ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/10/01 16:25:52 JST

2002/09/10(Tue.) 『仕事増やされるの巻』

いつもどおりに出社。今日から早く行って早く帰ろうと思ったのに…身体がついてこないのか意志が弱いのか。たぶん後者だな。

会社着いてすぐ

仕事を増やすメールがどかどか。夏休みの期間打診したメールも埋もれて回答はあったが、暫定的了解ってなんやねん。むかっ。それ以外で引越しのやりくりをせいってことか。平日休み必須な手続きは無断欠勤してもやるからいいや(ぉ

仕事増やされようが

明日は休む。そっちは承認済み。

なぜか

今日は真面目に仕事してしもうた。24:00撤収。その後部屋の中を明日搬送用に荷物をまとめたりしていたらあっという間に25:00ですよ?

ビデオ消化

ビデオ消化開始。1週飛ばしていた水曜日分を見る。30分1本1時間1本の勝負。以下一言。

明日は朝イチ

スタンバイなので早く寝ないとと言いつつ以下略(←バカ)

もうね……
2002/09/09(Mon.) 『なんか引っ越し中心の巻』

いつも通りに起動、出社。

サンワサプライから電話

ぐは、水曜日午前に物々交換になりそう。うーん、今週は平日に一回は休もうかと思ってたけど、業者任せか…。まぁその日にPCラック完成させたいし、いいか。だけど欠陥部品を何とか梱包してくださいって言われてもなぁ…入ってた箱に単品詰めこむか。それも解体せにゃならんのだぞ(-_-;)

水道課に連絡

初日にバルブ開いても出なかったので開通依頼葉書を出さなきゃダメなのか?と思って出して待ちに入っていたのだけれど、土曜日に確認してもダメ。電話してみる。相手もおかしいですねぇってことで話が平行線になるかと思いきや、これから行って見てくるとのこと。折り返し電話用に携帯番号伝える。返事が来る。バルブは開けたとのこと。今晩確認しなきゃ…ふぅ。

業者を集中させる

次は鍵交換用に鍵屋に連絡。水曜日の11:00〜12:00に再度こちらから連絡することにする。特殊な錠前でなければ水曜日中になんとかなりそう。合鍵を持って不動産屋にと思ったら水曜日休みでやんの。使えん(-_-;)まぁ鍵がつくかは一度立ち会ってから。

寮の明渡し証

なるものを記述して出る2週間以上前に…ということなので書く。立会いの元、退寮する日をギリギリの9/30(月)とすることに。これで来月までふにふに延ばすことは事実上できなくなる。遅くなった夏季連休を最終週にぶち込む相談と共に承認するのは上長っと。いよいよもって引越しも気合が入るっちゅーねん(今まで入ってなかったんか?)

ぐる

家探し

いいなぁ即決。なにより何を持っていくかを選別してあとは実家に置いておける。それが羨ましい(;_;) もう自力引越しかなり嫌になってます(汗

引越しする日々

その通りかもしれんが、そんなタイトルには絶対にしません。誰がするかぁぁぁぁ。この状態は移り住む9/30まで続きますよ。えぇ。

メールを確認

NTTからADSL8MBの工事日連絡。13日って早いってばΣ(´Д`;) 周りの話を聞くと3週間放置ぷれいとかが当たり前だと思っていたから尚更。ま、距離や損失からして速度向上はあまり望めないんだけど、32Kbpsが最高速度の私にとっては数倍になる予定ですが、なにか?それまでにプロバイダのほうが間に合いません………。ま、使うのは月末からだけどなぁ。

夜間の引越し作業

撤収は22:30。一緒に帰った先輩と途中でわかれて、車に乗り込み寮前につける。部屋の廊下に出してあった郵パック(大)4箱とDVDプレーヤを元々の箱に詰めて車に積む。小雨が降る中、新居へ。郵パック+DVDプレーヤを持って上がり、欠陥品パーツのPCラックとそれを梱包し、車へ戻り積む。昨晩つっこんだゲームの箱4袋を新居へ。水道から水が出ることを確認して帰宅。

寮の部屋内作業

音楽CD、ゲームCDの残りを梱包。それだけで5箱……。残る1箱は漫画の単行本。まだ足らずだけど箱が尽きた……。さぁてここからは箱詰めするもの、そのままの状態で運ぶものと状況により切り分けるものばかりになる予感。機械的に詰め込めないものは面倒なり…。そういう段階に来たことを喜ぶべきなのか、はたまた……。なんてやっているうちに24:30になる。

ビデオ消化

そんな中、ビデオ消化する。3週間分ぐらいがしっちゃかめっちゃかになっている関係で、昨日見た水曜分がまた1週すっ飛ばしていることにとある番組見てて気づく……。取り敢えず30分2本勝負。以下一言。

あぁあなんか疲れる
2002/09/08(Sun.) 『疲れ炸裂&頭痛の巻』

ハッキリ言って寝倒す。30:00→18:00(マテ 貴重な休みではあるが身体を壊してもしゃーないので、それを癒すつもりで良しとする。

梱包&ゴミだし

見える位置から片付け。箱4つ分と、ゲームの箱をLDなどに入れる大きな箱へ4つほど入れる。その間に出たゴミも整理。鬼のようにゴミ出るんですなぁ。そこで動いたおかげかお腹が空いたので外へ食べに行く。

ビデオ消化などなど

↑で袋詰した4袋を車へ積む。頭痛が酷くなったので、薬を飲んでビデオ消化30分7本勝負。以下一言。調べていて見る順序間違いやおとしている物が発覚。ダメ過ぎ

それ以降は

以下略。つーか、引越し期間中もはまるなっつーの<ヲレ。

さぁXデーを決めるぞ
2002/09/07(Sat.) 『さぁ週末だの巻』

31:00就寝→危なく13:00起床。積める箱を積んで郵便局へゴー。雨降りそう…。

郵便局へ

郵便局にギリギリセーフで飛び込み、郵パック(大)を20箱と言ったら在庫がそんなにないと言われる。げ、あるだけ全部ってことで17箱購入。10箱はダンボールに入ってるんだねぇ。初めて知った。車に積んであった箱を移動。部屋でPCラック作成開始。

PCラックが

作っている行程で欠陥発覚。速攻でサポートに電話。事情を伝えると欠陥部分を月曜以降に再送ということに。電話連絡をしてくるってことで会社の電話番号を伝える。これでプリンタ移動とかPC関連の移動に待ちが入る。ムカツク。

部屋で梱包

買ってきた郵パックを使って梱包開始。単品になっていた7箱分を積め込みラック代わりに使っていたディスプレイ台ももって出発。買い物をしたいとircで言っていたakさんも拾う。ヤサカ→部屋→すみや→生協で帰宅。部屋では荷物の運び上げとシステムラック組み立てをakさんに手伝ってもらい思ったよりも早く終わる。

その後は

以下略。

また腰がヤバイっす
2002/09/06(Fri.) 『今週も終わりだの巻』

朝の起動を微妙に失敗、慌てて準備して出発。寮の入り口がワックスがけしていて滑って転びそうになる(滝汗

このまま週末雨だと運搬に支障をきたすんですけどΣ(´Д`;) 雨でもできる作業があるにはあるけど。部屋内の片付け&新居のラック作り。けどもそれだけで二日はもったいなさ過ぎます。まぁでも部屋の不要物分別ははようやっとかんと…。

明日、明後日分

郵パックをいくつ仕入れておけば明日、明後日及び来週中の搬送に役立てるだろうか…。なんか結果的に業者頼んだ方が早かったんじゃ?という金を使っているかも知れず。考えないようにしやう(マテ 取り敢えず20箱は必須かな………。昨日のDVDの感じからすると。CD(CD-ROM含む)、単行本、Hi8がまだ鬼のようにあるしのぅ。

腰の痛みはどっちだ?

昨日シップ貼って寝たおかげでだいぶ張りはひいた。が、ここで安心して無茶するとコルセットのお世話になる羽目になるので、腰が危険信号出したら重いものは気をつけないと。

夕飯休み

が、会議でつぶれ、その後も22:00過ぎまで。昼が食べなかったに等しい状態だったのでかなりキツイ…。

撤収&ビデオ消化

22:45撤収。ビデオ消化開始。30分2本勝負。以下一言。

残る時間は

以下略っつーか、引越し準備すれ<ヲレ。

くたくたですよ?
2002/09/05(Thu.) 『腰炸裂一歩手前?の巻』

腰にはシップ貼って寝ようと思っていたのに忘れて轟沈。いつもの時間に出社。今日ぐらいの気温だと過ごしやすいのになぁ。

腰が

筋肉痛というよりヤバ気な痛みですよ?今晩こそはシップを(遅いかもだけど)

ニセ

なぜか禁断の呪文。上司も外出でいないし(マテ

撤収

帰ろうと思っていた時間に作業発生して若干帰宅時刻遅れるも、20:30撤収でコンビニ経由帰宅。夕飯を食べながらビデオ消化。30分1本勝負。以下一言。

箱詰めされた謎ビデオ

ビデオテープの中でラベルが張ってないやつが結構発掘される。ぐは、これは残す、捨てるの判断つかないがな。SVHSじゃないころのまで出てきてなにを撮ってあったかを30本近く確認(-_-;)残ったものは3,4本ですよ?なにやってるんだー過去の自分。箱の空いた空間にHi8テープを詰める。が、Hi8テープいつのまにかこんなにありましたか……。入りきらず(あと2箱分ぐらい?(汗))

組み立てられてない郵パック

手足の筋肉痛よりも腰が心配。以前スパークしたときに大事に使っていたシップを張る。郵パック(大)が組み立てられない状態で4つあったので、それを廊下で組み立て、DVDソフト及びDVDパッケージゲームを詰める、詰める、詰める。4箱使い切ってもなお全部入りませんΣ(´Д`;) ぐふぅ。これで手持ちの郵パックは終了。腰がキツイので、今日はこれにて終了。明日補充しないと……。

あと3週間も

この状態が続くんだろうか。死ねる。とか、思いつつラグナロク(←………)

毎日がキツイ
2002/09/04(Wed.) 『平日にイロイロの巻』

今日は早めの撤収だから早めに出社するぜぃ………失敗。ぃぇーぃ。

それでも

早めの撤収を目指し、雑用ふにふに。本ちゃんの仕事もふにふに。

超圧縮行動

またまた短時間の割に効率よくこなす(それを毎日やれって) 18:00撤収。

まずは

部屋に戻らず、車を走らせ寮前に置く。寮から歩いて5分のサトームセンへ電話機を買いに行く。一番安かったシャープの子機1つの電話機。Faxはやめ。帰ってきてPCラックなどの荷物が届いてるよーの札を持って館長室へ。ついでに台車も借りる。PCラックの方はいた部分とフレームで2ヶ口。で、でかΣ(´Д`;) 椅子はどれだと荷物部屋を見ると1つの分、PCラックよりでかっΣ(´Д`;) 車に乗るか心配だったけどなんとかおさまる。借りた台車は部屋の入り口において、まずはゴー。

ホームセンターにて

寮と新居の間にあるホームセンターヤサカ(笑)に寄る。まずは小さい洋間のカーテン。即げっちゅ。4畳半の折りたたみカーペット。お気に入りの色(ブルー)でげっちゅ。そこでマイ台車買いたいんですけどーと店員に聞く。高かったらやめる方向で。2980円だったので即げっちゅ(マテ それらを積んで新居へ。ラックおもてーよー。その前にカーペットひかなくちゃ。なんかキチンと正方形じゃない気がするんですけど…とか、カーテンもセット。んでラック。椅子。どれもこれもおもてーよー。

荷物取りに戻るはずが?

電話機の設置。自分で電話機買うのは初なので(ぉ 本体と子機セット。音とかを調整して今日は終了。開通は明日。次の荷物運び込まなきゃで戻らなきゃなのに、椅子を作り始める。けどボルトにはドライバーが必要なことがわかり、帰ることを誓う(マテ

で、戻って

選り分けてあった持ち運びOKの郵パック(大)10箱を6,4箱で2往復で車に積む。台車を返しながら月末で寮は明渡しますぅと館長に通達。すると、寮の明渡し手順な資料をもらい、それを見てやることが多いことに気づくΣ(´Д`;) もうこれ以上作業増やさないでください(ぉ 寮の台車は返却。さすがにお腹が減った(この時点で21:30)ので、荷物を積んだままの車で飯→新居。10箱を小さい洋間に積んで、椅子の組み立て再開。この時間でなんでまだこんなに暑いのよ(;_;) 汗ダバダバになりながらも、自分が座れるところまで確認。設置予定場所で座ってみて、視点を確認。今日の引越し関連は終了。

部屋で落ち着く&ビデオ消化

帰ってきてからもまだ組み立てていない郵パック5箱分にDVDソフト、Hi8テープ、ビデオテープ、CD類のどれかを詰め込もうと思ってたけど、腰の張りと発汗による疲れから延期。汗を流すために風呂に入ってからビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

こんな状態でも

ラグナロクは毎日(ぉ

ていうかキチンと休め<ヲレ
2002/09/03(Tue.) 『中休みの巻』

いつも通りに出社。平日は毎日じゃなく一日おきにしないと死ねるかも。今日は部屋内でできる片づけだけにしやう。

穏やか

仕事的には。でもやるべきことはあるのでふにふに。

身体が

休みも出社してスパークしているときと同じく疲れが芯に残って毎日取れない感じ。少なくともこの疲れは仕事によるものじゃないよなぁ。かといって休んでいる間に日にちは経っていく。ぱぎゅ。

夜にいろいろと

依頼が飛び込む。が、状況改善を求めるなら現状がどうであるかキチンと報告してくれないと…。質問に質問で返すだけ無駄な時間が(-_-;)

撤収&箱内容確認

撤収は22:25。帰宅後既に郵パック(大)に積め込んであった中身を確認。このまま運ぶべきものか中身を処分できるものか。14箱中4箱は再検討を要す。ほぼ捨てられるんじゃないかなぁというのが自分の判断。が、今日はその判断は保留。まずはそのまま運ぶ10箱を先に新居へ移し、スペースを作るのが先決。

ビデオ消化

サボって貯まってた分を転居前に消化できるんだろうか(滝汗)今日は30分3本勝負。以下一言。

身体は疲れてても

ラグナロク(ぉ

明日はやることてんこもり
2002/09/02(Mon.) 『これからのお引越しの巻』

いつもどおりに出社。この暑さなんとかしてください。引越しを9月にずらしたことが意味がないじゃーん。

平日の昼間の確認事項

電力会社、水道課の利用開始手続き用書類に電話番号を書く欄があり、電話もまだ加入申し込み中であるため記述できない旨の問い合わせ。電力会社は携帯番号可。水道課は空欄で可。続いて不動産屋にダイアル式のポストの開け方聞く。試しに行かないと。その電話の最中にNTT東日本から電話。電話使用可能になるまでの説明と電話番号決定まで。語呂合わせの良い番号はなかったので覚えやすそうな番号を選ぶ。開通するのは9/5に。名前の証明できるものをFaxする必要あり。

予定が日々変わる

これで電話開通が9/5になった関係で、それまでに電話機の調達。9/4にPCラックが寮に届くので、組立作業とかも考えると週末までにLDKの洋間部分のカーペット(もしくはその類)化を急がないと。やっぱりメジャーで計るための工夫をせんと。1日に大量の移動だと萎えるので、1日1往復なにかすることに。今晩も手提げ袋に入ったLDかのぅ。スペース作らんと梱包済みじゃないものを梱包するスペースがない…。

夜になっても

仕事が穏やかな所為か、ふとしたことでまた引越しのことを考えるようになっている。こんなんだったらやっぱり業者に頼んでエイヤッでやっちゃった方がいいのかのぅ。誰かお金ください(マテ…他人に見せられるものばかりだったらいいんだけど(←………)

今夜の作業

22:00撤収。コンビニに寄って買い物&Fax。電気、水道の申込書を投函。車を拾い寮前へ。いくつかLDの袋と本の入った袋を積み込み新居へ。新居でシステムラックの寸法を見直し、LDKの採寸、小さい洋間の窓の採寸。物を移動し終えてポストの鬼のようなチラシを排除。なんか前の住人のDMも入ってるんですけど(-_-;)イライラ。あまり遅い時間にごそごそやるとあれなので撤収。23:30に落ちつく。

ビデオ消化

帰宅後これまたたまりまくりのビデオを消化。なんか非日常なんだか、日常なんだかわけわからん。今日は30分3本勝負。以下一言。

運んだ分のスペース

あれだけ持って行ったんだから少しはスペースが………なひΣ(´Д`;) うちの部屋はどんな荷物の置かれ方だったんだΣ(´Д`;)

筋肉痛治る前にまた筋肉痛
2002/09/01(Sun.) 『契約…そしての巻』

ヘロヘロだった所為か13:00まで爆睡。昼飯を食べてじーちゃんに挨拶、ばーちゃんに線香をあげて14:00過ぎに出発。

買い物Part1

地元に戻り、寮に寄らずにスーパー→ドイト。部屋計るためにメジャー購入。

契約

部屋に戻ってシャワー、書類の確認をして契約へ。なんかこの不動産屋感じ悪っ。紹介してもらった不動産屋の方が断然良い。一部ムッとしながらも契約は終了。すぐさま部屋へ。

部屋での確認

電気、水道の申込書ゲット。自分の駐車場の位置確認。電気のアンペア数確認。カーテンの巾と尺確認。が、買ったメジャーでは洋間の床の巾計りづらっΣ(´Д`;) いったん確認して資料をカバンにしまい、近場のホームセンターへ。

買い物Part2

カーテンx2、脚立、和室用の電灯購入。うがぁ金が飛ぶっ。その足でいったん寮へ。資料は部屋に置き、袋に入っていたLD箱を結構車へ積む。再び新居へ。電灯取りつけ→カーテン取りつけ。持って行ったタオルビチョビチョになる汗。LDを手前の洋間に移動。ここまでやった時点で21:00。今日はここまでにしようと誓う。が、次の運搬のためのLDは車に積んでおく。

夕飯&ビデオ消化

夕飯食べながらビデオ消化。夕飯食べ終わったところで、電話の加入申し込みをWebで。電気、水道の申込書書いている時に電話番号書けないことに気づくΣ(´Д`;)しかも電気はメーター見ろだと……見てねーってことで新居へ。あぅ暑かったから窓空けっぱなしだったことを思い出す。あぶねー。結局要らん作業発生したので、ビデオ消化は30分3本勝負。以下一言。終わったらもう24:00だよ。なんか引越し嫌(;_;)

その後は

もうラグナロクやりたくてしょうがなかったので(マテ

なんかヘトヘト
もどりゅ