ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/10/01 16:26:20 JST

2002/09/20(Fri.) 『今月最終日(ぉの巻』

いつも通り………じゃなーい。慌てて準備して出社。明日から長期休みに入るというのに最終日にやらかすところだった(滝汗)

通勤途中

DDI Pocketに電話にて住所変更を完了。今日はその他にも業者に3件ほど電話しなくては。来る前に済ませるつもりだったのだけど、以下略。

ぐる

季刊はわわでいず

ぐは、復活する旨は本人に聞いていたのに、復活した日に食いつかんでスマン>みなかみ氏。まぁあなたの期待するちょお魔窟になるかは別として、馬車道来たついでにでも寄って下され。お茶ぐらい出せ…………るといいなぁ(マテ

成立するの?

埼玉最萌トーナメント from 沢渡さんのところ。えぇっと私の実家のふきあーげ(笑)はっと、さいたま市、春日部市、蕨市と一緒=■●_ 予選敗退ケテーイ。そもそも萌要素無いしな(ぉ


2002/09/19(Thu.) 『夏休み承認完了の巻』

いつも通りに出社。なにげなく申請してあった休暇の状況を確認してみる。直前まで承認しないといっていたのに、諦めたのか承認が降りている(^^)/ これで10連休確定。

んで計画

昼休みに10連休中の引越し追い込みのスケジュールを立ててみる………休みを満喫できる日がないΣ(´Д`;) いや、1日に集中しないように分散してはいるけれど…。ラグフェスも行かない方が無難だな。明渡す部屋の掃除が待ってるし(泣)行きたかった…(ってもう諦めてるし(笑))

日中の連絡

連絡を取らないとと思っている業者の担当者名忘れたり、仕事に没頭していてサポートの時間終了していたりで今日も…ガーソ。明日こそは。期限的にキツイものはないけれど、スケジュール的にずれを生じさせる可能性があるので以下略。今晩帰って漏れがないか速攻確認せねば。自力でやっているとはいえ、頭の中引越しだらけ。ふぅ。

休みが確定すると

気分がそっちに行っちゃって仕事が手につかないってことありませんか?今日の私はそうです(自爆) 明日すら出社したくない気分になってたり(マテ 今は急ぎの仕事もないしねぇ。

帰り際に

ちょいはまり。が、22:40には撤収。帰宅後机の下の散乱していたもの、机の引出しを整理。しかし綿ボコリキタネー(マテ それと捨てる予定のPCの配線解除、ケーブル類は粗大ゴミ時に出すの面倒なので、袋に詰めて捨て。そしてずいぶん昔風味な同ソの山ハケーン。これどうしよ。16色CG集とかまであるんですが=■●_ 今回の引越しで、こんなお宝発見は少なかったなぁ…コレからなのか?(←ありません)

そしてまた

朝まで(だからそれをやめい!)

明日のないむねケテーイ
2002/09/18(Wed.) 『それしかない日々の巻』

いつも通りに起床。ここのところ仕事、引越し、RO、ビデオ消化。これ以外のことってほとんどないに等しい…。来月からはアレもしてコレもして…っていうほど劇的に変わらない予感=■●_ 引越しがなくなるだけか?(笑)

手続き、手続き、また手続き

ふんがーこうやって沢山の書類に新住所、新電話番号を書いて自分の記憶にもインプットしていくのねっつーか面倒だっちゅーねん(-_-;)

新譜チェック

できてませーんというか、単行本にせよAV関連の新譜にせよ買ったら新居へ移動せねばならんので(汗)んがー。

ぐる

短髪部部長から波動

ぃぇーぃ、タイトル見てもさっぱりぷーです(マテ この2ヶ月ほど雑誌は買っているけど読めてませーん。もちろんこの3作品はチェックさせていただきますよ。ぇぇ。新居に行ったら左手でRO、右手でぇちゲーな生活を(絶対無理です)その前にマシン組まないとイケマセン(1台破棄するので(汗))……そんな金どこ叩いても出ないけどなーΣ(´Д`;) 引っ越し当初は積みゲーも短髪ゲーとそれ以外には分類しようと思っていたのに、今どこになにがあるかわかりませんが、なにか?

短髪のどちらがいい?に対して両方ってのはダメなんですカー。決められません。二人ともハァハァですよ?(マテ どちらか一人と言われると私は左…いやぁやっぱり両方………。

やる気再燃のため

移り住む日を逆算から求めてみるテスト。すると来週木曜日(26日)に移り住む&そこからの録画体制を復活させるのがベスト。が、ここで一番問題になるのはUHF系やファミリー劇場を見ているケーブルテレビチャンネル。最初に場所を移す旨連絡した時は30日からといっていたのだが、前倒しできるか聞いてみやう。もともと線は来ているみたいだから、調整だけかと思われ。となると今日を含めて8日間で寮は空っぽにせねばならない。うむ、そのつもりで動こう。大丈夫かな………(滝汗)

逃げ

定時刻日の徹底とやらに便乗して逃げ。といっても19:00までやって撤収。日曜夜に積んだまま月曜の雨で搬送できなかったものを搬送。あちらで台車を用意……アレ?なんかおかしい……台車のボルトが外れてるΣ(´Д`;) この前寮の部屋の入り口に落ちていたナットはここのか…なんとか台車としては機能するので、無理やり新居に搬入を済ませる。21:00閉店のヤサカでカラーボックスを!と思っていたのにギリギリまでかかる。焦ってヤサカへ向かう。なんとかセーフ。カラーボックスx2を買って部屋に戻り、ここ数日分の着替え以外のもので詰められるものを詰める。車にもともとからあったカラーボックスと共に積む。ふー衣類の半分は処理できたんじゃないかなぁってところで今日分の作業終了って22:30ですがな。

ビデオ消化

少しでも進める。日々の録画とか無ければもちっとテレビやビデオの移動がスムーズなのにと自分の普段の行動を否定したくなってみたり。ビデオ消化も一時週末で凍結。来週分の録画用テープのみを残して移動せねばねば。今日は30分4本勝負。以下一言。

実は…

これが一番の引越しの妨げ?でも作業中はほとんどやってませんよ?翌日に響くほどやってるのはいけないと思います。でもこれは武人の鍛錬と一緒で1日サボると取り返すのに3日(←………)ってROの話ですが、何か?

嫌でも来週はプレイ時間減るって…PCの移動もあるし
2002/09/17(Tue.) 『あー会社面倒(マテの巻』

いつも通りに出社。今日も天気悪いね。

デモ準備

部長だしね(違います)デモそのものの準備よりも操る予定の上司に操作方法を教える方が時間かかかったちゅーねん。というよりか、途中で電話だなんだで頓挫するので一気に説明もできないっちゅーねん。ということで、なんか異様に時間食う。

夏休み?を申請

今更夏じゃないっちゅー話もありますが、24〜27&30に休みを突っ込む。その直後に上司から直前まで承認しないよと言われる。ギャフン。

後輩にも泣きつかれ

評価室へ移動してそちらでもセットアップ。電話の説明で使えるようになってください。いい加減。んなこんなで撤収は23:00。はふーん。帰宅後、片付けるというか捨てようと思っていた部分の廃棄処分。またまた大量にゴミを出してゴメンナサイ>おばさんたち

ビデオ消化

昨日、一昨日とサボり気味だったビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

見事なまでに

ルーチンワークやね。ということでRO(マテーイ

あぁまた会話に没頭して…以下略
2002/09/16(Mon.) 『雨で搬送できずの巻』

起きた時間が失敗だったのもあるけど外を見ると雨。部屋の中での作業しかできない。

なぜ

夜しかないのかと言うと起きた時間が以下略。んでもってやらなきゃならないのに気持ちがついて来ない。三日の休みを全て費やすってのが精神的にキッツイ。けどやらないと終わらないのよね…。

備え付け机

の引出しの中身を捨て。あまりにもこの三日間で出したゴミが多すぎて、掃除のおばちゃんたちに申し訳ないので平日に分割して捨てることに。今日は早々と諦めてしまう。終わりが見えてくるとだれる自分の性格を改めて認識。んぐぅ、とっとと終わらせて移り住めって感じだよねぇ。ここに来て無計画性があらわに。


2002/09/15(Sun.) 『今日も引越しの巻』

起きた時間も吃驚。昨日車に積んだ物の搬送から開始。新居のポストを見るとプロバイダからADSL用の赤うんと来てたー(^^)/ まだ確認できないけどなぁ(笑)

さて

やろうと思っていたことは決まっていたおかげかスムーズに着手。部屋内の鉄棚周りの破棄及び梱包見開き扉の棚の中の本を梱包。だいぶゴミを出して火曜日のおばさん達ゴメンナサイって感じ…。

今日の分を

車に積んでステーキを食べにファミレス(ぉ 行って本日分終了。さすがにここまでくると終わりが見えてきた。あとはこまごまとしたものなんでかえって面倒かもだ(泣)早く移り住むためにも頑張るぞっと。

あとはねぇ…
2002/09/14(Sat.) 『三連休初日の巻』

よし、引越し頑張るぞーな時間に起きれず惨敗。しかしなにもやらないわけにはいかず部屋の片付け開始。

まずは部屋内の片付け

車に乗せるものを優先的に廊下へ。雑誌を紐で……昨日の帰りに買ってくるの忘れたΣ(´Д`;) ということで遅い昼飯と共に紐を買ってきて、雑誌をまとめる。更に捨てることにしたPC系情報誌も一緒に。そして車に積む。

次はコンシューマ機

お次はコンシューマ機とプリンタ。コンシューマ機はしっかと箱が残してあったので全て箱に入れ、箱に入らない追加で買ったメモリやコントローラは別の袋に。続いてプリンタ。こちらは箱がないので配線だけ外して直に持ち運び。届いていたモデム?と一緒に最後に車に積んで終了。あちらで作業するにはもう暗すぎたので車に積め込むだけ。夜食を買って帰宅。しかし、これだけでいいのか?とちと反省。明日はもちっとやらないとね。

ビデオ消化

少し休憩を挟んでビデオ消化。30分4本勝負。以下一言。


2002/09/13(Fri.) 『どんより雲の巻』

体内時計だけでなんとか起きている感じ。目覚まし鳴ったことすら気づいてません(滝汗) でもなんとかいつも通り出社。

うざー

とは思いながらも作業開始。引越し時になんで忙しくなるんだろう…。上司に邪魔されてるんじゃって気分になるよ。まぢで…。

しかし

没頭すると時間忘れるのはいいとして、今日も22:00を過ぎますか……撤収は22:15。明日から三日間は見通しが立てられるか勝負のとき。でも天気悪いそうな。しくしくしく。出だしは部屋内の片づけがほとんどで往復回数を減らし、一度の搬送量をふやす方向で。本系はコンプリートしたいのぅ。

帰宅後作業

鬼のように貯まっていた雑誌で諦めざるをえない漫画雑誌を捨てる。これだけでかなり腰に負担が(汗) さらに今まで箱に詰まっていたものの中身を確認しつつ廊下へ搬出し易いように移動する。こ、腰が…。今日はここまで。

ビデオ消化

上記作業だけで25:00になっていたこともあり、今日は30分1本勝負。以下一言。

あとは朝まで…
2002/09/12(Thu.) 『荷物多すぎ…トホホの巻』

昨日引越し作業しているときはだいぶ部屋の所々に空間ができ始めたなぁと思っていたのに、今朝見ると何も変わっていない感じがして気分萎え。なんでこんなにおいら荷物があるんだろう。しくしく。

捨てるか否か

引越しの際には捨てれずにずぅっと持っていたものを捨てる良い機会というが、古いビデオテープ以外に漫画の単行本を幾つか捨てた以外、捨てずに既に運び済みですが、なにか?つーか、要らないとは思えないんだよー。もともと欲しいから買ったんだしさ。簡単には割り切れましぇん。

今日は帰ると……

ADSLモデムとスプリッタ届いているのか……。うひ。早く移り住みたい……。

真面目に

お仕事のつもりが、時折意識が飛びそうになる(汗) 会社で精神的に、引越しで肉体的に酷使している今が一番キツイかも……。今日は引越し関連は完全休養日にすることに今決定(笑)が、撤収が24:00になる罠(泣)

ビデオ消化

引越し完了までにオンタイム(←無理です)、30分2本勝負。以下一言。

完全休養日にしたのに

周りを見てしまうと週末に少なくともこれとこれを処理してってシュミレートしてしまうようになってしもうた…。しかし、まだまだ運ぶものがあることに気づき鬱になる。

引越し日記は続く……
2002/09/11(Wed.) 『お休み&引越し関連の巻』

8:30起動予定もミスって9:30(汗 午前指定の運送業って一体何時に来るのだ?車を取りに行き、館長に連絡貰えるように頼もうと思ったら休み…隣の館長に話をつける。

来ない…

次の鍵屋の連絡を11:00〜12:00にしているのにその前の業者(PCラック欠陥パーツの代替品)が10:40になっても来ない。サンワサプライに電話するか。

サンワサプライ恐るべし

現在の配送ステータスを教えてくれと電話して、12:00に業者が来るまで折り返し電話すると言っていた担当が電話して来ない上、業者が来たことを伝えるべく再度こちらから電話したら担当のうのうと昼休みとっている罠。なめてますか?私を。ものが届いたからいいけどね。

一回目

鍵屋は14:30に延期。それまでに一往復目敢行。前日までに箱詰めしていたものとPCラックの代替品、袋に入れたLD箱を数袋もって出る。郵便局で郵パック買い足し(10箱)新居へ。荷物を積みおろしてすぐさま戻る。

ニ回目

次にリサイクルセンターに粗大ゴミとして捨てるもの、LD残り全部、ポスター2/3(捨てれば良かった)をもって出る。リサイクルセンターで手間取り約束の14:30を5分ほどオーバー。すぐ連絡がつき新たな錠前持ってくるそうな。その間にシステムラック最下段にLD箱を並べてみる。ほどなくして鍵屋登場。10分もかからず取り付ける。

組み立て

そのまま寮には戻らずPCラックを組み立てる。結構時間かかるも完成。先週末完成しているはずだったのに(-_-;) ようやく16:30頃に昼食→本屋→スーパー→ドイトで合鍵作成→帰宅。もう終わりにしたい気分だったけどもう一回分いく。この時既に18:00まわっていた。合鍵が思った以上に時間かかりすぎ。

本日ラスト

LDラック、ラック代わりに使っていたディスプレイ台、LDプレーヤー、CDラック4種類(CD入ったまま)を搬送。途中、hiroさん向け宅急便、4.4畳間にLDラック置くための敷物購入して新居へ。全て積み下ろし、所定の位置に物を置いて帰宅。途中のコンビニで夕飯買い込む。帰宅するとNTT東日本からセットアップガイド届いておりましたΣ(´Д`;)
今日はもう

引越し関連はこれで終わり。つーか、腰がシャレになってません。中腰でラック作っていたのが一番効いた模様。20:15に部屋でマッタリする。さて汗流すか。

ビデオ消化

コツコツと進めないとね。まだまだ3週間以上遅れ。30分3本勝負。以下一言。テレビとビデオデッキは引越し最後の搬送品だろうけど…いつにするかは悩む。ひじょーに悩む(笑)

その後は

いろいろと休みを満喫(ぉ

あーあ、明日も辛そうだ(汗
もどりゅ