ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/10/01 16:26:57 JST

2002/09/30(Mon.) 『夏休み最終日の巻』

9:00には起きようなんて思ってるなら30:00に寝るのは間違ってます。ということで12:10起床(ぉ

最終日は

寮の明渡しイベンツ以外はフリーとか思っていたのに、最後まで市役所とか行くことになっている私ってΣ(´Д`;) ま、取り敢えず、クリーニング屋にYシャツを出し、市役所→ディーラー→寮明渡し→ホームセンターヤサカ→飯?で部屋に戻ってくるのが何時か。15:00ぐらいと予想。雨降らないでくれよう。それさえ終われば…全て終わりだ。

これにて

予定通り上記ルートで完遂。寮を明渡したことで引越しは完了。もう会社から借りているものはなくなったぞっと。なんかスッキリした気分。出たらすぐ雨だったとか寮の明渡しの立会い点検で館長と一緒に扉拭く羽目になったりで30分オーバー。壁紙総取替え(100k)を免れただけ良しとしよう。取られたのはカーテンクリーニング代とベッドマットレス交換代金。100kオーバーを覚悟していたのが30k未満だったので、気分的には勝利(ぉ ヤサカではクッション2種類、捨てたタオルケットのかわり、布団マット(ぉを新調。さて大量に下ろしてしまった金を口座に戻しに行くため、再出発。15:50。

ぐる

結婚

おめでとうございます。結婚後も今までのパワーを落とさないよう頑張ってください(え?無理?) リーダーはやっぱりリーダーだもん。変わらないと信じてますよっと。

どこに行ったか

言わずもがなのような気がしますが、パチです。その前に靴屋で靴を新調しましたが。買ってすぐ履き替えた(^^;) パチは21:00には撤収しようと思っていたのに閉店まで。ちょい勝ち。近くのラーメン屋で夕飯。帰宅したのは23:15。

明日から

社会復帰かぁ嫌だなぁ。このままずぅっと休みが続くとイイのに(ぉ 明日は雨やんでくれているといいなぁ。無理なのかなぁ。自転車通勤でなく初っ端から電車利用になりそ。なんか面倒になったので今日のビデオ消化は無し。

相変わらず

ラグナロク繋がらない。しょうがないので買ってきたゲームをインストールしてみたり。とらかぷっ終わらせたかったんだけど、CD-ROMが見つからないよ……トホホ。インストールしたのは、ぱにっく!!けろけろ王国(ぱじゃまソフト)が、インストール直後に入れるようになったのでラグナロク(ぉ 27:00にサーバシャットダウンといわれ、その直後に遊んでみる。

[XGAME] 『ぱにっく!!けろけろ王国』 by (ぱじゃまソフト)

ゲームスタート。主人公と精霊が舞台となるけろけろ王国に着いて、最初の対戦相手となるアリアと戦うところまで。OPは相変わらずのすっ飛んだ歌だ……。アドベンチャーパートはいつもと変わらない印象。落ちゲー部分。一度落下後バウンドするというのと、床部分をカーソルキーで動かして画面外に出たのが反対側から出てくる部分に慣れず、最初は連鎖させられない。しかも速度アップ後はバウンド考慮して積められませんΣ(´Д`;) 結構相手次第ではむずいかも。ま、緒戦は突破しましたが。そしてMAP上の行ける場所が3箇所になったところで今日は終了。

やばい、また時間忘れてるよ
2002/09/29(Sun.) 『夏休み&掃除(9/10)の巻』

27:30就寝。15:00起床。寝すぎた(汗)起きてラグナロクやってとか思っていたのにそんな暇なし。準備して掃除しに行かなくては。

ようやく始動

風呂用洗剤と一部ボンド系を買って電気屋へ。安い洗濯機を電気のコジマで買って来週の土曜日に配送してもらうことにする。途中マックで昼飯を食べて17:00頃から最後の掃除開始。

完了!

1時間半ほどかけて残っていた掃除を完了。帰宅途中に隣近所の挨拶用の菓子を買い、帰宅。上下左右の部屋に挨拶に向かうも誰一人いやしねー。少し部屋でircしたりして時間をつぶす。で、30分後リトライ。左の部屋と上の部屋の人にご挨拶。もうちょっとだけ待つかねぇと思って暫しラグナロク繋ぐのを試す。が、繋がらない。再度挨拶トライと思ったらばったり右の部屋の人に会う。そこで挨拶を済ませる。下の部屋の人は今日は無理そうなので断念。

夕飯

買いにコンビニへ。一番近いファミリーマート使えません。ミニストップまで行って購入。歯ブラシ、歯磨き粉新調。帰宅したらラグナロク繋がったので、繋げたままビデオ消化開始。ビデオ消化30分6本勝負。以下一言。

久し振りなので

ラグナロクをやりつつF1みたり、休みらしく無茶してみました(マテ

でも明日も早いのよね(汗
2002/09/28(Sat.) 『夏休み&秋葉(8/10)の巻』

7:30に予定通りキッチリ起きれたものの、寝たのが27:30ぐらいになってしまったため異常に眠い。が、行かねばってことでakさんにKickの電話した後、準備をする。車に乗って再び電話。雨はうざいのぅ。

秋葉ぐる

巡回ルート

なんで行きはこうも渋滞に引っかかる?初台から下へ。が、そこまでが順調だったので9:40頃に秋葉到着。駐車場でFujiwara氏と合流して、ドトールで朝飯。10:30巡回開始。以下巡回路。

購入品

以下購入物。少なめにするはずが気づくとお金に羽が生えて飛んでった(;_;)

帰り道

神田橋入り口が封鎖されていた為下道で初台まで。なんでこうなる?くそぅ〜ってことで初台から上で地元へ。いつも行くBooks TAMAの違う支店に行ってみようということになり、セガのゲーセン経由で本屋へ。その後、ヤサカでDVDを収納する良いケースがないか物色。しかしなにも買わず。akさんを送って行き、解散。以下本屋で買ったもの。

すぐ帰ると

寝てしまうような気もしたし、夕飯は食べてなかったので腹が空くまでとパチンコ。21:30まで打って近くのラーメン屋で夕飯後帰宅。ircで復帰の挨拶したのが22:15。そこから買い物品の整理とビデオ消化開始。ビデオ消化は30分2本、1時間1本勝負。以下一言。

さぁて

ラグナロクと思っていたのにログイン鯖死亡ではいれない罠=■●_ 待っても入れないのと早起きしたおかげで眠いので諦めて寝る。

くそぅ二日なにもできないとは…
2002/09/27(Fri.) 『夏休み&引越し(7/10)の巻』

新居初の朝。目覚ましより先に近所の保育園の体操の音楽?とかで目が覚めるも二度寝。10:30にセットしておいた自分の目覚ましもキッチリ止めて三度寝(ぉ 12:00起床。暫くボーッとする。

陸運局

30分もかければ陸運局だねぇと必要書類をもって13:00ちょい前に出発。13:30頃到着。雨がパラパラ。いざ書類の点検をしてもらうとローンで買ったこともあってまだ所有者が東京トヨタになっていて、委任状がなければ住所変更もできねーよと突っ返される。すかさずディーラーに電話。後で書類持って行くからそっちでやってくれ(誇張気味)と伝える。

寮へ掃除に

そのまま向かうべく……渋滞にはまる。15:00に帰りつく(なんでやねん)ヤニで汚れた窓、窓枠、網戸を綺麗に掃除するのにニ時間=■●_ 疲れたのでディーラーに行きながら食事。今度は印鑑証明が要るってことで30日に渡すよと約束して戻る。

ぐる

誕生日おめでたう

大変遅くなりましたが、道無部長誕生日ぽめれちょー。

再び掃除

これだけ丹念に掃除して明渡し日には金払って出るってのはどーよ?と思ったら手を抜きたくなる。が、汚いのは誰が見ても汚いので体裁だけは整える。あとはエアコン、天井灯、ベランダとユニット。29日にやるんで、明日の秋葉の後はお休みにする。30日の立会いも自分が館長を呼びに行くことになったので、最悪30日にも掃除できる(やらんけどな)

帰宅&ビデオ消化

ヘロヘロになり帰宅したのは22:00。風呂を入れつつビデオ消化開始。明日は早起きなのでビデオ消化はそこそこにして、雑誌チェックして寝よ。デモチェックじゃないのが以下略。まだ復帰できず……。ビデオ消化は30分3本勝負程度に。以下一言。

雑誌チェック

以前道無ぶちょーに推されたソフトも含めて見る。今月は月末じゃない金曜発売は後回しにしていたので、気づけば確定3本+微妙1本。んがー。なにを買うかは明日チェックしてみてくだされ(笑) 積みゲー増やすだけってゆーなー。

急遽ビデオ消化追加

ラグナロクは入れないし、明日のビデオをセットして寝ようとしたところ…空きテープがないΣ(´Д`;)明日新調するつもりではいたけど、明日分がないって事は…今日見てたやつつぶさなきゃで、急遽ビデオ消化。30分1本勝負。以下一言。

予定外に遅くなったけど寝る
2002/09/26(Thu.) 『夏休み&引越し(6/10)の巻』

早く寝たおかげか8:00には起床。さぁてテレビ関連、PC関連の搬送だ。

自動車に積む

テレビ、ビデオデッキ、セレクタの配線を外し、車に積む。続いてPC関連を外して積む。リサイクルセンターにてテレビ台を捨てるためにそれも積む。動き出しは11:15。結構ここまでで疲れた。

搬送&再接続

テレビ関連、PC関連を搬送。テレビはケーブルテレビの所為なのか、ビデオ側のチューナーがなにも映しませんよ?16:00〜多摩ケーブルの人の調整が入るけど、それだけじゃない気がしてきた。あれこれするにもまずはいったんPCの接続も確認しないと。ということで、PCの接続もする。ようやくラックの出番が(笑) PCはアッサリ動く。ADSLモデム経由の接続もアッサリ。速度計ってみた。もともとそんなに期待してなかったけど下り1.58Mbps、上り558Kbps。昼だから夜もやってみないとね。でも今までの最大でも32Kbpsの呪縛からは解放されたのは確かだ(笑)

立会いまで

立会いまでに最後の着替え、布団類をまとめるために戻らないと。取り敢えずircで新居からと挨拶して戻る。モデムまでのモジュラーケーブルが短すぎたので、どこかで買って来ないとなぁ。

今日の第2次搬送

布団、着替え、ユニットバス周りのものを搬送。寮の裏のサトームセンでモジュラー(5m)を購入。搬送途中で警察署に行き、車庫証明を発行してもらう。これで明日陸運局に行けるぞっと。そこへケーブルテレビの人から電話。部屋に荷物を搬入していたら、丁度来たので見てもらう。一通りのチャンネルをチェックして帰宅。私のデッキのラックとセレクタ見ながらスゲェスゲェ言うのやめてください(汗)

実は

寮で洗濯させてもらっている^^; のでそれを取りに行くまでは遊びに行こうっと。回線はこのまま(ニヤリ)

閉店まで

パチ。昨日と今日の勝ちで一昨日分は取り返したぞっと。明後日の秋葉定期便はこのお金で買い物しよう(笑)帰りに洗濯物を寮に取りに行き、その足でJoyfulにて飯。明後日のことでFuji氏と連絡したり。

新居初の夜

うーん、なにかと勝手が違う(当たり前です)のでなれるのにどれぐらい要するかなぁ。ADSLもあまり吃驚するほど速いという気はしない(ぉ あ、昨日の本屋の買いものに書き忘れたあったので追記。

ゲームも

ラックの周りにと思ったけど、どこに何があるかわかりませんが、なにか?(マテ このまま積みゲー達は封印?(ダメです)

表記ミスを

直して寝る。ラグナロクやってADSLのありがたみを知る(笑)

明日は面倒だけど掃除
2002/09/25(Wed.) 『夏休み&引越し(5/10)の巻』

またもや起動失敗するも取り返しのつかない時間ではないので、まずは銀行へ。今日で夏休み半分か。早いのぅ。

住所変更&家賃振り込み

銀行に行って店員に住所変更の仕方を聞く。郵送で出きるらしい。用紙を貰ってATMの列に加わる。自分で初めての家賃の振り込み。あれ?振り込みカードみたいなのは作れないんですかΣ(´Д`;)面倒也…。

本屋

これから新居に向かうこともあり、本を買い漁る。雑誌も含めて大量に買い込んでいたら8k近くになった(汗)

自転車を…

これからの通勤手段になる自転車をと思い、ヤサカで買っても車に積めるのでは?と、風呂場やトイレのマット&自分のスリッパなど諸々雑貨を含めて買う。また20K近く飛んでった(滝汗)お金かかりすぎ。自転車はハンドルを移動させなければ積めなかった…新居でハンドル戻すために六角レンチ借りる。

ガス会社立ち会い

ガス会社のおじさんが来る。なにやら点検している最中にこちらは必要事項の記入。一通りついて回って説明を受け、コンロで火がつくのを確認し、ガス給湯器から湯がキッチンと風呂場、洗面所に来ていることも確認。これで明日移り住んでも風呂には入れるな(ぉ

早速自転車で

近場のスーパーへお買い物。冷蔵庫に何もないのは寂しいしねぇと言いつつ買ったのは飲みものと冷蔵庫用消臭剤だけ(笑)

そしてパチへ

昨日のリベンジ。勝つには勝ったが昨日の負け分取り返すには至らず。

眠気が酷い

もう帰りついてからは眠くてしょうがないので、寝ることにする。久々になにもしない夜。

明日は大移動
2002/09/24(Tue.) 『夏休み&引越し(4/10)の巻』

お役所回りなので9:00には起床のつもりだった。9:00の目覚ましに反応した覚えはあるんだけど、二度寝した(汗)10:45に再起動して準備して出発。

リサイクルセンター

PCx2、鉄棚、テニスラケット、ゴルフセット、炊飯ジャー、PC周辺機器を破棄。1100円。なんか廃棄自転車回収業者が役所の人間とモメモメ。面白そうだったけどずぅっと見ているわけにも行かず撤収。

市役所

実ははっきりと移り住んだわけじゃないけど、それを待っていると先に進まない処理があるので、転居届け→住民票の取得。転居届けのインプットに20分以上待たされる。

警察署

免許証の住所変更→車庫証明の申請書類貰う→不動産屋で申請書発行(手数料取られる)→再び警察署で申請(手数料取られる)→車庫証明ができるのが明後日。めんどい……。

昼食と……

帰り道に昼食を摂り、一時部屋に。冷蔵庫の状態次第では搬送しようと思って&ガス会社への連絡を忘れていたため。実はその二つが終わっちゃうと今日の作業は終了だったり♪なんか楽になってきた。現在14:40。

冷蔵庫搬送

ガス会社に連絡、明日の午後立会いと。冷蔵庫を搬送、その他雑貨も一緒に搬送。着いてみると勝手に読売新聞の朝刊が昨日に続き入っている(-_-;) いくらなんでも腹が立ったので営業所にクレームの電話。元々新聞取る気は無いけど読売は私ポインツ--。余分な面倒かけさせるなっちゅーねん。

スッカラカン

なにもない寮の部屋にいても気分が滅入ってきそう(掃除すれ)なので、パチに行くことにする(マテ 現在16:30(笑)

久々のパチ

約1ヶ月ぶり?ぐらいのパチ。良く行くパチ屋またレイアウトが変わってるよ…。久々だから勝てないような気もしていたけど、案の定。負け。しくしくしく。

寝るまでは

ラグナロク。

淡々と日々が過ぎるねぇ
2002/09/23(Mon.) 『夏休み&引越し(3/10)の巻』

自分で目標にしていた12:00(それでも遅いけど(汗))には起きれたので良し。取り敢えず意識がハッキリするまで部屋でノンビリ。

第1次搬送

昨日ここまでで一回行っておこうと思っていたレベルで搬送。すぐに所定の位置に荷物を置いて戻る。続いて第2次搬送。部屋で使っていた一番大きなテーブルを動かす。これにより部屋内の空間が初めて寮に入ったときの形に大分近づく。それと必要、不必要も含め最後の生活に必要なものとギリギリまで使っている大物家電以外はこれで搬送完了。移り住む26日までにすることといえば平日ならではの所定の手続きと空ける寮の掃除。見渡すとかなり汚い(汗)タバコ吸う所為もあるけど。

第2次搬送

テーブルやら靴やら、食器やらを搬送。これで寮では最低限の着替え、PC、テレビ、冷蔵庫ともう少しだけこまごまとしたものを残すこととなる。帰り道に大量に雑巾を購入、ついでに都市ガス用ホース、風呂場の椅子を購入。帰宅後、明日捨てる粗大ゴミ(PCx2、鉄棚解体パーツ、炊飯ジャー)を車に積まなければならないため解体と移動。まずはまとめてあったPCとかの粗大ゴミを移動し、鉄棚を解体。紐で縛りこれまた車に積む。ベッドを元の位置に移動しないと捨てゴルフセットも出せないため移動。ベッドの下がとんでもないゴミの山になっていた(滝汗)掃除機をかけて床を見えるようにする(ぉ 床においてあったPCを机の上に移動し、大分床が掃除しやすくなる。まぁ本格的な掃除はこれら大物と荷物はもうなにもない状態にしてからが勝負。27日以降。

一息

日記を書くまでに一息つけるようになったのが、19:30。でもこれで26日に全てのものの移動完了は目処がたった。27日〜29日を掃除として時間を割けば明渡しも無事終わるだろうけど、まだまだ引越しは荷物の移動だけじゃないのであった。見落としがないかも一度チェックしないと。取り敢えずここまでなにも食べてないので馬車道に食べに行こうっと。

馬車道

馬車道へ久々に食べに行く。動いて大汗かいている割に1日1食とかだから実は痩せた?とか淡い期待を抱くもヘルスメーターないのでわかりません。新居に買っておくかなぁ。まぁそれはさておき馬車道団体さんが待ってますよ(滝汗)でももうどこか別の場所に行く気にならないので待つ。またフロアに男性社員がいたけど、おいらのところは女性でちた。良かった(ぉ シチリアスパゲッティとピザを食べたんだけどピザ名覚えられません…チーズが売りのやつ(汗
帰宅後

乾いたはずの冷蔵庫の周りを拭く。水が貯まるところのを取り外して捨て、傾けても水が出ないかを確認しようとしたら鬼のような水(汗)うがっつ、まだダメね。明日の昼また試そう。大量にタオルを費やしたためタオルのストックが切れたので洗濯。そして風呂で汗流そうかねぇっていう前に日記更新(笑)明日はリサイクルセンターで粗大ゴミ捨て→転居届け(+住民票を数部)→免許証の住所変更→不動産屋で車庫証明申請書発行→再び警察署へ車庫証明申請。これは必須。それとガス会社へ連絡。乾いていれば冷蔵庫も先に搬送。さて、風呂に入ろう。

違和感

ベッドを所定の位置に戻して、PCを机に向かって扱ってると違和感バリバリ。新居でも多分最初のうちはそうなんだろうなぁとか。ま、少しゲームしたら明日は早いので寝よう。

寝るのも違和感で……
2002/09/22(Sun.) 『夏休み&引越し(2/10)の巻』

マウス握ったまま寝てまうぐらい遊んで、身体が引越しで疲れていたのだろうけど起きたら18:00。外は雨で搬送を諦めるしかないので休養日にする。といっても目の前に片付けるべきものはある……。

ビデオ消化とテレビ

せめて消化用と残しておいたテープは見てしまおうとビデオ消化を開始。1本見たところでテレビのスペシャルと洋画劇場を見てしまう。その後、ファミレスへ夕飯を食べに出る。寒い…上着全部新居……。この時点でなぜか23:30だったり(滝汗)戻ってきて廊下に出してあったものを車に積む。違反だけど夜中中車は玄関前において置く。更にビデオ消化をして、次もと思ったら火曜日分週を間違えてた(汗)これで寮で消化する分に関しては全て終了。今日は30分2本勝負。以下一言。

まだまだある?

なんでまだまとめなくちゃならんもんがこんなにあるの?ってぐらいある。明日は大物捨てゴミと最終日(26日)移動以外のものは全て無しにしてしまわなくては。冷蔵庫は電源落として霜取り開始。明日は鉄棚の解体。ベッド前の一番大きなテーブルの搬送もだ。ガンバろ。ってこれ書いている時点で27:00なんですけど…。頭痛い…頭痛薬が効かない。

ちょっとだけ

ラグナロクをやる(笑)やらないで寝ることも考えたんだけどね(汗)


2002/09/21(Sat.) 『夏休み&引越し(1/10)の巻』

郵便局がまだ開いている間に起動が目標ってギリギリですよΣ(´Д`;) 慌てて準備して第1次搬送のための追加積みできずに出発。

郵便局と第1次搬送

まずは郵便局を目指す。また郵パック10箱。10箱使い切らないような気もするけど、そしたら新居に畳んだままおく。郵便物転送依頼の葉書を記入、捺印して投函。新居へ移動しカラーボックス5箱を押入れに。続いてなぜかぇちゲーも袋に入っていたやつを並べて押入れに(マテ まだまだ入るなぁと思っていたら、部屋においてある袋(8袋?)を思い出し、埋まるんだろうなと冷や汗をかく(ぉ

不動産屋と買い物

不動産屋へ電話番号を教えに行くと同時に取り替えた錠前と前の鍵、新しい錠前のスペアキーを提出に。その時に車検証の住所変更のための車庫証明のことを聞く。別途手数料3150円ですとっΣ(´Д`;)ぼったくってる気もするが、借りている身なので抗えず。トホホ。その足でヤサカ、ガスコンロ、カラーボックス1箱追加購入。続いてドイト。鉄棚解体のためのレンチ買う。

昼飯

身体を動かしたこともありお腹が空いたのでマックで食事。引越し中のマック率高し。

第2次搬送用意

大量のぇち箱とハンガーに吊るしてあった衣服をハンガーごと。また、Hi8x10の箱のままクローゼット内部にあった物を第1次搬送時にぇちゲー箱を入れていた袋を持ちかえり詰め直し。これにて今日の搬送分は終わりの予定。帰宅後は細々としたものの郵パック詰と明日第1次搬送用の車積みの予定。まだまだ終わらん…。

第2次搬送

17:30でもううっすらと暗くなってきてから第2次搬送。ハンガーに吊るすものは小さな洋間のクローゼットにそのまま吊るす。持って行ったぇちゲー箱はまたまた押入れに。まだ入る(笑)買ったコンロも設置。そこでガス用の管が無いことに気づく。これはガス会社に連絡時に聞いて必要なら買わなければな。

部屋内作業

郵パックに詰められるものを再度詰め、窓際の箱を全て車に積み、雑貨を袋に入れて車に積む。大分棚や身の回りのものが片付いて、入ったばかりの部屋に戻っていく。が、それでも次々と湧くゴミにうんざりする。これからはとって置こうじゃなく、要らないはその時に判断して捨てて行こうと思うのであった。

そのあと

ビデオ消化もせずに遊ぶ。遊びすぎ…。

朝だってば……
もどりゅ