ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/06/08 04:02:07 JST

2002/02/20(Wed.) 『水曜日はなぜかダメの巻』

あぅまた寝坊(汗)火曜日に無茶しちゃいけないらしい。今後気を付けやう。

昼休み

なんか食欲がわかん…。でも放置しておくと多分15:00頃に腹へってどうしようもなくなるんだろうなぁ。取り敢えず軽くだけ食べてくるか。うにゅ。

現実逃避

自分のメイン以外の仕事にノルマが存在する。大抵そういったノルマはめんどい。ノルマモノやりたくない→現実逃避→結果自分のメインも逃避→なにも進んでない→うぎゅぅってことありませんか?私はいつもです(自爆)今日がまさにそれに近い。

ぐる

きみラブ関連

ほとんど私信^^; いっちゃんの2/19日分より。追加椅子分の代金りょうかーい。

X-BOX関連

もいっちょいっちゃんの2/19日分から。X-BOX発売日に買うのかー。おいらは引越し完了するまで買わないことが決定。展開先がないし、これ以上荷物増やしたくない^^; ハードは極力追加しないつもり。

デモ部関連

デモウォッチ更新。うーんと、形を変えてみるの巻(月の途中で変えるなっ!)てねぇ。ちなみに部員達のデモ見た感想を辿る人っているのかな?^^; デモ公開情報しか使われていない予感がするのだぎゃ。とかいって両方参照されてなかったりして(ちとアクセスログ見るか)。意見乞う。ちと調べた。2002/2/1〜2/20(15:00時点)のアクセス数は269(さかにゃんてなからの更新取得は除く)。うむぅ多いのか少ないのかわからん。でも定期アクセスしている人はいるっぽいなぁ……。どっちかのみ(感想へのリンク or デモ公開情報)に絞ろうかと思うんだぎゃ。リーダーのところと被っているものもあるし…。うむむ。

(22:10追記)というか、デモ部部員のみなしゃまに聞けば良かったのか(汗) デモウォッチから飛んでいっている形跡ってあります?

やる気

んが、ここまでやる気を減退させてくれる作業も困りモノだな。頻度といえば半年に1回なんだが。毎回面倒に感じながら時間は費やしている気が。1日かけてこれが実る確率と、年2回x1日の人件費分回収できているんだろうか?できてないだろうな。頭悪い。

あーもうこんな時間

今日以降までコレを持ち越すとまた土曜日が確定する(泣)がんばろ。ただし何時に帰れるんだろう……。終わった…。けど22:00。できたのかフォローされるまでは放置。明日からはまた自分の作業に戻るぞってことで速攻撤収。んがー。土曜日どうなるかは明日、明後日勝負!

撤収&帰宅

22:15撤収。帰る前にso.さんがラーメン食べたの記述を見てラーメン屋に行こうか考えるが、これからの時間もったいないのでカップラーメン(汗)夕飯食べながらビデオ消化。消化数増やす気になれないので30分1本勝負(残り5本)一言は後ほど。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

会話風味は疲れるのでやめ。というか、メモにとどめる。こうするとロード待ちのときとかだけに書けちゃうので速度的な問題は無し。

第6話冒頭。女王さまキッツイ。キュロットの機転がナイス。

1stステージ。ふむ、この大奇跡やってくださいといわんばかりの…以下略って強すぎ…一撃でキュロット君が(汗)楽勝かと思っていたのに結構苦戦(汗)

2ndステージ。大きく驚きすぎ(^^;>プリエ&キュロット。うは、結構強いですねん。敵が。こりゃモンスターたちはキッツイかもだ。人間キャラたちはレベル上げがちょうど良くはまった感じ。

3rdステージ。なるほどステージ名と同じイベントがあるわけですな。ここでも一人はやられてしまったけどクリア。次こそは全員セーフに。

4thステージ。目を覚ませェ〜。そんな娘じゃないはずだ!今回のバトルは全員セーフ。

5thステージ。ありゃ?今回はイベント無いや。人間キャラ以外のモンスター全滅。次のステージ大丈夫かな(汗)

6thステージ。またイベント…あぁその歳でそんなことまで考えなきゃならんのか。そりゃ可哀相だ。でも!絶対に君をそっちには行かせない!モンスター3人やられ。戦闘後イベント。良かったよー。ほっとした。ホッとしたところで今日は終わりっ。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

LVL.7 金塊 3 『砂漠に住む悪魔』 限界人数5で連れて行ったのは、セリカ、エレナ、ミーシャ、カエデ。到着後会話。わはは、可愛いやんけ。でも戦わねばならぬのならしょうがあるまい。ていうか、声がぁ〜〜(そういう声弱いのでやめてください(汗))なんか勝利条件が簡単すぎー。拍子抜け。やっぱりあっさりクリア。うにゅ。ぬを?可愛かった二人には短髪がおらず(泣)ちぃ〜仕方ないか。ってアレ?変なところからみたことのある人間ぐわってなにしてんねーん。

ミッション後の会話イベント。あのねぇ^^; ユーリたん心配かけないよーに。大冒険ってあーた(笑)あぁここでも一言なのにっ一言なのにっマロンたんかわゆすぎ♪

うを?今度は強制イベントですかっ?しかも彼女とは、ゴロゴロしてしまうのでやめてェん。拷問だ(滝汗)そんなもの貰っちゃっていいのかぁ。あぁ立ち絵がかわゆい。んがー。あー、もうダメェ〜〜ハァハァ(ぉ 語尾に♪がついてるよー。むにゅふぅギュッてしていいですか?ギュッて。やっと終わりかぁと思ったら今度はあなたっすか。つーか、おいらを狙ってますね?このシナリオは?こっちも語尾に♪(笑)大事なもんだったんじゃないんかい!そんなあっさり(爆)

ミッション終了後の巡回先の相手っと。ユーリたんは…鈍感な主人公(苦笑)でゴメンねぇ。ミーシャ…うぉぉ〜そんなイベント反則でんがな(汗) げ、こんなところで選択肢がっ!うぉっ正解だったらしい(汗) これって……。うむ?満足(ぉ

ぐは、しかも今回は冒険者Lvlの境目にイベントがっ?終盤が近いってことかにゃー。自爆りましたね?>ルーナたん。でもそんなところが可愛いのら。あぅいいもの見たっ☆ わははははは。もう一人共犯者がっ(爆)めちゃんこ可愛い♪夜中に大声張り上げてわらたよ。あーおもろい。サイコー。

次回のミッション請け負って、今日は盛り沢山だったので終わりっ。

あー今日はいろいろおもろかった…ストレス発散っと
2002/02/19(Tue.) 『気合だ気合!の巻』

昨日寝る前に短髪テラピーとかわけわかんないこと考えながら、雑誌見てた(しかも夢中になる)おかげで、寝不足(マテ まぁおかげで結構うぉおとか思う短髪をいくつか発見しましたが。あまり作品名は連呼すると気にする人がいるので書かないことにしてみるテスツ。

午前ちう

午前ちうは前日の整理や、メール処理、事務処理などでまたーりするのが自分のペースなのだが、今日はいきなりハイテンションな議論に巻き込まれぐんにょり。ち、ちかれた。

ね、眠い

思考力低下が激しい眠気。んがー、昼休みに少し寝とくんだったなぁ。辛過ぎる。自分の作業だけなら自分でキャッチアップするだけだけど、これで作業依頼来たらまともに対応できる自信ありません……。

そういえば

大分昔にゲームしている時のぷれいスタイル(あの頃は項目アンカー無しか(汗))…の話をしたことをふと思い出し、その頃はセカンドPC(ノートなど)は持ってない&自分はフルスクリーン派なので感想がどうしてもリアルタイムメモではなくなる…という結論だったのだけど、今はもらい物とはいえノートPCあるんだからもちっとどんな感じにぷれいをしているかを書けるのでは?とか考える。でも紙に書いているメモレベルを書きとめられるだけで、やっぱり日記に流用できるほどのことは書けない予感(汗)だって書いている間に手が止まりそうなんだモノ(自爆)結果ぷれいが遅くなる(汗)あぅう。でもなにごとも経験だからやってみるか?^^; そうすっとネタバレにはかなーり気をつけなきゃなのか。これまた難しい。なんでみんな他の人が読んでも楽しくなるように書けるんだろう^^;? いつも自分の書いていることは情報量としては少ないよねーと思ってはいるのだが……。つーか、ゲームの雰囲気が伝わってない気が…。だからって長文になると読み飛ばされる?

ぐる

la Pucelle関連

庄田おししょー小休止入れると再開したくなくなる…うーん、私は長い時間で間に小休止を入れることがないため、わからないですが。ここのところ時間忘れて次のステージへとかいっちゃってるんで^^; 見事にはまってるんだろうなぁ…というかイベント時のキャラ演出に惚れこんでしまったともいふ。それとレベル上げがそこそこだと勝てないくらいの難易度で丁度良いと感じているからか。脇キャラ含めかわゆすぎ♪ おーニャー、とかエリエリぃとか(激謎) 魔界も行ってみたいんですが^^; いやはや<最早自分の感想になっている(汗)

短髪関連

いや、いぢめてるつもりは………あるけど(マテ 期待通りの反応をありがとうございます(笑)なんか嬉しくなってしまいました。キチンと雑誌処理したら、作品名、キャラ名を短髪のみキッチリ書かせていただきますのでそれで許してください。でも雑誌記事だとアングルでおさげ隠れてたりするからのぅ(例:アルティメットハンターミーシャ)でもチビっ子マロン短髪だっつー話はあり^^; これがまたかわゆくて(ぉ

バイナリィポット関連

んにゅ?ここにも購入確定者がっ。思ったより巡回先でぷれいされる予感。情報シャットすべきか、レビュー見て購入を抑えるって手も(マテ 発売週に買えないんだよもん(;_;)←それが悔しいだけらしい(どうせ積むのに^^;)

あぅ、ミステイク…

あー、日記ファイル書いただけでアップしていた気になっていた(滝汗)たまぁにこういうことがあって、気づくのに数時間経ってたり^^; うひ。今日の撤収時間も23:00だろうなぁ。もっと早く帰りたいんだけど…無理だろうなぁ。しくり。

自己紹介

ショコラ隊 『にゃじぇか、オヤビンに自己紹介しろっていわれたニャー』
私        『オヤビンってゆーな、ちゃん様と呼べっ』
ショコラ隊 『今晩からオヤビンのla Pucelleのぷれいっぷりにツッコミを入れる役割を担うことになったにゃ、よろしくにゃ』
私        『そ、それだけか?』
ショコラ隊 『多分ここで自己紹介してもれびゅーの方で、発言ないと思うのにゃ。オヤビン結局めんどくさがりだし』
私        『む、むぐぅ〜』
ショコラ隊 『取り敢えずla Pucelleに出ているエスカルゴ団の部隊の一員で喋る猫にゃのにゃ』
ショコラ隊 『オヤビンはもう一人キャラ連れて来るって言ってるけど、多分無理にゃ。これでこの日記上に出てくるのも最後にゃっ』
私        『Σ(´Д`;)ガーソ』
おあとがよろしいようで(ぉ

撤収&帰宅後

んーと、区切りが良かったので逃げるように帰る(ぉ といったも15分早い22:45ですけどね。帰宅後即ビデオ消化30分1本勝負(残り2本+深夜2本)以下一言。本当ならこの時間ぐらいから絶好調になるはずなんですが、今日は眠気が勝ってます。ヤバげです。

さてメモりながらのゲームっつーのをやってみますかねい。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

今回ちと長いし、会話の関係上一部ネタバレがあります。読みたくない人はここでストップなり。少し間をあけてみるテスツ。












第5話 1stステージ…こりゃまた、貧相なモンスター(苦笑)と思っていたら弱すぎですっあなたたち^^; 前の話で強かったモンスター合わせにレベルageした私はどうなりますか(泣)でも攻撃時の掛け声が可愛いのがなんとも(汗)をぉう?攻撃が当たらないと思っていたら、当たった…うわっそんな効果が(滝汗)キュロット君がっ。物理攻撃できるなら最初からそうしてこいぃ〜。あっさりクリアで拍子抜け。

ショコラ隊 『オヤビン文句いいながらしっかり仲間にしているのにゃっ!なぜにゃ?』
私         『そりゃ珍獣といえば、集めたくなるのが世の常だろう(汗)』
ショコラ隊 『そんなんだからオヤビンの隊はいつまでたってもひ弱にゃのにゃっ』
私         『……』
イベント多いな^^; あーなんかこいつのために事件解決してやるのむかつくー。

ショコラ隊 『オヤビンこういうタイプの女性は苦手にゃ?』
私         『苦手というより嫌いだな』
ショコラ隊 『オヤビン見た目じゃ、はなにもかけられないからなのにゃ?』
私         『さっきから一言多い気がするのは気の所為か?』
ショコラ隊 『(オヤビンは図星を突かれるとすぐ怒るっと……)』
私         『なにメモってるんだ?』
ショコラ隊 『な、なんでもないにゃ、ゲームに戻るにゃっ』
……。2ndステージ………?

ショコラ隊 『なんか狙ったようにイベントばかりにゃ』
私         『んがー、今回はまじめな話じゃナインカー』
ショコラ隊 『でも戦闘にはなるのにゃっ?』
私         『あうっ』
私         『ぐは、仲間にしたばっかりのやつがあっさりやられたやんけ!』
ショコラ隊 『オヤビンが無謀に特攻させたからにゃ』
私         『………』
またもやイベント。本当に多い^^; ……んがっ、むかむかむか。そこだ行け!言ってやれ!……!!

私         『ぐは、今なにやらコンシューマにふさわしくない言葉があったような』
ショコラ隊 『気、気のせいにゃ…日本一ソフトウェアがそんなことするはずないにゃ』
私         『どのみち戻るしかないようだ』
ショコラ隊 『(お、おいらもビックリしたにゃ)』
私         『んが、いきなりBOSS戦?ちょっと待て、なんだこのBOSSの格好は…これはまるで○○せ…』
ショコラ隊 『そ、それ以上はネタバレにゃっ』
私         『もうだいぶネタバレしてるっぽい気がするのだが』
なんだかんだいって苦戦しているおいら(汗) そしてまたもやイベントへ

私         『うむむ、正論とか思ったらやっぱむかつく』
ショコラ隊 『まぁこうでなくっちゃって感じにゃ』
私         『でもこういうお約束も大事だな』
ショコラ隊 『(オヤビンは作り手には楽な存在っと)』
イベントは続く

私         『わはははは、プリエナイス』
:
私         『う、この演出にはやられた』
ショコラ隊 『(オヤビンは作り手には"非常に"楽な存在っと)』
私         『ぬは、アルエット様もかあいい』
ショコラ隊 『(ハァ………)』
ぐは、更にここでこういう演出できますか。やられた。

私         『す、すっげー気になる繋ぎなんですけど』
ショコラ隊 『まだまだ、おいらたちをなめちゃぁ困りますにゃ』
私         『ていうか、先を知っているような口ぶりだな?しかもおいらってゆーなー』
ショコラ隊 『それはやってのお楽しみにゃ』
私         『く、こいつ…(いつかみてろよ)』
第五話終了…グッドエンドっと。第六話開始!うひ初っ端から……

私         『あぁ気になるっつーに』
ショコラ隊 『はいぃ!なんかタイムアップみたいにゃ』
私         『な、なぬ?だってこれからだっつーに』
ショコラ隊 『明日があるにゃセーブして終わりにするにゃ』
私         『う、うぐぅ』
:
私         『あ、もう一人キャラ会話に参加させるの忘れた!』
ショコラ隊 『これ以上日記長文にしてどうするにゃ!』
私         『あぅう』
[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

こっちは普通に書く(ぉ といってもPCでメモとってその便利さに気づく(汗) LVL.6 金塊 3 『墓地の調査』。限界人数は4人で連れていったのはユーリ、ミーシャ、マロン。ぐは、MAPスタート前の会話でマロンがかわいいぃぃぃぃ……なんであなたが襲われてますか(汗)ってミッション前のイベントが長い(汗)うぅ〜〜〜、めちゃ敵が多い(汗)が、こちらは一人もやられずにクリア。ようやくコツがわかってきたんだろうか^^; ミッション後のイベント…あぁ長かった伏線がっつーかで、わかりますね?(って誰に聞いてんねん)Artemis☆おししょーお待たせしました。セリカが仲間になりました。ってふと思ったらおいらってかなーりネタバレしてたんだ(滝汗)うぐぅ。いいんだい。他にやっている人居ないし。しくしく。しっかし大所帯だな。おまえらが"今更一人二人増えたって変わらない"ってゆーなー。

あれ?まだイベント続くの?ぐはぐは、マロンの立ち絵が凶悪に可愛い。ていうか、喋らせないでください。他のキャラのEDに進めなくなります。おまえら喧嘩するな……。げっ更に一人増えるんですかっ?って彼女も以前会ったことあるけどさぁ。ってイベント内容はシャットしておいてっと。その目と言葉はやめてっ>マロンたん……しかもトドメ……マロンたん………(おまけのように)取り敢えずカエデも仲間に…。

イベント後巡回先にて 、ユーリたん、マロンたん、エレナ、アイリスのセット(ぉとカエデ。ここでもめちゃんこ可愛い…マロンたんはぅう。ヤバイ倒れかける(汗)カエデ、日本語が変(爆)

続いてLVL.7 金塊 2 『盗まれた宝』。限界人数4人で連れていったのは、ユーリたん、ミーシャ、セリカ。敵が多いだけですね。なんか相手弱くなった気がする。ミッション後イベント。ナイスだ!ってこれ何に使うんだろ(汗)ミッション後巡回先イベント、キッツイよフローラ姉さん(苦笑)哲学的なこといわれても……理解できましぇん。を?ミーシャ(むふふ)……ってそういうオチかい!てな感じでこのミッションは淡々と過ぎていく…。

LVL.7 金塊 3 『砂漠に住む悪魔』。次のミッションを請負ってっと。うにゃ?珍しく出発前イベントがある。うぁマロンたん喋らんでってば(汗)グハッす。出発前イベントにはそういう意味があったのねんのねん\ むぅ〜〜ん。編成したところでセーブして寝り。

んがー時間がー
2002/02/18(Mon.) 『午前半取得の巻』

年休消化という名の元に午前半取得。コア無しになったおいらにゃ本来、午前、午後半は関係ないんだけど…こうデモしないと数が減らないので。まぁ大手を振って午後出社できるのは、まぁそれなりに意義ありかな。

出社して

今日もゴリゴリ行っとかんとと思った矢先に雑用発生メール。これだから平日は…ぶつぶつ。

血みどろ

うーん、体質的に一番寝て起きるとそこに吹き出物が…という難儀な身体なんですが、一昨日の晩から昨日の朝にかけて腹にできていたものが、昨日の風呂&会社来てから破裂。で、昨晩応急手当していたもののベルトライン近辺なので外れてしまっていて、着ていたTシャツが血みどろに(;_;)うぐぅ、なんかお腹を刺された人みたいになってますよ?しくしく。

あぁっ、もうっ、うがー

なんでこう平日は雑音が多いですか。人の邪魔するなーっ。ゴメンナサイ愚痴って(;_;)>誰とはなく

ぐる

めぞん一刻

千熊屋さんところより…最早原作は実家の倉庫のどこか^^; だけど、DVDは単品を買い続けてようやくコンプリートしたんだから見なければ!ってそれも実家だったことを思い出す(滅)

うーん、ネタ無し

仕事ゴリゴリだけだと本当に情報発信するネタ無いなぁ(汗) それだけ平々凡々な生活ってことか(泣) 日記系ぐる以外に情報収集しないからイカンのか?そいやスポーツの結果見に行くぐらいで他はあんまりNewsソース見に行ってないかぁ^^; 世間から遠ざかるのもうなずける(マテ

やる気減退ちう

一つ区切りがついたら、次をスタートするまでやる気減退ちう。やらねば帰れないので次の区切りを目標にする。土曜日出たおかげで少しキャッチアップできた予感がするにゃ。予感だけで終わらなければいいんだが(滝汗)

うー

わん(違 えぇっと、ちとむしゃくしゃすることがあったので、これを解消するためにはなにかをせねばってことで………考えて一番手っ取り早いのは道無さん短髪キャラハァハァを連呼してドギマギさせることか?(マテ でも道無さん忙しそうだしのー、相手してくんないかもしれんし(って無茶言うんじゃありません(汗))。それ以外というと早く帰ってまだ見ていないミントたんハァハァするしか!ないのかぁ………おいらのむしゃくしゃ解消方法ってハァハァしかないんかい!(泣) って今見たらむしゃくしゃの原因は速攻帰ってるよ…をい!

(21:30現在)↑のようなことを書いていたから仕事の方がドツボりました。天罰だなコリャ(泣)

結局

にっちもさっちも行かなくなり23:00撤収。なんで関係者軒並み帰ってんねん(怒)おいらだけがはまっている感じ(泣)

帰宅後

帰宅後遅い食事を摂りながらビデオ消化。30分2本勝負(これでおんタイム)。以下一言。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

続きから。エスカルゴ団と一悶着あったあと、とある場所へ移動する。あるモンスターとは戦うなぁなんて言われて、いざステージ行ってみると必ず一匹はいるんですけど(;_;) ステージクリアせずに次のステージへ逃げるように進み、ボス戦を迎える。この時までに戦力がかなり疲弊していて、なんとかギリギリクリア。どうも出陣させても相手の特殊攻撃であっさりやられちゃうモンスター達は魔界送りにした方がよさげだな。ということで魔界送りけてーい。これにて第四話終了。第五話へ突入。

第五話は導入イベントを見ただけで本編は進めず。しばらくクリアしなかった第四話のステージにてレベル上げ。つーか、ステージクリアしたかっただけ(汗)ふむ、キャラを絞ったらやられることは減ったし、そのおかげで平均してレベルが上がる。良し良し。

ここで簡単な楽だぞ情報。ってまぁ、皆やってると思うけど。移動を上手く使う方法。HPが削られたキャラを回復系とくしゅを持つキャラの範囲内に移動して回復を受けてから×ボタンで初期位置に戻り再行動。隣接攻撃キャラでターン中に自分の行動範囲が隣接できないキャラは、隣接して"攻撃"選択ちうのキャラの隣に行き、支援攻撃しては再移動を繰り返し、1戦闘ごとに支援に回る方法。これはターン中に戦闘開始を複数回やらなきゃいけないけど、敵がまだ多い段階ではかなり有効。特に攻撃力のあるキャラにやらせると吉。でさらにとくしゅで広範囲選択できるキャラだと、更に吉。ただし、再行動にも上限があるっぽいのだが、これはわかってなかったり(片手落ち)

はにゅうゲーム時間が少なすぎ……
2002/02/17(Sun.) 『部屋片付けの巻』

朝になってから寝たとはいえ、14:00に時計を確認して一瞬でワープ。気づいたら16:10だったり(滝汗)

部屋の片付け

取り敢えず雑誌が積みあがった場所が尋常じゃなくなってきたため、ベッドの上に雑誌を移動。まだ未読の雑誌と昨年分の雑誌以外は捨てモード。大量の雑誌を捨て、同人誌など袋に入ったままの状態のものを郵パック(大)に詰め込む。しかし、同人誌詰め込んでいる段階で読み始めてしまう^^; ありがちな展開。大量の雑誌を上げ下げしたり、捨てに行ったりで腕はプルプルいうは、腹筋は明日の筋肉痛を予感させる張りはあるはでキッツイ。16:30から始めて19:15ぐらいまで格闘してやっとこさまとまる。そこでhiroさんから入電、akさんと飯を食いに行くということなので、買い物のあとに合流することに。

ぐる

la Pucelle関連

庄田おししょー楽しんでいるようでなによりー。ようこそはまりの世界へ(マテ 私の今週末はla Pucelleしかやってない予感(汗)

買い物

週末恒例の買出し。いつもは土曜日にするんだけど、出社したからねい。ついでに本屋も。買い物中に連絡があるかと思ったんだけど、無いから自分でPmail打つ。もちっとで行動開始なようなので自分も早めに買い物を済ませる。うーん、荷物置きに行ったほうがいいか悩み、結局いったん戻る。すると連絡が入ったので定食屋へ。豚汁の美味しい味里だ♪

夕飯

この味里というお店はメニューが連番つけると3桁行くほど豊富。いつもたまには違ったものを食べようと思いつつも、お腹の空き具合が半端じゃなかったので定番大盛りメニュー。まいうー。雑談などを絡めつつ22:30には部屋に戻る。

ビデオ消化

帰ってきてビデオ消化開始。30分2本勝負(残り2本)時間的にもいつもどおりのパターンですよ?(泣)なんか一日だけだとやっぱり短いよ。休み。明日の午前半休貰ってるけど、たぶんギリギリまで寝ているだけなんだろうな(汗)さて見たビデオの一言は後ほど。

さてこれから

風呂入って小橋(ノア)の復帰戦放映までゲームっと。

さて小橋復帰戦見るぞ!プロレスラーとしては長すぎる怪我との闘いだったと思うけど、元気にプロレスする彼を見るのがとても楽しみぃ。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

さて第四話の第一ステージに挑みますかと、行ってあっさり惨敗風味で再び少しのレベルage。再度チャレンジ。もしかして自分のレベルよりも"とくしゅ"を上げている方が良かったんですか?自分があまり回復系以外"とくしゅ"を使っていないのがここまで響くとは……。でもなんとかクリア。

うへ?するってーとイベント尽くしでイベントを見ながら、エスカルゴ団の猫ちゃんたち目っ茶かわゆくて和んでいる間にプロレスの時間に(汗)セーブして今日の分は終了。これは実はもう始まっているプロレス見ながら書いてたり(汗)

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

小橋復帰戦後(27:50)になぜか始める(ぉ 冒険者Lvl.5 金塊3のジェノム山の山賊ミッション。限界人数は4で連れていったのは、エレナ、ミーシャ、ユーリたん。なんか比較的戦闘が楽になったのは装備のおかげか、魔法を買ったからかは謎。微妙に連れてっているメンツのレベルが他のキャラより高いのは、調整機能が働いているからだろうか?戦闘後イベントにまたもや居候を増やすイベントが(笑) ルーナちゃんより幼い感じのマロン。むっさ可愛くて、ミーシャ、ユーリたんED優先といっていた心が揺らぐ(滝汗) でもルーナちゃんより幼いキャラが戦闘要員なのに、ルーナちゃん連れていけないのカー。納得いかねー。ミッション後の巡回先は(また一つ行動可能個所増えて8つ目)ミーシャユーリたん。強力なマロンたんは目を瞑る(汗)

続けて次のレベルも(寝ろよ) 冒険者Lvl.6 金塊2(今回は金塊1が無く2が2つ)の落とし物探し。行く前の会話でセフィを連れていかなくちゃイケナイ風味なので連れて行く。限界人数4で連れていったのはミーシャ、ユーリたん、セフィ。案の定戦闘後にキャラ別?イベント発生でごにょごにょ(ぇちシーンではない)イベント後巡回先はマロンミーシャ。ぐは、マロンのは強烈。兄サマゆーなー。ま、負けそう。後ろ髪ひかれながらもセーブして終了。

明日自分の予定通りに起きれるか不安だ
2002/02/16(Sat.) 『ほんと久々の休出の巻』

12:00に目覚まし(←その時点でダメ)セットして寝たのだが、止めた覚えが無い(汗) 13:00→もうちょっとって14:00(滝汗)急いで準備して途中昼食を軽く食べて出社。14:45着。

曲を聴きながら

いやぁExrouge万歳。既においらが苦手な先輩が出社しており、下手に邪魔されないように先手を打つ。仕事は切羽詰ってないはずだと思って聞いてみたら案の定"いや、遊びに来た"………(心の中で)"だったら来るなよ!"……ここでも相手に雑談を話しかけるタイミングを掴ませない意味&自分が集中するためにもExrouge万歳。

無限リピート

いやぁすでに二周目入ってますが、ミントたん&ぷちこにゅ歌集サイコー。ぷちこは歌中の囁きがサイコーでんな。Snow Night Dream中の台詞にはギュッてしたくなりますよ(マヂ)ってこんなことを書いている私ははたして仕事進んでるんでせうか?実を言うと平日よりもよっぽど雑音が無く、ガシガシ進んでますよ。うん。

久々に更新報告(笑)

ためていたデモウォッチ更新。なにか抜けていたら報告願いマース>部員の方々。

ぐる

そろそろか?(笑)

前回からまた1週間を越えましたよ(ボソッ)>みなかみセソセイ

登録しておくもんだ

以前ままさんMOTLEYの曲を聴けーと言われて登録制のページで曲を落として聴いてたんだけど、昨晩メールが来た。某ゲーム(笑)の曲をアップしたというメール。すかさず落としにいく。どこで落としたかは秘密(ってわかるがな(爆))

人のリストからチェック^^;

so.さんのお買い物リストから……メモ。楽々的家族計画家族計画モノ?と思ってサークル情報へ飛ぶ。うん、そうみたいだ。メモ。あぁまるごと美少女一週間は見つける前に2号が出ちったよ。トホホ。田舎だから買えないです。しくり。

探索リーダーのところから

リーダーのところから陵辱っぽいタイトルじゃないものを選んでDL^^; さっきの曲と一緒に謎作業をしてから帰らねば(ぉ ってまだ当分帰れないけど(泣)

しまっつ!謎作業終わってから、バイナリィポット体験版としすたぁえんじぇるのデモ落とすのを忘れていたことに気づく。ぐは、さらにもう一度謎作業(泣)<自分でキチンとデモウォッチ見れ(苦笑)

パッチとか

これから遊ぶ予定のゲームのパッチもチェックしておきますか………軒並みフィルタリングされてるΣ(´Д`;) なんてこったい。しょうがないのでうなぎから(苦笑) PrincessKnights、めい☆ぷるがビンゴでパッチが見つかる。小さかったからこれならここで落とす必要なかったにゃぁ。そこっ、ぷれいする時はパッチもバージョンアップしているってゆーなー。

la Pucelle関連

んがっ。庄田おししょー始めてるしΣ(´Д`;)

気づくと

空が暗い。うーむ、でも今日はまだバリバリやりますよ。調子に乗ってきたし。部長がしれぇっといたのには吃驚したけど(汗)

こんな時間に……

トイレにいこうと席を立つと、さっきまでいなかった後輩がいる(汗) あれ?と思っていつからいるのか聞いてみたら18:45に出社してきたらしい(ぉ おいらよりツワモノがいたか(笑)それで何時までやっていくつもりやろ^^;

ぷちこらぶっ

歌の中で "もうちょっとで会えるにゅ 今年は絶対寝なぁいで会うにゅぅ〜"というところがあって、そこを聴くたびにギュッとぷちこを抱きしめたくなる自分はダメですか?身体痺れまくり。あーもう、ぷちこたんハァハァ

現在時刻

20:30になりました。進捗は結構良いのだけど、今後も苦労したくないのでゴリゴリ続けまする。ハイ。しかし、息抜きにぐるしようとしても皆更新しないなぁ。遊んでるんだろうなぁ。しくしく。

22:00を過ぎました。今日のリミットを決めますかね。24:00近辺で区切りが良いところにしておこう。たしか馬車道の閉店が26:00だったからして。自分へのご褒美?^^; で馬車道経由で帰ることはけてーい。本屋も寄りたいけど、週末の他の買いだしができないのでそれは明日。明日は買ってストックしてある郵パックに同人誌やら、単行本でしまっていいものを片付けるですよー。絶対やれよ<明日のヲレ。こういうときの既に積みあがっているもののスワップ位置がベッドの上だけっつーのはどうしたもんか(滝汗)

23:45。もう帰る、帰る、帰るったら帰る!てことで帰る準備(笑) 馬車道でお腹一杯&至福になれるといいなー。また男性店員が担当になるんじゃないだろうなΣ(´Д`;)

馬車道&帰宅後

馬車道へ直行。フロアには女性店員さんが一人しか居ませんでした。まぁ時間が時間だしねい。今回はフロアに男性に居ないだけ良しとする(ぉ 今年5回目か。多いのか、少ないのか(笑)25:00ちょい前に店を出て、帰りにコンビニでタバコを1カートンと電池購入。今日かなりExrougeで消費してしまったからね。帰宅後、洗濯機がフルに空いていたので洗濯。ビデオ消化も開始。30分2本勝負(残り2本)以下一言。げっ見終えたら即プロレスの時間ですよ?あぅう、ゲームする時間がないぃ。また明け方までかな(汗)

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

昨日戻ったところから進めて第三話をなんとか終わらせる。最後のステージではフィールドに残っていたのが初期出動キャラ数の半分(滝汗)こりゃ次の第四話から苦戦するぞ。こりゃ。と思っていたら案の定、最初のステージでタコ殴り(泣)今までのところでレベル上げだなこりゃ。

二箇所でステージがクリア1回のところを基本にモンスター込みで平均的にレベルが上がるように頑張る。モンスター達は囲まれたり、浄化できないため肉弾戦が多かったので比較的la Pucelleの面々よりレベルアップが速いのよね。うぅむ、モンスター達が浄化できるするのも含めてレベルアップゥとか思いながらやってたら空明るくなってきました。はぅう。日中はまたひたすら寝てる予感。寝て起きたら暗かったってのだけはやめやう。

と言いつつこれ書いているの32:00
2002/02/15(Fri.) 『バリバリ、げしげしの巻』

もう明日の出動がほぼ確定なので、最終日って気は全くしなかったり。えぇこれも尻に火がつかないとダメダメな自分がいけないんですよ。まぁ頑張りますか。眠りが浅かった所為かツライけどなー。

目に見えぬ敵

出社してからふにふに作業して、ちと詰まって考えちうになると意識が遠のく。眠気が襲ってくるのがあまりにも早いため、防御が間に合わん。こりゃ昼休みに調整しないとダメか?

うぐぅ

打ち合わせやら環境整備やらでなぜかもう16:00になっている…明日を出ることにしたから作業時間は増えているのだが、それは今日もきちんとした上での時間なのにー。誰か雑用代わってください(泣)

ぐる

la Pucelle関連

う、うわーん。せ、先生!日記者のリンクにはイヂメがあります(違 という冗談はさておき、実は早々とスタートしていただいて、私が気づかないこんな技がっとか書いてもらえることにも期待してたり。日記巡回内にぷれいしている人が少ないので、増えるのは嬉しいし。かなーり心境は複雑ですねぇ^^; でもいつか庄田おししょーのところでぷれいレビューが読めることは期待してますよん。詳しいTips作ってとかボソッと書いておくてすつ 実はこれって複数EDはないだろうから、複数回繰り返しゲーではないと思っているのだが、実は複数回やることが可能なシステム作りではあり、どうするか悩む^^;<という前にキチンと1回は終わらせれ(笑)

庄田おししょーが有言実行でla Pucelle買ってるぅ。しかもご丁寧に報告まで(汗) そっかぁ積みゲー消化リストに挙がらないレベルか。まだ。

デモ部関連

いくつかリーダーのところからデモ公開情報を目にしているのですが、ちとデモウォッチをまとめる時間が取れません(←日記書く時間はあるのカー)もう少しお待ちを。ってこれ読んだ人が利用してないから関係ないやーが大多数だとトホホ。

バイナリィポット関連

バイナリィポット購入確定ですか(ニヤソ)って私も発売週に購入しているかは非常に謎です。なんてったって積みゲーが………(しかも今月は予算的にもピンチっ!)

ザクザクやりゃいいものを

人に質問しに行って、仕様というか要求増やされ、それを実装する際に悩みに悩んで時間だけが過ぎていく。ぐんにょり。取り敢えず一通りの実装、簡易デバッグ済ますまでは周りの声聞くの止めよう^^; 明日は聞く相手もいないからガシガシやるぜ(って休出に気合入れるのがちと悲しい)

明日の作業ちうのこと

を、考えてたり。明日は周りに人少ないし、Exrougeで思う存分曲聴きながらゴリゴリできるはず。なーのーでー、SD 128MBをミントたん&ぷちこ歌集に今晩中にしなくてわっ。それが帰宅後の最じゅーよー事項。CDが見つかりますように、見つかりますように……。

撤収&帰宅後

今日はほぼ予定通り、寮に最寄の門から撤収。23:15。帰宅後早速目に付いた歌CDを発掘。明らかにドラマオンリーのCDはよけて、手にしたのが16枚^^; うち、ミントたん&ぷちこにゅがソロを歌っているのが11枚。ミントたんは曲数が少ないので嘘天然との曲ぐらいはいいか&ギャラクシー★BangBang!も入れるかぁとすると20曲^^; いやぁ集まるもんだ(笑)まだ曲自体がダブっているかは見てないけど、mp3化し終えたら曲名とどのCDからかは列記する予定。ビデオ消化しながら準備しますかねい。

ビデオ消化

さてビデオ消化もしておかないと。今週は休みが日曜しかないんですから(実は月曜日の午前半は獲得済み)。30分2本勝負(残り2本+本日深夜1本)一言は後ほど。

曲目リスト

取り敢えず列挙したもの。ぷちこの曲が1曲ダブっていたので計18曲?あれ?どこかで1曲忘れている気がするけど振り返るのめんどい。ということで以下がその曲達。Exrougeでの曲順は秘密^^;

  1. ギャラクシー★Bang!Bang! (ギャラクシーエンジェルオリジナルサウンドトラック) ミント
  2. はなまるワンダフル (GALAXY ANGEL de GO!) ミント
  3. 気ままに a la mode!(Twin Hearts) ミント
  4. I'll be there(Twin Hearts) ミント
  5. Piece of Peace(GALAXY de SHOW♪) ミント
  6. 恋するレシピ(GA Special Angel's Revue:act 03) ミント
  7. Spicy Girl (ぷちこのうた) ぷちこ
  8. Welcome!ぷちこバージョン(ぷちこのうた) ぷちこ
  9. Not Alone 〜君はひとりじゃない〜 (ぷちこのうた) ぷちこ
  10. お散歩にゅ…(でじこの音楽会) ぷちこ
  11. シャボン・デ・セ・シ・ボン(でじこのサウンドフェスティバル) ぷちこ
  12. CARNIVAL(でじこのサウンドメッセージ) ぷちこ
  13. Snow Night Dream(White Fantasy) ぷちこ
  14. おひるね ぷいぷい(でじこのサウンドマジック) ぷちこ
  15. Baby?Lady?(ぷちこのうた2) ぷちこ
  16. HIP-HOP★ベジタブル(ぷちこのうた2) ぷちこ
  17. エスケイプだにゅ!(Twin Hearts) ぷちこ
  18. Never give up!(Twin Hearts) ぷちこ

これから

ゲームなんだけど今日はla Pucelleだけにしよう。だってもう27:00なんだもん(汗)明日昼から行ってもイイとはいえ、あまり寝坊しすぎると作業が進まないしね。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

もう眠くなった目をこすりつつ起動したり。次のステージに進む。どんどんと初期位置に強いモンスターが配備され、こちらの出陣モンスターたちが全員最後まで立っていることが少なくなった。うーん、レベルが足らんかなぁ。ぐいぐい新ステージをクリアしていくと、ボス戦になってしまう。あれれ?イベントアイテム手に入れているのにイベントが起きない……。む?嫌な予感…と思ったら案の定EDへ。ぐはっBad Endだ。ということで、最終ステージのセーブデータに戻る。

なにがいけなかったのだろうとうろちょろしてみると、点滅しているところを見つける。ぐは、こんなところにイベントフラグが立ってるってことがあるのカー。見落とすってばさ(泣)そこをクリア後、まだイベントアイテムを消化していないので、さらにうろちょろ\ビンゴ。とわかったところで、時間が時間だったので寝る。明日が昼からでいいからって遅すぎ(滝汗)

就寝時間30:00……
2002/02/14(Thu.) 『眠さの違いの巻』

ここのところ寝ている間の時間と起きてからの眠気の度合いがリンクしてない。つーか、それは単に寝ている間の眠りの深さの問題なんだろうけど、それもコントロール可能なものじゃないしのぅ。ぐっすり寝て翌朝スッキリが一番良いんだが、どうしたもんですかね?

昼休み

昼寝しようかと思ったんだけど、声かけられた人に延々喋りつづけられそれもできず。ぐんにょり。

むむむっ?

あー今日ってそーかー。ComingOutする日ですね(←違います)。どうりで各所でネタになっているわけだ(あくまで核心に触れないあたりで察して(マテ)

うぅ…

改めて人に使われるツールの難しさっつーか、ユーザインタフェースに気を遣うツールを作る人の苦労を垣間見た気がするよ。慣れて来れば楽だし、流用も効くんだろうが…おいらにゃ無理だー。誰か代わって(ぉ 代わりにOSごと連れて行くドライバ書くからさ(←ダメぢゃん)

ゲームぷれい順

ヘッダに書いてあったぷれい順、現在とあってないので修正してみる。タイトルがキッチリ明記してあるゲームだけでもコンプリート目指したらご飯二杯はいける半年持っちゃう予感(泣) うむー(汗)

ぐる

バイナリィポット関連

so.さんところ読んで発売が来週…えっ!来週だったっけ…と自分の予定も見てみると来週だった(マテ ここんとこ途中放置でこんぷりーつが少ないため、積まれゲーが増えつづけ、且つ昨年から積まれているものも消化できていないし…どないしよ^^; 前に消化消化いう割に手間のかかるやつを好き好んでやってるよねと言われていたのを思い出す。今がまさにそれ(苦笑)SLGばっかりやってるし。

la Pucelle関連

うぉお、庄田おししょーが買ったのかーと思って読み進めてたら、見送ったのねん。いや、もちっと私が先行した頃に買ってぷれいしていただけると、同じ頃にED見れるかもん…とか、ぷれいする人が少ないぃとか叫んでいた割に、いざ買おうとする人が自分よりハイペースで進める人だとあっという間におい抜かれそうでいやんな感じ…この気持ちを共感できる人いるよね?(滝汗)私が買った時は既に通常版しかなかったような気がするんですが、それでも設定資料集とかついてきた覚えが^^; そいやどこ置いたかな(ぉ

見積もり甘し

いや、ベースはあるわけだし…パラメータは入力させることになるわけだしと変更量と期間を見積もった時に私の現時点での能力を加味してなかったのねーん。土曜日出動が見えてきて、かなりげんなりだけどげんなりしているとその次の土曜日まで目前に迫って来そうなので頑張る。でも平日に無茶したくないので、目標は23:00設定。いいですよ、土曜日出ますよ。しょぼん。遊ぶお金も無いし(泣)

撤収&ビデオ消化

なんかほとんど土曜出社確定風味なので40分目標オーバーの23:40撤収。あぁ近くの門が閉まっているので遠回り&帰宅前に日付変わるゥ。あぁこれからこれがデフォくさい。嫌だなぁもう。さて帰宅後おそーい夕飯&ビデオ消化30分1本勝負(残り4本)以下一言。その後速攻風呂入ってゲーム。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

こんな状態でもゲームはやる(笑)昨日の続きでステージ進める。うむぅ、レベルの低いキャラがステージ中で囲まれてはたこ殴りにあって早々と退場を繰り返すため、レベル差が激しくなってきてたり。強いキャラが育てたアイテムと入れ換えてやってもその差は埋まらず。支援攻撃側に回しても敵のターンで回りこまれちゃうよ…。トホホ。とあるイベントで衝突があって今後の展開はどうなる?だったり。うむぅ、ステージクリア後に二箇所行ける所ができるとどっち進むか悩む。

取り敢えずステージ名で最終ステージじゃなさげな方を進む(マテ うがぁ相手もスタート地点付近に大量投入される感がある。これじゃ弱いキャラは出陣=おさらばですよ?(泣)うむぅ、どこかでレベル上げ戦闘しないとダメかなぁ。それでも弱いモンスター達は魔界送りにした方が良いのか。悩むところ。本日は新規ステージを二つクリアしたところで終了。それでも予定時間ちとオーバー(汗)

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

こちらも意地になって起動(ぉ 明日眠くなるなぁコリャ(汗)冒険者Lvl.4金塊3のラゴン砦の調査ミッション。限界人数は4。連れていったのは、ミーシャ、ユーリたん、セフィ。無限増殖モンスターは無視してしてい位置へ移動がクリアなので真っ先に目指す。なんかあっさりクリア。すると砦の中でイベント発生。エルフの魔術師?フローラ仲間になるの巻。最早アジトは居候の山(笑)ミッション後の巡回先はセリカユーリたん+エレナ。複数名いるところもありますか…。

さらに金塊1ミッションなら軽く終わるやろうと続いてもう一つ。あり?この冒険者Lvlではミッションが二つしかありませんよ?冒険者Lvl.5金塊1の砂漠の魔物退治(だから名前変えろって)限界人数は4。む?嫌な予感。連れていったのはミーシャ、ユーリたん、フローラ。やっぱりすげー数の魔物(汗)大して強くは無いのだが、数がこれだけいるとねぇ^^; まぁ苦もなくクリア。ミッション後の巡回先は、ミーシャユーリたん。だがしかし、好感度Upには繋がらず…むむ?オンリーイベントが少なくないか?<この二人。次のミッションを請負って終了。うは、こんな時間だ(泣)

結局寝たのは28:00さぁ
2002/02/13(Wed.) 『うむー…の巻』

週一ペースで意識した時間に起きられていない。というのも大抵前日の就寝時間をだらだらと延ばしているのが原因。これだけはキチンと守らないとなぁ。なんでこんなに自分に甘い&意志が弱いのだろう。ダメ過ぎ。

そんなこんなで

昼休みの時間までが短い。頑張る。

午後になって

やること整理して列記してみたらそれだけで萎える^^; 現実逃避にぐるしていたら食いつきすぎだったり。あぅう。暫くぐる封印(苦笑)

ぐる

ひまわり関連

うが、いちせさんつまんないの感想(汗) うぅやっぱりおいらって世間一般より評価甘すぎるんじゃろうか……。

昨日の疑問

昨日の謎のアンテナについて情報tnxです>so.さん。確かにコメントアウトの内容から確認しました。ローカルアンテナっぽいので取り敢えず気にしないことにします。

ぷちこ関連(マテ

朽木さんのところより、でじこんさーと(書いてあるとおりに使ってみる)は随分と昔にヴェルファーレと横浜アリーナに行っただけのおいらです。って話題にしたいのではそっちではなく、さりげなくみゆきちMLと書いてあったのに反応したり。あんですとーっ。そんなMLあったですか?<って調べてないだろ、ヲレ。正式名称なんでせうか?<みゆきちML

ML管理人が朽木さんだったとは(汗)流量少ない方が歓迎だったり。鬼のように毎日流量があるのは苦手^^; 入るかもしれません♪ 帰ってからぁ〜。

復活?

Artemis☆おししょーのところが仮復活?なさったみたいなので、ミラーの方でリンク張っていた記述をふにふに直す。一応飛べるかをローカルにやってみないとね。変なReffer残ってたら私かもです(汗)

昨日から

ベースにしているソースが更新されまくりなのでマージしかしてない予感(それ以外もやってるけどね)それで動いていたものに新規分を追加した結果、動かなくするのが私の仕事(←それは困ります)途中に簡易デバッグもできずに延々コード追加するのも怖すぎるぞ。アプリじゃないんだからさ(泣)

あらあら大変

ってめちゃくちゃ見直さなければならないところを見つけてしまい、かなりげんなり風味。んで、手っ取り早く担当者に聞こうと思って振り返ると帰宅して居ない罠。ほっぽって帰りますよ?って帰ったところで何も好転しないのよねん。しくしくしく。あー、俺も調子悪かった時に倒れておくんだったー(暴言)でも今日は水曜日だから他の平日よりもとっとと帰るぞな気分。

撤収&ビデオ消化

タイトルまでもワンパターン化してますが(汗)21:15に撤収し→夕食→帰宅。即ビデオ消化開始。火曜日は大量にたまるため、30分3本勝負(残り3本)以下一言。OP/EDの途中に漫画読んでたりするんですが涙腺弱すぎです。私。最早泣きまくりです。誰か堪える方法を教えてください。

さてゲームモード

速攻で風呂入ってゲームモード発動。今日はla Pucelleアルティメットハンターと。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

まずはこっち。次のステージ進むとどうやらここが第2話の山場の模様。ボス戦が開始され、なんとか撃破。ここで"とくしゅ"を育ててなかったことを悔やむ結果になる。何故ならめちゃくちゃボスが固いのである。かなりの犠牲を払いながらも、なんとかクリア。このゲームはステージ中でやられても戦闘不能になるだけで完全に居なくなることは無いのが、弱い私には救い(汗)どんどんと最後の敵が明るみになり始め、世界観にひきこむ。それは重要な場所でのイベントのキャラの動きが繊細で可愛いことにあると思う。まだまだ楽しみなり。クロワが加わっただけでなく積極的に魔物も仲間に。ただ仲間にした魔物を手放すのを躊躇しているため、いいアイテムが手に入らない罠(滝汗)これにて第2話終了。

第3話に続いて突入。王女エクレールが登場。これがいっちゃんが言っていた姫かな?と思いつつも確かに可愛いねい。ここではイベントのみ。次の任務をひきうけ、森へ。最初のステージを完全浄化できなかったため二度ほどやって、時間終了。第2話最終ステージより"とくしゅ"も育て始める。もちっとバランス良くキャラのレベル上げないとね。レベルあげも結構楽しいし、アイテム育ても楽しい。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

同じような種類をコンシューマとぇちゲーでやっているのもどうかと思うが、こちらがSLG色が薄い(ぉ ため、並行してできるというもの(マテ こちらは冒険者Lvl.3金塊2の薬の材料採取ミッションから再スタート。限度人数は3人。連れていったのはミーシャユーリたん。苦戦もせずクリア。ここではとあるイベントが起こり、アイテムげっちゅ。ミッション後の巡回では、ユーリたんエレナ。好感度Upは無し(泣)

続けて冒険者Lvl.3金塊3の眠れるドラゴンミッション。限度人数は4人。連れていったのは、エレナ、ミーシャ、ユーリたん。そこそこ魔法も買えるようになり、ユーリたんの戦力Upに繋がるかなぁと思ったけど、そうも行かず(滝汗) エレナの装備を強化していなかったので途中エレナがやられて居なくなる。が、そのまま押し進めてクリア。うーむ、ゲームバランス悪いぞというか、おいらが編成時のアイテムの買い方がなっちょらんだけ?ミッション後にとあるイベントがあり、仲間増える。名前はセフィー。これまた訳あり娘で居候することに。んがー、居候が増える。あと何人居るんだ?(汗)その後の巡回では、ユーリたん忍者カエデ。こうして二度目になる登場だがカエデは仲間にならず。なんか条件が必要ですか?でも意味ある巡回だったので良し。

更に進めて冒険者Lvl.4金塊1の砂漠の魔物退治。いや、まさに数が多いだけのボーナスミッションみたいなもの(汗)限度人数は3人。連れていったのはユーリたんミーシャ。ワンパターン化しつつあり(汗)そいや回復系アイテムは使ったことあるものの、他のアイテム使ってないなぁ。数が多くて時間はかかったもののクリア。ミッション後の巡回はミーシャユーリたん。何気にピンポイントで巡回先で会いたい娘にあっているように見えるが、単純にメモを取り会えるところに行っているだけ^^; そのためのSave&Loadはやってまふ。巡回先が現在は7ヶ所もある(徐々に増える)ため大変。んで、次のミッションを請負って寝ようと思ったら次は金塊3のミッションが二つ。うぐ、どちらか選択ですか。ということで、今まで見たこと無い場所になりそうなので、ラゴン砦の調査を請負いセーブして今日は終了。

両方ともはまってるっていやーはまってるな、うん
2002/02/12(Tue.) 『連休明けボケボケの巻』

昨日寝過ぎている所為か、短時間で一旦目が覚め時計を確認、まだ寝れると寝直すを朝まで繰り返す。そして朝もうギリギリの時間でまどろみそうになる(汗)慌てて準備していつもの時間。うーむ、ねみゅい。

穏やかな朝

大抵連休後って今の流れと関係ないトラブルのメールやら、なにかを急がせるモードが発動するもんですが、今回はそれがない模様。その分マターリしてしまって始動が遅くなるのもなんだかなぁな状態(苦笑)

昼休み

昼休みにExrouge聴きながらぐるでもしますかねい。と、イヤホンを耳に入れたら曲が流れている……あれ?いつから流れたままですか…あなた…(滝汗)うーむ、出社時からだとすると2時間近く流れっぱなし…あぅう。そろそろミントたん&ぷちこ歌集作らねばっ

やっぱり

午前中は穏やかだったけど、今週ちうにコレやれアレやれのフォローが来ましたん。自分の作業を優先させてくりよ。あぁもう。それでいて有給余っているんだから休みやがれと来たもんだ…。ふぅ〜矛盾だらけ:-P

ぐる

Rumbling Pageantその後(違

ものの一瞬でしたから、多分気づけないかと^^; 私もあっと思った時には既に他のサークルへの移動を開始なさってたみたいですし。その日はなぜか右肩に激痛が走っていて、途中から動かないぞモード発動してましたし(;_;)

la Pucelleぷれーや探し

このゲームの存在を教えてくれたいっちゃん(苺太氏)が遊んでいるのはいいとして、他の日記巡回先で遊んでいる人はいないのかしらんというのを気にしながらぐる。が、居ない模様。面白いのにん。誰もやってないのかしら?って巡回先でのコンシューマ遊んでいる人自体が少ないからなぁ(汗)居ないとは言わないけど。

アクセスログ

週明けは週末のアクセスログを見ることが多いのですが、今回も新規アンテナ捕捉があった模様ですが、自分からそこが辿れない……。のでアンテナ名もわからなかったり。会社からとうなぎ砲台経由両方試しましたが、DNSエラーが起きるっぽい。他に知っている方が居たら教えてくらはい。urlをさらすのもなんなので、取り敢えずコメントアウト\。部屋に戻ってもこれじゃ見られない場所かも(汗)

ふにゅぅ〜

先週末にベースとなるソースをもらった相手から、最終版をcvsに登録しましたぁなんて言われていて、差分をFixするのはさほどの作業じゃないだろうと思ったら、大幅に変更になっていてマージするだけで時間食う罠。うぐぅ、自分の新規追加分を足している場合ぢゃないですよ?うひ?コレじゃ今日の目標22:00は延長せざるを得ないかなぁ。うむぅ。帰ってゲームしたいぃ〜(泣) ゴリゴリやるしか!なのねん。

あぁ頭の中が

帰ってからのゲームモードになりつつありますよ?といってもla Pucelleアルティメットハンターじゃ同時期に遊んでいる人が居なくて、ちょっちしょんぼり風味なんだけど。ま、そゆこともあるさねーってことで。ただ今日はひまわりの咲くまちを起動だけはしなくては(笑)そのためにも早いこと区切りつけて撤収しやう。22:00目標は変わらず。あと2時間弱。

撤収&ビデオ消化

撤収時間は目標達成できず30分オーバー。22:30撤収。帰り着いて速攻ビデオ消化。しかし数こなすことはできずに30分1本勝負(残り2本+深夜分2本)以下一言。

さてあとは

風呂入ってゲームっと。27:00までノンストップ(←その時間設定が間違ってます)

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

まずはこちらから起動。山登りニステージ目。一人とあるイベントで離脱した関係で、結構戦闘で苦労する。どうやっても徒歩キャラでは到達できない場所に不浄点があり、仲間にしたモンスターが浄化できないので、残す形になってしまう。なんとかクリアして次へと行くとイベント。男性キャラが始めて仲間になる(名前はクロワ)その次のステージも続けて。ここも結構相手の攻撃が強くなってきており、苦戦するもなんとかクリア。ここで決めていた終了時間になったので今日はここまで。うー、もっとやりたい。

[XGAME] 『ひまわりの咲くまち』 by (F&C)

インストールは前日にしてあったので、起動。システム設定を細々と変えてみていざスタート。最初下宿することになったいきさつを延々と話されて、幼なじみの管理人である祭里との再会。そして下宿の住人である五人を紹介される。いやぁ結構やり取りは楽しいし、声優さん達は皆上手いのでテンポといいおいらは好き。しかもやった部分での序盤では涼子(短髪)と勘違いによる喧嘩&仲直りまでの流れがあって良い感じでくぅ〜となる。眼鏡っ娘(名前度忘れ(滝汗)夜に修正)の性格もなかなかにナイスだし、これまた幼なじみ?のさくらもさばさばとした性格で良し。残り二人は攻略に難色示しそうな感じはするが嫌いじゃないタイプ。これは思った以上に楽しめそうな予感。つっても順番が回ってくるのがいつか?って話はあるのだが………。取り敢えず序盤ぷれいはここで終了。次はいつ?(滝汗)

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

更にこっちもやるぜいってことで起動。冒険者Lvl.2金塊3のアレク草原の盗賊ミッション。限界人数は3というこおとで、ユーリたんミーシャ連れて行く。ユーリたんが打撃戦にもちっと使えないと連れて歩くのがツライなぁ。攻撃魔法買ってやりたいが金は無し(泣)なんとかクリアする。を?ここで好感度が上がる(どっちかは書かない)ふーん、ミッションに連れていったのも関係するのかぁ。ミッション後に記憶喪失の魔術師アイリスが仲間になる(名前失念←そんなんばっかりです)。ミッション後の巡回では、セリカミーシャ。ここでも好感度Upイベントが。ミーシャのイベントはやっぱイイ!えこひいきをしてミーシャEDを1stで見られるように頑張ろうかなぁ。

冒険者Lvl.3金塊1の砂漠の魔物退治ミッション(いい加減名前変えようよ^^;)。限界人数はこれまた3。今回はミーシャと魔術師を連れて行く。なぜかというとユーリたんの持つポイズンよりも魔術師アイリスのサンダーの方が魔物倒すの効率よさげなため。案の定あっさりクリア。うーん、そのミッションで誰を連れて行くのがツボかを判断しなくちゃならんな。そういう会話には注意しやう。ミッション後の巡回では、魔術師とユーリたん。しかし好感度Upならず。しくしく。ここで既に時間がわぉという時間になり寝ることにする。

あーあ、また予定オーバーしちゃってるよ
2002/02/11(Mon.) 『うがっ寝すぎっの巻』

いや、予定の無い休日は目覚ましかけないとはいえ、こりゃ酷過ぎる。14:00ぐらいに何かの音がきっかけで一度目を覚ましかけたのは覚えているんだけど、再び寝て気づけば16:00。あぅう、なんかダメすぎる。

起床後

お腹が空くまでは行かないけど、なんか食べたい気もしながら、こうなれば夕飯をがっちり食べるしか!ってことでそれまでは何かして過ごそうってことで大量の未読雑誌消化モード発動。少年ジャンプ、少年マガジンはオンタイムまで戻る。さて少年サンデーが残すところ3週分だ(マテ。それにYOUNGジャンプ、YOUNGサンデー、少年チャンピオンも3週分………。はぅう。

それから

19:00を目処にそれまでは消化継続。うむ?サンデー1冊しか消化できてませんが行きますか。美味しい豚汁を食べようと味里を目指すも入り口で待ち行列を見かけると素通り。一番でラーメンにする。久々に一番での味噌ラーメン。やっぱり店長が変わってから味が落ちた。悲しいことだ。帰りにコンビニで買い物を済ませ、hiroさんと受け渡し。

ビデオ消化

金曜日分からたまっていたので消化。30分4本勝負予定(これでオンタイム)一言は後ほど。

あぁ、もう、うがーっ

いやな予感はしてたんだけど、ビデオ消化終了後なぜか落ちている罠(泣)なんで寝てますか?<私。しかも2時間以上も。うぅこれからゲームつっても時間少ない…。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

取り敢えずこちらから開始。第1話を再開。うーん、SLGとしても十分面白いのだが、魔物を仲間にしてみたりただやみくもに突っ込むだけじゃ無く、不浄点を利用する戦闘が楽しい。上手く行かないけど(;_;) ところどころでさしこまれるイベントも、をぉ!?と思わせるところがあり、グー。第1話の最後でステージ行く順序間違えて、ノーマルエンド食らう。もう片方のほうに行き直したいんだってぇとリセットを押そうとするも、もしかすると展開すら変わるのか?を期待して第2話頭をそのまま見てしまう。第2話の頭でセーブして、第1話やり直し(汗)やっぱり行くルートさえ間違えてなければ…ということでグッドエンド回収して第2話へ。第1話のEDで、展開は変わらない模様。

第2話のスタートイベント。やっぱり可愛いよ、チビキャラ達の動き。ほのぼのぉとした感じがグー。第2話の頭のステージをクリアしたところで、もう27:45だったりで寝る。

あぁ今日もひまわりの咲くまちできんじゃった(苦笑)

la Pucelleオモロイって(マヂ)
もどりゅ