ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

-Last-Modified: 2001/10/30 00:53:19 JST JST


2001/03/31(Sat.) 『明日から4月なのに…の巻』

朝起きて目を疑う。秋葉行くのに早起きできてホッとしたのも束の間。なんでそとは雪景色(;_;)?車で行くのに…何事もありませんように…。


昼じゃないけど…秋葉向かう途中中央道に乗る前に渋滞。首都高乗って間も無しに渋滞。新宿手前で降りて新宿駅近辺渋滞。踏んだり蹴ったり。7:30に出て10:10着。なんでやねん。雨だか雪だかわからん天気やしね。ということで秋葉ぐる開始。

ぐる
今回買うものはほぼ決まっており、衝動買いする余地はなし(多分^^;)と思いスタート。まずは前回の秋葉定期便で回収できなかった予約ブツ。その後、祖父地図でぇちゲー回収。アニメ新番組のためにビデオテープを補充し、本屋のあと、ルピーがたまっていたので再びソフマップ。最初のDVD回収時に藤原君に会うわ、最後の祖父地図でsawaeliさんに会うは…偶然つーか必然ていうか(苦笑)13:15には撤収。

ということでお買い物一覧。

そういえば祖父地図で夜が来る(アリスソフト)が4/19になってましたが延びた?ってwebページで確認すればいいのか…。確認後本当ならば上のリスト直しておかなきゃ。

帰ってきて頼まれモノのDVDとCDをakさんに届け清算済ます。その足でパチ。閉店まで。負け(;_;)うぅ今月負けっぱなし。


パチから帰宅後、DVDプレイヤーのスワップ。古いプレイヤーは実家へ行く予定。その後、貯まっているビデオ消化。地球防衛家族とアルジェントソーマの最終回見る。途中スポーツニュースや深夜番組にトラップされてしまい、思ったほど消化できず(;_;)んで、プロレス見る…うぅ予定通りに物事進んでないヨ。

取り敢えず4月からのアニメの録画予定番組表を作ってみる。が…増え過ぎだっちゅーねん。またゲームする時間減る(;_;)ので、今回は惰性で見続けているような番組は速攻切ることにする。現在28:10。起きてから21時間経過して眠すぎて頭痛くなってきた。水素はインストールはするけど遊べないな…。うにゅ。ではおやすみなさい^^;

あぅう疲れたヨ


2001/03/30(Fri.) 『うががーの巻』

朝。なんじゃコリャな時間。慌てて飛び出るも以下略(泣)ぐは、ダメダメ過ぎ。でも出てしまったのでそのまま出社。そしたら待ってましたよ。鬼のような仕事。そこから20:30までノンストップ。


昼間なにもなかったよつーか、ひたすら作業していて特筆することなし。


夜は夜で帰ろうと思っていた(これは昨日の皮算用)時間はとうのとっくに過ぎ…明日の起床時間に不安を残すだけだったり。あぅうーこれで起きれなくて買えなかったりしたら泣ける。

今日はビデオ消化(電童、シスプリ前夜祭)のみ。風呂入ったら寝るにゅー。ってこれはシスプリ前夜祭見ながら書いてアップしちゃったり。

ちゃんと起きなければ7:00起床予定!


2001/03/29(Thu.) 『心に余裕がの巻』

朝起きてみると首が痛い。寝違え?それに加えて身体中もだるい。外を見る。雨…これで気分まで沈み気味。なんでおいらって雨がこんなに苦手になっちゃったんだろうなぁ。とか考えながら出社。身体がはっきりと目覚めると痛みが増してくる(泣)なんかやる気がなくなってくるよ…(やる気あったのかつー話は^^;)


昨日と同じく雑務で多忙。ゆるりとぐるして突っ込む間もなし(;_;)でも土曜日はお休みして秋葉行くよー。なに買うかはバレバレ(汗)


久々に午前様。うぐぅ、やれること少ないヨ(;_;)

『サクラ大戦 3』(DC)
帰ってきたのが遅いため、1セーブポイント分だけ先へ。大神氏の***姿なんてきもいだけなんですけどー。つーことで、お仕事しただけ(;_;)いじょ。

『アージュマニアックス 〜伊隅四姉妹最期の日〜』by (age)
ままさんにさっさと1回は終わらせませうぅ〜と言われていたのを思い出す。明後日から水素始める予定なので、続けてみたり。およ?ほよよ?やっぱミルヒ可愛すぎぃ〜〜とか思いながらもEDまで突っ走ってしまった模様。って最後そう来ますか…これって最後は最初に買い物を一緒したキャラにより変わるのか、途中の行動によって変わるのかサッパリわかりませぬ^^; 誰か教えて(笑)ちなみに見たEDはコメントアウト\

1回終わったぞーと叫んでみる


2001/03/28(Wed.) 『うーん……の巻』

なんかやっちまうときは集中的にって感じでまたもやチョンボった。ここのところ運動不足の体力低下。というよりも回復力の異様な低下傾向にある。こればっかりは普段の心がけが大切なんだろうけど…うじゅぅ。もちっと活動的にいかなきゃかな。暖かくなって来たら積極的に身体動かそう。ゴルフもしたいし。


んなこともあって、昼休みに日記書く暇もなし。早く帰る為に頑張るのであった。


が、しかし退社したの21:00ちょい前(汗)そこからTales of Eterniaラスト2話&宇宙防衛家族とビデオ消化。これでもまだオンタイムに追いついてないんだから困ったものだ。あぅう。

『サクラ大戦 3』(DC)
一日お休みしてしまったので第二話は一気にやってしまふ。コクリコかあいいねぇ。好きだなこういうキャラ(^^)この歳で苦労してきたんだねぇなんてしみじみしてみたり。でも前向きで元気一杯でなんか守ってあげたくなりますな。しゃてしゃて、残る二人はいつ揃うんだ(汗)

『Wing & Wind』by (Clear)
梢ちゃんシナリオBadから回収してTrueへ。自分の属性を裏切るイベントCGで梢ちゃんらぶになりそうな…危険な予感と最後が近づくに連れて、嫌な予感してたんだが、泣いた。いや、これおいら的にはかなり反則気味。最後にこれやったのは偶然なのかなんなのか。おいらの評価もこのシナリオでグッとアップ(ぉ いや、梢ちゃんと主人公って意味ではかなり納得いかない部分も多いス。マヂ。特に私はらぶらぶED好き派な方ですから。ということでこれ以降はコメントアウト\。

つーわけで、総合評価なわけだけど70点(A評価)。今回の梢ちゃんシナリオなかったらBです。なにより選択肢の厳しさが全て。その厳しさを越えた後のシナリオのできとしてはイマイチだし、キャラを4名に絞った?割に活かせてない気がします。イベントCGにも力の入り方が極端だったし。確かに見せるべきCGの出来は良かったので頑張りは評価しますけど。だからといって途中のイベントCGが…。つーことでちょっと辛目の評価ちゅーことで、次回作頑張れ!>Clear

終わった勢いで更新しちまうの巻


2001/03/27(Tue.) 『時間足りない…の巻』

ここのところ帰ってからの自分の時間の使い方なのか、会社での時間の使いかたの所為なのかなんか一日の行動時間が足らん気がする。一日で良く働いたぁなり良く遊んだぁって気にならないのですな。欲求が高まりすぎているのだろうか。それともこんなはずじゃと思っているのか謎だ。


今日はちゃんとケーブル持ってきた。昼過ぎにでも更新しようか…ん?…げは、PHSが電源足らずで落ちてるよ(号泣)意味なーい。どっか抜けてるねおいら…。それでもチャレンジだけはしてみるか…

ぐる
十二分かどうかわかりませんが、私も日記開始してから途中でこうして見だしつーかnameタグつけるようになりました。ぱぱんださんがキャンペーンしている日記にアンカーを付けよう!のアンカーとは程遠いかもしれませんが…(ってぱぱんださんはじめまして)、やっぱり日記システムには到底敵わなくて、日記システム使うことも考えましたが、そうすると過去の日記がどうなっちゃうのとか考えると結局手打ちだったり(汗)

私の場合、付けたキッカケは読まれていることがわかった&周りもそうしてるからですが…特に深く考えてなかったりします(汗)今ももちっと項目ごとにつけるべきかぁなんて思ってたりもしますが。アンカーはツッコミたいと思っていた日記にあると便利ですが、なかったらないで対処もできる気がするし…どうなんでしょうなぁ。結局結論出てないやんか。それとツッコミ方にもいろいろあって、文章からは飛んでみないとなににコメントしているか判らなかったりする書き方とかはどうかと思ったり(自分ではそうならないようにって考えてますが、それも難しかったり)いろいろありますが…(って長い割に文章に意味がない気が)

Artemis☆おししょーペース速すぎます…Dear Myしすたぁまでもう終わってるし…しかもこれで少ないって…私も買う本数は負けてませんが(多分)終わった数は…はぅう。あとで3月末までを一覧化するかって今週末も2本(ないし3本)買うけど(滝汗)

あー、忙しい時に限って沢山の更新が(汗)<だったら見るなよ(笑) でも少しは息抜きしないとねぇ(と正当化する(マテ)


うむぅやっぱり19:00〜20:00の間で意識が遠のく^^; これを堪えると深夜モード突入する予感。しかし、仕事に対する意欲は…以下略。

帰ってきてからhiroさんと受け渡しやらビデオ消化やらでゲーム時間遅くなるの巻。うにゅ。

購入メモっ(2001/01〜2001/03)
ダメダメっぷりを公開するだけのような気がするんだが(汗)うぐぅ。

予定2本含めて18本購入。終了3本って…遅すぎ(;_;)まぁそれ以前のスタックもやっているとはいえ。トホホ。ひと月に頑張って4本消化とかしている人間が1月平均6本買ってたらそりゃたまるがな(泣)うむぅ…昼間はぇちゲーしないとか、パチなんて行ってないで遊べ!という天の声が(汗)

『Wing & Wind』by (Clear)
ということでサクラ大戦は一日お休みして、Wing&Windの攻略目指す。んで、シナリオは入り方判ってるから、ここで選択肢をこうしてっと。ほらBadルートへ。にゃる。こういう終わり方ですか。なんちゅーか、らしいですな。しかしこれからも数回会っていれば進展するかもねっと。

しゃて、次は梢ちゃん。実はシナリオ突入はできるか不安だったり。あそこの選択肢が鍵だろうとか思いつつ取り敢えずやる。をぉ!入ったらし。そのままふにふに。しかし、こっちの命が危なくなるような冗談は…(汗)ということで最後までやるととんでもない時間になりそうなので、途中でセーブして寝る。

明日で終わらせるぞ!


2001/03/26(Mon.) 『特にとぴくなし(ぉ の巻』

月曜日。あぁ月曜日(謎)


会社に来て昼休みにほぼ昨日のゲーム部分とここまでを書いてふと気づく。あぅう、今日から薄着モードにしていくつもりで上着変えたのが仇になった。PHSとザウ君繋ぐケーブル忘れた…とほほ。これで途中更新できないよ。これからはその日の最後に鞄に戻す習慣つけなきゃ…。

今週末(3/31,4/1)はさくら銀行、住友銀行のATMは使えない&口座からも落せない?(これは不明(汗))ので忘れないうちに多めに現金おろす。くぅ昨日の屈辱的負けがなければおろさなくてすんだのに…。メインバンクが前記の人達は気を付けやう。これで3/30発売のゲーム買っても週末越せるだろう(ぉ

ぐる
あかりさん買い物を見てちょっち吃驚。これって少女鮫ですよね。和田慎二先生のは私も買ってたりするので、違うものがもう10巻まで出ているのかと思ってしまいました(汗)…これを見て超少女明日香の新作読んでないことを思い出す…。

なにゅーグローランサーIIですとぅ?この日記が始まるキッカケとなったブツだけに…。でも根性入れてコンシューマのRPGを最後までってここんところ出来てないしなぁ。逆に今度はレビューしてください>ねこみみ大王先生

みんさんのところにあるみさみさアンテナに捕捉されているのを確認しました。そちらからいらっしゃった方、よろしくです。


夕飯タイム(19:00)ぐらいから猛烈な睡魔との格闘。なじぇ急に…。なんか頭の中がすぐ空っぽ状態になるよ…ふむぅ。

寮長がアクティブの間(〜22:00)までに戻らねば。DVDプレーヤ受け取れなくなるよー。これを設置すれば現在のプレーヤは実家に。

取り敢えず受け取りは完了。設置は案の定まだ^^;

『サクラ大戦 3』(DC)
第1話の続き。巴里案内してもらったり、途中他のメンバーらしき人達見かけたり^^; 猫見つけたり。うぉ?華激団(あれ字が違う気が…)の話からいきなりの戦闘。まぁいいかぁと新しい戦闘システムへ。一応お約束として教わりつつ戦闘。あっさり勝利。もちっと強いと張り合いもあるんだけどなぁ。それなりに楽しいから良いか。しかし、大神くん、戦闘終了後など浮きまくってまんがな(笑)第2話の予告見てセーブして終了。

『Wing & Wind』by (Clear)
今回こそ若菜。を?あっさりシナリオ突入?(紗夜さんときもそうだった気が(汗))安心はせずにふにふに進める。んー、この選択肢はくさい、くさいでっせぇと思いつつも逆を行ってみたり。どんどん進むなぁ。もしかしてこっちが正しかったんですか?んで、最終日近辺。はぅ!やっぱりこっちがBadルートだったらしい。これはこれでちょっとチクッとくるな…。
↑で言っていた選択肢まで戻って逆へ。やっぱりこっちが正しいルートですか。んでTrue(かな?)。そういう展開できますか。まぁでも良かった良かった(特に他に感想なし(マテ))しかし、未雪さん美味しすぎ。未雪さん攻略可能だったら良かったのに(ぉ できないんだろうなぁ(当たり前です)

残るは梢ちゃん一人だが霞Bad見てない…


2001/03/25(Sun.) 『負けたぜ(;_;)の巻』

起きてみると12:30。撮っておいたサッカーの日本対フランスを見る。ぐはぁこんなに大差つくとは(;_;)なにやッとんねんって感じだが、これが実力差なのかなぁ。うじゅ。


それでサッカー見終えたあとパチ。屈辱的(って大袈裟だが)負け。はぅ。日本代表の気持ちがわかるよ(違)


帰ってきてビデオ消化したりなんだり。あー週末終わっちゃったい。

『サクラ大戦 3』(DC)
ビデオ消化し終えて、OPだけでも見ようかなどと思いつつ起動。あぅまた本体の日付合わせろ攻撃(泣)久々だからしゃーないかと諦めつつ修正して起動。OP…ほぅ綺麗だなや。3Dの部分もしっかり作ってある感じ。ふむふむ。今回はキャラにあまり思い入れがないため、淡々と見てたり。んで第一話。オプションでADVパートの会話表示を早めようと思ったら、メニュー上でカーソルが暴れまくる。ん?なんじゃこりゃ?バグか?と思っていたら自分のコントローラが変だったらしい。最初にとあるクラブ内で移動画面になったときにカーソルが画面左に張りついたまま。十字キーで右に動かせないし、アナログでかろうじて右に動かせるものの離すと左に戻ってしまう…あぅう。最初にセーブ出来るところまでそのまま行き、セーブして一端落す。コントローラ解体、接触部分を少し綺麗にして再起動。メニューが暴走しなくなったし、右に入れられることを確認して今日は終了(汗) なぜこんなことになったんだ……。

『Wing & Wind』by (Clear)
懲りずに紗夜さんルート狙い。他の娘に行こうとも考えたけど納得いかず。10thもスカ(;_;)なんか一通り試したつもりなんだけどなぁ…で11th…あぅやっとこ入れた模様。なにがどうなのか未だサッパリわかってなかったり(ぉ 追求するのやめよ…。んでED。ぐふぅ。その話は反則\じゃろぉ〜目がうるうるしてしまった。うむ、やっぱり彼女のシナリオは最後が長めに描かれている辺りヒロインとしてちゃんと扱われているなとか納得(当たり前です)。CGも全部埋まってるし、残るは二人。こんなにはまりませんように…。

今週中にはWing&Wind終わらすぞ


2001/03/24(Sat.) 『秋葉定期便の巻』

今月の秋葉定期便の日。きちんと7:20には起床。7:30にakさんをkickして、8:00にhiroさんと合流。akさんを迎えに行く。しかぁし、akさん二度寝してるしぃ。んで出発。中央道までの道激混み。中央道渋滞。首都高渋滞だったので、初台で降りて下道。着けば11:00(-_-;)

秋葉ぐる
Dynamic Audioからスタート。DVD回収。石丸ソフトワンにてCD回収。しかぁし、proxy品だけで自分のがなーい。げーまーずでまたもやproxy品回収。ゲーム屋巡りをして、なぜかとあるDCソフトを購入。途中micchanから電話。トプカというカレー屋さんで昼食。戻ってきてmicchan合流。虎の穴で本を買い、銀行で金をおろしまたゲーム屋巡り。途中石丸本店で自分の欲しかったCDようやくゲット。秋葉での買い物終了、15:00撤収。有楽町で飲み会だというhiroさんと別れてakさんと二人で帰る。

ということで買ってきたもの


帰ってきてから夕飯食べて解散。おいらはそのままパチへ。ずぅっと打ちたかったバカボンのパチンコ台を打つも負け。帰宅後はOne Pieceの一時間スペシャルを見てまたジーンとしてみたり。荷物だけ預かっていたhiroさんが荷物取りに来たり。新日本プロレス見たり。

『Wing & Wind』by (Clear)
プロレス見終えたあと、既に遅かったんだけどちょっとだけ。紗夜さんEDどうにかならないのか?と3回ほどやるも全部スカ。これで7th〜9thもスカ。本気であきらめよう(;_;)最後は青空眺めているBad EDの画面でそそのまま落ちてるし(;_;)あぅう。

なんでやねーん


2001/03/23(Fri.) 『ぐは、今日もかよ…の巻』

QRB。ここんとこQRBまでに生活費使いきっちゃうことなく来ているので、引越し資金に回しとかなきゃ。明日は秋葉だけど久しぶりに買うゲームがない秋葉ってのも珍しい。サクラ3を買っちゃうかどうかは謎。

会社来てメール。結局昨晩捕まらなかった担当者が今日も捕まらない…どうしろっちゅーねん。連絡手段が全くないわけぢゃないだろ…。


うぅむ、連絡ないのはどうしようもないので自分の作業をふにふに。

うが、カウンタがおかしくなっているので急いで再アップ。しかし書き方間違えてさらに再アップ(馬鹿^^;)

なんとか連絡つく。動いたんだったら昨日のうちにそう言えー(泣)おいらのナイーヴな神経が擦り減ったやんか。

ぐる
をぉ、デモチェック読んでくれてるんですか。こればっかりは感じ方が違うかもなので、一応一般的にどういうゲームなのかをキチンと書くことを心がけようとは思っているんですが、なかなかこれまた上手く行かず(汗)

アクセスログから辿る…FVさんはじめまして、今後ともよろしく(^^)私もメモってもネタバレでかけないことって多かったりで、実はあとで読み返してどういうルート辿ったかサッパリわからなかったりってあります(苦笑)

恋愛CHU!を買う人多数ですねい。私は買わないのだな…(って周りは誰も信じてくれない(;_;))

やっぱ沢山のコメントいただくと、こんな場所でも読まれているんだとちょっとかんどー。


対応がOKだったと聞いた途端やる気ゼロ以下。明日も早いしとっとと逃げるか…。

と思ったらトラブル第二弾らし。しかもおいらの範疇じゃねーじゃん。しかし二時間以上拘束。挙句に休日は自宅に連絡するかも?なんぢゃそりゃ。しくしく。

明日は早朝出発なのでもう寝る。つってももう寝れる時間5時間強しかない…

二日連続でゲームできないぃ


2001/03/22(Thu.) 『スカ…スカがぁの巻』

やはり木曜日はツライ。良く考えたら今日飲み会じゃん。こんな体調で飲み会行って大丈夫なんだろうか?<ヲレ。


んー、朝からゴタゴタ。これが片付くかどうかわかるのが夕方って時差ってやだねぇ(謎)

しまった!後にリンクはっとこと思ってた場所そのままで更新しちった(滝汗)即直す。

ぐる
ふにゅ。やはりゲームちうは別PC(主にNote PC)でメモっていうのが多く使われる手法なんですかねぇ。ふに。現在のPCの配置及びぷれい手法(というか格好^^;)ではおいらの環境じゃまず無理(汗)コメントいただいた皆様ありがとうございまふ。

今回は多方面からコメントいただき、それだけでなんか嬉しい。ふむ、いろいろぷれいスタイルはあるようで、結局のところ現状維持が精一杯という結論に(マテ Note買えるだけの余裕がないのがなんとも悲しいところ。これからも記憶に頼ったレビューするしかない模様。検索で攻略情報探しに来ている人達には申し訳ないですが(汗)

ということでコメントいただいた中でのはじめましてはjanusさん!これからもよろしくです。おいらもはじめてやんけコラ、気づけーって人はご一報を(汗)って情報源はアクセスログなのでそのリンク通じて飛んできてくれてないとわからないんですが…。


うーむ、会社辞める人の送別会出席の予定がトラブル対応で電話番。うぐぅ。最悪だー。さて、私は行けるのでしょうか?(泣)

送別会始まった風味。未だ帰れず…。そんなに時間かかるかなぁ…こちらからまた連絡入れないとダメかな。うぅむ。

なんか運悪い…なにか予定していた時ほどトラブルが起こる…なんもない日は本当になんもないのにな。はぁ〜(ため息)

結局1次会の最後辺りから参加。2時会を出て、ミルク系カクテルを股間に浴びてしゃれにならない状態になったり(泣)3次会はパスして帰宅。25:20頃部屋に。

帰ってきてミルクを浴びたジーンズを洗濯し、26:20頃バタンキュー。

眠気が酷かったからこれもしゃーないか


2001/03/21(Wed.) 『休みの翌日は…の巻』

やはり体を休めてない(汗)休みの日の翌日はつらひ。気分的にバリバリお仕事ぉと行かないっスな。でもやることは一杯(泣)


なんか居室が蒸し暑い。なんとかならんのかぁ。窓を開けると花粉症な人達に怒られる…。うぐぅ。

今日は汗が酷いな…水分の取りすぎ?

普段使わないような言葉で文章書くのって苦手。文面考えているだけで飛べるね…(実際飛んだし(ぉ)

むむっ、そいや今日はTechGIAN発売日か…てことは本日夜はデモチェックの日?ってアレって誰も見てないんだろうな(汗)

ぐる
いろんな人のゲーム中のコメントを見ると、多分ゲーム中にメモとっているような正確さに驚く(誰のがかは書かないつーか、皆大抵そう^^;)。ってそれにこだわってウィンドウでしかやらない人も周りには居るからそうなんだろう^^; 私はゲームしている最中になにかすることがほとんどない(というか出来ない)ので全画面化する…。メモをとるときは紙^^; しかもそれをなくしてリプレイできなかったりがしょっちゅう(汗)

今ウィンドウでやると文字を見るのもツライPCの配置になっているのが間違いのような気が(泣)早く広いところに引っ越したい…

うむむ、ゲームは全画面化でメモはNote PCってそんなお金にゃい^^; 私だとそのNote自体を放り出しそうな予感。

うぉみんさんからのコメント(はじめましてですよね^^;)実は↑のコメントは他のところで違うゲームの実況Liveも見てたんですが、キッカケは昨日のみんさんのコメントだったりしたので吃驚^^; たまぁに私もあんな実況でツッコミたい気分なんですが、出来ないので羨ましかったんですよねい。実際は翌日とかに振り返ると普段私が書いているレベルのことしかかけなかったり(汗)ピンポイントに笑ってしまったところ(紗夜さんがボケるところとか)なんかでは特に実況してみたいんですが…でも脳内記憶チップに乏しい私は後で書こうと思ってもどんなボケだったか思い出せない始末…。

こうしてネタが複数に渡る箇条書きはやはり一つ一つにnameタグがあったほうがいいのかにゅ?私のところはリンク張られること自体少ないから^^; 実施してないだけなんですが…。ピンポイントにどのネタへのツッコミかわかるにはあった方がいいんですよねい…。実際自分がリンク張る側になった時は凄い楽だし。でも一月一ファイルにしているとnameタグの分だけでもファイルが膨らむ^^; うじゅぅ。やっぱり日記システム導入か?(って今更^^;)


そろそろこちらの日記も1周年かしら?と去年の3月の日誌を見てみる…が、しかし!既に1周年通りすぎて2週間経ってるし(汗)Topページ作成日が27日だったからその辺だと思ってたよ(汗)あぅう。

TechGIAN買うためには本屋が開いているうちに逃げなければ。つーか、最早やる気無しお君。でも明日は飲み会で早くあがるしやねぇ。辛いところ。

帰宅後即本屋へ。

うーん、誰も気にも留めていないデモチェックをするか、Wing&Windを進めるか。いや!自分のスタイルを貫くんだ!ってことでデモ(15本)一気見!

デモチェック
『Demo CD from TechGIAN 2001-5月号』

_ 『蒼ざめた月の光』(by Studio e-go)
もう暫くはStudio e-goには騙されないぞぉ…デモスタートゥ…ぐふ。やば敗北しかかった(汗)今回は魔物対ハンターですか…どんな物語を展開するかには興味があるが、でも属性キャラがいにゃーい。女性キャラ全員髪長いしやね(マテ ということで残念。買うものリストには入れないぞゥ。つーか貯めに貯めまくったe-go作品やれ<ヲレ。デモ自体はテンポも良くなかなかグー。なんかシステムがforteのBelieveと一緒のような気がしたの巻。

_ 『あにめショップへいこう!』(by スクアドラ・ディ)
1回目…歌詞がさっぱりわからんが強烈な歌だ(泣)何人かで歌い分けているつもりがごちゃごちゃになってる(汗)けどなんか気になる(苦笑)いろんな意味で。絵はぷに系でそっち好みの人にはヒットか?デモからはどんな物語かは、サッパリわからん^^; しかし、ツボにはまる人ははまるかも。おいらの知りあいにもこのぷに系は好きそうな人がいるから勧めてみるか?(ニヤソ)それとこのキャラデザって一人でやってるか?ぷにでろりなキャラとおねい様系が若干タッチが違う気がするぞ。3/30発売らしいから気になる人は見れ!

_ 『VANISHING/I's』(by GASTRO)
デモの作りとしてはなかなかイカスーッ…が、"陵辱系"なので食指全く動かず(汗)そっち系の人(ってどっち?)評価プリーズ。デモ中の言葉もそれに終始して潔さあり。属性キャラいそうだが堪えられそうにないので却下。

_ 『桜のしずく』(by AIL)
電波系陵辱放尿アドベンチャーってあーた(苦笑)巫女さんがヒロインらしいこと、キャラ名にCVが書いてあったこと以外をこのデモでなにを判れと?短すぎ。もう発売中だし、買っている人周りにいるし評価聞こうっと。しかし…(汗)

_ 『水素 〜1/2の奇蹟〜』(by e-エ・レ・キテル)
を?記事だけで様子見まで引き上げた水素のデモが見られるとは!これでおいらの購入意欲の方向性が見れるってもんです。強力そうな眼鏡っ娘とショートむしゅめが居たから危険ちゃー危険なんだが…ぷちっ…再生っと。
を?出だしなかなか凝ってるねぇ…ぐは!心鷲掴み!?…いや、冷静になれ冷静になれ。まだ眼鏡っ娘だけぢゃないか…他にもキャラ居るねん…ショートむしゅめでトドメ!?…ていうか、こうなると属性キャラじゃないキャラまでかわゆく見えるよ(泣)…むぅ完全敗北いたちまちた。購入確定マーク…即ぷれい決定。BraveSoulよりも優先(マテ OP曲も気になってその後3回連続再生(次行けよ、次)このデモは残しとこ(ぉ

_ 『Dear My しすたあ』(by future)
アンドロイドな妹 vs. ずぅっと一緒に居た幼馴染 vs. 相談にのってくれるおねい様対決なADV?(事実誤認)しかし、これってArtemis☆おししょー波動っただけでなく、某幼馴染みの偉い人も波動れる気が…にやり。ただし、このデモ見る限りシステムがなんか重たそうな予感。頑張ってください>お二方(ぉ 私はいいです(笑)

_ 『東京幽遊』(by SARANG)
なんか設定自体はおもろそうなんだが。いまいちインパクトに欠けてますな。関東大震災の頃を上手く活かせていればなかなか良い出来になってそうな予感。だが、しかし他のキャラの設定遊び過ぎのような気もするぅ。誰か買いませんかー?^^;

_ 『瞳裸III 〜傀儡哀〜』(by クロスネット)
これも人造人間モノだったですかぁ。しかぁし、その二人にあまり魅力を感じません(眼鏡っ娘も居るけど)デモに使われた曲はなかなか響くものありますが。どうもこのシリーズは、を?とも感じさせてくれないのでやる気になりませんな。一応先入観無しに見たつもりですが。

_ 『Handle with care..』(by ETOILE)
ぬぬ、かなり絵柄的好みはバッチシな作品。しかぁもちょっち気になるキャラが居たり。ただそれ以上に"音楽"を題材にしているところにひじょーに不安な部分が。流れている曲はそこそこロックっぽく仕立て上げておりまするが、さてはて。うにゅぅ、評判待ちにリストアップするか?いや、我慢するかびみょーなところ…発売日近しなのか?ちょっとこのデモチェック後記事見てみまふ。
(記事チェック後追記) _ 『Brightia』(by cronus)
今度は悪魔ッ娘調教シミュレーションですか。亜人ばっかだなぁとか思ってたんですが、悪魔ですか。どうもちぇりーには波動られることは多いんですが、なぜかcronusは一度も買うまでにいたってないんでスな。なぜなんでしょう^^; 今回もあんまり購入意欲は沸きましぇん。うにゅ。誰かこの辺の微妙なところを解析してください^^;

_ 『魔法のパレット』(by JANIS)
マジョスティック属性アドベンチャーってことはやはり、出てくるキャラ皆魔女ッ娘?うにゅぅ〜これは可愛らしさでは目を惹くところがありますが、もう一つインパクト欲しいにゃぁ。でもこれは話題になりそうな予感。でも未だ私の巡回ルートでは話題になってないな(汗)うにゅ。買う気になるかと問われると…???って感じ。

_ 『夜が来る 〜Square of the MOON〜』(by アリスソフト)
もう買うこと決定してたりしますが、一応見る。OPをそのままデモにしたかにゃ?という作りで、あぁ欲しい度がアップした結果に終わった。さすがアリス。未だ数あるブランドつーかソフトハウスの中で切っても切れない位置に居るにゃぁ。おいらのツボが押さえられているだけか?(汗)ていうか先入観ありまくりで見ちゃっているだけのような気がしてきたな(滝汗)でも野郎のカッコよさも重要な要素きゃーも。うんうん。

『Demo CD from PUSH!!5月号』

なんと8つのデモがTechGIANとかぶっとるがな…うーにゅ。

_ 『KA・SU・MI』(by Scramble House)
うにゅ?くの一モノ?それとも怪盗モノ?とデモだけで判別しにくいですが、面白い題材かもですな。でも欲しいというところまではいかんじゃった。残念。それというのも絵、キャラともにインパクトがいまいち。設定だけで盛り上げるにはちょっち力不足。次の題材に期待(ぉ

_ 『誘惑』(by SCOOP)
痴漢陵辱アドベンチャーですか…システム的にはコンボ機能ってのは見てみたい気もするけど、なんだかなって気もしてたり。SCOOPは誰か手をつけるだろうって事でコンボ機能については感想を見ようっと。ってデモの感想それだけか?^^;

_ 『叶わぬ恋の物語』(by FOSTER)
さすがFOSTERつーか、なんつーか。ヒロインがシステムからなにから話してくれちゃってるデモでした。今回のこれはザッピングが売りらしいですが、ザッピングで良く出来たシステムって当たったことが無いので信用してなかったり。今回はどうかな。FOSTER好きな人の感想を待とうっと。絶賛されてても買うかどうかは謎ですけどねい。

って一通り見たら26:00(泣)

『Wing & Wind』by (Clear)
昨日の続きで紗夜さんシナリオクリアするだけだしいよねぇということで遅くなったが3rdぷれい続き。うにゅ、ふむふむ…あの事件はそうだったのかぁ。ぬを?いきなりな発言だな、オイ>主人公。んで……んで?あぅスカですかぁ?どこで間違えたですか?そんな重要な選択肢あったですかぁ?どこまで戻ればいいかわかりません。うぅ(泣)

ちょっと前の選択肢に戻り4th…スカ。もちっと前か?5th…スカ。ぐふ、もしかしてシナリオ突入前からダメでしたか…シナリオ突入せずに6thスカ。ぐふぅ。もう紗夜さんシナリオじゃないシナリオやるもん。えぐえぐ。

なんかめげそう


2001/03/20(Tue.) 『でじこコンサート行くよぉの巻』

なんとか起きれましたな。間に合うように(^^;)しかぁし予定してた目覚まし時刻よりは1時間半遅れ(汗)


ネットに繋いで乗り換え情報なぞを見る。ちと開場より早く着くけど12:30の電車で行くかにゃぁ。ふんじゃ出発準備しますかねい。

本日のザウ
ザウ君からどれだけリアルタイム更新できるか試してみようかしら。けどそんなにリアルタイムに見に来てくれる人多分居ないんだよね(泣)祭日だし^^; カット&ペースト用のタグ作っておく。増えなきゃリアルタイム更新はなかったと思ってくらはい。

_ ちょっと早く出てぽかいもの。Push!が発売されているはずだと思っていたのに無かった。うにゅ。予定通りの12:31発に乗ってこれを書いてみるの巻。

_ 物販に並んだのが14:10。こりゃ買い終わったら開演時間だっつーに。ということで開演前の更新はここまで。って更新できましぇんでした。開演に間に合わなかったしやね.

_ 18:40すべて終了。帰宅するにゅ。詳細は後程。

でじこコンサート@横浜アリーナ
いきなりスタートに出遅れる。物販終わらせたら15:45でもう4曲ぐらい歌った後だったかも知れず(;_;)途中場内のスピーカから沢城みゆきちゃんの歌声聞こえてたし(;_;)ここからは箇条書きっと。

ということで終了。三時間近くノンストップ。しかぁし、メインの三人の曲が少ないと思ったのは私だけ?まぁ私的には沢城みゆきちゃん復活おめでとうだったので…しかし、何度見ても沢城みゆきちゃん可愛いんですけど。いや、マヂで。ANIMAXで始まるギャラクシーエンジェルではレギュラーなので見たいぃ。藤原氏に依頼するか?つーか、メディア出たら買いか?絵柄的にも好みやしね。


ということで、買ってきたものはこちらでまとめ。

帰ってきて時間があったのでそのままパチ。でもヘロヘロだった所為なのか負け(;_;)しかし、折角の休みなのに疲れが増しただけで、明日から大丈夫かなぁ…とほほ。

雑誌チェック
Push!5月号を買ってきたのでパラパラめくる程度に見る。4〜5月は今までほど欲しいぞラッシュにならなそうなので、消化に専念しますかねい。とかいいつつも日記巡廻し始めてから波動られているのも事実(汗)つーか、おいらの場合スタック量が尋常じゃないのでさっさとやれって声がいろんなところから聞こえてくる気が…。

『Wing & Wind』by (Clear)
2ndぷれい開始。最初のBad相当が拾えるのかしらんとセーブデータからやるもどうも同じパスに行ってしまうのでEDを見ずに頭からリプレイ。うーん、若菜狙いでいったつもりが庄田さんの言うシナリオに入らないスカでした(泣)某イベントでスキップが止まった瞬間は、やった違うパスだ!と思ったんだけどなぁ(汗)
続けて3rd。もしかして分岐点はここなのか?と進めてみると取り敢えず2ndでスカったところはパス。なぜか紗夜さんのパスに入った模様(うにゅ?^^;) 最後まで行くと翌日に響きそうだったのでとあるイベント?前でセーブして就寝。
そうか霞シナリオは一番簡単なのか。私がサクッと入れるぐらいなんだから多分そうなのでしょう^^; 私が見たのはTrueだったのかにゃ。今のところコメントアウト部は見ないようにしているので後ほど^^; ちなみに私が見たシナリオは\(コメントアウト)

自力で全員のTrueは見たいけど…どうなることやら


2001/03/19(Mon.) 『んが…の巻』

うるさい目覚ましじゃぁ〜っとぶっ叩いた記憶はあるものの、起きて吃驚玉手箱。すぐさま電話。午前お休みだったり(マテ 昨日のほろ酔いがまずかったんじゃろか(;_;)


んがー、そんなことがまたぁ?っていうお仕事。忘れちったよ…もう。あっさり再現するし(;_;) ぐふぅ。調査ですかぁ。

明日は休みたい、休むぞぉってことでお仕事はしない予定。んで、パチってりゃ世話ないんだが…買い物に出かける予定だから…あとは以下略なんだろうなぁ。

一部ままさんからのご指摘で過去の日誌直すの巻。アーマニのところです^^;


先輩が帰宅する時間になってなにやら封筒を渡される。法事なので行けんくなったそうで……って明日のでじこコンサート@横浜アリーナやんか。しかもアリーナSS席(汗)うぅ、起きれなかったで行かなかったらもったいないお化けが出るつーか、アリーナ席取りたくて取れなかった人達に石投げられるぅ。しかも、物販でぷちこ関連先行発売ですか。ふー。行けといっているようなもの(泣)ということで、なんか周りからも煽られ行くこと決定した風味。うぅ、昼過ぎまで寝てようと思ったのに…♪(←なにげに嬉しそうやんけ)

さて起きれるのか?続報をマテい!(銀河万丈風に)

『Wing & Wind』by (Clear)
ようやく1回目終了。ED。にゃかにゃかはグッ。おいらの属性のツボ的にはOKでしたん。なんか幼馴染敵にはお約束な展開っぽかったけど大きく外れずにグーぢゃないかな。ふふ。んでタイトル戻ってCG取り漏らしなかったかななんて見てみるとなかったらし。スカじゃなくて良かったとホッと一息(汗)

でもED見るために寝る時間遅くなっちった


2001/03/18(Sun.) 『オフ会だよんの巻』

11:38のバスで最寄駅に向かえば新宿でお買い物しても14:00に渋谷に着くヨねぇなんて考えながら寝たはずが起きたら12:15だったり(滝汗)一度11:30に起きてバスが間に合わないと知ると12:14のバスで行けばいいやぁと考えたのが甘かった(汗)二度寝した。慌てて支度して12:38の電車に乗る。そのために駅前の有料駐車場に自分の車で行く。お酒は控えておかなきゃだなぁ。


オフ会@渋谷
12:38のに乗れば余裕で、渋谷に13:40には渋谷に。待ち合わせの丸井前に早く着いてしまったので遅目の昼飯。丸井のマック。集合時間である14:30までダブルブリッドVを読みながら待つ。ダブルブリッドV読了。うーん、語り尽くすまでにはXぐらいまで書くつもりでしょうか^^; この辺で読者が離れてしまうのではないかとちと不安に。
しばらくして集団が出来ていることに気づく。をぅ柱を挟んでいつの間に!気づきませんでした。今回のオフ会はさきさか藍梨さん。漫画家青木光恵先生のアシスタントさんです。掲示板の書き込み数を見ていた限りでは20名近く居るのかと思ってたりもしたんだけど、12名だった。んで、カラオケボックスへと移動って言っても目の前のパセラ。部屋に入って自己紹介(ハンドル&属するジャンル^^;)を始め、終わりかけたところでノックが。誰だろう?と思ってたら青木光恵先生with娘さん(ちゅんこちゃん)でしたん。これで総勢14名。アイドル&アニメ縛りのカラオケスタート。14:50?〜19:15ぐらいまでカラオケ。おいらも久し振りとはいえ結構歌わせてもらいました。アイドルは歌わんじゃった。参加者みんないい人達ばかりで楽しかったッス。こういう時って一人ばかり浮く人が出たりするんだけど、あまりそんなこともなかった(っておいらが浮いてたって感想を持った人も居るかも…)
カラオケを終えて次なる場所チャイナドラゴンへ。ここで3名ほど離脱。1名新たに加わり12名に。ニ時間アルコールを飲みながら歓談。いやぁ私はたまたま青木光恵先生の隣に座ったんですけど、話がおもろすぎて自分からネタフリもできずに聞いてばかり。他の男性陣と会話をした覚えが(汗)なので、今日会った人達と次会ってもちゃんと挨拶できるかしらん。私の印象も相当薄かったんぢゃないかと…。いやぁでも楽しかったです。またなにかあったら参加させてもらおうっと。コミケとかでもお会いできそうなので、ちゃんとサークルをチェックして挨拶しに行こうっと心に誓うのであった。
しかし青木光恵先生おもろすぎ…関西人の女性はこうでなくちゃ(違


21:45頃店の前で解散。海里さんもといさんと一緒に渋谷の駅を発つ。新宿でもといさんは別れ、途中海里さんとも別れて寮へ戻る。11:40にようやく落ちつく。身体が心地よい疲労に包まれてる。このあとになんかできるんだろうか…ちと不安だ。

『Wing & Wind』by (Clear)
ちょっとずつでも進めてクリアを目指しましょうとか言いながら、出来たのは1日半分^^; うぅむ、牛歩だ(苦笑)しかも選択肢をなにも考えずにこっちだろう…なんて進めているので、雅史ED行きそうな予感。なんか皆さんスカEDを踏む回数が尋常じゃないらしく…私はめげそうな気が今からしていまふ。うーむ^^;

いままでの会話のノリは嫌いじゃない


2001/03/17(Sat.) 『なぜ起きれない?の巻』

うーん、日曜も午前中には目覚めてないといけないので、予行練習的に午前中に目覚ましをかけたのにぃという結果に(汗) 12:20起動。準備して出社。財布の中身が心細くなりそうなので銀行でおろしたり。


着いていきなり受け渡し。ポスター1枚にテレカ2枚ですかぁ。中に封入特典もあるのに…凄い扱いだにゃ。

うーむ、財布にテレカしまおうと思ったら今までのテレカが5枚ほど出てくる^^; このテレカ達をまとめておくフォルダみたいなの買わなきゃだな。なんかお勧めの収納グッズ知ってたら教えてくださいぃ>読者の皆様。

会社ではふにふに仕事。うぉ?思ったより順調で早く帰れそうきゃなぁ。

ぐる
殺風景なアンテナに行ってみる。うぅむ、名前が変わっているが大魔窟王はどうしても書きたいわけね(泣)そんなに魔窟化してないと思うんだけど、それはおいら基準の話なんでなんとも(汗)


作業が終わったので18:15撤収。パチへ。最近CAT'S EYEといふスロットが絶好調。今日も勝ちましたん。昨日の分をなんとか取り返す。その後、久し振りの場所へ夕飯を食べに行ったりなんだりで部屋に24:00に戻る。K-1見たりで、あっという間にプロレスの時間。プロレス見たら寝るしかないなぁ。明日はオフ会だしねい。オフ会と名のついた飲み行くのも久し振りっと。寝坊しなきゃ良いけどね。

『Wing & Wind』by (Clear)
明日は早起きだけどちょっとだけ進めてみる。結局三日目を終わらせただけ。うーん、既にほぼ終わりにしている人達はどんなペースでやっているんでせう^^; やっぱり文章を読む速度が根本的に違うんだろうな。マイペースでいきましょっと。

明日はずいぶんと久し振りなカラオケだっと


2001/03/16(Fri.) 『さてどうする…の巻』

朝ぁ。なんか最後の5分のまどろみが余分のような気がするけふこの頃。ま、週末突入前の金曜日、頑張りますかねい。って明日出社だったりするのかな…(泣)


あぅう、午後から来るはずだった上司が一日お休み。見てもらいたい資料があったのにー。風邪には気を付けやう。

をぉ!新宿回りで出社するといっていたakさんWing&Windは確保してもらえた模様。これで一安心ですぅ。残すはマーメイドの季節だけか…(って本当に買う気か?)

ぐる
やっぱりパロはやってないとわかりませんか…私もDは持ってるんですが、やってないんで(滝汗)それ以外は持ってないし…

えぇっと電車通勤でとか書いた部分は、私自身が徒歩通勤で帰りに寄り道できない人ぉーってことを書きたかっただけなんです。が、、だいぶ前から日記の方は拝見させてもらってましたが、庄田さんが車通勤で浜松市在住ってことには気づいてませんでした(汗)てっきりもちょっと西の方かと思ってました。誰かと混同してたかなぁ…。しっかと覚えておきますぅ。メモメモ。


明日も出ることになったので、今日そんなにスパークする必要がないと勝手に判断し(苦笑)19:00に退社。いったん寮に戻りパチへ。でもやりたかった台が変なイベントに巻き込まれていて違うスロット台をやる。やはり普段やらないやつだから負け。寮に戻ってクリーニングに出していたYシャツを引き取り、夕飯を食べに行ってからakさん宅へ。あぁその前に今日秋葉に行った先輩からマーメイドの季節(ゲームヴィレッジ)を回収とメールを受ける。明日受け渡しなり。

本体とテレカ(パケ絵と同じ)を受けとって、本屋経由で帰宅っと。ビデオ消化せねばだーね。

『Wing & Wind』by (Clear)
アーマニを一時中断。Wing&Wind開始。むぅこれで終わっていないゲームが三つ並行になってしまうが、放り出すわけぢゃないのでと言い訳からスタートだったり。時間もそんなになかったので、三日目の朝、とある約束をした女性に叩き起こされるシーンまで(苦笑)ここまではふつーにぷれい。特にシステム的不満はなし。文字の表示が若干遅いかなぁぐらい。さてさてどうなることやら。既にいろいろなところで感想が出てたりしますが。

ゆるりとやりましょうかね


2001/03/15(Thu.) 『ぱしこーん、ぱしこーんの巻』

なんか目覚めが悪い朝が続く。やっぱり木曜日がピークになるらしく、それより前に早寝したりしてもやっぱり一番ツライのは木曜日。なぜなんでしょうねって他の人に聞いても意味ないか^^;


身体的にはだるいのに意識はここ二日間より調子良い感じ。でも数時間後に同じこと言っているかどうか…。

ぐる
単にフライングゲットが羨ましかっただけですぅ。どのみち平日だと買いに行けるはずもなく…しくしく。電車通勤してませんので帰り道にどこかってできないし^^;

魔窟部って一体…しかもおいらが部長つったって部員居ないっつーに。どんな活動する部だ…魔窟部って(苦笑)

おししょーも雑誌チェックですか…なんか同じような行動してるし^^;やはりチェックされたようで…今後もロボ娘見つけたら報告しますですゥ(ロボ娘ものを遊ぶとは言わない^^;)

yasuさんとこのアンテナが公開されたようなのでこの日記の更新時間取得可能を追記。しかし、大魔窟王様ってのはそのままで公開なんでスカ?しくしく。ねこみみ大王先生風に言うと大魔窟王様っていうなぁ〜(泣)

はりり?シスプリ限定版ってまだまだあるのかぁ…先週金曜日探した時はなかったような…うぐぅそういうことなので急ぐしか>某先輩…私自身は買う気がかなり減退^^;

本日のザウ
やる気なしモード発動で、日誌更新してみたり(するな^^;) 今日に限って食いつきネタが多い…。


うーん、一区切りついて次のことやり始める気にならないので帰るーっ。帰るまで捕まりませんように…無事に21:30離脱。

うーん、本日発売分の週刊漫画雑誌で雑誌の塔がえらいことに。こりゃビデオ消化、ゲームを我慢してもある程度読まなきゃってことで、月刊少年マガジン(先月号^^;)、少年サンデー、ヤンジャン、ヤンサン、少年サンデー(いずれも先週分)んで、残すは少年チャンピオン(これまた先週分)となったところで既に26:30(汗)うじゅぅゲームはなしかなこりゃ。

デモチェック
そいや先週の外出の帰り、秋葉のメッセの前でマーメイドの季節体験版のディスク貰っていたことを思い出す。体験版でゲーム自体をやっちゃうのは止めているので^^; 予告ムービーだけを見る。これもアンドロイドものですぅ>Artemis☆おししょー。ふむぅ、限定版は5000本こっきりですか。手に入りそうにありませんにゅー。まぁでも通常版でも良いからやってみたい気になってしまいましたな。うーん、日曜日出かける時まであったら買うかなぁ(とかいって買わないパターンもあり得るけど…)非R18なアドベンチャーゲーもたまにはいいよねい。でも今週末からWing&wind>の法が先^^; それは決定事項っと。

『アージュマニアックス 〜伊隅四姉妹最期の日〜』by (age)
とかいいながらもちょっとだけは進める。車両三つ分進めてみたり。うーん、カードゲームはあっさりクリアしたんだけども、家捜しで失敗した模様(泣)うにゅぅ。アインってダレよー(泣)って今日はコメントこれだけ?^^;

こういう日もあるさ…


2001/03/14(Wed.) 『買いものリストが…の巻』

朝。バタバタする羽目になる。うーむ、なんか自分の身体コントロールできなくなっている気がする(汗)毎日が淡々と過ぎてなにやってるんだろう的。


ふと自分の買うものリストを見る。平和だ。なんか4月発売分とか書くべきものがありそうだが、なんだったかなぁ^^; しかし買うものも少々控えなくちゃだわ。

昨日よりもアレしなくちゃ、コレしなくちゃと考える。そう思えるだけましか。単に休日をつぶさないようにするにはを前提条件にして自分の尻叩いているだけだな…。ふぅ。

昼休みに同期となんか自分の中の才能(あることが前提(笑))を伸ばせないかなぁなんて、この歳になって言い出すことじゃないんだが…考えてみたり。結論…なぁんもない(泣)


ふと我に返るまでは作業に没頭していたんだけど、今は萎え萎え…けど期日は待ってくれない。はぅう。誰かコピーロボット貸してください(マテ

自分で物事の切り替えが遅いとこういう時に感じる…時間の無駄なのにねぇ…

ぐる
庄田さん、はじめまして(ペコリ) Wing&Wind購入いいなぁつーか、フライングにしてもはやっていつもどこで購入なさってるんでせう…ってわかったところで行けないって(ここは一応東京^^;)…しくしく。まぁこれでちゃんと発売されることを確認するのであった(汗)

雑誌チェック
やはり買うものリストの4月以降及び3月中でも忘れてるものがないか再チェック!いきなし、電撃PSでエンブレムサーガ5/24に延期 を知る。ぐは。いきなりの躓き。そしていくつかぇちゲーで既に買うものに入っていたものが記載漏れになっていたことが発見。ということで買うものリスト一気変更&増加(滝汗)それにしても増え過ぎ!しまった時間かけすぎた…26:30回ってしまった

あ、そうそう多重人格のアンドロイドはエッチな夢を見るか?というキャッチのトリコロール(PL+US)4/27発売予定は既にチェック済みでしたっけ?>Artemis☆おししょー?以前に見た覚えがあるのでチェック済みのような気がしてきたな

『アージュマニアックス 〜伊隅四姉妹最期の日〜』by (age)
舞台がいつのまにか豪華列車の中へ…今回のぷれいでは笑ってしまったフレーズを列挙
『放置ぷれいですか…』…言い方がグゥ
ぱしこーん、ぱしこーん…ていうか反則でしょこれ^^;
『はぅ』…可愛くてギュッとしたくなったの巻
『クッキー足りないの。でも、こうすると増えるの』…同上

うーん、ミルヒちゃんは反則技^^; シャルロットも本性出してからはおもろいキャラだしまったくもう(笑)一時期ままさんが謎のフレーズを続けていたことが今回のぷれいで判明。しかし、謎の殺し屋ねーちゃんがうざい^^;

今後の展開どうなっちゃうんでしょう^^;


2001/03/13(Tue.) 『だるだるッスの巻』

うがぁなんか身体がだるだるっすわ。その所為なのか精神的にも重い感じだったり。うじゅ。


昼休み過ぎてもだるだるは変わらず。どないしよ。うーむ。

うーむ、今週金曜日にWing&Wind確保できないと買えなくなっちゃうような予感…そんなことないといいけどなぁ。どきどき。ここのところ予約するってことやめちゃってるのでアレだ。

ぐる
あ、yasuさんがsense off買ってる。さっさとやるのだー。

本日のザウ
久々にザウからモバイルupしてみたり…。結局更新頻度はそれほど上がらずやねぇ。


やる気ゲージが一向に上がりません。帰っちゃおうかな…といっても明日になったらやる気ゲージが上がるかってのはまた別問題だしなぁふにぃ。

『アージュマニアックス 〜伊隅四姉妹最期の日〜』by (age)
続きをふにふに。平日の夜では飛躍的に進むことがないのがアレだ。本日も到着初日を終え、翌日の肝試し的集合まで。いろいろと現れる謎のキャラ達全くわからないんですけど…これらは題材となっている4つの作品と関係あるのか、ただのパロなのか^^; ただのパロだとしてもわからんぞー(苦笑)まぁ単体でもおもろいからいいんだけどね^^; これって何周するとクリアになるのだろうか。それに種(しゅ)ってなに?(汗)

Wing&Wind発売まであと3日…終わらないだろうな


2001/03/12(Mon.) 『足が棒の巻』

いやぁこんな早起き平日にはマズしなーいって時間に起動。しかぁし、一般的にはまだ遅い時間だと思われる。電車で座れなーい。スーツいやーん。とか思いながらも本社着。


ひたすら説明員。16:30には終わるからとグッと我慢しているとVIPが17:00以降に見に来るから2時間延長って勝手に決めるなー。ぐふぅ。立ちっぱなしは疲れるんだぞ、わかってんのか?>主催者。とかブツブツ言ってても所詮一兵卒の愚痴。無視されるの巻。


天気悪いし途中下車する気になれず真っ直ぐ帰ってくる。スーツ速攻で脱ぎ捨て夕飯を食べに出るも外はhツ。ぐふぅ。でもおいらにはあのDVDが発売になっているかをチェックせねば的。んで、あったのでお買い上げ。

んで早速今日のビデオ消化してから見てみたり。感想はこちら。しかしナベシンがやりたい放題やっているようにしか見えんのであった^^;

『Believe』by (forte)
Believe終了ぅ。最後に出たシナリオで"Believe"のタイトルの意味がわかるわけね…その割りに良くある話っぽいので、あぅう?って感じ(汗)うーん、最初から最後までシナリオイマイチなのがなんだかなぁってのが総合的な感想ですかね。もちっとこう視点変えたりするんならば、レイの心理を描いて欲しかったなぁ。んで、結局どっちサイドをメインに描きたかったのさ?つーのが見えて来ないのですね。これを絵だけで反応して買おうと思った人はやめておいた方がいいような気がします。ただ今後として改善すべき場所は一杯あり、forteとして成長して欲しいなと思います。そして総合評価は55点(B評価)です。キャラ萌えとしても弱い気がするし、シナリオはさっき書いたとおりだし…ということで総合的に見てもお勧めできないのでした。>吉田@HZさん。代わりに何か人が手を出さないもの買って−(ぉ

『アージュマニアックス 〜伊隅四姉妹最期の日〜』by (age)
ままさんに波動られていたのを思い出しインストール。なかなか笑わせてくれる序盤で、をぉ確かにおいら好みの展開きゃも。しかしパロネタ?ほとんどわからないんですけど(ぉ いやぁみちる、あきら、照子の3名が良いですぅ。アレだけ露骨に迫ってくる照子さん、おいらなら喜んでお相手するにゃ−。しゃて旅先のお城風の中で主人公が移動自由になったところで少し女性キャラの部屋を訪ねたところで終了。どうなっちゃうんでしょうか?^^;

週末のWing&Windはいつ買いにいけるんだろうー売りきれてたら泣ける


2001/03/11(Sun.) 『寝過ぎか?の巻』

確かに寝たのは30:00とかだったけど…起きたら16:40って(汗)予定していたことできるのかにゃぁ。あぅう。


いつもの週末の買い物っと。本屋行ってペットの飲み物買って早めの夕飯を食べにラーメンの一番へっと。なんか店の店長さんがサービスの餃子券を当てさせるためにどんぶり選んでいるのがわかったり。案の定当たってるしやね(^^;)喜んでもらっておく。
本日のお買い物

噂によると4月からとてつもない量の新番組アニメがある模様。全部見ることなんて到底無理なので、事前情報で切るしかない。これを分析するには今日は時間がないので、来週かなっと。自然と一日で撮れる数はデッキの数で決まるから、それも考えて撮らないとね。


帰ってきて着替えてから気づく…。TELEPAL買ってくるの忘れた(汗)アルジェントソーマを見終えてからてくてく最寄のコンビニへ。デビチル、トライゼノン、Hunter×Hunter見てからDVDのエクセルサーガ 幻の最終話を見る。明日は朝一本社なので、早めに寝とかないと。

ぐる
いやぁやはり所詮世の中2hopなのかな^^; お久しぶりです。NIFTYから離れてもyasuさんのページから日記の読者になって(実はずいぶん前から読んでました^^;<その時気づけヨ)…と。そのFGALAGのスタッフ辞める宣言してきました(汗)まだ会員では居続けますけど。好きなCG作家さんがuploadするのをやめない間は(といってもウォッチ自体停滞気味なんですが)これからもヨロシクです(^^)

『Believe』by (forte)
早く寝なくちゃなんだけど、それにしたってニ時間分ぐらいは時間があったのでBelieve起動。まずは妹の樟葉シナリオ。うにゅぅ、悲劇EDつーか、このパスしかないのかーと選択肢を変えてリトライ。しかし、いつまでたってーもそっちにしか行かない。あにゃ?ってことで始めからを選んでみると…をー。そういうことですかい。つーことで主人公チェンジ。ってそれ意味あんのか的……一人見知らぬ女性出てきたけども。んで、も一回最初から選ぶと選択肢増えてルーー。ってこのパターンでスカイ。つーことでふにふに真紀ED2パターン終了。でもCGモードは丸々一ページ埋まってなーい。樟葉のらぶらぶEDも終わってなーい。を?と思ったら選択肢増えてルーー。樟葉らぶらぶED終了。でもまだ丸々一ページ埋まってなーい。つーことはやはりアレですね(ニヤソ)やはりとわかった時点でタイムオーバー。明日にて終了かにゅ?ってレビューになっているのだろうかつーかネタバレっぽい気がするんですがいかがなもんでせう?

あー、明日は早起き。たるい


2001/03/10(Sat.) 『死刑宣告…の巻』

うわぁ起きたら14:20だよ。うーん、目覚ましの意味なーし。慌てて出社。


来る予定のなかった上司が居るので嫌な予感がすると、"来週地獄かもだからよろしく"って…。死刑宣告ですか(泣) なんか楽しいはずの週末が一気に萎え萎えに。ぐふぅ、誰か助けてー。

ぐる
Believeはヒロイン(本筋?)と準ヒロイン(らぶらぶ)がまだですから、私の評価もひっくり返らないとも限らないし…もちっと待った方が良いでは?^^;


20:00がもうすぐか…さて、気分が乗らないのでそろそろ帰ろうかと思い始める。が、やることはあるんだよなぁどうしようかなぁふにゅー。でも機材貸し出し中だしってことを理由にして帰ることに決定ぃ。

akさん宅に秋葉で買ったものを届けに行く予定だけどその前にっと。ニ時間弱しか時間がないけどパチりに行く。昨日ほどじゃないにしても勝ち。んでakさんに届け物に行って寮内でhiroさんと受け渡ししていると25:30になってたり。プロレス見てビデオ消化したら29:00なんですけど…。あぅう。

『Believe』by (forte)
うーん、本筋ルートに乗せる?前に林檎らぶらぶルートはないじゃろかとさ迷うもなぜか壊れルートにいってしまふ。うーにゅ。んじゃあの分岐が鍵か?と行ってみるとあららのら。ほほぅそう来ますか。しかし、らぶらぶルートってば主人公が尻敷かれな状態になるものばかりのような気が(汗)残す女性は一人(妹の樟葉)だけのような気がするんだけど、沢山のCGが埋まっていないのはなぜなんだろうか(汗)
って外明るいんですけど(滝汗)

明日はゆるりとするかパチるか(ぉ


2001/03/09(Fri.) 『外出だぁの巻』

本社外出なのでちょこっとだけ早く出社(といっても一時間^^;)持っていく荷物整理してなんかあとは出発するだけなのでふにふにしてたり。


さて出発しますかにゅー。

って門をくぐろうとした途端にトラブル。事務所に戻って四苦八苦。出ようと思った時間を一時間遅れる。うーむ、現地到着は予定より30分遅れ。まぁ現地での作業は順調に終わったので良し。

ぐる
うは。流穂忍さんのところで懐かしい人の名前が。一時期ニフティのとあるフォーラムでお世話になって、オフなどで会う機会があったのに私がスカしてしまったんだよなぁ^^; 和佳-chanとこ久しぶりに行った気が^^; 今ハンドル出して挨拶しても忘れられてるだろうなぁ…ってニフティアクセスするの忘れていることに気づく…幽霊スタッフのままだよ(滝汗)辞めるなら辞めるでキチンと挨拶しないと。間違いだったらスミマセンが流穂忍さんのお名前も見たことある気がするんですけどねぇ(でも鳥頭な私ですから…)

秋葉ぐる
予定より早く終わって秋葉へ向かう。しかし、会社で使うマウンタなんぞを頼まれてみたり。さくっと購入したところにakさんより電話。頼まれてVieを回収。気になっていた水素は3/30に延期になってるし…。もいっちょ頼まれものでシスプリの初回限定版を探してみたりするが、さすが秋葉。ありゃしないぞっと。結局自分の買い物は以下^^; 秋葉である必要あるのか?

本日のザウ
帰りの電車の中からアップできるのか試す。をぉ、走行中でもいけるのね。優秀、優秀。しかし、これにしか使ってないなホントに(苦笑)


地元に戻ってきてから取り敢えずスーツ脱ぎたかったのでバス乗って寮へ。あぅ夕飯忘れたよって車を駆ってパチへ(なんでやねん^^;)今日は勝ち。先週の連敗で手持ちが心許なかったのが少し回復。

昼に書いた件で思いだし、幽霊スタッフのままでいたNIFTYのフォーラムスタッフ会議室に辞める旨の書き込みをした…あそこで得た友人達って今も続いている人達は続いているし…なんかちょっと寂しい気分になったり。まぁもう誰も私のあそこでの活動なんて覚えてないんだろうけどねい。発言の仕方忘れててちょっち焦ったのは内緒だ(苦笑)

やっぱり気になったので流穂忍さんのCGを持ってたりするかなと思ってたらかなり持っていたことが判明^^; NIFTYのフォーラムでも何回か会議室で対話したかなぁ(汗)本当に鳥頭だな<をいら。ちなみにその当時NIFTYで使っていたハンドルは"ACE"でした。過去ログ漁ろうとしたけどヤメ^^; もう一つのマシンのHDD音が既に怪しい(汗)

結局そのあとニフティの過去ログ眺めてたりしたらゲームする時間なくなってしまった(汗)…ていうか朝だよ

明日の会社また午後だな^^;


2001/03/08(Thu.) 『今日も胃が痛いの巻』

うぐぅ、もちっと早く会社行くつもりだったんだがいつも通りになってしまふ。準備して出ようと思った瞬間に会社から電話貰ったり。気分一気にダウン(苦笑)


うーまたもやノンストップ状態。しかし、昨日よりガンガン手伝ってくれる人が居てかなり助かったり。うに、連携は大切だよー。

19:00頃ようやく落ちつく。明日は外出で帰りに秋葉でも寄ってぐるっとしてこよう…しかぁし、お目当てのもんはなんもないなー。買う予定のぇちゲーもないし。シスプリレポートをちらほら見かけたけど…うーん、どうしよー。


胃の痛みが治まらないっすー。昼に胃腸薬飲んだけど意味無しっぽい。我慢できないほどの痛みじゃないけど、身体に違和感があるっつーのはなんとも気分的に休まらないッスね。

明日外出後、秋葉でなに見ようかなっと明日の3/9発売分を含め3月発売ソフトの紹介記事をふにふに。ぐは、水素ってかなりヒット気味…突如として掴まないようにしないといけないんだが、この眼鏡ッ娘ショートむしゅめが反則風味。

『Believe』by (forte)
一日置いて2ndぷれい。林檎ちゃんを救ってのらぶらぶEDもいいんだけど、それまでに出てきたキャラへの分岐を探そうってことでちょっと前のセーブポイントから…をぉ?主人公の昔を知っている美春ちゃんへ分岐したか?……なんでいきなりそうなるですカー。で、またもや守れませんでしたED(早いって^^;)
んじゃ、またもやとセーブポイントに戻って選択肢を変更。をぉ進んだ…こっちは大丈夫だろう……ぐは、またもや守れませんでしたEDその2…ふにゅー(ってわかっててやったんですが)
ということで、正式にらぶらぶパス。それで終わりですか…本筋は?(汗)

次に最初にとんでもない状態になるように設定されている不憫な娘、。この娘にも幸せなEDあるんだろうか?と選択肢を逆へ逆へと行くと…をぉ!ってそれだけかい!(笑)
ということで4つほどED回収。しかし、短すぎるよ^^; 4つ回収するのに一時間っス(苦笑)スキップ機能は未読のところまでじゃなくて、シーン展開変わると止まってしまったりわけわからない仕様^^;

明日早起きするんぢゃなかったのか(汗)


2001/03/07(Wed.) 『言霊つーか自己暗示つーかの巻』

うーん、昨日かいたように失敗してしまった(;_;)書いたり思ったりするんぢゃなかった…トホホ。なちゃけない話だ。こういうことは過去にもあって"明日ヤバそうだなぁ"とか言っているとビンゴだったり(;_;)うーむ、体力の回復度合いが落ちてきているのはやっぱり歳なんだろうかのぅ。ま、もっと運動せいって話はある^^;


ぐは、昨日の忙しさを倍増させた感じ…最早死刑宣告に等しい…うじゅ。

ぐる
おししょーのお役に立ててなにより。買うですかぁ?


今日もサックリ午前様。なんか胃の周りがメッチャ痛いんですけど…。トホホ。

帰ってきて風呂入ってなぜにこの時間…。今日はなにもする気になれないヨ。寝よ。

誰かきっと倒れるよ…おいらかもしれないけど(苦笑)


2001/03/06(Tue.) 『うがぁ忙しい…の巻』

朝久々に時計を見て吃驚。うぅむ、身体が"音"に反応できなくなるくらいになってきたか?そろそろ失敗しなけりゃいいんだが(滝汗)


昼休みまでノンストップ状態だったり(時間短いけど(笑))まぁ昼休みあけてもノンストップかもしれんが…トホホ。

うーむ、動かなくちゃ行けないんだが本来のナマケモノとしての私がそこにいる(ダメぢゃん)

本日のザウ
うーん、更新したのは良いのだけれど一度一瞬でもサーバ側のファイルを削除→リネームってパターンで一時的にGdiary.shtmlがなくなっている間があるというのはどうしたもんかと(汗)でもしゃーないか(って改善するための努力をしようとしたわけぢゃないのね…)

ぐる
ままさんから電波が(謎) 西方武侠でなく星方武侠が正しいらしく、気になるそうです>吉田@HZさん。なんかいいようにままさんに使われている気が。

犬と猫の首輪の違いは犬はお散歩用の紐をつける金具がある。猫のはどこに居るかわかるアイテム(鈴とか)が付いている。あとは飼い主の住所を書く場所がある^^;(ってこれは共通点か…)ゲームちうの首輪にもご主人様の住所が書いてあるんだろうか?(苦笑)


うぉぉなんか頭痛くなってきた…帰りたいよぉ(現在24:35だがまだ帰れず…)

帰ってきたら25:40とかそんな感じでヲレになにをせいと?…トホホ

『Believe』by (forte)
導入部分をふにふにっとだけ始めてみるかぁと起動。インストールの時にも思ったんですけどねい。なぜcdrom上の実行ファイルじゃないと起動しないですか!まぁショートカット作るだけですからいいんですけどねい。フルスクリーンで起動してみたり。文字でかっ。まぁ読みやすいとも取れるねん。
ざっと大筋を。主人公は10年前に自分の住んでいた村を何者かに焼かれ、一緒に逃げていた妹と逃走中に生き別れになる。主人公はそのとき谷底の川に落ち、退魔師である現在の父親に拾われる。現在は私立探偵をしつつ退魔師としての仕事をしながら妹を探す…。なぜか主人公は夢の中でとあることができる(そのとあること書くとネタバレ^^;)
女性も音声なし、なんか口語体で読むのが遅い私でもサクサク進む。今回登場した女性は三名。拾われた父親の実の娘であり、妹的存在の林檎シナリオで進めてみたり…サクサク…をぉ…サクサク…くっそぉおまえ殺す!(謎)……ぐはぁ1st終了(はやっ)所要時間90分かにゅ。ということで守れませんでした(謎)このゲーム、デモや雑誌で守るも墜とす(なんか字が違うような…)もあなた次第とかあったと思うんですが、そのまさに後者になってしまいました。壊れ系だよ。うう。

なんかアッサリ終わりそうな予感


2001/03/05(Mon.) 『風の強い月曜日の巻』

部屋が片付いてちょっと視界に入る部分が変わった所為か、起きた後に暫く違和感あったり^^; 日差しがさすようになり眩しかったり(ぉ でも今日は月曜日…なんかだるいよ。トホホ


昼休み前に非難訓練だったり。風が強くて寒いよーやだよー状態。レスキュー部隊がはしご車で要救助者救助の予定だったんだけど風強くて断念だったり(笑)

今日からザウ+PHSで更新できるかなぁ?あとで試そうっと。

うー、雑用やらなんやらで忙しい(怒)なんで今日に限って(泣)

ぐる
うーにゅ、いつでも更新可能になったからといって突っ込めるネタがあるとは限らないのね^^; そりゃそうだ(笑)

しかも誰も更新時間見て改めて私のところを読みに来る人いないんだよね(多分(泣))


今日はゆるりとぐるしている暇なく23:30だったり…帰ろう…。

帰ってきてみるとF&Cから会報届いてたりしたので、パラパラッとめくる…なぜゆえ新作ラインアップが5本も紹介されてるですか、くはぁ。まぁFC02のPiaキャロ3はいい(どういいんだ?)として、RedZoneの新作であるからふるハーモニーも絵的に萌えそうにないから捨て捨て。カクテルソフトのuniv. 〜恋・はじまるよ〜は一歩間違えると危険だが、システム的にたるそう。ということは残すはフェアリーテールの向日葵の咲く町(仮)…紹介されている一枚絵に既に反応(ぉ…と時の森の物語 〜tear〜…こちらは猫耳のミュウ(ねこみみ大王先生に朗報(ニヤソ)…ぇちゲーだけどね…)に撃沈しかかって買うぞリストに確定マークつきそうな予感(滝汗)はぅう…F&Cは減らさなきゃと思ってるのにー。うにゅー。

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
ということでやはり終わりは近かったらしく、一気に最後まで。最後の犯人をつきとめる前にわかってしまった…しかも犯人のそこに至るまでの会話が声優さんもうちっと頑張ってよー的な作りでちょっちトーンダウン(はぅう)そこをバシッと決めてくれると締まったのになぁ。最後の方が盛り上がりに欠けた気もして、評価もやや落ち。五郎と音美音美と後輩達の掛け合いが面白いというか楽しかったのがせめてもの救いかな。そしてCGモードにて取り漏らし確認…10枚ほどですか…アッサリ回収。コンプリートです。うーん、本格推理ものまでは行かないし、推理AVGとしてはイマイチというのが全体を通しての感想かな。ただシステムはたるくもなく、致命的なバグや誤字脱字(全く無いわけではない)もなく頑張ったのは認めやう。ということで総合評価は70点(A評価)ということで。ギリギリAにぶら下がる感じ^^; イベントCGもおちゃらけるところはおちゃらけてLipstickワールドを楽しんだってことで良しとしよう。あぁでも気をつけて欲しいのは私の思うLipstickワールドなので…(って私の記憶力がダメダメなのは周知の事実(マテ)さてっ!次は遅くなりましたが(汗)Believe行きまっせ>吉田@HZさん

ていうか、忙しくてあまり時間割けそうになさげだが…


2001/03/04(Sun.) 『予定のない日曜日の巻』

起きたらまたもや13:30。ふにゅ。なんか予定が入ってないとこのぐらいまで寝ちゃうなぁ。


買い物に行ってパチだったり。昨日のリベンジ!と思ってたんだけど返り討ちにあったり(泣)

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
段々と浮き彫りになる犯人。そして便乗して殺人を犯している犯人は未だ謎のまま。うーん、佳境に入りつつあるか?と思いながらも進めていると二回ばかし選択間違えてもっと酷いEDに辿り着いちゃったり(汗)正しいルートに入りなおしてこれからは解決に向けてと次の犯罪を止めるべく頑張れ五郎&音美っち!て感じだ。うーん、これ読んでてもどんなことが起きてるかわかりませんね(汗)

なんか週末が短いよ…


2001/03/03(Sat.) 『あり?題無し?の巻』

昨日は途中で起きて日誌書いたとはいえ、その前に4時間近く寝ているので午前中には起きれるだろうと思ってたんだけど甘かった(汗)起きたら13:00。あぅう。郵便局が閉まっちゃう。


郵便局で郵パック→CDショップでCDラック→昼飯→会社で仕事→寮の裏のサトームセンという経路を辿り、部屋の片付け第二弾の準備と日誌随時更新の準備が出来てみたり。準備できたからぁってパチンコ行って大負けだったり(泣)

ぐる
ぐは、イメージ違いました?うぅ、どう思っていたのか聞いてみたいような聞いたら怖いような。

本日のザウ
ようやくPHSとの接続ケーブルゲット。KDDIが用意したα-Data64KのサーバはOKなんだけどなんでローカルなプロバイダは32Kでもつながらへんねん。もちっといぢってみる必要ありにゅ。というかもとより繋がらないんだった(汗)ということはDAL使うしかないのねん。まぁそっちは繋がったから良いや。


帰ってきて部屋の片付け第二弾だったり。もうnameタグつけるの面倒なのでこのまま(苦笑)うーむ、これからビデオ消化するので寝れるの何時だろう(汗)

yasuさんの御指摘によりツッコミ用タグ(って言うのかにゃ^^;)をキチンと過去のものになってもリンクで来れる様にしてみました。まだ間違っているようだったらどんどん指摘してください(汗)

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
始めたのが明け方だったけど小一時間だけ。もう事件は出尽くしてしまったと思ったら甘かった。そりゃそうか…これだけでは犯人絞り込むには情報が少なすぎるもんね−(違。ということで意外な人が…もう一つの事件の方は馬鹿な犯人のおかげで解決しそうな予感。やっぱこれがLipstickだよねーって感じがやっててずぅっと思うこと。なかなか出来良いんじゃないかな。

寝るときには外明るいよ(汗)


2001/03/02(Fri.) 『今日はライブっの巻』

ふにぃ。早起き。ちょっと予定より15分だけめげる。しかし確実にその時間までに行く約束を誰としていたわけでもないのでとがめられたりはしなかったり。しかし辛いにゅ(笑)昨日の晩と今朝謎のメール交わしてみたり。その謎は後ほど(笑)


いやぁ16:00退社決め込むと時間ないね^^; ちょっちトラブルでヘルプ頼まれたり、ツールソフトのアップデートしてたりしたらあっという間にタイムアップ…うにゅ、明日ちっとだけ会社行かなきゃだめか(泣)うぅ。


予定より5分ほど遅れて逃げるように退社。最寄駅について電車に乗り込む。うーにゅ、時間あれば新宿にてお買い物しようなんて考えてた私が浅はかでした(汗)そんな時間無かったにゅ。少し小説読んだりしながら途中眠気に誘われて寝てみたり。
んで、恵比寿到着。元々一緒に行く予定のakさん、ootomoさんと18:15待ち合わせ。そしてもう一人本日はゲストがッ…そうでし謎のメールを交わした相手…いちせさんだったり:-) いやぁなんか想像していた人にほぼ近い人でしたー(あっちはどう思っていたかはさておき(汗))目的は一緒だったので帰るまでは一緒に行動してみたり。帰り道お茶すりゃ良かったんですが、行き帰りの会話だけでスミマセン。ただいちせさんが我々の中で誰とでも会話してくれる人で助かったり。私の方と言えば"人見知り"が実は発動してしまい、意味なくハイテンションで会話もしくはなかなか自分から話振れなかったり…ゴメンチャイ…。また機会があったら次はゆるりと話しましょう。もう発動しないと思いますので(汗)

_KAORIライブ@恵比寿 Guilty
本日のメインであるライブッ。ライブハウスっぽいライブハウスって実は初めてかも的。18:30開場で整理番号順にふにふに入場。我々は21〜23番。いちせさんは51番。といってもかぶりつきゲットだぜいって事もなく一番後ろの壁で寄りかかれるところゲットだったり。ほへぇ…ギュウッとつめれば200は入る?程度のもの。500円のドリンク別チャージがあり、CIDREのレゼルベとかいうの頼んで飲んでみたり。お酒強くない私は内側からぽかぽか、人の波でぽかぽかで既に汗ばんでたり(苦笑)
開演時間より少し遅れてスタート。うにゃぁちんまいおねいサンって感じのKAORIさんとうじゃう。ふんでは覚えている範囲でダイジェストピックアップ。

ということで、めっちゃ大満足のライブでした。こんなおもろい女性だったとはとか、なんか内にいろんな世界や思うところがある人だなぁと感じたり…それを一生懸命に自分の中で歌にこめたり、自分のスタイルにしてるんだなぁと思ってたところでハッピーバースデーで一緒に感動して泣きそうに(実は泣いてた(滝汗))なったりしたのでした。なんか行って良かったと本当に思えるライブでしたん。っていうか今までの彼女の曲1枚のCDにして出してクレー>どこかのレーベル会社。つーか知ってたら教えてくらさい

深夜
帰ってきて早起き&久々の平日の行動&大満足ライブだった所為か、帰ってきて眠気に身を任せちゃったり。目が覚めたら28:15でボーッとしてからこの日誌書きましたっと。書いている最中ずぅっと『出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ…』リピート再生ちう。明日午前中からいろいろしてから出社なのでそろそろ寝ますかねい。っとその前にこれを更新しつつKAORIさんのオフィシャルサイト行ってブックマークっと。

うぅ瞼閉じるとKAORIさんの曲が…


2001/03/01(Thu.) 『今月の目標はどうしよう(汗)の巻』

朝来るなり忙し…って自業自得気味だけどそれにしたってねぇ。ふぅ。


うきゅ、今日は最初から最後までダメっぽい。明日ちゃんとLIVE行けるんだろうなぁ不安だ…つーか、逃げるけどね(苦笑)


あぅう明日早いし書くことも無いし、月初めだッちゅ−のにフラストレーションたまりまくり。明日のLIVEで今日の分までスパークしてやるもんねー。ゲームもお休みかなこりゃ(怒)

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
ゲームお休みするのはなんとなく納得できなかったので少しだけ進める。うーむ、一つの事件が決着をみそうな予感。しかぁし、他方とは関係ないのかー?うーむ、気になるぅケドこれ以上やったら明日辛くなるのでヤメ。

うぐぅやっぱり早起きは嫌だ


もどりゅ