ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/06/08 04:03:18 JST

2002/02/10(Sun.) 『イベント+秋葉の巻』

予定通り7:00起床。ふにふにと出発準備をしてRumbling Pageantへゴー。しかし寒いなりね。8:05発の電車に乗る予定。駅前のコンビニでしっかと食糧買い込まないと。

出発&待ち合わせ

浜松町駅北口9:50待ち合わせだったため、ちと早目に着くように8:05の電車と思っていたのに、東京駅行きは8:02だった。駅に早く着いていてよかったぁ。神田で乗り換えて浜松町駅には9:25に着いてしまった(汗)するとほどなくしてひちさとさん登場。同じ場所で待ち合わせだったらし。ABWAYさんも来るかと思ったんだけど、私のほうが苺太氏と先に合流してしまい、会えずじまい。その間にちゃあるさん、あきこさん、きかさんとも駅で会う。これで会うべき人は会っちゃったんじゃ(笑)

Rumbling Pageant本番

サークル入場時間10:00のちょい前に着いて3Fで待つ。時間になったのでブース位置へと移動して設置。開場まではどこのサークルのを買うかねぇとか話しながらマターリ。5分前にPINSIZEへ移動していの一番に買う。これって冬コミで売ってたやつじゃないかなぁ?とか思いつつ、そのときも買ってないからいいやと購入。あとは場内をふにふに回って小一時間で全部見終わる。あとは売り子に専念。ちゃあるさん(というかあきこさん?)が一部買っていってくれました。ありまとー。ねこぽんさん風な人が近くまで来たんだけど自信なくて声かけず(泣)残り3部になったところで14:00か完売で撤収しようという話になり、13:45ごろに完売したので早いけど撤収。

秋葉へ移動

苺太氏も秋葉に行くというので一緒に。駅でお別れするまで一緒にお買い物。まずは祖父地図14号店で予約ブツ査収。次にメッセでPS2ソフト購入。次に苺太氏はじめてのおるすばん見るってことでメッセへ突入。けどレジの長さにめげて戻ってくる(笑)そして虎のあな→ゲマ屋。ゲマ屋では自分分とakさん分のバレンタインパックを回収。もうぷちこ&ミントの一般分無くなってるし。この時点で大量の荷物になっていたので早々と撤収。

今日の買い物

ぐる

ツワモノですか?(汗)

ひまわり買っただけでツワモノって……短髪娘がおいらを呼んでいた(騙されたともいふ)んだー(ぉ

いろいろ受け渡し

早々と撤収したために17:00には地元着。akさんに大きな荷物を渡しに行ったあと、自分の部屋に荷物を置きに行き、買い物に出るついでにhiroさんとも受け渡し。ほんで調子ぶっこいてパチって負け(泣)いい加減凝りなさいよってね。でもこれで悔しい思いをしたので明日危ない(滝汗)

帰宅後

うにゅ、昨日早く寝ることでビデオに撮っておいたプロレス観戦。その後は25:00からパルマの試合を見る予定。買ってきたゲーム即開封ができない予感。うーむむむ。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

久々にコンシューマゲーということでこちらを先に開封&起動してみたり。うほ?最初からちびキャラ達の表情が豊富で可愛いん♪これだけで魅せられかけましたよ。恐るべし。いざ悪霊を浄化しに!と最初の目的地、魔物のいぶくろ(む?なんか名前間違えている気も)へ。ここでクリアできるステージをひたすらやる。わはは、おもしろい。ただ1対1で戦う宅ティクスSLGじゃないのがおもろくて良いねー。途中何人か魔物を仲間に引き込み、ふにふに。を?次のステージが出てきたじゃあーりませんか。って気づけば30:00だったのでさすがに寝る。外明るいよ…。

また目覚ましかけないで寝る
2002/02/09(Sat.) 『んがっメチャ寝たの巻』

昨日はいつのまにか足元側(枕と反対側)に頭を向けたまま、落ちて気づくと8:00とかだったのでキチンと寝なおして14:00→15:30。うーむ、多分11時間ぐらい寝たス。

慌てて出発

明日のRumbling Pageantのためにお金をおろしに行かなくちゃとリミットの17:00に間に合うべく出発。出たの16:30とか(汗)金をおろして気がでかくなったのか、チョットだけパチって行ってみると出ない。ムキになって続けてようやく出始めたものの閉店までやってようやく浮き(滝汗)あー浮いて良かった。あぶねー(ぉ

夜も慌しい(苦笑)

帰って即夕飯&風呂の準備。明日は7:00起床なので、今日はほとんどなにもせずに寝る。メールだけ読みに行くとKIDS BOXの名前が間違えていると苺太氏から指摘が(汗)直す。さて風呂入ったら寝るにゅ。

修正忘れ

さっき直すと書いておいたのに直してなかったことに気づき再アップ。風呂も入ったしもう寝る。明日現地で会う人たちはよろしくですぅ。

なんか今日は一日が短かったなぁ(汗)
2002/02/08(Fri.) 『今日を過ぎれば…の巻』

今日までしっかと仕事すれば取り敢えず三連休。と思っていたのだが、起動に失敗。遅れて出社(滝汗)中日の10日にイベント→秋葉にて予約ブツ回収があるが、それ以外は風邪を治すことに専念しやう。もうやだ。体調悪いの。

風邪の状態

治る/悪化する方向というよりも現状維持が続いている感じで、治癒力落ちたのかなぁとか思う。熱が出てないのが幸いなんだが、週末に熱出さないように気をつけねば。

今日のやる気度

頭がボーっとしてしまうこともあって今現在(16:10)までなんか進捗が悪かったり。会議とか間にあったにせよ…ふぅう。来週からは週末に仕事しなくちゃならんかもだなー。鬱だ。今週末は全て休むにゅ。

ぐる

アルティメットハンター関連

あ、やっぱり序盤に出てきた娘の方ですね。ユーリたんでなくて良かった(違 体験版で戦闘に苦労しませんでした?^^; Artemis☆おししょーだとアレぐらいじゃぬるいか…(汗) おいらはもう何回ゲームオーバーしたことか。とキャラについて触れようと思ってたのに触れていないことに気づき昨日分に追記。ちんまい娘はルーナたんですなぁ。ミッションには連れていけないですが……好感度設定はあることにちうい(ニヤソ) むふふのふ:-)

# やっぱり日替わりパッチ状態(苦笑)現在 v1.0.0.7。

Rumbling Pageant関連

そいや、誰と会える可能性があるか整理してみる。サークル参加関連と一般で来るよと表明しているのは望月さん、ひちさとさん、ちゃあるさん、きかさんぐらいなんだろうか。って会って誰だかわかる人はこれだけだったり(滝汗)あとは読み落としているか(汗)おいらもいくぜい、顔見せろやぁ〜おりゃぁ〜という人は反応プリーズ(笑) というか私の居場所を書いてなかったな… KIDS BOX g-18とかだったと<覚えとけよ(つーか、開催ちうサークルブースにいるのか?(ぉ) サークル入場する方は確実に会えると思います(マテ

繰り返し作業

あぅう繰り返し作業に飽きてきたぁ。でもやらないと結局どこかでやることになるんだから…と自分を励ましつつ作業ちう。うぅ、今日は何時に帰れるんやろか。

目標設定

うぉ〜目標撤収時間を23:00に設定。無事に達成できるか?

帰宅

予定通りに23:00離脱。帰りにコンビに弁当を買い込み、夕飯開始とともにビデオ消化も開始30分2本勝負(残り深夜分1本)以下一言。

これから

ノアのTV観戦して→セリエAダイジェスト→SRSを見るのねん。起きてられるかな(汗)

思い出す

へむへむさんとこ読んでいて思い出した。今日アリスソフトのFC会報が来たんだけど、妻みぐいのあとの夏の新作、超昴天使エスカレイヤーの紹介に触手がっ…同じ会報がへむへむさんとこにも行っているはずなのでチェキだっ(アリスソフトFC入ってましたよね?入ってなかったっけ?(汗))

いつの間にか落ちた(汗)
2002/02/07(Thu.) 『気分優れずの巻』

睡眠時間も多めにして身体を休めることを優先したんだが身体の調子は戻らない。長いこと風邪とか引きずるの大っ嫌いだから今日もイライラ。

左耳鼓膜に続き

左目奥まで痛くなる風味。これは風邪とはあきらかに関係ないと思われ、身体が壊れてきている?(ハァハァし過ぎの影響?(違)一度全身チェックしてもらいに病院に行った方がいいかな?(滝汗)それもちゃんとしたところで^^; 腰で行った病院はそういう意味では信用ならん。

意味無し行動

んがっ、昨日買った風邪薬持ってくるの忘れた…。昼休みの後に飲めないで悪化を防げるのか?しくしくしく。

ぐる

おめでたう

お誕生日おめでたうございまふぅ。

パッチの更新頻度

今日からメインで進めようと思っているアルティメットハンターですが、どうも日替わりパッチ状態になってるよΣ(´Д`;)。発売前日に落としてきたものがv1.0.0.2だったはずなのでさらに4つも上がっている…上がったの昨日だし……大丈夫かいな(汗) 毎日見に行かなきゃダメな予感。

いきなりはっぴぃベル関連

むーん、てこずっていると言うよりその選択肢だからそっち行くってのが、ストーリー中の展開からわからないのがこのゲームむかつく(マテ 本気でハァハァしたのは昨晩の宙たんぐらいで、ちゅぼみたんの場合はEDがまともだったぁつーぐらいですかねい。取り敢えず戻りたくなるまで放置します^^;

アンテナ捕捉

huginn Diary Checker Resultというアンテナ?^^; に捕捉されているのを確認しましたん。そちら経由でいらしている方よろしくですぅ。

うぉ〜時間の無駄ぁ

庶務さん's マッシーンが調子悪いと言うので見てやる(そういう担当なもんで)、とあるアプリケーションで原因のわからない初期設定書き換わり現象が頻発するということまでつきとめて、管理者に問い合わせる。指示は再セットアップしろ(なんじゃそりゃぁ)……てことなので1回は我慢して行う。それでもダメ。んがー、なんとかならんのか、うりゃぁ……と再度電話。じゃぁですねぇxxxを手動で書き換えてください。あっさり直る。最初からそれを教えんかボケぇ。ムキーッ。これでロストした時間1.5h。むかむかむか。

雑用ばっかり

で、気づけば21:30回ってるし。これから自分の作業をせいと?嫌じゃ。明日に雑用を持ち越さないように関係者に通知したら帰る!帰るったら帰る!日記だって書いてたのにアップできないし。しくしく。

80000Hit

カウンタが80000ヒット行きました。踏んだのは[17:21:57]にnttsitm02133.ppp.infoweb.ne.jpから来た方のようですぅ。これからも末永くよろしくお願いします。70000ヒットが2002/01/15でしたので、24日間。1日平均約416ヒットということで少し増えたのかなぁ。増えたと思いたい(笑)取り敢えず、10万ヒットまでは続けたいですな(←やめる可能性があるのか?(苦笑))

帰宅

22:30に撤収。夕飯を買って帰ってきて即ビデオ消化30分2本勝負(残り2本)以下一言。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

まずは実際にギルドの仕事をするようになってわかった、ゲームの進め方を。ギルドで冒険者レベル(Lvl.1スタート)の中でのミッション(最大3つ)を提示される。これは難易度が金塊の数(1〜3)で現され、1が最も簡単となる。また同じ金塊数のミッションが提示されていた場合、片方を行うともう片方はできなくなると行った仕組み。金塊3のミッションをクリアすると次の冒険者レベルになったと認識される。ミッションには参加できる最大人数が決まっている。

で、実際のゲームの流れは、編成フェーズ(買い物もここで)→ミッションフェーズ→ミッションクリア後街探索(ここで女性と会ってなにかできると好感度をあげられる)→元に戻るを繰り返す模様。

で、実際のぷれい。冒険者Lvl.1のミッションは簡単なのから三つとも行う。砂漠の魔物退治(金塊1つ)→迷子の探索(金塊二つ)→湖の調査(金塊3つ)をやる。全て人数限定2。そりゃユーリたんでしょう。ってことで押しかけ弟子のユーリたんを連れて行くことに。ユーリたんもクレリックなんだけどArtemis☆おししょーが言ってたのははたしてどっち?

まずは砂漠の魔物退治。相手もそこそこ弱いため難なくクリア。ミッション後の場所移動(これは2箇所まで)でも会えたことは会えたが、好感度上げられず。しくり。

続いて迷子の探索。数にものを言わせ包囲してくる魔物達。ユーリたんが早々と撃破されてしまうため、ヒールをかける人がいなくなり全滅。ミッション前セーブを忘れていて、さっきのミッションからやりなおすことに。セーブじゅうやう。その後ユーリたんでもう一度失敗したので、連れて行くのをエレナに替えて再チャレンジ。AutoSave機能があってリトライできることを終わってから気づく(滝汗)ミッション後の街探索。ユーリたん→ルーナたん好感度+1。

湖の調査。相棒はユーリたん。ここではクリア条件が今までと変化。待ってましたの短髪獣人ミーシャとうじゃう。と思っていたら、後ろからピョコっとおさげがあることが発覚。うぅショック。ここも魔物が数と攻撃力にものを言わせ、3回ほどやる(汗)敵の強さは実は設定で変えられるので、落とそうかと考えるがデフォルト(60%)のまま行く。なんとかクリアして一人仲間増える。ミッション後の街探索ではルーナ→謎の忍者(汗)

冒険者Lvl.2へ。このときステータス画面でそれぞれのキャラのLvl.が上がっていることに気づく。こんなレベルアップの仕方って^^; うーむ、徐々に上がっていく感じが無いのは残念。冒険者Lvl.2のミッションは砂漠の魔物退治(金塊1つ)、砂漠の盗賊退治(金塊1つ)、アレク草原の盗賊退治(金塊3つ)。従って前者二つのうちどちらかを選んだら一つは選択不可能になる。人数制限はどのミッションも3。

砂漠の盗賊退治を選択。お供はユーリたんミーシャ。思ったより簡単にクリア。装備させるものがかなーり重要だと認識。街探索はスカ→エレナ。うむむ、好感度上げられるイベントが起きないのにゃー。で次のミッションを請負った時点でセーブして今日は終了。

(思い出して追記)これまでに出ているキャラ、とても個性的&表情豊富でめちゃんこ可愛い娘達ばかりデシ。(私情がかなーり入ってますが)特にユーリたん、ミーシャ、ルーナたんハァハァらぶりーっ。ルーナたんは一緒に冒険できないのは残念至極なんですが、まだまだステータス画面ちうで埋まっていない分だけのキャラがいるってことはすげー期待してたり。

おもろいやんけ
2002/02/06(Wed.) 『淡々と過ぎる日々の巻』

あー変な夢を見た気がする。ネット上で警告分(かなり過激な内容)を私が受けて、その真相を探り当てるためにいろいろとする。一度ハッとするシーンで目が覚め(7:30)て、続きを見るぅ〜と二度寝したらあぅうな時間でしたとさ。トホホ。

耳とやな汗

耳の奥にぼやーんとした感覚と、外気温に関係無いやな汗は継続ちう。滅多に風邪などひかないおいらにはこういう状況がイライラしてしゃーない。健康第一だよ(当たり前だけど(泣))

昨晩のキャッシュ現象

相手が知り合いだからか、あっさりとした回答メール(汗)期待する回答じゃなかったので再チャレンジ。ちゃんと見てね^^;

鬼真面目

うーんやっぱり早く帰った日はいろいろとできた(一昨日、昨日)ので、早く帰るためにも鬼真面目に働く。が、やればやるほど膨大な量だったことに気づかされ、泣けてくるの巻。うぅ、期限的に大丈夫だろうか(滝汗)

ぐる

それじゃ遠慮なく…

これからも1日遅れるごとにげしげしツッコミいれようかしらん:-)>はわわでいず

免停

うひ?免停ちうだったのですか。あれ?でも車通勤だったのでは?大変だったでしょう。私は過去ねずみで捕まったことしかありませんが。違反をして無いとは言い切れないので気をつけないとなぁ。車も毎日ではないけど結構乗るほうだし(距離は走りませんが(ぉ)

# うにゅ?秘密の魔法??違反以外に免停??むー、おいらには難しくてわかりませぬ…はぅ^^;

デモ部関連

はぅう、デモウォッチミスを確認いたしました…直しました。指摘ありがとうございました>KKIさん

回復せず

風邪の症状が回復…どころか頭痛まで引き起こすは、フラフラするはで薬屋に風邪薬を買いに行くことを理由に20:20撤収。撤収に理由なんか要らないんだけどね。んで、すぐさま車を拾って薬屋→本屋→夕飯で21:10に部屋に戻る。本屋での買い物は以下。速攻ビデオ消化開始。30分2本勝負(残り2本)以下一言。

今日は…

宙たんシナリオ@いきなりはっぴィベルが終わって分岐探しをする意欲がわけばそのままぷれいだが、期待を裏切られたら攻略情報で他のEDを回収するか、違うゲームに手を出す予定。ちと今回のは外れ風味<Terios

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

_ 10th。待ちに待った宙たん攻略。シュワシュワ、林檎、あげる、いいの、フカフカなの………あぁ………

宙たん、 ハァハァ(;´Д`)

ということで、もう進めているうちにどんどん宙たんらぶっ♪な世界へ。それだけに最後に婚約解消ED…それもあんな結末になったとき、ショックで暫し時間が止まり、スタッフ(主にシナリオライター)に殺意を覚える。いや、マヂで。

_ 11th。分岐で間違えたと思われる場所に戻り進める。あぁそうだ、宙たんは幸せにならないとぉ〜〜〜〜。うーん、満足っ。でも欲を言えば最後のイベント絵の表情、もうちっと笑顔が柔和な感じがするとグーだったのにぃ。こうなったら宙たんだけは全パターン見るぞで分岐探し。

_ 12th。すんげー時間かかってようやく辿りつく。が、こんなん要らねぇ〜〜〜つーか、こんなん入れるぐらいだったら無い方がまし。やっぱり担当シナリオライターダメ。あぁ11thでヤメときゃよかったと後悔。

_ 12thで、あのEDを見て他のキャラの残りEDに対する興味がかなり失せる。まだ攻略してないキャラのEDは見たい気もするも、このゲーム次へ!と進める意欲を持たせてもらえない。なんか作業ぷれいになっちゃうのも嫌なので放置ぷれいすることに。椎子さん、謎の少女、ちゅぼみたん別EDは戻った時に見たいけど、他はどーでもいい感じ。あーなんか思った以上に期待ハズレでげんなりだぞ。ANGELIUMは期待裏切らないでくれよぅ。

あーもう気分悪くなったっつーの
2002/02/05(Tue.) 『治りかけ?の巻』

昨日早寝…は結局できなかったけど(汗)今日は大分ましに。ただし万全ではないので気をつけておかないとぶり返す。無茶だけはしないようにしないとっと。

昼休み

昼休みにゆるりとExrougeで曲を聴く。が、リピートしても飽きて来ない曲って少ないね。私が一つの曲に惚れこむのがそう無いってのもあるのかもだけど。ミントたん&ぷちこ歌集を作ってつっこもうと思いついたのだが、実施までいたってない(汗)CD探すのが…(苦笑)

どっちがおかしい?(ぉ

昨日今日とわりと真面目に仕事してますよ?風邪ひくと真面目になるんだろうか?(←なんか違う) 普段どんだけスチャラカなのかわかったような気も(汗)

歯科検診

歯科検診に行ってみる。治療中断して治してない虫歯が1本あるのは知っていたのだが、それ以外に2本見つかってガビーソ。治療行きたいんだけど予約の時間帯がのぅ。

ぐる

GA関連

おさかなさんもそうだったけど、なぜみんなミリーたんに反応するのだろう(笑)って自分のことは棚に上げるのであった(マテ

# おさかなさんと道無さんが奪い合っている間に、ミリーたんはおいらがおでん屋さんに連れて行くぞっと。

デモ部関連

KKIさんの活動が活発化してきましたねん。ゲーム内楽曲に興味がある人はチェキだ。デモウォッチから行けますのでどうぞ。

それって狙い撃ちやん

ちゃあるさんとこで読んだ時は、なんのDVDだろうとは思ってたんですが、流穂さんとこ読んで…なにゅー。短髪&眼鏡っ娘って狙い撃ちですカー。で、行ってみる。が画像バリバリページで通路への通り道にディスプレイを向けている私の席では画像ONにできない…会社では見られないため、帰ってから見るのだ<ヲレ。

まどろみの時間

毎日17:00〜19:00の間に、集中力が切れかかったところへ睡魔が襲ってくる。これを乗り切ると夜型になってしまった身体が絶好調になるのだが。この周期ってコントロールできるものなんすかねぇ?

天秤にかける

体調が悪い時でも頑張って進めるのと、体調回復後に馬車馬状態になるのとどちらがいいかを天秤にかける。書いたコードの内容もそうだけど、体調が良いときに馬車馬が正解だよなぁ。ただいつ治るのかがようわからんのがアレだ。今朝の調子からして上向いていると思ったんだけどなぁ。うむぅ。

めげて帰宅

今できうる限りの単体デバッグが完了したので20:20にめげて撤収。帰宅後ビデオ消化だけはなんも考えずにできるので行う。30分3本勝負(残り深夜分2本)。ラーゼフォンは回したけどやっぱ見るのもたるいのでヤメ。以下一言。

消化ちうに

耳の奥が痛い…三半規管系に異常が出たかなぁ…それとも鼓膜自体おかしくなってる?耳かきではどうにもならんかった…風邪となんか関係あるのかなぁ。イライラする。

更新内容が

23:01頃に更新かけた後にブラウザ上で確認しようと思ったら、なぜか昨日の日記になってますよ?それで自分がなにやらしでかしたと思って自力解決しようと試みると、どうもおいらはなにもやってないらしい。ipc-tokaiにメールしたり。24:35に落ち際に見てみると直っていた…が、メールには返事ないねーん。問い詰めなければ^^; という意味でここに記す(笑)

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

9th開始。今回の目当てはゴミチ(後藤美智子)セソセイ。うむぅここのところBadルートを選択していたせいか、選択肢どれが正しいのかわからなくて焦る。でも今回はかなりスムーズだった模様。しかし、ゴミチセソセイよりパパでしゃばりすぎ……。セソセイは語尾を延ばすのとなんでも採点がそこそこ可愛いしオモロイ。んで、Happy ED。おまけのぇちシーンの多さはなんだ?とある選択肢とリンクしている気がしたおいらはその選択肢まで戻り、違うものを選択して同じようにやってみる。あぁそういうことなのね。ってことでシーンを3つほど回収。さて次は宙たんだ!待ってました!

しかし今までのクリアキャラの見てないEDについては本当に行き方がわかってないのだよなぁ。攻略に頼ろうかしらん。

風邪よ早く治っちくりー
2002/02/04(Mon.) 『取り敢えず出社の巻』

普通に起きれたし、起きてから体調を自分なりに判断すると出社できないほどじゃない…ので出社。会社についたら嫌な汗が大量に出るは、咳が復活するは…これって居室の空気が汚れてる?

昨日の書き忘れ

昨日の電車内読書及び夕飯時に読んでダブルブリットVII読了。八牧が未知に対して最後にかけた言葉を電車の中で読んでいたら泣きそうになり、そこで一時ストップ。夕飯時に一気に読む。その時は大丈夫だった。しかし、もう太一郎は戻って来ないんですなぁ。この作品のキャラ達はアヤカシも人間も好きなだけに今後の展開は痛いだけになりそうだ。しくしく。

変な汗

朝もそうだったけど、必要以上に発汗している気がする。暑いと思っているわけじゃないのにこの汗は異常だ。うーむ、熱はないと思ってたんだけどなぁ。

周りからの要求

自分が前回のプロジェクトで作ったツールを今回合わせにするために使うであろう面々にどういう機能が欲しいかと聞いてみると山ほど要求が。ちとマテ。今日一日でちゃっちゃと変更してしまうつもりだったのにー。ユーザインタフェースまで激しく変わるがな、その要求ぢゃ……。

ぐる

ツッコミ入る

うがっつ、ハァハァし過ぎと吉田@HZさんからご指摘がっ。これは一部短髪のえらい人を波動るためであり(マテ…と言い訳してみる。でも昨日のめい☆ぷるアルティメットハンターもマヂでハァハァだったんですが(自爆) えっと、今後はいきなりはっぴぃベル→アルティメットハンター→めい☆ぷるになる予感…PrincessKnigtsと大悪司はどうした?<ヲレ。

お初?ですっ

monoさんからおねてぃの感想にコメント。あのアイス食べてた娘はセソセイが空間転移で突如現れても、驚きもせずにこっとしたのが可愛かったっすねー。monoさん、これからもよろしくですぅ。

頭がボーっ

ここまでそれなりの体調でも頑張った方だが、20:00を過ぎてから段々と辛くなってきた。21:00には撤収しやう。マヂでツライ…。

撤収

なんとか21:00までに手がけていたものができたので、今日は撤収。なんでこんなにボーっとするんだろうか。熱はなさげなのに。会社の食堂じゃたいした栄養にならないと思っていたのだが、食いに出る元気がなくコンビニ弁当。どっちが良かったのやら。とほほ。帰宅後、食事、洗濯ものをたたむ合間にもビデオ消化。30分3本勝負(残り1本)以下一言。風呂は寝る直前にしないとね。薬は飲んだものの、おとなしくしているつっても何するヨ^^; 早めに寝るぐらいかなぁ。

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

5th続き。パステーテルートにしっかと乗れていると思っていたので一気にEDへ………ぐは、婚約解消EDだ(泣)

6th。数日前に戻り、ここかなぁと思っていた選択肢から進めるも少し変化があれどまたもや婚約解消ED。うぐぅ。

7th。更に戻る。あー、こんなとこでこんな変化がー。やっと先へ進んだ…を?TrueじゃないHappy EDぽいぞ。それがわかったのは終わり方が以前の二人とは違うから。しっかし、最後のその格好はなんですか^^;>パステーテ姫

8th。ということは、もしかしてあそこから更に分岐するのけ?と戻るとTrueだったらしい。まぁどっちのEDもパステーテもそれなりにいい娘だねぇぐらいか。いまいちこのゲームのキャラはぐっと来ないなぁ。つーかシナリオがしょぼいのか?うーむ…なんか家族計画の後で損している気がするぞ<このゲーム(汗) でもまだ宙たんを残しているからいいのだー。

あぁ気づけば27:45だったり<ダメ過ぎ
2002/02/03(Sun.) 『むっさ寒いの巻』

29:00ぐらいまでは時計を見た覚えがあるけど、落ちたのがいつかわかりませぬ。そして11:00→12:00起床。ふにふに準備して新宿へ。

まずは買い物から

新宿に発つ前に地元でお買い物。なぜならば咳止めが欲しかったから。咳止めを買って駅へ。

新宿

13:20地元駅発。14:25新宿着。速攻で新宿虎のあなへ。カタログと本を買う。次に祖父地図へ。いろいろと探索したかったんだけど、咳と寒気がひどいので遅い昼飯を食べて買った薬を飲み、15:12発の電車で帰路へ。以下購入品。

帰宅

寒気がしているのと、本当に外が寒いので速攻で部屋へ戻る。寒い、寒いと布団に包まったが最後、また落ちる(汗) 20:00ごろに目が覚めるとさすがにお腹が空く。でも外は寒いしなぁとうにうにしてても食事になるものは部屋の中に無いので食いに出る。

馬車道

今年4回目。なんでフロアに女性店員が4名いるのに、出てきますか>男性。ぷんすか。しかも私の担当みたいな感じでくるしやね。スパゲッティが出てきても、ガーリックトーストが出てこないので変だなぁと思っていたら、外だけあったかくてガーリッククリームが溶け込んでないし、芯は冷たい状態で出てくる。男性定員に即文句。あーなんか気分悪いまま22:30再帰宅。

ビデオ消化

借りていたテープをhiroさんに返しに行き、ビデオ消化開始。たまっていてもGAを最優先する。30分1本勝負(残り3本)

そしてゲームは?

買ってきたものを開封インストールを心がける(といってもHDDにも限界があるけど)今年。ということで、めい☆ぷるアルティメットハンターをインストールしてふにふにッと序盤だけ遊ぶ。以下一言♪

[XGAME] 『めい☆ぷる』 by (SweetBasil)

まずは先に買ったこちらから。やったのは初日を終えたところまで。ほとんど人物紹介的序盤なのだが、幼なじみの柚香(ゆか)とメイドで妹として生活している美桜の二人。いやぁ柚香"ゆずってゆーなー"(あだ名がゆず)とか"だって亮だもん"にハァハァ。多分脇でとめている髪どめを解くと短髪じゃ無くなっちゃうんだろうけど(;_;) 柚香の親友?のまゆらも攻略対象にして欲しかったでし。ということでほのぼのらぶらぶのこの作品はまた後で(ぉ

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

こちらは2枚組。実ファイル容量1.26GBで占有1.40GB。これは音声ファイルもHDDにインストールしてしまった場合である。私はもち全部入れた。それともちろんパッチ当ててから起動ですよ(苦笑)

OPから始まって導入部へ。パートナーのエレナとぇちシーンから……って妄想かい!アニメーションしてますねい。これは前回と違うところ。でも反復しているだけですよ?(汗) それと突発の依頼で僧侶?の娘セリカの頼みを聞いて1回戦闘&主人公の根城に戻るところ、そして1回目の依頼を受けるところまで。セリカArtemis☆おししょーの言っていた娘かにゅ?彼女はネタバレにつきコメントアウツ(ぉ\ そして根城には弟子と家事一般をやる女性が待っていた。おしかけ?&大食い弟子のユーリ短髪でハァハァ、そして家事をやっているルーナはそのドジっ娘なところと声がハァハァ(ぉ 多分次のゲームはこれだっ(マテ

ちなみに戦闘はまんま風と大地のページェントでした^^; いや、Artemis☆おししょーにはいわれていたんだけど。でも基本的にあのシステム嫌いでもないんで良し(ぉ 前回と違って今回の主人公は偉い身分でもなんでもなく、ちょっちお馬鹿なのでここまででもちとおもろい。

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

5th続き。パステーテ姫ルート?水曜日の放課後まで。上に書いた二つやってたおかげでこっちに割く時間が減った(汗)うむぅ、現時点ではあまり彼女についての感想無し(ぉ

あー体調悪っ
2002/02/02(Sat.) 『風邪はまだ治らずの巻』

27:30?就寝、11:35起動。風呂も入らずに落ちたので、シャワー浴びてアゲくのはての振込みにでも行ってきますか。

ラッキー?

ありゃま、起き抜けぐるちうにFVさんとこの70000踏んだらしい^^ 今日は縁起がイイかな?

郵便局

まっすぐに郵便局へ。さて振り込みっと。あれ?やってない…って土曜は無しカー<気づくの遅すぎです。しょうがないので郵パックを買うだけにするカーと思っていたら、女性の局員さんにATMで払い込めますよ?と言われ、すかさず処理。扱いは月曜日らしいけど、また行くことになるよりはいい。てことで振り込み完了。

運を大事に?

FVさんところを踏んだ運を活かすべくパチへ(新宿は明日^^;)が、すでに使い果たしていたらしい(泣)ちょい負け。

受け渡し

とあるものを借りるため、akさんのところへ。風呂入るというのでその間に吉牛で夕飯。受け渡しを完了し、帰りに免許証などのコピーを取って帰宅。

帰宅後

借りてきたビデオの処理をしながら洗濯。ビデオは30分3本勝負(残り2本)以下一言。

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

2nd続き。完全に花梨シナリオに乗れていると思っていたのだが^^; まずはプロポーズを断られ、婚約解消ED。

ちょっと前に戻って3rd。最後の最後でどんでん返し。うきゃ?Badですよねぇ。これ。でもこっちのルートしかいけないんじゃ?つーことで、花梨逞しく生きる(苦笑)ED。

さらにちょこっと戻って4th。無事に花梨ED。確かにいい娘なんですけどねい。おいらの好みじゃないってことで(マテ さぁて次は姫かな。

序盤を姫で進めているうちに落ちたらしい(滝汗)気づけば朝だった(ぉ

また何時の間にか落ちた(汗)
2002/02/01(Fri.) 『ペース配分の巻』

うを、またとんでもない時間に起きた。でもなぜか吃驚していない自分がいる。どんどんダメ社会人になっていく。うぅ。昨日の仕事中から出始めた咳が止まらない。薬を持ってくるの忘れた…。

今日の予定

自分がある程度区切りとして納得するところまではやるつもりだけど、基本今日は早逃げ予定(マテ 他のメンツは打ち上げと銘打って飲んでるぐらいだから許されるでしょ?(つっても仕事は面々とは切り離されているけど)

触発?

あーなんか身の回りの出来事やら、今の自分を考えちったりで独り言ネタが。まぁそっちにうだうだと書くかね…と思ったら既に同じことを半年前に書いていて、進歩のない自分に気づいたことで終わる(泣)あー更に一歩踏み出す力を内側から搾り出さないと。

カウンタの数値

む、そろそろ77777が近い。自称ぎゃんぶらぁとしては自分で踏みたくなってみたり(ぉ

# 77777を踏んだのは[16:45:45]にSDB経由で来たhide-b.tel.co.jpの方らしいですぅ〜これからもよろしくです♪

スタイル変更

以前から読んでいる方はまたスタイルいじってるなぁと気づいてはいると思いますが、いかんせんしっくりきません(泣)当分ふらふらしそうですが、お許しくだしゃい。

ぐる

『アルティメットハンター関連』

ちゃんと今日発売なのよねーとか見に行った矢先に発売前日に修正ファイル(380KB)アップしてるとはなにごとッ。実は昨日の時点でしっかと落としてたりして。

# あい、僧侶娘確認の任務了解。そういえば、買ったら取り敢えずインストール&序盤ってめい・ぷるからやってないな^^; 週末二本とも入れるだけ入れるか。

『ミントたん関連(ぉ』

さすが道無部長ミントたん見る所がちがーう。

『いきなりはっぴぃベル関連』

多分それは椎子違いかと。現在やっているいきなりはっぴぃベルでは巨乳のメイドさんが椎子といいまふ。そっちを探しているのではないかと(笑)

風邪?

なんで週末に向けて体調悪化させますか。風邪の症状で咳が出ることが一番嫌い(熱が出るよりも)なのに。治まらん……。

# 咳が酷すぎるので19:00撤収。つーか、周りがいないのもこういう時楽。

帰宅後

夕飯を買って帰ってきて、即食べる。食べ終えてから薬飲んで暫くしたら落ちる。23:00まで寝てしまう罠。そこからビデオ消化開始。今日は多めに消化しておこう。30分4本勝負(残り借りる3本+深夜1本)1本見終えてからWOWOWアニメが映ってないことに気づく。げ、もしかして先週の前に倒れたままにケーブルテレビのデコーダ予約がッ?うがッ今週全滅じゃんけ。今日まで気づかない方がどうかしてるってばさ(;_;)取り敢えず見たものは以下一言。WOWOWアニメは借りなきゃな…。

明日とか

明日は郵便局は必須。だから今日はそれほどまで無茶できませんな…新宿は明日でも明後日でもいいので臨機応変に…。風邪の調子次第だーね。無茶はしないと言ってもゲームはするぞっと(笑)

深夜

プロレスを見たところまでは覚えているんだけど、その後速攻落ちた。ゲームできなかった。

うーん風邪の所為なのかのぅ
もどりゅ