ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/06/08 04:00:23 JST

2002/02/28(Thu.) 『そろそろ…の巻』

そろそろビジーモードが本格化しそうで(もうしてるって話もあるが)、帰ってバタンキューな場合が増えそうだ。ただでさえネタ無しのこの日記がどんどん寂しくなる予感(汗)

食欲

ここのところ昼休みになっても食欲がわかない感じ。でも食べておかないといずれ空腹で気持ち悪くなるから、軽くでも食べておかないとね。

ぐる

アルティメット関連

私の一人壊れレビューは目を通しているのかわからないのでこっちにボソッと書いておく^^; 前にルーナたんが連れて行けたら以下略と言ってましたが連れてけるよーと一言だけ(ぉ>Artemis☆おししょー。ただ戦闘シーンは逆にしょうもなくなっている気がするので勧めはしませんが(ぉ 時間もかかるし(;_;)

一気にスパーク?

いや今日はマヂでこの時間(21:50)まで、日記更新する時間もゆるりとぐるする時間も無し。はぅう、一気に巻き込まれすぎ。これから昨日までやってた作業の続き(汗)さて何時に帰れることやら(号泣)

撤収&帰宅後

25:15に職場を撤収するも門の近くで先輩が忘れ物。暫く待つ時間もあったので部屋に着いたらもう26:00。シャワー浴びて少し漫画読んだらもうこの時間。今日はもう寝る(泣)あーでも明日からは毎日こんな感じかも…。

なんかもう……
2002/02/27(Wed.) 『歪むよ歪む…の巻』

あぅう、やはり身体が意識について来ないよ。たかだが二週間のビジーモード。耐えられないでどうしますか?しかも来週からは更なる地獄が待っていそうな感じなのに。考えたくないのにゃぁ〜。

今日は水曜日

ですが、早く帰れませんね。つーか、週末の負担を少しでも減らさねば。できれば秋葉土曜日に行っちゃって、戻ってきて出社ってパターンも考えねば(←かなり無茶)

あぅう…残念?

来月大阪出張カーと水面下で話が進められていたのだが、今日正式に参加見合わせ。あぅ。1泊2日予定だっただけにちぃと残念だったかにゃー。日帰りだったら行くのも考えるけど(汗)

買う本数は減っても…

昨年の2月末時点では福袋を含め14本で今年はこれまで6本。半分以下になっているのにまだ完了は1本も無し。うきゅ、なんか途中で放り投げたり、時間のかかるのをやったりしてるのが原因?(汗)

ぐる

またネット上で^^;会える日を

んげ、明日が最終日?という発言で吃驚。あれどこかで読み落としてたかな(汗) ということで引越し先でまたこうしてリンク張れる日を楽しみにお待ちしております>やまぐうさん

未読小説

スターダスト・イレギュラーズ感想が早くもいちせさんのところで。先週末買ったのは正解だったか。数ある新刊の中で1冊だけと決めて買ったのであった(未読がまだまだあるので^^;)

デモ部関連

捕捉後初のゆきろうさんのデモ感想がありましたので、デモウォッチへ。これからもよろしくですぅ。

撤収&帰宅後
もうほぼ土曜日が確定する感じの残件なので、今日は割り切って23:00撤収。帰宅後食事している間にビデオ消化。30分1本勝負(残り7本)うぅ1本しか消化しないとたまる一方。以下一言。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

うーん、戦闘前にセリカの立場というか生い立ちの謎の一部が垣間見え(たのかな(ぉ?)ありゃ、あんとき会ったおねーさんは(以下略)こりゃまた超接近戦だな(滝汗)なんとかクリアした!つーか自分でも上手く戦えたと思ふ。

戦闘後の会話イベント。あーやっぱりそんな関係なのね。と思ったらちょっち違うようだ。げ、ついでにもう一人の生い立ちまでっ\わはは、シリアスに来てたのに主人公おバカっぷりを披露。秘密のままだと思ってたのにぃ。シナリオ分岐してからにしてーっ。

あぁやっぱりそう来るイベントなのね。取っといてくれてもいいのに(;_;)居ないって(ビシッ)>ユーリたんうーん…なんかそっち系シナリオはやる気がそがれる(マテ あぁマロンたんは黙ってて(滝汗)声が必殺の武器なんだから。

なんでこうもまた次から次へと(泣)大所帯がゆえに隙ができるってか?\またまた奪還作戦ですか。まぁ一人ずつ向こうの幹部?倒せているからいいのかぁ。マロンたんってばぁハァハァ

をぉ!またまたそう来ますか?なんかビックリする展開ばかりだな。あーやーしーいぃ。ていうかこれから先は全員分の謎解きですか?(滝汗)それってかなり長くなるんじゃ…。うーむ、ルーナたんいい娘だぁ(T_T)おにーさんは、おにーさんは……ということで全員に秘密を伝え、れっつ奪還!って待ちかい!

おやおや、ほとんどはじめてダークサイドが語られますよ?ようやくボス登場ってか。頑張れ!うを?またまた誰ですか?って感じの女性登場。なんかビックリ箱毎回開けている感じっ!ぐはっ触手ものだったのカー(違 って^^; へむへむさんが喜びそうな場面だこと(マテ なんかボスの割に\ うぅこの音声は苦痛でしかない(汗)

よし!改めてれっつ奪還!ちょー苦戦しましたが一人もやられずクリア。ぐは、そんな戦闘後イベンツ。げへ、こんどはあなたの生い立ちっつーか探してたものがっ\こんなに泣け叫ぶキャラだとはってやはりこんなことになってたらねェ。あ、あれ?(汗)なんでいますか?\あぁ、あの男性キャラはいわゆるあれね。

ここで巡回イベント?まだまだ先がありそうだなコリャ(汗)ミーシャ&マロンマロンたんになにやらせてますかぁ〜〜〜>ミーシャ。って気づいてなかったんかい!(爆)わはははは。ナイスだマロンたん。あぅう凶悪にきゅーつ♪あぁ可哀相なんだけどそれもまたイイ(ぉ さてお次はユーリたんっと。あ、あなたたち…場所を考えなさい(汗)そ、そう来るか(滝汗)

さて最後の目的地が出現したっ。と思ったらばーさん登場。あぅう遠回りかっ!つーか、なにかまた起こす気ですねっ?いや、楽しみだからいいんだけどさ^^; まずはそっちへ向かうことになりそうな予感… ビンゴですな。

あら?こんなところで懐かしい二人に。あぁあのときの妖精たん。これまたきゅーつ♪あんときはちぃっとしか出なかったしな。あぁ可愛く育っておにーさんはうれしいぞっ。うんうん。あぁめっちゃハァハァ可愛い。

ていうかなんでこんなに会話満載ですか。萌え死にます(ぉ あぁマロンたんいいこいいこ、撫で撫で。ぐは、やっぱりねぇ。って挟み撃ちかっ。んじゃここでセーブして寝りっ。

いやぁ結局同じ時間でやんの(ぉ
2002/02/26(Tue.) 『自制心の巻』

うーん、おいらには自分を制する心が絶対的に足らん気がするのね。しかもその結果が翌日に絶対出ている。それを反省したつもりで、その実、行動に起こしていない。要はダメ過ぎるということだ。どこかでキチンとしないといけませんよ?<先々のヲレ。

左手中指こぶし

朝起きてから気になってたんだけど、左手中指のこぶしがうっすら赤くなっており、押すと痛い。キーボード打っていても時折痛む。うーん寝ているうちにどこかにワンパンチ食らわしましたか?(汗)なんでこう訳のわからないことが体中に起こってますか…<私。

先が長いのか短いのか

そろそろ残件整理したいところなんだが、すると一気に気分萎える恐れもあり、やらなければと思う自分とまだやめとけという自分がファイトちう。さて結果は?………萎えました(ほぼ皆さんの予想通りですね(違)

ぐる

短髪部関連

うひょー。沢山のコメントありがとうございますです>道無部長殿めもりある。に反応しているところにニヤソとか。短髪が一人だけではダメ、ストーリーがヘビー目のはダメ、調教系もダメということをインプッツ。てことはかなーり私の購入基準に似てますよ?まぁミステリつーか謎解き物が好きって意味ではちと違うかもですけど。

道無部長が好む傾向は私がOK系は全部OKということになり、波動しやすくなる予感(ニヤソ)それじゃ心置きなく(ぉ

TechGIAN買ってどれをチェックする気なんだらう。買って失敗したぁと言われても当方は責任持ちません(←私の影響じゃないだろうに^^;)

めいでん☆ブリーダー関連

なんか思ったより既に購入 候補にしている人をはけーん。こりゃ評価待ちにするのが正解か?

それは発売日近辺(または発売直後)にもう一度背中を押せってことですね?(Y/y)>道無部長。取り敢えず桜の木下で(3月8日発売らしい)とめもりある。っと¢(.. )。めもりある。は発売ちうです。ハイ。パッケ見ましたし。

FoB2関連

ままさん安易に勧めない訳は理解。私の積みゲーって本当にやりたいものから消化しているかは非常に謎であり、特に未開封品には序盤さえ始めちゃえばのめり込むものもあったと思われます。今年からは少なくとも1週間以内に序盤をやってみる…を目標にしてますので、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない(ぉ

バイナリィ・ポット関連

買ったのに封も切ってないのは私だけの予感がひしひしとしている今日この頃(ぉ 違うことを検索していたら修正パッチ見つける(どんな検索だ(笑))すかさずDLは良いのだが、リンク張っておこうと再びオフィシャルサイトにアクセスしたらService Temporarily Unavailableになってるー^^; (18:12現在) アクセスできるようになったらトップから辿ってくださいまし>気になる方々。

やらねばなるまい

とは思っているのだが、なかなか先に進まない。どうも集中力が一度途切れたあと取り戻すのに時間かかりすぎ(;_;)

時間立つの早いぃ

夜になってから時間が経つのが異様に早く感じる。その割にこの進捗はなにッ?週のど真ん中で土曜日確定するのは嫌だぞ(って最早避けられない気がするのは気の所為であって欲しい)

これ書いている時間

今現在(24:15)まだ会社の事務所(汗) 区切りがつかないためもちっといる模様。うむぅ。今日はビデオ消化無し。la Pucelleも無しじゃのぅ。つーか、アルティメットハンターの1stを早く終わらせて見たいんだったり(ってそれができるように頑張ろう…)

結局撤収は…

25:00撤収。部屋に着いたら25:30。しばらくボーっとしてしまったが、ゲームするにゅ。寝る直前にシャワーで身体温めて寝やう。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

昨晩の続き。魔法屋のばーちゃんが持ってきたトラブルミッションは主人公やられるもなんとか勝利条件クリア(汗)をぉ!そんなイベントが戦闘後にあるとはー。ほにょ?もしかしてこれは!\

戦闘後の会話では魔法屋のばーちゃんが意味深なことだけ呟くしぃ…を?久々に巡回先イベント。誰にしようかな。って決まってますが(汗)ミーシャ…をよ?なんか意味ありげななさげなそんな感じ(どんな感じだ!) セフィー…ほぅセフィーの探し物について聞く(これは序盤で聞けるはずなんだろうなぁ)

やはり、おいらが選択したほうはカエデと関係ありか。戦闘は相手が多いだけで楽勝だったな。戦闘後にちょっとしたイベンツ!変なじじいが出てきたよぉ。うひっこんなときまでマロンたんきゅーつ♪(←既にダメ)えらいぞ!カエデ!やっぱお約束のじじいだよ。

さて本題に戻るの巻。ばーさんからの話題。多分最後の舞台の話題が出る。んでもって次やることがほぼ決まる。が、いつになったら終わるのだー。これを10人分やるのはかなーり骨だにょ。あぅさらにルーナたんをみんなでつるしage?(違います)と思ったらマンツーマン(謎)げっまさかと思ったけどやっぱり!

うーんここで更にミッション後の巡回。これで終わりにしやう。ユーリ&カエデ…二人のおおぼけっぷりたら………見てるだけかい! ミーシャ…うがっもしかしてミーシャシナリオって\
んで予定通りに移動イベント。うー、どこか手ごろなセーブ場所(汗)んが!また事件巻き込まれっ!ということで次の戦闘が見えた感じ。あー寝るにゅ。

いや、もちっと早くやめるべきだって
2002/02/25(Mon.) 『今日はQRBの巻』

29:00就寝→9:00→11:00→12:00。あぁ毎日こうならいいのに(マテ 今日はQRBだけど慌ててお金おろさなくてもいいのが珍しい:-)

つるし上げ?

でっち上げたものに対してキッツイ一言が返って来た。いや、確かにいい加減に書いた私が悪いんですが、それにしたって言いようがあるだろ。って小さなことに怒ってしまう自分に少し反省。でもイライラはたまりますよ?

今週末のため!

来週月曜から再び地獄が確定している今。今週末までにFixしなければいけない現作業を金曜日までに仕上げなければっ。それもこれも土曜日に秋葉定期便行っておきたいから(汗)つーか、休みが1日なのをそう連続したら倒れるってば(汗)ということでぐるも制限かけて(今まで無制限だったのか^^;)、ゴリゴリ。

ぐる

めいでん☆ブリーダー関連

デモで満足してしまいそうだ…って記述は覚えてたんですが、私が掴むのが悔しかったので押し付けようかと(マテ ゴメンナサイ^^; 買ってそしてやってー(ぉ

FoB2関連

なんか凄い呼ばれ方になってきてますが…定刻て。まぁ確かに前作であるFoBを積んでいる私が2に関して云々言うべきじゃないのでしょうなぁ。FoBが終わる頃には店頭から2が消えてそうだが(滝汗)まぁそうなったらそうなったでそれが運命(違

みなかみ氏応援

やっぱり月刊化かな?それとも体調崩しorビジーでそれどころぢゃないのか?どっちもあり得るな^^; 某所にも顔出して来ないし…。

短髪部関連

道無部長が昨日のデモチェック(沢山ありすぎ^^;)を読んでくれていないっぽい…いや、マテ、短髪関連で反応が無いわけがない!とか書いてみるテスツ(ぉ 嘘です。無理は言いません^^; ネタとして使わせていただきました(ぉ

なるほど(ぽむ)ですが、マヂで今回は数が多すぎますし無理しないでくださいー^^; 道無部長の名前をずばり出したソフトだけでも見てもらえば(見ないでいいとは言わんのかー(笑))

デモ部関連

を?副部長から推薦ががっ。部長権限(ぉ によりゆきろうさんを部に捕捉しますぅ。ページ更新は暫し待たれい。が、更新前に本人から拒絶反応があれば取り下げます(当たり前です)

グリグリ関連

ぷれい後の波動活動からしたら、私はちゃあるさんの足元にも及びませんてば^^; ということでグリグリのえらい人ちゃあるさんでいいのでふ>その辺の皆様

なぜに

ぐるに制限かけていたはずが、こんなに食いついてますか^^;<ヲレ。でも今日はかなりゴリゴリ行っちゃってますよ。進捗は良いのであった。

とてつもないアクセス

hsm-a2-038.enjoy.ne.jpから来た人?(またはbot?)が13:00過ぎに大量にアクセスして来たっぽいすなぁ。アクセスログがとんでもない大きさになっております。警告:今度大量にアクセスしてきたらdenyするかもしれずです。ハイ。

目標を定めて一気に

まだ月曜です。ということで目標撤収時刻を23:00にセット。水〜金あたりは残作業と見比べてかな(;_;) 最悪今回の秋葉定期便は電車でゆっくり午後にでも(ヨワッ)

撤収&ビデオ消化

やっぱり週の頭からスパークすると歪むので目標通り23:00に撤収。帰宅後即ビデオ消化。ためすぎると後々面倒に感じてしまうからね。30分2本勝負(残り3本)以下一言。

これから

ぇちゲーの積みが多くなってきた(汗)ため、もちっとla Pucelleのぷれい時間を減らす。平日は火曜と木曜だけにしやう。それ以外は時間が取れる間はぇちゲー(PC)だ。ということで今日はアルティメットハンターオンリー。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

前回の選択肢でどちらを選んでも戦闘突入だろうけど、敢えて核心に触れそうな方に行ってみる。するといきなり最後と思われる^^; 敵が出現した(前振り無しだー(汗)) って倒したと思ったらあらら?むーん、よくわからん展開だ。ぐは、イベントなのはいいとして\くはぁこのゲームで泣くとは思わなかったっつーか、卑怯です(ぉ

そして事態がますます深刻に…。ぐは\。ってもしかしてもしかしますか?ここでルーナたん決起。この会話イベントの最後に…なんかかっこいいぞ>主人公。さてどうなる?

そして…また事件→イベント→んげっそうくるか!まいったなぁもう。んがぁ危険だっちゅーになぜ一人で行動しますかっ!つーか、ここまで悪者だとおもいっきし倒せてイイね!容赦しません。ていうか、コロス!。

ここで戦闘。ぶっ潰してやります!→イベントはさみつつ→そうだ言ってやれ!これで心置きなくぶっ潰せます。っていきなりモンスター強くなってるし(泣)なんとか長期戦で倒す。ぐは、最後の最後までやってくれる。怒りを頂点に持っていくって感じ。ゲームだというのにかなりトサカに来てます(マヂ)しかもまだ上には上が居るってカー。

和み会話イベントってマロンたん喋らないでー(滝汗)セフィーフローラって何気にいいコンビ♪ぐは、ここで選択を迫りますか\。選択したのが怖いシーン見るものでした(滝汗)ひー。

更に今後を決める会話。なんで喧嘩腰なんですかー。フローラ&セフィー。んが、無理やり飛び込んでくるトラブル。これはまた戦闘ですね。終盤って言ったの誰だ?ってヲレカー。こういうときだけ頼られてもなー。んじゃ、行きますかって行かなきゃ進まないのよねってところで編成してセーブして寝り。なんか狙っていた二人が蚊帳の外のイベントばっかりでEDに一抹の不安が。トホホ。

なかなかやめられず寝るのが遅くなった…
2002/02/24(Sun.) 『今日は一日満喫するぞの巻』

30:00就寝→11:00→13:15。11:00に一度時計見たときに目覚ましは12:00にセットしてるやんケーと寝直したのがいけない。結局目覚まし鳴ったの気づいてないし(滝汗)

起きぬけ

まぁ先週は起きたのが16:00過ぎだったから、3時間近く多めに遊べるぞと自分を納得させる。まずは洗濯物を片付けてシャワー。その後のLAOXだがドライブしながらだと時間が余計にかかるので、電車で行くことに。そのまま週末の買い物済ませてきますかねい。出発予定時刻14:30と。

ネタ満載小旅行記(違

ちと予定より出遅れたけど14:40には出発。以下ネタ満載につき箇条書き(ぉ

購入物

んで八王子で結局買ったもの一覧は以下。

パチ

夕飯には中途半端だったので、ちぃっとだけ遊ぼうと思ったのだが閉店まで打ってしまう(汗)でもQRB前に結構勝てたので良し。でもゲームの時間は減っちゃったな。トホホ。これからアレだけの大量のデモチェックできるんだろうか。忘れてたよΣ(´Д`;)

帰宅後

夕飯+洗濯物畳みをビデオ消化しながら。30分1本勝負(残り5本)んがー、たまりまくり。もちっと頑張らねば(汗)

デモチェック

デモチェック完了したら27:15という^^; 明日が午前半でよかった。ということで一気に書きますよ。23本分(苦笑)

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-4月号』

また2枚組だぁ。というか、最早2枚組みが当たり前?基本的に見たやつは見ないスタンスは変わらず。それにしたって13本ですよ?(汗)

『オブリガード』(by CROWD)

短かっ!しかもヒロインにはときめきもしません。短髪娘もいまいちやしのぅ。システムも今三つわかりません。パス。次。

『巫 -かんなぎ-』(by BLACK RAINBOW)

これまた短いっ!せっかく短髪巫女たんがよさげなのに陵辱系ですか……。それだけでパスなり。しかも線画風で一気に見せたのがようわかりませんでした。いじょ。

『屈折』(by Sweetpain)

OPのアニメーションは本編にもあるのでせうか?少し不安が。うーむ、いい感じの短髪が二人も、二人も居たのにぃ。しかーし、調教系つーか首輪も見えたし。んがー。なんでおいらってゲームの選択系統が狭いんじゃろか。調教もOKだったら手を出してたかもしれーん。ということでこれは道無部長に任せる(マテ

『桜の木下で』(by words)

絵的には結構好みの範疇。しかもひなたたん短髪が結構いい感じ。妹だしー。ただ立ち絵でほぼ全身が出るとアンバランスな感じがしてしまう。デモ中で使用しているイベント絵ではそうでもない。うーん、難しいところ。誰か買う人いませんかー?評判待ちにしたいところ。

『シ・カ・エ・シ』(by FOSTER)

うを!短髪&眼鏡だー。ってなんでお気に入りのキャラが出てくるようなのは全部こういう系統ですかっ!また首輪とか出てくるし(;_;)しくしくしく。仕返ししないでらぶらぶって展開のみにはできませんか?(できません)んきゅー。

『Sky 〜スカイ〜』(by ちぇりーそふと)

全編アニメーションのデモでしたが、これ本編にも使われてますか?だとすると購入意欲減退する方向にしか働かないと思います<このデモ。最後の静止画絵のあきらさんの元絵を見てキャラおこしてますか?>アニメーターの人。なんかダメダメな感じ。これからちぇりーはどういう方向で行くんでしょうか?つーか可憐な短髪描いて下さい。あきらしゃん。今回もめっちゃ髪の多いキャラしか出ていなひ。しくしく。

『性裁 〜白濁の禊〜』(by BLUEGALE)

また陵辱系…首輪もあるでよ。もちっと事件解決にクローズアップした話ならば我慢できるかもだが、やっぱりダメーん。こういう系が好きな人に任せます…。ちっと事件自体には興味あるんだが。いじょ。

『DokiDokiお医者さんごっこ』(by キャンディソフト)

もうちょっとでもキャラに魅力があったならば……手を出してたかもしれません(ぉ が、メインキャラ3名ともに惹かれる娘がいませぬ。残念賞。シチュエーション的にはおもろかったのにねい。

『flutter of birds II 天使たちの翼』(by silkys)

流石ですな。これがデモって感じ。街並みや空に目を奪われるなんてそう無いことです。キャラはちと魅力に欠けてたりするのがなんですが。でも荘厳な感じのする建物とかは見ててほえぇと思ってしまったっす。これは間違いなし。上手く世界観とシナリオがマッチしていれば良い作品になっているのではないかと。これはままさんが既にぷれいちうなので後で評判でも聞こう。

『マスカレイド 〜仮面遊戯〜』(by Soleil)

んがっつ。デモのテンポにしてやられたっつーか、興味を引く部分に目を奪われているうちに終わっちった。が、残念なことに自分が操作する女性陣に好みのタイプが居ないのよねー。惜しいぃ。非常に惜しい。もうちょっとで買ってしまったかもしれないのにっ。

『繭 〜雪のナイフ〜』(by Gipsy)

くちょ、いい感じにデモに引き込まれてしまった。2回見てしまいました。しかも自身が短髪といえる感じの好みのキャラだし、メイドたちも短髪くさい(微妙)お館もののミステリーでこういうの好きなほうなので、かなーり気になってまふ。うーん、記事もきちんとチェックした上でどうするか決めやう。

『めもりある。』(by BELL-DA)

そいや、今日ヨドバシにありました。んで、昨日のデモチェック準備のときに見るからいいやとパッケージを手にしてなかったんですが、なぜにボーイッシュ&短髪とらぶらぶ24時間同棲ゲームを手にしませんか?<私。いや、BELL-DAのゲームってかなーり持っているのに何一つ終わらせていないから躊躇しているんですが(マテ が、これは来週秋葉行った時に掴んでしまいそうな予感ですよ?あー参った(滝汗)しかも邪魔してくる女性の中に知性溢れるクールな短髪までいるぢゃないですかっ!もうギブアップですよ。うぅ。

『陵辱痴漢地獄』(by Anim)

これももう発売済みですね。ヨドバシにあった。うーん、手にとって戻したのが頷けるデモだったり。説明チックなデモをありがとう(苦笑)陵辱が前面に出てなければ考えたかもしれないけど、ちぃとねぇ。ということで、パス決定。んでは次!

『new 〜メイドさんの学校〜』(by SUCCUBUS)

これはTGバージョンらしいけど、他のを見る気が無いので違いがわかりません(マテ リリィ%短髪(ただし微妙)が一言喋っただけでかなり危険度Up。だって絵はかなり好みなんですもの(汗)んぐぅ。こりは値崩れしているようならゲットかにゃぁ。もう発売済みだし<これ以上買うもの増やすんじゃありません(苦笑)

_ 『Demo CD from PUSH!!2002-4月号』

だいぶダブってくれたおかげでこっちは少ない。1本のみ。というか、Push!内容がだいぶ薄くなって、消えてってしまう雑誌のような印象があるのですが?大丈夫?

『まぉ〜っ娘クライシス』(by ScrambleHOUSE)

最初の言葉には笑わせてもらいましたが、それ以外は特になんも(汗)キャラに魅力を感じなかったからです。次回作をお待ちしております(ぉ わはははは。最後も笑わせてもらいました。いじょ。

_ 『へむへむリーダーのところからの選りすぐり(ぉ』

たまたま持ち帰ってデモモードになっているんだからと雑誌に載らないweb配信のデモも一気に見てしまえっと。でもいかにも調教モノor陵辱系と見られるのは落としてきてないっす(汗)持って帰って来すぎたかな……一部DL失敗したり体験版持って帰ってきちゃって8本。

『めいでん☆ブリーダー』(by TEATIME)

むむむ?3Dもののくせにやるな。しかも短髪キャラに力入れるとはっ!(入れているわけぢゃありません)初めて買ってもいいかなと思ってしまったじゃないか。危険だ危険。確か吉田@HZさんが手を出すようなことを書いていたような気がしたので任せてみるテスツ。

『弱肉 〜Jaku-Niku〜』(by BERSERKER)

サバイバル&ぇちものみたいな感じですか?上手くシステムが出来上がってると面白いかもしれませんが。このデモでは短すぎてわかりませぬ。しかもなぜ無人島に行ったかはサッパリですよ?店頭デモならもちっとしっかり描かないと。ということで、誰か買ってればレビューだけはみますかねい。

『忘レナ草』(by UNiSON↑)

絵柄、歌、デモの内容。今回見た中でピカイチな気がする。というかすべてが私の好みに合った感じ。これは行くしかないでしょうってことでリスト入りほぼ確定。つーかこより%短髪も非常に気になるしね(ぉ つーことであとで記事でもチェキ。

『OneNightHeaven』(by Dotman)

なにがなにやらサッパリです。これでこのゲームが何であるかわかる人は凄いです^^; 世界観もめちゃくちゃに見えるのは私だけですか?近未来っぽいのはわかるけど。ということでパス。絵も好みじゃないし。

『しすたぁえんじぇる』(by TerraLunar)

買うってスタンスは変わらず。早く出ないかなぁっと。すぐにやるわけじゃないくせにってゆーなー(汗)いじょ^^;

『雨に歌う譚詩曲』(by emu)

スミマセン、歌しか頭に残りません。つーか、キャラにいまいち魅力が足らんのです。というか絵柄の好みの方向性が違うかなぁ。それが残念な結果になっていると思われます。今三つ頑張りましょう。

『コミックカフェ』(by GIRL'S SOFTWARE)

RealAudioで見るのははじめてかも。絵柄はかなり好み。だがしかし!短髪も居なけりゃ眼鏡も居ないではダメです。次回作に期待。以上。コスプレにはちと後ろ髪………。

『特別接待』(by Waffle)

それだけではまったくわかりません。はっきし言って。最後のオヤジが頭に焼きつくじゃないか(泣)ということで感想が書けるほども流れてませんよ?つーことでパス。

[XGAME] 『アルティメットハンター』 by (Xuse)

今日も二つのミッションぐらいと思って起動。冒険者LVL.8 金塊 1 『砂漠の魔物退治』限界人数4で連れていったのはミーシャ、ユーリたん、カエデ。雑魚が多いだけなら余裕になってきた。今回も楽勝。誰もやられず。戦闘後何も無し(汗)ミッション後巡回先の相手 、ミーシャ…主人公おぱーい言うとりますが(爆)エレナ…他愛もない会話で終わり(汗)

続いて…あぁ金塊3のが二つか…。冒険者LVL.8 金塊 3 『白いアヴァン山脈』限界人数は5で連れていったのはミーシャ、ユーリ、カエデ、セリカ。出発前にマロンたんの声でうろたえる(ぉ うーん楽勝過ぎ。ミッション後トークでまたマロンたんにやられる(お願いしますから攻略対象の時だけ喋ってください←無茶^^;) こんなんばっかり(汗)んがっこんなところで終盤の布石?むむ?イベントの嵐でやめられないんですけど(汗)ぐは、こんなところに更に選択肢……しかもそんなイベント\あれ?ミッション後イベント無し?(汗)ぐはぁしかも一気に終盤へ?んぐぅ。こりゃ次回ぐらいで1st終わりかな?(って十分時間かかってるけど^^;)
やっぱり休み1日じゃ足らない…
2002/02/23(Sat.) 『起動失敗!の巻』

29:15就寝→11:00の目覚ましで一回だけ目をあける(ぉ この時起きていれば…次に目を開けたら13:00でLAOXは諦め、あと5分……15:15。Σ(´Д`;)…なんでですのん?自分でも吃驚でふ。ふにふに準備して出社(泣)

会社来てみると

前回18:30に来たツワモノの後輩と事務書に入る扉のところでばったり。気まずい笑いが二人の口から^^;

さぁて

これからまた24:00ぐらいまでノンストップでお仕事。今日も最後はご褒美に馬車道かのぅ。

ぐる

デモ部関連

予定通りアイたんハァハァちうのリーダーのところから、先週から今週にかけての差分をDL。またデモウォッチも更新したので上げる。

デモウォッチ更新ちうに気づく。so.さんとこの活動でタイトル間違えてますよん(17:40現在)

バイナリィ・ポット関連

むむむ。さみーさんも購入なさってるし、予算を気にしていた虹野葵さんも買ってるし…今日LAOXへ買いに行けなかったのを改めて悔やむ。庄田おししょーは他の人を波動ってるし……。んぐぅ。

マブラブ関連

発売日が決定と。自分の予定表も更新。

伝言

なぜか伝書鳩役(違 ままさんから。聞いたのはircでですが(汗) FoB2には北都南が出ているそうですよんって、誰が気にしているのかしら^^; 知っているのは吉田@HZさんぐらい?それとままさんが掲示板読まれていない…とつぶやいていたので見てあげてぇ(ぉ ちなみにおいらは毎日見に行ってるぞ。

現在時刻

21:00を回りました。機械的にガシガシやるのにも飽きてきたー。ムキーッ。ゲームしたい、ゲームしたい、ゲームしたいぃ。忙しいのなんて嫌いだー。ふぅちと落ちついた(マテ

23:15を回りました。面倒だったところをつい先ほどクリアしたので、帰ろうかなぁと思いつつも少しでも進めておくと来週楽だ………やっぱり24:00まではゴリゴリやろう。そのあとの馬車道だけを楽しみにっ!

撤収&馬車道へゴー(笑)

ほぼ予定通りの24:00撤収。来週も地獄っぽいのであった。しくしく。

馬車道&帰宅

馬車道へ行くと、客で先週の土曜深夜にも見たような人がいるにゅ^^; まぁ相手も同じことを私を見て思っているかもしれんが(笑)んで、フロアのお姉さんも同じでした。ただ今日は女性3人体制だったけど。残り2人はこっちに来てもくれなかったので顔を覚えられませんでしたけど。25:00ちょい過ぎに馬車道を撤収し、帰りにコンビニでお買い物して帰宅。ラウンドリールームが空いていたので、すぐに自分の洗濯を。週1になっちゃってるなぁ。やっと落ち着いたので、irc繋いだり。

ビデオ消化

んで落ち着いたら即ビデオ消化。ためるにしてもほどほどにしておかないと。今日は30分2本勝負(残り3本)以下一言。これ見終えたらまたプロレスだ^^; 明日のデモチェックのための前準備を見ながらやるかにゅう。しまった、終わったらとっくにプロレス始まってた(汗)

あぅう

デモチェック準備してたら27:50になってもうた。少しだけla Pucelleやろう。それで早めに寝やう。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

第6話続き。8thステージ。うきー全員セーフがなかなかできーん。今回は一発クリア。モンスターが一人やられ(泣)さて次はやってしまおう。

9thステージ。と思ったらイベント。んが?ものゴッツイもんがってあんた敵じゃないんか(汗)戦わないし。無理やり場所移動されて山へェ。と思ったらまたイベント(滝汗)んがっアルエットさんの可愛い一面ぐわっ。ありゃま。オマールちんが勝手に盛り上がってしまっつ。あれれ?こんな簡単に仲間になっちゃっていいんすかって感じでオマールとその一味仲間にっ。

新事実をエルメスから聞いて……お茶目な一同(苦笑)さて鍵となる大地へっ!と意味深に書いておいて見るテスツ。大義名分まで!イベント長っ。本音を言えェ〜>エクレールたん。そうだそうだ!プリエ言ってやれ。良し!これでエクレールたんもぉ〜♪……目的地は!オーニャー!で第6話完っと思ったら、意味深過ぎます>神父。

第7話冒頭。んがっ!嫌ぁな予感。それも最悪の方向にっ?ぐはぁ…なんか嫌だよー。予感が的中しませんように……。和むシーンを入れつつ^^; あー今回から船が街代わりか。大所帯になったから装備の入れ替えが大変ニャー。

でもってまたもやイベント。うにゃぁ避けては通れぬ道ならば行くしか!あぁショコラ隊が可愛い(ぉ うにゃぁショコラぁ(ぉ オマールが熱い!(笑) 暑苦しいともいう(違 って無理やりに戦闘に突入すなー(汗)

1stステージ。誰もやられずに済む。レベルが低くて合流したショコラをなんとか育てるなりっ!でも浄化ポイントが残ったのでやり直し!二回目できちんとクリア。ただし一人やられたけどね。ショコラ二人は順調にレベルアップ!さてセーブして寝り。

もう目を開いているのも辛い(汗)
2002/02/22(Fri.) 『週休1日の巻』

まぁまだまだ週休2日じゃない人が沢山いる中、愚痴を言うのは間違ってますが、明日が休みじゃない週末なんて嫌いだ。というか…平日雑音&雑用が多すぎ…。

うがっ

午後一の打ち合わせは覚えていたけどその後の仕様書DRなんて聞いてませーん。またおいらの作業がー。んぐー。

XBOX発売日

発売されたみたいだけど…。いっちゃんとこ遊びに行くにはちと遠いしぃ。周りで飛びついて買う人がいません(汗)

結局…

16:30まで自分の作業ができなひ…うぅ。やっぱり自分の作業を鬼のように進めるって意味では休出はかなーり有効。嫌だけど(;_;)

ぐる

短髪部関連

をぉ、道無部長の見解が昨日私が見た直後のモノと一致した。やはり圭衣の方はあのリボンからして怪しいですよね。

デモ部関連

KKIさん回答どうもです。やはり速報性という意味ではリーダーより早くはできないし、来月からアップ情報はお任せ(ぉ にしてしまおうか未だ考えてます。まぁ今月一杯は少なくともこの形で行きます。んで、記号をつけることに関しては試験的にやってみようかと。感想には雑誌付録や配布CDから見てのものもありますし、webで必ずしもDLできるものとも限らない奴があるので、なるべく誤解を招かないようにしてみるテスツ。ということでちょっと変わったデモウォッチ更新^^;

へむへむリーダーがアイたんとの時間を割いてまで、デモ情報を流してくれたからには更新せねばと言うことで、デモウォッチ更新。明日も休出なのを活かして落とさねば(ぉ

あ〜あ

結局この時間(22:15)までネタもなく更新できず、ひたすらお仕事。なんか発散したいので、近くにあるLAOXまで明日バイナリィポット買いにいっちゃおうかなぁ。出社前に。って妙に小さな発散だな(;_;) 今日は昨日できなかった23:00撤収で本屋だだ!

撤収&本屋へ

予定通りに23:00に撤収。会社の後輩二人と帰路へ。寮前で後輩とは別れ、車に乗って本屋へ。以下買い物リスト。くはぁ結構金額飛んでった(汗)

ビデオ消化

昨日まったくできなかったので今日は多め。しかし見終えたらプロレスになっちゃうなー。ゲームできるかなー。明日は行けるかわからないけど一番最寄のLAOXを出社前に目指してみる予定。ビデオ消化は30分3本勝負(残り3本+深夜分1本)一言は後ほど。

君が望む永遠関連

ビデオ消化ちうに付録のデモの数をチェキしていたら、Push!の今月号には今まで載せていた君が望む永遠のヒロイン達のアナザーストーリーを一挙再録!遙たんに関しては追加収録(新規?)ということなので、今まで買ってなかった人、気になる人は要チェキっ!しかし、デモも多いよ(滝汗)
(2/23 27:50新規じゃないとツッコミ入りSTRIKE)

そしてこれから

ニッテる!なんて見ている場合じゃありませんよ?これから風呂入ってゲーム(汗)明日11:00になんて起きれるのかな……。

[PS2] 『la Pucelle 光の聖女伝説』 by (日本一ソフトウェア)

第6話続き。7thステージの前にちょっとしたイベント。7thステージ。まさかのキュロット君がやられ、モンスターも3人やられるの巻(泣)うがっつポイントを1つ残してクリアしてしまったのでリトライ。今度こそやられる人間減らすぞ。またポイント残す(汗)三度目ェ。あぁもう!二人やられのポイント残しっ!もう1回(汗)モンスター2人やられるもなんとか完全クリア。で、タイムオーバー…なんでやのーん。

それはもう29:00だから(苦笑)
2002/02/21(Thu.) 『んー、疲労蓄積?の巻』

というほど無茶はして居ないはずなんだが、周りからのプレッシャーに押しつぶされそうなのかも。ま、どんなに騒がれようができんもんはできん(開き直り)

睡眠時間

今日あたりは帰宅後なにもせず、寝ることを再優先する必要がありそ。ただいつ帰れるのかは謎だけど(号泣)

ぐる

デモ部関連

いや、へむへむさん(リーダー)が必要と感じてくれているなら^^; 一番活動していただいていることだし残しますです。となると、実際被っている^^; 公開情報のほうかにゃ。まぁ多分どっちも残す気がしていますが(汗)ただ更新が若干日にちがずれるのはお許しくださいませ>見に来ていただけている方々。ちょっちビジーモードに片足突っ込んでいるため(苦笑)

Artemis☆おししょーも使われてましたカー。ならなお止められませんな。継続かくてー。

短髪部関連

短髪キャラかどうかの判別について。そうですねい。実際にゲームやっても立ち絵、イベントCG全て見ても結局背中側からが描かれなかったキャラっつーのもありえそう。なので、ブランドからの公開映像のみで記事を書く出版社にお願いというよりも、製作者側から短髪キャラには髪型が明確にわかるショットを最低一つ描いて雑誌社に公開するようにとお達しを出してほしいところ(マテ または設定資料などからクビ上全アングルの提示←そんなんできんて^^;

そいや、今日はTechGIANとPush!の発売日カー。デモチェックは週末にせざるをえないけど、今日はゲームお休みする可能性が大なので雑誌チェックするカー。その時はircにてリアルタイムチェック&コメントが必要ですか?(Y/y)>道無さん(笑) ってさすがに両者ビジーではそりは無理か(汗)そもそもおいらは買いにいける時間に撤収できるのか?(泣)

(20:30 追記)リンクが間違えていたのを慌てて修正(滝汗)

バイナリィポット関連

ただなんとなーく、庄田おししょーの予定表見たらバイナリィポットが購入予定になっていた^^; こりゃ、あっという間にぐる先でレビューがあがる予感。うーむ、情報をシャットすべきか真剣に悩む。が、そこまで期待していたソフトか?というとそれはそれでまた悩む(マテ 今のところ購入予定者(知る限りで)はso.さん、やまぐうさん、庄田おししょーっと。

あぅ〜ん

私に日記を更新する時間をください……と思ったが、ネタがないことに気づき、じゃぁいいじゃんとか。しくしくしく。うがぁ今日もコーディングがメインだったはずのところではなく、もう一つの方から要求が。ぐふ、3月にはいってから4つのものを同時にデバッグ開始なのがにんとも。また、明日を待たずして明後日確定の予感(泣)

脱出失敗&土曜確定

最寄門からの帰宅に失敗。残すは25:00閉店の本屋に駆け込めるかだが、そうまでして雑誌チェックしたいか?つー問題もあり、投げるかも^^; んで、作業的にも今週末も土曜出確定。んがー。何一ついいこと無い感じ。雑誌チェックは先月号でやろうとほぼ諦め状態。というより帰ったら風呂入って寝るだけかも。かー納得いかねー。取り敢えず撤収時刻を24:00に再設定。それもどうなることやら。

帰宅&またーり

結局区切りが良かったので23:45撤収。部屋帰着24:30。またーりと漫画雑誌読んで風呂。風呂上がって25:15。先月号の情報誌でも読みますかねい。

短髪部活動(違

まずはPush!3月号。うむ?じぇんじぇん目にとまる短髪むしゅめいませんよ?がっくし。続いてTechGIAN 3月号。うむむ、いきなし発見。キャラ名とソフト名は以下に箇条書き。一番上がTechGIAN、残りはPC Angel3月号。こっこれだけ!?なんかハァハァが足りません。そりゃ長髪の方が需要が多いのかもしれませんが酷いよぉ。しくしくしく。買いに行けなかった4月号に期待!今日は不貞寝!

早く寝るのに丁度イイ!ってこの時間かい(汗)
もどりゅ