◆10年3月上半期の抜粋日記◆

10年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』

 3/1 みんな観客に来てくれてありがとうとか礼を言ってるけど、こっちこそ面白い芝居を観せてもらって礼を言う側だと思う

コネタ城に「カーステップにメッセージと宣伝が刻まれていた」が掲載になった。米印だし、殿のお墨付きまでついてる。曰く「よくぞ気づいたのう。」だって、嬉しい! しかしだ。冷静になって考えてみたら、こんなカーステップなんて存在する物に氣づいただけだ、まさに。真にコネタと称賛されるに相応しいのは自販機が3台並んでいるのを裏から見たらフランスの国旗だったとか、パーキングの“空”の表示の手前にポールが立ってるとワニが2匹見えるとか、てっぺんが赤く塗られた白いポールが抜いて置かれているとでかい煙草みたいだとか、そーゆー見方をずらしたものどもだろう! カーステップなんて言っちゃえば、作ってる会社の人たちには今さらコネタでもなんでもあるまい、これで悦に入ってるようでは僕は駄目だ。なんでも、他の人がより上等なのを拵えているのを見て、僕はやっと目指すことができゆ。ガイドがないと、一から秀でたものは創造できない僕だ。さらには目指しまではするが到底到達できない僕でもあるのだよ、きゃー。まさに二流人生である<二流は、佳く言いすぎでは?<きゃん!

 ---

お昼に、しかし曇天のためか今日は空いているマヂスパへ。チャンチャンの涅槃のライス大盛りに、牛蒡のかき揚げとミートボールをトッピング。土曜日に下北店に行ったらおしゃれイズムのロケが来ていたとお伝えしたところ、さすがに既に取材が入っていることは把握しておられた。今度までにおしゃれイズムのon air日を掲げておいてもらうようお願いしましたよ。なにより僕が知りたいのでね。ちなみに、下北店では加点ができなかったポイントカドーは、名古屋のマッシーンだけが別なのだそうだ、わー。てか僕のこの、通常そんな起こらなそうな、全国の支店を巡り訪れる動きってのを、珍しがりもせずにフツーに受け容れて応答してくれるマヂスパはさすがだ。そうして大須店に通いはぢめて初、アンケートを書いて提出した。請われたのでねえ。感想の欄には新作のトッピングのアイデワを書いたった、僭越ながら! この{僭越}って漢字、覚えておこう、次回もまたアンケートを書く時には必ずなんらかトッピングのアイデワを常に書いてやることにしよう。そんなオコガマシーことくないしか僕に書けることはないッ。ヒールを演じきることにしたい<ヒールだったのか。ちなみに今日のアンケートに書いたトッピングのアイデワは「ポップコーン」です。一握りをね、スプーカレーの上にね、淡雪のように敷き詰めて。北海道産のコーンで。頭で考えてる限りでは旨そうなんだがね。

 ---

京極好きの綺麗なプロモータさんに『パンク侍、斬られて候』を読んだとクーリエルを出したら、次の指令だ、SABU監督が『告白』について、人の書いたものを読んでこんなに笑ったのははぢめてだとインタヴュウで答えていたとの情報を頂く。それは僕に『告白』を読めとの暗喩ですね?<暗喩ではないな<隠喩?<隠喩でもないな、運輸? 調べたら中公文庫に入ってるので、買おう、読もう。ちょーど『パンク侍』も『金閣寺』も読み終えて、パスカル柄のブックカヴァも半年間皆勤でもらった百年読書会のブックカヴァも、だぶついて行き場を失っているところなんだ、このままでは持ち腐れるとこだ。そもそも自ら文庫本を買って読む習慣はないので人にこーして読む本を指定されるのは有難い。根無し草の面目躍如であるぞ。

 ---

「『世界の終わり』を囲む短編」について言いたい感想は日記に書いた。誰に伝わらなくても発信すればそれで僕的には満足した。でも、他の人が「『世界の終わり』を囲む短編」について語っているのを読みたい。Wowono Euquallyちゃんからクーリエルが来ないけども、これはたぶんネットに繋がる環境にないからだろうと思われるのでこっちからのアクセスもおそらくは意味がない。つーことで、受け身だけでいい、言及されているものをただ読めるだけでいいんだからと、「『世界の終わり』を囲む短編」に出てたWowonoちゃん以外の4人の女優さんのブログにひっきりなしにアクセスして、なんらかコメントなり状況なりが更新されていないか、チェキるデーである。4人とゆーのは具体的には、天使役を演じてて絶対領域を丸出しにしてて一番色っぽかった、分際でなんとまだ20歳だったとゆー大塚友里衣ちゃん、イタリヤンのランチプレートの一氣喰いがキョーレツにアッピールした、なんつーかポニョっぽい(そんな言いようがあるか!)だてあずみ。ちゃん、Wowonoちゃんが一緒に電車で帰ったと日記に名前を挙げてたのを読んでやっと好意を持てた(笑)、結構メーンでキィパーソンを演じてる割りには役柄的にはそんなに惹かれなかった(そんな正直なことを言うな)冬月ちきちゃん、Aプロの最初に一回だけ観た♯3で主演をやったので印象的には最も薄い、しかしブログを読むとドMクイーンって書かれてたり、なによりもご本人のブログには僕が差し入れしたクリスピークリームドーナッツの写真を載せた上に大好物とのキャプションが添えられてて一氣に好感度がマックス振り切った(芝居を完全に観終わってもう二度と観る機会もなかろう今、好感度がワップしてもね)根本沙織ちゃん、の4人だ。ちなみに男優さんたちのブログを捜してまで読みにいく趣味はありませんから(笑)。現金な僕! 女好きな僕!!

 ---

今年のDECOチョコを注文した! 先週にも一回チャレンヂしたんぢゃが、そん時は1時間半掛かって1デザインも完成できなんだんだ。今日はだから余裕をみて17時半に帰ってきて取りかかったんだヨ! たらばさ。だんだん慣れてくるもんで、9デザインを2時間半で完成できた。ひっひっふー。今年のDECOチョコの改善点で評価できゆのは選択肢にチロルチョコきなこもちが殖えてたことだ! そんなん! チロルチョコきなこもちを選ばない理由が解らないよ! まだまだよくなる伸びしろがあるなーと思われる点は、文字を配置する際にガイドとなる方眼でも表示してほすいつーことですな。これが来年までに改善されていますように!(オイノリ)

 3/2 スウィーツのはしご

めざましの占いで今日のうお座は「氣になる異性と急接近!」ぽくって「積極的に話し掛ける」よう言われた氣がする(意訳)。ってんで、はぢめてのおにゃのことお茶に行った! うははうははは。12時にシェ・シバタに赴くと看板が出ていて曰く、ランチは予約で満席とのことだ。ランチぢゃないのよ、カフェだけの利用がしたいのと請うても、カフェスペースの席までランチ客で埋め尽くされている。ランチタイムがおあるまで入れないそうだ。すげいな!>シェ・シバタ いっそここまで混んでくれている方が潰れないっぽいぞ、喜ばしいではないか。ってんでシェ・シバタを諦めた一行は(僕とおにゃのこの2人だが)緋毬に河岸を変える。僕はもちよん、食べたいいっぺん食べたい食べてみたいゆららういろをぐっと我慢して、生いちご&ミルクのかき氷であるッ。うはは頑なな! ここで2時間を過ごす。緋毬は、ヒッキリナシにお水のお代わりをくれたり、熱茶をくれたりイタレリィツクセリィであった、イゴコチがよい。しかしええ加減お腹がたぷたぷだよ、どうしようと相談し、緋毬は和のスウィーツだ、だったら喧嘩すまいと、ピエ丸に移動。ホットショコラをスプンで掬って頂きつつ、僕は苺のパフェである。苺好きか!>僕 あと、おにゃのこは自ら苺のエクレヤをオーダしたが、加えて是非にこれを喰えと、当然ローズ&フランボワーズと、手堅くキャラメルのエクレヤも追加。ひとまず目的通り、ローズ&フランボワーズには驚愕してもらえたので僕は満足だ。ここでまた2時間のおさべりである。都合4時間て! なんて仲よしなんだ!! つーかお茶にはぢめて来たので喋ることはいっぱいあった、とゆう方向に働いた訳だが。たといばちなみに、血圧が高くて献血をしてもらうのに難儀してたからダイエットをはぢめたら、今度はヘモグロビンが足りなくて採ってもらえんくなった話を披露した。今後は鉄分を摂った方がよいかもしれない、飴を口の中で転がすように、常に口にパチンコ玉を含んでいるとゆう生き方はどうだろうかと提案したら、そんな人とは今後距離を置くと言われた。それは困る、だったら改善策として、釘を口にくわえているとゆうのはどうだろう。鉄分は摂取できゆ。見た感じは爪楊枝をくわえているのとそんな大差ない。なにより、大工だと言い張れば不自然ではないではないか? このアイデワには賛同を得られるだろうと思いきや、そんな人とはもうお茶に来ないまで言われる。ぎゃー。だったらさらに発展形を考えて、金歯の代わりに鉄歯を入れる、というのはどうでしょうか。錆びるかな? そうしてこの4時間の中で聞いた話で一番強烈だったのは、この、はぢめて一緒にお茶に来てくれたおにゃのこのお母さんが僕よりか3カ月年下だった、ちゅーことだ! ギャー! とっ年下の人をお義母さんと、君は呼べるか!?<誰に何を尋くか

 ---

星野書店近鉄パッセ店にて『告白』を買う。ヴわつっ!!! 早速、パスカル柄のブックカヴァを掛けるが、折れ目の部分が今までと違うよ。うう…。ブックカヴァが、きむい服を無理に着ているかのよーに、見苦しくないかとそんなことばっかり氣になる『告白』であった。せいぜい早く読んで早く脱がしてやりたい。これと、ヴわついこととは、つまりこれは二律背反つー現象であるか。そうか。

 ---

『ウルフマン』の完成披露試写。うっかりしておった。ミッドランドスクエヤシネマで完成披露試写がある時には、座席指定券の引き換えがはぢまる当日朝10時にソッコーで一旦来て、最後列のど真ん中の席を確保してきたっつーのに、今日はミッドランドスクエヤシネマが会場だとゆーことを失念しちゃっていたのヨネ〜ン。しかし覆水盆に返らず。泣く泣く泣く、仕方なく、開場の20分前くないに到着し、せいぜい残っている中でまだましな席に引き換えてもらおうと窓口にゆく。と。すーかすかだった! 最後列なんて、開場の20分前でもまだ2席しか埋まってなかった! えッ!! 逆にえッ!? だだだだったら今までの僕の、朝10時にわざわざ来てたあの行動はなんだったのッ!? 但しいっこだけ不確定な要素があるから、今後は甘く見ようと結論づけるのは早すぎるかも。はっきりと、『ウルフマン』はしょぼかったんだ(笑)ってゆうか(ギャー)。事あるごとにドギャーンとかSEでぴっくりさせようとする安っぽい演出に、ちっとも驚きもさせられず、なんちうか虚仮威しもいいとこであった。よくもまあ、名優と言われる人たちがこの映画に出たな。

 3/3 「ヘモグロビンは大喰い4日間で復帰する」

きんのうの夜は霧雨が降っていたのだ。会社を出た時にはなめてかかって、濡れていこうとじでん車で200mも走って後悔した。ぴったんこになってまったでかんてー。じでん車で200mって、時間にしてほんの1分足らずだろうに、酷い濡れだ。ひー。しかし! 好事魔多しの逆!若しくは裏!よしんば対偶! ウエストに装着しているトコロのウエストポーチの上部は、これまでに喰いこぼしを落とらかいて、染みが絶えなかった。油染みもあるからと、これは意匠だと、僕とともに歩んできた歴史であると、そう主張してきっちゃないまんまで使い続け、さらに染みを作る日々を送っていた。たらばさ! 霧雨に打たれてぐっしょぐしょになり、乾いた今。新品のように綺麗! ひー。これぞ雨降って地固まるであるッ。地は固まっていないけどもな! だったら単に「雨降って」の箇所しか合致してないし! ひー。

 ---

今日も、未だ一度もこの日記に登場したことのないおにゃのこと、きんのうええ加減はぢめてのおにゃのこと喧伝しまくった子の2人と一緒にごわん! この2人にははぢめてとなるべりわんで、しめじのカレー! うんまい!<知ってたけど 大須のマヂスパに通うようになって以降でべりわんは、僕にとってもはぢめてではないかな、おばはんに髪が伸びたことを指摘された。でもあと1カ月で切るんですよ。意外だったのは、きんのうええ加減4時間もおさべりをした子の方が、今日はぢめて一緒にごわんを喰った子よりか、よく言葉を交わせた。ほう。4時間語り尽くしてなおまだ利く口があったとは。僕的には4時間で僕を理解しきって頂きたかったかな。もっと薄っぺらく生きているつもりだったのぢゃが。

 ---

今日はマスコミ試写がないので会社で遊ぼうとペンタブレットを持ってきた。「『世界の終わり』を囲む短編」の似がよ絵を描いたのだ。描いたったのだよ! ♯6のシーンが描きたかったので、だてあずみ。ちゃんを練習して、冬月ちきちゃんが描きづらかったけど正直に酷く描いて(コラッ)、むづかすいのは男性キャストだ、まず写真があんまない。事ここに到って観念して本人のブログに当たってみたら全然更新したり写真をワップする趣味が男優さんたちにはなくって。ひーって言いながら描いた霧島ロックさんと白石直也さんは、割り方似た。ひっひっふー。誰に観てもらうかつったらWowono Euquallyちゃん以外におるまい、ナニハトモアレ舞台を知ってござるのだ。クーリエルに添付して送りつけたる。ただ、だったらキャストの残りの4人を何故外すかとゆー話になろう。根本沙織ちゃんの似がよ絵は巧く描けるようれんしうはしたんだ。さらにはそもそもWowonoちゃんを描かないとご本人に送る上で問題があるぞ、ってんでもう一枚♯5の絵も描いた。描いたった。たらばさ。みんなそんな似なかった(笑<あっ、笑ってるよ!)。うーんうーん。黙ってWowonoちゃんには送ったった! そうゆうこともある。特に僕の絵の場合<それは受け容れては駄目だ!

 ---

土曜日に渋谷献血ルムーで断られた献血に、再挑戦だ、行ってみた! なんだか採ってくれたよ、やっほう。ヘモグロビンは大喰い4日間で復帰するのかにゃ。ともあれこれが今日が48歳最後の献血であったぞ。さようなら!KKT48!!(※但しKKTは献血の略) 君を忘れない<石川梨華24の時にも同じようなことを書いていたな<持ちネタか。

 3/4 無駄はディテールに宿る

元町二十四軒さんがついったにて、うっかりニフティの今週の風雲!コネタ城に「カーステップに」が紹介されている、と教えてくざさった。そこで評されて曰く、インターネットが普及する前は、こういうのを見つけても学校や会社で自慢するくらいだった、とのことなのだ。うわ単なる目撃ネタに過ぎないしとやさぐれていた僕的には、そう言って頂けると救われるなあ! とゆうかもちよん僕に向かって言ってくざさっている訳ではなく、こーゆーレヴェルでいいから見つけて送れメーンとパンピィに対して発信しているのだろう。そうね。心には、揺らがず視点の秀でたコネタを追求しつつ、実践的にはここまでくないの寛容を自らに認めようか。て、明文化したところで出来ることしか出来まいがな!<台無しなまとめ

 ---

今日は予定では焼きーもなんか喰うデーではなかったはずだ、それもこれも「写真ヒルズ」のせーである<すぐに人に被ける人はだれ?<{かずける}がイッパツで漢字変換したことにぴっくりだよ! 「パン」のテーマに送った「シベリア」は案の定早苗、花丸も付かずに掲載にだけなった。そうして今日提示された次の募集テーマは「最近初めて食べたもの」です。え。そそそそれって、シベリアですけど? うん、でもよくあることよくあることよくあること。きっと僕の投稿を見て次のテーマを決めているのだろう<ナニサマか。なんか別のものを考えないとなるまい、つーことで思いついたのがパープルスイートロードであった。もちよん、これまでに喰った際に写真なんぞ撮ってない、写真ヒルズに投稿するには食べねばね!ってんで喰いましたがな、紫芋の焼きーも。ああああああ。僕の摂取カロリィは僕の与り知らぬ力の支配を受けているぞ。

 ---

Wowono Euquallyちゃんが「『世界の終わり』を囲む短編」の似がよ絵をブログにワップしてくれたよ! うりしい! うりしい!! が、改めてこう距離を置いて見ゆと(ワップされたのは東京でだから、これは距離がある)、もーちょっと似せて描けるんですよ?と我ながら思うキャラが含まれている。『ワンピース』でもさあ(ため口か)、手前の方にワップでメーンで画いたルフィと、モブの中にちょろっと添え画かれたルフィとでは、所謂“出来”がちょい違うでしょう? と思って帰宅途中に鱸のホイル焼き定食を喰うために寄った欧昧にて、先週號の白ひげが顔半分を失うヂャンプを見て赤犬をチェキったら(ディテールに凝ることでリワリティを演出してみました)、赤犬はどんな小さく画かれていてもちゃんと菅原文太に出来わがっているなあ! なんて頭が下がることだろうか。ってんで勝手にリヴェンヂだ、今日は♯1と♯2と♯3を描いた! もちよん強制的にWowonoちゃんに送信した! うっはっは。これで未だ描いていないのは♯4の絵だけになりましたよ。なんで♯4を残したかっつーと、この話こそ着てる衣裳を正確に描く必要があるからだ。キャストの顔はね、もはや描けるのでね、問題はないのですけどね。

 3/5 氷下魚6尾2000圓って高いらしいけど悔いはない<愚痴は書くマンか

Wowono Euquallyちゃんが「『世界の終わり』を囲む短編」の絵を送ってくれたようだ、だてあずみ。ちゃんがブログの「めでたいから祝うのではない、祝うからめでたいのだ。」と題するエントリィで採りわげてくれた。うりしい! うりしい!! この子の絵が描きたくて描いた絵なんだ<回文か<違う。うりしさのあまり、午后になってから思い立ってごーぐるで{をかべまさゆき}を検索すると、もうはい「だてあずみ。の『もっぺん!こんてにゅー。』」がヒットしてくる。わははわはははわはははは。偉いのはだてあずみ。ちゃんか、ごーぐるか。

 ---

『創るセンス 工作の思考』を読了。森博嗣さんが辿ってきた道を書いておられるなあと読み、読み解く時には工作の話としてではなく、僕の環境に当て嵌めるため勝手に漫画を画く場合とかに状況を変換して認識した。きっとこんなことが森さんに知られたら台無しだと思われるだろうけど、だから解りやすく納得しながらも、だったら工作をしよう!とは思わない僕です。なんてゆーか、適材適所? 僕は工作されたものを買う人として君臨するよ<うわ本当に読んだ甲斐のない読者か。

 ---

土日に氷下魚を食べようと思う、ついに松坂屋の北海道物産展にまたも赴き干物屋さんにアクセスした。お兄ちゃんに賞味期限を尋くと2カ月とのことだ、今買って、4月中までに消費すればよいのだ。2100圓の袋入りのを買う。買ってから勘定してみると6尾入っている。毎週末に1尾ずつ喰って6週でなくなる計算だから、まあ、喰いきれるでしょう。と、帰宅してからソッコーでまず1尾喰った<土日に喰う計画ではなかったか。えっとなあ(ため口か)。硬いよ<知ってた。タモリ倶楽部で劇団ひとりが喰い千切ってるのを観て懐かしく、また喰ってみたくなったのだけど、あんな喰い方出来ない。てゆーかやってみて判ったが、噛み切るのは前歯の仕事だ。つまり鍛えられるにしろ逆に劣化し弱るにしろ、使うのは前歯だ。もちよん大きくかぶりついて引っ張って千切るなんてとんでもない(ムリ歯がおれちゃう@性別逆転ゾロ)。こりこりこりこりと1mmずつを囓り取るように喰い進む。そんでもぢうヴんに硬いんだ、なんだか前歯の生え際が痒い氣がする。歯が生えてきて、痒いから噛む、ってのの逆をやってる風? 噛むから痒いのだ<何を言うか。1時間食べて休憩し、休憩の時間には甘いものが欲しい(うわ)、おにぎりだのコンヴィニスウィーツだのを摂ってまた氷下魚に挑む。これで学んだこと。

  1. 氷下魚はしょっぱい。もしかしたらこんなの常食してたら塩分を摂りすぎはしまいか?
  2. 氷下魚をどいなけ喰ったかを表す単位は〔時間〕でいいのではないか。「今日は氷下魚を1時間20分喰いました」とかって表現だ。
  3. 前歯でこりこりこりこり囓りながら喰うので、まずパソコがしづらい。せーぜネットサーフィンはできゆがキィボードを打ってられない。そして長時間食べ続けられるので、反動で甘いものが欲しくなることさえ除けば、咀嚼時間当たりの摂取カロリィはとても低く抑えられるのではないだろうか。これぞ氷下魚ダイエットであるぞ。氷下魚自体が何カロリィかは判らないけど。
  4. 食後はデンタルフロス必須です。デンタルフロスを手許に置いて喰おう、氷下魚。

 3/6 氷下魚1時間分、が今日は昨日より分量的にすけない

今日も起きるや氷下魚を喰う。半分義務だ。前歯がそんなに噛みたがらないので、きんのうよりもペースが遅い。むしり取って喰い度がより一層、低い。こりこりこりこり囓って減らしていく。久ヴぃさであんなに喰いたかった氷下魚だが、1本でぢうヴんだったと思いつつ2本目を喰い進む。たぶん今回買ったこの6本を喰い終えたら、また向こう15年から20年くないは喰いたくなんないんぢゃないかと思います。つーことはきっと二度とこの日記に氷下魚が登場することはないだろう、みんな、心して読むといい。ひとまず2日連続で氷下魚を喰って、きんのうも氣にした塩分がネックだ、次の3尾めを喰うのは来週にしたい。それまでは冷蔵庫にしまっておくのだ、小バエがたからないようにね。つーことできっと氷下魚がなくなるまでは冷蔵庫内が生臭いが、それもよしッ。それも氷下魚の楽しみのひとつであるッ。氷下魚ラヴ♡

 ---

もっと僕は申し訳なく思った方が人として正しいと思わないでもないが、厚顔でなんぼだ、んもうWowono Euquallyちゃんとかだてあずみ。ちゃんとかがプロプロ言ってくれるのが喜ばしくて仕方がない(笑)。だからっつって奮起する訳でもなく、奮起とかって何?と思ってもいる。僕は仕事があろうがなかろうがプロの漫画家だと自称し続けるぞ。うははうははは。文句があったら僕に仕事をよこせ。てゆーかあの、舞台の絵で喜んで頂ける程度には腕は鈍っておらぬ訳だと捉えておこう、僕はまだやれるよ!(Uまでもないがな!)

 3/7 隙あらばいんちきを

木を見て森を見ずゲーム」をする。フツーにやったらせーぜスコワは82くないが関の山だった。小狡いことは得意だ、大狡いことが出来ないから中途半端なレヴェルに留まってしまう僕ではあるが。ともあれ、ソースを読んで、ゲムーの画面部のURLはペヂーのアドレスのおけつに“game.swf”をつければいいと知る。そーして開いたウインドウは一面がゲムー画面になるんだ。これを、出来ゆ限りでかく表示する。ちょーどいいサイズを選べば、途中でも巧いぐわいに木はすべて消え、森だけが黒い点となって動くよーな、そんな見目になる。やがて100を超える頃になるといっそウインドウの横幅を17インチのモニタいっぱいよりもでかくして森を捜すくないになる。それで解けるのは106までがせーぜだ。二度試したが、106までしかいかない。ただ、106は必ずいく。もちよんランキングにはこれで登録する僕です。うふふふふ。最上位の120ってスコワの人はいったいどーやってるのかしらね。僕と違って再現性がないっぽいってんだったら、みなさん勘なのかしらね。

 3/8 @笑い飯

番組のコーヒィメーカのガラス器を割っちまったでかんてー。でも謝らないよ! 持ち手がもうかなり前にひびがいってたんだ、それをアロンアルファでひっつけて使っていたのが、今日水を切る時に折れてぶっ飛んで割れた訳だ。そんなことで謝らなくてよかったらこの世に謝ることなんてなくなるが、その通り。プロデューサに許可を取って、新品は僕が買いに行っていいことになった<この場合は仕事としてとか指示されてとかでお使いに行くのとは訳が違い、そもそもうちの番組で物を買う際にはそれが僕だった場合は“許可”をもらう形になる訳やね、放っとくと僕に勝手に買わせると最上級の最高級の品を買って領収書を持ってくる前科があるから<育ちがいいので仕方がない。メーカのサポートセンタに電話をすると大阪からの取り寄せになるので入荷は明日の午前だとゆうぞ、取りに行こうではないか! めんどだが、これも日記のネタの一環だ<そんな根性でいたのか! 冒険を期待してガラス器を購入する旅に出たい。明日ね。

 ---

ヂスパにゆく。3月いっぱい?とか煽ってあるのでついトムヤムリゾット、涅槃でごわん大盛りにもちきんちゃくんとごっちライブのトッピングです。今日は割りかし混んでて望ましい感じ。混め混め。今日のレヂは僕ははぢめての店員さんで、だから飴をどうぞと勧められるままピーチの飴を戴いたヨ! 据え膳喰わぬは男の恥である<字義通りか。ソッコーで嘗めた。すぐ喰わぬ菓子はもらわない主義だ(原則ね)。なんてゆうか、常在空腹?<トムヤムリゾット喰ったばっかしなのに!

 ---

ぼちぼちホアイトデイのお返しを考えんとなんない。14日が日曜日だから、それ以前のもっとも14日に近いデーで会える時に渡すとか、ヴァレンタインをくざさった方ごとに勤務状況を把握して事前に準備しておかねばならぬのだ。ご託はともかく具体的になにを買おかなと、店をまーる時季です。前置きが長いが(前置きだったのか)てんで松坂屋の前を通ってみた。ら! なんとキルフェボン白イチゴのタルトの看板が出ている! 慌てて店内に入ると、ショウケースにある! 売るほどある。かの、2年前に日参して、しかし一度も目にすらできなかったホワイトベリィのタルトだはにゃいか。ぎゃーと、イートインで喰うッ。喰わない理由が考えられないよ? トムヤムリゾットでおないぱだが知ったことか。ここで活かさずしてなんの健啖か。ピーチの飴を嘗めてしまったのだけが悔やまれる。ちょっと無思慮に過ぎた。ドリンクはボトルグリーンのレモン&ジンジャーだ、ここでまで甘いものを一緒に摂っていいのかと思わぬでもないが、いい。どーせそもそも万全の態勢を採ってた訳ぢゃねーんだ、自然体でチョイス。ようよう、2年間待ち望んだ白イチゴのタルトが来る。存外小さい。写真を撮りつつ思う、明日の11時が〆切の、テーマが「最近初めて食べたもの」であるトコロの「写真ヒルズ」にはこれを送るべきであったか。まあ、またなんかのテーマで応募できゆ機会もあろう。そして喰う。えっとね。クリィムが抜群にうんまい!<えッ 白いちごは、たぶん旨い苺だ。でも苺がうんまいといっても知れてる<そゆこというかッ!!! なるほどね。かつて書いたように僕がキルフェボンでタルトを喰う際にはマストで最も高い奴を選ぶことにしている、つーことで今後まだこの白イチゴのタルトが存命中に来店することがあったらまた喰うけどね。えと、だから、日記のネタ向けのタルトってことですかな<またそーゆーメタなことを言う!

 ---

Wowono Euquallyちゃんが追って送った3枚の絵をまたブログにワップしてくれたよ。うりしい!うりしい!! これで♯1から♯3までと、♯5、♯6の絵が公開された勘定になりました。誰もが思うだろう(もちよん思わない人もいるし、てかまず誰よりも僕が思うし当然Wowonoちゃんも思った、という程度の意)が♯4はどーした?って状態になった訳だ。♯4は男性キャストの性別が転換する話で、男女の二人がまっったく同じ衣裳で登場する。だからこそさ。ここで今までの他の絵みたいに衣裳をテキトーに描いちゃうと知ってる人が見たらまっったくの別もんになっちゃうでしょう?とぶうぶう表明していたら、Wowonoちゃんが♯4の衣裳はこうぢゃ!とクーリエルを送ってきた。かかか。描けとゆーことですか! ってんで描いたヨ! 5人の女性キャスト全員を描き入れたので描いててうりしい、ただもっとみんなかわよく描かれるはずだったんだが、おっかしーなー。所謂これが、「思てたんと違う!」という奴か。仕方ないネ!<それで締めか

 3/9 森博嗣さんはトマト志向でらっさるが僕的には卵志向

コーヒィメーカのガラス器を受け取りに行かないとならぬ。天気がよかったらじでん車で行く距離だが生憎の雨だ、つーことで歩んで中村区役所駅まで行ったよ! 会社から1時間10分とか掛かったよ! まあ、うち40分ぶんはいっつも歩んで行ってる試写室までと同じルートだし、だから試写室から歩んで30分なんだ。なんなら駅裏からだと20分弱くないだ。雨の日に歩んで中村区役所駅まで行くと宣言したら悉くみんなが驚いていたが、僕にとってはそんな無謀ではにゃい。つーか歩んで行った方が日記のネタになるでしょう?<まただ! 選択肢のある時には日記に書いておもろいかどうかで決めるとよい。メタ生活。めたぼ生活まであと一歩<イヤ〜ン。

 ---

しかし往復で2時間半歩むつーのは、ちっともダイエタリィではない。歩んだからいいよね!って心が働いて、好きでもないマクドナでしかし今しか喰えないつーんならと、ハワイヤンバーガを喰ってしまったからぢゃ! 恐るべし、運動の効果よ。もちよんこの僕がハワイヤンバーガに留まる訳もなくドリンクはマクドナフルーリィのオレオ味ですよ? うははうははは。ハワイヤンバーガは卵がうんまい! 僕の嫌いなマクドナのハンバーグの舌がぴりぴりする刺戟は、卵の白身が抑えてくれたっぽい。素敵。問題は、ろこもこを模しているそうだが、だったらお月見バーガと何が違うのかとゆーことだが<ソースだ、きっと。

 ---

『アンダンテ〜稲の旋律〜』のマスコミ試写。観ゆ前にもう来月のC2用の原稿を依頼されているんだ、心して、前から3列目の席で前のめりで臨むぞ。開始早々目を惹くのは、3団体が名を連ねている“製作”にブルボンが入っていることだった。ああ、こーゆー時って、お話の中でちょろり映るお菓子がブルボンのだったりするよねとチェキる氣まんまんまんで観ていると、やっぱきそんな感じだ、残念ながら商品名までは判らなかったけどもね。たらばさ。ピヤノ演奏をせがまれた主役の新妻聖子が『エリーゼのために』を弾くと宣言したら、紗綾と筧利夫の兄妹にはその曲名が判らない。まず紗綾が「…エリーゼ? いいよね」と筧利夫に振る。筧はそれに対し答えて、「あ、あれは美味しいからな」だ。ぎゃっ!! そっそそそんなところで“製作:ブルボン”が活かされているなんてッ!(しょっく!) 秋本奈緒美の綺麗さとこのやりとりで、この映画の株急上昇でしたよ! 素敵。

 ---

帰社してソッコーネットに入るとWowono Euquallyちゃんが♯4の絵をワップしてくれてた! うりしすうりしす。こんなニーズの少ないものによくぞギガを使ってくざさった! 自分のプロバイダのギガを減らさずに自分の絵をワップする僕だ。吝嗇な、あまりに吝嗇な。

 3/11 大矢博子さんも1月31日に食べたギモーヴ」という売り言葉はどうか<買い言葉?

ハロプロとかAKB方面につおいディレクタさんに、をかべは情報が遅いと言われちゃった。矢野きよ実さんがヂェーウォークの人と入籍その他してたっぽい間柄関係にあったことも、永岡さんの妹さん事実上引退するのも、今日知ったのだ。ムヒー。でも僕は知ったらすぐにこーやってネットで発信するので人に言っていいレヴェルになるまでは教えんどいて頂きたいつーのが本音だ。ちなみに矢野さんに関してはきんのうからメ〜テレも我が社も大騒ぎだったそーぢゃが。そうしてここに書けるのも、今日の夕方の中京スッポーツの1面に矢野さんの写真入りで記事が掲載されていたが故です。いちようね、そのくないのマスコミ良識はね、持ってないとね。

 ---

今年のホアイトデイのお返しは考えた末、ギモーヴにすることに決定。安価なのが唯一のブレィキだが、名古屋ではこの時季にしか手に入らないことと、なによりうんまいことが後押しした。本当はこの3倍から5倍の価格帯だと人に贈りやすいのぢゃが仕方がない、今年は僕にチョコレイトをくだれたみんなは安くてうんまい物を喰らえばいい。そうして。ホアイトデイが日曜日なので、過ぎてからだったら猿でもできゆ。全部、事前にお渡ししたい。つーことで前倒して、最早(モハヤではなくさいはや)なのは木曜日に会う2人だ、無理なく、フツーに過ごしていて遭遇するタイミングで各自お渡しするためには木曜日に2人、金曜日に3人。残りは日曜日に早めに出社して渡す計画を立てましたよ? つまりまずは明日渡す2個を買いに三越へ。木と金の分は前日に買っておいて朝いちで会った時に渡す。日の分はその日三越が開店してから買って渡す。ああ面倒くさい!<あっ、ついに言ったな!(笑) めんど楽しい<フォロウか<誰に気遣っている?

 3/11 ケキー王

C2に載った原稿をブログでも読めるようにした!とご連絡を頂いた。そんなもん、自分で書いた奴をチェキるわさ?と『アイガー北壁』にアクセス。C2の原稿はヨソユキのこと書くので、面白い訳でも、僕風な口調でもなく、あれ(どれ?)ですが。またも自分のプロバイダのギガを費やさずネットで自作を発表する場を得てしまった! 蟻型や蟻型や。

 ---

西尾[27]とキルフェボンにゆき、当然のように白イチゴのタルトを軸に展開して僕のもいっこは「アンバー カスク タルト“Y”」を、西尾のもいっこは黒イチジクのタルトを喰った。むっはっは。アンバー カスク タルト“Y”つーのはシングルモルトウヰスキィの入ったタルトだ、来たらあったので喰ったったがサイトで調べると3月15日までの期間限定とのことで、偉い俺!@天照ベランダ先輩 てか、これうんまい! ナッツがうんまい(ネットで確認したら黒豆を砕いた奴だそうだが)、お酒は最初だけ氣づくがすぐになぢんで判らない<それらすべての感想は僕が味音痴つー証左ではっ。いや、アナドレナイン!>キルフェボン 栄から北に向かう時にはシェ・シバタへ、南に下りる時にはキルフェボンにゆくとよい。ちなみに栄に留まる時はアンヂェリーナだし名駅に行くならピエ丸だ。むっはっは。ケキー王と呼んだらいいんぢゃ?

 ---

お誕プレを探してPARCOをうろつく。たといばアナスイにすげい入りやすい! おにゃのこ向けのこの手の店に男性客が独りで、今の時季は入店して奇異ではないんだ。うわ至福。もちよんこっちはヒトサマにあげるものを買いに来ているので自分独りの判断で選ぶ訳にいかない、先方の嗜好もいっぺん尋いてみないと判らないのですぐには結論が出しづらい、でもお店は見に来たんですよ?とゆう体が採れるから、“買わなくて見るだけ”が堂々とできゆ。うわもうなんて居心地の佳い店舗群! 毎日がホアイトデイだったらいいのに! 英語で言うと I wish it could be whiteday everyday.であるッ。くるくる見まあった揚げ句、くまだ!と悟り、久ヴぃさにベイビィ・ザ・スターズ・シャイン・ブライトにゆく。案の定早苗とはこのことだ、いい感じのサイズのくまぬいが3色揃っておる。この場合の“サイズ”にはお値段の意味も含まれてある、白かピンクがオーソドックスだろうが、ここは敢えて青のくまをチョイス。ベイビィは、目的があって来ると確実だなあ。なぢみ客にならぬ程度に寄りたい。てか僕が複数回寄った時点でなぢみ客にならざるを得ませんかそうですか。

 ---

ギモーヴを買いに行くと店のおばちゃんが僕を覚えている。ギャー。調子に乗って、昨日は2箱、今日は3箱買ったが明後日は9箱買いに来ると預言してしまった。違う。9箱買いに来るのは明々後日だった! あのおばはんが土曜日に9箱を余分に仕入れたり、もしかして取り置いたりしていたらどおしよう!<杞憂?ならいいが、これだからなぢみ客になるのはイヤンだとゆー所以であるッ。みんな、僕を見ないで。覚えないで。僕も君たちを覚えないから。

 ---

社に戻り、最近聴くようにしてたiTunesをまた聴こうと、ポーズで停まってるのんの再生を再開した。らばさ! 別の曲が選択できない。何曲も何曲もクリックしただけ反転はするが利くのは「次の曲へ」か「前の曲へ」だけだ。ヒー。あと、メニウバーからモデムの状況が消えた。ヒー。次々と起こる怪奇現象!! iTunesをいっぺん閉じて立ちわげ直しても直らない。ヒー。やむなくパソコを再起動する。これで直った! つーかiTunesを長時間ポーズにして開いておくと悪霊が憑くぞ。要ちういだヨ! 但し悪霊は再起動で祓えるヨ! よろみくね!

 3/12 さつまたいやき竹英

きんのう丸栄のかごんま物産展で庶務の子に買ってあげた芋餡のたい焼きに惹かれる。なんだか惹かれる。きんのうはダイエット中だからと自分では喰わなかったのぢゃが、24時間経ってもまだ食べたいものは食べるべきでしょう?ってんでいっこだけ、買い喰い。皮がぱりっとしているとは庶務の子に聞いていたが実際に喰って知る、うわこのことか。つまり皮部がちっっとも厚くないのだ。ふかっとしたとこがない、ぽりぽりと喰うかのように咬み割っていく感じの食感だった。なるほど、これを「皮がぱりっとしている」と表現するのか。僕も、いきなしこれを自ら喰って前情報を入れてなかったら「皮がぱりっとしている」を説明もなしに(てかそれが説明だと思って)遣うであろう。そしてたぶん「ふかっとしたとこがない」もオーヴァな表現なんだ、揺り戻しがいきすぎている氣がする。でも改めないもんねー。もはや芋餡であることは色が黄いなかったという以上になにも表現する意味を感じない、芋餡のたい焼きのアイデンティティは「皮がぱりっとしている」に集束されよう。結論は、なんでも喰ってみるもんだ!だ。

 ---

『ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い』のマスコミ試写。『ドン・ジョヴァンニ』とゆう芝居を知らない。それが創られていく様子が映画化されている。使われている、モーツァルトの作曲だとゆう曲もひっとつも聴きなぢみがない。だからこれは情報を得るために観ているよーなもんだ。感動的なのか巧いのかは解らない訳で、それはその芝居を観ている観客の感動ぐわい、作者の陶酔ぐわいから推し量るしかない。映画内でスゲーって言ってたら、スゲーんだな、少なくともスゲーとゆう評価が下されたんだなと捉えるしかない。そして得た知識は、モーツァルトの作曲した楽曲って、作詞に併せた曲かよ!ってことだった。知らなかった。歌謡曲の作曲家レヴェルだったのか>モーツァルト。てか、商売になる曲ってつまりはそーゆー意味だったか。使えてなんぼなんだ。ふーん。大したことねーんだな、クラッシック<モーツァルトがクラッシックかどうか知らないまま言ってますよ。あと、劇作家は稽古をはぢめてからも続きを書き進め、公演初日の一週間前になってもまだラストを書いてなかったりしてたよ。つまりそこで歌う曲は当然モーツァルトは作曲できてなくて、キャストも歌ったことがなくて、それで舞台に間にわわせてたのか。すげいな。つーか井上ひさしが今もやってるよーなことを200年以上前にもやっておったのか。しょーがねー意識だな>創作者。

 ---

今日はついに氷下魚をむしり喰いしてみたった! 犬歯はやヴぁい、下手すると欠ける恐れがある(根拠はないけどな)ので前歯だ、前歯で喰いつき手でひっぱって千切る。まず皮をむしって、皮がなくなったら身がむしれるよーになる流れだ。これは速いよ、一尾を55分で喰い終えた。うわこんなにぶれがあっては氷下魚がタイマ代わりに使えないではにゃいか。てゆーか僕が生き急いでいるのか。てゆーか沢山の氷下魚を食べるために生まれてきた僕だ。うう。

 3/13 兄妹同時多発引退

サカエチカの書店で今年のアイドルカレンダが500圓で売ってるのを発見。誰のが残ってるかなとチェキったら、波瑠があるではありましぇんか!! ギャーと購入を決定。もちよん保存用だ。むははむははは。飾る用に(今からか!)も買うのはないかなと物色し、忽那汐里を手に取るが内容の写真を見て却下する。もともとそんな惹かれる顔をしてない子の、大したインパクトもない写真のカレンダを飾ってどーするか、とゆう理由です。ほかに堀北真希もあったけどこの子は顔がはっきりと嫌いだ。メガ接近しすぎているのが駄目。造作の時点で認めない。仕方なく忽那汐里か脳、と諦めかけた矢先! 水川あさみがあるではにゃいか! ギャー。これ飾る!! この先20年以上も保存するほど水川あさみは若くないから(なにを言うか<だってたといば僕は89年だか90年だかの我妻佳代のカレンダを未使用で保存しているぞ?)飾る。嬉しいな。なにより500圓てのがうりしい。喜んで波瑠の2010年カレンダは持ち腐れよう。

 ---

永岡さんのさんの「卒業イヴェント」の同じデーに、永岡さんも組んでる歌手ユニットのフリィライヴがあるのだそうだ。そっそそそれは。兄妹が名古屋と東京で引退する訳だ、つまり同時多発引退ってことか。永岡兄妹ファンというニッチな嗜好がこの世にあるとするなら、その人はどっちのイヴェントに行くのか悩んでいることだろう。

 ---

きんのうは1尾喰うのに55分かかった氷下魚を、今日はコツを掴んでしまったのだ、35分で喰い終える。ギャー。コツはね(お、伝授する氣か)、皮を、手でむしって剥くことだ。歯で咬んでひっぱって千切るより効率的だ。てか先週の僕はなんて原始的だったのか!てか動物的とゆーかさあ。手だよ。21世紀の人類は手を使うべきだ。ヒトには、まだ進化の伸びしろがある。

 3/14 貂に召されるという死に様

9羽の朱鷺は、貂に召された、というのはどうか。文字通り貂が召し上がった訳で、まさに正確な表現と言えまいか。つーことでキリスト教徒の望ましい死因として「貂に喰われる」とゆうのを提案したい。それこそが思し召しだと思いますがいかがでしょう?>キリスト教徒の方々

 ---

今日は寝ててタモリ倶楽部観てないですよ(えっへん!)。寝たら起きれなんだのね。つまり恋のから騒ぎも東京カワイイ★TV選も見てない訳で、ノブナガも観ない訳で、なんつーかフェワだ。だから今週分の「今週の空耳アワー(但しうろ覚え)」の更新はないッ。フェワ故のサボりだから許して頂きたい。つまりもしそんなペヂーが存在したとしても「今週の石田歩」も「今週の再放送」も「今週のかわいいなぞなぞ」も更新できないのだ、みんな休んでみんないい。

 ---

きんのう買った水川あさみカレンダを下げた。ソッコーで表紙と、1、2月分の紙を破ったったのぢゃが、なんと。写真が断ち切りになってない。周囲が白く残してあるぞ。なっなななにをするかなあ!? アイドルカレンダの写真を紙のサイズよりか小さくプリントする意図はなんぞ!?(悲鳴) 救いは、向こう一年間これを見続けてぶつぶつ言わないで済んだことだ、せーぜ不平は向こう9カ月半に限られる。VIVA! カレンダの途中買い! プラス思考(とゆう名の負け惜しみ)か。

 ---

今日更新分の「毎日ベスト3・ネオ」に、元町二十四軒さんがかつてtwitterの出現を預言したペヂーをリンクしたかった。確か誰かが指摘したんだ、そっから入れば到れようと、その投稿を捜しました。たぶんMOTOMACHI RADIO TOWERのコメント欄かついったのどっちかだろうと目ヴぉしをつけ、はてなダイアリィのコメント欄を拾うなんてものすんげい手間ぢゃん?と、ついったにあらまほしと、あれぞかしと、期待しつつ遡って読んでいった。らばさ! つっつつつついったって、160ペヂー前までしか戻れない仕組み? 1ペヂー当たり20ついーとだから320ついーとしか開けないよーになってる? それ以前のついーとは、しかしどー見ても全ついーと数は何千とか何万とかみんなカウントされ表示されてる訳で、消去されてはおるまいと、“more”では開ききれない以前の投稿分のついーとのURLを直で打ち込んでみたったら。読める。うわ。本当に、後々引用したくなるかもしれないとちょっとでも思うついーとのURLは思い立ったら即言質を録っておくべきだ。ついった、恐ろしい子…(ふるふる…)。

 ---

人のを買ってたら自分でもまた無性に喰いたくなるでしょ?つーことでギモーヴクリュを自分の分も買いましたよ! 6個入りだ。ひと月も前に喰ったので旨かった以外のきよくはおヴぉろゲだ、よく言えば新鮮に喰えるぞ、うははうははは<プラス思考とゆう名の忘れん坊さん! まず赤を喰ってみたらトマトでした(意外にも!<忘れてるから)。その後もりもりもりと、一氣に全部を喰い切り、うんまい。その後十数分が経過し、コピィの仕事をしていて氣づくと、口中に残る香りは、なんとトマトだ。えッ。さっささ最初に食べたフレィヴァでしょッ?>トマト 結論としては、ギモーヴクリュの他のどんな味の物もトマトのつおさには結局後わじで敵わないのだ。ヒトサマにあげる時にはこれを注意点として喚起しつつ警鐘を鳴らしたいぞ。

 ---

ホアイトデイを渡すためとはいえこんな日曜日に出社なんてするもんだから、今日のイヴェントで余ったお弁当を戴いてしまった。ギャー。これでたがが外れてしまったではないか、帰宅してから予定外の氷下魚をも喰ってしまって、うんまい! てか、ついに氷下魚を「旨いから喰う」域に達したのだ!>僕 氷下魚がダイエットの敵に鞍替えした瞬間である。いーや、今日の暴食は48歳最後の暴食と位置づけたい。3月17日に見事献血に成功したアカツキには、その後は病的に痩せてやろうと思う。痩せるって言い続けて、この2カ月半で1kgも痩せていない僕だがな。むっはっは。どっこもむっはっはではないッ!(悲鳴)

 3/15 ニキュニキュの実

吉村[28]が自分でも予期せずにお誕プレをくれた!<予期していないと断じられる理由は吉村は僕のお誕デーを知らないからだ ここ一年間に亘って探し、望んでいたスカル柄のシュシュを見つけたとゆーのよ。わあありがにょう!ありがにょう!! でもあと3週間ほどで髪切っちゃうんだけどね。つーことで、せっかく戴いたのだから、せーぜフルに活用したい。今日から出社したらシュシュをする。出社イーコールシュシュだ。片仮名で書くとシュッシャイーコールシュシュだ。煩い。そうして退社するまでシュシュし続ける。このヘヴィロテを以て感謝の表れとしたい。

 ---

48歳で喰う最後のマヂスパですよ。チャンチャンの涅槃のごわん大盛りに、ごっちライブとたいざんぎときしめんのトッピングだ。3月生まれの方へとゆーDMが来て、それで“辛さのランクワップ分”が無料になるとゆーのだ、安くして頂ける分トッピングを奮発しましたぜ? たらばさ! 当日ぢゃないからまさか大ぢょヴだろうと思っていたらばさ。なんと、出てきたスプーカレーには花火が挿さっておる! 店員さんがみんな集まってきてハッピィ・バースディを歌ってくだれる! ギャー♪ これがマヂスパぢゃなかったらぜっったいに赦さない(笑)が、マヂスパならサモアリナンですよ。年に一度のことと受け容れよう。そしてお誕プレも戴いた、お香セットだった。わあ、お家で焚くと絶対にパソコに悪かろう(笑)。なんのための非喫煙者なのか(笑)。でも隙をみて焚こう、せっかくだし。ついでに、自分プレとしてマヂスパのTしゃつをついに買ったよ! 着てくるとトッピングが1品無料になるそうだ、そんなサヴィースばっかりあるな!>マヂスパ 次にマヂスパを喰うのは49歳の、赤いマヂスパのTしゃつを着た僕ですよ、よろみくね♪

 ---

野田[26]が教えてくれた。麦わらの一味の食べた悪魔の実は全部数字になっているそうだ。ゴムゴム=5,6、ヒトヒト=1,10、ハナハナ=8,7、ヨミヨミ=4,3、だって。うわよく氣づいたな<野田が氣づいた訳ではないそうですが。そして、そーなるとあとまだ使われていない数字は2と9だから、バーソロミューくまが麦わらの一味に加わるのではないか?だげなだ。ギャー。Wowono Euquallyちゃんにクーリエルで教えてやる! てゆーか尾田栄一郎が万がーちついったをしていたらこんなついーとがどんどんばんばんフォロワから送られてきてひっぢょーに鬱陶しいことだろう! 漫画家はついったなんかやらないに限る。

 ---

苺が好きだと公言している吉村をキルフェボンに連れ出すことに成功した。もちよん白イチゴのタルトを食べて頂く。さらに新情報として、なんと山崎の10年が好きだとカミングワウトされてしまった。うわ僕が酒を嗜まないのでそんな話題にならずに一年を過ごしてきたが、それだったら貴女、本日までの限定発売∩名古屋店限定のダブル限定タルトであるところのアンバー カスク タルト“Y”を喰えと勧める。Yは山崎12年のYだ。当然のように僕はこれこそが目的だ、やはり今日まで限定∩名古屋店限定のもいっこ、タルト×シングルモルトの未だ喰ってない方、ゴールド カスク タルト“H”を食べますよ? Hは白州12年のHです。白州12年とか、知らないがな! どのくない知らないかとゆーと今{はくす}って打って変換しないなあと、そーゆー経路を辿ったくない知らない。そうして僕のもいっこは(一人2個喰う決まりか)ハチミツとレモンのタルトにした。えっとなあ(ため口か)。僕のゴールド カスク タルト“H”並びにハチミツとレモンのタルトのタッグは、白イチゴのタルトとアンバー カスク タルト“Y”のペワの足元にも及ばない。僕の今日の選択だったらキルフェボンにもっかい来ようと思うには到らない。つくづく、アンバー カスク タルト“Y”は偉大に旨かった。そうしてキルフェボンを大津通側に出たら、ちょーど小堀さんに会って逢瀬を目撃されてまったでかんてー<かんことはないな、公認の仲だとゆーことにしといて頂いて僕は不都合はありませんよ? なんてゆうか、好事魔多し?<魔ではないなと言っておるのに


10年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』