ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。攻略サイトをまとめてくれているページへのリンクを張りました。検索できた方はそこへ飛ぶといいことあるかもね。(2001/09/18追記)

-Last-Modified: 2002/06/08 03:56:16 JST

2002年 03月上旬 | 03月中旬 | 03月下旬 |
2002/04/10(Wed.) 『体調不良の巻』

昨晩もおなかの調子が悪かったけど、今日もダメ。出社前に再び正露丸を飲むも落ち着かない状態。うーん、風邪ひいたってことじゃないと思うんだけどなぁ。今日の冷え込みが影響しているんだろうか?つーか、辛い。

昼休み

昼休みにボーっと今期のアニメの録画状況なんぞを考えていたら、今日のヒカルの碁スペシャル用にビデオテープを入れ換えてくるのを忘れていることに気づく。ショック。深夜番組がテープ入れ換えを忘れる時間帯まで放映しているとこれだから……。んがー。早々と切る切らないを判断しないとなぁ。そのためにも今日は早く帰るかな。

雑務

なんか自分のメインの仕事と無関係ではないのだが、実作業というより雑務よりのことを延々とやっている感じ。評価エリアに移動できずに事務所にいること自体珍しい。このまま雑務だけにして帰ろうかな(ぉ

今期のアニメ

もうほとんど4月頭で切り替わった第1回または第2回までは撮れているはず(見てないものがほとんどだけど)ということで、切る/切らないの判定に入る新番組。また確定の継続番組を曜日ごとに列記。目標録画枠数は消化を2本/dayにするため計14本以内。

曜日による偏りがあるのはなんとかしてくれ(泣) 新規 11本、継続 6本。ということは3本切ればいいのか!つーかもっと切りたい^^;

ぐる

デモ部関連

ひゃーこれまた大量にデモ見たんですなー>へむへむリーダー ということで4月は昨日更新して実は寂しかったデモウォッチ更新。それと最後から二番目のはじめての〜は前作名になってますよ?リンクは新作のほうにはってあったので、書き間違いかとぉ〜。

なんか

雑務だけで19:00になってしまたよ。明日は人を迎え入れるために早く来なくちゃならなくなった。鬱。そう考えるとやはり今晩は早めに撤収したほうが身のためっぽい。目標を20:30に設定。

撤収&ビデオ消化

結局撤収は21:30。明日は早いので今日は早く寝ないと。でも早く帰れたのだからビデオ消化。30分3本勝負(残り未だ不明)一言は後ほど。見終えたので一言。天地は展開次第では切れそう。ちょびっツは切りませんよ?えぇ。

そして

早めに寝るためにも即風呂、即ラグナロク(マテ


2002/04/09(Tue.) 『どんより雲の巻』

早めに寝たのにやはり起きられない。目覚ましと格闘した覚えがあるのだが、どうも会社へ行きたがらない意識を無理矢理たたき起こすことに失敗しているらしい。これは単純に自分に対する甘えなのでどうにかしないと…。ていうか、どこか平日に休みたい(泣)

引越し計画

願望だけはあって具体的に動き出してなかった引越しをそろそろ真剣に考えねば。黄金週間近辺に不動産屋巡りするのはいいとして、実際の引越しトリガを6月にするか、7月にするかまずは自分の行動計画を立てねば。自分の部屋の整理等から考えるに7月の1月を引越し期間に割り当てるのが吉かな。早くもちっとスペースのあるところに動きたい。

またーり

こんなことじゃいけないはずなのに、今日の前半もまたーりしてしまった!来週ポイントとなるデモの準備とかせにゃあかんね。マヂで。しかし問い合わせている担当者からの連絡がなひ……。

ぐる

魔窟部て…

なんやねんそれ。つーか部員募ったらほとんどの日記者が部員じゃないか?(とかいふ) 募らないけどなー。

Ripple関連

ねこりんさん(の方が書く上ではいいのかな)もLalfさんもPia3よりおもろかった…ですか(汗)あははははは。そのPia3も積んであ……(バキッ☆)

私のプレイ待ちなんてしていると、半永久的に以下略(自分でゆーな)ですよん(ぉ>道無部長 なんか大阪むしゅめ(確か彼女が短髪+ボーイッシュ)あまり好評じゃない予感^^;

ラグナロク関連

確かにその内容は切ないですなぁ<2chスレ(自分からは2ch読みに行かない^^;) 外人さんが日本鯖に入ってきている場合、女性キャラに積極的に話し掛ける(パーティ組んでくれと迫る) or アコさんにheal me plezと連呼しているぐらいしか私は遭遇したことないですが^^; そもそも日本語が読めない状況でも頑張って修行する分偉いと思うのだが。

きみラブ関連

ABWAYさんとこからきみラブ参加サークル一覧。をぉ、いっちゃんとこスペース取れたんカー。ラ-14らしい。参加者の方よろしくぅって前回ABWAYさんには挨拶できんかったので次こそは!

19:00の睡魔

なぜかはわかりません。が、19:00ぐらいに睡魔に襲われます。気を許すと連れて行かれるよー。なんでかなー。普段気合が入ってないことがこれでバレバレですなー。あははー。今日の目標は22:00(既に設定時間が弱すぎる)

また帰宅直前

バグバグを指摘される罠(;_;) んがー、そんな仕様外のパケットサイズ送ろうとするなんてー。いや、そりゃOSごと連れて行く私がいけないんですとも。しくしく。

撤収

撤収は結局23:00。帰宅後プロ野球中継でずれた日テレの状況を気にしつつビデオ消化。と思ったけど判明するまでに時間がかかりすぎてビデオ消化断念。プロ野球シーズンは深夜枠がずれるので困る(;_;)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

Iris鯖のHyde-Ace(剣士)君をBase Lvl.20に!を目標に地下水道B1F&B2F。前日地下水道内で終了していたのだけど、B2Fへの階段がすぐ近くだった。いきなりトライ!をぉ、スポア(きのこ)がいてげしげし狩っていると両側面からこうもりががッ。違うモンスターに攻撃開始と同時に現れるのは卑怯だ……。その後、地表からB1F→B2Fを2回ほど続けるも効率悪い。まだダンジョンで貯蓄を作るは難しいらしい。よってバッタ海岸でバッタ狩り。

バッタ海岸でバッタ狩りを続けていてほどなくしてBase Lvl.Up!ついでにJobも上がったので20/15に。お金がたまったらまずは武器にするべきか、もうちょっと防具を身につけるかが悩みどころ(現在ウッドメイルのみ^^;)武器はちょい前に買った槍系のギサム。さて次は誰をLvl.20まで引き上げるか^^; これまた長い道程っぽい。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

なんか1stのシナリオが佳境に入ったのか、ピッチが上がる。そのため今日は二日半分。昨日いやんな感じに感じていたことが現実になり、事件発生。その時の対応で佳澄さんとカーマインのカッコ良さにちとぐっと来る。相手と対峙するのか?とワールドに移動したところで、そこから止められなくなりそうだったので我慢してセーブ。明日1度EDが見られるかしらん?

明日はキチンと起きられますように
2002/04/08(Mon.) 『週の頭にこれだと…の巻』

おなかの調子が悪くて寝始めてニ時間ぐらいした時に目覚める。おいらは正露丸のんどきゃ治る人なので、飲んで寝直し。が、目覚めてとんでもない時間。治ったのはいいとしてこれはイカンよ。慌てて準備して出発。

怖いくらいに平穏

来てからもなにもトラブルなどなく、平穏。逆にそれが怖い。こういう時ってかなーり吃驚するトラブル飛び込んで来たりするのよねー。

禁断の呪文

初めてタイトルに使ってみた。ていうか、特に急ぎですることがなく、先週までが嘘のよう。その所為か、全くなにもしてないに等しい(マテ 久しぶりにぐるを堪能して、即時食いついてみたりするてすつ(ぉ

ヘッダ変更

ゲームぷれい順と書いてもその通りになったことがないので(滝汗)ゲームぷれいちうに変更。変更してみたらla Pucelleどうしたって感じで思い出す。長いことやってないよ(汗)

ぐる

バイナリィ関連

4月に入ってからの再開時にVer.3だったかにゃ?のパッチは当ててますよーん。

お馬さん関連

うへ、三万馬券とったのカー。しゅごいですねん。万馬といっても二万円以上は取ったことのないおいらなのであった。最近とんと買いにいってないしのぅ。

ラグナロク関連

ちと商人を作ってないおいらには謎の露店及び代理売り、代理購入について。あれって商人さん達どうやってあがりを出しているのでしょう? 芋は店頭売り5zを4zで売ってたり、代理系は最低でも20%引いてくれちゃったりするでしょ?^^; 知らないのが変て?>道無部長おせーて。つーか、貧乏に泣くおいらなのであった…。ちなみに商人キャラはどの鯖でしたっけ?>道無部長

説明ありがとうでござんす。でもそうなると24%で手数料無しで受けている人(たまぁにいる)は、Skill使えることor他人との取引を楽しんでいるだけで、見入りなしなのかにゅー。道無部長の商人さんはChaos鯖にいるってことは、会えるのは魔法士君だけか(汗)彼はまだ商人の厄介になるほどにすらお金たまってないし、芋とかも買ったりしないからのぅ。そいや商人作るつもりだったLoki鯖の4人目^^; 初心者の館やって以来何もしてないな(苦笑)

Ripple関連

いずみさんところと、そこからLalfさんとこ(Lalfさんは初めまして&これからよろしくです(ペコリ))でRippleぷれいぶりを見てみる。なんか普段評価激甘な私ならば、じぇんじぇんOKの内容っぽいな。どうするかーまたまた悩む。短髪部としてはいっとくべきか?うにゅ(という前に積みゲーなんとかしろ)

修正

某所にて昨日の日付がテンプレートのまま(3/21)になっていることをままさんから指摘されたので修正。タイトルもなかったので追加。いつも思うけど、よく気づくな^^;

腹の調子

なんか平穏すぎてやる気萎えなのと、どうもおなかの調子がよろしくない。無理をせず21:00かそれより早い撤収を目指す。

甘くは無かった

さぁて帰るかぁと準備し始めた21:30頃。最後のメール確認………解析依頼…んがーっと1時間近くかかって解析そして次の作業依頼。結局撤収は22:50。夕飯食べ損ねて死ぬほど空腹なのに。

ビデオ消化

週末サボりすぎたのでビデオ消化。といっても30分1本勝負^^; 新番組シリーズ見てどれを切るか決めなきゃなのに。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はひたすらIris鯖の剣士君地下水道にて修行。が、一度地下2Fを目指してみるつもりが同じ場所をぐるぐるしているだけで、気づくといつも出発地点に戻っている(汗)うむぅ、MAP画面は周りの暗さで地形がはっきり見えないし、どうすりゃいいねん。取りあえずBaseだけ1つレベルアップして、19/14に。槍での攻撃が攻撃力分発揮できてなくてしおしお。クライアントを閉じてからRagnarok Info.ページから飛んだところにパラメータを上げるコツとか、ダンジョンMAP(ただし、実装されているダンジョンでMAPがないところもあり)を公開しているところを発見。んぐー、入る前にこういうところは調べておかないと…。パラメータも知らずに分散して上げてたりしたのがダメらしく、今後はあるところまで集中的にあげやう。Base 20ぐらいまではキャラ固定でやって次のキャラへと行くか。

ダンジョンは1Fの推奨レベルからして、地下水道<ピラミッド=フェイヨン洞窟<ゲッフェン魔法の塔=イズルードのダンジョンらしい。プロンテラ北の洞窟については触れてない。ただあそこにはゴーレムいた気がするので(間違えて入った^^;)更に上なのかな?まぁ地下水道の1F,2Fで蝙蝠に囲まれても耐えられるようになったら他の場所って感じかな。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

今日は現実世界→ワールド→現実世界。繋ぎがはしょられるようになってきて、スピードアップしたため1日半分やる。さっちゃんルートに入ったのか謎なのだが、どうもワールド内の某職業(笑)に憧れが強すぎるようで嫌な予感。さてさて今週中に1stが終わるかにゃ〜。

早めの就寝
2002/04/07(Sun.) 『いざリベンジの巻』

31:30就寝。13:30起床。今日はある意味予定通りに起床。洗濯機が空いているかを確認。空いていたので洗濯開始。

ビデオ消化

洗濯物を乾燥機に入れるまでの小一時間あるのでビデオ消化。パチ屋にリベンジに行きたいのだが(ぉ 30分2本勝負かな?一言は後ほど。と思ったら1本目終わったあとシャワー浴びたら洗濯終わってたのでそこでレッツゴー。

パチ

リベンジどころか返り討ち。あと行けてもせいぜい1回だなー(勝てばまた別だが)帰宅後、ビデオ消化する気分にならないので即ラグナロク。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初にIris鯖の剣士君。Base/Jobを1つずつ上げてこれで18/14。お金がそこそこたまったので、武器を新調しようと思いプロンテラへ戻る。が、これが失敗。カタナにしておきゃいいものを、槍系手を出して両手武器なのを気づかずに装着。んげ、両手剣のスキル全く上げてませんよ?今まで倒せていた敵と相対してみる。前より手間かかる……トホホ。まぁ買ってしまったものはしょうがないですよ。ってことで、これでピラミッドでもそう簡単にゃぁ死なないだろうってことでチャレンジ。が、やっぱりポポリン君達に根こそぎアイテムもってがれるのと狭いところでの対こうもりが辛い。明日は地下水道へ移動予定(ぉ だってあっちは暗い以外は広いしぃ。ポポリンいないしー。

次に大分放置していた(ぉ Loki鯖のアーチャー君。こちらは逆にお金が欲しい。ということで、地下水道へ。が、遠めに敵に狙い定めていると他のキャラに持って行かれる。何人か人が矢を放っている横から剣で最後倒してアイテム持っていく横取り野郎に会ってかなりカチンと来る。頑張ってみるもこうもりに挟み撃ちにあって撃沈。今日はここで終了。レベルアップなし。現在16/12。

最後にちょこっとだけChaos鯖の魔法士君。こちらはひたすらピッキ狩り。うにゅぅ経験値の上がりが少ないですぅ。とか思いながらも30匹ほど狩って終了^^; こちらもレベルアップなし。現在13/10。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

1日だけでも進めるが日課になってるなぁ^^; 今日は花見とかワールドがあっさりとかそんな感じ。これってゲーム内時間3月一杯?(マニュアル読みなさい)それにしてもなっちゃん&さっちゃんは春休み利用のアルバイト?それにしたって1日中バイトでいいのか<二人(ってツッコミはしてはいけない?)

寝る時間遅いってばよ
2002/04/06(Sat.) 『なんの予定もない週末の巻』

30:30就寝、14:36起床。自分で設定した12:30起床はできず。目覚まし鳴ったのすら気づきやしない。

買い物から

暫く部屋でふにふにして15:00買い物出発予定。昼飯→買い物→パチ。おいらの黄金ワンパターンですな(苦笑)

出発

マックで昼飯→スーパー→パチ屋。2週間ぶりにパチ屋行ったら換金率変わって(悪くなっていて)てシオシオ。でもすぐ帰らないで打つ当たりダメ過ぎ。粘るも負け。んがー。

ぐる

ラグナロク関連

下水道は戦士、盗賊向けっと。10K〜20Kたまるってのはうちのアーチャー君にはうってつけなのだけど。うーむ。でもあそこってなんか資格というか、騎士団である証か何か必要じゃなかったでしたっけ。うにゃ、接続者数はそうやって知るのカーやってみやう。ありがとうですぅ>ABWAYさん

土曜の夜は馬車道

馬車道行ったら後輩が居て吃驚。ま、そんなこともあるやね。でもあいつここの近辺に住んでないぞ(^^;) フロアに三名店員さんが居て、うち二人が男って(-_-;)でもおいらの担当は前回見つけた気の利く短髪ちゃんでナイス。んまーと食べてから帰宅。

帰宅後

洗濯しようと思ったが、洗濯機埋まっていて萎え。ビデオ消化しようと思ったら、24:45近辺の番組でデッキが全て埋まるので更に萎え。もうこうなったらいきなりラグナロクだだ!砂漠は復活しているのでしょうか?(汗)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

Chaos鯖のAceAceAce君レベルage。Base/Jobともにあがり、12/10に。サンダーボルトもLvl.3になり当分ピッキ狩り。うにゅぅ魔法士は何気に育てるの大変だのぅ。

Iris鯖の剣士君。モロク地方行ったこと無かったので、目指す。モロク着いてセーブした後いきなりピラミッドへ。盗蟲ときのこ?を狩っている間はいいんだけど、いきなり目の前に蝙蝠来るとにっちもさっちも(泣)まだどうも弱いらしく、武器を新調するためフィールドでウルフ狩り(笑)現在17/13。もう一つはBaseをフィールドで上げるかなぁ。剣修行ばかりを上げちゃって、バッシュなんてまだLvl.1でっせ(苦笑)

また寝るの31:30とかだし
2002/04/05(Fri.) 『解析解析解析の巻』

今日も来てから他部門の解析手伝い。死ぬ。

続けて

ひたすら解析していくと…こちらから出した最新ソースが反映されていない予感。これで動かないって言われても。最新ソースを押し付けてあとはよしなにって方向で落ち着きそう。つーか、ダメぢゃん。

解放

いろいろと相手にさせることを積み上げていって、それで且つ問題が出るようなら言ってと吐き捨てて終了^^; これで一旦は解放される。つーか、試作版の方が問題出ないってのはいろんな意味で問題だと思うぞ(苦笑)

ぐる

ラグナロク関連

きかさん回答ありまとー。レベル15ぐらいからピラミッドかー。モロク方面ってまだ一度も行ってないんですが…。接続者数って知り方があるんですか?気にしたこと無かった……。

ふと思い出す

今日はRippleの発売日。しかしゲットしたという人の日記は見てない気がする。もしかしてやっぱり地雷ですか?買ったらマズイですかッ?ってそこっ買ったって積むだけでしょってゆーなー。いや、多分そうなんだけどね(ぉ

気分萎え

他部門対応が一段落ついて気分萎えたこともあり、今日は21:30撤収。帰宅後ビデオ消化というのも、4月からの新番組の確定枠を決めないと。取り敢えず3月一杯のは見る。30分2本勝負(残り?本…把握できてない(汗))以下一言。

デモチェックリスト作り

ビデオ消化しながら裏で.うーん、21デモカー。面倒なんですけどパスしていいですか?(←部長がそれでどーする)

ゲームしようと…

日記更新したりのために繋いでアップしたまでは良かったけど、ぐるしている最中に落ちた。1時間半ほどぐっすりだったらし。気づくと26:00になっていた。うにゅ。さてそこから少しircでお話した後ラグナロク。

第2ラウンド

29:00までラグナロク→風呂→バイナリィ・ポットっと(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

Chaos鯖のAceAceAce(魔法士)君をひたすらレベルアップのためにゲシゲシ。Base/Job共に一つ。これで12/8に。サンダーボルト覚えた。が、Lvl.1じゃ硬化あまり無し。うにゅ。今日も砂漠→モロク方面はダメらしく、プロンテラ南でひたすらゲシゲシ。なぜかAceAceAce君はヤワ毛を拾うことが多く、使い道のない^^;お金が10000zほどたまる。うーむ、これがアーチャー君の手元にあれば。トホホ。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

今日もまたゲーム内時間1日。土曜日。英会話とか地震とか。そいや千歳ちゃん来なくなっちゃったな。

ワールド。心中とか危険とか。ゆるりと流れる日常で特別な変化がない予感。

外明るいぞっと
2002/04/04(Thu.) 『なんなんですかっ!の巻』

今日は来るなり一つ前の仕事に引き戻された感じ。んで…

まる一日

1日中そのトラブルに費やす。しかも原因特定できず。これっておいらがここまで面倒見るべきもの?なんか違うよ、絶対。

撤収

午前様になるまで付き合う義理はないので、23:00撤収。明日もそこそこやらねばならない予感。んぐぅ。

帰宅後

もうなんかビデオ消化する気にはならないので、取り敢えず日記書く。でも眠気炸裂。んむー。ゲームはどうするか….

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日も最初はChaos鯖のAceAceAce(魔法士)君をレベルアップさせるべくスタート。が、しかしバッタを倒せるかと思ってチャレンジするもあっけなく返り討ち(泣)プロンテラに戻されて、レベルアップしていた地域に移動しようとすると…砂漠が鯖落ちしていると周りのキャラに言われ移動できないことが判明。ここにて断念。しくしく。

キャラを変えてIris鯖のAce-chansama(剣士)君をレベルアップ。Job/Base共に1つあがる。やっぱりバッタ倒せると早いなぁ。これで現状17/11になる。うーんと、やっぱりLvl.20まではフィールドでゲシゲシやった方がいいのかしらん。ダンジョン経験者の方最初に突入したのがいつで、どこが楽かもってあったら教えてくださいぃ。たぶん、勇者様ちゃあるさんきかさんあたりかにゃ?<経験者って。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

今日はゲーム内時間二日分進めてみたり。いくら部活だからって帰り道もその格好ですカー?とか。アボガドにこだわりすぎとかそういう(苦笑)

金曜日。うーん、方向音痴なさっちゃんとか、暗がりが嫌いなおねいさん(名前ド忘れ)とか。ほのぼのやのぅ。ワールドで身分を明かしたりとか。

仕事がじぇんじぇん楽にならず、トホホ
2002/04/03(Wed.) 『さらに破綻の巻』

意識すればするほど朝起きられなくなる。というか、最初に目を開けたときに起きるべきか?今日は一度7:00に目を開けたのだが、早すぎると思って寝た。次起きたら………という時間(ぉ

追テスト

昨日とあるところで動作がとまったため、対戦相手のソフトウェア担当者に原因を聞いた。まだこちらも不完全なので、問題はこちらが抱えている可能性のほうが高い。が担当者から一言、"最新じゃないかもしれないので最新でやってください"といわれ、また二時間コース。しくしく。

100,000ヒット

うーむ、カウンタ設置から1年とちょいで10万行くとは思ってませんでした。これからも読みに来てやってくださいまし。100,000を踏んだと思われるのは、[04:16:24]にSDB経由できた2xx.1xx.1xx.x0.user.am.il24.net(数値は伏字にしてみた)さんだと思われます。皆しゃま、これからもよろしゅう。

ぐる

ハンドル

んが、吉田@HZさんまで辞書更新してるし…最早ちゃん様でかなーり定着してしまっているので、いいっちゃいいのですが。ただオフとかで電波発したときに自分で"ちゃん様ですがぁ〜"とかいうのにはいまだ抵抗あり(汗)

逃げるタイミング逸す

そもそも逃げるって感じで撤収するのが問題っちゃー問題なんだが(汗) 帰るタイミング逸して作業降ってくるの巻。しかぁも、これをやったからといって明日以降が楽にならない罠。しくしくしく。19:00撤収予定だったのがなぜかもう21:00回ってるし。今日は月一回会社の食堂がどちらも営業していない状態なのでかなーり腹減った…。

撤収&その後

結局21:30撤収。帰宅後ビデオ消化しなくちゃねってことで30分3本勝負(残り10本)以下一言。

行動は迅速に

ビデオ消化が終わったので行動を迅速にと思っているのだが、風呂に入るまでうだうだ。風呂に入ったあともうだうだするの巻。んぐぅ。その間にかなりうとうとしてきたのでちょっとだけ寝るかな(ぉ 多分起きられない予感。

仮眠は

30分ほどで目覚める。でもなんか気持ち良かったので良し。さてゲーム(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初はChaos鯖にて魔法士君ゲシゲシ。が、動かなくなってサーバーからキャンセルされた後繋がらなくなる(;_;)唯一繋がるLoki鯖へ。

アーチャー君をJob,Baseを1つ上げる。うーむ、対バッタはまだツライのぅ。これは武器がまだ弱いからかのぅ。うじゅ。さて今日はここで終了。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

また現実とワールドをゲーム内一日だけ。印象に残っているのはジョニーとワールドでもさっちゃん、なっちゃんに会ったことぐらいかにゃー。展開的にはまだ急変せず。気が早い?

一応生活改善だから寝る
2002/04/02(Tue.) 『日常のリズムの巻』

リズムを崩すほどラグナロクにのめりこんではいないと思うのだが。実際に生活サイクルは破綻しているので少しやり方を考えねば。トホホ。

出社するなり

私のところのバグの指摘。うぐぅ。私のところじゃないと思い込んでいただけにショックでかし。

直させろ?

んがー、原因がわかっていてそれを直す方法もわかっているのに…なんでおいらは新部長のメール環境とかメンテしてあげなくちゃいけないですか(泣) しかぁも申請の承認ができないからシステム担当部門に連絡して…回答貰って行ってみれば今度は他の課の課長と話しこんでて割り込めない罠…2時間近くのロス…。んぐー。

ぐる

あーぅ

自動置換辞書直さなくてもいいのにー。一人ぐらいちゃん様と呼ばない人がいても(ぉ

ラグナロク関連

あ、いっちゃん(苺太氏)もラグナロクはまってるや(笑)転職目指して頑張れー。時間的にこれまたオンラインでは会えない予感だけど(滝汗)

直した後のテスト

どういう仕事をしているのかは書きませんが(つーか書けない^^;) いぢわるテストとか言いながら、好き勝手にネットワークに繋いで、負荷をかけるーとかいいながら大きなパッチ落としたり、DLしまくりモード(ぉ 実際にテストなんですよ?

テストしながら

テスト完了時に関係者にリリースするため、変更履歴を追記。………他なに直したっけ(マテ うーん、うーん(汗)<コメントをキチンと書け。んで、テスト用にとどでかいファイルを落とし始めたのはいいんだが…終了時刻がこれだと23:00ですよ?(泣) んがー。

積みゲ二桁

今年発売分で既に二桁は多すぎと思われ^^; やはりなにかは再開せねば。完了の早そうなものを先に手を出す(ぽこぽこ軍将2) or やっぱり始めたものを終わらせる(バイナリィ or アルティメット(ぉ) ということで今晩からラグナロクオンリーってことは無いように<ヲレ。

どうして?

24:00になろうとしている今も帰れてないのだらう。なんか間違っている。やっぱ撤収しよ。翌日に響くしってことで24:05撤収準備開始。が、24:30まで待ってくれといわれたのでその短時間で終わることをふにふに。んで再度連絡すると帰れないといわれるの巻。をーい。もうさすがに待てないので撤収。

帰宅

帰宅してみるとアージュから封書。あぁwebで買いていた延期の文書と通販申込み者にキャンセル期間のお知らせネ。キャンセルするつもりはないよーん。が、おいら延期後の発売日近辺で引っ越すつもりだったんぢゃないのか?(苦笑)びみょーん。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はChaos鯖の魔法士のレベルage。うーん、レベルアップに選んだ魔法の効果が最大に出せて、そこそこ経験値をくれるモンスターが大量発生するMAPじゃないと魔法士はレベルアップにも苦労するなぁ。最初にファイアボルトを上げたのがそもそも間違い?BaseもJobもひとつ上げて終了。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

ちょっとだけ進めてみる。って二日目の現実とワールド内をやって危ない時間になったので寝る。うにゃ、お客さんキャラの女の子も攻略対象かにゃ?

明日は起きれますよーに
2002/04/01(Mon.) 『エイプリルフールの巻』

今日はエイプリルフールといっても気の利いたネタ思いつかないので普通に。

来るなりいろいろ

新たな年度と期が始まったために回ってきた仕事の処理が来るなり待っている。んがー、そのために昼休みも自由にならずしょんぼり。でも待ち時間に日記書いてたり(ぉ

書いても

書いたのが昼休みでも上げられないんじゃ一緒なのねーん。まだ当分続くのか。この状態は……。しくしく。

ぐる

グリグリ関連

久々にeichan(しかもさん付^^;)でリンクはられると変な感じ(笑) Artemis☆おししょーエンディング気に入って貰えて嬉しい。でも即アンインストールなのね^^; 反芻はしないと。しくり。

うーん

更新する時間なんて取れやしない…会社の人間に見られたらそれが当たり前だっつーにと突っ込まれそう…だが(汗)結局帰っちゃっていいのか?としきりに考えながら23:00撤収。帰宅後ビデオ消化する気になれないので、即ラグナロク(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まだLoki鯖のアーチャー君のレベル上げ&資金貯め。こりゃアーバレスト買うまでにBase Lvl.が20にいっちゃいますよ?(汗) 砂漠で矢が切れて戦えないってことがよくあってぐんにょり。毎回買う本数増やしているんだけどなぁ。

次に魔法士君をと思っていたんだけど、初心者クエストなるものが気になったのでやってみる。んがー、確かに序盤のレベルアップがぐっとしやすくはなってるけど、敵が単一モンスターのみってのがなぁ。それと診断してもらった適任クラスチェンジ先じゃないと支援してもらえないのがにんとも。アーチャーを薦められたが商人にしようかと考えていたため、拒絶したら回復アイテムをちろっと貰っただけ。そいや、商人選んだ時点でアルベルタだったことを思い出し、あー意味ねーと更にぐんにょり。

はふぅ、いつになったらぇちゲーに戻るのやら(汗)

☆今後の購入?予定(リンクポリシーがハッキリしないところはわかってても書かない)

  • 発売中:Ripple 〜ブルーシールへようこそ〜 (戯画)
  • 2002/04/26:マブラブ(age)
  • 2002/05/31:結い橋 windmill
  • 2002/06/01:とらかぷっ TROUBLE CAPTOR PULL TOP
  • 2002年初頭予定:SNOW(スタジオメビウス)
  • 2002年内予定:ANGELIUM(Terios)
  • ---メッチャ気になっているものの情報が少なし---
  • 発売未定:蒼のせつなに (TerraLunar)
  • ---誰かのレビュー待ち(笑)---
  • 学園恋愛注意報(D.O)
  • ダイモン(LiLiM)
  • ---発売中で気になっているもの---
  • ---購入延期^^;---
  • 発売中:夜が来る 〜Square of the MOON〜(アリスソフト)
    って偉そうに言えるほどリンクポリシー毎回チェックしてなかったり…個人ページは見てますよん


    もどりゅ