ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/06/08 03:54:25 JST

2002/04/30(Tue.) 『連休四日目(4/10)の巻』

31:30就寝→12:45→14:40。いったん12:45に目覚めた時に行動を起こそうとするもいつの間にか落ちていた。

起きて暫く

ボーッとする。こういう時間が無駄なのよね。さて動き出すか。

返り討ち

17:00まで30分ほど代理売り/購入できる商人探してラグナロクだったり(笑) その後、遅い昼飯→パチリベンジ。閉店30分前まで粘るも負け(;_;)といっても痛くない程度。んがー。

帰宅

帰宅して日テレの野球中継が1時間ずれたことを確認して、ビデオ消化30分3本勝負。一言は後ほど。三本目のタイミングで夕飯(ぉ

さぁて今晩も

言わずもがな(ぉ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もフェイヨンダンジョンで経験値&小金稼ぎ。が、狩っていく傍からポポリンが掻っ攫って行くのでムカツクじゃよー。ダンジョンでお知り合いになった同じくアコさんのIjumiさんと一緒にふにふに。長いことログインしているとアクティブの行く先が変わるとか、たまたまご一緒した剣士さんに聞いたり。パーティでNovice連れてきて経験値稼ぎさせている御一行とあったり、それなりに楽しむの巻。Base+2,Job+1で26/19。早くソードメイス買いたいなりよぉ。あと5000+モロクへの転送量(ぉぐらい。一度倒された後ログインできず、同じIrisの剣士やってたり。

Iris鯖の剣士(Hyde-Ace)君を久し振りに。いつの間にかアコちゃんがおいらの中で最強Lvl.になってしまった(汗)バッタ海岸でひたすらバッタ狩りじゃよー。今のStatusでやりは辛かったのかのぅとか。Lvl.21でウッドメイルとは貧乏じゃのーとか思いながら。またまた明け方までやってしもた。

昼夜逆転風味
2002/04/29(Mon.) 『連休三日目(3/10)の巻』

8:30再沈没→11:30起床。結局トータルで何時間寝たのかサッパリわかりませんよ?今日はちとまたーりする予定。と言ってもパチ行ってしまいそうだけど(汗)

昨日の書き忘れ

ちゃあるさん昨日きみラブに来てくれてありまとーねー。ゆっくりお話もできなくてスマンすー。おいらってばあきこさんは即売会で見かけるだけのような気が^^;

さて準備

ボーッとしながら13:00過ぎたのでシャワーでも浴びて昼食→パチかなぁ。三日連続ラグナロクやってません。そろそろ中毒症状が(爆)

昼飯…そして

昼飯をマックで食べてパチ。閉店まで粘るもかなーり負け(泣)ショック!明日リベンジしてやるっ。

帰宅

コンビニ弁当買い込んで帰宅。食べながらビデオ消化開始。今週は1日最低3本ペースで行かないと多分オンタイムに追いつきませんよ?ということで30分3本勝負。一言は後ほど。合間にスポーツ番組やら深夜番組見てしまい見終わるのが遅れる罠。

見終えた時点で

26:30だけどきつくなるまではラグナロクっ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

アコちゃん(MintMint)ひたすらレベルアップ。楽して闘えるアンデッド相手でレベルアップは良いのだけれど、フィールドや他の場所でどのレベルのモンスターと闘えるようになっているのかわからなかったり。まぁポポリンを一人で倒すのはまだまだだからDEFがもちっと上がらないとダメかのぅ。Base,Job共に+2で24/18。またもや2Fにチャレンジするも相手がアンデッドでも即死(ぉ いろんなアコさんと突発的に行動を共にする。これが楽しくて良いやぁねぇ。

最後の方は落ちかけ^^;
2002/04/28(Sun.) 『連休二日目(2/10)の巻』

7:30起床予定、8:42の電車に乗る予定………が、起きてみると8:25Σ(´Д`;) 慌てて準備&駅へ向かう。しかし、結局9:07最寄駅発でいっちゃんに電話。気持ちばかり焦るも電車は速くは走ってくれない……。

開場前

10:30がサークル入場ギリギリの時間。なんとか浜松町駅には10:23頃到着。会場まで鬼ダッシュ。ギリギリまで会場前で待っていてくれたいっちゃんと無事合流。違う意味でハァハァしましたよ?(号泣)

きみラブ本番前

11:00になるまでにいっちゃんの代わりにスタンプラリーのスタンプ貰ったり、アフターイベントのための色紙を渡しに行き、カタログを貰ったり。おいらは昨日の秋葉で買っていたカタログを朝の大慌て状態で忘れて行ったり(泣)今回はサークル入場時のカタログチェックが無くて助かった…。

きみラブ本番

11:00になり開場。開場前にざっとチェックしていたサークルさんの新刊を買い漁る。11:20にはサークルブースへ戻り、売り子状態へ。売れ行きが順調で11:40頃にいったんトイレ休憩に行って戻って未ると既に完売していた(^^;) 12:00以降はまたーり。13:00からのミートパイ配布でミートパイ貰ったンマーだったり、一般のスタンプラリー開始でおいらの分のスタンプ貰ったりで14:00前には会場を撤収。秋葉へ(ぉ

昨日に続いて秋葉

なんか昨日より人多い(滝汗) いっちゃん水月を買うかもぉということで付き合うも、本人は何も買わずおいらが代わりに会場でRasberry(だっけか?)という雑誌で波動られたPS2ゲームを掴むことに。それとMaxi Singleを1枚。秋葉も15:00ちょい過ぎに撤収。二人とも既にヘロヘロ。以下買ったもの。

地元着

17:00には地元着。帰りの電車では爆睡。23:00に今晩名古屋→北陸の旅に出るhiroさん達を送るべく馬車道で集合って話があり、早々と朽ち果てるわけにもいかずいったん寮に戻り寮費を払い、軽い食事→パチ(ぉ 結局hiroさんから連絡来るまでパチを打っている。軽く勝ち。馬車道で合流前にいったんまた寮に戻り夜の番組用にビデオテープ入れ換え。

馬車道

最後に合流するというakさんの帰宅待ちの間、私がいつも行く馬車道で食事しながら待つというもの。なぜか川崎方面からわざわざこちらに来て、akさん帰宅後東名厚木に戻るという変な4人組迎撃(笑)hiroさんは私と同じ寮だから元々こっちからakさんと出発予定。その変な4人とはドライバーのsawaeliさん、そして同乗して来るみなかみ氏、ootomo氏、micchan。私は遅れて23:15頃合流。食事中、センチメンタルジャーニーを本編放送時に見ていたのに内容を忘れて謎な悔しがり方をしているみなかみ氏がおいらの部屋にLD見に来たがって、それを却下したりして虐めながら時間を過ごす(爆) 25:00にはakさん宅に着くように出るってことで24:55頃旅路の無事を祈りつつ解散。

更にヘロヘロ

この二日間のハードスケジュールを完了した疲れが足に来ていて脹脛は張るは、足裏は痛いはって感じで帰宅。帰宅後暫くボーッとしていてF1の残り10ラップとプロレス(Noah)は覚えているものの、その後のローマvs.キエーボの途中で落ちる.気づくと29:45。居間日記書いてたり。昨日の秋葉ぐるも補完。ageからAGES体験版が届いていた…システムの体験版とはこれいかに?

アップしたら寝直しますです、ハイ
2002/04/27(Sat.) 『連休初日の巻』

26:00就寝→7:30起床。秋葉に向けてごー。akさん、hiroさんが一緒。

秋葉行き

中央、首都高共に渋滞風味でぐんにょり。

一時戻り

15:45寮着。いったん部屋に荷物を置いて、近場へ買い物。16:20には飲み会@武蔵溝の口に向けて再出発。ふひぃ〜忙しいですよ?(汗)0426の余波は今日も凄かった(汗)

秋葉ぐる

順路

今回は0426発売ゲームで買うものが確定していなかったおいらは、皿系回収の後はひたすら漫画の単行本を回収したのみになる。一応ゲーム屋は一通り回ったものの、パッケージを見るに留まる。しかし祖父地図14号店は入場制限しているは、メッセは満員電車のようだは人の数は尋常じゃない。トプカで昼食を摂り、14:00には秋葉撤収。

購入品

お帰りなさい会

17:50に集合場所とうちゃーく。1名ドタキャンで4名遅れてくるということで11人で移動&スタート。遅れた面々も無事到着。21:00ちょい過ぎまで楽しく飲めました。2次会に更に美味しい酒が飲めるところといって移動を開始したけど、おいらは明日早いので撤収。23:00ちょい前に最寄駅着。一緒に帰ってきたhiroさんと別れて部屋へ。

力尽きる

秋葉での買ってきたものをまとめようとPCに向かい、ircで挨拶して日記ファイル開いて書き始めたところまでは覚えてるけど…テレビ点けっぱなし、電気点けっぱなしで落ちる罠。気づくと28:00(滝汗)なにゅーって感じ。秋葉で回収したものは明日補完予定。ここまでをアップしたらまた寝る。うじゅ。明日は明日で7:30起き。

ちと今日はハード過ぎたカー
2002/04/26(Fri.) 『早起きは身体に毒(ぉの巻』

多分起きた時間を書くとそんなん早起きじゃない!と言われる時間ですが、おいらには十二分に早起きなわけで。朝の会議はなんとなくこなすも、その後の思考が止まり気味。ダメぢゃん。

切り替え

今日さえ頑張れば明日からは10連休だぁと頭を切り替えようとするも睡魔の勝ち(マテ 昼休み少しでも寝るカー。

昼休み

ちょこっとだけ寝た。が、もっと眠くなった。しくしくしく。待ち人来ず(謎)

Xデー

深夜0時から販売とかまでして対応している模様の秋葉原。そこに突入した人の日記には未だ出会わず。どのぐらい人手と列の長さが伸びたのやら。明日秋葉行く身としては今日でカタつけちゃってください。んでもって結局おいらは大量のデモ見たにも関わらず今日発売作品を掴むことはなさげですし。引越し前なので何も掴まずに積みゲーで黄金週間を…。そこっ黄金週間もラグナロクだけやろってゆーなー。

Σ(´Д`;)ガビーソ

会社の同僚から今日は日記更新多発してますね。連休前で仕事してませんね?と言われる。ガーソ、もとよりここがバレバレなのはしょうがないとして、仕事してませんねってゆーなー。実際してないけどさ(マテ すかさず更新頻度がわかるってことはチミも仕事してねーなーとツッコミ返しはお約束。この会社ダメだ(爆)

黄金週間対応

明日、明後日とイベンツが立てこむ関係で、お金をおろす。秋葉→飲み→きみラブだしねぇ。明日は衝動買いなしにしないと。久しくExrougeに入っているSDメモリも書き換えてないので、なんか入れるカー(って帰ってから考えなさい^^;)

ぐる

先生!

13:35現在、はぅん鯖の日記の皆様方のところが読みにいけません!私だけ?SDBがメインだったのでしょんぼり。アンテナを鞠絵アンテナへ変更。

なぜ?

またーりとして黄金週間へ突入のはずだったのに、またトラブルの火種に巻き込まれ、撤収は22:15。明日早いっつーに。ビデオ消化したら今日は即寝だね。あぁあ。ビデオ消化は30分2本勝負。以下一言。

そして

ちょろっとだけFujiwara氏と話して風呂入って25:15頃就寝予定つーか寝る。明日はゲーム買わない予感。

ラグナロクお休み(;_;)
2002/04/25(Thu.) 『今日はQRBの巻』

はぅん、二日連続で寝坊した。んで明日は今日よりも早い時間に会議が入れられているから速攻帰ろう。

日中

日記書く暇もなひ。

ぐる

多数のツッコミ

へむへむリーダーからデモチェックに沢山ツッコミがが。はっぴぃ〜ぶり〜でぃんぐWeb版デモじゃなきゃダメですか。といっても、うちの細い回線(最大でも32Kbps(泣))では…しくしくしく。それとLOVERSの延期雪の…の発売済み情報ども。ガイアはワゴンに入ったらカー(笑)

アルティメットハンター関連

いやぁ純粋にどのぐらいの時間で終わってしまうのかなぁと思っただけですから。しっかし10日間とは。確かにあのゲームのタクティクスは力技なだけですからのぅ。

早々撤収

キチンとやるべきことやって21:30撤収。帰宅後ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

さてと

風呂入っていつでも寝られるようにして今月分のデモも見てしまいましょうかねい。少しでもラグナロクやれるように頑張ろう。

デモ部活動

ということで二日連続。二日で38作品(1作品だけ2回)。今度から貯めるのよそう…ちかれた。

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-6月号』
今回こっちは13本。先月と被るものもあるのでそれはカット。

『Wish〜終わりゆく世界で〜』(by Selfish)

官能サスペンスアドベンチャーという割りにそゆところがデモに盛り込まれてません。血を見せれば良いってもんじゃありません。主人公が根が暗そうってのはわかりましたけど(ぉ いまいち魅力がありません。いじょ。
『Etheos-天使の降る場所-』(by forte)

キャラは可愛い。それは認めまひょ。でもメッチャ長い髪の人達ばかりですがな。短髪がいないがなっΣ(´Д`;) それと初でボイス、ムービーとフルキーボード操作って。こんなに初があるとシステムに不安が(マテ ということで、周りのレビューを読んで満足しようっと。

『ANGEL・CORE』(by RUNE)

ムービーの質は高い方かと。動いてない部分を演出でカバー(ぉ が、世界観を垣間見せたのは良いとしてどんなもんかが、はぁサッパリサッパリ。いまいち購入意欲とは結びつかないでんな。理知的な感じの短髪&眼鏡なおねいさんにはちとドキッとしましたけど。でもなんか足らんのですよ。ハイ。ミリタリィはおいらには起爆剤にはならんので。

『女教師・二十三歳』(by Guilty)

原作は頼るシリーズのやつですな。しっかし、これだけ原作ありのをソフト化しているけど周りでは遊んでいる人ちょろちょろとしか見つけまへんな。根強いファンは居るのやろか?今回も女教師シリーズ第1弾ってことで続いて行くみたいですが。このシリーズに手を出すことはまずないでしゃう。

『鬼哭街』(by Nitro+)

もう各地で感想が出ている作品ですが…。みじかっ。値段に見合った長さってことでしょうか(違います)私ってばNitro+さんにはストラップとZIPPOではお世話になってますが、作品は一つもやったことないんですよねー。いつかはやってみようとは思っているんですが、これがお手頃?

『脅迫〜氷川探偵事務所事件ファイル〜』(by ZOOM)

今回の3D関連デモ。数ある3Dのメーカの中でもレベル低いと思います。一昔前の人形劇を見ている気分になりました。しかもデモが無駄に長い分、延々と見せつけられて買う気になるどころか、絶対買わないぞって気分にさせられます。もっともっと頑張りましょう。

『人妻x人妻 1.5〜ここは新妻ぱらだいす!〜』(by Discovery)

そうかぁディスカバリーは人妻のオーソリティだったのかー。というのはさておき、真中でパフォーマンスする裸エプロンのチビキャラは可愛くてナイスでスナ。それと歌に合わせたデモは時折笑いも挟みーので面白かったです。これで新妻であるヒロインが短髪だったらなー(マテ ということで買うことはありません。面白そうだけど。

『電脳妖精エルファン』(by NOA)

むーん、キャラデザを複数に分けて合体させた作品でスナー。キャラにはそれぞれ魅力があるのですが、絵柄のギャップが激しいですな(汗)キチンとまとまったものになっているのでせうか?このデモ見て即欲しいという気にはなりませんなぁ。残念ながら。

『Fall Down〜墜ちた天使の物語〜』(by Lust)

むーん自分がダークサイドで、ヒロインは天使で、お舘モノで、物語はカードで進んで行くってのはわかりました。ヒロインである彼女、メイドの幼なじみ?が短髪判定必要っぽい微妙な髪型ですが、なんとなく購入意欲がわかないのは、カードバトルなのかなんなのかのゲームパートですかねい。それと登場人物あれだけ?っていう少なさとか。ふむぅもうちょっとなにかあると……惜しいですぅ。

『FEARLESS]』(by Active)

絵的にはかなーり好みの部類だったのだけれど、デモを見ていくうちに二枚ほどのイベント絵で一気に購入意欲が削がれました。そのシーンにはちと立会えないかと。つーかキツーイ。今回の残念賞。

『ムー一座第四回公演 下天の光は全て犯人』(by Artifact)

狙ったのか間に合わなかったのか絵コンテ風の部分がデモの大半を占めており、あまりそれが効果として表れるよりも減点材料にしかなってない予感。主人公は短髪&眼鏡で良い感じなんですけどねぇ。ピピッとは来ませんでしたよ?これまた残念賞。

『ONE2〜永遠の約束〜』(by Baseson)

名前を継ぐことで否応無しに注目を浴びる格好になったこの作品ですが、キャラデザとイベント絵を見る限りは力が入っている気はします。ただデモでは感じることの出来ないシナリオパートはどうなんでしょうね…って私は元のONEをやってないのだったー。てへ。そゆやつが逆に手を出してみるべき?短髪娘は気になったのは確かだー。でもそうなるとONEもやらなくちゃならなくなるからなぁ〜(マテ ということで態度保留(ぉ

『はっぴぃ〜ぶり〜でぃんぐ』(by Purple)

説明を見るとOPと書いてあったので、へむへむリーダーのダメだしもあったことだし見てみることに。ふにゃさて再生!ブルマから出た尻尾ふりふりぃしか印象に残ってない(ぉ というか、やっぱりこの辺のケモノものは範疇じゃないらしぃ。ネコたんは今回も気にはなってるのですがね。ということなのでした>へむへむリーダー。やっぱ、おいらは感性が人とは違うのか?

_ 『Demo CD from Push! 2002-6月号』
思った以上にダブってくれたおかげでこちらは5本の計18本カー。あぅう。

『朝の来ない夜に抱かれて』(by F&C(FC03))

激みじかっ!なんかちとツボ突かれて、この後のデモ次第ではっと思っていたところで終了だったのでなにがなんだか。F&Cには早々騙されないぞぉと誓った矢先なのにぃ。しくしく。つーか、これだけじゃ全くわかりましぇん。もちっとロングバージョンをきぼんぬ。

『Nursery Song』(by Cronus)

可愛らしいキャラ達で良い感じなのですが、前々から葵 羽鳥さんのイベント絵ではアングルが少し変わった絵では頭と身体のバランスに違和感を感じてしまい、そこに引っかかって手を出して無いんでスナー。未だCronus作品は一つもぷれい経験無し。今回も買いたいなぁまでは行かず。最初音楽流れないんで無音デモなんかーとか思ってしまった(これはDirectSoundが原因だった)鳴ってもふつーでしかなかったけど(笑)

『淫薬』(by Mireille)

ぬぉ〜〜絵は好み、しかも短髪&眼鏡&関西弁(これはあまり関係無し(笑))………なのに!なのに!なぜ調教モノなんだー。むきー。らぶらぶモノにしようよぉ〜今から方針変更しませんか?(マテ むきゅぅ〜次回作はぜひ(ぉ

『鬼医者』(by SAGA PLANETS)

このデモだけでは今一歩伝わるものがないのですが、キャラの魅力とやってみたいなぁという気は起こさせますねい。でもぷれいした人の感想を見てからでも遅くはないかな。しかし、このデモ。胸にヤケに拘った見せ方してませんカー?そこがまたぐーだったりするのだけれど(マテ

『妖獣クラブ』(by D.O.)

これは触手伝説という時点で、へむへむリーダー担当っと。さて終了(ぉ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

デモチェックが思ったよりも早く終わったため、少しだけやる。つもりが^^; 結局28:15ぐらいまで(ぉ Base+1, Job+1で22/16に。あれ?Jobを前回16って書いているなぁ。どこから認識間違えてたんだろう。でもこちらが正解。ひたすらフェイヨンダンジョン。そこで二日前にあった剣士殿にまた会う。いつも同じ時間なんですカーとか対話。さて落ちようかと思ったときにパーティを組まないかという剣士さんに明日、明後日、明々後日はめちゃ早起きなのでラグナロクできないと思い、今回は断ってしまう。うぅパーティは組みたかったけどタイミング悪し。

なぜか就寝時間が28:30だぞっと
2002/04/24(Wed.) 『起きて、わぉの巻』

また寝過ごしたよん。でもそこで焦らなくなったのはマズイじゃろ。今日は反省を含めてラグナロクはなし。ってデモチェックするだけだろ<ヲレ。

日中

あれやこれやと忙しい。

ぐる

誤字

そんな大きな字で指摘しなくても。しくしく。いや、実はスタッフロール見て名前の字が違うことに気づいてはいた。なぜ直さなかったかというと、5秒後にはスコーンと忘れていたからである。うむ。ということでSTRIKEで対応。

ぐりぐり関連

人のリプレイ見て泣けそうになるの巻^^; 屋根パターンでって違うパターンもあるのカー<早苗ちゃんシナリオ

積みゲー

吉田@HZさんの反応。消化率で来ましたか(汗) 積みゲーは何本積んでいるかの方が重要じゃないのカー。どうでしょう皆様。っておいら今年度既に1/11(積み二桁)の人間が言うなってか。そして関連してArtemis☆おししょーのところArtemis☆おししょーアルティメッとハンターをやった場合、10人クリアにどのぐらいかかるか興味があるのでやってください(違

夜になっても

忙しい。んがー。今日は21:00には帰らせろー。

なーぜーにー

帰宅が午前様ぁ。しくしくしく。部屋に着いたのが25:00。.hackの前に帰宅するつもりだったから録画失敗しましたよ?しくしくしく。すぐさま夕飯と共にビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

デモ部活動

結局延び延びになっていた先月号のみ。見終えた時点で28:00回っている罠。

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-5月号』
TechGIANだけで既に15本とゆーのはどゆこと(泣)こりゃ多過ぎですってば。しかも一月遅れ。

『Wind -a breath of heart-』(by minori)

デモの出来はとても良い気がします。皆さんが掴んだ気持ちもわからなくない。が、途中からキャラよりも背景に見入っちゃったのは私だけ?短髪&眼鏡っぽい彼女はひじょーに気になりますが、既に出ている感想から見るに買うには値しないのかなぁとか思っちゃったり。もちっと広く感想を読みふけりましょうかねい。

『幻夢館 〜愛欲と陵辱の淫罪〜』(by aias)

なんかこのデモなめくさってやがります?こいつのためにDirectXは8.1にするはいろいろ試したけれど、変な親父の語りとOPの音声だけ聞かされてムービーは再生されやがりませんよ?私の環境においてなにがいけないのかを判断できない注意事項は注意事項とは言いません。一から出直して来い。こんな腐れデモ作るところのなんて買うかっ。

『女教師冴子 〜媚肉授業〜』(by Riddle Soft)

女教師モノで陵辱モノですね。特にシステムに興味もないし、絵にもグッと来ません。いじょ。首輪はありましたな。鎖系でしたが。

『青春18ラヂオ』(by Ark)

なんか3Dのパーツを巧みに動かし、止め絵ばかりのデモを流れのあるモノしている感がありますな。なかなか見入ってしまいました。私の目の前で庄田おししょーが買っていき、ぷれい後も誉めていたのを思い出します。うにゃぁまた気になりだし始めましたよ?掴むかどうかはわかりませんが(ぉ ふみぃ。眼鏡っ娘と短髪が気になるゥ(結局それか!)

『世界ノ全テ』(by たまソフト)

歌はそこそこ好き。世界観も上手く描けていれば興味の対象になりそう。が、キャラ紹介の女性五名のうち三名が髪型違うだけの同一人物に見えてしまうのがいただけなかった。そこで一気に興味が削がれてしまいましたとさ。残念次回に期待。

『DEEP2』(by SelenADVANCE)

初っ端は強烈にアップで迫ってきて、そのまま最後までいろんなところのアップで終わるのかと思ってしまった。調教モノですね。ジャンルで切り捨てるのは良くないとは思ってますが、かといってジャンルを越えてやりたいと思わせるものでもないです。ハイ。いじょ。

『D.U.O 〜song for all〜』(by ぱんだはうす)

ま、前置きがなげーと思ったけど、次第にドット文字(英文)とデモ中のスタッフロールの見せ方、世界観を垣間見せるだけのキャラ紹介風。うーむ、見入ってしまいましたよ。しかもかなーり好みのキャラデザ。CswareのEVEシリーズくささを感じてしまった気もするですが、仕上がりが気になるところ。ばるさんがしっかと抑えてくれる気はしますが、そのレビューというかぷれい記を見てから決めましょうかねい。あーでも気になる。

『咎 〜けがれたしずく〜』(by あんく)

スローテンポな曲とダークな感じで延々と校舎と歯車を見せて行く辺り、見せ方は上手い方だと思います。ゲーム内容をぼやかせている感じもするし。でもそれだけで、インパクトが足りないなり。なんか強烈なものが一つ挟まると良かったかなぁ。キャラにもインパクト無いしやね(ぉ

『ぱいんハウス 〜おにいちゃんおしえて!〜』(by スイートペイン)

むはっ妹指導SLGとはなんぞ!つーかキャラ萌えぇ。デモ中で垣間見せた仕草の可愛らしさといい…かなりツボった。ヤヴァイ。あれ?これって確か今日庄田おししょーが買っていた気が(確認ちう)を!買っている。週明けには終わって感想が読めるに違いない。良し良し(マテ

『はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ』(by Purple)

を、来ましたよ。へむへむリーダーお勧めの作品が。にゃーす。けものモノっすね(ぉ ネコたんは気にはなりますが、特に欲しいとは思わなかったなり。これはどちらかというとみなかみ氏(ニヤソ)向けのような気がするんですが、どーよ。一度デモだけでも見てみそ。ほれほれ。

『Battle Raper』(by Dreams)

ここは頑張ってますねー。それだけは認めますです。ハイ。今度は格闘モノですか。でも買う気にはなりませんねー。いじょ。

『百鬼 〜淫黙された廃墟〜』(by エルフ)

ふへぇ相変わらず見せ方は心得てますなー。しかし、視点グリグリは酔いかけました(汗)時折見せるイベント絵にはなぜかふつーの感想しか持たず、魅力的ぃなところまではいきませんでスナ。ここのところelfの作品は買ってないきゃーも。今回も買わないと思われる。

『魔法のしっぽな』(by SITH)

妙に肌がテカテカ。ゴワゴワ感まであって違和感ありまくり。個人的にダメ。いじょ。

『誘惑 第2章 〜爪痕〜』(by ScooP)

お触りシステム&アニメーション。これぐらいならおいらでもできるかなぁと言う気はするですが、ターゲットの女性達見てげんなり。我が侭ですか?もうちょいです。もうちょい。

『OneNightHeaven 〜赤と黒の人々に捧ぐオマージュ〜』(by 黒蝶)

あーこれは…ってこのデモ見覚えがあるぞ?と思ったらやっぱり見ていた。ので割愛。

_ 『Demo CD from Push! 2002-5月号』
思った以上にダブってくれたおかげでこちらは6本の計21本カー。十分多いって(泣)

『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』(by JellyFish)

くはぁ〜続きが見たいぃと思った時点でかなり敗北風味。いや、前々から気になっていたんですけどね。ほぼこのデモで背中押された感じがしますよ?なんか確定っぽい……。む?4/26発売ってなっているけどほんとか?とページ見に行ったけど情報がない……。

『I-DOLL 〜アイドル〜』(by IMAGECRAFT)

アイドルモノですカー。なんかI'veサウンドっぽい曲ですが…。ヒロインに魅力がないのがにんとも。LOVERSの後に見てしまったのは気の毒かも(ぉ

『雪のとける頃に…』(by Studio e-go)

淡い感じの画風と雪の効果、そして歌も含めた儚さっぽい感じがとても雰囲気を出していてグー。なんか久々にe-goの作品で欲しいと感じるものに出逢いましたヨ?(過去のe-go作品の積みゲーはさておき(マティ)むー、これって発売はいつなんやろ。

『汝、その無垢なる魂で夜を彷徨うなかれ』(by Neo U-Me)

予告編って言う割に予告になってません。しかもどの辺りがNeoなんでしょうか?人物はのっぺり平坦な塗りだし。更に進化してください(笑)

『ガイア --Save the Earth-』(by 彩[Xai])

むぅ、キャラはそこそこ良い感じ、ギャグを織り交ぜたところが上手く行っていれば良いんだけど…失敗するとあいたたたな感じがぷんぷんします。いちせさんの感想見る限り、あいたたたたの方だったのかしらん?(笑)

『陵辱せぇるすまん』(by INTERHEART)

タイトルの辺りに一部パクリが見え隠れ(ぉ つーか拙すぎます。これ見てすげ〜、ヲレこれ買いてぇと思う人居るんだろうか?今の数倍頑張ってください。

さすがに即寝る
2002/04/23(Tue.) 『勘違いの巻』

今朝起きたとき、『今日は水曜だから残り三日』とか考えた後に………あれ?火曜日あったっけ?と振り返り1日ずれていたことに気づき、仕事する日数が増えたと感じて途端に萎え(マテ

黄金週間予定

行き当たりばったり人生のおいらには予定なんてモノはほとんどない。よって列記してみるが、確定なのは最初の二日だけさ。わっはっは。でじこのコンサートチケット応募に落選したからね。しくしく。10連休なんてすると会社来たくなくなると思うんですけど(ぉ

うーむむむ、じぇんじぇん連休を有意義に過ごす予定には見えませんよ?部屋が見つかれば有意義なんだろうが、今から回って7月頭入居が決まるとは思えん……。

お馬鹿な行動

昼休み前には昼休み寝とかないと就業時間できついところができるなぁと思っていたのだが、いざ昼休みになってみると眠くないじゃん!とぐるしてみたりいろいろ。が、就業時間になった途端、睡魔に襲われる罠。今もなお格闘ちう(←…)

ヒートラン

ヒートランテストという名の無人運転てすつ。もうひとつ追実験しなければいけないことがあるものの、そっちのマシン使えんと意味なーしなのでまたーり。いや、またーりせずともやることはあるんだけどね^^; しかし…またーり(マテ

ぐる

ゲーム感想を読む読まない

えぇっと、私の言葉足らずの結果、謝らせてしまって逆に申し訳ないです。ネタバレを嫌って読んでない(確かにネタバレでがーんと思うときもある)だけではないのです。特に同時期に同じゲームをやっている人の場合、同じ場面でも違う視点で見てることがあるじゃないですか。そうすると自分のその作品に対する感想も他人の言葉で揺らいでしまうことがあるのです。それが一番私としては嫌なんです。ネタバレは読んでしまったときはショックですが、その場面に出くわすまで覚えているか謎なんで(マテ あまり気にしてないとも言う(笑)

きみラブ関連

Rumbling Pageantの時ほど話題に挙げてませんがその時と同じくKIDS BOX(ラ-14)の主である苺太氏のお手伝いで参加します。とか言っておきながらカタログも買ってない=サークルチェックしてねー(滝汗)誰かここは買っとけ!というサークルがあったらプリーズ>引越しちうの勇者様ABWAYさん修羅場突入で来られるの?のちゃあるさん(ぉ またこの他にも会場にいるかもねん!イエーイな人!事前にインプットプリーズ(笑) っておいらが顔を覚えているか、全くのお初かによって遭遇できない可能性はありますが(滝汗) 以前の感じからすると午後はまたーりしてそうなので…と粉をかけるも人見知り発動すると消極的になる性質の悪いおいら^^;

0426発売ブツ関連

へむへむリーダからのお勧めであるはっぴ〜ぶり〜でぃんぐですが、まだ一度もデモ見てない&ここ2ヶ月ほど雑誌ちぇ〜〜〜っくも怠っている状態なので…少なくとも週末出動前にはデモを見てみまふ。が、結果積みゲーが増えるだけなのよーん。積みゲー第一人者は吉田@HZさんに任せて、おいらは少ない本数をゆるりとやるように変わりましょうかね(ぉ

ラグナロク関連

うを?AceAceAce君を応援されても道無ぶちょー(汗)MintMintちゃん@フェイヨンダンジョンの痛快さを知ってしまうとぉ。AceAceAce君の致命的なところはピッキ狩りにも一苦労なところです(号泣)おかげでレベルがあがりゃしない。

同じ過ち

また日記ファイル書いた=更新したと思い込んでいたぁ。SDBから自分のページに行ってあれ?早い時間に書いた内容はどこ行ったーと思っていたら、上げてなかった。んごー。こ、今度こそ。

撤収

23:45。寮より遠い門からなので帰宅したのは24:20。Teriosから通販案内が来る。はっぴぃベルがあんな事になったので買う気にならん。時間が時間なのでビデオ消化は30分1本勝負。以下一言。明日こそはデモチェックをば。

さぁて

風呂入ったらアンデッド狩りっ♪ と思ったらAirH"経由だろうがモデム経由(一般回線)だろうが、接続プロバイダに繋がらない罠。んがー、メンテナンスの話なんて聞いてないぞー。しょうがないのでNifty経由(ぉ うむーなんでじゃろ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

入ってみるもここ数日感じたことのない重さ。なんじゃこりゃー、おいらの通信回線細い所為か?と思ったらところどころで重たすぎてやってらんねーっぽいコメントのチャットを開いている人多数。おいらだけじゃなかったのねん。

27:00ごろから通常ぐらいになる。ひたすらアンデッド狩り。フェイヨンダンジョンって攻撃を自ら仕掛けてくるモンスターと対峙中にその近辺から同様のモンスターが出てきて囲みに来る作りになってませんか?Base+2、Job+1で21/16に。まだポポリン間違えて殴るとほぼ確実に負けるし^^; こうもり3匹同時は無理ぃ。

あ、やばまたこんな時間
2002/04/22(Mon.) 『天気と同じくどんよりの巻』

なんか起きてからずっとだるい。週末の破綻した生活の所為か、はたまた単に体調を崩したか。どちらにしろよろしくない。休みたいが今週は気合入れて来週の黄金週間で骨休みって感じか。

体調不良は…

どうもお腹直撃系らしい。うーん、腹は昔から壊しやすいタイプではあるけど…これって辛いんだよねぇ。

今期アニメ整理

今期のアニメで遅れてスタートしたのも含め第1回はそれぞれ見終えたはず。ということでまとめ。16作品。これで天地が切れて、満月に飽きが来て切れると目標の14作品になるって感じかな。でもフルメタルが途中で終わると考えればこのままでいい気もするが。

物事の始動

自分で反省するぐらい物事の始動が遅いと感じることがある。わかっているなら始めろよって感じだが、気づくと結構時間が経っている(その間の記憶があやふや)。もしかしてなんかヤバイ状態?いや、こうして振り返れている以上、気持ちの問題だと思うのだが。さて。

ぐる

バイナリィ・ポット関連

あぅう、さっちゃん未見CGの件。選択済みじゃありません(汗) 最後の二人らぶらぶのシーンでどうも話が繋がらないところがあったんですが、そゆことかー。セーブデータは残っているはずなので拾いにいってみます(というか、ラグナロクの影響でぷれいされ方が不憫なこの作品)。ありがとうございまふぅ。FVさん。その他シナリオについてのFVさんの感想は終わった後にゆっくりと読ませていただきます(汗)

ラグナロク関連

道無部長集合してまたーり話。こういうことをしたいぃと思っている人間が、アクティブキャラの多い鯖に新キャラ作らなくてどうしますか!って感じでMintMintちゃんの鯖選びに失敗したことを痛感してみたり。今Chaos鯖のAceAceAce(魔法士)君はあっという間にMintMintちゃんにもLvl.を抜かれて放置ちう(マテ 私の知っているIris鯖がアクティブなゆーざー達は時間帯合わない軍団だしのぅ(って自分から早い時間に繋ぎなさい^^;)

風(ぉ関連

Ripple以降発売日近辺即ゲットをしていない私ですが、Windもこの週末明けでちらほらと感想が上がってますなぁ。読む限りでは買わなくてもよくなりそうな予感。そうすると今週末秋葉(27日)に行っても買うものありませんよ?(って雑誌チェック前にそんなこと断言していいのか?<ヲレ)

撤収

撤収は23:00。結局なんだかんだとやることはあるのが以下略。帰宅後なぜかまたもや謎作業発生。ビデオ所かしながら裏で。ビデオ消化は30分2本勝負。以下一言。まだまだ一週遅れ。

あとは

言わずもがな。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もMintMintちゃん対アンデッド最強アコちゃんを目指し(嘘です)レベルアップ。バッタ海岸でBase+2,Job+1。途中ひ弱剣士とバッタの奪い合いに勝利(ぉ 間違えて蛾?を叩いて倒されたのでそれまでの戦果を売り払い、アーマーゲット。これにて装備は一段落。もちっと防御上げたいけど贅沢は言えず。

これは地下水道行くしかないでしょうと地下水道B2F。が、しかし、周りのモンスター倒しても盗蟲にアイテム拾われて他のキャラに一気に掻っ攫われるの巻。んぐぅとか思っていたらこうもり3匹が一気に群れて飛んできましたよ?どうせいと?なんか周りの人もやられるまで静止してまっているような(気のせいだろうけどそう見えた)んでぽなくなり。

こりゃもしかするとフェイヨンダンジョンの方が楽では?とふと思い、転送。ポポリンを倒す実力はないけど、こうもりさえ気をつけてればスケルトンとゾンビ?を倒している分には楽しいぞ。隣でご一緒したアコさんと相互援助しながら小一時間ほど。おしゃべりもしつつガンガン倒してBase+1,Job+1したところで寝る。19/15。当分フェイヨンダンジョンで狩りまくりの予定。

ってなんじゃこの時間!
2002/04/21(Sun.) 『またーり二日目の巻』

32:30就寝→15:45起床。昨日と変わらんじゃんか(^^;)

ビデオ消化part1

近鉄vs.ダイエー戦でダイエーが勝つのを見届けた後、また遅い昼飯の前にビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

おそーい昼飯

食べに行くついでに夕飯というか夜食を買い込んでくる。18:00発で18:45頃戻り。

ビデオ消化part2

謎作業が昨日の晩に更に追加されたのでそれをやりつつビデオ消化。どこまでやるかは今後次第だけど今のところ見たところまで。結局30分4本勝負でした。くるみpureは無かったことに(爆)

いろいろメンテ

デモウォッチ久々更新だったり、デモチェック準備だったり。デモチェックは準備ばっかりで先月分も含め見れてない。んがー。今晩もK-1、セリアAと見るものが多いのでできんじゃろうな。

夜食&ビデオ消化part3

K-1が終わってセリエAまでの時間で夜食&ビデオ消化30分1本勝負。以下一言。風呂にも入ってまお。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ひたすらMintMintちゃんレベル上げ。フェイヨンダンジョンでアンデッド達を手玉に取るぐらいにはなりたいにょー。目標となる7000zまでちと足らず、今回装備補強は無理だった。でも一度だけ地下水道にチャレンジしてあっさり2Fでこうもりに囲まれ倒されてしまうの巻。バッタ海岸ではかなりのプレーヤーキャラとバッタの奪い合い。バッタの出現タイミングも悪くてシオシオ。現在16/12。もうちょっとバッタ海岸ですかねー。

ヤッパリ週末で生活破綻…
もどりゅ