ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2001/12/02 06:35:36 JST

2001/11/30(Fri.) 『11月最終日の巻』

かなーり、ぶったるんだ状態になっているのか、目が覚めるとこれまた吃驚な時間。一度は目覚ましを止めた覚えがあるので、かなり自分に甘く布団の中にもぐったことになる。こんな社会人ぢゃダメですね…。

週末に近づくにつれて体調が下降して行っている予感。これで休み中に寝こむとかだと最悪だ…。明日は2週連続秋葉だし…気合で吹き飛ばさないと。

徐々にやること増えてきた…でも絶対に年末休みとかは仕事でつぶさないぞ!(決意)

ぐる

Yoshiさんところから。むむ、売りきれ店がでているのか…もう。予約しておいて良かったよ…。

仕事も趣味もそうだけど開始してしまえばそれなりに集中するが、一区切りついて次という段階でなぜかポカッと無駄時間が発生する。その時に何をしていいかわからないのではなく、やるべきことはあるのだが。その間隔をゼロにしたいわけではないんだけど、出来れば今の1/3ぐらいにできると効率良さげなんだけどなぁ。うむむ。

今考えると今週は仕事面ではダメダメだ。来週は今週分も含めてキャッチアップしないと。あとで辛くなるのは自分なんだから……。でも今日も体調面なのか不調なので、こんなとき設計したらとんでもないことになりそうなので19:00に逃げ。んでもって最早プリンタ買う気まんまんな私は、少しでも懐を痛めない為にもってことで連日のパチ(ぉ 勝つには勝ったがインク代にしかなりません(しかも黒インク(汗))

帰ってきてから夕飯を食べながらビデオ消化。30分1本勝負(残り6本+深夜1本)。以下一言。明日早いので風呂入って少しぐるしたら即寝る予定。

明日はきばらにゃ


2001/11/29(Thu.) 『雑用は続くよどこまでもの巻』

朝、寝た時間が自分でも遅かったと思っていたんだけど、最初にいつもの時間の目覚ましに反応したのはよかったんだけど、一度Tシャツだけ着替えてから、布団に戻ったところで意識を失う(ぉ その後1時間ワープで重役出勤(汗) コアなしのコースにしといてよかったよ。

来てみるとぎゃーじんから返事がきて、再現できないうんぬん言っていたと思ったら仕様であーるとの回答でこちらでも議論が熱くなる。結局関連パラメータやらなんやら調べなくちゃならなくなり、おいらがやることに(泣)自分の新しい仕事が進まないんですけど…。

プリンタの話。あかりさんへのコメントを書いた関係で黒インクを追加購入しても動作しなかった場合を考えると16000円とかそんな感じで新規導入する方が動いて当たり前な上、そのための備品購入にお金をあてたほうがいいような気がしてきた。が、そうなると今度は設置場所及び現行機種の一時退避先を考えねばならず、車の後部座席に放置か?(ぉ とか考えってしまったり。土曜日までにこの悩みに決着つけるには時間が足らないのー。うきゅ。

ぐる

あかりさんから名刺ソフトの話。昨日インクカートリッジを買いに行ったときEPSON PMシリーズの名刺用紙には対応アプリケーションが書いてあって、やっぱりこういうの買わねばなのねんとか思ってました。が、そのお試し版もきっと動かないと思われ(汗)なんせ私のプリンタMJ-910Cですから……。しかも現状、プリンタは認識して、新しいカートリッジ入れてもインクなしLEDは点くは、紙があるのに紙なしとEPSON Window2ソフトに言われるは、きちんと印字できるようなるまで前途多難のようで…。なんか最新のPMが2万もしないで買えるのなら買っちゃおうかと思ってたり。しかぁし電源ぶっ飛びで余分なお金がかかるでトホホな状態。

もうすでに誰かから言われているかもしれませんが。名刺は必ずしも必須ではありませんよん。前回初参加の私は持っていきませんでした。今回も危うい(マテ ただたくさんの人が来ますから、名刺交換のタイミングで一言ずつご挨拶というのは楽かもしれません。前回名刺持ってなかったために身動き取れませんでした<おいら。全員と一言交わすことすらかなわんぢゃった…。

を?お手軽そうか?という部分にコメントしようとするも、へむへむさんが私が言わんとしようとしたことを的確に答えているのでやめ。庄田さん買ったとしたらどんな感想を持つのだらう。ちと楽しみ。

ぐるしていて、ようやく気づく。が、がぉ最後の砦?だったSDBまで、ちゃん様対応になっていりゅー。以前の形を残すものはみさみさアンテナ(ただし日記名)のみになった。もう過去の私を知るものはいなくなる?(←飛躍しすぎ)じぇんじぇん拘ってないんですケドね(ぉ

ガビーソ。いきなりはっぴぃベルの延期情報。ここんとこメーカぐるしてなかったからなぁ。ありがとう、ままさん。これで12月購入ブツ無くなったし、12/14休む理由も無くなったなぁ。ま、今まで買ってあったヤツを消化すればいいやねー。でも延期された1/18って今の仕事の締切日。ぐふぅ。気合で前倒しか?(ぉ

ゴメンナサイ、踏襲すべき元ネタわかりません(滝汗)ノリで書きたかったからあの形式で書いた(つーか、実際はかなーり焦っていた)だけなのです。今後気をつけます(つっても結局元ネタわからないから単にこの形を書かなくなるだけかもしれず)

えぇっと名札は NEWS-8登録時に自分でeichanで登録すれば回避できるのでは?(その名前で登録するのカーってツッコミがありそだが…)

うむぅ、今週末の秋葉で23日時点で回収できなかったDVDとPia3の回収だけが出費の予定だったのが、PC電源(10Kぐらい?)、プリンタ本体?、筆まめとかそういうソフト?(もしくはマルチカードに付いて来るお験し版(ぉ)、プリンタ関連備品、名刺用紙とかでメッチャ頑張ってどれだけの追加費用なんだろうか…。そりゃプリンタも選べばピンキリなんだろうけど、考えただけで懐さぶくなる。ここは今日も早く上がってパチでふや……(ドキバキグシャ…むいー)

なんとかぎゃーじん対応のデータに決着がついたため、19:30退社。プリンタ代稼ぐぞとパチへ(←本当に行ったらしい)勝つには勝ったけど電源代にしかならず。しくしく。もう気分はプリンタ新調するつもりになっているらしい。今度は埋もれさせて使いたくても使えない状態にだけにはするまい。

今晩はちゃんとビデオ消化をする。30分3本勝負(残り8本)一言は後ほど。そこで一歩が50分遅れでスタートしていて落としていたことに気づく(泣)他に誰も撮っている人居なかったよなぁ。しょぼん。

遅くなりましたが先週見たDVDの感想をレイの場所にアップ。あんまりガシガシと書いてません(汗)

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

1st『楽園』4周目。途中蘭の母と姉にかなり激しい怒りを覚えてみたり、やはり3周目の終わりに垣間見たことがどんどん事実として突きつけられ、涙腺弱い私はうるうるからだーといってしまいました。本当なら最後まで一気に見届けたかったのですが、時間が時間でかなり後ろ髪引かれながら終了することに。ていうかこれ書いている今も続きが気になるんですけど(泣)

今日も29:15就寝とか


2001/11/28(Wed.) 『今日こそは!の巻』

今日は昨晩の睡眠時間より多い筈なのに、何故ゆえ眠い?自分の身体が良くわからんよ。体調管理が下手なだけなんだろうなぁ。うむむ。

昨日も二時間ぐらい突発の出来事で帰れなかったから、今日こそは定時退社目指すぞ。単になにかに後ろ髪ひかれてないでスパッと帰れば良いんだよ。スパッと。何故それができないんだろうか。

うーんと現在ぷれいちう及びぷれい順序がほぼ決まっているものをヘッダ部に記述することにする。自分へのメモ的意味も含めて。って書いた後にこれだけで年越さないか?<ヲレ(汗)順次新しいもの入手などにより変わる予定。

ふとしたことで思い出す……今週末にはNEWS-8登録開始で参加できそうなのは良いのだが、2回目ともなると名刺…んで久しく(2年ぐらい?)眠らせたまんまのプリンタの動作を確認し、今週末に秋葉に行くタイミングで備品買いだしせんと…つーか、おいらのプリンタ名刺プリントアウトできんのか?(汗)ずいぶん前のEPSONプリンタなんだけど…それと名刺作成にあたり、必須アプリとかあるんでせうか?教えて名刺の偉い人って誰だろう?みんさん(ぉ?

助言もらう為にはじゅんじゅんさん訪問も必須?というかいつも挨拶行こうとか思っていながらも忘れる(汗)

もしかして初めて名刺作るのに"ちゃん様"でつくらにゃならんのか?もしかして???うぐぐ。eichanバージョン作っても誰も貰ってくれなさそうな予感(ぉ

現在の工程は自分任せな部分が多いため定期的な報告以外は自分一人。そうじゃない部分ていうのは前の仕事の絡み。これがいつまでたっても収束しないのが、雑用化して邪魔くさい。ほとんどが前の仕事絡みが突発作業。はふ、まぁそう簡単に切り替われないのはわかるけどさぁ。

各☆に続きサブタイトルを付けようと思うも、センスない私は定着しない(汗) **関連でもいいと思うのだがそれすら忘れる。

ぐる

あーここにも初日から大悪司突っ走っている人が。いいのぅ朝までやりたかったのぅ。ていうか面白いという点では同意見なり。くぅ、早く帰って続きやりたい。

じゅんじゅんさんの予定を見る。あうー、ダメだ^^; 12/1襲撃(違 予定でしたから…。平日に寄るのは外出(or 自分が休み)以外できんからのぅ。タグ間違えていたことに気づく…修正してアップ。

懐が心許ない気がしたので会社にあるATMでリロード。ついでに記帳も。なんか残高少なくてガビーソとか思ってたら二つのプロバイダの年間使用料が引き落とされてましたか…そりゃ金無くなるわ…新しいプリンタ買うって事はこれでできなさげ。つーか置き場所の関係で前のを捨てられないと買える訳無いのだが。

逃げるように17:30退社。寮の裏にあるサトームセンにてインクジェットのインクを買ってくる。そのまま車に乗り本屋へ。本屋で単行本と大量の漫画雑誌を買い込み、今回の異動で引っ越してきた同期の家にお呼ばれ。少しだべって帰ってくる。プリンタの周りを片付けて見る。が、しかしそれだけで小1時間かかり、PSのメモリカード3本パック未使用が発見されたり(ぉ 自分でも吃驚(マテ プリンタをPCに接続してまずはプリンタ単体でたちあげてみる。む?やっぱりインクがありませんのランプが点く。買ってきたカラーインクを入れ換えて…ガーソ、黒買ってくるの忘れた(泣)しかもカラーの方だけ替えてもランプ消えない。カラーの方は消えてもいいんぢゃないの?どうよ?とか思いながら、しゃーない印字テストは今日はできないかぁとか思いつつドライバだけは入れるかな…とPCを起動しようとする。

『艦長PCが起動しません』
『む?至急ケーブル類を確認せよ』
『艦長、確認後スイッチを押してもうーともすーとも言いません』
『むむ?プリンタケーブル外してみよ』
『艦長、外そうが外すまいが関係ありません』

んが?電源死んだっぽい(泣)一度マシンばらして電源スイッチ側が死んだのか?とかいろいろやってみるもやはりどう考えても電源だな。うがー。同じ寮の同期に電話。近くに売っている店を聞くも最早時間的に手遅れ。ただ、その同期が余っているPCの方から電源を外して貸してくれたので、電源取り外して借りた方をセット。起動する…うむむ、今週末の秋葉では電源買うこと確定(泣)プリンタはプリンタでドライバ見つかりません。トホホ。こんなことしてたら夕飯食べ始めたのが25:00過ぎ。身体がPCを持ち上げたり机の下に入ったりしたため、ベキベキに痛い。ゲームする時間がほとんどないよ。トホホ。早く帰った意味が無い(号泣)

夕飯食べながらビデオ消化したのだった。もっと消化できる予定だったのに電源のおかげで…。30分1本勝負のし(残り9本…ぐは)以下一言。

風呂に入っている間にEPSONサイトからドライバとEPSON Window 2をダウンロード。プリンタは認識?しているっぽく見えるけど、紙があるのに紙なしと怒られる。フィーダーもダメ?んがーやっぱり新調しかないのカー。新調してもいいんだけど、この巨大なプリンタ処分できるまでどこ置いとくのさ…。うぐぅ。

本日本屋での回収品書いておくの忘れた。自分のダブり買い防止のためだから忘れないようにしないと。む?著者名間違えてるかも知れず…。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

時間が予定就寝時間まであまりなかったので、どちらにするか迷ったけれどもこっちを起動。『楽園』3周目終了まで。最後のスゥのシーンと鳥のシーンでかなり目頭熱くなってみたり。このあとどのぐらい続くのかわからないんだけど3周目最後のシーンは挟むタイミングはここでよいのかな。気になるって意味では効果ありだけど。

終わったら29:00ぢゃん


2001/11/27(Tue.) 『教育3週目の巻』

7:30〜7:50まで布団の中でもぞもぞしながらも起動。8:35には会社到着。9:00から教育。今はまだ意識がはっきりしている(マテ ので、大丈夫だけどこれが何時まで持つことか……。

今日の献立教育メニュー。午前は全部座学…寝ろと?と思ったら個人演習の嵐ですか…。うぐぅ寝られん(どうしたいねん)…今日こそは教育終了後、即効で帰ったる。

午前中は自ら手を動かす自己演習が多かったおかげか、眠いと思わないまま終了。これが昼食を摂ったあとの時間に響かなければいいけど。午後も演習メインらしいので大丈夫かな?逆に眠気に襲われない分、通常業務に戻った後が怖い。

午後はひたすら演習。寝てる暇なしつーか設問数に対し、時間が圧倒的に少ない。よって手は動かしっぱなし。演習の最後に部屋が温かすぎたせいか、鼻水が……と思ったら赤かった(泣)鼻血やん!すぐに治まって大事には至らなかったけど…原因はわからず。

ぐる

が、がぉ。真面目なアンテナの機能の議論の中でおいらを例題に使う上、そんなに連呼しなくても(泣)>みんさん

ちょっと予定していた時間(19:30)はオーバーしつつも帰れそうってところで、取り敢えず返事をしてこないぎゃーじんにフォローの電話。問題の再現ができないからデータ送りやがれだと。何様やねん。つーか、メッチャ簡単に再現するってどうやったかステップbyステップで懇切丁寧に書いてやったのに……。ぐふ、作業発生…あぁなんか腹立ってきた…。

メールを待つ間に要求されるであろうデータを取る。待つこと1時間……来やがらねぇ(怒)ということで、ふざけんなと勝手にデータ送りつけて21:30帰宅。帰宅してみると荷物届いているよのメモがポストに。うにゅ?なん?と思ったら↓が来てました。そいや3日前かね。予定通りか。通販で3日前に到着したからには発売日に購入予定の人のために自慢レビューせねばなるまいってことでその後はレビューコーナーで。取り敢えず夕飯食いながらビデオ消化30分1本勝負(残り3本+深夜2本)

届いたもの

ビデオ消化一言。

さて大悪司インストールまでしていったん日記アップ。ぐるして風呂入ってちょっちだけ大悪司のあとパンドラの夢っと。うぐ、それぞれニ時間弱できればいいほうかにゃ。

風呂の湯をためている最中にぐる開始して、没頭していたら溢れる一歩手前まで。片足入れたら溢れるよ…はぅう。

[XGAME] 『大悪司』 by (アリスソフト)

まずは梱包を解く。Webでも書いてあった通販特典に関しての文言が紙で封入。パッケージでかっ。中身はっと…

続いてマニュアルを読みふける。世界設定とSLGパートの各フェーズ説明、メニューの説明、アイテム説明、組織内人物相関図っと。組織内人物相関図の内容注釈がありすぎ(おもろいけど)気づくと30分経過。ヤバッ。

今度はインストールしてみる。HDD内にコピーされるのは約378MB。インストール時に2枚目を使わないんだけど…1枚目で起動するのかにゅ?試しに起動。最初に入れたCD-ROMいれかえろとは言わんかったやんけーってことで、GameDisc2を入れないとOPが始まりません(←既に体験済み(汗)そしてOP。なかなか渋い作りぢゃないですか。デモとも違うし。そして初期メニュー画面。今回はHシーン回想(CGモード含む)では面白い機能がついてます\。ただボタンにカーソルが行くたびに音が鳴るのはどうかと思う…。本のマニュアルに書いてあるものの簡易版がはぅつー(HowTo)としてメニューから見られます。じっくりマニュアル読むよりも良いかも。つーことでゲーム本編は風呂の後に(既に長いしネタバレ書いちゃってある?…)

1ターン(ゲーム内1週間)に行えるほとんどのフェーズを体験し、また他の支配者地域を自分のものにするところまでを本日ぷれい。いやぁこれおもろいす。今のところかなり好印象でげすな。SLGというほどSLGしてないけどいろいろなパラメータが複雑に絡まりあって…むふふ。しかしおいらには辛い部分もある模様(コメントアウト\)。ただ最初はマジでマニュアル手放せないっす^^; それと戦闘フェーズに突入する祭の部分でマニュアルに不備があるかもだーね。取り敢えず1回目はやりたいようにやってどんなED迎えられるかだね。これはAVG系を同時に走らせてても数ターンやって区切りってできるから並行して走らせやすいかにょ。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

1st『楽園』2周目。うむむ、1周目を大分記憶に残しながら2周目。登場人物だけでなく周りまで変化が起きている…あのスゥのリボンは1周目で最後に選んだ?とか、細部にも気を使っている模様。現在はこの人間関係楽しむだけで私的には満足。1周目ではそれほど気にしてなかったむぃ〜が耳に残る(ぉ さてさてこれからどう展開するやら。って既に数名の感想見ちゃってたりなんだケドね(汗)

あー大悪司との並行で…


2001/11/26(Mon.) 『休みで良かったの巻』

昨日落ちた時間はわからじ。なにやってるんだか。それでいて12:00→13:15→14:00で最終日まで完全に昼夜逆転でギャース。何一つ予定通り行ってない(汗)

早速ビデオ消化。明日は朝一から教育なんで遅くまで起きてられない。今日だけは効率良く動かないと。ビデオ消化は最低30分5本消化(残り2本)一言は後ほど。

昼飯食べに行くついでに夕飯を買い込んできてもう一歩も外出なくて済むようにしないと。ってことで行きますか。あぅ既に無駄に時間過ごしている気がするのはどうか?

ココロ図書館の間のCMでぷにぷに☆ぽえみぃの後編のCMを見る。やっとですかっ間が長すぎっ。12/19発売かぁしかし最後に多分ってゆーなー。

夕方過ぎからどうも調子が悪く、じっとしていても頭痛がしたり腹が痛かったり。最終日に調子崩してどうすんのよ。なにもする気がしなくなってきて最悪。結局この連休ではパンドラ始められないのか?それは嫌なので序盤だけでも……。うーむ。もう寝なくてはな時間になってしまった…うぐぅ。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

ようやっと日付が変わってから起動。明日の早起きのためにそんなに時間が割けない。1日経過が短いっぽいので、最初の合宿1週間をやることにする。それでも1時間はかかった気がするけど…。最初の伏線とキャラを見せることに集中した1週目。なかなかだれたりもせず、あっさりした1週間だったんぢゃないかな。これからぐるぐるする過程でどう描くか。見せてもらいましょうってな感じで終了(ぉ

今回はむかぴ芋虫いじめてやる、えいえいですかねぇ<なにが?

うぅ明日また眠くなるよ(汗)


2001/11/25(Sun.) 『実家でふにふにの巻』

寝たのが遅かった所為か起動は12:10。そこから家猫になっている野良^^;と小1時間ほど戯れる。なぜ猫と遊んでいると時間を忘れるのだろう。うむむ…あっちはしょうがなく遊んでやっているって感じだが(苦笑)

14:30までに朝昼兼用の飯を食い、持って帰った漫画雑誌をふにふに読んで、そこから残りのDVDを見る。行楽帰り渋滞に巻き込まれないように15:30には撤収。寮の地元、一昨日の秋葉原でも見つからなかった単行本を探すために実家近くの本屋へ。最後の1冊でちょっちよれている気もするが、しょうがないので回収。さらに表紙買いでもう1冊掴むも、これは2巻ですとッ?その本屋で1巻探すも404。こりゃ寮の方で探すしかないか…さて、あまり時間食ってると渋滞が…ってことで関越東松山ICを目指す。下道でさえこの混み具合だからいやぁな予感してたんだが東松山→鶴ヶ島で5kmの渋滞ってなに(怒)トロトロ走ったこともあって圏央道では爆走。結局いつもの片道+10分で寮に到着。

さぁて日記アップしたら↑の1巻探す旅に出ましょうかねい。すぐ近くの本屋で見つかるといいんだけど。週末のお買い物もあるし。んでは行ってきまふ。

単行本は探したけど見つからないぃ〜で戻ってきて、結構疲れた。でもビデオ消化はしなければで30分4本勝負のつもりが、2本しかできず、しかも続いてセリエAのサッカー観戦なんぞしたところまでは覚えてるんだけどその後電気点けっぱなしで落ちたらしい。PCも点いてたし…本当に骨休めの四連休になっちゃったな。ゲームがWining Postだけでやめられない止まらない状態になってしまったのが敗因だな。相変わらずよわよわ馬主だし。ぐるもしてないし…

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

今日もひたすら走らせた。それは覚えているんだけど、良い馬は依然として育たず。GI(牝馬クラシック)を走る馬は出てきたものの勝てるわけなく。所持金がゼロになりかけたりで仔馬売る羽目になったり(汗)やってると次々と持ち馬がレース走っちゃうので、やめられない状態になる。明日は起動すらしないぞっと。

なんで落ちちゃったんだろ


2001/11/24(Sat.) 『寝すぎの巻』

昨晩31:00就寝、本日13:30→15:40→16:45ようやく起床。もう外暗いし(泣)なんか損した気分(苦笑)

起きても暫く思考が働かず、ボーッと漫画読んだりふにふに。ぐるでもしますか。

ぐる

デモ部へようこそ

をぉ、めーれーすれば良かったのか…これからはそうしようかな(マテ それではおさかなさん部員名簿にご案内ぃ〜。だいぶ寂しかった時期からすれば増えたカナ。

もう外暗いのでこっちに書く(泣)さて昼飯(ていうや夕飯?)を食べに出ますカー。じぇんじぇん予定通り進まない上、これで深夜に実家移動したらいつパンドラの夢やれとー?<自業自得です。月曜休みにして良かったよ。トホホ。

早い夕飯になってしまった食事を摂りに行こうかと思って支度する。その前についでに受け渡しできるかなとPmailを打つもどうもダメらしい。てことで、準備しながらなぜかゲームたちあげる(マテ んで結局20:00ぐらいまで遊んでしまう(笑)そこから食事へ。イリヤの空を持って行き、番外編?を読み終えて読了。うーん、1巻よりはパワー落ち気味ながらもおもろい。さてビデオ消化開始。30分3本勝負(残り6本+深夜1本)一言は後ほど。

遅くなりながらも移動開始。途中akさん宅に受け渡しでよってから実家へ。戻りは明日の17:00ぐらいかにゃー。今回はめぞん一刻が全部揃ったのでいったん実家へ退避。置き場には苦労するよ。早く引っ越したい。

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

1年目を終え、2年目の7月終了まで。なんとか最初の年から走ってくれている2頭が両方ともオープン馬に。新たに3歳で入厩待ちになった4頭を加えて収支がプラス方向に向くか否か。今1億そこそこの資金でふんばっている手前、もちっと儲けないと。

3年目まで延々とやってしまう。ゲームを違うのを切りかえるのを忘れて実家への移動時間になってしまった(汗)未だグレードレース勝てる馬を所有できず(泣)ライバル達はどんどん100勝をあげている…ダメかも

実家にて

移動を開始したところまでは良かったんだけど、まずakさん宅玄関で話し込む。しかもこの時間まで引っ張った理由であるビデオテープの入れ替えを忘れていたことに気づき、再び寮へ戻る。ついでなのでhiroさんとも受け渡し。これでちょっと肩の荷が降りたカナと思ったら時間は26:10。移動開始して26:50には実家へ。

帰りついてから寝るまでの間、持って帰ったDVDを見る。何を見たかは明日にでもレイの場所にて。

実家でも寝たの29:00過ぎ^^;


2001/11/23(Fri.) 『朝から秋葉…のはずがの巻』

7:30に起床8:00に車で出発…のはずが、起きてみると9:30でゲッ………。もう車は無理なので電車で行くことにする。hiroさんに頼まれていたSVHSx10は勘弁してもらう。10:21の電車に乗って秋葉へ。電車内読書はイリヤの空

秋葉ぐる

11:40頃到着。秋葉原デパート内が閉店セールになっていて噂に聞いていたことが本当だと気づかされる。さてここからは箇条書き。

巡回ルート

ふぃぃ疲れた、途中からは我が侭なみなかみ氏に振りまわされた感じとか言っておく。結局サモンナイト1は買わなかったしやね…

お買い物リスト

購入したものたち…

メッチャ多いような気がしますが気のせいです…多分(ぉ

なにげにもうヘロヘロだったため、東京駅にいったん戻り始発で且つ乗り換えが発生しないように20分以上ホームで待つ。16:47発で帰路へ。18:05に最寄駅到着。やっぱり駐車場借りたからちょっとだけねとパチ(やらないんじゃなかったのカー)勝ったので良し(マテ

ぐる

デモ部活動

な、なんかデモ情報やらデモ部活動が多い…^^; こりゃ更新が大変なりッ☆ 嬉しい悲鳴と言っておきませう。さてso.さんからおさかなさんが参戦とのこと。見に行ってみる…。うぅむ(仮)は見たデモに引っ掛けたのか…入ります?歓迎しますですよ〜>おさかなさん

家族計画の長さ

うにゅ?共通部で15〜6時間ですか(汗)今日買った3本のうちのラストでイイですか?(汗)

帰宅後ビデオ消化開始。今週はためちゃったからなぁ。1本見たところで買ってきたもの整理していたら消化止まる(汗)これからまた再開。30分2本勝負の予定。一言は後ほど。ってもう25:00ぢゃんけ……。

26:35からノア(プロレス)放映見て、パンドラの夢インストールするか…遊ぶとこまで行くか謎(マテ

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

予定通りプロレス観戦後、パンドラの夢とこのWiningPost5をインストール。頭うにうにでパンドラの夢は始めたくないなぁってことで、こっちをやる。1年目の10月まで。2頭居る3歳と4歳馬(現在でいう2歳と3歳)はまだ500万下と900万下。GI馬を出すなんて先が長いのぅ。牧場の施設増設したりとやることが多くなってますな。レースシーンはどうしても先頭集団にスポットが行くので弱い馬だと最後の直線どこ走ってるかわからないよ(泣)てな感じで空いた時間はこれを今後もやって行く予定(ぉ 気づけば30:45(汗)

昼夜逆転する予感


2001/11/22(Thu.) 『何がなんでも早上がりの巻』

ここ二日ほど他人に振りまわされたので、今日は19:00撤収目標。じぇえったい、小鳥遊先輩終わらせるぞ。←それが早く帰る理由かい(汗)

延期になった打ち合わせ。おいら居る必要があるの?という展開で30分で終了。うぐぅ、まぁコンタクトを取る担当に上から話が行くんならいいか。ただ担当者苦手な人なんだよね(泣)

保険料控除の申告書が来て、あぅう実家に届く証明書取りに行くために今週末帰らねば行けないことが確定。うぅゲーム三昧な週末にしようと思ったのにー。日帰りしたらまた怒られるだろうから1泊はしてくるか…。

午後にも会議があったの忘れてた(^^;)ま、ATMのある近くで会議だったので、本日QRBで更に増えたお金の中からリロード。これで明2、3本は衝動買いできるな(←するなっちゅーに)

ぐる

今週末の秋葉

今日の秋葉の朝はすごかったんでせうか?>ひちさとさん。明日行く予定なので少し気になってたり…。

とか書いていたら、Yoshiさんところ。そんなに行列ができてたのか…要因はどのソフトなんだろう?(泣)

家族計画

so.さんからのツッコミ。買ってよし、てゆーか買えまで…あぅう、もう昨日デモ見た時点でかなりそっち方面に倒れてますケドね(ぉ でも長いのかー。長いのをやる時間ぐわっ。

ぬふ?ひちさとさんからも波動がくるとは……まさか実は包囲網ができあがっている?(ちげー

やっぱりイヂメ?

もいっちょso.さんとこから。やっぱりアレはイヂメだったのカー。酷いよ、おいらは深く傷ついたのに…(嘘八百)

おもいきし勘違い

あれ?勘違いでしたか。こりは失礼いたしました(滝汗)ギャルゲ進行表見にいっても一つもないぢゃん…なんでArtemis☆おししょーだと思ったのだらう。

Twins2の記述読む

キャラの個性は生きているのかーと、一通り庄田おししょーのぷれいレビューを見る。ふむふむ、この年末の大量購入がさばけたら前作含めて考慮しようかな。って言えるほど効率良くこれからが消化できるのか謎なのがなんとも(泣)

18:00ぐらいから睡魔との格闘(ぉ んでいざ19:00になるので帰ろうと準備をふにふにしていたところにメールが二つ飛び込んでくる。月曜休みにした手前処理せねばなるまい状態になり、結局退社したのは20:00。部屋にいったん戻って荷物を置いて夕飯を食べに出る。美味しい豚汁を食べさせる定食屋『味里』。うまうま。ちょっち豚汁の味が濃かった気もするけど、まいうー。ってことで少し食べ過ぎ風味で21:30帰宅。今日は小鳥遊先輩終わらせることがなによりも優先する!とか思いながらも先週号のマガジンとサンデー読んで見たり(ぉ さてこの日記アップしたら始めるか。

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

なんとか今晩中に小鳥遊先輩シナリオ終了。なんつーのかなー彼女みたいなタイプ好きですね。ぽややとしながら人をかわすようでいて、芯がしっかりしているって感じが。らぶらぶになる直前からまさにらぶらぶなところはどの娘もかわゆいのがイイ!

これで三人の終盤からエピローグまでを見ていますが、やはりひすいの終わり方が残念だった気がしてならないのだよなぁ。うむぅ。今回の小鳥遊先輩の終わり方は私的にはかなり綺麗だったし。それとここまでの三つが共通して言えることは後半部突入後ののこっち(現実)とあっち(並行世界)の繋がり。そこでのとある描写がいまいち足らない。私の意見つーか見解はネタバレに触れずにはいられないのでコメントアウトしますが…。

ということで残すは由緒ちゃんのみ。パンドラの夢で少し凍結していたとしてもこの休みちうには終わらせるぞ!前に西原なシナリオきぼーとか言ってたけど、もう一つきぼーするものが…これはぷれい終了後に(違

あぅ明日の秋葉のためにもう寝りゅ


2001/11/21(Wed.) 『いろいろしてみるの巻』

うーん、今月も1日ぐらい休みたいとか思いながらふにふに出社。来週頭は特に予定を入れられていないから、月曜休んで連休を伸ばそうかにゅ。

来て即座に26日(月)のUQ申請。ふふり。さて通るかな?♪

なんかあっさり承認されて拍子抜け。これで4連休。さすがに4日あれば終わるじゃろ(謎)

今日は早く帰ろう…と思っていたのだが、18:00から打ち合せ入っていたのを思い出す。うぐぅ。

ヤヴァイ。既に頭の中が今晩帰ってからと週末モードになりつつある、もう1日会社あるのに(爆)デモチェックしてぇとか、小鳥遊先輩終わらせてぇとか、家族計画掴んじゃうかもーとか(←仕事すれ)早く明後日が来ないかなぁもう。

破壊力チェェック。対象は2001/10/22〜2001/11/21現時点まで。アンテナ上位は、下記の通り。個人別リンクから飛んできてもらえる破壊力上位5名も記述。やはりArtemis☆おししょー庄田おししょーのページから飛んでくる人が多いですなぁ。まぁこればっかりはネタによりけりですもんね(個人のサイトからは)

アンテナ上位5つ。

個人ページから上位5名。

ぐる

ふにゃふにゃグリーングリーン布教という役目(ぉ。うーんと今現在買っていて積んでいる人を一人知っていまふ。二人して突っつきますか(違 でも御本人体調悪そなので無理が言えないところ。私のぷれいレビューが与える影響力なんて微々たるもの(ふっ(遠い目))

そうか、掴ませる方が大事ですねい。でもそうなるともうアテがない(マテ

双葉はおいらの以下略なので彼氏作らせないよーに(マテ

あーうー、高崎よりマシ……………ゴメンナサイ…バッチグーより上ってことじゃダメ?(鬼ヨワ)

ぐふ(吐血) 人間以下…女は双葉だけぢゃないやい(マテ

Yoshiさん初めましてですねい。これからもよろしくです(ペコリ)私のところに遊びに来る人がいると、食事は馬車道だったりなのでかなり利用してますね^^; 実家のほうでは滅多にパスタなんぞ食わなかった父親がはまり始めたようで…家庭料理が恋しくなって実家帰ったのに、馬車道行くぞとか言われたり(苦笑)近すぎるのも(笑)

やっぱし買ってるぅ。発売日(って明日か)までは庄田さんなら時限式コメントアウトだろうけど情報シャットアウトせねばねば。でも今日から遊べるのは羨ましいなり。

終わり時間の設定がされていない18:00からの打ち合わせ終了後、即逃げられるように一区切り。なんとかなった?かな。さてどれだけ時間がかかるやら。その会議が30分過ぎてもはーじーまーらーなーいー(怒)

さらに45分が経過ぁ(現在19:15)…なめとんのか主催者は(激怒)今日は定時間日だっちゅーねん…。

20:00に中止決定、明日の朝に延期…もう呆れてものも言えんよ。

なんでこうやって外部要因で帰宅時刻が遅くなりますか。自分の進捗が悪いならともかく(怒)ということで21:00退社。本屋に行って夕飯を買い込んで帰宅すると22:00。ビデオ消化をしつつデモチェック準備。今日は30分2本勝負(残り6本+深夜1本)一言は後ほど。

本屋でのお買い物

デモチェック終わったのが25:40。そしてデモウォッチも含む更新作業で26:00越え。うぐぅ、なんか視神経からの頭痛がしてきました(苦笑)ふひ。風呂入って小鳥遊先輩シナリオ進める気になるかな……。

こんな状態(眼の疲れから来る頭痛ちう)でたいせつなうたやるのはもったいないので長めに風呂に入って寝ることにする。明日は朝っぱらから会議だしのう。うぅ、予定狂ったのは全てその会議の所為。

デモ部活動

『Demo CD from TechGIAN 2002-1月号』
唯一部長らしい定期デモチェック。しっかし今回なぜこんなにもデモ入ってますか。以前見たやつはたとえバージョンアップされていても見ないことをお許しください>デモ部員の皆様(汗)それでも17本あるよ…。殺す気ですか?(泣)

『EVE The Fatal Attraction』(by csware)
相変わらずEVEシリーズだきゃぁ力入れてデモ作りますな。しかぁし、これってADAMとして出したやつをコンシューマに持っていって、PCに持って帰ってきたヤツですよね?おいらADAMでやってるっつーねん。じぇんじぇん興味なし。次。

『逸脱』(by Soleil)
デモとしてはスタンダードに伝えたいことを伝えようとしてますな。出来もそれなり。流れている歌の微妙な下手さ加減が耳に残ります(苦笑)しかぁし、調教モノ…よって拒否権発動。よほどそれでもイイと思わせてくれるものでないと手が出ませぬ。マヂ。

『ウィルス』(by ケルト)
うーん、ヤケにノンビリしたテンポのデモでしたな。しかぁし、推理モノのにおひがしておいちゃん気になっちまったい。でも地雷のにおひも同時にぷんぷんしてまふ。デモの随所で見せたイベントCGは丁寧に塗られている感じ。しかぁし音声担当の声優さん達の技量が今一歩。しゃて、誰か掴みませんかー?(笑)そしたらレビュー待ちするし。

『家族計画』(by D.O.)
既に今日掴むかもーと言っていたところへこのデモ。ただでさえso.さんの感想でくらくらっと来ていたのにI'veサウンドに加え、次女と三女がー。はぅはぅはぅ。実はこのゲーム前回秋葉行った時にパッケージは手に取ってるんすよね。うぅ敗北の予感がするにょ。でもこれから忙しいのに…はぅはぅ。次女と三女がーむきーっ。しかも確かこれっておいら絶賛だった星空☆ぷらねっと関係者制作だった気が…。

『このはちゃれんじ!』(by ルージュ)
みじかッ。しかも流れて行く文字は追いつけないは…何が言いたいのかさっぱりぷーなんですが、デフォルメ絵がかわゆすぎるのね。しかもこのはちんかわゆすぎ。発売直後には買わんかもですが、手に取りそうな予感はぷんぷんしてるのねんのねん。買う人多そうなのでレビュー待ちぃ。いやぁこのはちんらぶ。

『コスって!My Honey』(by フルーゲイル)
音楽に合わせた作りになっていて、それなりにぇちぃっぽいですが…なんかキャラの表情つーかイベント絵にインパクトがないですな。身体だけが前面に押し出されている気がしまふ。それではどうにもこーにも。コスプレと言ってますがデモではコスチュームがクローズアップされてませんよ?お勉強しなおしましょう。まぁ買う気つーか興味がわかないですな。

『じゅえる・まとりくす』(by JANIS)
むむ、ファンタジックな世界に結構好みのキャラ達。が、しかしRPGなんですか?コレ?その辺がデモからは伝わってきませぬ。それとデモ中に流れたアニメーションは戦闘パートのみ?いまいちデモで伝わる部分が少ないっす。ただみなかみさんが反応しそうなねこ耳(獣人族)がいたよーんとだけ書いておこうっと。コレも誰か遊んだレビューがあがったら読もうっと。

『白詰草語』(by リトルウィッチ)
企画・原案が大槍蘆人さんですか。それだけで反応する人が出そうだ(って私もその一人だけど)デモは二つのパートに分かれ、最初は新しい試み?のシステムを見せます。漫画のコマ割りのようなものが背景から浮きあがり、キャラ達の表情を映し出す。台詞はまんま吹き出し。システムが重たくなければ演出しやすそうな感じに見える。ただ前半パートは題材のメインである少女達は出さず、その周りを取り巻く大人達をメインに。あれ?これでデモは終わりと思わせておいて第二部。歌が卑怯です。聞き入ってしまいました。かなーり印象に残る歌です。しかもここでようやく大槍蘆人さんの描く少女達が現れます。この少女達は主人公の研究の成果たち…作品の雰囲気は心に痛い感じのストーリー仕立てに見え、かなり惹きつけられました。だから文章も長い(苦笑)今年の冬発売ということですが、かなーり気になってまふ。見せ方&歌のコンビネーションがかなり反則風味です。

『新任英語教師・祐美子とテニスクラブ 濡れたアンダースコートの挑発』(by ギルティ)
原作をフランス書院に頼りっぱなしのシリーズですか。興味ありません(ぉ しかも、それを理由にキチンとデモ作る気が無いようにも見えます。さっぱりわかりません。しかもタイトル長すぎです。次。

『大悪司』(by アリスソフト)
うーん、デモの出来はあんまり良くないな(汗)けど、チップキャラでの戦闘シーンは楽しませてくれそうな予感。もう既に通販発注済なんで、あとは本編やってレビューしますのでお楽しみに。やりこみタイプのゲームなんでコンプリートするかはかなーり謎(ぉ

『Twins2 -恋愛未満-』(by ディスカバリー)
これは庄田おししょーが既にやっていた奴ぢゃなかったでしたか?キャラの個性が活かせてたら面白そうな作品ですな。移動画面や選択肢選択画面のシステムも見せ、簡単だけどキャラも全身で紹介し、興味を惹かせるデモに仕上がっていると思いまふでふ。んー、なんで一作目にはひっかからなかったんやろか。デモ見んかったからか?(汗)ということでレビューを読み返すことにしまふ。

『憑き』(by ZyX)
こっちはこっちでArtemis☆おししょーがぷれいしそうなゲームだ。陵辱モノだし、結構ZyXのゲームやってませんでしたか?アニメーションパートがあるみたいで、これの出来はちと気になりましたが。私が手を出すものじゃありませんなー。いじょ。

『奴隷市場 Renaissance』(by ルーフ)
あらま、みじかっ。前作である奴隷市場のデモも見てますが、嫌いなキャラデザじゃないのよねん。舞台設定はよいのだけど、確か調教モノだった記憶があるので手を出さなかったのだったり。今回のデモはモノクロがメインで淡々と進める上、前作を知っている人にアピールしているだけに見えまふ。もちっと見せ方考えませう。

『ぬるぬる 女子寮の艶事』(by NOISE)
今回の3Dモノ。うーん、今まで見た3Dゲーの中でもかなり稚拙な出来。もちっと技術をあげないと買ってもらえないですよ。設定で勝負なのかもしれませんが、デモ見たら萎えます。設定自体も安易だし。かなーり勉強しませう。

『ゆうれいは同居人!?』(by ainos)
うーん、ぽこぽこの時のようにアニメに騙されちゃイケナイ。でもぽこぽこはそれなりに面白かったしなぁ(既に負け気味)でも発売日がイケマセン。明日ぢゃないですか!(汗)しかも、値段がたかぁい(9500円)。これはアニメ制作に金かかりすぎましたか?も一回ぐらい掴んであげても良いんだけど、うーんうーん。パッケージ見て決めよう(激ヨワ)ってこれ以上増やしてどうしますか?<ヲレ。

『螺旋回廊2』(by ルーフ)
前作でもそうでしたか、デモはかっちょええーッすなぁ。NOISEをのせたような画面仕立てで、それを上手く使ってます。ただいまいち全体の感じは見えてきませんが。実際評判もよろしいようですが、なぜか今一歩踏み出せないんですよね。なんででしょう?私の意識にストップをかけるなにかがありまふ。まぁこれは絶対買うっていう人が近くに居ますし、レビューを聞きましょうかねい。

『ソニックプリンセス』(by ぱせり)
これってもう発売されてかなーり経つ作品なんでは?確か何回かオフィシャルページも見にいってまふ。まぁデモ見ましょう。シューティングってだけで苦手な私はひいてしまいますが、デモ中で何度か敵機にぶつかっているような気がするのは気のせい?(笑)デモの作りとしてもあまり洗練されてない気がしますな。更にユーザ獲得ってためのデモには見えませぬ。

『Demo CD from PUSH!!2002-1月号』
こっちはこっちで2枚組、だいぶ被っているから良いけど、それでも3本。ひー。これで今月も合計20本ですか(号泣)

『きもちe −絶頂感染症−』(by BOM+xyz)
流れた二曲の歌は結構気に入りました。が、キャラに魅力がありません&中途半端にデモ終わらすなっ!もうなにがなにやらさっぱりですよ?曲聴いてたことしか思い出せません。既に。ということで次っ。

『マティカ』(by eelcom)
デモというよりもイメージムービー仕立て?でもキャラと浮遊島があるあたりの舞台設定はかなーり気になりますよ。どちらかというと、これにナレーションがつくとコンシューマゲームのTV CMみたいです。気になってしまいました。雑誌の記事の方見てみますかねい。なんでこう弱いとこ突かれるとデモの評価自体甘くなっちゃうんでしょうかね。まぁそんなもんか(マテ

『Pia☆キャロットへようこそ!3』(by F&C(FC02))
さて、トリに取っておいたこの作品ですよ。買うことは既に決定済みですが、見るのダス。レッツゴー。うにゃーす。あまりデモのできは良くない(汗)のと、ちとイベントCG?にむらがありそで怖いな。まぁでもこのシリーズは制服見るゲームですから(違 キチンと物語が作りこまれると信じますよ。レビューはする予定なのでお楽しみにッ。

ていうか、ここんとこ1日分がなげー


もどりゅ