ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。攻略サイトをまとめてくれているページへのリンクを張りました。検索できた方はそこへ飛ぶといいことあるかもね。(2001/09/18追記)

-Last-Modified: 2001/12/02 06:36:02 JST

2001/11/20(Tue.) 『教育2週目の巻』

はぅ7:00→7:30→7:50でようやく動き出す。うーむ、やっぱりつらいよー。ふにふに出社。

教育、前回の復習をざっと流したあといきなり演習。今回は発表者になったので、真面目にやってほしかったのだが、またもや問題児が講師を捕まえて演習どころか質問で一人突っ走る。とりあえず他のメンバーは彼女を無視。勝手に理論で突っ走り講師まで混乱させている。今の演習と関係あるならまだしも、関係ないところ。おいらはツッコミたいところなんだが、発表用のデータまとめと資料作りでなんともできない。

昼休みに席に戻りメールを確認していると問題点を指摘するメールが。教育終わったあとの作業まで発生してぐんにょり。あーなんかいろんな意味でイライラ。

昼一に座学を持ってこられる。背中から日差しを浴びて暗い中のプロジェクタ投影で起きていろという方が無理。舟を漕ぐ(キッパリ(苦笑))残り二時間だ、頑張ろう。

うちのグループの問題児君その2。レポートアウトという時間。自分がまとめてきたものをプレゼン。もちろん講師サイドから指摘がある。その質問には明確に答えずに、質問に質問で返すのはどうよ?うがー。よく同じグループで演習できてるな、ヲレ。ま、講師サイドも確固たるものがないけどナ(ダメダメぢゃん)早く終わりにしてもらって作業へ戻りたい…。しくしく。

ぐる

宇宙?と言われてなんじゃらほいと思い、あのCGを思い浮かべると、あーなるほどと納得(ぉ そうですねい、展開の変化はロッティーナからですねい。<ひすいシナリオ…未だ埋まっていない回想の方は今晩にでも位置を書きまふでふ。

見てみました…埋まってない回想は(縦、横)で書くと(2,2)だからいいのかな?

ちゃあるさんの頭の中がグリーングリーンで埋まっているのでニヤリ。さらに他の人をつついているのを見て更にニヤリ。私の役目は終わった(マテ←そんなものあったんかい。

昨日解凍直後にParnちょっとやってみましたがさっぱりぷーでした。キャラは一人作ってみたんですけど、もうなにがなんだか。ということで、お勧めの方を今度落とします。今日はもう眠くてめげ。

ちゃっちゃと作業終わらせるぞー。目標は19:30だだ。ただし、問題ありと判断された場合は帰れるの何時だろ(泣)そういう意味でも早く確認したい(って今日は仕事ネタばかりだな。ゴメンナサイ)。あーつーか、ぐるぐるしたいぃー(これが本音だったり)

21:30には作業が終わり、そそくさと撤収作業にかかろうとするも、そこで捕まり1時間追加(泣)結局22:30撤収。明日はTechGIAN&Push!買ってきて秋葉行く前のデモチェックとかしそうだし、明後日は明後日でその翌日の秋葉のために早寝。ということはだ。ゲームに時間を大きく割けるのは今晩だけ。ビデオ消化も今日はヤメにしてひすいEDを見てしまい、一時凍結させるしかないか…。

うにゃーす。なぜゆえ、繋いで日誌アップ&ぐる中に器用にも落ちれますか<ヲレ。しかもキッチリ一時間。ゲームの時間は減るは、通話時間は増えるは、おいらに何も良いことないやんけ(泣)起きてから暫く今がどういう状態か把握できず繋いでいたことも忘れていたのは内緒だ(汗)さて、また落ちる前にとっととゲームしやう(今も絶賛ねむねむちう)

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

4th続き。ひすいシナリオを突き進み、これまた主人公が記憶を共有したあたりから変な方向に進む。んで、選択肢間違えて何もなかった日常ED(滝汗)ってあんたバカ?>主人公(ってその選択をしたおいらがバカ?(汗))

選択肢に戻って5th。だぁかぁらぁ主人公がアレなソレになった状態。それも嫌だよぅ。うぅ。今回は抗おうと頑張る。おいらも一緒になって頑張る(ぉ うぅ手紙見たら泣きそうになる。んで、あぅ、なんかあっけなく終わった…EDより余韻が無い気がするなー。それと後半のイベントCGにちょいとした違和感を感じる。うーにゅ。構図に微妙な無理がある感じ。

んで、終わった時点で眠気が治まって来ていてどうしようってことになり、おもわずSTARTボタンぷちっ。んで6thは目指せ小鳥遊先輩シナリオ。あぁそのエプロン姿がぁとか撃墜されながら、おいらってこういうキャラも好きなのねーんとか一人納得状態だったり。んで、文化祭が終わりその翌日…ってところで28:40だったりするので寝る(ぉ

これで小鳥遊先輩を明日、明後日で終わらせねば


2001/11/19(Mon.) 『眠いですよん…の巻』

獅子座流星群を見ていたわけではないのに(ぉ 眠い。うぅむ、こりゃまいった。今日はキッチリ仕事して早めに帰り早寝確定なのにのぅ。

うちの部門がようやく全ての人員の引越しが完了す。これからネットワーク絡みで質問の嵐が来るのかと思うとゾッとする。既に来てから2件対応済み(汗)うがー。

はにゅ?SDBがさっきの更新情報持ってってない。なんでぢゃろ…と思ったら、あーさいですか…今日日記ファイル忘れたから、SSIが…以下恥ずかしいので略(マテ さて直してアップしなおせねば。

書き忘れ。昼休みに自分が保有しているDVDリスト更新してみたり。うーむ、現時点で183枚カー。年内に200突破しないだけ良しとしよう(←ていうか引越し完了するまで買うの控えなさい^^;)

修正によるアップが多すぎだなぁ。少し反省。でもそそっかしいのは治らないと思われ……。

ぐる

ほよ、吉田@HZさんゲーム購入60本オーバーですか…私の倍近く買ってるのかぁ。自分の購入本数で消化が半分なんだから、やっぱり私はぷれいが遅すぎるのだなと痛感する(滝汗)

をぉ、積み 仲間っ(ちげー…so.さんとは積んでいる数が同じぐらい(買っている数がじぇんじぇん違いますが(汗)) 敢えてツッコミ易いようにボケているわけではありません(念の為)

あぅう、アンテナまだでしたか。スミマセン。現在在住じゃないのに末席に加えてもらった模様<彩の国。ありがとうございます>じゅんじゅんさん。埼玉のいいところーって言う記述を見ましたが、パッと思いついたのがたくさん馬車道があること(マテ うちの実家から歩いて5分のところにあるですよー(ぉ 今住んでいるところ(東京都区外)の近くにもありますが(滝汗) 掲示板には今夜にでも顔を出します^^; 会社からPOSTするとマズイかもなので^^;

ダメアンテナに捕捉されているのを確認しましたん。そちらからいらっしゃった方よろしくですー。

15時間ですか。私はどのぐらい費やしたのだろう。今度誰かが時間を書いているのを見て、自分のぷれい時間と比較してみようかな^^; そのためには自分が何時間費やしたかをチェックせねばなんだが(すぐ忘れそう(汗)) あ、そうだ。私もリプレイする時(あるのか?)にあてようと思ってましたが、パッチはあてました?

あー、当ててましたか…私が当てると何が変わったかわかるのかなー。私も実は双葉シナリオやる前は千種先生メロメロだったんですけどね^^; 千種先生EDはHappyという意味?では双葉の次に二人とも以下略かと。

思わず読んだ瞬間に声上げて笑いそうになった。おかげで周りに変な目で見られるの巻。勝手にネーミングしないように^^;>Artemis☆おししょー。それと声判定者は私ではない誰か(まぁ実力者ではある(ぉ) なのでこんなん違うーといっても石を投げないように。

んが、リンク張ったつもりが忘れてた(汗) それとうーん、聞き分けの話。やはし、おいらには無理かも的(ぉ

うーん、前々からどんなものなのか興味はあったのだけど、Artemis☆おししょーの今日のリンクからParnAngbandを落としてみる。今日は時間ないからできないかもだけど…いずれ。

そのリンクは多分私のところへ張られるはずだったのでしょうね。自分も反応しておきながら気づいてなかった(汗)これを理由にどんどんとままさんをイヂメてやってつかーさい>さくらぃさん

落ちようと思うと落ちれない罠(苦笑) ぱじゃまソフトよりぱじゃまちゃんルーム3キャンペーン決定のお知らせ。今度こそユーザ登録葉書出さねば。覚えておくように>未来のヲレ。今のところ〆切は12月末

昨日ぷれい分たいせつなうたで、書き忘れを思い出し追記。教えて偉い人。

なんか明日の早起きのことを考えると、一区切りついた今から次へ行くか悩む。うーん、急ぎじゃないし撤収することにするか…。ということで逃げ準備。20:35撤収。0:30の目標就寝時間までにできるだけのことするぞ(つーか、眠いのでその前に落ちる可能性も大)今日は昨日の時点でオンタイムに追いついているので、ビデオ消化は無し。したがって夕飯→風呂を早くすればするだけゲームできる。

風呂出た時間で22:25。良し2時間確保。風呂入っている最中に、たしかコンシューマで1本ぐらい馬ゲー持ってなかったっけなと出た後すぐ探す。が、コンシューマで馬ゲーなんてできるかぁ〜とか以前誰かに叫んでいたことを思い出す。ということは持ってないと(汗)以前WiningPostとか遊んだ覚えあるんだけどなぁ。98互換機の頃だったかしら?まぁいいや(ぉ

あぁヤバ。夜ぐるしてたら30分のロス(汗)落ちてゲームしやう。

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

結局スタート時間が遅くなる。が、初めから開始して今回こそひすいを狙う。うーん、やっぱりあまり選択肢に変化つけられないぞとか思いながらも、を構わないことにする。少し進めていくと展開が変わったため、そこからじっくり。こっちは前半パートでも頻繁にあっちの世界に行くんですなぁ。うひ、あっちのひすいが心開いたとき、めちゃかわゆい。でもおいらは髪を結っているほうが好きだな。うん。おでこが出ているほうがひすいらしいつーか。そして現実は文化祭へ。なんかひすいシナリオの主人公が機転の利いたやつ、というかさりげなくイイやつになってるぞ(笑)文化祭、そしてその翌日が終わった時点で時計を見ると。あ、あんですと?26:30って…明日寝不足確定(自爆)さてこのままでどう後半に繋げるかは期待。

あ、あとシナリオのCG、シーンとも1つは回収。はシーンが残り1つ。

うぅ自制しろよ<ヲレ


2001/11/18(Sun.) 『またもや寝過ぎたの巻』

昨日は結局最終的に落ちたのは31:00→13:20→14:20→15:00。うーむ、こりゃマイルチャンピオン見てから昼飯だな。

ただマイルチャンピオンまでは30分以上あるので早速ビデオ消化30分1本勝負(残り夕方の1本)

さて、競馬中継でしおしおになりつつ、昼飯食べに出る。うがぁヤケ食いしちゃる(苦笑)競馬ソフト本当に探そうかしら。

今日も昼はマック(汗)変化させろよ(苦笑)その後、車のガスを入れやっぱりパチ。来週はパンドラの夢な週末の予定なので、これぐらいイイよねぇと勝手に納得。結果はなんか絶好調で大勝ち。少し生活に潤いが出るかにゅ。お馬さん負けた分は取り返したなり。

ぐる

むぅやっぱりペリエ騎乗だからですか…あと10分後その結果が……。<ギリギリに起きるな(苦笑)

★そろそろ出走でし…

★やっぱりファンファーレはドキドキさせてくれる…そしてゲートイン

★案の定おもいきし行く馬が居ない…スロー?

★ガーン…やっぱりペリエ〜〜〜(号泣) しかし審議ってどこだろ…リーヴァダメだったぢゃん

★ダメダメぢゃん<おいらの予想……しくしく…多分審議で順位変っても当たらない…

★ぐはぁビハインドザマスクさえ3位に入ってくれればWIDEは、2着4着でやんの(;_;)

skyfoxさん◎○で当たってるし…しゅごい

演技を聞き分け…それって私にはもっと無理かも(泣)答え合わせができるならともかく、名前変えられてたら確信持って=だって言えない…。今もわかる数人はあれ?この人?と思ってスタッフロール見てやっぱりってレベルだし。

落ちようと思うとツッコミに気づくの巻。そういう意味だったのか。ようやく理解。ゴメンナサイねぇ長々と書かせてしまって…。リンクの場所については今変だと気づいた次第…。このままにしておく。今までも変なところでリンクは一杯あるかも(汗)

ちゃあるさんもうグリーングリーン終わってる。早い…。10点中8点なら気に入ってもらえたのカナ。良かった…(正直ホッとする(ぉ) 若葉ちゃん一押しでしたかー。わかる気はするにゅ。

ばるさんとこのGLORIAのお話。一時期Csware信者(違 と言われてもおかしくないくらい買い漁ってプレイしていた時に声優さんの聞き分けの出きる人達に手伝ってもらい、こんなもの作ってたり。以降のソフトではスタッフロールに配役が出てきてなかったり、買うのやめたりで随分前に止まってますが…。しかもこの情報どこまで本当か不明(マテ
ちなみにこんなものおおっぴらにしてイイのか判らないので、明日にはなくなってるかも(ぉ<対応表

パチが終わったあと、akさんと受け渡し。これで先週落としたシュガーが見られるよ。うぅ。ということで帰ってきてから早速ビデオ消化30分2本勝負(オンタイムっと)。一言は後ほど。今日はウダウダしてないでちゃっちゃと次行くぞ次。

あーう、水になる前に風呂はいろ…またためてからボーッとしちまったい。

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

1st続き。一度選択肢を間違えてぷかぷかED(汗)。その後その選択肢を逆に行き、進むもまたもや分岐間違えて2ndは西原ともごもごのあと、ぷかぷかED。ようやく3rdにてED。このEDの感想、全ての記憶が一致した主人公の取った行動で現実の世界の方は痛いつーか嫌悪つーか、やり方が気に入らない。最終的にそうすることが救うことだとしても嫌だった…。あとは、が両世界を意識した辺りがもうちょっと触れられていれば、より深くシナリオを感じられていたんじゃないかなぁという気がします。これはやった人それぞれに考え方が違うと思いますが。最後の歌がメインとなりBGMが流れた時、体が痺れました。マヂ。終わり方とか好き。ただ一つだけ注文するとすればコメントアウツ\。

うぅむ、今週末までに全員終わらない^^; パンドラの夢挟むことになるかも(汗)

(追記)投げかけようと思っていて、忘れていたことがあったことを思い出す。ホントに忘れやすくなってるなー(泣) えぇっと雅ED終わったあとにCG1枚、シーン2つ埋まってないんですけど良いんでしょうか?^^; 教えて偉い人。

じ、時間がー


2001/11/17(Sat.) 『なんか変な感じ……の巻』

29:00に寝て、10:00→12:00。なんかまだボーッとしているも活動開始。地元でお買い物してから立川WINS目指す予定。そのまえにシャワーとあさぐるだ。

まずは地元の本屋。ドラッグストア。そしていつも世話になっているパチ屋の駐車場に停めておきながら出発。13:38発の電車に乗り14:00ちょい過ぎに立川着。先週の払い戻しをして続けてニレース分を購入。今回はメダルコーナーにはまらないぞぅとか思いながらもゲーセン行く(汗)BINGOゲームで2000枚オーバーになってしまい、1450枚は預けてあとはお馬さん育てながらオープン馬以降を調教出走させるゲームへ。手持ちのコインがなくなった頃にはもう18:30。二頭はパスワード保存してお持ち帰り(笑)また4時間近く没頭して遊んじゃったよ。地元に戻ってきたら20:00。

本屋で買ったもの。

書き忘れ。片道23分の電車の中で読書はイリヤの空 UFOの夏 その2。読むの遅い私はもちろん読み終わってません(汗)が、夕子たんの勇ましさと毛ネタには電車の中でもニヤリと変な人化。いやぁ可愛いっす。

ぐる

うぉう、so.さん、WindowsXPを買いに行く…のかぁ。私なんてOS Upgradeすら面倒な人には凄いなと感じたり(ぉ 未だにWindows 98(not SE)なのねん。会社ではW2K使ってますけど…。さて朝ぐる終了で出かける準備っと。

一ヶ所行き忘れ^^; 巡回先増えてきて自分でも混乱ちう。んで、ちゃあるさんとこ。グリーングリーン既に二回終わりですか。早い……。私誰ともなんともなしED見てない…演出好きの部分で少しホッとする(滝汗)

なにやら埼玉在住者の日記者アンテナができた模様だけど、今は東京都民(実家が埼玉)な私はちと淋しい感じ。私の実家は高崎線沿線デシ。って誰も気にしてくれないよね。しくり。

あーうー。skyfoxさんの予想、ゼノンエルシドにやっぱり記しついてるー。うきゅー、やっぱりバッサリ切っちゃうのは無謀だったかにゃー。もう馬券は買って来てしまったので後戻りできません(汗) 帰りのゲーセンでやったゲームのおかげでお馬さん育てるコンシューマゲームタイトルでも欲しくなっちったい。久しぶりに。今だとなんかイイのあるかにゃー。

★東京スポーツ杯2歳Sはかすりもせずだよ…あぅう、かなり明日が不安に(泣)

地元に戻ってから、駐車場借りたからねぇってことで、パチ。ちょっとだけのつもりが出てしまい、勝ち。うーん、今日はいろんな意味でツイていた。もしかしたらお馬さんも当たってる?それは後ほどチェキ。

部屋に戻ってきてビデオ消化30分4本勝負(オンタイムっと)。あれ?昨日のナジカって第1話ぢゃ?関東の人たち間違ってないかおせーて。その他の一言は後ほど。

久し振りにhiroさんと受け渡し。思ったよりも元気そうで人安心。今月一杯で何とかするってことで頑張っている模様。楽になったら遊びにでも行こうねっと。さて受け渡ししたんでビデオ消化したら丁度プロレス観戦時間。見終えたら風呂入ってそれからゲーム。遅いがな。

プロレス見終えて風呂入れて、さぁ風呂はいろってところで落ちる。小1時間寝てしまい、30:00近くに水になりかけた風呂に入る…トホホ。今週何回目(汗)?こりゃゲームどころぢゃないってすぐに寝る。

うーん、ダメぢゃん


2001/11/16(Fri.) 『体力回復方を求むの巻』

朝、ここのところ目覚めがあまり良くない。そして寝る前と起きた後で蓄積されてた疲労がちぃっとも減って無い気がする。基礎体力が落ちているせいなのか、ぐっすり眠れていないのか。どちらなんだろう?うーむ。

新しい名刺が来る。入社して今年が10年目。長いな。この10年の間にどれだけ部門名、部名、課名が変わったことか。その都度使いきらない名刺を貰いつづけるおいら……。今回も最後まで使いきらない予感 :-)

昨日出したメールに対してアリスソフトから回答が来た…。キチンとこちらの主張を踏まえた上で、応対しているので好印象。ただ、このメールで閉じないで誤解を招く表現についてwebなり、会報なりでまとめられるかは今後もフォローしやう。前回(通販ページの不具合)も即日回答&修正だったし、たいしたものである。

ぐる

庄田さん就寝、起床時間。じぇったいに真似できません(汗)私が1週間で1日でもこんな日があったら、どこかで倒れます。この短時間で起きれてしかも出社できる人達は尊敬します。いや、マヂ。

ReNN購入取り消しですかぁ。ふみゅ。まぁ事前にこりゃダメだって感触があったんならしょうがないでしょうなぁ。以前、こんなこと書いた手前反応したんだったり。

うにゅ?なにやらデモ部への推薦を発見KKIさん(初めまして、よろしくですぅ〜)のデモ活動(って表現が変だな^^;)をも発見。をぉ、曲の視聴の感想まで書いてるんですくわっ…。これでご本人が猛烈に拒絶しなければ是非デモ部へ…。強制捕縛するほどおいら偉くないですしぃ(弱い)

わーい、KKIさんに入部してもらえるらしい。これで名誉会長もいれて6人。名簿を更新、そして少し遡ってデモウォッチも更新。そうですねい、楽曲担当にしましょうかねい。

ひちさとさんとこの秋葉さんの言葉

『それでも普通はお昼前には起きるものだと思いますが?』

が胸に突き刺さり、ひちさとさん同様にうぐぅ。休みの日は沢山寝たいのもあるのだが、やっぱり午前中(せいぜい正午まで)といつも思ってるんだけどのぅ。

あぅ…ちゃあるさんとこの元祖ちゃん様ネタ(元祖ってゆーな<ヲレ)のところからリンク……ちゃあるさんは初めてですね。よろしくです(ペコリ)

更にもいっちょ、今朝のところを見てあの文章でドキッとした時点で負け(泣)
うーんと、庄田さんコメントアウト反応返し(マテ

メーカぐる。Princess Knightの発売日2002/01/11決定(おいらの誕生日の翌日だ←関係ありません)。予定を更新っと。

ちゃあるさんところから三連発

ぬほ、競馬予想…見事に重なってない(汗) ダイタクリーヴァを切れるなんて"漢"

意図的だったんですか。寿命縮まりましたですよ(泣)

はぅグリーングリーン購入にも絡んでいたとはっ。楽しんでもらえるとイイなぁ。ドキドキ。

競馬繋がり(違 ということで、skyfoxさんの予想も楽しみにしてようっと。skyfoxさん初めましてん。これからもよろしくです。一足先に予想アップしちゃってますが^^;

うーん、今日はぐるネタ多いな(汗)これも有名税かのう(←勘違いしまくりです)あ、レベルアップの音が…。ちゃん様は知名度が1上がった

さて、今日はいつ逃げるか…と、払い戻しが済んでいない当たり馬券を今週末どうするか(汗)が今の悩みだったり(←仕事すれ)。お馬さんは継続は力なりのギャンブルだしのぅ。かといって払い戻した全額を結局使っちゃうようだと意味なしだしのぅ。日曜のマイルチャンピオンSだけにするかえ?それともその前後含む3レース。うむむ。今度は買い目を公開してみやうかにゃ?(って当たらない予想屋みたいだ(汗))

ヤヴァイ、ちゃん様事件(ぉ 以来頻繁に更新していたら、いつのまにか更新バカ列伝8位(自己最高は7位)になってしまいましたん。タカユキ君を抜いちゃダメぢゃん<ヲレ(18:54現在)

さて、21:15に逃げ。そろそろ次の仕事が本格始動するため、早く帰れてる日々ともおサラバな予感。日中の効率Upを目指さないとねい。今は目先の楽さを優先。帰宅後実はちろっと予想。それからビデオ消化。30分3本勝負(残りぱんちゅアニメ)以下一言。

メーカぐるしていったん回線切って風呂に入るかって段階で落ちる。27:00に目が覚めるも眠気が酷いため今日はゲームお休みっと。明日お出かけするので寝とく。

馬予想
明日のメイン(11R) 東京 東京スポーツ杯2歳ステークス 18頭

明後日のGI(11R) 京都 マイルチャンピオンシップ 18頭

ペリエが騎乗するゼノンエルシドを切るのは無謀?

この眠気はある意味びょーき


2001/11/15(Thu.) 『勢いで名前変えたものの…の巻』

最早後戻りできない予感がしつつ、出社後即ぐる。

あーうー。対応早すぎでっせ。マヂ。

はふぅん。昼一からの会議から戻ってきて自分のところへアクセスしてみる。この時間でアクセスカウンタが300オーバーって過去無かったんですけど…。って昨日の数値見たら400越えてるし。なじぇ(泣)?これがちゃん様効果だったら嫌すぎ。しくしく。

カウンタが50000を突破しましたん。えぇっと突破したのいつだろ(汗) [03:53:31]にproxy3.sagam1.kn.home.ne.jpから来た人でしたぁ。いつも読んでいただいてありがとうございます(って、昨日今日だと初めての人もいるかもだけど) これからも御贔屓にしてやってくださいまし(ペコリ) 40000が9/30でしたので、46日間1日平均約217って感じですか。う、前回より1日平均が減ってる。頑張ります……。

ぐる

ふふり、実はそれを狙ったのだよ、ままさん。といっても今じゃ誰も信じやしないだろうのぅ。

西原シナリオ欲しいですよね…ってやっぱりないのか(←わかってたくせに(笑))

が、がぉ、デファクトって…しかも対応早すぎですって他のアンテナ見に行って…ぐは、既に代わっているアンテナが 〜。これで1日だけの冗談さって言えないぢゃないくわぁ〜。はぅう。こうなったら元祖ちゃん様を食ってやる(←間違ってます) なんか上手いこと皆に操られている気がするのは気のせい? SDBがそのままなのでホッと一安心。

あーなんか久々にeichanで呼んでもらえた気がして嬉しいです(ぉ そのままで……って既に手遅れ気味な気がしますが。 鏡像関係(しかも左右反転)は言われるまで気づいてませんでした(汗)

ひちさとじゅんさんのところの、秋葉アンテナに捕捉されたのを確認。そちらからいらっしゃった方よろしくですぅ。

その一位はあまり喜ばしい一位では無い気がするのですけど。

アリスソフト大悪司の通販申込み者への告知文を不満に感じたので速攻問い合わせ。不満に感じたのは、告知文の内容の不備といろいろな期日設定の部分。納得の行く回答がキチンと来るかなぁ。

ゴメンヨぉ〜>いっちゃん(11/13の日記より)。おいら君が望む永遠では水月だったり(ぉ おいらの属性もあやふやになったもんだ(遠い目) 茜たんも好きだけどね………いっちゃんの茜たん本は楽しみにしてまふ。

あーなんか今日は仕事したって気分になってるな。これだけすりゃイイだろって感じ(マテ 今日もとっとと撤収してしまおうかしらん。捕まる前に逃げよ。

といいつつ、なんだかんだと捕まって(泣)21:30退社。帰ってきて即ビデオ消化。今日は30分2本勝負(残り1本+深夜1本)以下一言っと。

アリスソフトへのメール、内容考えながら書いてたら、えらい時間食ってしまった。また風呂が(以下略)

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

1st続き。学祭の翌日終了まで。うひょぉ〜雅ちゃんかあいいかあいいかあいいかあいい…。酔っ払った姿も、周りが見えなくなるほど"お好み"と呟く姿といい、そして学祭当日と翌日。ベッドの上で転がりすぎて背中痛い(ぉ その他の部分では真千香ちゃんバカチンがグッドでしたな。うーん、わっほぉ。ただその後の駅前シーンは前振りとはいえ、やな感じ。うーむ、続きやりたいけどまだ明日は会社なのでグッと我慢して寝る。あー、ちょっと思い出すとやっぱりかあいいかあいいかあいいかあいい〜(ひつこい) あぁQ-Xさんコメントアウト\なのを希望

あぅ〜今日は関西弁な夢をきぼー


2001/11/14(Wed.) 『うーん、やっぱり調子狂うの巻』

週のどこかにペース崩すと途端にその後日以降が調子狂う。これが5週連続になるのも考えものだなぁ。

緊急作業系が一段落つき、次の仕事の仕様決めたりで周りの雑音が減る。良いことだ。

そいや書き忘れ…やはし、いつもお手伝いしている海里さん(同ソ)のサークルは日曜 西こ-13bになったそうでふ。ということでお近くの人挨拶行くかもしれませぬー。って巡回先の人達まとめねば。前日はデュプリお手伝いを抜け出してNEWS-8に行けるか?は今交渉ちう。まぁお手伝い場所が新宿に近いから可能かもー。でも参加するとなると今度こそ名刺は作らねばだよな……プリンタが動くか確認せねばねば(なんか動かない予感) ていうか印字前サンプル誰かください(ぉ ←まだ行く気になるのは早いって(苦笑)

ぐる

まぁどちらを有用と思うかは人それぞれ。ごもっとも。希少価値の絵がたとえテレカやポスターになっても所詮使わないテレカ(貼らないポスター)なら、後生大事に取っておく自信がないから要らん、と思っている私と考えが食い違うってことですな。まぁ私も特典に全く手を出していないわけではないんで、あまり上記が説得力ないけど。今回は確実に手に入る"予約"が優先だったんであって、特典はついてきた…って感じだものな(付いてくるなら貰うけどねん。だからといって特典はあげませんよ、念の為>ままさん) ソフトがそういう特典に振りまわされて品薄になることは歓迎していない派なんで(これは前から言ってはいるけど…)

それと、しゃん付けはこちらが幼稚に見える(ならやめとこう)…についても、常にいろいろくっつけて、こちらを魔窟云々で呼んでいるのはこちらから見ればくっつける言葉を見つけて喜んでいる幼稚な行為に見えますけどね(これまた考え方の違いですねい :-) 売り言葉、買い言葉になっちゃってるな、スマン…。

ところどころでシュガーを初めて見てはまりそうな人発見(笑)眼鏡っ娘はペッパーちゃんですな。そのうち皆、わっほぅ〜と言い出すんだろうか(違 とかいいつつ、おいらはシュガーの時間ずれに気づいてない一人で落としたことに今気づきました(泣)

うーんと、主人公抜きの戦いはですねい。たしかエルフむしゅめ(既に名前忘れてるし(ぉ…さらにもしかしたらあんちゃんだったかも)のどの魔法だったかが100近く(越えてはなかったはず)ダメージ与えられるのですよ。ってちゃん様ゆーなー。

本日の悲しい誤読……庄田さんここ

根源なので謝らないと、呼び方変えないとと読んで、ほらぁ味方も居るんだぞぉとリンクの準備をしていたら、変えないけどとキチンと読めて、ぐはぁ。

が、がぉ。弄ばれとる…というか自動置換ってなんですカー。そんなもの組み込まんでください。二人のゲームのおししょーに駄目押しされている私はなに?だってちゃん様って言ったら某ゲームのキャラぢゃないのカー。うぅしくしく。よぅし次のアップから日記のタイトル変えたるわ。プロフィールも、TOPからのリンクも全部ゥ〜うわーん(泣)

あまりにも数多くの人達からちゃん様ゆわれるので、タイトルの下にでかでかと注意書きをいたしましたん。以後皆様気をつけるように。

今日は水曜だし、変に仕事を振られる前に逃げてやれってことで18:15頃ダッシュ逃げ。そいや本屋に行かなきゃねぇとか思いながら自分の車を拾い駅前に行くと同期の団体が…嫌な予感がしたと思ったら車でいろいろ連れて行けという話になり、夕飯一緒したり買い物付き合わされたりで駅に置いて帰ってきたら23:00になってる(泣)早く上がった意味ないぢゃん。本も実際は週刊誌しか買わんかったしやね…。うぅ。

帰宅後速攻ビデオ消化。かろうじて撮れてたりしないかなぁと期待したけどやっぱりシュガー落としてる(泣)今日はビデオ消化30分3本勝負(残り1本+深夜1本)

さぁさっさと風呂入って続きやろ。

ふふ、もうヤケになってタイトルから何から変えたったわ。もう好きに呼びー。おいらは逃げも隠れもせんわ。皆でちゃん様と呼ぶがイイさ。アンテナで飛んでくる人達はなにごとか思うんやろな(汗)いいさ、混乱するがイイさ…うがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ヤバ、風呂がまた水になる………。

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

1st続き。選択肢はなるべくひすいに向くようにしたつもりが、なぜか雅ちゃんに向かっている気がしますよ?あれ?今日は本当の雅ちゃんを知ることになり一緒に特訓する話が出たところまで。うにゃぁそっち行っちゃった?^^; あっちの世界でも女性陣が出揃った感じ。なんか進みが遅いですよぅ。週末に結構時間割かないと来週までに終わらない予感。

今日は眠気に負けかけました…


2001/11/13(Tue.) 『長い教育の始まりの巻』

朝8:00起床。今日から五週間にわたって毎週火曜日は終日教育。とても内容が多くて8日間でやっていたものを演習含めて5日にするってことで、内容が圧縮されている。寝てたらおいていかれるよ。演習があるから寝られない(つーか寝る気でいるな)。しかし眠い…(ぉ

一生懸命内容にはついていこうとするも、眠気に襲われるのと難しいのが融合し^^; 意識が数回飛ぶ。飛んだ時間は1,2分だけどかなり置いていかれた気がして焦る。うぅ午後演習キチンとできるんだろうか。

教育中に日記上げられるかと思ったけど、無理だなコリャ(汗)

ひたすら午後は演習。グループに分かれたんだが、2/6が戦力外ってどーよ?もちっと意見言えー。

ぐる

あい、リンク直しておきました。ってちゃん様ゆーなー。

あれ?名誉会長ってもう了承済みだと思ってました(ぉ

あうーやっぱり混むんですカー。誰か代わりにいきなりはっぴぃベルの初回限定版ゲットしてください(マテ あとからゆるりと回収します(違 大悪司は言ってくれれば複数購入したのにっ。そうすりゃ、携帯ゲームもついてきたのに…まぁ受け渡しが面倒だけんどね>まましゃん。11/30は通販&予約なのでもののゲットという意味では心配しておりませぬ(笑) やっぱ12/14は休むか(って書くと多分proxy査収依頼が殺到しそうなのでこっそりと(マテ)

あうー要らなかったんかい!テレカよりはよほど有用だと思うけどにー。私を魔窟云々で呼ばなくなったらやめてさしあげやう>まましゃん(フフリ)

今日の誤読
ひろうをこんぱいるだよぉ…(ってどんなものが出力であるんだろーとか)
あぅ始めてリンク張るのにくだらない誤読でスンマソン>沢渡さん……これからよろしくです(ペコリ)…早起きはこんなところにも影響が…(ぉ

ぐるできるとなった途端、仕事してません(マテ だって待ち業務なんだもーん(ってそれ以外のことすれ) あぅ明後日の資料まだだ(滝汗)

教育終了後既に1時間半を過ぎているが、ふだんそんなに使ってない脳をフル回転させる必要があったため、既に破滅的状況に。しかし、ぎゃーじんからの返事待ちで身動き取れないの巻。うぐぅ。こうしている間もPCに向かって船漕ぎそう……。

もうダメだ限界ッと思ったところに返事が来る。あぅう、関係者に転送したりの作業発生(泣)結局21:00退社。もう頭ふにふにだよぅ。こんな眠気炸裂な時にたいせつなうたを開始しても良いものなのでしょうか?>偉い人
うにゃリンク先大失敗ですぐ直す

をぉう、目が覚めるのカー。楽しみにしてインストールしやう(ていうか、風呂が水になる前にまず入れッ!<ヲレ)

さて、今日はビデオ消化から。30分3本勝負(残り深夜の2本)、一言は後ほど。

そいや、定期的に巡回するところを増やしたので例の場所もふにふに更新。って巡回にはアンテナ使ってるんですけどね(マテ うーん、しかし重要な人を書き忘れている予感がする……。巡回先増えると電話代もかさむね。細い回線なんとかならんのかー(なりませぬ(号泣))

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

ちょっとだけわくわくしながらインストール。そして起動。あぅ主人公が淡々と語り、画面が背景か真っ黒って……とか思いながらもスタート。をぅ、そういう始まり方ですか。なんか場面変わるときのBGMの音量が一時的に大きくなるのが気になりつつも、少し進めると慣れる。んで、序盤一通りのキャラが現実世界?で登場するまでが本日のぷれい。並行世界の方はまだ妹君が出てきてないぞ…。

ここまでの1stインプレ。現実世界の妹との掛け合い、そして小鳥遊先輩との出会いはちとお気に入りかな。そしてなにより雅ちゃんにぐっと来てます。話としては並行世界へと夢の中で旅立つ主人公が記憶を両世界で共有してないところに、後半部分への期待を持たせます。つーか、登場人物が同じ並行世界ものだと大抵主人公は始めから記憶を共有しているものしか、私の中でのサンプルがあまりないので(汗)その部分を道消化してくれるのかが楽しみと言った方が良いのかな。また、ちょっち違和感なのは、異世界でのキャラの役割がちとファンタジックなのに対して風景が普通の街並みってのが^^;;;

そして最後に、西原なシナリオってないんですカー(マテ

自制しないと寝るの忘れるところだった(ぉ


2001/11/12(Mon.) 『うー雨きらいの巻』

傘なくした直後に降らなくても…まぁ探したらまともなのが一本あったから良いけどさ。一、二本は新調しないとね。昨日身近で探したんだけど売っているところが…。あったとしても気に入るかどうか結構こだわるしなぁ。

会社来るなり、あれ調べろ、これメールすれと立て続けに押しつけられ、その処理で午前中終わる。んがー、自分のペースで仕事させれぇトラブルじゃないんだからそんなに焦ってどうすんのさ。あぁ…なんか腹立ってきた(苦笑)

明日の教育の準備やらなにやらやっているだけで時間が過ぎていく…。なんじゃこりゃ。うーん、明日早いから今日の撤収時間も早めに設定したいのだが…。どうなることやら。

ぐる

うひ?Artemis☆名誉会長デモチェックしている…こりゃデモウォッチに書かねばねば!ということで更新(笑)

望月さんこの試験で順位を一つ落としたらしい(マテ まぁ私がTOP10に入っているのがそもそも間違いなんだし(汗)

本人が触れているのでやっぱり書く(笑)いあ、私も買う前に言った手前、ネタとして私が1つ終わる間に全部終わってるし…とか、昨日、今日書こうと思ってたんですよ。凄すぎぃです。ハイ。おししょーを超えられることは絶対にないと痛感するのであった…。

誤読でしかも思い浮かべなくていいですってば…あぅぅ〜。 リンク先修正(2001/11/12)

今日はなんですか?ちゃん様虐められる日ですか?つーか、笑ってしまった時点で敗北(滝汗) でもちゃん様ってゆーなー。

さらにもいっちょ。打ち消されてもハッキリと…はぅぅ、以前読者調査した時、手を挙げたのやすさんだけだったのにー。実は順位についてはどれだけついて行けるか試してました(大嘘)

更新しながらぐる、BGV的にまだSMAP×SMAPを流していたら、仲居のソロ聴いてしまったよ。耳が腐る。少しは音痴治るようにもっと歌を練習しろ。ゴローちゃん居ない今、キムタク一人がメッチャ可哀想。さて次はメーカぐる(ぉ 特筆すべきことなし。Coda-棘-パッチが上がってたことくらい?

そいや、いろんなところでコミケの当落が…おいらの友人達はどないやねん。いっちゃん(苺太氏)当選でしか。メモメモ。久し振りに行ったら(マテ 日記書きになってるよ。すかさず、チェキ。んで、海里さんはっと。これでお手伝いする日時が決まるしNEWS-8行けるか決まる可能性が……。っていつの間にか私がメインで使うブラウザ(おいらのぐる元はNC 4.5)では全く見られないところに。ぐは、IEで見るか…更新されてへん。当選だとするとお手伝いで多分NEWS-8行けないにゃぁ〜。

アップしたついでにぐるすると、なにかしらネタがありなかなか落ちれない罠(マテ あぁ気づけば24:30だよ。ゲーム1時間遊べればいいほうだ。はうー。

うーん、17:00で既に真っ暗ですか。さすが山奥(違 明日の早起きから逆算すると今日は25:00に寝ないと睡魔との格闘が待っていると。うが、めんどい。って毎日6時間はキッチリ寝てても眠いんですケドね(マテ これから毎週火曜日は当分こんな感じですよ。おいらの長期連休はどうなったんだぁ〜?(←まだ言ってる)うぅ、キッチリ有給分は休んでやるっ。

パンドラの夢発売まであと10日。購入するのは翌日の23日だけど、その週末で終わらせないと 西のおししょー達は終わって感想を書いてしまうに違いないの巻。うーん、DEEP VOICEが時間かかってるしたいせつなうたパンドラの夢のあとかのぅ…<ってそんなことを仕事ちうに考えるな(苦笑)んで、その翌週は大悪司Pia3っていったい………。

ところどころで来月の棒茄子の渋い話が。そりゃ不況で真っ赤っ赤なのはわかりますけど。噂レベルが現実味を帯びるとおいらは年明けに広い部屋なんぞ引っ越せません。資金が貯まらんもん。しかもその後、そこで生活できる自信が無いよ…これはちと大袈裟ですが、散財を控えねばならんのぅ。真剣に。さっき↑みたいなこと書いたばかりなのに(汗)うぐぅ。まぁ手っ取り早いのは戻ってくる額よりも出て行く額の多いギャンブルやめれっつーのが、読者の皆様が必ず思うことでしょうな(←わかってんならやめれ)行っても一月に一回か二回(その考えがすでにダメ…)

英国に電話かけたりで思った時間に撤収できずにちょっちショック。21:40頃撤収。まぁ帰ってから見るビデオは2本だからいいかぁと思いつつ、部屋に戻ってテープを巻戻し………あれ?テープの先頭ですって?ぐは、ミスった。しかもOne Pieceがとっても良いところにさしかかってるのにぃ。まぁDVD(いつになるか判らんけど)で見れるから良しとしよう。したくないけど(;_;)さていきなりいつものパターンですることなくなったのでまずは漫画消化。風呂入れている間は、久し振りにSMAP×SMAPでも見る。うぐぅ。

回線切るとネタ思い出す…12/14って個人的にチェックしているのはいきなりはっぴぃベルだけなんだけど、この時Willが三作同時放出したりするし…秋葉は混乱するのかにゃぁ〜。土曜日行くともうありませんはないと思ってたんだけど…随分前からチェックしているままさんはどう思う?(と振るだけ振る) 他のWill三作のどれかを手に取ろうとしている人達は心配してないのかにゃ?その日休むかなぁ(マテ さて、こんなことで悩んでないで明日早いからちろっとだけゲームして寝り。

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

2ndは実は巧君に突っ走らせすぎたため、また壊れてしまいました(汗)ただ壊れたときの相手は変わった。前回は檜ちゃんで今回は。こりゃ納得できないんで少し前のセーブデータに戻って、続き。

2.5th。壊れずに済むように選択肢を調整。これが結構めんどい。んで、結論から言うとED回収。ようやくスタッフロールが出るED。これによりおまけモードが出てきました。結局お館ものにありがちな、無事脱出的ED。同じEDでも複数あると思うんだけど、今回は最低限の人間?による脱出。きちんと1回終わったところで、このゲーム。分岐探しをする気力がわきません。というのは、イベント中の各キャラの壊れ方が私には耐えられんのです(汗)ということで一度ここで放置。きちんとした攻略ページが出てきたら、その攻略を元に一気にED回収に走ろうかと。Trueだけは見ておきたい気はしているので。Status→放置(笑) イベントCGとかは綺麗に描かれていて、全部見たい気はするんだけどねぇ…。

うーん、ここまでとは…


2001/11/11(Sun.) 『漫画を消化だの巻』

12:00に目覚ましセット。せめて昼に起きればいろんなことできる…とは思ったものの、やっぱり二度寝、三度寝で12:15→13:20→14:10でようやく動き出す。買い物に行く前に洗濯ものを取って来る。

シャワーを浴びたら行こうとは思っていたんだけど、その前に日記書き&一服。一服中に少年チャンピオン先週号(49号)を読む。ゲッチューまごころ便を読む。未来の皆を描きつつ綺麗に終わった感じだけど、敢えて主人公を最後まで出さないところ、それぞれに受け継がれた部分だけを描いたのには不満もありつつ、この作者さんらしいなぁと感じる。んで、ジーンと来てしまったおいらはこの作品本当に大好きだったんだなぁと思う。今度単行本一気に買ってくるか。次回の連載も楽しみにしようっと。と、つい日記に書きたくなったのでした。

シャワー浴びて出てきたら丁度エリザベス女王杯の出走5分前だったり。うーん、これは見てから行くしか!あーなんでGIだと通常のレースよりドキドキするんだろう。お馬さん達には最高級のグレードレースだけどさ。こっちは単にその馬券握り締めているだけなのに(笑)ということで出走。当たって欲しい……。

ダメだったくさい…ローズバド、ティコティコタック買えなかったもの(;_;)1着4着5着の予想でした。しくしく。さて出かけよう。

毎週末のように本屋→ドラッグストアにてお買い物。今回はボディソープやらシャンプーやらを買い込んだため重いったら。本屋でイリヤの空探すも404。店員にその1の時も数少なかったじゃないかと思わず文句言う(苦笑)結局イリヤの空を求めてさ迷うことに。前回あずまんが大王の時に見つけた本屋に真っ先に行ってみる。二冊だけど残ってた。良かった、良かった。その後はいつものコースでパチ。結果は負け(泣)

帰ってきて速攻ビデオ消化。30分3本勝負(残り2本)一言は後ほど。

さて風呂入ったしゲームするか。

と思ったところで、セルジオ越後のワールドカップへ向けての日韓サッカーの今までとこれからの特集番組みたいのをやっていたので見る。セルジオ越後の視点はいつも面白く楽しませてくれる。思わず最後まで見ちゃいました。12/1に予選リーグ組み合わせ抽選会ですか。さて日本はどこへ?そしてどんな面白いグループができるのか。今から楽しみですわ。悲願の予選突破はしてもらいたいけれど、変にプレッシャーに感じず、出場する代表選手達に楽しんで、そして成長して行ってもらいたいな。

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

2ndぷれい続き。先へ先へと進むようにはなったものの、登場キャラの壊れ方がなんとなく自分には合わなくて(って合っても困るんだけど)げんなり。イベントCGは綺麗だし、御館は荘厳さを出せていて不気味な雰囲気に拍車をかけているし、音声は下手ではないのでゲームとしての完成度はそれなりだとは思うんですけどねい。まぁGood?に相当するEDを一つも見ないで放り出すわけにはイカンので、続けるけども。昨日は主人公が見てきたものがどんなものであったかが判明し、自ら解決?に向けて動き出したところ。さぁ巧君は見事この状況をだはできるのでしょうか?って明日の晩は明後日の教育(9:00開始)のために早寝確定なので進められるかどうか……。

今日もゲーム実行時間短い…


もどりゅ