ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/01/05 00:56:39 JST

2001/12/10(Mon.) 『週の頭はげんなりの巻』

やっぱり起きるのが辛かった…。一瞬午後出社にしようかしらんと思ったが、それは鋭い目が光る可能性があるので断念。ツライ身体を引き摺って出社。それにしても風が冷たすぎてサミー。

腹の具合がおかしい。なんか胃酸過多気味の症状だったりする。でも胃をいじめるような食事はしてないんだがのぅ。

いろいろ考えて今月の18日と28日に休み申請してみる。さて、結果はどうなることやら。18日は免許更新と旧プリンタの廃棄が目的であってちよれん祭りのライブ取りぢゃないんだー。そこっ!そっちがメインだろってゆーなー。28日は言わずもがな(さっき書いたことに説得力なし)

まぁよほどのことがなけりゃ、申請は通るわな。これで心置きなくちよれん祭りモード発動。ただおいらってこの三社のうちゲームしたことあるのアージュだけ(爆) でも実は他の会社のグッズも買おうかと思っていたり(マテ

今日は先週の木、金以上に真面目に働いてしまってますよ。どうしちゃったんでしょう<をいら(苦笑) まぁ年末までに二日休む以上その分やらなきゃって考えたってのもありますが…。

ぐる

ボーナスで散財?

うにゃぁ〜。各地でノートを新調したりしている人が沢山。今回のボーナスはムチャしないで引越し資金に回さねばならんため、ぐっと我慢。今回まわしたとしてもすぐに出れるだけの貯蓄があるわけぢゃないのだが…(マテ。しかし、おいらもノート欲しいぞという欲が出て来たり。それも置き場所含めてまずは引越しからって結論になっちゃうんだけど(泣)

ちよれん祭り関連

ぬ?吉田@HZさんのスケジュールちよれん祭りが入っているのを確認。チケット取れてたのカー。NEWS-8前日から東京入りですかん?時間が合えば秋葉ぐるも御一緒にしますか?そしてひよこや行くとか(マテ

一通りの改造を終えたら21:00ぐらいかのーと思っていたのだが、19:15には終わりましたよ?どうしちゃったんでしょうねい。本当に。まぁこれが一発目から正しく動くかどうかというのは謎ですが(マテ さてBuildしますか。

今日はやろうと思ってたこと全て終わったので堂々と21:20退社。帰宅後夕飯食べながらビデオ消化開始。明日がラストとなる早起きしての教育なので、今日はおとなしく寝なきゃ。ビデオ消化は30分3本勝負(残り2本)一言は後ほど。

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

今日も育てゲー(ぉ うがー。2回目やり直した時よりよわよわ。重賞勝ちできる馬すら出て来ないー。こりゃまたやり直しカナ。一向に馬主として大成しませんよ?もしかして素質無し?(号泣) またやめられなくて27:00とか←バカ過ぎ


2001/12/09(Sun.) 『起きたら…の巻』

13:15→14:30に時計を見たのだけは覚えているものの、キチンと起きたの16:25。10時間は爆睡した計算。はぅう損した気分。

起きたらもう外は暗いし、何をこれからしようか考えて既に一時間。買い物には出かけんとあかんからまずはシャワーかな。その前にこの日記アップしてぐる。

17:35頃に出かけるドラッグストアにてお買い物。今日は本は無かったよなで本屋はパス。そして昨日早めに立川きりあげてパチ行くつもりだったので、今日はかわりにパチ。結果はというとちょい負け。最後で盛り返すも時間が足らず。

帰宅後ビデオ消化30分2本勝負(残り5本)以下一言。今日はパルマ戦(中田が使われる可能性あり)なので、これからサッカー観戦…かな?古巣のローマ相手だし、相手チームの選手も他よりわかるので楽しみ。

パルマの新監督(名前覚える気にもならん)は本人の考えるチームと実際がかなり食い違ってるんぢゃないの?しろーとの私でさえ?訳のわからん交代をしてくるし。そろそろクビだね。マヂで。

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

なんかぇちゲーという気分ではなかったので、またこっち。サッカー見ながらもできるからという理由だけど。んで、サッカー終了後もゲシゲシやっていたら時間忘れて気づくと29:45とか…ガーソ、眠くならないので時計見ずにやってたから…んぐ、明日辛いぞこりゃ。いつもこんなこと言ってますね<をいら。しくしく。うちの馬ぢゃGIII勝つのが精一杯…。

寝るまではほんの5秒もあればいいんだが(ぉ


2001/12/08(Sat.) 『朝からチケットの巻』

9:15起床。まだチケット取り開始時間までまだあるなとうとうとしながら待つ。ね、眠い。

なんのチケットを取ろうとしたかというと、ちよれん祭物販のチケット。店頭販売に並ぶほどの気合は入れていない。取れたらイイなぁレベル。ままさんは並ぶと言っていたがさて。10:30までりダイアル攻撃。繋がらない時点でかなり萎え&放棄する。すると11:00頃にままさん入電。全て期待通りじゃなかったけど押さえた模様。しゅごい。パチンコ頑張ってくださいってゆーなー。

電話切った後、今なら繋がるのかなーと再チャレンジ。繋がったのでPコード押してみる。あれ?取れるんかいな?と思って一つ一つ時間帯のコードを押してみる。12:00売りきれ、13:00売りきれ、14:00売り切れ、15:00売りきれ。16:00…ん?取れそう。1枚っと。電話切ってから、しまった!誰かと行くんだったら2枚だろう。ぐふ、更に再チャレンジ。程無くして繋がる。まぁ時間もう一つ試してないしってことで17:00…ん?取れるらし。今度は2枚っと。んが、16:00先に追加しとくんだった…。もう一度チャレンジ。繋がる…16:00…あぅこの間に売りきれとはこれいかに!ということで、2回分しかも片方は1枚のみ(泣)

まぁこれで28日は秋葉確定かな。しかし半日とはいえ出社日なのよね^^; 休むか(笑)まぁ最悪ライブチケット取れずに物販オンリーなら休まなくても間に合いそうだ。ってライブ次第ではこっちの物販無意味(笑)ライブの方が競争率高そうだけど。つい取ったけど買うものあるのだらうか(マテ

昨日寝た時間が寝た時間なだけになんかツライ。けど今日は立川に行こうと思っていたので、準備するか。ついでにチケット引き取ってこよう。しゃて探し物は見つかるかなぁ。CDの購入、本をぶらりと探すのと、預けてきたコインでゲーセンで馬育ててきます(ぉ 本当の馬券は予想してないので無し。

13:00ちょい過ぎの電車に乗って立川へ。13:30には到着してまずは駅ビルであるルミネへ。チケットぴあのある7Fに行き、まずはちよれん祭のチケットを引き取る。そして本屋で探し物。一軒目で見つかると思ってなかったけど、あっさり。隣の文房具屋で定期入れを新調してみたり名刺入れ買ったり。そして久々に腕時計を新調しようかしらんと時計屋を覗いてみる。を、一目ボレした時計があり高かったけど購入。駅ビルから移動。

続いては立川ゲーマーズ。お目当てのCDを2枚買った後、DVDも目に付いて1つ購入。そこでポイントが42ポイントになったので、ポイントから10ポイントのグッズを4つ貰う。昼を駅前のマックで食べて、いざゲーセンへ。300枚引き出して1日遊ぶ。つーか22:50まで馬育てて走らせてました(苦笑)23:30で停めてたパチ屋の駐車場が閉められてしまうのを思い出し慌てて帰宅。

買ったものたち。

ぐる

ちよれん祭関連

うにゃ?まだ当日(28日)の行動が18日に発売のちよれんライブ次第で変わるんですよー。まぁ私の場合ライブも1回、物販も最低1回は入りたいとは思ってるんですけどねー。ライブが取れなかったら2回とも入ってもいいので、18日以降にでも一度メールかなにかでお話しますか?>so.さん

ひよこ関連

休日に定例って、毎週末秋葉はツライでーす(笑)←行く気になるなよ^^;

慌てて車が駐車場に閉じ込められないように駅からダッシュ。そこからakさんのところにビデオテープの受け渡し。帰宅後はいつものビデオ消化じゃなく、K-1の決勝を見る。まさかマーク・ハントレ・バンナに勝つとは。それとベテラン陣が試合中に骨折って…それほど激しいってことなのか、弱くなってしまったということなのか謎。うむ、今日のマーク・ハントの優勝は納得がいく。全ては1回戦の勝利にありのような気がするけど。アレも自分で勝ち取ったもの。おめでとうマーク・ハントレ・バンナはまたもやピエロに成り下がった。

[PCGAME] 『Wining Post 5』 by (KOEI)

やっぱりゲーセンで馬育ててくるとこれもやりたくなってしまい起動。前回の馬主生活は納得できなかったので頭から。今回は秘書も牧場長も男。男だらけ。最初の1年を過ごすも貰った2頭はOP馬どまり。あとは自分で配合した馬や買ってきた馬が走るかいなかって感じで、30:00にはマウス握ったまま落ちる(汗)知らない間に1ヶ月ぐらい進んでた(滝汗)

やっぱり今日は朝が無茶…


2001/12/07(Fri.) 『某茄子日らしの巻』

目覚めが悪い。目の回りにぼんやりとした腫れぼったさがある。もちっと寝てたいが我慢して出社。

来てすぐやったこと。明細を見ること(笑)まぁ実際は現金を手渡しなわけじゃないので確認でしかないのだけど。うーん(泣)。まだ残った車のローンやらなんやら考えると引っ越せるのいつ?って感じだ。まったく。

うがー。ヲレに自分の仕事をさせろー。出社してから今まで雑務ばかりですよ?今日はせっかくの大金掴んだ日(ぉ なんだから遊びに行かせろー(マテ と、心の中で叫びつつも雑務終わらせるおいら。芋虫いじめてやる、えいえいな気分(違

ぐる

ひよこや関連

前回秋葉行った時、初ひよこや体験はしたのですが、その時既に数名はぐる先の皆さんが行っていたのは知っていて、DMノートなるものになにか書いてあるか見たんですが。今度行けばたかゆきくんが書いたことは見れるのかぁ :-) 今度がいつかはひじょーに謎だが(汗) ここから秋葉は遠い…ふぅ。

やっぱり早く帰りたくなる。そのために仕事のスピードアップ。来週早々には1発目のお試しができそうになったので19:30には引き上げる。本屋行ってドラッグで入浴剤を買い、気持ちが大きくなったところでパチへ。結構大きめの勝ち♪るん♪明日のチケット取りのためにぴあも購入。リストには入れないけどね。

帰宅後ビデオ消化開始。30分2本勝負(残り1本+深夜1本)。一言は後ほどっと。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

全てのシナリオを終了したのが29:05。陽詩美シナリオで萎え気味だった気持ちが卑怯な手口に引っかかった感じもしつつ敗北しました。いろいろ納得できないところや不満もあれど、最後のシーンが私にとっては全てかな。

おいらも今夜は君の夢を見れるように頑張るよ…って感じで少しこの最後を引きずりそうな予感。なんかキチンと評価できるかな。明日になったらできるといいな。できない予感もするけど。でも(コメントアウト)。

業務連絡…9:00には起きられない予感(苦笑)


2001/12/06(Thu.) 『気分もどんよりの巻』

いつもの時間に起床。出社。雨降りな中、なんか気分もどんより。会社についても周りの雰囲気が更にどんより感を増す。なんか落ちついて仕事したい…。自分担当分でなくても関係者がトラブッていると空気が重たい。

今日、明日は鬼真面目モードを発動しないとそろそろスケジュール的にヤバイ。ということで…がんばろ。

仕事はどんよりどよどよでもいいけど、帰ってからスカッとすることしたいなぁ。なんかないかしらん。スカッとできるゲームありませんか?(結局ゲームかい!)

昼休みにまんが王にて今月買うであろうCD、DVD、単行本(漫画)の発売日チェック。CDでどんなんだろうと想像してしまい、買うべきか迷うものが二つ。

さてぐる関連はいったんこれくらいにして仕事しよ。

ぐは、鬼真面目風味に仕事してたのに、仕様を一部勘違いしていて逆戻り発生。うぐぅ。まぁそれほど痛くないとは言え、思考がそっち向いちゃってたから半パニック。冷静に…冷静に。

17:00を回ったので少し休憩。ふと自分の日記見返してみるとPia3をぷれい順に突っ込んでないことに気づく。が、いろいろ考えてもいれる場所がない(滝汗)家族計画の後に回すとぷれいするの来年になりそ。あぅう。あぁぷれいが遅いのが嫌になる瞬間。

ぐる

大悪司関連

Artemis☆おししょーのところ大悪司パッチの存在を知る。落とすのを忘れるな>帰宅後のヲレ。

眠気がいつにも増して酷い。ここのところコンスタントに6時間は寝ているはずで、多少それを割ることがあっても耐えられなくはないと思うんだけどなぁ。なんでこんなに弱くなったんだろう。"トシ"の一言で片付けたくないよなぁ。やっぱりベースの体力そのものが落ちているのか?

今日は作業内容に満足しつつ、22:00撤収。本当ならやればもっとやることはあるのだが、その辺はペース配分考えてあるということにしておく(マテ。 帰ってきてみたらビデオデッキからテープが飛び出ていた。ぐは、フルバ落とした(泣)借りねば。帰宅後ビデオ消化から開始。30分3本勝負(残り2本+深夜1本)一言は後ほど。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

『二人』続き。そして終了。最期のシーンだけ切り出して考えた場合、私の涙腺だったら決壊に値するものだとは思うのだが決壊せず。それがこのシナリオの弱さというかなんというか。視覚的演出は綺麗にできていると思われるので、それを補うだけのテキストが不足、またはそこに行きつくための経緯に問題があったのだろうか。EDの曲は今まで流れた中でも好きな方。しかしこれまでの3つのシナリオに共通して思うこと。各キャラの過去の部分で…(コメントアウト)

そして最終章。それほど長くないことを期待してスタートしたものの、まだまだありそうなので我慢してセーブ。明日の晩には終わるかな。

予定就寝時間またもやオーバー(汗)


2001/12/05(Wed.) 『無題(笑)の巻』

朝起きる。うげ、火曜の反動が必ず水曜に出るようになってもうた。早くこんな状態終わりたい。

うーん、本日午後はめちゃくちゃ人の多いところで偉い人の話を聞かなければならない模様。面倒なり。

なんか頭痛いです。ハイ。いつも携帯している頭痛薬を……ぐは、切らしてるや。しおしお。

14:30〜17:00まで立ったまんま拘束。頭痛いので倒れるかも(泣)

ぐる

誰と一緒か

中森明菜と一緒ならいいぢゃないですかぁ。

あ、あんですとっ

ちゃあるさんところより、なにゅ?捕獲されたっ?なぜゆえ?とぶちょーのところに見に行くと…ガーソ…キチンと捕捉事項見とくんだった。はぅう。

里緒    『んー?』
アーニャ『あにゃ?』
おいら  『出てこなくていいって』
おいら  『(妄想部ねぇ)』
里緒    『んー?』
アーニャ『あにゃにゃ?』
おいら  『落ちこんでるわけぢゃないから大丈夫』
慰めてもらってどうする(笑)

MEWS参加資格があっても諸事情によりダメなんすー。

ちと心配

うむむ、なんかあったのかなと単純に文章から感じてしまったり。だからといってどうこうすることもできず…。うむぅ。

そりは無理?

比廚療仂譴ぼーですか。おいらにゃ多分無理だ…。

おいら  『里緒誰か他に会いたい人いるか?』
里緒    『んー?』
アーニャ『あにゃ?』
里緒    『ひーめ』
おいら  『比廚佑来てくれるかなぁ…』
アーニャ『あにゃにゃ?』
おいら  『来てくれたらアーニャにも紹介するよ、取り敢えず呼んでくるか』
  :
おいら  『渋ってたけど来てくれたぞー』
比    『……』
里緒    『ひーめ!』
(トテトテトテ…ぱふっ)
比    『あ…』
アーニャ『あにゃにゃ?』
おいら  『アーニャ、おいらの後ろに隠れてたら紹介できないだろー』
アーニャ『うー?』
おいら  『比廖⊂匆陲垢襪茵アーニャだ。里緒と一緒に遊んでやってくれ』
アーニャ『あーーにゃーー♪』
比    『……』
(ぷにぷにぷに)
おいら  『比廖二人のほっぺをぷにぷにしてないで会話…』
比    『う、うるさい…お、お前はあっち行け』
おいら  『し、しどい』
一杯一杯っす(泣)

偉い人達のお言葉聞いている環境が寒すぎて、頭痛悪化。くちょ。ズキズキする。

あー寒いところから生暖かいところに戻ってきたため、今度は眠気が。うがー。

どうも仕事に対する姿勢が萎えっぱなし。なんかどうもしっくり来ないんですな。今日も20:20には撤収。帰ってきて即ビデオ消化30分4本勝負(残り3本+深夜1本)以下一言。

[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

『希望』終了。この話単体で見た場合は結構好きかな。ただ永源寺先輩の変わり方に面食らったところはあるけど。ただこれぐらいしか感想が書けないってことは心に残る部分てのが余りない。今までのぱじゃまソフトのゲームの中では淡々と進行してしまっている感じがする。

続けて『二人』開始。流れ的にそうなるだろうとわかっていたし、やっぱり陽誌美も知っていたのねと気づくとあとは進めるのみになる。なんかこの展開で更に一つ"なにか"欲しいなぁと感じつつ、途中で時間切れになってしまう。さて、最後をどうまとめるのだろ。

寝る直前ぐらいから喉が痛い…


2001/12/04(Tue.) 『教育4週目の巻』

ここのところの火曜日はいつも教育。使い物にならない手法の教育を5週連続やるってこと自体、うちの会社の底が知れるね。そのために早起きってのもなんだかなって感じがする(つーか、早起きは自分がしたくないだけ(ぉ)

今日はたまたま講師が代役。眠気がまだ抑えられているときに、難しいことを勢いよくすっ飛ばされて、かつ講師の説明が下手なためまったく頭に入らない。講師の上手い下手がどれだけ影響するかがわかる。そう考えると今まで(過去3回)の講師の方は優秀だったのだな。今日の教育は演習で覚える以外は無駄な気がしてきた。予定では午前中は全部座学らしいので、寝とこうかなぁ…。しかし、今回の講師の人は下手すぎる……。

案の定落ちた(苦笑)こう中途半端に落ちるとあとも辛くなるぞぉ。気合入れなきゃ。ぐるしたりしてれば寝なくて済むのにのぅ(マテ ネットワーク繋がるところでやってくり。

変に教育がわかりづらいばっかりに↓のような妄想まで…(ぉ

ぐる

んじゃ デモ部も(違

NEWSと併せて行われるといわれているMEWSNEWS参加の妄想部員はMEWS参加デフォルトとか話が挙がってますねい。そこで何気に頭の中にわいてきたこと。自分は会話形式って女性キャラの口調を覚えておくことができないので、似せることはできないけど…思いついた勢いで書いてみる。妄想部に入部したいわけではない(これ単発で最後だと思われ)ので注意。

おいら  『なんかたくさんの人が集まってMEWSという会をやるらしいぞ』
里緒    『んー?』
アーニャ『あにゃ?』
おいら  『あぅ、二人とも理解できないか…MEWSだMEWSほら言ってみ』
アーニャ『みゅーにゃ?』
里緒    『んー?』
おいら  『違う違う、MEWS』
アーニャ『みゅーぅにゃー!』
おいら  『はぅ…里緒は言えるだろ、言ってみ』
里緒    『んー?』
おいら  『MEWS』
里緒    『みゅーず?』
おいら  『えらい、えらい(撫で撫で)』
アーニャ『ふーふっふっふ(怒)』
(がぶっ)
おいら  『こ、こら、アーニャ噛むな』
陽詩美  『なんか面白そうなことやってるー。まぜてまぜて』
(べちゃ)
おいら  『こけてるし…ドジなんだから』
里緒    『ドジ』
アーニャ『ドージィ』
陽詩美  『ドジって言ったぁ…』
おいら  『…』
陽詩美  『いいもん、どーせドジだもん。芋虫いじめてやる、えい、えい』
おいら  『(本題に入れないし…だ、誰か助けて……)』
おいらの周りはこんなキャラばっかりか!(苦笑)出てきたキャラが全員わかる人っているんだろうか(汗)

んで、本題。デモ部も集まって皆でデモを見る(即却下)つーかおいら携帯端末もってない。しかも当日はNEWSのみ抜け出せることが確定しているので、他にあったとしても出られない(←それが悔しいだけか(ぉ)

お、脅しだなんて…

うぅ親切のつもり(たしか参加意思は聞いていたの)で通知したのに、脅しとして取られてるし…もう、なにも教えてやらないぞー。

更新時間?

そいや、鞠絵アンテナなんですが、ヘッダ部には毎時10分更新と書いてあるけど、統合前と一緒で40分の時も更新してたりします?たまたまリロードしたところ、Last-modifiedが40分台だったような…勘違いかにゃ。いや、それがイケナイと言っているわけではないんですけど…気づいたので書いてみました。>望月さん

いや鋭いとかでなく、いつもぐるに使わせていただいてますので気づいたのですぅ。SDBと併用なんですぅ。

ぐるできるようになったからってぐるだけしかしないのは何故?(ぉ そんなことだから帰るの遅くなるっつーに。でも本日は最早仕事する気無し(マテ

さてどうしようか迷っていたところに会社の同僚から飯食いに行こうと誘われ、それを口実に逃げ(ぉ 20:30退社。飯をたらふく食って、まいうーとか言いながら22:00に部屋に戻る。帰ってからビデオ消化開始30分3本勝負(残り5本)一言は後ほど。この満腹感から眠気に転換しそうな予感。今はまだ大丈夫だけど。

たまたま爆笑問題の番組(ゲストは中森明菜)を見ていたら田中が同じ誕生日だと知る。生まれた年は違うけどね(当たり前)ぐは。いやただそれだけ(笑)さてそんなこと言ってないで風呂はいろ。

[XGAME] 『大悪司』 by (アリスソフト)

あぅう、数ターンやったらパンドラの夢に戻るつもりが、寝るまでやってしまった。最初だからか、下手だからなのか時間がかかりすぎてわかめ組でちょっとした事件が(コメントアウト)。1回目では勝手がわからず時限式イベントはことごとく残しそうな予感。捕虜にしたあとの落とし方も同様。確かに1回じゃ極められそうにないな(汗)

明日はパンドラが先だな


2001/12/03(Mon.) 『今週は真面目に(ぉの巻』

いつもの時間に出社。午前ちうは静かな立ち上がり。トラブル関係ありませぬように…。

まずは自分の頭の中を整理。新しい仕様も届いてキチンと差異を理解せねば。一部他人のソースを流用することになっているとはいえ久々に本格設計なので、頑張らねばねば。

課長の時間が空いた時に一人一人、今期の仕事の話と某茄子のフィードバック(要は個人評価)があるらしい。んー、なんか期待して行っても大抵裏切られるので、最低評価だというつもりでその面接には望むことにしやう。

面接終了。今の仕事の不満は取り敢えず聞いてもらい、先期の評価は製品化した成果まぁまぁでした。にしたって某茄子額は下がるんだよもん(;_;) 不況なんてきらいだ。

気合入れて仕事してようが、だらだらしていようが夕方近くに眠くなるのは一緒なのね(汗) おいらの身体ってば一体(苦笑) しばらく頭の中整理しようと試みると飛びやすいらしい。集中できてないってことでダメぢゃん。

ぐる

MLのコマンド

私も最初にML参加した時にちゃあるさんと同じミスをやったことがありました。その時は社内のごく少数人数のMLだったから助かりましたが。これ恥ずかしいんですよね。めげずにバンバン発言しちゃってください<登録したのにまだメール送ってないヤツ(汗)

初夜献上関連

Artemis☆おししょー初夜献上コンプリートしているー。ケド千鳥に関するコメントが少ないことにしくしく(ぉ がカワイイのは同意するとして…里緒ちゃんに関しては触れられてもおらず。カワイーのにー。やはり一般的に見てあのコンビは影薄いのか?^^;

皆さん…

風邪をひいてダウン、もしくは耐えながらお仕事/お勉強している人が多い模様。わたしゃまったく影響を受けないか、すっごく遅くに感染するかなので、とことん流行にはついていけないらし。今現在闘っている人達は頑張ってくださいにゅ(としか言いようがない←だったら書くな^^;)

今日は自我自賛するぐらい真面目にやっている。裏を返せば今までがだらしなさ過ぎなんだよな。でも、真面目にやっての進捗がこれだと…結構焦るかも…。うぐぅ。でもいきなりピークには持っていけましぇん。徐々に身体を慣らそう…。そのためにも毎週火曜の教育、はよ終わってくれ…。また猛烈な眠気に襲われたので、冷たい水で洗顔。少しスキッとした。

明日が早いので21:00ちょい前には撤収しようと試みるも、どうもきな臭い話になりつつ…巻き込まれそうな予感(汗) うむぅ、やな感じー。でも今止められる人が席に居ないから今がチャンス?(ぉ でもそうすると明日の朝のメールが怖い気がしてきたなぁ……。

結局20:50に逃げてくる。帰宅後夕飯と共にビデオ消化開始。30分3本勝負(残り3本)一言は後ほど。

風呂入って寝る時間(25:00予定)まではゲームっと。

[XGAME] 『大悪司』 by (アリスソフト)

結局就寝予定時間までは1時間しかない状態でスタート。ターンで区切りやすい大悪司を選択。ゲシゲシっと進めていくと、とうとう序盤の山場であるわかめ組との抗争開始した模様。うが、なにが辛いってこちらの戦力。序盤の力の貯め方に問題があったようで、ひたすら苦戦ちう。何とか持ちこたえながらレベルアップをしつつ撃退する途中でタイムアップ。しかも30分オーバー(汗)

うぅまた時間超えてしまった…


2001/12/02(Sun.) 『寝倒すの巻』

昨日寝付く段階で変な時間に起きたりを繰り返したため、最後に寝たのは何時ってことになるのかわからん(汗)んで、14:00→15:15でようやく起動。風呂にゆっくりとつかることもしなかったため、いろんなところが筋肉痛(泣)

起きてから要らなくなった雑誌の処理しつつPGA日本シリーズ見る。激しく首位争いしてますなぁ。若手にジャンボ、中嶋が絡む感じで見てて面白い。ついつい最後まで見てしまいそう。シャワー浴びて遅い昼飯食べに出なきゃ。いろいろあれやこれややりたいのにやれてないので少しイライラ。今日は立川出ようと思ったんだけど時間的に断念。

JT日本シリーズ。放送に影響されたわけじゃないけれど、深堀圭一郎選手に勝たせてあげたかったな。でも宮本勝昌選手おめでたう。なんか上位争いしている皆カッコ良かった。

何を昼食に食べるか考えるのが面倒になり、結局マック。その後、本屋→ドラッグストアで漢方薬購入してまたまた調子付いてパチ。やっぱりおいらの週末はこんな感じ。今日は負け。さて買ってきたもの。

帰宅後プリンタのインストールそしてビデオ消化開始。今日は30分4本勝負(残り6本)一言は後ほど。ビデオ消化しながらテストプリント。サンプルはTeriosのトップページにしてみたり。使ってみた紙はお試しで入っていたPM写真紙。さてどうなるか。結構ジャギが見えるものなのね。うにゃぁ…名刺作り上手く行くかしら(汗)その前にネタだ(苦笑)

さて風呂入ってゲームしよ。パンドラの夢の1周目終わらせないと(遅すぎ)と思っていたららセリエAの放映があったので見てしまったり。うーむむむ。パルマは中田が入ってギクシャクして負けているのではなく、チーム全体として弱いだけなのでは?2-0とリードしていながら逆転されているし、今の監督頭大丈夫?今日このまま負けたら、あっという間にクビだねこりゃ:-P

★ ダメだこの監督。負けてるのに投入する選手は一人だし。それも効果なかった、このまま負けたし。なんか試合見てて久々むかついた。この監督で居る間は見る価値ないな。戦術変えない限り。
[XGAME] 『パンドラの夢』 by (ぱじゃまソフト)

1st『楽園』続き。うーん、蘭ちゃんが最後に前向きになるのは良いのだが、そこで終わりますか(汗)いや、綺麗な終わり方である気はするのだが、次に繋げるためにブチ切ったようにも見えて…。ま、続きをやればわかることですねい。

2nd『希望』開始。そう来ますか。ループってるのはいいとして、いきなりヘビーなんですなぁ。んぐぅ、こういう状態だと陽誌美が浮くね。ということで初日が終わったところでセーブしてたまには大悪司やる。

[XGAME] 『大悪司』 by (アリスソフト)

初日以来の起動になってしまった(汗)本日は2ターン。1地域制覇。こうやって自陣が増えていくと治安、お金の回収のための配置に頭悩ます。作れといわれたので作った某館に人を送りこむことがどうしてもできず…。新たなイベントは発生せず。取り敢えず1回目の方針はいち早くオオサカ制覇を目指しますかねい。

なるべくリミット就寝時間をオーバーしないように


2001/12/01(Sat.) 『2週連続の秋葉の巻』

今日は先週のようには寝坊せず、7:30起動。8:00に出発。akさんを迎えに行く。道中は多少の渋滞はあったものの概ね順調。9:40には秋葉に着く。が、しかし公園跡の臨時駐車場は既に満車。んげ、なんでやねんとぐるっと回ってくると三菱銀行に停められたので、そこで買い物スタート。

秋葉ぐる

まずは朝食。なんか秋葉で朝食って久し振りなような気がしてきたけど、2ヶ月ぶりか?場所はドトール。10:20頃から巡回開始。さていつものように箇条書き(といっても結構歩いて疲れたの巻)

巡回ルート

お買い物リスト

なんか先週よりもお金使っている気がするんですけど……。買ったものたち。

16:10頃秋葉撤収し、17:30には地元に戻る。ファミレスのJOYFULで早い夕飯を食べてakさんを送って行き、おいらも寮へ戻る。いったん古いプリンタを車に乗せるため、部屋に戻ったら即接続を外して古いプリンタを後部座席へ。リサイクルセンターに捨てるまでずぅっと後部座席(汗)全部の荷物をいったん部屋に戻してから使いすぎたお金を少しでも取り返そうと19:45から少しだけパチ。今回は絶好調で現金で支払いしたもの分はそっくり戻ってきた。良かった良かった。でもカード分は散財したことに。

帰ってきてからまずは洗濯物セット。電源を買ってきたものに交換。プリンタを開梱してセッティング。ドライバインストール前まではやっておく。同期に電源を返しに行き、一息ついてからプロレス観戦までビデオ消化。30分2本勝負(残り7本)。以下一言。あとで印字テストもしてみなければだーね。なに打ち出してみようかなぁ。

結局、プロレス観戦後あまりの眠さに耐えきれず落ちる。いったん30:15に目が覚めたので日記をアップ。再び寝まし。

かなーり疲れているっぽい


もどりゅ