◆13年3月下半期の抜粋日記◆

13年3月分上←*→4月分上 / 『最新の抜粋日記』

 3/16 真相にも真犯人にも興味がない容疑者たち

1時過ぎに、おお、そおだ、『麻里子さまのおりこうさま!』を観ねば!と起き出し「地域防災」回を観ゆ。案の定早苗、僕の投稿は採用されていなかったよ! つーことで例によってここに晒そう、こんなの送った!
「地域防災」
地域ごとに採るべき災害対策は異なります。長野県に津波被害はありませんし、沖縄県で豪雪被害を考慮する必要はありません。また、災害には自然災害だけではなく人為的な要因による災害も含まれます。ただどの地域においても防災計画は、特に頻度が高い風水害や、大きな被害が予想される震災に関して多く作成されています。

うむ。次回以降は是非、僕のを使うように@『麻里子さまのおりこうさま!』。つっても次回の「再生医療」も連絡がなかったので期待薄<薄ではなくゼロだ!!(ズバッ) 次々回以降に期待。

 ---

島本和彦さんが解けたとおっさっておられる推理ドラマを観たった。こんなん!トリックとかアリバイとかなんて、どーだってなる!のだと、僕は森博嗣さんのミステリィで学んだ(笑)ので、可能かどうかなんて考えない。ただ、動機の面からだけ予想して、殺すことで一番、不利益を被らない、得しかしない者を選んで応募してみたったよ!

夕さりに解答編を観たら、もったもったもったもった、探偵の「推理披露」をしてる。うわ。この推理を聞かされる、犯人でもない者は、もんのすげい退屈で苦痛だろう!とありありありと判る。なんだこれ。へっったくそなドラマだなあ!!(悲鳴) そーして、解答編が30分あるうちの、犯人を言い当てるシーンが15分経たないと出てこない。つーか15分で発かれた犯人が僕の応募した奴と違っていた!のですっっぱりと、そこで観ゆのをやめた!(笑) あーあ、つき合った時間を、損した!!<そこまで言うか!(笑) やっぱきミステリィは森博嗣に限る(しみぢみ)。

 ---

マヂスパ行った! 明日は献血にく計画なのだ、その前夜祭として、血を造りたい!とばかりに、今日ははんばあぐにした! ってんでオーダはハンバーグの極楽のごわん大盛りに、椎茸の肉詰めとのりこちゃんをトッピング! Tしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢は、おお、いっつもだとヤムウンセンなんだけど今日はカレーポテトだ! これが!ちぃこい分際で、熱い。ひー。ただでさえ2階の禁煙のカウンタ席は温室になっていて、温室効果で、暑いのに! ひー。

食後は、そうぢゃ、明日がお誕デーだからと贅沢をしてMSチョコレートパフェを所望であるッ。うはは。ただ、開いてみたら、今までこのマヂスパで喰ってきたパフェと、そんな大差ない!<贅沢言うなッ 今後は、あんまき騙されないで冷静にオーダする<騙されたとか言うなッ。

帰りにレヂでお誕プレ袋をもらったよ! 開けてみゆと多くは、持ってる(笑)。「売れなかったアイテム」が仰山詰まっているのだ! わはは。でもデモでも。嬉しいのもある、今さ頃?と思うけど耳当てが入っていたから、今後、nanoを聴く時に上から押さえを効かせるために使いたい! みぢかいサイズなのは首筋にまーす用だとネットで詮索して知ったしね! ほんっとうに、これを冬前にくざさっていたらどんなに愛用したことか!と思うけど<愚痴を言わないように!

 ---

わざわざわざまーり込んで、広小路葵しだれ桜を見にってみたら、案の定早苗、ええ感じで咲いているよ! つーことでちょころびっと多めに写真を撮る。まあ、早晩、ついーとに貼らないと、「何日か前の、まんだ満開ではない桜」なんて、出せなくなるから! せーぜ惜しまず披露したい

とゆーしだれ桜を見にく途中の鮨処 瑞穂が、店名が変わっていた! え。寿司屋は寿司屋のまま、なんだけど。えー。確かにこっちの店舗はランチもやってないし、一回も来たことないけど、えー。もう、現状ではとてもとてもとても鮨処 瑞穂になんて行ってられる境遇ではない、から、たぶん生涯二度と行かない氣はしている、が。そこにあってほすい!のに〜。いいお店なのに〜。

 3/17 シロノワールの写真を撮り貯める

昨年は、3*17=51とゆーねたがあったけど。今年は別にない脳。せーぜ考えたのが、年が週だったらこれで1年だ、という奴だ! たださあ(ため口か)、少年サデーの新年最初の週の號は1號だけど、年齢は最初の1年間は0歳だから。すなーち、52になった時点で既に少年サデーのその年の最終號は終わってしまっている勘定だがな!(ぎゃっ) サテオキ。あかりんと、ヌメロンに出てない方のオリヂナルラヂヨのお誕デーだ! 新田恵利が歌った「去年17回目の誕生日♪」も日曜日だった、それもなんだか今日とリンクしてね?とゆー3月17日なので、この日記の履歴の方の日づけバーの色は「3月17日の誕生色」であるモーヴですぞ。年に一度(今年分からだけど)、3月17日だけ、曜日に関わらず、この色にします宣言。

 ---

お誕デーは献血に行くのだ、血液検査の結果を記録したいではにゃいか!ってんでじでん車でぴーと、しかしタワーズ20献血ルムーはヘモグロビン量が低く出ゆという疑念が晴れない、栄献血ルムーだよ!

行きがけの駄賃に池田公園で八重桜の写真を撮ろう!と望んだら、なんと!メジロが、桜の蜜を吸っておるではにゃいか、ぎゃー。ズームで写真を撮る! あんま枚数撮れなかったけど、枝に逆しまにとまって吸ってる写真が撮れたので、まあ満足です! その後、ついったのヘッダ画像に設定してやろうか?といろいろいろ成形してみた、んだけどいい感じにアイコンを避けてメジロを配置することができず断念。ううう。つーことで今なおヘッダはFORTISSIMO Hのショコラフランボワーズです。

ヘモグロビン量は12.0g/dLであった! おおセーフ。前回の続き、『ラブ・アクチュアリー』の、クッキィと紅茶がほしいとこから観ゆ。ポルトガル語と頓珍漢な応答をするところまで観て、ここいったい吹き替えではどーなってんだろう?と切り替えて観てみたったら!ポルトガル語と日本語でやりとりしてる! え。ポルトガル語部は、字幕とかでも出てるのかにゃ?<未確認<そもそもそもの英語で聴く時用の字幕を出しっ放しにしてたので変化が判らなかった!<次回以降に要チェキである!<ついでに「どいて。あたしがイタダクわ。」の辺りの、英語と米語のやりとりの辺も観ゆこと!

献血記念品に今回も、アルミシートをもらって(要らない)、そのまんま地階に下りて五右衛門に入る! お誕デーごわん五右衛門だ! 「駿河湾産桜海老と釜揚げしらすと春キャベツの和風スパゲッティー」であるッ。桜海老が思ったより衣がついて揚がっていたのが予想外ぢゃったが。キャベツがうんまい。五右衛門のスパゲッティーは量が多いので、終いの方は、和風スパゲッティーなのにタバスコをぶっかけて喰って、ご馳走サマンサヴェガ!!

 ---

ヤマナカったら、ランチパクッ「チェダーチーズとゴーダチーズ」という、喰ったことがない奴がある! うはッ。ってんでお誕デーランチパクッとして購入、トーストしろ旨のちうい書きを無視してそのまんま喰って、ちょっと残念(笑)な思いをする。仕方がない! 好きぢゃないランチパクッもあってこその、フレィヴァの入れかーりであるッ。

 ---

折角お誕デーなので、スウィーツを摂ろうよ?とばかりに、無理して(笑)ダメコにった。シロノワール写真を撮り貯めしておいて、いつでもついーとに貼って出せるよう、キープもしておきたいのだ!とばかりにシロノワールと、いつもどーりドリンクはたっぷりブレンドコーヒーですぞ! 結果、シロノワールの写真はデスクトプッに9枚が保存されております。うはうは。こんで半年以上はダメコに行かなくていいかな?<行きたくないのか

そうして。今日からぼんわりと、19時から7時まではものを喰わないシリィズをはぢめてみようか脳、と思った。ちょころびっとは、ヴぉちヴぉちヴぉち、ダイエタリィになんないとね。いつまで続くかね!<出来たら続けようぞ!

 ---

ついったを開設してまる2年であるトコロの、22時44分59秒時点で、ついーと総数は8,9670件であった。そうかい。毎年記録する。

 3/18 ランチパクッのちランチパクッ

午前中に出がけた先に、空き時間に読む用の本を持って行こう!と、しかし森博嗣さんの『人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか』は大事! 傷めたくない!!ってんで、よかった!まるちたすくで!!とばかりにもっ冊の読みかけの『愛しき者はすべて去りゆく』を携帯してった! 数ペヂー読んだ! あと一カ月では読み終えられないかにゃ?と予想。

 ---

モヨリのサークルKにランチパクッ「オムそば風」がった!! 買って、喰った! ついったを構いながら喰ってたら、そんな、ちぃとも、オム部がアタックしてこないよ? でもかぢったとこを見ゆと、ちゃあんと、玉子が挿まっているよ? うむ。たぶん、焼そばオンリィよりかはマイルドになってて喰い易く、でも薄めているのが玉子だからそんな、薄まり感もなく。いいのでは。満足ではないけどな! もっとヴわつい玉子きぼんぬ。

 ---

実はセヴンイレヴンでランチパクッ「アーモンドチョコとクランチチョコ」を見たから、それをサークルKに買い行ったんだ、でも! サークルKには無く、やむを得ず「オムそば風」に流れたという悲しい事実が! つーことで、我慢ならず、やっぱきと、コサメの降る中セヴンイレヴンまでった! アーモンドチョコの方はココア風味パンに挿まっておる、タイトルの順に喰うべきだろうとかむりついたら、なんと! アーモンドチョコの方にもアーモンドクランチが入っていたよ!? え。ナニソレ。「アーモンドクランチチョコとクランチチョコ」ではにゃいか。つーか、ランチパクッのチョコクランチものは、うんまい脳。うんまいので文句はないッ。

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』のテーマ「歌舞伎」に、しかしなんか送らないと後で悔やむ!とばかりに、無理くそ書いていっこ投稿した。歌舞伎なんて、興味ないよ!! まあ、『麻里子さまのおりこうさま!』が挙げてくるテーマに、そんな、僕の得意分野はないのが常。ううう。〆切は27日に設定されているけど、それまでにあと幾つ送るのか、僕よ!

 3/19 思てたんと違うはんばあぐ!

火曜日だけど、明日の水曜日が祝日だから少年サデーが今日出ゆのだ、ってんで夜更かしして買いにった。を蔭で、入山法子が『終電バイバイ』の最終10夜がもーぢきon airだが、起きているか?旨のついーとをしたのに遭遇できた! ソッコーで詮索してみたらCBCは週遅れの30分遅れだ<足して7日30分遅れだ!! 調べた以上はとその旨、めんしょんで送った!ら! 入山法子に公式りついーとされた! うはッ。入山法子は好きよ(はぁと)。

 ---

どーせだからと3時に起き出して、ソッコーで、ぽんた双六をゴーユできゆマスまで駒を進めアイテムを買っておいて、その4時間後に急いでゴーユした!った、んぢゃが1446位だ。ううむ。1000位を超えてしまったら何位でも1ポイントしかもらえないのだから、そこまで必死になることもなかった、んぢゃが。やるだけやれる限りやらないと悔やまないとも限らない性格なのでね。よしッ。

 ---

『銀の匙』に「大平原」っていうおまんぢうが出てきた、ほう。詮索しない僕な訳がない! なんと、マルセイバターサンドとおんなし六花亭のお菓子だ、ほう! そー思って遡ってみゆと、前に載った號ではマルセイバターサンド喰ってる! 菓子器にはマルセイバターサンドと大平原が一緒に盛られてる! ほう! 今度北海道物産展行ったら、大平原買いたい! 旨いに決まっているマルセイバターサンドを買わないで済ます訳にはいかないだろうから、たぶん一緒に買う! 大平原が旨いといい脳(ぽぁん)。

 ---

きんのう雨だったので発売日だっちゅーの@パイレーツに、『終末のラフター』を買いに行けなんだのだ! とばかりにリヴェンヂであるッ、じでん車でぴーて行ってロフトのヂュンク堂だ! 眼鏡っ子のおねいさんがいることは確認済みだ、でもでもでも。きんのう発売の本を、どこにあるか尋くとか、あざとすぎる!とさすがに自分でも思う、我慢して独りで捜す! その結果、見つからない(笑)。わあいと、満を持して眼鏡っ子のおねいさんに尋いたら、目の前に面陳されていた! ぎゃっ。僕の目はフシアナだ! フシアナだから眼鏡っ子のおねいさんと交流が持てたよ! いいぞ、今後もこの手だ! 返す刀で、もっ冊ついで『僕の小規模な失敗』も買ったった! 見ゆと、『就職難!ゾンビ取りガール』のあとがきに、絶版云々書かれていた『カワイコちゃんを二度見る』が再入荷していたよ! なんだよ! 刷ってるし売ってるぢゃん! いいけど。

 ---

行方ふみあきさんのついーとで知った、静岡の旨いはんばあぐに感化されて、今日はあさくまに来た! おお、2008年8月20日の中村[27]のお誕デー以来ではにゃいか。独り客なのでカウンタに通され、横をいっこ空けて座る。目的はスッテーキではない、はんばあぐだ!つーことで、「プライムハンバーグランチ」をチョイス。返す刀で、プラス¥200で「●本日のケーキ」も選択、今日のはチョコレートケーキだって! わーい。ところが。コーンスプーを吸い、おかーりまでもらい、おばば様にミルで胡椒を振ってもらって吸って待つと、来たはんばあぐはんばあぐではないッ。え。こっこここれ、スッテーキではね?とおっちゃんに、これははんばあぐか?と問うとプライムはんばあぐだとのことだ。えー? 旨いよ? 旨いことは旨いんだけど、思てたんとちぃとも違う! 鉄板に載ったはんばあぐが僕は喰いたかったんだようん!(悲鳴) いかん、このあさくまは、高級店ぽさを前面に押し出しすぎている!! その証左としてチョコレイトケキーには金箔が振られているし!(悲鳴) もう、ちーさなチョコレイトケキーには幻滅だったけど、とにかく金箔をひと箔も残さず喰うことに専心したね! うう。早晩、どこぞかで、鉄板に載ったお下品なはんばあぐが喰いたいよ僕!

 ---

楠桂が、書店に営業活動をしに行きたい旨のついーとをなすっておられるので、ナディワパアクのヂュンク堂を推しておいた! おへんぢがもらえた! 深追いとして、青木俊直さんの色紙が飾ってある僕のついーとをも送っておいた! どーなるか楽しみ!!

 ---

ぷっちょを今日も3本買い、ソッコーでAKBちょをチェキったけど、最早16種中13種が揃っている現状では「さしはらっちょ」「たかみなっちょ」「しのだっちょ」とゆう被りぐわいであった。そうかい。なんだか、被ったら開封して繋げて遊ぶとかってたけど、こーなってくるとやっぱきもう1セット、未開封のAKBちょがほすいかもね?と思う僕! そーゆー性格で、なっちゃんのワンピースフィギュワも、多数セットを未開封で貯め込んでいる僕! 何ぢう年か後に価値が出たら披露する! わははわはははわはははは。

 3/20 おじいの訃報

きんのうのうちに楠桂に、保育園の卒園アルバム対応での愚痴をついーとしておられたのでめんしょんを送っておいたら。おへんぢが頂けた! おお連日。

 ---

9,0000ついーと目を公式りついーとにしたくないぢゃんねえ?(笑)とばかりに、調整して、ろんはあのネットムーヴィを観ていたのをEことに、石井ゆかりさんの今日の占いへのリプライにろんはあネットムーヴィの感想を添え書いて、9,0000ついーと目にしました! 恣意的!

 ---

西田尚美さんの公式りついーとでおじいが死んだことを知る。うわすいと出ゆところにベストアルバムがあるはず!!と2階へ跳んでって、ヂャケットの写真を撮って西田尚美にめんしょんを送る! そいなけでは留まらない、めんしょんではなく拡散するために自分ついーとも発し、さらには沖縄出身の照屋[25]にクーリエルで報せる! 照屋からのおへんぢで、今日は『ナビィの恋』観ゆと言ってきたぞ、おお。僕はベストアルバムをnanoに入れる! さらに聴く! 持ってただけで聴き慣れていないので点けっ放しでオヒルネだ、睡眠学習だ。わはは。夜うさりになってから、あんぢゃねーかな?と詮索してみて『ナビィの恋』未開封のDVDを発見し、観よう! なんてゆーか、こゆふに、大好きな映画のDVDを買い貯めて、いつでも未開封の新品が手許のどっっかにある、という状況はとっっても豊かで贅沢だなあ!と今日思った。夢のようなローゴが来た!<ローゴ言うな

 3/21 青木光恵から初のリプライ

「(笑)いしい商店」のトップ絵が替わっていることに、ようようよ氣づく。新着漫画が20日付で更新されているので、きんのーのちに差し替わっていたんだ、ぎゃー。失態失態。と、ついーとしたら、篭池あずきさんからお礼のめんしょんが届いて、嬉しい! 深追いする僕!

 ---

何を喰おうかしわんの揚げ句にnanoを装着して歩み、杁中のここいちにった! 杁中のここいちにまで行っておきながら三洋堂には寄らないストウィック!<ストイックはストウィックと違うぞ! 例によって、期間限定ものに惹かれる僕だ、今日はレッドカレーですな。タイのだ、ココナッツミルクの香りがして辛くてうんまい! 但し、僕の喰い方の常として、まずルウとξを全部喰っちゃう! その後に白ごわんで皿を拭く!流れだから、最初が辛い(笑)<「つらい」。あとで氣づいたけど、ルウだけなくなった、喰いさしの状態は、写真に遺しておけばよかったかもなあ、滅多にヒトサマに晒せないここいちのカレーの喰い方だでなあ。次回は忘れずに撮ろう、全世界を震撼させたい。

 ---

モーニング立ち読みする目的で川名のろうそんに向かう。何かしら、買うとなったら、ぽんたのポイントがつくのでね! 少しくふわんを抱いていたが、川名のろうそんは覚王山のろうそんと違くて、漫画雑誌が緊縛本になっていなかったよ、ひっひっふー!(安堵) つーことで立ち読ませてくれたお礼に、棒アイスを買う!んだけど、この新たにオープンしたろうそんの店舗は、アイスクリィムのボックスにもろに西日が射しているよ? ボックス手前のアイスにはまともに陽が当たっているよ? えー? ちょっと、買うのにチューチョするなあ、是非とも場所を移動することをお勧めしたい。本部に通報すべき?<そんなにもこのろうそんでアイスクリィムが買いたいマンか!

 ---

二階堂ふみが、たぶんよっっぽど腹に据えかねた(笑)のか、リプライするためについったをしているのではない旨のついーとをしている(笑)。その後りぷらいもしている!(笑) つまり、さあ!みんなして、どんなめんしょんを送ったら二階堂ふみからりぷらいがもらえるか、争奪大会勃発ですぞ!?(笑) まあ、結果、開いてみたら、「出演作を誉めたついーと」だった訳ぢゃがな!(笑) わはは。現金か、つーか現金であることが情報として得られた。こーして収集される情報はほんっっとうに、価値だ。

 ---

青木光恵さんがRの法則を観てついーとなすっておられる、ので、R'sにはAKBがいたり元おはガールがいたり現役おはガールでしかも平愛梨の妹がいますから要チェキですよね!旨のめんしょんを送ったら。はぢめて!青木光恵さんからリプライが頂けた! ひゃっほう! もう、青木光恵さんからはリプライがもらえないものと諦めかけていたから、歓びもひとしよ!

 ---

麻里子さまのおりこうさま!』「再生医療」回を観た!のだけど、もちよん連絡がない訳だ、僕のは不採用だったよ。とほゲ! つーことで恒例の、送った奴を晒す!

「再生医療」
再生医療では、これまでの臓器移植や人工臓器といった治療法に伴う、ドナー不足や免疫抑制剤の必要など多くの問題を回避することができます。また、山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞を受賞したことで脚光を浴びたiPS細胞の技術は、受精卵を用いる胚性幹細胞の使用に伴っていた生命倫理問題も解決できる優れものです。

いいもん。仰山送った次回の「花粉症」回以降で頑張ればいいもん!

 ---

田川滋さんが「仮面ライダーザムザ」っていうのをついーとなすった、ので、尻馬に乗って「仮面ライダーガデム」ってめんしょんを送った。その後僕は寝ちまった、んぢゃが、田川さんから知らない旨のおへんぢが来ていて申し訳ない限り! 同世代の方でも、だからつってなんでも僕と共通の話題があると思わない方がミノタメだぞ、僕よ!

 3/22 要らないシール

名古屋は山崎川は未だちぃとも満開にはほど遠い咲いてないぐわいだ。お天気がよい、青空のデーに青空をバックに満開の桜写真が撮りたいので、まんだ今日満開になられてもね! ゆうくり咲いたらいい。

 ---

つーことでヤマナカで今日もぷっちょを3本買ってきた! 「沢山集めると調理器具が安く買える」というシールをくれたけど、要らない! 置いてきた!! 店員に要らないとか余計な個人情報を明かす氣はないッ。快く受け取っておいて、廃棄する、わはは。サテオキ! ぷっちょを開封したらAKBちょは「おおしまっちょ」と「かしわぎっちょ」と、そして!「まゆゆっちょ」であった、うわやった、まゆゆっちょ出た!!(キー) まゆゆちょは、すげいよ。函を開けてちらりとピンクが見えただけで、まゆゆゆ!?と氣づくほどのインパクトだ、わあいわあい。残すは2種であるッ、なおっ層、コンプリィトまでの道が困難になった感じ!<そんなネガティヴを言うな

 ---

観ゆテレヴィが全然ないのでチャンネルをがっちゃんがっちゃん替えてたら篠原ともえがEてれに出てゆ! わあ、篠原ともえは、ふぉろうを外したけど、これはめんしょんで観てる旨を伝えるべき!とばかりに遡って詮索して、おお、昨年7月に福井と富山と石川でだけon airされた番組が、今日中部地方全般で流れるとゆーものらしいぞ、わあ。つーことでめんしょん2つばかり、篠原ともえに飛ばした! んだけどリプライはもらえず、ただ、どーやら大安禅寺で怒鳴りつけて篠原ともえを泣かした坊さんが、りついーとしてきた(笑)。わはは。ままならぬ!

 ---

杉原杏璃と手島優が23時から、ついった上で対決をする!という企画があるのだ、手島優はふぉろうを外したんだけど、不承不承不承、再ふぉろうである(笑)<不承不承不承とか言ってやるな! サテオキ。どーやら公式りついーと数を競うらしい。フッフッフ@ドフラミンゴ。僕と言えば公式りついーと、公式りついーとと言えば僕だ! 僕のふぉろわさんたちは僕が公式りついーとをするのは承知の上であるッ<コラッ。堂々々と、臆面もなく、フンダンに公式りついーとして憚ることはないッ。こんな僕に合った企画があるか!?(笑) 嗚呼、杉原杏璃の方のDVDとか写真集が、当たらないか脳。そーしてこの企画はいつまでやんのか予告されていなかったけど、日をまたいで1時過ぎまでやってました、きゃー。

 3/23 おにぎりのおでこひろい

きんのうからの引き続きで杏璃ちゃんとてじーのついった対決なう! たらばさ、杏璃ちゃんがワシシャタイムの写真をわっぷした! うわ何だ!?@ワシシャタイム、と思ったらソッコーで質問した奴がいて判明したところによるとおふよのことだそうだげなだ、ぎゃっ。そんなこと、どこをどー検索してもヒットしてこない! すげいな@杉原杏璃! これからはおふよの時代ではない、最早ワシシャだ!!

 ---

きんのうは田村信さんのお誕デーだった! お誕おめついーとをめんしょんで送る際に、折角なので昨年のお誕デーになにをおっさっておられたかのついーとのリンクを貼ったら、肝心のおめめとー部の文字数が足りなくなって、曰く「たむたむ先生お誕おめござす!」と送った僕! 別に失礼とか氣にしない僕ってどうか! サテオキ。日が改まって今日、おへんぢが頂けた! 嬉しい! 記録しておいて来年のお誕デーにもまたリンクつきでめんしょんを送る!

 ---

『旅サラダ』に入山法子が今週も出ゆ! 観ゆ!! 直前のついーとで、でこちんにするか前髪ぱっつんでいくか、悩んでいるのにまずめんしょんを送り、後は番組を観つつちょくちょくちょく感想を送ってた。ら! おへんぢが頂けた!! ひゃっほう。来週が『旅サラダ』の卒業式のよーだから、来週まで観ゆ! まためんしょんを送るショゾン!

 ---

そーだ、きんのうが発売日だったのに読みにくのを忘れていた!とばかりに杁中三洋堂へ小説現代4月號を立ち読みにく! 『赤目姫の潮解』が最終回だ、章のタイトルが「第十三章 フォーハンドレッドシーズンズ」だ、ぎゃー!!?? もう、この、タイトルだけで、落ち着いて本文に取りかかれない!!!! こーなってほしかった!!!! 早く、これが単行本に纏まって頂きたい! あまりの歓びに、返す刀で週刊文春を立ち読みして知った、土屋賢二の新刊が出ているそーではにゃいか! 買う。

 ---

壇渓通のケンタッキィフライドチッキン行くと、さすが土曜日の13時半過ぎだった、僕以外にイートインの客がいる! 今日はチキンフィレサンドツイスターのペッパーマヨとビスケットだ。チッキンフィレサンドとツイスターは、もう頼まないかな。次回来た時には、もっと別の、旨いもの食べよう!<そんなことを言ってやるな

 ---

篭池あずきさんが買った雑誌が破り取られていた!のだそうだげなだ、わあ。めんしょんを送ったら、もうはい、別の方に答えてアンケイトはがきのペヂーだとおへんぢが出てたのだ、慌てても一通送ったが、間違えて「懸賞はがき」って書いた、のでソッコー削除してついーとし直した、のに! 篭池あずきさんからのリプライは、その消した奴に! きゃん! こーゆータイミングだわ!と思う(つくづく)。

 ---

list005を開いてみたら、とんでもないことが展開していた! 梅田彩佳と仁藤萌乃がこんなやりとりをしていたのだ、

仁藤萌乃 21:12:54 おにぎりのおでこひろい“@sawa02: @moenoxxx 私の昨日の晩ご飯( ´ v ` ) こんなご飯は好きですか? https://pic.twitter.com/X0PrbojwPa
梅田彩佳 21:15:29 もえのもおでこひろい。@moenoxxx: おにぎりのおでこひろい“@sawa02: @moenoxxx 私の昨日の晩ご飯( ´ v ` ) こんなご飯は好きですか? https://pic.twitter.com/RtcvQj4UWI””
仁藤萌乃 21:18:27 @AyakaUmeda うめちゃんのあほう(°□°)うめちゃんなんか、うめちゃんなんか…!
仁藤萌乃 21:22:32 @AyakaUmeda 梅ちゃんなんか、おにぎりの具にしちゃうからね!もうぷんぷん(o_o)
梅田彩佳 21:30:50 怒られたい、もえのちゃんに。@moenoxxx: @AyakaUmeda 梅ちゃんなんか、おにぎりの具にしちゃうからね!もうぷんぷん(o_o)”

うわ。これは、ちょっと、かなりすげいよ!! そもそもそも「おでこひろい」おにぎりの画像を送ったアカウントの子が「@tushitter 梅ちゃんがおでこいじってくるなんてwwwなんという飛び火w」と言ってるくないすげい! うわあうわあ。これがあるから、AKBは相互にふぉろうしておいてやりとりを捕獲しないと、意味がない!のだと知れる。ソッコーで梅ちゃんと萌乃ちゃんをふぉろうした! ううう。どんどんどんAKB率が高くなる僕のふぉろう。

 ---

『東京カワイイ★TV』が最終回だ!ってんで観て、よかった! やっぱき観たら観ただけの甲斐のある東京カワイイ★TVだ。「ハキュ」も萌えるし。「s/s」は春夏のことだと知ったし。なにより、ちらとだけ映った、手とスッカートがメカ!ロボ!!のメードさんが、すげいかわええ!!! ぎゃー。みっみみ観ておけばよかった! 詮索したらプロボウラのおにゃのこだった、ぎゃー! もう、最大画像を保存する!! ぎゃー。僕は渡辺けあきがスッチームパンクの扮装をしている時が一番好き!!(宣言)

 3/24 「大平原」をあり得ないところで剥く!!

ご本人が今日はお誕デーだとついーとしてくざさるのが一番手っ取り早く、負担にならず(笑)お誕おめついーとが返せて宜しい。とゆーのんの、今日は楠桂版だ! ソッコーでめんしょんでお誕おめついーとを送ったら、連名でおへんぢされた! でも連名のアカウントの最上位が僕の名義だったから、会話を表示するといっこ前が僕のついーとだ! ほう。もっと洒落たことを僕は書くべきだったか?

 ---

マヂスパの行きがけに、例によって山崎川の桜を撮る。まだまだまだだ。いい天気のうちは、まだまだまだでも撮ってあげようと思う。そーして着いたマヂスパは、さすが日曜日の13時半だ、ヴぉーぢゃくヴぢんな客が仰山だよ! 2階席カウンタの両端は、それぞれ女性2人客とアベックとが陣取って、僕が到着した時点で既に喰い終わっているのに、僕がオーダを通して、持って来られて、それを全部喰い切って、席を立っても、まんだ帰る素振りを双方とも見せなかった!! なんだ。我慢大会か!? サテオキ。今日のオーダはベジビーンの涅槃にオニオンスライスとマジックのマッシュとのりこちゃんトッピングです。Tしゃつトッピングは椎茸の肉詰め、幸せ小鉢はなんだか胡麻味噌和えっぽい? 今日の給仕は、2人のおにゃのこが2人とも、新たに入ってきたバイトの子で、なかなかなか若くて宜しい(笑)。ただ当然未だ僕を僕として認識していないのでいちーち会員証とか見せないとなんなくて手間だ。早く、マヂスパの新しいバイトは僕を覚えるように!(笑) あと、未だ名札を提げていないのはきっとマスタにまんだ名づけてもらっていないからだろうと予想。早くこの日記であの子たちの名前が晒せますように!

 ---

折角繁華街に出てきたのだからと名駅に向かう。行きがけの駄賃に、納屋橋から桜を撮る。撮ってるおっちゃんとかいて鬱陶しい(笑)し、オープンカフェの客も僕が撮る写真的にぢゃまだ(笑)が仕方がない<それはほんっとうに仕方がない! サテオキ。

名鉄百貨店の7階にくと、おお、よう混んでいる北海道物産展だ! 列とかなしてる売り場があるよ、逆に、せばいからか?と穿ってみたくなる混雑ぐわいです。でも。それら行列にはメモくれず<目をくれたからこーしてレッポートできているのではないか?、僕の目的は六花亭だ。六花亭の売り場にも列が出来ている、うむむ。きょろり捜すと、あった、あったよ! 『銀の匙』に出てきた「大平原」の4個パックだ! おお、4個、いい分量!<独りで喰うのでね 420圓だ、おお、1個100圓プラス税! オープンの冷蔵マッシーンに陳列されていたけど、買ってみたら包みもせず手提げ袋にぽいと入れただけで手渡してくれて、常温で悦なのね? いや、逆に、出先でそのまんまで写真が撮り易いので、これは好ましい包装。

返す刀で、もちよん、物産展いったらマストでソフトクリィムでしょう!?とばかりに「白い恋人ソフトクリーム」を買い喰い。いっっちばんの特徴は、コーンの底が平らなことだ! おお平愛梨、乃至は平祐奈!<余計なことを「ゆーなー」<コラッ しかしいっこ残念なことには、本来入れて渡してくれるはずの白い恋人のデザインがプリントされたカップを、もう切らしているそうだ、ああ。写真的に映えたのに〜。勿体なす! 階段を下り、踊り場で写真撮影ののちにソフトクリィムを舐めたら、帰宅! さあ! 「大平原」大会ですぞ!?

こっそりと、いちーち、「大平原」の下に少年サデー16號『銀の匙』を敷いて写真を撮る(笑)。エゴサーチされないよう、ついーとには一切最早『銀の匙』の文字は打たない(笑)。わははわはははわはははは。そーして知ったトコロに依ると、あのぢーさんが剥いている「大平原」は、おかしい!(笑) わざわざわざ、剥きやすい切れ込みが入っている、それを無視している! てゆーかミモフタモナイことを言えば、あの絵を画いた時に、大平原の文字を逆しまに入れるのに抵抗があったとゆーことであろう、見た感じ的にバランスがいいように書き込んだのだろうというだけでしょう。でも。知れてよかった! 『銀の匙』でほこたてがあったらこの問題出る!! あ、「大平原」はマドレーヌでした(笑)、こずえさんの予告どおり!

 3/25 ゴーユではない、けどすげい快挙!!!!

今週のぽんた双六は、賽の目の倍進める「氣合いの花」をここ一カ月貯め込んでた4つを全部投入して、もうはい!なんだったら今日の一回目でにゴーユできゆ!ってとこまで進んできている! だったら! こんなん、500位以内にゴーユするのと1000位以内にゴーユするのでは全然違う、でっきゆたけ早く賽を振るに越したことはない!とばかりに3時に起きて試す! 残り6ますだ、ううう。でも、次は7時に振れるのだ、ここでゴーユもあり得る!ってんで振ったら、残り1ますだ、ぎゃっ。今週も、そもそもそも「賽の目より常に1ます余分に進める」アイテム、「浮遊の葉っぱ」も使っているのだ、ぜっっったいに、明日の一回目の賽ではゴーユ不可能だ、ぎゃっ。ってんで思い知った、ゴーユ前までどんな急いで到達してもゴーユを出来なかったらあんま意味がない。そうかい。また「氣合いの花」が仰山貯まる、その日のために、コインを貯めておく。たったのぽんたポイント3だの5だの、現金に換算して3圓だの5圓だののために!必死!! これが求職中、という奴か(じ〜ん)。

 ---

NHKのニウスで、カヴキザが新築オープンみたいなことをやってた、おお。だから故の、『麻里子さまのおりこうさま!』の現在の募集テーマに「歌舞伎」が含まれていたか!と合点がいく。「歌舞伎」には、未だいっこしか送ってない。〆切は27日だ、このタイミングで、もーいーかなーと思っていたけど、折角なのでばたばたばたっと組みわげて、もっこ投稿する! ひっひっふー! できゆたけのことはできゆたけする! どーせ求職中ですべきことはあんまない人生!(ららら♪)

 ---

今池の目医者さんで置き雑誌のきゃんきゃんの古い奴を読んだら、森星ってゆー専属のモデルのおにゃのこがかわええ! おおおお。おうち戻って来てソッコーで詮索すると、なんと!森泉の妹だそうだ、ぎゃー! 僕が双方に萌える姉妹はこれで蒼姉妹、平姉妹に続き森姉妹もだ! もちよん叶は妹に限る!

 ---

13時20分に連絡が入って、写真を送らないと死んでしまうことになった! あ、僕の写真がご要り用だったら、是非に「ボリショイの熊と撮った写真」を送りたいではにゃいか!と捜してみゆが、ないッ。ぎゃっ!? 第二候補は豊田[27]が昨年の花火の時に撮ってくれた奴だ、豊田さんのブログに上がっているので、あれの重いデータのんを送ってほすい。連絡を入れて、第三候補として手持ちの、やっぱき昨夏に写った奴をいろいろいろ捜し、『ヘルタースケルター』観にった時におべんぢょで撮った奴とか、いちよう準備して待つ。豊田さんから送られてきた写真は、しかしながら残念なことに、ブログ用のサイズのだった、そうかい。やむを得ず、別のんをいちよう送ることにしたよ! うう。自分の写真が嫌いだいうのも、ほどほどほどにして、適度にええ奴を常備しておいた方がミノタメかもしれないとこの一件で思った僕!

 ---

ともちんが宮澤佐江のアカウントとやりとりしている! おお、宮澤佐江!!ってんで僕もふぉろうする! あああああ。AKB系の子たちは、やりとりをしやがる(しやがる言うな)ので、その辺りの応答が面白そうな連中は全部ふぉろうせなならんで、大変だ!(笑)<今のーち今のーち!(笑)

 3/26 島谷ひとみが合ってるデイ

豊田さん[27]が朝、重いデータの写真を送ってきてくれたので、ソッコーで成形して先方に渡す! ひっひっふー。ヒトダンラク。結果が判るのは、遅くとも4月半ばだ、ひっひっふー。きんのうよりも嬉しいことが起こりますように!と願ってならないよ!!

 ---

11時の開店をドワの前で待ってカラヨケにった! 行きがけ駄賃山崎川桜の写真撮った、返す刀でいっつも撮ってる橋名前をチェキった! ご要望がゆんべあったからだ! わざわざわざ、ダイレクトメッセイヂで!!(笑) すいと応える僕! それでこそ僕!

サテオキ。今日は、今日も、どーせ長居するのだと、帰れま10のピッツァを摂ってしまった! ううう。を蔭で、フリィタイムで、トマトヂュスーを飲んで、お支払いは2002圓だよ、うわ高いレヂャだこと! 贅沢!!

サテオキII! 今日は徹頭徹尾、精密採点DXで遊んだ! はぢめて試した『オレンジノート』が、89点台が出てぴっくりだ、うわ、今日は、もしかしたら精密採点DX90点超続出しはしまいか!?とびびった、が、その後はぱっったりだ、ぎゃー。わざわざわざ、他になんの用もないのにパソコを背負っていーもばいるの電源アダプタまで携帯してって、ついーとする氣まんまんまんなのにッ。

つーか、11時に入店して15時半に出た、そのーち1時間半くないはピッツァを喰ったりついーと構ったりしてて、結局実質3時間くない歌っていただけの僕! そうかい。だから言ってフリィタイムにせずに3時間で入店すると、つまりはピッツァとついーとに取られて歌えるのは1時間半になっちゃう! 独りカラヨケを1時間半ぽっっちとか、あり得ない!! 今後もフリィタイムを活用する!

 ---

結局今週のぽんた双六のゴーユは1829位だ。うう。「ちゃあんとゴーユ前に対応するアイテム」を買える、メタルを貯めて臨まないと、スッピィディだけではあかん!と思い知った週。ひと月後に今度試す時にはちゃあんと、準備万端にして挑戦するショゾン!

 ---

宅急便来た! 珍しい! うちに宅急便なんて月に1つも来ない!! と思ったら、おお。武井咲のポスタカレンダだ、献血ルムー行くたんびに、採血不可でも応募ボックスにコマメに投函し続けてきた、甲斐があったよ! 漲ろう漲ろう、武井咲のそんなさほどは思い入れはないのだ、温存だの死蔵だのする氣はないぞヱ。4月からのカレンダだから、それまでに漲る壁を決めねばね!

 ---

今日買ったぷっちょから出たAKBちょは、「うめだっちょ」「みねぎしっちょ」「よこやまっちょ」の3つであるッ、全部被った。ううう。さすがに残すところ2種ともなるとなかなかなか、そーそーそー、ずばりとヒットはしない脳、と、ここまできたのでようようよう、何を未だ持っていないのか、きっちんと詮索してみた。「みやざわっちょ」と「かさいっちょ」のようだ、そうかい。てゆーかかさいっちょってなあに? 河西智美って子は、よく知らない。バタ臭い顔した子のことかと調べて知る、うう、あんま慾しくない<ここまで揃えてそんなことを言ってやるな!<おニャで言うスーザンだと思って、清濁併せ飲め、僕よ!!<そんなに河西智美がイヤンか<コラッ

 ---

杏璃ちゃんのサイン入りDVDとかサイン入り写真集とかが当たる、かもしんない!とふぉろうしていたビストロアプリのアカウントの、ふぉろう数が14に殖えているのに氣づいた。おお、新たにふぉろうされた10人が当籤者だ、ダイレクトメッセイヂが送られるのだ! つーことは最早ビストロアプリをふぉろうしている意味は皆無だし、いっぺん外してたてじーも、僕のタイムラインには要らない(笑)、とっとこ省く! わははははは、僕、無情! わはははは。

 ---

三国志バトルのCMで空から降ってくる眼鏡っ子のおにゃのこが誰か、ちょころびっと知りたい。でも判らない? ううむ。そのーち、いつの日か、正解に辿り着きたい。

 3/27 えりかと我謝レイラニと

少年サデーで新連載とメー打ってやってる漫画で、小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』のトリックのネタばれをやっている氣がする。もう、ピヤノの置く場所でなんかしら、音響で人をどーたらする!っていうのは知ってしまった! これ知って『黒死館』読んでも大ぢょヴ?と思う。あんまきこーゆーのが酷かったら、もうさすがにヴぉちヴぉち少年サデーもしよ時かな?と思っていない訳でもない、ので、買うのをやめてしまうことも視野に入れて、動向を見守りたい。

 ---

「三国志バトル」のCMに出てる人々の情報をどんどんどん、探っている(笑)。ひとまずは森岡龍って人とタカノハシアキラって人と佐藤二朗がいることは判った、あと2人! そーしてその2人の中に、他の誰よりも唯一この子だけは知りたい、眼鏡っ子の歴女の子が未だ知れないのだ、ううう。この子のために詮索してるのに〜。ネットのみんなはもっと頑張って僕のために詮索するように。

 ---

麻里子さまが「おりこうさま!」の収録に行くというのよ、おお。蕁麻疹はもう治ったのかい脳。そうして今日〆切の「おりこうさま!」のお題もあるのだ、つまり次の募集がスッタートするまでは、僕はつまんない日々を送る訳だ<そんな、「おりこうさま!」のお題を考えるのがそんなに生き甲斐か!<うーん、他にすべきこともない生活なのでねー(笑)

 ---

結局ボリショイの熊と撮ったポラロイドは見つからなかった、んだけど、あちこちのダンボーユを開けているうちにCDがたんまり入った箱が出てきたヨ! つーことで、今日はnanoにどんどんどん、憶えさせるデイにした! ベルヴィルランデヴウのサントラも入れた、ビートマスも見つかった、パーマンラウムも出てきた。聴いたこともない『今夜はチュパリコ』も、ヂャケットのおねいさんに免じて入れてやったよ! わはは。またnanoを聴き狂う日々になりたい。

 ---

ってんでソッコーで、nanoを装着してゆうたり歩んでヤマナカ行く、ためにいつもよりか、じでん車で行く日よりか、1時間半くない早くヤマナカに向かう(笑)<どいなけ寄り道する氣か!<てゆーか山崎川の桜の写真を撮り撮り撮り行こう、と思ってだなあ つーことで、大島四號橋の東からあぷろうちして、ぐんぐんぐん川を下る。なんと、残念なことに、左岸側の地面を剥がして工事をして通行止めになったりもしている、なんだよ! 折角桜が満開だっちゅーの@パイレーツに!と思うが、考えてみたら工事のおっちゃんたちも桜の満開の下で仕事をしていたら氣分よかろう、おお。そっちの、職場環境的福利厚生慮られているのか? ずんずんずん下り今年水面すいと近くまで下りてみゆ。向こうの方に僕とおんなしことを考えたおっちゃんが写真を撮っている、互いに、互いが、ぢゃまだ(笑)。ここはコンクラーヴェだ、そのために早めに家を出て、僕には時間がぢうヴんにある!とばかりにぢっと耐えて待つと、やがておっちゃんはすごすごすごと階段を上がって消え去ったよ、きゃっほう♪(笑) おっちゃんのいないを撮って、さあ! ヤマナカですぞ! 結局桜を見ゆ寄り道のために1時間を余分に費やした僕だ、ぎゃっ。なんて、僕に時間フンダンにあるんだろう(しみぢみ)。よい人生だった<過去形!?

 ---

えりかがRの法則に出ている、フリップを山口にいぢられているのでついったで、めんしょんを送っておいた!ら、おへんぢがもらえた! うははうはは。このためについったを運用している! あんまきにもリプライがこない人はふぉろうを外してlistに入れる!<現金!

 ---

我謝レイラニががゆんべの夜中にがりがりがり君のコーンポッターヂュ味を食べたことを思い出したとついーとしている。詮索すると、0時15分には呑みたい旨のついーとをしておったではにゃいか。え、ガリガリガリくんて、この前なの後なの?と氣になってめんしょんを送ったら、おへんぢが来た! 僕の期待した答ではない、けどいい! このために(以下同文)!

 3/28 エキストラ発見!

かさいっちょ」が出た! うはッ。僕的に、15種めだ! うはうは。残すは「みやざわっちょ」だけである、宮澤佐江もふぉろうしたことだし、とっとこ出て頂きたい。

 ---

『藁の楯』の公式サイトに、ふと入ってみたら、おおおおお! スキンの写真に、紫の髪の人が!! ぎゃははぎゃははは! こっこここんなに目立っていたか!!@エキストラの時の僕! なんとか、この写真の直リンのURLを捜そうと、構成ファイル一覧を開いて片っ端につついていたら、「機動隊が進むので避けている駅構内で待つ人々」シーン以外にのっとおんりぃのみならず★ばっとおるそう、「パトカを従えて護送車がゆくのを見に来たやぢーま」シーンもまた、スキンになっていたと知る、うわこっちにも、髪の青い人が、わははわはははわはははは! ゆくゎいゆくゎい。映画自体になんの興味もないテーマ、いうかスットーリィだけど、これは、観にってやる甲斐はあるかもな?とちょころびっと思えてきた!

 3/29 桜花 on カルガモ

まいんちゃんが最終回なので6時45分からのと、17時40分からのと、両方観た! てゆーか、この番組はせーぜ4年の歴史しかなかったのか!とぴっくりした。まあ、僕が観はぢめたのは、昨秋に大!天才てれヴぃくんを観はぢめて以降なので、半年ほどでしかないが。なのにそんなに思い入れて朝の回まで観てる僕!

 ---

めざましぢゃんけんは、結局今月は154ptに過ぎなかったよ。うう。一昨日昨日今日と、負けを引きすぎた。旅行なんて当たらなくていいから、記念品は戴きたいところだが。さて<乞食か。

 ---

古川さんのブログを読んだらコメント欄にて、古川さんは残留、でも柳沢さんは朝ポコを辞める、と書いているではにゃいか。へえ。誰になんだろ? 新人の女性アナウンサを起用するとも思えないし?と、ついったを詮索してみた(具体的には検索ワード「朝PON」でついーと検索をした!)ら、えッ。ゆっゆゆゆゆ由香さん!? へえ(1へえ)。僕がいる間に由香さんだったら僕のテンションも上がったのに(笑)。そーいやー由香さんはぢゃいやんつ氣違いだから、大矢博子さんと話が合うでしょう(笑)。ついでに、由香さんのスペックを、公に、ネット上に出ている情報から幾つか選抜して、大矢さんにお伝えする! 面白そうだから、由香さんが担当して最初の「私のPON棚」は、聴こうかしらという氣に今なっている僕!

 ---

19時から7時まではなんにも食べまい!を、3月17日以来、存外僕は守っている。へえ(1へえ)。jまあ、その分、喰える12時間で死に物狂いで喰っている訳だ(笑)が。こんなに僕がゆーことを聞くとなったら、もう一歩、新たな規定を設けようか。「ぷっちょは2日で1本」であるッ。わはは、今までコンスタントに、日に1本を喰ってきたのだ! ペースを守ってきた! でもでもでも、やっぱきさすがにちょころびっと、健康上問題があるよねえ?(笑)と氣づき(やっとか!)。ペースを落とすことにする。ああ、僕は、どんどんどん、健康になっていくなあ。

 ---

ゆうくりnano聴きつつ山崎川沿いをてくり歩んで桜を愛でつつヤマナカ行った訳だが。今日は、今日も、すげい。写真41枚撮った!(笑) うう。さすがに全部をついーとすると顰蹙以上に、割れながら、ちょころびっと無駄だろう?と思う(笑)、ので選抜してついーとしたった。しかし! 絶対外せない写真が今日は撮れたのだ、それは「カルガモの背中桜花が載った写真であるッ。うわかわええ!! ついーとには一切、なんの反応もないのが不思議なくない、かわええ! 反応は、別に、要らないんだけど、これを公式りついーとしない世間には絶望しているからかまーない(笑)んだけど、僕的にはこれは素敵写真であった。もー少し下流にったら、今度は白い鳥もいて、山崎川は野鳥のサンクチュアリやー!と思う<まんまか。ちなみに白い鳥はコサギとのことだ、僕ほどもフォロワがすけない者でもついーとに鳥の写真を上げゆと、ソッコーで教えてくざさる方がおられて、ネット社会さまさまさまであるッ。

 ---

今日は「ほっとイヴニング」に豊田さん[27]が出ゆ!との情報を得たので、嬉々々としてテレヴィ前できゃむを構えて待っていたが、出てこなかった! そうかい! そんかし、エルフ耳の子がもう名古屋NHKを辞めゆのだそうだ、そうかい。もともともと、福島だかにいたとこから移ってきたのだそうだ、その情報、名古屋NHKを辞めゆ挨拶に、要らない!って思った(笑)。

 ---

小日向えりが、「天下統一物語」が更新されているのについーとしてこない。ので、こっちから詮索してめんしょんで送っておいた!ら、リプライが頂けた! おお。らいしうも、小日向えりよりか先に発見して、ご報告してやりたい! そんなことに熱心になる僕! そーゆー人生を送っている!

 3/30 JOYRICHが慾すい

瀬戸早妃がついーとに貼ってる写真で着ているスウェットが、おおお。きんのう、ミウヂックステイシオンでともちんに暴露されていた、たかみなの私服と一緒ではにゃいか!? こーなると一氣に興味津々々だ、詮索したらJOYRICHってとこのだと知れた、ぎゃー。こーなってくると、これは、僕は、慾しいよ!? たかみなが着て、瀬戸早妃が着て、だったら!僕も着たい!! こーゆー服装の趣味を僕はしている!(ズバッ) もし今僕が求職中で無収入ぢゃなくって、ヒトサマに会うよーな生活を営んでいたら、ソッコーで買ってた! ひっひっふー。あむないあむない。あむないとゆーか、「僕が惹かれるファッションはともちんに笑われる類いのセンスである」のだと、認識しなきゃ! そんなレヴェルで、僕は、世間から外れていたのか(うろこーん)<無自覚だったなあ!(つくづく)

 ---

旅サラダに入山法子が出ゆ最終日だ、もちよん観て、観つつめんしょんをがんがんがん送る! 終わってから入山法子からリプライがもらえた、ひゃっほう♪ そのために僕は頑張ったのだ、報われた!!

 ---

殊能将之が死んだっぽい、というついーとが流れてきたので詮索しまくる。もちよん、時間をおけばそれが事実らしい、つーか裏づけるついーとは出てくるのだ。そうかい。死因が今なお、はっきりされていないせーで、自殺ぢゃねーか?という憶測も流れてくる。そうかい。今度出ゆメフィストを是非とも立ち読みしよう! らくだ書店には並ぶことを知っている、読もう読もう明日読もう<明日は読めないな!

 ---

『純と愛』おひゆ最終回観終えたら、出遅れたけどじでん車でゴーゴー西へ走りゆきマヂスパに行く! トッピング「のりこちゃん」が出現して以来初の、えびフライだ! ってんでえびフライの涅槃のごわん大盛りに、のりこちゃんとコーンポテバターをトッピング。幸せ小鉢はたぶんヤムウンセン。Tしゃつトッピングはたこ焼きだ。たこ焼きは!うんまいなあ、香りがいいなあ。辛い辛い辛いスプーカレーの中にあって、ちゃあんとたこ焼きの芳香が、活きているなあ! みんなも、マヂスパにTしゃつ着てくとたこ焼きをおまけで投入してもらえるので、したらいい!

 ---

マヂスパからの帰りは、今日行かずしてどーする!?とばかりに鶴舞公園を通って帰る。もう、花見の客阿鼻叫喚宴席だ、じでん車で突っ込んでったけど、無闇に進めない。いっちばん桜が密集している真下はとてもぢゃないが、じでん車を押しつつ歩くことすら不可能だった、ううむ。でっきゆたけ、人が入らないアングルで写真を撮りまくり、ついったに上げたよ! 桜と青空の間さに緑を挿むとか。桜の手前に赤い葉っぱを挿むとか。いろいろいろ、いい写真撮れたのでは?

 ---

んまれてはぢめて、がりがりがり君のコーンポッターヂュ味を買い喰い! あああ、しくった、そーと未来が見えていたなら、マヂスパでトッピングにコーンポテバターなんぞを注文しちゃいかんかった! サテオキ。喰ってみたら、これは、どっこもポッターヂュではないな! てゆーかポッターヂュの定義は!? てゆーかそもそもそも、がりがりがり君のフレイヴァのネイミングに今さ頃難癖をつけたところでね! てんで喰ってみたところが、うむ、スウィートだ、スウィートコーンだ。スウィートコーンなら、僕的に、なくはない。うむ。好んで喰うかどうかはともかく、なくはないことはなくはない。

 3/31 低くなった大名古屋ビルヂングにニーズ!

パソコを背負ってじでん車でぴーて、名駅くんだりまでって、タワーズ20献血ルムーに9時半に着く! が。こんな血を抜かれる氣満々々なのに。ヘモグロビン量11.6g/dLだとゆうのだ、きゃん! セヴンティーンアイスも、新作がオメミエしているのに、ちぃともありつけない! もしかしたらこのひと月の間に出現して、消えていったセヴンティーンアイスがあったかもしれぬ、うう。ううう。

嘆いていても仕方んない、折角繁華街に来たのだからと、パーゴラマリオットバーガセットを喰うことにする! いちんち限定10食って書いてあるのだ、入り口で尋くと、どーも全店員あげて11時半からのヴァイキングに対応しているっぽい、僕以外におばはんが独り、客でいるだけの店内で、しかし窓際席には着かせてもらえない。さらには1時間で出てもらう旨言いつけられる。ふうん(笑)。

さらには、長く待たせた揚げ句に調理場から運ばれてきた、僕のオーダのマリオットバーガが、向こうの方に置かれたと思ったら、放置されている(笑)。わはは。喜んで、証拠写真を撮る! もちよんネットに晒すのだ、わはは。氣づいた男の店員が運んできたけど、いい写真が撮れたので僕的には満足ですよ? どーせ客は僕独り、さっきいたおばはんは帰っていった、だったら。行儀とかカンケーないもんねと、マリオットバーガに、かむりついて喰ってやった! ナイフで切ってホークで挿してとかしない! もう、食べ方が、汚らしい!!(笑) 誰かと来たら絶対にできない喰い方! わはは。

と思っていたら、11時半を迎えたのだろう、もんのすんげい仰山の客が大挙して入店してきて、ぎゃー。すっっげい環境が悪いレストランになった、わはは。考えてみたらヴァイキングも、マリオットバーガセットも、おんなしくないの価格なんだ、ならさ。店を独りぢめできゆ、ヴァイキング前の時刻にマリオットバーガセットを喰った方が優雅に贅沢ではないかと思う。また今度、いつの日か、これをしよう! 喜んで、放置されているところを写真に撮ってついーとしてやろう。わははわはは。

大名古屋ビルヂングがだいぶん削られ低くなったと写真をついーとしたら、なんと。大矢博子さんとWowono Euquallyちゃんが反応してきた! めんしょんを送ってくざさったのだ、えッ。ぼっぼぼ僕のついーとに、お知りわいとはいえ、複数の方が反応なさるなんて、激レワだ! ひー。そんなに「低くなった大名古屋ビルヂング」にニーズがあるのか!と、帰り道でも何枚も写真を撮ってついーとしたよ! それらには最早価値はなかったみたいだが!(笑) 世間の求めるものは、僕には解らないようん(笑)。

 ---

今日も、今日は、セヴンイレヴンでがりがりがり君コーンポッターヂュ味を買った! やっぱき外れだったよ、また違うコンヴィニで買って、どのコンヴィニのがりがりがり君コーンポッターヂュ味が当たるのか、調査を続けたい。

 ---

大事な大事な大事な、カルガモの背中に桜花の乗ってる写真を、梅田彩佳森下千里にめんしょんで送る。反応はないッ。ないかー。「おんなし写真を二度ついーとしない」縛りが僕の中にあるので、無駄撃ちはしたくなかったのぢゃが<リプライが戻ってこないと無駄という認識か!<下品な僕!!