◆13年3月上半期の抜粋日記◆

13年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』

 3/1 きたはらっちょ、被る!!

梅田彩佳に肖って、ついに、ぷっちょに手を出してしまった! ヤマナカのレヂ脇で売ってるなあ、とは認識していたのだ。今日行ってみたら、中でもいっっちばん端っこのレヂ脇に移動させられてて、さらに買い来てからサイトに入ってみたら最早AKBっちょのペヂーは存在してなくって、あああ。ヤマナカがレヂ脇に展開するってことは在庫処分か!と思い知らされたいきよい。今日買った3つにはきたはらっちょ×2と、よこやまっちょ×1が入っていたよ! そうか。こんなん、レギュラで喰う習慣がついたらおそがいが、せいぜい、悔いなくAKBっちょを集める! つーかきたりえとゆいはんが手に入った時点で僕の勝ちではないか?と思わないでもない。

 ---

雨降りだけど『バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―』を観に出がける! もちよんぷっちょを1本、バッグに忍ばせてきたぞ、行き帰りで全部喰った! うははうはは。1日1ぷっちょを守りたい<あああ喰い過ぎではないか!?

20時20分の回を観ゆために19時25分に到着してみゆと、整理番號は17番であった。そうかい。まんだ開場までも55分もある、のでごわんを喰いにってる余裕はあろうと、折角のパルコなのだ、若鯱家と天秤にかけて、yummyですぞ? yummyのおねいちゃんはかわよい! 客が並ぶほど待ってたけどどんとこい! おねいちゃんは僕を待たせて済まなそうにしてたが、ありがにょう!!そんな表情を見せてくれて!!<変態か

巧いぐわい映画1000圓デイの今日が金曜日でよかった! フライデースペシャルプレートだ! そうしてフライディの19時半のパルコのyummyはいい混みぐわい! 禁煙席の、僕の左側の男女は、なんだか宗教的な勧誘をしているよーな会話を延々々としている、わはは。まぢめに聞いちゃうと口を挿みたくなるにちまいないので、できゆたけ聞かない聞かない聞かない。

『バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―』のお客は、場内が明るい時点で30名弱、その後もぼつぼつぼつ入ってきてたけど、男女比は1:9だったよ! おにゃのこが観る類いの映画なのかー。ってんで蓋を開けてみたら、『ハングオーバー!』の女性版に過ぎなかった。そもそもそも、タイトルのバチェロレッテが、バチェラパーティのバチェラの女性名詞化、なんだよね?<確認はしない! 単に独身女性ら、みたいなタイトルなんぢゃんね。先に結婚した友人に嫉妬とか、しょっくとかは、そんなには前面に出てない。のにこの邦題か、そうか。

帰りもバスで、交通費は往復で400圓で済んだ! お祝いにミニストップで「アーモンドキャラメリゼソフト」買い喰いした! さヴいのに!!(ふる!ふる!!)

 3/2 『ふりそでーしょん』の二十面体

『ふりそでーしょん』のPVは凄い。効果線が素敵過ぎる。2分39秒できゃりーぱみゅぱみゅが生み出している造形は、二十面体かなと思う。二十歳の歌だから。僕はこおゆうことを詮索するのが大好きだ!

 ---

そーしてここへきて『北川謙二』と『永遠プレッシャー』と『ふりそでーしょん』と『ヘビーローテーション』を覚えないと死んでしまう病に罹ってしまっていては! ついにiPodを買う、年貢の納め時ではないか? 前回はtouchにまで思いが及んだ揚げ句に断念したが。アップルのサイトを見にってみたら、nanoが判りやすいかも。容量が一種類しかないし。問題は、ディスプレイがローガンの僕にも見よいかどーかだ、うむ。

 3/3 赤いnano

『北川謙二』のフルヴァーヂョンのPVがゆうちうぶには公式でわっぷされていないので、やむなく、違法にわっぷろーどされたのを観ゆ羽目に陥っているんだが。そのー蔭で、りぽぽが踏み台にしているのが山本彩と横山由依(!)であることを確認できた! ぎゃっ。ぼっぼぼ僕でも同定でき油NMBのメンバを、すなーちほとんど中心人物を、踏ませてもらったか!@りぽぽ いいぞ!その調子で人を踏み台にしたら宜しい! 僕は許す!! てか願う!

 ---

今日!献血しないと! にゃぜにゃらば、3月17日の2週間前だからだ! 今日採って、3月17日に採るのだ!!とばかりに、しかしタワーズ20献血ルムーは看護婦のおばはんがひそひそひそと、ここのヘモグロビン量はすけなく出ゆ旨の噂話をしておったのを僕は聞いたことがあるので、いちよう、11.6g/dLで撥ねられてからまんだ3日しか経ってもいないとこだしと、念のために栄ガスビユの献血ルムー行ってみたった! 血圧が3度計り直したが、ヘモグロビン量はクリヤしたよ! うはッ。しかも12.6g/dLて。3日で1g/dLもフツー戻らないでしょう!(悲鳴)と思うが、余計な詮索をして藪ヘヴィになることもない。素直に採血してもらおう!

折角の、未だBEAMTVが導入されていない栄献血ルムーなのだ、ここは『ラブ・アクチュアリー』観ゆでしょう!?とDVDをチョイス。ヒュー・グラントたちが会議している、袋小路に嵌まり込んだところへお茶とクッキィのワゴンを押してくる辺りまで観て、もーヴぉちヴぉちヴぉち献血もおありかな!?と危機感を抱き、チャプタを飛ばして捜して、チャプタ13に見つけた! キャロル=アンが「どいて! 私がイタダクわ」ていうシーン! うははうはは。それを観てしまったらもう余は満足だ、チャプタ15に跳んでキーラ・ナイトレイに紙芝居を見せに来るシーンを堪能する! 堪能した!

栄献血ルムーはタワーズ20献血ルムーと比べて残念すぎる! セヴンティーンアイスもない! うう。ううう。しかし次回も、安全を期すなら栄に子猿を得まい、ううううう。

 ---

折角(折角の多い日記だ!)斜向かいにまで来たのだ、と、きんのうから懸案だったiPodを見にアップルストワに寄る。客がいーぱいいて、店員は、大概が接客に当たっている。買う氣があって寄った時には店員が空いていない法則だ。ちらと吟味して、うん、nanoの画面でも僕のローガンは、大ぢょヴ、見れるでしょう?と確信を持てたので、赤を買うことにする! あと倍の値段を出したら容量が途轍もなくでかくなる!とは、後ろ髪を引かれるところだが、僕は『ふりそでーしょん』と『永遠プレッシャー』と『北川謙二』が繰り返し聴きたいだけなんだようん。綺麗なおねいさんの店員さんは生憎接客中(既出)で、やむなく、マチェーテみたいなおっちゃんを指名してnanoの赤を所望だ。サイトで調べてきたとこに寄ると赤は、寄付ができゆとかいうので、まさか赤にだけ価格にその分上乗せはねーだろーな?と吝嗇を働かせて尋いてみゆと、HMVがなんとか、とぺらぺらぺらまくし立てられちゃって!解らないのでテキトーなへんぢをしたった! 今になって思うとあれはHIVって言っていた氣がする! つーことで、マイ2つ目iPodですよ? 今度はぽこんぼこん落とさないで、大事にしよう!

 ---

マヂスパに行く! 何となればお雛さまだ、桃の節句だ、つーことでベースはモモ!をチョイス! トッピングは生憎雛祭りっぽいものを思い浮かべられず、フツーに喰いたいのりこちゃんと甘えびのかき揚げで。Tしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢はヤムウンセンでした。しかし。マヂスパ名古屋店の誰も、店員さんも店長さんも、今日がモモの節句だと認識してなかった! 僕を平賀源内と崇めたらいい!

 ---

おうち帰ってnanoをマッキントブックプロに繋ぐと、iTunesをわっぷでいとしろ!と言われる。ぎゃっ。わっぷでいとはしない主義!と言っていても折角買ったnanoが持ち腐れてはそれもイヤンだ、しヴしヴしヴ、わっぷでいとする! 滅多にわっぷでいとなんてしないので勝手がよく解らない、「インストール」にまで到るのにまずもたついた!(ひー)

次の難関はあっぷるの、僕のぱすわあどが判らないことだ、ぎゃー(笑)。これも十数分格闘した揚げ句に、諦めた! あっぷるとなんて繋がらなくていい! ネットから音楽を買うことは僕に限って決してない!!(断言)

まだまだまだ、苦行は終わらない。「同期」をくりくりクリックすると、さっきiPodに入れた曲が消えちゃう、というのを二度ほど試して確かめて(ぎゃー)、今後はいかなることがあっても決して「同期」だけは突かないよう、自分に教え込ませる! 怖いよ、同期!!<とゆーのもパソコ内に重たい音楽データを入れっ放しにしておきたくないので、nanoに移植したらその場でソッコーで消すショゾンだからだ! ひー。僕は慎重に行うように!(くれぐれも!) つーこで、しかし目的である『ふりそでーしょん』も『北川謙二』も『永遠プレッシャー』も、手許にCDは無いぞ、今度買おう(うわあ)、それまでは、この時ため買い置いてあるおニャ入れようではないか!と、励む。ひー。そーしていちんちが終わっていく

 ---

ランチパクッミックス「4種のおいしさ」は、大晦日にも喰った! 今日新たに喰ったのはランチパクッ「五郎島金時芋あん&マーガリン」だ。マヂスパ喰ったのに! カロリィ摂り過ぎ!!

あとねえ(ため口か)、今日もぷっちょを3つ買ったのだが、出たAKBちょは、たかみなっちょとうめだっちょと、きたはらっちょだ、うわきたはらっちょの出現率高い!!(悲鳴<悲鳴上げるこたあねえな!) 地元だからかな。これで開封して遊んでいいきたはらっちょが2個になりました!

 3/4 ついろぐの仕様変更て

ついろぐが、仕様変更のために6時から9時まで閉じる、つってたのでイヤンな予感がしておった!のだが案の定早苗だ! ついーとの前にアイコンを入れやがった! 要らねえ! てゆーかつまり、テキスト部の移植ではなく、各ついーとにリンクを漲るシステムに替えたのではないか?と察し、ソッコーでおおひなたごうの公式りついーとに跳んでみた!ら、すべて「非表示」になっちゃってる! 折角言質を採っていたのに! ぎゃー。きっと、想像するに、これまではテキストデータを取り込んでわざわざわざ保存してくれていたんだろう、トコロを、いっこいっこいっこ、各ついーとに跳ぶように設定を変えたのではないか、ぎゃー。ヒトサマに寄っかかった発言管理は、こーゆー目に遭う、という例証みたいな出来事であった。くい〜ん。

 ---

人間は考えても無駄である ツチヤの変客万来』を読了した! ひゃあ、この本は、読み易かった!!<読み易いからといってとっとこ読むかといったら違う!(ズバッ) 「読み易い」とゆーのには、「ちょぼっと読んで、休んで、一週間放置して、また2ペヂー読む」という読み方をしてもちぃともかまーない!つーのも「読み易い」うちだ!! 対談集だから場面転換もないし情景描写もない、すべて会話だ。これが!すげい、僕に合ってる!! その証左に、「哲学者、音楽家と語る」の項では対談ではなく鼎談になっていたんだけど、これでもう駄目だ、土屋賢二以外の相手が、今どっちが話しているのか、判断をつけるのが面倒臭い(笑)<うわそれはもう、本を読む資質が欠落しているんではないか!?僕よ!!(悲鳴) サテオキ。『人間は考えても無駄である』は内容も、いいなあ、2ペヂー読んだらもう何かしらためになる示唆が得られるよ、読み終えて惜しいことをしたと思うほどだ!<何を言うか

 ---

マヂスパからの3月のお誕デーおめめとーはがきが、今日届いた! 遅い!! 辛さをただにしてくれるクーポンがついているんだもの、きんのう使いたかった! つーことで今月は少なくともあと2回はマヂスパに行かないと!損する!!<損ではないな!<てゆーかクーポン無くてもそれくない行くけどな!

 3/5 ラズウェル細木さんにしら河を推す!

あさいちで「ツナ缶のしーしを使う」とゆーのを展開している。沖縄ではゴーヤチャンプルにツナ缶を入れるんですよ、みたいなQUIZを出した時に「入ってるのを喰ったことがある」と答えたのにへんぢして、こともあろうに有働さんが「シーチキンが?」って尋き返してた! わははわはは。出入り業者であるタレントがこれを言ったらえらいことになっていたろう! わはは。有働さんだから、スタッフがげらげらげら笑う声が入ってお終いになっていたが! わはは。それは、ツナ缶なんかを採りわげゆ方が悪い!わはは

 ---

『愛しき者はすべて去りゆく』を読みはぢめた! 読んでおかないと、出席はできなかったけど読書会のレッポートが読めない! でもでもでも! 4ペヂーも読むと、いきなし場面つーか時期が飛んで、しかもその4ペヂー間に登場しただあれも、巻頭の〈主な登場人物〉表に入ってないて! 十重二十重に、僕の読む氣を削ぐシステム施されている!! もちよん!そんな手法に、まんまと、喜んで乗る!! ソッコーで読むのをストップする! また今度!! ほんっっとうに、僕は小説の立ちわがりが不得手だなあ!(しみぢみ)

 ---

ぽんた双六が、4日目にして、アイテムを「浮遊の葉っぱ」しか使わずして、ゴーユできた! 2259位だ。うはっ。そーして、ゴーユの記念にメッセイヂを送信したら、当然のよーにそれが公開され流れくる、わあ、最初に設定した“名前”が、個人が特定できゆものは遣うな!と書かれているちういを読まずに知らん顔してズバッと「をかべまさゆき」名義で遊んでいたので、まんまと、僕だと暴露されてしまっているよ! ぎゃー(笑)。悪い人が見たら、どー思うだろう!<この場合、悪い人はいったいどんなフルマイにでるんだろう?(どきわく)

 ---

しら河の最後の一枚の二割引のクーポンの有効期限は3月10日だ、ヴぉちヴぉちヴぉち使っておかないと、死んでしまう!とばかりに今池ガスビユのしら河行った! 11時35分に入店して、結構混んでいる。を蔭で、奥の方の席に通してもらえた! ひゃっほう、向こうに他の客が写り込まない写真が撮れるぢゃんね!と喜んでいた、が、撮ってみたらメタリックの柱に自分が写り込んでた、ぎゃー。

今日のオーダは、しら河はお出汁を言わないと持って来ないシステムだから嫌ってたんだけど、もーヴぉちヴぉちヴぉち、手持ちの「ひつまぶし」写真を用意しておくべきかな? ヒトサマのついーとにリプライする際に有利かな?と考えて、特上ひつまぶし! あと、折角の二割引クーポンなのでと、肝煮も! ひゃっほう。なんと、特上ひつまぶしには、薬味の中に梅肉がある! おっ。『う』うの十八番「うなぎと梅干し」に謳われていた、喰い合わせ! ほう。山葵をんなぎに塗って喰うように、梅肉も塗って喰って、うんまい。ほう。二割引に釣られて、来て、よかった! しら河は間違いがない!

 ---

食後にガスビユ1階の鎌倉文庫にってみゆと、『64』が平積んである。おお、読もうと思っていたのだ!と、どこが「先に読んではいけないシーン」なのか判らないので、ラストから片っ端に拾い読んで、「お金を燃やした缶の下にあったメモを千切って半分喰ったところを目撃された」箇所を確認した! これではないかな。しかしここだけ読んで思うことは、いったいどこをどーゆー人間関係と事件に設えたら、こーゆー事態になるんだろう?と不思議に思う。そんな弱みだとしたらこんな手の込んだ報せ方をする意味はよ? 半分千切って廃棄されちゃう危険性を考えてなかったのかよ? 喰う以外のやり方はなかったのかな?などなどなどだ! それを、理屈の通るように、想像すると楽しいかも! それが楽しいと予想する以上は決して僕は『64』は読むまいぞ!と思う!<言わなくてもきっと読まない!

 ---

んなぎの食後に甘いものが慾しいぢゃない?とばかりに、返す刀で今池のミスタドに寄る。もちよん、「桜ファッションハニー」はこの時季、外せまい。あと「ふんわりハート ストロベリーショコラ」と「ハートチュロ ホワイト」だ。ふんわりハートは失敗(笑)。ハートチュロは、チュロが好きでホアイトチョコレイトが好きだから、旨い。但し、ハートのへっこんだ部分に貼られていた赤いマーブルチョコレイトが剥がれて落ちて足許に! ぎゃー。損した!! ドリンクは当然、お水だ。今池のミスタドのお水はセルフサヴィースではないのね、最初にもらったグラス一杯を大事に飲んだ! げぷー。

 ---

しら河とミスタドの顛末をついーとするついでに、ラズウェル細木さんに、梅肉を薬味に出すひつまぶしを喰った!とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! うひゃっ。とばかりに旨いですよと答えたら、旨いだろう旨のリプライを頂いた! うひゃっとばかりにしら河はお薦めだと送ったら、またへんぢだ、わあ。申し訳ない! ついでに、「なぞの天ぷら」の話を深追いで送った! ひっひっふー。

 3/6 蓮舫から初のリプライ♡

サデーと一緒にランチパクッ「ムースカスタードクリーム」買ったけど、調べたら2009年3月24日に喰ってた! そうかい。それでは「ランチパックの女王」のコメント欄にコメント送れない! がっかり。ランチパクッを喰う第一義はランチパックの女王にて我山[19]くんと交流を持つのが目的である!

 ---

きんのうのしら河→ミスタドの流れからの帰宅途上お花が咲いていたお宅があったので、接写とかした! ニナミカ風に撮りたかった! そーして。1枚だけ、ついったわわっぷせずに残しておいた写真を、今朝蓮舫がおはよんついーとをしたおへんぢに貼ってめんしょんを送ってみたったら、わあ、蓮舫から初のおへんぢが頂けた! ぎゃー。嬉しい! てゆーか、そうだ、蓮舫からリプライが慾しかったら犬猫とかお花の写真を添えてついーとすれば可能性が高かろうと、ぼんわり感じてはいたのだ、フッフッフ。いろんな有名人さんを仰山ふぉろうして、いろいろいろとアクセスを繰り返す中で、だいぶん解ってきた僕だ! 次に狙いたいのは二階堂ふみと仲里依紗と吉高由里子の辺り! 二階堂と仲さんはよくファンの子とやりとりをする、ことがあるので、どーにか参入したい、でもむづかすいんだよね〜。サキサマの興味を抱くよーなことに僕が興味を感じないからなんだけどね〜。頑張る。人生はまだ長いし。

 ---

ひるなんですで、んなぎの下に梅肉を敷いたんな丼を出すお店が人形町にあるとやってたので、おお、きんのうからの流れでタイムリィ!とばかりに今日もラズウェル細木さんにめんしょんでお報せする!と、おへんぢが頂けた、チャレンジ精神はある店だろうが旨いかどうかは別、という冷静な内容だ、そうかい! 言われてみたら確かに、そんな程度の工夫で本氣で旨いんだったら、迷信が生まれる余地はなかろうし。どの店だってやるだろうし!と氣づかされた僕! こんでひとまず、んなぎ×梅肉の話題はヒトダンラクかにゃ。

 ---

どーあっても、グラマシィニウヨークのホアイトデイ用のケキーが入った函にたむらしげるさんのイラストが使われている、となったら!手に入れたいぢゃんね!とばかりにじでん車でぴーて、出がける! 行きがけの駄賃に松坂屋の地下に新規オープンしたカフェタナカをからかってゆくと、なぁんだ、イートインスッペィスはないのか!ってんでとっとこ離脱。

タワーズにて恒例の、大名古屋ビルヂングの解体風景を撮って、地下へ降りてみゆとグラマシィニウヨークには行列ができている! おお、さすがだなあ、しかしたむらしげるさんのボックスの中身はケキーではない、焼き菓子のアッソートではにゃいか、えー? 焼き菓子は、別に〜?とちょころびっと考えて、離脱! 焼き菓子は、アルフォートとかカントリィマアムとかでいいよ僕。

たまたまたま、タカシマヤでは北海道展をやっておるではにゃいか、おお。折角なので寄る。イートインを物色すると、スープカリーと海鮮丼とラメーンだ、うむ。並んでいるのはラメーンだけだ、あとのふたつはすいと入れる。つーことで、ラメーンに並ぶ! わははわはは。海鮮丼は、今さらね。スープカリーは、マヂスパに行くでね。つーことで函館麺や 一文字に20分以上並んで入店! 「函館塩ラーメン」と「ちゃー丼」をオーダしたよ!

席はちょーど巧いぐわいにカウンタの端っこが空いている。うは!うは!! 右側は僕の使い放題! お店のおばはんも手前にしよラメーン、右手奥にちゃー丼を置く、というレイワウトで給仕してくれたので、堂々々と右手の椅子に荷物を置こうぞ。しよラメーンにはとろろ昆布が載っておって、うわ旨い。しよラメーンならではだ! そーしてちゃー丼には花かつをがかかっておるぞ、旨いなあ。ちょい足しが旨くて嬉しいなあ。うっかりしよラメーンのしーしを全部飲み干してみたら丼鉢の底メッセイヂが出てくる、ひいいッ。でも。面白いから、今後もこーゆーの蒐集しようかな?とちょころびっと思う。北海道展の会場にはCBCテレヴィが来ていたけど知ってる顔がいなかったのでスルー。ひーこら帰る。

 ---

日に二回も、名駅までじでん車で往復するマンだ! つーことで20時スッタートの『フラッシュバックメモリーズ 3D』を観よう!とばかりにシネマスコーレに行くぞ。30分前に到着すると、残念なことに(笑)切符売り場にいたのは坪井さんであった、入場料を奢って頂いてしまった! ぎゃっ。借りを作るのはだっっ嫌い、なんだけど仕方がない。つーか最早返せる当ての皆無の借りは借りではないな、単なるご馳走サマンサヴェガ!か。いづれにしろ申し訳ないことに変わりはない。

開場まで20分だしなあ?と最初はコンヴィニに入って立ち読みを敢行したが、なんだったら、マクドナならファーストにフードが摂れるのでは?と思い、行ってみた。そーしたら! よく似た人だなあとはぼんわり思っていたんだけど、なんと!店員のバイトに、マヂスパのカトちゃんさんがいる! ぎゃっ。あ、そーか、水曜日か、マヂスパが休みのデーか。うわあ。よく働くカトちゃんさんだ! しかしもちよん胸の名札はカトちゃんではないッ。ほう。マヂスパでの名札は、マスターが直々々に名づけると聞いたことがあるのでね。

サテオキ。ビッグアメリカを展開中なんだよね@マクドナ、とばかりに、しかしあんまき惹かれない(笑)アイダホバーガと、こっちは下がってたタペストリィの写真でめっっさ惹かれたブルーベリィのマクドナシェーキのMだ、わあいわあい。

マクドナでの滞在時間10分でスコーレ戻る『フラッシュバックメモリーズ 3D』は3Dだから3D眼鏡を貸し出してくれるぞ、高い、いい方の眼鏡だ、だから逆に100圓割り増しで買い取らせるシステムではなかったのだ、ほくほく<ビンボか。

『フラッシュバックメモリーズ 3D』は事故できよく障碍になったミウヂシャン実録映画で、3Dになってこっちに飛び出して見えるパートは映画になることが決まって撮った演奏シーンだ。その背景に、事故に遭う前の映像や写真が流れるという仕組みになってる。まつゆう*が、3Dの表現が今までのものとは別物言った、これがその意味か。まあ、確かに目新しいし、このアイデワがあったか!的ではあるけど、思いつくのは大変だと解るけど、出来わがっちゃったのを観ゆと、ライヴのスッテイヂでやりゃいいことをわざわざわざ映画に取り込むのに苦労したね?と思えたよ(笑)。まあ、確かにこれは劇場公開時に3Dで観ないと価値は半減するとは思うので観に来てよかったけども。

それにしてもどこまでの障碍なのかがなかなかなか明かされない、ので想像しつつ演奏を観ていくうちに、いろいろいろと考え想像する。ハイデガーの言ってた『存在と時間』に抵触するよーなことまで思いつく、過去がきよくされない者にとって音楽とは、すなーち時間とはいかなるものであるか?ですな。まあ、映画を観たらその点は非常に、事実は創作よりも奇なりで、「やってみたら体が覚えてた」そうだ、わあ、『50回目のファースト・キス』か君は!!(悲鳴)

あと、この主人公の人の吹いてる楽器は、そしてそれによって奏でられる音楽は、知らなかったなあ。思うは、だったらこの手法で、まさに制作がスペィスシャワーTVだけあってライヴヴィデヨみたいな構成になってたんだけど、こーゆー演出をまんま頂いて、僕としては吉川ロカ物語を実写で観てみたい!と思う。ファドとこーゆー出わいをしたい。『フラッシュバックメモリーズ 3D』の主人公の人(もう、頑なに、主人公の人の名も演奏している楽器名も、最早覚える氣はない僕! この日記を書き終えたらどちらも自ら発することはなくなることだし!)が日本中のみならずのっとおんりぃ★ばっとおるそう世界各国にも演奏してまーってる、そーゆーライヴ活動をきっとロカちゃんもしていると思うと、滾る! つーか主人公の人は何故かカタクナにか、名古屋には来てなかたみたいだったがな。

夜うさり名駅辺りをうろつく日々も遠い昔、なので折角なのでかりんとうの柳橋店の写真を撮り行って、帰る僕。せばいな!@かりんとう柳橋店。

 3/7 カプチーノにラテアート

『フラッシュバックメモリーズ 3D』のついーとをがんがんがんしてたら、スコーレ前の造形物の写真を貼ったついーとが公式りついーとされた。え。だあれ?とアカウントを詮索しにったら、最新のついーとで「モニュメント、だってさ。くくっ。」とか言ってて、ぎゃっ。ぼっぼぼ僕が{モニュメント}って語彙を間違って遣ったので、論って笑いもんにしてる!?と色めき立った! キー!て思って、ブロックしてやろうか!!とまで思う。けど、よくよくよく詮索してみたら、あの“モニュメント”の作者の方のよーで、喜んでおられるみたいだった、わあ(安堵)、そうかい(胸撫)。僕は迂闊に、腹を立てないように!との戒めであった。

 ---

明治クリーミースム〜スの外箱のバーコード部が、食パンだった!のに氣づいたので写真を撮って「#こねったー」を添えてついーとしたった! 沢山公式りついーとされますように!(オイノリ) ってゆーか、カウントされないから、無駄だから、お氣にーりに入れるのはよせ、皆の者。

 ---

一カ月ヴいのFORTISSIMO H行った! 14時半に、よう混んでいる。てゆーか近所のおばはんらーがお茶だけ飲み飲み飲み、長居をしている! キー。そんな店ぢゃないんだようん! つーことでFORTISSIMO Hは、もっとドリンクメニウの価格を上げたら宜しい。倍にはした方がいい。おばばどもを排除するのだ。

サテオキ。ショウケイスに未だ喰ったことのないケキーは、もう、最早、いっこだけだ、エクレールですな。そうして今日はラテアートを施したカプチーノを飲まざるを得ないことに追い込まれているので、不承不承不承、それに合わせた味のケキーを選ばないとならないんだ、そんな!本末転倒な!! 旨いケキー屋で、ケキーの方をドリンクに合わせるなんて! 今日はしてやるが今後生涯二度としない! つーことで既喰の中からドゥ ジャポンと、あとはショウケイスの上に載っているパイものであるトコロのペイザン ア ラ フレーズを一切れ選択。

カプチーノは、月星の柄であった。てゆーか星にまで顔を画くから恰も太陽のようではないか、しかし!この二十七日月の、上手に位置する以上は、太陽ではあり得ない! 星だ!と認識。この図柄をどー、壊さずに飲むか?がむづかすいのかなあ。結局、当然もちよん砂糖も入れずかき混ぜもせず、泡にできゆたけ触らぬよう、飲んだ。

ドゥ ジャポンは旨いモンブランだ、旨い。ペイザン ア ラ フレーズは苺のパイで、ああ、確かに、この手の口内が乾くものを喰う時にはカプチーノは合うなあと思わされる。でも別に、ホットミルクでもよいよね? エクレールは、残念なことに、シュウ生地部が重たすぎる。サイズがでがいのだ、もちよんシュウ部に伴っておんなし縮尺でクリィムも多いんだけど、ピエ丸とかフォションのエクレヤを予想していると、これは、かっさかさのぱっさぱさに思える。ちょころびっと残念、でもこんでいよいよいよFORTISSIMO Hのケキーは全制覇だ! ひと月ヴいに来ても新作がちぃともオメミエしないんだ、次も一カ月を空けたい。

 ---

甘いもん喰ったら、〆は、しょっぱ系でしょ!?とばかりに池下のパスタデココ行った! おお、向かいのここいちと同様、この店舗にも無駄に長居をさせるためか、コミックスが漫画喫茶のよーに揃って置いてある! tokomiさんに倣っておんなしもんを喰って体組成を同じうする、以上にほうらこれかい?とばかりに写真をついーとしたい!とは思ったんだが、如何せん、tokomiさんがついーとしていたメニウを覚えていないよ!(悲鳴)ってんで、仕方ない、好きなもの喰おう(笑)。つーことになるとやっぱき僕の場合あんかけスパではない、カレーソースだ! 鉄板スパのカレーソースの奴があるのでそれをオーダ。

喜んで、『ワンピ』のコミックスの最新巻を持ってきて読む。主にSBSを読む。一味のクルーの各初登場巻数が挙がっているので、ああ、ロビンは巻十三だったかと巻十三を持ってきて確認すると、帰っていく際に変な亀に乗っているぞ、ああ、あの亀はどーしたんだろう?@ロビン とか、Mr.5って、今出ているヂャンプに登場しているブランニュー准将と似すぎていないか?と思う。いろいろいろと、読み返すと、なんでもねたはあるなあ(感嘆)。

「オリジナルカレーミート」はキーマカレーになっていて、旨い。そうそうそう、鉄板スパは、やっぱき太麺でないとね!と思う。あとでそねさんの、鍵のかかったついーとを読んで氣づいたけど、上には目玉焼き、下には流し玉子が配置されているんだ、わあ。ダブル玉子だったか、単に旨いなあと、玉子好きだしと、喜んで食べていて氣づいてなかったよ。旨いので玉子の食べ過ぎには大歓迎です!

 ---

AKBちょが切れたので買ってきた。わはは。今日の3つは「いたのっちょ」「こじまっちょ」「じゅりなっちょ」だ、被らないなあ! 被ったら、開封して遊ぶ用に回すのに。てんで、また函に戻して、大事に保管する。これで9個買って7種かあ、全16種とのことなので、嫌氣が差す前に集めきれるかな? てか寧ろ集める氣が失せて、もうぷっちょを食べないようにした方が絶対に健康にいいはず!(悲鳴)

 ---

夜うさりにコンヴィニってモーニングの立ち読みだ、返す刀でおにぎりっ個とランチパクッ買ったよ! ランチパクッは「深煎りピーナッツ(粒入り)」と「3種のイチゴ味(イチゴの板チョコ入り)」です。深煎りピーナッツ(粒入り)は、旨いなあ、粒が旨いなあ。2009年5月22日に喰ったことがあったらしいがうんまいので問題はない。反面、3種のイチゴ味(イチゴの板チョコ入り)の方は、なんだかココア風味パンがしょっぱい感じがする。えー? いちんちで摂る、甘味の限界を超えたか!?僕よ 多少の甘さでは動じない舌を手に入れてしまったのか。ぎゃー。しょっぺえなあと思いつつ喰った!

 3/8 種ともこから初のリプライ♡

マヂスパの、パウチッコのメニウが新しくなってた! ほう。名古屋店が開店して以来ずうっっとおんなしのんを使っていたろうに。内容はそんな、変わってない。そーして1ペヂー分、角ほどもメニウがないのだろう、表紙がついてる、わはは。ガネーシャの表紙だ、わはは。

今日は、折角3月がお誕デーの人へとDMが届き、虚空までの辛さプラス分を無料にしてくれるクーポンがついているのだから!とばかりに、ここんとこずううっと涅槃に甘んじていた辛さを一段階上げて極楽を所望であるッ。なんたる!吝嗇!!<涅槃と極楽では10圓しか違わないのに! そーして、辛いのは苦手だ(笑)から、ようく吟味して、ベースはベジビーンにすれどトッピングはのりこちゃんとピーマンの肉詰めをチョイス。Tしゃつトッピングはたいざんぎ、幸せ小鉢はヤムウンセンでした!

うむ、極楽に上げて知ったが、のりこちゃんは、甘いなあ(ぽぁん)。今後ものりこちゃんを贔屓にしたい。お支払い時には、お誕生DMには記念品もくだれるとの欄があるけども、カトちゃんさんがお誕デーならティブルでみんなで歌が歌いたかった(!)などとおっさってくれて、記念品は次回以降に(笑)戴くことになりました。えー? なんだか、この手のウエットは、えー?(笑)と思いつつも、マヂスパのすることにはできゆたけ逆らわない僕。

 ---

種ともこが夜うさりに、22時57分00秒に、天下一品のラメーンが食べたい!とのついーとを発した。ので、ああ、デスクトプッの、ついーとに貼る用の写真フォルダに一枚あったわい、とめんしょんで種ともこに送ってみた!ら、おへんぢがもらえた! うはっ。初だ! うはうは! そーか、種ともこからのリプライ、初だったかー(しみぢみ)。まだまだまだ、リプライを頂かねばならない有名人が星の数ほどもいる!<星の数ほどはいないな! 頑張ろう!

 ---

うちの洗面所の蛇口が水漏れするので、ああ、パッキンを替えないとと、止水栓の止め方とかの辺りの図解をスクリィンショットで撮ってデスクトプッに置いてあるのね。ここへきてよーよーよー、蛇口に水を送り込む水道管を調べてみたところ、止水栓が、ついてない。ぎゃっ。もっもも元栓を閉めないとなんないってことか!? ぎゃー難儀。難儀といっているこの間にも水は漏り続けている。うむむ。確定申告同様、この手の動きは僕はやたらとスローモーなんでね、ぢみちに、のたのたのたと、歩みを進める。

 3/9 入山法子から初のリプライ

beパズルの数独が★★★★★だ、わあいと取りかかり、いっくらむづかすいとは言え、「試しに代入してみゆ」を一切しないで理詰めで解けるんではないかと試してみたら、ぐんぐんぐん埋まっていく。ひゃっほう!と思っていたら。案の定早苗だ、残り4ますっていう段階でおっきな齟齬が仰山は発見された! ぎゃー。今週もbeパズルに負けた<「も」? らいしうはちゃんと解けますように! しかもむづかすい数独が!!

 ---

旅サラダに、先週に引き続き入山法子が出ゆのだ、ベトナム編の2回目だ、観ゆ!! ってんで観ながら入山法子にめんしょんをばんばんばん送ってたら、おへんぢが頂けた! うはははは。初だ、うははは。ついていく!入山法子に!!

 ---

『バクマン。』が、亜豆のオーディション回だった! 漫画で読んでた時には巧いエピソードの入れ方だにゃあ、としか思ってなかったけど、こーしてアニメイションになると、「アニメイションの声優を選ぶ」話を観ゆと、いや、それは、そこまで周囲の人が圧倒的に認めるほども“巧い”のかー?と思った(笑)。新妻エイジが“優れた漫画家”である表現は、さすがに漫画同士のことだけあってきっちんと、大袈裟なデホルメが施されていて、無茶苦茶「量産が可能」ってデザインがされていたけれども。だから『バクマン。』をアニメイション化する時点でアニメイションならではの演出導入しなきゃいけなかったんぢゃねーか?と思った僕。煩い僕!!

 ---

カーマに見にったら、パッキンって、いろんなサイズや幅のがあって、うわこれはどーあっても一回水漏れがする蛇口を解体せんことにはなんにもはぢまらない!と知った、きゃん! 漏る蛇口に水を導入するパイプには止水栓がない!ことはきんのう確認したので、僕は確実一歩ずつ蛇口の水漏れ対策歩みを進めているぞ?と自負したい。今度、是非に、明るいうちに対応したい。しんとね。

 3/10 田中絵里花から初のリプライ

にゃぜだか、11月3日の読書会の二次会の時のついーとが、0時50分59秒に公式りついーとされた!? え。なっなななんで?と詮索してみたんだけど、杉浦志保っていう19歳同朋大学生で、くるるバイトしてる子らしい。あと時々位置情報がついーとにひっついてるのを突っ突くと、稲沢市在住らしい! そうかい。あとついでに、11月3日遡って読んだけど、そん時にはくるるには来てなかった感じ? 今度万がーちまたくるるに行くよーな日がきたら、おにゃのこの店員さんの名札要チェキだ。ってゆーか、ええっと、やたらと詮索できゆので、僕に何かしらアプローチする人は要ちうい!(イケシャーシャー)ってゆーか(自分でやってて恐ろしいわ!)

あとねえ(まんだなんかやったか!?)、3月8日のついーとが12時56分14秒に公式りついーとされているので早速詮索にってみたら、直前の10時30分06秒に、似たようなついーとを放っておられる方だった。こっちは、詳しくは調べなくていいかな(笑)。お顔こんな感じだそう<詮索してる詮索してる! ちなみに、他にも知らない人から今日は公式りついーとをいっこされたんだけど、この人は男だし(うわあ)、僕が放ったついーとにソッコーで反応したので、詮索する氣はないッ。

 ---

Construction in Waterlooできんのうから線路の枕木にペンキを塗っておられるのだ、でもしかし錆対策ではないそーだげなだ。ぢゃあ、なんで?とコメント欄で尋くのは容易い。容易いけど答えてもらえる保証はないし、寧ろ「それはもう言いました」みたいに思われたらしょっくで死んでしまう!とばかりに、詮索した! その結果!! 見目の問題らしいと判明したので、折角判明したのだ、コメント欄にURLを貼って送信したら、受けつけてもらえて公開されたよ! よしッ。さすが僕!! よくやった僕!

 ---

タイムライン大騒ぎになっている。東京真っ黄っ黄いなんだそうだ、わはは。沢山、ありったけ、公式りついーとするぞ! 一方で、名古屋では雨が降って名古屋うんこマラソンの真っ最中だからとっってもいい氣味!!とばかりにテレヴィをようようよう点け観たる(だって!『ワンピース』をぶっ潰して中継してんだぜー? あり得なくね!?)が、走ってる連中は屁でもないみたいでつまんない! ちぇー。

テレヴィがつまんねーんだったらごわんに出ちゃおうとばかりに、雨がやんだのをEことに、歩んで出ゆ。nanoを聴きながら行きたいからだ! じでん車に乗りつつnanoが聴けた、牧歌的な時代に戻れるものなら戻りたいよ!(嘘) 当初はすき家を目指したんぢゃが、どーせすき家まで歩むってんだったらとばかりにもーちょころびっと足を伸ばして、モスバーガ行った!

14時50分とゆーおやつの時刻だっちゅーの@パイレーツに、よう混んでいるマッサキにまず幟も出ていた「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」をチョイスし、当然よーにごわん的なものをとモスライスバーガー「豚角煮」も選び、甘いものも慾しいのだ!と「さつま金時のあったかプリン」を注文したった。喰う順番はしかしながら、まずナニハトモアレ、折角「あったか」を謳っているのだからとプリンだ。うむ。部分部分がつべたい(笑)。レンヂでちんしたからだろう、ヤレヤレ*タメイキ* 豚角煮は、豚肉が、臭い(笑)。うう。チッキンバーガは、ごぼうがうんまい(笑)<チッキンではないのか!<チッキンは目黒に限る<限らない! ケンタッキィのチッキンライスがあんまきにも旨かったので、あれは当分、僕の味覚に影を落とし続けるわー。

つーことで、あんまき満足いかなかった(うわ)ので、よっっぽど帰途に今年初のダメコに寄って、シロノワールでも頂こうか! 写真を沢山撮っておいていつでもついーとに添えて出せるようにもしておきたいし!と思った、んだけど、ちょーど今パンは喰ったとこぢゃ、そうしてシロノワールはパンである!と冷静に判断して思い留まったよ! ひっひっふー。恐るべしは、ダメコの、僕を惹きつけないぐわい! 簡単に論破で行かずに済む! なんて魅力ない的なカフェなんだろう!(つくづく)

 ---

モンキィレンチのおっきいのが無いッ。えッ。あったはずなのにッ。やむなく、カーマに買いにく。もちよん歩んでだ! nanoを聴くのだ! そーして。ついに、水の漏る蛇口を解体してみゆと、パッキンにまで到らない? えー?? なんらか、もー少し細かくバラす用の工具が要る? 若しくは何かしら僕智の及ばない力が働いている? ともあれ、やむなく、一旦戻す。戻したら、バラす前よりかは漏れがすけなくなったよ?(笑) ウワー。とっとこ直っちまったら、なんだったらカーマって買ったものを1週間以内だったら返品可みたいなこと書いてあるので、レンチを返しちまったらどうだ?なぁんて黒い想像もしておったのだが、その罰が当たったのか、この状況では今後どーなるか知れないから返せないよ!(笑) まんまと、神様は見てらっさるか<神仏論者にいつなった!

 ---

ぷっちょが切れた!ので今日も3つを買い、ソッコーでAKBちょを確認すると、今日のお三方は「れなっちょ」「さしはらっちょ」「しのだっちょ」であった。ウヒョー。どんどんどん、被らずに揃っていく! これで10種かー。なんだか、本当に、ぷっちょに飽いたり体を壊したりする前に、集まるかも?と思えてきたこれがぷっちょの罠か!?(ぎゃー)

 ---

田中絵里花が「暇だからコメント返す」と言ってくれたなら! それはなんかしらめんしょんを送るでしょう!?とばかりに、でも何尋いていいのか判らない、ので、ヴ難に「中学の3年間で一番の思い出はなんだったか」旨尋いてみたところ、おへんぢが頂けた! ひゃっほう。初だ!! ぎゃっほう!! 僕は、頑張ってるなあ。

てゆーか今日のついーと数が多すぎる。226ついーとて! 反省して、ふぉろうを幾人か外してlist005に移したよ! 具体的には原元さんと香山リカ相澤仁美であるッ。そんかし、代わりに、新たに日南響子をふぉろうしたがな! 諸行って、無常よ!(しみぢみ)ってゆーか(桃尻語訳)

 3/11 オヒルネ≒黙祷

0時とともに麻里子さまにお誕おめついーとを放ち、しかし!0時00分02秒だ、ぎゃー。なかなかなかいーもばいるの電波はむづかすい。細い。

 ---

ヂャンプを立ち読みにった、返す刀でランチパクッの新作があるぞと、「煮込みハンバーグ(デミグラスソース入り)」を買う、デッザートはシェリルドルチェの「3つのドルチェ」だ。うわランチパクッ煮込みはんばあぐ、旨ッ。ハンバーガを食パンの白いとこで作ったんだ、これは食パンの白いとこを旨く喰うよい工夫! 3つのドルチェは、スップーンをもらいはしたけど、こんなん!いっこいっこいっこがちぃこいから、ひと口だぜ!とばかりに器から直で喰った! もちよん、味の薄い順にプリンケーキ→チーズケーキ→ショコラケーキの順! ええっと、プリンケーキて、あんまり惹かれないなあ? チーズケーキも一番底が、薄いスッポンヂ生地かなんかで、それもずれてて、なんだかなー?て味。やっぱ!甘味の洋の王様はチョコレイトだよね!! そーしてついでに、ランチパックの女王に「ムースカスタードクリーム」が新作だ、とかコメントを送ってる奴がいるので、違う!と正す目的で、今さ頃コメントを送っておいた。細かい僕!

 ---

きんのうのあかん警察で松本に「今度かんだらボウズやからな」言われていたのは、ちゅり!だと詮索した! ちゅりとはイーコールで高柳明音だ、ほう。僕は、ほんっっとうに、高柳明音認識できないなあ? 地味だった時分の桜庭ななみと北乃きいを足したみたいな、ぼんわりした顔してんだもんなー。地味に可愛いの。いったい高柳明音はいつになったら僕に覚えてもらえるの?

 ---

オヒルネから醒めたらタイムラインに仰山「黙祷」が並んでた!ので、捕獲捕獲捕獲と、全部公式りついーとする。うむ。きっと黙祷してついーとしているミナサマは、ブラインドタッチにちまいない。

 ---

ヤマナカったら、ちょいパクラスクが3種並んでる。わあ。うち、「コンソメ味」はもー喰ったので、残る「フレンチトースト味」と「ピーナッツ味」を買うよ! フレンチトースト味は、パンの耳をバタで揚げてお砂糖をぶっかけた奴だ、旨いにきまってんぢゃん! デッザートはピーナッツ味だ、おお、この固さといいサイズといい、ピーナッツかりんとうのピーナッツ粒を抜いた奴みたい! 旨い! そうしてついーとにはちょーど、アレグラ人のおにゃのこが大場はるかって子だと、詮索した直後だったので、そのブログのピーナッツかりん糖のエントリィをリンクに漲ったった! 転んでもただでは起きない!

 3/12 しりあがり寿に公式りついーとされる!

ぷっちょは右で噛みますな<だいたい何でも右で噛む、左は義歯だからだ。そーして、歯間ブラシを使う時に、なんかしらん右上の歯がぐらつくなあ?とは氣になっていた。と。今日!今朝!!金歯が取れたよ、ぎゃっ。しっしししかし、ぐらついていた歯の奥の金歯だった、えッ。ここいら辺は軒並み、歯に冠をかむせているので、ウカウカウカしてられない! ソッコーで歯医者にく。セメントで嵌めてもらい、ぐらぐらぐらしてる歯もレントゲンを撮ってもらって、ともに、これ以上どーこーするよりかはまた次に駄目になった時に歯医者に来るのが一番効率的だ、という辺りで歯医者さんと意見の合意をみる。そうね、こんなソッコー来るチッキンなハートをしている僕だし、実際にすいと来れると知れたし。今年はもう、歯医者さんに来ないでも済んだらしやわせだなあ(ぽぁん)と思って生きる。

 ---

nanoが聴きたいから、歩んで歯医者にった、返す刀でもっと足を伸ばして、壇渓通のケンタッキィフライドチッキンまでったよ! 店員のおばはんは、そう教育されているんだろう、ドラゴンボーユのキャンペインのセットを勧めてくる。へえ。生憎、僕の選択肢にセットは金輪際無いッ。つーことで今日は{チキンフィレサンド,和風チキンカツサンド,ビスケット}だ、お水も勧められたので氷なしを戴く。うははうはは。チッキンフィレサンドはひと口目こそ、ああ、ケンタッキィフライドチッキンのチッキン!と嬉しい、けど、徐々々に、物足りない。えー。ぱっさぱさもさもさする。えー。最初にこの、味の薄いのから喰ってよかった! 和風チッキンかつサンドは、え。これって味噌かつぢゃね? うんまい。ケンタッキィで味噌かつ喰うとは思わなかった、けどうんまいので悦。ビスケットにメープルハニィをかけると、おや。この香りは映画館っぽくね?と思う。なんでッ? でも思ったんだから仕方がない! 喰ってる最中に真後ろにおにゃのこの2人組が座ったので、面が拝みたくて仕方がない!<いろいろいろ仕方がないな! ので、行かなくてもいいトイレットに立ったりして、見たった! うはうは<コラッ。帰途に聴いてたnanoで美奈代の『抱いてあげる』が流れて、おお、いい曲!(しみぢみ) 今度独りカラヨケにったら歌おう。

 ---

日南響子がついーとしていたアイスのCMソングが、しりあがり寿のキャラクタデザインの赤城乳業のものだ!と、ゆうきまさみさんの公式りついーとで流れてきた! おお、これですね!?と、日南響子にアクセスしたくてめんしょんで送った、そのついーとがなんと! しりあがり寿に公式りついーとされた! うわぼっぼぼ僕は、しりあがり寿をふぉろうしてないのにッ。アクセスは、しないどこう! ひー。エゴサーチをしておられるのか、くわヴぁらくわヴぁらくわヴぁら。ちゃあんと敬称つけといてよかった!

 ---

ベランダへ出たら西の空に、なんだか尻尾のある?光ったものがあるぞ? うわもしかしたら、あいりんとかがついーとしてたパンスターズ彗星!?と、急ぎきゃむを持ってきて写真を撮る! ええっと、撮ってる間にも、ぐんぐんぐん動くんですが? えー? 彗星て、こんな、見て判るほども動くものなの?と不審に思いつつ、国立天文台のサイトに入ってみゆとヒコーキグモと間違うな!とか注意喚起されているぞ、え。ひっひひヒッコーキグモでしたかッ!? でも!撮っちまった写真は盆に返らず! あいりんにも見せるし篠原ともえにもめんしょんで送ったった! でも。名古屋市科学館のサイトに入っても、やっぱき寧ろヒッコーキグモだわなあ、とほゲ。

 ---

しりあがり寿のついーとを詮索していると、公式りついーとがやたら多い。中に、会田誠のがあって、そっから跳んで会田誠のついーとを詮索する(笑)と、小うるさいめんしょんを送ってくる連中コバエ呼ばわりしてる! あッ。これかッ! 今後、コバエは、遣う! コバエは、いる(しみぢみ)。

 ---

おとついの、田中絵里花のついーとめんしょんで質問を出していたのだ、そのへんぢが! 19時46分24秒に頂けた! うはッ♪ ももクロちゃんで好きなのはれにちゃんか!(めもりめもりめもり) あと、『オレンジノート』を好きだとカミングワウトしておいてよかった! てゆーか田中絵里花、結構へんぢくれる! 今後もよろみく!!

 ---

手の甲ががっさがさがさのざくざくざくだ、乾燥して荒れてるのだ、ううう。小指がしもやけになったのとおんなし、かっさかさかさぐわいである。ぎゃっ。はっははハンドクリィム的なものを塗りたい!とばかりに、何年前にちょろんぱしてきたものかは忘れたけど、ロート製薬の顔用の保湿クリームがあるのだ、塗ったった! めっさ染み込む! 何度も上塗りする! なぁんとなく分離してるっぽいけど、そもそもそも顔に塗る奴だ、劣化しても手の甲に塗る分にはかまーないもーん。無くなるまで塗る! 次の冬には、自腹で、ろくしたんでも買う!<自腹でとかわざわざわざ言うなッ

 ---

篭池あずきさんが、今日はくまもんの誕生日だとついーとしておられる。ああ、これ、安永航一郎さんがついーとしてた、震災の翌日に九州新幹線が開業する、その日に設定してあるんだなあと知ってるので、その旨をめんしょんで送る! おへんぢが頂けた!ので、喜んで、その後やりとりには全部、吉村[28]と観にった松坂屋のくまもんの写真を添えて送るよ! わははわはは。ついーと用に保存しておいてよかったよ! 4枚、消費できた! まんだ僕のデスクトプッには沢山のくまもん(と吉村)の写真が出番を待っておる。

 3/13 「敬語」に5投稿

きんのうラズウェル細木さんがどこもの家族のCMに苦言を呈しておられたので、喜んで尻馬に乗った!ところ、今朝の3時37分21秒におへんぢが頂けた! 喜ばしい!

 ---

確定申告書いた! てっっきり週明けの18日〆切だと思ってたら15日までだったんだもの!!(悲鳴) ってんで手がけてみたら、最初は間違った紙に書いててやり直す、などの紆余曲折はあったが1時間半もしたら全部書き込めた! 紆余曲折どころか本ちゃんの紙にも間違えて書き込んで、二重線で消して判子うを打ったりしたがな! 機械に通すっぽいけど知るん! お役所仕事は判子うが大好きだから、受け容れよ!!

郵便局に持ってくにあたり、手持ちの少額切手をあるだけ貼ったったら、総額で105圓分であった。うむ。足りないのは残り15圓ですな。名大の同窓会から送られてきた返信用はがきなんて僕は出さない(うわ)から、未使用で持っている、それを交換してもらって切手に充てるのだ!!と窓口に出したところ、交換手数料分の5圓すらも、元の50圓から出せるというのだ、おお。つーことで残高の30圓分はまた10圓切手3枚で受け取るぞ。なんだったら来年、また確定申告を出すのに使ってもいいし。ハナムグリの可愛い切手なので知りわいに出すのに貼っても悦。

 ---

ヤマナカでぷっちょを3本買い、帰りにイヨン的なマックスヴァリュウに寄ってランチパクッ「3種のチョコ(板チョコ入り)」を買う。なんていうか、適材適所?<ちょっと違う AKBちょはかしわぎちょと、じゅりなっちょと、しのだっちょだった! おお。じゅりなっちょとしのだっちょが被った! 嬉しい! あと5種で全部揃うのも嬉しいけど、もう1セット、開封できゆ分が全部被ってくれるも悦!

ランチパクッ「3種のチョコ(板チョコ入り)」は、旨いなあ、かつて僕はナベアツのパッケイヂの奴を2009年1月13日に喰ったことがある、そん時にはチョコレイトのムースのつまんない印象がつおくて。そんな惹かれなかったんぢゃが、今日のはうんまい。なんならもっとヴわつい板チョコレイトが挿まっていてもいい!

 ---

氣づくと「麻里子さまのおりこうさま!」で新しいお題が出てる! ぎゃっ!? とばかりに、こーしてはおられないのだ、〆切ぎりまで待ったりしてるとへっきで〆切前に収録をする番組だ、急げ!とばかりに、今日はお題「敬語」に5つ、投稿してやった! ひっひっふー。「敬語」はなんにも調べないで打てたから、この機動性が使えたが。あとの2つのお題にも、仰山投稿してやる!ショゾンです。ああ、確定申告が済んでてよかったよ! 「麻里子さまのおりこうさま!」に専念できゆよ。

 3/14 バス停に滝裕可里

ぽんた双六を、ソローリの種を使ってまで、1,5601位でゴーユした! でもデモでも。間違えてはいけない。なんでぽんた双六なんかやってるかっつったらぽんたカドーのポイントを戴くためだ、1ポイントでろうそんで1圓として遣えるんだ! そのため、稼ぐためにやっている、その他のすべてを犠牲にしていい(アイテムとかね)から、とにかくゴーユして1圓相当分の1ポイントをもらうべき! 肝にメーじるように!@僕よ

 ---

氣づいてみゆとついった本家が、改行反映する表示なっている。おお。あの人あれ改行ね、これ改行だったのね!と、新鮮な驚きでいーぱいだ。ただ、ああ、この人の改行は目に余るなあ(笑)というのも出現した。具体的に、日記だから書くけど(ついったには決して書かないけど!)326と藤田和日郎は、ちょっとね…。改行遣いが、見苦しいね…。今後、ちょっと、ふぉろうし続けるか考えないといかんなあと思いなう。

 ---

ホアイトデイだけど今年はだぁれにも義理でもお返しをする義務がない!(笑)ので、自分を甘やかそう!とばかりにシェシバタ行った! ちょう混んでる、レヂ前に列がなしている! でもでもでも。僕の目的であるカフェスッペイスはガラス器だ、みぃんな、ホアイトデイ用のお返しお菓子を買いに来ているのだ、ほほう! ってんでケキーを選んで、カフェの大将僕独りであるッ。今日のケキーは{プライ フォー ジャパン 〜日本への祈り〜,クー デ ボワ,グアヤキル}の3つ! プライフォーヂャパン311が近かったのでね! クーデボワ317が近いのでね!(笑)<ちょーど中間の314にケキーを喰いに来るとは、洒落たことをする僕! そうして今日の新作グアヤキルだ、見た感じ茶色と白で、地味目なケキーなんだけど、上に載っかっているカカオ豆型のドームは、なんと、ぜぇんぶが生チョコレイトだった、うわ旨い!! ここまでうんまいとは。まあ、あんま期待してなかったせーもある(笑)けど。いい誕生日になりました!<まだなってません

 ---

大!天才てれヴぃくん観て、Rの法則観て、そーしたらはぢまったオトナへのトビラTVに出てる鈴木奈々を観ておったら、なんか似がよ絵が描けそうだなあ?と思い、スケッチブクッの端っこにこちょこちょこちょデザインし、ペンタブレットでえいこらえいこらえいこら描いて、わっぷした! ZOO ZONEのトップ絵も『横道世之介』から差し替えた! うむ。思ったより反響がないけど(思おうが思うまいが、反響は皆無と言っていい!<唯一、鈴木奈々のファンの人が公式りついーとしてきて、却ってなんだかイヤンだ!<わあ)、いい<いいのかイヤンなのか! 今後もこのペースでやってく。

 ---

満里奈が、地球イチバンが最終回だから観てね旨のついーとをしちゃあ! ダウンタウンデラックスを犠牲にしても観ゆでしょう!? とばかりに観たら、象さんの話で嬉しい。満里奈に嬉々としてめんしょんを送ったら、予想外の、地球イチバンの公式ついったからへんぢがきた(笑)。要らない!けど、いちよう深追いだけしておく。

 ---

松岡ひとみさんが『死霊のはらわた』のコスプレィをするというのだ、だったら! 「死霊」役と「はらわた」役で分け合ったらいい!! 共同作業!

 ---

今日は結果、『麻里子さまのおりこうさま!』テーマ「生活習慣病」に5つの投稿をした! 全部、厚生労働省から跳べる先にある資料に基づいた! あとは「歌舞伎」だ、ううう。スッポーツと並んで興味がない。勉強して付け焼き刃で投稿する。

 3/15 安藤成子に桜花を

nanoを聴き聴き聴き、杁中三洋堂まで歩んでって森博嗣さんの新刊『人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか』を買う! 新書の新刊の棚に4冊が挿さっていただけだったので見つけるのに難儀した! もっと仕入れるように!!@杁中三洋堂

折角杁中まで来たんだしと、ここいちと天秤にかけて、今日は吉野家にったよ! ここいちは、池下にもある。なんだったらFORTISSIMO Hの帰りにでも寄れる。でも吉野家は、栄の店舗にくくないだったらしら河にくし、若宮大通沿いの店にく際には確実にそれはマヂスパへの行き帰りでしか前を通るまい。つーことで、杁中で吉野家にかなくてどーする!?とゆう判断ですな。

もちよん吉野家で喰うは「半玉焼鳥つくね丼」の大盛りだ、540圓だ。もう、サンドメともなると慣れたもので、ちゃあんと、大事な大事な大事なつくねは後まーしで喰うよ。たら、存外と、つまんない! 別に鶏肉で喰い終えてもよかったかも。てかつくねを二個ともラストに残したのはやり過ぎだったかも。今後の課題。

また歩んで帰ってくる際に、折角歩んでんだからと、じでん車で杁中に行ったらぜっったいに採らないルートを選ぶ。その結果、母校である川名中学校前を通ったよ! おお。さすが、51年363日間、引越をせずおんなし家に住んでるだけのことのある、モヨリさ!! ええ感じに八重桜が咲いているので写真を撮った。そーしてついでに、幼なぢみのひろせたかしくん家に、なんだか白い花が咲いてる、わあ! クチナシぢゃね? だとすると季ちがいぢゃね!?と色めき立ってこれも写真を撮る! でもでもでも。ついったに漲ったら、そねさんに「それは白椿では」と教えられた。そうか!

 ---

ヤマナカにくのにも歩んでったよ。たらばさ。山崎川に鳥がいる。以前青木俊直さんに教わったコガモかな?と思ったら、画像検索してみたらカルガモだった! ほう。山崎川にはカルガモ二羽いる

うっかり、まんだ1本あったっちゅーのに、今日もぷっちょを3本買ってしまったよ! AKBちょは「いたのっちょ」と「おおしまっちょ」と「みねぎしっちょ」であった。おおお。おおしまっちょとみねぎしっちょは、お初だ! 残すAKBちょは3種! あと何個買うと揃うかしら(わくてか)。

 ---

脚を折ってにういんしている安藤成子がテレヴィの桜の開花予想に驚いている!ので、喜んで、きんのう撮った桜の写真をめんしょんで送った!ら、「綺麗」つっておへんぢがもらえたよ! ひゃっほう! その後コバエ(笑)から、それは寒桜だ旨のめんしょんが来たが、知るん! コバエコバエ<コバエ言ってやるな。

 ---

予期せぬアルコホル2缶、手に入った! ううう。今年は、元旦から今まで、アルコホルを摂っていないのに!ついに今日、呑んでしまったではにゃいか! キー! 夜うさりに、呑む人とごわんを喰わない限り、僕は呑まずに生きていけるはずなのに! 2カ月半に一回以下、というペースを守りたい、せめて<呑むのを認める方向てどうか!(悲鳴)


13年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』