ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2001/09/18追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。攻略サイトをまとめてくれているページへのリンクを張りました。検索できた方はそこへ飛ぶといいことあるかもね。

-Last-Modified: 2001/10/30 00:51:25 JST

リリーのアトリエぷれいメモ 2001年購入ゲーリスト(R18) 読ませていただいていますな日記達 ゲーム攻略への道に行けるリンク

2001/09/30(Sun.) 『のんびり予定の日曜日の巻』

13:45起床。頭スッキリさせるために取り敢えずシャワー。洗濯物をセットしてっと。さ、朝からビデオ消化行きますか(ぉ

洗濯物が乾燥機に入るまでビデオ消化と思ったけど、まずぐる。しかも昨日の書き忘れがいくつかあったので追加。10月のPCゲームとして以下を祖父地図にて予約。この二つは特典より買えることが大事。んで、DEEP VOICE(クロスネット)再度延期して11/2ってのは分散されて嬉しいが、それとは別に不安が(汗)

あにゃ、昨日40000突破した模様。ちなみに踏んだと思われるのは16:39頃rogersm.pfu.co.jpから来てくださった方ですぅ(多分)30000突破したのが8/20の14:25ですから41日間ですか。1日平均244人なんて昔から比べたら増えたもんだ。皆さん読みに来てくださってありまとー。これからもよろしくです。

うにゃ、だからビデオ消化^^; まずは1本だけ見ておく(残り1本+今日録画分2本))以下一言。見終わって乾燥機へ洗濯物セットしたら食事へゴー。

15:00過ぎに食事にしゅっぱーつ。食事→本屋→ドラッグストアでその後戻るもなんやらPHS受信。同期が遊びに来いというので行ってみると、単に子供の遊び相手にされる(泣)暫くマラソン見て世界記録樹立にをぉとか言いながらだべっている間に21:00になったので撤収。買ったものは以下。

ぐる

がーん、こんなこと言われてるなんて、昨日みなかみ氏に預けたブツを渡さないように連絡しようかな…しくしく。そもそもなんでおいらが以下略なんだ…。

帰ってきてからビデオ消化再開30分2本勝負(残り1本)以下一言。

取り敢えずNaked Blueをインストール。でもビデオ消化終了後はなにをやるかはわかりましぇん(ぉ ていうか選択肢あり過ぎ(泣)

『サモンナイト(PS)』by (バンプレスト)

取り敢えず序盤をやってみようと起動してみる。プロローグである第0話〜第3話の頭まで。第1話の戦闘でまずって、第2話の戦闘に勝利できなくなり(汗)こりゃダメだとやり直したりしていたので異様に時間食った。4人選べる主人公の中からハヤトでスタート。これって4人全員やらないと全貌がわからなかったりするんだろうか(滝汗)登場するキャラの中ではラミちゃんが最高に可愛くて好き(ぉ ここまでは異世界に迷いこんで最初に落ちつく場所『フラット』で街の反対側のスラムの連中と小競り合いする程度。2章終わりで新たなキャラが増え、これから大きく動き出すのかなー。ってゲームシステム的に幻燐と被る系統のもの始めていいのか?…<ヲレ。並行してやるか幻燐をとりあえず1周終わらせるか迷うところ。取り敢えず今夜はこれしかできませんでした……。

うにゃぁダメ過ぎー


2001/09/29(Sat.) 『秋葉定期便の巻』

7:15に起きれたので、7:30にakさんに連絡。行けるそうなので二人でレッツらごー。今回は現地合流が結構居るので大勢になる予感。んでは行ってきまふ。

秋葉ぐる

8:00にakさんをpickupしていざ秋葉へ。高速に乗る前にしばし渋滞に捕まり、三宅坂近辺の渋滞は近づくに連れ解消し、9:45には秋葉到着。先に着いていたFujiwara氏とドトールで合流を試みるも、満杯らしくマックへ変更。朝マックと昼マックの境目で食べたかったものが軒並み売り切れで結局昼マックに…くちょ。さて秋葉ぐるちうは今回箇条書き。

今回のお買い物列記ぃ。また多い(汗)

秋葉撤収時にみなかみ氏を拉致る。といっても本人の希望があって夕飯を馬車道にて食すことに。地元に17:50頃?戻り、akさんのDVD回収のためにメディアショップへ。その後、馬車道へゴー。楽しく歓談しながら19:45頃馬車道を去る。最寄駅でみなかみ氏を降ろしてお別れ。お疲れ様でしたん。受け渡しブツ同じものを三つも託してゴメンチャイ(^^;) その後akさんを送って20:00過ぎに帰寮。自分の荷物を降ろす。んで、片付けなくちゃなぁ〜とか思いながらも放置(汗)しばしベッドの上でボーッとしていたらやはり早起きだった所為か落ちる。

起きたら23:30。うにゅ。なんか変に寝ると調子狂うのよね。しかも起きてからも眠気バリバリだし。ようやく荷物を片付けてそれぞれを所定の場所へ。ビデオ消化できるようになったのが25:00だったり。うじゅ。そこからビデオ消化30分2本勝負(残り2本)以下一言。その後、新日本プロレス中継見る。これ見たら今日はゲーム無しにして寝たほうが良さげ。アップした時にぐるっとだけはするかにょ。

今日はおとなしく寝ます


2001/09/28(Fri.) 『1回休みの巻』

うー、起きたっつーか8:00に身体の不調で目が覚める。お腹が酷い下っていてトイレとお友達状態が暫く続き、薬飲んでまた寝直してみるも状態変わらず。仕事は忙しくないし……こりゃダメだと課長に連絡を入れて1回休み。薬が少し効いて小康状態の間にもう1度寝る。

15:00過ぎにPmailの着信音で目が覚める。起きてお腹の状態はだいぶ良くなった模様。しかしなんか身体の調子がイマイチのため、ベッドからは起きあがらずにふにふに。ただ明日のこともあるため、Pmailに返信したりこうして日記更新したり。うじゅ。明日までに治さねば。

ゆるりとぐるなどしていたら17:00になってしまいました(汗)その後、大量にまた貯まってしまった漫画雑誌を読んでいたら眠気が襲ってきて、また落ちるを繰り返し、頭がスッキリ目を醒ましたのは21:30頃だったり。それまでなにも腹に入れていなかったので流石にお腹空いてきた。てくてくとコンビニまで食事を買いに行く。そこでFujiwara氏から明日の連絡があり、一人でも行くことを伝える。体調はなんとなく戻った感じ。

ぐる

寝る前にぐる。あぅうやっぱり1のキャラ達が出るのですね。でもアニメパートの彼女(ぢつは名前知らない(滝汗))は2だけかぁ。うぐぅ。でも1からやろう。うん。って2をやるのはいつの日か(汗) Earlさんは日記上でははじめてですねー。これからもよろしくです。

フルバ全巻予約なんて速攻でする人はダメなチトですか。あぅう。もう既に予約済み(汗)

明後日の秋葉便でらんでぶー予定のみなかみ氏(はわわ更新しろー…もう2ヶ月やん)に手渡して欲しいものがあるとtakezoさんと寮内受け渡し。こ、これが噂のまほろまてぃっく先行DVD…って私もみなかみ氏も単に受け渡し要員でしかなく、最終的に行きつく先は別の人(苦笑) しかし、いつも一緒のメンバーが今回の秋葉便は行かない可能性が高くなってきて、おいら一人ですカー?(泣)

なんだかんだと食事開始が23:30頃になってしまい、ビデオ消化を同時に。するとakさんから連絡があり明日の朝気力があれば行くとのこと。こりゃビデオ消化して風呂入ったら寝ないとダメな予感。ただし寝れるか謎(^^;) さてビデオ消化は30分2本勝負(これで再びオンタイム)以下一言。

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
案の定寝つけなかったので少しだけ進める。闘技場で1日費やした後地上イベントをふにふに。湖に行ってみるも惨敗風味なので攻略を諦めて5勝突入。しかし、こっちはこっちでカーリアンのおやぢさんがとても強くあっさり殺られる。うぐぐってところで時間も時間なので終了。明日も5章頭からやり直し(汗)

全員で最後までって1stじゃ無理?


2001/09/27(Thu.) 『やっぱりだるいの巻』

基本的に楽で、資料整理なんて雑用以外のなにものでもないことで1日を費やしているのになんでこんなにだるいのだろうか?やはり体力的問題なんだろうな。打ちっぱなしとかで解消できるなら週末やろうかなぁと思いつつも重い腰が上がらないのだよな。この積極性の無さが体力の衰えを生む。誰か一緒に行ってください(泣)

うーん、今日も続くよ資料整理…飽きてきた(泣)

気になるコンシューマ。新作では既にないのだけれどサモンナイト2がCMのアニメパート見てからメッチャ気になっていたり。でも前作からやってないので、やるなら最初のほうからと思いつつも、気になっているキャラ(CMで振り返る彼女)が今回からなのかもわからなかったり…。誰か両方を遊んでいる人教えてください…。

資料整理第1弾ようやく完了。今日も腕がぷるぷるいってるし、キーが打ちづらい。あとは誰かに残す/捨てるを聞かないと処理できないもの&見て見ぬフリした領域のもの(マテ はぅうまだ道程は長い。しっかし、ここ数日ですんごい量の紙ごみ捨てた…。ワニ口クリップやクリップで文房具屋開けそう…。

ぐる

機械作業の息抜きで日記ぐる。こういう時はなぜか読みに行く人達も更新があまりされないので活性化させるしか!と思っても、そのネタを持ち合わせず惨敗(泣)

デモ部ですかぁ…究極のデモとは?とか、デモとはこうあるべきを語り合う部活動。デモばっかりを見て本編やらない謎の集団と化すとかですか。それってイヤかも(泣)デモの情報を集める場所っていう意味ではいいかもですけどねぇ。って本気で考えるなよ<ヲレ。部員としてふと思いつくのは吉田@HZさんぐらいしか(汗)

んげ、現在唯一の部員候補である吉田@HZさんに見捨てられた……。って作る気ないでしょうに(笑)<ヲレ

MAP開始当初からある魔法の石(塔?)二つ以外ってありましたっけ?民家は一通り開けて宝箱は全部ゲットしたですが…もちろん封印されていた彼も仲間にしましたが…。そうか勝てなくて当たり前なのか、ちと安心。

パンドラの夢体験版配布…金曜日じゃ貰いに行けねーつーに…なぜ秋葉はいつも金曜日…しくしくしく。んげ、ユーザ登録葉書を出していなかったツケがこんなところにも。ぐぉぉぉぉぉ〜〜〜。

昼間頑張りすぎた所為か、既に体力ゼロ状態。うがぁぁぁぁぁ、眠気が襲ってくるゥ〜。しかし暇だ(ぉ

んがーてなもんで、20:20撤収。部屋着、20:50。ビデオ消化今日は多めの30分4本勝負。ホントならたるとも消化に入れるべきだが、幻燐優先なのと眠気に勝てずに早めに落ちることを考慮(^^;)以下ビデオ消化の一言。最終回ものは長めと思ったらなぜかフルバも長め(滝汗)

デモチェックはしたのに雑誌チェックまだだ(汗)ゲームの前に雑誌なんか読むと危険だなぁとか思いつつも明日は早く寝る予定なのでしょうがない。箇条書きでゴー。

まずはPush!11月号から

そしてTechGIAN11月号っと

そこっ特集記事に騙されてるってゆーなー。

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
4章をスタート。時間をかけつつも、シーマ、リネア、エスカーナの三名も仲間に入れたり、盗賊に逃げられそうになるもなんとか無事終了。でもそれだけで時間がいっぱいいっぱい。しかし、エスカーナシーマのイベントは良いですな(ぉ ちょっとだけ地上イベントをこなし、ペテレーネのイベントを見てこれまたグッと来る(マテ そんな感じでセーブして終了。

うーやっぱ眠いし身体が変


2001/09/26(Wed.) 『ありり?の巻』

一回目を開けて時計を見る。あーいつもどおりだ。あと5分。で、5分のつもりで目を開けると長針はさっきと一緒。なんだ得した気分と思ったら………あんですとーっ!短針が1つ進んでました(泣)午前半休確定。あぅう。久々にやっちまった。

ということで昼過ぎ出社(汗)今日はとっとと帰れの日なんで、とっとと帰りますか。三連休の怠惰な日々に身体が慣れきっちゃってるかなぁ。ダメだなぁ。反省。

さぁ今日も資料整理しますか。なんてったって10年+α放って置いた(ぉ 資料なんでとてつもない量(汗)あと何日かかるやら。一つ一つ内容を確認して捨てるかどうかで悩むため、時間かかるゥ。

10年モノの資料…あの頃は勤労意欲に燃えていた(半分うそ)なぁとか振り返ってみたり。単に若かっただけか(オヤヂくせー物言い)

ぐる

おいらをそういう登場のさせ方するなー。あらゆる誤解が発生するやんけ。ぷんぷん。

がーん庄田さんのTipsは購入前にちろっと拝見させていただいてたんですが、ぷれい開始してからはまだ一度も行ってませんでした。レベル上げの記述とかがあった気がして、私は楽なやり方を覚えてしまうとつい手を出して、且つ飽きが来るのが早くなるもんで(汗) Artemis☆さん吉田@HZさんのところも、ぷれいしてた頃のを読みたくてもぐっと堪えている感じ(^^;) でも、昨日みたいにぐはぁと思うのも嫌だし見ようか見まいか(まだ見に行ってない^^;)

5章に行くとなにかイイコトがあるのだらうか。ドキドキ。すんまそん、遅くて(汗)

結構ちょくちょく目にする部活動のお話。浮気部妄想部アイス部首輪部表ポニテ部裏ポニテ部短髪部和服部、牛丼部?、うなじ部幼なじみ友の会ってちょっと目にした分を列記しただけでこれだけ見つかるのか^^; まだまだありそうですねい。私はどれにも今一歩って感じでしょうか(なにが?)

うーむ、18:00過ぎてから異様な眠気が。確かに今日も肉体労働に倒れ気味の作業内容だったけども…それが即眠気に繋がらなくてもなぁ。かなり体力落ちてるんぢゃないだろうか?今年に入ってからゴルフすら行ってないもんなぁ。なんかスポーツと呼べるものしたっけか?(汗)

やっぱとっとと帰るでしょって感じで、19:00退社。帰ってきて星界のためのテープに入れ替えてホッとしたのか、なにするか決めかねているうちに手元にあった漫画読み始めた途端落ちた(滝汗)次に気づいたら23:30。あぅう、こっから取り敢えずビデオ消化30分2本勝負(残り2+1本)。以下一言。うぅ貯めちゃイカンのに。

そういや電話会社変わったので28.8Kbpsの呪縛から解放されたのかしらん?うじゅ?
ダメだった…PBX経由ってダメなのかー?電話会社変わったメリット何もないぢゃんこれぢゃ

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
3章開始。終了。が、後半パートの追っ手に対して闘うを選ばず逃げた(汗)だって聖騎士だっけか?の魔力が12って遠方攻撃キャラが与えるダメージが1だったんですもの(泣)今回全然支配ポイント(だっけ?)が回復せず初期配置+αのキャラだけで出撃したため結構苦戦する。最後の最後でアイテムが落ちている場所を見つけるも逃げる方を優先して取り漏らしたものあり。うぅもったいないお化け出るよ(そればっかり) だいぶ主人公も戦えるようになってきたかなぁ。んで、その後、毎回のように地上イベント一通り。地上イベントでもイベントCGあるのねー(あるとは思ってたけど)リスティと子供のシーンは微笑ましいかも。んで、またもや闘技場で1日消化。それが終わった時点で27:55。あぅ今日やっちまった関係で早めに寝ようと思ってたのに…ダメぢゃん。

んで、データ。CG 28%、イベント 13%と。敗北条件のルートの回収ってあるとすると面倒だっちゅ。

そんなことを考える前に1回クリアせねば


2001/09/25(Tue.) 『待ちに待ったQRBの巻』

いやぁ貧乏生活が長かった…。QRBで嬉しいのは嬉しいのだが、これで浮かれすぎて散財しないようにしないと(汗)引越し資金貯めモードに移行するため、今月も週末はおとなしくしていやう。取り敢えず今週末は秋葉に定期便だし。

ぐは、またもや社外へのwebアクセス規制ちうですか。つーか、ほぼ1週間経っても対応しきれていないのはなぜ?徹底のさせ方が甘すぎるんぢゃないの?と文句言ってるのもぐるできないから(マテ 今日もザウ君大活躍か。電池持つかな(汗)

早速お金おろしてきて財布を温かくして安心してみたり。うぅ…もう貧乏は嫌だよ。今日は帰ってから本屋行ってあれ買ってあれ(ヲイ 今日は上司もいなくて二倍幸せ(マテ どうせやることといったらまた引越し準備の資料整理だし(泣)

明日から寮の電話会社が変わる。現在使用している電話機は留守電の調子が悪く、このタイミングでその電話会社から無料で貸し出すという電話機に期待していたんだが、昼休みにカスタマーセンターにかけたところ現在使用中の電話機を引き続き使って欲しい的な回答をもらう。それじゃ意味ないんだってば(泣) 将来引っ越すことを見越して、自力で新電話機導入かなぁ…このお金無いときに…引っ越したらFAX電話とかにしようと思ってたんだが…相場はいくらくらいなんだろうって今日は調べられないんだった……うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。買うなら今週末の秋葉定期便かにゃぁ〜。それとももうちっと使えない留守電で我慢するか(泣)

ただひたすら資料整理…なんでおいらが入社前の資料を整理せにゃならんのねん。要るのか要らんのか判断しづらいから全部捨て(ぉ

ぐる

あぅう、ザウ君で午前中短めにぐる。ザウ君の電池ピンチ。週末に充電しとくんだった…。しかぁし、激しくツッコミ入れていただいたりで反応したいができないこのもどかしさ。うきゅぅ…さっさと規制解除しろー。仕事になんないよ(って仕事してないくせに(苦笑))

社外webアクセス復活(14:00頃)これで反応できるってことで早速ぐる(だから仕事しなさいって)

いろと、山田美穂さんについて教えていただきありがとうございます。確かにアトスリュア百翔長の声なら合う気がしますぅ。ふむぅ実際は誰になるのでしょうね(って声があたると決まったわけぢゃないのか^^;)しかし、キャラと声優さんが結びつかない(一部わかる人もいますが)のも修行したつもりでもまだまだなのねん。

なにゅ?BS2で椎名へきるの特番ですとッ?すかさずTVguideへ飛んで時間確認。ってそういうこと書くんなら時間も書かんかいぃぃぃ〜>ままさん うぅ探しているけど見つからないよ。ってNHKのサイト行ったほうが早いか(汗)結局日時がわからずままさん本人に聞く。10/1 24:00〜の新・真夜中の王国ってやつか。チェックしとこ。

江洲さん未来にキスを暫定評とか、庄田さんラブネゴシエーターを楽しんでLiarの評価を上げる記述を見てると欲しまり度が上がる…が、しかし10月は多いんだよなー。買ったとして時間的にも積んでしまう可能性大。うきゅ。

が、がぉ。FVさんとらハの話って私あてのメッセージだったのか(って気づくの遅すぎ)…はぅうんもう既に三作出ているのを頭から…ふにゅう頭の隅に置いておきます(やりますと言えないのがなんとも^^;)

結局一日が資料整理(汗)それにしても紙もこれだけ貯まると凶悪だ…腰がやられそうになるよ。捨てに行くために抱えたら手がぷるぷる言ってるし(笑)

早く帰れるときはとっとと帰るってことで20:20退社。まずは電話機問題。寮長に早速相談。電話機そのままなら今の電話機どうにかしてくれーと叫んだら、あっさり替えてくれることに。それも替えたやつがちゃんと動作するの確認してからで良いとのこと。善は急げってことで寮長巻き込んで即確認。キチンと録音できることを確認し、交換完了。これで出て行くまではこの電話機で行くぞっと(^^;)

出て行く時に寮費を払い、本屋へ。最低二冊の単行本があるはずーと思って行ってみると、ありりありり?チェック漏れですか?と気づけば五冊掴んでました(汗)以下回収品。

XCOMICが三冊増えるとはなんですのん。あぅ。寮費とこれであっという間にお金に羽根が生えて飛んでった(汗)

やっと部屋で落ち着けたのは22:00。遅い夕飯とともにビデオ消化を30分2本勝負(現時点オンタイムキープ)以下一言。

さぁて風呂入ってゲームするぞっと。

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
2章続きから。うーん、どうも私は近くに敵がいると無謀にも突っ込むようだ…。ちと苦戦しつつもなんとか2章クリア。しかし、レベルの上がり方に既に偏りが(汗)これでカーリアンと火の属性の…(名前失念(汗))が仲間入り。むひーっ、水の属性の……(これまた名前失念)彼女がブッチ切りでレベル上がってるな。しかし、レベルアップの時のボーナススロットって回転の速さとボーナス自体が偏ってる気が。いわゆる目押しできる速さとボーナスの固まり方で簡単にゲットできるキャラとNo Bonusを掴んでしまうキャラにも偏りがある気がするんですが。これでゲームバランスとってるのかしらん(多分違うのだろうけど)

すぐさま次の拠点を攻めず、お買い物(1日)、闘技場(1日)を経たあと地下迷宮の方を攻める。鎖で繋がれた魔物を倒しにレッツゴー。いやぁ敵多いね。隠し部屋見つけてもハズレだったり、大量にアイテム落としてくれるのはいいんだが、全員満杯で持てなくて諦めたり…うにゃぁもったいないお化け出るにゃーとかぶつぶつ言いながら進める。最後の方に出てくる魔物でレベル低いものから倒すようにしてそこそこレベルを均等化に。しかし……主人公弱い(汗) ここをクリア後、もとの拠点(1日)、最初攻めた村(1日)、2章で攻めた砦(1日)、今回攻めた迷宮(1日)と通常イベント?見て次の拠点攻撃の準備をしてセーブして寝り。早くあの三人の傭兵を捕縛したいなりぃ。

えっとデータ。CG 13%、イベント 8%っと。いやぁ噂には聞いてたけどおもろいっすね。既に満足してたり(笑)

先進めたかったけど時間が^^;


2001/09/24(Mon.) 『最後まで午後起きの巻』

んがー。ちゃんと明日に向けて普通に起きようと思ってたのにーで14:30起動(滝汗)

なにしようか思いつかなかったので起きてすぐぐる(ぉ

ぐるしてから1本ビデオを消化して、昨日確認できなかったゲームパッドのドライバ無効にしてから再度幻燐の姫将軍が動作するか確認。原因はゲームパッドドライバだったらしい。ちゃんと戦闘画面が動作することを確認。さて飯行ってくるか。飯→買い物で帰宅。洗濯物をセットしてもう1本ビデオ消化(これでオンタイム!)以下一言。

ぐる

配役を書いていただきありがとうございます>FVさん…しかぁし、とらいあんぐるハートはどれもやってない私(汗)まぁPiaキャロ2だけはかろうじて…それと山田美穂さん星界の戦旗……見ているのに気づいてない私ってば一体…(滝汗)

ベテラン二人は合うかどうか疑問…ですか。うーん、すぐ思いついたのがこの二人だったんだけどなぁ。

お約束LOVEの薫シナリオ、私もそのパスがあると思って探したんですけど、最後はやっぱり同じパスに行っちゃって(汗)こりゃ攻略情報見ないとダメかも(泣)

普段は誕生日には反応しないようにしていたんですが…同い年(つーか同学年…私は2002年1月で6ビットの予定(ぉ)だったんですね…実はNEWS-7のときにふと思ったことが頭よぎったり…表に書くほどのことではないのでコメントアウト\

ずぅっとhiroさんに借りっぱなしだった星界の戦旗のスペシャルを見る…二時間もの。うーん新規追加分どれかわからなかった(汗)それと山田美穂さんを最後のクレジットで見るもどのキャラクタなのかわかってなかったり(泣)さてhiroさんに返しに行くか。と思って連絡したら居ないや。後回し。先に風呂入ってまお。

風呂入ろうと思ったところで、夕飯がまだだったことに気づき、食事しながらその間はDVDを見ようと思ってX -予兆-を見ることに。この感想は例の場所に書きますが、強烈なネタバレがありますので注意。これは秋から始まるTVシリーズに先駆けて零話目としてOVAになっているため、そういう構成になっているとだけここでは触れておきます。
感想書き終えた後また見ちった(汗)&また以下略

『お約束LOVE』 by (林組)
あまり時間かけたくなかったので攻略を見る。あぅあんなところに分岐があったとは…おざなりにしてたのは確かだなぁ。しかぁし、見る必要なかった気がするヨ。このパターン嫌いなんだよー。うぅ。後悔してしまった。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
やっぱりこういうスキルものってのは間空けちゃうと鈍るもの。ということで今日もふにふにちとぷれい。大会出てみるものの4位とかでやっぱり勝てない。ギリギリ次のランクへのランクアップしたものの…全優勝できていないので、次のステップの大会には出ず。飛距離やインパクトで一番良いキャラが今だ見出せず。うじゅって感じ。

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
最初やろうと思っていた時に躓いて、ようやくスタートした感じ。ちと勝手がわからず突っ込みすぎて敗北(ていうか主人公死亡)してみたり(ぉ やり直し(汗) 第1章はクリア。第1章後のイベントであれれ、あなたは仲間になるんぢゃ?とか後ろ髪引かれつつ次へ。

第2章。アイテムを買って地下闘技場(だっけか?)で1日費やし現パーティのレベルアップをはかる。次のポイントへ。最初の10ラウンド制限をらくらく突破した時点でセーブして寝るかにゅーと思っていたら、続くんですか?しかも現状態で(汗)いや、寝るんだ…とか自分と格闘しながらも+5ラウンドするところまで行っちゃってみたり。あぅう、ついつい先までやってしまうよ…やば、28:30だ。寝なきゃで戦闘中にセーブして寝り。

寝不足の日が続きそうな予感


2001/09/23(Sun.) 『時間感覚麻痺の巻』

うーん、火焔聖母終わった後に不貞寝するつもりだったんだけど、目が冴えて来てしまい寝られず。しかもあぁいうEDだったので悔しくておもわず序章〜2章終了まで一気にやり直す。でも1stと何が違うの?と考えるとあんまり変わらないのよね…んで3章頭まで来て飽きたし腹減った(ぉ

ということで16:15頃に飯に行こうかと思ったんだけど、テレビのチャンネルをいろいろ回していたところ、ゴルフ中継で伊沢が勝つのを見てから出発。食べて帰ってくると17:30。腹が膨れた所為か頭がぼやーんとしてきて眠たいのか、なんなのかわからん感覚だ(汗)さて、次はなにしやう。ちと次のステップに行くのに頭ふにふにし過ぎ。うーん、手を動かす意味でもデモチェックの準備するか。

ぐる

私が挙げた二名とも声のイメージを持って貰えたようで(ニヤソ)逆に庄田さん&so.さんがおしている山田美穂さんとかFVさんが挙げている方々が全く判らなかったり(滝汗)

『Demo CD from TechGIAN 2001-11月号』
今月から付録cdromは1枚に戻ったらし。するとデモももちろんパワーダウン。4本ですか…いきなりすくなっ。

『降魔録』(by たまソフト)
うーん、デモとしては及第点はあげられる出来だとは思うのですが、キャラの魅力が弱いつーか、世界観がイマイチ伝わってこないのが残念なり。こういうのを好む人にもプッシュできるなにかが足らんと思うのです。ハイ。ちと残念かな。

『Trois 〜トロイア〜』(by リメイン)
うーん、これが一時期噂になったデモ?うーんとものすごく中途半端に最後終わったんですけど。みんなが見たバージョンとは違うのかしらん?最初の歌ありパロディは確かにインパクトあるし、その次の妖精チビキャラは私的にはヒットなんですが、最後のがなぁ…しかもソフトの宣伝としてはイマイチな感じがするのですが。うーん、態度保留ってことで(ぉ

『リジェ 〜再生の産声〜』(by SARANG)
いや、あのね。見せ方に凝ってみました的なのは構わないんですが、どんなソフトか全くわかりませんよ?意味ないじゃないですか。それじゃ。なんか最近どのブランドでもなんかデモへの考え方間違ってません?これを店頭で流して"欲しい"と思わせることができると思いますか?うーん、ダメダメ。いじょ。

『リトルモニカ物語』(by RUNE)
↑で散々書いたあとにわかりやすいデモをありがとう的。うーん、ティナミャウが(ぉ こりは確かままさんが購入していたはずなり。まぁでも私はフリフリ属性ないし、ロ○属性もないので買うことはないでしょうが、いっぱい猫が出て来たりのところはちと引っかかる(ぉ うにゃぁ…評価待ってよ。

『Demo CD from PUSH!!2001-11月号』
今回デモ7本。TechGIANと被ってるのが2本。既に見たのが1本。よって4本。

『Darling』(by ちぇり〜ソフト)
うーん、一緒にマンが描く相手(笑)である女性が私の属性キャラだったら…態度は変わってたかもしれませんが、今回の彼女にはじぇんじぇんです(ぉ なので、またまたちぇりーには騙されませんよ(マテ ということで今回もパスできる模様。誰か買うじゃろ…評価読ませてもらおー。

『インナーパレス 〜白き後宮〜』(by NOA)
うーむ、システムつーか物語的にはやってみたい感じがするんですが(ぉ 御后候補のみなしゃまに今一歩魅力がないのが惜しいだすねー。一通りのツボを押さえているみたいにも見えるんですが、どうもグッと来るもんがなかったのです。いやぁ非常に惜しいっす。

『月陽炎』(by すたじおみりす)
一度記事のほうで気にはなっていて、デモ見たいとは思っていたんですが、デモ見て背中押された感じ。しかぁし、10月はこれ以上増やせんですよ(マヂ)なので、これは発売直後じゃなくいずれ波が小さい時に回収かける、または風評待ちにしようと心に決めるのであった(ぉ このソフトだって属性キャラ居ないやんけーという声も聞こえてきそうですが、とあるものにヒットしているんですよ。それは秘密ですが(マテ

『いちご打』(by Witch)
なかなかに強烈な歌ですこと(^^;)しかし、これって既に発売されていて遊んでいる人もいるし…私は買わなくて良いかなと思って居たり。Witchの作品って何一つやってない気もする(汗)前はキャラ絵がいまいち自分にフィットしない感があったのですが、今見るとそうでもない。いずれWitch作品もやる日が来るでせう。それまで待とう(ぉ

さぁてとデモチェックも終わったし、ビデオ消化オンタイムに向け消化おっぱじめようかねい。ダイエーホークスは今日負けてもう望みかなり薄くなったので今年は近鉄さん行ってらっしゃいつーことで(まるで関係ない)残すビデオ消化は5本!なんでOne Piece無いんだぁ(泣)もう巨人戦でもないだろうに>セリーグ。とかいいながらまずは幻燐の姫将軍インストール。v1.02パッチもあてる。その後、ちとボーッとしたりついつい野球中継見たり(よわっ)やっとこビデオ消化はじめたのが21:00。眠くなりつつあり。あぅ。でも行くぜ30分4本勝負(残り2本)あー横田基地からの巡回機がうるさい(-_-;)3本見たら一回出かけてもう1本。

akさんとこにビデオを持って行くのをすぅっかり忘れておりました(^^;)連絡入れてっと。ぐは、風邪で倒れているらしい…ちゃっちゃと受け渡ししてきましょうかねい。つーか、今日は深夜遅くまで起きていることは多分不可能なり。明日が休みで良かった(汗)22:25一事部屋離脱。夜食を吉牛で食べて23:05帰宅。やっぱり外はさぶいって。こりゃ体調崩す人が出てくるのは当たり前だーね。かくいう私もボーッとしているのは不規則な睡眠とった所為じゃない気がしてきた。

『お約束LOVE』 by (林組)
うーんと空いていたCGのところはBad EDが未回収だったからの模様。イベントは2つほど空いているけど条件わからないので放置(ぉ ということで全体的な感想。私にとっては二人の幼なじみ雛子ちゃんが居て良かったといった感じ。特にはメッチャ好きっす。まぁ残りの三人はお約束過ぎるつーか…うーん、もちっとひねりが欲しかったかな。システムは非常に扱いやすく好印象。軽さもそこそこにグー。なので次に期待。総合評価は70点(A評価)良作。まぁまぁでしょ。次も頑張ってつくってねんって感じでいじょまとめでしたん。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
とてつもなく久し振りに起動。やっぱり久し振りだからなのか、綺麗にヒットせずミスショット連発。じぇんじぇん大会に勝てそうにないのでヤメ。その割に時間は使った(泣)うーん、放り投げそうな予感(マテ

『幻燐の姫将軍』 by (Eushully)
インストールしたからにゃ始めましょうってことで起動。OPからプロローグ見ていざ戦闘!と思ったら、Eushullyのサポートページにある戦闘中になにも出来なくなる症状におもいきし私のPCがはまってなにも出来ず、進まず(泣)ディスプレイドライバ最新落としたり、ゲームパッドのドライバ無効にしたりしている間に私が落ちる(滝汗)繋いだまま寝ちったよ。途中起きた時に回線は切れてたみたいだけど、何時間つないでたんだろう(泣)

これから対処するけど遊べなかったらどうしよう、くすん


2001/09/22(Sat.) 『あー良く寝たの巻』

30:30就寝 15:00起床。目覚しかけずに寝たらこんなもの。さてなにから始めるかなと思いながらも既に30分ふにふに。飯からスタートするかっ。

昼飯を食べに行こうと思っていたら浦和レッズの試合が中継されていたのでおもわず観戦。見終えるまで待ってたら17:00過ぎちゃうよ(汗)でも見る……同点に追いついたぁ!ぐはぁなんだよ中継終わりって(泣)しかももう昼飯って時間じゃないので夕飯に切り替え(泣)

やっと重い腰をあげて食事。外は日がさしてるからこんなカッコでいいやねと出てみたら、さぶっ…なんだこの寒さは。冷え込み方も尋常じゃないな今年は。うぐぅ失敗したよぉでも戻るのかったるいのでラーメン屋にする。食べてコンビニで夜食を買い込み18:30帰宅。さて今日はなにから始めますかねい。って漫画読む準備してるし(苦笑)

最後に時計見たのいつだろう。漫画読んでいる最中にふっと気持ち良くなって寝た(滝汗)起きたら23:30ってなにぃ〜〜〜。今日1日したことって"寝た"だけぢゃん(泣)うーん、これだけ寝たら多分ここからが勝負。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
日付が変わってからようやくゲームスタート。コンシューマの中では一番ケリが早くつくかな?と思ってスタート。が、しかしなんかまだまだある模様(^^;)謎が謎を呼びってまだ伏線張り段階なんですか(泣)つーとこの連休中には終わらないそんな変わらない予感(ぉ 取り敢えず7章後編には突入。プロレスの時間で一時中断(26:45頃)試しに窓開けてみたら最早この寒さは冬だね(汗)

29:10再開。最後に時計見たのは覚えてるんだけど一度32:30頃心地よく落ちる。36:30最起動って最早貫徹しているわけではないので、12:30に目覚めると言った方がいいか。それで1st終了まで一気に。確かに最後に謎という謎は解かれたし、面白かったというだけのものはあるのだけれど…それにしたって最後がいわゆる雅史EDって…しくしくしく。最後に麗巳さんが出てきてヒントくれたってもう一回やる気にならーん(泣)どこからかのセーブデータで行かないかなぁ。くすん。うぅ哀しすぎる…。

今から不貞寝決定


2001/09/21(Fri.) 『なにをするにも大慌ての巻』

朝起きて、しばらくほよ?と現状認識ができず。しかし現状認識してからはマッハ(ぉ うーん、週に二回もギリギリ出社するとは我ながら情けない。忙しい時より暇な時の方が多い過去の経験からすると気が緩むと起床時間にも影響ある模様。ただ気を張ったままだと眠りが浅いのか会社行ってからがツライのよね。どっちもどっち。

んでもって会社来てみたら、火曜日に中止になった教育が今日だったらしい。が、課長からの連絡のメールがない。わかりようがないやんけそんなの。慌てて準備して出席。なんとか間に合う。課長はしれーっと受けてたリする。はぅう。

ビデオを淡々と流す教育だったため、三連休である今週末に自分ができることをまとめてみて、さらに優先順位つけてみたり。まぁこの通りには行動できないと思うけど、自分のメモ書きがてら列記。

三日間という時間でどれだけできるんだろうか^^; 謎だ。

ぐる

今日もウィルスのため社外アクセス不可能。日中の更新が今(17:00)になるまで機械的な作業を延々とやっていたのでいいのだが…。それでもやっぱり寂しい。ぐるっとするのが日常に入りこんでいたのを実感するなり。

ザウ君でぐるっとしてみる。元発言へのリンクを覚えるのが難しいので^^; 帰宅後整形し直し予定。もう今日は途中更新しないだろうし。

あぅう21@DC紅葉声は誰にあてて欲しいか?ですかぁ。キャライメージから声を想像してしまうってのはあまりしない人なので、難しいな。アニメ見ててもそれほど声優さんの向き/不向きも考えないからなぁ。むー、紅葉のあの性格からすると、嶋方淳子さんとか氷上恭子さんなんかはいいかにゃー。この二人の紅葉なら聞きたいかも。嶋方淳子さんは私の所読みに来ている人たちには馴染みないかな(汗)代表作はうーんとうーんと私の知り合いのhiroさんの嶋方淳子さん応援ページをどうぞ(爆)

む?おいらもNAKED BLUE買わなきゃイケナイらしい…でも来週末(この三連休ではない)でも売っているのかしらん(汗)

幸せになったと思ったらトラブルが発生する。なにもうちのプロジェクトじゃなくても(泣)私担当分のところじゃないとはいえ、飛び火は必須なのかなー。あーやだやだ。いっそ会議している間に逃げるか?と思ったけど、欠席裁判でとんでもない仕事の割り振りされたらかなわんしなー。うじゅ。
私への作業の飛び火はなかった模様…が、問題は問題として残る(当たり前)

飛び火が無かったのは良かったのだけれど、逆にすることなくなった(汗)ということで20:35撤収。それでも来週はひまひまーんってわけには行かなさそうな雰囲気だな。ぐふぅ。部屋に戻らず駐車場の車を拾って本屋へ。以下回収品。

買い物から帰ってきて21:40頃落ちつく。そこからビデオ消化30分3本勝負(一時的にオンタイム) 以下一言。

今週の少年チャンピオンを一気読みしてみたり。気になっていた特攻天女…なんでばかりが特別に?どちらかというと高村の方に肩入れしてしまうおいらっつーか、が全く判らん…。

『お約束LOVE』 by (林組)
4thぷれい。謎の少女狙い。あっさりクリア。うーん、展開が読めすぎていただけにEDにも特に感想が浮かんできませんでしたん。良かったねぐらいか(ぉ

5thぷれい。さぁて待ってましたの。うぅむ、やっぱりこの五名の中ではが一番良いなりぃ。気持ちが繋がってからの二人のあり方とかがいっちゃん可愛い。ということで化なり満足だったり。これで攻略対象のキャラは全て終わったけどCGとシーンが埋まってないのがあるのよね(汗)それが埋まったら総評を書こうっと。もう眠いので寝り。

外が明るい…


2001/09/20(Thu.) 『台風よりウィルスの巻』

1日休んで会社に来てみるとウィルス騒ぎでウィルスチェックせい状態。んが!ネットワークから切り離されていてメールすら読めない状態ですよ?それでどうやって新しいパターンファイル持って来いと?めんどい………。

14:30までかかって自分の管理PC(計4台)のウィルスチェック完了。幸い感染はしてなかったらし。んでようやく自席で落ちついたので、ぐるっとしようかなと思ったら会社のproxy落としているらしい。んが、私の楽しみを取るなーって仕事しなさいってことか(当たり前です)うー、なんてこったい。いつになったら復帰するのだらう。

ウィルスチェック騒ぎで本来今日やるはずだった作業が後回しになって、それが終わるのがいつになるやら…。むぎゅ、踏んだり蹴ったり。まぁ社外webアクセスできない分どうせ席に居たって楽しいことないんだし、しゃーないか…。と思って自分の日記をローカルで表示させてみる……が、がぉ。さっきの更新で今日をMon.のまま更新しちったよ(失敗)後でなおそ。

16:00近くになって猛烈な睡魔に襲いかかられる。昨日昼間ふにふに寝っぱなしだったのを身体が覚えたらしい。なんでこうだらける方向へは即順応してしまうんだろう、私の身体は(-_-;) 一瞬でも気が緩むと持って行かれそうになる…。

目が覚める出来事が…っておいら管理のNTサーバがNIMDAに感染(泣)駆除したり、その後またウィルスチェックしたりとめんどいぃ〜〜〜。はふ。

ぐる

ぐる自体はザウ君経由でできるのだが…さすがにツッコミをいれるurlを覚えておいてなんてPCで編集っつーのは面倒なので会社にいる間はひたすらROM。どこもNIMDA君の影響は出ているっぽいですなぁ。

違うトラブルまで飛び出していろいろわやくちゃに。もう知らん!と投げ出したい気分だけどそうも行かず。うきー。なにかと面倒だのぅ。あぅ緊急で明日の作業が増えた…うぅまぁ週末出て来い!にならんだけいいか…。

そんなこんなでちと遅くなったけど21:30撤収っと。帰ってきてビデオ消化30分3本勝負(残り4本)。以下一言。

『お約束LOVE』 by (林組)
2ndぷれい続き。4話から。うーん、やっぱり4話は狙っている冥ちゃんとは違う方向に話が進み、おいおい大丈夫かよ状態。しかしちゃんと戻すように5話が存在する。うーん、もちっと上手く作れなかったかなぁ。主人公が肉欲だけの男になっている気がするんだが、多感なだけとはいいきれない部分が多数。もちっと整合とろうよ。うーん、大きく分けて二人の幼なじみとそれ以外の三人とのパスは序盤1話、2話あたりで分岐するようになってるのかな?それにしたってもちっとイベントを抑え気味にできる選択肢を設けるべきだと思うけどなぁ。ということでなんだかんだ言いながらも冥ちゃんED到達。彼女らしい終わり方で良し良しって感じ。

続いて3rd。今度は朋美さん狙い。しかし、こうも簡単に転んじゃうのもどうかと^^; つーか、朋美さんいろんな意味で無防備過ぎ(汗)最後は主人公が雰囲気に流されただけじゃなく行動した分マシなものになってるかなぁ。てことで、残すは謎の少女(主人公名前聞く気ないだろ?)と、。早くシナリオやりたいぞー。

既読Skip使っている割に遅い(汗)


2001/09/19(Wed.) 『お休みの日の巻』

暑くて寝苦しくて目が覚めたのが7:34。しかもPC、電灯点けっぱなし。テレビはいつの間にか消していた模様。寝汗が凄かったので空調でドライをかけつつシャワー。さて昼までは寝なおそ(ぉ おやすみなさい。

9:00には再度就寝。14:10再始動。リサイクルセンターはお役所と一緒なので、スキャナ捨てに行かねば。ついでに遅い昼飯を食べにっと。なんか外暑そう。

帰り道のマックで月見チーズバーガー食べて戻る。スキャナは100円で引き取ってもらいました。リストに無かったみたいだけど(笑)帰ってきてからはたまりにたまった漫画雑誌読む。でも時折眠気に負けてうとうと。そしてまた読むを繰り返す。あぅ…なんか中途半端や(泣)気づくと19:00過ぎになっていたのでまた買い物に行く。買い物に行っただけで汗だくになり、夕飯で腹が膨れたらまた寝てみたり(寝すぎ)

次に気づいたら23:00だったり。今日1日なにしてたって漫画読んでただけやんけ(汗)さてビデオ消化始めようっと。今日は30分3本勝負(残り4本)見ても見ても増えるのはなんとかならんのか…。以下一言。

デモチェック
今回のデモチェックは雑誌の付録ではなくwebから落としたもののデモチェックっと。ディスグレイスのデモがまともに起動できなくてかなり萎え。

_ 『DEEP VOICE』(by クロスネット)
Media Playerからロード中にcodec取りに行っちゃったのは御粗末だったけど、なかなかデモが良く出来ていりゅ。デモの出来次第によっては購入リストから取り下げようかと思ったけど、お舘の暗い雰囲気などなかなかの緊張感を生み出していて良い。ちょっちパンドラの夢と同日発売なのでぷれい自体は遅くなりそうだけど、取り敢えず購入して今年中にはクリアしよう。うん。ていうかこれ以上延びるなよ(汗)

『お約束LOVE』 by (林組)
1stぷれい続き。雛子ちゃんのフラグが立ったまま5話、最終話。なかなか良くできていたのでは?と思うのですが、ぇちシーンが急に濃くなるのと○出しなのはどうかと(って伏字になってない)子供の頃からずぅっとってのはまさに偉い人向けのような気が(ニヤソ)

続けて2ndぷれい。今度は誰にしようかと悩みつつもだけは最後に取っておくことに決定。取り敢えず前回の選択肢で雛子ちゃん関連は逆に行ったら冥ちゃんに行った模様。そこで1話〜3話まで。しっかし、選択肢無しで3話は違う方面に向いちゃうんですけど、これって失敗なのかにゃ?うぐぐ。しかも4話予告ではさらに違う方向向きそうやしね(泣)2話の頭でOP変わった時はなにごとかと思いました(笑)

休んでたったこれだけ(泣)


2001/09/18(Tue.) 『ヤバヤバの巻』

朝起きて久々に吃驚。なにも今やっているお約束LOVEの主人公のような目覚め方せんでもいいだろうに…あぅう。慌てて出社。こちとら遅刻は命取りっす(汗)

今日予定されている雑用&教育が時間が重なっており、最悪教育が明日の予備日になってしまう…それが上手く今日一日で処理出来たら明日は休みもらおう。なんかからだの芯に残っている疲れというか、だるさがまだ取れておらず休息日を時折いれにゃーね。有給余りまくってることだし。暇だし(今は)。

移転準備開始第1弾。不要書類の廃棄。しっかし、我が歴史ここにありっていうぐらい古い資料が出てくるなぁ…今はなき製品の仕様書とか…今も売られている製品の開発秘話とか(爆) 具体的になんであるかはもちろん書きませんが。1月1回ペースで海外出張していたときのとか(汗) しかし長いことこの会社にいるんだなぁとしみじみ思ってみたり。うーん、出てきた試作品アンティークとして売れないかしら(マテ 間違えて最新の資料捨てるところだったよ^^; 気をつけないと。机周りだけで果てる。うーん…これで壁面ロッカーの中とかまでやるのか?いつ終わんねん。

↑の作業をしている合間に有給申請、あっさり承認。そりゃそうだ、上司自らも資料整理しているし(苦笑)さぁて明日は平日ならではのことをいくつかやらないとな…。もう火が入らなくなって久しいスキャナ捨てにいくか。もうキチンと動く気配もないし…。あとは部屋を少しは片付けたいんだが…肉体労働しすぎると休んだ意味ないしなぁ。難しいところ。

ぐる

うーん、今度はばるさん幼なじみクイズpart2ですが12.しかわからない(滝汗)多分ほとんどのソフトが遊んでないんだろうなと思ったら案の定だった…。

幼なじみの話がそこかしこにあることでふと思い出す。今私がやっているお約束LOVEではyasuさんのツボにはまりそうな幼なじみである雛子ちゃんがいるがどうよ?とか波動ってみたり :-) 再会型ではあるがも幼なじみな気もする…。

私のところをゲーム攻略のために検索で来た人達のために日記頭にゲーム攻略への道へのリンク作成。私が過去に行き詰まったゲームの攻略は全てここから辿ってクリアできてます。かなり情報更新早いし、活用してたリします。私のところが役立たずでスミマセン(汗)

明日休みにしたので雑用を申し付けられてもふにふにやる。さぁてそれでも21:05には帰らせてもらいますかねー。が、移転関連で来月の名古屋定期便参加が危うくなる予感。さてどうなる?

予定通り21:05退社。真っ直ぐ帰ってきたあと、明日の休みを利用して捨てに行く予定のスキャナを部屋の出口近辺に出すため一作業。そこにこの間崩れたDVDを移動する。ゲームのDVDパッケージものも置けるようになってかなりスッキリした。しかし、会社での肉体労働&部屋でのスワップでかなりヘロヘロに。暫くなにも出来ずにボーッとする。

さてビデオ消化を始めようかと始めてみるも1本見たところでスポーツニュースやらなんやら見てしまって進まない。さて最低でもあと3本は見なくちゃ。ビデオ消化30分4本勝負なり(あと3本)。以下一言。

見終えたあと暫くは記憶があったんだけど落ちたらしい(ぉ

なにもできてないぢゃん


2001/09/17(Mon.) 『ひま〜んな日々?の巻』

今週は木、金に作業が発生するのはわかっているが、後は雑用の類いの会議がちらほら。全く何も無ければ連休にしてやすんぢゃうんだが…それすら許されなかったり。うぐ。

まずは新ビル移転のための説明会が午後一にある。なぜか部代表で聴きに行く羽目に。寝られないな(当たり前です)
行ってきた。移転後ネットワーク的にトラブルが起きそうな内容でちょっちいや〜〜ん

取り敢えず↑の報告を…はっ!ゆっくりやるつもりが10分でまとまちった。さぁてすることなくなったぞ(苦笑)今日はなにするかにょー(15:30現在)

昨日丸々一日を部屋で過ごしてもゲーム進んでないことに気づく^^; 結局ゲームしている時間って平日と同じ時間だったりなのがにんともかんとも。日中だらだらし過ぎなのよね。というかいわゆる作業場がベッドの上というのが多分一番の間違いだと思うぞ<ヲレ。

なんか今日一日は平穏。今日も早く帰れそうで嬉しいなり。ただ、今あーしようこーしようと頭の中で思っていることのどれぐらいが実現できるかが謎(汗)今日はコンシューマゲームのどれかを久々に起動しますかね。コンシューマで思い出したけど電撃PSなり電撃DCで情報収集していた私は電撃DC休刊からこっちまともに発売情報とかをチェックしなくなった…よって発売されて始めて存在を知ったりだったりすることが多くなった。世にあるコンシューマ機(携帯型含む)のソフト情報を統括して記事にしているのってやっぱりファミ通だけなんでせうか?教えて偉い人…ホームページでもここ見りゃ一発さってとこもあったらきぼー(探せよってか^^;)

ぐる

うにゅる…かなりぐるーりするものの食いつけそうなネタなし(汗) 守備範囲狭すぎか?

うにゃ、サフィズムの舷窓おまけシナリオネット配信第2弾『カップリング投票の結果〜』って\(コメントアウト)のことですよね。見てますよ。エッヘン(って威張ることぢゃありません)

絵日記7年目突入ってだけですごいでふぅ〜これからも頑張ってくださいぃ〜。文字だけの日記ですら2年目で破綻しかけてるのに(ぉ 見習わなきゃ。

反応し忘れだった幼なじみクイズ集計。正解を見た結果私の6.がわかったは嘘でした(そのソフトやってない(汗)) しかもぷれいしたソフトである11. 12. 19.がわかってない時点でダメダメかも(泣)所詮私の記憶チップはそんなもの(ぉ と、ところで"ちゃん様"と書かれてしまうと"ei"の部分が寂しい、てゆーかちゃん様ゆーなー。

うが、ダイエー−日ハム戦が始まりましたよ。先制はできたみたいだが1点じゃ心細い。本日は中継もあるみたいだし見たいぃ…こりゃ夕飯を会社で食べたら帰るしか!裏の近鉄−西武…どっちを応援したらいいのか複雑にゃ。勝ち数と負け数的に考えると西武の負けを増やすしかないんだが…って近鉄負けてるし(18:45現在)
んが、逆転されとるがな…あぁあ点差がどんどん開いていくぅ〜〜やっぱり帰って応援するしか(20:00現在)

仕事は特に急ぎのものないし、ダイエーが気になってしょうがないので20:05撤収。これでナイター中継見ちゃうとまた帰ってからやることが減っちゃうな^^; 勝負が決したらとっとと違うことやろ(泣)

うがぁ最後までなんとかしてくれると思って22:30まで中継見ちゃった(泣)その後hiroさんと受け渡し時に話し込んでビデオ消化開始が23:00。うきゅ。これから30分3本勝負(残り4本)。以下一言。

風呂上がりに少年チャンピオン先週号を一気読み。ここのところ話題になる連載が満載ですが、今号においては私は特攻天女の続きが気になるゥ〜。とか思ってるの私だけなんだろうな。くすん。

『お約束LOVE』 by (林組)
結局コンシューマは何一つ進められず(汗)なので、こっちをふにふに。2話、3話、4話と続けて終わらせる。しっかし、ここまでお約束な展開(ってこのゲームの核なんだろうけど^^;)とは。でも雛子ちゃんもどっちもイイ!状態になり、主人公以上に心揺れるのでした(←バカ)んで、4話終わったところで雛子ちゃんとふにゃらら(なにそれ(笑))になった時点であー本当のEDだろうなぁと思ったら続くですか(唖然)これで終わると思ったから少し時間的に無理して進めたのにぃ。ということで5話頭でセーブして寝り。

なんだよー終わっとけよー


2001/09/16(Sun.) 『頑張れダイエー!の巻』

途中9:30→12:30→13:30→14:30ってことで約9時間半睡眠。ふぅ寝た寝た。さて動き出しますかねい。

14:00から放送していた西武-ダイエー戦を見る。中三日で田之上使わないとならないぐらい逼迫しているのか……。でも今日の勝負は本当に大事。それは王監督もわかっているのだろう。3点を先制するところは中継中で見られたけど、変なところで切られる。うぅ気になるやんけ。

もうほとんど毎週末の恒例となりつつあるakさんとの受け渡し。Pメールで起きているかの探りを入れて私が買い物に出るタイミングで持って行く。どうも寝ていたらしい(スミマセン)…洗濯物をセットして16:30ぐらいに出る感じかな。その前に日記アップっと。

ちょっと出るのが遅れて17:00出発。ダイエーが勝ったのを知ってから行く。akさんと合流し、CD屋→本屋→昼夜兼用みたいな食事を摂りにJOYFULへ。akさんを送って行き、19:30に再度部屋で落ち着く。洗濯物が一つ途中で止まっていたのにはちとショック。

帰ってきてからビデオ消化30分4本勝負(残り3本+1)。以下一言。と思ったけど1本勝負に変更。ビバリーヒルズコップ3の放送を見ることにする。見たつもりだったけど見てなかったようだ。もちろん英語で見るなり。と思ったら見た気もしてきた(汗)まだエディマーフィーの台詞でもついて行けることに人安心。

ビデオ消化はここでヤメ。今日は残りはゲームに費やすぞっと。

お約束LOVE再開の前にサフィズムの舷窓おまけシナリオを…と思ったら、普通に起動して音楽が無いことに気づく。あぁそうだCD入れないと……あり?無い……大捜索開始。うがぁ〜〜〜ないぃ〜〜〜。で約1時間の捜索でなぜそこを最初に探しませんかって所で発見(号泣)時間もったいない。しくしくしく。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
ということでネット配信のおまけシナリオ。実は第1弾もインストールしていただけで見てないことに気づく(汗)ので第1弾から。こちらは淡々と読みつづけてあっさり終了だったり。

んで第2弾。こちらは杏里があぁなった瞬間、ポーラスターじゃないけど、うごぉ〜〜〜とか勝手に叫んでたり(ぉ 終盤になって鼎さんとのシーンでぽろぽろいきっぱなし…はぅうすんばらしいです>Liar-softさまっ。最後の対決にしたって次のゲームシステムの宣伝ですね?(Y/y) 上手いこと展開しますな。これに音声ついてたらまさに逝ってたかも。それぞれに挿し込まれたオニューCGもGood!ってことで、やって良かったですぅ。ふにゅ。

『お約束LOVE』 by (林組)
大幅に探索と二つのおまけシナリオクリアのため時間がなくなった(汗)前回どこまでやっていたかを自分の日記で思い出す。第1話から誰かの方に傾けておかないとダメだろうなぁってことで雛子ちゃん狙いしてみたり。しかし主人公チラリズム?に対する描写がしつこいぐらいなんですけど(汗)それもお約束?…てな感じで1話終了。うーん間に出てくる天気予報では好感度上げきれてない気がするんだけど…大丈夫だろうか。2話目の最初の選択肢でセーブして終了。

ちゃちゃっとクリアしていきますぜい


2001/09/15(Sat.) 『nabeさん迎撃の巻』

12:45新宿待ち合わせのため、10:30起床。これからふにふに準備して11:38の電車だ。ふたりとも特徴のある体型だからすぐ合流できるだろうと思ってるんだが、さて(笑)それでは行って来まふ。

12:30ちょい過ぎ新宿駅着。東口の出口を目指す。まぁ少々待つ感じかなと思ったらnabeさんが既に居た(^^;) すぐさま合流しCowboy Bebop 劇場版 〜天国の扉〜を見るため新宿シネマミラノを目指す。も、大体の位置を把握しただけで向かったので一瞬迷う(汗)12:40ごろいったん劇場の入り口にてどのぐらいまで大丈夫か聞くと13:50上映開始の次が13:00までに入ってないと危険と聞かされる。あぅ慌てて近くのマックで買い込み、コマ劇前の広場で速攻食べて13:00には劇場内ロビーに入る。そこで予定通りhiroさんへ発呼。16:30にヨドバシ前で待ち合わせにして上映開始を待つ。その間に昨日秋葉原で配布していたものをお土産ですぅとnabeさんからラブ・ネゴシエーター(Liar-soft)の体験版を貰う。CD-ROMを包むパッケージも凝ってるねぇ……。ふむ時間があったらやってみやう。また待ち時間中にグッズ売り場が途中で買い物可能になり、二つのパターンのパンフレットがあったので高い方(1200円)を購入。待つ場所が暑くて汗だくだくだったり(泣)上演時間10分前に扉が開いて席をゲット。劇中の飲み物もゲット。さぁ観るぞ!

Cowboy Bebop 劇場版 〜天国の扉〜。中身についてコメントするとこれから観に行こうとする人達にネタバレになるので、自分の感想だけ。TVシリーズで展開したあの4人+1匹の関係をもう一度と思っている人達には見て損はないと思います。私がチェック入れたかったエド&アインの微笑ましいシーンやそれぞれのらしさを観られただけで大満足だったり。1時間54分という長めの映画でも最後まで一気に観せてくれました。劇場ならではのシーンはどう?とのちに聞かれましたがそれはちょっちうーんと考えちゃうけど自然とあの横長画面を使いこなしていたから気づかなかっただけかもしれません。まぁ私は後にDVDで出るであろうこのタイトルを買うだろうし、もう一度観る気がします。いじょ感想でした。

16:00に劇場を去り、hiroさんとの合流ポイントであるヨドバシを目指す。マルチメディア館前で16:25ごろ合流。私がサントラ探したいと言い出してヨドバシを探すもPCゲーム関連って弱くなった?>西口ヨドバシ。つーか、私が変化についていってないだけ?その後、祖父地図に行き大量にあるのを発見。カードで支払いするには安すぎるなぁってことで一緒にゲーム掴んだり(汗)

その後、今度はhiroさんのリクエストでまんがの森へ。あそこは狭いのでnabeさんと私は外で待つ。迎撃相手であるnabeさんのリクエスト聞かないでスミマセン(汗)なんてことを話しつつ次どこか行きたいとこあるか?といっても特に無いってことなので雨がぱらついてきたし、キリンシティにて17:30とちと早いが飲み開始。最初はおとこの店員ばっかりでいやーんだったんだけど、ポニテなお姉さんが1F担当になってくれたので良し。

19:30ちょい前に遅れてakさんとうじゃう。それまでに結構飲み食いしてしまっていた私はもう休憩モードだったり。ただ4名も集まれば話題には事欠かず、いろんな話をしたり。時折笑い声を張り上げてしまい、キリンシティの他のお客さんの視線が痛かったり(泣)ネタフリしたのが自分のため更に視線が気になったり(泣)なんだかんだと23:00まで居座る。5時間半も同じ場所ってかなり久し振りかも。新宿駅まではご一緒してそこでnabeさんとはお別れする。来月には名古屋遠征があるのでその時はよろしくぅ〜。

我々三人はほぼ同じところに帰る(ってここを読んでいる人はわかると思いますが)ので一緒に帰路へ。ローカル線に乗り換える前の中央線は混んでいたため立ったままふにふに。ローカル線は座れたので私は君が望む永遠のサントラを開封してdiscmanにセットするためカバンの中でふにふに。なるべく周りには見えないように気を使ったつもりなのだが隣の人には無理。が、おいらは聞き逃さなかった。バカップルの会話

バカップル(男)『おい、見てみろよ…隣のヤツあんな絵のCD買って聴こうとしてるぞ…クスッ
おいら『……(怒)
それで終わりかと思ったら更に人の挙動をチラチラと横目で見つつ、レーベル面の絵を見て更にダメおし
バカップル(男)『CD自体にも絵が書いてあるぜ…どいつも大して可愛くないし(ニヤソ)』
バカップル(女)『おおかた絵のキャラクタが喋るのを聴いて喜ぶタイプなんでしょう(ニヤソ)』
(カッチィ〜〜〜ン…ギロリと男のほうを睨む(かなり殺意こもってます…ていうかおまえのツレの方が可愛くないやんけ…おまえの美的センスの方が以下略…と思った瞬間なんか言ったろと思ってた気分が萎え))

その後、隣の二人は完全無視。んで水月の例のTrackに来たところで泣きそうになり(ぉ、隣のバカップルに気づかれないように奥歯を噛み締めるおいら。ちと情けなし。

部屋に戻ってくるともう25:05。しばらくアルコールで火照り気味の身体をクールダウン。買ってきたものを整理したりして25:40頃からビデオ消化開始。30分2本勝負。

さてプロレス見よ。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
さて残すは二つのED(多分)なので一気に。佐羽サイドでのEDをなんとかクリア。しかしなにげに最後で破壊力が…あぅう。そしてとっておいたみちるED。うぉーおいらにとってみちるが一番なのはかわらねぇ…ってことで、全て終了。シーンもCGもフルコンプ。

全て終わっての感想。ストーリーは4章構成で、それぞれに両サイドの闘い(つーか絡み)を入れて話しが交差するように持ってくる。そこに主人公が二人である意味とフラグによる分岐を入れている。だが、残念なのはフラグはデータセーブ/ロードにより管理されるものになっていなく、EDを見る/最初から始めるによりフラグのロードが行われるため、非常に面倒なものになってしまっていて途中で投げる人もいる気がする。ただそこで救いなのはワンプレイが短いこと。これに既読フラグによるスキップが入っていればもっと良いシステムになってたと思う。何度も繰り返しぷれい(しかもフラグ立てるためだけの)がある中、未読部分に来て止まれば私的には言うこと無しだったという意味。んで、キャラ。騒いでいたようにみちるいなさの両ロボ娘のシナリオはなかなかにぐー(って私的な偏りがあるかもですが(汗))。も両方見とけって感じ。他の二人はおまけって領域から出ませんでした。つーことでいつもながらの総合評価は70点(A評価)良作。まぁ私にとってはみちるが全て(ぉ

さて次!


2001/09/14(Fri.) 『本当の一段落?の巻』

今日は決戦II。おいらはその会議には出ないんだけど、出る人達が無難にこなしてくれるように願うだけ。それと年一回の健康診断があったためいつもより早く出社。血を取られたり、血圧2度計られたりいつものこと(泣)

昨晩

珍しく翌日に昨晩のことを書く。日記をアップしたあとに何気なく開いたP-mateを読みふける(苦笑)その結果、気になるソフトを三つほどピックアップ。覚書程度にメモ。リンク先調べてないし、オフィシャルに情報上がっているかは未確認…

うにゃ、昨日上司に相談すると言っていた件を相談し了承を得る。これで10月から私にはFLEXそのものが無くなり代わりに残業もつかなくなる(汗)いわゆる成果主義の一員となる。要は遅刻またはやっちまった午前半休が無くなるが仕事はビシビシせい!成果だせい!の世界になる…これぐらいの立場に自分を置かないとなぁなぁになるし…。

決戦IIの会議は15:30から。事前準備作業は全て終わっているため、暇ですよん。↑みたいな決意をしたばっかりなのに、これとは…自力で出せる成果を探すしかないのか…。

決戦前の静けさってこれ以上なんかして粗を出さないようにしているのか(汗)、それとも挑む前に体力温存しているのかわからない感じ。特に参加予定者達がジーッと席に居るの見てると逆にこっちが不安になるよ。ここまで来たらなるようにしかならないのにね。今日は決戦IIの結果が勝ちならば速攻帰らせていただきますよ。ええ。

ぐる

幼馴染みイベントクイズ?…全くわかりましぇん(汗) 1,4,6ぐらいかな。6も実は正解と違うものを浮かべている気がする…。やはり偉い人はやることが違うね。だからyasuさんが私のことを偉いと言うのは変なのでやめてください…もちろん大魔窟王も以下略。

吉田@HZさん日本橋ぐるで、君が望む永遠サントラが大量に出回っているを知る。うにゅ、明日新宿に出る用があるからゲットできるかしらん。discmanが偶然にも(苦笑)見つかったから動作確認してっと…なんか"艦長動きません"の予感がしなくもないんですが…。

あにゃ?SDBでおいらんとこの更新時刻が取れていない模様。チェッカでは取れているんだけどな…なんでじゃろ?と思ったらチェッカが2回に1回は失敗しているのでipc-tokaiの問題かにゃ?はにゅ。さらにアクセスログ見る限り、取りに来るのもまちまちになってるっぽいな…。

うにゃ?昨日チェックしたソフト達がオフィシャルサイトで紹介されているかをふにふに。あぅディスグレイス(プリマ)10/12ですか…10月に集中されても困るんですけど…10/26に初夜献上(大熊猫)があったの思い出したし…。リスト更新せねば。月陽炎(すたじおみりす)は秋予定のままになってる。たしかこれは大正もので着物と巫女さんに惹かれた覚えが(思い出した)。Princess Knights(ミンク)も情報上がり始めてるのカー。ディテール的にはまだまだ未定が多いけど。

決戦II会議の終了時刻になっても誰も戻って来ない…。うぐぅ、結果をただ待つのもこれほどまでに苦痛とはのぅ。17:30に帰ってきた…結果は?勝利!をーおっしゃぁ〜!ということで残務処理して18:00撤収。いったん部屋に戻り夕飯を食べに出るつもりだったけど、プロ野球の西武ーダイエー戦に夢中になる^^; でもおなかがなんか食わせろーと騒がしいので、これをアップしたら行く予定…しかしニュースで中断している間になぜに5点差になっているんだ(;_;)ちなみに私はダイエーファンです。

帰ってきてからもダイエーの中継を見るものの、点差が9点差になったところでほぼ諦める。しかし、本当に西武には弱いな。うーん、残りが少なくなったところで2ゲーム差は痛いぞ。明日、明後日連勝してイヂを見せてくれ。と思っていたのに試合終了を待たずに落ちる(滝汗)次に気づいた時は22:00で放映おわっとるし。んなこんなでビデオ消化開始。30分5本勝負(残り3本)以下一言。

OP/EDの間に今週の少年ジャンプを読む。今回のOne Pieceのルフィの登場にこれまたゾクゾク来る。いっけぇ〜ルフィ…!あぁ早く続きが読みたい……。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
シナリオを目指すもむつかしい。こりゃダメか?と思っていたところに今まで出たことの無い選択肢が出る。をぉ?と思って進めて行くとビンゴだったらしい。しかし、これってとってもめんどくさかったんですけど。狙って行けるもんなんでしょうか(汗)ただ、に\なんて言われると思わず、はぅと言ってしまった秘密。ということで仙波サイドでED終了。どうも彼女はさらにあるようだ。もう一つも面倒なんぢゃないだろうな……。ということで寝り。

明日普通に起きなくちゃだからね


2001/09/13(Thu.) 『なんか天気悪ッの巻』

夜中(というか今朝?)雨降ったのカーと地面が濡れているのを確認しつつ出社。今日は楽なはずですよ?

と思ったら大間違い。なんでまた新たな作業増やしますか。しかも今日中って。んが、なんか絶対どこかで陰謀渦巻いてますよ(考え過ぎです)

それなりに忙し。取り敢えずあと一つ指令のあったこと終わればそのあとはゆるりと。で、突如やり忘れてたことを思い出す(汗)しかぁし、二時間の充電を要すのであった(泣)手が止まる…と眠くなる(ぉ

あぅう、劇場に電話して放映時間聞くの忘れてる…まだ大丈夫かな。うじゅ。今日は帰ったら新宿で突発お買い物とかできるように雑誌チェックもしないとにゃ。せっかくP-mate買ったんだし。楽しいこと考えてないと待ち時間中に飛びそうになる(マテ

ぐる

にゃー。なんちゅー恥ずかしい変換ミス…しかしリンク張られた以上このままにしておきまふ。コメントは追記しましたけど。ちゃんと読み返してからアップしやう。いやぁ数が多いだけに洒落になりませんでした。しかも風呂上りで汗だくになって風呂すらも意味なし状態に(泣)でもだからといって全部プレイヤーにかけてみるなんてやってたら、朝になっても終わらないだろうし……。あぅあぅとくみっさんのところでもネタに(ネタちゃいます)。とくみっさんは初めましてですねー。これからもよろしくです。

確かに会社の文書で同じことをやらかしらまずいっすね。一応会社のFEP君には妖しい単語は極力登録しないようにしています。今回の誤変換は自宅PCなんで、今後も他にもなにかやらかしそうな予感が…(滝汗)

こういうことは聞かなければわからないので聞いてみる。ここを定期的に訪れてくださっている皆さんが対象です。

複数選択可ですので、ご意見よろしゅー。それによっては本気で日記システム導入に向け(自分で作るとは言い出せないのが情けない)動き出します。日記上でもこと細かく突っ込むぜいとメールでもどちらも大歓迎です。

うーん、上司にとあることを相談したいんだが、難しい顔をしていたり時折怒りをあらわにされていると近寄りがたいものがある。しかぁし期限があるものかもしれんので、行かねば!……もちっとタイミングはかろうっと(よわっ)……機嫌の良し悪しの起伏が激しすぎだよ。

明日の決戦IIのための報告書作り及びその残務処理のため22:45までふにふに仕事&撤収。帰宅後土曜日の迎撃スケジュールをhiroさんと電話で相談。さて今日のプライベートタイムを楽しみましょうかねと思う部分と眠いんぢゃぁ〜寝かせろゴルァな部分が自分内格闘開始。眠気の勝利。気づくと26:30。あぅ明日は会社の健康診断で早起きだといふのに。こりゃダメだで沈没確定。おやすみなさい。

今も眠いのに日記だけは書く(笑)


2001/09/12(Wed.) 『うがぁ予定通りに……の巻』

台風が過ぎ少し暑いにゃと思いながら出社。来てメール見てみると…今日の作業が深夜スタート?なんですかそれは。しかも土曜日まで結果がわからない?なんでそんなことになってるのさ。今週末は出なくて良かったんぢゃないのカー。つーか、出ないつもりだけど。私が居る居ないは今回関係ないし。それにしてもダメ過ぎ>依頼先業者さん

んで、作業予定がずれた関係で午後一からの教育に出ても良いつーか出なさい指令。うにゅ、寝てくるか(マテ

寝て来た…全部ぢゃないよ(当たり前です)。理解力のない私にはキッツイ内容でした。途中飽きてきたのでザウ君でぐるしたり(ぉ いろいろ考えた。次の私的な一押しソフトであるパンドラの夢(10/26)が出るまでの自分の消化スケジュールとか^^; それまでに自己設定夏休みを無理にでも入れるつもりなので、実家に帰る期間があったとしてもそれなりの時間が取れるはず。仕事も楽になる……はず……だから。

[PC]
ばぁじんぶるぅらぶ→お約束LOVE→RPG(SLG)をどれか→月姫→(グリーングリーン)→パンドラの夢
と行きたいところ。私の消化ペースではこれでも精一杯の予感…RPG(SLG)の部分はCard of Destiny、Choir、Brave Soulのどれか。取らぬ狸になりませんように(汗)

[コンシューマ]
これらも同様に10/26までに下記条件まで。

さぁどこまでこの予定を守れるか皆さん証人になってください(苦笑) そこっ、予定の時点で無理ぢゃんゆーなー。

ぐる

歌っている岡崎律子さん声もそうですが、メロディも歌詞もその曲の題名の通り"For フルーツバスケット"なんだと思います。黄金週間(だったっけかな)にやっていたスペシャルでOPを作るまでが語られていましたが、画像イメージと曲がここまでフィットするなんてと製作者自らが絶賛していたくらいですから。私はCD発売直後にゲットしてたまに目を閉じて曲だけをリピートしてたりします(もちろん一人で^^;)

んが、ブツ到着予定が22:00との情報。そこから作業カー。作業自体は2時間あればできる?かなぁ〜。ってそれでも24:00終了予定ぢゃんか(泣)

少しは事態が好転して21:30到着予定に変更。まぁ30分繰り上がったところで今の暇な状態は変わらなかったり。こんなときこそ皆さんの日記更新を元にぐるしたいところなんだが、みょーに少ないぃ〜更新してー(無茶言っちゃイケマセン)ソフトハウス系見に行けりゃいいんだが、(会社から見るのを)自粛しているのだ(ていうか基本的にダメなんだってば)よぅ…。あぁそうかみんな特報番組を見てるから静かなのか…(ぽむ)

改編直前にこの特報番組により切られるアニメ番組達は最終回を無事済ませられるのだろうか?がちと気になる。本日もテレビ東京2つ、WOWOW二つ(うち一つはスクランブル)を録画予約してきているわけだけど…はたして予定通り放映されたのはいくつなのだろう(ってこの時点で二つはまだ放映時間前だが)。私の予想ではWOWOWの二つのみが放映かと。

21:30回りましたがブツまだ届きません。まぁ今週末仕事絡みで愛知(岐阜だっけ?^^;)から来るnabeさん迎撃のためのプランでも立てるか。新宿でなんかするってことだけは決めたものの、私それほど今の新宿詳しくなかったり(汗)まぁ祖父地図やヨドバシでショッピング(なんでやねん)するってのも手だけど。飲む(or食う)場所はどうしようねい。あとCowboy Bebop劇場版の放映時間確かめないとか…。新宿はシネマミラノだけか…。時間は問い合わせるかぴあ立ち読みするしかなさげ。

ブツ到着!22:05作業開始。さて終わるのは何時?作業終了24:30。即帰宅!部屋で落ち着いたのは25:05。を?シスプリはやってるなぁ。今回飛んだ番組はないのかな?確認した…飛んでないらし。そしてビデオ消化30分1本勝負(残り5本)。以下一言。

風呂から上がってさーゲームと思っていたらDVDの山が娘ともあろうに前傾したと思ったら雪崩れる。んぐ、地震があったわけでもそのキッカケを与えたわけでもないのに(T_T)おかげで修復に30分汗だく。何枚か逝ったかも(泣)やはりそろそろ限界か?<今の部屋。しくしく。あー一時間もゲームする時間がなひ…。でもそのおかげでdiscmanめっけ。動くかな(滝汗)
んが…なんちゅう変換ミス…しかしリンク張られてしまったのでこのまま<"娘ともあろうに"

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
思わぬトラブルでゲームする時間が激減したけど、やる。仙波シナリオにてかもめちゃんED回収完了。うーん、おまけ?まぁ彼女自体がそれほど重要な位置に居たわけぢゃないからしょうがない気もするが。次に狙い。でも取り敢えず佐羽サイドでの彼女があるのは今までの流れでわかっていたので、そっちを回収(コツを掴んでたと思ってたのに手間取る(汗))し、仙波サイドの彼女シナリオ……乗ったつもりでいたがダメー。ぐは、なんか足らんのか?それともキーとなる選択肢の選択間違えてるのか?むきー。実は彼女のシナリオの入り口わかってないのよねー。みちるのはわかっているつもりで最後にとってあるのにー。時間切れ終了。

早ければ明日終了


2001/09/11(Tue.) 『台風三日目の巻』

というか、今日が台風初日みたいなもんか(泣)ある程度は覚悟していたけど、この雨どーにかしてください(泣)現在もジーンズびちょびちょでしゃれにならんす。風邪ひくつーねん。あぁ着心地最悪。会社休むことも考えたんだけど、今日モノが上がってくる可能性もゼロじゃなかったんだよねい。

んで、会社来てメール読むとモノは明日に確定したらしい。うぅ、この雨の中帰りたくないし…仕事しますか(半泣)それよりも北に向かった出張者達大丈夫なんだろうか(汗)

さて昼休みに書いた分をアップしませうかねい……はぅ?FTPサーバのIPアドレスが見つかりませんだとう?なんでやねん。私の日記更新を待ちわびている全国20人(すくねー)の方々が(実際に数えたわけではありません)…設定は間違えてないしやねー。うーん、時間を置いて再度やり直すか(泣)

うがっ16:30時点でもダメっつーのはどういうこと?DDIのPIAFSサーバ使ってるんだけどPPP接続はできるものの目当てのFTPサーバがDNSで引けてない感じ?今までこんなこと一度もなかったんだけどなぁ。プロバイダの障害報告にも上がってないし。なんか今日は途中更新全くできずかも。気分萎え。

ふと昼休みにゲームキューブの話をしていたことを思い出す。もう今週末発売といふのに、巡回先の皆様も即ゲット!予定とかを見かけず…CMは何度か目にしているけどあの三つの同時発売タイトルソフトじゃそりゃ食指が動きづらいですやな。おいらは任天堂ゲーム機はSFC以降止まってるしなぁ。ふにゅ。

うーん、マヂでやることないっス。雑用探してふにふにって作業してたら15分で終わりやがるし(泣)こういうときに知識深めるためにおべんきゃう♪ってできる性格ならいいんだけど、本人勉強大っ嫌いだし(マテ 誰かなにかネタください(ぉ といってたら明日のブツ到着がどんどん後ろに倒れる=作業が深夜に及ぶ予感がひしひしと。うがー、なんとかせい!

うぉ?なんかおもいきし西日が(16:55現在)…台風一過で暑くなりそうだにゃー。今日こそは本屋いこ。なんでアップできない時に限ってこんなに書いてるんでしょね。おいらってば。

ぐる

あぅう、ごうさんのこの記述見た途端にOP曲が頭の中ぐるぐるし始めてノンストップ状態になってしまった。いや、そうすると連動して母上殿^^;のシーンとか、各十二支の苦悩ちゅーかなんちゅーかがぐぅるぐぅるで会社で泣くわけには(ぉ あ、ごうさんとは初めましてですね。いつも読ませていただいてます。これからもよろしくです。あぁあ、OPが止まってくれない…他のインパクトで思考を止めねば。うぅたまってしまった2年分の花とゆめどぼしよう(マテ

18:00ちょい前更新のやつは実は裏技使ったんだったり。ザウ君経由の更新はその後試さず。さて今日も明日の夕方以降の作業に支障がない程度に休むため帰るかな(ぉ ていうか本屋行くためだったり。実際明日の準備は終わったしね。

うーん、各項目ごとのアンカーだとやっぱりファイルサイズ増加の一方ですな。日記システムなり、それぞれ独自の日記手法で書いてらっしゃる皆さんが一月を上、中、下旬に分けていることに納得。テキストオンリーとは言え、開ききるまでに時間かかってると読んでもらえなくなりますもんねぇ。手書きもそろそろ限界かなぁ。

20:30に撤収。21:00頃自分の車に乗って本屋へ行く。最初の本屋売りきれ。だいぶ売れ線がわかってくるようになったと思っていたんだが、前回(2巻)のときと同じく1日もたないッちゅーのはどういうことやねん(怒)2,3件目も同様。さすが田舎…うーん、他に本屋無いんですけどつーか覚えてない…本屋探して青梅街道をさまよっているうちに思い出す。あそこがダメなら今日は諦めやうと思ったらビンゴ☆ふぅそこも残り二冊でしたん。でもあの店だけはポイントアップ。他はメッチャダウン。帰ってくるともう23:00だよ。あぅう。

帰ってきて早速読もうか知らんと思ったところにニューヨーク州にある世界貿易センター(World Trade Center)に飛行機がまさにつっこむ映像をテレビで見る。んげ、なんじゃそりゃ…一瞬特撮?とか思ってたんだけど、どのチャンネルも緊急特報番組。WTCのツインタワー両方崩壊だってことだし。ってペンダゴンまでやられたんかい…同時11機の旅客機がハイジャックされて少なくとも4機がそのままツッコミ、24:00現在も4機の行方が不明って…とんでもないテロやな。昔うちのオヤヂが勤めてた場所だし<WTC。おいらも20年前とはいえ住んでいた場所(といってもマンハッタン島ではないにょ)だし、金融機関の支店多いところだからなぁ大丈夫かなー。うが、今も旅客機突っ込んだ場所から人がひらひらと落ちるシーンが映った(T_T)うぐぅ。とんでもねー。今は日本のマスコミもオンタイムに伝えることに必死で誤報も速報として流してるけど、現場にいる特報員はともかく日本にいる連中がパニクってどうするよ。確実な被害者数とかわかるのは明日以降だよな………。
誤報で自分が死んだと伝えられたときのこと思い出しちゃったよ…

日本人に限らず、テロに巻き込まれてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
ニュース見てたい気もしたけど、情報が正しいものが流れると限らないのでゲーム。いなさEDを回収。うにゅ、この終わり方は結構好きかも。佐羽がそれなりのアクションするしやね。う、しかしCG埋まらず。うじゅぅ〜とか思いながら次にさんごEDも終わらせる。ほへぇそう来ますか。でもさんごらしいや。その後、いなさのCGを回収し、この三名は全てコンプリート。残るはみちるあやめみちるは最後に残したいなぁ。

しかしとんでもない一日だったな


2001/09/10(Mon.) 『台風二日目?の巻』

朝起きて外を見ると横に降ってるよ。雨。って思うぐらいに風と雨の勢いが。なんか仕事楽になったし休んぢゃおっかなぁなんてことが頭に浮かぶけど、今日を休むとなに言われるかわかったもんじゃないので行くことに。びしょびしょにだけはなりませんように…。結果は序盤やんでいたところをスタートできたんだけどつく直前に風雨にぶち当たり、ジーンズがビショビショ。うぅきぼぢわるい。

明日(または明後日)の作業以外は特に急ぎの仕事はない。残業するほどでもない?はずなので、台風が本格的に関東に近づく前に撤収するべきかにゃ。

そいや、うちは夏休み(といっても自分の有給使うだけだけど)を自分で設定することになって2年目。去年はコミケ合わせで休んだんだけど(汗)今年はまだ未取得。10月に居室を新ビルにお引越しでそのスケジュールからすると、今月末に取るのが実はベストなんでは?とか考えたり。ま、それも今週終わりまで最終決着つかないんで、そのあとに考えるか。休みは欲しいけど取ったからといってこれと言ってするこたないんだよね。旅行好きなわけでもないし(汗)帰省つっても東京から埼玉帰るだけだし。

ぐる

あぅカウンターストップでしたか。ツッコミ注釈までつけていただいてスミマセンでした。点数を競い合うようなゲームってほとんどしない私は知りませんでした(汗)これでおいらは一つ賢くなった。ぴろり〜ん♪

あーさっきの文中で挨拶するつもりだったのに。きわもぽさんとは初めましてですね。これからもよろしくですぅ〜。

えっと、多分私の文章力の問題勘違いされたのかと。もともと、今回のLast-Modifiedの話は実はいちせさんの指摘だったのです。それをFVさん宛ての文章の中に盛り込んだことで、FVさんが指摘したかのように取れる文章になってしまいました。そこを直しても良いんですがこのままにしておきます(これから自分でも注意するように) で、いろいろとありがとうございました。>いちせさん、FVさん、GORRYさん、togawaさん

あぅう、『いつかの空(PC)』のさみーさんコメントにちと反応しちゃいそうになる(どこに反応したのかは内緒)。帰宅したら記事でも見てみやう。さみーさんははじめましてだったかな?これからもよろしくです(ペコリ)

2001年秋改編アニメ

大体のアニメ雑誌が出揃っていろんな所で新番組情報が出始めてますが、録画もしくは見る予定のアニメをまとめてみる。春アニメは20本録画(うち18本は見ていた)のでこれが減ることに期待(汗) 1日2本(計14本)が理想なんだが。消化ペース的に。

消し線入っているのは多分1話のみ見る、または最初から撮らないもの。なのでカウントに入れないとして……20番組……減ってへんがな、つーか増えてるし(泣)あとはいくつか切れることを祈ろう…。それにしても火曜が地獄ですがな。WOWOWスクランブルも謎のままやし。ヤッパリシアワセなのは月曜だけ。しくしく。深夜枠増やさんでくれよ……失敗の元。

先週末自爆したため、夕飯も会社で食べる。なんか情けないなぁと思いつつもしゃーないと諦める。今日は帰宅してからあずまんが大王(3)を買いに行こうかと思ってたんだけど、この外の雨見るとそれも萎える。今日は帰りにコンビニでジャンプ買うのが精一杯かのう。

残業する必要なかったんぢゃないのか?とか思いつつも20:50撤収。帰る直前に捕まえるのやめてください(泣)さて濡れずに帰れますかな(無理だって)というか降られんかった。これは日頃の行いだーねだーね。んで、オンタイムに追いついておきましょうかねってことでビデオ消化30分4本勝負。以下一言。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
今日もなぜかこっちだけ。仙波シナリオで4章終わりまで行ってみる。をぉ?いい展開なんでないかい?と思ったらBadつーかNormal EDっぽい終わり方。しくしくしく。でもこの終わり方はみちるいなさもいい娘なんで、思わずジーンとしかかったり。この哀しい終わり方をどうにかしたいーつーかどうにかしないと暴れるぞ。

どこか分岐間違えたんやろか。それとも佐羽シナリオがどこかフラグ落としているから行けないんだろうか…とか思いつつ、仙波シナリオを3章頭まで戻って違うルートを探す。を?思いきり方向性変わったにゃぁ〜と思っていたらED到達したらし。スタッフロール&ED曲流れるよ。これで一つ回収かな。でもまだのCGが全部埋まってない…。うぐぅ、佐羽シナリオの方にも何かあるのきゃ?んで、今度は佐羽シナリオの3章頭からやりなおし。しかぁし、昔話がちょっと聞けただけで変化なし(泣)うきゅぅ〜もうダメ寝る。

思った以上に時間かかってるにゅ


2001/09/09(Sun.) 『台風接近ちうの巻』

15:00起床。うーん11時間ほど寝たかも(汗)しっかし凄い雨やね。しかも息吹のように強まったり弱まったり。部屋の中にいるだけでは食事が調達できないので外へ(泣)

遅い昼飯を摂ってこりゃどこかで雨宿りしなきゃってことでリベンジのつもり。返り討ちにあう。こりゃ1月以上の単位でおとなしくしてなきゃダメです。なんか最悪です。トホホですよ。

帰ってきてからビデオ消化30分3本勝負。以下一言。そのあとにセリエAの放映があったため、26:40まで見る。あぅうゲームする時間が短くなってしまった。寝るまでゲームしよっと。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
時間なかったこともあり、こっちだけ。佐羽シナリオでようやく4章まで進む。しかしそこで選択を誤り、投獄ED。うぐぅこれでまた頭から始めなきゃならんのだろうか。これが既読Skipないこのソフトではツラヒ。まぁしゃーないと思いつつも、このEDデータセーブして仙波シナリオ。同様のところまで行けるかなぁと思ってたんだけど26:30になりタイムオーバー。うーむ思ったより時間かかってるな。しかも女性陣のイベントじぇんじぇん拾えてない気が。

さぁ明日から心入れ替え!


2001/09/08(Sat.) 『負け犬君の巻』

12:15に目が覚める。昨日の晩に落とせなかったサフィズムの舷窓のおまけシナリオを落とす。あぁやっぱり昼の方が早いよ。確実だよってことで終了した後パチへ。

もう負け負けです。シャレになってないっす。うぅ負け犬君でし。帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
今日は逆にこっちだけ。なんか新たな展開に進まなくなったんですけど…その新展開を見つけるまでが異様に時間食ってようやく佐羽サイドが動き出す。途中眠気に負けて打とうとするようになったのでセーブして終了。

あがぁなんか昔と同じパターンだ


2001/09/07(Fri.) 『今日は腑抜け予定(ぉ の巻』

昨日の決戦後であるためもあり、今日は腑抜けである可能性大。作業が降ってくりゃそりゃやるけど、ふにふに一日を過ごす予定(つーか、そんな宣言してていいのか?)

実際午前中ふにふに。雨も降ってるしやねー(関係ありません)

なんか各項目にアンカーつけたおかげでテキストファイルのサイズ絶賛増加ちう(汗)でもリンクする人にとってはピンポイントに張れるからこっちの方がいいわけで…。とか思いつつ、腑抜けた私はSDBを元に新規巡回先を探しちうだったり(って本気で仕事してない(爆))ていうかこれ以上は私の頭で覚えていて定期巡回できそうにない予感(汗)

なんか不穏な動きを見せるようになってきたぞ。来週の作業が秒単位?(ヲイ なんでそんな切羽詰ったスケジュールになるんだよぅ。はぁぁおいらが楽になれる日は本当に来るのか?今週末はこのことスッパリ忘れて休みを満喫しようっと(半泣)

ぐる

うぅ、ちゃん様が定着しつつある。なんとかせねば(なんともなりません(泣))

FVさんLast-Modifiedの件ありがとうございます。が、timefmtは微妙に違えど実はそのとおりに書いているんですね。で、指摘していただいたいちせさんのところのなつなみかんなさおりなさんでも更新時間取れているっぽい(ってこれはリモート取得だからか…)ですが、うーん、時折サーバの負荷?の所為で表記が壊れる時があり、その時にアンテナが取得に来るとおかしな事になるのかなーとも思うんですが。うに。HEAD内記述と実際に見える位置に書かれている方とどっちが問題になっているのだろう。見える位置に書かれている方だとすると自分で'JST'の表記をしている所為ならばこのアップより変えてみましたが。うーん、私の日記はどうしてもここら辺で問題が起こりやすいにゃーどうしたものか(泣)
うーんと↑の処置はダメだったらしいので、面倒だから(って逃げるな)本文EUCにしてみる…これにてLast-Modifiedフィールドと本文の不整合はなくなるはず

うにゅ、今日になってカンストって言葉が方々で見られ、これは更新バカ列伝の数値が99999になったことを指しているのはわかるんですが、どういう意味だかがわからじ…。取り敢えずおめでとう?…なんでしょうか(汗)>庄田さん
ありがとうございます。スコアの上がり方はわかりました。カンストはCount Stopを略してそう言ってるんでしょうか?(って愚問?)

Last-Modifiedの話続き。ありがとうございます>GORRYさん日本語の曜日と月が取得されるとはついぞ思わず。ということは、完全に数値で出るようにした方が私がここで日記を書きつづける限りは良いと判断しました。そのためのtimefmtを調べねば。
調べてみた…曜日は入れないとしても、問題は月ですね…これを数値化するとして、はたして日付と間違えないのだろうか……今まで確認で自分のページを見た時に日本語表記になったことがなかったため、気がつきもしませんでした。うーん………。
変えてみた…けど、これでちゃんと取って貰えるんだろうか(汗)…手元で試せないのが悲しい…最初の変更はダメだった模様。GORRYさんのところのチェッカを使わせてもらいつつ、最適解を導こう…年/月/日ならば取れるのかなぁ…。うに。

仕事で新たな問題発覚?とかでかなりあせーる。それが問題ないことがわかるまで心臓ばくばく(苦笑)あー吃驚した。

19:30撤収。そのまままたパチへ。ぇちゲー新品2本分負けました(号泣)ダメ過ぎ。帰ってきてからチェッカで確認しつつ、timefmtをこの形に固定することにする。さてビデオ消化しましょうねい。

今日は30分4本勝負。以下一言ん。裏でサフィズムの舷窓おまけシナリオを落とすもBパートしか落とせず、Aパートは断念(泣)

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
5章を終わらせ、勢いに任せて6章も。7章突入してここでなにをすべきかわかり始めたところで終了。あっさり書いちゃってますけど結構時間かかってるのよん。しかも5章終盤ではまって何回かBadばかしだし…。今日はPCゲーは眠くなってしまったのでやらず。

やっぱ休みが二日あるのは素晴らしい


2001/09/06(Thu.) 『決戦の日の巻』

予定通り7:00起床で8:00出社。うちの定時は8:15始業なんでちと早め。でも私より二人ほど早いし(汗)さて、8:30からの決戦に挑むです。結果は後ほど。

昼じゃないけど昼に近づいているのでここに書く(笑) 決戦には勝利した模様。いくつかのしこりは残ったみたいだけど、おいら担当分に相当しない。これで仕事は少し楽になるかな。今日はもう帰りたい気分だよ…。

そういや、私のこの日記、日記本体はテキストエディタでふにふに書いていて、なんの処置もせぬままFTPしている次第なんでテキストはShift JISです。が、メールで指摘していただいたのですが…Last-ModifiedのフィールドだけはEUCになっているとのこと。うにゅ。だとすると一番いい解決手段は、アップする前に元もとのテキストをEUCで保存し、charsetをEUC_JPにすべきなんでせうか?教えて詳しい人(泣)

ひたすら流しモードっつーか、仕事してません(滝汗)やる気ゼロを割ってかなりのところまで落ちちゃってまふ。明日も休みたい気分なんだが明日は明日で用がある(泣) コア時間は終わったんだから帰るという選択肢もあるが、この職場ってそれができる雰囲気ぢゃない…。と思ったら雑用が降ってきたので久しぶりに喜んでやる(ぉ

結構新作でDVD-ROM版が出ることが多くなった…今はDVD-ROMドライブ持ってないからと歯止めになっているんだけど、自称げーまーとしては持ってなきゃダメですか?まぁげーまーっつーほどやってないですけどねん。

ぐる

ふにゅぅ〜。庄田さんこの記述を見てライアーへ。うが、重い…ダメかコリャ。

江洲さんサフィズムの舷窓やってるぅ〜。楽しんでくださいませませ。あ、ちなみに杏里は私がいただきました(ぉ

わーい、また一人仲間が(ぉ

ぐふぅ〜。次回からはぱじゃまソフトのユーザ葉書は即チェックしやう(って他のもだ(泣))。前回(プリズムハート)のときもそれで失敗しましたし…。前回は二次配布もあったんだけど、今回はないだろうなー。
7月末〆切だったみたいだけどあるうちは配布してくれると書いてあったいので取り敢えず葉書出す…その前に探さねば(汗)

あぅう、紅葉ファンページでも表記がちゃん様に…い、いつのまに(汗)

ほぼ予定通りに18:00撤収。こういう時に沢山ゲームすりゃいいんだがパチってしまいました。結果ぇちゲー新品3本分負けました(どんな単位やねん)ということで幼馴染ゲーは買えません>偉い人。帰宅後hiroさんと受け渡ししたあとビデオ消化30分3本勝負。以下一言

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
5章をふにふに。終わるまではできなかったけど今日は1時間ずつとか自分で定めていたので、ちょっとだけオーバーしたけど区切りが良いところでセーブっと。各章で解決すべきことが毎回起こるけど、それを1つに結び付けられるんだろうか。なんか不安になってきた。主人公も流されまくって依頼受けてるけど大丈夫なのか?(汗)

深夜

ばぁじんぶるぅらぶをやろうとしてぷりずむぼっくすのユーザ葉書の件を思い出す。見えるところに箱が置いてあったので、葉書見つけるの楽勝じゃん♪とか思いつつ開けてみて……ガビーソ…なひ。うが、思いつくところをひっくり返すこと一時間。見つかりません。ゲームする時間も無くなっちゃったよ…この部屋に葉書一枚迷いこんだらもう見つかりましぇん……次回以降頑張ります(そこッ魔窟だから見つからないんだってゆーなー)

うぅすげー悲しい


2001/09/05(Wed.) 『涼しくなってきた?の巻』

結局トータルすると10時間ぐらい寝たんでしょうか?(汗) これだけ寝れば眠いわけもなく出社。明日は早起きだから今日も気をつけないと。

いよいよ決戦は明日に迫ったわけだけど、ここでなまじ変なことをすると覆る可能性があるため、じっとしているに限る。明日のXデーを越えれば思う存分ゲームできる日々ゆるりとした生活に戻るはず。つーか戻ってくれ(泣)そのためには明日ヘマできない。これで取れてない夏休み(ってもう夏終わってるけど)を取得できるかしらん。まぁ旅行するわけでもなんでもないけどね。お金ないし。トホホ。

ここで次の仕事も動き出してればいいんだけど、上司もそれどころぢゃないらしく何をしたらいいのかわからない状態だったり。うじゅ、まぁその分ぐるするか(違います)。

うーむ、アレだけ寝たのに17:00になると眠気が襲ってきますよ。一体全体私の身体はどうなっちゃったんでしょうね。多分どんなに寝てもこの身体をある程度動かしている以上疲れるってことなんでせうか(汗)今日もとっとと撤収して明日の決戦に備えますかね。周りはその決戦準備でバタバタしているけど、おいらだけなぜか幸せ(笑)

ぐる

庄田さんうつせみのぷれい状況を見る限り楽しんでいらっしゃるようで、なんか自分まで嬉しくなっちゃったり。でも内容を読んで既に忘れかけている自分にガビーソだったりもする(汗)

うが、これってなんですのん?>Artemis☆おししょー様もしかしてまたユーザ葉書送ってうんぬん?ぐは、だとするとおっかけアーニャほしいんってもう間に合わんのかな?それとも別物?あぅうなんか焦ってもうた(汗)普段ユーザ葉書とか出さんからいかんのか?ていうかなんで最初に読んだ時に気づかなかったんだヲレ様は。

また意味不明に帰れない状態に陥ったり。こういうときにスパッと帰れる性格なら良かったのに。ようは小心者なんですねい。くちょ。

結局居ても邪魔になるだけだろうしと19:30撤収。というか逃げ。明日早起きだし。部屋に戻らず車に乗って夕飯食べてから帰宅。帰宅後ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

なんか夜になっていろいろPHSが鳴る(汗)しかも依頼が多いにゃー。私のテープ足りるかしらん的。まぁそのために多くのテープで回しているんだし大丈夫だらう。なるべく優先して見てね>該当者の皆様。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
今日は4章最後まで。5章から2枚目のディスクに行くらし。うーんしかし、これって出てくる女性達ごとにエンディングなんて用意されているのかな?あまり意味無い気がするんだけど。いわゆるトゥルーエンド見ちゃったらどうでも良くなる感じ。まぁそのトゥルーエンドは他の娘のエンディング見ないと見られないのかもしれないけどねー。というか、謎が謎のままなんでいい加減少しずつでも解明して欲しいんですけど(汗)

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
明日が早起きなのでちょっとだけ。佐羽シナリオの方の第2章に入る。ナタデココしるこって…とか、相変わらずオモロイネタ連発でわたしゃぁこのノリ好きダス。しかぁし、こっちが先に進んでくれないと仙波サイドが進まない気がする…。惜しいけど起きれなくなるとヤバイので、30分ほど進めて寝る。

うがぁ明日で終わってくれー


2001/09/04(Tue.) 『二日連続(謎)の巻』

寝起き最悪なんですが。これはやっぱり少しでも早く寝て睡眠時間バッチリさ!の日を作らなきゃだめらしい。明後日の早起きが確定している以上今夜しかないのだが…。どうなるやら。トホホ。

特に突発作業発生無し。午後に行われる会議の結果次第かな。でもその会議でもおいら担当分に火の粉が飛ぶことはなさげ。速攻帰れるかな?ってこの会議に出席しろって言われてガビーンだったり。

うぐぅ会議の結果突発作業発生。まぁ小一時間で終わったからいいけど。うにゅう、他で捕まる前に帰るか!(マテ

ぐる

むむ、先送りとは言えArtemis☆さんがばぁじんぶるぅらぶを買うとな!?みちるロボ娘ですが私が育てていくので…以下略(ぉとか主張(笑)

なんでこうも私が帰ろうとすると作業発生すんねん。しかもおいらじゃなくったってできることやんけー。と主張してみるも通らず(泣)しくしく。

なんだかんだと言いながら逃げられそうな雰囲気になったので21:00離脱。帰宅後夕飯を食べながらビデオ消化30分3本勝負の予定が2本目を見ている途中に落ちる。その後断続的に目が覚めるもののなにもできず。見た二つを一言。

早めに帰ってもこれじゃ意味ねー


2001/09/03(Mon.) 『寝覚め最悪の巻』

朝起きて時間見て…あぅうまだいつも起きる時間より1時間早いで2度寝。再度起きると頭は覚醒しないは会社行く気も失せ失せだは、切羽詰ってなければサボりたい気分だけど、しょうがないので出社(ぉ

後回しにすると厄介な資料作成を午前中と午後ちょっちかけて終わらせる。それ関係で木曜日(6日) 8:30からの会議に出席せいとの指令が。うぐぅそんな早起きイヤぢゃー。しかも重たい会議っぽいし。

購入予定一覧も頭でっかちになっているので、下へ移動。うーん、尻でっかちに(汗)

資料作成などにより今までの作業が全て一区切りついてしまったので、やる気がかなり萎え。こういう時に先回りして作業しちゃうなどの頭の回転は相変わらず鈍いんだよなぁ。結局期限近づいてから慌ててやるタイプなのでふ。

気づけばとっくに33333アクセスを突破していました(汗)調べてみたところ日記の栞から来たgifu011n023.ppp.infoweb.ne.jpな人が踏んだ模様です。おめでとうございます。

ぐる

むむ、ばぁじんぶるぅらぶやった人は巡回している中では東雲さんだけかにゃ。んで記述を読む。ふむふむ。あぅ既読Skipできないのカー。

はわわでいずが止まって久しいけど、また倒れてるんかな(汗) おーい!大丈夫かー。と呼びかけてみるテスト>みなかみ氏

むーん、DEEP VOICE延期かぁしかも10/26ってパンドラの夢とぶつかった時点で後回し決定なのに…。ふむぅ。これで9月発売のもので購入予定無くなった…積みゲーを消化せよとの神のお告げか?

夜になってもシオシオのぷーであることは変わらず。帰ってしまいたいところであるが、纏め役の人が難しい顔をしていておいら担当分にツッコミが入るかもしれないので取り敢えず待機。うぐぅ。

うーん、待ったかかってからが長い…いつになったらOKがでるのやら。もうさっきから帰りたくてしょうがない(21:30)

我慢できなくなったので22:00撤収つーか逃げ。だって取り敢えずはすること無いんだもの。帰ってきてからビデオ消化30分3本勝負。あと、お約束LOVEのパッチを当ててなかったのでv1.02へ。しかし実はもうv1.03もアップされてるのよね。うちの非力な通信路では5MBのパッチはそうそうおとしぇません。ではビデオ消化の一言を以下に。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
今日は3章終了まで。しかし、うまいこと小さな事件と大筋を結び付けているんだか、伏線張りまくっているだけなのか依然として謎なのがなんだかなーな感じだ。選択肢のところでの時間が異様に短くて冷静な判断のもとに選択できんつーに。まぁ1stぷれいなんだから、流されるように行くけど。それはそうと今回も1回Bad ED回収しました。しかし最後のCGは同じ…。良く考えりゃ2回Badなんだから既に3rdぷれい?(汗)

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
1stつづき:
さらに進めてみる。仙波(主人公)シナリオサイドで海岸から先に進めなくなる。はにゅ?あー、もう一人の方進めなきゃだめですか?ってこれもED相当になるのだらうか。一つはBadと言えなくも無いけど、もう一つはあれ?これで終わりなの?って感じだったので、主人公を替えて再びぷれい開始。いやぁおもろいなぁこの軽さ。チルチル号とか水上解放軍とか、3頭身みちるが激かわゆくてはにゃぁ〜んだったり。凪さんも所々抜けてて良い。の趣味は偏ってる気もするが(汗)

2nd?:
うーんと(一回では主人公の名前覚えられないらしい)こちらは自分でロボ娘作っちゃう人間らし。ということで、こちらのロボ娘いさなとうじゃう。みちるほど賢くなさげ(ってみちるを賢いと言うかどうかは別として(笑))。ちょっち進めて仙波サイドになんか仕掛ける風になるところで、眠くて落ちかけたのでやめて就寝。

んなわけで当分この体制


2001/09/02(Sun.) 『あー良く寝たの巻』

一度幼馴染の偉い人が秋葉に行くならと11:30に気を使って入電してくれたのでふにふにお話。が、売り切れっぽいので今日の秋葉行き断念の話をして、眠気が間だあったので再び遮断。その間に実はもう一人Kickしてみたり。

再び目覚めると16:00(汗)途中寮の内線が鳴った気がするんだけど出る気力が無かった。30分ほど漫画読みながらふにふに。そして週末の買いだし。遅い昼飯@マック→本屋→スーパー。スーパーで水2リットルx6、ジュース1.5リットルx6な箱が安かったので購入。しかしそれを車に積む行動で両腕がぷるぷる状態に。

本屋での買い物

うにゃ、P-mateはたまには別物買いたいって理由だけで深い意味は(汗)

帰宅後漢方薬の買い忘れに気づき、また出かける羽目に。が、すぐに行くのは面倒なので(汗もかいたし)ビデオ消化を開始。閉店までに行けばいいからねぇ。ということで一言を加筆。

さて、漢方薬買いに行かなきゃ。21:00閉店だしね。夕飯も買って帰ってこなければっ。帰ってきたら久々に火焔聖母でもやろうかにゅ。

買い物を済ませ、部屋に戻る前にhiroさんと受け渡ししながら少し話をして21:15頃戻り。窓際の雑誌置き場が少し酷いことになっていたので片付けて、さらに特典テレカを秋葉で買ってきたバインダに入れる。思ったよりも多くないな。あまりテレカの特典には拘ってないからかな。さぁて今日はいつもより早めにゲームにいけるぞっと。でも夕飯時にはもう一つだけビデオ消化するけどねん。

ゲームに区切りがついたので夕飯を食べながら更に一つビデオ消化っと。

さて、このあとは次のゲーム候補だったばぁじんぶるぅらぶお約束LOVEのインストール。それとチャットしようよのおまけシナリオ見てたか確認せねば。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
最後に遊んだのが8/6ですか。約1ヶ月ぶりでスな。再開してすぐどういう内容だったかわからなかったのだけど、主人公の日記を読んで納得。そして三日館ほど進めてみると華龍院 巴と親しくなり、とあるところを調べることになり、Movieが入ったりなんだり。そしてとあるところの選択肢(時限付)で失敗したらしく、死亡するBad EDを回収(汗)。そこで一時中断。今日中に再開するかは謎。でも先に進めてセーブするかにょ。

Bad EDを取り敢えず回避する。すると程なくして3章突入。3章でセーブできる状態に来るまで進めて、セーブして終了。

『チャットしようよ』 by BLACK PACKAGE
昨日落としておいた亜美ちゃんおまけシナリオやっぱり見てなかった。のでふにふに。コスプレ少女の彼女にふさわしいエンディングだこと(汗)いや、それだけ(笑)

『お約束LOVE』 by (林組)
取り敢えず二つの候補をインストール。こっちは全て込みで1.2GBのインストール容量ですか(汗)なににそんなに容量食ってるんだろ。む?インストールの最後でOSのエラーダイアログが出ましたよ…でもちゃんと起動する…ED間近で吹っ飛んだりしないだろうなぁ。うむぅ。んで、序盤をふにふに。デモでも配布されたOPが流れ、第1話のAパート?終了して関係した他ブランドのCMが流れるまで(汗) 関係者にUNKNOWNがいたこと…でNoRealityのCMとか流れるとちとムッとしたり(ぉ さて、序盤の印象は幼馴染みの雛子は偉い人向け?(ぉ とか思いつつ、私のお気に入りは。バイト先のおねいさんもいいなーだったり(って節操なし(汗)) 軽いノリが今の私にはちょうどいい感じ。

『ばぁじんぶるぅらぶ』 by (JANIS)
続けてこちら。思わずお約束LOVEを長めにやってしまったのでこっちはちと短いかにゃ。こちらも2枚組だけどインストール容量は500MB。音楽が2枚目ってことかな。二人の主人公?が選べるのでまずは若い警備隊のにーちゃん(名前失念^^;)を選ぶ。を?主人公にも声ありだ。もう一人と絡むことがあるからそうなのかな。んで、序盤のロボ娘(アンドロイド)みちるがやってきて、パートナーとなり最初のお仕事である巡回を済ませるところ(初日)まで。うぉ〜〜〜みちるかわいぃ〜〜〜。ぐふぅおもわずヒット。うーむ、取り敢えずどっちをメインにするかで今日だけ並行させてみたんだけど、お約束LOVEに傾きかけていたところをみちる一人で形成逆転(苦笑) しかし、このゲームシナリオのフォントでかすぎ(汗)

ということでばぁじんぶるぅらぶの勝利


2001/09/01(Sat.) 『いい天気なのに…の巻』

はふぅ〜と起きてみると………あ、あんですと。またやっちまいましたかぁ〜。ま、やっちまったものはぁしょうがない。ふにふに準備して昼過ぎ出社。やっぱコアがないと思うと気が緩むのかしらん。

今週末のakさんとの受け渡しのために連絡してみたり。うにゅぅ〜すれ違うみたいですのぉ。はふ。

さぁて、何時に終わるかわからんが仕事しますかねい。

作業とは別のところでちょっとしたOSトラブルだったり、アプリトラブルだったりで余計に時間取られる。うぐぅ。こりゃ本気で帰る時間は遅くなりそうだ(泣)

ぐる

庄田さんがうつせみやったらどんな感想を持つだろう…とか思ったんですが、敬遠ですか。ふに。私がここの日記始める前に消化したゲームなので記述がないですが^^; 実は評価にSつけたんだったり。なぜSだったかまでは忘れたんですが(←その時点でダメぢゃん)

繋いでから4度目の修正加筆(汗) をぉ、プレイした時の感想を楽しみにしてまふ。リンク直してもらってスミマセン

↑でBLACKPACKAGEのことを書いたらチャットしようよのおまけシナリオのことを思い出す。あぅ亜美ちゃんのおまけシナリオって見たっけな。取り敢えず無駄になったとしても落としてみる。おまけシナリオと言えばサフィズムの舷窓もだけど、これは数日前にが無いって沖さんが書いてたしなぁ。

日記アップしながらぐるしていたら、やまぐうさんこの記述で明日はゆるりとするべきカーが決定。やっぱり君が望む永遠サントラ売り切れたのね(そりゃそうよね……しくしく)次のプレスを待とう……ってあるよね?(汗)地元のLAOXとかこれを機会に回ってみるか…。ちと遠いけど…。
あーちなみにタグ間違っている気がしまふでふ…勝手に直してリンクしました(ペコリ)

久々に自分の席で落ちつけたので、ぐるしてみる。が、あり?自分のが今月のになってないなぁと思っていたらザウルス君には移していたものの繋いだ覚えがない(汗)そりゃ無いは(爆)さらに追記して更新してみたり。

地元のCD屋が23:00閉店だとわかったので、22:30頃撤収。無いとは思うけどサントラ見に行ってみるなり……案の定404。うぐぅやっぱり明日は秋葉行った方がいいのか?といってももう秋葉にも無いかも知れずなのよねん的。さてここで問題です。私が明日取るであろう行動は以下の4つのうちどれでしょう?


いあ、行ったら行ったでなにか掴みそうな予感はするんですけどね(汗)

取り敢えず帰宅後、akさんからの連絡待ちで受け渡ししたり。謎なものを見せていただりしてヲォとか。部屋に戻ってきたら24:50で洗濯開始。その後、少しふにふにしてビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

アンカーを各項目につけてみたりする。どうでしょう?さてゲームしようっと……ってもう26:30ぢゃん。アップしつつそのままぐる。しかしその間に日記三回修正(汗)ツッコミありがとう>ままさん

久々にircしたりしてたら、気づけば28:05。もう明日の秋葉はほぼ諦めたので、これから水月と夜明けまで(ぉ これで文句無いじゃろー>幼馴染の偉い人(ぉ

『君が望む永遠』 by (アージュ)

らすとぷれい:(31:00終了)
本当なら気持ちも落ち着いてないし、書くべきじゃないのかもしれませんが。かといって寝て起きて頭の悪い私が起きた時にすっかり忘れてたりするかもなので書く。正直このシナリオやる前は、あと一歩なんか足らんと思ってたんですが……感動っていうか、ううん、なんか違うんだなぁ…こういう時に語彙が無いのは辛いな。このゲームからある意味でほんとうのたからものを貰ったというか、あーなんて書いていいのかわかりません。が、評価とか感想云々という言葉でこの作品をくくるのでなく今はこのゲームをやって良かった、このシナリオを最後にして良かった…と思いつつの完了報告なのでした。後々に何かこの作品について語りたくなるかもしれませんが、今はこのまま眠りにつきます。アージュの皆さんありまとー。これからも頑張ってください。

泣き過ぎ&鼻詰まり過ぎで死ぬかと思った(マヂ)


もどりゅ