ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2000/10/02追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。

ここの更新時間は下の各所で確認できまふ。
さおりなあんてなあみ のえるんあんてな
-Last-Modified: 2001/10/30 00:53:41 JST JST

2001/02/28(Wed.) 『2月もおわりゅの巻』

うがー、目覚めの悪い朝。直弥@sense offの朝を思い起こさせる感じ。うじゅ。会社行きたくない気もするがそうもいかず。


水曜日だし早くあがるよー…とか思ってはみたものの、今週は金曜日にKAORI(まりんとメランのまりんちゃんね^^;)さんLIVEがあるから16:00上がり予定だし、そうそう早くはあがれないかにゃー。でも昨日、一昨日よりは早く帰るぞー。KAORIさん、LIVEで生のあっは〜〜〜んってやってくれないかにゅー(そういうイベントぢゃないか…)

眠いッつーかだるくなってきた(汗)これは単に寝不足だけぢゃない気が。しくしく。身体がおもーい感じ。

ぐる
うぅそうか…プロ野球始まるんですよね…日曜日深夜も安心はしていらんないな…NetNewsのfj.rec.animationのリストではまだこの時間は花右京メイド隊のままだにゅー。

入れて以降使わせてもらってますぅ<デジキャラクロック。意味なく吹き出しをくりっくくりっくして遊んでたり(ぉ

本日のザウ
昼休み終了直後にまたまたやってみるか…。上手くいったら誰か即時反応してぇ(笑)


んが、ここに来てトラブル?うじゅぅ…対処法が面倒っぽいよ(泣)

結局今日もほとんど変わらず…しくしく。明後日ちゃんと帰れるんだろうか(泣)

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
いやぁなんだかんだと言いながら楽しんぢゃってますな。昔のLipstickがこうだったか?というと記憶力のない私にはそうだったと言い切れるだけのもんがないですが、時折見せるボケとツッコミ^^; そして複数の事件が発生して最後に一つの結論に向かっていく…誰だかわかりそうでわからない犯人。久しぶりにアドベンチャーゲーと呼べるもの(推理Advとは言わないところがミソ)を遊んでいる気分になりますな。それもこれも音美&五郎のキャラなのかな?と思いつつ、嬉々として毎日進めている自分が居たり。まぁお約束のように挟まるぇちシーンは要らないものもある気もしますが(汗)これもLipstickだーって言えるかもしれない(笑)犯人はあいつかな?とか考え始めたりしてますが、意外なところで吃驚させて欲しいもんだ。

うぅ2月の目標未達…ダメだぁ


2001/02/27(Tue.) 『ザウと戯れるの巻』

朝、一度目の目覚ましからまどろむ時間が心地よいんだけど、今日はヤバッ寝すぎたと感じて慌てて起きる。が、時計は10分しか進んでなかったにゅー。これが同じように感じて三時間ワープしたりもするので(差がありすぎ)難しいところですにゅー。


作業が次から次へと沸いてくる。うーん,人気者な予感(泣)

ぐる
そこっ!大魔窟王様っていうなぁ…久しく使われてなかったのに…でもSense off(って私の場合今話題の表記のどっちにもあってないよ(;_;))は買って即やるのだー。CDを買うのもお忘れなく:-)

まぁ私もぷれい速度でおししょーを上回れるとは思ってないですけどねい。だからおししょーなわけだし。時間割き過ぎって言えるだけやってみたい…(これは自分次第でどうにかなるはずやろ^^;)

本日のザウ
うーんと、今日はFTP MOREソフトでアップできるか試す。これで上手くいけば本当にH"用接続ケーブル買ってくるだけなんだけどにゃぁっと。って拡張子がshtmlな私は既にダメ確定?うぅ買った意味なしになってまう…。

一度は失敗するも帰宅後FTP MOREソフトの環境設定が悪かっただけな事に気づく。それをふにふに編集していざトライ!この文章追加前の日誌読んだ人は貴重でし。ザウからアップしたヤツですからぁ。ということで改めて自宅PCからアップし直しっと。


またザウと戯れる時間が多すぎて風呂入る直前の今、もう26:20だよ…あぅう。

こみっくパーティ(TVA)の放映日決定ですか…やはりUHF系列なんですなぁ。
関東地方はテレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉で(日)24:00〜24:30。
関西地方は兵庫がサンテレビで(火)24:40〜25:10。京都が京都テレビで(金)24:45〜25:15ですか…。
ありり…関東UHF系は鋼鉄天使くるみ弐式ともう一つのメイドものの一時間ぢゃなかったのか…<日曜深夜

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
またもや起動が遅れる(汗)第二の事件勃発ぅ。まぁ良くも悪くもLipstickという感じがしてきた。ほのぼの系の日常の中で事件のキーが露になってってシリアスシーンと朗らかシーンが上手く混ざり合う感じ。まだまだ犯人像が浮かび上がらないのでなんとも言えませんけどねい。最後の最後で満足できるかなぁ…できるといいなぁ。ままさんが気になっている音美ちゃんがいい味出して来ましたよん…まぁ私は亜季&リエの天然ボケコンビ(ショート&眼鏡のコンビだし^^;)が好きだったりしますが(笑)

うきゅう。ザウと戯れるのはほどほどにしないと


2001/02/26(Mon.) 『ザウ使い始めるものの…の巻』

なぜか一度7:00ぐらいにガバッと目が覚める。うーむ、なんか寝汗もかいているしやね…といって汗をぬぐって寝直し(笑)いつもの時間に出社。昨日充電してあったバッテリパックを入れてザウ初起動…使い方覚えなくちゃ(汗)


昼休みに会社に持ってきたTR1動かしてみるも…何をしていいかサッパリわからん^^; 所有者情報だけ入力して、他のメニュー行ったり来たりしてみたり。なにができるのかサッパリぷー(笑)って通信できない間、何ができるか、するべきかすらわからん(滝汗)

誰かダメにする方向でもこんなソフトがあるよってところ教えてください^^;

うー、やっぱり月曜日はやる気でないよ(それでもいつもの月曜日よりは頑張ってるつもり(マテ)

でもやっぱり空が暗くなるぐらいから眠気炸裂。ちゃんと考えているつもりでもうっつらうっつらしてくるよ^^;

ぐる
ドラマCDは聴いた直後の興奮状態で一気書きしたので乱文お許しを(汗)引越しを前にこんなに購入していいのか?…いいわけありませんね(泣)まぁ昨日の勝ちで幾分か補填されたので良しとする(これ以上減ってたらそれこそ私もかけそばオンリーです(爆))

あぅうおししょー凄すぎますぅ。やっぱり複数本買った週末はゲームに集中していくつかは終わらせる…が大量消化の秘訣ですね。つーか、私が時間割かなさ過ぎか(滝汗)でもどこ見に行ってもぷれい時間が自分のものと合わないんですが…これは単に私のテキスト追従能力が貧弱過ぎるのはわかってるんですが…トホホ

夏町銅貨さんのわっふるwonderlandにていくつかMOREソフトゲットしてみたり、捨て猫楓ちゃん for デジキャラClockげっとしてみたり。お二人とも初めまして&ありがとうございまするぅ(ペコリ)

こういう使い方をするつもりだったのカー<ヲレ…と一応思ってはみる^^;


うにゅ。やる気ゼロに…帰ろう…(22:40 ;_;)

うじゅぅ〜ままさんから激烈アージュマニアックスをやれな波動が…順番きっちり決めちゃってる今言われてもーとか(苦笑)

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
ザウと戯れてたら27:00になってしまった(汗)うーん、ちょっとしか出来ないよぅ(ってこの時間に起動するんぢゃありません)ということで、二日目の夕方までをふにふに。をぉここにぇちシーン絡めましたかぁ。しかもこういう組み合わせ。うひ。ということで、そんなシーンを楽しみつつ第二の事件はまだ起きそうにないのでした(笑)ていうか第一にしたって情報足らず…。ここまで来て思ったこと…なんか脇役女性陣の声優さんがちょっとダメ(not誉め)な人が多い気が(割合としてね)いまいちシーンに入りこめないのはそんな女性との会話聞いているときだったり。うじゅ。

うーむ、ペース上がらず


2001/02/25(Sun.) 『そして今日もの巻』

うにゃぁ最低でも午前中にはと思って居たんだが失敗。13:30起床。そこからふにふにして14:30に始動。まずは週末定例になっているお買い物をして、CDのラックになりそうなものをゲット。42 CDx3なので全然足らんのはわかっているけど、組み立て後の大きさがわからんとなんともし難い。帰ってきて即組み立て。うーむ、こんなもんかぁ。CD全部をラックに入れるのは無理っぽいなぁ。


そんなこんなで17:00ちょい前まで昨日の後処理。ぇちゲーの塔は1つになったじぇ。これで来週郵パックを大量に仕入れて単行本なんぞを処理できると、ますますまとまる感じ。引越し前準備着々とするのであった。


んで、昨日今日の片付けで身体はヘロヘロなので、昨日のリベンジしに行ってみたり。大勝ち(^^)/ ふむぅ。ちゃんとやるべきことやった私に神サマは微笑んでくれたらし(笑)その後、akさんの忘れ物届けたり、hiroさんとビデオの受け渡ししてみたり。一昨日、昨日と出来てなかったビデオ消化したり。

『Lipstick Adv. 4』by (F&C)
発売後二日も経てば早い人は終わってるんだろうなぁとか思いながらも起動。五郎ちゃんが依頼を受け、音美ちんに手伝いを頼む初日をふにふに。システムはまぁ良くできているんぢゃないでしょうか。テキストが縦書きなのにちょっと慣れず読むのがいつも以上に遅くなっている予感(;_;) 音声のある女性キャラの台詞の所はタイミングを間違えると二度クリックしないと次のテキストに進まなかったり(一度目が音声スキップ用クリックになってしまう)というのがちょっといやぁ〜んな感じだけど、まぁそれもなんとかなる。まだまだ序盤中の序盤でしょうから他のコメントは特に無し。セーブは20箇所。Quickセーブ枠は3つ。取り敢えず今日のところは以上

あっ、今月の目標がまた未達に終わりそうな予感…


2001/02/24(Sat.) 『秋葉定期便行くよーの巻』

昨日炸裂気味に吼えていたおいらですが、今朝はなぜかスキッと目が覚める。健全な萌えは健全な生活を生むってか(笑)予定通りに出発。道中多少の渋滞に引っかかるも9:45には秋葉着。

秋葉ぐる
いつもとほぼ同じルーティングで秋葉ぐる。今回地元からはakさんが同行。現地にてFujiwara氏、hiroさん、ootomoさん、AOIさん、micchan合流。主にakさんと回る。DVD回収して、CD回収して、ゲーム回収して、漫画本回収して(あぅ今回同人誌見るの忘れた…)一通りの買い物の間、MI-TR1ないかにゅーとか思いながら見ていたけど、やっぱりない。ま、縁が無かったのでショーってことで折角デジコデーなんだからと某6Fでちょっち休憩。その後F商会にておいらはCD入れ(160枚収納)買って14:45頃秋葉を撤収。13:07頃幼馴染みの偉い人が合流したい旨電話してきたんだけど遅すぎるぞー。もちっと早起きしんしゃい。電話ではSense off買いそうな口ぶりだったけど買ったのかにゅー?

ということで購入品(多いッス(汗))

うにぃどうでも良いけど買い過ぎですー。


いつもなら地元に向けて速攻撤収ゥだったりするんだけど、今日は違う。行きとは違いakさん、hiroさん、ootomoさんを乗せておいらの運転する車は新宿方面を目指す。akさんの友人が入院しているということでお見舞いへ。おいらも何度か某6Fで同席したこともあり全く知らない人ではなかったのでついて行く。お見舞いはふつーに終わったりしたんだが、そこにはakさんの罠が。ootomoさんを西口近辺でおろして、なぜかおいら達は祖父地図目指してたり(滝汗)そこにはMI-TR1があるというのだ…うじゅーあったら買わなきゃだめなのかな−とか思いつつもいざ行ってみたところなさげでホッとしていたところでhiroさんが見つけてくれちゃったり。二人がジーッと見るもんだからその視線に負けて購入。まだ散財するですかー(泣)

うーむ、肝心のfeel H゛と繋ぐケーブルがないぃ。これで日誌を会社からも更新しようと思ってたのにー。ってことで当分は使い方を含めてふにふにっと遊ぶだけだにゅ。CFとアダプタはヨドバシのポイントオンリーでお金は使ってなかったりとか…


そんなこんなで新宿をあとにしたのが18:30過ぎだったり。久々に夜までだなぁっと。地元に19:30頃到着し、一緒に夕飯を食べてakさんとはお別れ。hiroさんは同じ寮なので一緒に帰ってくる。ふぅ疲れたよ。しかぁし、まだ2時間打てる!とパチに行って惨敗風味なおいらだったりする…。あぅう。

片付け大作戦その1
パチから帰って片付けたい衝動に駆られたおいらはいきなり作業開始(苦笑)今まで大事ぃに取っておいたPCその他系の空ダンボールを一気に捨てる。収納スペースの無駄スペースを減らす作業に従事。26:30までそりは続く。ふぅ〜かなり筋肉に張りが…明日筋肉通な予感。でも大分片付いた−。塔も5本目スタートか?と思っていたがメディアを抜いた空箱は収納スペースに入れちゃったりしたので最早塔でもなんでもなかったり。ふふ。もうままさんに魔窟なんて呼ばせないもんね−。明日はCD収納なケース買って来てCDをも収納スペースに入れてまえば今週末の片付け大作戦その1は終了だーね。

プロレスを27:00から見て風呂入ってこの日誌書いてなんてしてたら29:30…。起きてから22時間半経過…寝るよー。取り敢えずLipstick 4Believeだけはインストールする…。

マヂで疲れたよ…


2001/02/23(Fri.) 『待ちに待った外出♪の巻』

今日はSense off CDが買えるぞー。と、出社前にdiscman探す…う、ここにあると思って安心してたのになひ。ぐふ、見つからない…うぅ泣く泣く諦める。どこ行ったんだー(号泣)


昼休みになったと同時にパスポート引取りにゴー。電車の中でまだ読み終わってないダブルブリッド IV読んだり。立川市とうちゃーく。課長に見てこいと言われたCD-RWの値段を見るためビックカメラへ^^; ポイントカード作ってみたりPCソフト扱ってるフロア行ってみたり。げ、ぇちげーコーナー無いやーん…ってことはSense off CDなんて無いですか?あ、CD販売コーナー別ぢゃーん。行ってみる…げ、無い。おいらのビックカメラに対する内部ポイント-20。と同時にヨドバシの内部ポイント+5。
こんな店二度と来るカー(ちゃんと課長に見て来いといわれたものは見た)と店を後にして給与日であることもあって、お金おろす。んで、パスポート引き取りっ。うぉ?めっちゃ空いてる。申請に来た時は鬼のように人居たのになー。あっさり貰える。次に駅の反対方向へ向かってげーまーず立川店へ。予約品回収っと。それとゲームCDコーナーがあったので期待しながら探す。をー、ありましたー。おいらの内部ポイントげーまーず+50。聴きながら帰れないのがいたーい。ぐす。
帰りの電車でダブルブリッド IV読了。うにゅー太一郎君好きなだけにこんな展開いや。

ということで買ってきたもの

会社に戻ってきてから早くCD聴きたくてやる気無しモード。しかし作業は降って来る……うじゅ。

ぐる
外出したせいもあってゆっくりぐるっとできなーい。


明日は秋葉行くよー。だから早く寝るよー。CDだけは聴かないとねぇ……むふ

Sense off original soundtrack & perfect drama
20:30になって急速にやる気なくなったおいらは帰ることにする。夕飯は食べに出ようかにゅーとか考えながら、それならばカーオーディオでCD聴いちゃおうっと!んで、車の運転席に座っていそいそとCD取り出す…ふつーこういうときってサントラの方なんでしょうがおいらはちがーう。ドラマの方(爆)行きは"ほほぅそういう作りにしますか"とか思いながら…帰り、部屋に戻って続きを聴きゃぁいいものをなぜか寮の駐車場でアイドリング状態の車で最後まで(約一時間(爆))…………………。

サイコー(こわれっ)
いや、もう先に購入した人達の感想に煽られ、期待に腹膨らました(胸じゃないのかっ)以上の出来ッ。ごっつあんですっつーか、半場ちゃん(おいらの周りで彼女をそう呼ぶ)の成瀬がくぅ。perect dramaとネーミングしたのはこういう意味だったんですねぇ…つーか、半場ちゃん萌えな友人にこれを聴かせてゲームまで買わせたるでって意欲がふつふつと湧き上がるつーか、あ、でもゲームやるまにこれを聴くのはいいのか、だけど勧めずにはいられないつーかなんつーか。はぁはぁはぁ("つーか"を連発しすぎ)どーですかお客さんと言ってしまう猪木の気分がちょっとわかった瞬間でしたな。それだけになんかもうおいら的Sense offに対する気持ちが最高潮に達したって感じッす(って気持ち伝わってるんだろうか(汗))音を挟む瞬間もツボに来て身体中電気走ったッす。球希ぃだった私も一瞬ヲレってもしかして成瀬派だった?(派ってなんだよ)と勘違いしてしまうくらい。ゲームに少しでも気持ちが揺らいで買おうかなって悩んでいる人は、このCDを取り敢えず消える前に買ってゲーム屋さんに飛び込み、ゲームやってこれ聴いておいらのように壊れてくださいまで言ってしまうのは私だけッ?つーか、買ってやれ!そしてこのCDを聴け!>興味が無かった人達もッ(って炸裂し過ぎのような気がするが、今夜のおいらは止まらないかもっていうか最早暴走トラック状態)ただCDを先に聴くのだけは…うーんどうだろう、先に声をインプットしてからゲームやっても楽しさ100倍な気がするし…これでまたサウンドトラック聴いてシーン回想してってやってたら、身体持ちましぇん…的に思いながらも実はこれ書いている裏でOP曲であるsacred wordsがヘビーローテーとされてたりするのだぁわっはっは。マイッタカコノヤロー(ってなんで猪木化するのかは永遠の謎だ)ふぅ少し落ちついてきたかなぁ……。

いやぁまぁどうしてここまで炸裂気味に文章を連ねているかは私の成瀬シナリオへの感想(with comment out)に対する一つの解を提示された気分がそうさせているのだとは思いますが、でもこれは伝えなければならないだろうっつーか、皆が聴いた後にここまで訴えていないのはやはり一人空回りしているのかなって気分が段々してきて気持ちが下降気味になってきた(汗)いやぁ結局会社帰ってきてから電話で明日の打ち合わせしている時間以外は一人Sense offの世界へTake off状態だったりするわけですが、ここまで一つの作品に思い入れたことは久しくないので昨年度販売ソフトのヲレさまベストはこの作品だったのかも的に思えてきましたな。つーか、KING RECORDさん持ち込みの企画なのかotherwiseさんからの企画なのかどっちなのかは知りませんが……最後に一言。

ありがとうございます
と言いたい。以上コメントアウッに続く(まだ続くんかい!)\ってなんでヲレって興奮すると"つーか"が多くなるんだろうか(滝汗)

こんな私でもSense off普及委員会の末席に居ても良いんでしょうか?(って最初から居たんだろうか?)> 江州さまっ

これで明日の朝起きれなかったらただの馬鹿(汗)


2001/02/22(Thu.) 『血を取られる…の巻』

今日はいつもより一時間早く出社。すかさず会社の健康管理センターへと…血を取られにいく。うーん、なんもないといいんですが…健康診断以外で再度血を取られるとどこか病んでるのか?と不安になるのはしょうがないこと。ふにゅ。


うにゅ、大事になってしまった予感。午後パスポート引き取りのため外出しようかと思ってたんだけど無理かも(泣)

外出できるように取り敢えず頑張ってみる。今日は無理でも明日は行きたいなぁ…。うぅSense offのCDぃ(24日でも買えるとは思うが)

ぐる
江洲さんのところからotherwise次回作を知る。会社では画像offにしているのでいきなり飛びこんでくる文字…わははははは…そして画像表示…くぅ、また逝ってしまう(私がですよ(笑))予感。早くデモ作ってください(ぉ←気が早すぎ

んが!Sense off CD ヨドバシで売りきれって。嫌な予感がしてきたですよぅ。うぅ。やはし、外出しておくべきだったよぅ。ふにゅぅ。仕事へのやる気度-20ポイント。


なんとか明日の午後社用外出でパスポートの引き取りはOKもらう。Sense offのCD買えるといいにゃぁ。

今夜も帰宅遅くなっちまったい。うじゅ。

なぜか本屋で手に入らなかったものが帰り道のコンビニに(汗)

『なかない猫』by ばった
あのあと全然やらずに放り出すのも可哀想だと起動^^; ともみの別パスに入れたよーと思っていたら結局Badカー。つーか本気でHappy無い気がしてきた(汗)んじゃ、ともみは放っておいて恵子パス行ってみたり。んがー、確かにいきなりHappyになりそうも無い選択肢選んでるけどさー(そうじゃないとBadパス絶対探さないからな^^;;)ぐふぅ。主人公絶対頭悪い(-.-; つきあいきれーん。

うぅやっぱこのゲーム封印かも(泣)


2001/02/21(Wed.) 『喉痛いの巻』

結構長めに前の風邪治してようやく復調気味だったのに今朝起きると喉痛い(;_;)うぅう、最悪だ。


東京…(もういいって…)

喉痛かったのは一時的なものだった模様。でもきをつけよう…。

ぐる
Sense off CD、江洲さんに買えぇと列挙された人達の中で、私が最後に購入する人になりそうな予感(;_;)うぅ、早く聞きたい。といってもポータブルCDプレイヤーどこ行ったっけな(汗)買った帰りに聴きたい…秋葉定期便ならカーオーディオでいいんだが…。

毎朝出社時にそんな選択肢出たら私だって出社できませんてば(汗)つーか、一人で出歩けなくなるような(滝汗)


あぅう、TechGIANとPush!を買いに行ける時間に帰宅せねば…。

24:00まで開いている本屋があって良かったヨ。ということで以下を購入。

  • [MAGAZINE] Tech GIAN 4月号
  • [MAGAZINE] PUSH! 4月号
  • [COMICS] カードの王様 (3) 白泉社 立野真琴
    うにゃ、デモ見るかな。全部今日中に見るのは無理かもだけど。

    デモチェック
    『Demo CD from TechGIAN 2001-4月号』

    『ですぶら運動会 〜イシスの逆襲〜 by ILLUSION
    なんてコメントしたら良いんでしょう(汗)取り敢えず要らない(苦笑)うーん、やっぱり3Dには興味出ないっスねぇ。

    『君がいたあの日 by NOISE
    デモになってなーい。フル3Dのわりに値段が安いというところはポイントなんだろうけど、なにを訴えたいのかわからなーい。ということでこれまた却下っと。

    『Demo CD from PUSH!!4月号』

    『紫花 -しのはな- by PL+US
    短い上に、流れるテキストは私には追いつけませんでした(汗)読むのが早い人には全部伝わるのかにゅ?うーん、ぴくりとも反応するところ無し。残念賞。

    『真・能力者 by MBS TRUTH
    陵辱を前面に押し出し系ですか…それだけの場合私はダメダメです。しかしデモとして見る"だけ"ならキチンと作ってあったんぢゃないでしょうか。そういうのが好きな人は見てみてはいかがカナ?

    『花譜 -この調べが届きますように- by AniSeed』
    デモ内のアニメーションは結構なクオリティだし、惹きつけるものはもってますな。うーん、ちょっち記事見てみるかにゅって感じだ。ただ全体的に短すぎてデモだけで強烈なインパクトとまではいきませんでしたにゅ。それはとても惜しいところ。頑張れって感じのところですにゃー他人の評価待ちにしてみるかしらん。

    『DOLLS ANTIQUE by TOUCHABLE
    な、なんかSDキャラがメッチャ可愛かったぞ。おい。しかし、属性的に魅力を感じるキャラが居ないのが惜しいところ。これは確かししょーが買うって言ってなかったかにゅぅ。評価を楽しみに待つことにしやう。危うく反応するところだったい。

    『Riddle in Riddle by AST
    DigiAnimeの探偵紳士のように期間内にどれだけの事件解決ができるかって部分は推理AVGが結構好きなおいらにはそそる世界観だにゅ。しかぁしいかんせん助手達に魅力がないにゅー。誰か買って推理部分が楽しいか教えてくらしゃい。プリーズ。

    『ガールズ・チャット -わかりあえたら- by GIRL'S SOFTWARE
    うーん、チャットものは当分いいっス(ぉ というか、前提にwebにて追加シナリオ公開って…チャットしようよと同じ?(事実誤認)うーみゅ、買う気はないでスな。デモもそそるものでもなかったしですね。また違うタイトルでお会いしましょう(笑)

    『さよならを教えて -comment te dire adieu- by CRAFTWORK
    精神的嫌悪感を与えるものですって………デモ自体は非常に良くできていて、カッコイイとすら思えます。しかぁし、期待を膨らませているところに最後の畳み掛けるあのシーンの数々。おいらは多分ぷれい中に堪えられなくなることでせう。これって既に発売済みですか…やっている人の評価を怖いもの見たさで見たい気がします。これはとある人にはデモをまず勧めてみやう…。はぅう夢に出そう(泣)って発売日は何時の間にか3/2に延期になっていた模様…感想はまだか…

    『恋愛CHU! by SAGA PLANETS
    噂では聞いてましたが、主題歌強烈でスな(今日始めて聴いた(汗))うーむ、皆さんが壊れて行くのもわかる気がしますです。ハイ。でも私は購入予定には入れていないんですなぁ。それはなぜか…絵は好みな方です。が、しかしなぜか設定にそそられないんですよねぇ。難しいところですな。そこっ!いつも絵だけで買ってるくせにって言うなぁ…それだけぢゃないんだーぁだぁだぁ(フェードアウト)

    ふぅデモチェック終了。うぅTechGIANとPush!デモ内容がかなりかぶってる(泣)全部見終えてしまった^^; デモ見終えて購入予定一つも追加しなかったの久し振り?(汗) ただし花譜は気になりましたな。さよならを教えてはやった人の感想見たい…

    今日もなかない猫を続けないおいら^^;;; あ、明日は早いし(滝汗)


    2001/02/20(Tue.) 『頭の中ぐるぐるの巻』

    朝、部屋を出るときに入り口のダンボールを見て"これ捨てたいよなぁ"とか考える。もしもの時にとってあるダンボールだったのだが、よくよく考えるともう要らない。そうなるとこれを片付けるとあの荷物がこっち来てとか出社時の徒歩中でシミュレート開始。今自分の周りでは"引越し"が結構ホットな話題で、自分自身そろそろ寮を追い出される時期に来ているので尚更。掃除はそんなに好きじゃないんだけど、モノをキチンと順序良くまとめるのは嫌いじゃない。ただこれだけの量になると一日仕事だ(汗)そういう時間を設けることを考えると面倒な方が先に来てしまったり。困ったもんだ。うーん、片付けるには新規のダンボールが足らない…(苦笑)土曜日は秋葉で郵パック買いに行けないしなぁむぅ(郵パックを片付け用ダンボールにするんぢゃありません^^;)


    東京○許許可局ぅ(って今日もかい!)うぅ書き続ける限り続く(って書き始めてもいない(汗))

    ぐる
    yasuさんのSSを久しぶりに読む。…っとコメントはどうしやうかなぁ。上手く感想がまとまらないにゅ…ふにゅ

    これを見て思いつきで一気に書いたのをこのページのどこかからリンクがたどれるようにしてみたり^^; 石は投げないでください(マテ ちなみに遊んでない人は見ないほうが良いぞ(って言うほどのものでもないか…) 江洲さんは刺さないでね

    ぬぉう。Sense offのCDフライングゲットですかぁ。こういう時に田舎に住んでいると悲しい思いをするよ。24日には買えるよなぁ(ひじょーに不安になったり(汗))

    Sense offのCDを聴いた人の感想にはやられました。くぅ、声優さんの名前から声が想像できたりでなお一層欲しくなるの巻。むぅ^^; 22日に無事パスポート引取りに行けたらその時か?

    うーむ、実はどこでミィリエらぶっになったかは、完全に意識できてないかも。最初にミィリエが届けられたところでぐはっと来て…途中のシーンを経て、誕生日の見送りの言葉で駄目押しって感じだったのでー。となるとやはり今回はショートカットよりもロボ娘萌えだったのか否か…うーむ…あ、思い出すとあのミィリエがとあるものを見たシーンが思い出される…しかも彼女EDのときもミィリエが去っていくシーンばっかりイメージしてたしなぁ(彼女なんてどーでも良い状態(ぉ)

    で、暫くしてもう一度考える…あの容姿じゃないミィリエでもらぶっな状態になったのか否か…うーむ、むずかしひ


    結局○許は進んでない(駄目ぢゃん)締めきり間近…うーむ(泣)

    ぐは、今帰っても部屋着くの24:00 とかだよ(号泣)

    今日はゲームって気分ぢゃないので、未読でたまっている漫画雑誌読みふけるの巻。早く寝とこ。

    なかない猫のヘビーさに堪えられないだけだったり^^;


    2001/02/19(Mon.) 『また憂鬱な月曜の巻』

    週末につけて休みを取るなら月曜だね。ホント。こんなに月曜ってだけで気分が滅入るんだもん。なんかここまで月曜が嫌なのってここ1年ぐらいじゃないかなぁ。今の仕事がよほど嫌なのかなぁとちょっち自己分析してみたり。


    あうー、特○ですかー。東京○許許可局とか言ってみてもネタは思いつかず。はぅ。

    結局○許なんて書いている暇ねーぢゃんかぁ。くぅ。

    チェックしていなかったけどここのカウンタってどんな感じなんだろうって…はぅ!4日程度で入り口に置いてあるカウンタの半分近くきちったよ(厳密な取り方してないからこの値がどれだけ信用できるかって話はあるけど…)

    ぐる
    オーノー(笑)Believeを感想待ちですか(汗)チャレンジャーだ(笑) 来週まで残っていれば掴んでくるとは思いますが、それまでになかない猫が終わっていれば多分Lipstick Adv. 4を始めてしまうと思います^^;; その後(ホントか?)ってことで許してください(滝汗)って今月の秋葉定期便もこのまま行くと4本だよ…うぐぅ。

    2月7日に発売されたとずぅっと思いこんでました(汗)2/21発売ですよね(ちょっと前に知り合いに突っ込まれていたのもすっかり忘れてました)買わねば。といっても24日に秋葉行くまでは買えるところ無いだろうなぁ…。うにゅう…それまでに売りきれてたりはしないだろうな(汗)

    結佳って誰だっけってそこまで忘れられるのはしゅごいー。やはりししょーだ。でも私がミィリエらぶなのはロボっ娘だからぢゃないんですが、それは許してもらえます?^^;


    くぅ…メッチャ腹へっとるがな。帰りたーい(そんなんばっかりか!) 21:20現在^^;

    23日発売のゲームは順調なのかってのを調べたり。盛夏の杜(Guts!)延期とか話で聞いたしなぁ。私はこっちは買いませんけど^^;

    ということでチェック。Storia 〜逢魔の森の姫君達〜(MINA)は2/23予定のまま。もう確定出してもいい時期なのに、更新してないだけかにゅ。Lipstick Adventure 4(F&C)は詳細ページ凝り過ぎ…逆にゲームの方が心配になってくるよ(汗)発売日イベントを大阪でやるぐらいだから大丈夫か?、flutter of birds 〜鳥達の羽ばたき〜(silkys)は、トップページでカウントダウン始めているぐらいだから大丈夫かな。とついでにWing&Wind(Clear)を見に行ったらマスターアップの文字が…こちらは予定通りでそうですねい。楽しみっ。

    『なかない猫』by ばった
    昨日の続き。比較的セーブポイントが多いため、分岐ポイントで随時セーブしてあったところから再開。あやね美香子なパスの分岐潰し、いくつかあやねのイベントが起きる。しかしEDは同じ。もうちょっと前に戻って対象をともみにしてシナリオを進める。変な選択肢を進めていくとまたもや美香子EDでぐはぁとか思いながらも、再び戻ってようやくともみパスに入る。そこでBad系?EDを二つ回収。しかし、これBadが痛いつーかキツイつーか…なんか気分が滅入ってしまいました。これってHappyあるんでしょうか?(汗)まだ試していない選択肢もあるし、CGも50%行ってないのでHappyに期待しよう。しかし、主人公精神面弱すぎ…

    うーん、ダーク系だとは思ってたけど


    2001/02/18(Sun.) 『さて結果は?の巻』

    出掛けられる支度をして部屋を出る。ちょっとだけパチンコをして浮いたら新宿へと思ってたんだけど…


    結局移動しようと思っていた時間まで負けっぱなし。なので買い物はヤメ。うぅいくらか持ちなおすも負け。昨日の勝ちが飛んだ(泣)こりゃおいらとTR1は縁が無かったと思うべきかなぁ。


    ビデオ消化が順調なので速攻で風呂入ってゲームの準備っと。

    『Iron Maiden@20世紀アリス』by Alicesoft
    昨日の続きというか別パス探し。その結果、三人でらぶらぶ?EDと彼女を取るED。むー、彼女を取るED要らん。私的に。まぁ三人でらぶらぶは一つの結果として良いかなぁ。しかぁし、やっぱり最初に見たEDが我がベストだったり。その後、謎スイッチはこういうことかーとか、煩悩スイッチとか、ロボスイッチ入れてみる。……笑……笑えましたっと。これで全部なのかなぁ。なんか通ってないパスありそうな気がしているんだが。ミィリエを買えるところあったら誰か教えてください(マテ っておいらにはそれほどの貯蓄がないぞ(汗)

    『なかない猫』by ばった
    Iron Maidenが一区切り?ついた気もするのでこちらをインストール、開始。ふむふむ、テキストが画面中を覆い尽くす感じのAVGですか。うぉ、初っ端から重たいスタートだこと(汗)これが事の起こり…なわけね。ふむ。
    場面変わって数年後?(何年後かぐらい言えー(苦笑))いつのまにやら叔母さん(名を美香子さんといふ)の家(汗)むーしかし、美香子さん若いし好みー(違 とかいいながら学校へ。ふむふむ、二人ほど好意?を寄せてきそうなキャラ発見。しかぁも、昔の……が教生で学校にやってくるし。現在の主人公はなにやら過去を封印しちゃっているみたいですねー。知らずの内に美香子さんパスを選択していたらしい^^; うぅ美香子さんED(速っ)あぅう、これはこれで二人とも幸せなんだろうか(汗)
    続いてED手前の選択肢に戻りもう片方へ。少し雰囲気が変わるが結局美香子さんED^^; が、しかし同じ絵と思っていたがCGが新たに増えてるよ。うーむ。現在『本筋CG』(実際にそう出ている)が32%っと。あぅ、美香子さんはシナリオ対象キャラとして入ってなかったのか…^^; まだちょっち分岐潰しする必要がありそうだーねっと思いながらもここで終了。

    システムとしては既読スキップがそこそこ快適なのでサクサク進みそうな予感。あまりシナリオも長過ぎずって感じだしって美香子さんは対象キャラじゃないのにそういうこと言って大丈夫なのか?(汗)

    ふにゅ、珍しくゲームがサクサク進んだ気がするよ


    2001/02/17(Sat.) 『TR1は買えるのか?の巻』

    TR1欲しいぞ、いやE1か?なんて名古屋遠征でakさんが使っているのを見てちょっち欲しくなってみたり。しかぁし、本当においらが使うのけ?ってのはひじょーに謎だ。会社からPHSで日誌更新とかそんな用途(ぉ?ということでパチンコで勝てたらぁなんて条件でいざ出陣。


    ということで昼飯食って本屋で買い物してっと。15:00過ぎから閉店までパチ。本屋で買ったものを書いておこう。

  • [COMIC] SALAD DAYS(13) サンデーコミックス 猪熊しのぶ


    勝つには勝ったが手放しにTR1を買えるほどではないにゅー。しかぁし、地元でちょびっツ買えなかった以上でかける必要ありか?うーん、明日起きてから考えようっと。

    『Iron Maiden@20世紀アリス』by Alicesoft
    取り敢えず始めてみたり。これってセーブ無いから最後までやらないと最初から?(汗)うーむ、始めた時間が時間だっていうのに。まぁいいやとふにうにやる。ぐはぁ、彼女である結佳よりもロボ娘なミィリエの方が私にはツボッ。うーん、彼女捨て捨てでいい気が(マテ ということで一発目はミィリエとらぶらぶED。なるべくしてこうなったつーか(ぉ ただ激萌えまで行くかっつーと謎だ。あと気になるところでは謎スイッチってなんだ−。取り敢えずなんだかわからないからOFFにしてあるぞっと。

    でも可愛いことには違いない


    2001/02/16(Fri.) 『さて次はなに?の巻』

    うーんと、今後の予定はどうしよう…。うにゅ。


    むむむ、今日は今日とて集中力ゼロつーかマイナスぢゃないか?(滝汗)

    ぐる
    No Reality(Unknown)延期ですか、楽しみにしていただけに残念ですが、きちっと仕上がることに期待しやう。

    珠季を二番目に好きですか。私も美凪ちゃんは椎子ちゃんと肩を並べて二番です(なんか変な日本語)。って書き始めて危ないのでコメントアウト\

    珠季渡しませんとか言われるとJAGARLさんのすぐ傍に珠季がいるような想像をして嫉妬してしまい(←馬鹿ぁ)、しまったこんな想像してはいかーんと自分とらぶらぶな珠季を想像して和む(マテ

    うぅむ、珠季大人気!はいいとして(良くない)。珠季スキーに『馬鹿』な男が多いのではなく『馬鹿ぁ』(あまあまモード珠季)な男が多いのではないかと(それも違う)<って珠季スキーなヲレが書くか?^^; (あ、やまぐうさんはじめまして(ペコリ))

    ていうか、Sense offでここまではまったおいらとしてはサントラ買えてないのが痛いぃ…くちょ。そいやサントラの感想つーかを書いている人がいない気が…。

    ぬぅ勢いだけでとあるものを書いてしまった…が、書いた後に発想が貧困の記述を見て(つーか前に見ていてそういえばと確認に行ったらビンゴ^^;)公開するのを止めるかって気になったり…江洲さんに刺されてしまいそうだしな(汗)

    ていうか、今日に限って食いつきすぎ…


    さてと次のゲームは、血を吐いてでも萌えろと特命を受けたIron Maiden@20世紀アリスをつまみ食いして、その後はなかない猫かにゅぅ。誰かIron Maiden@20世紀アリスを終える前に次に遊ぶものリクエストしてください(違 ってヲレは自分で次を決められないのか。そう、積みゲーが多すぎてもはや…ぐふぅ

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    今日は一気にPACHI姫を終わらせようと試みる。順調にトゥインクルレビューロマ剣IIとクリアして全て終了。全部終わっての感想……クソゲー。すべてロマ剣の盤面が面白さを削ぐは、メッセージモードでのキャラ達は特に魅力ないは、それぞれのゲームのファンも怒り出すっつーの。総合評価は…40点(C評価)ということで、即時アンインストールっと。お手軽ソフトには違い無いんだけど二度と起動することは無いでしょう:-)

    これだけで終わってもうた(汗)


    2001/02/15(Thu.) 『今日はいつもより多く腫れてます(違 の巻』

    あぁ目がだるーい<自業自得です。29:30までゲームしてるんぢゃなかったよ…トホホ。


    そんなわけで激烈睡魔と格闘ちうだったり。はぅう。

    うひ。そんなときにやることできちった(汗) 頭回転しないよぅ。

    うーむ、やっぱ激烈眠いぞ…助けてー(泣)

    ぐる
    うぅ、高らかに珠季はヲレのもの宣言したのに、人気 なのカー(あ、JAGARLさん初めまして(ペコリ))って考えればわかりそうなもんですね。はぅう。他の人に勝てるだけの愛はおいらにあるのか!昨日やったばかりだから溢れてくるものはあるが、いつまで持つか(ダメぢゃん)

    むぅ買っただけでパッケージちゃんと見てない(ダメ過ぎ)ので初回版なんてものがあるのか?ちゃんと見てみやう。ていうか遊びなさいと天の声が(汗)

    青い鳥はどうも初回もへったくれも無いのでは?って気が。一応開封してみましたがなんもないし(記述ももちろん無い)と一応御報告。


    最近思っていたことだけどおいらには萌えが足りない。でも巡廻にいっている先の皆さんほど激烈萌えないことも自己分析済み。これはどうしたもんかと"会社で"ちと悩む(そんなことを会社で悩むな^^;)

    またもや謎作業に時間を取られた上に失敗してみたり、カウンタつけてみたり。

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    ビデオ消化時間が短かったため、1枚埋まるまでは行かないかなぁと思っていたけどそこはさすが同窓会の盤面。当たらなくても打てば打つほど増える:-) ので、立て続けに二回フィーバーひいた時点で終了。CLEARとなりました。しかしこれ(いや、全部終わったら感想を書こう)ということで、残りふたーつ。

    『Sense off』by otherwise
    うぅまたもや謎作業でスタート時間遅れちった。終わるんだろうなぁ(汗)

    8th ぷれい
    ということで依子さんシナリオ。ありり?こんなところに選択肢って今まで増えてなかった気が。ということは依子さんシナリオはCLEAR人数+珠季シナリオ?それとも珠季シナリオが発生条件かにゅう。ってそんなことはさておき、夜の宴会は楽しいですな(やった人には意味明瞭)しかし、その後の展開は急過ぎやしませんか?しかも短っ。もちっとこうなんつーのか\。

    全体感想
    いやぁ最高に面白かったっス。誰のシナリオ終わった後にも考えさせられる部分があり、また掛け合いを思い出して笑ってみたり。私の中ではそれぞれのキャラと主人公の対話の面白さ、そして主人公が一直線にキャラへ向かった後の優しさつーか判断つーかはシンクロ率高かった(だからといって私が優しいわけぢゃないですが(汗))です。うーん、もっと皆がやってホットだったときにやれば良かったぁ〜とかはいつも思うこと(滝汗)ちゅうわけで、総合評価は…100点(S評価)あげます。いや減点できるところもあるとは思いますし、100点は満点なのか?(笑)という話はありますが、なんといっても加点分が強烈だった。珠季ぃ<ってそればっかりか(汗)

    次はIron Maidenにゅ


    2001/02/14(Wed.) 『Blood Valentine(ぉの巻』

    朝。うーん、可もなく不可もなくっていう朝。しかし目の疲れ?は未だ引きずってる感じ。やだなぁ。


    なんかこれ!と言って切羽詰ってやることなく、自分の作ったツールの完成度をあげる作業をふにふに。動きに納得いかなかったところを先輩に一発で指摘され悔しくなるの巻。しくしく。

    ぐる
    うーむ、まぁ私の購入した青い鳥がリピート出荷分なのかが既に謎ですが。青い鳥って初回パッケージとかあるんですかねい?

    をぉ!美凪ちゃんのキーポイントとして書き漏らしました。美凪ちゃんのすりすりーも可愛いですな。にゃーにゃーとセットで猫が甘えてじゃれてくるのを美凪ちゃんでやられるとたまらんでしょうなぁ(←ちょっと想像してにやけてみたらしい)…珠季シナリオは楽しみでもあり、怖くもあり(ぉ


    うーむ、速攻帰りといっても19:00なのがFlexで朝遅く行っている者の宿命^^; まぁそれでも普段よりは十二分に早いんですけどねい。

    退社してみると勢い良く降る雪。うひぃ、降るならもうちっと後にしてくれい。そのまま寮の駐車場から車を出して食事と本屋さんに。

  • [NOVEL]ダブルブリッドV (電撃文庫)
    を購入っと。

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    今日はたまりにたまったビデオ消化(三時間分)の間、我慢強くロマ剣IIの盤面にチャレンジ。ふぅようやくこちらも2枚目終了したよん。2枚目ゲットしてセーブしてやめようと思ったらそんな速攻で当たるなー。Sense offする時間が減るぢゃないか…はぅう。

    『Sense off』by otherwise
    って↑のおかげでスタートが25:45ぐらいになってしまったよ。待ってろよぉ>珠季ぃ

    6th ぷれい
    とか言っておきながら気づけばI棟に居たりする。あり?(新しい選択肢に流されたらし(汗))をぉ、こういう話ですかぁ……主人公は偉いね(自分がシンクロしているから自分がとても優しい人間になった気がするよ)……えぐえぐ……あぅー。また泣いちったい\。って気づけば27:00??うーん、うーん、珠季ぃってことで次!(ぉ

    7th ぷれい
    珠季シナリオはいずれ入るパスだろうってことでわざと選択肢は選ばずに来ていたので未読として残っている部分が多かったり。このゲーム掛け合いが楽しいと以前の感想でも書いたけど、やっぱり珠季との口喧嘩つーか、次から次へと出てくる言葉の掛け合いが一番好きだったのかもと思い出す。主人公がキーワードを言った後の珠季口は悪いが甘えまくりなところに"きゅー"と来たり。こんな甘え方してもらいたいぞ。つーか理想かも。けどあの起こし方は嫌だ(汗)なんて思っているところに発動…そしてED…ぐは。それは考えてませんでした………号泣(またかい!)……最後納得できーん(それはそれでありかなとは思ってはいるんだが…)\

    うーん、遅れ馳せながら珠季は俺のもんだー宣言をさせていただきます(って遅すぎ^^;)終わったの29:30だよ。しくしく。

    あとは依子さんカー。明日でCompleteかにゅ?

    うぅ珠季ぃ


    2001/02/13(Tue.) 『休みボケ^^; の巻』

    うーん、いろいろと内容の濃い4連休でしたん。その所為か会社来てもやる気なし(っていつもやる気があるみたいな書き方は間違ってますな(苦笑))これ書いている昼休みでもう帰りたい気分(マテ


    ふにふにっと連休中の日記巡廻(仕事すれ^^;)

    ぐる
    一杯読むところがあったがなぜかツッコミというか食いつくネタなし(汗)とほほ。

    panda houseでは青い鳥絶賛売り切れちう?とのことですが、先週末(2/9)に買えた私はたまたま売りきれずに残っていたものを買ってきたのだらうか(汗)確かに二本ぐらいしかなかった気もする…。


    うーむ、目がしょぼしょぼするー。こういう時って帰ってからの自分の時間をも無駄にしかねないんだよねん。はぅ

    昼間に同期と"そろそろ寮追い出されるねぇ"とか話してたのを思い出して、頭の中で自分の部屋の荷物を引っ越すことを頭の中でシミュレートする。あぅう、どうやっても地獄が待っている(汗)現在6畳みなし?^^;の部屋に無理くりに住んでいる訳だけど2部屋は必要だーね。2部屋でもまともに荷物が納まるかひじょーに謎だが。

    部屋帰ってからは謎作業に時間を取られる。まぁビデオ消化とかはこなしたんだけどねい。

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    今日はビデオ消化中のPACHI姫のみ。こんな目がしょぼしょぼの状態で大切な珠季シナリオできましぇん!ということで、トゥインクルレビューの盤面にて2枚目のCGゲット。うーむ、やっぱりロマンスは剣の輝きIIの盤面と違って後の二つはきちんと進むのになぁ。ロマ剣が劣悪なだけか…その後ロマ剣もちょこっとだけやるも玉が減る一方なので無かったことにする(ぉ

    明日こそは珠季シナリオを!


    2001/02/12(Mon.) 『ちゃんと起きてみる?の巻』

    明日からは社会復帰(汗)のため、今日は早く起きてみることに…って13:30ぢゃん(泣)ダメでしたな。明日起きれるかな。


    買い物をしてからパチ。世の中そんなに甘くないってことで負け(;_;)うぅ。


    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    今日も週末名古屋に行っていた間の真ゲッター、アルジェントソーマ、まりメラ見ている間裏で打つ。今日は盤面が同窓会。やっぱこっちは楽だぁ。フィーバーしなくても絵は増えていくしやね。ということでアッサリ二枚目完了。

    『Sense off』by otherwise
    5th ぷれい
    ということで(どういうことだ)美凪ちゃんシナリオ。美凪ちゃんは良い子ですなぁ。にゃーにゃーがキーワードでしょうか(違うって^^;)今回のシナリオは泣かずに済みました。しかし、最後のところでちょっちどうなったかわからず、しばしボーっとしてしまった(汗)まぁでも今まで見た中では一番幸せな終わり方かもしれませんねい\。

    さぁ残すはメインキャラでは珠季だけ。ここまででかなり思い入れてしまったのでどうなることやら(汗)

    一気消化モード?


    2001/02/11(Sun.) 『名古屋遠征終了の巻』

    朝、fukさん宅で10:30頃起床。正確な時間は忘れたけどおいらが最後に目覚めたのだけは確かだ(汗)帰宅準備をほげほげっとして、11:30頃fukさん、nabeさんに別れを告げて東京に向けて出発。


    道中の東名高速は順調で、少し東名川崎手前で渋滞に引っかかるも17:00には最初に降りるmicchanの最寄のファミレスに到着。早めの夕飯。そして交通費清算。micchanとは18:45頃別れる。そこからhiroさん、akさんと私は帰路へ。akさんとは20:45頃別れ、hiroさんと私は寮に21:00頃帰宅。遠征組の皆さんお疲れ様でした。

    途中シスタープリンセスのCDを聴きながら帰ってきて一人そのCD買うこと確定してたり(ニヤリ)


    金曜、土曜日分を補完。しかし…金遣い過ぎ(滝汗)

    帰って来てから速攻風呂入って金曜に放映していたタッチ見たり。うーむ、疲れているのでこれからどうしようかにゅぅ。あぁ明日が休みで良かった…。

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    タッチを見ながらひたすらトゥインクルレビューの盤面で回す。やっとこ一枚目のCG埋まったヨ。長すぎ。こいつは最後まで行くにはえらく時間かかりそうだにゃぁ。ふにゅ。

    PACHI姫やるのが精一杯(汗)


    2001/02/10(Sat.) 『名古屋遠征初日の巻』

    明け方30:30にようやく名古屋のfukさん亭到着。暫く会話をしてから疲れている所為か、それぞれが眠りにつく。おやすみなさーい(笑)


    14:30に私が最後で目覚める(^^;)ちょい前に意識は戻っていた(ぉ んだけど、置いて行くとか物騒な話をしているので慌てて起きる。話によると喫茶マウンテンというとんでもなく料理が大量に出てくるところに昼飯を食べに行くとか。車二台にて午前中に合流したnabeさんとともに、6人で移動開始。30分もすると喫茶マウンテンにつく。単なるイタリアンスパゲッティを注文のつもりが、なんぢゃこりゃ。大量って聞いてはいたけど食いきれる自信無いよ(泣)結局大量のグリーンピースを残すものの、スパゲッティ自体は完食したつもり。皆は認めてくれなかったけど(号泣)

    そこから大須へ行くことになる。なぜかと言うとmicchanが探していた『顔のない月』の初回版をfukさんが見つけたという話をしたからだったり。しかし、行ってみるとありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。暫くいろんな店を回ってみる。あればと思っていたDVDソフトを回収したり、ちょっと属性的にヒットしたDVDソフトを衝動買いしたり、アレ?安いぞっとPCソフト買ってみたり(マテ ということで一番散財したの私だった(汗)ということで買ったものはっと。

  • [DVD}『Spirit of Wonder』(Vol.1 OVA)
  • [DVD}『コートの中の天使達』(Vol.1 R18:OVA)
  • [DVD}『コートの中の天使達』(Vol.2 R18:OVA)
  • [PC Soft}『アージュマニアックス』(R18)
    はぅう。なにしてんだろヲレ…しかも↑のリストでまたもやなんか増えてるし…誰か止めて(汗)


    大須から帰ってきたらmasakiさんと合流し、ビデオ見たりなんだり。おいらとakさんは明け方までくっちゃべってたり。寝たの30:00ぐらいだったなぁ。うーむ(笑)そういえば上映会なにもせんかったな。名古屋での上映会らしい上映会って最後にしたのいつ?(泣)趣旨が変わっちゃってるよ……。

    なにしにきたの?買い物?って感じ(汗)


    2001/02/09(Fri.) 『大慌ての巻』

    (補完分)
    朝は会社に行くのと同じぐらいには起きようと思うも起きてみると11:00。ダメ過ぎ(汗)慌てて準備して出発。うーむ、これで欲しいもの買えなかったら馬鹿だよねーん。くちょ、早く起きられるようになるにはどうしたらいいでしょう?(泣)


    いろいろあったけど間に合わないので後日補完予定。

    東京都立川市にあるパスポートセンターに13:30着。申請開始。まずは写真を取って申請書書き書き、整理券を貰ってみると20人待ち状態。うーにゅ、時間かかりそ。持って行っていた週刊誌を読みながら待つ。申請終了したのが14:30。
    そこからゲーマーズ立川店にて『デジキャラット ファンタジー』(PCソフト)の予約したり。完全前金って定価ですか(泣)お金が流出するです。んで、遅目の昼食をマックで。15:00ちょい過ぎに今度は八王子ヨドバシ目指して移動。15:30にはヨドバシPCソフト売り場に。速攻お買い上げ。その次にG HOUSEなるDVD/CDショップへ。DVDソフトあるかなぁとか見て回るも無い。くちょ。CD二枚購入。そしてまんが王を経由して八王子撤収。財布の中が心細くなったので名古屋遠征もあるし、ちょっち銀行へ。
    ということで購入品

  • [PC Soft}『誰彼(Leaf)』(R18)
  • [PC Soft}『Choir 〜クァイア〜(Rateblack)』(R18)
  • [PC Soft}『青い鳥 L'Oiseau Bleu(ぱんだはうす)』(R18)
  • [CD}『PRECIOUS GARDEN』椎名へきる
  • [CD}『Sister Princess 〜12人の天使たち〜』(オリジナルイメージアルバム)
  • [COMICS}『代紋 TAKE2』(47) ヤングマガジンコミックス
  • [COMICS}『ビーナスは片思い』(4) 白泉社コミックス

    最寄駅に17:00到着。出発は21:40だからと少しパチってみたり(マテ うぉ。出てしまった…一時間前まで打ってたり(←馬鹿)今日の分の買い物がチャラになったとかは秘密だ(汗)


    うーん、休みを取って一番時間に余裕があるはずのおいらが最後に大慌て。名古屋行ってきます。帰ってくるのは日曜深夜予定。

    大慌てになったのは↑なんてことをしてたからだね…とか反省しつつ出発。akさんの合流時、micchanの合流時も暫く時間がかかり東名川崎から名古屋を目指したのが24:45。着くのはいつになるのやら…

    慌しい一日だこと(苦笑)


    2001/02/08(Thu.) 『泣きすぎの巻』

    うーん、昨日に引き続き目の周りがミニラになったような感覚が…昨日は結構頑張ったんだけどな(汗)


    明日はお休みいただいている(申請済み)なので、今日は週末気分。つーか、基本やる気なし人間なので仕事の緊急度低いとほげほげっとやる感じになる。

    と思ったら現状をまとめろとのお達し。はぅう、めんどいですぅ。

    ぐる
    をぉ!江洲さんから新規ユーザとして案内されてる…江洲さんのところはいつも読ませていただいてます(ペコリ)
    主人公の与太と言うか、各キャラとの掛け合いが大好きな分シンクロ率が上がってたりします。あんな上手い掛け合いは自分にはできないと思いますが、あぁいう雰囲気は自分が求めている?ようなものなので。その分最後とか強烈なんですケド(汗)

    某うざい株様が出てくるゲームってなんじゃ?

    結局買ったのねんってOSなくてどうやって遊ぶねん^^;って↑のってこれのことか^^; 買ってましぇん。


    明日はお休みなので昼間に更新してみるかねい。なんて思ってみたりもする。が、実際はどうか?(汗)

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    昨日に引き続き盤面はロマンスは剣の輝きII。うーんやっぱりダメダメ。ただ今日はたまたま渋い当たり判定がこれまでより良かったみたいで少し増えた。もうちょいで一枚完成だ。しかし残り二枚と考えるとかなり憂鬱だ(苦笑)

    『Sense off』by otherwise
    これはかなり個人的な理由で珠季は最後にしたいと昨日ぐらいから思い始めた。自分のうちにある属性的な部分が大きい気がするけど…今もその気持ちは変わらない。なぜかを明確に示せと言われても無理な気もするし、それだと全容を見渡すには間違った順番になってしまうかもしれない。それでもいい。

    4th ぷれい
    今回は謎の多い立場の透子シナリオ。割と簡単にパスに入った気がする。今回は淡々とというか、難しい会話(実際はそんなに難しくないが他のキャラシナリオとの対比的に)のため、冷静に進めることができた。しかし、主人公と青砥氏の会話の辺り、主人公の気持ちがハッキリしてきたところからまたもやシンクロ率が上昇する。これ程までにそれぞれのシナリオでシンクロしてしまうのが自分でも不思議(元よりシンクロしやすいんだが)。そしてED…最後の言葉でまた炸裂した…今度こそ大丈夫だと思ったんだけどな。ただ量はそれほどでもない(量の問題でもないんだが…)結果も多分自分で予想できてた範疇だったはず。でも胸に穴が開いた気分がある。ふぅ〜。そして…\。

    明日はお休みだけど起きる時間はいつもより早い感じ?ってもう28:45やん!


    2001/02/07(Wed.) 『目が腫れぼったいの巻』

    うーむ、昨日の就寝間際の大泣きで起きても目が腫れているような感じがするよ(汗)


    うー、OP曲が頭ぐるぐるだったり。

    ぐる
    ばるさん世間一般の短髪属性ってどんなんでしょう?私も自称短髪属性なのですが、他の人と意見交換したことないス(ぉ でも私の場合、議論できるほど短髪について語れるかなぁ(汗)


    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    昨日に引き続き盤面はロマンスは剣の輝きII。うーんやっぱりダメダメ。2時間近く打ち続けていて打ちはじめをちょっと上回る玉数。フィーバーしての増え方が他の二つの盤面に届かないのが難点。ハンドル操作部もなぜかこの盤面の時だけ変になる気がするのは私の気のせい?CGコンプリートできるのはいつのことやら。しくしく。

    『Sense off』by otherwise
    やり直して成瀬との掛け合いをしたら思い出しちゃうよなぁ。でも他のキャラのときもこうだと限らないしなぁ。なにより進めないと終われない。そう思って起動。1日1OPを守るべく頭から。OP中の成瀬見ただけで目頭ヤバくなってくる。んで、あの階段のシーンでまたぐっと来る(ダメぢゃん^^;)なんとか乗りきってスタート。

    3rd ぷれい
    椎子ちゃんパスに入れなかったのはどの選択肢がいけなかったのだろう?とか考えながら、思い出すのを避けるためも含めて成瀬と絡まないように一週間を過ごす。を、やはりどこか選択を変えたことにより椎子ちゃんパス突入。をぉ、椎子ちゃんの能力はそれですか。このシナリオでのキーワードは『ちくわ』ですねい。でもその会話までもが全体のパスになっていようとは…。全員を巻き込むシナリオからある特定人物のパスへ…これはどのシナリオでもそうなのかな?今回は成瀬椎子ちゃんの背中を押す役目になってたりする部分でまた思い出しつつ、物語は核心へ……。を、今回は成瀬シナリオとは雰囲気が違うのね………真面目に途中のシナリオを読む………そして現在へ。うぉそういう展開ですか。あぅ主人公の重たい気持ちが…掛け合いに張りがない…やっぱりそういう結論出すか(既に零れ落ちそうになっている涙…我慢我慢)そして!ぐは。そっちサイドの視点から見るかー。そして重ね合わせ。また最後のスィッチ押されちゃったよ。止まりません。椎子ちゃんの笑顔がこのままでありますように…\。

    毎晩寝る直前に泣いてるっつーのも(汗)


    2001/02/06(Tue.) 『うーん、眠いよ(泣)の巻』

    朝、ぎゃーじん対応を覚悟して早起き&出社。会議設定30分前に着くもあっという間に相手とうじゃう。慌てて準備して会議室に行ってみると人の山…なんぢゃこりゃ。と思っていると『出番まで戻って良いよ』とか追い出されるの巻。うー、やっぱり出番の午後まで要らないんやんけ…オレの朝を返せ!Sense Offの主人公が言った『朝の5分はレム睡眠一周期分』というのに激しく同意。くちょ。出番の午後までこの緊張感保つのはそれはそれで嫌。


    あーなんか早く出番終わらないかな。くちょ。

    出番のためスタンバッて…その時が来た!と思ったら『詳細説明要らないよ』…出番なきまま終了…ぐはっ…お、おいらの立場は?…退場(泣)…んだよぅだったら早起きさせんなよーで完全腑抜けモード発動ちう(マテ

    むぅ本気でなにもする気になれない…^^; ていうか眠いぃ(苦笑)

    ぐる
    血を吐いてでも萌えよですか(汗)あぅもしかして萌えられなかったら破門ですか?Artemis☆おししょー(泣)むぅSense Offのあとはこれに決まりか…?

    そこっ。20世紀アリスはゲームとして買ったんぢゃなく塔の土台として買ったっていうなー(謎)


    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    今日も火曜日分のビデオ消化中はPACHI姫を起動。放置ぷれい。本日の盤面はロマンスは剣の輝きII。しばらくは調子を見る。ぐは、これが三つの中で最悪の盤面。ぶっこみは存在しない。真横に玉が跳ねないとスタートチャッカに入らないとはこれいかに!?ダメダメぢゃん。鬼のように玉減っていくしやね。フィーバーしても玉の増え方少ないしやね。最悪ぅ。結局Sense Offするまでに2回しか大当たりせず、CGチップも4枚かそこらしか貰えず。ダメ過ぎ(not 誉め)

    『Sense off』by otherwise

    1st ぷれい
    わははと時折笑いながら他のキャラ達とほのぼのとした日々を見ていたら、青空見上げるED(汗)うーむ、突然過ぎる幕切れ(苦笑)タイトルに戻った時はなにごとかと思ってしまった…

    2nd ぷれい
    いまいち椎子ちゃんパスがわからなかったので、わかりやすい成瀬パス。上手く入れた模様。この二人の掛け合いもほのぼのぉっと見ていると急展開。をぅ………爆裂………会話の楽しさで完全に主人公とシンクロしていたのか、あの瞬間に号泣。声出して泣いてしまっている自分に気づく(涙腺弱すぎ)しかも最後の数日間が淡々としている部分も手伝った模様。うむぅ、最後のシーン\を見ても気持ち的に復帰できず。就寝しようとして部屋の電気消してもぐずってました。

    ここまで入りこんぢゃうとは自分でも思っていなかった…


    2001/02/05(Mon.) 『月曜日はやっぱり嫌いの巻』

    朝起きて会社行くこと考えると憂鬱に。明日、明後日と英語をアテにされる日が続くとなるともっと憂鬱だ(泣) 久しぶりなんで喋れるかどうか…。パスポート申請もしなくちゃならんしやねぇ…ふぅ。


    今日はいつも昼を一緒する同期は休み(いいなぁ)なので、昼休み頭に日記を書いてみたり。今日は書くこと多いからこの方が良いかな。

    うぐぅ、明日からの会議で出番は午後からと思っていたのに午前中の方も顔を出せとのお達しあり。早起きやんか(泣)←一般的には早起きとは言わない時間ですけどね(汗)

    パスポート申請にかこつけて今週金曜の休みを確保(ニヤリ) これでその晩出発する名古屋遠征を前にその日発売のゲームも買える(どっちが主な休みの理由かは内緒(ってバレバレやがな) って言うほど早く消えるタイトルとは思えませんが…

    ぐる
    ところ(初めてリンク張る人ははじめまして(ペコリ))でKNSの話を見ると楽しそうですねぇ…思ったよりも東からも参戦者がいるみたいなのに吃驚(汗) おいらも万年金欠病でなければ(って埼玉(実家)で昼に起きた人間がなにを言う(滝汗))…こうなったら幼馴染みの偉い人に旗振ってもらってKNSはKNSでもKantoバージョンを(マテ でも人見知りするからなぁおいら(ダメぢゃん)<その割にニフティの頃からオフはバシバシ(ぉ

    身体壊さないでってもう風邪ひきさんだったり(泣)いやぁ思ったより長かったっすって32:00ってのは私がちんたらぷれいしていたからでして(汗)

    20世紀アリスを持ってるのにやってないのはダメっすか^^;


    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    帰ってすぐさまPACHI姫起動。玉を打ち始めて放置ぷれい。今日はトゥインクルレビューの盤面にチャレンジ。代表は。をぉ、こちらの方が釘設定が最もパチンコらしい。回転チャッカへの釘の流れも正しい気がするし、ちゃんとダメな打ち方してれば玉も減る。そう、これぐらいが当たり前だーね。とか思いながら放置しながらビデオ消化。むむ、当たり判定もこちらの方がまともっぽい=なかなか当たらないわけで…時間かかるぅ(泣)放置したまま風呂とかまで入っちゃったり。1枚CG埋まるまでに1時間40分だよ…。早寝しなくちゃならないのにぃ。途中パンクしたかのように16ラウンド行かないで終わっちゃった回あり。間違えてSTOPボタン押したか、それともバグか…。

    『Sense off』by otherwise
    『ももんがぁ〜』
    …あー気持ち良い(マテ PACHI姫だけで終わるわけ行かず、しっかとこちらにも時間を割く。一日一OP(ぉ 火曜日から金曜日までをふにふにぷれい。うーん、誰を最初にっていう目標も決めてないし、分岐が序盤からあるのかわからないまま自分ならこっちと主人公とシンクロしながら思うがままに進める。しかぁし、何時の間にか椎子ちゃんにお勉強教えるパスにしっかと入っていたり。まぁこれだけで椎子ちゃんに倒れるのかは謎だが放課後はそんな感じ。いやぁ誰との掛け合いでもほのぼのしてしまいますな。結構こういう人間関係好きですねい。珠季の可愛い部分も見れてますますにやける^^; しかし選択肢的には八方美人モード発動かも。うーみゅ。最初は雅史EDか?(汗)

    うー続きやりたいぃけど明日は絶対起きねばなので我慢して寝る


    2001/02/04(Sun.) 『遠征準備第一弾完了の巻』

    起きたら15:00。そりゃそうだ寝た時間が寝た時間だしね。それでもなんか損した気分。


    来週末久々の名古屋遠征参加だったりするので、寝具の代わりとなる寝袋を買いに登山専門店へ。どんな寝袋が良いのかわからんがあったかそうなやつを購入。結構高いにゅ。まぁいいや。そのまま昼飯を食べてパチ(汗)閉店まで。牛丼一杯分ぐらいの負け。なんだかな。


    残っていたHunter x Hunterの消化を済ませてゲームタイムぅ。今晩中に次のゲームには入れると良いなッ

    『チャットしようよ』by BLACK PACKAGE
    5人(みつまめ、あんまん、MS.X、時雨、娘々)のバイバイキャラのおまけシナリオをインストールして見る。ふむぅ、らぶらぶなED迎えられてこういうの好きな私は満足してみたり。しかし、1枚足したイベントCGの力の入れようがキャラによって差があるなぁと感じたのは私だけでしょうか(汗)娘々なんてねぇ(笑)
    さて全部終わった感想としては楽しかったっス。チャット時のコンボは意味がなかったような気がするけど、チャットも楽しかったし、ぷっぴーちゃんは期待どおりだったし(ぉ 珍しく、こいつ嫌いってキャラがいなかったし。全体的にらぶらぶぅでえろえろぉなのでそういうの好きな人にはお勧め?かな。ということで(って感想それだけ?(汗))評価はちょっと個人的加点もあって総合評価は…80点(A評価)ということで。甘めですがお許しを(^^;) まぁ出した後も追加シナリオ公開したりとかの部分に好感が持てて加点してあります。

    『PACHI姫』by F&C(FAIRYTALE)
    続いて金曜日にやろうと思っていて出来なかったPACHI姫起動。三つのゲーム(トゥインクルレビュー、ロマンスは剣の輝きII、同窓会)を盤面にしたパチンコ。それぞれで500発玉を出すと4x4のピースに分けられたパズルの1片を与えられ、全部揃えるとADVモードというかキャラからのメッセージモードに突入。リーチ時のアニメーションとそのCGがクリア後見られるようになるというEtc系ゲーム。CGは三種類x三つのゲームの計九枚。三つのゲームのうち実はぷれいしたのは同窓会のみ(汗)他の二つは持ってはいるんですが、まだ積まれてたり(滝汗)なので同窓会でスタート。同窓会代表のキャラは
    はじめてすぐにハンドルをマウスで調整って微妙な調整が出来ずイライラ。しかもぶっこみってどこよー状態(;_;)そこに打てるようにハンドル調整できないは回らないは5分もしたら、こんなんパチンコぢゃないやーい(ちゃぶ台ひっくり返すの巻)でも打ち続けるおいら。しかし、回らないのに玉が増えつづけるパチンコってのはどーよ(泣)難しさもへったくれもありゃしない。一応ゲームにはEASY,NORMAL,HARDが設けられてたり。現在デフォルトのNORMAL設定。これじゃHARDもたかが知れてるな…。次回以降は一通りのアニメーション見たら放置プレイに決定。今回はの一枚目無事終了。しかし表示されている時計を見ると1時間14分を費やした模様(泣)時間かかりすぎ…。回した回数の4割はリーチだし…やっぱりこれパチンコぢゃないよ。玉の弾き判定もなんか変やし、フィーバー時はラウンド中のCGで盤面見られんしやね…ふぅ…って思った以上にコメント長いな…パチンコだからってこだわりすぎ?^^; コンシューマとかで出ているパチンコ物もこんなもんなのかな^^;

    『Sense off』by otherwise
    続けてSense offようやく開始って27:00なんですけど…。インストールしてOP見て。はぅう。やっぱりデモで感動したのを思い出したよ。音楽にマッチするように場面展開するのが気持ち良いんですな。うぅ、毎回起動時に見てしまいそうだよ(汗)ってことでプロローグを開始せずにちょっちループる。うーん、いいねぇいいよぅ<さっさと続きをやれ。
    んで、初っ端連れて来られる部分と研究所生活初日をふにふにっと。自己紹介シーンがあったので約一名を除き全員とご対面。そこまでで、成瀬との再会でのシーン。ひどいよー…ぽかぽかドスッのところで声出して笑う。グーで握ってたこぶしをいつのまに手刀化したんだ?(しかもみぞおちに入るってブッチャー級の地獄突き?(多分違う))とか想像して見てまた笑いがこみ上げてくる。なんかぷれいしているおいらのテンションが高い(汗)んで次に珠季との初対面シーンでのやりあい。うはは、こういう娘好きだねー。椎子ちゃんは会話少ないんで態度保留(ぉ 控えめな娘はちゃっちゃと喋れい!と敬遠することもあるし、許容することもあるので難しいところ。美凪ちゃんはポテチとイワシ(あれ?違う魚だったかな?)のところでの会話がおもろい。うにゅー、改めて楽しみにしていたせいか序盤からテンション高いな<わし^^;

    しかし、このペースでやってたら終わるのいつ?(滝汗)

    今日はなんでかしらんが文章なげーのばかり^^;


    2001/02/03(Sat.) 『久々の実家の巻』

    朝っつーか起きたら13:30なのでもう昼(汗)


    切りたくて切りたくてしょうがなかった髪を切りに行く。あーさっぱりした…首筋辺りは寒いけどうざい髪を切れたのでよし。そのまま地元でパチ。順当に勝ち。


    実家で24:00までふにふに。寮へ移動開始。24:50移動終了。その後土曜日分のビデオ消化&プロレス観戦。うーん、チャットしようよするべきか、PACHI姫をちょろっとだけやろうか悩むなぁ。

    『チャットしようよ』by BLACK PACKAGE
    結局チャットしようよ始めてみたり。始めたのが既に28:00過ぎ(間違ってます)最後のぷっぴーちゃんだけやし、そんなにかからんやろってことで進めてみる。最後に自室でアレでソレな展開を見たにも関わらずEDにたどり着けない…なじぇ?と深く考えるのが嫌になったので攻略情報を見る……(絶句)……頭からやりなおしやんけ(号泣)明日にするかなぁとか思いつつもまぁぷっぴーちゃんが登場する7/31までは進めるか……はぅ最後までやっちまったい!32:00ってなんだよ(号泣)外明るいよ…寝よ。

    あぅうおまけがあるのでまだ終了ぢゃない


    2001/02/02(Fri.) 『今週末は天気良い?の巻』

    朝。咳がまた酷くなる…。うーん、風邪で調子悪い状態を何日も引きずるの大嫌いなんだけどな。今日はここ数日の中では一番の冷え込みのような気がする。また雪が降ったりしないだろうなぁ。うじゅ。


    うー、更新履歴が変わらんと書いていた件は私のミスであることが判明(泣)しろーとがたまに変なことするとこうなるのね…(ってもちっと勉強せいってことかな)

    今月の目標…『日曜日の数分のソフトはクリアする』…また守れないだけなんぢゃないのって声がいろんなところから聞こえる(泣)でも取り敢えずはチャットしようよが終わるからそれで+1(バキッ☆)

    今週は新規購入分がないから金曜日になっても落ちついたもの。つーか、毎週買う予定のものあったら困るがな(汗)

    体調悪くなってきた所為か頭ボーっとしてきた。ヤバ。

    ぐる
    私のぐる先ではInfantariaをぷれい中の人も発見。しかぁし、相変わらず恋する王国はいないんですけど…なぜだろう??秋葉的にはそれなりに売れていたっぽいんだけど。ふにゅ。


    時間が経つに連れ風邪辛いぞ…っと。また週末寝込むのだけは嫌ぁ〜。

    とかいいつつもいろいろと所用があって実家へ移動。雪降らないでくれよ。降ったら帰ってこれなくなる…。

    22:00に職場離脱。帰ってみるとLeafの会報が届いていた。もう一つ包みがあるので何かな?と思ったらPACHI姫(by F&C(フェアリーテール))でしたん。というわけで受け渡しは週明け会社で>先輩(笑) 単なるCDケースなので渡しやすい。実家帰る前にインストールするか否か…って書いている最中に電話で呼び出し。うぅむ残念。インストールだけしてこれ更新したら実家へ移動。

    ちょっとだけPACHI姫やりたかったな(泣)


    2001/02/01(Thu.) 『ただの日誌化への巻』

    もうずいぶん前からゲームオンリーではなくなっちったこのページ。『ただの日記ですやん(by まま)』と言われたこともあり、素直に単なる日誌化しようってことで、書くのを控えていた漫画やDVD/アニメのこともちらほらと書くことに。まぁといってもそれぞれのページもあるのでその日に特に思ったことはここに書くレベルかなぁ。


    今日は鬼速攻帰りを心に誓う。目標18:00退社。

    昼からの教育。あーよく寝た。講師の人もやる気なしモード見え見え。

    予定通り18:00過ぎに退社。先輩に逃げるように帰るなぁとか言われる…そんなことないのに(そそくさッ)

    ぐる
    はにゅぅ。捕捉されている↑のアンテナで見ると私のページは1/22から更新されてないことになってるよ(泣)うーみゅみゅみゅ。でもしっかとAuthorは見てくれているのね(謎だ…)リアルネーム(姓は書かず)だけはそこで見られるのでなんて読むか皆で考えよう(マテ


    くぅ。買い物して夕飯食べ終えても19:45に部屋に居られる幸せ。週一ぐらいはこのぐらいでゆるりとしたいもんでスなぁ。週一で逃げるか。

    今日のお買い物は本屋さん。回収ブツは以下。

  • PC Angel 3月号
  • 阿云 3月号(字がでない(;_;))
  • 風光る 8巻(渡辺多恵子:フラワーコミックス)
  • 超少女明日香 聖痕編 2巻(和田慎二:メディアファクトリー)
  • 週刊誌三冊(少年チャンピオン、ヤンジャン、ヤンサン)

    うぅ雑誌の塔まで偉く高く(おいらの身長ぐらいになってしまった…)読まねば

    ということで昨日分のアニメを見たあとはひたすら漫画読みだったり。月刊誌も2ヶ月分たまってるのねん…とほほ

    『チャットしようよ』by BLACK PACKAGE
    今日は早く始められたこともあり一気に3人終了。昨日の続きであるKOKOちゃんから。しかし、最後の最後はわかりづらかった(泣)KOKOちゃんはいたってふつーの終わり方でしたな。まぁこれはこれでよし。んで続いてバイバイキャラだった(汗)娘々みつまめちゃんをやる。この二人はある意味凄いですな^^; ぇちモード入ってからの状態は凄すぎ(苦笑)残す一人はぶっぴーちゃんのみ、彼女は多分彼女なのですげー楽しみだったりする。むふふ。

    やっぱり時間に余裕があるといろいろできるやーね


    もどりゅ