ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2000/10/02追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。

-Last-Modified: Tue, 30 Oct 2001 00:50:31 JST

2001/07/31(Tue.) 『盆休み回りの予定確定の巻』

昨日帰りしなに出した確認のメールに返事あり。10日の休みを確保し、11日〜15日の出社予定もほぼ決まり。11日は出社だが定時離脱宣言を了承してもらい、電車の乗り継ぎ次第だがちょっち遅れでNEWS-7の参加もできそう。保留解除しないとな。


ということで、ここを読んでいる方でNEWS-7参加の方はよろしくですぅ。あとで某所にて正式に挨拶すると思いますが。お初なこともあり、事前に準備時間がないため話題のホンモノ名刺は作成出来ないと思われます。今回いただけるならそれを参考に次回以降…って自室のプリンタもう死んでるかもなんだよな(汗)

ぐる
リン移行というか、順々に女性キャラで自分にフィットするのは誰かなぁ状態です。まだ。使ってないキャラもいますし。ただ、今のところリンはいい感じです。クラブはまだスタンダードまでしか使ってません(汗) それと、リンク張っていただいた所のタグをミスっていたのを気づきました…。こちらのタグを正しいものに直してしまったため、直していただけると助かりますです(ペコリ)>庄田さん

リンク修正ありがとうございます。私は2はやってないんですよねぇ。なんで買わなかったかは既に覚えてないんですが^^;


今日は月末ということもあり、残業時間の調整を含み21:45退社。帰ってからいろいろ出来るなと思いつつ帰るも、帰宅後ビデオ消化30分3本勝負開始して、2本目のNOIRの途中で落ちました(滝汗)次に気づいた時には既に5:00の早朝番組やってた(泣)しばしの間、テープの最後まで行ってしまったのを戻したり、明日の録画予約したりしてまた寝なおす(ぉ なんちゅーもったいないことを……。

あーあダメだこりゃ


2001/07/30(Mon.) 『コミケどうなる?の巻』

そういえば、そろそろNEWS-7の保留が無効化される日が近づいている。しかも期日的にも再来週なので課長と相談しないとなぁ。仕事出るにしても場所が新宿ならその日をきっちり上がれれば行けそうだが……。周りのメンツとも相談なので、謎だ。取り敢えず話しないと。


盆休み周りの話を言い出すタイミングを図るも午前中ずぅっと課長がいなくてできず。午後はいるんだろうか…。

相談してみた…作業量を自分でちゃんと判断して、出る日を逆に提案しなさいといわれてしまった…そりゃごもっとも。11日は出社だけどNEWS-7の時間に間に合うようにして……10日の年休は個人的に相談かなぁ(泣) 11、12日のコミケは諦めよう……ふぅ。13〜15日はその後の作業も含めて出とくか…いずれこの代わりの休みは絶対取る!

現在一緒に仕事しているほかのメンバと調整中(っていっても私が出る日は大して変わらないのだが)…問題は10日なり。11日は後日やるからゴメンチャイすればNEWS-7は行けそうな予感。

ぐる
む?( )内の数値は更新バカ列伝の順位だったんですか…今日確認してみたら13位です(汗)そんなに更新してないと思うんだけどな…。まぁトップ3、またはトップ10入りなんてことは絶対に無いので安心です(ぉ


昼休みとちょっとそのあとに書いた内容アップしたつもりだったけど、すっかり忘れていた模様(汗)まぁ帰宅してから今日の分としてアップしますかねい。でもまだ帰れない(21:35)

結局23:00退社。帰ってから何をするにも初動が遅く、ゲーム開始は26:00過ぎ(泣)ビデオ消化も30分1本勝負のみ。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
今日はサエでパブリック大会出場。-2で優勝。2位と7打差は良いんだけどスコアに納得いかなかったり。これでアマチュアへランクアップし、コースが一つ増える。まだまだ修行が足りんね…ステータスで見るとパッティングがAなだけで、あとはジャストインパクトとパーオン率がBで続き、後はC以下。その後はキャラをリンに替えてアロハビーチ秋をストロークぷれい。-4で最初に出したベストスコアと並ぶも更新できず。フロントナインで-4だったのにバックナインの序盤で連続ボギーなんぞやってるからだめなのだ。くそぅ。そしてリンのままVSモード対シャーク8Hで4Upで撃破。そのあとって……なのね。明日以降はリンでビギナー3大会目&キャラチェンジ(もちろん女性キャラ(ぉ)の予定。

『No Reality』 by (Unknown)
今日もちょっとだけのつもりで起動。ようやく次の展開への進め方に慣れてきたため、無駄行動なく移動。今回は途中知り合った女性とのぇちシーン。なんか盛り上がるでもなく淡々と進む(ぉ 話を盛り上げてくれることに期待しつつ、このまま行っちゃいそうな予感もしていたり。でもちょっち時間忘れて次へと行ってたら28:10になったので慌てて寝る用意。

おやすみなさい


2001/07/29(Sun.) 『朝は予定通り…しかし…の巻』

予定通り9:15起床。開店に会わせて部屋を出る。17:00〜19:00の間に撤収するつもりだったんだけど、引き際の悪さが出る。結局21:30撤収。まぁ勝ったから少し安心。


帰ってきてからhiroさんとの受け渡し。ビデオを見ちゃってると途中で止めるなんてことになりかねないので、その間はゲーム。その後、ビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
まずはビデオ消化の前にVSモード対モーガン(さくらコース冬)8Hで4Upコールド勝ち。次にサエ使いにでもなろうかとサエでアロハビーチ春をやり-4。そして再びVSモード。ここからサエで対戦。対ジェーン(アロハビーチ春)5H4Upであっさり撃破。続いてサエのままアロハビーチ夏。そしてまたもやVSモード対レスリー(アロハビーチ夏)18Hの激闘の末1Upで辛くも勝利。この辺から辛くなってくるがや?ってことで今日のみんなのゴルフは終了。現在はみんごる初段なり。

『No Reality』 by (Unknown)
区切りのいいところでこっちに移り、起動。セーブする直前の状況を忘れていて次になにすればいいかわからなくなりさ迷う。するとようやく会うべき?キャラが登場し話が進む。ちと意味なしMAP移動が面倒かも。徐々に事件関係者との関わりが出てきて話が進むといやぁADVだなぁとか思う(苦笑)しかも遭遇したキャラを勝手に疑ってみたり(こいつ怪しいとか(笑))んで、手がかりつーか一通り序盤に出すべきキャラ?が出てきたかなぁってことで区切りにして終了。しかし…ゲーム内時間の進み具合がメッチャ遅い気がする…。

あー明日から仕事か憂鬱(ぉ


2001/07/28(Sat.) 『起きるの遅すぎだっての巻』

先週も同じようなこと書いたはずなのに…一度12:30に目覚めて、ここで起きりゃいいものを14:00→15:30→16:45で動き始めたのが17:00(汗)もう昼じゃないってばさ。


本屋に買い物に行き、続いてスーパー。ここで帰ろうか迷って明日はゆっくりすりゃいいかってことでパチ(汗)これが明日もパチに行かなきゃならない結果に…(謎)今日1日の結果は勝ちですが、昨日の分を全て取り戻すには至らず。明日は早いうちに帰ってきてゲームとかするぞ。開店と同時にいかなならんし。

帰宅後スポーツニュースを見てからビデオ消化30分3本勝負(予定)ってこれからだけど(笑)取り敢えず日誌アップ。

うにゃーVSモード一回分しか時間なひ…。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
取り敢えずVSモード。対サエ(さくらコース夏)。8Hで4Upしてコールド勝ち。時間が思ったより短かったので、続けてVSモード。対アーサー(さくらコース春)。7Hで4Upしてコールド勝ち。うーん、こんなに早いと次やりたくなるけど…。取り敢えず勝てるかわからないけど次。対リン(さくらコース秋)。8Hで4Upで撃破。この3名ゲットに40分…27:35だし…寝る。

明日は遅くとも9:30起き…


2001/07/27(Fri.) 『起動失敗の巻』

7:00に目覚ましセットしてあったのに全く反応できなかった模様(泣)起きてみたら9:00。うーん、車での移動は既に無謀な時間になってしまったため、電車で行くかどうかを考える。買うものリストをジーッと見て電車で行って来れないこともないかぁ。劣悪な重量のコミケカタログだけをどうするか(汗)まぁどうにかなるでしょとふにふに準備開始。

秋葉ぐる
10:41地元発の電車に乗って秋葉へゴー12:00には秋葉着。まずは駅から遠い祖父地図14号店からスタート。続いて祖父地図本店、ダイナミックオーディオ、石丸Soft1、虎の穴、Dカルトと経由して13:20には撤退(はやっ)15:00に地元戻り。以下買い物。


また買いすぎ?(滝汗)しかもなぜか水夏買ってるし(笑)このスイカ飴っていったい…


帰ってきてからはいったん車に荷物を置いてパチ。しかし惨敗風味っと。


いったん部屋に荷物を置いて一番へラーメンを食いに行く。帰ってきてからは荷物を片付けつつビデオ消化30分3本勝負。以下一言。なんだかんだと25:40…なんですけど。うーむ、なんか時間の使い方間違ってますな。さて、みんなのGolfでもやろうっと。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
まずはひとりでゴルフでらうんと開始。さくらコース春、夏、秋、冬それぞれ一ラウンドずつ(汗)というのも久し振りの所為でインパクトが下手ッぴになっていて初ラウンドが+7とかとんでもない結果になったためである。その後、-4,-4,-2と安定し最後の冬では16番でチップインも記録。こりゃ大会行くしかないでしょうってことで、市民大会参加。±0でなんとか優勝。クラブをゲット。しかぁし、ラウンド後のアイテムスロット偶然でも当たらんのですが(泣)あ、ちなみに今日のラウンドは全てナナコでふ。明日はキャラ増やすためにVSモードやりますかねい。

『ぽこぽこ軍将 〜棚からこぼれたストーリー〜』by (ainos)
最初の7名中では残り1人。モザイクかかっているおまけキャラが後3名。取り敢えずその残り1人をクリアしようと試みる。あっさりクリア。最初の7名をクリアするとEDなのねん。ということでEDを見て、残り3名も一気にクリア。これにてコンプリート(はやっ)あまりにもアッサリしすぎてちょっち拍子抜け。さて総合評価は短かったとか、軍人将棋がそれほど難易度高くなかったとか少しだけ不満なところがありつつも、アニメの出来は良かった方だと思う。綺麗だし。ということが加点で、うーん、75点(A評価)をあげやう。アニメ見てみたいってだけで買うもんではないので注意(ぉ

寝たの30:30…ははは(乾いた笑い)


2001/07/26(Thu.) 『夏バテ風味の巻』

謎な休みの設定がされている明日。仕事的には出たほうがいいかなぁと思いつつ、ここのところの夏バテ風味の体調では来ても対した成果があげられない気がするのよね。うじゅ。帰るまでに決めるっちゃ。


なんか食欲がなく、昼食も中途半端に摂取。なんか明日からの休み寝こむパターンくさくていやーん。

む、今日はみんなのGolf 3の発売日?うぅリアルワールドでゴルフしたい…去年の11月以来コース行ってないよ…。うぅ。休みちうに打ちっぱなしでも行って体力回復(なるのか?)でもするかなぁ。

アップした途端、全体がBoldになっていると指摘されてアップし直し(汗) ってだからローカルで確認しなさいって…。んで確認してたらtagも打ち間違いの嵐(泣)

ぐる
ふにゃぁ〜行殺♥新撰組は発売当時なにかが理由で購入に踏み切れなかったんですよねぇ。ナンだったかなぁ〜。

あー、吉田@HZさんの散財予定にグローランサーIIが入っていりゅ。前作をやった身としては(全員クリアはもちろんしてません(苦笑))レビュー希望(ぉ

アクセスログを見ていると自分が更新してSDBに更新履歴として出た直後のアクセスが凄いですな…アンテナにも認知度があるのだにゃー。ってページの後に表示されている( )内の数字ってにゃんですのん?最初は200オーバーな値だったと思うのですが、さっき確認しに行ったら15って……。


明日は結局お休みして来週からの激務に耐え得る身体に戻すことにする。ということでそれならば明日は秋葉行くって手もあるねーってことで、誰も便乗しない秋葉便なのかもなのです。ということで、今日は23:45に退社してふにふに雑誌記事を読み、もう寝る準備。これアップしたら寝まふでふ。

これで明日起きれなかったらただの馬鹿(汗)


2001/07/25(Wed.) 『今日はQRBの巻』

今日はQRBだし、水曜日だしちゃっちゃと仕事終わらせて帰るぞーとかいつも通りに起きるが、暫くして頭に割れるような痛みが走る。うがっ、取り敢えず鎮痛剤……10分ほどそのまま……効かない…。コリャダメだと午前中安静にするため午前半休を貰う。少しまた寝て復帰。じくじくした痛みは残るものの今日提出しなくてはいけない資料があるので出社。


その提出資料を用意していると、課長から明日でもよかったのにといわれ…休んで体調整えてその後バリバリ働いてもらえればとか言われる。それを早く言ってよー(泣)でもバリバリは性格的に無理だと思われるけどねん(ぉ

鎮痛剤切れてきたらまたにぶーい痛みが再発。はよ帰りたいよ…。つーか帰らせて……。


結局退社したのは20:00。その後ビデオ消化30分4本勝負。以下一言。

『ぽこぽこ軍将 〜棚からこぼれたストーリー〜』by (ainos)
買ってすぐインストールされたものの21サフィズムの間放置されていたこのゲーム(汗)違うゲームをインストールする前には遊んであげないとってことでぷれい。フリーモードとストーリーモードがある模様。フリーモードは純粋に軍人将棋をぷれいするだけみたい。ストーリーモードは初期攻略可能キャラ7名とモザイクかかっていて名前もわからない(笑)キャラ3名。取り敢えずメニューの頭にいる、梢(おさげ、眼鏡、幼馴染み)をやる。5回ほど軍人将棋をやりあっさりクリア。うむむ?サクッと終わるねってことで、あとは実はキャラ名覚えてないんだけどハーフな英語教師、コンパニャー、人妻、会社の先輩、声優の卵&ショートの順にクリア、初期の7名中6名終わってしまったよ(汗)それぞれの軍人将棋で勝利すると次のアニメへと進むパターンなんですが、アニメは短め^^; 動き&喘ぎ声も繰り返し(苦笑)…ただ絵はきっちり綺麗にできている気がしまふ。明日には終わるな(笑) 軍人将棋はなにげにオモロイっスね。コンピュータ弱すぎなのがなんともですが^^; 相手が先行でひこうきがあっさりこちらの軍旗にヒットした1回を除いてあとは勝利でしたん。

『No Reality』 by (Unknown)
こちらは思ったよりも↑にはまって遊んでいたので、序盤だけ。主人公が担当する娼婦連続殺害事件の情報収集をしたところまで。まぁぇちシーンも見ましたけれども。移動、及び情報収集はブロック分けされた街を行き来するMAP画面と主人公が見えている視野のところでルーペカーソルで調べる、キャラ絵の口に合わせて会話など一昔前?のADVにありがちだった操作性。でも久しくそういうのをやってなかったので、楽しんでたり。シーン展開は暗めに進むので眠い目こすりながらはツライかにゃ。しっかし、この主人公特殊能力を持っている模様。思ったよりイベント絵は綺麗だにゃーが初回の感想。

あぅ早く寝るつもりが(汗)


2001/07/24(Tue.) 『夏バテ一歩手前の巻』

発汗量が尋常じゃないことも含め、身体がちょっちヘロヘロ風味。しかし、そんなことは知ったこっちゃない状態の作業量だったりでうにうに。


今日中に仕上げなならんものがあるところへ、さらに作業発生。んが、おいらにどうしろと…。次から次へと…ふぅ〜なまじ頑丈なのがいけないのかしらん、いっそ倒れてみたり(マテ

んー既に雷なってたりする(14:05現在)…さすが山奥(泣)

ぐる
吉田@HZさんのデモチェックで自分が準備だけしておきながらチェックしてないことを思い出す。うーん、TechGIANの鬼のような数どうにかなりませんかねぇ^^; おかげでPush!の方とはかぶりまくりで、確かPush!はにゃんてシャトンだけになってた気がする(笑) サフィズム完全終了できたらやりますかねい…(っていつのことやら(泣))

庄田さん 早速の反応ありがとうございますぅ コメントアウト読ませていただきました。確かに1枚は幻想の残りを出すことによって回収可能だと思ってます。んでもう一つの方はこちらもコメントアウト。

ありがとうございますぅ〜。これで今日中に終わらせられるかなぁってまだ会社(23:15現在)
結局昨日と変わらない時間。うじゅ。23:30退社。

帰ったとき日付が変わっているのはどうかと。ビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

さて、あそこまでしてもらってコンプリートしなきゃ漢(をとこ)ぢゃないでしょうってことで。れっつぷれい……ってその前に風呂^^;

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
庄田さんに教わった通りに進めてみるぞ!と起動。まずはアイーシャシナリオ。ひたすら途中GAME OVERにならないようにして、3週目…ここかぁっとクリックすると……はぅう、こんなシーンを未見だったんですか…ダメぢゃんとか独り言を言いつつクリア。シーン1つ、CG1つ確保。残りCG2枚&幻想1つ。

続いてニコル狙い。ソヨンシナリオをガーッとやってニコルには極力会ってED。RANK 1ってRANKはどうでもこの際いいですぅ〜と思っていたらCongraturationってCompleteお祝いのメッセージ&グランドフィナーレってをぃぃ〜まだ終わってないってとかいいつつ、グランドフィナーレで皆"らしい"コメントに和む。あー、鼎さんが淹れたコーヒーのみてー。これで残りCGも幻想も1つ。

おかしい、ソヨンシナリオでは出ないではないか!(この間40分ほど費やす)むぅ〜試しにアイーシャシナリオでやってみる。1回で出た………あぅ。んでもって即みる。をぉ、ヴァリエーションが!しかも笑える。いやぁおもろかった。これにて本当にコンプリート。

んで、総評。はっきし言って面白かったです。システムもしっかりしていて(ちょっとだけメニューのSkipには難あり)、私の環境で音声が痛い所でぷちっと飛ぶのが気になりましたが、それらを含めても好評価。各キャラが非常に立っていてそれぞれの個性を活かした場面を用意し、キチンとシナリオの中に入れていく。3つのパターンが同じ事件を元に違う結末が用意されていて、それもまたをぉと毎回新しい発見(笑)おまけシナリオへの力の入れ方も(音声あっちの方が多かったんじゃない?)……。ということで総合評価は95点(A評価)でし。満点やそれ以上にはちょっと届かないかなぁという気はしますが、やろうかなぁ〜と迷っている人の背中押すには十分かな。うむぅこれからはLiar要チェックかにゃ?最後に杏里ぃ〜(ぉぢゃない、情報提供してくれた庄田さんに大感謝。ありがとうございましたぁ〜。

デモチェック
『Demo CD from TechGIAN 2001-9月号』
ていうか、体験版ディスクとオリジナルディスクを分けて2ヶ月目ですが、もしかしてこのスタイルでずぅっと行く気でしょうか?デモが多すぎるんですけど(汗)

『ALONE AGAIN』(by BeF)
うー今まではBeFのキャラにはどことなく違和感があって設定もイマイチだったし買う気にならなかったんだけど、今回のは気になるーというか白坂菜緒が気になる(マテ うーん、1度騙されたと思って買ってみるか?でもBeFならままさんがデフォ買いで買う気もするし、うーん、うーん、取り敢えず初っ端で躓かないで先いこ(ぉ

『ANGEL TYPE』(by Aeris)
むはぁこれまた猫を引き連れたショートむしゅめの後ろ姿がぁ目に焼きつくー。なんかまともな精神状態じゃ無い気がしてきたってまだ二つ目(汗)うきゅぅ〜なんか騙されてるヨ、絶対。ただ、これはちょっときな臭い感じもしているので、誰か掴んだ人の評判を待とう。うん。そうすることに決めッ。

『Only You 〜リ・クルス〜』(by Alicesoft)
あぅ〜これは元となるOnly You〜世紀末のジュリエットたち〜持っているから買わないって決めてたのに、主人公は優男風味になってるは、女性陣が可愛くなってるー反則なりームキー気になるやんかぁもうぅ。うーん、うーん(って今日はこればかり)やはり遅い時間にデモを見るのは危険か?(苦笑)

『戒流の渦』(by raziel)
デモの出来としては上出来の部類に入ると思いまする。キチンとストーリーの大筋をうたいつつキャラ紹介にも繋げて、いわゆるデモですなぁって感じ。しかも死に別れた幼馴染み生き写しの少女との出逢いですかぁ…どうです>偉い人?(多分ここいらは読んでないか)絵的には非常に好みでピンチ…って今回まだ貶し系が無い…。

『水夏 〜SUIKA〜』(by サーカス)
ちょっと気になっていたところにこのデモは……見るんぢゃなかった(滝汗)しかもメインとなる彼女以外にもショート(つーかおかっぱだけど)&眼鏡なキャラも気になったりするのであったの巻。7/27発売ものは延期になりちょっち危険度高し。あー、でもおいらが秋葉行くときには無いだろうからなぁ…ってことで一人納得して終わるのであった(マテ

『ただいま修行中!』(by FISH CAFE)
3Dキャラの動きには面白いものを感じるし、そこそこ上手い声優さんを使って演出しているなって感じはするんですが、あと一歩及ばずって感じでスな。これ見ている今は既に発売済みみたいですが、巡回先でやっている人いないっぽいな(汗)評判は見てみますかな。

『Chain 失われた足跡』(by ZyX)
もう既に発売されて1月が経とうとしているんですか。でも評判聞かないし…全編アニメで見せたデモの出来としてはいいと思うのですが、なんかCsのEVEシリーズを思い起こさせる部分があり、それが一歩引く形になってたり(笑)誰か遊んで面白かったか教えてください。

『人妻x人妻2 〜もっと!人妻ぱらだいす!〜』(by ディスカバリー)
前作よりもデモの出来、そしてキャラ絵も柔らかくなって良くなった感じがしますな。しかぁし、買いたいぃと思わせる出来でなく、SLGパートが面倒な感じがどうしてもしてしまうのです。ハイ。人妻もの嫌いじゃないんですけどねぇ。うじゅ。

『Hello,world』(by ニトロプラス)
ぐは。みじかっ…しかも内容全くわからないっつーに。取り敢えず作りました系ですか?(汗)今までのNitro+とは違う気がするんですが、どうですか?>Nitro+スキーな皆様。デモ同様コメントも短めに(苦笑)

『W/B ホワイトローズ/ブラックリリー』(by Triangle)
絵はムッチャこのみだけど、どうもストーリーがついてこん気がする。それと系統的に敬遠する類のものと判断。惜しいんだけどねぇ。もちっと頑張りませう(なにを?^^;)

『マイ フェア エンジェル』(by Studio e-go)
久しくStudio e-goものやってないねぇとか考えながら、なかなか良いデモではないかのーと思ふ。しかぁし、買いたいまではいかないのね。残念。もちっとこうキャラの魅力がなぁ。うん。でも流れていた曲はなんとなく好き。

『レクイアムハーツ 〜監禁〜』(by イリュージョン)
相変わらず3Dものはダメですわ。いつ見ても。デモチェックするようになってから一つは必ず見ている気がしますが、未だに購入意欲わくもの無し。いじょ。

『Demo CD from PUSH!!2001-9月号』
今月はかぶっているのが3本。既に見たものが2本。残りは1本。こっちが少なくて助かった…

『にゃんてシャトン』(by Rune)
可愛い系ですかな。しかし、売りも良くわからんままにでも終了してしまいました。うじゅ、今一歩ってところですかな。もう少し勉強しませう。

さておいらが寝たのは何時でしょう?(泣)


2001/07/23(Mon.) 『暑いよーの巻』

午前中にしてなんですかこの暑さは。午前中って言っても昼近くでしょってゆーなー。ということで、大量の汗をかきながら出社。会社来るまででヘロヘロですよ。


うーん、戦略的な話で自分の仕事が振られ直しな予感。その結果、ますますコミケ参加が怪しくなる気が…くぅ〜最低限の自分の主張をして、10日だけまたは11日のNEWS-7を確保したいにゅ。

更新して自ら確認っと…アレ?今朝の分がない……ファイルを確認……あぅコメントアウトになってるよ(汗)ローカルで確認しなさいよ<自分。

失敗分も含めアップしなおし。さらに昨日のサフィズムのところに追記。と思ったらipc-tokaiトラブル?で更新ペンディング。むむ、昼間13:30〜14:30頃までおかしかった模様。

うぅ今度は以前からあったLast-Modifiedのところの文字が壊れてるよ(泣)これって原因掴んでないままなんだよなぁ〜。なんでなんだろ…むぅ〜。結局今日更新したのってアンテナ系では捕捉が全滅?(汗)悔しいのでさらに再アップ(ぉ

ぐる
ちょっと庄田さんのメイン3人終了後の回収作業はどんな感じだったのか日記を遡る。なんか同じあたりのCGが抜けているっぽい(けど私はメモってないので本当に一致しているかは不明) ソヨンアルマシナリオで全て補完できるみたいだなぁ。がんばろ。

あ、6/25付けでさらにおまけシナリオがLiar-softで公開されているんだった…落として来ないと…って今現在6/1パッチはあたってるんだけど、さらに幻想上で増えるのかしらん(メニュー的には増える余地ないと思うのだけど^^;)


なんか作業に疲れた(ぉ ので帰宅後のことをふにふに考えてみたり。おまけシナリオ回収はもちろんなんだけど、それだけだとなんか物足りなくなりそうなので(見つかればそんなことないんだけど)、新たに始められそうなゲームを考える。インストール後放置されっぱなしのぽこぽこ軍将あたりを遊んであげないと可哀想かしらん(汗)それともNo Realityか……。

事務所の空調が切れて暑すぎる状態になり23:30で撤退。帰宅後ビデオ消化30分1本勝負。うぅどんどんたまる。さて以下一言。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
今日は帰ってきてからの時間も少なかったので新しいゲーム始められなかった…試しにアイーシャシナリオやってみたら某お庭で6名CG(謎)見てなかったことに気づく(ダメぢゃん)。その後なぜか今日は順調でアンシャーリーイライザのおまけを出す。が、しかしニコルが出せん。しくしく。ここまで行ったんですけど後なにが足らない?内容はコメントアウト…教えて^^;

そしてCGの方ですが1-5,12-3,12-5。これは5枚1行と考えた場合の行-枚数で書いてます。シーンも1つ(泣)シーン絡めてCGがあるのかしらんとも思いつつ…シーンは場所でどこかもコメントアウト…こちらも情報求むつーか、おいらには無理くさい(泣)ってほとんど庄田さんへの私信?(マテ

あぅ今日も28:00過ぎちった


2001/07/22(Sun.) 『連休最終日の巻』

今日は目覚ましを12:00にセットしてちゃんと起きようと考えていたのに起きてみたら15:30だった。明日大丈夫かいな(汗)


目を醒ます意味も含めてビデオ消化30分1本勝負。そして昨日勝ってしまったからちょづいてパチ。


今日は閉店1時間前には撤収できた。帰ってきてからその1時間でビデオ消化30分2本勝負。以下一言。あとは寝るまでゲームするぞっと。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
取り敢えずティアリングサーガ起動。なんとかMAP 25クリア。しかし…ここは制圧できる所が二つあるんだがどっちを制圧したかで変わるんだろうか?取り敢えず下の拠点制圧で次のMAPへ。次のMAPをやってやっぱり一人やられて終了(泣)毎回こんなパターンや…。いつになったら終わるんだろう(汗)

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
おまけシナリオ回収ぷれいのはずなんだけど、ソヨンシナリオでおまけが出ていないキャラのヒント外会話イベント発生させているつもりだけれど、EDで追加されない(泣)約2時間やり続けても増えなかったのでシナリオをアルマシナリオに変えてみる。ここで見ていなかったアンシャーリーのイベント^^; とヘレナおまけシナリオをゲット。うーむ、あっさりヘレナおまけシナリオとか出てきたので、その前の2時間はなんだったんだ状態。うぅ最悪だよ。こりゃ、違うゲームやりつつ回収をかけるパターンかなぁ。おまけはいざ出れば結構面白かったり、イベントCGあったりなので放りっぱなしにはしたくないので…。

一応残りおまけがあるであろうキャラ…ニコルアンシャーリーイライザ。CGは6枚だったかなぁ。シーンは2つ未見。うぅあと何回で回収できるのやろか(汗)

あぅ終わった時間28:10って……


2001/07/21(Sat.) 『また良く寝たなッの巻』

寝たのが31:00。起床は14:30。起きたときがもう日が昇っちゃった後だとなんか損した感じがするのは私だけ?でも寝た時間も時間だからなぁ(汗)うじゅ。


起きてすぐビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

その後、寝汗を流すためにシャワーを浴びて暫くボーッとテレビ見る。16:30ぐらいに始動。昼飯を食べた後に本屋に寄って買い物をした後、ついフラフラっとパチ。以下買い物。


パチンコ屋で閉店30分前まで。今日はなんとか勝利。時間の割には少ないけどね。夕飯をラーメン屋一番で食べて23:30帰宅。hiroさんとビデオテープの受け渡しをして、その後ビデオ処理っと。現在一本目だったり。これ終わったら全英オープンかなぁ……。ふにゅ。

あぅビデオ消化終わったら26:40だよもん。

ぐる
最初で7つは多いんですか^^;?いや、全部出るものなのかと思っていたので(マテ まぁでもアンシャーリーをじぇんじぇん相手してなかったのでそれはやらねばと思ってたんですけどね。これからやりまふ。つってもビデオ消化がまだ3本ほどありますが(汗)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
1 MAPでも先に進めようと試みるも最後の方でやられて今日は終わり(泣)うぅ進まなくなってきてるよ。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
おまけシナリオ7つ出たって言ってましたが間違いでした(汗)5つだった模様。それらを全て見た後にニキのおまけシナリオも出す。ヘレナのシナリオを出すつもりで二度ほどソヨンシナリオをやり直したんだけど、出ずじまい(;_;) ゲーム機拾ったところでフラグ立つんぢゃないの?しくしく。30:30になってしまったので終了。うーむ、おまけシナリオが全部出せましぇん。しかもアンシャーリーのは未だなんも出来てないんですけど……。

うーむ、昼夜逆転気味


2001/07/20(Fri.) 『三連休初日の巻』

いやぁ寝ました。14:20起動。そこからビデオ消化一本勝負をして、プロレス生中継観戦。その間にakさんから入電。みなかみさんがどうしても馬車道に行きたいらしく、車で来るとのこと。ふに。迎撃準備っと。


17:20に本屋待ち合わせだったakさんと合流すべく出発。しかし、17:27頃PHSにメールがちょっち遅れるらしい。本屋内でぶらぶら本を見る。TechGIANやPush!が早めに出てないかなぁと淡い期待を抱いていたけど、出てなかったらし。しかしいくつか単行本を買う。買い物をして車に荷物を置いたところでakさん到着。はるばる車で来るみなかみさんから電話ないねなんて言いながら買い物を済ませる。akさんの買い物が終わったところで電話をしてみる。こちらからかけたのには反応せず、暫くして折り返し電話があった。まだ暫くかかりそうだなってことで、レンタル兼メディアショップのすみやでakさんお買い物ってことで合流前に行く。するともう近場まで来ていたらしく再び入電。しかし道に迷ったらしい(汗)私の寮に近いマックの駐車場で待たせておいて無事合流。しかしこの時既に18:30ぐらい?

本屋での買い物


今回みなかみさんの主目的であった馬車道到着。結構多くの女性アルバイトがいて満足のご様子(ぉ 私がアイコンタクト(のつもり)でおねいさんにオーダーを取りたいと伝えたら、なんと店長(男)がサーブしに来る。おまえじゃねーとか思いながらもオーダーを取りにから食後のドリンクまで店長が担当しやがった(怒)その後はおねいさんが来てくれたから良かったものの…。

食事中及びその後のドリンク&デザートタイムはいろいろとゲームの話に花を咲かせたり、みなかみさんが株について熱く語ったりとか、20cmで羽が生えていてメイド服来た株さまなキャラっていないッすかねー(そんな人いません)とか話しつつ二時間半?ぐらい馬車道で歓談。その後場所をakさん宅へ移す。

そこでもゲーム談義だったり漫画談義だったりアニメ談義だったり。ぷちこ(沢渡みゆき9は俺のものだ宣言したり、ギャラクシーエンジェルミント(沢渡みゆき)を知らなくてそんなんじゃ失格宣言したり楽しく過ごす。途中でみなかみさんの要望でI'veのDVD見てこの人がAKIさんかぁとか、ミントのCD聞いて、くぅ〜とかありながら24:45頃撤収。楽しゅうございました。また来てねん>みなかみさん(こっちから行く気はないらしい(笑))

帰宅後、ビデオに撮ってあったK-1見たり、ゴルフの全英オープン中継で日本人参戦者で予選通りそうなの一人かよぉ〜(もう一人は最後まで見れなかったのねん)とかしているうちにまたもや昨日と同じ時間(27:30)になる。これからゲームする気になるかなぁ。ふにゅ。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
既に何回目か忘れた(汗)アイーシャシナリオ続き。2週目になんとか突入し、進めて行くと3週目に行くのは失敗せずに突き進む。そしてEDまでを駆け抜ける。2週目の事件とEDまでの展開は吃驚した。が、いざやってみれば納得する展開。ここでもおいらには杏里の行動は一件お馬鹿だけどやっぱりいい感じ。あー、おいらこのキャラ好きだわぁ的。なんか嬉しくなってしまうのであった。このEDでのRANKは5 ワトソンだそうな。

するとおまけシナリオが7つほど発生。でも未回収CGは7つあるし、アンシャーリーとのイベントは皆無。うじゅ、どのシナリオやりなおせばいいのじゃろ。この休み中に終わるかしらん?

思いっきり朝だ


2001/07/19(Thu.) 『明日休むためにも今日頑張るの巻』

朝ちょっと慌てながらも出社。出張延期になるようなこといってた課長が席にいる。はにゃ?まぁ居る居ないはさほど関係ない作業しているからまぁいいけど。


でもやっぱり居るのと居ないのとは大違いだったらし。やたらと思いついた作業を振ってくるように見えるんですけど(泣)いや、聞いてみればやらなきゃならない作業だとは思いますが、なぜに私?(;_;)

思っている以上にいそがしひ(ってどんな状態だ?(苦笑))

ぐる
あーやっぱり超純水はそうでしたか。やってはみたんですが三つぐらいをろ過したところでやめてしまってたかも。それよりも今作れるものを作るで手一杯だったような覚えが…。

いあ、私も???のヒントを元にいくつかやってみたんですけどねー(泣)探し当てるところまで行けないのが弱いのかも…うぅ。ままさんと知り合いだからって同じと思ってはいけませぬ(爆)ハイパーなところ(謎)はとてもついていけましぇん。

あぅう↑二つの文は改行入れたつもりだったのに…でも繋がってても話題的には大丈夫だったり。でも直す。

検索君
が、がぉ…そんな言葉で検索してここに来ないでください。しかも場所によってはいの一番に出るらしいが…。というか、他がヒットしない…遠い過去のいちせさんとこが引っ掛かるぐらい…しくしくしく。


むきゅぅ〜なんだかんだと作業に追われて気づいてみれば23:15だっつーの。でも休みに出るまでもないかなってことで、来週気合入れるためにも三連休満喫するぞっと。ま、ちっとお持ち帰りするけどね(泣)

なんだかんだで24:15退社。ふぅ〜ちかれたちかれた。

帰ってきてからおっそーい夕飯と一緒にビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

その後、なにげにゴルフの全英オープン見て28:00過ぎ(^^;)ゲームしようと起動するも気分がのらず寝。

まぁ明日から休みだしね


2001/07/18(Wed.) 『冷房病?の巻』

なんか昨日調子悪かったのも冷房?によるもののような気がしてきた。部屋で外の空気(生暖かい)でなんとか過ごせていた時は大丈夫で、少しでも冷気に触れると体の節々や頭に痛みが走る感じだったので、冷房病?なのかなとか考えたり。うーん、でも会社での空調は自分で調整できるもんぢゃないしなぁ。格好でどうにかするしかないか。


久々にしっかと睡眠時間取ったこともありここ数日よりはまし。昨日早く帰ってしまった分を取り返さないと。

ぐる
ふむふむ、リリーに関してそんな会話が。ありがとうございました>とことこさん。そういう何気ない会話でも次はなにやってみよう的な指標が見出せるとさらに次へって感じになりますね。今は次やったとして何を目標にするかを見失ってたり。Movieに関しては事前情報なんてないに等しいからそれを回収ぷれいってできないだろうし(汗) web上の攻略は情報の公開レベルがその入り口からは計り知れないので、いざ入ってしまったら意思の弱い私はわからない部分全部見てしまうだろうしで…まさに悩んでしまったので暫く整理の意味も含めて凍結。でも展覧会無視のアイテム図鑑完成が次の目標かなぁとおぼろげには思ってまふ。

あれ以来逐次チェックするようになったさくらぃさんの日記から調合アイテムのページへ(あ、挨拶遅れてました…はじめまして(ペコリ))…あぅアロマ系作れていらっしゃる^^; 2回回したのに已然作れていない私ってば(滝汗) インパクトが大きい?材料(高レベルアイテム作成時)でアロマ(各色)とか超純水とかをなぜか作れていない私……。ラフ調合が足りない?

ここまで書いてふと思う。↑の御二人はままさんともお知り合い?らしいことがいろいろなところから判明。だからどうしたって話をいってしまうと身も蓋もないですが(汗) ままさんから変なことを吹き込まれないことを祈りつつ(マテ ていうか、ままさんツッコミ掲示板での私像は偏ってますと主張する(違 大魔窟王ってゆーなー(←結局これが言いたかっただけ(ぉ)


帰ろうかなぁと思っていたら自分の虫踏んだ模様(泣) 再テストに1時間。星界の戦旗IIまでには帰らねばなんだが間に合うか?しくしく。まぁテストは自動化されているからいいっちゃいいんだが。

その間に帰宅後今日はなにやるか考える(ぉ やっぱりサフィズム進めるすかねー。TearRingも1つぐらいMAP進めたい気も。

結局22:00退社。なんとか星界の戦旗II放映までには間に合う。帰宅後ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
取り敢えずこちらも進めようってことで起動。MAP 24。遠距離砲で攻めてくる相手に対して二手に分かれて進軍。でも誰かが狙い打ちにされてしまい、リセットの嵐(泣)くそぅなんかむかつく。リセットを多分4回ほどしてようやくクリア。次のMAPも1回だけやってみるが勇み足(これは私が悪い)したキャラが撃沈されたところで今日の分は終了。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
昨日に引き続きヤンシナリオをふにふに。何回か手がかり探すパスに失敗し、1週目GAME OVERを繰り返す。ようやく杏里が情報を仕入れられるようになり、1週目のデートを終え、事件のイベントを見たところで時間切れ終了。うにゅぅいつ見ても週末の事件は腹立つ(ぉ

三連休はなにしよう


2001/07/17(Tue.) 『夏ですなの巻』

あっついです。そんなこと言わんでもわかりますって感じですが。湿気を含む暑さは嫌いじゃー。いじょ。


今日は自分の作業をじっくりやって、とっとと帰る予定にしますかね。

毎週というかほぼ毎日眠気と格闘してたり、これが作業効率まで落として帰宅時刻を遅らせているのも事実だったり(泣) ぐるしていると私よりはるかに睡眠時間少ない人達はどうしているんだろう??^^;

ダメだ…今日はいつも以上に眠気に負けそうになる……。うぐぐ。

ぐる
をぉ、なんか感動を共有できたみたいな気がしてちょっと嬉しかったり。そうですよね言葉はいりませんよね…。

君が望む永遠の1週間延期…予約数に満たない数って…あぶねー。ちゃんと予約していない私のような人間にも買えるようにしてください(笑)この結果、秋葉定期便であるはずの月末にPCゲーの購入物なくなっちった(汗)その分その翌週に3本って^^;;; でも本当にLimited Collectionは8/3にでるのきゃ?


17:30ぐらいから頭痛と寒気でごっつ調子悪くなる。と言ってもすぐに帰れる状態ではなかったので暫く頑張るもののやっぱ絶不調になったので19:00退社。薬飲むためにもなんか胃に入れないとと夕飯を買って帰宅。夕飯食べながらビデオ消化30分1本勝負。薬を飲んで取り敢えず寝。

23:00に再起動。だいぶ頭痛は治まった。寝汗が酷いので一応シャワー。寝なおそうとするもなぜか寝られない。ので、ビデオ消化更に30分2本勝負。以下一言。

さて寝られるようなら寝よう…。

部屋を暗くして30分ゴロゴロしてみるものの寝られない…くふぅダメだコリャでゲーム(ぉ

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
昨日に引き続き3rdぷれい。2週目も突破し3週目に突入。順調?だったのか最後まで。RANK 2。しかし犯人(敢えて名前出さず)が今回の狂行に出てしまった経緯で犯人ほどの人ならばなぜ直接本人にぶつからなかったのだろうとか考えた。まぁそれができなかったゆえなんだろうというのは理解できなくもないんだけど……ちょっと痛かったかなぁ。ただそこでの杏里の態度には逆に感心してしまい、私内彼女の評価が++。しかも最後全部某女に押しつけてしまったのも、私が途中思ったことと一緒だったのでよし(マテ 襲った娘達になつかれてしまう犯人という終わり方では、やっぱりソヨンシナリオの犯人よりも徹し切れなかった部分と人柄が出たのかなと。
さてメインのキャラであるはずのアルマですが、確かに箱入り娘風味で良い娘ではあるんですが、あまりこういう娘には私はなぜか反応しないのでして。ただ月光を浴びての見詰め合うシーンとかは好きですな。それと最後の決めシーン。成長したねぇうんうんってな感じで見てました。そして最後の最後、杏里に詰め寄るシーンではヲイヲイって画面に突っ込み入れたくなってしまいました(笑)
しゃて、次は今までのシナリオではちろっとしか出てきてない彼女(まだ名前覚えきれてないらしい)だ。とまだ眠くならない(ぉのでちょろっと序盤をやってみたら1週目でGAME OVER(汗)もちっとやる気出せよ>杏里(ってプレイヤーである私か(爆))

あぅ気がつけばこんな時間


2001/07/16(Mon.) 『どよどよの月曜日の巻』

なんか朝から慌しい雰囲気に巻き込まれる。なぜかと思っていたら、課長が外出までの間に指示出しまくり&それをどこまでこなすかチェーックだからだったり(汗)。


昼休みにサボっていた週末の日誌を書くも、慌しい作業で遅れまくり。うーん…おいらの日誌を待っている人達がー(ってそんな人いません……しくしく)

ぐる
週末分も含めてぐる。
がー、なんかそこのとことこさんと「リリーのアトリエ」の話をしたりって部分が気になります>吉田@HZさん…なに話したんだー……というのも、私の周りでは唯一同時期にぷれいしていた同期が、『もうやってられんわ』と違うゲームに走ってしまい…会話相手(というか攻略情報までいかない情報のやり取り(なんやそれ))ができる相手がいないので羨ましかったり。しくしく。って頑なに攻略情報入手せずにふにふにやってんのがいけないっていわれればそれまでですが(泣) もうそろそろめげそう(汗)

を?プリズムハート関連を読んでいただけましたか…関連記述辿りにくかったでしょ?…スミマセン(汗)…その辺は課題ではあるのだが…うにゅ。

むむ?本日二回ほど更新しましたが捕捉いただいているアンテナ群は、のえるんあんてな(こちらも2回目は取れてないっぽい)を除いて更新した時刻の情報が取れていない模様。元々このページGETでしか取れないらしく、他のページよりアンテナ系にご負担かけているとは思いますが(汗)こういった状況(キャッシュにHitしたままになっているっぽい)をこちらサイドからどうにかするってのはできるんでしょか?教えて!偉い人(;_;)

と思ったらうちのプロバイダへのGET時に正しく更新時刻が取れない何かがある模様っぽい…GORRYさんのところのチェック用ページでtimeoutエラーが起こる…とこれを書いた日記アップする前の更新で取れた模様…私のほうに不備がないかだけが心配(汗)


今日は自分が身体的にツライ部分もあり、目指すは21:00前退社。できるといいなぁ。

結局22:30退社。帰宅後はビデオ消化30分2本勝負。1本目終了時にとあることに気づく…Hi8側がSPの設定にもどっとるがな…いつからだー一昨日の落雷からか?(泣)うぅやり直しが数本(意味不明)以下一言。今日はリリー以外もやるぞ…。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
取り敢えず2nd終了といっておこう。そして2nd終了してみて未だ見ていないMovieの山…とほほ。なんか次への推進力が減退ちう。いや、作れていないアイテムとかあって気になるのは気になるのですが、3rdを進めていく上での方針などなどが決まらない終わり方しちったなぁと。2ndでの目標調合アイテムは調合できたので、あとはひたすら錬金術師Lvlつーかキチンと作り方を得られる本を読むトリガを整理すれば効率よく期間の進み具合と連携できる気もするですが…。平日の夜などは他のゲームに時間割くことにしまふでふ。ハイ。それでもちょっとずつは進めるかもですが。んで、2回目のEDは…コメントアウト。そろそろ攻略情報手をつけちゃおうかしら(汗)今回終了時の錬金術士度はCでした。これでもCですか…またトホホ。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
寝ようかどうしようか迷った挙句に少しだけ起動。2ndの2週目終わらせられるか?と思ったらイザベラにおねだりされて、そこが長めではぅう〜^^; しかもちょっちイザベライベントが可愛らしさの部分で不満が残った(ぉ もちっとこう…ねぇ。ということで2週目日曜の朝の時点でセーブして寝。順調なのかサッパリだ(汗)

だから28:45就寝とかやめなさいってば


2001/07/15(Sun.) 『一日またーりの巻』

目覚ましセットせずに寝たので時計を確認しつつふにふに寝。10:30→12:30→13:45→14:15で動き出しは14:30ぐらい。


買い物に行く。特に本屋でのゲット品なし。夕飯を買いこんでこれ以降部屋を出ないで済むようにする。洗濯物セット。さぁゲームやビデオ消化しますかねい。まずはTearRing Saga


夕飯時(22:00(ぉ)にビデオ消化。ついでにビデオ消化しながら洗濯物をたたんだり。以下ビデオ消化一言。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
こちらを先に起動しないと全てリリーに食われてしまうのでこっちから(笑) MAP 23は何回かリセットする羽目になってもなんとかクリア。粘っていたところにあんな展開が待っているなんて、普通じゃわからないぞ(泣) 1箇所遭遇戦を潜り抜け、再びホームズ軍とリュナン軍合流。お金を恵んでもらう主人公(なんか情けない)。そしてまたもやリュナン軍メインにスイッチ。あと残すところせいぜい5 MAPぐらいだろうと考えていたら、とんでもないらし…まだまだあるそうで。はぅう。MAP 24に突入するも一人もやられず通りぬけるのはキッツイ。うぐぅ、21:00までと思ってやっていたんだけど結局22:00まで延長。しかしクリアできず終了。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
リリー。5年目のお題である『金』をクリアできそうになかったために慌てて貯金してしまった1stぷれい。2ndの5年目後半にようやく『金』を作れる材料が揃う!と喜びながらいざ調合!……ぐはぁ、展覧会までの期間と調合にかかる日数が……いや、一つ前のセーブデータに戻れば……ってことで戻る。ぐはぁ5年目の頭(汗)しかも、『金』の材料となるものへの過程がしっかと頭に叩き込まれていなかったので、上手く行くかどうか(泣)もちっとマメにセーブしてりゃよかった。うぅ。5年目の夏場ぐらいで28:20になってしまったので終了(汗)6年目突入は明日以降に延期。

あぅう、明日眠くて多分死ぬ


2001/07/14(Sat.) 『ダメダメ君の巻』

朝9:30起床。開店前から並んでやりたいスロットゲットのためレッツゴー。予定通りにゲットできる。


途中酷い落雷があったらしくパチンコ屋も停電。珍しいことこの上なし。


閉店間際まで粘るも負け(;_;) 今月の給与日までおとなしくしてます。ハイ。帰り道に電話連絡し、akさんところへモノの受け渡し。夕飯まだだってことで二人で馬車道へ。夜遅いこともあっておねいさん一人だけ。24:30ぐらいまでご一緒して帰宅。その後にビデオ消化30分3本勝負→プロレス。プロレスの最後のニ試合ぐらい眠さで内容覚えてない(汗)そのまま落ちる。以下消化したビデオの一言。

精神的にも肉体的にもヘロヘロ


2001/07/13(Fri.) 『週末だ!の巻』

起きて吃驚玉手箱(ふるっ)慌てて準備して出社……はいいんだけど、このむわっとした空気は。暑いだけじゃなく、この湿気含んだ空気。最悪や。この時期の不快指数の高さは大っ嫌いなんだよなぁ。


今日は早く帰れるように頑張りますかねい。つってもどのみち一日で終わる作業量じゃないんですが(泣)

うーん、tagとかをテキストエディタふにふにも結構限界が近づいてきたカナ^^; 自分で日記関係のツール作る元気もないしなぁ…作る気もない(ぉ

お昼に向けて気合入れ……られません(泣)なんかガス欠っぽい。一週間気合乗ったまま突っ走ることができなくなったのはやはりトシかな……トホホ。

あー、なんか独り言ネタ思いついたけど、そっちのページって久しく書いてない気が(汗)なまじ昼休みに時間取れると変なことばかり考えますな(苦笑)

ちょっとぽかミスがあったのでアップしなおし(マテ でもこのぽかミスって自分じゃ確認できないんだよねん(汗) どないだ?>みなかみさん

週末の予定を立ててみる…リリー2nd終了>サフィズム 2nd終了>TearRing 2 MAP進める>No Realityインストール……ってこれだけ?(汗)いや、あまり書きすぎても実際できない予感がしているので(弱すぎ)

帰りたい病発病(現在17:10)うーん、今日は重症気味。さっきまでやってた作業が上手く行かない(こっちにほとんど責任はない)のが原因か?

ぐる
アンジェシナリオ。あーそれでいいはずですよん。私がクリアした時……参考にならん(笑)


19:00前から緊急な仕事舞い込む、舞い込む…一つ一つこなしていたら気づけば23:00だよ。もう帰るよ。マヂで。結局23:30退社。帰ってきてからビデオ30分3本勝負。以下一言。

さて今日はメッチャ眠いので、ゲームせずに寝る…といっても27:00なのねーん(泣)

週末を満喫するぞっと


2001/07/12(Thu.) 『あっづい!の巻』

なんでこんなに暑いねん。って出社時間が昼に近いおいらが言うなってツッコミがあるに違いない…。


昼休みにふにふにリリーの未見イベントや未入手材料をまとめて取り敢えず昨日のリリーのところにリンク張ってみたり。

午後一会議で日誌アップするの遅れたり(汗)

むむっ時折ザウ君@会社からアップした時更新時間の表記が壊れることあるなぁ…これはContent-Typeを指定していないのがいけない?

ぐる
私も最初は メルでしたん。メルみたいな妹なら欲しいですにゃ〜(ぉ


うーむ、今日も調子が乗らないとはいえ23:00まで仕事して退社。帰ってからビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
またひたすらリリー(汗)何点か1stで見られなかったイベントを見る。しかし、あんなところに本がありますか…冒険なめてちゃいけませんね(泣)それと塔を3度ほど攻めましたが落とせませんでした(号泣)ウォルフの王はなんとか…。イベントは昨日のイベント不完全メモ(完全ネタバレなので注意)にて。うー、明日はリリーはお休みしやう^^;

他のゲームが進まん(苦笑)


2001/07/11(Wed.) 『足痛いの巻』

ここのところ徒歩やそれに類する疲れが全て足の裏に出るのがなんとかならんか…と自分でも思う。これは足のほかの筋肉が運動不足により萎えた所為なんだろうけど。"走る"ってこと自体が嫌いな私はどうすれば(滝汗)


眠いです。ハイ。特にお昼食べたからこれからがキッツイと思われ……

16:00過ぎ…猛烈な睡魔に襲われかける。まだ落ちていい時間じゃない(つーか、会社で落ちていい時間なんてないって(笑))

ぐる
湘南日記放送局(SDB)に捕捉されているのを確認しました。そちらからいらっしゃった方々よろしくお願いしますぅ(ペコリ)

Artemis☆おししょーアーニャの話を読んだら、コメントアウト\なシーンをを思い浮かべて仕事が進まなかったり(マテ


眠気と格闘をしながらするべきことはやり、20:35退社。帰り道に偶然hiroさんと会ってそのままビデオを借りに行く。クリーニングにスーツを出して、本屋へ。うぐぅ小説が一冊見つからない。

なぜコンプティークを買ったかというとSNOWのデモ目当て。

夕飯を食べてから戻ってビデオ消化30分3本勝負。新番組二つ。

デモチェック
『SNOW』(by スタジオメビウス)
うーん、全体的に処理が重め。しかもベースに流れるテーマと各キャラ紹介的なデモ曲に替わる時の見事なまでのプツッと切れた音。もちっと何とかしようよぅ>スタジオメビウスさま。でもしぐれがかわゆいから許す。ということでしぐれは仮予約ってことで>心当たり(ぉ
立ち絵がズンズカ前に出てきてアップになったり、抱えていた桜花ちゃんを降ろすところなど演出として考えている辺りはおもろそうだが、これが重い原因になってたりするから困ったちゃんだね。そして最後の価格とか対応OSを出すシーン……発売日が入ってないのが泣けるネ……雑誌見てみたら9月下旬になってました。まぁこうなったら本気で冬まで引っ張れ(苦笑)

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
2nd3年目も終了。特選会進出。が、ダメそう(泣)イベント(CGあり)は1stで拾えなかったものも幾つか出ているが、調合できていないアイテムは未だ調合できないままのものが多い。酒かすは実はとことこさんのところ経由でさくらぃさんのイベントメモ(ネタバレもあるので注意)見ちゃったからだったり。その他思い出せるイベントと未調合で材料不明なものをまとめてみた(私の記憶力だけなので…少ないっす(笑))。自分のメモ忘れてきちゃったし(滝汗)それはこちら(完全ネタバレなので注意)。うじゅぅ図鑑完成、Movie全部見るは難しいのかのぅ。かといってまだ攻略情報見るのは早い気もするし…ってさっき書いたように巡廻ちうにチラッとは見かけちゃったものもあるんですけどね。

ってまたリリーだけ(汗)


2001/07/10(Tue.) 『もうへとへとの巻』

今日も昨日の流れで外出が決定し、ちと早めに出社。二日連続はキッツイ。しかも昨日はいつもと変わらない時間に寝たから(それは自業自得(汗))


真昼間に外出。しかも炎天下の中で闊歩する距離が非常に長く、大量の汗は出るはどんどん体力を消耗しているのがわかる。しかも昨日のサラリーマンこすぷれのおかげで革靴による靴擦れが(;_;) その痛みを避けるように歩くので腰とか膝に負担が来る。自席にいる時間がひじょーに短かったので、ぐるすらできない(マテ

17:00頃帰社。忙しくなければ帰りたかったよー。上司と一緒だったのでそれは無理(泣)ただもうすでにヘロヘロなんですケド。ということでやる気のないのを言い訳にぐる(ぉ

ぐる
あぅう。みなかみさんのところで本の発売状況を知る。ダブルブリッドと天国に涙はいらない…昨日の外出の行き帰りで1巻を読み終えたばかりだったり(汗)既に3巻ですか…。

リリーEDが同じだったみたいですね。昨日から2ndやりはじめましたが、せっかくメモったブレンド調合が同じブレンドでも結果が違った…なんかギャフンな感じ。

あー庄田さんプリズムハート再び買って、遊び始めている。私が今年の福袋でプリズムハートを引き当ててしまった時に、インストールできないトラブルが起きていたらもっと簡単だったのに(違 はやくアーニャと戯れてください(それも違う)

アクセスログ眺めていたらリリーのアトリエぷれいメモに来る人が増えたな…と思っていたら、とことこさんのところからリンクが張られていたらし(はじめましてです(ぺこ))。とことこさんのリリー関連を読んでみる。うひぇ〜私よりかなり先をいっていらっしゃる。そこまでする前に私は投げてしまう予感(マテ


なんか帰社後たいしたことやってない予感(ぉ なんかこのまま流してしまいそうだ(滝汗)

22:45までいて退社。帰ってきてからなんつーか無気力感に包まれて何をするにも遅い。ビデオ消化30分2本勝負が終わったところでなぜか既に25:30だったり。うーん、なんかダメダメだ。以下一言。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
2nd2年目を突っ走ってみたり。一つ1stで未見だったMovie見られた…これは仲間にする人偏ってたからだろうなぁ。ここまできてもやっぱり調合できるものは1stと変わってない気がする。となると、採取場所探索で1stで行ってなかったところに行くしかないんだが、それだけでフラグが立つんだろうか…というか、うーん。意識して貯金を遅らせているから期間延長はできそうな気もするけど…このゲームで自分は何を最終目標にするか決めないと同道巡りになりそうな予感(汗) って気づけば29:00(滝汗)

うー、明日辛いぞー


2001/07/09(Mon.) 『一時間のために六時間?の巻』

取り敢えずいつもより弐時間以上早く出社。一緒に行く課長は来てるかなッ……ぐは、直行になっとるぞ!なんやねんそれ。ということで、取り敢えずメール処理してたらもう出る時間。


三時間かけてとある会社に到着。どこかは内緒。同じ関東圏で三時間ですか。とほほ。元々おいら達が奥に引っ込みすぎという話もあり。んで、話を聞いてみると一時間で伝え終わり、さっさと打ち合わせを切り上げにかかる。をいをい、何時間かけてここまで来たと思ってるんだよ。結局打ち合わせ後に社内の関係者に連絡していて、予定通りの15:00になる。川崎に戻ってヨドバシに寄るも検索しづらいし、あればと思っていたものは品切れだったのでとっとと撤収。地元に戻る。今日は直帰にしたので、18:30には部屋に戻る(つってもやっぱり三時間後(泣))


どうしようか迷った挙句に車を出す。もしやりたかったスロット台が空いていたらと店を覗いてみると空いている。なのでやり始め結局閉店までやってたり(汗)部屋に戻ったの23:30だったり。うご。まぁ勝ったので良し。

部屋に戻ってきて30分2本勝負。両方とも新作。では一言。

あにゃ?NEWS-7の更新が行われているのに保留欄に居ない。あぅ。フォームからのインプットでしくったやろか(泣)再登録してみたり。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
2nd開始。前回と違うところを書こうと思っていたら…出会いというかイベント的には前倒し気味になるけど新規分なし(汗)というか、錬金術士レベル>冒険者レベルのように調合優先でやってたら、材料足らないは行ったことないところがあるまま1年過ぎたり(泣)その割に今できるのはブレンド調合だけとか。参考書買ってないのがあるとか。前回より酷くなった予感(滝汗)うにゅー。取り敢えずこのまま突っ走る(ぉ 最初の展覧会終わったところでセーブして寝る。うーん、最初は特選会残れませんか…。

ってこれだけ?


2001/07/08(Sun.) 『寝倒したの巻』

何度か目を開けるも結局起動したのは17:00って…12時間寝ましたか?身体は思った以上に疲れていたみたいだな。明日も早起きだし、今日はほとんど活動できないじょ。うむー。


起きだして遅い昼食と買い物のために車を出す。本屋さんとスーパー、そしてコンビニで夕飯も買い込む。これで部屋に戻ったら外でなくて済むぞっと。本屋さんでの回収品は以下。


帰ってきてまずはビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

その後はひたすらリリー。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
ふぁーすとぷれい終了。まだまだ作ったことの無い調合アイテムありの、モンスター打倒イベントはすべてやって無いの、イルマのおばあちゃん助けられなかっただの数え出すときりが無いけど、取り敢えずアカデミーおったってたED。おまけで見られるようになるあなたの錬金術士度は26321点 D'らし(泣)むきゅ。次の目標なににしよう(汗)やっぱり金を作れるようになる…かなぁ。イベントMOVIEもやたら見たの少ない(泣)

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
今度はアルマシナリオを選択して取り敢えず最初の週をクリア。2週目に入ったところでセーブして終了。選んだシナリオ次第で犯人が襲う相手が替わるのはわかっちゃいたけど、1週目で狙われたのは…ぐは、なんかショック(ぉ アルマシナリオがなんか淡々としていて、これでいいんだろうかとちょっと不安に。明日は早いのでここで終わりなのがちと残念。

明日はちょっとだけ会社行ったら外出


2001/07/07(Sat.) 『七夕ですなっの巻』

10:00ちょい前に起動。朝からパチ。今日はそう決めていたので良し。


閉店まで。しかも大負け(最悪っ)うーん、明日リベンジ(ってそれじゃ以前とかわらん…)帰ってきてからビデオ消化30分4本勝負のつもりだったけど、まみむめもがちょっはOP見ただけで切り決定。今週から撮りません>心当たり。んでは一言。

その後プロレス見たり、ゲームしたりして気づけば29:00って…

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
ひたすらアカデミーを建てるための努力。名前がわかっていて手に入らない材料とかまだあるなーむー。例のメモもアップしたので見てちょ。もちっとで終わりそうだ。

眠いッス…外明るくなってきたし


2001/07/06(Fri.) 『寝不足風味の巻』

毎週大抵水曜の夜か木曜の夜は睡魔に勝てずに落ちることが多いのだけど、今回はそれを堪えてゲームしてしまったばかりにかなりツライ金曜日を迎えてしまった(汗)既に午前中で果て気味(ぉ


やっぱり登録してMLの案内が来るってことで、NEWS-7に"お初で参加"確定できないにも関わらず、"お初で保留"で登録(苦笑) スケジュールさえ上手く相談できればその日出社したとしても遅れてでも参加できるはず。多分、いやきっと。

ぐる
もとりー。いや、そう来ますか…。ままさんと行動するのってある意味怖いのでいやーん(嘘)

2001年上半期購入&ぷれいリスト(2001/01〜2001/06)
買ったもの及びそのぷれい状況を一応まとめるー。思ったより大きいのでこちらに(汗)そこっ!積みすぎ言うなー(号泣)日記の上にも同じリンク作りました。しかぁし、これ見るとやっぱり消化数少なすぎ(滝汗)


18:00すぎてから帰りたい病発病。一気にやる気もトーンダウンするんだよねい。どうにかならんのか、この性格(苦笑)

とかいいつつ、結構作業にはまって久々の25:30上がり。帰ってきてからへたれてて漫画読むぐらいが精一杯。もう寝る。

ホントヘトヘトだよ


2001/07/05(Thu.) 『題名思いつかん(汗)の巻』

朝、目覚めがよいのか悪いのか。以前は全く気づかない日もあった目覚ましに反応するようになったのはいいことなのか、悪いことなのか。トシですか?(泣)


空調効いている間は楽に作業できますねい。って昼になっても上司が出社してきてないんですケド(汗)

ぐる
うー、続々とNEWS-7参加者が増えている。初めての場合、参加!なら登録しやすいけど、初なのにいきなり保留ってのも変なので登録してなかったり。でも登録すればMLの案内が来るのか…うじゅ。仕事が決定してなければ、コミケ→NEWS-7なのになー(泣)しっかし、これだけの人数だとお初の人が全員の名前とハンドル(アカウント名)と顔一致させるの難しそう^^; うー、スケジュール決める会議はまだか…


21:00を回って一気にやる気が失せる。眠気にも医師が打ち勝てなくなってきたし、身体もだるいので離脱。帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負。まだ先週分。以下一言。

その後、以前I'veだけじゃなくMOTLEYも聴けぇと言われていた気がしたので、webから落としたMP3をふにふに聴く。聴いたことがある曲もあったけど、強烈なインパクトを与える曲はなかったでおじゃる。

そして今度はぱじゃまソフトが送る夏の新作パンドラの夢のデモをこれまたサイトから落としてきて見る。ほっそーい通信回線のうちではキッツイってば。その努力の末見てみるとキャラ紹介デモです……なってへんやん!キャラ紹介に…それもみじかッ。∞(るーぷ)ADVって言うからにはデモに仕掛けがあって、2回目で台詞変わる(って同じやん!)とかモニタに向かってつっこむおいら。ふぅ〜ちかれたちかれた(ぷちこの脱力気味な声で)って感じ。でも買うけどね(激ヨワッ)。さてゲームしよ。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
今日はコンシューマをグッと我慢して、こちらを1回終わらせることに注力。最終週だけだからと思っていたら甘かった(滝汗)音声はキチンと聴く、音声無しも読むの遅い私は終わってみれば28:20でいつもより遅くなってしまった。ということで、ファン・ソヨンED終了。てっきり、ん年後のシーンがEDへの流れだと思っていて育ったファン・ソヨンイカスーとか、思っていただけにその後が続いたのには吃驚(ぉ 1回終わってみておいらのお気に入りは杏里鼎さん、某イベント時&ドレス姿のニコルかなぁとか。いや、他のキャラも皆好き(アンジェリーナだけが謎)ですけどね。ということで、最後に今回の評価。RANK 1 ホームズだそうな。これって凄いんでしょうか?^^; 次は誰のシナリオ行きましょうかねい。

面白かったんだけど身体はキッツイ


2001/07/04(Wed.) 『コミケ絶望的?の巻』

お腹の具合が悪いまま朝を迎える。うーん、なんでだろう。暑くて発汗量が尋常じゃないのに加え、この寝汗。さらに会社では場所によって空調に差があって、体温調整機能が変になっているんだろうか。体力回復の度合いが日に日に落ちている気が(汗)


仕事のスケジュールの話が飛び交い、そこに動作確認すべきサンプルの到着が8/11。なんですと!?うが、コミケ2日目やん。しかぁも"盆休みですが出社していただき……"。あぅ死刑宣告。初日はこれを理由に休むってことはできるかもだが…3日目も危うい。あぁあ、今話題のNEWS-7も参加させていただこうかなと思い始めていただけにショック…。ふぅこうしておいらが楽しみにしていたことは打ち砕かれていく。過去にもこういったことが多々あり、恵まれてないとおもふ(号泣)

ぐる
うぅ一度はオフラインでお会いしたい方達が続々とNEWS-7へ申し込んでいりゅ。くふぅ〜ちくしょ〜〜申し込み期限までに上司を説得(つーか、休日出勤しても最後のほうで顔を出せるかな?)うじゅ。

そだ。ふとしたことで思い出す。先週末にメッセで全額前金予約した火焔聖母ですが、発売日が1週延びて8/2になってましたです。買う予定にしている人は気をつけてねん。


今日は水曜日だ。早く帰るぞって言ってられるほどの進捗ないのだが(汗)

キリンカップが見たかったので19:00に離脱。帰ってきて食事を摂りながら観戦。セルジオ越後氏じゃないけど、おいらも初日本代表選出だった のぷれいを見たかったっちゅーねん。なぜ出さん。トルシエ。一応実績ができたのでトルシエの評価はUP?天狗にならなきゃ良いけど。

そこでボーッとしてたら落ちる。22:15再起動。そこからビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
早めに起動も一日リリー状態。今までペース的には遅い感じだったので、イベントが起こるは起こるは…しかも何一つ即時解決できてないし(汗)取り敢えず1回目はアカデミーおっ建てて終わりって感じですかな。それにしてもまだ先は長そうだけど。ということで、どんな感じで勧めているかはネタバレ覚悟のリリーのアトリエぷれいメモで。

結局寝る時間はいつもと一緒(汗)


2001/07/03(Tue.) 『社会復帰(ぉの巻』

うーん三日ぶりの会社。昼夜逆転までも行かないが、かなりツラヒ(自業自得) 三日分のぐるもあるし仕事にならん(マテ


休み前にやっていた作業をふにふに。なんかこんな調子でいいんだろうか…作業遅れている気がする(汗) 上司にフォローされてしまった(滝汗)

またもや週末&休みをほとんどの時間パチに費やしてしまった…ビデオ消化とゲームが進まん…なんでこう意志弱いんだろうか。うじゅ。

作業途中に眠気で意識を失いかける。なして会社に居るこの時間帯(主に17:00〜19:00)に眠気が襲ってくるんだろうか。作業に気合が入ってないからといわれたら身も蓋もないけど(苦笑)

ぐる
新しいゲーム始めてないから話題にも参加できないぃ。お約束LOVE買った人達は軒並み終わらせてるし(汗) 巡廻先にはNo Reality購入者は居ない模様^^;


うーむ、お腹の調子が悪くなり早めの21:45に撤退。帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
取り敢えず続き。やっぱり進み方が半端じゃなく遅い。知識があって作れていない調合アイテムをふにふに。そのアイテムレベルが高く調合して材料となるものをブレンド調合で100点以上にする作業をひたすらふにふに。合間にキャラ達が依頼を持ってきてくれるので、お金に困ることはなくなる。ということで、詳しくはリリーのアトリエぷれいメモにて。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
久々の起動となってしまったこちら。2週目をなんとかクリアできた模様といってもその週の日曜日にソヨンちゃんのイベント見ちうに28:00を越えてしまい、うー終わらないよーって言うかそこで寝るカーとか微笑ましくツッコミながら、シーン切り替わったところでセーブして寝(汗)うぅ28:30で明日ツライよ。多分。

全体的に遅々として進まず


2001/07/02(Mon.) 『休んで良かった^^;の巻』

No Flexの日だったので休んだんだけど、休んどいて良かった。絶対起きれんかったもんね。って13:00起床(汗)起きてすぐこの日記書いてるんだったり(笑)しゃて、アップしつつぐるしますか。


またもや昼食のためと外に出たのが間違い。行ってしまいました(汗)今日は早めに切り上げてあれやこれやと思っていたのだが…負けてると取り返したくなる性分が……閉店30分前まで(滝汗)

そのおかげで週末のゲームの予定は全く届かず(当たり前)…予定を立てたときはそれなりに時間を費やすつもりだったのに。うーん、この性格変えない限り無理か(泣)


戻ったのが23:00で、ビデオ消化30分2本勝負。最終回二つでかなり内容濃かったのでよし。以下一言

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
取り敢えずリリー開始。はまらなければサフィズムもと思っていたけど、はまったらし(汗)いや、いつでも止められるんだけど次へ次へといってしまいます。でも結局は3年目6月終わりまで。うーん、メモ取りながらだとぷれい時間は1/3になっているな。うきゅ。後半に行けばメモだけで済むと思ったんだが、まだまだアイテムは増える一方…イベント少ない気もするし、成長も遅い気が。アカデミーも取って来てといわれたもの放っておいたら貯金できなくなるしやね(泣)2回目以降楽になるためにもメモは取りつづけるぞ…ってことで、更新されたリリーのアトリエぷれいメモをどうぞ(ってメモへのリンク外にだした方がいいのかにゃ?)今回は参考書をテーブル化して追加。

あ、そだ裁縫道具が手に入らない…どこかでイベント飛ばしちゃってまスカ?(泣)

他のゲーム全く進まず……はぅ


2001/07/01(Sun.) 『パチ解禁(ぉの巻』

昨日結局予定通りにビデオ消化後に寝るつもりだったけど、点けっぱなしで落ちるつもりはなかった(汗)起きたら何もかも点いてるし…しかも14:00起床だったり(汗)


ふにふに準備して買い物&パチ。買い物は漢方薬だったり。結局パチ閉店まで。勝ったから良し。


帰ってきてからサッカーキリンカップ vs.パラグアイを見る。この時点で見終えたら25:00とかそういう…そこからゲームだったり、明日が休みだからいいや(ぉ

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
うーん、朝の7:00までやってようやく3年目突入。作れるモノとかをまとめつつで1回目はしゃーないとはいえ、遅い(汗)2回目のぷれいメモは1回目で起こらなかったことだけ書こう。っていつ2回目行けるか謎だが(汗)なんか情報量凄い割になにも出来てない予感。取り敢えずリリーのアトリエぷれいメモはアップしておく。

完全に日が昇ってるよ


もどりゅ