ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2000/10/02追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。

-Last-Modified: 2001/10/30 00:51:49 JST JST

2001/06/30(Sat.) 『なんか一日お買い物って感じの巻』

朝7:30。自力ではやっぱり起きれずにhiroさんからのKickで起きる。ふにふに準備して8:00に出発。akさんを迎えに行き、道中思いのほか順調で、9:25には秋葉到着。市場跡の駐車場は10月で閉鎖と聞き、定期便のピンチだったりするけどそれまでは継続。しかし1/2になるとは知ってたけど、思った以上に狭くなっていてしおしお。

ぐる
10:00開店の店が開くまではドトールにて朝食。駐車場で合流したFujiwara氏を入れた四名で移動。10:00をちょっと回ったところでぐる開始。まずはDynamicAudioでDVD回収。その後石丸Soft1でCD回収。一度車へ荷物を置きに戻り、ゲーム屋が並ぶところに行こうかと向かう途中でそいや表通りに出来たアニメイトに行ってないねぇなんて話をしたところで、店の前。中を見る意味で入っていく。あぅ新刊の漫画が全部揃ってるやぁで購入してみたり、なぜか石丸Soft1で買う予定のCDは買ってたはずなのにギャラクシーエンジェルのキャラCDを見つける。ミント(CV:沢城みゆき)があって、おーそうだったと手を伸ばしたところに…
ak 『一枚しか買わんすか』 私 『私はミント(沢城みゆき)だけで』 ak 『他のキャラのCDに(沢城が)出ててもですか』 私 『げ、マヂすか』 という会話(台詞はちょっち違うかもだけど)で4名分購入(汗)ぐは、予定外。

なんてこともありつつ、次はメッセ、古川、祖父地図14号の並ぶところを価格チェックしながら祖父地図の方へ。おいらは予定通りに祖父地図で二本購入。その後、昼の13:00にkannoさん、sawaeliさんと合流しトプカで食事。トプカはついた時は満席だったけどしばし待つと無事席につけた。総勢6名で食事をし、さて午後の部スタート。夏の新番組のためのビデオテープ補充したり、なくなりかけてたcdr補充したり。その後は中古LDで回収かけたいものがあるというakさんについていく。hiroさんたちは昼食後分離してパーツ屋巡りをしていたらし。秋葉を16:00頃?離脱し、今度は新宿に寄って欲しいという要望があったため新宿へ。おいらはなんも新宿では探すものも買うものもないので、ひたすらお付き合い。

ということで今日のお買い物

なんか買い過ぎっていう言葉だけで片付けちゃっていいんだろうか……


地元に戻って一番(ラーメン屋)で夕飯。akさんの要望ですみやというレンタル兼メディアショップに寄り、akさんとお別れ。同じ寮のhiroさんとは一緒に戻り、部屋で落ち着いたのが22:00。ぐはぁちかれたぁ〜。しばしなにも考えずにボーッと点けたテレビを見てたり。

その後、これじゃイケナイってことでビデオ消化30分4本勝負。プロレス。もう目が耐えられないので寝る。以下今日のビデオ一言。

2001年半分が終わる…


2001/06/29(Fri.) 『ツラヒ…の巻』

ただただ眠い。起きても意識がハッキリしない感じのまま出社。外の暑さにやられつつも到着。今日は着いてすぐ今日中に処理するしなければならないものがあり、それにかかりきりの予感。


午後も作業ちう。合間をぬって更新できるかにゅ?

単調作業終了。そして自分個人の作業へって気持ちが切り替わらないにゅー。ダメダメにゅー。どうすればいいにゅー。

週末の予定を立てるにゅ! エリー1st終了> TearRing MAP 25は最低クリア = サフィズム2つぐらいED回収 > NoReality始動。
今週末はパチ禁止解くので既に無理な予感(つーか予定がムチャです)。月曜は休み取ったとはいえ……。明日秋葉だし…。


うーむ、なぜ本日も23:15退社(;_;)明日7:00起きなのに(そんなの早くないって?おいらにはとーっても早いです)。帰宅してからはビデオ消化30分2本勝負。今日は多分これだけ。以下一言。

明日は秋葉だだ


2001/06/28(Thu.) 『うぐぐ、作業の山の巻』

寝起きが最悪の日々が続く。それもこれも寝る時間早くしようと思いつつ遊んでるのがいけないような気もするんだが…。なんでこうおいらは寝る時間を人より多く取らないとダメなんだろう…。というか体力回復に努めなきゃダメ?


うーん、来週頭を休みにした所為なのか今日明日と作業が(泣)まぁやるけどね。また帰宅時刻が…。

うが、いろいろやっているうちに今日はあっという間に過ぎる。

ぐる
サフィズムの情報 どうもです。うーん、ソヨンを選んでいたとは思うんですが^^; 確かに猫さんパンツなんて見てないしなぁ(ぉ うじゅ。ま、頭からやりなおしてみまふ。


現在20:00だけど、解決の目処が立たない問題にぶち当たるの巻。うじゅぅ悩んでも解決しないもんはしないってことで逃げるかな(マテ

と思ってたのにほとんど午前さま。うきゅ。

帰りついたのが日付変わったあととかだとやっぱりやれること少ない…。ビデオ消化も30分1本勝負。以下一言。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
時間ないけどこっち。ゲーム内時間はそれほど進んでないけど、リリーのアトリエぷれいメモに書くことが山ほど(汗)なかなかイベントらしいイベント起きないにゅー。全体的にゲーム内時間が進んでいるほど成長してない予感(滝汗)妖精さんは2人になる。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
寝ようかどうしようか迷ったけど取り敢えず2ndぷれい。あり?既読だと思っているところもスキップしないなぁ。うに。あり?こんなところになかったと思われる選択肢まで…。うむぅ。まぁ読んだと思われる会話はCTRLキーでスキップしながら選択肢が一つしかなかった2週目金曜日が普通にMAP上に現れたのでよし?(ホントか?)ニキちゃんのイベントにはぐっと来ると言うよりも、一生懸命なニキちゃんに頑張れぇとか思ってみたり。まだ鼎さんの推理(土曜日)まで行けてないのでなんともだけど…時間切れ就寝。

思った以上に時間かかっていつもより遅い(汗)


2001/06/27(Wed.) 『水曜日ぐらいっとの巻』

水曜日ぐらいは早くあがっとこ。たまたま課長外出で居ないし(って課長の顔色うかがうなっつー話もあるが)


やっぱ昼食後直後とかツライ。うにゅ。今日は代理出席の会議もあるし気が抜けないじょ。

ぐる
どこがツボだったのだらう。++してもらうようなこと書いてないにゅー。決定戦には出ないって。おいらの部屋は魔窟じゃないしやねってだから大魔窟王ってゆーなー。

部活動:をぉ!みなかみさん妄想部入りしているにゃー。新入りとしていろいろいぢめてあげてください(違 おいらはまだどの部にも入れるほどの属性の強さを持ち合わせてないにゅー。一応、ショート、眼鏡、ボーイッシュを属性として自認しているくらいかにゃ。


うむ、19:00撤収は変わらず。帰る。

帰り道に食事して20:00には部屋に。ビデオ消化30分4本勝負。以下一言。

さてゲームだゲーム!

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
まずはこっち。MAP 22が思いのほかサクッとクリアできるの巻(といってもボスキャラに無謀に突っ込みすぎて2回ほどリセット(汗))イベントを消化してMAP 23を2回ほどやってダメなので諦めて今日は終了。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
リリー2年目開始。なんとかししょーが展覧会クリアしてくれたようで(汗)資金がググッと増える。ラフ調合出来るようになったと同時にブレンド調合開始(遅い^^;) 参考書をガシガシ買ってなかったので知らなかったものが多すぎ。そのおかげでこちらのメモの更新に時間取られてまたもや半年分しか進まず。一回目はしゃーないと諦める。ということでリリーのアトリエぷれいメモを更新。調合したか?のところに現在の品質と効果を書くように次回からする。そうすれば今回ブレンド調合で悩んだ末効果絶大になったのが2回目以降生きる。

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
時間がほとんどなくなったけど起動。2週目順調にヒントをゲットしているので、今週も鼎さんに推理してもらえるに違いないーとか思っていたら、その鼎さんの部屋で退学を告げられる。なじぇー。なにがいけなかったのかサッパリだす。うーむ、もしかして夜中のアレを強行したのがいけない?とセーブデータをちょっとだけ遡るもやっぱりダメ。1stは2週目GAME OVERでしたとさ。トホホ。でもなにが悪いのかわからんことには次も一緒のような気が(汗)それとSkip使ってみたんですがメッセージウィンドウにはなにも表示されずに次の選択肢へいくのね(汗)どんなイベントかも忘れてたらどないせーちゅーねーん(まぁ覚えてますけど)

うきゅー?


2001/06/26(Tue.) 『アクセス数に変化?の巻』

うにゅぅちょっとずつですが、一日のカウンタ量が増えてきて単にrobotが沢山取りに来ただけとかぢゃなく読んでいる人が増えたのかしらんとちょっと嬉しくなったり。勘違いじゃなきゃいいけど(汗)


あーづーいー。空調が効いている間はいいけど、切られた瞬間終わるな。今日は。

来週月曜はFLEX非適応日ってことで有給申請(ぉ ただし却下される可能性もあり(汗)今週末は秋葉定期便。散財はほとんどできないのでいつも通りでせう(いつも通りでも十二分に散財しているってゆーなー)

うーんうーん、お引越ししたいけど重い腰が上がらない(汗)なにより資金が(これが一番問題(苦笑))

有給申請承認。嫌味言われたけど(泣)

ぐる
多方面から偉い人と呼ばれるyasuさんが私のことを偉い人って呼ばないでくださいー。ついでに某所の偉い人も引き継いでください(謎)


今日もはまり風味。しかし22:45に離脱。だって眠いんだもん(ぉ

帰ってきてから貯めっぱなしはまずいじゃろってことでビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
なにを遊ぶか迷ってこっち。MAP 21は小人数の出撃になんかあると勝手に判断して序盤逃げ回る(苦笑)すると案の定援軍がやってきた。なんか援軍強すぎでこちらがレベルアップに雑魚倒したいのに目の前で掻っ攫ってしまう。うきゅーまぁクリアできたからいいかぁ。ってことでその後のイベントをふにふに見つつ、MAP 22突入前で終了。逃げることに決めるまでに4回ぐらいリセットしたけどね(泣)

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
そして続いてはこちら。デートのある1週目日曜日。にゃかにゃか。ていうか杏里の苦悩がなんかわかる気がする。寝ているソヨンがカワイイ(*^^*)しかし、そんな時間キッカリじゃなくても(苦笑)そして次の事件。あぅうそういう展開ですカー。なんか怪しいぞぅと思われる人物が思い浮かぶも、私の陳腐な推理は覆されるに違いないとか思いつつ2週目。基本的においらってやっぱりテキスト読むの遅い(泣)サウナでのシーンがおもろかった。結局自分の就寝までのタイムリミットまでに進んだのって月曜日だけ(滝汗)うぐぅ1st終了までの道のりがながひ。

平日はこんなもんか…


2001/06/25(Mon.) 『うーむ…の巻』

週末それほどムチャしていないのに、気だるさは他の月曜と一緒。謎だ。まぁ右目のお岩さん状態は週末で戻ったけれど、左目の負荷は高かった模様。今左目だけ妙に疲れてるし…。


むー、すること一杯。取り敢えず出きるところからコツコツ。

ふとしたことで週末できなかったことを考える…あぅうデモチェックやってない(泣)予定通りに消化できたのTearRingだけ。ビデオも結果的にストックたまっただけぢゃ(号泣)

ぐる
ぐるしている暇が無いが、まずは自分のを更新しよ。

あぅう…御魂は気になると言ったけどさ…。単に特典テレカが見たいだけじゃろー…とかいふ。まぁ時間とお金に余裕ができたら(←多分無理)……って大魔窟王様ってゆーなー。

うーん、ツッコミ入れられるところがありそうでなさげ(なにそれ)難しいところだ(だからなにが?)

そいやリリーのアトリエぷれいメモは前よりか参照者多くなってきたきゃも。でもなんも役に立ちそうに無いんですが、その辺どうなんでしょう?(最初から見てくださっている吉田@HZさん(笑)アクセスログから判断^^;)
(上のコメントに続く)--->いあ、アレを活用しろってのは無理だと思うです(マテ…やっぱり一番上の本当のぷれいメモぐらいしか見てないですよねぇ^^; イベントは一応書いているつもりですが…私もそれほどないっぽい(汗)既に期間的には置いてけぼり食らったっぽいですが…1回目の展覧会自分で行きました?^^;

魔窟超魔王様ってゆーなー。もうその呼び名いい加減やめなさい>その辺。第一おいらの部屋見たことないじゃろがー(って見せられませんが(汗)) グローランサーIIはねぇ。あの長さでマルチエンディングはトホホですよ(いやマヂで)

庄田さんのコメント:水素…彩乃Badで怒る人って私のことかしら(汗)


むむむ、自分の作成した部分で動作的に変なことは判るんだが、どこが起因となっているかさっぱりぷーだ。うぅむ、どこを手つけるべきか(汗) これじゃ今日も遅くなってしまふよ。

うぅむ案の定だ…月曜から午前様したくないので、23:00に帰る予定(ってまだその時間来てないうちに書く(ぉ) うーむ、しかしその直前でもっと変なことになってしまった(泣)ぐは、ちょっちオーバーの23:15逃げっ。

しゃて帰ってから少ない時間をどう使うか考えてみる。ビデオ消化を全くせずはまずかろうってことで30分1本勝負。その一言。

んで、結局どうするか…あっ(思い出す)デモチェック…つーことで決定(汗)

デモチェック
『Demo CD from TechGIAN 2001-8月号』
まずは始める前に一言。TechGIANさん…なんで今回に限り体験版Discが別になってるぐらい収録してるんですか…デモだけでも14本あるしやね…でも今までに見たことあるヤツはっと…2本だけかい!

『犠母妹〜背徳の狂宴〜』(by Selen)
うーんと……周りにぷれいしている人が多いこの作品。"陵辱"とつくとやっぱひいてしまう私はぴくりとも食指が動きませぬつーか、デモ見てもふーんって感じしか(汗)なんでなんでしょうね。絵は綺麗な感じはしますけど…。さ、次いこ次(ぉ

『結界〜ある臨床心理士の記録より〜』(by しんぷるぷらん)
うーんと、うーんとデモにかろうじてなってはいるが、これで買おう!と思う人いるんだろうか(^-^;)なんつーか人に見せる手法をもちっと勉強してください。以上。

『真月下美人〜ひとりしづか』(by SPEED)
なかなかにはインパクトのあるデモでちた。いや、それだけ。だって調教にも縛技にも興味ないもの。それに二人の対象キャラも……(以下略)なんかコメント短い(汗)

『SPOTLIGHT〜羨望と欲望の挟間〜』(by BLUEGALE)
を?これは最近Artemis☆おししょー吉田@HZさんがやっていたではあーりませんか。さてデモ。うにゅこりはアイドルものでしたか。ソロででびうしたキャラだけは気になったけど…OP曲?がこれまた強烈でんな。わざと音はずしてマス?それともおいらの耳が腐っているのか。うにゅぅ〜いや、他にコメント思いつかない(汗)

『Tails Tale』(by Gear Products)
デモ見てわかったこと。あぁオムニバスね。いじょ(マテ うーんと、これって原画家をそれぞれで替えるのは構わないんですが強烈な人を誰か一人連れてくるか、全部バランス取れてないと"売り"にはならんと思うのですが。どうでしょう?(って誰に問いかけてんねん)ということで…。って今日はここまで辛口(汗)

『てんてこ温泉時代劇〜亀屋〜』(by Soleil)
このデモはちょっち和んだ。しかし画質悪い^^; 折角の絵がジャギだらけに見えてしまうとどうかと思うんですが。ほのぼの系にようやく出会えたって感じですが、だからといって買う気になるほどのものでもないのが悲しいところ。頑張っていいもの作ってくださいぃ。ってこれが悪いってことじゃないよ(念の為)

『とらいあんぐるはーと3 リリカルおもちゃ箱』(by JANIS)
今までの中で一番デモらしいっスな。最後の外伝?紹介っぽいのはちとやりたくなった気もするけど、それ以外ではキーボード使ったミニゲームで、キーボードを破壊する人多数な感じのヤツですか(意味不明)これが発売になるとそれ一色になる予感はしているけど、おいらは買わないのであった^^;

『NATURAL2 -DUO- DVD版』(by F&C)
そいや、あちきNaturalNatural Zero+も持ってるのにNatural2 -DUO-だけ持ってない予感。(持っているという表現なのが味噌(マテ)しかもDVD版になったつってもDVD-ROMもってないのねーん。わはは(乾いた笑い)買う気になってたときに品切れでそのまんま(汗)これで改めて買うつってもDVD-ROMも一緒には考えられないのでまた見送る予感(汗)わははははは…。

『ばぁじんぶるぅらぶ!』(by JANIS)
微妙に見えそで見えないスピードでイベント絵が目の前を通り過ぎて行くのに凝視しているところに強烈なねこみみちんに撃沈しかけるの巻(ぉ 冒頭のアンドロイドの文字にArtemis☆おししょーに教えねばーと思っていたのだが、おいらも危険な予感。ぐふ、このデモだけではいかんともしがたいので記事ヨも(既に敗北準備完了(ぉ) 記事読んで思いとどまれますよーに(マテ

『プライベートナース』(by Angel Smile)
まず、2つのバージョン(Hあり/なし)でどういった変え方してくるか興味があったんですが。デモが始まって急に大きな音でOP?聴かされて鼓膜破けるかと思いました(泣)印象に残るデモの作り方(Hなしの方)ですな。これは掴む人が一杯?いるのもわかる気はします。でもHありの方はもちっと見せ方考えた方が(汗)私個人の感想を言うとアレでかなりトーンダウンしました^^; まりあがもちっと私にとって魅力的だと良かったのになー。

『陵辱看護婦学院』(by アニム)
フランス書院系原作のゲームがまた…ですか。こりは既に買う気満々の人が身近にいるので、感想は聞けるが自分では遊ばないだろうなー^^; ちと絵柄的には惹かれるものがあったのだが(汗)さて次。

『Railway 〜ここにある夢〜』(by emu)
ぐはぁデモに流れる曲と文字と最初の音声に騙されている気がする−。でも絵もこのみ−。しかしデモを見終えて一言。なんでショートも眼鏡っ娘もいないんじゃ〜〜〜〜(魂の叫び)うぐぅこれには敗北せんぞ。絶対にだ。でも記事は読もう(敗北してるんじゃないの?ってツッコミは却下だ却下)

『吉亜の丘で寝ころんで…』(by MESA)
いや、あのね。絵的なインパクトにかなり負け気味なんだけども。ゲームがどんなかサッパリなんだよーーー。うぐぅ。男性キャラ陣の名前とインパクトからすんげーギャグもありって感じがぷんぷんするんだけど、お舘ものにも見えるしなんなんだ−。気にしている時点で負けカー。最後に来てそれはないだろー。うぅこれも記事読まなくちゃダメですか(汗)うぅ。

『Demo CD from PUSH!!2001-8月号』
今月はかぶっているのが3本。既に見たものが1本。残りは2本。こっちが少なくて助かった…

『明日もきっと晴れ♪』(by forte)
う、forteの新作だ。もとより絵柄にはBelieveの時点で敗北済みなんですが。相変わらずバストアップまたは、どアップのイベントCG多いッすなぁ…なんか進歩ない感じもすりゅ。それとさりげなく出た立ち絵CGにBelieveで見覚えのある風景が。色こそ違えどまんま使いまわし?って気がしているのは多分私が考えすぎなんだろう(汗)今回は買ってみるってのはどうです?>吉田@HZさん(笑)

『お約束LOVE』(by 林組)
きょ、曲が強烈だーそれに詩に合わせてのデモも凶悪だ−(笑)なんか最後に来て危険球が頭にバシバシ来ている感じだ−。誰か助けて〜。眠い所為に違いない。頭スッキリの時に見るとこれも変わるに違いない……でもこれに出てくる冥ちゃん(おかっぱ&眼鏡っ娘)は気になる−。うきゅー。これも記事なのか?リストには入れないぞ。今週末発売なのが危険だ−。うじゅー。

※って記事見ること確定が四本ですか…多すぎ(汗)……で早速読んでみた。二勝二敗(ぉ…なにに敗北したかは上を見よ(汗)

デモチェック終わったら27:30…おとなしく寝る


2001/06/24(Sun.) 『パチ禁止の週末そにょ2の巻』

今日受け渡しすることになっているakさんからの電話で目覚める。時計を見ると14:30で、ありゃりゃって感じ。まぁ寝る時間遅かったしやねー。ふにふに置き出すも受け渡しのためには外に出るのでシャワー浴びたり準備して16:00ちょい過ぎに出る。


akさんと遅目の昼食を摂るってことにして合流。すみやという名のメディアショップ(CD,DVD,GAME)を経由して、JOYFULというファミレスにて食事。その後、本屋へ。買うつもり無かったのだが本掴んでみたり。自室に戻ってきたの18:30でその後にhiroさんと再び受け渡し。うーむ、一日って過ぎるの早い(マテ


今日はビデオ消化って感じがしなかったので、いきなしゲーム。25:00からこみパ最終回はオンタイムで見て、その他風呂以外はゲームしっぱなし…。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
GameDiscが入りっぱなしだったのでこっちから。MAP 19を何回目か忘れたけど、なんとか撃破。ここでも心強い人が一人仲間になり、なんとかなりそーかなーとは思っているのだが、貧乏は変わらず(;_;)早くホームズ軍と合流したい感じ。

と思ったら、MAP 19終了後にホームズ軍のシナリオに。うぉ?切り替わりはやっ…その後ホームズ軍で遭遇戦4連発&MAP 20を。MAP 20は3度ほど失敗したものの4回目にクリア。こんな感じで行きたいんだけどもー。もうこうなりゃ一気だ…とMAP 21突入。うへ、ここで伝説のドラゴンとうじゃうですか…どうやって勝てと?(泣)それともこのドラゴンは倒さなくていいのか?と思ったら勝利条件全滅だし…で、取り敢えずやってみる。しかしあっという間にドラゴンに回りこまれ、ブレスをかけられぽなくなり。うむ、今日はここで終了^^; 一応メインシナリオのMAPは4つだが遭遇戦含めると8つクリアなのでOKとするか。

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
再びメモを取り取り進めてみる。やっぱり3hほどやり、アイテムやらイベントやらはそれほどないにも関わらず…1年目が終わるところまで。詳細はリリーのアトリエぷれいメモにて。つってもネタバレは相変わらずなので気をつけてねーっと。妖精さんあまり役に立ってない感じ。ブレンド調合はまだ無し(汗)

『サフィズムの舷窓』 by (Liar-soft)
うひぃやっぱりこちらにしわ寄せが来る。ちょっとしかできなかった。結局のところ1週目をなんとか終わらせて1週目の終わりにデートする直前でセーブして就寝。それまでのイベントで特におもろかったもの無し(泣)うぐぅ。かかと落としぐらいか…(違

丸2日でこれだけしか進まないおいらって…


2001/06/23(Sat.) 『パチ禁止の週末の巻』

11:40起床。なんか右目が変だなぁと思いながら鏡を見に行くと…ぐはぁおいらはお岩さんか…うぐぐ、ものもらい?こりゃ点眼液買ってこないと。ふぅ〜。


目がとんでもない状態なので買い物に出かけるために準備。本屋→ドラッグストア→昼飯。うーん、特にお買い物するものなかったなぁ。帰ってきてすぐ点眼。うーん、沁みるぅ〜とか少し目を休めてたら落ちる(ぉ

一日中部屋にいるのだからリアルタイム更新…と思ってはみたものの全く書かない自分がいる(ぉ ダメぢゃん。

ここからビデオ消化30分7本勝負。一気に7本だと結構疲れるのね(汗)ふんじゃまた一言。

うが、ゲームできてへん…夜が勝負か?


ようやくゲームしようかってところ。受け渡しなどあり、その連絡をしつつふにふに。結局hiroさんとは受け渡しが行われるが、akさんとは明日ということにして夕飯。そこからゲーム。

26:00ぐらいにプロレスのためゲーム中断。プロレス(ニ時間)の間パソコンでは謎作業。しっかし、武藤のシャイニングウィザードって一発KOできるだけの破壊力あるもんなんけ?といつも不思議に思う。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
鬼門?となっていたMAP 18。その後も8回ぐらい(もう途中からカウントやめ^^;)リトライを続け、ようやくクリア。しかし、各キャラの武器の消耗度が。しかもリュナン軍って貧乏なんで買い足しできひん…。うがぁこのままMAP続くんだとすると最悪のパターンになる可能性が(泣)ということもあり、取り敢えずMAP 19の感触を確かめるべく続き。ぐは、やっぱり死んでまう。3回ほど死んだところで朝日が……ってもう30:30ぢゃん。寝よ。

外おもいっきし明るいんですけど…


2001/06/22(Fri.) 『ごっつ眠いの巻』

やはり帰ってからもテレビに釘付けとかで目を酷使している所為か、いくら寝ても目はしょぼしょぼする(汗)これで視力が落ちないのは不思議なところだけど…。


今日の夕方に行われる撮影(そんな撮影してなにに役立てるんだか)用デモの準備。課長曰く、"撮影は深夜までかかるかもね"ってなんですと?それに付き合えと?うぐぅ…絶対に嫌だぁ。

とか思いつつ、庄田さんの今週末の予定を真似て自分も予定を立ててみる。今週末はパチ禁止なので、たまりまくったビデオとゲーム三昧の予定。つーことで予定立てるのはゲームだけ^^;

リリー1stぷれい終了(withメモ)>TearRing Saga 5MAPクリア>サフィズム1st終了。

これだけ見るとなんだ簡単じゃんと思われる方多数だと思いますが、私は最初の予定すら無理のような気がしていたり(滝汗)

ぐる
プレミアムBoxはですねぇ^^; 中身見るとコリャ要らんかったわ…と思う次第でして(汗)グローランサーIIですかぁ、先週秋葉にメモリ買いに行った時に祖父地図の予約券置き場の前で一瞬立ち止まったんですけどね。いいやぁ〜って感じで予約をしなかったのれす。みなかみさん's リクエストでグローランサーのネタバレバシバシレビューがこの日記のスタートでしたから思い入れはあるんですけどねー。今回はみなかみさんにレビューを任せます(マテ

アクセスログを昼休みに見てみる。やっぱりリリーのアトリエぷれいメモを見に来ている人はほとんどいないな(汗)メモに徹して公開止めるかにゅー(ってこのページのアクセス数からしてわかりきってるって話も(滝汗))

うぅ…そいやPush!TechGIANコンビ買ってしまったのでデモチェックもあるんぢゃないか…<週末。でも吉田@HZさんとこのここを読むとたいしたの無かったようだから今回はパスかなぁ(汗)

体験版は見なくちゃダメですぅってことですが、以前のデモチェックを見てもらえばわかりますが、私一切体験版は手を出していないんですよ。というのはまず時間がかかるってのと、少しでも気に入る部分があると欲しくなってしまうという自分自身に歯止めが効かなくなるためなんです(滝汗)…まぁ今回はもう買うぞリストに入っている君が望む永遠だからやってみてもいいんですが、やっぱり製品出るまで待つことにします(笑)


予定通りになにやら始まったらしいが、一向に声がかからない。てことは、おいら担当分に辿りつくのはいつ?(号泣) さぁ何時に帰れるのでしゃう。

とかいいつつ、それ以外の部分ではまっていてどの道帰れないんですが。あぅう。

久々の午前さま(泣)帰ってきてもう夜食って時間に夕飯を摂り、腹が膨れた途端に落ちる…。 電気点けっぱなし…


2001/06/21(Thu.) 『空と一緒でどんよりの巻』

朝起きる。時計を見る。"ははっ夢か"と現実を受け入れたくない自分が(笑)……ぐはっそれどころぢゃない。慌てて準備して出社。走るほどじゃないけど危機一髪(汗)


英語のメールをふにふに。あぁ表現が面倒。昼過ぎぐらいから節々が痛くなってきて、身体もだるさを増す。む?体調崩してるかなー。でも明日は休めないし(泣)これで週末寝こんだらただの馬鹿だねー。

解析するものもあるんだが、そっちのけで単純作業の方をふにふに。端から見てると現実逃避だよな…。

ぐる
はわわわ、NOGさん(でよいのかにゃ?今後ともよろしく(ぺこ))のサフィズムリンクになんて入れてもらってていいんだろうか^^; たいしたこと書けないと思いますー(ぉ 今コンシューマの方が圧倒的にぷれい時間を占めているので……。

庄田さん積みゲー優先順位プリズムハートが無かったり…あぅう…とかいふ。
あーそうか…その時日誌読んでたはずだったのに…しぃません。


会社での夕時飯の休憩時間にやる気がプツッと切れたので、逃げるように退社。帰り道にリリーのアトリエプレミアムBoxを回収し、車に乗り本屋→スーパー→ラーメン(一番)と経由して帰宅。洗濯を開始して一息ついたので、今日はビデオ消化も無しにしてリリーのアトリエから開始ぃ

今日のお買い物

今日からゲーム用アンカーを変えてみようと思うんですが、いかが?(ってどっちの方が良いのだろうか…)

『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士(PS2)』by (ガスト)
さて起動。どんなOPなのかと期待してみていると、ありり?それだけ(汗)ということに(苦笑)そして初のPCでメモを取りながらのぷれい。結論から言うとめんどい^^; 攻略ページをまともに作っている人達って凄いと改めて尊敬する。だってこの労力割きながら誰よりも早くプレイしてたりするじゃないですか。脱帽。って必要以上にメモ取ったかもしれないのでなんともはやって感じですが。見たい人はこちらへ(ただし強烈ネタバレなので注意)。次からはメモ取らないでやろうか(汗)だって3ヶ月分しか進んでないっす…。3h近くやって(汗)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
やはり一つのゲームばかりってのはいけないよねーってことで、こちらをやる。大苦戦中のMAP 18。出陣キャラを替え、ちょっとずつ戦法を変えるも誰かしらが集中砲火を浴びてしまい死亡してしまう。昨日も約3hの間に9戦するも惨敗。こりゃおびき出し作戦でいくしかないのかにゃー。そうすると召喚されたモンスター達がうようよ集まってきて、武器の消耗が激しくなり今後が辛くなりそうな予感もする…。どうしよう…(泣)結局クリアできずに今日も終了。

サフィズムできんかった^^;


2001/06/20(Wed.) 『早く帰るし早く寝るの巻』

なんか疲れが取れましぇん。それほど疲れることはしてないんでしょうが、不快指数が上がる一方なのと、発汗による身体的消耗が激しい模様。ここで無理するとまた朝起きれなくなるので…ふぅ。


今日は単純作業だけで一日終わりそうなほどやることがあるので、それ終わったらとっとと帰る。誰がなんと言おうとも。

と思ってたら…この単純作業が曲者ではまった…うぐぅ帰れなひ……


結局退社時間は20:35。帰宅後本屋さんに買いだしぃとか思ってたんだけど、面倒になりやめ。帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。ほんじゃまた一言。

さぁて早い時間にゲーム開始できるぞー。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
昨日クリアできなかった分今日は2つのMAP行くぜいと起動。戦法を変えてみてなんとかMAP 17クリア。途中やっぱりドラゴンに危機的状況に持って行かれるが、なんとか滑り込み制圧(ぉ イベントをいくつかこなし、要塞撃破のMAP 18へ。こういう戦法はどうだ…死亡。うぐ、じゃこうやって……死亡。あぅあぅ。結局5回戦闘を繰り返し毎回相手の撃破数を増やすもクリアまで行かず(泣)うぅリュナン軍弱すぎだよ。諦めて終了。ってもう27:00ぢゃんか(ダメぢゃん)

『サフィズムの舷窓』by (Liar-soft)
題名に書いた早く寝るはどうしたーといった感じでちょっとだけ進めてみる。1週目月曜日終了(って1日分じゃん(泣))でも早速杏里が仔猫ちゃん相手にしたのでよし(マテ 1stは思うがままに選択してみますかねい。

やっぱリリーが増えたらと考えると……ふぅ


2001/06/19(Tue.) 『身体が重いの巻』

すこぶる健康な時と同じ生活パターンを繰り返しているのに、日に日に身体がだるくなっていく。疲労回復の度合いが減ってきているんだろうけど、それにしたっておかしいねぇ。休み取らなきゃだめかなん。こういう時に風邪でやられる人が多いんだろうけど、なぜか私はひかないのよね(汗)馬鹿だからか(苦笑)自分で言ってて悲しくなってきた


さぁて午後になった!と気合入れてみても空回りっと(汗)

ぐはぁ改行入れるの忘れてーたーで慌てて修正(滝汗)<アップする前に確認しなさい。コメントアウト部にも意味不明な文章発見(汗)

ぐる
うーんと、日記に費やす時間でふと我に返る。は、たまに私もあります。私の文章ってノリだけで書いているんで、yasuさんほどは時間を費やしてない気もしますが(汗)時間を割いて書いているのも事実。たまにもうやめちゃおっかなーと思うときもありますが、そこで成立するツッコミあいもまた楽しいし、自分のその時何してたんだーの履歴にもなるので続けてるって感じですかねぇ。楽しんじゃいましょう……私もツッコミまくりますから(違

時折ぐるしていると、とあるページでリンク辿るだけでNetscape君ぽなくなりになることあり。これはエラーメッセージから判断するにNetscape君に問題ありっぽいのだが、4.6(@会社)でぐるすること自体問題なんですかね(汗)かといって6.0にする気ないしやねーIEは好きくないという点から私はどのバージョンを使うべきなんでせうか?(泣)
本件、Netscape 4.73にしたら落ちなくなりました……。あぅう。

あぅあぅあぅ…なんで始めないんですかって言われてもー。む、やはりそちらを先に勧めますか…。サフィズムの舷窓入れ終わった時既に27:45だったんですぅ…そこから漫画読むなよってか。

今日から(正確には昨晩から)みなかみさんとこをじっくり見る。つーか、おいらのところへのリンクもあったのにアクセスログに残ってなーい(って誰も飛んできてないの?^^;)って実験的に自分でリンクをクリックした後、アクセスログ見る。ありり?残らないんですけど(汗)キャッシュ絡み?うにゅ、その辺詳しくないので誰かおせーて。それと……魔窟大王様ってゆーなー。

、やはりコメントアウト部で反応ありましたか。以下さらにコメントアウト(ぉ\


あぅ、とある作業で大はまりぃ〜久々にやる気出すとこれだから(汗)今日は何時に帰れるのでせう?(泣)お腹空いたにゃー。

結局22:00退社。帰ってからビデオ消化30分3本勝負。んではまた一言。

明後日のリリーのアトリエの発売で、ぷれいメモ作ろうかなぁと思い立ちベースを作ってみる。ただ、これでまめに更新できるほどぷれいしながらメモ取らないんだよね(更新されないまま終わるかも(汗))っていざ作ってみたらそれだけで果てた(泣)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
昨日はお休みしたので今日はこっちから。MAP 17をクリアすべく戦法を変えて逃げるボスキャラを囲んで撃破。上手く行ったぁと喜んであとはMAP制圧するだけなのねーんって時にドラゴン登場。NPC相手にブレス攻撃している間にリュナン君に制圧をとおもっていたところで回りこまれて弱いキャラがブレスにやられる(号泣)電源Cut。本日終了。あぅう。1日1MAPのつもりが…。

『サフィズムの舷窓』by (Liar-soft)
時間が既にとんでもなかったりするのだけど、パッチを当てて起動。序盤をやる。うひー登場人物多すぎぃ。名前覚えられましぇん。もうなにがなんだか(マテ 今日は主人公である杏里鼎さんところに行って捜査開始するまで。三人の犠牲者候補の中から選んだのは……コメントアウト\

これにリリーが加わったら…はぅう


2001/06/18(Mon.) 『パチ禁止令の巻』

月曜の朝。週末の時間の使い方を毎週のように反省する日(泣)日誌も金曜昼間からアップしていないことも反省。サボりぐせが復活?(謎)したかなぁ…うぅむ。今週末はパチ禁止だ!と心に固く誓う。それがしょっちゅう覆るのは自分の意志が弱いからだけど…なんか予定入れちゃおうかな。ってことで誰か遊んで(マテ


暑い。暑すぎる。事務所でジーッと作業しているだけで汗が滲み出しそうな予感。空調効いている間はいいけど…平気で途中ブツッと切ったりするからなぁ<うちの会社。

あーなんかやる気でねーと言うよりなにもやってない予感(マテ なんか作業があるんだかなんだかわからない中途半端な状態。

ふと付けてみたものの、結果的には100〜199/dayなカウンタ。なぜか週末の方がアクセス数少ないってことは皆会社からしか私のページ見に来てませんね?(Y/y) まぁそりゃ確かになにか有用な情報があるかって言うと全くありませんが…(ダメぢゃん)

ぐる
もうボーナス出た人達は豪快に散財してますなー。おいらはローンとかあるので細々と(ってパチで負けてる所為じゃってゆーなー)

うぉ…顔のない月Limited Collection予約で殺意って…。これで私が買えて吉田@HZさんが買えなかったりすると殴られて奪われてしまうんでしょうか(違 秋葉を出てから気づいたんですが、発売日がまだ6/29になってるんですが…大丈夫か?>石丸Soft1。確認の電話しておいた方が良いのだろうか…。ROOTが本編の時のようにメーカ通販するならまだ望みはあるんでしょうが…未だに詳細は後日のまま放置されてるし(私はメーカ通販にしようと思ってたんですけど…諦めましたん)


夜になってもやる気はないのであった。夜型人間としては昼間よりは元気が出て来るんだが、やる気とは直結してない模様(苦笑)

帰ろうとしたところで他部門の人に質問されてちょっち調べものしたりで21:45退社。帰宅後帰宅後30分3本勝負。あまりにこれだけではなんなので一言感想。

てなもんでどうでしょう(ぉ さて今日は21終わらせることに専念…できるといいな^^;

『21 -Two One-』by (BasiL)
といういことでコンプリートすべく今日は21からスタート。最初に見ていないCGを攻略情報用いて回収。うぐぅ、この時点までにを信頼にしてたことなかったっけ(汗)と結局このイベント発生させれば見られたのね的で回収完了。

次にアフターストーリーってことで翠ちゃんEDへまっしぐら。いやぁ途中のギャグ風や最後のの台詞やらいいねぇとかEDを全員でわいわいやるのが楽しかったり。って院長不憫だ…。

ということで全部終わった(イベント通過率は99%だけどもういい)わけで総評。私はBlessで萌壊していたわけではないので、過度の期待はなかったわけですが、純粋にゲームとして楽しめた気がします。なにより紅葉に会えたことが全て。それが加点になってたりします(マテ 紅葉EDが納得できたものではないのでそこはちょっちマイナス入ったとしてもそこそこ良作ではないかと。ただいきなりのフリーズ(私の環境では音が鳴りつづけながらフリーズする)があったりで、ちょっとシステム面に問題ありそ。総合評価75点(A評価)といった感じかな。AではあるんだけどAの中では低い方。ということで……。

『21 -Two One- メッセおまけディスク』by (BasiL)
続けてやらないと二度とやらなくなりそうな、メッセサンオーだけの特典。まずはなにが入っているかを簡単に紹介。

と以上デシ。いやぁそれぞれに関してのコメントは読んでも私に石を投げつけない人だけコメントアウト部参照\

夜中
21終わったあとにサフィズムの舷窓インストール。取り敢えずフルで突っ込む。起動しちゃうと止まらなくなりそうなのでグッと我慢。明日以降の楽しみに。PCゲームは次の候補として月姫サフィズムの舷窓ぽこぽこ軍将が挙げられる。まぁぽこぽこ軍将は一局の対戦にどれだけ時間がいるかをためさにゃわからんな。あとは二つの候補のどっちを選ぶか…。悩むぅ〜。

寝る直前に先週号の少年チャンピオンなぞを読む。ゲッチューまごころ便で号泣する。この人、ふだんはおちゃらけコメディーで大笑いさせてくれるけど、こういったシリアスな回もメッチャ好みなんだよなぁ…今回の主人公の母親との思いで語る回でも……母親があんな状況で笑顔作れる子供なんてこの世に居るのか?(その笑顔がまたいい表情で……って思い出したら涙出そうになった(滝汗)) なにげに少年チャンピオン侮れず。今はななか 6/17が話題になっちゃーいるが……

さて次はなにやるかにゅ


2001/06/17(Sun.) 『やっぱりダメダメの巻』

昨日秋葉にいるときにTOYOTAから連絡があり、12ヶ月点検明日にでもぉと言われていたので、12:00起動。シャワー浴びて車を出しに行って来る。


13:00にはディーラーについて1時間半ほどかかるといわれたので、ディーラーの近くの本屋やゲーセンでふにふに時間つぶし。すると1時間ほどで終わったと連絡があったので、14:15頃車を引き取りに行く。そのまま本屋→ドラッグストアを経由してパチ(またかい!)閉店まで打ちました…負け。あぅう。


帰宅後hiroさんと受渡しを挟みビデオ消化30分2本勝負。そこからK-1、こみパ、中田スクデット獲得のシーンを観戦。そのCMの合間とかにゲームしてみたり(汗)サッカー終わったら27:15とかで本腰入れてゲームするもリセットする羽目になり終了(汗)なんかPCなんて起動すらしてないんですけど(バージョンアップした意味ないやん…)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
まぁメモリカード忘れたりしてたので、10日ぶりに起動。遭遇戦を3回ほどクリア(その途中3回リセット(汗))して、やっと本筋進めるために再スタート。を?ここからリュナン軍再出発ですか。てーことで、そのシナリオをサッカー見終えたあとにやってみる。しかぁし、最後の最後で弱いやつをピンポイントでドラゴンに狙われ、電源切って終了(泣)うぐぅ。

あーやっぱりゲームの時間すくなーい(自業自得)


2001/06/16(Sat.) 『秋葉だ秋葉っとの巻』

秋葉に行くために午前中の起床が勝負だったけど、無事に11:00起動。シャワーを浴びてれっつ秋葉ってことで12:38発の電車に乗りふにふに出発。

秋葉ぐる
13:40秋葉着。小腹が空いてたりしたので、マックを目指してみるもメチャ混みで惨敗。諦めてメモリを買うべく店を目指すことにする。まずは事前調査では最安値?だと思っていたAZTECへ。あっさりものもあるし値段も下調べ通りだったので、そこで購入。いきなり予定終了(ぉ あとはゲーム屋で価格調査したり、とあるもの見かけたらと言われていたものをふにふに見てみたり。石丸Soft1で顔のない月 Limited Collectionの予約まだ受けてくれていたので、予約したり。同人屋を久々に回ったら持ってなかったもの大量に見っけて購入したり(汗)そんなこんなで15:30にはほとんどの買い物終了。帰って地元でパチでもとか思っていたところに、秋葉にできたパチンコ屋が目に入る(ぉ そいや、ここってなにが入ってたんだろう…と見てみると打ちたくても地元になかったガメラ(パチスロ)発見。打ち始める(馬鹿)なぜか秋葉に21:00すぎまでいた馬鹿野郎でしたん(ぉ 結果は負け(さらに大馬鹿)
本日のお買い物


地元に戻り、夕飯を食べて部屋に戻ってきたのは21:00。そこからビデオ消化30分5本勝負。しかし…こんだけ見てもオンタイムに追いつけないってどういうこと?(滝汗)ビデオ消化終わったときにビデオにセットされていたチャンネルでジャッキーチェンの映画やってて最後まで見てしまう^^; うーん、ゲームやる気にはならなーいってことでそのまま就寝(つっても28:00)

うぐぅ…なんか間違ってる


2001/06/15(Fri.) 『肉宴会?の巻』

なんだかんだいいながら、棒茄子日。ちょっと気分よく出社してみると課長外出で明細渡すように頼まれていた部長が、配ろうと思ったんだけど課の人間誰もいない…とつぶやきに来る(汗)見渡すとおいらが一番かい(笑)なんて課だ(っておいらに言う資格ありません(爆))


もうなんか今日は定時後が待ち遠しくて仕事に身が入りません(マテ 外が雨でも気分的には晴れぇとか^^;

ボーナス明細貰う。増えているからよしとするか。まぁ偉そうに言えるほどの成果上げてないからなー(汗) しっかし、ほっとしたからなのか異様に眠いんですけど…昨日の比じゃない…こんな状態で酒飲んで大丈夫か?(って言うほど飲まないけど、多分)

んが、FTPが生きてたから更新したもののこのページの確認が取れーん。メンテナンスって話だったっけなぁ。うじゅ(15:30)

時間が経つにつれ眠気がどんどん強くなる。キッツイよ。正直。なんか明日秋葉行くぅって時間に起きれるんだろうか。移動に1時間半要するここでは、午後2時ぐらいが判断のしどころなんだが…。


18:15退社。肉宴会のために最寄駅前まで移動開始。雨の中をてくてくと。19:00集合だったんだけど到着が早すぎて駅前のゲーセンでパチスロゲームをやる(ここでもか^^;)あっさりBIGを引き景品券ゲット。もう1個1ぷれい500円のBINGOものをやるも惨敗。ここでakさん到着。その後、NONOさん、ktakeさん、hiroさんと無事合流でき5名でまずは予約を蹴られたミハトにチャレンジ…が惨敗。駅前でもう一つ目をつけていた焼肉屋山水に入る。あっさりOKってことでレッツ肉!(笑)22:00近くまで歓談しながら肉、肉、肉。いやぁお腹一杯になりましたよ。ってことで寮住まいのhiroさんと私は一緒に帰宅。途中ファミリーマートでリリーのアトリエ予約してみたり。

部屋に戻ってあまりにたまりすぎたビデオを見始める。30分2本勝負終えたところで、お腹一杯の所為か眠くなったので身を委ねることにする。明日秋葉行く予定だし早めに起きれるといいな…。

肉宴会で大満足


2001/06/14(Thu.) 『早起き?の巻』

今日は朝から採血ってことで8:00起動。8:45出社。まだ眠くないが、午後辛そうだ…。

午前
昨日認識できんじゃったチップのドライバをふにふにDownload。うちの部門って早い時間ホント人少ないな^^; ネットワークも軽めに感じるよ(苦笑)一応怪しげなものは一通りDownload完了。これでもダメだったらどないしよ(;_;)

動いているとはいえ暫定なので、メモリ調達のために週末秋葉だな。サフィズムの舷窓あたり掴んじゃいそうな予感がしなくもない(マテ


なんとか昼まで眠気もなく過ごす。さぁ昼飯食べてこれからが危険ゾーン(汗)

あーっと、書き忘れがあったので昨日の日誌補完(13:00)


夕方。数回意識が飛びかける(汗)顔を洗ってみても効果無し。ダメダメ。

帰ってからもPCと格闘と思うとげんなり。うにゅぅ〜今晩も自宅からのアップはないかも(汗)ザウ君でアップ出来るようにしとくか…^^;

グレードアップ そにょ2
昨日の続きぃ。Chipset用ドライバがOS標準のものじゃ使い物にならんとか、稼動させられなかったLAN、Sound、内蔵モデムをどうにかするのが今日の課題。持って帰ったドライバセットでChipsetはあっさりクリア。LANの方も勘違いに気づきクリア。内蔵モデムはWin98SE/Win2000用を持って帰ってしまい、間違えでガビーソとなる。うぐぐ。そして内蔵モデム…こちらもSE以上(WDMでも使えるんじゃないのカー)ってVCOMM周りでその辺シビアなの忘れててもっとガビーソ。モデム使えないと間違えたSoundのドライバ落としに行けないじゃんよ…。慌てて同じ寮の同期に電話^^; 落としてくれーと頼んでしばし待つ。をぉドライバ到着(笑)モデムのセットアップ&接続。ダイアルアップネットワークって新たに加わったモデムに変更するのってできないのか?使えんってことで新規に作ったり、プロバイダのパスワード忘れてて繋がらなかったり(自業自得^^;)しながらようやくNetwork reachableに。そこから細い回線(泣)でSoundドライバセット再ダウンロード(5MB)中に風呂に入る。終わってないやん(汗)んじゃとダウンロードそのままにリリーのアトリエ体験版スタート。熱中しすぎててダウンロード終わってるの気づいてなかったり(滝汗)そして、再びリブート。これで音が鳴れば全て終わりぃ。をぉ鳴った!これでGHzユーザの仲間入りぃ。でも体感できるほどの差を感じてない…。うにゅぅ。ま、メモリの所為で性能落ちてるに違いないとか勝手に納得して終了(25:30)あぅう、もちっとで終われるはずの21が終わってへん…。でもマシン早くなるし消化スピードも(関係ありません^^;;)

リリーのアトリエ体験版
ダウンロード中からスタート。まぁ今までのシリーズやっていることもあり、すんなり導入から入る。今回はアカデミー設立のための貯金重要とか、PS2だからって移動画面、戦闘画面を3D風にするのはどうかと思うぞ…おかげで会話成立するために正面からまっすぐに移動キャラにぶつからなければいけないのが面倒とか…序盤基本アイテムの調合に失敗してむきーとかいろいろありつつ一気に一年を経過して無事体験版終了。最後にパスワードでたんですが、これってなに?(汗)ガストのページ行ってもなんもこのパスワードについて触れてないんですけど…。さ、明日にでも予約するか(爆)

リリー終わったら28:00だって。眠くて死ぬ…


2001/06/13(Wed.) 『ごっつ眠いのねんの巻』

なんか眠い。昨日は早く寝ようと思っていたのに、ルートで引っかかって結局28:00過ぎたもんなー(馬鹿) 明日は9:00までに会社来て採血だから今日こそは早く寝ないと…。


午前中終わっても眠気がするんですけど…午後大丈夫やろか。うぐぅ。

ぐる
あーやっぱり人違いでしたか。仕事柄参考になるって^^; こんなところでよければ今後ともよろしくお願いしまふ。"奏−カナデ−(仮)"も世に出ることがあれば事前チェックも含めチェキさせていただきます(笑)私も日記巡回先に入れておこ。チェキだチェキ!しかし、ここ以外あまり更新してないよな(汗)


やっぱ持つべきものは最先端を常に行くブルジョアな友人。お下がりでまたCPUとかMBとか貰っちゃいましたぁ。リプレイスしようっと。ふふ、これで私もGHz CPUユーザの仲間入りさ(動けばね(汗))

本日は水曜日。とっとと帰れの日。ということでおいらも例外に漏れず19:00には逃げる用意。逃げれないとリプレイス出来ません(泣)でも今日はこんなことしてはまれる時間的余裕はないんだよな…どうしよっかなー。

結局19:30退社。本屋とかに行きたかったので、いったん荷物を部屋において本屋→スーパー→一番(ラーメン屋)で夕飯を済ませ帰宅。21:00。ビデオ消化するかリプレイスするかで悩んだ挙句リプレイスを取ることに。

リリーの購入を迷っていたら体験版を貸してくれるということで、借りる。が、しかし今日はやっている暇無いですぅ〜ごめんちゃい。実家からティアリングサーガのセーブデータ帰って来た。こっちも遊びたいんだが(泣)

グレードアップ(笑)
マシンをよっこらせと作業のできる場所へ移動。全部取っ払いマザーボードとCPUを新たにする。ISAが無くなったので(泣)今まで使っていたモデムともおさらば。PCIのモデムにする。PC133で動かさなければなんだが、メモリを持っていないためPC100でも動くということなんでまずはそれでトライ。一度蓋をせずに起動。OSまで行く。そして新たなチップセットを認識し始めて、その後一度はSCSIカードのドライバを古いやつにされてしまうため、戻す。これでほとんどのチップは見えたはずなんだけど…OnBoardなLANとSOUNDがー。まぁこれはドライバを落としに行けばいいかと通信しようと思ったら…あれれ?モデムがー。その後四苦八苦しながらモデムをなんとかしようとするもダメ。うぐぐ、モデム復活までは自宅からは通信できんので日誌も上げられん…。はぅう。

明日早いのでこれしかできんじゃった


2001/06/12(Tue.) 『うぐ?の巻』

いつも通りの時間に起床し出社。でも眠い。目の疲れが取れてない感じ。目が疲れやすくなるのは何が足りてないからなんでしょう?知っている人がいたら教えてつかーさい。


出社して間もなく上長から。ぎゃーじんが来週デバッグしに来るから、その内容はともかく通訳よろしく。うが、そんなんおいらをアテにしないで欲しい。もう英語はダメダメになっている予感がしているんだからさぁ。

今週末に迫った棒茄子のフィードバックがあったり。増額しているなら評価なんてどうでもええス(マテ これで我慢していたゲームが買えるとか、リリーのアトリエぐらい予約できるなとか小さな散財を考えるおいら(苦笑)あとは引越し資金に回さないとねい。自ら貧乏生活せざるをえない状況作るからこんなことに(泣)

ぐる
うぐぅひちさとさんのところからPINSIZE のwebサイト閉鎖を知る。うぅむ機会あって数回MITAONSYAさんにはご挨拶した関係もあって残念なり。サークル活動にも影響出たりするといやだなぁ。

あぁそうですねい。HYDLIDEもやりましたぁYsブランディッシュとか、シューティングではシルフィードとか。まぁあの頃はホントなつかしひ。

む?Earlさんからも反応があった(日記読ませてもらってますよーこれからもよろしく)。をぉ、そうですそのタイトルです。しかぁし内容がほとんど思い出せないのがなんともはや(泣)J.B.ハロルドシリーズは渋い感じの展開が好きだったの覚えてます。藤堂竜之介シリーズはちょっち暗め(どう違うんだ^^;)

うーん、会社でボーっとアクセスログ眺めていたら(会社で眺めるな(笑))ドキッとするところ(ってページ名がですが)からの飛んできていたので、逆に行ってみる…。ぐは、花譜のシナリオライターさんに知り合いなんていないはず^^; Ace違い(人違い)だと思うのですが。私が忘れているだけかなぁ。Ace氏と紹介されていますが、私が"ACE"(全て大文字、しかも全角)としてハンドルを使用していたのはニフティ時代にFGALAGというフォーラムでボランティアスタッフしていた頃ですよー。合ってます?(ってここを読んでいる前提で書くな<ヲレ) ちなみに花譜は持ってますがまだ遊んでません(マテ

知り合いがいる(断言)ではなく居たかもだ…"かも"。突っ走るなー>ままさん。一度オフしたとかを入れちゃうとかなりの数の有名人(一部嘘)とお話したりするおいら。なんせ姉の結婚式にアンルイス来たしなー(笑)
さぁ何人わかるかな?(方面としては濃いが^^;) りつべさんみずきひとし先生玉置勉強先生弓月光先生あおき光恵先生、最近同人誌"電車でD"で有名になってもうたきよ○さんなどなど…まだ居るけど列記するのに疲れたのでやめ。まぁ古くから草の根BBSやら通信してた人には当たり前ではー?とかいふ。漫画やCG描きさんとは即売会とかでも会話できたりするわけで…そのコネクションをどう活かすかっつーことですな。通信してたとしてどっぷりはまるかって話はありますが^^; オフぢゃんきーだった時代を思い出してしまった…なつかしひ。ただ、未だにわたしのことを覚えていてくれる人が何人居るか(汗)こっちは覚えてるけどネ(みなある意味強烈だから(笑))

む?ブランディッシュは懐かしゲーではない。今考えるとそうかも。私の中での時間軸ハチャメチャ。でもBURAIはなぁ…期待を裏切られた覚えが。あぁ琥珀色の遺言だ…なんか忘れていたタイトル思い出すとスッキリしますねい(笑)私スナッチャーもやりましたー。バイク乗りながら打つシーンとか何度やりなおしたことか。コンシューマでそれもどき(って移植だったっけか…これまた名前失念(泣))のもやりましたしぃ。あぁやっぱり話していると長くなる…


15日に宴会する予定のところに電話。予約一杯ですぅで惨敗。再び仕切り直しに(泣)せっかくの棒茄子日なんだから肉ー(ぉ

うーん、作業をちまちまやるものの、本当にちまちま。なんか効率悪い。スチャラカ社員まっしぐら。

どーでもいいけど、今日のぐる長すぎ(汗)

22:15退社。帰ってからビデオ消化30分3本勝負。乙女ちゃん可愛い。亞里亞も相変わらず可愛いでスゥ〜しかぁし作画破綻してるのはどうにかならんのカー。

『21 -Two One-』by (BasiL)
さぁてメインの二人攻略だ攻略っ!

12thぷれい。なにをおいても紅葉でしゃう。ってことで紅葉ルートを探す。ってあっさり入るがな!やっぱりこれは愛が成せる技?(って昨日散々スカッてるやん)。うがー、最後の最後で納得いかーん的。今までのキャラはそれなりに二人とも幸せって終わり方してるけど、紅葉は最後までそうなのかー。しかし、最後のシーンで…コメントアウト\

13thぷれいルートで最後だぁ的。まぁおまけシナリオもあるみたいだから本当の最後じゃないかもだが。って探してぇ探してぇスカ。うぐ。

14thぷれい。さまよってぇさまよってぇスカ。むきー。

15thぷれい。うがぁそういうことかい!やっと入る。そういう展開に持っていきますか。なるほどねい。あーやっぱり最後に紅葉にギュッとされて"えっ売店行かなくちゃダメ?"とか思ったのは私だけではあるまい(ぉ

ということで本編は全て終了ぅ。が、しかし、のCG2枚抜けている上にルート的に4日目(5日目?)の頭でバイパスされてしまっているルートと、美魚真魚ルートの最後の選択肢の上ルートが一度も行ったことないことになっている。よってCGとイベント達成率が共に98%(だったかな?)になっている。この二つを通過するルート考えるの面倒なので誰かおせーて。

残るはanother storyとメッセのおまけ(笑)


2001/06/11(Mon.) 『連休明けの月曜日の巻』

いやぁやる気ねーっす(ぉ 会社来てみたら上司外出だし、ふ抜けてくださいといわんばかりの環境(マテ でも先輩から作業手伝ってーとか依頼され、しおしおのぷー。


さてゆるりと作業進めますかねい。

ぐる
紅葉独り占めする気は無いですけどー。全くその気が無いといったら嘘になりますけど…。早いこと彼女のルートを攻略したいぃ(ってやらない自分が悪いだけですが(泣))

む、吉田@HZさんの3行目ってままさんのところへのリンクと間違い?とも思ったんだが違うのか…でもいきなり-スガタ-の話が出ているあたり、コメントとしてはままさん宛てなのかにゅ?
なんでわかったか?それは(ニヤソ(意味不明))

昔なつかしなゲームのお話
各所で話題になっている昔のゲーム。私が思い出せるのはタイトルだけで、登場していたキャラなんて名前すら忘却の彼方っス。そう考えるといつもぽんぽんキャラ名が出る人達には脱帽。ぇちゲーでは話題に出ているドラゴンナイトシリーズCAL、CAL2DEJA、DEJA2LipStick Advとかかなぁ。この頃はぇちゲーをどこが作っていたとかすらも覚えてないんですよね。

エメラルドドラゴンが出ていたので普通のRPGとかも書くと、PCを買うキッカケになったのはなんといってもブラックオニキス(BPS)でして、これだけは強烈に覚えてます。その後、ウィザードリーMight&Magicをやったのも覚えてますし、もちろんエメラルドドラゴンもやってました。ラストハルマゲドンなんかもありましたねい。この頃の記憶はどこまでが88SRでどこからPC9800なのかすら覚えてまへん。ADVなんかもリバーヒルソフトの名探偵シリーズ(タイトル忘れちった^^;) J.B.ハロルド、藤堂龍之介シリーズでしたっけ(違う気もしてきた)。黄金の羅針盤だけはタイトル覚えてまふ。その辺が自分のゲームスキーなルーツだったような気がします。今もそれがぷれいスタイルとして残っているかは既に謎ですが(汗)ということで語れば長くなりそうだし、ボロも出るのもこの辺で(マテ


なんか作業のノリは悪いものの21:45まで仕事して退社。帰ってビデオ消化30分3本勝負。このぐらいのペースで消化しないと追いつかないってのが情けない。そして風呂入っているわずかの時間に留守電が。まさかこんな時間にキャッチじゃないと思うけど…。うにゅぅ?誰でせう?

実家にメモリカードはどうした?と問い合わせ。"まだ送ってないよぉ〜"の声にちょっちしおしお。うぐぅ。

『21 -Two One-』by (BasiL)
ということで今日も21一本。昨日の続きで8thぷれいから。橘さんシナリオに入ったぁと思っていて、実際に選択肢が出てよぉしと思いながらも、こっちのルートも行っておこうかとその選択肢でセーブしてわざともう一つの選択へ。ありゃルート戻っちゃうのねん的に続けていくと、香澄ちゃんルートに乗ったらしく最後の場面へ。あり?選択肢が出た…んじゃこっちと選択するとおやおやおや?てな感じで香澄ちゃんED。うぉ、そりゃちょっと強引過ぎる終わり方ぢゃないですか?仮にも彼女は(以下略(苦笑))ふにゅぅ〜まさかあそこから他人のルート乗ってED迎えられるとは思わなかったにゃー。

ということで8.5thぷれい。さっきの選択肢に戻り橘さんED。結局皆そういう境遇つーか人魚の肉に関わらなければならないなにかを持ってたんですねい。と、感想これだけ?(ぉ 時間に余裕があるし次行くぞ次。

9thぷれい紅葉狙えるのかなー的ルート探索。スカ。ダメでスカ。うぐぅ、狙いをかえた方が良い?それとも…。

10thぷれい。スカ…コリャ狙い変えた方がよさそうですねい。

11thぷれい木葉ちゃん狙いに方針変更。うぉ?そこでそう来ますか…無事に木葉ちゃんED。しかぁし、最後の説明シーンの直後の中庭…叫びたいけどコメントアウト\ 普段着姿の木葉ちゃんなかなか。また大人モード時ににゃんだぱー風に振舞う木葉ちゃんもぐー。

残るはメイン二人ぃ…って芹は…


2001/06/10(Sun.) 『ちょっとだけのつもりが…の巻』

起きたら13:30。まぁこれは予想の範疇なので良し。


暫くボーッとしたり漫画読んだりして15:00にふにふに動き出す。買い物をするつもりがちょっとだけとパチ屋に行ったのが間違いの始まり。序盤調子よく出てしまうので打ち続ける。飲まれる(馬鹿)意地になる(もっと馬鹿)結果トントンだが時間は過ぎ去る。買い物できる場所なんて開いちゃいない。あんぐり。


昨日借りたakさんのテープを返しに行く。帰ってきてからサッカー日本代表の試合。自分のビデオ消化が進まないんですけど…。こみパだけオンタイムで見る。あぅう、ビデオ貯まりまくり。三連休はなんだったの(自業自得です(泣))

『21 -Two One-』by (BasiL)
昨日の続きというより6thぷれい開始。誰かのEDを目指すということをせぬまま、行ったこと無いルート行ってるだけぢゃダメだなってことで、真魚ちゃん狙いで行ってみる。なぜそっち行くですカーってことでスカ(泣)

7thぷれい。ん?順調?をぉ…ってことで、真魚ちゃんEDへ。いやぁこのキャラでカワイイと言っている方々の気持ちがわかる。が、私には紅葉がいるので、なぜか耐えられた(そういう問題か?^^;)。続けていくよー今度は橘さんあたり狙ってみる。

8thぷれい。うにゅ?を?もしかして行けた?と別ルート入れたところで最後まで行くか悩んで明日に取っておくことにして終了。28:15って明日また辛いぞー。

しかし、残り3名わからんぞ^^;


2001/06/09(Sat.) 『実家でぐうたらの巻』

実家では目覚ましも関係なく寝てようと思ったら11:30に目が覚めて寝直せない。昨日寝すぎた所為か(汗)しょうがないので起きる。実家に置きっぱなしの未読Comicsをひたすら読む。


ひたすら読む。時折ゲームをしたりボーッとテレビ番組見るも、ひたすら読む^^;


夜にakさんと受け渡しがあるために22:45頃寮へ帰る準備をして出発。23:30には移動完了。akさんに渡すビデオテープを取りにいったん寮に戻り、akさんのところへ。帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負ののち、今度はhiroさんと受け渡し。さぁてゲームやるかなと思ったらメモリカード忘れてきてガビーソ。郵便でいいから送ってと再び実家へ電話。うぐぅ、この間ティアリングサーガできひんがな…ぐすん。

『21 -Two One-』by (BasiL)
まぁティアリングサーガできないといってもゲームは腐るほどある(中には本当に腐ってるのあるかも(汗))ので、21続き。5thぷれい終わらせる。しかぁし、犯人が誰かわかったもののxxxれてスカっつーかBad EDへ。ここで早起きのツケが来たのか眠くてしょうがなくなり終了。

今日は思いきり寝るぞ


2001/06/08(Fri.) 『連休初日の巻』

まぁ連休初日ぐらいパチってもいいでしょうってことで、パチ。ただ車の中に財布を落とした母親に届けるために実家に一日帰るかと決める。遅くならないうちに移動しないと。


結局一日パチ。んで、負け(号泣)うぐぅ。なんか連敗街道まっしぐら。帰宅後ちょっとゲームして実家へ移動。実家に向け出発したの24:30(ダメぢゃん) 25:15には実家着。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
実家に帰る前にちょっとだけ。遭遇戦を1つ消化。ここでは必ず宝箱がある遭遇戦になるので、低レベルで合流したキャラがレベル10になるくらいまではやる予定。実家にも持って帰ってやるか。初代PSが置いてあるからソフトとメモリカードだけ持ってれっつらごー。

うーん、やりたいことできてない気が


2001/06/07(Thu.) 『蒸し暑い…の巻』

天気が良いのはいいことだが、湿気を含む不快指数高そうな陽気は大っ嫌い。うぐぅ最悪だよ。


昼休みに5分だけ目を閉じて、目を休めようと考えたらそのまま落ちかけて眠気が倍増する羽目に。うがっダメぢゃん。

明日がお休みということもあり仕事に対するテンションダウン気味。急ぎの仕事がないのも手伝って、なんかふにふに。午前中あんなに晴れ渡っていたのに、このどんより雲はなに?気分もどよどよになってくる^^;

ぐる
顔のない月 Limited Edition7月未定へ延期の情報tnx。しかぁし、どう入手するかはじぇんじぇん解決していない私。


うがぁなんか腹の中がしゃわしゃわするは、頭痛が酷いはで最悪。19:00に大事を取って撤収。うぐぅ。

帰ってからはビデオに撮っておいたサッカー日本代表のコンフェデレーションカップの準決勝を見る。をぉ、勝ったかぁ。ますます中田がどうするかってのが気がかりだけど。なんて考えてボーッとしていたら落ちてしまい気づけば5:00(汗)うぐ、NOIRだんがいおーミスるしやね…うぅショック。慌ててakさんにメールして寝直し。

なにやってるんだか…


2001/06/06(Wed.) 『梅雨入り?の巻』

しとしと雨が一番いやぁ。これで風吹いたりすると傘の意味無しになるしやね。あー本日も気合乗りがいまいち。でも作業だけはいつもなんかしら振ってくる。完全暇ですって言ってみたいぃ(無理です)。


今日は水曜日(なぜか早上がりとされている日)なのでおいらも例外にもれず早く帰るぞー。トラブルありませんように…。


ほぼ予定通り19:00離脱。そこで身体休めりゃいいものをパチ。負け。なんかダメダメな予感。

帰ってきてからはビデオ消化する気になれず、いきなりゲームスタート(寝なさいよ^^;)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
MAP 13〜15まで。ホームズ隊の方では沢山のクラスチェンジアイテムが手に入るため、クラスチェンジ可能なレベルに達した人間からげしげしクラスチェンジ。これでだいぶ死ななくなるぞっと。しかし、使っちゃった後にいずれリュナン隊に合流した時に渡すアイテムがなくなるであ?とか考えたり(滝汗)うぐぅどないしよ(ぉ MAP 16に突入するもMAP 15で仲間にした低レベルキャラがあっさりおなくなりになったので、そこで終了。うがっ気づけば27:40じゃんよ…。

今日は21はお休みー


2001/06/05(Tue.) 『もうそろそろ嫌いな梅雨…の巻』

雨はそんなに嫌いってわけぢゃないですけどねー。梅雨の時期の不快指数高めなのがなんとも…今日もどんより雲でなんかイヤ…。


あぅー昨日から下腹がぼやーんとした痛みっていうか締めつけ風なので、なんか変なものでも食ったか?って感じ。下腹が痛むと気持ちも落ち着かないからなぁ。うぐぅ。

ぐる
今日は食いつくネタ無いにゅー(いあ、無理に食いつく必要はないんですが(汗))


やはり18:00頃近辺で帰りたい病発動。しかぁしFlex使っている私にとって今帰るとマイナス…やる作業はあるにはあるし、やらねばなんだがどうもねぇ。昔よりもぐうたら度がアップしている感じ。うじゅ。

いあー18:30〜20:00までは睡魔との格闘@会社(ながっ)その間には日本人が書いた英文資料の校閲…地獄やがな…ってなんでそれをおいらがやる必要があるんじゃー(それはあなたがその人の教育係だからです…がっくし) まぁ読みやすい文体だから許す。最後の最後でミス発覚。最後まできっちり集中しましょうを学んだに違いない。

22:30退社。うぐぅ思ったより時間ないぞーってことでビデオ消化30分2本勝負。これで土曜日分までやってきた。残すは日曜日分と火曜日分で6本(あぅ)ゲームしようっと。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
MAP 11で前日しくった反省しつつ、一人だけメンバ入替えてリトライ。さくさくっとクリア。をぉ、いつもこうだといいのに(汗)二人ほど追加して、再びフリー戦闘の遭遇戦を4回こなし、皆のレベルが平均化されてきたー。魔術師がこちらには居なかったので寂しかったところに加わってくれて接近、中距離戦を戦えるチームを作れるように。さてMAP 12も行きましょうかねい。を?順調と思ったところで一人動かすのを忘れたままターン終了してしまい、案の定その一人が囲まれ撲殺(あぅ)リセット(汗)、2回目になんとかクリアしそのままMAP 13へ。ここでフリー戦闘こなして一人レベル上げとけばとこれ書きながら思ったり。あーセーブデータないや。しく。でも昨日、今日と順調だな。

『21 -Two One-』by (BasiL)
起動した時間は昨日よりちょっとだけ早かった。うーんと、誰を狙ってって事を考えずにまだ通ってないルートを優先して選択。3rdスカ4thスカ(これはちょっち意図的)、5thで新ルート入った。ここまでの見てなかったイベントつーか会話の中で、紅葉(呼び捨て?^^;)がおごるおごらない言いながら白衣のポケットに手を突っ込んでのところ。くぅ〜イカス、イカスっす〜とか妙な反応をするヲレさま。こんな彼女欲しい(マテ
そんなこんなで新ルートケツまで行きたかったが、時間切れ終了。うぅ28:15って平日に終了する時間じゃないよ…。

初めて使ってみましたがコメントアウト以外でもこういう使い方は邪道?(つーかブラウザによっては見えちゃう?ってbgcolorって指定してたっけな(ぉ)

そいやふと思い出す…私の巡廻先の21ぷれいした人達の中にはメッセのあのとんでもない特典?の外伝について触れている人居ないなぁとか。まぁ他ではガンガン内容書いちゃっている人居るんでしょうが…紅葉(また呼び捨て?^^;)のが入ってたらいいのになー(って終わってなくても確認できるんぢゃないのか<ヲレ)

最後の方は目の疲れが(汗)


2001/06/04(Mon.) 『今週は短いのだの巻』

ふと会社のカレンダーを見ると今週末の金曜日は謎のお休み。をぉ三連休じゃん!と思うと共に、なにしよう^^; とか真剣に悩む今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか(なにそれ)


お休みのためにもしっかと仕事して金曜日出てねなんて言わせないようにしないと(汗)

いや、しっかと仕事するとは言ったけど次から次へと作業持ってこんでも(泣)って誰か職場の人間がここ読んでるのか?(って過去読んでいた人は読まなくなった模様(謎))

ぐる
むむっ気になっていたサフィズムの舷窓庄田さんのコメント見てなお気になる。うにゅぅ〜でも消化ペースが落ちている今、じっと我慢の子であった^^;

さらに第三の議題。うぅ浮気もなにも誰にも辿りつけてませんがな…しくしく…うーん、なんて言い訳するかなぁ…もちっと進むとなんか思いつくかも。もうちょっとお待ちを。


思ったよりも順調な作業ペース。が、いつ帰れるか全くわからないのがなんとも(滅)

と書いた直後にやる気萎え。なんか気分の上下が激しいなぁ…帰りたくなってくる時間だからだろうか(汗)…途端に作業効率落ちまくり…つーか次をやる気しない…はぅう(結局これが帰る時間遅らせることになるのはわかっているんだが…)

ということ?で21:30撤収。帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。これで先週木曜日分まで終了。まぁ日曜日のチャンスを先に見ちゃったりとかしてるからねー。純粋に順番通りではないのだが。さてゲームしよっと。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
今日はあっさりとMAP 10クリア。というか、ほとんど戦ってない。こんなことしているから後々弱くて困っちゃうんだよなぁ。まさかそこで戦闘終了になるとは(^^;)仲間にできると思ったから無茶した(主人公だけで砦に突っ込む)だけなんだが…。ここで神官一人さらわれるの巻(汗)このMAPクリア後別働隊のホームズ部隊ようやく始動。こちらは遭遇戦などがあり、割とフリーに戦闘できるらし。リュナン部隊で低レベルだったキャラ達をフリー戦闘でレベルアップするぞーってことで遭遇戦を5回ほどこなし、MAP 11(ホームズ)に突入するも一人キャラやられたのでそれをキッカケに終了(汗)でも今日は進んだって気になるね。

『21 -Two One-』by (BasiL)
2ndぷれい終了ぅ。スカEDの予感と以前書いたんですが、なにがキッカケでそっちに入れたのかわからないまま美魚ちゃんED。最後の笑顔が全てですかねー。ED曲流れているところで見たことないイベントCG見ちゃったり(泣)てことで、どこから分岐したんだろう(汗)CGモード(24%)で確認したら2枚抜けがあるしやね…。うぐぅ。イベント通過率は45%だったかなぁ…。

それぞれ一区切りで終われた感じ


2001/06/03(Sun.) 『損したぁ…の巻』

昼まで寝る。寝る…暑いがな!で14:00頃目が覚める。じとーっと寝汗かいている予感。うぐぅ気持ち悪い。


なにしようかとボーっと考えてやっぱパチかなぁと言う結論が出る辺りがダメ過ぎ。閉店まで結局打って負け(;_;)


こうなると帰ってきてから忙しい(自業自得)。ビデオ消化が30分1本勝負しか進まずためまくり。こみパだけオンタイムで見てもしかしてあさひちゃんってアレだけ?とか思いつつ、その後はゲーム。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
うむぅ。全員残す。弱いやつを弱いままで居させないーをモットーに進めているとこれほどまでに大変とは(泣)1日1 MAP状態になりつつあり。しかも1 MAP平均リセット数が3〜5の間。今回もMAP 9をクリアするためにリセットの嵐。途中保険をかける意味でも記憶の杖まで使ってしまい、かなしー状態に。しかしなんとかクリア。うーむ、終わらせられるのかちと不安に(泣)未だ別働隊のMAPは登場せず。終わってみたら27:45とはこれいかに。

『21 -Two One-』by (BasiL)
ということで上記時間に起動(するなよ^^;)Skipを使いながらの2ndぷれい。が、しかし28:30までやって4日目途中で無念のセーブ終了。今回のルートではここまで木葉さん香澄ちゃんが出てきてないよー。霞君とはすれ違ったけども。なんか、またスカEDの予感(泣)

うーん、もちっと効率良くTearRingさばけるとなー


2001/06/02(Sat.) 『休みだよーの巻』

朝は思う存分寝とくつもりが10:45には目が覚める。暫くボーっとしていれば次の眠気が来ると思ってたら来なかった(汗)仕方ないので起きる。んじゃ買い物でもしますかねいと準備。


買い物に出ようと準備して寮の1Fに降りていくと届きものが。うにゅ、あーそうか。ということでI'veセットを回収。車の中で聴くかとさっさと開封。本屋行ったり隣にあるドラッグストアで皮膚科に通ってた頃の漢方薬が売薬であることを発見。保険きかないし高いが、今の先生じゃ出してくれないだろうから自分で買うことに。うにゅ。んでその足でパチ。あーいつものことだとか言わないように(苦笑)


惨敗風味で帰宅。と、その前にakさんにI'veセットお届&私がミスったビデオを借りたり、逆にビデオ貸したり(笑)ここのところ負けの方が圧倒的に多い。うぐぅ。そして帰ってから日本代表の試合をビデオ観戦(ってオンタイムで見なさいよ^^;)をー勝つとは。いい勝負ができるかなぁ的に考えていたところ勝ってしまうというのはある意味予想外(石を投げないよーに)。これでトルシエ監督がおれの采配を見たカー的勘違いと中田の重要な試合を控えて残すとか喚かなきゃいいけど…。その後、プロレス観戦したところまでは覚えているのだが…気づけば30:30頃に朝のテレビがうるさいのを消して寝直した記憶が(汗)

なんかダメダメな週末


2001/06/01(Fri.) 『身体中がおかしいの巻』

うーん、なんでか節々痛いっス。なんでじゃろ。前の日の疲労を持ち越す度合いがやっぱり年々増えている。歳はとりたくないのーっつっても無理だが(泣)


本日の話題:同期の人間と"一日一個のほにゃららは医者要らず"という言葉でほにゃららには何が入るかで熱く語り合う(馬鹿^^;) ていうか、私は知っていたのですがこれって以外と知らない人多いんですね。これ書いている時点での知っている人の数 2に対し、知らない人の数 4。なんでじゃー。

今日は仕事する気にならんですヨ。適当に流して定時近辺で脱出予定。

ぐる
うにゅぅこの第二議題は1stをスカったばかりの私がコメントしていいものか迷いますが、前にも書いたコメント以外では主人公の言葉を借りると『本当のおまえの姿がどうであろうと、おれにとっての紅葉は今目の前にいるお前だよ』ってのが一番しっくり来るかと。え?こういう応え方は卑怯?(汗)


夜ゥとか言う前に逃げっ。17:30退社。なんかこのだるだるはストレスか?ってことでパチでスッキリしようと行ってみるも最後の最後でなんとか浮上。危ない危ない。hiroさんと受け渡ししたり。そこからビデオ消化30分3本勝負(って今その最中)。しかし水曜日分の上に木曜日分上書きしちった。借りねば(;_;)

うがっゲームせずに寝ちったよ…


もどりゅ