ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2000/10/02追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。

-Last-Modified: 2001/10/30 00:52:48 JST JST

2001/04/30(Mon.) 『うーん…ワンパターンの巻』

なんかちゃんと起きれたので朝からパチ。しかし、一日かければなんとか勝てるだろうなんて思ってたけど…負けたり(泣)もちっと有意義な生活をしなきゃ…とか言いながら明日も行ってしまうかもつーか、行かなきゃならん理由があったり(それは秘密)<最早なにも言うこと無し。


今日もビデオ消化30分3本勝負。これからむんそなクリアして次のものをインストールしようっと。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
なんとか月が変わる前に終了。うーん、しかしレンシアああいう終わり方ですか。実妹になんかするから(ぉ 全部終わったところでCGを見てみる。ありり?その他が埋まってない。こればっかりは攻略情報かにゅ。とサクッと回収。そういうキャラできますか。わからんちゅーに。まぁヒントはあったんだけど気づかんかったよ。うにゅ。

ということで総評。なんといっても終わった後のプロフィールなどキャラが喋り捲ってくれる点では私には新鮮で加点対象。しかし、音声調整など面倒だったのは減点。全体的に個々のストーリーはありきたり風味で物足りなさが残る。キャラ萌えという意味でもちょっち弱いかな。私的にはヒットしたキャラ(リルルフィアね)居ますけど。ということで総合評価は60点(B評価) ですね。万人にお勧めとは言えんです。ストーリーがありきたり風味な分、かかる時間でうんざりする人が続出しそうって意味でし。いじょ。

『ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
サクサクッとインストール。奥様は巫女をやるかと思いきや、そんなわけもなく(ぉ まず手始めにどんじゃらみたいなのをやる。コメートをなんとか攻略。一日一人ってパターンかなぁ(笑)

『風と大地のページェント』by (Xuse)
序盤をやる。いきなり戦闘シーンになって味方の女性キャラがあっさりやられたのでぷちっとリセット(マテ 結局セーブデータすら残らず、インストールしただけになってしまった(汗) 結局ほとんどゲーム進んでないやん(汗)


2001/04/29(Sun.) 『出社だーの巻』

私とペアを組んだ同僚は朝早いタイプなので、いつも出社する時間より早く出社。すると、あまりする作業がないらしい。どうも昨日結局出社したペアがやれるところまでガンガンやってしまい、残るところが少ない模様。ラッキー。


昼までにガンガンやる。昼休みも結果的にガンガンやる。よって早い時間で作業を終了する。うひー。もう終わりな上に明日はお休みだよー。うれしー。

ということで自分の座席の周りを少し片付けて撤収。こんなに早くなると思ってなかったからパチ行ってみたり(ワンパターンやのう)結果は聞かないでください……


キーボード変えなくちゃとか思いつつもやる気にならん。取り敢えずビデオ30分3本勝負&こみっくパーティオンタイム鑑賞。南さんだーとかいいつつ、ちょっち眼鏡ずり下がり過ぎでないかい?

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
6thぷれいはレンシアには行かず、精霊のケイト。いやぁ最後の方でEDが見えてたのにちと泣いた。涙腺弱すぎ(汗)うじゅぅ。しかし、最後の最後は誰もが望んだ形になってたんじゃないかな。おいらも喜んだのであった(^^)さて、ラストのレンシアは一度Badも見てるし、消化は楽かにゅ。明日には終わらせるぞー。

問題は次になにをやるかだ


2001/04/28(Sat.) 『秋葉だーの巻』

7:30の起動に失敗(汗)だが、なんとか7:40頃動き出す。出発を10分遅らせてもらい、hiroさんとakさんと秋葉へゴー。下りは行楽で渋滞だねーとか言いつつ、道中はなんとか無事に。ドトールで朝食を摂り10:20頃巡廻開始。

秋葉ぐる
今回のルーティングは以下の通り。ダイナミックオーディオにて予約DVD及び予約なしDVD回収。石丸Soft 1にてCDを回収。パーツショップを横目に祖父地図到着。PCソフトを回収。一端車へ荷物を置きに行き、メッセ同人館にて某ゲーム^^; 回収。再びパーツショップにてキーボード探索。キーボードをゲットして次は虎の穴へ。虎の穴の4Fにて白本探すが、完売言われ(泣)3Fと2Fでお買い物。再び荷物が膨らんだので車へ。その後F商会にてHi8のテープを回収し、お買い物終了。13:40には撤収(はやっ)

うー、買ったものいまいちわからんのであとで補完予定。わかるものだけ…しかし買い過ぎだろ<ヲレ
今月の定期便お買い物


地元に戻ってきてからakさんのお買い物だったり、皆で遅目の昼食食べたり17:00ちょい前に解散。メッチャ眠かったんだけど、せっかくの休みなんだからさーってことで、パチ。惨敗風味(泣)4月は最悪だー。


帰ってきてボーっとスポーツニュース見ながらおなくなり(汗)

明日は出社だー


2001/04/27(Fri.) 『うきゅ、ダメだこりゃの巻』

昨日の時点で怪しいなぁとは思っていたけど、今日の午前中で1日は確定。よって明後日は出ることになりそー。まぁ覚悟してたのでショックはそれほどでもにゃい。予定も立ててなかったしねぇ。


明後日出ることを考えるとそれほど今日は根詰めてやる必要もないかーと勝手に思いこむ。が、実際はどうなるかこれから次第。さて作業頑張りますかねい。

はぅん、課長とのお話。明後日までにデータ確認して月曜日にまとめる。まぁ確かにそれがリーズナブルかと納得する。よって二日間の休み返上確定。そこでトラブル起きませんように(汗)

ぐる
夜が来る!のお話。そうですかぁ、まぁ購入を延期しとこかな。ま、一つ延期したところで遊ぶべきものは腐るほど(ホント、一部腐っているかも(滝汗))あるし。


うーん、明日以降しっかと休みたい派ともう出ることにして帰っちゃった派でグループ内別れてみたり。私は後者だけどまだ会社に居たり(汗)うーん、前者のメンツが相談する時にその場に居たくない…。課長がなんていうかは知らないぞー。まぁ確かに現状として休みに出てこなくても終わるっちゃー終わるんだが…。

結局頑張っている人(一人だけだった(笑))を残して撤退。だって明日早いんですもの。一応断りは入れてあるしいいよねー。てなもんで明日早いのでとっとと寝る。ゲームもなし。うぐぐ。

明日は秋葉だー


2001/04/26(Thu.) 『今日もふにふに作業の巻』

黄金週間獲得作業…そう考えるとルーチンワークでも気合が入るってもんです。まぁこればっかりはおいら一人でできるもんじゃないので人海戦術。今日も頑張るかっと。


うぉ、思ったよりも早い到着で。うじゅぅ、れっつ作業スタートぅ。

ぐる
私の巡廻先の 来る!ぷれいやー(吉田@HZさん、いちせさん、FVさん)な人達の感想を見ると…私もぱすちゃを一人クリアで放り投げた状態と同じになりそうな予感…。うむむ、今回の秋葉では買うのやめて様子見にしようかにゃー。土曜日までに決めねば!

を?リストからは削除したけど庄田さんが幻燐の姫将軍買ってる…ぷれいするのはもう少しあとだそうだけど、レビューはチェックしようっと。


今日はなんか昨日以上にあっという間に時間が過ぎ、退社したのが23:00ちょい前だぞっと。明日もこんな感じでも構わないから黄金週間出ないようになりますようにー。まぁ一日、二日出てもいいけどさ(泣)

今日もたまっているビデオを30分3本勝負。やっぱり辛くなってきたな(汗)でも亞里亞ちゃんひな子ちゃんやっぱかあいい(*^^*)

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
5thぷれいは予定通りフィアで行く。うにゅぅイベントCGでゴロゴロぉとかしてみたり。キャラの性格付けとしては萌える感じにはならないが、ビジュアル的には完璧ですよー。過去に髪が長かった頃の絵もありますが、それは眼中なし(マテ しかし、ここまで思っていても書かなかったんだけど、らぶらぶになった後の2回目以降が(汗) 皆が皆そうなるとは限らないだろー>えくれあ様。まぁぇちゲーですから、しょうがないのかもしれないですけどねぃ。

さて残るは一人!と思ったんだけどもう一人いました(滝汗)

んで、また次やったら増えたりしないだろうな(^^;)


2001/04/25(Wed.) 『財源少し回復の巻』

今日はQRB。うーん、今月は週末の勝負が負けっぱなしの感があって大赤字風味だったので、QRBが嬉しい。まぁそれでもATMに走るほど窮してはいないんだけどねん。でもやっぱり財源回復は嬉しいよ。でももちっと我慢しないといけない理由があったり(泣) PCパワーアップとかしたいけど、まずは引っ越し第一。


今日はぐるする間もなくお仕事っと。しかし、いい感じーとはいかずどうなることやら黄金週間って感じ。うーみゅ。

ぐる
ちょっち時間できたのでぐるっとしてみるが…食いつくネタなし。うにゃぁ。読む場所増やすか(マテ とか言って今自分が読んでいる日記を数えてみたり……27箇所か…多いのか少ないのかーわかりませぬ。


18:30過ぎて猛烈な睡魔に勝てず飛びそうになったり、必死に堪えると辛いものがあるねー(汗)ふぅ〜。

なんかすることなくなってきた(笑)帰ろうかな。うーん、いっちょ英文メールを書いて終わったらかえろぉっと…大丈夫か?^^;

と思ったら捕まった。けど昨日と同じ時間には撤収。21:00ちょい前なり。帰宅してからまたもやビデオ30分3本勝負(うち1本はオンタイム鑑賞)やっとこさSoul Takerの話が見えてきたよ(汗)今日はサクッとゲームして早めに寝とこ。その前に電撃PSでエンブレムサーガが再延期してないかチェック!って名前変わったんかい!一瞬どこにもないよとか思っちまったい…。

日記のアップついでに今月と来月のゲームの発売日をオフィシャルサイトに確認ッ!ぐは、早速ぽこぽこ軍将〜棚からこぼれたストーリー〜(ainos)延期してるしやね…あぅう…なんだかなー。まぁ月末の定期便合わせにできるからいいか(笑)

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
4thぷれい続き。ルミナス攻略は思った以上にあっさり。しかし、うーんシナリオ的に弱目かな。おねいさんキャラとしてもちと弱い感じがするんですが…どうですか?>おねいさん属性の方々でやった人(って誰やねん)サクッと次へ(ぉ

5thぷれいはルミナスの相方であり眼鏡っ娘のアリア。いやぁ彼女の場合は台詞がいかにも狙ってます!的なんですが、微笑ましい部分はあるものの萌え転がるほどではない感じ。EDつーかシナリオもありがちー気味。うーん、いまいちシナリオ弱いのが残念だにゅ。さぁて次は女剣士行くぞ!ってところでタイムオーバー。寝ましゅ。

残るはあと二人ぃ!


2001/04/24(Tue.) 『うにゅ、変な感じの巻』

起きた時はいつも通りなのだが、その後がなんか健やかな感じ。これが持続するかは謎だけど、持続するといいなー。やっぱり体調が良いと気分も良いって感じですなー。


しゃて、本日から週末までが勝負。この勝負で勝利すると休める日数が増えるというもの。ただしその要因を作れるのが自分じゃないのが辛いところ。でもなんとか力を合わせて勝利するしか!

む、気づけば日誌のカウンタが10000突破しそうな感じ。でも今週中には超えないかなー。だいぶ読まれるようになったのかはちょっち謎だ。情報量少ないしねー(汗)

ぐる
どわっはっはと声を出して笑いそうになり、必死に堪えるおいらだったり。期待以上の行動ですよぉ。でもこれでデモを気に入ってもらえなかったら私ってば抹殺?(滝汗)

さおりなあんてなあみ場所変更?のお知らせ。上のリンク直しておかなきゃ。

えぇ、私がひっかかったのはその娘ですとも(バレバレやん)…でもso.さんが買って(やって)くれるなら、そのレビュー見てからにしようっと。ふふふ。って…これ書きながら紹介ページ見て気を失いかけたけど、これ以上増やすわけには(笑)


今日は作業がなくなったつーか、あるにはあるんだけどGW獲得のための作業ではなくなった。うじゅ。昨日早く帰れると思ってた分を今日使うか…^^;

ということで明日以降は何時に帰れるかも不明になる可能性があるため、今日はとっととあがる。といっても21:00ちょい前。ビデオ消化30分3本勝負を終えてから眠気で瞼が重くなる前に雑誌チェック!

ということで、PC Angel 5月号、Tech GIAN 6月号、Push! 6月号の順にチェック。やはり眠い時に見て、をぉ!って思っていたものをあっさりスルー(笑)危ない、危ない。やっぱそうやってリスト化して後でなんでこれ欲しかったんだろう?ってことにならずに済みそうだ。ということで新規チェック分は三本。うち一本はなんでこれ気づかなかったんでしょう状態(苦笑)何が増えたかは上のリスト見てねん。あーあと若干予定も修正してまふ。こうしてみると一月二本ペースっておいらにしては少ないかもー。消化に専念せねばだねん。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
3rdぷれい続き。デュエルED目指す。ちょっちリルルEDよりも長い気もしたけど無事終了。うぅむ、とあるイベントからのデュエル萌えぇ(ぉ だってあんなことされると属性的にぞくぞくっとしまふ(笑)しかぁし、クリア後のプロフィールではなんで戻ってるねん(;_;)最後はあぁいう形だったんだから、そっちの立ち絵使えー>えくれあ…しくしく。相変わらずおまけの会話の方がオモロイっすな(マテ

続けて4thをちょろっと。誰にしようか迷ってみたり。すると空欄だったカードにショートな剣士が(ニヤソ)ふふ、フラグが立った模様だ。しかぁし、今回はとあるキャラの陰として生き続けるキャラルミナス狙い。どういう展開になるのかちょっと今までのぷれいでは予想できない分楽しみ。ただ録音時の音声がおとなしめに喋っているせいか聞き取り辛いのが難点。うぐぅ。

思った以上に時間かかりそ


2001/04/23(Mon.) 『月曜日は週末の反省からの巻』

いつも月曜日にまたつまんない週末過ごしちゃったなぁと後悔と反省から。これがパチに少しでも勝利しているならばそうでもないんだろうけど。なんか毎年、毎週同じことの繰り返し。それが悪いとは言わないけれどなんか間違っている気もするんだな。これが。うにゅぅ〜でもそれ以外の過ごし方にもパターンがないのであった(泣)


週末は寒いぐらいだったのに今日はあったかですにゃ。眠気を誘われなきゃいいんですが(汗)

うぅ、風と大地のページェントでRPGがかぶるーとか言ってたらakさんから『起動しなけりゃ一緒』とか強烈な一撃をいただく。うじゅ、消化してから考えれーってことですよね。痛いほどわかってましゅ。はにゅ。


むっ今週もなんか周りがとっとと帰り始めている。これはおいらも帰りやすい雰囲気だーね。とか思っていたら遥か遠い時差のある国の一担当者と連絡がつかーん。てなもんで電話番のごとく繋がるまで粘るの巻。いざ繋がったら20分以上話して気づくと23:00だよ。ダメぢゃん。

帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。日誌着手25:40とはこれいかに。しくしく。雑誌チェックできんぞこれでは。うぐぅ。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
雑誌チェックは取り敢えずせずにリルルED目指してふにふに。攻略はいたって簡単でしたん。が、シナリオしょぼいよ。もちっとキャラを活かしてくれーって感じが最後まで(;_;)まぁ最後のシーンと攻略後に見ることができるキャラ別のプロフィールをキャラ自身が応えてくれるのがグー。リルルがお喋りしまくってくれるところで萌え転がってみたり(ぉ うひぃ、これは攻略した甲斐があったってもんでスー。こうなると他のキャラも見たくなってしまふな<現金過ぎ。

次にデュエルED目指して超速球勝負。一気に終盤までいけいけ状態で進めるも終わらず、我慢してセーブ。いやぁ勝気なキャラが段々とらぶらぶになるっつーのも定番中の定番ですが良い感じですな。

深夜
むんそなを取り敢えず終了してPCシャットダウン。パラパラっとTechGIANの記事の方を見る。ぐは、げほ、どひゃっとヒットするものが続出で、ヤバイ感じ。をぉこの眼鏡っ娘はっ……どこのブランドかにゅ……e-エ・レ・キテル?って、げはぁ…水素やったばっかりだっちゅーねん(ってまたヒットするおいらが悪い) という状態になり^^; これはもう眠くて思考力と抵抗力が低下中だからだ…と自分を納得させる。最後まで行かずに取り敢えず雑誌を閉じて寝ることにする。

夏発売辺りにまた危険な予感が(泣)


2001/04/22(Sun.) 『あー寝た寝たの巻』

秋葉行こうかなとも思ってたんだけど起きたら14:30過ぎていたので諦める。そこへPHSに2件の電話が…。うじゅ?


2件電話のあった相手に折り返し電話。一人目は秋葉にいると思ってかけてきたyasuさん。ゴメンチャイ行くのやめました(汗)と伝えて切る。ゲーム掴みに出たらしいが、なに掴んだかは本人の日記で確認してね(^^;)

次はakさん。ビデオの受け渡しのために本屋をランデブーポイントにして、まずは出る準備。シャワーを浴びて準備万端出発する。無事に受け渡ししてみたり。うー、本を買う予定にしてなかったのに買い忘れ見つけてみたり。うじゅ。

その後、リベンジ!なんつって意気込んで行ってみるも夕飯代が浮いたぐらい(;_;)じ、時間が(泣)


帰ってきてからはアニコンZ.O.Eデビチルを見る。そのままこみパもオンタイムで見たり。さぁこれからデモ見まくるっちゃねー。買う予定リストが増えませんようにー。

デモチェック
『Demo CD from TechGIAN 2001-6月号』

_ 『人心遊戯』(by EVE)
ふぅ〜陵辱系ですか。その時点で敬遠してみたり。つっても全くやらないわけぢゃないですけどねん。今回のこのソフトは絵は綺麗系でスな。それは認めまふ。が、デモからはなぁんも本筋についてわかりましぇん。また、これから記事を見てみやうって気も起こさせません。よってダメ出し。いじょ。

_ 『-スガタ-』(by May-Be SOFT)
こちらも陵辱系みたいですな。主人公が透明人間になれるっと。しかし、登場する女性キャラなぜ全員爆乳?なんかこれだけでげんなり。メイビーは前回の69で失敗してますからにゃー。これも琴線に触れるわけでもなく、パス。

_ 『トリコロール』(by PL+US)
多重人格のロボ娘がとうじゃうなゲームですか。おししょー向けなわけでスな。以前話題に出したカナ<忘れるなヨ。絵もそこそこ綺麗だし、多重人格のどれかの性格が私向きだったらちと考えたかも。しかぁし、あと一歩足らんのだよなぁ…イマイチって感じかにゅ。

_ 『NIGHT WALKER』(by アリエルーフ)
解凍後、デモが起動しない…うぎゅ、これのためになんでDirectX 8入れる羽目にならにゃならんねん。まぁええわ。再起動してポチッと。ぐは…なんやこのデモ。これで買うやつおんのか!アニメになったからってWin版出し直したって時期はずしとるしダメだって…うーむ、ゲームもダメそう…うぅ。

_ 『Baby,BE -Bedside Emotion-』(by BeF)
以前ソフトハウスとしてままさんが誉めていた気がするシステムはちょっち気になるなぁ。しかし、絵がどうも好みじゃないんだヨねい。今一歩踏み出せないんだな。これが。ただでさえ抱え込んでるしなぁ。ちょっちだけ気に留めておいておこうっと。

_ 『ぽこぽこ軍将 〜棚からこぼれたストーリー〜』(by ainos)
こ、こりは。おいらのツボを刺激してくれちったなぁ。うーん、そうするととある人物を喜ばせる結果になりそうなんだが、彼はここを読まないから良いとして(マテ 勝つと見られるアニメーションって極楽VIPERの時みたいに引っかかりそうな予感。うーにゅ、アニメーションものに弱い私(汗)うーん、気になる候補にあげちゃおうっと(笑)でも発売は黄金週間明け(泣)

_ 『-もみじ- 「ワタシ…人形じゃありません…」』(by ルネ)
うが、ショート首輪しかも鈴付き!ってこの時点で出番じゃないでしょうか?>流穂さん(マテ というのはさておき、いろんなコスチューム着せてぇちですかー。最後にちょろっとだけ他のキャラ出てきましたが、アレはおまけですか?(汗)いやぁなんか出来はちょっち疑っちゃいますが…誰か人身御供になってください(ぉ

_ 『墜ちゆく聖女』(by SPEED)
うーん、ウィンドウ表示なのに重たそうな処理。会社名はSPEEDって(苦笑)シスターものらしいですが、キャラに魅力がありませぬ。なので却下(結論はやっ)

『Demo CD from PUSH!!6月号』
今月はかぶっているのが2本。って合計5本しかでもないでやんのー。よって3本。

_ 『DOUBLE〜ダブル〜』(by ちぇりーそふと)
CD 4枚組ですくわぁ。しかし、細部まで拘ったCGに騙されそうになるーつーか、好みなんでしゃーない。でもちぇりーは一杯買わずにスタックされているものがあるのでぇって理由で先送りにしてみたり(マテ 他のを遊んでからねって言い始めてから既に5本以上出ている気が(滝汗)はたして、綺麗になったあきらさんのソフトって買えるんだろうか…うじゅ。羽根ものだしー<いつから羽根属性持つようになった^^;

_ 『らぶらぶ☆ティータイム』(by アクトレス)
絵はなかなかの好みー。だがしかぁし、このデモ情報少なすぎ!ファミレス?ものっつーぐらいしかデモから見て取れないのは何事?うきゅー、アクトレスだしなぁ<偏見入りまくり(笑)誰かがぷれいしてレビューするの見ようっと。だって情報が…

_ 『風と大地のページェント』(by Xuse)
ぐは、かなり世界観がヒットしまくり。ぇちゲーじゃなくても気になるヨ。ただ垣間見せた戦闘シーンがちょっち不安なり(汗)チップキャラが動き回るッぽいが、どうだろう。うーん、取り敢えず定期便の前日発売みたいだからパッケージを手にとって見て決めやう(ぉ ってことは買う可能性があるってことか?あり?(汗)

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
デモ見終えて日誌アップした時間が時間だっつーのに続きをやったり(汗)変わらずリルル狙い。同じ日常かと思う場面でも夜に会っているのとそうじゃないのでは少しずつ展開が変わる。おもいきりなんか使命というかがありそうなリルル。悲劇な終わり方はしないでくれー。ふにゅ。やっぱりリルルカワイー<こればっかり(笑)早くED見たいところ。あと1回ぐらいで到達できそうかにゃー。

うぅ明日寝不足確定な予感


2001/04/21(Sat.) 『うにゅの巻』

起きたのは12:30ぐらいだったかにゅ?良く覚えてない(汗)


それから買い物に出てパチっと。またまた負け。うーん、負けっぱなしのような気が(泣)


帰ってきてからジーンシャフト見てふっと気を緩めたら落ちた(汗)次に目が覚めたのが28:00だったり。そこからNOIRダンガイオーを見る。ダンガイオー良い出来なり。

『サクラ大戦 3』(DC)
ビデオ消化終わったのが29:00だっつーのに、そこから最終話をやってロべリアEDを見る。なかなかな終わらせ方じゃないかな。満足。さて、セカンドぷれい以降をやるかどうかは気分次第だにゃー。頭っからやる気はないぞーっと。まぁ総評としては普通に楽しめましたっと(それだけかい!)

終わったら31:30だぞっと…寝よ


2001/04/20(Fri.) 『頭痛いよ…の巻』

朝目覚めると頭に激痛。うがっ頭痛持ちではあるけれど、ここまで割れるように痛いのは久しぶり。会社に連絡して午前お休み、薬飲んで寝なおそうにも頭いてー。


やるべきことがあるので午後は出社。でも午後からスタートだとあっという間にゆうがったーだよ。

ぐる
書き方が悪かったですねみじゅいろが私向けかもー(あくまで"かもー")らしいです。雪希が私向けなんだとか…。どの辺が私向けなのかはキチンと聞いてないですが。ままさんはふつーのぇちゲーしていると感想を漏らしていましたん。

月姫迷わず買えですか。気にはなっているんですが長いーってことで時間が取れるか(汗)黄金週間が黄金週間だったらなぁ…トホホ。

夜が来る!発売になったのでぐるしていると、売り切れてたよなんてコメントを見たり。うーむ、予約せずに明後日あたり秋葉へ買いに出ようかとおもっていたのは無駄足になる?(号泣) うーん、どないしよ。


なんだかんだと流されて結局退社時間は22:30。もっと早く上がろうと思ってたんだけどな。うじゅ。

帰ってきてからは水曜日分のアニメ消化。シスタープリンセスで亞里亞ひなこちゃんかあいい(*^^*)とかなってみたり。ヤバッまたおさな系だよ…路線変更?(違

『サクラ大戦 3』(DC)
何を思ったのか9話だけでなく、10話も終わらせてみたり。次は最終話らし。しかし、ロべリアとらぶらぶになれておいらは幸せだー。っつーことで、1回やったら他のキャラのED見ないかも(マテ いや、見るとしても某選びのあの章からのやり直しぐらいかにゅー。といふことで、明日には1回目終わることでせうー。って気づけば28:15だよ(泣)


2001/04/19(Thu.) 『ねむねむ君の巻』

なんか朝は目覚ましが鳴る前から起き上がるも、雨でちょっち寒かったせいか布団の中でゴロゴロ。んで、出社は結局いつもの時間。会社って考えた途端気分が萎えるのよね(汗)


いろいろと報告したことにツッコミが入り再調査だったり。そのための環境が足らずにマシン捜し歩いてみたり。

ぐる
うぅいろいろなところで話題の月姫は気になるのココロ。でも夜が来る!が発売になった模様だし、いまやってるむんそな一回も終わってないしーうじゅー。普通なら黄金週間あるから!とか言いそうだが、それも半分だしー(号泣)


19:00近辺から睡魔と格闘ちうだったり。なんかキー打ってないと寝ちゃうよ(泣)

数日前からままさんが私にみじゅいろを勧めてたりするけど、今のところは頑なに買わない宣言だったり。いや、勧められてもやるのいつになるか…つーのが正直なところ(泣)

ぐは、今日ははまった…帰宅予定時刻24:00ちょい前だ…しくしく

帰ってきてからはSoulTakerを見ただけ。どんどんビデオがたまっていくにゅ(泣)

『サクラ大戦 3』(DC)
今回は2セーブ分進めてみたり。って戦闘が長くなってきたー。これからは1セーブ分とは言っても時間単位が変わりそうな予感。ここでのやりとりでやっとこさロベリアを好感度トップに持って来れたよー。このまま誰かに抜かれないようにしないと…。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
ようやっと1回目終了。やはりカード選択でいろんなキャラに飛んだり、スカッたりしてたせいか終わってみれば雅史ED風味。一応これってレンシアのBad EDってことになるのかしらん?わからん(汗)続けてスキップを多用しつつリルル狙いで行くぞーってことで最初の7日間ぐらい一気に進める。こんな話の展開があったのきゃー。やっぱりリルルカワイー。

うーん、夜が来るが発売されちゃったにゅ


2001/04/18(Wed.) 『スパッと切り替え!の巻』

気持ちのもやもや感を引き摺るのもやめて、スパッと切り替えようと心がける。こんな文章読んでいる方も嫌だろうし…ごめんなさい>皆様。


気分一新なんかする…と言っても休みじゃないのでお仕事。ぎゃーじんフォローは得意と思われているのがなんともだけど、段々と英語忘れてきてるし…うじゅー。


そのぎゃーじん対応で電話をかけて、回答を貰えることをこぎつけた時点で報告をしてシュタッと退社。20:00には部屋につく。こういう日もないとねー。そこから二時間たっぷりビデオ消化(汗)それでもゲームに割く時間が多いよーうれしー。

『サクラ大戦 3』(DC)
第八話終わらせてみたり。ヒロインだからエリカのシナリオがあるのはわかるが…エリカ以外を狙っている人には辛いものが(汗)なんかかばうコマンド連発しても順位このままのような気がしてきた(滝汗)うぅむ、1stは思惑通りのキャラでエンディング迎えられないカー?まだ3枚目入ってないから大丈夫なのカー?はたして結果はいかに!

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
相変わらず大きな事件もなく目的地を目指す4人(+1人)^^; 夜の剣の修行中のカードによる行動選択と、時折決断を迫られる選択肢。これらはぽよよーんとなにも考えずに選択しているだけにどうなっちゃうのか謎^^; それぞれのキャラの現在に至るまでの過去が語られつつあるが…未だに謎が多い。うじゅ。しっかし、リルルカワイー。期待していたショートな女剣士(まだ名前すらわからない(泣))は完全に脇役状態。うにゅー、一回目はこういうものなのかー?

しかし、1回が長いな(汗)


2001/04/17(Tue.) 『考えすぎて禿げるのは嫌…の巻』

と、題名に書いた通り。時間が解決してくれるのを待つしかないカー。もしくはもっと違う方面で自分がアプローチせねばなのだね(超謎)そこっ既に頭危ないではないかってゆーなー。


なんか書くことないし(苦笑)


ちょっと精神的にdown度が増す…。帰ってきてもその疲労の所為か眠気が酷く落ちたり。今日はなぜか疲れまくり。

なんかこう変だよ…


2001/04/16(Mon.) 『春はどこ行った…の巻』

あづいぃ〜まだ小春日和とかそういう時期ぢゃないのカー。暑くてたまりませんわ、全く。暑いのは苦手なおいらはもう汗だく(ぉ


なんかねぇこう精神的に不安定ですな。決着せぬままはや三週間を過ぎようとするこのもやもや感をどうしてくれやう的。ま、こればっかりは両者の考えが絡むものですからなぁ。って女性問題じゃないので念の為(苦笑)←書かんでもいいことを(笑)なんか言い訳してるっぽいな(爆)

ぬぉお、半ば諦めていたこととはいえ、やっぱり黄金週間予定入っている?と確認に来られるとそれなりにショックぅ。てなもんで、前半はお休み無し決定らし。GW初日に秋葉行く予定だったが、それすら怪しい…ま、秋葉はずらせばいいだけだけど。

ぐる
なんかねー。自分が巡廻先の皆様っとは違うことやっている時期な所為か、食いつくネタがなーい。かといって私が情報発信元になれそうなことやってないしやねぇ。なにかを生み出すことを全くしないからなぁ(汗)

と思ったら一つだけあったのであったぁ。をぉ水素の綺羅シナリオの分岐…。おいらも回収してっと…アンインストールはどうするかなぁ^^; まだHDDの余裕はあるからいっかとかそういふ<ってやってから考えれ(笑)


また魔の時間帯にトラップされそうになる…この時間帯ってなんなんだろうなぁ…起きてから過ぎている時間と関連しているのか否か。謎だ…。

なんだかんだと退社したのは23:15。うぅむ、ビデオ消化が進まないぞっと。今日はGALSangelicのし。うーん、OnePieceスペシャルも見ときたかったんだけどなぁ。うじゅ。

『サクラ大戦 3』(DC)
第八話最初の一セーブ分。うぉ?今度はこっちの三人の登場ですか…私にはこちらの三人の方が嬉しかったりするのだなー。でも扱いが第七話より低い気がするのは気のせい?うーん…まだ第八話終わってないからコメントは控えておこう。

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
ということで?綺羅のED回収。もちろんもう攻略情報使用^^; うじゅ、残っていた方がTrueなのかしらん?でも私には結局どっちがどっちだかわかりませんでした(汗)うーむ、謎だ(笑)これで完全にコンプリートってことでアンインストールは取り敢えずしないけど、多分二度と起動しないだろうな(ってのは消せよ(笑))

うぅむんそなまで耐えられなかった…


2001/04/15(Sun.) 『なにやってんだか…の巻』

昨日全ての電気点けっぱなしで落ちていた…時計は……14:30ですと!風呂は見事に水になっている。うぐぅ。洗濯物も午後まで入れっぱなし(^^;)それを取りこんで来てまたベッドで横になる…はぅまた落ちた!気づけば15:40ですよ。なにやってんだか…。


買い物に出る。真っ直ぐ帰ってくりゃ良いものをパチってまう。また負け(泣)しばらくやめといたほうがいいかも。


帰ってきてデビチル逮捕ARMS見る。もう次回からARMSはやめようっと。なんかイマイチ。それでこみパをオンタイムで見る。その後hiroさんと受け渡しなんぞをして、ようやく週末初のゲームタイム(汗)うぅ消化できないわけだヨ…これじゃ。

『サクラ大戦 3』(DC)
第七話を一気に。うーん、お目当てのロベリアの好感度上げられないぃ。うきゅ。こうなったら"かばう"コマンドの連続で身を犠牲にして上げるしか(汗)旧作の面々とはこれでおさらばかしら?

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
ひたすら淡々と。待ちに待ったショート剣士とうじゃうで、少し嬉しかったり(ぉ でもリルルの可愛らしさにちょっちやられ気味なのでショート剣士(その言い方でいいのか?)が巻き返してくれることに期待。しかぁし、夜の剣術練習の後の選択…なにも考えずに選択しているため、バラバラ。それでも妹のことを思い出すことが多いから大丈夫なのかなぁ…これで雅史EDだった日にゃ…この淡々とした雰囲気のままだとセカンドぷれい以降が苦痛になる恐れが(泣)

しっかし1本のゲームに日数かかり過ぎやねー


2001/04/14(Sat.) 『パチった…の巻』

うーん、起きたら昼で郵便局へ行こうか迷うが、行かず。なにやってんだろ(汗)


昼間は外の陽射しすら浴びずパチ。負けちゃいました。うーん、ショック。


帰ってきてからは貯まりまくったビデオ消化。今日はジーンシャフトダンガイオーZ.O.Eこの三つの中ではダンガイオーが一番かな。Z.O.Eはちょっち作画に破綻が見え隠れ。まぁ話的には嫌いじゃないんだけどね。というか好きな方だぁね。

風呂入れて暫くボーッとしていたつもりが気づけば全ての電気点けっぱなしで落ちていた。

しかも起きてビックリな時間だヨ…翌日に続く


2001/04/13(Fri.) 『なんでかなぁ〜の巻』

なんか気が重い…。ここんところ気にかかることが1つあり、未だそれを引きずってる感あり。自業自得っぽい可能性が高いからさらに落ちこんでみたり…。うーむ、わけわからんよ…。気の所為だったらいいのになぁ…。


久々に英語の電話をバトンタッチされる。言っていることは聞き返すことなく理解できたんだけど、自分から言葉を発しようとしたときに半パニック状態になってしまった。やはり長いこと英会話として喋る方をしていなかったのを痛感する。今回ぐらいの会話はしれぇっとできてたのになぁ。ヒアリングは映画を字幕無しで見たりとかで自力でなんとかできるけど、喋るのは相手あってのことだしねぇ。うじゅ。ちょっちショックなのでしたん。

ぐる
を、なんかTLS3リアルタイムレポートを始める気か?つっても私がキャラ名わかってないから、実は全くわかってなかったり(ぉ<だったらレポート期待するな(汗) うーん、買うか否か(汗)実はふらふらしてたり、でも巴里を守らないと……


今日はなんだかんだと21:30まで真面目にやった感じがするので、即撤収。毎日こんな感じならいいのにな。

帰りついてからakさんと受け渡しするまでの間にシスタープリンセス消化。その後、akさんとの受け渡しのために移動。帰ってきてからNOIRSoul TakerアニメコンプレックスNIGHTと消化。シスタープリンセスは一気に揃っちゃってなんだかなーだし。Soul Takerは第二話終わってもわけわかめ。アニコンはなんつーか…はにはにぃ〜って感じだし。全然感想になってないな(滝汗)

その後、暫くボーッとする。なんかゲームする気力わいてこない。もう寝ることにすりゅ。

明日なにしよう…


2001/04/12(Thu.) 『体力消耗?の巻』

うーん、起きたらおもいきり寝汗かいている自分に驚く。昨日の晩、今朝とそれほどの気温ではないはずなのに、なんでなんだろう。でも寝汗かいた分だけ既に疲れていたり(汗)うーん、会社行くの嫌になったんだけどだからって休むわけいかないしのぅ。ふぅ。


相変わらずのやる気ゼロ。これは上司が海外出張中だからとか(いや、それもあるんだろうけどさ)そういうことぢゃなく、精神的なものによるところが大きい予感。

ぐる
某魔窟方面ってなんだぁ。もちっと待ってれば感想出てくるのカー。そしてそしてあのCG回収なんだろうけど( )内の数値はにゃに?>ねこみみ双子大王先生


なんかやっているときだけはそれに集中できているのはまだマシか…ふっと頭の中が真っ白になるような"間"ができると、だるさや無気力間に覆われてたり…ふぅ、なんでだろ。

なんかねーワンパターンなんすよぅ!(魂の叫び)って自分で努力して変えるべきなんだろうけど…なにができるんだろうおいらに…とたまぁに思ってはなにもしないの繰り返し(泣)うぅこんなことを考えてるから精神的に病むんだっつーの。ふぅ(ため息)

久々にファイル忘れ&更新せずだったり(汗)途中更新したファイルをFTPで持ってきて…とやろうと思ったんだけどなぜか、ザウ君からアップしたヤツって無意味に改行の数が増えているので、それ整理する気になれずげんなり。

帰ってきてからは電童プリーティアを消化。いやぁ乙女ちゃん@電童&新くん@プリーティアカワイー。って私はロリッ気もショタっ気もありませんので念の為(滝汗)でも誰も信じてくれないんだろうな(泣)

『サクラ大戦 3』(DC)
またまた1セーブ分^^; それにしても盛沢山だった気もする。この三人の登場ですかぁ。できればxxxさんか、xxxに出てきて欲しかったな−この三人じゃ無くて(ぉ って出てきた三人のふぁんの方スミマセン。い、石投げないで…。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
うーん、旅の同行者三人目であるエリスとうじゃう。淡々と語り合うシーンでは音声が小さく(なぜだろう…環境の問題かなやっぱり)必死にスピーカーに耳を傾けている最中に落ちそうになったり(泣)うーん、トラブルメーカーらしいが…このまま主人公にとってはーレム化?していくんだろうか^^; しかし、あと何日でアエリアルに着くんだろうか…毎日が淡々としすぎてていやーん。

こ、こういうゲームなのか?(汗)


2001/04/11(Wed.) 『シャキッとならんがなの巻』

早く寝てもダメでしたん。うぅむ、最早この身体のだるさから脱するすべがなひ。しかもこの陽気はなに?春っぽい日差しはいずこへ?(泣)今日は水曜日だしとっととあがるか…その前にやることやらなきゃだねぇ。


前日にゲームしてないと書くことないにゅー。そいや、ままさんに昨日ちとでもぷれいしてお気に入りだったゲームを列挙してくれなんて言われたけど、これ以上波動られても積みゲー増えるだけなので情報隠蔽してみたり(なにそれ(笑)) しかし、私の買うゲームに好みの傾向って出てないのかしらん?自分的にはハッキリしているつもりなんだけどな^^;

あ、買い物書くの忘れていた日があるや。補完っと。


ゆーがったになって、眠気炸裂(なんでやねん)だし、水曜日だし…帰ろうかなどうしようかな帰ろうかなの無限ループ。さて退社時間は何時になるでせう。そしてその後の行動は!

ぇちゲー邁進する気が減退ちう。かといってサクラ大戦でいいのか?というとそれも違う予感…うにゅ、自分は何を欲しているんだろうか…つーか、全体的に気分がdown気味なだけか(泣)

うーん、やる気もおきないので18:30に退社する。いったん部屋に戻るとユニットバスの電球が切れているので買いに出る。その足でパチってしまいました(汗)今日の夕飯浮いたぐらい。

帰ってきてからリウイはじめの一歩見る。水曜日分が丸残り。うーん、週末で追いつくしかないねぇ。うじゅ。

『サクラ大戦 3』(DC)
昨日は第六話を終わらせる。ちょっと戦闘でしくってリセットしたり(ぉ うーん、こんな簡単な戦闘システムでしくっているようぢゃ、来月のEmblem Sagaではリセットの嵐になってしまうぞ(泣)しかし、結構好感度あげているはずなのにお目当ての彼女はまだ四番手なのは大丈夫なのかなぁ。未だにトップはグリシーヌだったり。うじゅ。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
音量調整してからはシステムが軽いのも手伝ってサクサク。選択肢と変なカード(3箇所から行く場所を選ぶ)で行動が決まるみたいだけど、今のところ同行するリルルデュエルの好感度?をあげることしかできてない。しかし、リルル可愛い。デュエルも思想の違い?があって対立があるけど、これが軟化していくんだろうと考えるとそのシーン次第ではぐはっとなる予感(ぉ まだまだ4日目?で目的地にすら着いてないのでした(って目的地=ゲーム終了?(汗))

日々のゲームをコツコツと


2001/04/10(Tue.) 『身体が重いの巻』

うぅ、起きてからスッキリしない。身体が重い。だるい。なんでだか理由が見つからんのが厄介だ。昨日の半ダッシュの所為?だとすると体力(つーか筋力?)落ちるとこまで落ちてるのか…とほほ。そこ!身体が重たいのは別の理由だとか言うなー。


気持ちだけテンション上げてみても身体が追いつかない状態。うむむ、最悪なり。気持ちが前に出ないとなにも進まないよ。

ぐる
水素で納得いかねーと叫んだ件に関してはBad?だったこと、その後にTrueを見たことによって少し軟化しました。まぁ総評もあまり誉めてないので^^; 評価してないのは確かですが。

スタックをくれ…言ってみたいなぁ。でもおししょーは渡した先から消化しちゃいそうだからなぁ…


んが、今日ははまった…現在23:00だけど未だ帰れる気配なし…。

と思ったんだけど切り上げてみたり。23:30には退社。帰ってきてからビデオ消化まではいつもどおりだったんだけど、もう眠くてどうしょうもない。しかし暫くボーッとアイドルを探せ見てたり。中澤はこうやった対決ものとかしてると可愛く見えるのねーとか思ってみたり。ふぅ今日はゲームはお休みだよ。少し長めに寝れば明日はシャキッとできるかなー。

こうしている間も眠くてつらひ


2001/04/09(Mon.) 『キッツイ月曜日(汗)の巻』

うぅむ、起きた時間に吃驚して(っていつもの起床時間から10分二度寝したばっかりに)半ダッシュ気味に出社^^; なんとかセーフ。でもPHS接続ケーブル忘れたよ。しくしく。


うぅむ、半ダッシュのため足が重い^^; 体力不足を痛感する瞬間。

もしかしたら一時的にPHS接続ケーブル借りれるかもしれんーってことで夕方更新できれば借りれたと思ってください(笑)

ぐる
そうです怒ったのは彩乃のそっちを先に見たからっス。昨日の晩もう一つ"奇蹟"の意味を知る方を見ました。少し納得。しかし、わざと最後を語らないEDはぷれいやー達にその後のショートストーリーでも書かせるつもりなんですかねぇ…。

私も水素のこの修正差分を待とうっととなると残るは一枚…。

ねこみみ大王先生が週報(違うって)を落としている。週一なんだからガンバレーつーか、TLS3の感想期待してたりするのだ(汗)私は結局購入するのか謎だけど。ちょこっとだけコメントしてある部分はなにがなんだか^^;;; 情報収集してなさ過ぎ?

気づいたのは昼だったんですが…今もそうかは知りましぇん。%1のところが雑記ではなく日本橋ぐるぐるになってますよぅ>吉田@HZさん^^; あぁこういうときリアルタイム更新できないのが(うぅ、忘れ物には気を付けやう) 私の方にも間違いがあったときはバシバシ指摘してくださいぃ>皆様


夕方過ぎていつもの魔の時間。ふと気を緩めて頭真っ白にすると意識を失いかける。気合入れなきゃ。

今日からゲームはなにを始めるか…アーマニは全部終わってないのでちまちま続けるとして、今年購入分(福袋はカウントせず)のスタックを消化するか。買った順にするか最新からにするか…となると候補は買った順だとMoonlight Sonataで、最新からにするとBraveSoulだにゃぁ。さてさてどちらにしようかな…。

と書いた後にぇちゲーじゃないPCゲーはどうすんだ<ヲレ^^; ということに気づいてみたり。うぅむ、デジキャラットファンタジーマーメイドの季節。あぅう。スタックが減らないよぅ(泣)

なんか周りが早く上がっていくし、自分も特急の仕事があるわけじゃないしと甘えモード発動しつつあり。あとでこのツケが回って来そうな気がするが…うーん、悩むー(苦笑)

ちょっとだけ我慢して21:00退社。帰ってきてから録画しておいた新日本プロレスの中継を見てたら、同期から救難信号(笑)飲みに行って全員の合計金額足しても会計に足りないそうな…なにやってんだか(苦笑)飲むのが好きな人達は気をつけましょうねぇ^^;

その後GALSangelic layerの消化っと。なんか知世ちゃん互換な幼稚園児が…。うぅむ、なぜか気づけばいつもの時間だったり(泣)なんだかなー。

『サクラ大戦 3』(DC)
昨日も1セーブポイント分。この第六話はED選びの中で重要になる?要素があるので慎重に^^; 失敗したらもともこうもないぃ。頑張らなきゃ。

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
ということで最後の落穂拾い。あっさり回収するもスキップ時に意識失いかけたりして、肝心の部分まですっ飛ばしそうになったり(滝汗)ということで見ましたん。うーむ、最後の一枚とその前のメッセージでなんか雰囲気すら変わっちゃいますな。でも全体評価として変わるもんでもないけど。

ということで総評。システムがまず不安定(敢えてバグが酷いとは書かない)。1.02のパッチでしか動かないルートや逆に1.02では動かなかったりにやられました。そして画面を覆う形で文字が出る場合、文字が容易に消せないのはいただけない。パッチでいくらかましになったけど、今度は右クリックでその場面に関係ない立ち絵が出たり…ふぅ。イベントCGはそれなりに気合入れました的に見えているのですが、ここは描写してほしかったという部分までの枚数に至らず、もっと頑張れって感じ。立ち絵が表示される効果とかに費やす部分をもっとデバッグへ。シナリオ、二人がキャラ担当を分けて書いているようですが、もろにその個性がシナリオに出ている模様。特に彩乃麻陽綺羅を担当した人とは考え方など表現力が私の好みから外れていて、未だにどこか引っかかるものがあります。ということで、気になっている人はキャラ萌えのつもりで買うならやめておいた方が良いと思われます。総合評価は60点(B評価)。もちっとシステム面やらアプローチの仕方を変えれば化けられるような気はしましゅ。頑張ってくらさい。

『Moonlight Sonata』by (えくれあ)
結局1月から買った順に行ってみますかっつーことで、むんそな(オフィシャルでそう訳している)を始めてみる。パッチも事前に落としてきてはいスタート。フルインストールしてBGM以外はHDDから。BGM用ディスクの方をcdromに入れてCD-DAにしてみる。しばらくプロローグで音が鳴る場面になった途端cdromアクセスランプつきっぱなしでシークエラーしているような音。その間システムがビジーでロックした形になる(号泣)しばらくしてから処理は戻ってくるけど…音は鳴らないはレスポンス悪いはでダメダメ(not 誉め)BGM用ディスクドーナッツ盤とかにするから…コピー対策なんだろうけど、普通に読めなかったら意味なし。ということで、MIDIに音源を変えて再スタート。うぅ今度は音声の音量調整が…台詞聞こえないよ(泣)

そんなこんなで自分にフィットするように音量調整するのに時間がかかってしまい、本当に導入部しかできず終了。あぅう。もちっとこう起動しただけでふつーにぷれいできるゲームしたーい(泣)まぁ調整はできたので明日からはもちっと楽できるかな…

なんで疲れなきゃならんの(泣)


2001/04/08(Sun.) 『さて今日は?の巻』

起きてみると昼。でも午前中に目覚めたので良しとする。


最初にZ.O.Eを見る。サンライズがキッチリ作ってきてたらやだなぁと思ってたら案の定で、うぅ当分様子見。ここにも桑島艦長でくぅっと。なんとかして<今期の新番組。

一つおじゃんになっていた枕の替りを買いに出ようと準備して出発。しかし良い枕が見つからず買ってこなかった。マックで昼飯。うーん、どうしようかと思っていたら気づけばパチンコしてました(馬鹿)


結局閉店まで(滝汗)ちょっと負けちった。大ダメージにはならず。安い吉牛で済まそうと思ったら味噌汁完売って(汗)しかし、人人人!皆考えることは同じなのね。

帰ってきてからバトシーラ。Aパート見たところでつまらないのですっ飛ばし。逮捕は最初から最後まで見ることになっていたので、続いてARMS。この作りなら要らないねぇ…も1回だけ見るけど多分切るな。

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
今日もなぜかサクラはお休み。綺羅シナリオに突入できるように頑張ってみる。最初の4つの選択肢の組み合わせか?と気づくのにしばしかかる。をっと、入った模様。うーん、それぞれのシナリオに1/2という要素は入れているみたいだけど、綺羅の場合、どっちがどっちだか最後までわからなかったんですけど…(汗)そしておまけの方もなにがなんだか(泣)うーん、わけわからん。

全員のEDパス見たのかしらん?と思っていたら麻陽(まひる)の抜けCG補完中にもう一つルートがあることを知る。うを?こんな終わり方もあったのねん。というか、麻陽の場合主人公がアレしてしまうEDとどっちがTrueなんだろうって気までしてきた。なぜそう思うかはコメントアウト\

麻陽のあのパス見ちゃうとどうしても気になる彩乃の2枚抜けたCG。実はおいらが最初に見たのはBadだったのでは…いや、そうに違いない!ということでベストな選択肢を突き進むべく何回かやる。ぐはぁそこでCG挟むんですかぁ。これで"奇蹟"の部分がわかった。このあと彩乃は一番を主人公にあげることができたんだろうか…だったら私はこのEDを許容します。が、展開中言葉足らずなところは一杯あった。それに関してはまだまだ不完全なシナリオだとは思うけど…。

しゃて、綺羅で3枚。千奈美ちゃんで1枚。千奈美ちゃんの方は彩乃同様ベストな選択肢を選んでいけば回収できそう。しかぁし、綺羅の方はわからないにゅー。うにゅ。総評は明日かなぁ。

次なにやろう……


2001/04/07(Sat.) 『リベンジなるか!の巻』

結構早めに起きてリベンジのためパチ。なにやってるんだか(笑)でもこんなこともあるのさ。


お日様の下に出ることなくパチ(汗)


結局閉店までパチってみたり。なんとか勝ち。が、昨日の負け分にちょっとだけ届かず。序盤にヒットできなかったのが最後まで響いた。

帰ってきてから金曜日分の新番組みたり。破邪巨星Gダンガイオーは結構良く出来ているので取り敢えず継続。webダイバーは切り。そしてでじこスペシャル。やっぱりぷちこかわゆい。幼稚園ルックでぽわぽわぁっとしてみたり。しかし今回はやたらとほっけみりんが動きまくりだったような気が(笑)

webダイバーの最後の方でバタンキュー


2001/04/06(Fri.) 『今日こそは!の巻』

昨日失敗した早く帰る件は今日こそ!と思って出社。そう思うんだったら少しは早く出社しろよ<ヲレ。コアギリギリがいつもの時間(汗)


一段落?とは言わないけど区切りなので、もう一度自分がしなければいけないことの整理。これをしとかないと早く上がったとしても翌週の作業に響くしね。うぅ偉いぞヲレ(マテ

今日はなんとなく帰れそうな予感…嬉しい(16:00現在)


予定通りに18:00にダッシュで逃げる(マテ その足で買い物をしてパチ。しかし負け。くぅ久しく勝ってない気が(泣)リベンジフラグ立つ(ぉ

帰ってきてから新番組を二つ。ジーンシャフトNOIR。うぅむ、両者とも好み系の話だ。しかも桑島艦長(艦長言うな(笑))のショートなヒロインがぁくぅ…。ということで両方とも継続。うーんうーん、切れてないよぉ。これからの全部切るってわけにも行かないだろうしなぁ。とほほ。

『サクラ大戦 3』(DC)
更新する前に第五話終了。花火が加わりようやく巴里華撃団勢揃い。1stぷれいはロべリア狙いで行きたいところだけど現在グリシーヌがトップ。今加わった花火に抜かれてなぜかロべリア好感度どべ(;_;)あぅう、前途多難だ(泣)

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
まひるシナリオの続き。一気に最後までやる。最後ってどうなったんだろう。台詞をそのまま受け取ると…またもや納得できないんですけど…自分に都合の良い解釈もできるんだろうけど…でも彩乃シナリオと同じ人だし…となると残る綺羅もこの人なんで不安が残る(汗)うぅむ、なんかおいらのお気に入りの二人をあんな形で終わらせてくれるとわ。しかし、このゲームもう一方のEDつーかおまけイベント要らん。なんでこんなものをわざわざクリア後やらせるかな。頭悪い。あーなんかゲームとしては…以下略

週末中に終わらせようっと


2001/04/05(Thu.) 『今日は早く帰るよーの巻』

という題名の決意のもと、出社。午前中は幸せに過ぎる…。


上司にオレと一緒にxxxの作業をやろう!え?なんですの?自らxxxするんですの?なんでその相手がヲレ?(;_;) はぅう、納得するまでエンドレスコースのような気がしてきた…早く帰れない予感(号泣)

ぐる
ぐるする余裕もないってことは、昨日より質悪ーい。まともな測定結果が出ないんだからしゃーないけど…ふぅ(ため息)

あー、今日ってTLS3の発売日だったのカー。ねこみみ大王先生は絶対買ってるんだろうな…。おいらは……TLS21学期しか(それも全部終わってない)…といふ状況なので当分見送り(ぉ

う、水素…やはり置いていかれてる^^; 私のぷれい速度が遅いことを実感するのであった。同時期に始めた人より早く終わったことってない気がする(汗)まぁ割いている時間が同じではないから参考にはなりませんが(汗)


未だ終わってませーん(18:35)本日は遅くとも19:00には帰ろうと思ってましたぁ〜帰れそうにありませーん(泣)

現在19:30ですぅ〜諦めましたぁ〜(号泣)

結局退社したの23:00ッス…とほほ。

帰ってきて一日遅れでシスタープリンセスSoul Taker見る。シスタープリンセスはぐるした先の皆さんは、結構ついていけなかったぁ的意見があったけど、いたってふつーに感じる私は既におかしいんでしょうか?(汗)ストーカー気味についてきている眼鏡ッ娘がきになるんですが(笑)
そしてSoul Takerなんですが、私はこっちの方がついていけなかった…シネマ風(横長ね^^;)の画面で色がチカチカ(これでまた子供ぶっ倒れたらどうすんだ?)、演出に凝っているというより無茶しすぎ。なんか最後の方は目が疲れて寝ちゃいそうになったよ(苦笑)来週からはもちっとまともになるみたいだけど、どうかなぁ。ふぅ〜あまり期待しておかないでおこ。数ある深夜アニメ番組の中で二つ、三つは切らないとね。いやマヂ。

なんかキーボード調子悪い。キーが入らないのがいくつか(汗)

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
今日はサクラはお休み。淡い期待を抱きながらも途中のセーブポイントから続き。あぁなんか私は彩乃EDに関して"だけ"はこっちのEDの方が好き。多分に個人的好みが入っているけど、彩乃のTrueは未だに納得いってないので…。そして選択肢変更して少しでも展開変わるかをチェック。が、変わらず…うむぅ思った以上にCGが埋まってない気がするんだけど…まぁ他の娘やってから考えますか。千奈美ちゃんもEDの終わり方が三人の中で唯一違うので、どこか選択肢しくっている予感。

続けて頭から。多分ここをこうして、この選択肢でこう。どっちに入るかわからないけど大筋の展開変わったので…と思ったらまひるシナリオに入った模様。今のところいい感じ。最後までいけるかなぁと思ったけど翌日会社だしと諦めて終了。週末までに全て終わるかな?まひるEDでも納得できないとすると評価はどうなっちゃうんだろって予感が。残された綺羅も気にはなっているので……全部終わってから考えよう。うん。CGが埋まらなかったら攻略情報見ちゃうかもだな…。

うぅ彩乃シナリオ…


2001/04/04(Wed.) 『やることは一杯の巻』

さて本番。出社した時点で必要なもののほとんどは揃い、人海戦術。早く終わると良いけどねぇ。どうだろ。


午前中だけでちょっち嫌な予感。さてどうなる?

ぐる
水素動いたようでなによりぃです>so.さんって、さらにパッチが…?。落さなきゃ…右クリックの文字消し直ってくれ(って1.03ではさらに改善した風ではないので無理か…)


思ったよりも作業が早く終わったけど、帰れなさそうな雰囲気(;_;) でもWOWOWスクランブル放送(23:00)までには帰るにゅ。

昨日と同じく21:30退社っと。今日は多めにビデオ消化しなくちゃねぇっと。

昨日に引き続き新番組のチェック。今日は魔法戦士リウイ新白雪姫伝説 プリーティア。前者はキャラデザも展開も好みッ。ということで5月から始まる衛星第2のヒヲウの後番組は自動的に切り。後者はっと…うわぁ男キャラばっかり…女の子向け?とか思っていたら魔幼虫?を封印した男の子が可愛いので継続(マテ 残りのSoul Takerシスタープリンセスは明日へ回すっと。この二つは切りませんけどね。Soul Takerってスクランブルのくせしてリピートなし?ミスできんがな…。

『サクラ大戦 3』(DC)
今日も1セーブポイント分。もう1セクション進もうかなぁとも考えたけど、水素優先な気持ちが勝ち終了。花火くんはいろいろありそうですなぁ。

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
うーむ、まずは1.03にしたらシナリオスクリプトが先に進まなくなる現象発生。1.02に戻すと先に進む。はぅう、バグのもぐらたたきゲーム状態になってるよ。右クリックは相変わらず直ってないしやね。システムとしてやりたかったことはわかるけど、ことごとく失敗している感じ。もちっとプログラマの皆さん頑張らないと。あっさりユーザに見捨てられます。これじゃ。

最初の二人のルートと違うシナリオでは誰に行くのかなぁ。うぉ?彩乃シナリオですくわっ?ほぉそういう展開ですか……あぅ、ありがちつーか、なんつーか……そして文化祭、ほぉそう来ますか(ちょっと勘違い)…んでEDへまっしぐら。…ぐは

激烈納得いかねー

つーか、こんなん却下だ却下 あーなんか一気にトーンダウンした。しかもこれって彩乃のTrue Endっぽいし。なんかこういう終わり方するゲームもういい加減いいよ。飽きたというかなんつーか。そりゃ題名で課したテーマはあるだろうけども\、こういう形でないと実現できないシナリオなら書くなー(怒)これ以外の終わり方があることを祈るよ。そして本当のTrue(なんぢゃそりゃ)があることも<かなり彩乃シナリオに対する主人公への感情移入つーか自分自身への彩乃萌へがあるため、客観評価になってません(汗)

うぅ納得いかないまま泣き寝入り


2001/04/03(Tue.) 『明日が本番?の巻』

今日は穏やかな一日になるかな?と淡い期待を抱いて出社。明日は地獄確定なので、少しそれを考えた行動をしておかないと。また準備できるところはしとかないとねぇ。


ここんとこ眠りが浅いのかいまいち起動後アイドル状態になるまでの時間が長い気がする。こんなことじゃいかん。どこを改善するとこの辺治るんだろう…。

ぐる
あい、延期です。土曜日に秋葉行った時に祖父地図で4/19になっていて、Alicesoftで確認しました。今月は"夜が来る"だけ?で済むならば一気にスタック減らさないと(無理っぽい気もするけど)とかいってPC Angel辺り読むとリスト増えてたり(笑)


なぁんかどことなぁく職場がギクシャクする。つーか、おいらが浮いているのかなぁと思うときがある。自分で知らず知らずのうちに浮き始めてるのかな?なんかそんなこんなで落ちつかずストレスに感じたり。

ふと自分の日記を見ると日記本文までが遠いっすな^^; この辺読んでいる人達はどう思っているのだろう…うにゅぅ。しかも私は上旬、中旬、下旬と区切らない(そのために▲▼で飛べるようにしてるんですが)のも表示待ちって意味ではどうなのか。意見求む!(って日記システム使えって回答は一応却下(ぉ)

明日のためにとか今日帰る口実にして帰ったり。ということで21:30退社。

今日の新番組のうちジャングルはいつもハレのちグゥスターオーシャンEXを見る。結論から言うと前者は切り。後者は継続。前者はなんとなくついていけなかった(汗)後者はもちっと見てみんとわからんし、単にヒロインキャラが気になるだけ(苦笑)

『サクラ大戦 3』(DC)
今日はセーブポイント二つ分。結果、第四話終了。やっぱりロベリアが気になるので、好感度上げられるような選択肢選んでみるも惨敗。うーむ、どうも性格を掴みきれてないらし(;_;)

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
今までやった二人以外のパスを探さなきゃとふにふに。どうも誰かのシナリオに入ったような気がするところでセーブ。そして千奈美ちゃんと静瑠パスで未回収CGがありそうだったので、もう一つのED?を含めて分岐潰し。静瑠の方はすぐに発見。ぐは、こんなED要らん。静瑠パスでは全て?埋まった模様。続いて千奈美ちゃん、こっちの2nd EDもいらねー。なんで作ったんだ、こんなパス。わけわからん…。千奈美ちゃんの方はそれらつぶしても1枚どっか撮り漏らしている模様。取り敢えず放っておく。そんなこんなで結構時間使ったのでお休みなさーい。

うぅ2nd EDが全部こんなんだったら萎える


2001/04/02(Mon.) 『新年度突入ですな…の巻』

今日から新年度。しかぁし、仕事に対する意欲が一新するはずもなくいつも通り。いつも通りが良いのか悪いのか…なんかただ流されている気がしないでもないですが、新たに社会人になる人、大学生になる人頑張ってくらさい。


うーむ、まだ静かな立ちあがり。これから忙しくなるのだろうか。それはそれで嫌。うぅ。

水曜日地獄宣言ですか…うぅおいら達の所為じゃないのに(;_;) 水曜日は早く帰れる日じゃないのカー。まぁ別の日に早く帰ろうっと。

アニメ新番組録画予定表が見られないぃって言われて確認…アップしてないじゃん(滝汗)手元にファイルないし…今晩の更新までお待ちください(ペコリ)うーさらにヘッダ部分削除し忘れてたり…いろいろミスが(汗)この形態にして初めての月変わりなのでお許しをぉ〜。

ぐる
事前に水素を買うor買った人をチェックしてあったので、遊んでるかなぁとso.さんのところ(so.さんはじめまして)へ行ってみる。う?修正ファイルがあることを知らなかった(汗)でもうちではそこまで状況が酷くなかったですねい。マシン依存な部分もあるのかなぁ。確かにOPは曲が流れてくるまでブラックアウトしていたので(汗)デモなんかでは見れていた水滴の中でシーンが回るところは表示されませんでしたが…。うぅむ、1回終わらせてみたもののストーリー上の演出とか変わってたらいやだな(汗)Win2000上で動かすと場合によっては酷いのか…修正内容から私が遭遇したのはOPムービーのと右クリックの文字消えができなくなるやつだな…今晩パッチ当ててみようっと。

チェックするの忘れてたのでザウ君で日誌更新時にチェック。あぁやっぱり2週延びたのかということで、夜が来るの発売日変更。ついでに未確定だった二つも確認。詳細は上記リストをみてください…ってSNOWはどうなってるのか^^;


やはり夕飯時が一番つらひ。前日の睡眠時間に関係なくこの時間帯眠くなるのはなぜなんだろう(汗)夜型にシフトした人間が陥るなんとか症候群?にでもなっているのかなぁ。うじゅ。

帰るにゅと思ったのが22:00って(泣)まぁ出社が遅いからそれほどの残業にはなってないのであった…^^;

どこがどうって言えないけど、調子悪い(泣)うぅむ、こういうのが一番腹立つんだけどどうしたらいいのかもわからん。くちょ。

『サクラ大戦 3』(DC)
平日はやっぱり1セーブポイント分まで。今回はロベリアをなんとか仲間にして終了だったり。うーん、先は長そうだ(汗)

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
2ndぷれい開始。パッチをふにふに当ててOPから見るべく、最初から。ぐは、今度は画像表示されたけどOP鳴らないよ(泣)んで無音のOPが流れる(ダメぢゃん)。本編に入ってからはBGMが流れたからホッと胸をなでおろす。そして右クリックは……再現する(ダメダメぢゃん)機種依存だとメーカサイトでは言っているけど、本当かこれ?あっさり再現したりするんだけど…。まぁ本編攻略に大した支障はないのでこのまま進める

今回は意図的にファーストで選ばなかった選択肢へ。を?ここで千奈美ちゃんから違うキャラへと分岐するか…。これが重要な選択肢だったりするのねぇとか確認。突き進むとこれまた属性キャラを外れた一年先輩の静瑠シナリオへ。うぅむ、先輩もの(違)はなぜかぽややーんキャラが多いですな。おねいさんキャラの方がどちらかというと嬉しいのだが。が、しかーし、かあいい(ぉ…うーん、ちょっとしたやりとりに、くぅとかぐはぁとかコメント(になってないって…)入れつつ(笑)進める。そしてEDへ。千奈美ちゃんの時よりもいい感じで終わりましたよぅ。しかぁもEDが(ネタバレ\につき書きましぇん)…てことは千奈美ちゃんもやりなおしか?(泣)ぐふぅ、属性キャラじゃなくてもこれじゃ彩乃まひるの時どうなっちゃうんだろう。ある意味こわひ(苦笑)

1日1シナリオはいいペース?


2001/04/01(Sun.) 『寝倒した…の巻』

確かに目覚ましセットしなかったし、身体が思う通りに寝ようとは思っていたもののやっぱり吃驚するね。起きて17:40だったりすると(滝汗)その間全く目を開けなかったわけではなく、12:30→15:00(この辺で起きれば良かったと思ってみたり)。まぁいいか、こんな日があっても。


ということで昼間起きてなかったので、なんもなし(汗)


起きて夕飯を買いに出て19:00からビデオ消化してみたり。今日から始まった新番組も超GALS!寿蘭エンジェリックレイヤーを見る。GALSっていうからにはコギャルを連想し、ダメだろうなぁとは思っていたんだが、ちょっち気になるのでもうちょっと様子見(^^;)エンジェリックレイヤーはこのままの作りで最後まで行ってくれれば…となかなかの出来に満足だったり。ということで、早めに風呂入りゲームモード。

『サクラ大戦 3』(DC)
三話の途中から四話の最初のセーブポイントまで。グリシーヌみたいなキャラが素直になってくると評価変わっちゃうって(汗)とか、大神君カッコつけすぎとか、ロべリアには属性的危険信号がピコーンピコーンと鳴り出しそうになるし…ってじぇんじぇんゲームの感想になってませんね(爆)楽しんでいる証拠ッス。なんだかんだと言っても遊んじゃってますし。結構お気に入りなのかも。

しゃて、こみっくパーティをオンタイムで見たら水素やりますか

こみっくパーティをオンタイムで見た。最初からキャラで遊びまくりですが、ノリは嫌いじゃない。って見てない人も居るので筋は書きませーん。明日もう一度じっくり見なおそっと。どうシリーズ構成して行くのかは見せてもらいましょうかねい。

『水素 〜1/2の奇蹟〜』by (e-エ・レ・キテル)
ということで水素開始。OPが一瞬ブラックアウトしたままで焦る。メニューにカーソルを合わせたら表示し始めた…これは私だけなんだろうか?バグなんだろうか?(泣)取り敢えず思うがままに進める。システムは画面上にシナリオを表示させるLVNのような作り。右クリックで文字が消えるのだが…セーブ後とか右クリックで文字が消えなくなる現象あり(再現する)これはコンフィグメニューなりを一端表示させて戻ると解消。うぅでも面倒。文字の流れる速度は読むのが遅い私には良い感じ(^^;)
序盤に一通りのキャラとの出会いを済ませ、自分の思うがままに選択肢を選ぶ…と、自分の属性キャラじゃないシナリオへ突入(あれ?^^;)こ、こりは強制的にそっち入っちゃったのか、選択肢で入ったのか謎…んでまぁいいかとそのままぷれい。んで、千奈美ED到達。しかし、ED間際までそれなりに王道(つーかありがち?)シナリオでをぉと思わせるところがあったのだけれど、EDが急に駆け足になった感じがあって、気づくと終わってた(汗)うーん、余韻が無いっつーか余韻に浸れるほどのものが無かった…Trueじゃなかったのかなぁ…もう一つシーン再生の欄で埋まってないとこあるし…。しかしED曲ありのテロップだったしやね…これからのぷれいで確認するしかないか。ということでワンプレイは私の読破速度で2.5Hほど。早く彩乃(眼鏡っ娘)とまひる(ショート)のシナリオに入りたいぃ。うにゅぅ。彩乃の会話のノリは好みでかなりデンジャー度数高し(汗)

うー、もちっと腰を据えて水素やるはずがー


もどりゅ