ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

(2000/10/02追記)
ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。


-Last-Modified: 2001/10/30 00:52:21 JST JST

2001/05/31(Thu.) 『五月最終日の巻』

段々ひねりのない題名になってくるな(つーかもとよりひねってたのかって話もあるが…)。なんか身体だるだる風味。出社時後輩君と一緒になり本日のサッカーの試合のことを聞く。それを理由に帰らなきゃ!(ぉ


早く帰るために効率良く作業を進めるよー。頑張るよー。


と思っていたのにはまったよー。サッカーなんて見られる時間じゃないよー(泣)22:00退社。くっそーにっくき時差。帰ってからビデオ消化30分2本勝負。その後、斉木名人のパチンコ番組見入ったり(ぉ

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
いやぁオモロイっすねぇ〜。久々にこれだよやりたかったのは的にはまっております。今日も進んだのは1MAPだけですが、その間のイベントが盛沢山だったので、今後どう展開していくのか楽しみっス。まぁぷれいしていたら必ず通る道なので書く。ここに来て部隊が二つに分かれました。いやぁ分散されるのは痛いけど、さらに楽しみ倍増?って感じで早く次がやりたくなりまふ。うひーたのしー。

『21 -Two One-』by (BasiL)
1st 6日目〜最後まで。最後まで行ったところでちょっとだけ戻り1.5。両方ともスカりましたとも(泣)うにゅぅ〜最後の最後がそんな終わり方?的な展開で、なにもできなかったっていきなり言われてもー。しくしく。どこが重要分岐点なのかさっぱりわからない私は次もスカな予感?(泣)まぁSkip使える分時間は短縮されるでしょうけどー。にゃんだばーって気分です(どんなじゃ)

にゃんだばだば


2001/05/30(Wed.) 『今週はなぜか空回りの巻』

出社してもこの作業とこの作業とか思うことは思っても、身体とやる気がついて来ない。なんでこういうことがあるかなー。結局あとで尻に火がついて慌てるのは自分なのに。うにゅ。


今月中といわれていた作業を昨日の帰り際思い出したので、その作業をふにふに。

ぐる
21関連:うぉ?いつのまにこんなページに捕捉されていたのだらう(汗)。今日気づきましたです。ハイ。呼び名って意味では昨日分から変わっているのは思い入れも少し変わったからかなぁ(特に決めてないんですけどね…)

うぅふぁーすとぷれいも終わってないのでここにあるリンク先見に行けないのー(泣)うぅ。早く追従せねばとは思っているんですが、なかなか(汗)


昨日も職場全体が帰っちゃえーモード発動。便乗して帰る。20:30退社。今日は落ちないぞー(笑)ってことでまずはビデオ消化30分3本勝負。はじめの一歩でなぜかジーンと来るモード。お約束過ぎるお約束なんだけどね。途中たまたまセットされているチャンネルのサスペンスドラマにトラップされかかる(こういった時間が無駄なのわかっちゃいるんだけどねぇ)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
さぁ王都開放だ!つーことで、最初に立ち寄った国の王都を宰相から奪還だ!って立ちあがってみたもののMAP中盤の硬い敵に苦戦。しかも攻撃力&攻撃数多過ぎで一人は必ず犠牲になり、リセットの山(泣)なんでやねーん…と本気でつぶやきながら繰り返すこと5回目。やっと上級魔法使ってそいつを撃破。その後はラクチン雑魚処理状態になり王都奪還。うきゅぅ〜この面だけはレベルの低いメンツを上げようってことを考えるんじゃなかった…ちゃんと局面を見ないと(;_;) その後のイベントとか見ているうちになぜか時間は無情にも27:30。うぅ21は今日はオアズケ…

くぅ〜時間配分とか順番考えるべきカー?


2001/05/29(Tue.) 『暑い日の外出の巻』

今日は午後からマシン抱えて外出。まぁ電車乗るわけではなく歩いて行ける関係会社に行くだけだが、マシンを抱えるって時点で気分的に萎え。大汗かきそうだにゅー。


午前中はその外出準備でマシンセットアップでふにふに。午後一に出てしまって夕方事務所戻り予定。ゲームしたいし直帰したい気分(苦笑)だけど許されないだろうなぁ…うぅ。

17:00ちょい前に事務所戻り。風があって気温的には抑え目とはいえ暑いことは変わらず、汗だく。体力的に消耗度激しい。しかし体力落ち過ぎ。

ぐる
パッケージが大破してないなら良かったですな。まぁ中身が破損しているではしゃれにならんが…。


今日も早逃げモード。20:05退社。帰宅後早速ビデオ消化30分3本勝負。ビデオを見終えた後に暫く何もしたくなくなってボーッとしてたら落ちた(汗)気づいたらこの時間だよ…とほほ。

このまま寝なおすだけでは悔しいので(ぉ ゲームする(笑)ただ時間的に一局は打ってみようと思っていたぽこぽこ軍将は先送りに(泣)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
昨日苦戦したMAP 6。ここでシスター系のレベルアップは諦めて攻撃重視にしてみたら、なんとかクリア。ようやくアーマーナイトが一人仲間になったので、盾として使えるユニットが…。これで一時間近くかかってしまったために次のMAP 突入は危険と感じて、編成とかをして終了。次が序盤の締めのMAPっぽい。うー、そういや各MAP毎の仲間になるキャラまとめ忘れてるや…。

『21 -Two One-』by (BasiL)
続けてこちらも起動。5日目に入り、登場キャラの繋がりが、あるキーワードにより明るみになってくる。それと共に沢山の謎も生まれ、これは終盤に向けて解明されるのか?と純粋に楽しんでいたり。ここに来て元気一杯の香澄ちゃん木葉ちゃんにちょっち惹かれる自分がいたり(笑)でもやっぱり一番は紅葉しゃんだねぇ。しかし、ここまでの紅葉しゃんの行動って…コメントアウト。6日目の途中で時計見て吃驚の時間だったので我慢して寝る。

うーん、せっかく沢山時間使えるはずだったのにー


2001/05/28(Mon.) 『良い天気だが…の巻』

天気が良いからそこそこ気分は良いんだけど、週末の強行軍&寝が足りない分ふにふに。金曜休んだ分のメールの山がっ…。


一人で休みボケ風味(汗) なにごとにも始動が遅いぞっと…。

うぉ〜真剣にやる気が出ねー(苦笑) 頭空っぽにするとゲームのことばっかり考えちゃったり(ダメぢゃん)

ぐる
うおぉ〜やっぱり終了した人多数(汗)<21 -TwoOne-…そりゃそうだよな(泣)そこのコメントを読み飛ばすと情報量がかなり減るんですが(爆)ただ評判あまりよろしくないですねぇ〜。マイペースで進めていこう…私はBlessをやってないので比べることはないし^^;

ままさん結局あの日、三本ご購入か。とびでばいん開かないってパッケージが?^^; それを結局どうしたのだらう…


今日は早く逃げれそうだったので、とっとと帰宅。20:05退社。そのまま車を駆り、今日発売の単行本買ったり、買うの延ばしていて見つからなくなった花とゆめを探索に出たり。21:00には部屋に戻る。そこからビデオ消化30分4本勝負。なぜかジーンシャフトで泣きそうになったり(汗)

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
このゲームを嬉々として遊んでいる自分が居る。いやぁ楽しいっス。しかぁし、なまぬるぅいゲームしかやってなかった所為で鈍ったのか、この難易度で四苦八苦しているのは情けなや。ということで本日はMAP 4〜6。仲間も沢山増えて名前覚えられましぇん(汗)MAP 6は3度やって本体のうちの一人が必ず後方雑魚部隊にやられてしまいリセット。3回目のリセットで今日のぷれいは終了することに。もうちっと出撃ユニット考えねば…低いレベルのユニットをレベルアップを平均化するために出撃させているのが仇になっている予感。うぐぅ。一日3MAPではいつ終わるかわからんじぇ…。

『21 -Two One-』by (BasiL)
この時点で異様に目が疲れ風味だったので、今日はやめておくかと思っていたのに何時の間にか実行ファイルクリックしてたり(ぉ で、三日目終了まで(汗)うぅ昨日までのところってOPにすら辿りついてなかったのね(滝汗)いきなり大音量でOP始まって心臓止まるかと思いました…うぅん、やっぱりここまでやってほとんど女性陣出尽くしてもやっぱり紅葉さんがいいにゃー。長いこと支えてくれていた幼馴染みも重要かもしれないけど、同じ立場に居て気持ちを共有できる意味合いとふっとしたことで染み入る言葉を吐いてくれる人のほうが私は好き。今回終了間際にそんな紅葉さんのイベントあったけど泣く泣く別の選択肢選んでしまいました。後に回したかったのー。あとはアラート信号が出そうなのは木葉ちゃんかなぁ^^; ということで本日はいじょ。

やっぱりゲームできる時間ふやそ


2001/05/27(Sun.) 『そして休養?の巻』

目覚ましもかけずに身体が欲するだけ寝るつもりが、なぜか12:30には目が覚める。うじゅ。なんでやねんと寝なおそうとするも寝られない。起きますか…。


たまりまくっているビデオのうちまずは30分2本勝負。すると小腹がへってきて昼飯食いに出るカーと思ったのが14:00頃。シャワーを浴びようとしたところでhiroさんから電話。受け渡しをしてみたり。そこから買い物&昼食へレッツゴー。そう行きつく先はパチ(ぉ 今日は負け(泣)部屋でおとなしくゲームしてるんだった…。


帰ってきてからビデオ30分1本勝負。こみパまでティアリングサーガを開始。こみパの間中断。リアルタイムで見る。再びティアリングサーガに没頭してしまったり…。

『ティアリングサーガ(PS)』by (エンターブレイン)
私が一時期猛烈にはまったファイアーエンブレムのシステムに似ているってことで雑誌に載ってからずぅっと買う予定に入っていたゲーム。早速起動する。最初のMAPをやり終えて…まんまファイアーエンブレムやん(笑)主人公が最初からレイピアしか持っていないなど、設定の類いも似すぎ(爆)特定キャラで話しかけると仲間になったり、盗賊が街を壊滅させる方法など見ても同じ。武器も使用回数が決まってたりって…遊んでいる人達はファイアーエンブレムを思い出しながらやってるに違いない(笑)てことで、没頭しまくってMAP 3まで終了。仲間にできるキャラをしくったりで既に1回リセット(汗)各マップで仲間にした人メモ。名前忘れてるので後に補完(汗)あ、でもネタバレになっちゃうか…他にページ作ることにして(本当に作るのか?)取り敢えずはコメントアウト

『21 -Two One-』by (BasiL)
こっちは完全に出遅れ風味。寝る直前の30分間だけぷれい。1日目終わったところ(汗)そこまで出てきた女性だと紅葉さんが良い感じー。幼馴染みのはいまんとこふつー(ぉ ってコメントできるのこれだけ(滝汗)

うーん比重はやっぱりコンシューマの方が上?


2001/05/26(Sat.) 『久々のにゃごやの巻』

取り敢えず明け方までは車にて移動。朝の5:15頃目的地であるfukさん宅着。そこから暫く久しぶりの挨拶やら雑談をして、移動組は疲れ具合で眠りこける。今回の参加者は私の車でhiroさんとakさん。川崎組からはmiccyanとsawaeliさん。現地合流の愛知方面組であるnabeさんは寝ている間に来たそうな。


起きてみると人が減っている…。nabeさんが電話してきてfukさんとmiccyanは大須行ったそうな。まぁ大須行っても衝動買いしてしまうだけなので行かなくて正解かな(^^;) 13:30頃ふにふに起きて煙草を吸いにakさんと外に出ると大須組が帰ってきたところと遭遇。その後は皆で昼食&買いだしのため近くのスーパーへ行き、帰ってくるとCSの放送で見たこともないギャラクシーエンジェル見たり、愛知方面では放送がないというチャンス トライアングルセッション見たり。今回は到着したその日に帰路へつくため、ろくなことできませんでしたねぇ。うじゅ。借りていたもの返しに行ったようなもんなんでしゃーないか。


夜の21:15頃、東名名古屋IC周りでの渋滞がなくなるってことで出発。ひたすら順調。とはいえ、結構サービスエリアで休んだりしていたので、うちらが地元に戻れたのは28:00。部屋に戻ってきてからはビデオに撮っておいたプロレス見たり、激痛が走っていた足を揉んだり(身体なまりすぎ)している間に30:00に。おやすみなさいだよー。

ふひー何気に疲れていりゅ


2001/05/25(Fri.) 『長い一日の巻』

さてっと。ちゃんと起きれたぁ。これにて秋葉に向けて出発いたしやす。さてはて無事に目的のブツを手に入れられるのか?長蛇の列に巻き込まれて、逝ってしまうのくわぁ(笑)帰ってきたら秋葉がどんなことになってたか報告いれますっしゅたっ。しかし久々だこんな時間の起床って(ぐうたら社会人^^;) 睡眠時間十分のはずが眠い(ぉ

秋葉ぐる
丁度秋葉原の駅に9:00ぐらいに到着。御茶ノ水乗り換えの際に乗ってきたにーちゃんが以下にもメッセ行きますって顔をしていたのでマーク(笑)おいらはどうしても銀行で金をおろすというタイムロスがあるため、このにーちゃんが目安になるんぢゃないかと勝手に思ってたり(笑)真っ直ぐに銀行におろしにいくも、既にATMの前にサラリーマンの行列が(汗)うぉーじゃまくせー。9:10銀行をあとにする。目指すはメッセを見つつの祖父地図14号店。

しかぁし、祖父地図もゲマ屋前を越えて列ができてる。メッセは言うまでもなくその祖父地図14号店を超える列が既に形成済み。うむぅどっちにするか悩んでいる間に列は延びるので、捌きが甘い祖父地図を見捨ててファンディスクが貰えるかわからないがメッセの列へ。意外と列の進みが速く、メッセの列に居ながら祖父地図前で配っていた闇の声体験版手を伸ばしてもらってみたり。並んでいる最中に丁度10:00になる。目の前のTRADERに駆け込む大きなメッセの袋と祖父地図の袋を下げた連中。多分、複数買って即売りに走ったのであろう…。思わず

ぶん殴りたくなる衝動に駆られる
けど、列からは抜けられない(弱い) 10:15にはぽかいもの終了。でもやはり電車で乗り合わせたにーちゃんは10:00前にメッセの袋下げて通り過ぎて行った(^^;) 最初の10分重要(泣)akさんに頼まれていた注射器2は高いであろうメッセを目安にして古川電気とLAOXあたりで値段比べと思っていたら、メッセが一番安かった(汗)ちなみに古川とLAOXは同値段。ぐは、大失敗。連絡を取ると本日の代理購入は取り止めってことに。ゴメンナサイ>akさん

その後、コンシューマ購入したりDVD,CD購入したり。OVAが探して無くてヤマギワで見つけたり。12:00ちょい前には秋葉撤収。地元に13:15着。

んで本日のぽかいもの(買った順)


って貧乏脱出後とはいえ、買いすぎ…。


地元に戻ってから平日ならではのことをするってわけで、銀行へ通帳を新調しに行く。その道中でままさんから入電(笑)本当なら秋葉で会えるかなーと思ってたんだけど、渋谷のHMVで新居昭乃のCD買うとライブのチケット貰えるってことで、PCゲームは新宿方面向かったらし。すると祖父地図では21 -Two One-が7980円でガビーソとか。メッセは7600円だったが、秋葉の祖父地図ではさてはていくらか。LAOXは見かけた気がするんだけどいくらだったか失念したとかそういう話をしてみる。電話している間に銀行ついちゃったり。運転しながらの携帯はダメです(汗)

そこから名古屋遠征先のfukさん向け貢物し入れたりしていったん寮へ。これを書いてアップしたのち、次に目指すはリサイクルセンターへキーボードとCDラジカセ捨てに行ってきます^^; それから車の洗車&給油して夜出発に向けて仮眠取らなきゃ…ちったぁゲームできるかな?と思ってたけど出来なさげ。名古屋帰ってきてからとなると日曜だよ。トホホ。

ってここまでが順調だったからちょっとだけパチ(するなー)勝ったからよかったものの。18:00部屋に戻ってきて30分ぐらい準備のためゴソゴソ。いざ仮眠!と早起きだった所為ですぐに眠りにつくも50分後になぜか目覚める。まだ時間あるからと寝なおそうとするもそれができず結局起きている。あぅう。それなのにゲームするってことを考えなかったのは目が疲れると運転に響くから。ふにふにして過ごす。


21:50になりました。22:00出発の名古屋に向けて私の車で出発しますぅ。昼間の残りは帰ってきてから(汗)

ひたすら車で移動だったり。

運転が疲れたというより足が痛い…


2001/05/24(Thu.) 『起きてガビーソの巻』

朝、起きて……あり、時計壊れた?……うがっなんですか……終了(ぉ 慌てて準備して出社。1日休む前日にこれでは。しかも明日はこれよりもっと早い時間に起床する予定なのに。トホホ。


今日は気合入れましょうかね。朝の失敗分も含めて。

うがー、休ませないようにと周りからの陰謀か?と勘違いするぐらいに作業が…それともおいらが明日ソフト買いに行くのが羨ましいのカー(違います)…うぅ絶対全部こなしてやるー。

ぐる
ツッコミ(No.10)&解説(No.11)ありがとさん>ままさん)(これからはここで突っ込むそうですよ>心当たりな皆様)。複数本数買う人間に対しては制限をつけるなどメッセにも考えて欲しいもんですねい。前にLAOXで大人の缶詰買ったときはお一人様一本でした。それが正しい売る側の姿勢だと思うんですけれども。まぁ明日のメッセ前どうなってるのか、帰ってきて速報できればなーとはおもっちょります。私が果ててなければですけど(汗)


作業が協力も得られて早めに片付く。後は逃げるように去る手段を考えるだけ(マテ と思ったらさっくり課長が帰ったのでちゃーんす。しかぁし伏兵は隣に居た。後輩君が資料を見てクレーって泣いて頼むため(一部誇張あり)付き合って20:20離脱。

もう帰ってきてからは早めに寝るためにビデオ消化30分3本勝負。この日誌をアップしたら即寝ましゅ。

やっぱり恋の王国はほうち確定(汗)


2001/05/23(Wed.) 『眠いぞ!だるいぞ!の巻』

一昨日、昨日とちょっち気合入れすぎた。普段スチャラカ社員がたまに真面目にやるとこれだから(ぉ 昨日も眠気に逆らった部分があったため、その反動がモロに出ている。今日は帰ったら休もうと今の時点では思っていたりすりゅ。


雨がしとしとってもう梅雨の時期に近づいてますしねぇ。今年は水不足の心配はないかなぁっておいらが心配することぢゃないか…。うー、仕事に身が入らないっス。

ぐる
あふぅ。デモチェックを期待されてしまったって単に今のビンボー度で情報誌すら買えないぐらい逼迫しているだけなんですよー(笑泣)買えば見ると思います、見れば書くでしょう^^; しかぁし、吉田@HZさんのデモレビュー見ておもふ。おいらってそのゲームがどんなゲームかってきっちり書いてなかったような気がする(汗)

25日がどれだけ秋葉パニックになるか気になって必要以上に情報収集しているとEarlさんとこから、望月明夜さんのとこ(お二人の日記は読ませていただいてますーはじめまして(ペコリ))経由でメッセの特典ページ。これならメッセ前の行列は先着順ということもあり群がって祖父地図14号店は幸せかにゅーとちょっと安心。あとクリアしなければいけない問題は9:00頃秋葉着という朝弱い私にツライ条件…のし。この日がQRBなのでなんとかびんぼーは脱出(でもお金おろさないと買えない分のタイムロスが(号泣)) いっつもこんなにやきもきするなら予約せいってねぇ。そのためにはちょくちょく秋葉行かなきゃなんだがそれがまた(汗)

うへぇ完了タイトルが200。多分私が自分のソフトをちゃんとリスト化して管理しはじめた頃とスタートが一緒だと仮定するとおいらの完了タイトル数が51なのでペースが1/4。厳密には1つのタイトル消化に要する時間が違うのでそうとは言えないけど、やっぱりArtemis☆おししょーは一生超えられない壁かと(笑)


今日は周りがバタバタ帰る中、なぜかそんな時間に名指しで作業が振ってくる。なんでやねん!それをこなして逃げるように帰る。その時間21:20。うぅ。

明後日までの金銭的(汗)目処が立ったので、クリーニング屋にスーツを取りに行き、本屋へ。以下回収品。

部屋に戻ってきてから洗濯開始しつつ、ビデオ消化30分3本勝負。早めに休むんぢゃなかったのか?<ヲレ

デモチェック
ご希望に応えて(笑)デモチェック行くにょー。解凍している間にちらちらっと雑誌見てぽじゃまソフトの新作が今夏発売、チェキだチェキッ

『Demo CD from TechGIAN 2001-7月号』
まずはTechGIANから7本。タイトル見る限りでは気になるのは2本(さてどれでしょう)

_ 『Alive Renewal』(by Witch)
前作である元のAliveは私は食指が動かなかったと言うか、気づくと発売されていた次第で…そのRenewal版としても反応していなかったですが、これをもっと早く見ていればちょっとは違ってたかなぁ。でも結局いろいろなところでレビュー見てしまいそれで満足してしまってたり(マテ Witchのなにか新作でぷれいする機会があるといいなぁ…。

_ 『Vivre 〜魂(こころ)からの笑顔〜』(by SOUP)
む?これってままさんが少しだけ反応していたソフトだ。しゃてしゃてデモは…ぐはっcodecのダウンロードから始めやがった(泣)しょーがないので、従ってみる。うーん、デモ序盤ではどんなゲームかさっぱりぷーなんですけど、最後の方で主人公orヒロインが死んでいることが判明。残された人達とお化けとなったキャラを巡ってのストーリーって感じですかにゅー。上手く作ってあればおもろいかもなので、ままさんが買ったら感想聞こう(マテ 最初から他力本願(笑)

_ 『うつくしひめ 〜魔法調教物語〜』(by ルージュ)
むー最初のファンタジックな背景と横文字の連続で琴線触れそうになった。が、サブタイトルにあるようにちょーきょーの文字が思いとどまらせる。しかも調教対象が全く琴線に触れません。さらにいうとこのデモ語りが浅すぎ。しかも折角の世界観活かせてなさそうな部分が垣間見えるので残念賞をあげやう。頑張って(なにを?)

_ 『サフィズムの舷窓』(by Liar-soft)
このソフトは既に庄田さんが購入済なので下手なことを書くと石を投げられると思いながら起動。が、初っ端のレズの王子さまっていう短髪娘と、眼鏡っ娘な二人のキャラが異様に気になるゥ…(実はちょびっとレズもの好き(自爆))そしてデモ中のイベントCGが結構そそるゥ…今すぐ購入とは金銭的に無理なのでアレだが(情けな…)気になるソフトに列挙予定(マテ こうなると一転して庄田さんのレビューをチェックだチェックぅ

_ 『注射器2』(by AYPIO(アーヴェリオ))
これは発売日当日にakさんより代理購入を依頼されるかもなので、ぷれいしてもらってレビューしてもらおうっと。しかし、メイン攻略キャラおさな系以外はみな胸デカッ…そこまででかいと逆に無反応だったり。しかも"汁"を強調するソフトはどうもねぇ。ってことでこれも他力本願(マテ 病院もの(というかナースもの)ってタイトル見りゃわかるか(汗)

_ 『ゆきうさぎ』(by LiLiM)
あーLiLiMは光を…が(さっさとやれっつーに(苦笑)) ほほぉ狙ってるねぇ…おいらがLiLiMで初ぷれいしたEA MINDを思い出させる馬鹿そうな主人公(笑)デモ中いくつかのポイントでぐっとくる部分(察しのいい方は判るでしょう)があったけど、そんな私を現実に戻してくれる主題歌。こりゃ違う意味で耳に残るー(苦笑)うーんうーんちと悩も(マテ

『Demo CD from PUSH!!2001-7月号』
今月はかぶっているのが1本。って合計6本しかデモないでやんのー。よって5本。と思ったらもう1本あったや。

_ 『時の森の物語 〜tear〜』(by F&C)
これはF&Cの会報とかで気になっていた作品。デモの序盤のアニメ部分ではヲォ?と思わせるも戦闘画面でトーンダウン。うーむ、こり…どうすっかなぁ。これまた保留かのぅ。あまりARPGは得意じゃないしやねー。なんか一生懸命操作しないと勝てなさそうやし。誰かきっと手を出すだろう。うん。それを待つことにしやう。

_ 『Be Shop』(by Fortune)
いあ、Fortuneさん?^^; なんでも屋の社員達が繰り広げる16話オムニバス形式のどたばたコメディは結構なんですが、その依頼は特殊なものばかりってデモ中に依頼をこなしているシーンがどこにも入ってないでいいんですか?(苦笑)イベントCGでぇち見せた方が購入意欲が湧くのかもしれませんが、それってなんか間違ってません?少し辛口気味(ぉ なんかStudio-egoから分派したブランド大丈夫か?(汗)ってこれ違う?Forteで痛い目(ってほどじゃないけどショックを受けたので(苦笑))

_ 『ファイト!まこと』(by POWERED)
これってデモって言えるんでしょうか。まぁこれより酷いデモもあるけどさ。なんか昔遊んだHi・To・Miってゲーム思い出しちった。アレも酷かったけど(苦笑)まぁ強いて言えば女性に間違えられそうな男の主人公が一番可愛かったっス(ぉ

_ 『DOLL 〜ウロボロスに名を連ねる者〜』(by FORESTER)
3Dもの。今までもこれからもおいらがこれら3Dものを手にすることはないんじゃないかとデモ見るたびに思う。まぁ今回は暗殺者が主人公でUndeadを倒しつつ、対象を追い詰めるってシーンは見てみたい気もするが、デモで見せたシーンぐらいじゃ期待が膨らまない。なんかダメっスねぇ

_ 『御魂 〜忍〜』(by Ciel)
あー途中までなんか真面目に作ってそうで好感がーと思ってたのに、終わった瞬間に思ったこと"それだけっ?"イベントCG、チップキャラなのか謎なSDキャラ…結構惹き込む要因あったのに…このデモじゃ伝わらないよ…。格闘ゲームみたいな戦闘シーンとかもうつしゃーいいのに(これは記事をちょっと見た)…ただ原画はしっかと描かれている感じはいい感じ。うーんでもすぐに欲しいって感じのソフトじゃないなぁ。誰か巡回先の皆様の中で買う人居ませんかー(って誰への呼びかけやねん)

_ 『21 〜Two One〜』(by BasiL)
買うことわかってるのに見るの?って感じだけど、明後日にむけて自分をプッシュするためにも見てみたり。起動…テンポ良い曲が流れ…"理想と現実の挟間゛の文字…文字…文字…アレ?曲は進めど画面進まず(マテ あー、最後まで曲流れたーってなんでやねん!最後まで同じ文字見せられてデモ終了?しょんなはずは…うが、なんか買っても私のPCでは動かないのかと一抹の不安が。
と思ったけどMediaPlayerをアップデートしたら見られた。何事かと思った(汗)いやぁ早く遊びたーい。まぁこれで確かにファンディスクが付くとなったらメッセに飛び込むと言うのも判らなくはない。でも時間とのトレードオフがねー。ま、秋葉行ってから考えよ(行かないんじゃなかったんカー)

結局最後まで見ちったよ


2001/05/22(Tue.) 『今日は肌寒い?の巻』

うーにゅ、一転して肌寒いぐらいの気温。なんか周りでは体調崩してバタバタっと倒れる人がいるのはこの所為カー。おいらも週末に体調崩してバタンキューじゃなんの意味もないので、気をつけないと。


気温の低い中、食後に汗かいていたりする。うーん、風邪ひきやすいパターンに陥りそうな感じなのでうまく対処しないと。

ぐる
あー、今月のデモチェック吉田@HZさんがやってくれたから私のは省略しようかしらん。つーか、当分できそうにないし(泣)今月は秋葉行く前にできなひ...^^;

25日に特殊な開店時間だったりしないよねーとか祖父地図のwebページを見に行く。ぐはっ9:00オープンてなにー。しかも客引き万全?のその特典の数々。また並ぶんでスか?前回会社休んで秋葉だった(顔のない月発売日)ときのごとく大パニック&買うのに二時間とかはいやー。うぅ前回の反省を踏まえ、車での出動は早々と諦めたものの9:00秋葉着のためにはラッシュアワーの電車では?(号泣)

自分がこなせる分だけを買うってのはひっじょーに耳がいたーい(汗)でもあの1/4半期の購入量と消化量はArtemis☆さん同様凄いなーと思ってましたのでー。私の場合は特に週末の使い方がダメダメですから消化がどうしても遅くなる…。


うーなにやら作業に追いたてられて気づけば23:45。うきゅぅ帰りつく間に日付変わるっつーねん。

帰ってきてボーッとすること20分。今日はビデオ見る気力がないので、風呂入ったあとにも元気があったらゲームしよ…。

日記アップするために繋いでメールチェック。ガビーソ…通販元よりI'veセットが6/2(土)に発売延期のお知らせ。名古屋から帰ってきたら着いているってちょっち楽しみにしてたのになー。くすん。

更にメールで曜日の間違いの指摘を受けてガーソ!アップしてから二度直し(汗)指摘アリガトウございます>ねこみみ大王先生さまっ…でもTLS3は当分買う予定はないです(マテ

『恋する王国』by (戯画)
結局やってしまった…やり始めちゃうと時間忘れてたりで気づくとガーソてな時間だったり(泣)こ、このゲームロックするせいで戻されることがあるし、長いよ(泣)これを21名分って1回終わりゃ時間の早送りとかできそうだけど…でもそのためには21名の大体の出現条件知っておかなきゃだしなぁ…。今日のぷれいで名前のわかった女性は1名。しかし名前控えてくるの忘れたので後ほど補完(汗)その他にも条件が整ってないだけで、名乗ってもらえない?女性は5名判明。ということは…現在わかっているキャラで18名。残り3名はいずこ…このまま今週末に突入するとふぁーすとぷれい終わらないうちにこのソフト放置される予感(マテ

だって異様に長いんだもーん


2001/05/21(Mon.) 『月曜日なのに…の巻』

珍しく月曜日から使命感に燃える。つーか、今週は四日間なのが自分でもわかっているため、効率良く作業進めないと。しかし、朝はやっぱりよわよわだったりしますが(汗)


昼休み、暑さに負けかける。もう発汗量がこれでもかぁって感じで最悪。夏が来る前に夏バテでダウンしてしまうよ(泣)

ぐる
にゃるほどプリズムハートご購入にはそういう理由がぁ。でも庄田さんなら今目処が立っていなくてもいずれ必ず消化するから偉いですぅ…(って積みっぱなしの自分と比べるな(滝汗))

恋する王国のパッチが存在するのか今更確認(汗) げ、v1.06になってる…しかもイベント発生後のセーブデータだと危ういバグも…今晩当てなくちゃ。


うぐぅ解析作業で気づけば22:00越え。うーん、週末休めるんだろうなぁ。解決してなくても休むぞ!(マヂ)

その他の雑用もありなぜか退社は23:30。なんでだよ(;_;)

先週末に見たDVDの感想を更新…というかトップページの内容も更新しろよ<ヲレ

今日はビデオ消化30分1本勝負。オンタイムに追いついているとさすがに楽だ。新番組のチャンスだけど、声優だけで引っ張って行くには辛すぎるぞ。もちっとアニメの方に力入れなさい>avex。

『恋する王国』by (戯画)
うーん、上手いフリータイムのこなし方がわからず、ダッシュを有効に使って行動範囲は広がったものの、新規登場キャラと何人か会話を進めるだけの展開。あまり好みじゃないんだが唯一イベントが突き進むメルビナのところには足を運んでみたり。しかしゲーム内時間の進みが遅く、コリャわんぷれい長くなりそうだにゅー。しかも二度ほど音声読みこみのタイミングでロックを体験。パッチ当ててv.1.06にしてあるのにー。ということで今日の新キャラ。

あと13名(汗)


2001/05/20(Sun.) 『暇な週末その2の巻』

寝た時間(31:00)の所為か、13:30→15:00→16:30→17:00と時計を確認。起動はその17:00。一気に昼間を飛び越えた…こうなるとここからはギュウッと内容を詰めないと日が変わってしまうと行動に移す。昨日そうしてろよ…ゲームする前に長いこと延期していたキーボードの交換。やっぱり打ったキーが間違いなく伝わるってのはいいねぇ(ぉ しかし、キー音がやっぱりちょっとうるさいかな(汗)

『奥様は巫女?@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
共通部分はスキップで飛ばしたため箇条書きはやめ。鈴音ED。いやぁなぜかスズヨちゃんの方が気になったりして。でもなかなかな出来でした。笑いあり、しんみりあり(泣いてしまったのは秘密)で良作じゃないですかねー。ぷりずむぼっくす全体としてはかなり楽しめたので、総合評価は90点(A評価)。なぜSではないのか、それはオリジナルの方に私が完全に萌えるキャラが居なかったこと、そして外伝的なものはまぁ本編知らない人には意味が少しわからないところがあるだろうという部分を減点。あとじゃらじゃらハートがちょっち難しかったこと(マテ という感じかな。でも面白かったので気になった人は遊んでもいいとおもふ。いじょ。


ゲームが終わった後にビデオ消化30分3本勝負。これで今日までのビデオは追いついたぞっと。その後、なぜかDVDを見る。そしてこみパオンタイム鑑賞。こんなに主人公ってうじうじ君だったっけ?さぁて次にはゲームなにしようかなっと。

開けてもいなかったソフトのパッケージを5本ほど開けて、次の候補をジーッと眺める。やっぱり最終的には月姫恋する王国のどちらかにするかまで絞る。結果、月姫21 -Two one-を始めようと思ったときに途中で放り出すことは苦しいだろうって理由だけで、恋する王国にする。でもこの恋する王国ってば攻略可能なキャラ総勢21名って……

『恋する王国』by (戯画)
ということでインストール。未だHDDには空きが腐るほどあるのでフルインストールを選択。しかし、どうしてこうインストールに時間かかりすぎるソフトが多いかなぁ…。んでもって起動。インストール先にあったMPGがOP。これってデモで見たヨねぇとか思いつつ、メニューで最初からを選ぶ。

設定ではいろんな職業への門戸を開いている街に一人修行&恋愛を求めてやってきた主人公。知り合いの経営するアパートに転がり込み、半年間いろんな職業にて自分のパラメータを上げつつ、間に知り合った女性との愛を育むといったゲーム。最初に転がり込んだアパートの大家さん(人妻だが旦那単身赴任中)が、ゲームの大筋を語ってくれる。二回目以降はこれをパスできるようにもなっている模様。一回目なのでそれを聞く。毎週月曜〜土曜の8:00〜16:00は就いた職業にてパラメータアップ。土曜日に一週間の給与から必要経費(笑)を引いた額を小遣いとしてもらう。そのお金はプレゼントを買ったりするのに使うらし。16:00〜翌朝6:00まではフリータイム。ただし24:00を超えて就寝すると体力が回復しない。16:00からの時間はリアルタイムに変化するため、突っ立っているだけで時間は過ぎてしまうというもの。また職業も初期から就けるものとパラメータで就けるようになるものとある。愛を育めるキャラは総勢21名…ってそれだけでながーいゲームだっつー事がわかる(汗)

まずは庭師見習を選択して最初の三日間。いやぁフリータイムの時間系かがシビア過ぎてチップキャラ移動だけで会話できている相手が少ない(汗)しかも三日目にして全体マップに気づき、街の広さを痛感する。あんな遠いとこ夜中になる前につけるのか?(滝汗)そしてやめようとした時に移動時のダッシュに気づく(号泣)うぅ、意味なし。さてこの三日間で知り合ったのは四名。一度知り合った女性はキャラリストに名前として登録される。それまではチップキャラに近づいても"?"マークが出るだけ。知り合ったキャラの名前とどういったキャラかを一言だけ。はぅう、一回目が終わるのいつのことやら(汗)

寝すぎた所為で寝つきわるー


2001/05/19(Sat.) 『暇な週末その1の巻』

11:30には起動。普段出かけてしまうので一日部屋に居ること自体が慣れていなくて戸惑う(苦笑)


なにをする出なくボーッとする。あれをして、これをしてとするべきことを思いはするのだが行動に移せず、気づくと夜になってたり、その間に貯まっていた漫画などは読んでたんだけどねぇ。ふぅ。しかぁし、ビデオ消化から開始。30分3本勝負。


ビデオ見終えたら既にいい時間。これはのちほど感想を例のページに。タイトルだけ書いておくと『めいKing』っス。間にプロレス中継なども挟んでいたら全部終わった時点でなぜか31:00ちょい前(汗)昼間にもうちっと効率良くなんかやっておけよ(汗)

そんなこんなでゲームはお休み


2001/05/18(Fri.) 『さぁ平日最終日っの巻』

ちくぅっと気合入れましょうかねい。と会社来てみると作業依頼の山…トホホ。まぁ処理できない量じゃないからぼちぼちやりますかっ。


昼休みに通販の振りこみっ。全部入力終わったところで"振りこみ先データに誤りがあります"。なにゅ!うがっめんどいので一回取り消して再確認。ぬぉ〜"当座"と"普通"を間違えてましたか…トホホ。午後一にでもリトライだ。

無事に振り込み終了ぅ〜あとは来るの待つだけぇ。振り込みカードもついでに作ってみる。ここで通販することって今後あるのな…^^; これで25日の行動範囲が狭まった(笑)

購入予定リストに既発売で気になるソフト追加(汗)

ぐる
を、庄田さんプリズムハートをご購入なのは本編やってから『剣にこめた想い』をやるためですカー。それは正しい道筋ってもんでスぅとかいふ。


今日も夜遅くになってから作業が振ってくる。もちっと早く呼び出してくれよと思いつつもお付き合い。結果24:00退社。あぅう、明日からの週末休めるからいいけど…これ来週の休み返上ってことにならないだろうな…。

帰ってきてから洗濯突っ込んだ後、ビデオ消化30分4.5本勝負なぜ中途半端かは途中受け渡しがあって半分戻ったから(汗)見終わったところでもう27:30だったりするので今日はゲームお休み。

今日は漫画読みに専念(ぉ


2001/05/17(Thu.) 『やっぱりツライ木曜日の巻』

なぜか金曜日よりもツライ木曜日。今日も起きてから頭ふらふら。その後の徒歩での出社もまっすぐ歩いているつもりがローリングしている感じ(苦笑)


いやぁいい天気ですなぁ。って今は良いけどあとで事務所があづくなりそうでいや〜ん。

うーむ、たった1つ階を上がっただけでこれほどまでに居室の快適さが違うとは…

をぉ、申請していた年休ゲット。これで25日は朝一秋葉です(汗)

ぐる
をぉ、店頭販売もありですか。早速紹介してもらったページに飛ぼうとしたら会社のフィルタリングにあって見れましぇん(泣)家で見ようっと(当たり前です(汗)) 情報どうもでしたぁ〜。しかしこれで早起き確定?(滝汗)

↑と思ってたら情報元のここ見に行ったら発売日26日になってる…昨日は確かに25日だったのに…その日は名古屋に居るっちゅーねーん。


なんで22:00過ぎてからアクセスしてくるのー>仕事関係者。帰る気満々だったのに(泣)

ということで23:00退社。うぐぅ。

発売日が26日になったので通販に変更。1枚じゃ割に合わない送料なので、呼応した2名と一緒に3枚でオーダー。これで少し送料負担が楽に。受けつけて貰えたようなので来る日が楽しみ。その前に明日忘れずに代金振り込まないと。

帰ってきてからビデオ消化30分3本勝負。今日も亞里亞はかわゆいのー。らぶって感じ♪

『ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
終盤に行くにつれてツッコミ入れるとまんまネタバレになるので少し控えるの巻。
(5日目)

(6日目)

(7日目)

なんか予想できた部分の多いメロディEDでしたが、なかなか終盤でのてへへな感じが良いですな。さてさて次は鈴ちゃんだが…どうなるカー。

やっぱ週末で終わるよな…次なにやろう


2001/05/16(Wed.) 『外は雨…の巻』

うー、しとしと降る雨いやぁ〜。傘さしても風で回り込んでくるし…こういう雨が一番嫌いじゃ。雨好きな人は逆にこういう雨がいいんだろうけどのぉ。外出る人にはたまりましぇんがな。


よっしゃ!25日休みキープ&名古屋行けそうな予感。これでおいらの車の走行距離もまた稼げるというもの(汗)まぁ名古屋行ったとしても名古屋らしいことなにもしないのがいつものことだったりしますが。あ、でも前回はマウンテン行って敗北したか(汗)

なんか昼食食べて暫くしてから腹の周りが変に。胃かなぁ…変なもの食べたつもりはないんだが…うぐ。

やっぱりお腹壊したらし…うーん恐るべし社食。

ぐる
あぅう同系列同時進行はキツイっスぅ。あまり散財できない状況なんで25日は余分に掴んで来ないようにしないと(汗) ただココロには留めとくことにしまふ。

Artemis☆おししょーのところから、これ…ちゃんと休めれば買いに行こうかなっと。メモメモ。って↑と言ってること違う。散財できないんぢゃなかったのか(汗)う、しかしこれって通販オンリー?ぢゃないよね…


やる気パワーもとよりないけど、かなりゲージ下がったので20:00退社っと。つーか周りもう人居ないよ(泣)

帰ってきてからビデオ消化30分4本勝負。その後ちっとPC Angel読んでみたり。5/25発売ものが実は多いって話を聞いてちょっちチェック。BLACK PACKAGEミンクの新作がちくぅっと気になったけど、買いたくなるほどぢゃないなっと。

『奥様は巫女?@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
このゲームだけは箇条書き続けるか^^; 最後まで続くかは謎(笑)
(2日目つづき)

(3日目)

(4日目)

ふぅ〜時間かけた割に進みが遅い(汗)

うーん、結構ゲームにツッコミ入れている辺りが遅い原因か(汗)


2001/05/15(Tue.) 『この時期でこの暑さ…の巻』

いい天気過ぎて汗ばむ汗ばむ。私みたいな体系の人間にはいやんな季節がやってまいりました。それに加えて職場環境の悪いこと。トホホだよ。


鬱病じゃないんだけど無気力状態ぃ。会社に来てもすぐ帰りたくなったり(汗)うーん、ダメダメだ。

ここまでの時間(17:30)があっという間だ。自分の作業がほとんど進んでないよー。

ぐる
えっと、私自身はRPG,SLGならば、ぇちゲーじゃなくてもやる人なので(嘘だって言うなー) 風と大地もキャラで買ったんじゃないんですよー。なのでがっくしだったり(ぉ おいらって萌え主体ゲームが多いんだろうか…自分でも謎だ(マテ うーむ聞けば聞くほどやりたくなるが、今月末からはティアリングサーガが…

ありゃま...Silenceでそんな現象が起きてますかぁ。うーむ、おいらのマシンも非力だし…やっぱ当分は様子見かな(というよりスタックをやれって声が…(苦笑))


なんか昼間よりあづいんですけど。って同じこと毎日書いているな(汗)

うーん、ちょっと先までの仕事のスケジュールの通達あり。むむ、25日は休めるかなーこれだと。課長と相談だ!なんせ26,27日を名古屋遠征となると…ソフト買いに休まないと(マテ

今日は23:00退社。帰ってきてビデオ消化30分3本勝負。やっぱりOne Pieceは主人公達を外れた内容でもキッチリお約束してて良いわぁ的。私の周りでは見ている人が少ないけど。なんでやろと思う。その後、ジャンプを読みふけっていたらゲーム開始時間がこんな時間に…今日は短めにしとこ。

『奥様は巫女?@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
今回だけ箇条書きレビューにチャレンジ。中にはネタバレもありますので読む人は注意のこと
(プロローグ)

(1日目)

(2日目)


てなところで、遊んでない人にはさっぱりぷーな感じに仕上げてみましたがどうでしょう(マテ 今日はここまで。

うーむ、私にはこのスタイル無理きゃも


2001/05/14(Mon.) 『月曜日の過ごし方の巻』

うーん、今日もまたふにふにっとした起床。なんかこうスカッと目が覚めるためにはどうしたらいいすかねい。起き抜けにぐじぐじしている所為か結構その後も引き摺るんですよね…。


あづい。なんちゅーかこう事務所で座って作業していて発汗するとは何事か(泣) 効率悪くすることによって空調などの経費削減より無駄に過ごした人件費の方が高くつくような気がするんだが…うーん…

あ、本屋さんでの買い物書き忘れたので5/13の昼を補完。

む、なんか日誌に食いつけるネタが沢山(汗)ていうか食いつきすぎ(自爆)

会社からザウとPHS使って更新ちうにGdiary200105.shtmlのリネームする前にPHS電池切れ(汗)まぁ本体の方が更新できたからぁ〜と自分を納得させる。

ぐる
花右京メイド隊コノヱしゃまが出たので面白くなって当然^^;ですかぁ。私のお気に入りははぅ〜とかしか喋らないこぢんまりした少女だったりするのですが(名前失念(汗))

いやぁいつもいろんなHard offやらBook offへあかりさんが行っているとは思いましたがHard off 吹上店に行っているとは…17号沿いの交叉点の角にあるところですよね…おいらの実家があそこから車でそのまま熊谷方面に進んで2つ目の交叉点の近くにあるっス(汗)もう読んで吃驚(笑)あの辺まで行動範囲なのか…と思ったらじゅんじゅんさん(はじめましてぇ〜といいつつだいぶ前から日誌は読ませてもらってますが)が一緒だったのかぁ…じゅんじゅんさんは高崎線沿線?っぽいのは日誌から読み取れてたから納得だったり。

あ、so.さんが予定通りSilence買ってる♪ ぷれいする日を楽しみにしておりまふ。にひ。…と思ったら(ってこのパターン多いな(汗))既にいちせさんぷれいちうだったり。あぁなんか萌えてるし…うぅまた裏目?(謎)

私は幻燐の姫将軍買うのをやめて風と大地のページェント買いましたから今思うと……ふぅ〜。


居室があづいよ…。どうにかしてー。うぐぅ。

空調が切られてから地獄だったもののなんとか耐えながら22:30退社。明日が寮の部屋チェックの日だったのをすっかり忘れてたよ。まぁ叱られたらそん時片付けよ(マテ

帰ってきてからビデオ消化30分3本勝負。Z.O.Eはやっぱり好きだな、うん。今回からデビチルは回すだけで見ませんー>心当たり様

さぁてゲームしようっととは思いつつ、今日からはまだぷりずむぼっくすの残りゲームがあるから良いとして、その次になにをやるか。候補としては以下の四つ。購入順で言うと同日購入の三作品。更に一つが今が旬?(ってもう瞬過ぎたかもだけど(汗))

どれが良いでしょう?意見求む(笑)ってどれも結構長そう(汗)

漫画インプレ
新コーナーとうじゃう。どんどんぱふぱふ♪って単に自分が気に入った読みきり作品の作者忘れないためのメモ書き代わりだったり(ぉ つーことで本日花とゆめ 1999年15号(最新は2001年11号(汗))が読み終えたので、その中でニ作品チェック!

『学校の階段』 高岡 篠
これは漫画大賞(だっけか?)の準入選作品。壊される前日の旧校舎に主人公が忘れ物を取りに来るとそこには旧校舎の7不思議とされる幽霊たちと一緒の先生が居る…そして主人公は実はその一人だったって粗筋書いちゃうとなぁんだそれって感じなんだけど、なんかほのぼの感となんとなく気になる部分があったのでチェック。この人の作品がだんだんと最新号に近づくにつれて出てくるかを楽しみにするの巻。

『スロップマンションにお帰り』 高尾 滋
この作品は主人公(14歳の少女)が幼い頃に両親が離婚していて、今回は童話作家の父親に会いに海外まで行くお話。そこで待っていたのは20年前の父親の姿。そして庭にはたくさんの妖精達が。ファンタジックタイムスリップもの(って書くと変だな(笑))そこで父親と知らず数日の間に恋(異性への意識)を知る主人公の気持ちの変化と現実に戻ったときの父親の表情…そしてそんな父親を未だに想いながら娘を送り出す母親を描いた部分(シーン)が妙にお気に入りになったり。この人のほかの作品もチェキ(チェキ言うなー)

『カルトクイズ@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
先にこっちをやってみたり。一回目あっさり初級はクリア。中級で凡ミスを繰り返し、ゲームオーバー。うぅ愛が足りない。二回目は中級をクリアし、上級まで一気にクリア。悪魔編はちと無理(泣)その後意地になって全問正解まで持っていく。うぅ全問正解でもおまけは一緒なのか。でもおまけが面白かったので良し(笑)これにて終了。

『奥様は巫女?@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
時間が時間だけに起動するか迷ったが序盤だけ。メロディ鈴音が尋ねて来たのはなぜかがわかったのと、夕飯タイムでのやりとりまでを見て終了。しかし、二人ともあまり好きなタイプぢゃないんですけどー(マテ

どのぐらい奥様は巫女にかかるか謎…


2001/05/13(Sun.) 『あーまた時間の使い方…の巻』

本日も起きてみれば昼。それもキャッチなのか?電話で叩き起こされる。外線だったのでなんか話すまで放っておくも、なにも喋らん(怒)うがっまぁ起きておこう。


本屋に行って…ちょっとだけとパチへ(ぉ お金を少ししか使わずにスロットがかかるも一日中出たり入ったりを繰り返し結果的には負けてんじゃん(ダメぢゃん)ぐふぅ。時間の無駄無駄無駄ーくちょ。


帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負のところでこみパの前に来週から始まるアニメのスペシャルだと思ったら、こみパの後だった(汗)ぐは、タイミングずれた所為でもう1本消化できそうだったのにできんくなった(泣)うぅ。

こみパチャンス トライアングルセッションスペシャルをオンタイム鑑賞。うーん、チャンス トライアングルセッションも見なければダメか^^; 新枠これ以上増やさないでくれー。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
さーどぷれい終了。これで一通りのキャラの見るべきものは見たって感じで、このゲームは終了としまふ。つーか、もう一人攻略?可能みたいなことを聞いた気もするけど、とあるところでイベントは回収できたのでいいや。ミズキEDはなんかそう来ますか的で驚きもしなかったし、確かになんだかなーと言ってた人達の気持ちがわかったかな。ということでこのゲームに対する総評ですが、既に大串さんみんさんがこのゲームに対してシステムの悪い点などは指摘済みなので、そっちを見てもらうことにして(マテ SRPG的要素としては楽しめるのも最初の一回だけかなぁ。しかも私の場合久しぶりだったことがかなり手伝ったみたいで、二回目以降は作業ぷれいでした。そう考えるといろいろと効果などシステムで良い面は残して、今回ユーザからあがる意見に耳を傾けてもらい、次回以降に期待したいところ。総合評価は60点(B評価)。うーん、このところ同点数同評価が多いな(汗)

さて、奥様は巫女が次かな


2001/05/12(Sat.) 『寝倒すの巻』

昨日寝た時間が寝た時間だったからなのか、起きたら15:00。ボーッとしているとまた落ちるを繰り返す。昼間がなかった感じ(汗)


夜になってからビデオ消化30運4本勝負。しかぁし追いつけず(泣)

『風と大地のページェント』by (Xuse)
あまりに駆け足しすぎて、パーティが弱すぎ(泣)そこでちょっち四苦八苦し、最後まで行けんじゃった。あぁ朝日が(汗)うきゅー、しかしミズキのぇちシーンダメ過ぎ…ヒロインがこれですか…

うきー他のゲーム始められると思ったのにー


2001/05/11(Fri.) 『昼間から雷雲?の巻』

朝はいつも通り。会社来て見るとあんなに晴れていた空が途端に真っ黒に。雷雲ですか?停電しちゃうんですか?(多分しません)


とか言っている間に過ぎ去った模様<雷雲。うーん、残作業を来週に回しちゃって大丈夫か?それとも明日出社してやるべきか?うーん、うーん。

明日の出社は嫌なり!って個人的に感情に蹴りつける(笑)来週その分頑張ろう…。

ぐる
ページェント…大串さんの書かれていることに妙に納得。2回目のぷれいでこっちにパステルがいるぅ〜と選択肢を選んでそこにミズキが居てガビーソ。戦闘やり直しで痛感いたしました(泣)最初楽しめていたのは今月末のティアリングサーガ(コンシューマ)に向けて、これ系のソフトはやらないでいたからかなぁとか思ったり。


うーん、上司に報告してとっとと逃げようとか思っていたのだが、上司帰ってこず。うーにゅ。

あぁぎゃーじんフォローでなぜ午前サマー。しかも相手捕まらないときたもんだ。居留守使われたか?(泣)

帰宅してビデオ消化30分2本勝負。うむぅ、なかなか花右京メイド隊良くなってきたかも(ぉ ってなんでビデオ消化終わって風呂入っただけで26:30やねん…。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
さーどぷれい一気に9面までクリア。もちろんミズキ狙い。新規会話分以外はすっ飛ばしっと。週末中にページェントは終わらせるぞー。

さーどぷれいになると書くことない(笑)


2001/05/10(Thu.) 『どんよりな天気の巻』

うーん、起きても真っ白な空だと朝だぁって雰囲気じゃないですなー。気分までどんよりしてくるよ。


機械的作業は続く。それが嫌ってわけでもないけど同じことの繰り返しだとどうしてもねぇ。製造なんかのラインの人達は偉いと思うです。はい。

ぐる
ふにゅぅ〜今日は食いつけるネタがなひのぅ。しくしく。


なんだかんだと作業も22:00近くまで継続。22:30に退社。帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。はじめの一歩が31話目にして総集編だったり。さっさと全日本新人王やれーだったり。

今月の残高からするとQRBまでの残りの週末は全部部屋でおとなしくぅだなこりゃとか。いい加減今のキーボード"U"がまともに打てなくて文章打ちずれーだったり。PCでもいぢりましょうかね。トホホ。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
なんだかんだしながらせかんどぷれい終了。なんかカミュのときよりあっさり風味な感じ。最後の敵も1回目よりはあっさり倒せた気もするが、それでもちょっともたつく。あ、そうそうパステルEDでし。残すはミズキだけ?と思っていたがもう一人居るらしい…ホントかなぁ。彼女を攻略できるの?うーん、その彼女をやるかは不明。取り敢えずミズキは見る予定ぃ。

うー、今日もぷりずむぼっくすできんじゃった


2001/05/09(Wed.) 『嫌なスタートだことの巻』

朝、電話が鳴る。うが?なにごとと条件反射で取ってみるとなんと上司からの電話。あぅ、なんかそのまま本社へ物を取りに行けの指令。いや、確かにそうすることがベストなのかもしれないし、おいらのちょっとしたミスもあったんだけどね。サラリーマンのコスプレがめんどいー。しかも雨降りそうだしやね。と、ぶつぶつ言いながらも従うおいら(当たり前です)


行きの電車で爆睡。モノの受け取りに15分。昼飯マックでとんぼ返り。帰りの電車も爆睡(汗)15:00ちょい前帰社。本社まで遠すぎだって(泣)


今日はそんなこんなでぐるを満足にできないほど作業に追われる。でも21:00には退社っと。帰ってきてビデオ消化30分3本勝負。あぅうやっぱり本数もちっと減らしたいよ。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
今日は逆にこっちオンリーになってしまった。やっぱ並行ぷれいは私には無理なんじゃないかと思ったり。順調に?パステルシナリオに行けている感じはするものの、終わってみてメニューに戻ってCGモードとかにすると凄い空きの領域が。うーん、そんなにCGのパターンがあるようにも思えないんだけどなー。うじゅ。本日は11面までで終了。

もしかして各女性キャラEDにもパターンがあるのか?


2001/05/08(Tue.) 『昨日よりも眠いの巻』

なぜだか昨日よりも眠い。ダメぢゃん。うーむ、私の身体ってだらける方向にはすぐ身体が慣れるからなぁ(苦笑)


雨降りな日は好きじゃないので気分まで滅入る。ちょっとめんどくさい説明しなくちゃいけない時間があって喋りすぎてどっと疲れる(ぉ

だー。PHS忘れてるぢゃん。うぅ途中で更新したカッター。

ぐる
ふむぅ、もう一人(ダレだかは秘密(違))にも最後の敵の倒し方とか聞いてみたんですが、そういう倒し方もあるのかー。私はスタン攻撃になるように魔法をかけてぴよぴよになった相手に対して主人公でげしげし。ですが、主人公が途中でやられてからはMP 0攻撃を数の限りのあるクリスタル使って復活させてちまちま攻撃してました(泣)

そうですねいリリアはもうちょっとお兄ちゃんなイベントを増やすとそっち属性の方々が倒れたかなっと(←間違ってます)

と思ったらもう一人コメントをもらいました。大串きよかつさんのラスボス倒し方(あ、はじめましてですぅ〜今後ともよろしゅう)。ふにぃ。聞いた人全部違う倒し方だったつーのがそれはそれで凄い気もする(汗)それとゲームに対するコメントも見ましたが300円ならば買いですか…^^;

プリズムハート another story『剣にこめた想い』やるなら本編やれをには激しく同意。あの三人の関係知らないままやったらもったいないぃ…つーか、私もまだ最後まで行ってないんですけどね(汗)序盤だけでたっぷり本編で振ったネタ使ってますからねい。


今日もとっとと帰ろうと誓うも、さてはてどうなることやら。

と思っていたけど22:30頃退社。帰ってからはビデオ消化30分3本勝負。ようやく金曜日分まで追いつくが、今日また一杯ストックされたのだ(;_;)深夜番組に子ライオンが出ていてメッチャかわゆいーウキー。

『剣にこめた想い@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
一気に終わらせる…途中ほろりと来て二人の努力に号泣し、最後の会話でも涙止まらず…そしてそして再び訪れた場所で見たあの…そしてそこに流れてきた曲でおさまっていた涙腺がまたも決壊。もうなんていうか…

サイコー
いやマヂで。これは本編やってこれを見なきゃダメっス。今も目が腫れぼったいですが書かなきゃって日記敢えて更新。あーもうコメントアウト!(ぉ これはまたいつか読み返そうっと。ホントに。おいらこれだけでぷりずむぼっくすの元取れたや。本編買う気になっていたけど手にしていない人は買いに行け!ついでにぷりずむぼっくすをお忘れなく(いや、マヂで)

あぁ今日は他のゲームする気なし!


2001/05/07(Mon.) 『休みボケボケ…の巻』

良くある休みボケですね。エェ。会社行かなくて済むんなら休もうかなとまで起床後思っちまいました。徒歩での出勤も足が重くていつもより余分に時間かかった感じ(汗)


眠さ炸裂しっぱなしー。って最後で社会復帰に体調を合わせなかった私が悪いんですが、それにしたってきっつー。

なんか朝から痛い右手首が仕事してる関係でじぇんじぇん治まらないー。痛すぎるんですが(泣)どこで痛めたのやら。トホホ。

ぐる
私の巡廻先に風と大地のページェントぷれいやーはいないのかーとか思ってたら、みんさんがぷれいしていたり。ありゃ、お気に召さなかったようで…ミズキシナリオやりましたかー。私は彼女は最後に取っておこうかと(汗)

いったんペンディングしていたぷりずむぼっくすだけんども、Artemis☆おししょーのこの記述見たらやりたい度がむくむくっと(笑) 風と大地のページェントセカンドぷれいと並行して進めやうっと。

ミズキが可愛いからこその辛口ですかー。今回は自分の属性キャラがいなかったから私はキャラ萌えじゃない方面に力入ってしまったんだろうか…私的にはキャラ萌えするとしたらリリアかな(ぉ


夜になろうとも復活できず、事務所がえらく暑かったりで不快指数高かったので20:30過ぎには撤退。時間を有効に使って早く寝よう…とこの時は考えたんだけどビデオ消化30分4本勝負…その間にhiroさんと受け渡ししたりもあったんだけど、なんでそれが終了すると25:00ですか。時間の使い方下手過ぎ<ヲレ。毎回後悔しているような気もしてきた。うぐぅ。

うー折角なので黄金週間の間に見たDVDソフトの感想を書いたので気になる人はチェックぅ。見たのはOne Piece劇場版(一本目)無限のリヴァイアス Fan Disc Vol.1〜3でし。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
セカンドぷれい開始。しかぁし共通部分はさっさとすっ飛ばし、戦闘も効率良くすっ飛ばす。取り敢えず5面目のパーティ全員勢揃いまで一気に。今回はパステル狙いの予定っと。ちまちまっとクリアに向けて3周はしましょうかねいっと。

『剣にこめた想い@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
プリズムハートの外伝?というかサイドストーリー。少し進める。をぉ、この三人の話ですかぁ。これは本編やってない人にはわからないというか、本編やっていればこそのものになっている。Artemis☆おししょーが言ってたことに納得。ハンス(名前ぐらいはいいよね)君が一杯喋っているのでなんか嬉しい。取り敢えずはとある場所に主人公たちが住み始めるところまで。どのぐらいの尺なのかはいまだわかってません(汗)

これからは二つの並行ぷれい


2001/05/06(Sun.) 『最悪の黄金週間の巻』

実家にて昼起動。朝昼兼用の食事を摂り、帰寮準備。14:30には実家を発つ。


こちらでの買い物を済ませて部屋に戻るもボーッとしていたら寝てしまうの巻。あぅう、やろうと思ってたことの半分も(泣)


夜になってビデオ消化30分3本勝負。帰ってきた時にビデオをチェックすれば良かったものを一週間ずれてGコードを入れていたため、いくつか落とす(号泣)誰かに借りなきゃ(汗)

『風と大地のページェント』by (Xuse)
うー、起動する時間が遅くなってしまったがもう終盤だし大丈夫だろ…つーことで進めてみたり。をぉ、最後の敵。とその前に主人公としては重要なイベントあったりしたのだが、書くとネタバレになるので書けなかったり。うぅ。でもありゃないぜー。てっきりなんとかすると攻略可能キャラになると思ったのに(マテ しかし、最後の敵つおすぎ。つーか私がレベル上げ下手過ぎ?もうちまちま攻撃してなんとか勝利できましたが、最後のステージだけで1時間半ぐらい費やした予感。しかも最後まで立っていたキャラの中に主人公居ないし(爆)明日から仕事なのに気づけば時計は29:00だったり(ぉ うーしまったぁ…。ということでカミュシナリオで終了。まぁそうでしょうなって終わり方だったけどカミュ可愛かったので良し。しかもおまけのように出てきた二人もなかなかにグーでしたん。戦闘があの軽快さ?なら残り二人のシナリオやっても良いかもー(大抵こういうのは一人終わったら放り出すんですけどね(ぉ)

誰か最後の敵の効率の良い倒し方おせーてー


2001/05/05(Sat.) 『実家でのんびりの巻』

のんびりしすぎ(汗)起きたら14:00だったり。そこから遅い昼飯を食べてから散髪。実家のテレビのアンテナがいかれかけてたので買ってきて取り替える。


夜のプロレスを忘れないようにと留守録をセット。安心してちょっちぶらぶら遊びに出る。


帰ってきてプロレス見ようと思ったら曜日違いで動いてない。あんぐり。まぁしゃーないなと思っていたら両親が焼肉屋に飯を食いに行くというのでお付き合い。うまうま。

帰ってきてから昨日の続きでDVD見てみたり。この感想はのちほどあちらのページで。

いやぁなんもしてないな…今日


2001/05/04(Fri.) 『起きて吃驚の巻』

昼には起きて午後の早いうちに実家へと思っていたんだけど、起きたら15:00。昨日の夜ゲームしすぎ(汗)


DVDプレーヤ持って、たくさんのDVDソフト持って積んであった漫画雑誌持って……うぉ重たすぎ…。道中順調で17:30にはとうちゃーく。早速DVDプレーヤを設置。テレビにS端子ないのが残念だけど、贅沢は言ってられないヨねい。


夜はボーッとテレビ番組見てたり。それじゃぁいつもと変わらないってことでDVDを見てみる。いやぁ実家で見られるとなると消化も進むねっと。

DVD消化ビシバシいくぞい


2001/05/03(Thu.) 『実家への移動予告の巻』

明日の昼からは実家。週末まで戻っている予定で、そこだとNetwork unreachableなので更新も止まる予定ッス。帰ったら補完かな。しかし休みだというのに昼間は以下略なのはどうかと思うけどねい…ふぅ。


ビデオ消化30分2本勝負。あぅあぅストックがたまっていきゅー。眠くなるまでは風と大地のページェントかな。れっつらごー。これをアップしたら次は日曜の夜かにゅ。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
いやぁおもろいぞぉって戦闘シーンにはまってガシガシ進めてみたり。攻略する女性キャラは取り敢えずエルフのカミュで行く。らぶらぶシーンを経てなんか知らんがクライマックスが近づいている予感。でも明日からできなくなるから休み中にふぁーすとぷれいは終わらないきゃも…。

また寝るの明るくなってから(汗)


2001/05/02(Wed.) 『後悔先に立たずの巻』

朝というか昼にhiroさんから電話かかってきてそれをトリガに起きる。ありがとうhiroさん。そこからシャワーを浴びてakさんを迎えに行く。


寮からさほど遠くないところにあるリサイクルセンターへ。akさんがモニターを三つ、キーボードを一つ捨てに行くとのこと。モニター200円でキーボード100円ですかぁ。持ってって貰うより安いわけですな。今度利用しやう。ちゃんと買ったキーボード取りつけてればおいらも捨てられたのに。これが後悔の一つ。

その後ディスカウントショップへ行き、お買い物。その後昼食を一緒に食べて15:00には解散。おいらは一路…これが後悔の二つ目。書かなくももう判るッスヨね(泣)


今日もビデオ30分3本勝負。これでも追いつかないのはなぜ?(汗) Soul Takerを別テープに出来ませんでしたぁ>心当たり…次は面倒なことになりそう。ゴメンチャイ。

『風と大地のページェント』by (Xuse)
今回から真面目にタクティクスに取り組む。やってみると意外や意外おもろい。なんか知らんうちにのめり込んで五面ほどクリアしてみたり。その間に仲間が三人増えてるし。これがパーティメンバー全員かしらん?もう一人勘違いから敵側に居るキャラが…と思っているんだけど、彼女はどうなんだろう。うじゅ。まだぇちゲーならではの部分はないけれど描写的に18禁かなぁというところがいくつかあっただけ。いやぁしかし戦闘画面がおもろいので没頭してたらまた29:00(汗)外が明るくなってから寝るのよしなさい(苦笑)

当分こっちに没頭しそうな予感


2001/05/01(Tue.) 『うじゅーの巻』

今日も昼間はずぅっと同じところ。しかもまた敗北。最早救いの手無し。明日はakさんとの約束があるので、そっちが優先。こりゃ早いとこ実家に退避した方が良さゲ。


今日もビデオ消化30分3本勝負。いやぁ相変わらずOne Piece燃える。くぅ…。

『じゃらじゃらハート@ぷりずむぼっくす』by (ぱじゃまソフト)
ちょぉっとだけのつもりで始めたじゃらじゃらハート。二人目のイーナが終わったところでやめときゃいいものを、調子に乗って次のカミナメイプル、そして最後のプリンセアまで。うぅ点数が足らずに何回プリンセアと対戦したことか。気づいたら29:25だったよ。あぅう。眠かったのになにやってんだか(汗)おかげで終了しましたけど(苦笑)

風と大地のページェントする気にならんじゃった


もどりゅ