ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

2000/09/30(Sat.) 『今日は秋葉定期便だぞっと…の巻』

朝早く起きて秋葉。この三日間の寝不足に加えてメチャ早起き(おいら基準)なので結構辛い。が、そんなの秋葉着いたら忘れてた(笑)


秋葉ぐる
今日はいろんなお皿回収の日っ☆DVD VIDEOも買ったけどそれらはいずれ専門ページで(本当か?^^;)ゲームはなにを買ったかというと…。
『Dead or Alive』(DC:格闘)
『銀色』(PC:R18:ねこねこソフト;中古)
『LOVE^2 NAVIGATION 恋の免許講習』(PC:R18:カクテルソフト:中古)
今回は『Sense off』は見送り。なのになぜ『LOVE^2 NAVIGATION 恋の免許講習』を買ったんだって話もあるけど、それは安かったから^^;


『コ・コ・ロ』by r.
ココロを終わらせようと起動はしてみるも、先週分のアニメ消化に三時間以上費やしたので(それでも終わってない(泣))起動した時間がそもそも28:00^^;
24th
真琴EDのもう一つを終盤の分岐を変えてみて回収(ED No.15 "Nasty evening")
この結果主人公外道へ

実はこの直後に外道パスで少し進めるもマウス握ったまま落ちたため(^^;) どのパス通って来たかもわからないのでセーブもせずに終了^^;

はやくココロ終わらせて銀色だっ!


2000/09/29(Fri.) 『明日のために…の巻』

いやぁなんとか終わった(謎)が、完全に終了と行かずまだまだ尾を引きそう。まぁ今週末は休むし、明日は秋葉だ(多分)なにか買って帰ってくるんだろうか?Dead or Alive 2(DC)だけは確定。

三日連続お休みでしか…とほほ


2000/09/28(Thu.) 『ダメの域さえも越えた…かもの巻』

ぷれいお休みっつーかやる気にもならんがな(泣)帰りついたの27:45だもの(;_;)明日はヨドバシでお買い物できるかなっ☆てのが唯一の楽しみ

楽しめるかも明日の外出次第(;_;)


2000/09/27(Wed.) 『最早ダメダメの巻』

今日は多分ぷれいお休み…


ぐる
エイミーですかぁ。持ってるけどやってなかったりします(号泣)Re-leafは長いのか(メモメモ)時間のある時にでも…今ではないことは確かだ(汗)

多分本日夜中分の更新(28日昼)は無い、なぜなら遊べないから(泣)


2000/09/26(Tue.) 『うぅぷれい時間すくなひの巻』

うーん、昼休みも危うくつぶされそうになるの巻…


ぐる
日本国民の義務って…。あーたがそういうこというから…へんに広まるんぢゃぁ〜。

あぅ…叩き売り情報ですが、そのことを聞いた(確か)先輩がなぜかここの話題がもとでゲットした(ニヤリ)値段聞いたら余り安くない(初回版で4000円は越えていりゅ)ぢゃんということが判明しました…一緒に話題に上がっていたさくらんぼステーションの値段(1980円?)の方がよっぽど叩き売り…。ってそっちも持っている私はなに?(自爆)スミマセンですぅ…しくしく


『コ・コ・ロ』by r.
うーん、いくら遅く帰ろうとも自分の時間を一時間は!(ってそれが結果的に睡眠時間削って辛くなるっちゅーに)ってことで起動
7th
ぐは、選択肢変えてみるもその選択肢にはシナリオ分岐的なフラグ操作に関連するところはないらしくED No.16に行ってしまう。しくしく。
この結果…主人公:善人→善人へ^^;

8th
うーん、興味のない晶(男)シナリオはさっさと回収してしまおうとパスがわかっていながら無視していたものを回収。うーむ…^^; ED(ED No.1 "It's all right, ok!")okじゃないっつーの(苦笑)
この結果…主人公:善人→いい人へ^^;

9th
さらに晶(男)シナリオ二つ目。はぅう、要らん…ED(ED No.2 "Kiss my ass")ってそのまんまやんけ
この結果…主人公:いい人→悪人へ^^;

10th
む?こういくと妹の明日香シナリオなのか?うーん、主人公の気持ちってそんな簡単に揺らぐのね。まぁ真結美シナリオでもそうだったしなぁ。うぅむ…ED(ED No.23 "My pretty sister, my love")
この結果…主人公:悪人→悪人へ^^;

11th〜14th
同じシナリオ(ってBad ED的狂気の世界がほとんど)…はぅううう

15th
うを?善人に14thで倒れたあとに明日香シナリオに倒れると最後が……ED (ED No.24 "Immoral wedding…")
この結果…主人公:善人→いい人へ^^;

16th〜21st
うがぁ…新しい展開に行けないィ。同じ剣道部のボーイッシュ真琴とか、最初っきりのクリスとか、先生(名前失念)とか取りまきとかぁ…ってまだ半分もED見終えてないよ(泣)

22nd
ってまた晶(男)かよぉ。もういいって(泣)……ED(ED No.5 "My best homosexuality junior")
この結果…主人公:善人→悪人へ^^;

23rd
をぉ、最後の最後で真琴パス発見。しかしこっからが長かった^^; 最後に長いパス見つけるなよ(笑)うぁあ主人公真琴を壊すなぁ(泣)……ED(ED No.14 Sexy sexual sexuality")
この結果…主人公:悪人→外道へ^^;(初めてだ…外道(笑))

忙しい時にやってる回数ぢゃないな(爆)


2000/09/25(Mon.) 『これで違和感なくなる?^^;の巻』

ちょっち書き方変えてみた。


ぐる
うーん、そういうコメントが来ますか。まぁ確かに月曜の深夜に日曜日の日付のレビューが上がっていること自体不思議だと感じるのは仕方ないかと。更新する時にその日のゲームが始まる前なんで、その日のはあげらんないってのがあるのと、翌日の昼休み^^;に書いているので日付が前日になってしまうんですね。でもしっかと皆様のはその昼休みの前に見ているからツッコミが前日の日付でリンクが張ってあると^^;そういう意味でいうとままさんの『読んだ上での感想を書いたのが、たまたま前の日の日記を書いているときだった』になりますな。 慣れてくださいィとは言い辛いものがあるけど、そういうことなんで(マテ というか、ここだけ日付に忠実な場所に移せば良いのか?^^; む?(頭混乱ちうらしい)

と、書いてみたけれど変えてみた。月曜に遊んだ分は明日のアップで継ぎ足されるパターン…

う、バカゲーですか…。Blessも読む限りではうむむって感じですが、後回し&記憶から消去組に入れるべきか…。悩むところ。

うぅ謝らないでくださいィ。見たときに、う…その呼び名で広まってるのかぁ…と吃驚しただけですので^^; HDDに転がっている分なんて氷山の一角なんですよ(自爆)そろそろどこかに持っているもののリスト(実はhtmlで存在する)を公開しますかねぇ…でも積んでいる物の数が異常なので^-^; 躊躇しているんです(爆)
Re-leafダメですかぁ。パッケージ絵のショートむしゅめだけで買ったようなもの(ぉ C'sはDESIRE、EVE Burst errorで引っかかり、GLORIAで背中押され、なにかと追っかけてしまっているのでした^^;


『ドラゴンクエスト7』
今日は時間が少ない。単純に赤の石板5の現在世界で音楽会を開催するフラグをたてて、開催まで時間がかかりそうなので次の過去(緑の石板4)へ。そこでのダンジョンへの依頼を受けた時点でセーブして終了^^; ぷれい時間約30分(笑)

『コ・コ・ロ』by r.
結局悩んだ挙句にIIかったのに前作を未ぷれいのままにしておいたこの作品を選択する。あぁなんか処理が軽いっつーか軽快^^; 最初から始める出いきなりそんなところから?^^;と吃驚しながらも進めてみる。
1st
なんか最初なので気分の赴くままに選択肢を選び進める。なんか一気に登場人物達がわらわらと出てくるため、キャラ名覚えられましぇん(泣)そこへナイスバディな留学生クリスが出てきたのでお誘いに乗ったらEDを迎える^^; (ED No.5 "Crazy crazy love")は、はや(汗)
この結果…主人公:普通→悪人へ^^;

2nd
む?悪人って…て思いながら読み進めていくと…う、台詞が悪人風(爆)選択肢もそれとなく変化。意味合いは一緒だ^^; ちょっち1stで辛くあたった妹の同級生の真結美ちゃんと和解を試みる…あぅ和解しただけで?…ED(ぉ (ED No.16 "My pretty bride")…またもや、はや…^^;
この結果…主人公:悪人→善人へ^^;

3rd
む?出だしから真結美に優しくしてみる…ぐは、次の展開なく終わりかい!…ED(No.17 "Let's say I'm very very happy now")って……おーい(笑)
この結果…主人公:善人→いい人へ

4th & 5th
む?選択肢変わった…ぷち(あぅ)…x2回………ED(No.17 "Let's say I'm very very happy now")
この結果…主人公:いい人→いい人へ

6th
4th & 5thと同じことだけはしないように気をつけて…先生狙い…アレ?…ボーイッシュな彼女かな…アレ?…うーん、男同士はいやぁ…む?違うのか……はぅ自分が壊れた(爆)……ED(No.7 "Soul Crash!)
この結果…主人公:いい人→善人へ

ということで初回ぷれい終了(マテ しかし、このゲーム短い時はメッチャ短いぞ(爆)ちなみにこれは回収前バージョンのヤツですが、開始5分後ぐらいには妹と^^; さらに10分進めれば母親と…そりゃ回収かかりますわ(爆)つーか、流通する前のチェックってなにやったの?^^;;

これだと矛盾ないのか?^^; 日付的に…(夜)あっという間に終わりそうな予感


2000/09/24(Sun.) 『デモチェックぅの巻』

今日はPCゲームはお休み。といっても全くなにもしなかったわけではなく、TechGIANのデモを一通り流してそのコメントをば。特に買うぞリスト入りしたものはないですけど^^;

『ドラゴンクエスト7』
ドラクエはしっかとやる。赤の石板5を終了したところでマリベル離脱。はぅうと打ちひしがれていたらキーファが去ったあのテントの部族が居る場所を父親に聞く。をぉ?こりゃ行ってみなければ!と見つけてみると、なにやら一人増えそうな予感。やっぱりという展開がありこれで再び4人パーティに。赤の石板5の現在に行ったところでセーブ。書いている内容少ないけどこれでも2時間近くぷれいしてたり。先は長そう…じっくりレベル上げしたりもせねばならんみたいだし…。

デモチェック
ということで、デモチェック。こちらも結構時間かかった^^;
『学校のきゃあ by ブラックライト』
スタンダードなデモで攻めてきたなぁっと言うのが正直な感想。なかなか絵も綺麗に仕上がっていてオカルトの部分がどれだけオカルトしているかって言うところも興味の対象だったりするけど…うーん、頭にとどめておこう(マテ 9月29日発売ってすぐぢゃん(泣)まぁ新品即ゲットって感じぢゃないすけどねい。

『凱旋!無花果艦長! by BeF』
なんとも短いぃしかも音もどんなゲームかもこれだけぢゃわからんてば!むぅダメダメかも(汗)コメントもこれ以上書けないヨ。内容無いんだもん。

『Sweet Pleasure by Cronus』
いやぁもう絵が好みってだけでかなり偏った評価しちゃうけれども(ぉ これはままさんが買っているから評価聞いてからにしましょー。あぁあのバレー部のエースいいのゥ…早く感想きかしちクリ。ってもう書かれてるかにゃ−。これは既にリスト入ってるし(^-^;)

『人妻×人妻 〜ここは人妻パラダイス〜 by Discovery』
うぅ、これはツボに入る人には入るのでは?^^; しかも属性的にヒットするキャラがいれば尚更?ちょっち危なかったけど攻略対象には特にヒットするところ無し。ついこの間まで母娘どんぶりなんてやってたから(と言い訳してみる)ちょっち3Dのシミュレーションパートがお粗末(笑)な感じがするけど、誰かやっている人がいて面白そう&中古かなんかで値崩れしたら考えようかな^^; デモ中の裸エプロンで買うこと決めた人がいたりして(^^;)

『懐中時計 by Free's』
なんかちょっと一昔前の感じがする舞台で(デモ見始めの時は雫?^^;とか思ったり)なんかぐっと来るもんがあったりもしたんだけど…お涙頂戴的なストーリーのにほひ。ただこのデモだけでは判断つきませんにゃぁ〜狙って一昔前風なのか、結果的にそうなってしまったのかが鍵かな(なんの?^^;)これもどこかでレビューが出るの待ちましょうかねぇ。でもそんなに売れないか…(って失礼なヤツ^^;)

『For Season.2 by 戯画』
うーん、これまたスタンダードな(ってデモに何を期待しているんだ?ヲレ)絵がツボに来る人。はたまた前作を少しでも気に入っている人は飛びつくのかしらん(かくいう私は前作知りましぇん)でもどうしてもいまいちな感があってダメだにゅ。もちっとなんかインパクトほしかったでしゅ。いじょ。

『ほろほろ by LiLiM』
うぅむ、良くも悪くもLiLiMだにゃぁ。EA MINDから比べると(まだ光を…未ぷれいのため^^;)CGは大分洗練されてきていて魅せられるようになっている気もするけど、このインパクトでデモ見せちゃうと中身薄っぺらいと評価低くなってしまうと思う。ままさんが既に低い評価だしてたしのぅ。その情報入ってなければ危うく飛びつくところ(^^;)なので光を…ぷれいして自分に合うか見てからだにゃぁ。

『Judge August by LOZE』
BeFと同じ会社のロゴかと思えばこっちも短いよ(号泣)こちらはキャラデザがかわらじま晃氏なので期待して見るつもりだったのに。これだけぢゃなにもわかりましぇん。うちの環境の所為なのか音の同期ずれすし(泣)うーん、これはちょっち購入意欲ダウンかも。もちっと考えてデモつくろうよ。マヂで。作るんならサ。

『ヴェドゴニア by Nitro+』
うーん、今まで見た中では一番カッコヨイデモだったきゃも。しかぁしいかんせん女性キャラが弱い(^^;)まぁ総言うゲームぢゃないのかもしれん(一件硬派風にも見えるし)でもねい。R18なんだからねい。12月発売と大分先のこのソフト。もちっと情報が出揃うの待ちましょうかね。

『プリズムハート by ぱじゃまソフト』
なぜ延期なんだー(T_T)ってデモ見る前から叫ぶなヨ(笑)まだデモは9/22発売予定になってるしぃ(T_T)しかぁし大野哲也ワールド健在ですにゅー。デモ見たあとも欲しい度下がらず。まぁ買うこと決定してますから(ニヤリ)初回版は難しいかもですけどにゅー。あぁ早くゲットしたいですにゅ。主題歌ではほろほろのも良かったけど、ノリ的にはこっちかな。うーん、難しいところだ。

『スキノカタチ by SARANG』
今二つ。AVIだかMPGだかで提供した場合、どれだけ技術力があるかも見られちゃうっちゅ−に。簡単にデモ作れるからそれで作る的なやり方だと失敗するいい例だにゅ。今二つ。興味も沸かん。

『METAL DOLL by セデュース』
うーん、SF SLGなんだろうけど、2D,3D入り乱れてのデモ…じぇんじぇん活かされてません。それも形から入っただけのようなコスチュームもいただけません(泣)つーか、肌に合いましぇん。却下。

『Revolution by WAFFLE』
アクションRPG的な人質救出ゲーム^^; 唯一体験版でやってみたけど雑魚キャラ多すぎ^^; なんかいか死ぬの巻。うーむ、キャラ絵は可愛いんだけどのぅ。いまいち。

29日の客先の帰りでヨドバシ、30日の秋葉で何を買おう…DoA2(DC)は確定なんだけど…


2000/09/23(Sat.) 『母娘どんぶり終了の巻』

帰ってきてからはサッカー見てしまったので始めたのが遅かったとはいえ朝日を見る時間までゲームしているとは思わなかったな(就寝時間31:20ぐらい(笑))

次候補
うーん、終わってしまったので本気で次を決めねば。HDDに転がっているのをやるのがいいよねぇってことでリスト順をいったんやめて、HDD内探索開始。というか過去に漁ったログがあるや(^^;)
-ココロ(PC:R18:AVG:メーカ r.)
-ママトト(PC:R18:RPG:メーカ アリスソフト)
-守り神様(PC:R18:AVG?:メーカ アリスソフト)
-Re-leaf(PC:R18:AVG:メーカ Csware)
-散櫻(PC:R18:AVG:メーカ Csware)
-PALETTE(PC:R18:AVG:メーカ F&C)
-まにあなおんな(PC:R18:AVG:メーカ Foster)
-猪名川でいこう!(PC:R18:Etc:メーカ Leaf)
-Physical Lesson(PC:R18:AVG:メーカ Logg)
-RUNNERS(PC:R18:SLG:メーカ Studio B-ROOM)
-ヒロイン(PC:R18:AVG:メーカ ちぇり〜そふと)
-Refrain Blue(PC:R18:AVG:メーカ elf)
-GONE(PC:R18:AVG:メーカ アクティブ)
-虚像庭園(PC:R18:AVG:メーカ BLACK PACKAGE TRY)
-プレシャスLOVE(PC:R18:AVG:メーカ BLACK PACKAGE)
-Fu・shi・da・ra(PC:R18:AVG:メーカ ミンク)
-My Friend(PC:R18:AVG:メーカ Euphony Production)
その中から消化したものを消すとっと。うーむ、どれにしよ(泣)決め兼ねている間はTech-GIAN(11月号)のデモCDでも消化しようっと。一日寝かしとこ

『ドラゴンクエスト7』
やっぱり休日はこっちのほうに時間かけちゃうにゅ。さぁて赤の石版4の村をやっとこさ救済し戻ってきても勇者見つかりそうにないので、緑の石版3を先に行く。ガンガン進めて戻ってくる。そこでやっぱり現実世界で探しもの。をぉやっとこメダル王発見。近くに塔も発見。4人目パーティも発見ってことで次の過去へ。赤の石版5へ。そこでのダンジョン突入前にセーブして終了。それだけでも4時間近くやる(って時間はあいまい)

『母娘どんぶり』
さぁてこっちを終わらせちゃいましょうかねい。残すはまゆみの母娘。こりゃまたわかりやすい分岐で助かっちゃいますってことで、さんに遊ばれるED、まゆみをある意味目覚めさせてしまうED^^;、そしてまゆみとらぶらぶEDでCGも100%。うっしゃ、終了。うーんと最終的な感想はなにも残らなかった^^;かな。淡々と進み、シナリオもありきたりつーかシチュエーションで母娘を…ってのに興味がなければやらなくてもいいかも^^; ちょっちぷれい順序としてELYSIONのあとだったのも調子悪かったような気が。んで総合評価は60点(B評価)。もちっと頑張りましょう。

うにゃ!次ナニやるかにゃ!


2000/09/22(Fri.) 『ちょっちキッツイ;_;の巻』

やはり休日出勤で午前様、そしてそこからゲームを沢山やるときついっすね(馬鹿^^;)おかげで起きて吃驚玉手箱状態(9/23朝?午後?のお話です(苦笑))

次候補
うーん、母娘どんぶり 終わりそうだし、次なにしよう。HDD内にインストール済みのものを洗い出してそこから選ぶか、はたまたリスト順で行く(そうなると次はアイサの涙だし)。うーん…誰かこれやってとか言ってくれないかな(ボソッ)なぁんて言うととんでもなくリクエスト来そうなので(未消化ゲームタイトルx0本(xは後半の数値(マテ))悩むところ。やっぱりこれだけ未消化タイトルがあるから悩むんだよな(号泣)取り敢えずHDD内探索をしよう…大分前に一回やった気がするけど^^;

ぐる
をぉ!やっぱり買いましたか(ニヤリ)即ぷれいしてかんそーきぼー。それによっては買わなくてすむかもしれないし(マテ

そいや、吉田@HZさんが度重なる『顔のない月』延期(オフィシャルページには上がってませんが)でELYSION買おうかなと言っていることを思い出す。移動システムがちょっちたるいデスが買って遊びまショー。お口に合うか…うーん、おいらの評価って巡廻先の皆様からするとあまあまだからなぁ(って書いておきなが最後の最後で弱気になるなよ^^;)

『ドラゴンクエスト7』
こんな時に遊ばないってのは許されん!と勝手に思いこみ電源をぷちっとね。こっちが正しいパスかもとズンズン進んでいた。が、今日の最後で間違いだったか?と思い知る羽目になろうとは…はぅう。闇のドラゴン倒して、現代戻って、過去戻って、樹の怪物倒して、現代戻って(また吃驚して)、過去戻って…でセーブ。おいらが間違えたパスだと思っていた緑の石板その3が正しくて、こっち(赤の石板その4)が順序的に間違ってたのか?じじい仲間にするために一つ島を復活せねばとか思ってたんだけど、それも間違い?誰か助けてー(爆)というか、この村救えるのか?^^;

『母娘どんぶり』
うにゅ。書いていること少ないですが、ビデオ消化1時間後ドラクエやってこっちを起動したの28:30(大馬鹿^^;)ちょっとだけ進めようと思ったんだよー(皆も同じ経験ありますよね。ねっ。)って誰に向かっていってるんだ^^;

まゆみパスだと思ってたのがはるみパスに行ってしまっていてその続き。このゲーム…基本的に誰かのパスに入ると絶対サル状態になるのか?^^; つーか、主人公がサルなだけか(泣)同調できましぇん^^; はるみパスもそんな感じで…中学生の頃の制服着てぇとかプールで(迷惑になるのでやめましょう(笑))とか夜の川原でとか^^; うーむ。これまたこちらのシナリオも最後で鬼分岐(ってほど選択肢ありませんが^^;)全部のパスを試してみる(だから明日のこと考えろよ、ちっとは)うぉ?はるみED以外も回収することになっちったい。もしかしてさんってこれだけ?眼鏡(っ娘とはちょっち言い難い歳(ぉ)なのにぃ。ぐふぅ。まぁまゆみっちが居るからまだ良いか。あとはまゆみの母娘だけだね(ニヤリ)

あー、なんかこのレビュー書き始めてから消化が順調(爆)


2000/09/21(Thu.) 『今日はちょっと長めに^^;の巻』

明日がコアタイムなし扱いなため、少し気が緩んで長めに遊んでしまった^^; その結果、どうなるかはちと怖いが。まぁなんとかなるっしょー。

ぐる
yasuさんのおかげ?で定期巡廻するようになったichiseさんのところでこんな話が。確か発売日か発売日翌週辺りにゲットしたこのゲーム。まだ積んであったり(泣)会社の先輩曰く、現在は叩き売りにあっているみたいです。ハイ。しくしく。

結構楽しみに読みに行っているのでやめちゃダメです。ニッカーとか言って茶化している輩は放っておけば良いのです :-)

うへ?吉田@HZさんからコメント頂いちゃってうれしー^^。あぅだけど大魔窟王って…やっぱり呼んでもらいたい名前はしっかと書いておかなきゃかな(泣)ということで登録。雑誌チェックした直後はなんでも欲しがるMamaさん状態ですが、実際は全部買うわけぢゃありませんよ(嘘だと叫んでいる人多数(ぉ)。お金続かないですし(;_;)私も買うよりも消化せいと周りから声が^^;

『ドラゴンクエスト7』
近くにちょっとだけ先行している人がいると楽ですねぇ。欲しい情報だけゲットできて(爆)ということで昨日の終わりに行ったルートはちょっと先走りだったらしく、別ルートがここだけ用意されているっぽい。現在にいる占い師二人もそっちを行き先として指し示しているのでまずは赤の石板4へ行く。そこで闇に閉ざされた村があってこの世界のボスキャラのところまで行って引き返す(笑)だってそれまでの雑魚キャラ相手で疲弊しているようぢゃ、多分全滅になるんですもの(泣)この塔で少しレベルアップする予定(よわよわ)

『母娘どんぶり』
昨日はてっきり幼馴染のまゆみEDへごーごー状態だと思っていたのに、ゲーセン仲間のはるみシナリオに倒れたらしい…あり?^^; お昼お呼ばれして、明日もなんて話になってたのになじぇ(って多分あの選択肢だな(ニヤリ))まぁそれはそれ。ということでそのまま倒れた方向に進めてみたり。あぁやっぱりチミの母親はあの人でしたか。わかったところでそっちのシナリオの倒し方はわかりましぇんが(泣)ということではるみと体が小さいからってそんなこと(いや、男がしたがるならわからなくもないですが…自分から(謎))という内容を含みつつ、最後まで行くかぁどうするかぁと時計を見ると29:15(なじぇ?(自爆))あぅ明日遅くても良いとは言っても限度が(爆)

というかなにげにタフなおいら様(笑)


2000/09/20(Wed.) 『今週もお休みは一日(;_;)の巻』

と暗いサブジェクトですが、やることは一緒(ぉ 今日はサッカーで思ったよりも時間取られて帰宅時刻がいつもより早くてもゲームスタートは遅いィっと

FC会員更新
こうして書いておかないといつ頃どのソフトハウスのファンクラブ更新したかわからなくなるので書くことに(^^;)昨日のメールでLeafから更新しないのぉ?的なものをもらい、あり?更新時期だったっけ?と焦って他のFC更新も一気にすることにする。ついでにコンプティークの全サも応募したり。
Leaf FC会員更新(1年間)
Alicesoft FC会員更新(3年間)
F&C 改めて新FC会員入会(1年)
コンプティーク テレカ全員サービス(応募したのはAの絵柄)

発売延期(;_;)
あぅう、一昨日チェックした『プリズムハート』が10月6日に延期(;_;)29,30日購入ブツは確定は『顔のない月』だけになっちゃったなぁ…
あぅうぅう、更に入った情報として『顔のない月』も二ヶ月の延期…お、おいらの千賀子がぁ(っておいらのぢゃありません^^;)
くぅう、人がチェックし直した直後に延期しなくたっていいぢゃないかぁ(被害妄想気味)ま、未消化ゲーム沢山あるからいいか(マテ

ぐる
ほえぇ。 覚えてますねぇ^^; あぁそんなゲームやったなぁぐらいにしか思い出せないおいらが頭悪すぎなのか…。おいらはどちらかというとRPG、SLG=AVG、その他の順で好きかなぁ。まぁここ見てればコンシューマ立て続けにRPGだったりしますし、なんとなくわかるか(笑)なにが過去の作品として思い出せるかなぁ…………(思い出せないらしい(泣))
だが欲しくて欲しくて買ったシャイニングフォースIII(SS)とかラングリッサーシリーズ(PS&SS&DC)とかポポロクロイス物語2(PS)とかGrandiaII(DC)終わってないよ(号泣)やるのはいつの日かぁ…多分コンシューマとPCゲームを全部混ぜて未消化タイトル数にしたら200に届きそう(かなり大袈裟)だよ…もう新たに買わなくても一生遊べるってか(ここ半年で消化数13本^^;)…でも欲しいものが出てくるんだな^-^;

『ドラゴンクエスト7』
うーん、塔の天辺のモンスターに勝てないので、空飛ぶじゅーたん手に入れて行けなかったところへ行ってみるテスト。思ったほど行ける場所が増えずにぎゃふん。しかも現在では特定の場所行かないとバトルにならないしィ。こりゃダメだってことで、現代の海底神殿行くも5代目グラコスに全滅させられ(泣)塔で雑魚キャラと少し戯れて熟練度上げてから、時の砂をガボに持たせて塔の天辺の敵にもう一度トライ。なんとか時を戻しながらも撃破(^^;)次の過去ではレベルあげをせねばならんね(泣)

ということで次の緑の石板3へ突入。なんかとある村にある女神像を守るってことになりそう。神殿に行くまでの洞窟の中でひたすらバトルしてみる。神殿についたところでセーブして今日は終了。

『母娘どんぶり』
セカンドぷれいは義母のさん狙いなんだけど、おまえらサルか?というほど繰り返す^^; んで、ようやく最終日?と思われるところで父親も登場してなぜに…^^;という展開で終了。最後の最後で選択肢が出たのでそれの逆方向も倒してみる。結果二つED回収になるのかな?EDリストみたいなものが無いのでわからん。こう考えると義妹の方ももう一つEDあったかも知れず…

続けて家族を構わない選択肢で進めてみるテスト。すると対象はお隣の幼馴染まゆみへと移った模様。まだどういう展開かわからないけど、寝ないとヤバイ時間(28:15^^;)になり就寝。

うちの会社には珍しく明後日(金曜)はお休みだったりするのに出社


2000/09/19(Tue.) 『忙しくても遊ぶの巻』

帰ってきたのが午前様だろうが、体調が復調したからにゃぁゲームする^^; んで、翌日が辛くなるの悪循環(マテ 昨日の更新失敗に対してFDなんか使っているからとままさんに指摘される…だってだってだってぇ〜(泣きながら退場)

『ドラゴンクエスト7』
現在に戻ってきて塔に巣食うモンスター退治にいざ出陣。しかぁし職業絡みで激ヨワパーティになりつつあるおいら様ご一行は、数ターンもたせてみるものの全滅(泣)うがっ!一度だけ戦法を変えてリトライするもやっぱり全滅。うぅむ、だみだこりゃってことで現在であのアイテムを交換してもらって世界中を旅することに決定。また、過去のどこかに戻ってレベル上げ&熟練度上げすることにしようっと。うぅむ、これって単調化しやすいので眠気との闘いになるのよねぇ。思っただけで実行せず終了(ぉ

『母娘どんぶり』
前回の続き。後半になって義妹のともみシナリオに突入したらしく、選択肢はほとんどなくなる。しかぁし、こんなベタベタな妹らぶらぶシナリオで良いのかぁっつーか。このゲームでの攻略対象である六名は結果的に全員出てくるんだけど、一回シナリオ入っちゃうとずんずか一本道みたいですなぁ。しかし…ともみ一気にそこまで…うぅなんかここまで一気に行くとこっちが読んでてこっぱずかしくなる。あ、終わった(笑)最後も笑わせてもらいました。まぁこんなもんだろう。

既読Skipができるらしいので、気になっていた選択肢までSkip。が、読んでいなかったところまでSkipしたぞぉ(号泣)まぁ気を取り直して既読の最後辺りでSkip止める。義母のさんシナリオに倒してみる。ぐはぁそっちもいざ倒れたらそんな展開ですくわ。一日に二度のベタベタを最後までは時間的にもきついっス(爆)途中でセーブして終了

しかし、他四名への倒し方が未だ良くわかってないにゅ^^;

明日はサッカー優先(^^)


2000/09/18(Mon.) 『ぷれいはお休み…の巻』

今日は体調悪くて退社したこともあって早く寝るためにゲームは封印。しかし、雑誌チェックはする(馬鹿^^;)まぁ結果的に早くは寝れたので良しとしよう(笑)

雑誌チェック
ということで、雑誌チェックした結果をば。8月,9月発売分のリストに入っていたものの再確認とその購入優先順位を再決定。結果はコメント付で以下の通り^^; ジリ貧なので売値優先(苦笑)

8月発売分/9月発売分再チェック

(発売済み分)
1)『銀色』秋葉定期便で安い?新品or中古探すっ
2)『Sense Off』秋葉定期便で安い?新品or中古探すっ
3)『らぶ^2 ナビゲーション』いつかGETにランクダウン(ぉ
4)『Bless』同上

(発売待ち分)
1)『顔のない月』もう即日GET(外出なので昼休みか?^^;)
2)『プリズムハート』出きれば29日に初回分(無理か?懐中時計だし…)
3)『Oratorio』 発売直後のゲットは見送り
4)『Sweet Pleasure』緊急度低下(ちぇり〜貯め込んでるし)
5)『Judge August』封入特典気になるも後回し確定

(延期で後回し)
『はぁとでネットワーク』10/27に更に延期?^^;

(なんか増えた(マテ)
『Love Call』Mink 10/6
『Brave Soul』CROWD
『CANVAS』Cocktail

壊れ方
チェックしていて、余分なものまで反応してしまう私。29日の金曜日は客先外出^^;もあり、田舎町に住んでいる私としては移動中に購入のチャンス(それも日中)ただ、買ってしまうとパッケージを持ったまま客先にいかねばならずロッカー利用が必至?^^; それとも大事に抱えて客先行くか(大馬鹿^^;)そうすることも考えて『顔のない月』『プリズムハート』が速攻購入予定に。さてさてどうなることやら。

そして昨日雑誌を読みながら思ったこと…『顔のない月』でキャラ設定(by PC Angel)を見ているとそこには千賀子の立ち絵があり、モロ属性ヒットな上、雑誌記事に見た目通りのボーイッシュな性格と書かれており憤死。たまたまかけているサングラスに"それってドが入ってる?"とか"勉強するときは必須だよね"とか勝手な想像を張り巡らす(最早ダメ過ぎ)実はメイドの二人にも属性的なヒット部分を持っており、許婚になるはずのヒロインはどうでもいい状態(マテ あぁおいらの29日以降はどうなる!それまでに今のゲーム終わるかしらん。久々に購入日即ぷれいか?あぁただ翌日は超早起きで秋葉なのであった…^^;

体調悪い時に考えることか?^^;


2000/09/17(Sun.) 『新しいソフト始める…の巻』

うーん、サッカー日本代表の試合見て勝ったのは嬉しいんだが…なぜ南アフリカに負ける(;_;)>ブラジル。これでブラジルは次の試合勝ちに来る(全力で)ので、逆に日本の決勝進出が危うくなってきた。特失点差で不利なだけに南アフリカの結果待ちってことになりかねない。そうするとなぜか勝ち点6でも手放しに喜べないよ。うぅ。ってゲームと関係ないぢゃん(爆)

ぐる
これについてなんですが。うーんと、一応途中で攻略ページは探してブックマークはしてありましたが、お世話にはなりませんでした。しかし^^; そんなことはおいらは思いもしなかったぞ(笑)<水虫。

あ、吉田@HZさんが永遠の都始めてる…どんな感想を持つか楽しみだったり(っておいらのレビューは永遠の都の頃はやってなかったな^^;)ってリンク張っちゃって良かったのかトップページ見とこ^^;

『ドラゴンクエスト7』
昨日はぷれいしなかったので再開。しかし、今回の雑魚が結構耐久力があり、一回の攻撃もでかい。こうなるとこっちも防戦一方になるので、ちょっちレベル上げ戦闘。それでも最後の敵を前にマリベルが死んだりするので何度も引き返す形に。なんとか中ボスに打ち勝ち現在へ。現在でも石板のためにまたもやダンジョン行きが決定したところでセーブして終了。なかなか一気には先に進めまへんな。

『母娘どんぶり』by びーにゃん
なにを始めるか、自分の気持ち優先で決めようかなぁと思ったんだけどこれといってこれだぁ!ってのが無かったのもあり、前に決めたルールに従いこのソフト(笑)リスト内にあるものはやりたくて買ったものばかりなんだから…まぁいいか。

さて、始めて少し経つと立ち絵に裸があるのは初めてかもとか思いつつ、主人公の馬鹿な癖やなんちゅー義母やっつーわらかしてくれる展開。うぅん、義妹もありがちなパターンで主人公に甘えるし(ぐはぁ)特筆すべきシステム上の良し悪しはまだ浮かび上がるほどやってないが、おもろい演出を所々でしている気がする。AVGタイプには珍しく(つーか手抜き?)で背景がしっかりと書かれた絵ではなく効果を狙ったもの。なんかこれでは場面場面でどこに居るかわからなくなる時がある。まぁ描写が全く無いわけぢゃないので、室内かどうかぐらいはわかるけど。さてさて、どういう展開が待っているのやら。しかしセーブできる場所が40箇所もあるのはそれだけ分岐するってことなのかしらん?

ちょっちELYSIONのあとだからこのソフト可哀想かも^^; 気合の入り方がいまいち

なんかDQ7優先な展開になりそ(笑)



2000/09/16(Sat.) 『ELYSION終了…の巻』

うぅむ、出社したからって言い訳ができるような時間に帰ってきたわけぢゃないのに、うだうだとしていたらELYSIONぐらいしかできない時間になっていた^^; まぁ今日終わらせるつもりだったし、優先させるつもりだったから良いけど。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
最終ED回収終了(ED #21)。実は前回のEDを二度繰り返したのは書いたけど、選択肢増えていたのに気づいていたのでそこから再スタート^^; 案の定そこから分岐したので最後まで。うぅん、最後のはなんか終わり方があっけなさ過ぎて物足りない感じがした…\

しゃて、終わりましたので恒例の(恒例って過去やってないゲームもあるやん(爆))おいら様ランキング。今回はキャラとシナリオ両面で。まずはキャラ…

第1位ヘレナ
第2位 ディアナ
第3位 クリス
第4位 ジェーン
第5位 マナ
第6位 魅麗
第7位 フローリィ
第8位 マリア

うーん、下4名は同じぐらいかにゅ

そしてシナリオ(Best 3のみ)。あくまでおいらの好みなんで、ツッコミ入れないように(笑)

第1位フローリィED
第2位 ヘレナED
第3位 ディアナ恋人ED

とこんな感じ…実は上二つしか決まってなくて、3位選ぶのに考えちった^^; んで、最後に総合評価。移動システムがちょっちいやぁんだったところ以外はシステム的には不満はほとんどなし。ちとおいらには難しい説明口調風の部分もありつつも、全体的に見て久々の90点(S評価)かにゅ。

うーん、PCはなんかすぐさま次やる気になるかな…


2000/09/15(Fri.) 『三連休初日…の巻』

世の中的には三連休の人が多い中、期末ということもあり会社にいるおいら(泣)まぁそれは私だけの話ぢゃないし、ここに書くことでもない(だったら書くなよ)まぁそれによってゲームする時間減ったという言い訳(泣)でもいつもより帰ってきた時間は早いかも知れずなのは内緒(自爆)明日も出社確定(大泣)

『ドラゴンクエスト7』
ふにふにっと起動。赤の石板その3終了し、現在でもバロックが残したという塔もクリア。某アイテム購入可能になったので今まで行ったとこめぐり。一通りめぐり終わったに違いないと次の石板へ。遺跡に行って今もっている石板はめ込む。これはここに…ふむふむ…これはここに…ふむふむ………がーん、1枚足りない(泣)あり?色違いも持っていたからそっちかなぁと行ってみる。じぇんじぇん足らない。あり?^^; うーん、困った。おばば助けてぇ…なになに?あぁあそこですかぁってあそこは全部見たはず。はっ!過去の行ったとこめぐりもしないとだめですか。ぐはぁ面倒。

うーん、やっとこ石板ゲットで黄色の石板その4へ。あ、あんたは…あのときのおっちゃんでは?なに怪しいことしてんねん。ぐは、埋まる埋まるよぉ(謎)げ、そんな強いモンスターと闘うんですか?まだ3人なんですけど。うーん、うーん。ま、いいか。行ってみるっス。ぐは、全滅しそうになりながら戻ってくる。まだ先は長そうなのに。これはレベル上げしないとダメかなぁ。うぅむ。というところでセーブして終了。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
エンディングあと二つ!一気に行けるか?と思いつつも起動。しかぁし、誰にどこで会えば良いのか皆目見当がつかん(^^;)そんな感じでぶらぶらしていると少女発見。あり?チミはクリスシナリオの時に港で会わなかったっけか?うーんと、確かをぉ猟銃おやぢの孫…。む?彼女がラストの人物???どういうこと?と思いながらも進めると展開が変わる。メイド選びの7日目…あり?オルゴールED行っちゃったっすよ。どこで選択肢間違えたんだ?つーか、間違えようがあるのか?うーん、うーん。を?もしかして…とやりなおし。ぐは、そういうことですか。気づかないっつーの。んで7日目以降に突入。をぉそんな展開…げ、なんであなたがそのままの格好でそこに。ぐは、主人公のアレが明かされるのね。なるほど。そして更に進み…物語は最後へと。あぁなんかテオの最期としては、これが一番美しい気が…。まぁそれも多分に彼女がいるからこそ。だな。なんかしみじみぃとしているところでスタッフロール。つーことでED回収(ED #20)。んで、後日談……………ぐはっ(死亡)\

最早残り一つなんてできようもなく、余韻を残したまま終了。明日で全て完了予定。多分最後の最後は彼女なんだろう…。

終わったら好きなシナリオランキングとキャラランキングでも書こうかなっ


2000/09/14(Thu.) 『オリンピックの影響^^;…の巻』

基本的にスポーツ観戦(と言っても主にテレビ^^;)が好きな私にはつらーい日々が始まります。まずはサッカー。そもそも生放送中には帰宅できているはずもなく、ビデオに頼る。そしてそのビデオを見る時間が必要なわけですから、日々のアニメ番組やゲームにしわ寄せが来る(泣)ましてや明日は出社確定(T_T)試合結果などのサイトに近づかないためにもサッカーをまず見る。今日は24:00ちょい前に帰宅。そこから日本vs.南アフリカ。勝手にダイジェストにした(ぉ ブラジルvs.スロバキア。その後深夜にやっていたチリvs.モロッコとはしごする。それでもゲームだけはやる(馬鹿)

やはりyasuさんやままさんからリンクのされ方はともかく^^; リンクしていただくと取り敢えずでしょうが飛んできてくださる人が増えますねぇ(ア、ちなみにここがshtmlなのからわかる人にはわかるかもしれませんがアクセスログ取ってます…悪用はしません(って仕方すらわからん))どんなくらいの人が見に来てくれてるのかなぁって目安にしか過ぎません。ご安心を。リンクに対する注意事項とか書いてないですが、リンクは自由にどうぞ^^; もう隠しておく必要もないかもしれません。本家も気づいた人は一度行ってみてください…ってここには本家に関する情報はなにもないですが(爆)ヒントはこのurlのアカウント名ぐらいか^^;

チョンボ
あぅう、ここだけは更新しておこうとPCたちあげたのにFDを会社に忘れた(T_T)…一昨日のnameタグ間違えていてそれのお詫びも書いたのに意味なし…うぅごめんなさい>来てくださっている皆様

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
↑にあるようにこのページだけは更新しようとPCたちあげてなにもできなかったのが起動するキッカケに^^; その時間27:45(大馬鹿)まぁ残り二人となったようですし、ヘレナマリアの○×めちゃめちゃにするのも回収し、残り二人のどちらかのさわりができれば上出来!ってことで開始。気になっていた○△にいる彼女狙い。どうもビンゴだったらしく、庭師のおっさん絡めつつ先へ進む。あり?サクサク進むな…うーん、どこでやめよう。まぁイベントが長くなりそうだったら読まずにゲーム終了しよう。はぅ最後まで行ってしまった(終了時刻29:30)うーん、感想は思いきりネタバレ?なのでコメント\

もちろんこのシナリオもBadに倒してから正しいED(ED #18)を回収。さぁて残すは一人?(ままさん情報から)でもEDは二つ。むむむ、どういうこっちゃい。ED番号的にも深い意味がありそうな気が(って深読みし過ぎ?^^;)

そろそろ次を考えなくちゃなんだが、巷でホットなゲームなにも持ってないのねん(泣)母娘どんぶり(びーにゃん)かしら(爆)


2000/09/13(Wed.) 『また寝不足に(大馬鹿)…の巻』

今日は久しぶりに鬼速攻退社したので、早くできるぅと思ったが火曜日水曜日はビデオが沢山回っているのであった^^; 遅れが出ないように消化(それでもラブひなあたりは未消化)しつつゲーム開始は23:00^^; あ、本屋さんでのお買い物で表紙絵にクラっとキテ、コンプティーク購入(ダメ過ぎ)

チョンボ
うひ、昨日のnameタグが一昨日のになってました(_ _;)お手数ですがリンク張っている人は直しておいてください(泣)

ぐる
予想通りって。うぅ言い返せない自分が弱い(;_;)ただままさんに奪われるのも嫌なのであげません(マテ

『ドラゴンクエスト7』
早めにスタートしたものだからドラクエから。赤の石板その3ではいろいろとやることが多くて、過去で以前行った過去も絡んだりして過去をクリアするのに時間がかかった。その結果、マリベルが僧侶マスターになりました。次は魔法使い^^;そこで現在に戻りふにふにっとする。某鍵が買えるようになったので鍵が使えそうな街を転々としなくちゃだな。熟練度上げもかねて過去、現在をもう一度旅するって感じなんだろうかぁ。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
さて彼女の後半パートから再開。もう最後まで突っ走りましたが、ブルーノを含む脇役(もう一人メイド出てくるし)がいい味出していることもあって、かなり主人公とのシンクロ度上昇。一度Badに倒れるかな?って選択肢で進んで案の定Bad。Badで出てくる仮面した貴族やアントニオぶっ殺してやる!という殺意を覚えたり。彼女(っていい加減名前で良いのでは?^^;)のシナリオって隠しシナリオみたいなもんだからイベントCG使いまわしだったり、イベント中音声なかったりなんだけどちゃんと考えてシナリオ書かれてますな。そのたびに微笑んでみたり、感動を覚えたり…。感情移入度が高いからなんだろうけどかなり評価高いス。普通の人なら簡単にするっと通りぬけるだけなのかな?

そして正しいヘレナED(ED #17)へ。ここでもブルーノ君がいい味出している。港のシーンでのヘレナの台詞\にもジーンと来たり。クリスメイドEDの時のソードもそうだけどちゃんと脇役達にもいい場面というのを用意してますな。さてEDに関してなんですが…一つしか用意されていないEDだからなのか、最後の最後が長かったしおいらはここが大好きです。こういうお約束のシーンでもしっかりと描いてくれる(それが当たり前だって声もあるでしょうが)。しかも隠しキャラにも枚数惜しまないところは良かったな…と。ただ残念なのは最後のシーンで主人公の台詞のところが真っ黒画面なこと。このあとって語って欲しいって人と語らないで想像したいって人と別れると思うんですが、おいらは前者かな。エンディングリストのタイトル名がアレなだけに、今後のヘレナと主人公がどうなったのか気になります……。

今日はその後、誰かのシナリオやる気になれなくてそのまま終了。他のキャラのEDにたどり着くための最終日データって残してないけどヘレナのだけ残しておいて、一日一へレナ状態になりそうな予感(大馬鹿)

あ、それとままさんがここで書いていたような酷い誤字やバグって私ヒットしなかった気がするんですが…パッチ当てたからかにゅぅ?それとものめりこみすぎて気づかなかっただけか(^^;)

今日は終わって見れば胸一杯でしたん…


2000/09/12(Mon.) 『またまた気づくと^^;…の巻』

ふと見てみると半年分のげ〜ま〜ずな毎日があって、そこでの消化本数見るとおいらとしては頑張ってる方だよなぁと思ったり。それでも週末1回で2本とか消化している人から比べるとまだまだですが(泣)消化には時間がかかってタイトル増えるのなんて一瞬(金さえあれば)なのでストックの方が増えますよねぇ(ふぅ)さて、今日は早く寝るためには2つもやってはダメだと、週末優先気味にやったDQ7は封印。さてどうなる?

ぐる
うーん、羨ましいですか。でも数少ない(泣)女性の知り合い達は皆旦那いまっせ>yasuさん。そういうことぢゃない?^^; はっ良く考えたらツッコミ入れた女性は眼鏡っ娘だ(自爆)

あと交換日記って話ですが、どこぞでままさんがグループ日記と書いていた方が合っている気が。つーか、単に"交換日記"って言葉においらが過敏に反応しているだけなんですけどね^^;

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
魅麗のメイドED狙いでふにふにぃ終盤まで恋人EDとフラグ的には一緒だろうと突き進み、あの選択肢で変わるか?とやってみる。をぉ、変わった変わった。更に進めていくと恋人EDでは見られなかったあの結末まで見ることに。うぉ?シルヴィアーナが彼女だったんですくわっ?だとしたら…そっち(シルヴィアーナが館を訪れてXデーを迎えるまで)も語って欲しいのぅ。なんか彼女の立場って憎まれ役おんりーみたいでちょっちね。彼女に救いがあってもいい気がするんだが(その場合、周りがめちゃめちゃになりそうだが^^;)って魅麗EDの感想になってない(なってないことはないが^^;)魅麗個人にはどうしても、をぉ!と思える部分がなく、ED(ED #9)を迎えても特に湧き上がってくるものはなかったっス。さてそこでTheater確認。をぉ、埋まってる埋まってる。続けてCG確認……あり?1枚足らん……前後のCG見比べてあそこか!と行ってみるとビンゴ。あぁこっちから後半突入するパターンも用意されていたのね…^^; 知らんじゃった。

さて、ここでまだ時間的に早いなぁ…でも寝る方が身体的は良いかぁ……ロードっと(マテ いや、多分隠しなキャラの序盤突入部分を探るってだけで、続けてやるわけぢゃないし。とかいいながら、怪しいと思っていた彼女が序盤どんな動きをするかってことで二日目から再スタート。あり?今まで居た場所にいない??うに?あ、この扉が鍵使う以外で開いてる!?ほよ。と出てみると…どーん。を?をぉ!なにやってるですか、あぁ洗濯物が…ダメぢゃないですか(ジィ〜ッ)……はっ別に話すこと(クリックして先へ)も忘れて見とれていたわけでは…それもポイント絞って見とれていたわけぢゃありません(自爆)うぅ、反則なりィ。属性的に既に二箇所完璧ヒットぢゃないですか。(これがこの件なわけですな)ヤバイ、ヤバイです。これではままさんの思惑通りになってしまいますぅ〜(あぁ語尾が既に毒されているっ)いや、まだ大丈夫…ぶぅ…とほっぺた膨らますのとか、ふにゅぅ、んみゅぅ、あ〜〜〜〜〜〜〜〜んと口開けたり、ウフフですぅがまだテキストおんりーである間は大丈夫…ぐは、眼鏡イベント(核爆)ダメだ…このまま続けると徹夜になる……(激馬鹿)取り敢えず専属メイドに彼女を指名したところでセーブ。うぅむ、どうなる後半!乞うご期待(なにを?(笑))

あと二人はどこに?(一人は検討ついているが…)


2000/09/11(Mon.) 『またまた気づくと^^;…の巻』

この前こんなこと書いたら、私も読んでるよぉと女性からツッコミが^^; まぁ知り合いだし今更おいらのげーむらいふを隠す相手でもないんですが^^; 内容が内容だけに…はぅ(笑)

話変わって今日自室で雑誌(おもにげーむ情報誌と攻略本)を積んでいた塔(塔がいくつあるねん!)がピサの斜塔状態になり隣のゲームパッケージの塔に持たれかかっていた^^; うぅむ、片付けた直後のはずが…ダメぢゃん。なんとかまっすぐ(見せかけ上)にしてなかったことにする(マテ 古いソフトがまだ積まれたままの私は2年前とかの情報誌も攻略方法を読む可能性があるため捨てられないのねーん(泣)

そういえば欲しいぞリスト見直さねば…9月発売分で既にピックアップされているもの…定期巡廻先になった皆様のレビューを見て欲しくなった銀色とか追加せねばだし…そんななかでAIRが購入予定にも入ってないのは変なんだろうか(おいらってば過去にミーハーげーまーだよねぇといわれた気がするんだが^^;) Sense offも早くやりたいィ(まだ未購入^^;)が、金が(号泣)

今日は前置きが長いな(笑)

ぐる
む?彼女の存在?ってメイン4人以外ではミサに出てくる眼鏡っ娘と中庭に序盤いる少女辺りは臭いなと思っているが、彼女たちがディアナの解放と繋がるのか?まぁそれはあとのお楽しみってことで(^^;) っとふと思ったらディアナの解放っておいら様1位の座からディアナをおろして、その娘に萌えろってことか?>ままさん…そりはできん相談だな(ニヤリ)

『ドラゴンクエスト7』
しゃて、ドラクエなんですが。赤の石板その3でやらなくてはならないだろうことは判明しつつも、どこへ行けばそれがなせるのかがわからずさ迷う(馬鹿^^;)結果、それに気づくまで一時間ばかり熟練度あげする羽目に(泣)その熟練度上げになってしまった戦闘中が機械的にボタン押すって作業になってたので、途中落ちまくり^^; 一時間みっちり戦闘してましたとも言えない状態(^^;)少し攻略対象のダンジョンには行ってみるも、ガボ君がぶとうかマスターになったので戻って転職したり^^; もう一回ダンジョン再チャレンジする気になれず終了

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
ディアナのもう一つのED回収のため8日目にあの選択肢を選んでみる。をぉ?と動きが変わったのはシルヴィアーナとの会話(その前にも若干変わってはいたけど…)。あとはどこかでつっかえることなくもう一つのEDであるディアナメイドED(ED #13)へ。しかぁし、グラフィックとTheaterを見てみると一枚抜けている…む?なじぇ?と最終日近辺をやりなおす。ディアナを連れ歩いて皆と挨拶している辺りが臭いと行けるところを行ってみるとビンゴ!これがわからないのは変なのか…うぅむ…しかし彼女のこっち側のEDはあまりパッとしなかった印象。最後があっけなさ過ぎるつーか…彼女の場合は恋人EDの方が重きを置いて書かれていた気が(そういう意味では他のキャラもどうだったかなぁ…うーむ)

続いて残しておいた形になってしまった魅麗のもう一つのパスへ挑む。これは最後の最後での選択肢が有効か否かで分岐すると思っているんだけど、その前のフラグはどこに?^^;って大分一回目とも間があいちゃったかやりなおせば思い出すかってことで、始めてみる。初日は出会うだけなので初日夜分からスタート。二日目午後で一回目に見なかった出来事が早くも(はうぅ)それに伴って三日目も変化する(そりゃそーだ^^;)うぅむ、魅麗の場合、おんりーゆー状態は無理では?(って今気づくなそれを(爆))まぁ魅麗一回目ってクリス狙いで行ったデータ使ったからなぁ(それでフラグ立っているのも謎って言えば謎だけど^^;)四日目まで進めてセーブ。途中選択肢が増えていたところでもちろん選んでみましたとも(^^)これがMamaさんが普段叫んでいたことねぇ^^;(ちぃweb上では叫んでなかったか^^; おもわず検索かけちまったい) 実はわかってなかったのだ<馬鹿^^; 眠いので終了(って28:00やんけ)

ふにゅ、しかし空欄のままのグラフィックって結構まだあるにゅ(滅)


2000/09/10(Sun.) 『またまた気づくと^^;…の巻』

昨日が明け方までバトル(笑)だったため、起床時間は遅いだろうと思いきや暑くて目が覚める(^^;) 少し前から空調はもうつけないぞ宣言していたので、不快感で目が覚めてみると12:00。5時間睡眠では辛い…と部屋でうだうだしてみたり、んで本日のゲーム始めたのは24:00(それまでなにやってたんだ?というのは内緒(爆))

『ドラゴンクエスト7』
黄色の石板その3(現在)から赤の石板その3(過去)へ。そこまでの過程で少しまた戦闘モードにしてみたりで赤の石板過去のこれから事件が?ってところで終了。まぁそれまでで主人公が戦士マスターになったり…結構かかったなぁ。上級職につけるのはいつの日だ?^^;今日は意図的に少なめにしてみる。ELYSIONを昨日、一昨日とやってないんですもの。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
前回ディアナ狙いでなぜかオルゴールEDになってしまったので再開。しかし選択肢間違えたと思われるのが二日目なので^^;結局頭からやるのと変わらん。まぁ七日目までの音声付イベントは見ちゃっているから鬼Skipですけどねい。つーことで、今度は無事に七日目をクリア。新展開に^^; そして八日目にいきなりあんな選択肢があるということはここで分岐かい!とか勝手に思いこみながらわざと核心じゃない方に行ってみる。核心はあとから見たほうが良いからのぅ(って間違えてたら大間抜けだけど^^;)少し途中の選択肢で間違えて殺されたり(爆)とかしながらも無事(?)にディアナ恋人ED(ED #12)到達。そこで2日目から1回ED見ると大抵増えていた選択肢探し^^; 結構あっけなく見つかりました。しかし、ディアナの場合なんちゅう格好^^; ディアナシナリオでのお気に入りの言葉っつーか、終始にやけてぷれいしていたに違いなく…全体的にグー(マテ さて明日はもう一つのEDだ(多分あの選択肢で間違いないだろう…)

寝ようと思っていた時間を二時間も過ぎていた^^;


2000/09/09(Sat.) 『朝日が眩しい^^;…の巻』

ゲームに費やせる時間が沢山あるぅ。と、まずはドラクエから始めたおいらだったが…気づけば翌日になっており31:00だったり(笑)うぅむ、ペースまちがっとる気がする(爆)明け方までひたすらドラクエだったためELYSIONはお休み。

『ドラゴンクエスト7』
ダーマ神殿(過去)絡みのイベントを終わらせ、現在へ戻る。しかぁし、現在の方のイベントで相手に勝てず、力量不足か?と感じたおいらは全員が一つレベルが上がるまで戦闘を続ける。職についた皆が熟練度上げるのに丁度いいしと勝手に納得する。これがめちゃくちゃ眠気との格闘だったりもするんだけど…^^; 時間もかかるしね。

次に黄色の石板その2へそのまま突き進む。ここで砂漠の街で3Dムービーが入るイベント見たりして(やっぱムービーはスクウェアの見た後ではちゃっちく感じてしまいますの^^;)終わらせて、続けて黄色の石板その3(過去)へ。この辺りがそれほど難易度が高くないこともあって明け方までやっちゃった原因かな。黄色の石板の現在戻ってきたところでセーブして本日のゲームは終了。

これでまた昼夜逆転(泣)


2000/09/08(Fri.) 『うぅピークだったらし…の巻』

明日の出社が決定し(泣)こうなったら少しでも遊んでやるぅと勝手な反抗(苦笑)誰かが見ているわけぢゃないのにね。

話は変わりますが^^; nameタグ使ったツッコミ合いが交換日記のようだといわれた。まぁそりゃそうなのかもしれんが"交換日記"という言葉の響きにはどうも野郎どもだけでやるって感じがしないんですけど^^; まぁ中には野郎じゃない人もいるのかもしれませんが^^;; ここにツッコミ入れてくれている数名は全部野郎デシ

チョンボ
気づけばPS2のパッド握り締めたまま落ちてました^^; 昨日のれびゅー書いてあったのにアップすることなく翌日になってしまったとさ。今日分と含めて今晩^^;;

『ドラゴンクエスト7』
ということで、↑にも書いたように落ちるまでずぅっとドラクエ。昨日はダーマ神殿登場の過去のイベントを全てクリア。無事に職につくことができ、現在に戻って魔法のカーペットのお話があった島やダーマ神殿(現在)に向かってみたり。しかぁし、ダーマ神殿のすぐ下の山賊どもに勝てなかったため&次の過去へ行くために石板が足らん(-.-;)状態だったため、職の熟練度上げに努めてみたり、どうもその戦闘に次ぐ戦闘でワンパターン化した所為か何時の間にか落ちる(^^;)

ちょっとプロ野球(特にパリーグ)が佳境なのでスポーツニュースはしごしてたり^^;


2000/09/07(Thu.) 『寝不足解消する予定が…の巻』

今日は鬼速攻で帰ってきて早い時間にゲームを始めて、とっとと寝る予定。さぁてそのとおりになるかは始めてみなけりゃわからンぞい。ゲームスタート時間は23:00。いつもよりは一時間早い(ニヤリ)

『ドラゴンクエスト7』
緑の石板2の過去。神殿が出てきて神様の復活…しかし、時期ぢゃないとか言われ諦める…が、勝手に熱くなったカレがこの時代に残ると言い出す(^^;)ぐは、また3人パーティになってしまうやんかぁ〜。んで、緑の石板2取り敢えず終了。順番的に行くと黄色の石板2だと思いこんでいて、現在で残り1枚が拾えるんだろうとか思ってたら拾えない。しかも、神殿のあった所行けなくなってるぢゃないか!

意に反して青の石板が沢山入手できてしまい揃ってしまう。ありり?むぅ順番的にまずいんぢゃとか思いながらも、行けるとこ行っとくか状態で青の石版3へ。をぉダーマ神殿とうじゃう。これで職につけるのか?とはやる気持ちで過去を終わらせようとすると、ところがどっこい状態。うぅむ、イベントの嵐っつーか、やることが多すぎるぞぅ。ということでダンジョンクリア前で後ろ髪ひかれながらもセーブして終了

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
今日はむふふパターンが変わる選択肢からやりなおし、ジェーンは結構簡単な分岐っぽいので、そこでの選択肢を変えてみるつもりで再スタート。選択肢をもう一つの方にするとCG変化。よしよし。そしてメイドEDに行ける選択肢のところで変えればいいやと鬼Skip。選択肢出た時になにも考えずパッドのボタンをプスっと押してしまい、どっち選択したかわからない状態に。む?シルヴィアーナの話的にもう聞いた話だったか思い出そうと思ったんだけど、新しい話なんだかがわからなくなる(お馬鹿^^;)取り敢えず進めてみるとどうも恋人EDパスだったような気がしつつ、まぁ最悪ロードで戻ればいいやとEDまでかけ抜けようとすると、館から出る時にディアナがある場所に…前回もいた?チミ?…むぅ。しかも更に進めてみると、ありり?最後のアントニオの辺りでおいら様の行動が違う…む?やっぱりなんか違うのか?とそこからはちゃんとゆったりまったりとシナリオ読んで進めていく。うぅむ、明らかに展開違うんですけどぉ。ってことでスタッフロール。ふにふにっとスタッフロール見終えると最後もちがーう。うき?しかぁも最後はBad EDのようなSEが。あぅ。でも終わり方はGood ED系だし。おいら様(主人公)はこのあとどうなったにゅ?^^; エンディングリスト見ると一つ増えてた(ED #16)うぅむ。謎。でもカレって不気味…

うぅってことで続けてメイドEDをゲットすべくまたむふふな夜から(その次の日でいいんぢゃないのか?)。というのも、選択肢二段構えだったところがあったことをメモを見て思い出し、そっちの選択肢に変化を加えてみる。ありゃ。諦めちゃったっつーか、なにもったいないことしてんねん!でもこれで展開変わる結果になるかもしれんしのうと続ける。そして今度はしっかと選択肢を見て変える。を、展開が変わった変わった。が、なぜに彼女(名前は秘密)が加わるノン?^^; そして翌日…あなたたち館のそれも通路でそんなこと(笑)そりゃクリスも怒るって(爆)んで、流れるようにジェーンメイドEDへ(ED #15)。ちなみにさっきの選択肢で最初に選択した通りに選択してメイドED迎えてみる。あり?通路での出来事なくなっとるやん。やっぱりアレがフラグに?むぅ。タイトル画面からTheater確認!あにゃ?まだひとつ空欄。あぁそうかクリスの時にあったみたいなアレだね(謎)ということで探す…むき?無い気がする…また探す…むぅそんなところにあったとは…わかりましぇんて(泣)

ここまで終了した時点で27:15だったので寝るのに丁度良いかにゅと思ったら、手が勝手にContinue押してました(そんなわけあるか!)ディアナの7日目まで鬼速攻で進められるやと思ったのが間違い。会える場所で全て会って選択肢も自分が正しいと思うもの選んで…専属メイドはディアナっス。よろしく!とシルヴィアーナに伝えると…パーティを楽しみにしていてくださいねといわれ、えっ?なんか間違えたん?^^; (まぁ実際のところ選択肢で2個所悩んだところがありましたん…多分それらが見事スカひいたんでしょう(泣)) ぐはぁとやり直す気が失せて終了。あ、ちなみにディアナ攻略ちうに間違えて(そんなんばっか)森に行き、見殺しにしてみた(マテ これもEDとしては登録されるのね^^;(ED #3)んで、時計見ると27:45でしたとさ(って結局寝るの早くなってないやんけ!)

おいらの決意なんてこんなもの(泣)


2000/09/06(Wed.) 『眠いんだけどやる…の巻』

ここのところの寝不足(つってもゲームしての寝不足なんで言い訳できんが^^;)で結構辛い状態だったけど、やっぱり遊ぶ(笑)

『ドラゴンクエスト7』
一日お休みしたので進めてみる。赤の石版2つ目が終わり、その現在も終了。続けて緑の石版2つ目。うーん、どこに過去で滞在できる村があるんだぁと少し放浪(苦笑)をぉ、ここかと一通り村で会話してイベント起こしてセーブして終了。この進み方っていつ終わるんだろう(^^;)ぷれい時間100hとか言われているこのゲームで一日1〜1.5hだと(70日〜100日)かかる計算なり。うぅむ、Grandia2始められるのはいつだ?^^;

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
また、あたまから3回目。3回目で初日は誰をやろうと選択的に変わらない(クリスの場合意味があるのかもだけど)のかぁと次からは1日目の夜から再開しようと心に誓う(苦笑)んで、いろいろメモしながらジェーンパス。順調に進み、恋人ED到達(ED #14)うぅむ、つっかえることなく来てしまったぞ(^^;)なんかそのあとにCG見たりするとかなり歯抜け…はぅ。うぅむ、いくつか選択肢で変わるところがありそうだったけど、それでもあれだけの歯抜けは埋まりそうにない気が。まぁまだもう一つEDがあるからそっち回収してから考えよう。ジェーンは性格的には嫌いぢゃないんだけど、印象に残る台詞なし(^^;)

今日も寝たの28:00過ぎちったい


2000/09/05(Tue.) 『ペース配分が難しいの巻』

世の肌ゲーげーまーは、今週末の期待のタイトルで早い人は明日ぐらいから篭るのかしらん?おいらはなぜかこれだけの本数を保持しながらあのメンバーの作品は一つしか持ってないのよねぇ^^;(それも途中だし(笑))うーむ。今日はどちらかを選ばなきゃならんぐらいの時間スタートだったのでDQ7はお休みっ。

チョンボ
ファイル忘れは時折やりますが、またやってしまいました。週末忘れると最悪なんですが(^^;)もちっとしっかりしないとですな

ぐる
う?これを見てそんなものあるのかとやってみる。うーむ、いくつか選択肢でぴったり来るものがないぞぅ。げ…結果は92.5%。ミドルヘビー級って、そ、そんな馬鹿な…ふぅむ…まぁスーパーヘビーじゃないからいいか(マテ

あぅ届いたんですかぁ。早速遊んだのかしらん。レビューきぼー(って聞いたら買う気なのか?間を埋めない限り買わない気も^^;)

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
前日にクリス恋人EDが終わっていたし、セーブデータがクリス一色になっていた気がするのでもう一つのED?を探す。うぉ?こんなところに選択肢増えているぅ…あ、CGが増えたぁ…新展開かよしよしってアレ?オルゴールEDとはなにゴトーっ(泣)

まぁでも一つTheaterが埋まったからいいか。と、さらに分岐潰し。もしかするとと思った選択肢がダメ。うぅむ、じゃこっちでもたくさしてみたり…をぅ、EDリスト増えたが本筋とちがーう(当たり前^^;)ということで主人公壊れED回収(ED #4)

うぅむ、もしかしてこの選択肢でこっち選んじゃダメで(普通クリス狙いなら落としません)、それでこっちの選択肢はコレと。ずんずか進んでみると最後で変化が。うぉ?そういうことですかい。ソード君が絡んできてよしよし…。ふぅむ、恋人EDで気になっていた部分が明かされて満足。しかし『世界で一番美味しい紅茶を…』っておいらも飲みてー(笑)とか思いつつクリスメイドED終了(ED #11)ふぅ。これで心置きなく他の娘行ける(笑)次はジェーンの予定。4人のうちではディアナを最後に取っておくのだぁ(一番のお気に入り)。ということは魅麗のもう一つも先やらねばなのねん。うぅ先は長い…^^;

寝不足っス(泣)


2000/09/04(Mon.) 『ペース配分が難しいの巻』

コンシューマとPCゲームを同時期にやっているとその日のペース配分間違えやすい^^; 自分が切り上げる時間の問題だろうって話もあるんだが、もうちょっとで終わると思えば突き進んでしまうものですよね?(って誰に問い掛けている(笑))今日はそんな感じだった^^;

チョンボ
時折起きるチョンボですが^^; 昨日もやってしまっていた模様。直しました。ツッコミが入らなかったので気づいた人居ないかな(ホッ)

ぐる
ぐは、そういうツッコミできましたか。確かになにもわかりませんねぇ。ここは隠れ家のつもりでしたから(って本家より更新が頻繁にされている気がするけど(自爆))ということで、非常に簡単ではありますがこんなん作ってみました。ってことはトップページからもちゃんと行けるようにしなきゃ^^;…ん、肝心の本数は?って内緒だって:-)

と思ったらこっちもか。うーん、把握してないって事はないですな。ちゃんとリスト化してあり、なにが未ぷれいであるかもわかってますから(号泣)やらないと…

『ドラゴンクエスト7』
二つ目の青の石版の現在でちょっちごたごたっとする。しかし、あぁいう状態でからくりのエリーを再登場させるのはいいのか?ゼボットがあの状態だし…はぅ。実はDQ7って教育上はあまりよろしくない表現が多かったりして(ツボ壊しまくるは、花摘みまくるは(苦笑))謎の言葉を吐く戦士?の居る場所を確認して次の石版へ。

赤の石版二つ目。む?またもや石化している村人達。石化を解除すると一人昏睡状態の村人を助けるべく秘薬探しへ。というところで、今日はELYSIONに重点置くので終了(25:30^^;)

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
今日は魅麗EDが終わり、大体一回分の感じが掴めたためちょっち選択肢をメモ取りながら頭から。前回もクリスパスに自分で入っているつもりでおもいきり魅麗パスだったりしたので、全員に移動画面で会う形をやめ、クリスのイベントしか起こさないモード^^; そうして突き進むこと十二日。をぉ!クリス恋人ED(ED #10)終了。このシナリオでのおいら様ポイントは"ちゃんと口説いてくださいね"(って台詞がそのまんまか不明)と言われて、うぉお口説くさ、口説いてみせるさぁ…と思ったのはおいらだけなんだろうか^^;; うぅむ、このシナリオ後半は難しい言葉の連続で、お馬鹿&もう眠気がそこそこ(笑)な私にはきつかったっス(終了時刻 28:50)

ちょっち気になるソードの動きで彼を絡めると違うパスも楽しめそうなんだが、その条件がどこだかわかってなかったり^^; 次はクリスの別EDルート探索をするべきか他の娘をやるべきか悩むところ。セーブデータ的にはクリス制覇用として揃っている気がするんだが。うぅむ^^;

頭から二回目やって思ったこと…かなりイベント発生する部分をすっ飛ばして一回目進んでたのねぇ(^^;)ちょっち反省。

よい子は翌日のことを考えてゲームしましょう^^;


2000/09/03(Sun.) 『夜のゲームは続くよ^^;の巻』

相変わらず休みの日とはいえ、ゲームは深夜にする私。コンシューマはそうでもないんだけど肌ゲーは昼からやるもんぢゃないって私らしくないってどこからかツッコミが聞こえそうなことを思ってたりするんだな。なんででしょうね(^^;)実際昼間やらないし(笑)

ぐる(人の真似^^;)
yasuさん(ようやく名前出す(笑))のおかげでいろいろ巡廻先が増えたんだけど、その中の一つで銀色を絶賛しているところを読む。むぅ、逆にこの人はSense offをいまいちといっているし…まぁ私がぷれいしたら評価は変わると思いますが、ちょっち絶賛の仕方が気になってたり。ふむむ、このパターンはヤバイパターンなり(笑)

ツッコミ
"名探偵コナン君属性"ってあいつは男ぢゃぁ…。もっと他に挙げられるキャラいないのか…っていうことはさておき、字が間違っているのは昨日のぷれいちうに気づいたんだけど直すよりゲームする方を優先しただけなんだぁ(言い訳^^;)まぁ魅麗はおいら的に最重要キャラぢゃないし(ぉ。ということで直しておきました。読むのが遅れた人はなんて書いてあったのかわからないようになってます(マテ あそこの空いている部分は隠しキャラがらみですか。隠しキャラねぇ^^; じぇんじぇん現時点ではわかりませんが(笑)

こことかここでやり取りがありますが、本数の話は止めましょう^^; またMamaさんが言う大〜王様はあまり深い意味がない気が(とか呼ばれているおいらが言うなってか^^;;)

『ドラゴンクエスト7』
さてさて、青の石版2つ目。ここでここのダンジョンに相当するところへ。からくりどもを一掃すべく乗りこんだのはいいんだけど、最後の敵をやっとこさっとこ倒したと思ったら画面フリーズ(-.-;)なんですか?やりなおしでスか?ふざけんなです。うぅ重要なところに虫残しておくなよ>ENIX。そこで時間がかかり、現在に戻って島探索する気が失せて(つってもここまでに一時間以上はかかっている)セーブして終了。一日の進み具合が遅いと感じる;_;

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
今日は昨日も書いたとおりに魅麗パスへ。をぉ、やっぱり違う。ここを一度通ってなきゃ他のキャラは全員オルゴールEDから変わらないのかなぁと思いつつも、進めてみる。すると一つ気になる選択肢が出てきたのでこれはチェックしとかねば。もう一つを選ぶとなにか展開変わるのかしらん?ちなみにおいらは浜辺に行きました。んでなんだかんだと進めてみると他の選択肢でどうこうなる展開はなさげに一本道。気づけば魅麗の恋人ED(ED #8)にたどり着きましたとさ。途中、う、魅麗可愛いと思わせるところもありましたが、おいら様ランキング的に一つ上がるほどには行きませんでした。まぁ他の娘達も見ないとね(ふふふ)さて次は誰のシナリオがOKになるのか、選択肢チェック(つーかメモ)も含めて最初からやりますか。あ、マテマテ↑の選択肢でもう一つのほう選ぶほうが先か。

(更に追記)うーむ、移動画面中にセーブって選択ができるんですかぁ…寝る前の選択肢でセーブすることしか知らなかったなりぃ…しくしく。でもこれで効率良く攻略できるにゅ。ありがとさんです(って誰に言っているかは内緒(笑))

うーん、エンディングリスト的にはまだまだあるにゅ<ELYSION


2000/09/02(Sat.) 『明け方までゲーム(^^;)の巻』

どうも休みの日は日中パチンコに行ってしまう所為か、夜中から明け方までゲームってパターンが多いにゅ。それで昼夜逆転してりゃ世話ないんだけど(泣)

『ドラゴンクエスト7』
緑の遺跡の一つ目終了。そして青の遺跡二つ目。結構やることが多くてカラクリどもを操る親玉を倒しに行く手前でセーブして終了。今まで三人でパーティ構成していたけどガボが加わって四人に。うぅむ、先は長そうだにゅぅ。でもそれなりにおもろいダス。最初と言っていることが違う(^^;)

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
さてELYSION。マリアEDを拾えるのにわざとBadに行ってみた(ED #1)ので、今度は最後の選択肢で違う方を選んでみる。をぉ、マリアHappyED(ED #19)回収(^^)/ 次にもうひとつ気になっていた選択しに戻ってやってみる。するとうぉ?待ってくれアントニオぉ〜というED(ED #6)うひ。マリア関係全部拾えたのかにゅ?あ、もう一つあるや。最終日にごにょごにょするとやっぱり待ってくれアントニオぉ〜なED(ED #7)取り敢えずマリア関連CGは全部拾っちゃうかにょ。ってことで髪を直すのに全員呼び出してみたり。しかぁし、その4つのCGとお勉強CGの間に一つ抜けがぁ。これってなにが入るにゅ?知ってたら教えてくりろ>Mamaさん

今度は七日目に戻ってみる。そう専属メイドを選ぶところ。そこからクリスのパスへ行ったつもりが、パーティ終えた後にオルゴールED(ED #2)ぐは、そこまでの過程で既にダメだったんですか?(泣)ってことでもしかしたらもうひとつの選択肢がっ!ってことで選んでみると今度は調教師ED(ED #5)ぐは。これはいやぁん。とか言いつつ全員分のCG拾ってみたり。またまた七日目に戻り魅麗以外のオルゴールEDを回収してみたり。うぅむ、本気で各個のHappy ED行く気あんのか?<おいら(笑)

そういいながらもしっかと他の娘とは違う動きをした魅麗のパスに入ったデータは残してあったり(ニヤリ)ということで明日はここから復活だにょ。ちゃんと違うことが起きるといいな。

ふぅ…結構遊んだにゅ


2000/09/01(Fri.) 『ペース配分間違えたの巻』

今日は明日の予定のない休みだからと一杯ゲームをする日にしようと思ってまずはDQ7からやり始めたら…詳細は以下へ(^^;)

『ドラゴンクエスト7』
まずは赤の石版で表れた島でレベル上げと宝物探索。そして青の石版の過去、現代と済ませ緑の石版へ。しかぁし、ここでもううとうとし始めたおいらは戦闘中に落ちかけるし、うにうにの頭では謎が解けず謎を解く鍵を見つけた時点でセーブ。既に28:00回っていたので寝ることにする(^^;)あぁELYSIONできなかったよぉ(泣)

明日はELYSION優先か?


もどりゅ