ここは某所からの移設第一弾。あちらでも試行錯誤した上で結局形が定まらなかったゲーム日誌つーかぷれいれびゅーを自分の言葉(時には他人には失礼?)で伝える場所にするですダス。もうゲーム機ごとにまとめたりはせずに肌ゲーだろうがコンシューマだろうがごちゃ混ぜにいきまぁ〜す。書かれている略語とかわからない人は濃いお友達かお父さんに聞いてね(ニヤリ)

2000/08/31(Thu.) 『ゲームに沢山費やす^^の巻』

今日は久しぶりに日付変わる前にゲーム起動。これはおいらにとっては平日は早い方。まぁFlex使って出社が遅いからどうやっても夕方に帰宅がないせいもあるんだけど^^;

『ドラゴンクエスト7』
ドラクエ再スタート。塔のモンスター親玉を倒しに村の戦士ハンクと塔へ。意外な結末を迎えるわけなんだけど…その直前で実はパーティキャラの一人を小ボスに殺されていて、中ボスにいきなり対戦することになり"逃げる"を選択。すると中ボス勝手に倒れる(^^;)これって…皆さんはどうでした?^^; バグかなぁ。

黄色の基盤の一つ目をクリアしたことで起きた島出現。その島へ行ってみると飛ばされた先は…そういう展開ですか。ということはあの遺跡にある盤面分両世界を行き来せにゃならんのかぁ。結構骨かも(^^;)続けて赤い石版も一つクリア。現在はその赤い石版クリア後に現れた島での探索中。ちょっち行かねばならん場所があるんだけど、その前でセーブしてPCゲームへ(^^)

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』
七日目〜十一日目+αをぷれい。七日目の専属メイド選択の選択肢で一度は誰もがこっち選択してみようと思うに違いないって方へ^^;おいらは実は即時Bad側へ倒れることを期待してたんだけど、思いのほか続き^^;; 十二日目の一発目の選択肢で分岐潰しの意味を含めてわざとBadに倒れる方に。日本に帰って親の後を継ぐED(ED番号 1)。今晩はその十二日目の選択肢から再スタートの予定。こっちを先にやっちゃって良かったんだろうか^^;;; 名前出したいけど一応伏せておく。Happy迎えた時には名前出しますぅ。一応ネタバレありとかいてある場所だし(ぉ

さて、これだけではなにがなんだかなのでちょっちEDも迎えたことだし、軽いファーストインプレッションを。移動画面がちょっち重く感じるのと扉開けたりの効果音がなぜかおいらの環境では音割れするのが気になる以外はシステム的にはOKかにゅ。ストーリーは七日目以降のオンリーユー状態になるところから核心まで、それ以前の日々との不整合も起きず完成度が高いなと感じる。まぁここんとこちょっち古いソフトやっていた所為もあるけど感動しちゃったり^^; まだまだ先は長そうだけどどんなパターンが用意されているのか非常に楽しみ。Mamaさんがプッシュしてきたのがわかる気がする。今持ったままで眠らせている人は遊ぶ価値ありだにゅ。

週末遊びこむかのぅ。両方とも。


2000/08/30(Wed.) 『うぅ…(意味不明)の巻』

今日は時間がない。早く寝ないと寝不足で明日の客先に行かねばならなくなる。でも移動中爆睡すりゃいいからいいや(マテ ということで、DQ7はやめておいてっと。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』by テリオス
四、五、六日目とぷれい。段々とやりかたがわかってきた気はするんだが選択ミスが既にいくつか判明(^^;)どうなっちゃうんだろう(笑)んで、専属メイドを決める日を前にセーブしてさすがに時間的にキツイので終了。最初ってどうやってもクリスを選択するように仕向けてないか?そうなると違うメイドを選択したくなるんだよねぇ。天邪鬼なおいら。でも長引いても困るからクリスで行くか(ぉ ナ、ナスターシャは選択できないのかぁ(出来ません^^;)じゃ、せめてハイネを…(ハイネも選択できません^^;)うぅ…しくしく(なんか間違ってます。ハイ)

いまんとこそれぞれに訳ありっぽいのと、主のオヤヂに変なことを語られ、巨乳ねーちゃんはなにやら"彼"って言葉を連呼するし。まぁ一回終わってみなきゃわからんな^^;

明日は早く帰って来れるはずだから…たんまり(ニヤリ)


2000/08/29(Tue.) 『うぅ…(意味不明)の巻』

うぅ。ビジーモード突入なのか…ここが段々と静かになっていく予感(泣)

ツッコミ
幼馴染み友の会(だったっけ?)会長様!なんか失敗したみたいです。トップページすら表示されなくなってしまいました(泣)ということで、一端ファイル消しますです。それがどういう効果をもたらすか良くわからないまま設定しちゃいけませんね。自分で設定した後、表示してみろよってツッコミがありそうですが、その通りでした。迷惑をかけた皆さん、申し訳ありませんでした。

『ドラゴンクエスト7』by Enix(PS)
こちらは今日はやるつもりなかったんだけど、取り敢えず遺跡だけは抜けちゃいましょうって始めたのが間違い^^; 結局次ぐらいはまだ時間的に…とか進めてしまうのが自分のパターンなのに…案の定、とある場所へ転送されたあとお願いを聞いて人を助けてしまうところまでやって終了。戦闘も昔の雰囲気と変わってませんねぇ。これがドラクエ!なんでしょうが今のところ特に感動もなく進めている状態(^^;)

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』by テリオス
二日目、三日目とぷれい。基本的に午前、昼、午後にうろうろと行動してイベント起こすパターンですか。やっぱりマップ画面での移動がどうもかっくんかっくんな気がします(マシンパワーの問題?)メイド4名にそれぞれ午前、昼、午後で会えるまでは基本うろつく。うーむ、新展開がこの二日間ではありませんでしたにゅ。選択肢で何選択したかの問題かもだけど…ジェーンがちょっち怪しいことしてますが、これはあとの楽しみにしませう。あぁあと森でもなんか怪しい影を見かけましたな。

それとさらに階級が下のメイドさんたちにあいましたが、ナスターシャともう一人(名前失念しちったぁ)が良いのぅ。攻略できいかしら?^^; メインの4名をそっちのけでそんなこと考えてみたり。2nd impressionでクリスよりディアナが気になるかのぅ。さてさて最終的には誰で壊れているか乞うご期待(苦笑)

このペースで両方ともいつ終わるんだ?^^;


2000/08/28(Mon.) 『時間が少ない…の巻』

なんだかんだとこのぷれい日誌みたいなのが半年続いているのが嘘のようだ^^; 基本的に面倒くさがりですからのぅ。まぁ一部反応があるから楽しめているというのもありますが。これからもよろしゅう>読者の皆様(って定着してくれる人居るのかな(泣))

ツッコミ
なにもそんな書き方しなくったって…しくしく。まぁこれを見てもらえている時点でやってみてるはずです(なんか業務連絡みたいだ(爆))帰宅が24:45だなんて…(泣)対象はここだけでいいのかにゅ?ってここしか読んでないのかT_T

『ドラゴンクエスト7』by Enix(PS)
まぁ次の新たな展開までと思って起動。帰宅時間が遅くなったのでそんなつもりで始めて、やっとこなんかしら仕掛けがある場所へと赴く形に。いろいろとその仕掛けを解除したりなんだりに思った以上の時間を費やしてセーブできるところまで突き進むのに三時間近く。こんなところにはまるなよって部分もあるので詳細は書かないが…いまのところ面白いと思えるところゼロ。序盤は全くモンスターも居ないし、ただ探索させられているだけ。しかもMapの見にくさはFF9よりも酷いと感じてまし。システムもこれだけの期間空けてもなんも変わってないし。まぁcdromから読みこんでいると思わせない部分は評価できるのかもしれませんが。進化を今時点では感じてません。3Dにしたことが進化ならば、悪い方に行ってます(ダメぢゃん(泣))ということで、途中で放り出すかもしれず。

『ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜』by テリオス
ようやく始めましたよぉ>Mamaさん。これまた↑のDQ7でえらく時間とられたのでインストールしたのが27:40と翌日があることを考えてない社会人状態。インストールに時間がかかり起動は28:00。一日の終わりにしかセーブできないというMamaさんの言葉から、まぁ初日はさくさくっと行くやろ…と考えたのが大間違い(;_;)最後にクリスにお部屋でお話して日誌書いた時間が28:45でした。まぁこうして会社の昼休みにこれ書いてますから遅刻ぢゃないですが…つ、辛い(自爆)まだ感想を書けるレベルぢゃないですが、移動画面での操作。やっぱり教わった通りPadが一番楽ですな。しかし非力なマシンのせいかおいら様(主人公)の動きがぎこちない(重く感じる)それ以外の部分では今のところ、スタンダードなAVGだなぁとシステム自体には懐かしさを感じてたり。DQ7があぁも先へって演出してない今、こっちが優先のゲームになるかもしれず。さてさてどうなりますか。

今のところ4名のメイドさんたちには一気に心奪われることなく(笑)進んでおりまふ。まぁ最初の印象ではディアナが非常に危ないかと感じてますが^^; クリスもなかなか(って属性縛りやんけ(爆))

今週から段々とゲーム時間は削られていきゅ…


2000/08/27(Sun.) 『いきなり無人島終了ぅの巻』

今日は秋葉定期便で買ってきたゲームパッドをまず繋いでみる。ゲームパッドの調整で接続ができていることは確認できるけど、これでは味気ないのでQueen of Heart(not SE)をインストール。ゲームの感想は後程。そのあとにPCゲームを終わらせてからドラクエだ!と意気込んでみたのはいいけれど…

『Queen of Heart '99』by 渡邊製作所
まずはインストール。すんなりインストールが終わって起動してみる。しかぁし、なぜか画面の左端が切れてオープニングムービーが表示される(泣)???マークが頭を支配したため、マニュアルを開いて見てみる。するとConfigで画面サイズの指定で直るかもってことで設定。それは直った。パッドを使えるようになるまでちょっと四苦八苦し(単純なことなので書かない^^;)いざ勝負!いいんちょを選んでスタート。モードはEasyだったのでサクサク(でもない^^;)勝ち進み、何人倒したかわからないところでEDテロップになりました。むぅ最後まで行ったか…どのキーでどの技か全くわからないままだったので、いいんちょで少し極めようかしらん。

『いきなり無人島!?』
もう本の攻略片手に未回収の加奈ちゃんとケイトのCG。そしてティナ新城さんのEDを回収。しかし、低確率で発生するイベントとかだったため、セーブ&ロードの嵐。疲れました…。終わってみれば27:00ちょい前だったので、どうしようかと思ったけど次へ(笑)

さて、総評。けろりんさんの絵を目当てで買ったといっても過言ではないこの作品。システム的には不可なく遊べるんだけど、どうしてもパラメータモノなのでそれに左右される。しかも、一緒に作業してくれる娘達の台詞がワンパターン化してきてからは単純作業になるのでそれを苦痛に感じる人にはダメかも。EDが98用意されていたとしてもそれを全部見てやるという気にさせるシナリオでもないし、評価できるのは絵だけかな(それもかなり個人的^^;;)ということでかなり辛口な点をつけて総合評価は55点(B評価)でし。まぁもちっと頑張ればAにはなれるってことで頑張ってください>Image Clubさん(ってだから偉そうだっつーに^-^;)

『ドラゴンクエスト7』by Enix(PS)
ということで、もう寝なくては!な時間からスタート。OPから最初の村を探索して翌日父親が漁に出るのを見送るところまで。要は最初に教会で冒険の書を書きこめるようになるまでをやってみる。音楽とそのシステムに懐かしさを感じながらのスタート。3Dになったことで視点を変えたりするのが酔う人には辛いかな?っていうのと、視点変えないと扉さえも見にくくて移動には一苦労しそう(-.-;)まぁどこまで慣れるかって感じで他に感想が出てくるほどはやってないのでこれまで。 PCはMamaさんがプッシュしたELYSIONかな?


2000/08/26(Sat.) 『秋葉定期便8月号の巻』

ということでまずは購入物を列記^^;

秋葉定期便
『ドラゴンクエスト7』(PS:RPG:Enix)…腐るほどあった。心配する必要なかったにゅ。
『きゃんきゃんバニー6』(PC:SLG:F&C)…F&Cカード無しを購入。初回版。
『ココロ II』(PC:AVG:r.)…原画集付き初回版。Softmapオリジナル特典で設定資料cdromとポスターゲット。

まぁ予定通り。ドラクエ7が買えてしまったのですぐやろうと思うも意識を失う。次に気がついたのは翌日の昼前(あぅう)

ツッコミ
積んであることは否定しませんが…なんかやり始める前にそっちのやる気が落ちてるし…だからやらないんだ!と言い訳しているわけぢゃないけどね

とうとう本当に三つ目の塔が天井についてしまいました(泣)最早置くとこなし


2000/08/25(Fri.) 『秋葉定期便の事前準備の巻』

毎月恒例の秋葉定期便。昔は2週に1回。多い時は毎週行ってたんだけど電車代が馬鹿にならないのと、行くと何か掴むので^^; 月末で給与直後の土日に行くことにしてからはや2年。ってなに書いているんだろう、読者向け?(爆)<をれ

ということで、時間の関係でTechGIANだけになってしまったけど雑誌チェック。あまり買いたいぞリストに増えないといいな^^; んで、チェックだけで終わっちゃったためぷれいはなし

雑誌チェック
つーことで、あまり時間も無いので絵柄で目が止まったところの紹介記事を読むだけとする。そこで記事込みで買うぞリストに追加になりそうな候補は下記の通り^^; でもコメント入れられるほどなにに引っかかったか既に覚えてない(泣)

『Bless』by BasiL 2000/09/08発売予定…これは発売日の再チェックのみ
『Judge August』by LOZE 2000/09/14発売予定
『プリズムハート』by ぱじゃまソフト 2000/09/22発売予定…これは発売日の再チェックのみ
『顔のない月』by ルーツ 2000/09/22発売予定…これは発売日の再チェックのみ
『Oratorio』by ぱんぷきんべあ 2000/09/22発売予定…今野邑咲さんキャラデザのため確定^^;
『Sweet Pleasure』by Cronus 2000/09/22発売予定

しかし、こう集中する時期があるのはなんとかならんのかー^^; 今ジリ貧やねん

ツッコミ
確かに消してくれって言いましたよ。でもそれぢゃ意味ない気が…しくしく

なんかいろいろとnameタグが増えた… ;_;


2000/08/24(Thu.) 『恒例のデモチェック…の巻』

TechGIANを購入したので、デモは全て体験版を珍しく一つ見ました。その時のメモを載せまふ。今日はそれだけで時間が遅くなってしまったので、無人島はお休み…。

『eye's ONLY 〜その輝きは眩しさに満ちて〜 by ainos』
イベントがアニメーションするタイプのアドベンチャーなのか、そのアニメーションは私の非力マシーンで見てもそこそこ綺麗に見えた。ただデモに使用したシーンがいまいちゲームの根幹つーか根っこを垣間見せてくれている気がせず、伝わるものが少ない。いまいちって感じかな。

『きゃんきゃんバニー6 i(はーと)mail by F&C』
いきなり全画面化してのムービーなんだけど、これって全画面化する必要あるのか?(泣)なんかジャギバシバシなので(ここでマシン性能が…しくしく)せっかくの静止画のキャラたちがぼやけて見えてしまうっす。もっとちゃんと見たかった。うーん、これってまた限定版があるので軒並み売り切れかも…ミュージッククリップなら欲しいけど、今騒いでも無理だ…しくしく。これはもう買うぞリスト入りしているので取り敢えずここまで(笑)

『学園お嬢様奇譚 by Csware』
やはりまたMPEGで来たか。しかしDemo慣れしているCswareにしてはインパクトが少ないDemoでしたの。しかぁし、葉書で貰った犬フードの娘に一目ボレ(違)している私は既に冷静な判断ができなかったり<馬鹿。これはいずれ必ずゲットするであろうってことで既に買うぞリスト入り^^; そんなんばっかやな。うー、金ないぃ。ここは一発勝負…(ばきっ☆)

『ドリル少女 スパイラル・なみ by エヴォリューション』
これは一部某所で内容そのものよりも"ドリル"が話題になった作品ですな:-) しかし画面構成見る限りあまりよろしくない印象を受けるんですが^^; ただしイベントCGのクオリティはそこそこまで行っているっぽいっスな。あまりお人形に属性を感じない私にはぴんと来ない作品すね。どちらかというとねこみみ大王先生向けなんだけど指定付きは嫌がる振りをするからのぅ。

『BRUTISH MINE by イリュージョン』
を?これは噂の3D RPGを出すと話題になっていたやつでスな。うぅん、戦闘シーンとか思わずFF8を思い出してしまいましたん(^^;)しかし、これもデータ量が莫大みたいでcdrom4枚かDVD-ROMですか。大変ですのゥ(興味なかったらしい(爆))RPGはコンシューマでちょっと連続するのでタイミング悪かったにゅ。

『ピュアメール by オーバーフロー』
うー、なかなかにアニメーションとしての出来も良く、しかもさりげないキャラの紹介も兼ねているあたりがやるなと感じた。しかぁもヒロインはどうでも良いのだが(マテ 他のキャラにショートカットが多いぃ。しかも眼鏡っ娘までがショート…うーん、ヤバイ予感がするにゅ。これはでも確か某幼馴染み属性の人が買うこと確定していた気がするので、評価聞いてからにしようかな。しかしあれだけショートカット並べられるとなにか陰謀のような気が(泣)

『ペンシラー☆カナ by Ripe』
絵は結構好みな方かな。主人公の男が精霊によって女性(つーか少女?)に変えられちゃうって話ですくわぁ。しかしまたなぜ舞台がソフトハウス?(苦笑)多分ゲーム中の画面である2頭身キャラも結構可愛らしいっぽいがいまいちぐっと来るものがないにゅ。惜しい!今一歩ってところ。

『pure angel〜たったひとつの願いのために〜 by し〜くえんす』
いま三つぐらいすか。設定も平凡のような気もするしメイドの服来た人形が…突如として現れて…そして天使がって畳み掛けているように見えるけど、うったえてくるものなにもなし。もうちょっと頑張りましょう(あぁなんか偉そう)

『VIPER GT-1 〜あきらクンと一緒〜 by ソニア』
乳揺れアニメーション健在ですな(ニヤリ)しかしよく続きますねぇVIPERシリーズ^^; このアニメーション技術を他にも使いましょうヨ(^^;)そうじゃないと極楽VIPERみたいにまたムービー集めるタイプのしか買いませんよぉ(^^;)アニメーションはいいんだけどなぁ(ってしつこいな、おいらも(笑))

『さすらいの料理人 by ユピテル』
うーん、なんとも…インパクトという意味では結構なものがあったかもしれんけど、絵柄的に好みぢゃないすなぁ。しかもいまいちゲーム全体像が見えましぇんでした。いま二つ

『Oratorio 〜約束〜 by くるみ』
ぐはぁこれはもはや反則なり。一度コミケで偶然サークルと出会い、作品に惚れ込んで買い続けてもう三年ぐらいになる今野邑咲さんがキャラデザとはもはやおいら様買うこと確定。今回は体験版で最初の二日間だけ出来るようになっているけど、今野キャラに既に半分らぶらぶ状態。ただし、今回はキャラデザだけなので今野さんが漫画で描くストーリーは期待できないってところでゲーム会社のシナリオに期待するしか。うーん、やっぱりデモ見て減ることより増えている時の方が多い気がする^^; このゲーム音声ありだったらもっと萌えそうだったのになぁ。でもショートも眼鏡っ娘も少ない(体験版で確認したのはショート一人と眼鏡っ娘ゼロ…うぅ)

ジリ貧のときほど買いたいものが増えるのはなじぇ?


2000/08/23(Wed.) 『終わりにしようと思ったら…の巻』

今日は早く帰って来れるはずが、部屋についたのが24:45ってどういうこと?(泣)TechGIAN買ってこれなかったからデモどころぢゃない。しくしく。週末秋葉原なのにぃ。うぅむ

『いきなり無人島!?』
ということで、メイン5名を終わらせるぞ計画続行。真琴狙い。真琴は元気で男勝りな性格って感じの設定。うーんと髪型はポニーだったかな。取り敢えず彼女の好感度上げるための行動っていうのは大体把握していたのであとはえっちシーンの回収が鍵なぐらいかな。サクサク進め、船も早めに完成するように重点的に作業をする。すると40日過ぎたあたりでCG付イベントを回収し、63日目には脱出。このときわかったんだけど脱出条件である船完成時の主人公の体力とか食料の量で救出されるのがどの範囲までかが決まるらしい。真琴の場合も他の人死んじゃった。最後の一枚絵の時のテキストが全員救出の場合と二人だけの場合とで少なくともテキストが違う。これで全部拾う気は失せちゃいました。

最後の一人となる加奈ちゃん攻略開始。彼女はホームシックになったりとちょっと幼い感じを前面に押し出したキャラ。ショートカットだし、唯一見た目で属性をくすぐる存在(ケイトはちょっち^^;)最初主人公をお兄ちゃんのように思っているが…ってパターンのシナリオ。彼女のシナリオも突っかかるところなくすんなりクリア。やっぱり他の人死んじゃった(^^;;;;

この二つのシナリオを終了した時点でPC Angelのバックナンバー引っ張り出して攻略の館に特集がないかをチェック。去年の10月号でヒットしたため読む。げ、他に二人現地で会うキャラがいるのか^^;; どうりでCGモードでまだ5〜6枚連続して空いているところがあるわけだ。むぅ(苦笑)さらにキャラエンドが終了している最初の5名も2名が1枚未回収らし。加奈ちゃんとケイトが該当者みたい。これらを今日拾って終了かにゅ。

うーん、総評を待てい(笑)


2000/08/22(Tue.) 『もはや作業ぷれいの巻』

今日はWOWOWアニメ2回一気放映とか、デジコとかビデオの方が忙しかったため、スタートが遅くなる。

『いきなり無人島!?』
キャラEDを見さえすれば取り敢えずCGモードのCGは埋まるっぽいので、一緒に難破した5名をクリアすることにする。今回はケイトケイトは研究肌のおねいさん。なにかっつーと探検では薀蓄。発言も高飛車とは言わないまでもどこかお高い感じがする。お約束的に眼鏡っ娘で三つ編みだったりするけどあまり萌えず。CGありのイベントが後半まで発生しなかったので、正しいパスに入れているかの判断ができなかった。その上、選択肢で間違えた選択をしたようでジャングルの奥地に村を発見して移住するEDに行ってしまった(泣)これはCGなしのGood ED扱いらし。なんだかなぁ。途中までセーブしてあったデータで再開。今回は先ほど書いた選択肢でイベントが発生するものの脱出できず…なんでそうなったか覚えてないんだけどBad Endになった。うーむ。も一回再開。船が完成しED。番号的にはHappy EDだったのでスタッフロールの後に期待する。うぅむ、そういうオチですか。最後までパッとしない感じが…。うぅむ、しかしこのゲーム…途中が題名に書いたように作業ぷれい状態になるので、楽しんでいるっていう感じがしない。あと二人を一気に片付けて終了承認って感じかな。

あと二人で二日か、今日一日で終わるかは謎…


2000/08/21(Mon.) 『一回が長いぃの巻』

誰かに同時期に遊ぼうよぅ…と言われるのは私にはかなり有効らしく、頭の隅にELYSIONがあった。それでもやっぱり始めた以上は一回がどのくらいか把握する意味でも終わらせておきたかったり。ということで、やっぱりこっちをやることにする

『いきなり無人島!?』
昨日で難破後50日経過するまでやったといいましたが、結局ふぁーすとぷれいが終わるまでに94日費やしました(泣)もっと効率良くパラメータ調整をすれば短期脱出は可能かと思いますが、それにしたって…長いぃというのが第一印象。1日は慣れてくるとあっさり過ぎるし、94日分といっても1日のぷれい時間(2時間ぐらい?)で1周はできると思います。ただ作業中の会話がイベント絡み以外は繰り返しになったりするので、それを苦痛に感じる人には難しいかもしれずですな。

ということでふぁーすとぷれいではさんと無事救出ED。これはマニュアルで救出されて且つキャラエンド(ED CGあり)に分類される方で言うなればHappy ED(ED番号#98)。さんは無人島ではみんなの食事を作ったりとお姉さんタイプのキャラ。彼女に最初に転ぶとは思ってなかったんだけど、救出される20日前ぐらいから立て続けにイベントが発生したのでそれからは集中モードに切り替え。EDまでのストーリーはそこそこ。

途中でどこから来たの?という記憶喪失の女性が現れるも彼女(名前失念、あとで補完予定)のイベントは無し。まだまだ本筋では謎が多い。この無事救出ED(ED CGあり)はキャラ数を越えるEDの数が割り振られており、全部見るにしたって大変そう^^; マニュアルで確認したら29個ある(^-^;)こりゃ攻略に頼らなきゃだめかも。それ以外でも救出されないがキャラエンド(ED CGなし GOOD ED扱い?)がこれまた30個。Bad EDも54個あるので、全部自力で見るなんてできるかぁ状態(笑)

むぅ取り敢えず作業の相手として5人の中1人を特別に扱えばいいのかぁってことで、高飛車キャラは基本的に嫌いなおいらはジュディ攻略の線でせかんどぷれい突入。一気に94日目まで突っ走る。たまたま終了日がふぁーすとぷれいと一緒になったけど、もちっと早くできんかね(笑)さて、肝心のイベント関係なんですが、たいてい高飛車系は主人公をキレさせて怒鳴られ少しはゲーム中に改善されたりまたは従順(ときには服従^^;)になったりするもんなんですが、ジュディは救出までさらに救出された後も高飛車でした(泣)しかも、作った船で海に旅立った我々を待っていたのはジュディと主人公以外の人の死^^; うーむ、そのCGがあったわけぢゃないけど後日談のように語られました(^^;)これではっぴぃとしていいのか?うーむ。

98x94日やるとゲーム内時間だけで何日になるのだらう^^;


2000/08/20(Sun.) 『セデュース終了ぅの巻』

今日は書くことが一杯あるにゅ。まずはコンサートに行きながらも開演前に大宮Softmapに寄り、PCのゲームを眺めているとELYSIONブックレット封入。ぐは。まぁ大量に在庫があるみたいだし…まだ大丈夫だろう。と、また店内をうろうろ。そこで今度はSense off発見。ぐは、これも買う予定だったものなり。しかしデモ見て買うことにしたこのゲーム…パッケージはセンス無い(jokeではないぞ^^; そもそもセンス違いだ(って一人で突っ込まなくてもわかるっちゅーに))むぅ〜25日にはココロII(って言う前に回収された前作やれ(苦笑))とか、きゃんバニ6とか学園お嬢様奇譚が出てしまうしのぅとか頭の中でぐるぐる考えながら店内をさらにうろつく。するといつのまにかレジの列に並んでおいらの手にはELYSIONGrandia2(DC)が。はぅう、カードで購入とはいえ貧乏なのに良いのか<おいら?(泣)Grandia2買ったのは良いけど週末にはDQ7出るし、今始めて良いものかどうか…ということで起動は少し待つ。DQ7売りきれとかで買えなかったらそのとき考えるかなぁ…うーむ。

この日誌を書く月曜日^^;に某所で私のことをえらく勘違いしているMamaさん(どういった経緯で知り合いになったかは内緒(マテ)にELYSIONやれぇと言われる。まぁ確かに誰かが遊んでいるものを同時期にやる方が楽しいのは事実なんだけど、新しいの始める前に言ってくれい。取り敢えずはふぁーすとぷれい終わるまでは↓のをやるス。

『セデュース〜誘惑〜』
一気に茂シナリオも分岐させ、終了。確かに慣れてくるとわんぷれいが早くはなるけど…おいらってば他の人より一回にかける時間が長すぎるんぢゃろうか(泣)しくしく。

と、泣き言はさておき(笑)茂シナリオの残り6つのED回収。茂の場合は基本的に家族の誰かとらぶらぶED+聖美ちゃん+賢一に負けるED。うーん、全部見た後の感想としてはやはりおいらはらぶらぶEDの方が良かった模様。その中でも聖美ちゃんとひとみさんは良い。なぎささんも良かったと思ったけど内緒

さて、ゲーム全体が終わったのでまとめ。いくつかキャラに反応して良かったぁとは感想を漏らしてはいるもののシナリオ的にはあまりにもできすぎな展開で"なんやそれ"的な部分が多い。女性が自分の部屋来たらすぐ脱ぐんかぁ的部分が許せんものがある。スキップはあっという間に未読の部分もすっ飛ばす(それも早いのでEDまで突っ走っちゃったり(泣))部分とか不満は結構ある。音声もえっちシーンでは喘ぎ声(しかもパターン化している)ばかりでおもろない(ぉ

悪い部分ばかりではないのは絵が好み^^; みなみちゃんの声は萌え^^; さっき書いた二人はグーと加点部分も無いことは無い^^; ということで総合評価は60点(ギリギリA評価)かのう(甘すぎ^^;)

『いきなり無人島!?』by IMAGE CLUB
さてセデュースが終わっても時間が余っていた(余るってなに?^^;)ので、次のソフトを始めてみる。このゲームはキャラデザがお知り合いのけろりんさんで、けろりんさんの絵は好きなので購入したもの。早速インストール。なんとなくマニュアルの方にも絵があるので気になってみてみると……えっ?……なんですかぁそのエンディング総数98って(泣)しかも純粋AVGじゃなくパラメータものだっていうのにぃ。こんなん全部見られる人居るんですか?(泣)まぁエンディングCG付はキャラのHappy ED+救出らしいから、それが全部回収できればいいかってそれだけでも14個ぐらいあった気がする。ふむぅ。

マニュアルでちょっと気分が萎えたものの(苦笑)ゲーム起動。無人島に着くまでのオープニング部分がなんかあっさりすぎて拍子抜け^^; マニュアル読んでたから良いけど、アレだけぢゃわからんぞ>IMAGE CLUB。音声は無しですかぁ。それと女性キャラ毎にフォントの色変えるってなんか懐かしい気がします(笑)おおまかな流れはこんな感じ。基本的に1日を3回に分けて作業をする。その作業をする際に一緒に難破した女性陣の中から一人選ぶっと。まぁ選び方によってはイベントがあり好感度が上がるっと。作業の回数と到達度で大筋も変化するってとこかな。

作業は、食料を集める、生活用品を作る、遊びに行く、遺跡を探検する、ジャングルを探検する、家を作る、船を作ると休息するだったかな。上下するパラメータは体力、食料、探検、生活の4つ^^; 登場する女性陣(一緒に作業を手伝ってくれる)は、真琴加奈ジュディケイトの5名。おいおいどういう人物かはわかるでしょうって言うか、気になる人は自分で調べてください(マテ

ということでスタート。作業をまんべんなく、声をかける女性もまんべんなくで淡々とやっていたらいくつかイベントに遭遇するも、ゲーム内日数が50日経った今も原住民と会えるわけではないわぁ、救出が来るでもないわ、自力脱出しようとする雰囲気すらない^^; このゲーム、タイムリミットないんかい!(苦笑)ということで、あと何日で1回目が終わるか不明なのであった^^;

先が長そうにゅ、ELYSIONに行く日は近いか?


2000/08/19(Sat.) 『実家じゃ何もできないの巻』

実家でゲームができないぃ.まぁこれもへきへき☆のコンサートのためなのでしゃーないっと。

コンサート連荘は体力的に辛いでし


2000/08/18(Fri.) 『実家移動でお休みの巻』

移動前に少しやろうと思ったんだけど踊る大捜査線再放送の最終回見てたらそれだけで25:30になってしまったので移動。なにもできず。しくしく。

週末できないと進まないなり


2000/08/17(Thu.) 『賢一シナリオ終了の巻』

うーん、いろいろと巡廻していると某幼馴染み属性の人が夏休み中にえらいことになってたり、DC買って北へを遊んでいたねこみみ大王先生が本当に北へ旅立ってたりとか(笑)おいらは平穏な日々が続きます(大嘘)

しかし再放送とはいえ踊る大捜査線をまじめに見てたり。帰宅後3話分一気とかしてたら毎日のアニメと含めてゲームする時間ないがな(泣)とゲーム以外の日常までここで書いてどうする^^;

『セデュース〜誘惑〜』
一気に茂シナリオだけはおわらすぞぅと意気込む。が、こっちのシナリオって一つのパターン見ちゃうと大筋は最後に誰が残るかだけで変わらないやん。しかも声かけたらはいそうですかって部屋に連れこんでじゃれてるってできすぎ。この世界って大抵主人公たる男はもてそうなナイスガイ風が多いけど、できすぎやろうもん。なんか最後の方は作業ぷれいと化す。なぎささんとふみこが残るBパターン目ED(賢一ED 4B)、ふみ子ひとみさんが残るED(賢一ED 5)で全て終了。EDが7つですか。しかし、こっちは取ってつけたような感じがしてダメですな。うーん、唯一おもろかった(と言っても結果がね)のは左遷EDぐらいかな。

んで、茂シナリオの分岐前セーブデータを作るために最初にクリアしたルートで選択肢が出るたびにセーブ。これで少しは楽に最後まで行けるかなっと。なんか違う選択肢を選んでいると聖美ちゃんが結構絡むシナリオで聖美ちゃん良いかも(*^^*)属性的に今回ヒットしてたのはショートの聖美ちゃんとひとみさんだからのぅ。眼鏡っ娘はこのゲームには居ないし。しくしく。ここまで進めてもやっぱり茂シナリオと賢一シナリオでは女性陣の台詞といい、一本の長さといい力の入り方が違いすぎ。賢一シナリオはなんであるんだろうとまで思ってしまう…(言い過ぎ)

また週末はゲームできない環境へ移動^^;


2000/08/16(Wed.) 『分岐回収ぅの巻』

夏休み企画なのか再放送で踊る大捜査線を2話ずつ放映していてそれを毎日見ていたりするので、スタートがどうしても遅れる(^^;)本日もスタートは26:30とかそんな感じ。そろそろ朝がヤバイにゅ

『セデュース〜誘惑〜』
茂シナリオも賢一シナリオも終わり方が見えてきたし、選択肢の選び方で大筋が変わるっていう雰囲気は過去のAVGで良くあるパターンだにゅと感じながらも分岐潰し。あ、そういえば変なところで折り返す件。ディスプレイのプロパティで大きいフォントをしていしていたからで小さいフォントにしたらなくなりました^^; ちゃんとマニュアル読んでなかったためか、セーブできる場所も右クリックで指定できました(^^;)つーことでシステム的不満は一気に解消。まぁスキップの仕方が相変わらずダメかな。

まずは昨日の続きで茂シナリオ。義姉のひとみさんにあーんなことされてドキドキしているところへ義妹のみなみチャンに告白され、えーいそれなら一緒に(マテという状況になってED(茂ED 7)

うーむ、傾向として茂シナリオの方が私には合っている(なにが?)と思ったので、賢一シナリオをガシガシ終わらせることに決める。前回やったルートで選択肢で変化をつけられるところをいくつか回収。茂の家族をどうにかするつもりが失敗して左遷されるED(賢一 ED 2)、ありゃ違う意味で失敗(笑)とみなみちゃんの先輩である美奈子と結ばれるED(賢一ED 1)、茂の妖しいビデオを撮って恐喝し、みなみちゃんとその友達である聖美ちゃんを従わせるED(賢一ED 6)、同様にビデオを撮って恐喝して、なぎささんと美奈子を従わせるED(賢一ED 4A)と回収。だいぶシーン回想で見られるCGが増えてきたけどEDの数からしてまだまだっぽいな。コンプリートまであと二日ぐらいかかるかな?

明日は賢一シナリオは終わらせるぞぅ


2000/08/15(Tue.) 『久々のゲームぅの巻』

なんか替わり映えのしないタイトルですのぅ。皆さん気の効いたタイトルはどうやって考えるんでしょう?^^; 久々にゲームできる環境で落ち着いていたのでスタートぅ…といってもコミケの戦利品まとめてたらスタートが26:45になってしまった。明日は出社なのにのぅ(泣)

あ、そうそうFF9が終わったときにエンディングの感想を書くとか言ってリンクの記述だけはしておいて、肝心のhtmlを置いてないなんて事が昨夜発覚しました^^; 今日置いておきました。場所はやっぱりこちらで。

珍しく本日のゲーム進捗(笑)報告の前に、いろいろとしてみるテスト。某幼馴染み属性の人の三日坊主日誌からちょくちょくリンクが張られていたので巡廻ルートに入れた吉田@HZさんのところのこのリスト見て作ってみようかなと思ってみたり。見てから大分経つんですが^^;; ただしソフトの発売月に買ってないものばかりのような気がするのでちゃんとリストになるか不明(爆)

  • 1月(1本):猪名川で行こう!
  • 2月(1本):ECHO
  • 3月(2本):光を…,Elise
  • 4月(11本):Princess Memory,PERSIOM,將姫,CastleFantasia〜エレンシア戦記〜,,Fugue〜きみとぼくのうた〜,まじかる☆アンティーク,花霞,皇帝陛下になろう!,極楽VIPERパラダイス,LOVE MATE,さくらんぼステーション
  • 5月(0本?):5/14
  • 6月(3本):8th Angel, チャットしようよ, エナメルパニック
  • それ以外(6本):EA MIND,めいKing.まにあなおんな2,マジカル☆トレジャー,VIST,恋愛組曲
  • ここで書いたそれ以外というのは上記の1月〜6月より以前に発売されたけどその期間に購入したものれす。うーむ、しかし24本ですかぁ。平均で月4本^^; う、予定では吉田@HZさんより少なくてふつう〜と言うつもりだったのに…多いほうかにゅ(消化ペースからしたら多いですよねぇ(泣))5月発売分がないのと6月発売分なんだけど買ったのが7月以降っていうのはもちろん書いてません(^^;)しかし4月発売分の11本って一体。騙されるタイプですな(苦笑)ま、これからは減る予定だし良しとする(マテ 保持総本数1**本なのは秘密だ(ボソッ

    『セデュース〜誘惑〜』
    賢一シナリオを続けて進めてみる。義母のなぎささんとは前回のぷれいでHシーンがあったけど、今度はみなみちゃんの先輩(名前失念^^;)をだまくらかす。うーん、ここは本来はみなみちゃんに行くべきだったか?まぁそんな感じで一家とは違う娘も攻略できるのかぁ。とか思いながら進めてみると今度は三姉妹の次女であるふみ子を狙いに行く。賢一にあこがれるっつーか、とんとん拍子に攻略できてしまうのでいいのか?それで?とか思いながらも攻略してしまい、茂の実父である会社の株主名簿を騙し取る。その結果、会社の乗っ取りに成功し借金を負わせてなぎささんとふみ子を奴隷のように扱うED(賢一ED 3)にて終了。うぅむ、こっちはそういう終わり方ですか^^; あ、ちなみにふぁーすとぷれいはみなみちゃんとらぶらぶEDのED(茂ED 1)でした。

    続けて茂シナリオの2回目(さーどぷれい)みなみちゃんの同級生(これまた名前失念^^;)に告白されたあと、みなみちゃんとのパスに入らないように選択肢を選んでみる。するとふみ子のパスに入ったらしく急展開でバスルームで事件(笑)が起こり、ふみ子とらぶらぶな状態に。うを?と思っている間にED(笑)(茂 ED8)終了。

    このまま茂の方をいろいろやってみるかとさーどぷれいとは違う選択肢をまた選んでみる。すると今度はみなみちゃんとの約束を破る形になり、長女のひとみさんと怪しい関係になる^^; を?今回はサクッと終わらないなぁと思ったところでもう28:00になっていたので寝ることにする^^;;; はぅ。明日起きれるかな^^;;

    このペースなら結構早めに終わるかにゅ?


    2000/08/14(Mon.) 『の巻』

    今日は一日のんびぃり実家で休養。初代PSがあるけれどもソフトを持って帰ってきてないのでゲームできないっス。明日で8連休にしていた夏休みも終わり。しくしく。会社行きたくないなり(マテ

    あぁ休みってあっという間に過ぎるのねん


    2000/08/13(Sun.) 『コミケ三日目ぇの巻』

    今日のゲーム関係で言うと『めいKing』『プリズムハート』のキャラデザをしている大野哲也さんのサークルで初めて買い物ができたのがナイスだったきゃも。今までの作品集を再録したものも領布していたのでそれもゲットだぜい。『プリズムハート』の設定資料集とかもあったんだけど、これはゲーム買って遊んでから見なくちゃね(^^;)この日も他にあったかにゅ。チェックせねば(^^;)

    たくさん本を買ったんでまとめるだけで大変にゅ


    2000/08/12(Sat.) 『コミケ二日目ぇの巻』

    ゲーム関係で言うとLeafに居るCHARMさんとばんろっほさんの同人誌(というよりCG集)をゲットだぜい。他にも誰かいたかにゅ。むぅあとで戦利品チェックしたら補足するス。

    簡単にゲットしたかのように書いているけど大変だったんだにゅ


    2000/08/11(Fri.) 『コミケ準備でお休みぃの巻』

    今日はコミケ準備でそいちろ亭にお邪魔中。準備をひたすらするだけで深夜になってしまったのでもちろんゲームする暇もなしぃ(^^;)当たり前だっちゅーに。

    ゲームとは関係ないけどゲーム関係の人の同人誌買ってくるにゅ


    2000/08/10(Thu.) 『セデュースふぁーすとぷれいあっさり終了の巻』

    明日はコミケ準備のためにそいちろ&海里亭へ移動する。早起きしなくちゃなので抑え気味に。つーことで(笑)

    『セデュース〜誘惑〜』
    茂シナリオでスタートしたふぁーすとぷれいだけど、なんとなく義妹のみなみちゃんと親しげな選択肢を選んでいたら、告白されてHシーンに突入。あれれ?と思っている間にエンディング。ぐはぁ短い(笑)こんなもんですか。ふむ、明日は早起きだしどうっすっかなぁと思っていたら右手が勝手に賢一シナリオでせかんどぷれいスタート。茂は家族の一員だったけど、賢一は茂の父親の会社が取引のある大会社の息子。茂の父親の会社が業績を伸ばしているのをどうにかせいといわれ、茂の家族の女性陣を落とす話らしい。いきなり初日から茂の義母であるなぎささんと不倫状態に(^^;)あぅう、いきなり身体を許してしまうなぎささんってなにものぉ(爆)トントン拍子過ぎて怖ひ^^; 初日分を終わったところでさすがに明日がヤバそうなのでセーブして終了。賢一シナリオの一回目はどう終わるのかにゅぅ〜。 一回は短いがたくさんエンディングがありそうだにゅ


    2000/08/09(Wed.) 『セデューススタートぅの巻』

    明後日のコミケ準備からの三日間。別宅(ぉの中野から二日目と三日目に出動します。その間はこちらの更新も止まるので一応ご連絡ぅ(^^)/ その前に次のゲームも始めておかないとね(^^)

    『セデュース〜誘惑〜』by ACTRESS
    リストの上から次を見るとこのゲームだったためスタートする。インストールしなきゃと思っていたらもう既に入ってた^^; 一体未起動のゲームがいくつ入ってんだ?<おいらのHDD。

    さてウィンドウ固定で起動したこのゲーム。ウィンドウサイズは固定でスカ。まぁそれは良しとしよう。が、なぜ自分で固定した大きさのくせに中のテキストが変な場所で折り返すノン?^^; ダメぢゃん(苦笑)まぁ今のところは支障がないからと進めてみる。ウィンドウにあるプルダウンメニューを一通り見るとロードはあるもののセーブがない…どういうこと?うーん…。まぁいいや。始めからを選ぶと二人の男性の名前が出てくる。およ?主人公であるおいら様は二人の中から選ぶのきゃ?取り敢えず上(だったと思う^^;)を選ぶ。すると義母、義姉が二人、義妹が居る家族の一員としてスタート。姉妹と母との関係を説明するような一日目がスタート。学校へ行くと昼休みに義妹が友達と教室に現れる。そこではなにもせず去って行っちゃったので夜話を聴く。うーん、そういう展開ですか…と一日が終わってみるとセーブ用のウィンドウが。ぐはそのパターンかい。うーみゅ最後までこのゲーム切れずに完遂できるんやろか(^^;)

    楽しませてくれることに期待


    2000/08/08(Tue.) 『Elise終了ぅの巻』

    さて一気に終わらせるぞい…と起動っと。

    『Elise』
    残る一人だった香織シナリオを終わらせる。香織シナリオは純粋にらぶらぶ路線って感じで良い話ではあるけれど、ピンとくるものがないにゅ。さて全部終わっての感想。なんといってもシステムに問題あり。もしかするとおいらの環境依存で音が途切れるのかもしれないけど、スキップがないのも使えないし、繰り返しとなる4日〜20日までの間の期間が使いまわしの台詞ばかりでスキップがないのを更に強調してしまうことになる。ということでシナリオでは少し見なおすっつーか良いところがあったけど、システムが足を引っ張りすぎ。ということで60点(ギリギリA評価)シナリオがダメダメだったらBになっているところだにゅぅ。

    次はセデュースだぞっと


    2000/08/07(Mon.) 『Elise終了間近ぁぅの巻』

    うにゅぅ。Elise終わらせるぞぅと気合を入れたのが27:30ぐらい(笑)スタートが遅すぎ<おいら

    『Elise』
    さて、麻衣エンディングを迎えるために21日目より再スタート。ふむふむと進めていると麻衣の過去の話に。麻弥ちゃんって妹がいたんですか…ぐはっ、そ、それは反則なり(号泣)だーだーに泣いてしまいましたです(敗北宣言)麻弥ちゃんの声優さんも反則な気がするぞ。かなり麻衣のシナリオのポイントアップ(^^;)
    このまま一気に行くか?と香織シナリオをスタート。しかし21日目に到達した時点でうっすらと東の空が明るくなった(29:30)ので寝ることにする。あぅ休みといえばこんなんばっかか(笑)

    そろそろ本気で次考えないとね


    2000/08/06(Sun.) 『FF9終了ぅの巻』

    今日もスタートは日付変わってから、社会人とは思えない生活してまんな(笑)これもフレックスのおかげですぅとか言ってみる。

    『ファイナルファンタジー9』
    しゃて、もしかするとここを突破するとED?とか思いながらも起動。でも過去のFFシリーズはラストダンジョンが長かったりしたので今日はダメかなぁとも考えた。いざやってみるとあっけないもので^^; 最後の敵三連荘もあっさり撃破することができ、ながーいEDへ(こっちの方が思ってたより長いがな(爆))見終えた時点で26:30でしたとさ。ED見ての感想はおもいきりEDの内容に触れるのでこちらで。あぁそういえば一度ショートになったガーネットの髪、そこでエーコとともにヲォとか思っていたのに…しくしく。

    『Elise』
    軌道に乗ってきたのでこちらも後僅か。ショートカットで眼鏡っ娘♪の麻衣のシナリオを進めていて麻衣オンリー状態になる21日目でセーブ。続きが楽しみだにゅぅ〜と感じながらも明日の朝がヤバイのでそこでやめる。が、しかしそこで終われないのはおいらだったり。って読者の皆様はわかっていらっしゃる。そうでし。美穂ちゃん未回収CGを回収しに行きましたぁ^^; やっぱりスキップないシステムではこれはキツイ。セーブ残せる数も少なめだしねぇ。ということで就寝は27:30。はぅう(笑)明日一日の我慢でまた夏休みだから頑張るっス(笑)

    コンシューマの次はGrandia2と思っているんだけどまだ未購入っと…初回が…


    2000/08/05(Sat.) 『うぅむ失敗ぃの巻』

    土曜日分の更新を飛ばしたので、一生懸命昼休みに書いたのにそのファイルを忘れてきた(泣)なので多分書いた内容はじぇんじぇん違うものをもう一回書く羽目に(^^;)三連休の中日なのでまたもや明け方までゲームしてたり(笑)

    『ファイナルファンタジー9』
    昨日テラでのダンジョン突入直後にセーブしてあったところから再開。ガーランドの待つであろう場所をひたすら目指す。途中なかなか強い雑魚キャラとの戦闘に苦戦しつつガーランドの元へ。ジタンガーランドの存在意義のような話になり、そこへクジャまで登場する。トランス状態となって強さを増すクジャガーランドから真実を伝えられ暴走し、テラを破壊へと導く(って思いっきりネタバレでんな^^;)テラからの脱出をした一行は最後の場所クリスタルへ向かう。そこでクリスタル突入時のムービーイベントを呆けながら見て(^^;)四枚目に突入。二つ目のセーブポイントまで進めて今日は終了。この時点で実は28:00^^; 次のゲームのために区切ったともいう(マテ

    『Elise』
    さてこちらはというと、一昨日シナリオを進めるつもりで6日目でセーブしてあったところから再開。もう要領はわかっているのでサクサクッと進める。の外見には属性的にヒットするところはなく、性格もそれほどでもない。しかもキャバクラ勤めということもあり、おいら的には作業ぷれいになっていた。が、やはり彼女の場合はコレというシナリオのメインパートに触れると、ちょっち感情移入。なるほどねぇと納得してEDを迎える。最後の最後でちょっち持ち直しって感じかな。シナリオを進めていて美穂ちゃんの未回収CGがどこにありそうかわかったような気がする。明日にでも回収しようっと。今日は次のターゲットとなる麻衣シナリオの序盤を進めて終了(この辺はわけもわからずふぁーすとぷれいの時にイベント消化してたりするので全員分はサクサクだったり)

    なんかFF9終わりそうだにゅ


    2000/08/04(Fri.) 『明け方までゲームっの巻』

    今日の昼間は映画とアーケードで遊びまくって、帰ってきてから深夜はゲームっと。遊びたい放題やねぇ(笑)ほなレビューいきまひょか。

    『ファイナルファンタジー9』
    なんか久し振りになってしまったファイナルファンタジー9だけど、どこでセーブしてたか忘れてたし(笑)なんのためのレビューやねん。自分で見返さんかい^^; ということで古城からスタート。赤髪のにいやんに目的地までの競争で負けて、ありゃ?あいつおいらたちの元を去るのか?とか思ったらなんてことはない、その後のイベントでまた仲間になるのね。んで仲間にした後は二人ずつに別れて封印を解きテラヘ。テラで自分の出生の秘密を明かされて一人でなんとかしようと思ってたり…うぅむ、お約束な展開だーね。やっぱり仲間は必要でしたっということになり改めてダンジョン制覇へってところでセーブっと。

    『Elise』
    うーん、未回収の美穂ちゃんCGを回収しようと選択肢でふぁーすとぷれいと違う選択肢を選んで進めてみるも回収できん(-_-;)結局ED間近までやったのにダメやがな(泣)CG回収は攻略本にお世話になるかのぅ。明日はで進めようっと。あぁ外はお日様が…^^;;;

    さて今寝て何時に起きれるんでしょう?(苦笑)


    2000/08/03(Thu.) 『落ちちった^^;の巻』

    暑さの中、仕事で長旅をした関係でダウン。まぁ明日のためもあるししゃーない。外出の途中でヨドバシ京急川崎店行ったんだけど…昼休みの時間帯でもうナイ…

    うーん、Grandia2の初回限定版やっぱり買えない(;_;)


    2000/08/02(Wed.) 『明日も早起きだからEliseの巻』

    明日は外出だし、好き勝手なところでセーブして終われるPCゲームにするぞっと。

    『Elise』
    ED間近でセーブしてあったからすぐさま終われるに違いないと思ったのが大間違い。残り三日が長かったですぅ。一応美穂ちゃんEDに入っていたのは間違いなく、最後ちょっちウルッと来るところもあったり(涙は流してないにゅ)ゲッと思わせる展開もありぃのって感じで長かったけどそれなりに没頭して見れたってことはシンクロしてましたな(笑)しかし美穂ちゃんEDを終わらせたのに埋まってないCGが三枚もある。

    システムに思うところありなんだがこれは全員終わらせてからね。つーことで序盤でセーブしてあったところからせかんどぷれいスタート。って早寝はどうしたぁ(苦笑)6日目まで進めてシナリオに入ったかな?ってところでセーブして終了ゥ。

    Grandia2発売になったのにFF9終わってないにゅ^^;


    2000/08/01(Tue.) 『早く寝るつもりだったのに…の巻』

    翌朝がいつもより一時間以上の早起きのため就寝時間を25:00に設定した…さてはて結末はいかに(マテ

    『Elise』
    就寝時間設定した割にスタートが24:00回っている時点で危ないのだけど^^; つーことで始めてみる。DirectXのドライバ変更の甲斐もなく音がプチプチ切れるのは相変わらず。それでも少なくなった気がするのは気のせいだろう(;_;)

    4名の女性とのイベントをこなす4日〜20日を続けてみる。出現場所が大体特定できたので毎日ターゲットにした女性には会いに行ってみる。ふぁーすとぷれいということで美穂ちゃんと麻衣狙い(香織はどうした(笑))。それなりに二人のイベントを交互にやったつもりだったんだけど、どうも麻衣の方はこなすイベントが少なかったらし。19日の時点で美穂ちゃんにしか連絡が取れなくなり、20日以降は美穂ちゃんオンリーモードに突入。21日、22日とイベントをこなし意外な事実?が判明しそうな予感。変な野郎も登場してくるし。でクライマックスに!って所で時計を見てみると26:00やがな。んが。起きられんくなってしまったらどうしよう。寝なきゃ^^;;

    明日も早起きなのにのぅ…しくしく


    もどりゅ