ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/07/21 23:55:00 JST

2002/07/20(Sat.) 『はぅ起動失敗の巻』

昨晩、今日は出かけないようにしようと思ってはいたんだが、だからと言って起動失敗しなくても。30:30就寝→14:45起動。

洗濯

起きてすぐ寝具関連一気に洗濯。シーツとか枕カバーとかいろいろ。

ビデオ消化

またまた起きてすぐのビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

さて

今日もシャワー浴びて昨日のリベンジ!(マテ

買い物&そして

昼飯→本屋→ドラッグストア。そしてパチ。パチは勝ち。昨日の負けをいくらか取り返し。以下本屋で買ったもの。

明日の予定

立川にカタログを買いに出ようかと思ったけど、よく考えたら来週は秋葉に必ず行くんだからその時でいいやと相変わらずの出不精っぷりを発揮(マテ The Open放映終了が何時かわからんし。

The Open

丸ちゃんが最終組なため、最後まで見ることになるのねーん。明日は立川にカタログを買いに行こうと思っているが、起きた時間次第だな。まずはThe Openを楽しもう。1番ホールから凄いショット見せてますよ?が、この天候が強大な敵になりそうだなぁ。雨風が凄いし。結局丸ちゃんは我慢のゴルフ。明日の天候も心配だけど、今日我慢できたことは糧になるだろう。明日に期待。ウッズの崩れ方は近年にないものだろうけど、最後のバーディでのパフォーマンスでまたfanが増えたことだろう。偉いよ、いろんな意味で。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日も全英を見ながら。Mint-Mint-Mintを育てながらチャットなどしつつマターリ。ジョブが+1した程度で終わる。全英オープンがあるおかげで他のこと出来てない(汗

全英オープンが楽しいから良いけど
2002/07/19(Fri.) 『平日の休みの巻』

32:15就寝→13:15→13:55。ちと寝たりない感じ(マテ 今日は天気良くないのぅ。

ビデオ消化

オンタイムに向けて進めないと。裏で露店開いたり、ircしたり。仕事している人がircに多いと今日は平日なんだなぁと実感する(←間違ってます)

さて

お腹が空いたしシャワーでも浴びて出かけますカー。

ぐる

積む前にってゆーなー

ままさん積む前に貸せってよくゆーけど、めった会わないやん(笑) 連絡とろうとしてもとれんこと多いしのぅ…と責めてみるてすつ。

敗北者

昼飯のあとにパチへ行き、負け負け。しくしく。

ビデオ消化夜の部

23:50からThe Openの放映があるので、それまでにビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

The Open

放映を見終えて一言。すんげー楽しかった。というのも、今回予選から出場した日本人選手の中で一番好きなのが丸ちゃんで、その丸ちゃんが調子よく、そしてウッズと一緒に回っている。そのことで映されることが多かったのもあるけど。明日以降の決勝も優勝争いに踏みとどまって、いや是非勝ってほしいなぁ。丸ちゃん。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

MintMint@FDB3Fでひたすら狩り。レベルが上がりそうだったので延長に継ぐ延長で気づけば30:00。うひ。まぁそのおかげでベースもジョブも上がり51/35。なぜか忍者スーツx3とスティレットが出てアイテム的にもンマー(笑)

この週末は楽しめれば良し
2002/07/18(Thu.) 『明日から三連休の巻』

今日はカラッと晴れ間。つーか晴れたら晴れたで蒸し暑い。勘弁して。

忙しい

おいらには自分で間を作るより、立て続けに作業が振って来るほうが効率が上がるらしい。要は自分に任せきりになるとだれるってこと(滝汗)

むむ?

世間一般には明日は休みじゃないのか?同僚にせっかくの平日休みを有効に使わんとといわれ気づく(汗)

ぐる

ユーディのアトリエ関連

そうなんですよー(ってあづみさんは初めましてかな。よろしくです(ペコリ)) 誰か遊んで情報交換しませうーって感じです。いろいろ出来るようになったら楽しくなってきました(←現金すぎ)なんなら吉田@HZさんからPS2奪ってでもやってくださいー(笑)

BLUE関連

BLUEがどんなゲームか。そいや、私勢いに任せたまま予約までしちゃってますが、買うことに確定した理由はなんだっけ(汗 あぁ短髪むしゅめに転んだだけだったか(滝汗) このときは親ブランド間違えたりしたんだったなぁ(汗) 予約しましたし、買いますがすぐさまレポートできるかはかなり謎でふ。はぅう。

ラグナロク関連(パーティ結成イベント?(違)

平日深夜の狩りは凍結気味の私。一昨日の晩、ビデオ消化ちうにAFKな露店をやっていたとき、ilyaさん(ゆずはさんのキャラ)に足跡を残してもらったのを思い出す。そだ、パーティ結成話があったねー。ということで、これはリーダーをやれと言われているのだろうか?(←多分違う)その場合、どのキャラで。うーんと、レベル的にはマジさん(Mint-Mint-Mint)かのぅとか。アコ(MintMint)はβ2になってギルドがもし作れるならギルドマスター予定(笑)の人に予約入れられてしまったのであった(汗) 反応があったら土曜か日曜にプロンテラに集まろうかな?賛同者居たらってことで(^^; パーティ入ってもいいよーとか、時間はこの時間がいいよーとかあったらRefererを落としていってくらはい。またメールも可。パーティ名どしよ。やっぱだいあらーず(って日本語名はダメよね?^^;)

白秋祭関連

いっちゃん(苺太氏)日記(7/17分)から。白秋祭っていつだっけー(汗 お手伝いしますよー。コンプリートしないと下敷きが(←それが目的か(爆))

7/26

む?このリストは全発売ソフトではないのか?それともBLUEは延期したのかっ!と思ってオフィシャルへ。マスターアップ情報はないが、延期でもない。ままさんには、はなにもかけられてないってことかΣ(´Д`;) あ、このリスト痕Rもないな…。

うむむ

23:00帰りが当たり前になる風味。ま、8/14までは突っ走りだろうなぁ。序盤は休日はしっかり休むが、最後の方はキケーン。その期間にコミケがある罠(;_;)

終わってくれない

早く帰りたくてもテストが終わらんことにはぁ〜明日は出たくないので頑張るる。

撤収&ビデオ消化

撤収はいつも通り。明日が休みなので今日は30分3本勝負に1本増やす。以下一言。間に今夜も千両箱見たり。ビデオ消化終わったらThe Open(初日)見よ。

The Open

ホールアウト後の丸ちゃんに丸チャンスマイルが出ていて、なんか一緒に嬉しくなったり。明日からはキチンと放映時間からみやう。確認しとかなきゃ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日は商人を育てるのだ!といつものたまり場へ。しばらくお知り合いのPiko隊長(アコ)とsionさん(マジ)とマターリ話ながらゾンビ狩り。すると二人が壁をしてくれてありがとーと言いながら狩りまくり。これでベースとジョブが+1。接続者数が減ってきたからB3Fが美味しいかなぁと思ったところへ、To-yaたんが居るって話を聞き、キャラチェンジ。

元々B3Fでセーブして終わってたため、そこから。少し探したらすぐ見つかった。sonicさん(マジ)と一緒のところへ合流。狩りながら妹マジのためにイアリングを−という話になって格安でTo-yaたんが譲ってくれるという話になって乗る(笑)途中でsonicさんが自分の剣士を育てるって話で離脱。To-yaたんがピラへ行くというまでの間に忍者スーツ出る。ラッキー☆ To-yaたんとわかれたあと、近くで狩っていた親切なシーフさん*pikmin*さんとまたーり。BOT多いよねーとか別れ際にブルージェム30個もらっちゃったり。なんか今日は良い事尽くし。落ち際にTo-yaたんとイアリング取引をして、早速忍者スーツを露天に出して寝り。

32:00就寝だったり(汗
2002/07/17(Wed.) 『暇なしの巻』

なぜか

日中は日記ファイル開く暇すらなし。もちろんぐるする間もなし(最悪)

そして

撤収は23:00に無理矢理。やろうと思えばできるけど、さすがにブチ切れ。ただ今日中に片付けるものは全て終了(当たり前ってか(汗))

帰宅

ポストを覗いて見ると葉書が。う?と思って手に取るとこれの当選通知(汗 SS席(8000円)が当選するとは。これでみゆきちに会える♪と思う自分と、高い席じゃのぅと思う自分がいる(苦笑)むはぁ。って同時に出したakさんも当たった模様…うむむ?それって(汗)

ビデオ消化

スゴイ遅い夕飯を食べながらビデオ消化開始。30分2本勝負。以下一言。

これで新番組1勝2敗1分け…知らなかった事にしたのもあるから2勝2敗1分けか(マテ

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

早速新たな街に行ってみる。が、ここには採取地もなんもないのカー。ダンジョンがあるって噂で来たのにいけないじゃないカー。ここで手に入る本を買って、なんかイベント起こしそうなキャラと面通し(ぉ したら即戻る(笑)

自分の居る街以外へ移動して、調合器具と本を買いあさり、10000あった蓄えも半分に。新たに調合できるアイテムは速攻調合してアイテム欄にCGが出るようにする。こまめに以来をこなし再び蓄えを15000にする。ここで工房を引き払うが選択肢にでるが、借金返し終わったわけじゃないのでこのまま。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

3週目土曜日(昼)。鳥居に………しちゃダメです桜姫たん。ソッコー消されてるし(爆)信心ですか(汗

3週目土曜日(夜)。また喧嘩っすカー。夏葉たんえらい!それでこそマイハニー(マテ その後、二人だけになってちょっちしんみり。桜姫たんも半泣き?

4週目日曜日(昼)。むはっその写真欲スィー。ぐはっ吐血。久々のドツキ(笑)歌夜オモロスギ。ブライアントもいいヤツだー。三人がそれぞれに出す答えとは…。転入後同じクラスか、そりゃ楽しいクラスっぽいなぁ……。

4週目日曜日(夜)。宵宮の後。いいにゃふりっぷりだ(笑)照れ照れシーン。うきぃ〜〜〜らぶらぶっ☆ぐはぁ〜〜〜あまあまっ♪そ、そうくるかっ(汗) はふぅ〜あまあまあまあまあまあまあまぁ〜〜〜〜♪ 甘え上手♪♪ わははっかーぁーいーいー。

4週目月曜日(夜)。祭りのあと、なぜ皆で温泉ですかっ。御翼たん、またもやそのカッコ。ヲレがホストだったんですか?だいにんきー(笑)を、久々ですなそれも、静波たん。そのカッコでえっへんは…御翼&歌夜コンビ。なんか仲良し合戦になってますよ?うは、ここにきて更に新しい立ち絵…スゴすぎです。

4週目火曜日(昼)。フルパワー桜姫たん復活!フルパワーで負けてどうする(爆)

4週目火曜日(夜)。祭りのあと、更なる刺客。ヲォ!身体変化!&ごたーいめーん。うひ、また呪いですか…。佐々木さん(家政婦)はやっぱり……多分おいらの予想通り…。

今日のキーワード。『ぴゅって時間が』、『に・ぶ・す・ぎ』、『"終わること"の覚悟』、『温泉パーチー』、『温泉に入ったらにゃふるのが正しい道』、『人の時間を止める』。いじょ。
明日がクライマックスー
2002/07/16(Tue.) 『頑張るるの巻』

今日も…起動やや失敗。これは誰もがぐうたらだと思うに違いない風味。うーん、やっぱりどうにかせんと…。

久々にキャッチ?

ファンドだか金だか知らないけど、誰かに金を預けて運用してもらうほどお金余ってません。うざー。今個人で渡されている会社携帯の番号をなぜ知ってますか?んがー電池がないこと&興味がないことにして切る:-)

ちょちょいのちょい

こんな変更はサササっとできるぜいなんて安請け合い。いざやってみてはまる。自分の能力を過信しすぎましたか?(汗) つーか、過信するほどのものはない…はぅう、書いていて空しい(泣)

頭の切り替え

を、パパパッとして取り敢えずテストを。んぐぅ、この分取り返すの辛い……。

ぐる

ユーディのアトリエ関連

おいらの日々のぷれいっぷりのようにはまっている日記者はおらんのカー。おらんらしい…少なくともおいらの巡回先では(滝汗)リリーのときは結構居たのにのぅ。今回のシステムで敬遠した人が多いのだろうか? とりあえず攻略サイトっぽく開いている人は居ないのカーと、今度はゲーム攻略への道経由………会社からはフィルタされてました =■●_ はぅう。

裏の手使って(ぉ なんとか攻略サイトみたいなところにたどり着く。が……やっぱり50000貯めないとどうにもならんすか =■●_ 道のりはなげー。つーか、それまでに放り出しそうな予感。だってアイテム傷んですぐゴミになるんですもの。そのゴミは一括で捨てられないのでごっつ面倒だし…しくしくしく。先の先へ行くと保存が効くみたいだけど…それっていつじゃー。明確に期限切られていないのはどうかと思うぞ?今回の時間システムは単に周期的にぐるぐるしているだけだし。

買うのを忘れているだけっ!となっ!ってことは買うんですね、やるんですね?(って積みゲーマーとして名をはせた二人のやり取りだと誰も信じちゃくれないぃ〜ってか)でもここのところ吉田@HZさんの消化っぷりは良いような予感。はぅう。置いてけぼり(マテ

さっきたどり着いた攻略ページをテストの合間に読む。うひ、序盤だけでもまだまだやってないこと&同じ採取地でもいけてないところ(わかってはいた)への行き方などなど、早速お世話になりそうな予感。が、品質の悪い採取品も使い方によっては…ってパターンなのカー。こりゃまたクリアの道はとおひ。最後まで行くのか?

激しくやる気萎え

突発作業とはいえコード書いて→単体デバッグでは時間を忘れてやっていたのに、なぜ故トータルなテストになるとやる気萎えるんでせう?まぁ同じことの繰り返しだからだろうねぇ。はぅう。つまんない(ぉ

今日も多分

撤収は23:00なんだろうなぁ。ふぅ。ま、そこまで頑張れば帰れると逆に考えてやるかの。

案の定

撤収は23:00→コンビニ→部屋着。ワンパターンだろうとなんだろうと速攻ビデオ消化。減りません…。週14枠以上の場合増える一方だっつーに。取り敢えず新番組は切るかどうかの判断をしないと。30分2本勝負。以下一言。

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

最初の街&最初の採取地では手に入らないアイテムゲットのため旅に出て、ついでに買える本は買う。帰ってきたら次の街へのフラグが立つ。が、お金とか実力が乏しいのでやれる以来は積極的にこなし10000たまる。新しい街へはまだ行かず、今日は調合疲れでここで終了(汗)

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

3週目火曜日(昼)。桜姫たんを心配させちっち。ありゃりゃ、両手が…。歌夜、身体を張った色仕掛けって…。

3週目火曜日(夜)。祭りのあと。撫で撫でさせてもらえない歌夜。撫でて欲しかった静波たん(笑)そして夜中。うひ、意外な展開。髪洗いでシャンプーハットですカー。っていうか桜姫たんがおこちゃまなのでふ。昔の約束とか、そゆことをサラッと言いますカーとか。

3週目水曜日。1日で治りますか(汗

3週目木曜日(昼)。誉めてもいいわよ→撫でてもいいわよのコンボ。危険なんですカーとか、初めてなんですカーとか、怖いがな(滝汗)うひっ素質っすカー(鼻がのびーる)そしてしゅぎょー。ありり、また心配かけちっち。ス、スパルタでふ……。

3週目木曜日(夜)。祭後再戦。んが、ヲレブチ切れ!イケーッ!勝利、しかし…!

3週目金曜日。羽ちゃんにも誉められちっち(*^^*)

今日のキーワード。『シッポの毛まで』、『神を洗う時ににゃふると危険』、『破顔一笑』。いじょ。
気づくとまたいつもの時間
2002/07/15(Mon.) 『今週は4日間の巻』

今週はなぜか金曜日がお休み。ということで4日間はまじめに働きますかぁっていう初日にやたらと作業が発生。シオシオ。それ以外にもやることあるのにですよ?

しかも

さらに解析依頼なんかが突発発生。うがー、おいらがやろうとしてたことをやらせろー。むきー。

結局

解析に半日もってかれた。しくしくしく。

ぐる

ラグナロク関連

せいるさん。遅い反応になりました(ペコリ) 今、私もちとラグナロクと距離をおいているので、パーティ結成してもOFFラインってことが多くてもよければ是非(それって会えないってことじゃないのカーというツッコミはさておき) β2適応になればいやでも戻るし。でもみんな今もやってるのかな?日記の記述から消えつつあるけど(笑) それと"だいあらーず"という名前はどこから?^^;

うわぁぁぁぁぁん

今週はこれをやろうと思っていたことがなんも出来てません(;_;) 今日は突発発生ブツを片付け、やろうと思っていたことはやりません。しくしくしく。って気づけば22:00が近いじゃんよー。しくり。

しまっつ

仕事の愚痴しか書いてねー(笑) さぁ有用な情報発信だ………ありません………いや、本当に………うわぁぁぁぁぁん。どーせどーせ誰かが一緒に同調してくれそうなゲームとかやってませんよーだ(ってなぜやさぐれる?) 皆、とらかぷっ!やって幸せになろうよー(ここまで引っ張ってそれだけ(泣))

撤収&ビデオ消化

撤収は23:00。帰宅後即ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

小一時間やる。んがー、新たな調合をするために延々と旅。カゴが全部埋まったらいったん戻らないとイケナイのがめんどい−。借金取りのヴィトスが取り立てに来た。借りたの10000なのに50000とはどゆこと?なめんなー。まだ10000なんてオーダーの金手にしたことないっつーの。トホホ。他の街へ引越しなんて夢のまた夢。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

さぁてラストの我らが虎さんチームのシナリオ行ってみやう。既に見たイベントのコメントは抜いているため、飛び石になることもあるのでちうい。

第1週火曜日。わがまま桜姫たん。なぜ張飛と関羽ですか(汗 結局漫画にはまる桜姫たん。スペシャルわがままですねー(笑)

第1週水曜日。かあさまの話。

第1週木曜日。旧虎耳神社のお話。

第1週金曜日。レモン汁こーげき(笑)

第2週日曜日。まじめな桜姫たん。……それじゃ意味ないじゃーん。宵宮。金魚と黒玉が一緒の扱いですか?(汗 たしっ…はダメです桜姫たん。あれ?他の人たち出てきませんよ?(汗

第2週火曜日。電柱にヘッドバット&とらかぷっ(笑)

第2週水曜日(昼)。テレビの影響受けすぎです、桜姫たん。結局にゃふふ〜になりたかっただけなのねー。

第2週水曜日(夜)。ほのぼのイベント♪黒玉怪獣より怖い?ヲレ(主人公)のかあさま。それはつまみ食いとは違うと思います、桜姫たん。語られる昔……優しい桜姫たんの一面にジーン。

第2週木曜日。黒ノ巨人との対峙。負けず嫌い桜姫たん

第2週金曜日。特訓開始。巻寿司の差し入れー。いやしいぞ、桜姫たん。本当に何も考えてなさげですな、御翼たん。御翼たんの宣戦布告にムキーッ。夜。もしかして!家政婦のおばさんてば!(これは明かされるのか?)

第2週土曜日。なんか特訓というよりかわいい。猫スキーとしてはたまらん、ハァハァ。そ、それは仕返しだったんですか?静波。クッキーの差し入れー♪

第3週日曜日。桜姫たんのこっそりの上を行くヲレ(主人公)のこっそり。宵宮。にゃんにゃん扱いですか?それにヲレは御翼たんのとりこだったのかー(汗

第3週月曜日。打ち砕かれる自信。大きく胸を張る桜姫たん。うぉ?怪獣じゃないのカー。しかも胴カー。渾沌とする意識で夢を見る…。うひーなんてこったーなイベント絵。誰だかが薄々わかっているだけにっ。意味深な言葉連発やのー。そしてまた夢。夢の登場人物が誰だかはっきりとわかる……。やはりね。

今日のキーワード。『みぎゃぁ〜〜〜』、『迷子』、『最高のかあさま』、『打、斬、砕』、『スクープ!キスシーン!』、『かあさまの匂い』、『へっぽこがうつる』、『泣いたら強くなれない』、『やさしい力』。いじょ。

うぅ早く続きをやりたい…
2002/07/14(Sun.) 『ぐうたらするか?の巻』

29:30頃就寝(これが間違ってるとも言う)→12:30(ここで起きりゃ良かった)→14:30。んがー。

今日も

ビデオ消化スタート。30分1本勝負。以下一言。

さて

ぐうたらぁ〜っとするか、パチに出かける(マテ かで悩む←小さい悩みだこと(苦笑)ゲームを消化したい気分だけど。うーん。

お腹が空いた

新馬券のシステムなんぞを競馬中継で見てから、16:00頃おでかけ。遅い昼飯を食べてやっぱりパチへ。22:30からK-1の中継があるので閉店よりもそちらをリミッタに(つーか、そこまで粘るなよ)

帰宅

K-1を見に帰ってくる。K-1見ながらラグナロクやったり。武蔵はKO勝ちできんのぅとかラグナロク上のチャットで話してたり(笑) おかげでビデオ消化は進まなかったり(滝汗)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は= Mint =@FD1Fたまり場。結構ゲシゲシ狩れていた気がしているところに、あっというまにゾンビたん達に囲まれて自動芋による回復が間に合わず死亡。MintMintに変更。

たまり場でまたーりするにも時間が惜しいってことでB3F泉へ一人で移動。しかぁし、人が多すぎて狩れないので諦め。

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

ちょっとだけのつもりで起動。日持ちしないアイテムは作ってもコンテナの中でただのゴミになる今回のシステムではキツイ。薬系は長持ちするようだけど、まだ作れないし(;_;) お金が思うほど稼げないので、最初の街から引っ越せないしどうしろと?んがー、手詰まり風味。それでも時間だけは過ぎてゆく。今回は自分が元の世界に戻るまでの期限みたいなものはなさげだから、のんびりやるしかないのか?

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

2nd終了を目指し、鳥さんチームシナリオ終わらせますよー。

4週目月曜日。桜姫たん、喧嘩相手いなくてショボーンか?……とおもいきや、幸せなイベント絵だぁ〜♪ 歌夜は名前のとおり歌がキーなんですな(ぉ 二人でちと昔話したり。

4週目火曜日。御翼たんの決意がなんとなく嬉しい。むむっまたもや羽ちゃん謎行動。うひ、御翼たんそうきますカー(笑) 御翼たんの一生懸命さにグッとくる。お、おちゃらけた歌夜が…痛いよ。でも結果的にらぶらぶっ♪ しかーも一部始終見てたんかい>二人。

4週目水曜日。あ、あの御翼たんパワーアップしてるし(汗 しかーもそゆこと連呼しなーい。ぐは、その作戦はヒキョーです。うは、畳み掛けてくる。術まで使ってΣ(´Д`;) 誰がそんなことを教えたんですかって桜姫たんカー!そんなことしたらやっぱりそうなるよね。ピー音の連続っ(爆)でも御翼たんがメッチャかわゆいですよ?………しばらくして、御翼たんが物分り良すぎて逆に困ってみたり。

4週目木曜日。桜姫たん手の平返しっすか。うは、歌夜タイミングよすぎ…うわっヲレ(主人公)なに言っちゃってますか。バカーーーー。うきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜歌夜かわゆすぎ(らぶっ)

4週目金曜日。だから御翼たん、そゆことは大声でゆっちゃイケマセン。あぁいつものコンビに戻ってますよ?しかもこっちの二人の関係も元通り。いいのか悪いのか(汗

4週目土曜日(祭りの直後)。羽ちゃんの思わせぶりな態度っ。そして鳥さんチームが祭りを振り返る。うが、ちょっちしんみり。やっぱキタ。ほろり。

4週目土曜日(深夜)。また夢の中。あーこの娘もとてもいい娘だー。ながーい、昔話。ぐは、それが真実なんですか。またもや目から鱗。なんかヲレ(主人公)って実はすごい?(まぁこれはメインシナリオで) ぐは、事の顛末でやってくれた……またしても号泣です。うーん、うまいことのせられてる気がする(汗

そして最終日。まずはばば様との別れ(謎) ここでかなりジーンと来る。そして同じシーンの使いまわしなのにちょっと違うだけでやっぱり号泣。ぐしょぐしょ。うぅ〜涙腺弱すぎ。

エピローグ。わはははははははは、鳥さんチームらしい終わり方だー。ナイス!

今回のキーワード。『急須と棋譜』、『しょんぼり作戦』、『とっととやっちゃいなさい』、『湯船でそそう』、『らぶらぶ道』、『最高のパートナー』、『四方山の正史』、『すっげーいいこと』。いじょ。
んで、2nd終わって…こりゃメインシナリオで大コケしない限り、私の評価はSにほぼ確定!(力説)というぐらいお気に入り。脇役の人たちは、シナリオによっては脇役じゃないんですねー。それがとても良いです。あぁメインシナリオを早くやりたい。ただ気になるのは竜さんチームも、鳥さんチームも終わったのにCGが1枚ずつ抜けがあることだ…。これは原因がわからん………メインで補完されるといいんだけど……。

最後の1週だけなのに内容が豊富!
2002/07/13(Sat.) 『ゆっくり休むの巻』

30:00就寝→12:00起床。まぁ一応予定通り。

ビデオ消化その1

眠気覚ましにビデオ消化1時間1本勝負。最終回SP。以下一言。

お昼とお買い物

さて、目もしっかりと覚めたし(って泣いたけどなー(苦笑))遅くなったけど昼飯と買い物。そして今日は遊びに行ってくりゅ。14:00しゅっぱーつ予定。

お出かけ

なぜか昼飯のマック率が高過ぎですよ?といつつ今日もマック→本屋→ドラッグストア→不動産屋2件→パチ。粘ったのが仇になって負け(;_;) 本屋で買ったものは以下。

ぐる

ぽめれちょ

書くの忘れるところだった…ちゃあるさん、誕生日おめでとー

ビデオ消化その2

帰宅後ビデオ消化。まだまだオンタイムには追い付きましぇん。30分3本勝負。以下一言。

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

取り敢えず続きー。うーん、レシピの中で材料をいろいろなものから選択できるのが逆に面倒になっている。それと鮮度がどんどん落ちてきて痛むは使えなくなるは…で作っても保存が効かないし、なんかやたら面倒な気が。しかも戦闘重視型になってるのか…うーん、途中で放り出しそうな予感。

とかいいつつ行けるようになった街と村に行き、いろいろな人と出会う。ヘルミーナ出て来るし(笑)なんだ環だ文句たれながらも2時間以上やる(汗)うーん、お金はたまるようにはなったが思うように調合できましぇん。引越しもしたいよう(ここでもか(苦笑))

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

3週目土曜日。ブライアントと話できるのカー。そこまでしておきながら惚けるのカー。慌てる歌夜たんむっさかあいい。そしてとあるものを探すことになり、そこで見たものは。ほえぇ〜〜どゆこと?羽ちゃんが以前慌てた意味を知る……。

4週目日曜(深夜)。布団めぐって喧嘩すなー。あぁなんか御翼たんがかぁいそう。ちょっちもらい泣き。羽ちゃんが怖いですー。やっぱりボス?(ぉ

4週目日曜(夕方)。桜姫たんが姉ちゃんみたいだ。こんな時に現れやがって!痛みもだえる御翼たんがっ。ギリギリで現れる歌夜、そして御翼たんの言葉でプチかんどー。

4週目月曜(深夜)。更に夢!あっなぜがちみがっ……しかも外から来た?昔の記憶…あー幼い声もよいなぁ。ぐは、全ての伏線が一本に繋がる…やってくれた。くぅ〜。そして一つの心の傷が…。

今日のキーワード。『美津羽の語り』、『命かける』、『テレビでやってたから本当だ』いじょ。

ねむねむだったりする
2002/07/12(Fri.) 『いろいろと…の巻』

結局今週中の生活サイクル改善にはいたらず。これは週末も含めてやらないと結局身体に覚えこませることが出来ないため、今週末から就寝時間、起床時間の調整をせねば。と、今は思う(←ダメぢゃん)

あぅ

担当部分を増やされぐんにょリ。マヂでぐんにょリ。

しょうがないから

増やされた分をやりましょうかねーと思ったら、マシンが足らない罠。うぐぅ。

食後の眠気

ここのところ夕飯タイム(19:30〜19:50)の直後、ボーっとしていると眠気に誘われ、飛びそうになることが頻発。なんで抗えなくなってるんだろう(滝汗)ダメすぎ…。

テスト順

次にやるテストの順番を考えていたはずなのに、帰宅してからすることの順を考えている自分が居る。これまたダメ。うーん、こんなに仕事に対しての姿勢が後ろ向きなのはなぜなんだ!(苦笑)

来週

来週いろいろやるように自分を追い込むことにして今日は22:00撤収予定。つーか、もうやる気でない……。帰ってユーディでもやろうっと(マテ

撤収&ビデオ消化

結局撤収は22:25頃。帰宅後は即ビデオ消化。30分2本勝負。もちっとペース上げないとねぇ。裏では露店開き。見終えたら久々にラグナロクで商人育てようっと。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは露店をやって、そのまま= Mint =でたまり場へ。暫く狩っていたものの人が多すぎて経験値が伸びないので、MintMint@B3F泉にて狩り。

思った以上に人が少ないけど湧き方は順調。あっという間に囲まれる。三回ほどしのぐもののやはり最後の囲みには勝てず死んだところで今日は終了。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

2週目木曜日。うひ!そんな副作用ぎゃ?…ほよよ?羽ちゃんが裏ボス(←違います)

2週目金曜日。御翼たん筋肉痛でしか。やっぱり副作用というか後遺症?ナイス掛け合いです!むっちー&わらびー

2週目土曜日。また夢!?らぶらぶ争奪戦決着か?なんか歌夜がとても綺麗ですヨ(ほえぇ)今週もトップ!よっしゃぁ。あぅあぅ調子にノリスギです桜姫たん

3週目日曜日。上空からコンニチワ。役得じゃのぅ〜。そいや、変身しちゃまずいんじゃなかったんカー。

3週目月曜日。また夢をみる。うぁあ歌夜歌夜がかあいい(激汗。わぁお、意外なセリーフ…げ、そうくるのかー。ほよ?どの歌夜が本当の歌夜?やっぱりしょんぼり立ち絵の御翼たんがかーぁーいーいー。

3週目火曜日。キス迫られるの巻(笑)お、おバカな御翼たんは微笑ますィ〜♪うぁ歌夜が変だよ……。

3週目水曜日。落ち込んでる御翼たんガンバレ!落ち込んでいる歌夜どーしたんだよー。元気の良い二人がいいぞーーー。

3週目木曜日。黒ノ巨人ががっ。仲直りしろよ〜〜うきぃ〜〜。

3週目金曜日。またキスかーい(笑)売り言葉に買い言葉っスカ>桜姫たん。めちゃめちゃ御翼たんがかぁいい。ぎゅってしたくなりましたよ?ぎゅって。

今日のキーワード。『しょぼーん…そして、どよよよ〜〜〜ん』、『恋人とは』、『紅しょうがの海』、『夕焼け空でいい感じ?大作戦』、『指きりげんまんの仲間』、『絶対の約束』、『翼の大きさ』、『つぶれだいふく』。いじょ。
気づけば以下略
2002/07/11(Thu.) 『台風一過の蒸し暑さの巻』

いやぁ部屋に居る間に台風行ってくれましたね。ということで蒸し暑い日差しの中、出社。この暑さ死ねるってマヂで。

むむっ?

上司が評価室の私の席の隣で自分の環境整えてるΣ(´Д`;) 常駐する気ですか?はっきり言って邪魔ごにょごにょ(マテ と思っていたら落ち着かないといって移動を開始した模様。ふひー。助かったよー。

ぐる

アンテナ告知

おさかなさんの告知を受けてさかにゃんてなへのリンクを変更。と共に(鏡)の方はリンク及び記述を削除。

声優データベース

庄田さんのここを読む限り、情報提供者になるにも何か登録みたいなものが居るのかしらと該当ページをみる。うぉ主だった報告はBBSかー。マニュアル、スタッフロールで気づいて且つデータベース未登録だったらと考えるのが吉かな。ただ、私の場合提供できるほどの数をこなしていないのがにんとも(汗)<買ってマニュアルとかをすぐ見れ。

なんでだろう?

エラーを起こしている原因を特定できない現象が起きている。でもどう考えても私の担当になるのはおかしいのだが。なぜかいろいろなパターンを変更してデータ採取に駆り出される罠。テスト手法やらなんやらを覚えるんじゃなかった…騙された気分。

うーん

23:00閉店の店にちと寄りたいんだが(といってもそこへは寮から車で15分)逆算しても22:00には上がらなくてはカー。うーん、どしよ。週末行きゃいいジャンって話もあるんだけどねぇ。なんとなく^^;<帰る理由を作ってるだけとも言う(マテ

撤収&お買い物

会社の先輩の甘い言葉に乗って21:30に撤収。部屋には戻らず車に乗ってすみやへ。お目当てのものを買って22:30に部屋着。買ったものは以下。

ビデオ消化

相変わらず裏で露店開き&irc(笑) ビデオ消化も開始。30分2本勝負+15分1本勝負。一言は見終えてから。

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

ビデオ消化が終わったので早速やってみる。今回OPのアニメーションはそれほど目を惹くものが無いなぁ。主人公ユーディットはそこそこアイテムが作れる錬金術師ってことでスタートねぇ。って失敗して200年後に飛んでるし(爆)そこで偶然会ったヴィトス(♂)と湖上都市ヴェルンに行くところから始まる……。

ヴィトスは金貸しですか(汗 いきなり10000の借金(滝汗)酒場の二階スタート。おばあさんの手帳からスタートってまた別ページ作ることになるのかな…うぅ。うひ、前の赤、青、緑、白、金などの属性は無いのか?それと図鑑が基本アイテムは100。武器は88、本は30もあるんですけど(汗 そしてモンスターは75。埋めてくのが(滝汗)

取り敢えず街中歩く。そして採取地へ。今度は目に見える採取アイテムを自分で拾うんですか?Σ(´Д`;) 部屋に戻ると強制イベント。ラステルちゃん登場。と思ったら少女じゃないな(汗)が、夢見る女の子ですか。メッテルブルグに行けるようになる。んで調合をやってみるが粗悪品が出来あがりっΣ(´Д`;)のところでセーブして終わり。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

2ndぷれい開始にゃっ。今回は本編からスタートを選択。うむぅやはり黒払い初日からですカー(当たり前です)が、それは土曜日でその後の日曜日も既読スキップされるのでその二日は割愛。

第1週月曜日。魚ほぐせないのカー。桜姫たんたらわがままっ。

第1週火曜日。わ、賄賂であっさり(笑)四方山のイロイロ話っと。

第1週水曜日。慌てる羽ちゃんかあいい。しかしなにしてたのやら(汗)

第1週木曜日。傷の手当て桜姫たん。静かにしていてください(笑)

第1週金曜日。嫉妬する静波たん、歌夜。そ、それも通信教育かい(笑)

第1週土曜日。特になんも無し。が、黒払いの週間発表でトップ賞に!!

第2週日曜日(昼)。らぶらぶ鳥さんチームと遭遇。がるっピー対決(謎)プール行くですー。まさにとらかぷっ(前からあったってば)。うはぁこのイベント絵ステキー。

第2週日曜日(夜)。宵宮。しゃてーき。くわしすぎます…歌夜様。すごすぎます(汗) 御翼たん悪代官ぐらい覚えないと^^;

第2週月曜日。うひ?御翼たん隠すところ間違えてます(激汗。

第3週火曜日。お茶会♪。大ばば様のお話。べたべたする強化週間だったんですか!?ヨバイですくわぁ。わはは、大失敗に終わるの巻。

第3週水曜日。ブライアントにやられる桜姫たん

今回のキーワード集。『みぎゃぁ〜→ふーっ』、『超萌え』、『激萌え』、『露店ハンター歌夜ちゃん』、『へっぽこにゃんにゃーん』、『ぽよぽよ』、『ぽよーん』、『大ばば様ちゃん子』、『ぼんぼち』、『くんかくんか、ぷい』、『ぽんぽこタヌキネコ』。いじょ(笑)

なんか楽しいぞ(笑)
もどりゅ