ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/07/01 20:55:10 JST

2002/06/10(Mon.) 『だるだるの月曜日の巻』

ひょんなことから三連休。しかも怠惰に過ごしたので、キッツイ月曜日。なんか出社してもいまいちやる気がおきず(いつものことだけど)だらだらと(マテ

またーり

急な仕事がないせいか、またーり。ていうか、日中それほどネタにあふれてませんよ?(ぉ

なんか

雑用はちまちま終わらせているものの、仕事してないような気分がするんですが気のせいですか?(←気のせいにするな)

ぐる

ラグナロク関連

うーんと、綺麗に沢渡さんまとめてもらったので以降そっち参照(マテ Online/Offlineのやつ利用きぼんぬ沢渡さん。というか、パーティを組んでしまって登録するとパーティメンバーがオンラインか、オフラインかは確か把握できるし、いつでもオンラインな人とはPT会話できますし、どの辺にいるかの大体の位置も掴めますよ?パーティになってみるというのはどうか?入りたい人だけでも…>皆しゃま。ただパーティ入っちゃってると他の人とパーティ組めなくなるってのはありますけどねぇ。入ったり抜けたりに制限なしにすれば会いやすいと思いますよん。ただし、最初にパーティ作った人(リーダー)とは一度は会わねばなりません(多分)私はパーティに長い間属したこと(過去に道無ぶちょーと一度だけ組んだことはある(汗))も作ったこともないんで嘘言っているかも知れませんが(滝汗) 一応そういう方法もあるよーってことで。パーティ組んだからって自由に行動している人達は沢山いるよーんと追記。

大串さんはポタコさんに育てるのカー。私のアコは戦闘アコ(しかも中途半端^^;;)なので、ポタコになったらピラ4Fとかに飛ばしてくださいぃ(笑)

RODNとかでClosedβで変わっていくシステムの情報見ているだけでやりたくなりますよーΣ(´Д`;) なんか正式版が出て、課金されても続けてしまいそうな予感がひしひしと。つーか、はまりすぎですか?人間やめてますか?誰かこんな私を止めてください(爆)

確かに一番パーティで面倒なのは、リーダが誰かってことでしょうねぇ。突発参加型(チャット部屋で募集かけているヤツ)の場合は既にリーダー決まっているから入るだけなんでしょうけど。パーティによっては勝手に職種で役割決めちゃうリーダーとかも居るらしいので、難しいと思いますですよ(だから私は入ってなかったり)。利点だけを活かす(パーティメンバーのHPは見える、所在がわかる、いつでもチャット可能)なら便利ですけどねぇ。いずれBOSS戦行くぜ!ってぐらいしか今のパーティの意義もないでしょうし^^; 私の現在のスタンスはいつでも脱退可能ならば混ぜてくれぇって感じです(他にも空き待ちしているパーティがあったりするため)。ハイ。あ、それとメールは読みましたぁ。今晩にでも使ってみますですぅ(会社からはなぜか該当ページ行けなかったです(汗))

W杯関連

韓国vs.米国の結果をwebで知る。次の対戦がポルトガルなだけに最終戦韓国引き分け以上が必須になった…(といってもこれから行われるポルトガルvs.ポーランド戦の結果次第)。米国がポーランドに勝つ前提で行くと韓国引き分け以上で決勝トーナメント進出。ただしその場合、ポルトガルは予選敗退……。んーつらひ。いろんな意味で。今日の三試合はどれも結果が次に影響する。ダイジェストまでには帰らねばねば。

ベルギー引き分けたか…日本はこれで決勝進出までの条件が緩くなる方向だけど、負けても大丈夫という気持ちじゃなく、勝って1位抜けを目指して欲しいだす。いや、マヂで。

今日は

夜になろうともやる気ゲージ戻らず。月曜日だからだと言い訳してみるてすつ。

撤収&ダイジェスト

23:00撤収。帰宅後即ダイジェストを見る。やっぱりチュニジア簡単じゃないよ?応援したいけど無理だろうなぁ。平日の15:30キックオフだとリアルタイム観戦は無理そう。録画はする。明日から四日間は2組ずつ結果が出る。明日の注目はフランスがどうなるかでしょうな。頑張れ!フランス。

ビデオ消化

ビデオ消化もしておかなければ。30分1本勝負。1本ずつだと減らない…ワールドカップ中はしょうがないのかなぁ。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はピラ登頂を一人で目指してみるてすつ。まずはフェイヨンで回復アイテムを整え、モロクヘ飛ぶ。れっつごーと、階段への道順がわかっているのは1Fだけというのに、無謀にも目指す(笑)2Fに上がってしばらくの間、こっちかなぁ?と思ってうろちょろしているところへイシス様x2、マミーたんx3に囲まれあっさりお亡くなり。んがー。リトライ。もうちょっとで3Fへの階段ってところで三方向からアチャスケx3、イシス様、マミーたんの猛攻にあい、またまたぽなくなり。このときSP使い切る。

ピラ入り口前でまたーり回復。3度目で行けなかったらあきらめやうと思っていた。回復完了して目指す。2Fでやっぱりちょっと引っかかるもなんとかクリアし、3F。3Fはちょうど4Fを目指す団体さんにまぎれて進行(笑)これも作戦のうち。なんとか4Fとうちゃーく。ここをベースとしているお知り合いが居ないか端っこをぐるーっとし始めると、急に寄って来る剣士がっ!誰?と思ったらLiquidさんだった。よくこれだけキャラが居る中で見つけられたなぁと感心しきり。めっちゃ久しぶりぃ、こっちに来てたんですねぇとかお話をして、一緒にぐるっとすることにする。すると、急にモンスターをゲシゲシ狩っている他のキャラのところへ特攻していく。ヲイヲイと思っていたらLiquidさんのPTメンバだったらし(笑)誰かと思ったらOlfeさんOzz?さん(マジ)が居てご挨拶。

しばらく一緒にゲシゲシ狩っていたら、"!"を出しながら通り過ぎるアチャさんが居て、なにごとっ?と思っていたらピラのBOSS、オシ様登場。HPがMaxじゃなかったし、あっという間の出来事だったので1000近くあるHPが2撃で0に(滝汗)なんじゃそりゃぁ!って感じ。初のオシ様体験がこんな形で終わろうとは。Ozz?さんは結構ソウルストライクをぶち込んでいたので、MVP取れそうだったのにとかなり悔しがっていた。通りがかりのアコさんにより4人とも復活させていただいて、暫くオシ様談義した後に眠くなったLiquidさんが落ち、私もオシ様体験を誰かに伝えたくてフェイヨンに戻る(笑)

フェイヨンで~mishionさん(マジ)、Pikoさん(アコ)、Aisuさん(アコ)とチョコっとお話をして、=toyatan=(ノビ)で登場のTo-yaさんとも少しだけお話して、今日は落ち。あまり経験値稼ぎにはならず(笑)

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

おまけだけだからそんなに時間かからないだろうと起動。おまけ1話〜5話一気に。おまけの感想は馬鹿すぎる(誉め)。爆笑までは行かないまでもニヤリとする。

で、総評。可愛らしいキャラたちとネット内及び現実世界でのらぶらぶ物語としては結構よくできていたんじゃないかと思いまふ。ただ広いネットの仮想世界で周りは知り合いばっかりでしたってのが出来すぎといえば出来すぎだけど、まぁありえない話でもないなぁと。TrueEDまでは評価あまり高くなかったんだけど、綺麗にまとまった気もするので良し。ただ、ぇちシーン時の瞳の描かれ方がちといやぁん。狙いすぎの感あり。時間を間延びさせてプレイしてしまったので、ちょっと評価もきちんとできていない予感。一応総合評価は75点(A評価)。まだまだ良くなっていく会社だとも思うので、次回作にも期待。

もちっと早く寝れ<わし
2002/06/09(Sun.) 『怠惰な三連休の巻』

30:30就寝→12:30→14:00→15:30。もうダメ過ぎ。

買い物

暫く部屋でボーッとして17:00に買い物とちょっとしたドライブ。帰りに夕飯を買い込んでいよいよ日本vs.ロシア戦。応援するぞっ。

日本 vs. ロシア

先発メンバーの明神と宮本にはちと吃驚。でも勝ちに行け!日本!いよいよキックオフ。勝ちましたねぇ。これで決勝トーナメントが見えてきたわけですが、チュニジアも必ずしも組し易い相手ではないので気を抜かないように!って次の試合15:00からじゃどうあっても見られないよ。しくしくしく。気を抜きすぎると三位転落もまだあるからねぇ。明日は韓国応援しないとっ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

24:30-28:00。今日はひたすら= Mint =@フェイヨンダンジョン1F。ゲシゲシとコウモリとゾンビを狩る。途中芋が切れたり、赤ポが切れたり、死んだりで街に戻るもなんとかベース、じょぶ共に+1。24/17に。暫くはここでレベル上げ。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

寝ようと思ったのに寝られなかったので、ミリィEDを見る。そういう終わり方できたかぁ。近い将来外に出られるといいねぇ。

そのままこうなったらTrueEDも見てまえっということで続き。なんかこの終わり方で一部物足りなさを感じていた部分も洗い流された感じ。綺麗に終わったなという印象。最後の絵が結構お気に入り。おまけがまだあるので、感想はおまけ終了後に。しかし、今年に入って完了がこれで二本目(汗)まぁ買っている数は去年より大分減ってるけどねぇ。

寝苦しい夜が…
2002/06/08(Sat.) 『同じことを繰り返すの巻』

32:00就寝→11:00→14:00→15:45。んがー今日も寝すぎ。

ビデオ消化

キチンと目覚めているか確認のためのビデオ消化(苦笑)30分1本勝負。以下一言。

遅い食事

食事に出たところで同期に会う。あちらも出かけるところだったということで一緒して、夕飯までは相手の買い物に付き合ったり。その後夕飯を食べて解散。帰宅後またもやマンガを読んでいたら落ちる。寝てばっかりだって。んぐー。気づくと22:30。

洗濯&ダイジェスト

洗濯ものを突っ込んだあと、NHKでダイジェストを見る。うへぇイタリア負けましたかぁ。勝ち越し点がラパイッチということで個人的には大喜び(^^)/ まぁ審判に悩まされた感はありますな。是非とも明日のロシア戦はまともな審判でありますよーに。その他ではブラジルの順当勝ち。中国は初出場。いろいろ学べれば良いなぁって感じでしょうね。学びすぎて次回の予選で大活躍されても困るけど(汗)

ビデオ消化

をしようかと思ったけど、今日こそは早く寝る!ってこともありやめておく(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は昨日の続きで狸山へ。しかし人が多すぎるのとまともに狩らせて貰えない。しかもエルダーウィロウだとあっけなく死亡するので、あきらめてフェイヨンダンジョンへ。するとkotomaちんから耳打ち。なにやらRyumiellさんがお金がたまったらしく、アーバレストを買いたいとのこと。行ってみると二人でチャット部屋立ち上げてた。いったんフェイヨンにアーバレストを買いに行き、Ryumiellさんに渡す。するとLivitiaさん(マジ)が合流してた。しばらくまたーりチャットしていると、Ryumiellさんが寝落ち、Livitiaさんが砂漠へ狩りに行くというので、kotomaちんと狩りの旅に。

最初にピラミッドの2F行ってみるも二人ともあっさり死亡。フェイヨンダンジョン1Fにする。私の貯まり場につれていって知り合いに紹介。暫く狩って30:00過ぎに寝落ち。= Mint =はベース、じょぶ+1で22/16。

また朝だよ(汗)
2002/06/07(Fri.) 『またまた寝倒すの巻』

30:00就寝→17:00起床。11時間睡眠。こんなことばっかりやってるから日常生活がっ。今日も不動産めぐりとか平日を活かした生活できませんでした。しくり。

ということで

今日も昼間がありません(泣)

ぐる

ラグナロク関連

沢渡さんとこを利用してまとめまたまた(笑)ちなみに= Mint =ちゃんは=の後に半角スペースあるです(笑)くっついている方は多分誰か別の人(汗) ちゃあるさんを加えてこれで全じょぶ制覇(違
プレーヤ:キャラ名:キャラ職業:ベース/ジョブ:主な活動地域:接続時間帯

起きてから

貯まっている漫画読みふけるのが小一時間。20:30からEngland vs. Argentina(スペル違う?)の試合だから19:00ぐらいから夕飯とお買い物に出てッと逆算。それまではラグナロクっ(マテ

夕飯とお買い物

19:30出発。1時間で帰ってこなければならないし、時間をかけてられないのでマック。食べて→本屋→コンビニ→スーパー。なんとかキックオフまでに戻れた。本屋でのお買いものは以下。

イングランド vs. アルゼンチン

うひぃ、どちらも必死。あのオーウェンには足出るってDF。PKをベッカムが…ということで前半終了。後半も楽しみ。後半はヴェロンに替わってアイマール。アイマール、前回も凄かったけど今回も魅せてくれるのでしょうか?わくわく。後半15分でバティに替えてクレスポ。FWに合わせてMFも替えるかー<アルゼンチン。一気に3人替えちった。残り15分でオーウェンを下げる!1点を守りにきた?良く耐えきったなぁという印象だな。日本には真似できません。ここが世界との差かなぁ。

さて

ダイジェストまで潜ろ(笑)

ビデオ消化

25:30からビデオ消化モード。30分3本勝負。一言は後ほど。見ながら過去の日記Index作り。ようやく2002年2月〜5月のまとめ完了。しっかし、ラグナロク率高し(爆)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

18:30-19:30。= Mint =@バッタ海岸→ゲッフェン→ゲッフェンダンジョン。まず昨日の終了時点のレベルが間違えていたので修正(汗)バッタ海岸が混んでいたのでふにふに歩いてゲッフェンまで。もしかしてゲッフェンダンジョン行けるかなぁなんて考えて行ってみる。と、ゾンビはなんとかなるもののポイズンスポアがどーにもなりません(汗)あっさり死亡(笑)そこで時間になったのでカプラお姉さんの脇で座ってお出かけ。

23:30-25:15。NHKのダイジェストを見ながらスタート。場所をゲッフェンから転送屋でプロンテラに戻り、ペコペコ&ウルフ狩りに切り替える。ベース→じょぶの順に一つずつ上がり、イモが切れたので伊豆に。芋が3zで買える幸せ(笑)とか思いつつ、次の狩場をどこにしようかなぁと思っていたところに、そろそろ狸山いけるんちゃう?と思い、スティレットからツルギに持ち替えるためプロンテラへ。お姉ちゃんが必死に集めてくれた骨をまた売り(汗)ツルギゲット。東門前にてカプラのおねーさんにセーブしてもらい、あまりの重さに一時中断。ビデオ消化モードに変更。

27:45-31:30。狸山を狩場にしようとてくてく。歩いて行ってはみたものの、やっぱり人が多いねぇ。数匹狸と猿を殴ってみる。狸は自動芋のおかげでなんとか。猿はそれでもキツイ。もちっとレベル上げなくちゃかなぁとその手前のマンドラゴラが居る森でレベル上げ。なんとかベースが上がり、いざ狸山へ。しかぁしやっぱり5体も倒すと回復アイテムが猛烈に減る。こりゃカートにごっちゃり回復アイテム入れて来るしかないねぇとカートのスキルを覚えなくちゃでまたもやらマンドラゴラの森でレベル上げ。カートのスキル覚えたところで自殺(ぉ プロンテラでカートを借りてえっちらおっちら狸山へ。カート引っ張ってると動きが遅いよぉ。その時のワンシーンがこれ。狸山へついたところでセーブして寝り。

2002/06/06(Thu.) 『今週は今日で終わりの巻』

なぜかうちの会社は明日はお休みです。なので今週は今日まで。と考えると少しは気が楽に。というか今週は短かったですよ?

3webその後

今日の午前中にサーバメンテナンスが終わるということなので、無事解決し繋がることを期待して、午後一の会議後に接続しに行ってみる。つーか繋がりませんよ?同じエラーです。やっぱりキチンとした対策なしにサーバメンテナンスという名のもとのリブートしただけで済ませたんじゃないんですか?勘弁してください。電話ではこちらからの接続実験中のアクセス履歴が残らないということなんだけど…。三度サポートにメール。あぁ、もう、うがぁ〜〜〜〜〜。

メールを投げてから既に2時間半。絶賛放置ぷれいちう。対応する気なしですか?3Webさん?それとも深刻なトラブルですか?

再来週大阪出張

火曜日(6/18)前泊の作業水曜日(6/19)になりそう。前泊が平日であるからして何もできなさそうな予感(泣)

時間のかかるテスト

ひたすら時間を費やすテストちう。その間に他のことやればいいのにやらない(汗)つーかやりたくないのでふ(マテ

ぐる

ラグナロク関連

昨日お会いしたWhiteさんを加えてのIris鯖軍団(笑)こうしてみると居ないのはThiefだけ?ジョブは。
プレーヤ:キャラ名:キャラ職業:ベース/ジョブ:主な活動地域:接続時間帯

あぅあぅ、うなぎが絶不調だったため、アクセスログをまともに見てませんでした(滝汗) ということでまさきさんのところの光里ちゃんも上に追加。を?剣士三人目に続き、二人目(ぱすてるぱーぷるさんがも一人作ると三人目)のマジさんと二人目の商人さんだ−。皆さん1st、2nd併記しだしたので私の1stも↑に追加(爆) ふひぃ大所帯になったよ。Thiefさん居ないねー(笑)それはそれで珍しいことだ。

あぅあぅpart2。上のまとめに間違いはけーん。で、直す。どこを直したかって?それは秘密です(笑)

アンテナ被補足

せいるさんのところの、紗希音ちゃんアンテナからの補足を確認しましたぁ。そちらからいらした方々よろしくですぅ。

本当に

ラグナロクオンリーになってしまってますのー(笑)このせっかくの三連休ちうにはバイナリィポットを終わらせ次へ(汗)それとデモチェック……買ってきたPC情報誌三冊買ってきたままの状態ですよ?それとビデオも三週分たまるちゅーねん(苦笑)

ようやく回答が来る

回答に書いてあるチェック事項を全てチェック。その後、接続試行するとあっさり繋がる。うーん、設定は変えてないぞー。鯖側が直ったのか、チェックする過程で設定が書き換わった?(明示的に書き換えた項目はない)繋がるのはいいのだがなぜかスッキリしないぞー。繋がるのは取り敢えずWin2000環境なので、Win98な自宅の方は帰宅後。取り敢えず3webには速報入れるか。

めちゃめちゃ

帰りたくなる。現在21:50。テスト終わらず(汗)まぁ明日が休みなんだから今日ぐらいはねぇと自分を慰める。明日からの三連休どう過ごすかを考えながら頑張りますか。

撤収&ダイジェスト

撤収は23:00。やっぱりいつも通り(苦笑)帰宅後即NHKをつけるがデンマーク戦は見られず。フランス戦の途中から。しっかし、どこもそれとなく混戦に持って行くなぁ。ということはF組も混戦にするためにも日本がロシアにかーつ(つもりで)応援するぞっ。なぜ地上波ではスウェーデン vs. ナイジェリアが見られませんか。むきーっ。

ビデオ消化

明日が休みということもあるので、今日は多めにビデオ消化。30分3本勝負。ビデオ見ながらデモチェックの準備も万端。でも見るのは多分明日以降(マテ

明日が休みだと

26:00に潜りスタートでも気にしなくて良いのがいいね。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

26:00-28:00。まずは= Mint =で。私はスクリーンショットをめったに取らないので、これからは取ろうかなぁとか。ここからは= Mint =がなぜ旅に出たかを。

んしょ、んしょ。まだまだMintMintお姉ちゃんの役に立てるほど成長できてないや。もともと商人さんになるのだってフェイヨンダンジョンで修行するお姉ちゃんが楽に赤ポーション買ったり、見つけたレアアイテムを私の露店で売るのが目的だったのに。頑張らないと。今日も最初は地下水道で…なんとかB4F到着。緑ゴキさんだけには見つからないように…あっまた金ゴキさんが…ノビさんが叩いてる……しかもノビさんがMVPに!あのノビさんも頑張ってるなぁ。私も早くディスカウントのSkillで20%引きできるようにならなくちゃ。あぁ緑ゴキさんが三匹も…気がつくとカプラのお姉さんのところ。あぁまたやっちゃった。やっぱりダンジョンは早いのかなぁ〜。

バッタと蜂さん相手することにしましょうか。大量に相手すればSkill上がるよね。ディスカウントがLvl.8になりさえすれば…次はカート借りられるようにして露天開けるようにしないと。物を高く売れるSkillはそれから…。先はまだまだ長いなぁ。お姉ちゃん待っててくれるかなー。他で知り合った人達のお買い物も楽にしてあげられると私も嬉しいしねっと。……黙々とバッタ狩り……やった!とうとうディスカウントがLvl.8に!ただここも経験値効率悪くなっちゃったなぁ。次はどこにしよう…。

28:00-29:00。MintMint@フェイヨンダンジョンB3F泉。まん中の岩にちょこんと座り、ムナックたん、ぐーるたんと戦う日々。今日は一緒に戦ってくれる人達がいない。でも商人修行中の= Mint =には強いままのお姉ちゃんで居ないと。小一時間ほど戦っていると……うは、赤ポの残りが少ないなぁ。街に戻るべきかな。と思っていたところに、ぐーるたん三匹が三方向から…一人でも多く倒してっ!あぁ気づけばフェイヨンの広場…まだまだ修行がたりないなッ。= Mint =が私のために商人になってくれてるというのに…。

29:00-30:00。= Mint =@地下水道。B3Fで狩る分には緑ゴキさんいな居から大丈夫かなぁ。でもその分人も多い。モンスターさんが居ないよぅ。やっぱり場所を変えなくちゃダメかなぁ。どこがいいんだろう。ピラミッドだとポポリンに勝てないだろうしなぁ。ふみぃ。取り敢えずまたB4Fに行ってみて考えやう。あぅう、なんで緑ゴキさんがこんなに……。

てな感じで終了(爆) MintMint 43/32のまま。= Mint =は20(+1)/14(+2)という感じ。

長いって(爆)
2002/06/05(Wed.) 『うながらなすぎの巻』

起動失敗。遅い出社(汗)来てみると緊急な作業は発生していないものの、鬱になる仕事のフォローは来ていた。放っておいたままにはできなかったカー(あたりまえです)

3Web宿題の回答出さず

今日もうながりません。同じエラーです。これは多分bekkoameにぶら下がっている3Webの立場としては3Webユーザの不具合報告においてbekkoameに調査依頼できないのか?と思ってしまうが、連絡するといって連絡してこないのはどうかと思うぞ。実際繋がらないまま二日目だし。自宅ではPrinには繋がったのでもう一度サポートセンターの人に言われたのをWin2Kマシンでも試す。PrinはOK。3webの元々のアカウントとbekkoameテストアカウントは両方ダメ。こりゃどう考えてもプロバイダ側の問題。

現実逃避しまくーり

最近自分の不真面目さというか、やる気のなさに拍車かかってます。ぐうたらな性格が出ているだけって話もあるけど。なんか入社以来ここまでやる気がないのは初めてかも。

ぐる

ラグナロク関連

今日までのIris鯖の皆さん(笑)ログインしたら耳打ちするかもです、無視しないでね(笑)
プレーヤ:キャラ名:キャラ職業:ベース/ジョブ:主な活動地域:接続時間帯

3webその後

明日の午前中にサーバメンテナンスするらしい。が、障害なのかどうかすら調べきってないところで直るのか?怪しい。明日の午後一に繋いではみるけどね。

撤収&ダイジェスト

23:00撤収。遅い夕飯と共にワールドカップダイジェスト。本日の吃驚はポルトガルの負け。韓国の1勝で限りなくベスト16入りが近くなったと思ったけど、次のアメリカ戦を引き分けで良いってことはなくなった。韓国も自力で決めるためには勝ちが必要になってきた。最終戦のポルトガルはそれこそ必死に勝ちにくるからね。どちらが組し易いかって言えばアメリカでしょう。ドイツも楽勝とは行かなくなってきた。ある意味どこも面白くなってきた。さすがワールドカップ。どこも一筋縄ではいかない。

ビデオ消化

少しずつでも前進。今日もビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずはセーブしてあった地下水道B3Fからスタート。B4Fに行って緑ゴキと対決しているうちに他の緑ゴキに襲撃に遭い、ぽなくなり。自動芋でも間に合わないケースがあるのカー(弱いからです(苦笑)) そこで、セーブポイントで回復ちうにkotomaさんに耳打ち。いない。Ryumiellさんに耳打ち。いたっ!少しお話をして伊豆の入り口前に居るということで合流すべく移動。

伊豆前到着。既にCorretさんと合流したあとだったらしく、チャ部屋を開いてまたーりチャット。日記を読んでボウで頑張っているということで、倉庫にあった矢の在庫^^;とクロスボウをぷれぜんつ。喜んでもらえたようでなにより。三人でいろいろお話していたら、uguhさん(マジ)がチャットに参加。またまたーりと会話。uguhさんからCorretさんへダークのぷれぜんつとか。まだノビさんであるCorretさんをレベルアップさせるなり!ってことで砂漠へ。

プロンテラ南の砂漠へ。コンドルやらピッキやらを狩る。壁役に徹するCorretさん以外の三名。27:00をまわったところでRyumiellさんが、その30分後ぐらいにuguhさんが寝落ち。二人だけになる。28:00寝落ちを目標にしようと思ったけど、もうちょっとでクラスチェンジできそうなCorretさんをお手伝いしようと誓う。もちっと効率を上げようとさらに南へ。

ウルフ&ペコペコで壁役。あとちょっとというところで、Corretさんアイテムとろうとして誤爆。ウルフ君に突っ込んでいって死亡(滝汗)セーブ場所に戻ったあと、プロンテラ南門で待ち合わせと耳打ち。しかーし、Corretさんプロンテラと伊豆を勘違い(汗)伊豆前(チャットしていた場所)で再待ち合わせ。再びウルフ君、ペコペコ君相手にレベル上げ。5匹目ぐらい?でじょぶが10になった!ということでプロンテラトンボ帰り。まずは南門のカプラさんにセーブさせて剣士ギルドへ。クラスチェンジでコスチュームチェーンジしたところで、挨拶して寝り。このとき29:00^^; 遅くなっちゃってごめんなさい。でも楽しかったでふぅ〜。

平日なのにやりすぎ(笑)
2002/06/04(Tue.) 『鬼速攻上がり&観戦の巻』

今日は定時ダッシュかます予定なので、少しでも早く出社。自分が予定していた時間に出社できたので良し(それが何時かは秘密(爆))周りに早いじゃんどうしたの?とか失礼なことを言われてちとムカッ(って日ごろの行いからして起こるのはお門違い)

もくもくと

作業準備とぐる(マテ 実際に環境設定時自動でマシン任せな部分もあるので、その間にぐる。RO関連ニュースとかも。でもなにげに作業効率良いですよ?毎日早くくるべき?(ってそれで早く帰れりゃ良いんだが、帰れないからやっぱ嫌)

うながらない

日記をアップしようとAirH"で接続……繋がりませんよ?何回やってもいっしょ。もしかして3Web(bekkoame^^;)もおかしくなってきた?マシン変えても症状一緒なので、多分繋ぎに行ったサーバ側の問題かと。けど3webには障害として上がってないしな(-_-;)考えたくもないけどカードが壊れたってことないよね?ね?しょうがないので別ルートからアップ(マテ

日記更新できません

別ルートも不具合発覚(汗)つーか、謎ルートで更新しようとして開発品の不具合発覚とはにんともかんとも(自爆)

そうこうしている間に

帰る時間が近づいちゃいましたよ?んがー。ま、最悪は自宅からアップするか^^;

ぐる

ラグナロク関連

む?Shining Servantアップデート。むは、新規モンスターの絵が出たのかー。いつから使われるのじゃろ?

ゆずはさんFVさんせいるさん、そして私の昨日分が追加になったので、昨日のまとめ更新。別に参照できる場所に置いたほうがいいかにゅ?

切り番ゲット

120,000ヒット踏んだ沢渡さんでしたかぁ。なんかラグナロクの話をし始めたところでしたので、それがきっかけになったかな?これからもよろしくですぅ。

撤収

定時になったので鬼ダッシュ。今日は誰にも止めさせません。17:30放映開始直前に帰宅。夕飯は韓国戦前用に買い込んでくる。さて観戦。

日本 vs. ベルギー

うほ?最初に読み上げたその11人がスタメンですか?私が考えていた布陣から既に二人違う。うーむむ。勝てる!と稲本のゴールを見て思ったけど、そんなに甘くなかったね。やはりワールドカップ。DFはやっぱりドキドキさせられるよ。悪い意味でね。

うなぎ絶不調

帰宅後Slipper経由でもうながりません。つーか、3webなにやってんの?しかも障害報告すら出てやしない。サポートにサクッとメールと思ったけど埒があかなそうなので電話。すると何回か折り返し電話がかかってきて設定やらなにやら電話で確認しながら試すも3web(bekkoame)はどのアカウント使ってもダメ。カードの故障を疑われてprinのアクセスポイント試したら一発接続。ハイ、もうこれはあなたのところの問題ですね。宿題にしてくださいってことで切る。しかし24:30現在も綱がりませんよ?ダイアルアップは問題なし。

韓国 vs. ポーランド

韓国の勝利が自国の勝利のように嬉しい。韓国はアメリカ相手に良い勝負というか勝てればベスト16入りが夢じゃなくなって来た。まだまだ両国の応援は続けなくちゃね。

ダイジェスト

その後もNHKでダイジェスト見たり。日付変更するまでサッカー関連放送しか見てなかった予感。24:30頃↑に書いたようにAirH"経由を再度試すもダメ。しょうがないので今日はダイアルアップで(苦笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずは伊豆からスタート。なんかやっぱり伊豆重たいですよ?とか思いつつ伊豆ダンジョンにて実力を試す。ツールのほうは横長画面にするためにRagnarok Relocatorを使用し、回復は自動芋、残り経験値の数値化などにはShining Servant。しばらくこのパターンでやろうかなーと。自動芋は超便利。だが、攻撃時以外にもゲシゲシ使われるのでお金のない人にはきついと思われる。私は1stのMintMintが大量に倉庫に残してくれたものを= Mint =が食いつぶしている感じ(汗) 伊豆ダンジョンは敵が少ないので経験値効率悪いぃ。しかもカニ君硬すぎ。ということでまずはプロンテラ南からさらに南へ一つ行ってペコペコとウルフを狩る。ここでジョブレベルアップ。やっぱりここもモンスター争い激化(笑)したので次なる場所へ。

地下水道へベースを移そうかと移動。そのために一回プロンテラへ。プロンテラ南の砂漠に行こうとしたら、そこで落ちる。するとなぜかキャラセレ鯖が落ちていたらしく入れなくなる。しょうがないので風呂入って出てくると復活していたので、地下水道。すごい久しぶりなので、道順覚えているかなぁと不安だったけどB4Fまでたどり着く。自動芋のおかげでゴキ(大)でも戦える。B4Fにアクティブの緑ゴキ(大)がいたのを忘れていて、なんで攻撃されんねーんとか(笑)思っていたところにひときわ大きなゴキ登場。あれ?こんな大きいのいたっけ?と思っていたら目の前にいた商人さんが"私には無理"とぼやく。あ、と思ってカーソル合わせてみると黄金蟲だった。うひ、さすがに私にも無理(笑)なので動きの機敏さに見惚れていたら、剣士さんが目の前で叩く。タイマン勝負か?と先程の商人さんと座って観戦(マテ と思っていたら、剣士さんが"叩いて良いよー"と言ったので周りにいた人達(多分7人ぐらい)でいっせいに叩き始める。が、レベルの低い(DEXの低い)面々は当たらない(汗)ほどなくして黄金蟲死亡。MVPは最初に叩いた剣士さんだったとさ。あーBOSS戦初体験(笑)そこでタイムオーバーな時間なので、アクティブのいないB3Fに戻ってB4Fの入り口のところで落ち。

kotomaさん、Corretさんには耳打ちしてみたが、居なかった模様(笑) 本日終了時点で18/12。

早起きしたから最後はめちゃねむ
2002/06/03(Mon.) 『憂鬱な月曜日?の巻』

生活破綻が未だ続行中。その主原因がネットゲーにあるとなると、世の人達はまたそのゲームを叩きにきてしまう。だから意識して破綻していないように見せなければいけない。ということはもちっと考えて行動せいってことだね<ヲレ。考えやう。

今週末

毎週末(金曜)にある会議の日時変更通知がくる。なんでだろ?と思っていたら会社のカレンダー的には金曜日が休みになっている!!をぉ、ラッキー。でもお金がないので部屋で遊ぶか不動産屋巡りにしか使えないけどねー(泣)

今晩

明日は日本代表の緒戦。こればっかりはオンタイムにテレビ観戦したいから明日は早くこなくては。ラグナロクもぐっと我慢してチョコっとだけ(やるんかい!) 1stキャラのMintMint(アコ)でやると知り合いが多すぎて話に夢中になっちゃうから、2ndの= Mint =(商人)のレベル上げーでもするか。とかを↑で書いたばかりなのに、会社で考えてちゃいけません(爆)

120,000ヒット

朝早くに120,000を突破していた模様。踏んだと思われる人は [04:12:18]にnttsitm04004.ppp.infoweb.ne.jpから来た人ですぅ。ブックマークからかにゃ?前回が05/03でしたので、32日間で10,000。1日平均312.5アクセスっと。これからもよろしくですぅ。

ぐる

延期情報

LOVERS再延期。はぅう、まぁ延びるって周りは言ってたけど、その通りに。次はいつなんだろうなぁ。

ラグナロク関連

せいるさんに紹介してもらった人も含めると、まだベースLvl 10代の人達だけで同じ場所で会話したりゲシゲシしたりできそうですねぇ。問題は接続する時間だけど^^; ちとまとめてみる。週末は割と融通が利きますけど、こればっかりは調整難しそうですからねぇ。いずれ会えたらって感じかにゃぁ。とりあえず今週はこんな感じ。明日(6/4)は日本vs.ベルギー終了の直後から(マテ…金曜はお休みなのでいつでも、土、日も指定してもらえればぁ(笑)その他おいらもいるぜって日記書きーな人はここにReferを是非。

わかっている範囲のまとめ
プレーヤ:キャラ名:キャラ職業:ベース/ジョブ:主な活動地域:接続時間帯

空調が効きすぎ?

会社の評価室が今日に限ってガンガンに空調が効いている。日が射している間は居室が暖まらなくてよかったのだが、日が落ちてからは冷え込みすぎ。頭痛くなってきましたよ?うぐぅ。

撤収&W杯ダイジェスト

23:00撤収。帰ってすぐNHKにてダイジェスト。クロアチア代表にラパイッチが居てかんどーとか。イタリアは順当だねとか、ブラジルは危なっかしいなぁもうとか。

ビデオ消化

一応少しでも消化しないと前に進みませんってことで、30分1本勝負。以下一言。

明日に備えて

明日は早めに行って速攻帰り。そのためにも今日はあずまんが放映終了と共にビデオテープ入れ換えて寝る。それまでだけラグナロク(ぉ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日は世の中にあるROするための便利ツールを使ってみようとなぜか思い立つ。今まで2ヶ月近くつかってなかったのにね(汗)ということで、自動芋RoMonitorShining Servent。ここのところ囲まれている間の芋及びPOTの自動回復(自分の代わりに連打)してくれる自動芋、%表示でなく残り経験値を数値で、しかも1時間あたりの経験値計算をしてくれるRoMonitor、AutoLoginなどのマクロをいろいろ設定できるShining Serevent。いざ使ってみるとどれも一長一短。しかも今回パッチが153になったために、うまく動作しないものもあってシオシオ。今日はただでさえ遊べる時間少ないのにぃ。個人的評価としてはShining Serventと自動芋系の併用がよいかも。Shining Serventはキャラの下に取得経験値と残りが出るからねぇ。ただパッチ当てられたら豆にページを見に行かなくちゃダメなので注意。

ってゲームする時間がなくなるぅと、慌てて= Mint =でスタート。フェイヨンダンジョンにいたお仲間にしばらく旅に出ますと挨拶をして(笑)プロンテラ方面へ。17/10ごときでは、まだダンジョン系は早かったかや?と思い、バッタ海岸へ。ぐは、楽勝。しかも経験値すくなっ(←わがままです)とか思いつつ、んじゃ砂漠のさらに南(半分が砂漠、半分が森)のMAPかや?それとも伊豆ダンジョンなんか行ってみる?とどうせだから多めに芋買おうかしらぁ、なんて思って伊豆へゴー。伊豆に入った瞬間ぽなくなり。再ログインしてもキャラセレクト後落ちますよ?しくしくしく。じょぶが1つ上がって17/11で終了。

じゃぁしょうがないので1stのMintMintを。フェイヨンダンジョンB3Fにて狩りを開始ぃと思った瞬間、To-yaさんから耳打ち。今後は27:00以降しか来ないかもの連絡。んが、これからは会い辛くなるねぇ。と、しみじみ。でもまったく会えなくなるわけじゃなさそうなのでほっとする。するとお次はRaicaさんに会い、お挨拶。10分ほど狩りまくるぞぉと思ったら、見事にモテモテ。ムナックたんx3&ぐーるたんx2が一気に襲ってきて死に掛ける。が、近くにいたアコさんが加勢してくれてセーフ(汗)そのアコさんといる間お話しながら狩り。こういうのが楽しいのよねん。時間が来たので落ちる挨拶をそのアコさんとして落ち。

短かったよぉ〜
2002/06/02(Sun.) 『いろいろやるぞの巻』

30:30就寝→12:30起床。微妙に午前中起動に失敗。でも昨日よりはるかにまし。

ビデオ消化

14:15のW杯一試合目放映までにビデオ消化。30分2本勝負。一言は後ほど。裏でページの更新したりするつもり。

昼飯

放送直前にマックのドライブスルー。これからアルゼンチンvs.ナイジェリアを見るよー。

デモ部活動(笑)

6月に入っちゃいましたがようやく5月分のまとめ終了。へむへむリーダーが大量一気46作品とか見てたのでびっくり(汗)でもしっかと書いてデモウォッチアップ。

アルゼンチン vs. ナイジェリア

まだ後半開始直前ですが、目が離せません(汗)

後半18分。バティ流石です:-) あの角度のヘッドで合わせるなんて。ベロンとバティ下げますか。でもクレスポが見られたので良し。勝ちましたねぇ。これで予選突破に一歩前進のアルゼンチン。

England vs. Sweden

England戦の前に少しラグナロクぅってな感じでやってたら知り合いが来ちゃってやめられない罠(笑)ということで観戦しながらラグナロク。うひぃこちらは混戦のF組にふさわしい内容つーか、アルゼンチンも見てて面白かったけどこちらもなかなか。ますます二戦目が面白くなるってもんだ。

遅くなったけど

21:30に夕飯を食べにラーメンの一番へ。小1時間で帰ってきてそのままラグナロク(汗)ぐは、予定立てたものの、ほとんど消化できてないやん。不動産関係の検索は書いてないけどやってたけどねぇ。なんかラグナロクでチャットでマターリしすぎた(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

前半はレベル上げに徹する。なんとかベースが上がり、これで45/32に。経験値効率良いとはいえ、倒すモンスターの数がかなり増えたなぁ。なんか次なる目標を見つけないとね。夕飯前にレベル上がったので良し。

夕飯後。レベル上がったところで実は自殺風味で街に戻ったので、貯まり場へ。そこに居る面々とマターリ喋っていたらこれが結構面白くて、2時間もマターリしてしまった(笑)なにやってるんだか。そこから流石にこれじゃマズイとB3F泉へ。人が多いよぉってな感じであまりモンスターも寄ってこない。すると睡魔が襲って来たので風呂入ることも含めて落ちることにする。今日はこれまで。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

寝ようと思ったら寝つけず、だったらと始める(笑)なっちゃんEDを見る。個々のHappy Endは一人一人が幸せって意味ではきれいに終わっているんだけど…それ以上によかったなぁと思わせる部分が弱い。その娘との未来はこれからって感じで終わるからかなぁ。優希だけはキチンと描かれてますけどねぇ。まだすべてのEDを見たわけじゃないので総評は別途。

ということで、TrueEDとミリィEDがあるみたいなので再度ぷれい。実はどうすれば突入できるのかわからないままやってたり。とおもったら話の展開が変わりましたよ?しかもなんか今までの話が一つの物語になるような感覚。そしてミリィを通してマザーがコンタクトしてきたところで佳境に入りそうだったのだけれど、タイムオーバー。明日は会社ですよ?(汗)ってことで泣く泣くセーブして寝り。

ふにゅー
2002/06/01(Sat.) 『また寝倒すの巻』

33:00就寝→14:00(この時起きておけば)→18:20。もう夕方(マテ

ということで

本日昼間は無し(汗

電話

akさんからの電話で目覚める。hiroさんがいよいよ明日実家に向け車を走らせるということで最後の晩餐会@馬車道。それのお誘い電話。準備ができ次第折り返し電話することにして用意。って日記書いている私って(笑)さてアップロードしかけてシャワー(マテ

最後の晩餐会(違

hiroさん出発前の最後の夜。馬車道にhiroさん含む8名が集合。皆で食事をしながらわいわい。最初からいたメンバーはhiroさん、NONOさん、takezoさん、sawaeliさん、akさん、私。後からみなかみ氏とmiccyanが合流。22:00までわいわいやって本屋さん経由で解散。ネット上でも、いずれ東京に来ることもあるので明るいお別れ。福岡に行く時は連絡するってことにして解散。

本屋での買い物

PC Angelを買わなくちゃで寄ったはずが、突発的に三冊の単行本掴むことに。以下購入品。

その後

ワールドカップをダイジェストで見た後に、ビデオ消化開始。30分3本勝負。一言は後ほど。完全に昼夜逆転気味なのは自制がきかないため。少し反省して今日は早く寝て明日は午前中に起きる!

そして

現在25:30で、一時間後にプロレスあるけど取り敢えず潜るかー(笑)なんか生活の中心にラグナロクが占めちゃってますよ?

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

遅くなったけど繋ぐ。するとTo-yaさんはこれから=MARIA=さん(シーフ)とピラへ行くというので同行することに。伊豆→モロクへ行き、1Fから4Fまで駆け上がる。初めてのことなので、ただついて行くだけ。行った先でWindBellさん(剣士)と合流。原石とグローブを拾ったとき、私がタグだったということで貰う。うれし−。が、1時間もしないうちに大量のモンスターに囲まれてぽなくなり。フェイヨンに戻る。

貯まり場で回復した後にB3F泉へ。To-yaさんは着くと同時に眠気に襲われたらしく寝落ち。29:30まで一人で泉で狩って、そこから= Mint =(商人)へ変更。またMitsu@Acoさん(アコ)が壁をしてAisuさん(アコ)が居たのでまたーりおしゃべりしながら30分ほど狩り。ベースが上がり16/8に。

明日はいろいろとねぇ
もどりゅ