ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/06/08 03:52:50 JST

2002/05/31(Fri.) 『W杯開幕の巻』

今日はワールドカップ開幕なので早く帰る→少しでも早く出社。と思って寝たのだが早く出社に失敗(滝汗)でも早く帰る(マテ 急ぎの仕事ないから、いいよね?いいよね?

と思ったら

ふにふにいじっていたツールを今日中にリリースせいと絶対命令発動(一部誇張)されたため、日記書く暇もなく動作検証。まぁそこそこ昨日のうちに動いてたんだけど報告してなかったからね:-)ということでリリース。ようやく落ち着いたのが16:00。間に会議があったからしゃーないなっと。

週末にやること(メモ)

今週末はお金のセーブも含めて引篭もり気味になる予定なので部屋ですることを整理。優先順位順に列記。いくつこなせるかは不明(苦笑)なんか書いてみたら地味な作業が多いぞ(自爆)でも時間固定や時間を結構要するものばかり(汗)

ぐる

ぽめれちょ

望月さん誕生日おめでたう。今日のひよこ家でスパークしてくださいなん。そいや、ひよこ家最後に行ったの昼定例だったかも(汗)

ラグナロク関連

うひぃ沢渡さんは夕方出没ですか(汗)平日にはまず無理ですねぇ(といっても週末も夜が多い(汗))日記者のIris鯖がメインな方々はそんなに多くないです。早くから始めている人達はChaos、Loki鯖がメインの人が多い。4月後半、5月頃から始めた人達はIris鯖多いですよー。うーんとちと遡らないと誰がいるかまで列記できませんが(ぱっと思いつくのは、ちゃあるさんきかさんFurutaさんSharlさん)うしろのお二人とはラグナロク上でご挨拶しましたねぇ。また、私はヘッダに書いてありますが今メインで育てまくっているのはアコライトのMintMint(♀:43/31)なので、いそうだなぁと思ったら耳打ちしてくださいませー(笑)

ほぼ予定通り

19:30からのオープニングセレモニーをも見られるように19:00に逃げ帰って来た。夕飯を食べつつ開会式の言葉を聞いたり、セレモニーを見るもNHKのカメラワークが下手で興奮が伝わってこない。もっとグラウンドを映さんかい(-_-;)!このまま試合まで放置。

フランス vs. セネガル

ジダンを欠くフランスがどんな戦い方をするかって感じなんだけど、前半はボールを支配するもののテンポ悪いなぁと思っていたところにセネガルがチャンスを活かし先取点。後半しゃにむに点を取りに行くフランスがゴールに嫌われつづけまさかの敗戦。でもこれも有り得る話。緒戦負けのチームは決勝に行けずのジンクスなんかあるみたいだけど、それに負けじとクリアして日本に来ておくれ。フランス。

そして

試合が終わったと同時に潜る(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずは時間も早いし、Iris鯖の♀用のアカウントの方で2ndキャラ作成。目指すは商人。初心者の館で5/5になったところでアルベルタへ。1stであるMintMintが倉庫に入れてあるものから装備を整え、プロンテラへ転送。プロンテラ南の砂漠でピッキ狩りをしてレベルを上げていたら、その下の鯖落ちしているマップへ迷い込み、使えなくなる(汗)しょうがないのでMintMintの方をやる。

落ちていたところで復活すると目の前にTo-yaさんと-waka-さま御一行が。フェイヨン(街)も同様に落ちているということで死ねないことを告げられる。なんとか死なないように狩を続けている間に鯖復活の知らせ。そこから暴れたい放題暴れ、ベルさんが合流するということで迎えに行く。途中のB3F通路で狩を続けていたら、テレポートを試したくなったベルさんが飛んだ先でおなくなりに(滝汗)二人になっても暫く狩っていたけど、トレインしていた他のアコさんが目の前でおなくなりになり、そのモンスターを全部受け継ぐ羽目に。二人とも大量に囲まれぽなくなり。

貯まり場でまたーりしたところでベルさんが寝落ち。またTo-yaさんとB3Fを目指す。B3F泉にてTo-yaさん→私の順でベースレベルが上がったところでTo-yaさん寝落ち。私はそのままじょぶも上がるまで狩りつづけ、じょぶがあがったところでキャラチェンジ(マテ 取り敢えずMintMintは44/32に。これでSkill三つがMaxに。

キャラチェンジして商人をひたすら目指すためのピッキ狩り。お金が有るためじょぶがLvl.9になったらすぐに、プロンテラ→アルベルタ(商人協会)→モロク→アルベルタと飛びまわり、クラスチェンジイベント終了。その後、ベースとする予定のフェイヨンへジャンプ。1stの貯蓄を食いつぶして商人で買える最強装備をゲット。いきなりレベル10/1でフェイヨンダンジョンへ。アクティブの間をすり抜け貯まり場へ行くと、AFKなアコさんがいて壁になってくれているのでそれを利用させてもらってレベルアップを図る。見事15/8ぐらいまであがり、眠さ限界なので落ち。ここで新たにAisuさんという人とお知り合いに。皆いい人だ−(笑)

33:00就寝という謎
2002/05/30(Thu.) 『消防点検の巻』

消防設備点検の名のもとに館長が立ち入る日。こういうのもウザイので早く出たい度また上昇。6月の週末は基本は引越し関係の調査やら不動産屋めぐりだー。その前にwebで調べられること調べやうっと。

賃貸物件

マンソン部(だっけ?)に入部する方向は考えてないんだけど、検索するにしても何を取っ掛かりにしていいかわからず、検索エンジンに突っ込むとえらい候補が出て、どこから見ていいかわからなかったり。検索キーはどう工夫するともっと引っ掛けやすくなるんじゃろ?それとも不動産関係会社をまずヒットしたほうがいいのかにゃぁ?部屋を自分で探して契約は実はまるきり初めてのことなのでわからないこと盛り沢山。

私が教育係として面倒を見ていた後輩君も実は寮からの脱出を考えていたらしい。そこで事前にweb上で調べた際の有用情報サイトを教えてくれるということで楽をする(マテ ふつー逆じゃないのか?(苦笑)

今日もまた

序盤は仕事そっちのけです(マテ というか、ぐるして今日になって気づく過去の記述に食いつたりしているのがいけない。流し読みじゃなくしっかり読もう(それってまた手が止まるってことじゃないのカー(爆))

ぐる

とらかぷっ関連

へむへむリーダーところから、延期情報。6/28に延期すか。なんでこう早々と購入確定したものがどんどん延期しますか…予約券大丈夫なんだろうな(汗)ということで下記リストも更新。

な、なにゅー。デモ見て出た結論がどーでもいいですか。しくしく。まぁ私もこれ買うことに決めた理由が短髪だから弱いっちゃー弱いですが(汗) さらにここ見てデモウォッチ更新しなきゃとか、自分の雑誌デモチェックを忘れていることを思い出す……。週末だな(笑)

ラグナロク関連

FVさんできるかっちゅーねんに一言。私はAirH"(not 128Kbps)+Slipperで既に2ヶ月以上やってますよー。そりゃ回線太い人から見たらストレスがあるかもですが、気にならないことのほうが多いですよ?ラグナロクはどちらかというとクライアントソフトが動作PC上で重たくなければOK。始めるならIris鯖でぜひ(笑)レベル上げぐらい付き合いますよー。下記時間帯なら(笑)

FVさんのところからせいるさん(はじめましてですよね(忘れてるだけかもですが)、よろしくです)のところへ。Iris鯖だー。しかもフェイヨンにいるっぽいなーと思ったのですが…どうもぷれい時間帯が違うご様子。私は平日は23:00〜28:00のどこかだからなー(笑)がっくし。しかも沢渡さんキャラとも会っている感じからするとIris鯖で日記者な人たち大集合も実は可能?(マテ 既に4,5名の人には会ってるからなぁ。私はフェイヨンダンジョン入り浸りー(笑)

大串さんはじめたのかー。うひー。FFXIがスタートしてもラグナロクもまだまだ?嬉しい限り。

夜は

帰るまで更新してないな(笑)とふと気づく。今日は22:30に撤収。帰宅後即ビデオ消化開始。食べそびれた夕飯も一緒に。以下一言。

あーそいえば

引越しタイ度がかなり急上昇。もうこうなるとぐうたらな私も動き出すよ。マヂ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

フェイヨンの街で落ちていたので、そこからスタート。なんか人が多いなぁと思ってはいたものの、赤ポ補充して即時たまり場へ。だぁれもいない…B2Fでしばらく青スケ、アチャスケを狩る。やっぱり一人ではあまり楽しくないので、To-yaさんに耳打ち。B3Fにいるらしいので向かう。B3Fの上ルートで泉を目指しているときにムナックたんx5、ぐーるたんx3に囲まれヒール、赤ポ連打ですら間に合わずお亡くなり。合流できず。To-yaさんに耳打ちして再び街へリターン。すると人の数が尋常じゃない!と思っていたら街襲撃イベントが日本鯖でも行われるとのことで、それ待ちの人達らしい。いつ起きるかわからないイベントのためにがんばるなぁと思いつつたまり場へ。

たまり場にてSP回復待ちの間、To-yaさんもお亡くなりに。たまり場で再度待ち合わせ。するとそこにベルさんabc173さんが来たので一緒にB3Fを目指すことに。ここで数回クライアントが落ちるは、B2Fでの通路でラグ死しそうになったので自ら落ちる。すると残る3名はラグ死したらし(汗)B3Fで待ち合わせと耳打ちしてそこを目指す。

B3F泉にてTo-yaさんと二人で狩り(ほかの二名とはラグ死後別れたらし)。二人の赤ポが切れるまで狩って、SPを残したまま自殺風味。街へ戻り赤ポ補充後B2F入り口にて再合流。そこへsuper_akarinさんが合流して3名でまたもやB3F泉へ狩りに向かう。今日は囲まれ死亡することが少なくて経験値の稼ぎがいいねぇとか言いながら、ひたすら狩る。29:00になってしまったので(時間見なさいよ)先に寝ることを伝えて落ち。まだDEXが低すぎて攻撃ミスが目立つ。しくしくしく。

外明るいってばさ(こればっかり(笑))
2002/05/29(Wed.) 『引越し計画の巻』

昨日の早起き&いつも以上に夜更かしで結果の見えていた朝。こんなに結果どおりだと自分でも苦笑いですな。

引越し前

自分では7月中に引越し完了!とか目標に定めていたが、まずは物件探しと部屋の片づけを始めないと計画倒に終わりそうな予感。6月の週末は物件探し優先&部屋を徐々に箱詰めしはじめなければのぅ。退社後地元に戻るため引越し準備ちうのhiroさんを見ていても引越しはとても大変そうなのがわかる。おいらの腰はスパークせずに済むのか?

移管先

以前の仕事の移管先。トラブルを自力解決しようとせずに丸投げする姿勢はどうかと。もうそっちでかなり手を入れた後のトラブルを持ち込まれてもなぁ〜。ムキーッ。

んがっつ

一つ作業をかるぅく受けておきながら、存在自体を忘れていたもの発見。慌てて作業に移る。が、いきなり頓挫(マテ 慌てた瞬間は機敏な動作をするものの、いざ自分だけの作業になるとやる気なくす(ぉ

ぐる

チャンス

一つでもArtemis☆おししょーが発売日近辺購入予定のソフトを、私の方が早く終わらせるという、とってもちぃさな目標を達成するチャンスです(爆)

あぅう

仕事まで夜型に(苦笑)ということで23:00まで仕事して撤収。帰宅後、明日は部屋に艦長に入られるため、少し片付け。そんなことをしていたら異様に時間食ったのでビデオ消化は30分1本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

またログインするのに何度となくトライ。うーん、繋がりにくくなってますよ?ユーザがぶら下がりすぎ?FFXIが始まってもその辺はあまり変わってない予感。昨日落ちたB3F泉から再スタート。さてどこで狩ろうかと場所を決めている最中にTo-yaさんから耳打ち。合流。しばらくするとTo-yaさんのPTのベルさんがアコ作ってB3Fに来るというので、入り口に戻ろうとする。が、囲まれて二人ともぽなくなり(苦笑)再スタート後すぐにB3F入り口を目指す。B3F入り口で無事合流後再度泉へ。

泉に到着してしばらく狩っていたら、-sonic-さん、abc173さんokinagaさん(昨日名前失念していたシーフさん)が偶然合流。6名で狩り開始(笑)今回はベルさんのレベルアップのお手伝いの意味もあるので自分の経験値はすくなめぇ。が、Baseが上がってこれで念願のVIT40に(補正抜き)!レベルは現在43/31。最後に残った-sonic-さんokinagaさんと私の三人が囲まれぽなくなりになったところで、セーブ位置(フェイヨンの街)で途中から別行動していたTo-yaさんにお別れの挨拶をして落ち。

あ、また外明るい!
2002/05/28(Tue.) 『当落通知?の巻』

休み明け出勤。今日はぎゃーじんさんにデモってことで早めに行かなきゃなりません。と思ってたら会社の先輩から起きてるかどうかの確認の電話。電話してくんなよー。あーなんか、声聞いたことで逆に行く気が萎えましたよ?わざと行かないで焦らせようかなぁとか考えてみたり(苦笑)

デモ

なんかあっさり終わる。つーか、相手興味持ってないな(苦笑)ま、こっちもいいかげんな対応だったけどなー(笑)

コミケ当落?

そろそろわかる時期なんですかねぇ?お手伝い先の海里さんとことかいっちゃんのとこはどうなったかわかったら教えてねぇ。と私信気味(笑) リンク張りついでにトップページ見たらいっちゃんコミケ落ちてるΣ(´Д`;)

やる気ゼロ

調査項目もあるし、自分のコード整理もあるし、やることはあるんだがやる気ゼロつーかマイナス(マテ なんか今日はこのままな予感(←……)

昼と夜の境目

うーんと日が延びてきて18:00になろうとしているのに空は明るい。項目分けるときにどっちにするか悩む……ってことを書きたいがための項目(マテ←仕事しなさい。

ぐる

ぐるぐる

週末部屋でのぐるをサボっていたため、結構な数の日記を読みに行く(笑) あっArtemis☆おししょーがパンドラのびっくり箱買い損ねてるっ!今がちゃーんす(と思ったのは事実)………と言っても多分すぐには始めません(滝汗)しかも楽しさが伝わる感想は書けそうにないしの…しくしくしく。

ラグナロク関連(フラッシュ紹介)

いろいろと掲示板とかで時事ネタないかなぁと思ってぐるする。Let's Ragnarokのページ(掲示板)からここ。リンクフリーと書いてあるのでリンク。音を消してとりあえずは画像だけを見たので、持ち帰って音出して見ようっと。私は結構好きです。このフラッシュ。

意欲湧かず

テンションが上がらないままだったので見切りをつけて21:30撤収。

ビデオ消化

まだまだ消化スピードを緩めるわけには行きませんよ?ってことで30分3本勝負。一言は後ほど。

さて

風呂入って潜ろうと思っていたところでサッカーTVが始まってしまい、ついつい見てしまう。始まりますねぇ。前回初出場なるかで盛り上がった自分の中の応援熱は自国開催となっても盛り上がらず、でもちょっちは気になるといった感じ。いざ始まればこの気持ちも少しは前向きになるかな?と思ったり。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

またもや一発目の繋ぎに苦労して24:50頃繋がる。最初は一人で狩ってようとふにふに狩りを進める。ベースが5%ほど上がったところでTo-yaさんから耳打ち。今日はレア狩り(笑)行くぞってことなので合流してB3F泉へ。二人ともレベルが上がってそれぞれに特長が出始めたおかげか長居することが可能になる。それでもシステム側がこちらのSPや回復アイテムが底を突きそうなのを狙ってか、ムナックたん大量湧きで死亡。再びたまり場へ。

たまり場再合流前にまだ装備として身につけられるマフラーを購入。これでさらにダメージ減少!ってことで合流してみるとシーフさん(名前失念)が一緒にB3Fへ行くことに。移動を開始するとB3F入り口にて-sonic-さん(剣士)とabc173さん(マジ)に偶然遭い、合流5人で泉目指す。ひたすら狩りつづけ、レアとしてはイグ葉が出たぐらい。To-yaさんが最初に落ちて、その5分後ぐらいにJobが上がった(42/31)ので、それを区切りにして私も落ち。

少し遊び方考えたほうがいいかなぁ
2002/05/27(Mon.) 『銀行でいろいろの巻』

30:00就寝→11:40→12:20。寝坊しちゃマズイ意識が勝ったのか、窓口営業時間内に目が覚める。掃除のおばちゃんが部屋に入ってくることを思いだしふにふに準備して13:00出発予定。

銀行

一番近かった支店が閉まったので一つ市を越えてその先の支店へ。しかし、場所がわからず暫しうろちょろ。見つけたのは良いけど駐車場狭い。路駐して入ってみるとメチャ混み。30分近くかけてようやく処理完了。自動車税の払い込みと通帳の新調。その後、部屋に戻る。

漫画消化

14:00には帰ってきて暫し漫画消化でふにふに読んでいたら落ちた(汗)次に気づいたら19:00だったので夕飯を食べに出る。20:30帰宅。

ビデオ消化

明日の録画用テープすらない状態なのでひたすらビデオ消化。30分6本勝負。なんかこれだけで今日終わりそう(汗)明日は早く出社せにゃならんし。一言は後ほど。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初に23:30頃繋ぎに行くが、繋がらない。ので、いったん回避。24:30に再接続。たまり場へ行ってみると既にTo-yaさんがいる。Leithさん(女性アコ)という癒し系(INT系)を目指す娘とお話ちう。なんかレベル上げのお手伝いという話になり、B2Fへ。ここでChelseeさん(女性アチャ)がご一緒する。B2F泉で落ち着いたころにsion.さん(男性シーフ)も合流。今回はどちらかというと壁役なので装備をはずして素手になる。なんか素手での攻撃っておもろい。癖になりそうとか思いながらもLeithさんのれべるあげぇ。BaseとJob両方上がったみたいでなにより。最後はB2Fの入り口にてお別れ。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

ラグナロク鯖に繋がらなかったので佳澄さんED見る。どうもやっている時期が途切れ途切れのせいか、それぞれのキャラへの思い入れゲージも上がらず、EDを迎えても特に感想を持たない。うじゅ。佳澄さんシナリオでは最後のCGはぐっときましたけど、それだけ(マテ

続けてなっちゃん狙いで再スタート。このシナリオにはいろんな意味で期待してますよ?でもこのシナリオでも何も感じないようだと…しばらくぇちゲはやらんほうがいいかも(汗 きちんと評価できない環境(期間)であるという意味で。

明日早いので早めに
2002/05/26(Sun.) 『寝倒すの巻』

33:15就寝。18:00起床。どう考えても寝すぎっつ−か昼夜逆転風味。まぁ明日お休み貰ってるからいいか(違

ダービー結果

起きたらレース終わってた(汗)ということで結果をwebで見る。ぐは、タニノギムレット→シンボリクリスエス→マチカネアカツキって2着、3着じゃん。WIDEで行くべきだったかって結果からそう思うな<ヲレ。しくしく。

ビデオ消化

すぐに仕度して買い物をするって気にならなかったので、部屋でできること…ということでいい加減貯まりすぎたビデオ消化。2週間分になってもうた。まずはビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

さて

シャワーを浴びて買い物&馬車道で夕食と行きますか(^^)OnePieceの放送が巨人戦でないことを確認して19:30出発。

買い物&馬車道

本屋→ドラッグ→コンビニと行って夜食までも買い込み、馬車道へ移動。うへ、入り口に席が空くのを待っている人達がいる。こりゃやめたほうがいいか?と思ったけどすぐに自分の前の組が呼ばれ、レジも混んで来たので待つことにする。呼ばれて席へ。まぁオーダー後出てくるまで時間がかかるのはしょうがないとして、食事中にこんなに満席状態で私の水が無くなったのを呼ぶ前に気づいて持って来てくれた娘にポイント++。ウマーってことで21:00帰宅。以下本屋で買ってきたもの。

ビデオ消化 part2

22:00からのF1を前に洗濯開始。コップなどの洗い物、そしてビデオ消化残り時間的に1本。と思ったらF1が巨人戦延長の煽りで30分遅れ。んじゃもう一本更に追加。以下一言。

F1モナコGP

放映開始。と共に潜る(笑)ながらぷれい(ぉ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずは一人で30分ほど。するとTo-yaさんが来たと同時にピラミッドへのお誘いで行く。ピラ4Fで全滅するまで狩って→FD貯まり場→またピラ4F→フェイヨンB3F→フェイヨンB2Fの順で狩る。ベースが1つ上がり42/30。特に目新しいことなし。オシリスに会えなくてしょんぼりって感じか。

30:00就寝(ぉ
2002/05/25(Sat.) 『月に一度の秋葉便の巻』

29:30就寝→12:00起床。今日はQRB後の週末の秋葉便。ただし今日は車ではなく電車。飲みがあるからね。

今日の行動予定

水道橋経由、秋葉。水道橋では電車内で予想する今日のメインレース金鯱賞と明日のGI 日本ダービーの馬券を買う予定。秋葉着後は回収品と探し物をして18:30開始のたん清での宴会参加。戻りは24:00とかかにゃぁ?

行きの電車

競馬の予想。中京メインの金鯱賞と明日の日本ダービー。以下が私の買い目ぇ。ってこれ書いている時点で金鯱賞は終わってますが、結果知ってるけどオッズ知らないので(笑)あとでうまなり君見て補完。基本は上位三頭の三角。最後の一頭は来ると面白いなと小金額を上位三頭で流す買い方。金鯱賞はツルマルボーイ、エアシャカールの組み合わせだけ厚めに。

中京 11R 金鯱賞(GII) 投資金額2900円

明日 東京 10R 日本ダービー(GI) 投資金額3900円

金鯱賞結果

ツルマルボーイ−エアシャカール 390円x10=3900円。1000円の勝ち(汗)

水道橋WINS

到着は14:30ぐらい。エスカレータで6Fへ。Fujiwara氏と会うかもねーと言っていたけど、まさかエスカレータで上がった途端に会うとは思わなかった(汗)ということで合流して購入。下に降りてハンプティで軽く昼食。秋葉原へ移動。

秋葉ぐる

15:15に到着。秋葉原でパート口から改札を出て、巡回開始。巡回ちうはFujiwara氏が一緒。

巡回ルート

購入品

やっぱりこれって多いですか?(汗)

たん清宴会

今回の宴会は時折私の日記にも出て来たhiroさんが今月末にて会社をやめて地元である福岡に帰るということで送別会。hiroさん本人を含めて19名が揃う。中にはyasuさんみなかみ氏も居た。残りのメンバーは順不同でirc上のNickで書きます(笑)、mnakaさん、Takafumiさん、NONOさん、miccyan、mmiuraさん、Take4Hさん、ktakeさん、Fuzzy氏、takezoさん、tateokaさん、mnXPさん、hidekiさん、kawaiさん、sawaeliさん、akさんと私。結局閉店時間?の22:30まで居続ける。序盤にたらふく肉を食いすぎて、たんシチューとか出てきたときにはすでにお腹一杯。食べられませんでした(;_;) でも久し振りの人も含めて楽しかったなり♪ 撤収間際に後ろの席の人がPC出して何を見ているのかが見えてしまった時、Togawaさんの日記が映っていた:-)

帰りの電車

同じ方向に帰るakさん、hiroさん、ktakeさん、takezoさんとtake4Hさんと一緒。take4Hさんは新宿でお別れ。なんとか乗り継ぎがうまく行き、アニコン前のテープ交換に間に合う。

部屋で…

日記をうまなり君、F1モナコGP予選見ながら書いたり…。取り敢えず金鯱賞当たって良かった。さて、潜るかどうするかー。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は誰もいなかったので一人で狩る。もうちょっとでレベルが上がりそうってところで、囲まれ死亡。戻ってベースが上がったところでTo-yaさんから耳打ち。合流。暫く二人で狩っていたらジョブも上がる。これで41/30に。はぅん、それでもまだまだって感じ。と思っていたところにプレザンスさんが来て三人で狩る。すると、To-yaさんのパーティの=MARIA=さんから合流したいと耳打ちがあったらしく、赤ポ補充する意味で街で合流。

その後、商人さん?(名前失念)も一緒になってB3F泉へ。シーフ3人、アコ2人でひたすら狩る。忍者スーツとか出てそこそこレアも見つかり、いい感じ。商人さん→プレザンスさん→私の順に落ちる。最後はさすがに21時間連続で起きていて、しかも日中は秋葉原、宴会だったため眠すぎて落ちながらだったので挨拶して落ちる。

かなり明るいっちゅーねん
2002/05/24(Fri.) 『待ちに待ったQRBの巻』

昨晩書いた日記をアップしてなかったことに今日の分を書こうとして気づき、しょんぼり。しかも日記ファイルどこにも上書きしてなくて、内容が一部欠けていてさらにしょんぼり。

QRB

明日の秋葉もあるしお金をぉ〜と思い、まずは明細で振り込み額確認。自動車税とあれとそれとこれ………ぐは、またもや貧乏確定(激汗)うーん、うーん。なんでもらった初日に貧乏確定しますか?<ヲレ。あぁでも来月は某茄子あるし、大丈夫かってその前に車のローンのボーナス分がっ!ボーナス振り込まれてないのにローンのボーナス分。金策に走らないとダメか?(汗)あぁあ崩さない予定だった一角を崩す羽目になりそうなそんないやな予感。

大阪出張?

うーんと昼に上司からのメールで6/17の週に門真っつーところに出張があるよんとの連絡。日帰り?とキッツイなーと思っていたところに前泊するかもと口頭でさらに追加。うーん、問題は前泊が平日だと会社終わってからだろうから、大阪でなんかするわけにもいかんなー。と思ったところで↑で貧乏確定なことを思い出す。交通費や宿泊代出るのか?<ヲレ(滝汗)うぐぅ。やっぱりくずさにゃらならんか。

作業スタック

作業スタックが積まれていく中、なぜかやる気ゲージが上がらない。つーかもたもたしすぎ<ヲレ。なんかねースタックが溢れすぎているのかも(泣)

ぐる

あぅう

あ、と葵さんとこ読んでそだ雑誌買ってないことを思い出した。今日どんなに遅くなっても買いに行かなきゃ(汗)25:00前には撤収できる(本屋の閉店時間)だろ。ていうか、やっぱりDVD 3、CD 3は多いですか?つーか、あの日からさらにDVD+2、CD+2の予定に変更になってたり(馬鹿?)

毎日のビデオ消化

うーん、忙しくても消化できている風に見えますが、単にリアルタイムの番組を見てるのはプロレスとたまにあるサッカーとF1ぐらい^^; だからじゃないでしょうか(爆)おかげで世間一般で起きている事件とかは人から聞かなきゃわからない始末。むひ。

PioneerのLD事業

撤退ってーっ。私の資産(爆)であるお皿達(多分324枚)はどうすればーっ。現在のぷれーやを大事に大事に使うか、それが逝った時のことを考えてもう一台ぷれーや買っておくか。だーかーらー貧乏なんだってばー(号泣)ひーっ。
出張のこと

まだ6/17の週のどこであるかが確定しておりませぬー。相手先で作業する日が月曜(6/17)ならば前泊日が日曜になるので、早めに大阪着いて遊ぶーってこともできると思いますが。たぶん作業する日は定時とかでは上がれんだろうしのぅ(順調なら別)宿泊先もさすがに社用外出で誰か知り合いのところってのはできないんじゃないかと(汗)詳細はまたここで。

うぉ〜

25:00閉店の本屋に間に合わない罠。会社をでたのが24:55だよもん。帰ってきてビデオ消化する気にならず。明日は一日お出かけ風味(夜はたん清で飲み(爆))。ま、午後出発でいいので、いつものように潜るか(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ログインしたのが26:30。今日のレベルアップは無理だろうけどなるべく経験値をってことでB2F泉で狩ることに。えっちらほっちら泉へ到着し、さぁ狩ろうと思ったら即座に囲まれる罠。5体相手になんとか善戦するも最後の最後でヒールも赤ポも間に合わなく撃沈。むきぃ…とやりなおし。遅かったけどやっぱり耳打ちしようとTo-yaさんに耳打ちしてみるもいない。またまた一人で泉目指す。そこでたまたまあった剣士さんと延命のための同盟を組み(笑)なんとか29:00まで狩る。さて泉の端で落ちようと思ったら大量に湧いて剣士さんともども撃沈。丁度良いので落ち。

さて寝るかー
2002/05/23(Thu.) 『貧乏暇なしの巻』

今日は朝から血液の再検査。指定された時間が通常の出勤時間から考えたら2時間以上前の指定。週の途中でこれやられるとその後がキッツイんだよね。と、指定された時間に間に合うように何とか起動。

採血

今回採血した人が注射針射すのが下手で思わず"いたっ"と声をあげそうになる。しかも採血用のを差し替えるときもグリグリ。あぅう…。ただでさえ早起きで不機嫌なのがもっと不機嫌に(苦笑)

昼食まで

眠気が思考を妨げ、あまり効率がよろしくない。それでも外部からの割り込みがないのでそれなりに作業は進む。耐久テスト的に3時間を目標にテスト開始。しまっつテストする環境を別のにすればよかった。と走らせてから気づく。うがー。

テスト終了

昼前から走らせていたテスト完了。でも気づけば15:45とかですよ?これから別のテスト。

有給申請

来週月曜にもろもろの銀行手続きやらなんやら(自動車税払込)を処理しようと有給を申請してみる。無事に承認されますように(汗

ぐる

ラグナロク関連

ここのところお友達リストに大量にキャラ名が入っているのはいいのだが、その人たちがホームページ作ってたりはしないのかしらんと検索エンジンに突っ込んでみる。現在直接教わって知っている人以外のヒット率0%。更新するぐらいなら繋いで遊ぶぜって人たちばかりなんでしょうか。私が知り合った人たち(爆)

夜は

なぜか日記ファイル触れないほどに忙しい。結局やる気萎えるまでやって24:15撤収。帰宅時刻からビデオ消化する気になれずすぐ潜る(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

さて今日の目標はBase+1。まずは街に帰らねばならないほど赤ポがなくなるまで、昨日終了地点のB2Fで狩るカーと決めた矢先の耳打ち。も、もしかしてTo-yaさん私が入ってきたタイミングをどこかで見てる!?というぐらいに絶妙のタイミング。程なくしてTo-yaさん合流。戦場を駆ける商人さんManekoさんに赤ポ売ってもらったりしながらまたーり狩り。その後、super_akarinさん(アコ)、rabikoさん(アコ)と女性キャラ続々合流してしばらくB2Fで狩る。最初にsuper_akarinさんレベルアップ。続いて私がレベルアップした(40/29になった)ところでB3F行こうって話になり、目指すはB3F泉。

さすがにアコ4人、そのうち2人が固めのアコさん(VIT型)ともなるとそうそう倒れない。その間にイヤリングをムナックたんが落としてsuper_akarinさんゲットでラッキーとか、本日はプチレア、レア含めて大量確保。最初にrabikoさんが落ちて、三人になったあとも狩り続ける。To-yaさんもベースがアップしてすぐぐらいに、またムナックたんがイヤリングを!!ということで今回は私がもらいました。とても嬉しいでふ。というところで大量にムナックたん&ぐーるが湧き湧きに。囲まれ三人ともぽなくなり。そのタイミングで私は落ち。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

ゲーム内3/21から一気に終盤まで。ただ、終盤のワールドはほぼ千歳ちゃんルートで既読になっていたからか、最後の事件解決後までえらく早く進む(汗 そこでごにょごにょな展開になったところで進めたら最後までになりそう→時間的にヤバイで我慢してセーブして寝り。

我慢したって言ったって以下略
2002/05/22(Wed.) 『体調不良の巻』

月曜にお腹を壊してからなんとなーく、全身のだるさと喉の痛みとかが治まらない感じ。風邪?明日は早いし今日はキチキチッと済ませて早めに撤収しやう。しかし、今の問題が………しくしく。

昼過ぎ

調子がどんどん悪くなる風味。グッと堪える。気持ちの持ちようかもしれんと気合も入れる。

うがっつ

たまには早く帰らせてーな(泣)結局21:45撤収。帰宅後即ビデオ消化30分1本勝負。以下一言。まだ1週間以上たまってますよ?

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

きちんと落ちる時間を大体決めてからログイン。が、おいらが紹介した形になる会社の後輩が、フェイヨンダンジョンに行けるようになりましたーといっていたので、耳打ちしてみる。Rightric君(剣士)というらしいけど。大広間になっている湧き放題狩り放題で人が多すぎな場所を好んでいるらしい。もうそこ行くだけで重い……。少し会話したあと、ここじゃしゃれにならんと無理矢理B2Fに連れ出してしばらく狩る。しかぁし、思った以上に青スケ、アチャスケにダメージを食らう後輩君。ヒールが間に合わず死亡。ヒールを後輩君にかけまくったことでSP切れの直後に囲まれぽなくなり。

後輩君はもちっと1Fで狩るというのでお別れして、B2で以前もんはう体験した場所でふにふに狩り。なんかJobがレベルアップしそうだったのでレベルアップするまでぇと目標を変更したら26:30になる罠。26:00を最後の砦にするつもりだったのに…(汗)

あーこれじゃ明日眠いぞー
2002/05/21(Tue.) 『無題(ぉの巻』

いつもの朝。早くもなく遅すぎでもなく(って周りの人から見たら遅いかも(汗))出社。特にトラブルもなく落ち着いた朝。が、おいらが追っていた問題が解決してないのでちとへこむ。

再現

昨日メールにて再現チェックと解析を依頼したところが、担当者のところでも再現したらしく追ってもらうことに。ひとつはそれでいいとして、自分ところに集中。解決できるといいなっ。

秋葉回収予定品

まんが王にてDVD,CDの発売日チェック。今回秋葉(5/25を予定)にて何を購入するかのチェック。CD3枚、DVD3枚と少ないにゅー。が、今期アニメで欲しいDVDとかあるしこれから増える方向?(マテ 問題はギャラクシーエンジェルZのLimited Versionをどうするか……シークレットライブのおまけDVDだけ欲しい(ぉ

雑務に追われて…

んがー確かに期限切られてたけどさ、今日に限ってそっちをバタバタやらなくてもいいじゃんよー。ということで雑務で時間取られまくり。気づくと18:00ですよ?うぐー。

ぐる

え゛っ

少なくないですか?(滝汗)これに加えて、あずまんが大王とかちょびっツとかぴたテンをDVDでシリーズ予約しようとしちゃダメですかっ!?うにゅぅこんなんだから貯蓄できないんですね(泣)

ガビーソ

so.さんお買い上げリストを見てふと自分の財布をジーっと。Σ(´Д`;)ガビーソ。次の秋葉までにこの二冊買えるお金があるか不明ですよ?勝負はQRBでもある5/24ってことか。その日に大量のデモチェック…はぅあ。本気で計画的に生活しよ(パチンコやめなさい(苦笑))

結局

自分の作業をやってからも絶賛はまりちうってことで関係者に問い合わせメールをして24:15撤収。本格的に相手を引きずり出して来ないとダメかも。帰宅時刻が遅くなったので今日のビデオ消化は無し。でもゲームはする(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最近は接続したらまず耳打ち。今日もTo-yaさんに耳打ち後、合流しB3Fを目指すことに。その時一緒に名乗りをあげたのが、RapidStarさん(マジ)とるーさん(シーフ)。B2入り口で待ち合わせってことで待ち合わせてB3目指すも、今日はB2が順調にモンスター湧きちう。るーさん囲まれてぽなくなり。倒れるまでと決めていたのか、そこでるーさん寝落ち。

三人になってB3を目指すも途中でRapidStarさん、私とやられ、最初の一回目から到達したのはTo-yaさんのみ。二回目のチャレンジでRapidStarさん到達するも、私が途中でやられ再トライ。なんかB3行くまでによってくるアチャスケ、青スケの数の記録更新かも。200個近くあった赤ポが60個まで減りSPもヒールできないほどに。B3合流後、泉を目指す。なんとか泉に辿り着きそこで狩り開始。順調に狩っていたもののムナックの大群とグールたんが来てあっさり囲まれ全滅。そこで私は寝落ち。レベル上がらずどころかあまり経験値もたまらない罠(泣)明後日早起き確定なので明日はできるか自体不明。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

今日は開始自体遅かったのでゲーム内時間1日のみ。特に佳澄さん絡みのイベントは無し。うにゅ。

あー眠いぃ
もどりゅ