ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/07/01 20:53:37 JST

2002/06/20(Thu.) 『出張疲れ?の巻』

起き上がれませんでした。しかも更に部屋から会社までPC2台をまた担ぐと思うと気分も萎える。

日中

出張清算やら、居ない間のメール処理やらしている間は良かった。他に考えることないからね。んで、いざ自分の時間に戻ってくるとやる気でないのと、両肩が荷物を運んだ反動で痛いというかなんというか。ふぅ〜。

ここのところ

帰ってゲームをするといえばラグナロクだけで、ふと次のぇちゲーもインストールしなくちゃねーと思うことはあっても実行しない日々。このままぇちゲーから卒業?となると積むこともなくなる?さてどーなる!(そこっ、やめられるわけないじゃんとかゆーなー(滝汗))

ぐる

ラグナロク関連

ラグナロクβ2が日本でも7月中にオープンですか。楽しみですが、本当に7月中に出る?(笑)

アンテナ被補足

絆という名のアンテナからの補足を確認しましたぁ。そちらからいらした方々はよろしくですぅ。

早く帰れる?

わけはありません(泣)だって出張で1日半つぶれましたからのぅ。自分の作業が進んでいるわけもなく。一人で延々と続けるのは慣れるってことは永遠に無い気がする。んがー。23:45撤収。

テープががっ

録画用テープが底をつきました。消化のペースを上げないと。ということで30分2本勝負。一言は見終えてから。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は今晩もMintMint@FDB3Fって多分この順番は週末以外は変わらない予感。今日はラグが酷い。と思っていたところへ、数秒間停止のラグの嵐。んがー、自分の回線が細い所為なのか、サーバなのかわからじ。暫くは狩れていたものの、最後にラグ死食らったので今日はここでやめ。レベル上がらずっていうか、三時間以上鯖キャン食らわずに居続けられないと無理(苦笑)

キャラチェンジしてMint-Mint-Mint@FD1Fたまり場。人が少ない上、結構湧いているしラグもない。サイコー。しかもPikoさん(アコ)がログインしたまま寝たらしく、壁に使わせて貰いもっとラッキー。結局ベース、ジョブ共に+1で、21/15。しかぁし、INTが+1しかできない罠。いい時間になったのでレベル上がったところで終了。

さぁ明日はボーナスだー
2002/06/19(Wed.) 『大阪出張(本番)の巻』

結局昨晩はircを落ちたあとにぐるをしてベッドに入ったのが24:30。起床は8:00。8:50に相手先なので8:40ごろチェックアウト。近いっていいね(笑)

作業開始

デバイスの認識でやはり手間取ったものの、いざ認識してしまえば私の作業は10分で終了。その後、他の人の作業の手伝いに。結局ハードウェア側の確認事項が時間一杯に使ったため、撤収は17:30。

帰路

真っ直ぐ新大阪に向かったつもり(途中実は着替えたけど)だけど、19:03発のひかり。隣は3時間喋りっぱなしの女性。後ろは歌いだす外人…どーにかしてください(;_;) 最寄駅についたのは23:40。この重たい荷物かついで30分歩く気にはならないのでタクシーで帰る。かなーり疲れましたよ?

ビデオ消化

夕飯らしいものを食べてなかったので、荷物を置いてからコンビニ。食べながらビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

昨日の晩、大阪でできなかった反動ですぐ開始(笑)本当にはまってしまってますねぇ。飽きっぽい私の性格の割に良く続いてますよ。本当に。まずはMintMint@FDB3F泉。レベルアップもしたいし、Mint-Mint-Mintのためのイアリング出せーと叫びながらムナックたん退治。剣士軍団やらPTご一行様がいて、回ってこないよと思っていたら26:30頃囲まれてしぼー。で、キャラチェンジ。レベルは上がらず。

次はMint-Mint-Mint。なんか= Mint =は週末か、レア出るまで出番ない感じ(汗)ひたすらFD1Fたまり場で狩り。こちらはベースが1つ上がり、20/14。INT上げ続けているものの、いまいちファイアボルトの威力が上がってない気がする。まぁパラメータの1 Up程度じゃこんなもの?

やっぱりラグナロクはたのし♪
2002/06/18(Tue.) 『大阪出張(前泊日)の巻』

朝起きてみると激しい雨。今日は移動だけなんだしサラリーマンコスプレがびちょびちょになるの嫌だし…で、スーツは持って行くことにする(ぉ 元からそうするつもりだった(荷物増えるけど)他にも理由はあるんだけど…それは秘密(マテ

ほとんど

出発前の準備で時間が過ぎる。ってまだ午後があるけどなー。

忘れ物…

なんか自分の格好はもはやどうでも良いのだが(良くない)、あちらにいっての作業に支障がないかPCの中身をえっちらおっちら。最悪は電話でこっちに居る人間に送付してもらえばいいのだろうが…なんか初めて出張する新人君のようだ(爆)ま、なんとかなるぅ〜。明日の大阪での作業は9:00〜18:00(そんなにかかるとは思えんのだが)の予定。今日は22:00のチェックインにギリギリとかいう話だぞ?(苦笑)ホテルについてからはAirH"のみが頼り。DVD-ROM付PC持ってくんだからDVD持ってくりゃ良かったよ。

出発

上司との合意も取れて事務所を15:30には発つ。地元駅発14:06→東京駅17:30発ひかり229号→20:25新大阪着。そこから大阪駅→京橋駅→京阪門真市駅。駅目の前のターミナルホテル着が21:10ごろだったかにゃ?新幹線の中はボーっとするか寝てました(苦笑)

ぐる

あーちなみに

会社PCにぇちゲー入れてやる気はないぞ>ままさん

ホテルについて

暫く荷解きをして近くのコンビニへ。帰ってきてircをやってから韓国戦が見られる時間だったことを思い出し、テレビつけるも終わってるし(滝汗)日本が負けたのは新幹線の中で知ったのだけどねぇ。まだやってたよ。NHKつけちった。今日はテレビ朝日系列だったんだった。追いついたゴールを見る。うひ、韓国すごい。サポータの数では負けてる気がしますよ?そのままVゴール形式の延長へ。

冷房

冷房を弱でつけていたのにめちゃ寒くなったので消す。出張先で風邪ひいたら馬鹿?

韓国 vs. イタリア

結局最後まで見る。トッティのあの判定はどうかという話がでてビデオのスローで見る限りボールに韓国DFが行っているようにみえるのだが、これは審判の目にどう映っていたかは審判にしかわからない。イエローを出す出さないもあの主審の判断。イタリアサイドとしてはクロアチア戦も含め、いろいろと言いたいことはあると思うけど。結果9人になってしまったけど、失点というよりあのタイミングでセンタリングを上げて決して背の高くない彼(アン=ジョン=ファン)が決めた。これが全て。正直日本も韓国もベスト16止まりと思っていたけど、ベスト8に進んだ韓国は素直に誉めてあげたい。次のスペイン戦も頑張れ!

さてと…

明日はいつもでは考えられない時間に起きなきゃなので(マテ とっとと寝る準備しますかのぅ。ircでお話してくれた皆さん、サンクスでふ。寂しい(苦笑)時間が楽しく過ごせました。

なんて早寝なんだ(爆)
2002/06/17(Mon.) 『特になんもない月曜日の巻』

明日、明後日はサラリーマンコスプレが確定していて、この湿度の高いうっとおしい時期に(;_;)

明日の出張

駅前探検倶楽部で引いてみる。んが、5時間…車中の時間つぶしを何にしやう。会社PCを持ち出すのは確定風味なので、あとは音楽か読むものか…。長距離出張は海外も含めえらい久しぶりなので勝手がわからないや。寝るっつーのも一つの手だけど<車中(苦笑)

なぜか…

撤収が24:00になる。帰ってから明日の準備をしたりビデオ消化30分1本勝負したり。以下一言。明日のために今日は早めに寝とかないと。結局明日、明後日の移動ちうにすることは小説読むか寝ることにする(苦笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ちょこっとだけのつもりで…繋ぎに行くがダメ。んがーっと風呂入って出てくると入れるように(笑) MintMintでMint-Mint-Mint用のイヤリングが拾えるといいなぁってことでB3F泉へ。序盤は結構湧いていたにも関わらず後半ぱったり。んー効率悪いぃってことでMint-Mint-Mintへチェンジ。

Mint-Mint-Mint@たまり場。他のマジさんが沢山居るものの、壁アコさんが居たのでそれに群がるアクティブ(ゾンビ、コウモリ)とスケをファイアボルトの嵐で倒す。おかげでJob+1。これで19/14に。SP回復向上をやっぱり序盤から上げておくべきだった。しくしくしく。上げてみると、次から次へと勝負するのがかなり楽に。

早めに寝とく
2002/06/16(Sun.) 『自業自得の寝倒しの巻』

31:30就寝→12:40→14:00→15:00。12:40に起きとくべきだった…。

取り敢えず

15:30のサッカーまでラグナロク(マテ

スウェーデン vs. セネガル

どちらが勝ってもおかしくないし、日本が頑張って突破した時、嫌な相手はセネガルだと思う。そういう頭で見ていてスウェーデンが先制した時は嬉しかったのだけど、追いつかれそして延長で…結果個人技つーかシュートの精度で上回ったセネガルの勝利。日本ベスト4とかいってますが、まずはトルコですよ?トルコをなめちゃイケマセン。全力で行ってこちらに運が向けばって感じ。

夕飯?

18:00になったので早めに夕飯。そして夜食も買い込んでくる。

ビデオ消化

20:30の次のキックオフまでビデオ消化。30分3本勝負。その裏で露店開いているのだった(苦笑)一言は後ほど。

スペイン vs. アイルランド

全部見てましたけど…延長Vゴール形式に入って10人で戦うことを選択したスペインと、それを切り崩せなかったアイルランド。それがPKの結果に出た気もする。スペインのGKがすごかったというのもあるけど。でもアイルランドは全ての試合に全力で立ち向かった感じが他のチームよりも感じ取れたし、サポータも熱かった気が。お疲れ様でしたと選手たちに言いたい。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

15:00〜18:00。最初はMint-Mint-Mintでバッタ海岸。いい感じにファイアボルトと物理攻撃で経験値稼ぎ。Base+1,Job+1で13/9(ここで昨日の終了レベル間違えてたことに気づいたので修正)サッカーの間は露店。そいや、寝る前にしかけた露店で忍者スーツ売れたぁ(^^)/

18:50〜。ビデオ消化しながら露店。ただし画面は見ているので売りきれたら即補充。

23:00〜寝落ちまで。Mint-Mint-Mintのレベル上げ。ただひたすらに。バッタ海岸でいい場所をキープするものの、湧いてくれなーい。時間が必要以上にかかる。最初に助言してもらうべきだったのだが、フェイヨンダンジョンに行きマジキャラを持つRapidStarさんたちに上げ方の助言をしてもらいに行く。結果、失敗したらしいことに気づく。しくしくしく。ただゾンビにさえターゲットにされなければたまり場はOK。ベースレベルがまた上がったのでそこで寝る。19/13に。うーん、ソウルストライク覚えるのは失敗なのカー。しくしく。

明日はちょっとしかできないぞ(多分)
2002/06/15(Sat.) 『ちょっちだけ出社の巻』

昨晩?というか今朝29:00頃就寝→12:45起床。久しぶりに電気、PC点けっ放しで寝たの巻。その割にぐっすり(笑)

出社準備

基本ぐうたらなので、動き出す前に漫画読んでみたり(苦笑)、シャワー浴びたりなんだりしている間にラグナロクで露店開いてみたり。赤ポは速攻売り切れ^^;

出社

マックのドライブスルーで昼食を買って会社の駐車場へ。食べ終えてから出社。15:00到着。当初の目的は16:30には終わり、ちっと簡単な耐久テスト。小一時間ほど。これが終わったらとっとと帰るなり。

残り時間

ちと始めてみるカーと始めた耐久テスト。終了予想時刻18:00ですか。実際には操作等するわけではないので、その間今後の予定をプランニング。帰宅途中に本屋→スーパーのお買い物を済ませ、20:30の決勝トーナメントまでビデオ消化。ビデオ消化、決勝トーナメントちうは露店開いて(爆)サッカー終了とともにマジさん新規作成(マテ ♂キャラのマジさんであるAceAceAce君は育て方間違えたので、今度はコルドボルト系♀マジさん作るなりぃ。名前は空いているかどうか確認してないけどMintは名前ちうに入れます(笑)

(追記)
コルドボルト系いやーんってことでやっぱりファイアボルト系(マテ って単にそれだけの追記(爆)

ぐる

ラグナロク関連

沢渡さんテクノロジのOn/Offlineステータスを露店展開ちうと書こうと思ったら何もなくなっている……(16:40現在)うにゃ、ステータス確認のほうは生きてるのにー。

必ずダンジョンの周りに居るとは限りませんのでちうい。というか、聞いてもらえればいつでも答えますよー。それと外に居る道具屋さんとかカプラのおねいさんの周りには商人が仕入れてすぐ露店とかやってますので、囲まれている可能性が高いのでちうい。

うひ

私の偏った日記を楽しみにしてもらえているとは嬉しいかぎりぃ〜。ここのところぇちゲー関連ないし、ビデオ消化滞ってますが(滝汗)バイナリィポット終わったので、ぽこぽこ軍将2かパンドラのびっくり箱ぐらいインストールしますかねい(←インストールだけカー(笑))

さて撤収準備

ちと嫌な感じのエラーが出たけど、これの解析はまた後回しにして帰る(苦笑) 18:30撤収予定。

帰り道

本屋→ドラッグストア→コンビニで買い物を済ませる。以下買ってきたもの。19:15部屋着。これから洗濯物をセットしてビデオ消化なり。

ビデオ消化

20:30までってのが制限としてあったので、30分1本勝負。以下一言。

決勝トーナメント(第2戦)

デンマークvs.イングランド。始まってすぐ得点ですかー。ある意味面白い展開。うひ、イングランド決勝モード?つーか、別のチームみたいですよ?(苦笑)こりゃ準々決勝が面白いかも(相手がブラジルならね)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

13:30〜14:45。朝気づくとラグナロククライアントがエラー終了している。しかも回線切れている(泣) んが、露店はどうなったんじゃーと繋いでみると……芋はほぼ完売なものの、レア売れてない(泣) 芋を倉庫から更に追加して、プロンテラ南門前でまた露店。部屋に居る間は構成は変えず、芋+ふぉちゅん+忍者。芋はそこそこ順調。出社しようと思った時間になったので、忍者を赤ポに変えてそのままにして出る。出る間際に赤ポ完売らし(汗)はやっ(笑)これからはビデオ消化などAFK気味な時は常に露店出す予定(笑)

19:45〜23:00?帰ってきてみたら、ふぉちゅん売れてた♪芋も完売。これからビデオ消化とサッカーの間はAFK気味なのでまた露店。忍者スーツ売れないかなぁ。赤ポはやっぱり売れ行きが良く、あっさり売りきれる。芋より効率よいかもだ。サッカーの最後にLeithさんが来て赤ポ1000個お買い上げぇ。その後仕入れをして、マジさんキャラ作成開始。

23:00〜31:00。マジさん作成開始。初心者の館はブッチ。最初の街がゲッフェンでラッキー。倉庫代の40zだけ自力で稼いで、1st&2ndキャラの協力でNoviceとしてはかなーりの最強装備げっちゅ。いきなり砂漠行く(笑)ちなみに名前はMint-Mint-Mint(♀)だす。なんとかマジシャンに転職して13/812/8まで。その後= Mint =で露店出して寝る。

朝だって…
2002/06/14(Fri.) 『いろいろとうがーっの巻』

起きれません、うがー。明日も出社がほぼ確定いたしました。うがー。

ということは

フレックスを利用して日本戦を見ようかな or 早く上がって韓国戦と思っていましたが、それも無理そうです。うがー。両国とも頑張れ。ポルトガルがもしも決勝残れなくても韓国が残るなら私的にはOK。フィーゴ、ルイ=コスタが去るのはちと残念なのは本音(まだわからないけどね)

始まった

日本 vs. チュニジア戦。webにせよなんにせよ状況を知ることはできる。が、叫んだり他人を巻き込む挙動をするなと後輩に注意。仕事で帰れない以上、仕事をこなす。しくしくしく。帰ってビデオで楽しむさ。つーか、韓国戦をセットし忘れてきた自分を恨む。うぅ(;_;) ていうか、ロシアvs.ベルギーの方が映像としては見たいぃ。私個人としてはロシアに残って欲しい。モストボイを使ったときのロシアを見たい。今日も出してないみたいだけど。ベストメンバーじゃないチームで勝って決勝でモストボイを使っておくれ。ってかなーリロシアには厳しい感じ。しくしくしく。

ぐる

ラグナロク関連

FVさんの日記より。誰かが既に教えてくれているかもしれませんが。地下水道の入り口付近にもカプラのお姉さんが居て、地下水道で暫く居るのなら、そこでセーブすると地下水道入り口付近に死亡後出てきますよ?一度騎士団事務所で話を通しておけば、その後は何回も出入り自由ですし。バッタ海岸または地下水道メインのときはあそこのカプラのおねいさんセーブ重要(笑)

撤収&そして

韓国戦ももちろん見られず(号泣)23:00からのダイジェストに間に合うように22:30撤収。しかし両国1位突破はでき過ぎ(笑)フィーゴの悔しそうな顔がかなり印象的。それに加え救われた感じの米国選手の半笑いの態度に激ムカツキ。韓国はイタリアと。日本はトルコと。次もいい試合を魅せておくれ。明日から決勝トーナメント開始。出社するので15:30の方は見られないかもだけど、20:30の方は是非とも見たい。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

= Mint =@FD1F。今日はじょぶを1つ上げて露店げっちゅするまで寝ないぞ!と決めていつものたまり場。途中知り合いのシーフさん二人が壁を買って出てくれたため、楽してポポを狩ったりする。じょぶが上がり!そしてベースも上がった。26/19に。"これでMintMintお姉ちゃんのゲットしたレアアイテム売れるのー"。と喜び勇んでプロンテラへ芋を仕入れに(笑)

プロンテラ。レアを売るには人が一番集まりやすいところ。最初の露店スキル1では3品までしか売れないため、芋をベースとしてフォーチュンソードと忍者スーツを一緒に店に並べる。しばらく画面を見ながら誰か買ってくれないかと思っていたけど、眺めている間に落ちる(爆)

29:00までは覚えてる(笑)
2002/06/13(Thu.) 『日記書く間も無いの巻』

ぽしごとどはまり。今日は日中おもしろいこと何も無し。

撤収

が、25:30。部屋着26:00。なんか土曜日も確定風味。んがー。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

= Mint =@FD1F。もしかしてB2Fも行けるようになったんじゃ!と行ってみる。青スケ、アチャスケ1体ずつに攻撃されあっさり瞬殺。うがー、50オーバーのダメージだと持ちこたえられましぇん(汗)

すごすごとたまり場に戻る。あとじょぶれべるを1つ上げさえすれば、露店が開けるので週末に露店開いて…のためにも狩る。しかぁし、ラグって落とされて再ログインできなくなったところでやめ(;_;)明日中にはじょぶ上げたいなぁ。って明後日会社か……はぅう。

早めの就寝(笑)
2002/06/12(Wed.) 『霧雨しとしとの巻』

今日は早めに出社、早めに撤収を目指す!と寝たつもりが、簡単に失敗。ダメすぎです。

いやぁな作業進める

やるのが嫌で放っておいた作業を進める。結局終わらない間はフォローもされ、もっと嫌な思いをするので、やり抜いてしまうが吉。

ワールドカップ(F組決着)

んが、F組の結果……。なんかアルゼンチンが敗退って。しかもグループ1位、2位がこういう決着になるって誰が考えたろう。今黄色信号のイタリアとポルトガルも!ってことになると、どこが勝つかわからない決勝トーナメントになりそうだ。

ぐる

ラグナロク関連

RODNのNewsは私には毒です。どんどんとClosedβの情報が公開されるたびにやりたくなってしまふ。それとも一つ。Ragnarok On/Offlineページの沢渡さんのメッセージ。ラグナロクやる前にサーバ情報ゲットしておくと、いざ進んでみてその先の鯖死んでて遊べなくなるってことはなくなりますよー。

また書いてアップせず

また書くだけでアップするの忘れててぐんにょリ。急いでアップってゆーほどネタないけどねー。

撤収&ビデオ消化

撤収は21:00。ちと謎行動をしなければならず、車を拾ってっと。そして夕飯を買い込み帰宅。夕飯を食べながらビデオ消化開始。30分2本勝負と15分2本勝負。以下一言。

ダイジェスト

を見つつ、ラグナロク開始(ぉ 涙目になっているアルゼンチンの選手が印象的。やっぱり悔しい気持ちを忘れちゃダメだね。これからも各クラブへ戻って素晴らしいプレイを見せてくれ>アルゼンチンの選手達。ラグナロク始めようと思ったけど目を離せずテレビに釘付け(汗 くはぁパラグアイの意地を見たって感じ。結局どのグループも結構おもろい。しかしスペイン強いでは?

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は= Mint =@フェイヨンダンジョン1F。ベースを上げるところまで。そして発散モード発動で、MintMint@フェイヨンダンジョンB3F泉。じょぶとベースを上げる。その間、いつものメンバーともお喋りあり。
だから外明るいって
2002/06/11(Tue.) 『今日からW杯予選決着の巻』

今朝は廊下の騒がしいおばちゃんズの声で目がさめる。あぁおいらの居る階が掃除の日か…。風が通るようにしてあったせいで丸聞こえ。起きますよーっと。寝汗がすごいのでシャワー。

来週の準備

来週出張前にごたごたしたくないので準備を開始。ちと関係部署に質問メールとか。

ぐる

ラグナロク関連

沢渡さんのところから。わはははははって笑っちゃいけませんね。ひー。そゆときは速攻落ちるよりも、"間違えちった、てへ"という方が吉。誰でも間違いはあるんだしー。

今日のワールドカップ

フランスの敗退は残念。が、二戦目にウルグアイと引き分けた時かなりピンチだったのは確かで、今日も勝ちにいってダメだったのだから仕方がない。そのフランスを破ったデンマークも強い。それよりも3点差つけられてから追いついたウルグアイの試合をダイジェストで見たかった…。それも仕事でかなわなかったけど…。E組のほうは、ほぼ予想通り。10人になっても勝ったドイツを素直に誉めたい。が、今回もらったイエローにより決勝が厳しい予感。アイルランドはロイ=キーンを帰国させても決勝に残った自力はある意味凄い。これだからワールドカップは面白い。その時いかに絶好調かが鍵である。そういう意味ではセネガルはまだまだ台風の目として決勝でも面白い試合をしてくれそう。

撤収

結局24:00撤収。ビデオ消化どうしよう…。23:00以降の撤収になった日は無しにする。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずは= Mint =でフェイヨンダンジョン1Fのたまり場。げしげしコウモリたんとゾンビたんを狩り、レベルアップをはかる。しかぁし、思ったより寄ってきてくれず、その場に居たアコさんに手伝ってもらっちゃったりした。結局じょぶレベルを一つ上げて、これにて露店スキルが次に上げられるように!週末までに露店OKにして、店出したいにゃぁとか野望に燃える(ぉ

モンスターが寄ってこないなら、こちらから狩るまで!とMintMintに変更してB3F泉。泉の周りにキャラが少なくて、快適狩りライフ(マテ 結構経験値ゲットして、回復アイテムなくなったときに自殺。レベルは上がってないけど、明日にはどちらかあげられるかな。なんか女性マジさんを作りたくなってきたけど、もう今からやってもデータリセット近いだろうしなぁ。うーん。メインキャラたちが鯖落ちしてて使えないときがあったら作るかにゃ(これ以上増やしてどうしますか(爆))

また遊びすぎた(滝汗)
もどりゅ