ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/02/04 13:47:02 JST

2002/01/10(Thu.) 『なんか老け込む…の巻』

朝。時計を見る。あい、リハビリブッチ<そんなんばっかです。今週1回しか行ってませんよ?(汗)

あまり嬉しくはないが

age++らしい。そして6ビット目に突入らしい。なんかこっからは転がり落ちたりしませんか?(汗)

?それとなくわかるようには書いた気もするけど、何故6ビット突入を知っている?^^;;; 特にFVさん(so.さんは伝えたから知っているのはわかる)ircでも確かに自分で言った…そこにいた?^^;;; と、お礼が後になったけどお祝いの言葉どうもデシ。

ぐはっ、大ボケ。いや、指摘されるまで気づいてなかった(ただのバカ)恥ずかしいけど文章を消すことはしない(泣)

漫画発売日チェック

昼休みにNewsのリストを元に今月発売分をチェック。あり?3冊しかない(すくなっ)減ったのがいいことなのか悪いことなのか(汗) なんかチェック漏れありそうだから、まんが王ものちほど見とくかな。

うぎゃーす

毎週末進捗フォローがあるのはあるのだが、今日は直に"もうできてるよね?"と声をかけられる。"まだです"と答えると、"随分余裕な仕事っぷりに見えたけどなぁ"と言われ、もしかして"日記読んだ?"と聞こうかと思ったけど口を突いて出ず。それから真面目にぽ仕事。うぅやっぱり尻に火がついた予感(号泣)

ぐる

バイナリィポット関連

いや、キビシーと書いてから実は読み返してそうでもないかと思ってたんだけど、書きなおしませんでした(マテ 買いも確定していたのカー。先にクリアしてやる(←まず無理です)奈都子ちゃんは私のものってことで(ぉ むむっ同人誌は見つけるの難しいかもなんですね。ま、でも一応探してはみる。

うぎゃ、私の好みモロバレ?(ってそりゃわかるがな…長いこと読んでりゃ(汗))って断じてロリだからじゃない! せめて短髪だからと言ってくれよぉ。しかし、取り過ぎです。>so.さん

アンテナ捕捉

markunアンテナからの捕捉を確認。そちらからいらっしゃった方よろしくです。しかし、ちゃん様さんって(手直ししたばかりのようなのでなにも言いません(笑)) 自分の今のハンドルになった経緯がまた(笑)あと二つ確認しているのだけれど、ローカルっぽいのとHubと書いてあるので取り敢えずオープンにせず(汗)

あたしゃーちゃん様だけでいいですよん。もう広くそんな感じだし。>markun(って昔からの馴染みのような会話だ(爆)) 他の人もねぇ。

そんなわけで…

来週の締め切りに間に合わせるようにゴリゴリ。三連休出たくないのでゴリゴリ。まぁ最初から完璧に動くわけないからねー(マテ

うぅう…

更にゴリゴリ。現在21:30ちょっと過ぎたところ。うぐぅ、こんなに残ってたカー(←見積もり甘すぎ) いや、でも三連休は。はぅう。最悪ソースお持ち帰り(号泣)

んで結局…

24:15までひたすらゴリゴリ。うがー。なんで午前様やねん(自業自得です)部屋についたらもう25:00。今日はビデオ消化とircはやめ。うぅ明日もこんな感じでそれでも目処立たなきゃお持ち帰りだ。

[XGAME] 『家族計画』 by (D.O)

うぅ今日もぷれいできる時間が少ない。現在は二度ほど屋根の上イベンツが終わったところという感じ。それぞれのキャラとの絡みがあるが、出てくる選択肢にどれほどの重みがあるのか判別が付かないなー。一応最初にクリアする予定の真純さん以外は選択したいのとは逆を行っているんだが、それが実はヤバかったりして…とか思ったり。うにゃぁファースト終わるのいつだー(汗)今年からは吉田@HZさんのぷれいスタイルよろしく、取り敢えず開封インストールを心がけるつもりなので、Princess Knightsの出来によっちゃ危ないか?(マテ

明日も遅いだろうからなぁ


2002/01/09(Wed.) 『5ビット最後の日(ぉの巻』

朝、リハビリのために病院へ。コア無しになったとはいえ、コアスタートぐらいには会社についていようと思ったが…読みが甘かった。リハビリ自体はすぐにできたのに会計で待たされる罠。20分ほどコア突入後出社。昼休みまでが短い(汗)

後輩君ガンバ

昼休みまでが短い上に、今日は面倒見ている後輩君の本ちゃん発表で、おいらは紹介として1分のためにかなーりの拘束時間ですよ?後輩君の発表が終わったら出てくるか。睡眠時間にさせてもらうか悩みどころ。現状の仕事の進み具合からすると抜けてくるのが正解か。

行ってきた。こういうときのトップバッターは偉いさんがどんな質問やツッコミがあるか読めない部分があるのでちと可哀想風味。とか思いながら発表を聞いていると、おいらにも火の粉が降りかかる。なんでやねん。ちとムッとしながら受け答え。発表自体は他のメンツもまだあるが、技術的な興味もないので抜けてくる。

ircチャネル

昼に日記アップついでにログ引っ張ってきた。昼間の方が会話が活発じゃんか。うきゅるー。全ては自分の通信環境の貧弱さにあり。しくしくしく。

なんか日記アップしに行くたびにログ引っ張ってきて楽しそうなのが(;_;) 夜もなんとかして繋げー(笑)>ちゃあるさん…って言っておきながら時間帯が合わないというオチが付くっと(ぉ

ぐる

ミントちゃんDVD(違

いや、見たいのはやまやまなんですが、ゲーム同様に未視聴DVDも積まれまくっていて(滝汗)TVシリーズなどは通して見ていて後回しで問題ないんだけど、そうじゃないものにしても残り69/204枚。あはは。

えっ(汗)ためすぎ?日々のビデオ消化とゲームで時間ぐわッ…。いや、ゲームも積んでるんですけど、ついでに言うとLDや漫画単行本も3桁ほど(マテ あぁまた誰かが魔窟とかいふ。消化頑張りましゅ(滝汗)

デモ部関連

あー良かった。誰からも反応が無かったらどうしようかと(汗)ということで秋水さん部員名簿に追加。よろしくですぅ〜。

あぅ、so.さんのバイナリィポットへのコメントがキビシー。が、同人活動を教える辺り次回以降買えと?(買ってしまいそうで弱い(汗))取り敢えずメモメモ…む?委託先も多いな。週末の秋葉で探すと見つかるか?(汗)

時間になったら帰るぞ

今日はこれまでのスチャラカっぷりより少しはましに過ごせたので、今朝出社時に思っていた19:30に上がるぞー。つーか、上がった後の予定は未定なんだが(田舎だしー) 一人で馬車道でも行こうかしらん。取り敢えず19:30に逃げられるように区切りをつける。つもりが…区切りつかず。でも19:45には逃げ。

帰り道

自分の車を拾って本屋&馬車道とも思ったんだけど、てくてく歩いているうちに面倒になったので(ぉ 途中のマックで夕飯。うーん我ながらジャンキーな食事。まぁその間、小説読めたので良し。明日は明日で新たに何冊か買わなくちゃね。んで、またーりとしてしまった所為か部屋に戻ったのは21:00だったり。

ビデオ消化

昨日全く消化しなかったので、ビデオ消化。30分2本勝負(残り4本+深夜1本) フルメタル・パニックを切れるかどうか…取り敢えず第1話鑑賞。急遽ircしながら延長。30分4本勝負に(残り2本+深夜1本)以下一言。うなぎ放題でもなんでもない私は電話代がこわーい(滝汗)

あぁ日付がッ

日付が変わってしまうッ、い、嫌だぁ〜〜しくしく。

今晩もirc

繋ぎ過ぎ(笑)うぅ今月の電話代が怖い(汗)やっぱりうなぎ?って環境がない(マテ

[XGAME] 『家族計画』 by (D.O)

1st続き。ふにふにっと進め、青葉の牙城を崩し、7名勢ぞろいになる。よくあるヘタレな主人公と違い、この主人公は結構ゲシゲシ自分の意志を通す。でも結果的に流されるという意味では他と一緒のような気もする(苦笑)まさか選択肢で選択したのとは違う行動に出るとはおもわなんだ(笑)んで、ようやっとOPですよ?あれここで共通部終わりなんだろうか?うにゅ。もちっとだけ進めて計画初日終了ぐらいまで。どう考えても今日、明日で終わらんな(滝汗)<終わらせようと思ってたのか(苦笑)やっぱりノリというか、ギャグ感覚な会話つーか、好き。

キャラに対する心情変化

はうーん、ねみー


2002/01/08(Tue.) 『決意初日からコケッの巻』

朝………ぐふ、リハビリ行ってたら昼出社になる…ということで断念(泣)腰はさほど痛みも張りも無いので大丈夫だろうと自己判断。これがいけないって話もあるんだが…。

ExRouge

ExRougeの液晶。最初にタイトル(日本名も可)がスクロールされてTrack番号表示になった後、再度タイトルスクロールをするor意図的にタイトルを出させることって不可能なのかにゃ?無造作に突っ込んだ中から気に入った曲ができた時にタイトル(ファイル名)見ようとしても見られんのは不便なり。教えて偉い人。

うぅ昼休みにも聴こうと思ってたのに気づけば終了時刻。なんか昼休み時間が取れないな……。って単にぐるして食いつき過ぎだって話も(その前に再生すりゃ済むだけなのに忘れてるし(汗))

なるほど、情報どもです>so.さん。しかし一長一短ですな。つってもどっちの頻度が高いかっつー話ではHoldは一度選んでしまえば、その後は解除まで放置ですからいいのかなぁ。うーむ。

時間かかりすぎ

ヤバッ午前中違うことに時間取られたこともあるけど、この時間までまともに仕事してない(汗)うぐぅ、やはりぐる先は時間帯で絞るべきか?

今日もやる気ゲージが上がらず。ヤバイ感じはするのだが、どうもそれが尻叩きモードにならん。気持ちと実際がバラバラな感じ。

ぐる

プリズムハート関連

あーハートの風車だと探すところが根本から間違っていたと思うっす。たしかアレってレコードの大きさのパッケージに入っていたものが当初売られていた気が。大き過ぎて私は断念したのだよ。置き場無いし。キチンとタイトルいってくれれば良かったのにぃ。祖父地図でずぅっと場所食って置かれていたところもはっきし覚えてたし(汗)まぁ通販で買えたなら良し。

Galaxy Angel関連

あぁあ、ミントちゃんのファンが増えるのは結果的に沢城みゆき嬢の出番が増えることになるから嬉しいやら、でもファンが一気に増えられるのもちんまいイベントが減るので、困るやら複雑な気分(マテ←ていうほど追っかけてないやろ。GAの第2期が始まる前にDVD見ろやって話もあり(苦笑)

ひよこ部関連

望月さんとこのスケジュールを見て…あぁ今月から第4土曜昼定例開始カー。基本25日を過ぎた土曜日は私の日記でお馴染みの秋葉定期便なんで、26日が今月の定期便かと。けど、同行者いるからちと離脱して参加ってのも難しいかにゃー。うじゅー。買い物はその前に済ませられると思うんだけど。一応参加方向で考えたいなー。

ひよこ部関連

togawaさんに続き、ちゃあるさんまで。そんなチャンネルあったのカー。行ってみるかな…常駐も可能っぽいし、少なくとも帰宅したら設定変えて行ってみる?でもどのぐらいの人数入っているチャンネルなんやろ。チャンネル名からして沢山居そうだー。あ、もし繋いだとしてもNickはeichanです(chansama)ではありませんのでお間違いなきよう(笑)

星座は…

おいら、山羊座っす(聞いてないって?(泣))

アニメ減らすぞ計画

もとより毎週で録画してまで見る本数が多過ぎなのです。結果見る時間を割かねばならない。ここはよほどグッと来るものがない限り見ない方向で。取り敢えず年始に切り替わる分を含む3月までの録画状況を整理。回すのは10本を越えてもいいけど、見るのは10本前後にしたい。

日
×GALS(途中だけど切ることに)
☆Galaxy Angel 2(2/3スタート)
×009(backup)
☆One Piece

月
なし

火
☆だぁだぁだぁ
?フルメタルパニック(切り候補)
☆オコジョ
×FFU(途中だが切る)
☆シュガー
☆一歩

水
×キン肉マンII世(切り確定)
☆X
☆ヒカルの碁
×Kanon(ゲームやってないし…知らなかったことに)

木
?七人のナナ
?おねがい☆ティーチャー
?アクエリアンエイジ

金
?フィギュア17

土
×RAVE(途中だけど切る)
×カスミン(backup)
☆パタパタ飛行船の冒険
?東京ミュウミュウ(名前は聞いたことあるんだけど^^;)
継続及びきれないこと確定なのが☆(9作品)、不明が?(5作品)、切り及びBackupが×(回ってたとしても見ない)。をぉ!不明作品中で4つきりゃ目標達成ではないかっ!良し!頑張るぞ!(←だから何を?)って仕事すれ(苦笑)

う、うがーっ

ダメだ…仕事の進捗が芳しくない(ぉ というか煮詰まってる…ここで煮詰まっている場合ぢゃないんだけど…。難しいこと考えると睡魔にあっさり敗北しそうになるし。

やっぱり尻に火がつき風味なので22:20までお仕事。が、しかし自分の中で方針が決まりその雛型作ったところまで。うむぅ間に合うのか?(滝汗)

うーむ

帰ってきてもビデオ消化する気になれず、即座に風呂を入れてちと漫画を読む。それと今月の購入予定ソフトなどを一覧で書き直したり。今日はゲームメインってことで。取り敢えずこの日記アップしてぐる。あー、あのircチャンネルにも入って見るカー。誰が居るんやろ。

うにゃぁ結構人居たにゅー。そちらで会った方々これからもよろしくす(ペコリ)

デモ部入部希望者あり!

メールにて入部希望者あり!その名も秋水さんでし。部長的にはその溜め込み方たるや凄いものがある^^;ので部員としての資格ありと思うのだがどうか>デモ部員の皆しゃま。意見乞う。ただしこのサイト調子悪くなることが結構あるらし(ぉ 部長であるこのおいらは部の中で最弱の通信環境なため恩恵にはあずかれませんが…しくしく。

デモ部活動

↑の話がキッカケで冬コミでデモCD貰ってきていたのを思い出す。んな感じでかんそー。

『バイナリィポット』(by AUGUST)

CDのレーベル面には暫定版とありますので、バージョンアップ版がweb上で公開されるかもしれないですねい。気になる人は要チェキですよん。あ、おさかなさんが嫌いなセットアップタイプだ…と思ったら単に自己解凍形式なだけだった。さて内容……。5回続けて見てしまいました(←馬鹿)

しまった絵がかなり好みなのは一緒に貰ったチラシでわかっていたんだけど、曲も含めてかなりツボった(汗)ネットカフェウェイトレスADVということで、主人公達はネット上でウェイトレス達と会い、オフラインでも会って…とどこからか借りてきたような設定なんだけど……いやぁ購入リスト入り(マテ キャラ紹介されていたのは5名。紹介されずにパッとだけ出てきた女性にもツボったキャラが居たんだが、攻略不可能なのかなー。うにゅー。あ、ちなみにその5名のCVは鳥居花音さん、日向裕羅さん、春野日和さん、小鳥田麗子さん、上下容子さんなのでCV系でチェキな人は上のリンクから飛べッ。おいらの現時点のお気に入りは諏訪奈都子ちゃん(CV:日向裕羅さん)だだ!はぅう、これで2月発売ものも1つ確定(汗)CDの中に一緒に入っていたMP3もExRouge行き決定(苦笑)

えぇっとデモの出来としてはスタンダードです。システム部分には触れてませんので一抹の不安もあります。しかも、対応OSはWindows98/Meしか書いてありません(W2KとXPは動かないのカー)とか(笑)一応舞い上がっただけでなくキチンと書くべきとこも書く。ヤバッ自分がゲームする時間が無くなる(滝汗)u

[XGAME] 『家族計画』 by (D.O)

デモのおかげで時間がすくなっ。それでも進める。末莉ちゃんを加え四名になったところに、が仕事受けたり、青葉と対決して敗北したりで終了(短ッ)。いやぁテンポ良いボケツッコミやらライトギャグが気持ちいい。流される主人公だったり、すぐキレる主人公だったり(苦笑) まだ共通部。でも大体クリアしたいシナリオは、真純→青葉→末莉→春花→準にしたい気分。上手くこの順序にクリアできるといいなッ。

うー時間がぁ


2002/01/07(Mon.) 『仕事始め…の巻』

26:30就寝→6:30→7:00。長い連休明けにNo Flexというのは間違っていると思います。ただでさえ休みボケのところに無理矢理起こされて出社って仕事のやる気度なんて上がるはずもなく。連休前にどこまでやってたか思い出すのにとどまる予感。お持ち帰りした資料は開きもせず(苦笑)

ExRouge活用

これからは出退勤時、昼休みはExRouge活躍の予感。早速朝は聞きながら出社。とはいえ、自席に着くまでの30分ではそれほどの曲は聞けず。うーん、表示をタイトルだけにしとくんだった。気に入った曲がなんのゲームのものか確認しようと液晶みるとTrack番号表示になってるよ(泣)会社のノートにもこっそりExRougeのソフト入れてしまおうかしらん。

病は気から

心成しか腰にも違和感ありますよ?精神面(仕事に行きたくない)から影響が?

もう既に…

今日帰ってからのこと考えてしまってますよ?(ダメ過ぎ) というか、ちよれん、コミケの戦利品、NEWS-8でいただいたホンモノ名刺の整理せんと、通路が狭いまんま(ぉ Nitro+のストラップだけはExRougeにくっついて既に使用済みだったりしますが。

誕生日ネタ

ところどころで今日の誕生日とか見ていると自分の誕生日が近づいてきていることを思い出す。16進でハタチとか、6ビット目突入とか…これって大台に乗った時と同じヤナ感じ(苦笑)

USER AGENT

連休中のアクセスログを眺めていたら、こんなUSER AGENTが…。

"あんですとぉーみたいなブラウザ, あんですとぉーみたいなブラウザ"

どんなブラウザだ…しかも、何故ゆえ二回連呼?(笑)

案の定

連休前にどこで止めたかを思い出すのと、そこから更にゴリゴリコード書いたはいいものの、Buildが通りません…はぅう、それほどの追加をしていないのにー(っておいらがヘタレなだけか…しくしく)

午後一は…

おいらが面倒見ていることになっている今年2年目の成果発表の練習に付き合う。まぁ言いたいことはわかるけど、15分という枠内におさまってないので周りから&おいらからちょっとだけツッコミ。本番は明後日だけど頑張れ!

アンテナ捕捉

偽善者アンテナからの捕捉を確認しました。そちらからいらっしゃった方はよろしくぅ〜。

休みボケ

書いている項目の多さからして休みボケによるもの&腰に違和感で気分的にどうもバリバリと行かず。仕事進めないとヤバイのにー。でも仕事にならない予感。リリース日間近(滝汗) あ、明日から頑張ります(マテ

ぐる

ヘルミーナとクルス

むむむ、アトリエシリーズファンにはお勧めと言われてしまうと気になるなぁ。買うかなぁ(ぉ コンシューマってでも全て中途半端で放置ちうのものが多すぎ(汗)

NEWS-8レポート

GORRYさんのところでレポート掲載。前回からの参加ですが、転載するにしても凄い量だし大変だなぁとは思ってました。お疲れ様です。それと、NEWSに対して思うことを読んでいろいろ考えたり……。

レポート読んで…うにゅぅ。しっかし、既に読んで知っていたものもあったもの結構私の自己紹介ネタで話したこと&ロリ(ってゆーなー)が目立つのは嫌だ(泣)でもその後、上司から日記ネタのツッコミ無し…良かった良かった。

Ircデビュー

ちゃあるさんIrcデビューかー。随分昔からIrcはやっていて、madoka(これが何かわかるかな?)も動かして常駐しているチャンネルもあるんだが、滅多にアクティブにならないのでしょうっちゅう怒られているヲレ^^; これも通信環境貧弱&繋いでいるだけお金かかるのがイカンのだー。チャンネルで来てもいいよという人はこそーり教えてつかーさい。毎日とは言いませんが時より行きます(つーか、常駐してもOKならなお良し(ぉ)

ガーソ

うーむ、鋭いツッコミ…でも昨日からゲームしてるもんッと反論してみる(違 今日からバリバリと行きますよ(多分)

ダメ度ピーク

自分のコード眺めていて落ちそうになるとはなにごとッ。ダメ過ぎにもほどがある。今日はこんな自分を騙し騙しで19:00頃撤収予定。つーか、中途半端に手を加えてなければ帰っているところだよ。

夕飯&帰宅直後

予定通り19:00逃げ。つーか、最初から深残するかっ(腰が持ちません)。そのまま部屋には戻らず夕飯食べに一番へ。まいうーなラーメンが食いたいのだー。まいうー。20:20部屋に戻る。洗濯をしかけて、ちよれん祭り、コミケ戦果整理。ビデオを消化しながらにしようかと思ったけど、どっちつかずになりそうなのでリストアップに専念。コミケは買ったものリストアップしてなかったので以下。本とcdrom&cd系は箇条書きを分けてみるテスツ。但し、cdromに付いて来た紙系のものはcdromの方に記述。今回は少なめ……のはず。

本系

メディア系

ま、まとめるだけで一時間かかるとはっ。なんとか置き場所を確保。次回分は無理っぽいぞ。それまでに引っ越さなければれば。

ビデオ消化

さて、明日放映分を前にオンタイムに追いついておきましょうってことで30分3本勝負。一言は後ほど。

さてこれから…

風呂入ったらゲームしよ。そうしないと庄田ししょーにイヂワル言われてしまうし。しくしく。ただし明日から二週間は病院にてリハビリ後に出社なので就寝時間は早目の予定。

[XGAME] 『ゆうれいは同居人!?』 by (ainos)

風呂入ろうと思ったけど、すんなり終わらせられそうだったので昨日の続きから4thぷれい。目指すはあかねED。キチンと分岐するだろうと思っていたところで分岐して香津美にはツライ思いをさせた…最後の最後で選択肢を間違えたらしくNormal ED(汗)うがっそんな結末用意すんなッ!しかしあかねシナリオはさすがヒロインと思わせる部分が随所にありかなりポイント高し。

その間違ったと思われる選択肢まで戻って4.5thぷれい。今度はTrueルートに乗った模様。んでもって追加された部分で泣くもんかと涙腺を一生懸命決壊しないように堰き止めていたんだけど………ダメでした。いやぁそこでの演出もおいらにはクリティカルだったっす。サイコー。キャラの魅せ方(敢えてこういう表現)がおいら的にはツボったのと、キャラデザも好みなのが相俟ってもうなんつーんですか…転げます。このままこの文章をこの作品への感想としよう(マテ んでいきなりですが総合評価です。が99点(A+評価)でし。S評価まで行かないのはあかね香津美の二人以外のシナリオが軽すぎたところを減点(つっても1点だけど)。いやぁ次回作も買わせていただきますよ。ainosさん!

さて、風呂はいろ(今度はマヂ)

[XGAME] 『家族計画』 by (D.O)

風呂上り後、ふにふにっとインストール&起動。最初の共通部は6〜7時間かかるとso.さんに聞いていて、それだけの時間連続で割けないのに始めてみる。うがっいきなりこの作品を買う気になった二人のうちの一人とうじゃう。しかも序盤からxxxでうきー。春花(ちゅんふぁと読む)たんハァハァ。って日本語名読みするとHHHですよ(違 そして他のキャラも徐々に紹介風味で出てきて準ととある店で再会するところまでで時間オーバー。くぅ容姿と性格からするとおれヒットはだったりするのが難しいところ。他の三人?現時点ではどーでもいい(マテ

しゃて、攻略順により評価変わるものなんでしょうかぁ?>so.さん、いずみたすくさん。このままだと私上記二人を後回しにして、現時点のどーでもいい三名からいっちゃいそうな予感。

週末までに終わるのだろうか?


2002/01/06(Sun.) 『連休最終日の巻』

一度落ちたとはいえ、30:00就寝。10:00→14:00。一度10:00に目覚ましに反応してしまい、目が開くも次に気づいたら14:00(汗)

目覚まし代わり

朝起きてまずしたことは年始にあったスペシャルのビデオ消化。30分1本勝負。以下一言。

もしかしてOne Pieceも?と思ったら以前にスペシャルでやったやつやんけッ!これはすっ飛ばし決定。

約束の時間の前に…

今日はスタッドレスタイヤを買って取り付けてもらうhiroさんとディーラーに行き、ディーラーに車を置いてきたhiroさんを連れて帰ってくる約束があるのでそれまでにUSBケーブル(延長)かUSB Hubを買いに行ってこなければ。さてシャワーでも浴びてしゃっきりして行くか。hiroさんこれ読んでたら17:00前に出発をきぼんぬ←って連絡しろよ(笑)

お買い物&ディーラーへ

寮の裏のサトームセンにUSB延長ケーブルを買いに行く。あっさり見つかり、購入。次に車に乗ってマックへ。遅い昼飯を摂る。食べ終えた後にガソリンを入れに行く。燃費は10km/l強。まぁまぁなり。コンビニに寄って少し買い物をして寮へ戻る。hiroさんと連絡を取り合って、hiroさんが買い物を済ませるのを待つ。その間にExRougeが認識されるかをチェック。あっさり繋がったので、Tech GIANの付録だったMP3の中からSDへ転送開始。これがちと遅かったのでhiroさんを待たせる結果に。17:30頃にhiroさんのディーラーへゴー。道中順調で18:15には戻る。

ぐる

変なタイトルつけるなッ

うがー。変なタイトルをつけるなっ。確かにちよれんライブで買ってきたものも、コミケで買ってきたものも、まだ袋の中のままだけど片付けるもんッ。昨日買って来たものは片付けないと寝られないので片付けたけど(………説得力無し(苦笑))

連敗ストップ

四連敗が悔しすぎたので、今日も行く。大勝(^^)/ 四連敗で負けた金額全部取り返す。価値ある一勝。明日は会社がFLEX非適応日なので、閉店までやってる場合じゃなかったんだけど(汗)勝ってるのが嬉しくて。さて26:00をリミットタイムとしなくちゃね。

ビデオ消化&風呂

帰ってきて少しでもビデオ消化しないととコンビニ弁当食べながら30分1本勝負(残り3本)以下一言。さて風呂入って寝るまではゲーム。

[XGAME] 『ゆうれいは同居人!?』 by (ainos)

新年1発目のゲームは年末から開始していたこの作品。3rdぷれいは主人公の上司(課長)である冴子さんシナリオ。うひ、背徳感つーかわざとこういう展開に持っていく冴子さんはかなりいいかも。でも胸大き過ぎます。ここまで行くとちと…。

んで、時間前に終わったので最後のあかねシナリオの導入部まで。まだ分岐してないかも知れず。あかねシナリオは他とは違うなにかを期待してしまいますよ?さて、これが終わった後のメインゲームを決めんと…。

明日から会社…いやぁ〜〜〜


2002/01/05(Sat.) 『今年初の秋葉&馬車道の巻』

荷物の出し入れが自由な臨時駐車場に停めるため、いつもより15分早く出発するため7:00起床7:45出発。しかし車に張っている霜を計算に入れてなかったため、結局10分早く出発になる。akさんを迎えに行ってレッツラゴー。道中メチャ順調で8:59に駐車場に入った。それでも半分近くは埋まってるし。どうなってんの?って感じ。

秋葉ぐる

本日の合流予定は朝からFujiwara氏、途中からみなかみ氏。Fujiwara氏は寝坊したらしく駐車場に停められず、10:10に秋葉到着するも駐車場空き待ち行列に加わった模様。11:00には合流可能だが親戚?の子供達が来るらしく、そちらと合流して最後の受け渡しの時にだけ会う。みなかみ氏は巡回ルート参照。

巡回ルート

お買い物リスト

新年から買いすぎ…。

帰路

高速に乗って順調に帰路へ。akさんと私の地元にて馬車道で夕飯を食べるべく秋葉原でみなかみ氏を攫って行く。道中これまた順調で17:00ちょい前には寮に着く。みなかみ氏に押し付ける同人誌があるためいったん寮に戻ることに。合流予定だったhiroさんを拾う。まずは地元の本屋で雑誌系を回収。以下買ったもの。馬車道は夜の方に。

初馬車道

hiroさんと合流して4名で馬車道へ。女性定員さんの顔ぶれが変わったんじゃないの?とか、深いネタの数々を談笑。1時間半ほど費やして、みなかみ氏を駅前へ送ろうとするとakさんが受け渡しがあるってことで、そのままakさん宅へ。荷物をおろし、受け渡し物が終わったところで駅へ…と思ったら、CDをhiroさんから借りたいと言い出して寮へ(^^;) CDを借りてhiroさんはここでお別れ。みなかみ氏を駅に送って行き、終了。

パチ四日連続

20:00で閉店まで間も無いのにパチへ。ダメでしたん。四連敗(泣)うぐぅ。22:30撤収。

初ビデオ消化(笑)&もろもろ

帰宅して買ってきたものの整理と、日記を書きながらビデオ消化。30分3本勝負(残り3本)以下一言。今日撮っていたはずのカスミンとぱたぱた飛行船落としていることに気づく。早速明日のリピート放送のお世話に(汗) Exrougeも開封する……が、MitsumiのUSBケーブル短ッ。これじゃPC背面のUSBコネクタからじゃ前に出せません…ので、明日裏のサトームセンでHub買ってくることに。それまでは初期動作確認で同梱のMMCに入っている曲を聴いただけ。楽しみは明日に。Exrouge買ったのは他に興味があったんだけど、これは違った模様(激謎)

あぁあと一日

長かったはずの休みもあと一日。きょうもなんだかんだいってゲームする前にこんな時間になるってどーよ。最後の日はめい一杯寝よ。腰も完治ってわけぢゃ無いしね。と思って少しでもゲームをと思ってたんだけど、放映している割れ目でポンを眺めてたら落ちた…そして起きたら28:45。キチンとベッドの上片付けてシップだけ取り替えて寝り。

ゲーム初めがまだです(泣)


2002/01/04(Fri.) 『寮への移動の巻』

昨日の晩、風呂に入ろうとした25:00過ぎ。急にブツンと電気が消える。なぬ?ブレーカーが上がったか?と思って懐中電灯片手に母親とブレーカーのところに行くもなにも落ちてない…キッチンと風呂場は電気点く…うーん、ヒューズが飛んだ?結局風呂入るには問題ないのですぐさま入り、部屋まで懐中電灯で行って即寝り。

帰寮準備

今日は病院の診察時間以内に移動せねばならないため、10:00に起床。電気が点くようになっていたので母親に確認したところ、家まで送電している所のヒューズが飛んだらしい。そんなんどうにもできんがな。ちゃんとメンテしとけよ>電力会社。

年明け一発目の診察

11:00には移動開始。12:00ちょい前に病院に着く。しかし診察受けたのは13:45。今日からコルセット外せ指令。そしてリハビリせよとのこと。早速リハビリ。腰の牽引&暖め。そして腰絡みのストレッチ体操を教わる。おいらの担当になったリハビリのおねいさん美人だこと(*^^*)腹筋と背筋鍛えてくださいねぇとかいいつつ、腹筋なさげとボソッと……キッツイことサラリと言うね。このねーさんは。

その後どうしたか

えぇ行きましたよ。パチに(笑)最後の最後で盛り返すもそれまでがダメダメだったため、負け。うぐぅ三連敗。幸先悪すぎ(泣)

帰宅して

明日が7:00起きなので今日は撮っておいた新日本プロレスを見たら風呂入って寝る。今見ちう。明日は初馬車道になるそうな。その前に秋葉だけどねん。

診察後コルセット無しだったけど腰痛い感じ


2002/01/03(Thu.) 『暇なので初リベンジ(ぉの巻』

28:30就寝。実はじぃっくり記事読みましょうとベッドに入ってからPush!2月号読んでたんだったり(苦笑) 春予定のもの中では欲しいかなぁと思うものはあるも、新春は2本だけかな。結果起床は12:00(汗)とか。

箱根駅伝

しばらく箱根駅伝見ているも母校早稲田のシード権獲得は時間の問題だし(現在9区で3位)ってことで、昨日のリベンジ。帰りには本屋でも寄ってくるかなぁ。

リベンジへ!

結局箱根駅伝を最後まで見る。早稲田は3位か。今回は最低でもシードを取り返すことがメインだったのだろうから、上出来なんじゃないかな。さて行ってこよ。

返り討ち

最後まで粘るも負け。出るには出るけど伸びなかった(泣)22:00に実家に戻る。

DVD鑑賞(2)

今日はスケバン刑事。OVAを一気に一枚のDVDにしたやつ。これまたずいぶん前に買っていたのだけど、見てなかったので。時間は126分と長い。見ながら夕飯食べたり。物語は海槌三姉妹の話。原作知ってたし、以前テレビで一度見た気がする(苦笑)でも所々記憶と違ってたし、楽しめたので良し。映像特典で初めて和田慎二本人を見た。思った以上にでぶい。つーか、作中に出てくる本人像のほうがまともだぞ(笑)出演していないかないみかさんが特典でレポートってどういうこと?^^; しかし特典が長い(汗)

明日の予定

明日は午前中に寮へ移動。そして診察を開始している病院で三度診察。だいぶ腰はましになっているはずなので、通院しなくて済むといいな。ということでこの日記をアップしたら今日は早めに就寝とかいいつつ、もう24:00回ってるけどねん。

帰る準備しとこ


2002/01/02(Wed.) 『初パチ?の巻』

昨日は27:00就寝。11:30起床。睡眠は十分。やはり朝は腰痛との戦い。ある程度まで腰の周りがほぐれるまでは痛みが伴う。あー、はやく元に戻りたい(口癖になりそ)

箱根駅伝

起きてから往路が終わるまでは箱根駅伝を見る。母校である早稲田がトップから4位まで落ちることろまでを見るが、去年がシード校落ちしたことを考えると大健闘だろう。明日の復路も全員がたすきを繋ぎ、シードを取り戻して欲しいな。

行くぞ!

準備をゆーっくり時間かけて、さてパチ行って来るか。あまり無理にならない程度に…。今日は単なる初打ちという記念的意味合いだけだから。

初打ち

15:00ぐらいから打ち始める。最初はスロット。ちと腰が気になりつつ打ち始め、最初のビッグは2000円で引く。しかぁし、あっという間に飲まれ違うスロットへ。そっちはゲーム性があまり面白くないので3000円ほど打つもパチンコ台へと移動。今日は正月営業なので、20:00までという張り紙を見る。うげ、時間的にトントンまで持っていけるか謎。んで、CR機でかけて確変引くも浮かないのでそのまま打つ。全部飲まれ負け決定したのが19:30。うぅ初打ちから負けてもうた。今年はトータルで浮きにしたいのぅ。

焼肉まいうー

祖父が親父の兄弟(三男)の家に一泊しに行ったため、両親とおいらで焼肉屋に行くことに。まいうー。ていうか、さほど身体動かしていないこの休みちう、栄養だけはしっかり摂り過ぎな位摂っているため、体重が増えてまた腰に悪いんじゃないかとか心配になってしまう。うむむ。

さんまのまんま

録画しておいていたさんまのまんま見る。この番組はいつ見てもそれなりに面白いね。17年も続いているのもうなずける。あーなんか和んだ。しかしそろそろゲームへの禁断症状が出そうだ。早く寮に戻ってゲームの続きやりたーい。

DVD鑑賞

せっかくだからとDVD鑑賞をする。見たのは逮捕しちゃうぞ the MOVIE。買ってあったのに見てなかったので。ざっくり感想から言うと面白かったっす。一部なぜそこで止め絵?と思う演出部分もありましたが、それぞれのキャラクタたちに見せ場を作り、警視正もいい味出していたし、満足。見ながら声に出してツッコミを入れてしまうシーンがあったし(笑)食い入るように見ていた模様。さて寝ようっと。

気づけば27:30(汗)


2002/01/01(Tue.) 『謹賀新年の巻』

年が明けたので寝て起きなくても日記ファイル更新。ということで…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例

実家恒例の元旦の朝はいっしょにおせち&雑煮を食うってことで9:00には起床。やはり無茶をしなかった翌日は腰がだいぶいい。昨日までの三日間は無茶だったってことか(当たり前です)ということで、雑煮食す。まいうー。今日の午後は母方の実家(これも彩の国)へ年始に行くらしいので、それまでふにふに。

今年の目標?

目標を設定してみたり。ゲームを買うのを抑える…のは無理として(マテ

今より広い場所へ引っ越して快適なゲーム環境の構築と完遂率70%オーバー

とか設定してみる。結果がわかるのは来年の今日(笑)。ちなみに去年の目標である『買うゲーム以上に消化する』は未達成。まずは引越しだな。その前に去年の総括は?ってか。うーん気が向いたら(マテ

うぅ、普通に戻りたい

眠かったので少し横になったらうとうと。が、これが腰が痛くなる罠。早く腰を気にせず動けるようになりたいよ。

年始回り

予定よりも遅れたけれども16:30頃出発。それまでは正月番組を見たり、昨日の深夜のガキの使いの特番見て大笑いしたり。大笑いすると腰が痛いなり。一度親父が忘れ物したので取りに戻ったため、着いたのは18:00前。元気な甥と姪になぜか遊び相手に指名され、振り回される。子供のパワーについていけず途中でギブアップ。

寝正月

帰ってきた後も年始中にまわしておいた特番見たり。今日は一日こんな感じかにょ。休みちうに見るDVD候補でも決めなければ。このままずるずる4日までなんもせん感じになってまうなぁ。

明日以降の予定

1/4の午前中まではここ(実家)なので、予定を考えてみる。腰がだいぶ良くなってきたので、明日は学生時代に散々お世話になったパチ屋(マテ で、2002年初打ちかなとか。それ以外で家にいる間は、実家に持って帰ってきてしまっている少女漫画系の未読単行本消化かDVD消化って…たいした予定じゃないのぅ(汗)

日記整理

先月号からIndexでも作ろうと思ってノートに移してきたファイルを編集しようとしたところ……ぐはっ12月上旬が中旬の途中ファイルで上書きされている。サーバに上げたやつもだ。んげげ、寮に帰ってみないとわからないけどもしかしたらオリジナル残ってないかも(汗)ぐふ、最悪だーよ。

結局…

26:00ぐらいまでテレビをうだうだっと見て寝る。うーん、もちっとなんとかならんカー(なりません)

腰は調子がいいまま就寝


もどりゅ