ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/01/05 00:56:57 JST

2001/12/31(Mon.) 『さて実家へ移動の準備の巻』

何時に落ちたのかは覚えてないけど13:00起床。この三日間が普通でもハードなスケジュールなのにこの腰で活動したために今日は朝からメッチャ痛い…。なにをやるにもとろい。

さて、hiroさんとの受け渡しをしたら遅くなってしまった昼飯を食べに行って帰省準備だね。今回はノート持って帰るつもりだけど日記更新できるかなー。

遅い昼飯は食べにいけたけど、hiroさんとの受け渡しはまだ。移動前にやらなくちゃね。腰の痛みが落ちつかず、イライラ。まぁ実家でおとなしくしてよ。どーせ、実家ではPCのゲームは出来ないし。PSゲームを持って帰るか、あっちではDVD鑑賞をメインにするか悩むゥ。

うーん、帰省の準備しようとは思うのだが進まない。腰が痛くて動くのが億劫で(泣)そもそもなに持って帰るかをじぇんじぇん考えてなかったのが敗因だな(汗)

19:30から本格的に帰省の準備。ノートPCの電源ケーブルが見つからず発掘作業。中腰とかできないちゅーに。うぐぅ。そんなときにhiroさんから電話があり20:40頃に無事hiroさんと受け渡し。そのまま暫く話し込む。やっぱり痛い痛いいいながらも動かした方が後々楽になる。うーむ、どうしたものかのぅ。ま、実家に居る間は楽にさせてもらおう。読み物系の消化やDVD見てられればそれなりに幸せだろうし。さて21:45頃を出発の目標にしよう。車の中で新年迎えるなんてことの無いようにしないと(汗)

年内に更新できると思ってたのに父親に邪魔されてできんじゃった。うーむ、きちんと挨拶しとこうと思ったんだけど。まぁいいか。

あとは風呂入って寝るだけ?


2001/12/30(Sun.) 『コミケ二日目の巻』

6:30起床の7:40出発。西の駐車場到着が8:30ぐらいだったかな?サークルの売り場設置。9:40ぐらいから最初のサークルの列に加わる。おいらは桃色Planetスタートで、たぬさんにはCHARMING SOFTWARE行ってもらっちゃったり。西の買う場所は10:20には終了。午前中に東も済ませてしまえと向かう(←腰キツイんちゃうんけ)

なんか思った以上に買いたかったところが買えて12:30には再び西へ戻る。そこでいっちゃんこと苺太氏と合流。一緒にTriumph Recordsへ。いっちゃんまさか参加していると思ってなかった(汗)午後に新作が到着したELEMENTAL SOFTにも一緒に並ぶけどあっという間に完売。買えず。しくしく。買ったもの一覧は後日補完(つーか、多すぎるので書かないかも(汗))まだ買ってきたものを整理していないのは秘密だ。

西は撤収、駐車場離脱が早く済むので楽。ただ買いに来る人達の財布の紐は堅め。もちっと買ってくれよぅ(苦笑)てな漢字で中野に戻って牛角で打ち上げ。海外で挙式を挙げろーとか脅迫されつつ、美味しいお肉でまいうー。21:00に駅前でお別れ。乗り換えが発生するのが面倒なので、タバコ吸ったりで21:36発の電車で帰る。23:00には部屋で落ち着く。買ってきたものが重たくて腰が痛い……。が、明日以降倒れてても構わないので、悔い無し。

帰ってきてから暫く放心。疲れが一気に来る。かといってテレビがつまらんのでビデオ消化。洗濯も始める。ビデオ消化は30分2本勝負。一言は後ほど。

いつ落ちたか覚えてない(汗)


2001/12/29(Sat.) 『NEWS-8の日の巻』

11:00中野駅前集合のために8:30には起床。準備する。が、腰がかなーり痛い。大丈夫かいな?と思いつつバス乗り場へ。乗り換えを考えたくなかったので8分ほど遅れると海里さんに電話。

駅前でそいちろさんに車で拾ってもらう。着いたら既にたぬさんは車に乗っていた。いざデュプリ&梱包作業へ。と思ったけど新作のマスターがまだ出来ていないらしい。お昼のピザがつくまではADSLの威力を見せてもらい、いいなぁとかいいつつ日記ぐる。ピザが来たので皆で食う。まいうー。

マスターが出来るまでにCDケースのパッケージング。印刷されたものをCDケースに着けて行く。たぬさんはCDにラベル貼り。その作業を延々とやっているうちにNEWS-8のために抜ける時間になる。ちと腰の事を考えずに抜けたので西武新宿経由で会場に行くも15分遅刻。あぅ。

NEWS-8

_ 着いた直後
会場到着。私が着いた時には残り5名ぐらいの状態。もう料理は来ていて乾杯も終わっていた模様。席がそれぞれのテーブルで一つずつぐらい空いているところで、見知った顔が居たので今回も江州さんの隣。腰は大丈夫ですかーとか座るときに言われ、じぇんじぇんダメですと回答(ぉ 早速近くの席の人達と名刺交換。今回は作ってきてあるのでOKなり。と思ったら、同じテーブルにso.さん、おさかなさんが居て日記上のお知り合いが多くて良かった(汗) so.さんに名刺見るなり、自分はロリだと言いたい?とかツッコミ入れられる。違いますとキッパリ。既にPDAやらノートPC取り出してカタカタやる人多数。リアルタイム更新する人あり、ircのチャンネル開く人あり(汗)うなぎ放題の威力絶大。しばらく料理を食べながらテーブルの周りの人達と歓談。

_ 自己紹介タイム
今回もお初の方、宣伝したい方をメインに自己紹介。お初の方で日記上でのやりとりがあった人の顔を知るいい機会。をぉ、あの人がちゃあるさんか、Togawaさんねこぽんさん。ふむふむ。と思っているとあっさりお初の人の自己紹介が終わり、全員が一言を言うことに。今回はマイク持つこと無いと思ってたのにー。まぁネタを一つ披露っと。やや受けで良し。身を張ったネタだけどね(泣)

_ カオス(名刺交換)タイム
全員が立ち上がり名刺交換タイム。交換する、名刺を渡したかった相手には渡せたと思うのだけど、貰いたかったぁけど貰えなかったぁと言う方、ごめんなちゃい。実際沢山余った(苦笑)デモ部は今でも会員募集ちうです。ハイ。やっぱりもうちっと小人数でないと会話が十二分には出来ませんねい。誰か企画して(マテ

_ そして撤収
戻ってからの作業もあったため、キチンと誰かに挨拶してから去りたかったのだけれど、それも出来ずに撤収。いきなり居なくなってゴメンナサイ。って誰も気づいてなかったかもだけど(泣)とても楽しゅうございました。

戻ってふにふに作業。作業自体は25:30まで続く。その後、サークルの新刊チェックをweb上で。26:30には就寝。腰はだいぶ良い感じで明日大丈夫か?と期待しながら寝る。

でもキッツイのも確かだ


2001/12/28(Fri.) 『ちよれん祭りへゴーの巻』

朝7:00起床。うぐ、痛みが二日前に戻ってる。しゃれにならん。こりゃ医者に頼んで痛み止め打ってもらわねば。8:00の受け付けで2番を確保。でもこの痛みではライブ無理っぽいと思い始める。しかぁも担当医が10:00診察開始とか言われ12:00のライブ間に合わないこと確定(泣)ままさんに即連絡。

医者には痛み止め打ってもらって11:00ちょい過ぎに最寄駅出発。12:30秋葉着。途中吉田@HZさんままさんに連絡取るともう一回ライブ見られるよとか電話で話す。

ちよれん祭り

行動は箇条書き。それほど楽しくないかもだ。

んで買った自分のもの。

ぐる

業務連絡(笑)

so.さん、あかりさん。無事に依頼ブツはゲット出来ましたん。私の我が侭を聞いてくれて吉田@HZさんに預けてしまってあります(最悪今日の無理がたたってNEWS-8ドタキャンなんてことがある場合を想定)。なので、私が倒れてNEWS-8に居なくてもブツは届きます。意地でも行きますけどね(多分(爆)) 詳細はメールもします。

秋葉駅前のコインロッカーで19:30頃、飲みに行くと言っていたyatagawaさん、ままさん、吉田@HZさんと別れる。おいらも腰がこんな状態じゃなけりゃ行ってたのに…。最寄駅21:00着。駅前のラーメン屋で夕飯。まいうー。部屋にて落ち着いたの22:00。これから明日の準備じゃ(汗)

帰ってきてから日記書いたり、明日の準備したり、hiroさんと受け渡ししたりしただけでもう24:00。明日もそれなりに早起きなのでそろそろ寝ないと。明日はお泊りなので、NEWS-8とコミケの報告は30日の夜以降ってことで。

シップ替えて寝る準備


2001/12/27(Thu.) 『また一夜明けての巻』

んぐ?起きてみると昨日の晩寝る前よりも痛い(;_;) なんか昨日の活動が右側に偏りすぎたのか、左側の腰が痛い。右はそれほどでもない。うーん、わからん。寝て起きて状態変わるのだけは勘弁して(;_;)

でも出社する。今日は大事を取ってという理由で早く上がるぞ。その代わりお持ち帰りは確定だ(泣)

んで、来てみればまたウィルス騒ぎ(怒) 部門のウィルスチェック状況が云々をなんでまとめなきゃならんのじゃー。雑用増やすな!んぐぅ、もうコード固めてお持ち帰り準備してとっとと去るかなぁ。

ぐる

ちよれん祭り関連

あいー、ライブの前後が会いやすいかもですね。ヤマギワの出口で会いましょか。後のほうがいいかな?14:00にヤマギワ入り口にしておくと吉田@HZさんとも再合流しやすいかもですね。腰を痛そうに立っているヤツがいたらそれが私です(ぉ

あかりさん。うーん、確約はできないですが(実は箱は大人気)、私は化石の歌そのものを買うので、その時に別売りの箱(過去の作品入れられるヤツですよね?)も一緒に売ってもらえるか聞いてみまふ。三回物販入る予定で毎回同じ物を買うのはこの箱だけ(汗)

一部NEWS-8時に受け渡しする人のブツを吉田@HZさんに託すのありかなーとか日記上で打診してみるテスツ(マテ というのも、おいらNEWS-8ギリギリor遅目の会場入りの可能性があるためです(汗) それと腰(<行って無茶する以上理由にすなっ)

あい、明日決めましょ。いろいろと。吉田@HZさんには秋葉着いたら真っ先に連絡いれます。

目標だった19:00退社にはちと遅れたが19:20には退社。帰宅してから夕飯を食べながらビデオ消化30分1本勝負(残り2本+深夜1本)以下一言。しかぁし、その後はなにもする気がおきず、テンション下がる下がる。結局風呂入るまでボーッとついていたチャンネルでテレビ見てたり。なんだかなぁ。

明日は病院の受け付け開始(8:00)に間に合うように出発なので、ちょいぐるしたら寝る。おやすみなさい。

今日は早寝


2001/12/26(Wed.) 『まだ痛みはあるものの出社の巻』

30分以上いつもより早く起きても、出る時間は一緒。腰に負担があるとこうも行動が遅いか(泣)さて、今日の出社が吉と出るか凶と出るか。

うーん、周りのおいらを見る目が違う。腫れ物を触るようだ。まぁ見てて動きがぎこちないんだからしょうがないといえばしょうがない。これで仕事を減らしてもらえると嬉しいんだけど。それは無理だな。一応最悪また明日倒れてもいいようにソースコードは持ち帰る準備しないと。

うーん、食堂とかで人ごみをぬう動作が思ったより腰に来る。ちよれん祭りとかコミケとか大丈夫なんか?NEWS-8は名刺配りの時さえ気を遣えばよいけど^^;

ぐる

DVD枚数とか

望月さんを発端に、DVD保持数を さん数えている。なんか少なくありませんカー(おさかなさんは内緒にしているけど) 196枚と日記でも公言している私って一体…。

ガーン…多すぎ なのカー。うそーん。私の周りでは私以上に持っている人ばかり(マテ なのにっ どういう内訳なのかは秘密(ぉ ちなみにLD(327枚)とDVD(196枚)で被っているタイトルはへきへき☆関連(5、6枚)のみです(汗)

私は皿の数を数えているはず。ですが、話題になるほど大人買いをした佐野さんにはかなわないかと。佐野さんはじめまして(ペコリ)これからもよろしく。

安心してないでもっと買いましょう(違

休止宣言

もちっと前にコメントしようと思ってたんだが。もう見てないかな?気が沈んだ時にまで表に引っ張り出す人はいないと思いますが…復活する日をお待ちしております。また元気になったら秋葉原一緒にぐるしたり、呑みに行ったりしようねん>やすさん

業務連絡

腰をいわしてしまった関係で、行動力に制限がかかりました(汗) 行かないなんてもったいないことはしませんが、ちよれん祭りコミケではあまり激しい行動はできないと思われます。よろしくお願いします。>関係者(笑)。無理な発注はしないように一つ(既に承っているものは大丈夫…多分^^;)

吉田@HZさん文章が一部タグに埋めこまれているみたいですが^^; (ソース読んで)あい、もしペースが遅すぎたら置いてってください<ちよれん祭り

ふと、ひちさとさんちよれん祭りの時にお会いできないのかなーとか言ってみるテスツ。って横に並んでてもお互いに本人と特定できないか(滝汗)

を?反応あり(ニヤソ) しかぁし、後述のスケジュールでどこで会えるのか謎な予感(汗) さっき↑書いてから急展開^^;

だいじょびです。多分。重たいもの頼まれてないし。ちよれん祭りの物販程度でヒーヒー言ってたらコミケ行けません(ぉ 駅前ロッカー最大限活用する予定ですし(これまた多分(ぉ) 悪化方向ではないですし(悪化してたら会社出て来ませんて)

28日〜30日のスケジュール

うむむ?ままさんからちよれんライブのチケットが譲ってもらえる♪?ありまとー。ってーことは、28日ノンビリ午後到着予定だったのが早まる。んで、ついでだから28日〜30日までの予定をざっと自分的に整理。行動に制限かかるって書いたばっかりじゃないのか?(汗)

_ (28日)

_ (29日)

_ (30日)

さて、腰は持つのか?まー、その後実家で1週間寝こんでも悔い無し(マテ

ガーソ、休んでいた間に起きたウィルス騒ぎやら、打ち合わせやらで自分の仕事進んでないつーに。この時間(17:50)まで(泣) うぐぅ。さらに追い討ちをかける雑用…くそぉ。自分の仕事させろー。痛みおして来た意味無いやんけ(怒)

むむ?コルセット風味なの着けてるのに痛いのはどういうことだ?うぅ、動いている間にずり上がったらし。もとの位置に戻したらじぇんじぇん痛くない。ってこの痛くないのが曲者で、それに慣れちゃうと外した時の反動がでかいのではないだろうか(泣)

ようやく自分の仕事でソース眺め始めたのはいいのだが、都合4日休んでたら状況わからなくなったりでガビーソ(マテ 思い出すのに時間かかった(汗) 思い出すだけで終わった気がするのだが、無理は禁物なので今日は21:50撤収。明日も明後日のために早く上がるんだが…こりゃお持ち帰り確定だな。

帰宅後hiroさんと受け渡しの上、話し込んだら23:30(汗)遅い夕飯食べながらビデオ消化。今日は1本勝負(残り2本)以下一言。

今晩はやること多いぞ(汗) ちよれん祭り買い出しリスト作成。30日のサークルチェック。それらを印字しておくところまで。終わるのは何時だろ(現在24:10)。うむー(笑)

買いだしリスト、コミケカタログチェック終了(26:10)。cdrom検索+プリンタのコンビ最強。一気に楽になった。といってもサークルカット眺めながら新規発掘は今回パス。というか増やしても体が動かない(多分) 挨拶回り先はこれからまとめようか否か。NEWS-8参加面々は29日に直接聞こうかしらん?的。さて風呂(笑)

[XGAME] 『ゆうれいは同居人!?』 by (ainos)

もしかしたらまともにゲームできるのが30日深夜まで無いかもってことで起動。2nd、まいちゃんシナリオED終了。ドタバタのまま終わった(汗)エピローグまでしっかりとあるのは準ヒロインである香津美とヒロインあやめだけなのかな?回想モードで確認ってあれ?香津美のクリアデータが消えてる……。うむぅとainosのサイト行ってみるとモロその不具合でパッチ出てるし(汗)結局セーブデータからやりなおして二人分のクリアデータ拾い直して終了。

うむぅ腰はなかなかいい具合?


2001/12/25(Tue.) 『1回休みの巻』

8:00頃無意識に寝返りを討ったのか痛みにより目が覚める。をいをい、悪化してないか?とは思いつつもう一度寝る(マテ いつもの時間に起きて、着替えの準備のために立ちあがるにも激痛が走り四苦八苦。うーん、これは医者行った方がいいか?ってことで上長に連絡して医者へ。あまり評判の良い医者じゃないけど、整形外科出身が医院長だし…大丈夫だろ。

病院へ行くために車を自分で出さなきゃいけないんだが、運転席に座るにも激痛との闘い。こういう時は一人身はツライね。誰か代わりに運転して欲しい(結局助手席に座るんだって痛いんだが)駐車場から受け付けまでの距離も以上に長く感じる。んで、診察→レントゲン→診察。最初の診察の時に痛い個所の両端に注射をうたれる。痛み止め?レントゲンのお姉さん…こっちは痛いって顔をしかめてるのにお構いなし。もちっと優しくしてくれよー。そして再び医院長自らの診断。椎間板症(骨と骨の間のばね?が押しつぶされはみ出ている) それってヘルニア?(それしか知らんのかい!)最後にシップを貼りコルセットみたいなのをつけられる。強制的に腰を伸ばすことで少しは楽に。が、歩くと痛いのは変わらず。うぐぐ。

薬局で薬貰っている間にこれから出社するのと、今日少しでも安静にしてマシな方向へと持って行くことを天秤にかけ、既に時間もかなり出社するには遅いし、1回休み。うーむ、今週は明日と明後日だけになってしまった。年末はお持ち帰りかな。こりゃ。明日は少しぐらいの痛みだったら我慢して出社せねばだわ。28日以降の予定を考えると明日ぐらいに痛み和らいで欲しい。全く無くなるのは暫くかかりそうだ…ふにゅ。

日記更新しつつ買ってきたサンドイッチを昼飯に頬張りつつぐる。結構時間食ったな。しっかし腰に気を遣いながら身体動かすのって面倒。普段意識しないでかなり腰には負担かけてたのかなぁとか考えてみたり。腰以外はいたって普通なので、ベッドから極力動かずに出来ることを探す。たまりにたまった雑誌処理かなぁ。こうしてベッドから起きあがらずにPCで文章打てるのもどうかと思うが(笑)

分厚い季刊誌を1冊読み終わったところで一番楽な姿勢とキツイ姿勢を確認するため布団の中でふにふに。すると17:00ぐらいから20:00まで寝てしまう。起きてビデオ消化でもしようと思ったらdebuyaスペシャルをやっていたので見る。このコルセット寝る時は外してくださいと言われていたのに着けたまま寝た(汗)壊れたりしてないよね…。で、起きた後動いてみる。痛みはあるものはだいぶマシになっているっぽい。

debuyaが終わってから暫くしてビデオ消化開始。30分4本勝負(残り深夜録画分1本) 以下一言。消化ちうにゆうれいは同居人!?のインストールしたり夕飯食べたり。今日は注射を打った関係か風呂は禁止されているので、明日いつもより早く起きて風呂に入ろう。しかし、くしゃみでも痛みが走るのはどうよ。もしかして痛みが無くなることは無いの?(泣)

今日は一日が早かった。途中昼寝(というか夕寝)したこともあるけど…それで身体はというと回復方向なのか全くわかりません。起きてすぐよりは遥かに動きやすくなったのは事実だけど、このコルセットのおかげなのかな。寝る直前にはシップの貼り替えとコルセット外すこと忘れないとね。

[XGAME] 『ゆうれいは同居人!?』 by (ainos)

1st。インストールしたので起動。いやぁやっぱりここのはそれとなくギャグが効いてておもろいね。アニメーションも使い回しが目立つけど、質は下手な民法放映中のアニメよりまし。作画安定しているし。動きは容量的な制約があり少ないのはしょうがないとしても、それでも頑張って動いてる。雑誌とかに枚数をうたっているだけのことはある。ただ、アニメーションによる演出の所為かスキップないのは痛いなぁ。ということで、早々と一人目である隣人香津美ED終了。面白かった。終わったあとに回想モードいけるようになるけど、一番ぇちシーンが多いのも彼女らしい。結構ぇちだったしのぅ。好印象。短いのもいいやね。うだうだやられるのも困っちゃうし。そのシナリオでは他のキャラがどうなったか語られるつーのもよいね。

2nd。会社の後輩まいちゃんルート。入って1回目のぇちシーンまでで自粛して終了。彼女もおバカだけどかわいい。うーん、どのキャラも魅力的で困っちまいます(ぉ

あー明日はもうちっと腰が楽になってるといいんだけど


2001/12/24(Mon.) 『今日はリベンジ戦の巻』

28:00就寝→11:30→12:40起床。さてシャワーでも浴びてリベンジ。

起きて暫くボーとしつつ、漫画をふにふに読む。まだちと眠いかも。シャワーを浴びたら買い物後、パチかにゃー。どうもゲームに対する気持ちが萎え気味です。

シャワー浴びようと立ちあがった時に腰に激痛。昨日より酷くなってます(泣)この休みに腰に負担をかける事なんかなにもしてないのになぁ。もしかして初日に寝すぎたのが原因?こりゃ買い物ついでにシップ薬とかも買ってこないとダメっぽそうだな。ということで14:00には出発。立っている状態で暫くいると痛みがまぎれるんだけど、車の運転席とかに座る時に激痛が(泣)うむぅ。早く痛み引いておくれよ。

昼食食って買い物ついでにシップ薬。うーん座りっぱなしならば大丈夫やろか?と結局リベンジに(ぉ

今日も大勝ちした。のはいいけど、痛みは増してないにせよそのまま(泣)うーむ、トイレで一枚湿布薬張ってあった部分はマシになったかなぁ。でも痛い。しくしく。どうすりゃ治るんでしょ?もしかしてヘルニアとかじゃないよなぁうじゅ。

帰ってくる途中でコンビに弁当買って(わびしい)食べながらビデオ消化開始。30分3本勝負(残り1本)一言は後ほど。あー腰痛い(泣)週末までこのままってことないよなぁ。うぐぅ。

明石家サンタを見つつ風呂。しっかし、風呂入れるにせよ…入るにせよいつもの倍近く時間かかるんですけど。腰の痛みで。金曜休む関係で明日以降の三日間は休めそうにないしのぅ。地獄だ。会社では自席から動かなきゃいいんだが。食事とかどうすべ。そもそも階段上れるのか?<ヲレ。うぐぅ。ベッドに寝転がるぐらいなら痛まずに済むんだけどなぁ。明日の朝になったら治ってますように…。

[XGAME] 『たいせつなうた 〜恋する夢歌姫〜』 by (Q-X)

凄い久し振りに起動。最後のデータを見ると丁度1月前に凍結したんだなぁと気づく。最後残っていた由緒シナリオ。ほほぉ、一番短いわけですな。おかげで今日で終われた…。でもこれはこれでいい感じに終われてるんじゃないかな。とある人も戻ってきているし。んで、長いこと間を開けていたわけだけど全体評を。一つ一つのシナリオは面白かったし良作だと思います。キャラも立ってるし。しかし、二つの世界の行き来の部分で、行かない日と行く日がご都合で使われている感じもする気がしてちょっとそこが違和感となって消化しきれませんでしたな。あっちの世界を完全に否定するわけではないですが。そして最後にやっぱり西原のシナリオきぼー。キチンと勘違いが解かれて以下略なのを。ということで久々の総合評価ですが80点(A評価)ということで。なんか総評になってない気もしますが(期間開け過ぎた…)いじょ。

あぅうやっぱ横になっている分には痛まない


2001/12/23(Sun.) 『さて遊びにいこッの巻』

32:00就寝。12:30→14:20起床。

まずは頭をスッキリ?させる意味でビデオ消化開始。取り敢えず1本のみ(残り6本+録画予定2本)見ちうにつき一言は後ほど。

さてふにふに準備してまずは昼食。そしてパチにでも行きましょうかね(ぉ 名刺終わったので年末までの個人的準備は終了……ってカタログチェックまだだった(滝汗)あ、デモチェックも…はぅう。それは今夜にでも。うーん、取り敢えず馬券は買いに行けなかったけど有馬記念は見ていくか。

むー、買ったのはマンハッタンカフェかー。二着アメリカンボスって買えんがな(笑)ラストラン組は入着まで。うにゃー、予想できませんて。枠,馬が万馬券、WIDEも万馬一つって…

今日は頑張ったものの負け。帰宅途中で腰に激痛が走る。筋肉痛なのかギックリなのかかなり痛い。だましだまし部屋に戻り、コンビニ弁当な夕飯を食べながら、洗濯物&ビデオ消化。30分3本勝負予定(残り4本)一言は後ほど。

さて、デモチェックの準備ができてるし、サッカー見ながらデモデモチェックしますか。

デモ部活動

『Demo CD from TechGIAN 2002-2月号』
また2枚組な上、15本もありやがるとはどういうことだ(泣)多すぎだっちゅーに。

『駅弁』(by URAN)
歌は耳に残るし、途中一回だけあった実写はなに?(苦笑)しかし、女性陣に全く魅力なし(個人的にね)なので、歌にだけ途中から集中して聴いてました(笑)ただそれだけの作品。

『オイラは番台』(by インターハート)
今度は最後の3Dに意味あるの?もう中途半端なことせんといてください。ここは同じキャラデザで、ある意味ではコンセプトをほとんど変えずに頑張っているところではあると思う。売れているの?私は買う気にはなりません。以前一回だけ買ってじぇんじぇん面白くなかったので。今回も興味なし。

『カオスBaby義美(2) 富持奈津姫編』(by ScooP)
魅力が伝わりませんでした。特にこういう続編ものは前作からのユーザ以外を勝ちとって前作に戻させるぐらいのパワーが必要なんじゃないかと思うんですが、どうでせう?この作品にはあまりそれが感じられませんでしたよ?ということでいじょ(ぉ

『学園恋愛注意報』(by D.O)
ぬを?なぜか興味惹かれる。特に体育教師(ぉ いや短髪だし(マテ 眼鏡な先生も二人居てかなーり気になるんですが。これはso.さんが買っているはずなんで、レビュー待ちにしやうっと。D.Oはぷれい待ちストックもあるしやね。ということで絵はかなり好みなのですぅ。

『Kasumisan# -真夏のリフレイン』(by GASTRO)
なかなか可愛らしいキャラデザ。しかし物語の一部を伝えるかのごときデモなのになにも伝わってきません。うむぅなんか惜しい気もするね。主題歌?はそこそこ良いものに仕上がっているので本当に残念。次に期待(ぉ

『学校に行こう!! 〜lose one's heart〜』(by sight)
なんです?キャラが沢山居ることと部屋の3Dがダサいってことしかわかりませんよ?うーん、もう一度出直して来ましょう。しかし女性陣は目がでかくて垂れ目やね。それもかなり(笑)

『CAFE LA SUNSET』(by BeF)
いつもコンスタントに新作のデモを提供をするBeF。常にユーザインタフェースの進化を目指し、よりユーザが楽しめるようにという姿勢は買える。一度は買って遊んでみようと思うんだけどね。今回のも喫茶店内のチップキャラの動く様はちと見てみたいかなぁ。ということで遊んでいる人の感想を見てみやう。

『月光曲 〜Clair de Lune〜』(by SARANG)
お舘ものですか。なんか全体的に惜しい気がします。あと一歩なにか訴えるものがあればかなりポイント高かった。それはなんなのかというと、全て見せてしまっている気もするので全体で今一歩なのかもしれず。なんか偉そうなコメントですな。しかしそう思ったのは事実。もうちょっとなんかあれば。

『新体操(仮)』(by ぱんだはうす)
うーむ、最初の部分を見たらさわやか学園もの?と思ったら大間違いでBパートのように始まった部分が本質なのね(汗)もう陵辱系なので以下略。しっかし、Aパート終わりの部分で足首ありませんよ?^^;とか思ってはいけないのね…。

『Sweet 〜半熟な天使たち〜』(by シルキーズ)
しかしSilky's発足してから激しく量産してませんか?一時期のF&Cを見ているようでふ。粗製乱造になってないかは誰かに確認してもらうとして。うーん、白衣の天使系は時折ググッと来るもののそれだけでは私的にはゴーが出ない。今回もイベント絵はそこそこの魅力を感じるも立ち絵とかはイマイチな感じ。なので手を出さずかな。

『生娘、(なまむす)』(by D'z)
うーん、アニメーションが売りですか。それはainosで個人的には満足しているのでいいです(マテ とかいいつつ、気にはなっているけど陵辱なので却下。しかし皆胸デカッ!嫌いぢゃないけどね。巨は嫌です巨は(美で(違)

『Princess Knights』(by Mink)
待ってましたぁなんだけどちと不安なコメント見てるしな。起動。うーむ、アニメーションで女性は動いてなかったけどなかなか見所がアル。チップキャラの戦闘もアレぐらいならじぇんじぇんOK。未だ買う気萎えず。が、28名は多過ぎなんでもちっと減らしてください(泣)全員分EDがあるなんてことないですよね?そんなことになったらこれ1本で来年持っちゃいます(号泣)1ゲームが短いとイイな…<それは無理。

『マティカ』(by eelcom)
一回見ている気がするんだけど、前回気になったのでもう一回見る。前回と違いありませんでした。いじょ。

『女神さま☆にお願い!! -真夜中の冒険者』(by スタジオ緑茶)
うーん、学園ものと少しのファンタジックというかミステリーを入れて…コミカルにも仕立て上げようとしている風味は感じ取れました。が、これだけではおいらは動かないのねん。キャラは可愛いし、コミカル風のデフォルメもそこそこ興味を引くがもちっとこうなんか欲しかった。オイラの属性を響かせるようななにか(結局それか!)ということでもちっと頑張りましょう(ぉ

『誘縁血(ゆうえんち)』(by sugar)
狙われている!だけでサスペンス風味を出そうとしている時点でダメ。しかもデモでそこら辺を全く見せてないんで意味なし。キャラに喋らせているけど、デモとも全く関連もなく頭悪さ炸裂。一から作りなおして来い!最悪の出来だ(怒)

『Demo CD from PUSH!!2002-2月号』
だいぶダブってくれたおかげでこっちは少ない。4本のみ。それでも計19本かい。なんか毎月末20本近く見ている気が(泣)

『ひまわりの咲くまち』(by F&C)
やっちゃいましたね。全編アニメのデモですが、多分出来が悪い部類。しかもキャラが静止画のときと別人の予感。デモはもちろん販促の意味で作られることが多い中、これは逆効果でしょう>F&Cさん。間違ってます(笑)もちろん買う気になんてなりませんよ。えぇ。

『ダイモン』(by LiLiM)
オトボケコミカルギャグADVですか…しかもメイドロイドという名のロボ娘がふたり。しかも名前は美奈子だったりするのだなッ。強調に特に意味はありません(爆)しかし、美奈子ちんそこそこ可愛い。うーむ、LiLiMなだけに…まぁ誰か買うでしょうってことでレビュー待ち。あぅデモについて触れてませんがそこそこの出来。いじょ(マテ

『カプセルメイドありす』(by ADNiS)
まず目を惹くのが主人公(男)も含むキャラデザ。少女漫画雑誌から取り出したようなキャラ達が一見新鮮。が、デモで最後に出てきたあの怪人みたいなのはなんですか?つーか世界観がこれでぶち壊れ風味なんですけど。なんかメインの三名は完全に別ストーリーのオムニバスなんですか?ありすとその他の二人との接点がまるきし見えないす。うーん、そういう意味で惜しい。長髪の女性は魅力的なんだけど、短髪の方が………。

『けもの学園』(by tactics)
うーんと、まず四人とも耳が似合ってない予感。それと主人公…亜人と精霊の通う学校に胸躍らせながら行くんじゃありません(苦笑)ということで余り興味もわかず、終わり(ぉ だってぇ設定も大して面白くなさそうなんだもん。

デモチェックで力尽きた


2001/12/22(Sat.) 『寝倒しの巻』

一度11:00頃誰かの電話で目が覚める。留守電になにか入れるようなら出るつもりで待っていたら切れたのでまた寝直す。

13:00頃起きて15:00ぐらいまでボーッとしていた記憶はアル…けどまた落ちたのねん。

次に気づいたら21:00でしたヨ?どうすれと?体調でもおかしかったのかと起きて暫く身体を動かしてみるが、どうもそんな感じすらしない。眠りが全体的に足りてなかったのかな?まぁ悔やんでも時間は戻らないので、これからやるべきことやらねば。取り敢えず今日はなにも食べてないんだけど、この寒い中で出て行くのやだなー。まずは筆まめのインストールからかそれともデモチェックの準備…。うぐ、名刺作成ぴーんち。

筆まめで名刺のフォーマットがあるのを確認し、あとはネタとなる画像探しなのでここでいったん終了。やっとこ動き出す。時間は23:55。まずは飯。おなか空いたのよ。やっぱり。24時間営業のファミレスにでも行ってくるにゅ。ついでにコンビニで篭もれるようにいろいろ買ってこやう。

食べてきた。24時間ぶりに胃に突っ込んだ所為か胃が吃驚してしまい張ってしまう。んがー。行ったファミレスで目の前に座ったバカップルがテーブルに肘立てたまま食ってて、それ見てイライラしてみたり。帰りにコンビニでいろいろ買い込んで帰宅。なんか外が寒かったから風呂入ろ…。そしたらプロレス見ながら名刺作成だねっ<ってそんな中途半端でできるのか?

プロレス見終わった後、まずは一種類を作ってみることが大事ぃってことで、ふにふに作成。これで一度印字してみるかい?ってところまで行くまで約一時間。そして一度打ち始めてしまえば待っている間は暇だのゥってことでビデオ消化開始。30分4本勝負(残り6本)以下一言。

そんなこんなで全ての名刺作りが終わったら31:00。もう朝日が出てます(汗)今回は両面印字できるタイプの紙ぢゃないので、それは今度誰かにどこのメーカのものか聞いてみたりして次の課題に。今回は片面のみですが三種類できましたん。それぞれ32枚ずつ作っちゃったので全種類欲しい人は要求してくださいねん。みんさん程の出来じゃないんで押しつける可能性あり(爆) さすがに昼間寝倒したとはいえ、疲れたのでゲームもせずに寝まし。うじゅ。

名刺作りはまらなくて良かった…


2001/12/21(Fri.) 『雨?もしかしたら雪?の巻』

なんか年内に初雪を見そうな予感。ここ寒いしねー。東京なんだけど、天気予報は東京見ても意味無い(ぉ

うーむ、案の定やること増えたか。ということはだ間に合うかが微妙に(マテ<最初の見積もりが甘いだけ(泣)

んが、凄い雪だ。さすが山(泣) 帰り道が不安に(←歩きだろがっ)

ぐる

積みゲーとはかくあるべき(違います)

吉田@HZさんのまとめを見る。積んである良が凄いなぁとか思う以外に、未開封率は低いことに気づく。私の場合は、本当に積んであるものは未開封で積んであるため、序盤だけでもやってみたり1stだけでも突っ走ってみるのはある意味ありか?とか思う(クリアできる方がそりゃいいんだが)来年はその方針でいってみるか?(買うのを減らす方向には行かないのね(爆))

買ったんだから取り敢えずインストールする(HDDが許す限り)。正しいと思います。見習わなきゃ。うむ。本日インストール大会を…とか思ってたら(二つ↓)

デモ部業務連絡(違

デモ探索リーダーSweetpainと書かれているつもりだろうけど間違ってます!ってデモウォッチ更新時に気づいたのよねん。

別にmp3はKKIさんだけでなくてもいいのでは?とか吉田@HZさんに書かせようとしてみたりするテスツ(ぉ

今日が発売日

んがー、ばるさんところのお買い物で今日が発売日であることを思い出す。週末は名刺作りをなによりも再優先にする以上は…デモチェックは今日やっとかねばならんのか?(変な使命感だ^^;) って唯一部活動する時だしねー(マテ

条件反射

短髪…に、ぴくっと反応する。が、ここのところ自分の一番重きを置く属性がわからなくなっているにゃ。

とか、帰った後に本屋行かなければなのか?といいつつ、開いている時間に帰れるか不明な予感(号泣) 一番遅いところは25:00閉店だし大丈夫だろ………って雪のこと忘れてて再びガビーソ。

本日のlimitsも昨日同様に23:00にセット。が、残り一時間強となった今、危険なにおひがプンプン。最悪はお持ち帰りか?(ぉ それは嫌じゃぁ〜。雪はとっくの昔にやんでいた模様。地面も乾いているっぽい。となると本屋へゴーは確定。

予定通りに23:00撤収。部屋に戻らず車を拾い本屋へ。PushとTechGIANは当たり前で、他に回収し忘れてた単行本と漫画雑誌買って4kオーバー(汗)部屋に戻ってきたら24:00。しばしテレビ見つつボーッとする。プロレスまではなにかしらしつつ起きてたのを覚えてるんだけど、その後落ちた(泣)疲れてたんだろか。

デモチェックできんじゃった


もどりゅ