げ〜ま〜ずな毎日

-Last-Modified: 2001/12/02 06:35:47 JST

2001/11/10(Sat.) 『馬券買いに行くよーの巻』

目覚ましを10:30にセットし、一度目覚ましに反応したものの二度寝する(汗)次に目が覚めたのが11:40で、昼一のレースにギリギリだよ。てことで12:04の電車に乗り立川を目指す。

なんとか第6レースに間に合ったよん。第6レースを買っておいて他のレースのマークシートを塗り塗り。丁度全部の馬券を買い終えた後に第6R出走。あぅ1着に入った馬は買えてませんでした(泣)が、2着3着をWIDEで当てたため1220円の配当げっちゅ。いきなり6100円返ってきたので、もし後が外れても大きな負けにはならなくなったな。そこで立川WINSをあとにする。

駅前のゲーセンに入る。人気のあるゲームは埋まっていたので、二階のメダルコーナーでふにふに遊んでいたら熱くなって4時間も遊んでしまいました(汗)遅い昼飯を17:30過ぎに食べ、駅前のゲーマーズにてCDを2枚購入。イリヤの空は売りきれてたのか見当たらず。18:28の電車で帰路へ。そこで大失敗。持って行っていた傘を電車に忘れてきたよ(泣)

まずは買ってきたもの。

その後ちろっとパチするも負け。21:00過ぎ帰宅。すかさず洗濯をし、ビデオ消化開始。30分6本勝負の予定(残り2本+1本)一言は後ほど追記。うまなり君見て結果チェックしないとね。

今日の良かったこと。浦和レッズが残留を決めまちた。ホッと一息。今年は無理だけど、あとは大宮が上がってくるだけ(マテ うまなりくんでレース結果確認。投資額24500円に対して今日の回収21850円。明日のエリザベス女王杯も買っているので、それさえ当たれば…トントンにできるかなぁ……。これからプロレス観戦っと。

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

27:45頃から2nd続き。結局亜紀さんの手伝いをすることになる。んでまた施設内をうろうろ。しっかし、段々と患者や医師達の関係が見えてくるようになるけど、狂ってるヨ……。どんな結末に持っていくつもりなのか楽しみでもあり、怖くもある。んでもって、今現在どういうルート辿ってんのか謎のまま。二日目の夜に柳先生の実験?に付き合うことになりイベント発生直前で29:00過ぎたので寝ることに。うーん時間かかりそうな予感。あと2週間でこのゲームとたいせつなうた終わらせられるんだろうか?(汗)

明日もキチンと起きるぞ!


2001/11/09(Fri.) 『雨なりねぇの巻』

出社時、ザァザァ降りの雨。降るならばこんな感じの方が、まとわりつくような霧雨よりは好きだけど…やっぱりいや(笑)明日はお出かけするつもりになっていただけに滅入るのぅ。

なぜか私より立場的に上な人達が大勢いるのに、とりまとめ的なことやらされているのは何故ですか?まぁおいらにやらせとくとどうなるかあとでたぁっぷり知るが良い(ニヤソ)

うが、しまったミス発見。うぅアップし直しだよん。

打ち合わせを来週頭に設定した直後に、関係者の都合が悪く来週後半になり、慌てて資料を読んだり用意したりしなくて良くなり気分が一気に萎える。帰ろうかな(←極端過ぎ) まぁ昨日の続きを…英文資料は眠くなるなりよ。

ぐる

昼休みに今月の漫画単行本、CD、DVDの予定をまんが王で調べて自分の購入予定品をチェック。うぅDVDが減らない(汗) 漫画は極力買わない用に努めてはいるが、それでも10冊弱…。うぅむ。

ここんとこ毎日デモウォッチ更新していて思うんだけど、毎日なにかしらデモなり、体験版なり、OPムービーが上がっているのねぇ…とんでもないこと始めちゃったかも。いつ事切れるか(マテ

勉強すればするだけ嫌になってくる。177頁にも及ぶ英文スペックがそもそも重荷になっているのに、これ対応のものを作れと?おいらには無理だー(つーかやりたくねー(本音)) 本気で誰か替わってください(ぉ

昨日の晩の会社の先輩との対話からくすぶっていたぎゃんぶらぁの血がうずいてしょうがない。ただ、"こんなことやってるからお金たまらないのね"と沢城みゆき風味なおねいさんが心の中でつぶやいているのを、おいら内"漢"の魂が燃え上がっているのだ!と一蹴する。たとえ惨敗に終わろうとも(かなり弱気(マテ) 明日は場外馬券場に足を運ぶぞ!(ってこんなこと熱く宣言するなよ………)
そこっ!寝過ごして行けませんでした。テヘッてオチ付だってゆーなー

結局身体中がちょっと眠いしだるい、気分はもう週末なので20:20退社。帰り道のコンビニで競馬新聞競馬エイトを購入し、マックへ。食べながらニレースほどを予想。その後21:45帰宅して本格的に残りの予想を。さて予想終了は何時でせう?私の予想は果たして?結果は明日(ぉ つーことで、予想再開前に取り敢えず更新。

24:00。予想ここに全て完了す。あとは明日、ちゃんと買いに行ける時間に起きることだ。それが一番不安だよ(マテ 今日はこのあと軽くビデオ消化で流し、風呂入って即寝る!それが勝利への秘訣(ぉ

ということで今日のノルマ。ビデオ消化30分2本勝負(残り5本+深夜1本)。以下一言。

漫画読んでて28:00過ぎたのは内緒だ


2001/11/08(Thu.) 『ちょっとだけ早起きの巻』

会議がいつも出社する30分前に設定されており、しょうがないなぁとか思いつつも出社。するとやっぱり出る必要が無かった会議で、げんなり。早々と会議場所から撤収。

さて、これから次の仕事のスケジュール立てなければいけないんだが、ベースとなるメインスケジュールからどうしてもずれそうな予感。リソースが足らんよ。トホホ。

昨日までの期限付き作業をやったあとの所為か、今日はまたーりとしてしまっていますな。これではイカンのだが、基本ぐうたらなのでどうにも。

ぐる

えぇっとすぺしゃるし〜でぃ〜来ましたが、聴いてないので大丈夫です(なにが?)>へむへむさん。それとシークレットライブの方は1500名のところを急遽1割増しにして当選者1650名にて、既に先週末(11/4)開催済みだったりします^^; 私も書いてないところを見てわかると思いますが、落選してます(泣) うぅ生の沢城みゆき見たかったにょ〜。まぁ既に2回ほど見てるし(マテ 私の知り合いのakさんが見に行ってます。楽しかったらしいです(泣) 行ってきた感想が上がってるかなぁと思ったが上がってませんでした^^;

グリーングリーンサントラ12/29発売っとメモメモ。

パンドラの夢各キャラエッセイを落としてっと。

登録ユーザ全員には2002年年賀状を!(って大丈夫?(汗))>Eushullyしゃん…っておいら送ってない(滝汗)

なぜゆえ、良く寝た日の次の日の方が耐えられないぐらいの眠気に襲われなくちゃならないんですくわっ。もう耐えられません。でもやることはある…うにゅぅ〜帰りたいさぁ〜誰か仕事替わってぇ(ぉ

帰り間際に会社の先輩と競馬の話になり、今週末リハビリを兼ねて場外馬券場へ買いに行く気満々になりかける。一晩寝たら気が変わりそうだけどね(^^;) 折角電車で30分圏内に場外馬券場があるのにねぇ。競馬場だって1時間かからん^^;;

いろいろなことに巻き込まれて23:15退社。うー、ビデオ消化を抑え目にしないと…。ま、取り敢えず帰りついてから考えよう。結局昨日見そびれたものを見ることにする。よって30分2本勝負(残り5本+深夜1本)以下一言。

さて風呂入って今日はゲームしよ。

し、しまった…またメーカサイトぐるで1時間弱費やしてしまった。風呂が水になってるかも…(号泣)
(追記) メッチャぬるくなってまちた…最悪だ

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

1st続き…初日の晩の探検から、あぅう空中に浮いて見える文字に一つ一つ対応していたら、巧君壊れちった。ということで、アハハED(勝手に命名だがなんだそれ)。まさかあっさり壊れるとはのぅ。弱虫。次っ(笑) ちなみにBadではシーン回想とかのおまけは出ません&柳先生からの助言がいただけまつ。

2nd開始…Ctrlキーを選択肢までSkip or 押しっぱなしの間Skipに設定できるのだが…押しっぱなしSkipにして初日はほとんどSkip。選択肢変えてみたところだけ聴く。んで、なんとか初日を乗り越えた^^; むふぅ、個人的には嬉しいイベンツが見られたので良し。さて2日目朝に葵ちんにとあることでボコボコにされたので、セーブして寝り(ぉ

うーん、ゲームしている時間が短い…


2001/11/07(Wed.) 『会議設定の嵐の巻』

今日も布団から出る前を格闘し続け、それでもやっぱり出社せねばならないだろうと自分自身を説得して出社。うー、やっぱり身体は休息を求めてるよ。でも来週から毎週火曜日は教育=取るはずだった長期休暇は無し宣言されたのと一緒(怒)

今日は帰って日本対イタリア観戦したいので頑張ろうっと。

新しい仕事を並行で開始したのは別段いいのだが、とりまとめになった人が何を張り切っているのか、会議設定の嵐(しかも午前中集中)なのはなんとかしてください。不必要な人にまで案内送るのはどうかと思うが…。おいらも不必要と感じるものには出ない予定。

ぐる

多分やまぐうさん自身で気づくと思うのですが、このアンカーから表示がおかしくなってます。リンクのタグが閉じれてないからかと思われますが…(13:30現在)

むむIEで見ると見えるな^^; ねすけだけの問題なのか…しまったアップする前に確認するべきだった(反省)

手を挙げる人がいなかったから安心してたのに…なんだその部活動はぁ。却下です、却下。

な、なにゅー、イリヤの空、UFOの夏 その2があったですとー。地元の本屋に寄らねばねば。って秋葉は早売りすることもあるからなぁ。正式な発売日っていつなんだろ(汗)でも読んでいる時間が無い…。

うぅまとめをしていたら、19:00放送開始の日本対イタリア間に合わないよぅってことで18:50頃逃げ。帰ってきてポストを見るとなんか小荷物が届いていりゅ。なんだろうと開けながら部屋へ。を?あーDVDのギャラクシーエンジェルすぺしゃるし〜でぃ〜ですか。思ったより早かったにゃ。

自宅に着いた時に丁度キックオフ。うーむ、先取点を取るとは思ってませんでした。なめてかかられていたかもしれないけど、あっさり点を取ったように見えたのも事実。その後前半を零封できているのは偉いと思うぞ。引き続き観戦。夕飯は後回し。

負けなかっただけ良しとするべきなんでしょうな。まぁ良く頑張ったけど、あれほどまでに交代しないと90分持たないっつーのも問題だーね。もちっと体力つけましょう。皆さん。寝転がりながら見ていたら眠くなってきた。でもこれから夕飯食いに出なきゃ、めんどいなぁ。でも本屋も行って来ないと。

夕飯食べに出るついでに本屋行ってみる。やはり秋葉は早売りだったのね…10日発売が正しいわけだ。うじゅ。しくしく。漫画雑誌を4冊ほど購入して帰ってくる。ちょっち夕飯を食い過ぎた。お腹が張ってる。22:40帰着。さてビデオ消化30分3本勝負(残り4本)以下一言。……と思っていたのだけれど、2本目の一歩見ている最中に落ちたらしい。

んで26:10頃再起動。少しボーっとしていたら寝られなくなり、少年ジャンプ(先週号)、少年サンデー(先々週号)を読んでから再度寝り。まぁたまにはこういう日もあるさ。

うーん…なんでこんなに眠いのだろう


2001/11/06(Tue.) 『特権行使の巻』

朝いつもよりちょっと早い時間に目覚め、まだ布団の中でうにうにできるなと目を瞑る。目を開ける。あ、あんですと?と一瞬思うもあー、おいらにはコア関係ないんだ、もちっとうにうにしよ(マテ ということで昼出社だったりする(自爆)

心成しか昼出社したら周りの視線が痛い。これから頑張るから許してくれよぅ。

ぐる

私の要望に応えて感想書いてくれてどもです>やすさん。私も心理学やオカルトには造詣深くないので、敬遠って感じですなぁ。

マテと言われても部員たちの反対が無ければこのまま名誉会長ですぅ。部員じゃない望月さんからもボソッが重要っていわれてるし。

Artemis☆おししょーってばいろんなところで影響を与えつづけているんですな。首輪部もそうだったのかー。って流穂さん、ちゃん様ゆーなー。ヤバイ…いろいろなところで定着し始めている……。

あ、 あんですとー。ここで読者調査を行います。私をeichanと書くよりもついちゃん様と書いてしまい、自分の読者にはそっちの方が通りが良いに違いないと思っている人は手を挙げて。

来る時間が遅かったから自然と作業しているだけで22:00とか。うー、後処理して22:15撤収。帰宅後速攻ビデオ消化。30分3本勝負(残り1本+深夜2本)以下一言。

今日はゆっくり湯船につかって早めに寝ときましょうかねい。

久々に部長らしく(ぉ デモ部活動…というより単にメーカ巡回しただけだけど。OPムービーとか見つけても大きすぎて、私の通信環境では落としにイケマセン(泣)詳しくはデモウォッチにて。ってたいしたもの無いですけど(汗)

ReNNマスターアップのお知らせとか待ち望んでいた人には嬉しいお知らせもあり?

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

主人公が覚醒してまだ一日も経たんとしている間にいろんなことが起きすぎです。主人公の巧君じゃなくたって混乱します。まぁそんななかでも寝ぼけた葵ちんナイス!とか、うわ、ぇち過ぎる…というイベントをこなし…物語の核となる部分へ主人公は探検をする…。んで、その途中で時間切れがきたので今日は終了。しかし、キーとなるのかならないのか、選択肢が多すぎてリプレイ時にどうしたらいいのか見当もつきませんな…。まずは1st終わらせることが重要でしょうが。

結局寝たのはいつもの時間…ダメぢゃん


2001/11/05(Mon.) 『長い一週間の始まりの巻』

あぁあ、楽しかった週末は終わり、地獄の日々(ぉ 早速寝坊しかかるもなんとか間に合う。うーむ、やること考えると鬱だー。

会社来てから午後から行う作業準備していて午前中終わる。あう、初っ端から時間かかりすぎー。とっとと作業終わらせて帰って、今日初夜献上終わらせたいのにー(多分無理だろう)あ、そうだ…昨日の初夜献上のレビューちと更新と。

ぬわんと、さかにゃんてなにて日記(ここ)だけでなく^^; デモウォッチまでもが捕捉されておりまする。そちらからいらっしゃった方よろしくですぅ。しかし、なぜ日記のほうはeichanさんでデモウォッチの方はeichanさま(ちゃんさまゆーなー(汗))なんでせうか^^;>おさかなさん。むむむ、もしデモウォッチにカウンタ置いたら日記をあっさり超えそうな予感(泣)

ぐる

ていうかちみたち魔窟を使ってわたしにポインタ向けているのはちみ達だけだっつーの。いい加減やめなさい。だからといってちゃん様が良いわけでもなく…。

ふと、へむへむさん瞳先生買っちゃいませんか?(ゴメンナサイ、買わないです(ぉ)で思い出す。今後の発売ゲームと予約や通販したものたちのをまとめてみやう。

もっと多いかと思ったけど、これだけか?なんか忘れているような気がしますが…なんだっただろう。つーか、先月末から既に4本買ってるんだから十分に多すぎだって(泣) しかもこれから買うものは短期間で終わるものじゃない気がするし…。ふにゃぁ〜。これに加えてANGELIUMPrincess Knightsが年内に来ませんように……。

ラケる部部室の誕生までを見てみたら、よく考えるとデモ部発足のキッカケってArtemis☆おししょーなんだよねー。ということはだ、名誉職にでも席を設けておかねばなるまいってことで名誉会長の席を用意いたしました。どうでせう(ニヤソ)

うーむ、18:00を回ってから睡魔に襲われまくりで、評価室で一人で細々と作業ちゅだったりすると落ちそうになるよ。うーん、こなさなきゃならんことがあるのに眠くてダメダメだよ。トホホ。早く帰って初夜献上の続きやりたいのにー。でも今日は帰ってからOne Pieceで号泣するに違いないの巻。ヤバッ書いているそばから意識飛びかけた(苦笑)

結局22:30撤収。帰宅後速攻ビデオ消化30分1本勝負(残り1本) 今回のOne Piece見た後にリアルバウトなんて陳腐過ぎて見られません。以下一言。

さてとっとと風呂入って初夜献上っと。

[XGAME] 『初夜献上』 by (大熊猫)

4thぷれい終了。一気にNormalというか個人的には共通のBadだと思われるEDを終了。好感を持っていたもの全てをぶち壊してくれる。だけど決して不必要ではないのかな…見る順序を間違えた気がするよ(泣)でも最後の一枚に救われた。これもキャラゆえ(ネタバレについてどんな一枚かは触れず)かな。んで、データを見てもらえば判りますがあと1回で終われる模様。

4th終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 100%、 93%、葉花 100%、その他 100%。

さて、最後の一回このまま行きますか…。

25:50全てのEDを見終えました。CG、ぇちシーン共にALL 100%に到達し、これにて完了となりました。多分最後に見たEDがいわゆるTrueだと思うんですが、個人的には物足りませんでした。ただとある言葉に痺れたのは事実ですので良かったとは思います。もうちっとグッと来る最後が欲しかった…。これは人それぞれの感想を持つと思います。んでは前回(グリーングリーン)の時のようなまとめ。

@ ストーリー
うーんと、全てのシナリオはとある昔の呪詛にとらわれた集落と今現在までそれに縛られつづけている人々のお話で、根幹となる部分は崩さずキチンと語られていると思います。それを主人公が誰を選ぶかによって変化が現れる。そういう意味では上手いと言えると思います。ただし、やっぱりぷれいする人によりそれぞれの物語へ持つ感想というものが変わってくるそんなストーリーだと感じました。その理由のほとんどはキャラクタとそのキャラクタの背景にどれだけプレイヤーが思い入れるか?(ってなんか変な話だな)上手くまとまりません。誰か後発の人まとめて(無責任な) さっきも書きましたがTrueと思われるものの最後に物足りなさを感じます。物足りない部分とは…コメントアウツ

@ システム
こちらは終始、大きなバグも無く現時点でもパッチが出るでもなくさすがVisual Arts?なんでしょうか。私はそれほどサンプルをこなしていませんので、今までのシステムとの優劣はつけられませんが単一ゲームとしても安定したものとなっていると思います。一つだけ残念なのは既読Skipが中途半端に感じたところ。キャラ別分岐をし終えた後の共通部であるところも未読扱いで止まります。これがスムーズに処理されていたならばもっと快適だったんぢゃないかと。既読Skipあるだけましだって話もありますけどね。未読でもいいやでCtrlキーですっ飛ばせますし。

@ キャラクター
いやぁ4人中(うち3人がメイン、実際は5人^^;)で3人に射貫かれたら敗北と言ってイイでしょう。今回のお気に入り順は結局、千鳥里緒ちゃん。特に里緒ちゃんは随所に存在の大きさを出ており、Bad EDでも大きな役割を担っています。私の中では千鳥シナリオをTrueとしたい感じってキャラクタの感想になってへんがな。残念なのは葉花さんの扱いが終わってみるとちょっちなぁと思います(理由がネタバレなんで書けないよーということでコメントアウツ)

@ 総括
ということで、満足した部分も多々あれど少し不満な部分も残す形となり、大絶賛とまでは行きませぬ。良作。ただこの路線でのキャラクタの味付けは今後も続けて行って下さいというのはお願いしたいところ(ぉ 今回お気に入りの3名互換なキャラが出てきたらまたお付き合いするぞー。重たい舞台設定じゃないらぶらぶなのきぼー。是非。ということでいつも通りに総合評価ですが、85点(A評価)でし。お勧め度はどうだろう、キャラにぐはぁといくには音声が必須なので、誰か持っている人に聞かせてもらい、こりゃいけると思った人は買い。または絵柄で気に入ったならば音声はキチンとキャラに合わせたものになっているので、ゴー。迷っている人には後半らぶらぶな期間が結構続きます。そういうので投げ出したくなる人はもう一度良く考えてということでお終い。

んが時間的に中途半端…次のゲーム始めるか?(ぉ

[XGAME] 『DEEP VOICE』 by (クロスネット)

まずはふにふにインストール。2枚組のうちInstallディスクを丸コピーかな。590MB使用ってか。さて、起動してっと。へむへむさんが体験版の時に言っていたことを気にしつつ最初に設定変えねば。わたしゃ自動送りもテキストOFFもいやなのでねー。でもどんな感じかは体験せねばなるまい。あぁもしかするとキャラはテキストOFFでもついていけるかも。ただしやっぱり主人公は強制テキスト表示なのでせっかくのものも台無しですな。ということで、テキストON、自動送りOFFで進めることに。キャラが一通り出てくる?ところまで進められた模様。いやぁ序盤から伏線張りまくりで、キチンと処理できるのかぁと不安になる。ま、お手並み拝見ですな。ということでまずキャラの第一印象だけ。

パンドラまであと二つ(謎)


2001/11/04(Sun.) 『うにゃ、なにしようの巻』

予定の12:30に一時的に起床(ぉ というのも秋葉に向かうやすさんが電話してきたので実は起きたり。そこで部屋の電気をつけて起きる準備したんだったりする。

しかしあっさり二度寝(マテ 次に起きたのがやすさんが秋葉から電話してきたからだったり(汗)15:15本格的に起動。まずシャワーでも浴びるか。

どうも設定資料集の確保には苦戦している模様…そんなに同人誌扱っている場所は詳しくないんだよねい…私も, 諦めたらしい@15:50

さて、シャワー浴びよう(まだだったんかい)段々小腹空いてきた。うーむ、なんだかんだで出発は16:15。なんか時間損している気がするのよねん。きのせい?

結局遅い昼飯を食べてから遊びに行ってしまいました。でも大勝で来たので結果オーライ。今週末は何かと良いことがありまちた。

帰宅後随分と久し振りにhiroさんが部屋に居るってことで受け渡し。内線電話かけてみると寝てたらしい。あぅう、ゴメンナサイ。ビデオテープをとっとと置いて撤収。すぐさまビデオ消化開始。30分2本勝負の予定(残り1本+深夜1本)。一言は後ほど。

さて湯船にゆっくりつかってから寝るまでゲームっと。

[XGAME] 『初夜献上』 by (大熊猫)

3rdぷれいで千鳥ED終了。いやぁ最初に彼女に感じた大好きって感じが最後まで残り、心がほんわか温かくなった感じがする。彼女の優しさやその言葉が本当に癒してくれる。そして里緒ちゃんとのコンビがこれまた最高で。ちこたまには笑わせてもらいました。ギュッとしたくなる感じ。さてとても心地よいEDを迎え、これで千鳥も100%だろうと思ったら…あれ?まだあるですか?もしかしてBadがあるですか?うーん、見たくないよー。でものもう一つ?を見る前に回収しなくちゃカナ。うーん、いやだよぅ。

3rd終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 70%、 78%、葉花 100%、その他 75%。

んで、また頭から4th。あれ?千鳥に倒したつもりが行っちゃったっぽい。んがーってところで時間切れ。もしBadならば攻略見ちゃおうかしらん(マテ データに変化無しなので本日終了時点のは無し。

(追記)ふと思い立って序盤に誰とも干渉せず、一人ぼっち状態になるとどうなるんやろ?と進めてみると変化があった(ぉ その変化して既読Skipが出来なくなった辺りでセーブ(って28:15過ぎてからやるなよ…)

明日会社行きたくないよー


2001/11/03(Sat.) 『さて!リベンジ!の巻』

うむむ、12:00に目覚しかけてみたんだが意味無し。起きたら14:00。そこから少しJリーグ見たり。おいらとしてはレッズを応援したいんだけど放映してもらえないんだろうな(泣)しゃて、シャワー浴びてリベンジ行くか。

アントラーズ対Fマリノスの試合に見入っちゃって準備遅れる(汗) 15:40頃部屋出発予定。まずは本屋からだと言いつつ、何が発売になっているかわからないのでアップしつつ、まんが王でサイトチェック。

まずは昨日の書き忘れ。11月になったので車のトラベルメーターリセット。先月の走行距離は351.2Km。自分の車の走行距離としては平均的(一般と比べると少ない?)

まずは本屋。最終兵器彼女があるかと思ったら一月延びたらしいすね。んで一冊だけ回収。続いて隣のドラッグストアで漢方薬と洗濯洗剤購入していざリベンジへ!

ぐる

うーんと、へむへむさんがキャラフェスで貰ってきたデモ見たみたいなので、デモウォッチを更新。しかし、タイトルはアレであってるんでしょうか(汗)

リベンジなる。ホッと人安心。霜取りのために冷凍庫のスイッチを切ってあったのを思いだし、帰ってきてからはビチョビチョになりながら霜と格闘。スッキリ綺麗になりまちた。

洗濯ものを回し、食事を摂りながらビデオ消化30分4本勝負。以下一言。あ、リアルバウトがまた時間ずれててミスってるよ。明日でカバー可能だけどこうも連荘してしくると撮るのも嫌になるよ。さてプロレスの時間だっと。プロレス終わったらゲームっと。

[XGAME] 『初夜献上』 by (大熊猫)

2ndぷれい終了。一気に葉花さんシナリオ終わらせる。このシナリオは主人公がちと可哀想になる。ただのイイやつやん。これ^^; まぁでも1stの時より和んで終われたからいいかなぁって気はするな。しかし、転から結までがちと冗長気味に感じるのは私だけでしょうか?というより、そこに流れている時間は無意味じゃないにしてももう少し見せようがある気がするのだよなぁ。その点ではシナリオの方が良かったな。うん。そんな感じ。

2nd終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 14%、 78%、葉花 100%、その他 75%。

続いて千鳥シナリオに入ろうと3rdぷれいも開始。どうも分岐した?ってところまで来てほのぼのイベントにホッとする。あぁおいらこういう娘大好き。可愛いとかじゃなく普段の姿勢というか、雰囲気がとても好き。これからが楽しみ。6/18朝までやった時点で30:30。もう寝るっていうぐらいなら日記更新するなよって感じすね(苦笑)

本日終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 29%、 78%、葉花 100%、その他 75%。

明日の目標起床時間12:30…さぁ起きられるか?


2001/11/02(Fri.) 『三連休初日なりの巻』

うーにゅ、最後に時計見たのは27:45頃で、11:52にやすさんからの入電で起きてみたり^^; 秋葉行くなら月姫関連探しておくれということを頼まれてみたり。了解して…しゃて準備すっか。

シャワーを浴びて、それでは秋葉行ってきまふ。今からだと13:22とかそんな感じの東京行きカナ。14:40頃秋葉到着予定。目的のメインはDEEP VOICEだけど、それ以外ではたいせつなうたのパッケージを見てみる(買うんじゃないのカー)のとあとは、でじこ関連CDでまだ回収してないものの回収かにゃぁ。

秋葉ぐる

14:35に到着。さて移動経路も含め箇条書きっと。

購入品一覧だぞっと。

ぐる

コラコラコラ!呼び名がえらく長くなってるし、わけわからなくなっとるがな。買ったのはメッセで貰った時にチラッと見ただけでどんな絵柄かさえわかってませぬ。しかし…でかいポスター貰ってもうた…。

デモ部部員の皆様^^; 活動が活発です。げふ。デモウォッチも大忙し(汗)

そう言っていただけると、更新する糧になります。ありがとうございまふ>Artemis☆おししょー

あぅ あぅ。買いましたけど……多分遊ぶのは初夜献上DEEP VOICEの後だったりするって言ったら刺されるのかしらん(泣) 多分この二つやってるとパンドラの夢が(ダメぢゃん)

祖父地図が前金取ったのは、ショップ特典の中でポスター以外は確保できるためのようです。ポスターだけは先着順。あとはグッザー達が予約キャンセルしても祖父地図が痛まないためかも^^;

ひちさとさんに写真まで撮ってもらって…私だけかと思えば。これで買ってこられなかったら切腹ものでスな>やすさん :-) あ、そうそう君が望む永遠再販分も大量入荷してましたよん。ふふり。

18:00には地元に戻る。が、そのままパチって負けました。しくり。明日取り返してやる(既にダメ)

帰ってからコンビニ弁当食べながらビデオ消化開始。30分3本勝負(残り2本+深夜1本)。以下一言。

しかしなぜ故見終わったら26:45ですか(泣)まぁ間にSRSとか見ているからダメなんですねい。明日ガンバレ桜庭!さてゲームしよ。

[XGAME] 『初夜献上』 by (大熊猫)

遅い時間から起動して一気に1stを終わらせる。多分だけどED。長いこと時間を費やしただけに最後が衝撃でした。そうなるんだろうと思っていたし、その通りだったんだけど耐えきれず泣いちゃいました。二人の気持ちが痛い程わかっただけに…。これ以外のEDもあって欲しいそう願いながら次へ行きまふ。の喋り方とか普段なら嫌いな部類に入るんだけど、だけは許せちゃいますね。なんでだろ。可愛い部分を感じ取れるそんな演出だからなのカナ。ちと不思議。

1st終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 14%、 78%、葉花 31%、その他 62%。

続けて2nd開始。頭から。今回はわざとを避けてみる。するとどうも葉花さんシナリオに入った模様。6/18まで進めた時点で29:45になったので今日はお終い。どう展開しつつ終盤に持って行くか読めてないだけに楽しみでもある。

本日終了時点のデータ。CG達成率。千鳥 14%、 78%、葉花 48%、その他 62%。

うにゃ、一杯遊んで次のゲームに行けるようにしないと…


2001/11/01(Thu.) 『今日からニュースタイル♪の巻』

朝、早く起きようと思ったけど会社の偉い人の言葉なんて聞かなくて良いやと二度寝(マテ いつもの時間に出社<いいのか?それで。

今日もなにかと作業がある。午後一会議だったりでうにゃうにゃ。今日は遅くまで覚悟。その代わり週末は出にゃい。

今月から新しいスタイル…とか思っているんだが、自分がそれに混乱していろいろ失敗する予感。気づいたらどんどん指摘してくだせー>皆様ッ。

ぐる

うーんと先月分が404な気がするんですが(15:30現在)>吉田@HZさん

デモ探索リーダーであるへむへむさんが頼もしいので、おいらは雑誌付録だけにしようかしらん(マテ ということでデモウォッチ更新。過去の感想へのリンクはどうしましょうかねい。

so.さん部活動してくれたので、デモウォッチ更に更新にゅ♪

なんとなーく、スタジオメビウスのページ行ってみた…SNOW発売がなぜに2002年初頭になってますか!?延び過ぎだっつーの。

Princess Knights(ミンク)の情報を見にいきゅ。28人のKNIGHTSの中でナオタニアクレアが今のところのお気に入り。早く発売日決まらんかのー。

うにゃ、たまにまじめに仕事すると日記ネタに困るにゃ。いあ、別にネタにする必要は無いんだが…。取り敢えず休みに出なくても済むように作業は進める。つーか、もう現時点で出なくてOKだよもんってもう22:40…帰りたい…しくしく。

なんだかんだと作業をして23:00撤収。明日から三連休っと。随分前から連休連休と騒いでましたが、世間一般は明日はお休みぢゃ無いんですね(汗)うちの会社はお休みなんス。んで明日は秋葉っと(笑)帰宅直前から寒気がして、風邪か?と思わせる症状が。うが、折角の連休寝て過ごしたくないぞ(泣)薬のんどこ…。しゃて、ビデオ消化っと。30分2本勝負(残り3本+深夜1本)以下一言

[XGAME] 『初夜献上』 by (大熊猫)

ふにふにっと起動。今日で1st終わるかなぁと思いつつ進める。重たい雰囲気の中とあることが起こり、さらに気分は重たくなる。そんな中、救いとなるのはの存在。言葉みじかに発する彼女の言葉に主人公同様に癒されてみたり。んで、ラストスパートと思ったのだけど風邪薬の所為か猛烈な眠気に襲われ、実はゲーム画面のまま落ちたんだったり(ぉ

ダメぢゃん


もどりゅ