◆13年12月上半期の抜粋日記◆

13年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』

 12/1 『麻里子さまのおりこうさま!』「干支」回♪

『麻里子さまのおりこうさま!』「干支」回のon airだよ♪とばかりに2時間の仮眠から目覚めて観たった! 僕のアンサはこれ
「干支」
干支とは「十干十二支」のこと。動物が挙げられている十二支は有名ですよね。十干とは、火・土・金・水・木の5種類にそれぞれ兄と弟を添えた十通りが毎年順番に巡ってくるというもの。2014年は木の兄の馬の年で「きのえうま」という干支です。十干も十二支も偶数なので、午年は必ず「兄」、つまり「〜え」になります。(10/22)
年には、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の「十干」と、子・丑・虎・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の「十二支」が順番に割り振られています。このふたつがセットになって「干支」です。10と12の最小公倍数は60なので、60年でまったく同じ干支が還ってきます。だから年齢で60歳を還暦と呼ぶのです。(10/23)

らだ、4こま漫画をも投稿したんだけど採用になったのはテキストだけの奴だよ! 採用になったところで「おりこうさま」には認定されないんだけどな!(きゃん!) ってことで、番組がおあるやソッコーでふぇいすぶくっぷろひーる画像をわっぷする。今後は、ぷろひーる画像はふぇいすぶくっに上げゆことにする! 用意してあった、4こま漫画内の年賀ぢょ画像も上げる! ちゃあんとはがきサイズにしてあるのでいつでも流用可だ。たらばさ。その年賀ぢょ画像に、「いいね!」が頂けた、おおふぇいすぶくっを開設以来2件目だ。しかも友達関係ではない方からのだ。見てくざさる方はいるんだなあ!とこれで知れる(しみぢみ)。

 ---

歩んでシェシバタってきた! 期待した2014年デスクカレンダは、もらえなんだ。ちえー。そーして、未だ喰ったことのないケキーは、入店時にはショウケイスに並んでなかったよね〜。とばかりに、見目のことを考えて紅いハートの「クー・デ・ボワ」と、キューブの「カジノ」、後は味を重視して「パレ・コンプレ」をチョイス。今後、いっっくらでもついーとに貼れるようにクー・デ・ボワの写真は多めに撮ってきたもんね〜。そうして。帰りにショウケイスを覗くと、なんと!喰ったことのないミルクレープが1切れだけ、出現していてがっかりだよ! 見目的にはそんな映えないけど、でもでもでも、次こそは是非喰う! これを喰いに来て、返す刀で2014デスクカレンダをせしめる!!

 ---

上野圭澄が、みんなの最近食べた美味しいもの見せて旨のついーとをしている! ナイスなタイミング!とばかりに今日のシェシバタの3つのケキー写真をめんしょんで送った! おへんぢが頂けた! ぎゃー。上野圭澄って知らなかった(笑)けど、いい子! 写真を送った人全員にリプライしているっぽい、けど、僕にだけは「しゃれおつ」だもんね! こんなこと言われている奴ほかにいない! わははわはははわはははは。美味しそうの方が嬉しいがな(笑)<そんなことを言うな。

 ---

今日も安定の、Construction in Waterlooのエントリィにあのお人形が登場!したので、当然ぶっくまあくするッ。困ったなあ、工作室に移動してきているから、エンカウント率がやたら高いわよ!?(笑)ってゆうか(嬉しい悲鳴) ってゆうか、早くこのお人形が機関車なりに乗っている様子が今や見たいわね!(限りない慾望)

 ---

雨の中、傘を差して亀仙人にくと、意に反してよう混んでいる! 独り客にはおなぢみのカウンタ席には、生憎と、7席のうちアベックが3組を占めている、えッ。すなーち。アベックとアベックの間さの空いた1席に僕が着くよ、ひー。今日は「ピーマンと肉の細切炒め」と「ライス(大)」ですな! てゆーか、偽装が叩かれたせいだろうか、ほんっっとうにピーマンと肉しか入っていない、ぎゃー。いいけどね。そーして、左右をアベックに挟まれてせばいので、一旦左手で持ちわげたごわんの丼は一度も下ろすことなく、喰い終えるまで掲げっ放しだった! まあ、下ろして休んだところで味が変わるナンラカがある訳ではないので不思議な事態ではないが。

 ---

ふぇいすぶくっのイヴェントの項に過去の事件を打ち込んだよ! 具体的には911と311であるッ。みんなもしたらいい! ふぇいす充! あと、今後買う予定のご本の発売日を打っていくショゾン。すけぢゅる帖だすけぢゅる帖だわーい。

 12/2 南部食堂でカツカレー!

ふぇいすぶくっに読書記録がつけれるっぽい!?と知り、しかもおそらくはアカウントを持たない人にも公開できゆ!と色めき立って、まずは手はぢめに今年読んだ本をすべて打ち込んでやろう!とはぢめてみたら。『キウイγは時計仕掛け』が書名として認められない。えー? さらに『シネマ珍風土記 まぁ映画な、岡山じゃ県!』もだ、キー!! 書影がない、とゆーのは、もともともとふぇいすぶくっがアメリカ製だから、英語の本寄りに構成されているからと、365歩譲って諦めてやっても、いい。しかし!! 書名として認めないとかどーゆーコンタンか!?(キー) ってんで、ソッコーでそこまで打ち込んだすべてを消去してやったわ!(プンスカ) ちなみに、代入してみたうち、書影が出現したのは『眼球堂の殺人〜The Book〜』だけであった、とゆーのもまた噴飯ものの大笑いであった。かんらかんらかんら<笑かしてくれたので少しく赦してやる氣に!<それでいいのか!

 ---

南部食堂でついに!カツカレーを喰ったよ♪ ちょーど僕の番でルーがすっからかんになって新しい容器のんを奥から持ってこられていた! なんてゆうか、そうか。そんな時刻に行ったのね@僕。いつもの僕のカレー喰いの如く、ごわんをできゆたけ残しルーを減らすショゾンで、カツにルーをフンダンにつけて喰い進んでったら。思いの外、Lだったからだろうか、ごわんが仰山余ったっぽい。え。大ぢょヴ?と、できゆたけごわんで綺麗に皿を拭き、さあ!残りは手つかずで温存した福神漬で喰いますよ?と食べてみたところ、今度は!福神漬が存外と味が濃い(笑)。ぎゃー。まあ、頑張って喰いましたがな! はぢめて喰うカレーには慎重を要する。白ごわんをできゆたけ残すよう喰うのが最大の安全策であることに変わりはないが。

 ---

アマヤドリさんからめんしょんが来た! うわあ。はぢめてだ! りふぉろうはずっとされているんだけど、お互いに声を掛けあったことはなかった(つーか僕もめんしょんを出したこともほぼなく、7月3日3月3日2月25日と、昨年の8月29日一昨年の5月23日の5回のみ<結構出してる?)つーのに、めんしょんでもなんでもない、浅野真澄がお薦めの写真サイトを教えろ旨のついーとをした時に、「東京は夜の七時♪」と並んで朝弘佳央理さんを推した、とゆーめんしょんを捕獲されて、それをのっとおんりぃ「お氣にーり」に入れてくざさったのみならず★ばっとおるそう、めんしょんでお礼を送ってきてくざさったのだ、わあ、えごさちだえごさちだ。アマヤドリさんと言葉を交わすのははぢめてなので、焦りつつも、日本に帰ってこられるのならちゅんの登場が楽しみに待ち遠しい旨のリプライをしたら、またも!おへんぢが頂けてしまった! わあ♪ 深追いは、しませんよう? 今日は朝弘佳央理さんから「をかべさん」呼ばわりされたのが嬉しいので悦びの中で就寝<まんだ寝ないな!

 ---

ヤマナカに、未だ喰ったことがないのではないか!?疑惑を抱えるランチパクッがあったよ! ってんで今日の晩ごわんは「あんかけスパゲッティ風」と「松阪牛肉入りカレー」であるッ。ううう。両方とも辛い。「あんかけスパゲッティ風」は、鈴木しおりアナウンサには申し訳ない(笑)が、サークルKとどですかとで出しているタイワップのパンよりか、遥かにあんかけスパゲッティの味を再現している! ああああ、この、胡椒の辛さこそが、あんかけスパゲッティ!と誰もが思う、はづ!! 「松坂牛肉入りカレー」は、え。こんな、辛くする必要がどこにあって!?と思うカレーの辛さだ、辛い辛いよ。こんな辛いカレーは食パンなんぞに挿まないでバゲットに塗って喰ったらさぞや旨かろうと想像する辛さだ、ランチパクッには分不相応なカレー味であったぞヱ<偉そうか。

 12/3 完成度が低い『フォーチュンクッキィ』

ひるなんですのスタヂヨゲストにしょこたんが来ている、まさに今日!のニウスに、ブルースリィの遺品オークシオンの話題が出た! おおお、さぞや色めき立っているだろう!と思ったら、番組終了後にちょう否定的なついーとを放ってきたよ、わあ。そおきたか。そー言えばそーゆー人だった、そおだそおだ。

 ---

喜蝸庵に行った! 毎度のことながら(て、ニドメだけど)1階の売り場の店員は2階のカフェへの誘導を、しない。ほんっっとうにしない。詳しく書くのも腹立たしいので記さない(記さない日記ってどうか! 日否記か!)けど、後から来た2人客に順番を抜かされた! もちよん事を荒立てない僕だからおとなしく、その後も10分近く待ったがな!(プンスカ<プンスカ言ってる分際で!) そうして今日は、「まめシリアル」と「喜蝸ぜんざい」の2品をオーダしたよ? 店員のおばはんは「お一人様ですよね?」と失礼なことを尋いてきた! 喰ってみたら、ちぃとも喰える量だし。寧ろすけないし。これを独りで摂って何が悪い!?と思ういきよい。但し、まめシリワルは、そんな美味しいもんでもない、寧ろ豆ではない部分のシリワルはうんまいというテータラク。喜蝸ぜんざいは、うんまい。但し(笑)、パンがちぃさ過ぎる、これ添える意味あるの?と思うサイズ。微小のパンとはこのことか!(ユスリカ!) さらには白小豆を謳っておきながら南瓜をぶち込むもんだから、見るからに南瓜然として、白小豆台無し?って感じ?

食後は、小腹が空いた(!)ので(量がすけないからだ!)マクドナに赴き、「チキンフィレオ」と「ダブルクォーターパウンダー」を喰うよ? ダブルクオータパウンダは4分かかるというのでチッキンフィレヨは喰わないで待つ! あああ。チッキンフィレヨは、うんまいなあ。さっくさくさくだ。うって変わって、ダブルクォータパウンダは、多い多いよ(涙色)。喜蝸庵でスウィーツを2つ摂ってチッキンフィレヨを摂った末に喰うにはきっついよ(號泣)。でもでもでも。すけないと、どーせまたナニカシラ余計なものを喰うにちまいない!ので、おないぱ過ぎるのこそが僕にとっていい状態。うぷぷ。

 ---

アルバムシリィズ「影」内の写真に「いいね!」がはぢめてつけて頂けて、嬉しい。見てくざさっている方は、おられるのだなあ!と知れる。僕のふぇいすぶくっに反応があることは稀有なので悦ばしい限り。まあ、目的としては、いつか切るカドーとして貯めてある、みたいなふぇいすぶくっアルバムの使い方をしているので、全部を今見られないのは仕方がない、とゆーか当たり前〜♪の覚悟の方針なのだ!(ばっばかぼんッ!?)

 ---

CBCラヂヨの連中が『フォーチュンクッキィ』ゆうちうぶ上げた、と知ったので詮索して観にく。と、案の定早苗、ちょうレヴェルが低いうわあ。あ、あの人は、オモテムキはもちよん大人の対応、とゆうかマスコミ者として仕事上の対応をしている、けど実はAKBがだっっ嫌いだ!と僕に言ってきた方だ、やらされている、わははわはははわははははいい氣味!! いい氣味過ぎる!!!(哄笑) なにがいい氣味かって、無理くそ参加させられて不承不承踊っているという状況ではなく、お仕事だからと我慢してやらされた、その結果の出来が(ご本人以外の、好きでも嫌いでもそもそもない、興味のない連中のせいで)悪い!という「恰好悪さ」が小氣味いい!! あんたが護りたかったセンスはそれか、と。ぎゃはは。ばちって、当たるもんなんだなあ(つくづく)。悪口を言うすべての者にばちが当たったらいい!<どの口でそれを僕は!!

 12/4 PNS01

Construction in Waterlooのエントリィ「The Model Engineer」にコメントを投稿したら、反映して頂けた!のみならずのっとおんりぃ★ばっとおるそう、Akubi L.R..様より直々々のリプライが頂けた、わあ♪ うふふあはは。これが醍醐味であるぞヱ。

 ---

今日の中日新聞をコンヴィニで2部買って郵送しないと死んでしまう!とばかりに東奔西走したり南奔北走したりする! そーだ、こないだ太田どん[21]がDVDを送ってくだれた、「レターパック」というのが使えるのでは?と郵便局にって尋いてみゆと、350圓のレターパックライトは速達にならない(明日、先方に届いてほしいのでこれは避ける)、速達扱いのレターパックは500圓で存在するが、こっちは手渡しでないと受け取ることができない(在宅でおられない場合も考慮してポストに投函してもらいたい)、とゆう両面の二律にして∩背反により(たぶん二律背反とは違うな!)、普通の速達で出すことに決定。そのためには封筒が要る! クッシオンの入った、中実のいっぱい詰まった、新聞が痛まない、でがいサイズの封筒を求めて100圓ショプッまで赴くよ、ひっひっふー。一軒目にはサイズがなく(ぎゃー)、二軒目でげっとん。しかも花柄の封筒だ、わあ(笑)。花柄ではない封筒より脆弱な感じがするが、まあ<えッ、そこは、スルーなのッ!? とゆーことでヴぢに発送。千種郵便局の窓口のおばはんは、僕が二度に亘って他の局員から聞いた、レターパックの話をまた蒸し返す(笑)。あんたの考えること如き、僕はもう既にすべて調査済みだわ! 片腹痛いわ、かんらかんらかんらと答えてこの件はお終い。

 ---

折角今池くんだりまでくんだってきたのだ、とミスタドくんだりにも寄り道。つーか、こんなこともあろうかと、実は森ぱふぇで購入した今年のデザインのピンズを携帯してきておるわ。ドーナッツと一緒に写真を撮るよ? 選んだドーナッツは「ポン・デ・小倉トースト」と「ポン・デ・お好み焼き」と「スヌーピードーナツ」であるッ。ポンデ小倉トーストは、確かに小倉だけどトーストではないな! そうして、嗚呼、ポンデ小倉トーストだけを単品で写真に収めることを怠ってしまった!! アトノマツリィ!!とお嘆きの貴兄に。よかった!寧ろ!! 森博嗣さんは餡こがお嫌いなのだ、ピンズと言えどもポンデ小倉トーストと一緒に撮られたくあるまい! フコーチュのサイワイ!! とばかりに、ポンデお好み焼きとともにピンズの写真をちゃあんと撮る♪ スヌー犬ドーナッツは、アイシングは剥がれ落ちるわ、クリィムはにょろり洩れるわ、ひー。隣の席のおにゃのこに見られているのでは!?とキガキではなかった<床のクリィムを拭いたりティブルに落としたアイシングを拾って喰ったりしてたので脳!<そんな52歳男性が隣の席にいたらすげいイヤンだろうなあ(つくづく)

 ---

つーことで。志半ばにして(半ばといいながらあといっこだけども)PFTシリィズをちょころびっとお休みにして、今日からPNZシリィズをはぢめましたよう? 「ぷらすろぐ」が読める人は見たらいい! ぷらすろぐと言って意味が解らない人は、仕方がない! きっと与り知らぬ閉鎖空間で行われている秘め事と思って頂いて間違いではない。おんなし写真はふぇいすぶくっの写真アルバム『PNS48』で見れるので、そこにて。

 12/5 PNS02

日付がかあったらソッコーでポストしよう!と思っていた、んだけど少しく遅れて、今日はPNS02をぷらすろぐに投稿。ふぇいすぶくっに上げた写真をドラッグアンドドロップで取り出して、それをプレヴュウで開き、解像度を下げる、とええ感じに軽くなることが知れた。こんな手数をかけてぷらすろぐに写真を貼っています。偉い俺!@天照ベランダ先輩

 ---

今日は未明から、「PNS48」と「年賀ぢょ素材♡」と「『世界の終わり』を囲む短編」とゆーアルバムを拵えたよ! そーしたら早速、公開範囲は友達だけ、みたいだからこの世で340人だけが読めるようだけど、はぢめて!「シェア」とゆうのをして頂けた、ほう。シェアて何だろう。シェアに「いいね」がついても僕のところまでは届かないことも知った。ほう?

 ---

おはすたの『ひなこ姫を起こせ!』でやってた「剛力彩芽です。ですくらまんじゅう!」が笑ける。のちについったで、虹の黄昏っていう芸人だとも知れたし。流行ったらいい@ですくらまんじゅう!

 ---

松屋まで歩みゆき、「中落ちカルビ定食」のごわん特盛にしてもりもりもり喰う。無料で増量してくれるっつーんだったら、最大限に行使するよね〜<乞食根性だー。肉は先に肉だけで喰っちゃって、特盛の分量のごわんはラストに紅生姜と味噌汁で喰ったよ! おないぱでーす。

 ---

夜うさりにはてくり歩み覚王山まで詣でてろうそんにて、ぽんたカドーでちょいパクラスクの「ガーリック味」と「チェダーチーズ味」を買い来た!<ポイントでもらっているので買ってはいないな! ガーリック味は、予想外の、くちゃくない。甘くてバタで、うんまい♪ 翻ってチェダーチーズ味はくちゃいくちゃいよ!?(悲鳴) ゲーゲのによいがするよ? 酸っぱい酸っぱい酸っぱいによいだよ? ぎゃー。たまらん。でも喰ってるうちに麻痺するがな!

 12/6 PNS03

PNS03を投稿。ちょっと休もう、もちよん休むには理由がある。明日の0時には別のイヴェントが発生するのだ!@ぷらすろぐ わあいわあい♪

 ---

らいしう火曜日8時15分からの大腸癌の精密検査のための下剤をもらってきたよ! 下剤!!下剤!!! わぁいわぁい。お粉のと、錠剤2個だ。お粉は300mlお水で溶けと書いてある、えー。300mlがよく判らない。多めのお水で溶いたら薄まって効果が下がる氣がするし。うーんうーんうーん。悩ましい。今の僕の最大の悩みです!! 他に悩むことのない人生。

 ---

備長ひつまぶし来た! しかし!オーダしたうち、「肝わさ」は食べなんだし、「うざく」もキューリを喰ったに留め、「う巻き」は食べ、余力をすべて「上うな丼」に注ぎ込む計画。たら、前回ゴフマンたらたらたらだった備長ひつまぶしのんな丼が、まあ、美味しい。ほう。無闇矢鱈と高いばっかで量もすけない場合には、サイドメニウを摂らないで、んな丼だけ喰った方がいい店がこの世にはある。

 ---

帰途に見たビユに「犬」のルビが「ねこ」になってるのを発見。あわわあわわと撮りにいく。生憎と今日は背景のお空が曇天だけど、やむを得ない。はっしゅたぐ「こねったー」を添えてついーとするよ! モスバーガのツリィの植木鉢のねたと違くて(違くて言うな)「こねったー」に拾われたので佳し。

サテオキ。写真を撮りにった返す刀で池下のスーパに寄り道して見ゆと、おおお。新発売のランチパクッが4種ある!とばかりにうち3つを買いくる! せっかくんなぎを喰ったディにランチパクッをさらに3つ喰う僕! 「ダブルカスタードクリームとダブルチョコクリーム」のーちダブルカスタードクリィムは旨いクリィムパンだ、旨い。ダブルチョコクリィムは、もっとうんまいチョコレイトクリィムのランチパクッがかつてあった!ので駄目。「肉じゃがコロッケ(うま!ソース使用)」は、あ、本当に、ソスーがうんまい。「メープル&マーガリン」は、僕は既に2007年12月28日喰っていた!と判明!! そうかい。

 ---

尻職人の倉持由香があまぞんの女性アイドルDVDランキングで1位になった、とゆうので「ツイキャス」とかいうのを配信している。おお、声が拝めるぞ?と聴きにってみたった。ら。延々々ずううううっっと泣き声だ、うわー(辟易)。聴き応えの聴き甲斐のないこと、夥しい。すいと消した。うーむ。あの泣きじゃくりを世界に聴かせて、どうしたいのかと疑問に思った次第。本人を知ってるファンにはあれでも嬉しいのかしらね。

 12/7 」担当

森博嗣さんの56歳のお誕ディ♪だから、ぷらすろぐにスタッフみんなからのあいうえお作文が投稿される習わしである!! 僕は今年は「歳」担当だよ?とばかりに奮起して、むはむはむはとポストした。ら。23時59分59秒のカウントになってまったでかんてー! ぎゃー(號泣)。最早、僕の後の方々のコメントが送られてしまった今、修正は効かない、ぎゃー。夕さりに森さんがコメントをポストしてくだれて、僕の不手際にも不快を表明なさらなかったのが救いです。おろろんおろろん。

 ---

マヂスパにくと、新人のおねいさんが給仕をしてくだれた。先週来た時にもいたおねいさんだけど、僕のオーダを取るのは今日が初だ、大変だよ?@僕のオーダ(笑) Tしゃつは着てきているわ、会員証は持っているわ、ポイントドリンクは注文するわ。さらには。今日は「トムヤムリゾット」の涅槃にしたんだけど、これにランチタイム限定の「ごわん大盛りお代わり無料サヴィース」が適用されるかどうか尋いたら、わざわざわざ1階に下りて確かめにってくれた!<ポイントドリンク関係の辺りでも1階と往復をしてくだれた! 僕以上に面倒臭いことを言う客はいないのでね、と伝えておいたわ。かんらかんら。そうして。伝票に依ると担当者名が「ままさん」だったので、ああ、そんなニックネイムになったのかと、レヂにてカトちゃんさんに、ままさんがねえと話題に挙げたら笑われたぬ マスタである下村泰山の奥さんが手伝いに来られた時のために用意してあるコードを、今なお仮に割り振っているのだそうだ、わあ。ご本人にままさんさん、とか言わなくってよかった! ままさん(仮)の今後の活躍に期待!!<活躍?

 ---

ロト7を買ったのち、松坂屋をうろついてツリィとか撮れないかな?と物色。すれど、アガタのおばはんに断ったら断られた(!)ので失意の下、そうね、甘いものが所望ね?と雀おどりに入る。「豆羹」と「赤味噌ところてん」を喰うわよ? 豆羹は、意に反して、豆がしょっぱい。ほう。先に白玉と求肥を喰っちゃって、失敗だ! 翻って、赤味噌ところてん山葵までトッピングされていて、ちょう旨い!! うわなにこれ!? ぎゃー。旨い旨いよ。雀おどりうんまいから、また来る。

17時からパルコのタワレコードにて平松可奈子ソロイヴェントがあるのだ、17時まではいられないけど、設営の模様でも眺めにこうかな?と覗きにくと、違うアーティストの握手会の真っ最中で混雑していて辟易<辟易してやるな! 平松可奈子のためのディスプレイを見ゆこともなく離脱。仕方がない、縁があったらまた今度。

 12/8 Xシリィズ大予想

明後日の大腸癌精密検査を控え、明日から食べゆものが制限される。制限だなんて! それくないだったら何も食べない方が男らしいよ!!と思っている(笑)ので、ぢうヴんに満足にたっぷりと食べられるのは今日が最期である。

とばかりに、タワーズ20献血ルムーでもビスコだのばかうけだのを仰山摂る。ヘモグロビン量は12.9g/dLで献血は採ってもらえる。BEAMTVでAKBの昨年のドキュメンタリィ映画を懲りずに観て、前回に観終えておいた、みぃちゃんがちぃちゃい子からお花を受け取る、最大級に泣けるシーン以降を再生したら、西武ドームのコンサートのバックスティヂ部だけで献血時間が全部おあってしまった、うわ長いんだニャー。戴いたコインでセヴンティーンアイスの「キャラメルリボン」を選び、ほおら、包みの側にキャラメルリボンが全部ひっついて剥がれてしまう!様子をきゃむで撮ってやったわ! 証拠ぢゃ証拠ぢゃ。

帰りに地下鉄駅にて、科学館で開催される「チョコレート展」っていうののポスタを見かける、ほう。ショコラコーディネイタをやっている市川歩美ちゃんに注進に及ぶと、それは昨年国立科学博物館でやってた催しだそうだ、そうかい。どしよかな。チョコレイトは好きだけど、プラネタリュームも見ないで科学館だけで遊ぶ、という片ちんばをしたくない、氣もする。かといってプラネタリュームから見ゆことにするといちんち仕事になるし、うーむうーむ悩ましい。贅沢な悩み。

 ---

一旦帰宅し、ついーとを放ったら再度家を出て本山のここいちを目指す! 12月に入ってからのSKEとのコラボスプーカレーらしい、ときんのう大須で見かけたのだ、喰う! とばかりにイカスープカレーをチョイス。喰うと、うわあ、スプーが一縷も一抹も一片も1ミクロンも1Åも、辛くない! そうか、僕はスプーカレーに刺戟を求めているんだなあと自覚できゆ辛くなさだ。肝心のSKEとのコラボの方だけど(そっちが肝心である!)、注文するやスグサマくぢを引かせてくれて、スクラッチしたが「ハズレ」とのことだ! いいもん!どうせSKEのグッヅなんて、酸っぱい!!

 ---

加弥乃って子が元AKBらしく、ついったをはぢめたというのを駒谷仁美のついーとで知るので、ひとまずlistTMとlist007に入れた上でふぉろうも敢行する! その上で改めて冷静になって探ってみゆと、どーやら日本青年館のファーストコンサートにいて、MCで「ひとつ質問があります」「この日本青年館のコンサート、はぢめて来たってゆう人?」「いっぱいいますね!」言ってた、あいつか!?と思い当たる。わあ、どんどんどん、過去の、僕が未だ嵌まっていなかった時分のAKBのピースが、埋まっていく。

 ---

こねったにも格納され拡散されたを蔭で公式りついーとが頻出した「そのルビはいかがなものかと思うビル。」が、ついーとから48時間経過し、こねった上にてのりついーと数が確定したよ。その数、78RTであるッ。おおお。あのついーとは「画像を表示する」をつつくと、ずらずらずらっと続きの顛末が(といーつつ単に僕がランチパクッを買いに行くだけである!)繋がり表示されるから、公式りついーとには不向き(笑)の構成になっているのに。ここまでよくぞ数字が伸びた!と割れながら感心しておきたい。

 ---

ぷらすろぐでの情報(笑)を基に、そうだ、かつて元町二十四軒さんがXシリィズのタイトルを予報していた!と、消されていないブログを片っ端に当たってみゆ。そーしたら。それとはまっったくカンケーなく、ついきんのうとかについったでメニして公式りついーとまで施した素材を、既に2007年とかに元町ラジオ塔で僕は知っていたのだ、とゆう例を2つも見つけた! ぎゃー。さらに、仰山写真を撮って上げゆ、という今僕がふぇいすぶくっで喜んでやっているフルマイも、遥か昔の元町ラジオ塔にあることも確認した。僕は6年遅れで元町二十四軒さんの後を追っている。そうして。Xシリィズのタイトル当てねたは、元町レディオショウだったと、見つけることが出来て悦ばしい限り!!

 12/9 ダメコでたっぷりホットコーヒィを

水呑み僕だ! しかし。「大腸X線(注腸)検査準備表」に拠ると、本当は何かしら、粥とかなにもつけない食パンとか、喰ってもかまーないそうだ。しかしII! 喰わないと決めたら喰わない僕! つーことで、翻って、逆に、寧ろ、普段摂らない分際で、飲んでかまーないとされているコーヒィを飲みにダメコにってきた! たっぷりホットコーヒィである。新聞は、残ってたのが日経だけだった! しかも今日は新聞休刊日!なのできんのうのだ! みんな、きんのうの新聞をそんな熱心に読むな!!

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「早朝から運行」に、かの、森博嗣さんフィギュワが登場しているよ! もちよんぶっくまあくしたよ♪ 今んとここれで僕が把握している限りでは10度目の出演です!

 ---

もこもこもこ靴下の右足に穴が穿たれたよ!<右とか左とかは穿いた時の場合による、けど指が出たのが右足だったから右と認定 つーことで、おんなし奴を今季も、カーマ的なホームセンタで売っておる!ので買う! 包み紙がシロテープで留めてあってはづしづらい、のではさみでちょきちょきちょきと切ったら。こんなことはぢめてだ、靴下本体にはさみを入れてしまったよ、ぎゃー。もこもこもこなので簡単に挿さったのだ、ぎゃー。しかし!もこもこもこなので、穴はどこなのか、その後見つからない? えー? 穿いてるけど。そのーち顕在化してきて穿くに堪えなくなる日がきたら。そん時ははさみを入れちゃった方の片一方を棄てるなりして、穴が穿たれていない左足に穿いていた古びた奴とペワにして、穿けば宜しいのでは?<誰にプレゼンしている?

 ---

ほっとイヴニングで「ほっとちゃん」のデザイン募集がはぢまった! わあ、送る送る送る応募する!! 1月31日までの長丁場(笑)だけど、沢山描いて送る!! まずは早速、明日のon airに乗ってもいいように(笑)とっとこいっこ描く!! そーして。描いて応募したデザインは、もちよん当然ふぇいすぶくっにて晒したい。アルバムを拵えておこう(笑)とばかりに、昨年水戸市のマスコットキャラクタに応募して見事に梨の礫だった絵もそこに格納しておこう。こーしてできたのがアルバム「キャラクタデザイン集♡」ですぞヱ、ご覧じろ!@樺太犬

 ---

下剤を飲んだったよ♪ ふぇいすぶくっイヴェントに打ち込んでおくと1時間前くないに表示が出現するのだなあ、と知る。お粉を300mlのお水で溶いて飲め、旨の「マグコロールP」は、300mlを目分量でペットボトルで計ろう!!とばかりに空きペットボトルの口からお粉をざあざあざあと入れた。当然!少しくこぼれた(ぎゃー)し、お水を入れてもダマになったりしててぎゃー。その後300mlとはカンケーなく、そのペットボトルにさらにお水を注ぎ足してお水として飲んだ、けどそれはいいのか。人呼んでその名もピンクの錠剤であるトコロの「プルゼニド」は、特定健康診査の時にも飲んでるので慣れたものだ、コップ1杯200ml以上の水で飲むよう指示されている、ので喜んで、500ml以上をがぶがぶがぶと飲んでやる! 水呑み僕!

 12/10 バリュームののちくるくるくる寿司の流れII

日付がかあったけど「ほっとちゃん」にホットコーヒィをモッチーフにしたデザインのんを送る! 送った直後に氣づいたけど、角砂糖の壺を持っている左手で、ガラスの反射を乗せたレイヤを間違えていた! 指が、少しく消えちゃっている、ぎゃー!? しかし!覆水にして盆に返らずであるッ!! 送信したこれが最終稿だと割れながら認めるしかあるまい。くい〜ん。今日のほっとイヴニングが楽しみ♪ こぉんなに早く反応して応募している輩が、はたしているかな? うふふ。僕の独擅場になったら、どおしよう! うふふふふ♪

 ---

起きると雨漏りがしているほどの大雨だ、ぎゃー。しかし。お医者に行かねば死んぢゃう時刻にもなると上がっている。でもでもでも。油断はならないので、傘を持って、だが急いで行った方がよかれとじでん車で出がげたよ! 何度逆接で繋いだことだろう! 結果は、降られませんでした。うむ。お天道様は見てらっしゃる!

 ---

大腸癌の精密検査であるッ。当然、ぱんつまで換えろと渡された。おけつに穴が穿たれている紙のぱんつであった、ほう。バリュームを入れてくだれたり、台の上に乗せてくるくるくると動かいてX線を撮ってくだれたりするのは若いお兄ちゃんで、だからいろいろいろと尋ける。人によって大腸のサイズとかは違うので、バリュームや空気の量はそれぞれ一回見てみて調節せんとならん、のだそうだ。ああ、ぎゃる曽根の胃がフツーの人より容量が大きく膨らむ、みたいなことが大腸にもあるのですね?と返す僕。そーゆー要らない引用は僕のお家芸だから、このカドーを久ヴぃさに切れる会話ができて愉しい♪ なんだか、右側からのショットを仰山、細かに撮られたみたい?な印象が残って少しく氣になる、けど、おあってからお兄ちゃんにずばりと、この時点でアキラカに癌になってるな、と判る患者とかはいるのか?問うてみると、いる!そうだげなだ、即座に僕はどうでしたか?と畳みかけると、さすがに、正確な診断以前に迂闊なことを伝えてはいけないと教育されているんだろう、お医者に診てもらってから、との答えだった。うむ。でも、この会話の流れだから、少なくともお医者以前のお兄ちゃんが見るからにうわと思うほどの病巣はない、と解釈したよ! レントゲンの前に、8割5分から9割りは、検便に血が出てても痔からくるものだ、と言ってたし。ナニハトモアレ結果が聞けるのはらいしうの火曜日か金曜日とのことである、少しく、僕の死刑宣告は延びた、って感じか。4310圓を支払って今日のトコロはお終い。

 ---

特定健康診査の時もそーだった、バリューム>下剤、ときたらこの次にくるくるくる寿司、と流れる僕だ! 特定健康診査の際はわざわざわざじでん車ですしろうにまで行った、もんだから帰途、困って(笑)フォウマリィノウンアズ東海銀行のお便ぢょうを使った(!)ほどだった。今日は、その轍を踏み、反省を省みず、なんと!歩んで、千種のイヨンの中にあるにぎりの徳兵衛に行ったね! とっ途中でお便ぢょうに行きたくなったらどおする氣!?と心配するのは僕だけか!?<僕のことだ、それは自ら心配した方がいい ひとまずはイヨンに着いたらすいとお便ぢょうに行き、然る後にお寿司を手繰る。ああ、開店直後に到着したのだ、レーンには今から徐々々にお寿司が並び出すのだ、という実態をマノアタリにしてしまった。僕の大好きな頭足類は最初はない。てゆーかまずはサーモンのシリィズが流れてくる。お安い皿はまんだ握られていない様子で、高いのがくるくるくると巡りくるが、手も足も出さない。痺れを切らして、繋ぎにとげその唐揚げを採って喰ってると、そっから後が「真いか」のシリィズであったか、ゲソ食べて軟骨食べて本体を食べたね! ウワー。作戦失敗した!! 僕が採るべきだったのは、あと30分から1時間、遅く来店すること、であったか、ウワー。2814圓も食べて、ウワー。帰途。大久手のサークルKでお便ぢょうを使う(笑)。ああああ、よくぞ、片道1時間弱もかけて、写真撮りつつ歩んで往復して、お便ぢょうに不自由しなかったもんぢゃ。神様は見てらっしゃる!!

 ---

帰宅しておひゆ寝をしていたら明治乳業のおっちゃんがぴんぽん鳴らす。プンスカ出てみゆと試供品をくだれた、わあ♪ 試供品といいつつもフツーに売ってる、配達している商品だ、食べゆヨーグルトと飲むヨーグルトと牛乳だ、ありがにょう!@おっちゃん きんのうなんにも喰わなかった反動で、あれば何でも飲み食いするわよ?とばかりにおっちゃんと別れたら即座に全部一氣に摂ったったわ、かんらかんらかんら。それにしても。我が家に牛乳配達に来るのは、天白かららしい、えー? もしうちの町内で僕しか取らなかったら、めっっさそれはエネルギィの無駄だ。なんか贅沢なフルマイに思える。ロト7とかが当たったら、購買してやってもいい、かも。飲み終えた牛乳瓶は後で取りに来ると言っていた、ので家の前に出してあります。美味しかったけどね、牛乳は180mlで131圓とかいうんだ、スーパで買うより遥かに割高だよね(しみぢみ)。

 ---

ヤマナカでホットヂンヂャエールが1本88圓で投げ売りされているよ?とばかりに買い求めてきて、温めもせず、冷やしもせず、そのまんま常温で飲んでみたった。ら。うわ何コレ!? うんまいよ!? ぎゃー。すっすすすなーち、ホットヂンヂャエールとは、「冷やさず飲む」ためのドリンクか! 別段温めなくとも、冷えてないってだけで、ぢうヴんうんまい。ああ、この味は、盲点だった。今度また、そうね、木曜日がポイント倍デイだから、明後日にでも仰山買いこようかね?と目論む。

 ---

ほっとイヴニングを楽しみに、万がーちテレヴィに映ったら写真入りついーとをしてくれようぞ!ときゃむを構えて待つ。が、不採用だ、きゃん! 採用された作品を見ゆと子供の落書きだ(笑)、ああ、でも、僕が選者でも子供の落書きをチョイスするよなあ?と解る落書きだ、ふむ。これに懲りずに別のを描いてまた送る! 数打って当たらせる作戦! どーせ無職で暇で絵を描きたいのだ、誰も不幸にならないではないか!?

 ---

ついった開設1000日目をヴぢに迎えました! そうかい。ついろぐのを蔭で22時44分59秒と知れる、のが有難い。ちゃあんとふぇいすぶくっのイヴェントにも打ち込んでおいて、自ら待ち構えましたしね。目出度い訳でもなんでもないが、僕はよくついったを活用している僕だとの自負アニメはある。今後も依存して生きたい。

 ---

篭池あずきさんがポン・デ・もんじゃを食べなさるそうだげなだわ、僕が喰ったポンデお好み焼きはうんまかったですよ?とご注進に上がると、リプライが頂けた! ヒャッハー。深追いする!

 12/11 ほっとちゃんが採用に!!

篭池あずきさんに、思い出して、ポンデお好み焼きのパッケイヂの写真をめんしょんで送った!ら、おへんぢが頂けた! しかし。買いに行かれたお店では売り切れで、近所の店舗では扱いがないとのことだそうだげなだ、わあ。あずきさんも残念だけど僕も残念だ! きっと酸っぱいですよ!と慰めのついーとをした、けど、意味が解って頂けなかったかもしれない、と今もふわんに思っている僕だがな!

 ---

レインボーカー高速道路で走行中にパンクしたそうだ、ウワー。豊橋に向かうところだったんだろうと思う、よくぞごヴぢで。今もし僕がCBCの関係者だったらこんなこと迂闊に日記に明かすことができないけど、無関係だし。そもそもそもネットで見つけた情報だから、へっきで拡散するし。つーことで堂々々と、よくぞごヴぢで過ぎる!!

 ---

うわついに! 森博嗣さんの、かの、フィギュワが、機関車に乗ってる! ぎゃー♪と色めき立ってコメントを送信して公開された、ぎゃー。遊んで頂けているイーコール氣に入って頂けている、と解釈できてこんな悦ばしいことはない!! たとい僕の勘違いでも思い込みでも事実から類推して僕的に納得できゆんだからかまーない! 嬉しい!!(ぽぁん♡)

 ---

西田尚美のついーとに市川みさこの『しあわせさん』のオヨヨの写真が(リプライだけど)貼ってあるので、『しあわせさん』ですね!とめんしょんを送ったら、元ついーとの主の方からリプライをもらってしまった、わあ。あんたがめわてだったのではない!と思ったけど、その方も「ヒックスヴィルのヴォーカル」の真城めぐみ、という方なので、まあ。おへんぢをしておこう<上からか! 有名な方からのおへんぢ集のペヂーにも格納しておこう<上からか!

 ---

南部食堂まで歩みゆき、今日はパワー丼(大)であるッ! 本当は秋刀魚の丸焼きを喰いたい氣分だったんぢゃが、ショウケイスになかったのでね。とほゲ!! そうして。パワー丼は、豚肉の丼だ、うわあ。すき焼き風の味つけでもなく、豚丼だ、嬉しい!! 豚肉好き! 帰途に雨に降られたけどかまーない(本当はかなり構う!)。

 ---

今日は、ゆんべ送った「ほっとちゃん」がずばり採用になったよ、わははわはははわはははは! ご覧じろ!!@樺太犬 驚くべきことにはフォームにテキトーに打ち込んだキャラクタ設定の説明文が、on airでまで紹介されてたことだ、ぎゃー。あんな、送信したら手元に残らない、消える内容がそんな重要だったなんて! 今後はきっちんと書きたい!てゆーかここでいっぺん採用になっちまったら当分は、なんらか切り替わるまでは、僕が何編描いて送っても全没だろうなあと思うとやる氣が失せることこの上ない(笑)。さーて、今晩から、何を糧に生きればいいのか(笑)。

 ---

ふぇいすぶくっの写真アルバム「キャラクタデザイン集♡」に「いいね!」が頂けた! ぎゃー。僕の投稿に反応があるなんて!稀有だから、とっっても嬉しい!! お天道様は見てらっしゃる!<お天道様ではなくってお友達だな!

 12/12 エヤコン修理のおっちゃんに濡れタオルを!

エヤコンの羽根がいのかなくなった、ので買い替えも視野に入れて販売店に連絡したら修理のおっちゃんを派遣してくだれた! なんと、修理代無料だそうだ、えー? 販売店に請求するのだそうだ、えー? そーゆーもんなの? 正午に来る、とのことで、やってきたのはごましよ頭の短髪のおっちゃんだ、エヤコンなんてほっっこりまれけだ、それをがんがんがん外して抜いてばらしていく。無口なおっちゃんなので見ていても助かる。途中で、そーだと思いつき、給湯器でたらいに熱湯を漲り、タオルを浸しておく。修理がおある頃わいを見計らってタオルを絞って渡す。案の定早苗、おっちゃんは乾いた布で手を拭いてそのまんまにしとく計画だったみたいだ。本当はお湯とか漲った洗面器でもあればいいのぢゃが、洗面所なる所に人を入れられる状況の我が家ではないので脳!ってことで自家製のおしぼりで。その後にペンを出してめもを採ったりしていたのだ、手は拭いた方がよかったでしょう? この僕の行動は是か非か。

 ---

FORTISSIMO Hに歩んでゆく。14時に、なんでこんなに混んでるの!?というくない混んでて、記名してカウンタ席に通されるまで20分を待ったよ。今日はドームケキー3つ揃えました。予想外だったけど、ついろぐで詮索してみたら「フー」はよっっく喰ってる。デザインがかあったのまで押さえている。翻って「レヴェイユ」は、えッ。いっいい一度喰ったっきり?だったっけ? えー? もっと喰わなくっちゃだわ!? 一方で「ライチ」は二度喰っている様子だ、うむ、もっと喰っても宜しい。まんだまんだまんだ、FORTISSIMO Hは通わねばなるまい。

 ---

FORTISSIMO Hの食後は、ここいちでスプーカレーだ! 今日も安定の、スクラッチカドーハズレだ、ぎゃー。そうして最早慣れたもので、味噌汁代わりにスプーは飲めばいい!と判っている、ごわんを浸すことなく、イカスプーカレーξを食べしーしを飲み、ごわんは福神漬で頂いてうんまい♪ SKEのグッヅは、当たったら慾しいかもしんない、けど、当たらなくてもこれなら会期中にまだ喰いに来る氣が少しくする氣がする僕!

 ---

ほっとイヴニングで猫目のおねいさんが言うには、ほっとちゃんの応募が50通ぽっっっちりだそうだ! えッ。もう、何百何千と届いていてもおかしくないと思っていたのに? えー? おねいさんの表現では仰山来た!みたいなニアンスだったけどもさ。そんなに競争率が低いっつーんだったら、僕はもっとまっとやっとえっと出すよ? 描くよ?と思う僕。はてさて。

 12/13 『つぼやきのテリーヌ』のち前髪ぱっつん

『つぼやきのテリーヌ』を買いにロフトのヂュンク堂にく。開店直後に入って、しかし棚にはない。文芸書のエリヤにいたおねいちゃんに尋くと、文庫担当のおねいちゃんがワゴンの中から抜いて渡してくだれた、ソッコーでしよりが挿まっていることを確認する! するってば! 然る後にソッコーでレヂにゆくと、たった一人がレヂを担当しているだけだ、救援を呼んだら、なんと!僕得!! 僕のいっっち番好きなコミックス担当の眼鏡っ子のおねいさんが就いたではにゃいか、ぎゃー♪ 喜び勇んで2000圓札で支払う! たらばさ。ロフトのヂュンク堂のレヂスタは2000圓札を認識しないっぽい。つまり、レヂ外の現金で2000圓札を1000圓札に両替しないと死んでしまう、らしい、わはは。さあ、大変だ。レヂの、おそらくは両替担当の店員は、騒ぎを聞くとどーやらトイレらしい(笑)。眼鏡っ子のおねいさんが店内中を駆け回っている、わはは<わははではないな。よーやく、両替用の現金の入った袋を手に戻って来て、しかし515圓の『つぼやきのテリーヌ』に、お釣りを485圓しかくれない、駄目だ!(笑) あと1000圓よこせと要求してやっっとくだれた。お疲れサマンサヴェガ!!(笑) 今度は18日に『神のみ』の新刊を買いに来るので覚悟しろ(笑)<コラッ<可愛い子をいぢめるタイプか。

 ---

『つぼやきのテリーヌ』の書影を、どっか我が家ならぬロケイシオンで撮りたいぢゃんね?とばかりに、麻布茶房に寄る! 広いし、人がいないしと喫煙エリヤに突入すると、端っこの方におばはんが一人陣取っている、ウワー。あいつが煙草を吸いやがったらイヤンだなあと思いつつ、しかし。この時季の麻布茶房の喫煙エリヤには『サンタさん』がいるのだ、写真を撮るためにぢっとぐっともっとやっとえっと我慢だ、喫煙エリヤ入り口際の白い『サンタさん』も撮って満足です♪ オーダは、なんと、前回渡されたメニウにはラインナップされてなかった氣がする、この時季にパフェがある!とのことらしいので喜んでマンゴーパフェですよ? 麻布茶房のマンゴーパフェはすげいよ、もう、ほとんどソフトクリィムだ! 少しくマンゴの果肉とマンゴのソースと白玉と、あと豆とかミントとかが飾られているっていうデザインだ、嵩増しのシリワルもないし、延々々とソフトクリィムを喰い続ける感じ。おお。潔く、別にこれでよしッ。書影も撮ったし、満足です。

 ---

幾年も着ているブルーのダウンヂャケットの右袖を、ドワの角に引っかけて鉤裂きを作ってしまった、破れた破れたぎゃー! ダウンが出てくるのは時間の問題だ、ぎゃーとばかりに、冷蔵庫に冷存してある瞬間接着剤の出番ですよ?とばかりに切り口ににゅるり出して閉じる! おおお。これでもう安心! ぢゃがしかし、脱いで作業をする、その動作でダウンが出かねないからと着たまま行ったため、袖口にめっっさ瞬間接着剤が流れて痕を残してぎゃー。見苦しいが、まあ、見ようによってはそーゆー服の皺だと、影だと、見えないこともない、と心優しい人に見てもらうことだけを祈って今後も着る<着るのかー<まあ、お友達と遊ぶ将来もないし、ええべべを新たに買う甲斐性もない(笑)しね、当分はこれで、騙し騙し騙し。

 ---

12時半に思い立って電話をかけてみゆと、空いている!とのへんぢだったので、ああ、今日の3色ショッピングは諦めて床屋に行く! 4月以来の床屋だ、床屋は今なお僕がCBCで働いていると思っている、余計な詮索をされたくないのでそんな感じで生へんぢを続けている僕。救いなのは、仕事の話にほぼ99%ならないって点だ、一回だけ「年末は忙しいですか?」と問われたのみだ。あとはずうっっと延々々とスウィーツの話をするのだわはは。そうして。髪型は、生まれてこの方この髪型はしたことがないわよ? おそらく10歳未満の折に坊ちゃん刈りをしていた以来だわよ?の、前髪ぱっつんですわははわははは。床屋のお兄ちゃんにはほとちゃんになりますよ、でも、ほとちゃんは直毛だけどをかべさんはウエーヴがかかっているからもにゃもにゃ!って言われたけど! 見ると、アキラカに、年寄りがおかっぱをしていて、氣持ち悪い!!(笑) ぎゃー。でもいい。見慣れる。僕は見慣れたい。当分この頭で生きていく。なんでもこの床屋は1カ月後に再来店すると、整えるだけコースとしてお安く値段設定をはぢめたそうだげなだ、調べてもらったら次回は1月8日9日10日11日の4日間にくれば多少は安い、とのことだ、うーんうーん(笑)。5000圓するところが3000圓で済む、みたいな売り込みをされて、聞いた時には少しく心がいのいたけど、よっっく冷静に考えてみたら2カ月後に一回来れば5000圓、だけどひと月ごとに二度来たら6000圓だよなあ?(笑)と氣づいてしまった賢い僕! どうするどうなる?

 ---

僕が最初に送ったほっとちゃんが、有象無象の十把一絡げの中に映された! わあい! そうくるか、そう撮れば、おんなし人の投稿だとばれないのか! つーことはこっちはなんにも考えないでどんどんどん送り続けて、どう晒すかはNHKに託せばよい訳か、わはは。描くわよ!?と色めき立った僕。

 ---

亀仙人へ赴き、今日は「なすとミンチのみそ炒め」に「ライス(大)」ですぞヱ? なんと、茄子とミンチの味噌炒めとはナバカリ! これははっっきしって麻婆茄子だ、旨い! 辛くもなく、ごわんに積んで喰って、うんまい!! ただ、茄子が熱くて死ぬ死ぬ死ぬ。いつまで経っても熱いよ熱いよ熱いよ(涙色)。茄子の保温力を削ぐ料理法は開発できぬものか?

 12/14 加弥乃から初のリプライ♡

あいりんに名古屋弁を教授しないと!と、「もーやいこ」を送ったヨ! そーしたらお氣にーりに含めてくだれたよ、わあい♪ あいりんは美人さんなので大好き!<げっ現金!?

 ---

マヂスパにく! 今日も安定トムヤムリゾットだ、最早トムヤムリゾットがんまい! あるうちはこれを喰いたいショゾン! そーして今日の収穫は「サモサ」ですな。マヂスパ名古屋のネパール陣が発案したのだそうで、郷土料理とゆーか、お国で喰ってたものだそうだげなだ! おお。ひととーり全部オーダした後で報されたので総量的には多め、だったけど。ヴわつい揚げ餃子の皮の中にカレー味のお芋とお豆だ、うむ。のちほどカトちゃんさんに聞いたところによると(てゆーか、そうか、カトちゃんさんはネパール出身だったか!とやっと今日確認できた!)、カトちゃんさんは個人的に、サモサは2つに割り、中実を全部出し、中実は中実で喰い、皮はしーしに浸してふやかして喰うのが好き、とのことだ。ほう! 今度来た時にまんだサモサが展開していたらやってみゆ! もっこの収穫は、こないだから来ている新人のおねいちゃんが「よしこさん」である!と教えてもらったことです。うむ。仲よくしてね? しかし。入れ替わりにだろうか、ここんとこミウラさんを見ない? うーんうーん? 温故知新だなあ<違う、諸行無常だ。

 ---

柴犬の2014カレンダを買い足そう!とばかりに毎年おなぢみのサカエチカの星野書店に赴く。5000圓分を買いましたな! まんだ足りない(えッ)。そのーちもー一軒行かないとね? 返す刀でHIVをからかおうとばかりにクリスタル広場を通ってみゆと、わあ、クリスタル部がツリィや『サンタさん』で覆い隠されてしまっているよ!? わあ。どー撮ってもロングに引くと向こうっ側に人が見切れる、仕方んない。人通りの多い場所なんだもの!とばかりに、背景に知らない人が入っちゃった写真はついったに上げ、わっぷで撮って背景を入れなんだ写真はふぇいすぶくっに上げゆ。適材適所! HIVは、どーも慾しいCDとかがいい感じに揃わなくて。今日も何も買いませんでした。ぽんたポイントが15倍とかになってくれたら、不必要なものまで買うんだけどねえ?(笑)

 ---

加弥乃が、昨日から食べてる量が恐竜並み旨のついーとを放ってきた。ので、草食恐竜ならノープロブレム旨のめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた!! わあ♪ 栄えガスビユ献血ルムーで日本青年館のファーストコンサートDVDを観ていなかったらいっっさいの興味を抱けなかった加弥乃からのリプライリプライわーい♪

 12/15 新聞をお届けに!

朝もはよからConstruction in Waterlooが更新されている、ソッコーでコメントをして、公開されてうりしい。機を見て敏ならざるは勇なきなり!

 ---

シェシバタにゆく。かわえい、アイドル女優顔のおねいさんが給仕をしてくだれるのでうりしい。でもでもでも。13時15分のシェシバタはよう空いている、どのくない空いているかっつーと僕にケキーを選ぶ間を与えないで席に誘おう!とアイドル女優顔のおねいさんが急き立てるほど、待ってる客がいない状況であった。そうかい。とばかりに、おねいさんの焦りに併せて僕もショウケイス前でケキーの名前と価格をめもるのを諦め(笑)、とっとこオーダしたら着席であるッ。今日の目的は前回喰い損ねた新作の「ミルクレープ」だ。それと併せて、今日は新鮮味のないケキーを3つ揃えた(新鮮味のない言ってやるな!)よ、「エクレール・オ・ブールサレ」と「オペラ クラシック」ですな、すなーちミルクレープとエクレヤオペラだ。うむそうして。今日も、なんと!2014年のデスクカレンダはもらえなんだ! その存在だけは確認した、ので、年内にもっ回来ようかな?と考え中。ただなあ。もう、未食のケキーはないでなあ。テークワウトでシュトーレンでも買いにくるかなあ?

 ---

FORTISSIMO Hの後はここいちだけど、シェシバタの後だから!ってんですき家くんだりまでくんだってきたったよ!! もちよんチャプチェ牛丼目わてである!が。幟が仰山立っているのを見ゆだに、新商品塩だれ野菜牛丼に惹かれるわよ? しよって部分がちょころびっと、高血圧な僕には氣に障るけれどもだ。ひとまずは、いつものよーに、中盛と大盛がおんなし価格だからってんで大盛をオーダであるッ。ポップのオーセの通りに牛丼の上にしよだれ野菜を載せて喰うと。ああああ。なるほどね、僕がいっっつもやっている、山盛り紅生姜の代替品しよだれ野菜か!と合点がいったわい。もしかしたら紅生姜よりか塩分が低め?かもしんなくね? んなこたね? もちよん当然大盛の牛丼に並みのしよだれ野菜で足る訳もなく、終いがけに結局紅生姜をうんとこさ投入して、ああ、こっちのが味が濃いわいと確認いた結果よりの推論ぢゃが脳。すき家を出ゆと北の空に紅い飛行機が飛んでおる、名古屋空港の方に向かう飛行機だ、セントレワではなく。なんだありは!? もっもももしかして、麻里子ヂェット!?と色めき立ってズームで写真を撮ったった! そのまんまでは判らないのでパソコで確認してネットで詮索してみたら、麻里子ヂェットではない!との結論が出たでかんてー。夢破れてサンガーリ。何だ?@サンガーリ

 ---

「画像/動画」の写真群があかりんで埋め尽くされている。あれ? 朝ポストした「蛹さん」は?と色めき立ってついろぐから跳ぶと、そのペヂーはない!と言われる、えー? ずうっっと繋げてきたのに、明日から困るー。もちよん、ないというのは方便で、ただ個別のペヂーが表示できないの意だ、データ的にはちゃあんと存在しているしついろぐを介せば写真まで見ゆことはできゆのだ、どーするどーなる!? 「今朝の蛹さん」連載!?<ひとまずはきんのうの蛹さんついーとに繋げて、今日の蛹さんがない旨のついーとを放っておいたのでそこに続けるかな?と予定

 ---

大矢博子さんが先週の木曜日の朝日新聞朝刊を所望のご様子だ、持ってく! 『もやさま』もおあったことだし!! わははわはははわはははは。最初は見たいだけかな?と広げて写真を撮って、だからちょころびっとくしゃくしゃくしゃにしてしまって申し訳がない。方法としては、ポストに投函してきて帰宅後についーとでお報せ、ぴんぽんを押して手渡し、の2パッターンがあったけど、不審がられない方、後者をチョイスした。そーしたら。コーヒィをごっそうになってまった! わあ。美味しいお菓子も戴いた、わあ! こっこのお菓子はこいんさんが狙っておられた美味しいお菓子!! 済みませんねえ@こいんさん。僕も僕で、新しくなった髪型をご披露できたので喜ばしい、ということにしてオイトマ致しました。コーヒィ美味しかったです♪

 ---

瀬戸早妃がお寿司のついーとをしている、おピンクのお寿司が写っていてちょころびっと氣色悪い(笑)、なにか尋くめんしょんを送ったところリプライが頂けた! 「大トロさんだよぉ〜」とのことだ、わあ(笑)。大トロならんまそうだ(笑)。


13年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』