◆13年12月下半期の抜粋日記◆

13年12月分上←*→14年1月分上 / 『最新の抜粋日記』

 12/16 サボ!

今日はすげいな、こまりこまりこ中村麻里子と、島田晴香と、駒谷仁美がお誕デイだ。すげいな<二度言った! AKBオープニングメンバの駒谷仁美が25歳、ともに9期生の中村麻里子が20歳で島田晴香が21歳だ。すげいな<三度言っち<さんどいっち言うな!

 ---

わあ、僕の写真に「いいね」がついたよ♪ 珍しい!! てゆーかふぉろうもして頂けて、有難い限り。こーしていっちーち日記に書く程度にしかアクセスがない僕のふぇいすぶくっ。佳き哉。

 ---

きんのうの「蛹さん」が再送したのも含めて消えている。えー?てんで、一昨日の「蛹さん」に繋げて今日の「蛹さん」をポストであるッ。うう。その後、30分もしたらきんのうの「蛹さん」は復活しているし、夜うさりには今度は今日のポスト分2ついーと消える。わはは。なにをするか!!(悲鳴) このためだけに今は生きているのに!@僕<なんて人生か

 ---

今週號のヂャンプの『ワンピ』がすげい。のっとおんりぃコアラのみならず★ばっとおるそう、サボもまた!出てきた。わぁ♪ しかも次のヂャンプは今週の土曜日発行だ、ソッコーで次の話が読めるとは! 喜ばしい年末! そーして。長澤奈央が「読んだ」と反応しているので尻馬に乗ってめんしょんを送ったら、その元ついーとであるトコロの山本康平って人からリプライがきちゃったよ、ぎゃー(笑)。仕方なく(仕方なく言ってやるな)へんぢは出したがな。

 ---

今朝も明治乳業が来た。しかし。今日来たのはお兄ちゃんだ、さらにはこないだの天白の販売店からではない、港区だか南区から来たそうだげなだ。こないだこの辺りひととーり回っておられましたよと報せると、サンプルもくれないでまた町内を巡りはぢめてる。その後、2時間ちょいしたらまたぴんぽん鳴らし、誰も受け取ってくれないと嘆き、情報を収集したいらしい(笑)。先週の天白販売店のおっちゃんがくれた申込用紙を見せ、よかったら持っていってもらってかまーない、と渡す。が、うちのとやっぱ違いますねーとは言ったお兄ちゃんは、もらっちゃうとやばいからとの理由で持っていかなかった! そうして今度も提げてたサンプルはくれなかった!(笑) くれよ! 契約しねいけどよ!!(笑) さらに!夕さりにはぴんぽん鳴るので出てみゆと、天白の明治乳業のおっちゃんが空き瓶を回収してまあっているそうだげなだ。忙しいなあ!@明治乳業!

 ---

今日はついに懸案の、南部生協にて秋刀魚の丸焼きを喰ってやったわ! かんらかんら。でもこの手の定食っぽいメニウって、セット売りされないとなにとなにを摂ったらいいか判らないよ? ホメオスタシスの赴くままに摂るとなんぼでも喰っちゃうよ?ってんで豚汁を添え麦ごはんの大をオーダであるッ。給仕のおばはんは大根おろしも宜しかったらどうぞ?というので、薬味かな?と手を伸ばしかけたら、売ってるものだった、あむないあむない!! 僕は秋刀魚の丸焼きは丸かぢりするから。大根おろしとか要らないから!(ただなら喰うがな!<吝嗇か)

 12/17 東山動物園の恐竜たち

ついーとが消える不具わい(具体的にはタイムラインには表示される、でも個別のペヂーは開かないし、寧ろ本人のアカウントの並びには現れないという不思議)はゆんべのうちにのうなったようだ。今朝は今まで騒いでいたすべての「蛹さん」ついーとが現存している<実はゆんべのうちから直っていたんぢゃが。こんでもうこんなことはやめてよね? 羽化するまでは繋げていきたいわね。てゆーか、この一連の大騒動で、したかったのに叶わなかった公式りついーとは2つでした。ぽっちりというのか、結構な頻度というのか。いっこはしょこたん、もっこはAKBの誰か(笑)。きっと今探ったらどっちも復活しているんだろう、でも、まあ。2日も前のし損ねた公式りついーとは追わず。未来を見据えて生きる。

 ---

午前中だったら大腸癌の精密検査の担当の内科医がいるから、と言われて9時ちょい過ぎに行ってみた医者は、1時間を待たされた! ぎゃー。退屈のあまりに置いてある中日新聞とか眺むるに、おお、県内版の左面に「東山動物園の恐竜たち」の記事が出ているではありましぇんか!とばかりに写真を撮った! 剰え帰宅してからついーとした。のみならずおんなし記事がネットに上がっていた、そのURLを森博嗣さんにご注進にあがったった! これがあるから医者で待たされるのはやめられんわい。そうして。いざ診察になると、診察いうかただ告げられるだけだけど、やっぱき大腸癌ではなくって痔だとのことだ、ぎゃー。そんなこったろう過ぎる! 座薬を出そうかと言われたけどお断りし、診察代は370圓でした、ぎゃー。時間だけが勿体なかったか?

 ---

大腸癌でなかったのなら!とばかりに祝鰻を挙げよう♪とばかりにくんだりまでくんだってきて、しら河の開店を待つ。ちょころびっと隙を見せた隙におばはんの2人組が先に入店したがんなぎ屋でそんな、焦る必要は一縷も一抹も一片もない。今日のオーダはう巻きうざくとうな重と、そうして。初の「鰻天ぷら」であるッ。わはは。しら河はこれがあるから定期的に来ないとね〜。う巻きは巻かれているんなぎがきっちんと、切り身の形状を保っていて、好感が持てます。うざくを独りでひとつ、全部喰えたのは初ではないかな? んな重はメニウにあららこめ5切れと明記されているので、上に見える載ってる分で全部だと知れる。無駄にごわんの間さのんなぎを期待せずに済む!ので良心的だ(笑)<褒めゴロシィか! そうして!待望の、初の、鰻天ぷらは、ああ。といった感じ(笑)<それはどーいった感じか! んなぎの脂っこさ天ぷらの衣に負けていて、なんか、惜しい。これはきっとお酒を嗜む時に摘む用のサイドメニウね?と思う。まあ、味おんちの僕だから一回で結論を出すのは早いかも?<また喰う氣!?<そんな、んなぎが味わえる代もんでもないのに?<んなぎが味わえる代もんでない言ってやるな そうして。会席500圓引きのクーポンを2枚、レヂにてくれた。けど。会席は喰わないなあ(つくづく)。珍しくしら河でもらったクーポンが、不要だなあ。がっかりクーポン。

 ---

食後の甘いもんだよ?とばかりにコンランカフェ来たった! が。目の涼しい感じの綺麗なおねいさんはいない、丸まっちぃおねいさんがいる<丸まっちぃ言ってやるな!(笑) 仕方なく(仕方なく言ってやるな)、本日のデザートであるトコロの洋梨のタルトと、プレーンアサイーを所望である。ケキーを3つ摂りたくならないお店として、まあ、及第点かな?と思う。こーしてたま〜に来ている訳だしね、お店の雰囲気で惹かれるっていう面もあるけどね。

 12/18 山本屋本店のかまぼこの位置を確認

残念なお報せです。氣づかず、0時20分過ぎにモヨリのサークルKにって、30分ほどを待ってしまった。少年サデーの発売日は今日ぢゃなかった!てゆーか今週はお休みだ、ぎゃー。コンヴィニで/立ち読みして知る/発売日<一句詠まないように。

 ---

雨降ってても仕方がない、じでん車でぴーてロフトのヂュンク堂に赴き『神のみ』24巻を買う! 問題点がふたぁつ。①僕の顔を見るやなぁんにも言わなくってもおねいさんが未だシュリンクをしていないワゴンの中から『神のみ』の限定版を手渡してくれた!のはEけど、それが僕の好きな眼鏡っ子のおねいさんではなく(笑)ふくよかなおねいさんだった<ふくよかな言ってやるな!! ⒉そーなのよ、今書いたよーに、シュリンク前だったんだ、にもかかーらず!!限定版だからおまけがビニルで同梱されていた、のを、うっっかりとシュリンクだと思い込んでレヂでビニルを棄ててくざさいといつものよーに注文してしまった。ら。レヂの愚鈍そうなおねいちゃん(愚鈍そう言ってやるな!!)はビニルにカッタナイフを刺して開けたよ、ぎゃー。そっそそそんな乱暴なことしてご本が傷んだら自分のオーダを棚に上げて怒る!!と、受け取ってからすいとチェキったら、偶然であろうか、本に傷はついてなかったよ、ひっひっふー。『神のみ』新刊事魔多し。でも購入めんしょんを送ったら若木民喜からリプライがもらえたので宜しい。ららら♪

 ---

安間眼科を経由した後は、雨だっちゅーのに桜山山本屋本店行ったよ! なんと!ランチタイムごわん漬け物おかーりし放題だ、わあい♪ さらに!牡蠣オイルがある、ぎゃー(はぁと)。つーことで僕は食べなんだ半熟豆腐の冷やっこと、独りで全部喰った本ずわい蟹サラダと、分相応に自分の担当だけ喰った青唐辛子の出汁巻き玉子と、ごわん3杯喰ったスタミナもつ入り味噌煮込みうどん。そーして牡蠣オイルは一人頭3粒であるトコロを5粒喰って大喜び♡ うはうは♪ よいランチ

 ---

今日はふぇいすぶくっの学歴を修正したよ!! 単なる「千種高校」から「愛知県立千種高校」に変更した! 似たようなのが多くあるので注意が必要だと思い知らされるよ(つくづく)。

 12/19 『県立地球防衛軍 完全復刻版 ①』て!!!

安永航一郎さんがナニカシラ東京に、小学館に、行っておられたとはついーとで知ってた。言質は取れなかった(笑)けど(ソッコーでついーとを消されちゃった!から)グリコーゲンXを画いている旨のついーともメニした。それが、これだったとは!!とゆーのを、発売日の翌日のついーとで知るなんて!とばかりに、おおおおおお。『県立地球防衛軍 完全復刻版 ①』が出てたて! きっきききんのう知ってれば、『神のみ』と一緒に買ったのに!! しかし!ロフトのヂュンク堂なんて何度行ってもいい!とばかりに、今日は贅沢をしてバスで赴くよ。ららら♪

眼鏡っ子のおねいさんのみならず、如何なる店員の手も患わせずに『県立地球防衛軍 完全復刻版 ①』は新刊棚に面陳されていて、いっっち番冊数が多かったのですいと見つけられた! 返す刀でぽけみすとかいう奴の、丸善ヂュンク堂おんりぃを謳っている復刻版で『黒死館の殺人』をも買う! 面白いといいな♪<帰宅してちょころびっと最初のペヂーを読みはぢめてみて、数行で、意味が解らない!?と悟り持てやましている僕!<馬鹿?

さあて!雨は降っているが祝杯ですよ?とばかりに、スギモトに行くよ。正午なんかに行くもんだからちょう混んでいる、4人掛けのティブルのある個室に、斜交いに独り客の男性2名が喰っている、そこにさらに3人目として相席させてもらった。今日のオーダ煮込みハンバーグですぞ。840圓! 後で思い知ることになる。パンケイキが人気の星乃珈琲店にもはんばあぐのランチメニウがあって、それは確か880圓だ、それより40圓安いだけのことがある!味だ(笑)<肉のスギモトの分際で!? ただ、いっこよかったのは、ごわんのおかーりできゆ!!ってんで、はんばあぐを半ぶだけ喰って残し、2杯目のごわんで喰い切って、計画通り

上の段にて予告した通り、めっっさ並んでいる星乃珈琲店に並ぶ。並ぶの大好き!! 見渡す限り女性客ばっっかしだ、氣にしない僕! そうして。星乃珈琲店のいいところは、独り客で行ってもパーテイシオンで仕切られているので居心地が頗る宜しい。店名にコーヒィを掲げているのだからと、よほどの自信がおわりかと、「星乃ブレンド」と、ポップにて宣伝している「苺のクリスマススフレパンケーキ」を所望である。注文を取ったお兄ちゃんは、パンケキーとコーヒィは一緒にお持ちしますか、コーヒィが先ですかと尋いてくる。え。なんか、星乃珈琲店のコーヒィは、別々々に飲んだ方がうんまい、とかあるの?と訝しみ、あんたはどっちが旨いと思うのかと尋き返してやったわ。そーしたら。一緒がいい、との返答だ、なぁんだ!だったら、一緒に持ってきてくれいと注文すると。ここで驚愕の事実が判明するのだ、パンケイキは、20〜30分待たされる、そうだ、わあ。それは、コーヒィと一緒に持ってくるかどうかを問う所以だ!と知る。てゆーか。それは、コーヒィをとっっくに飲み干しきったその後でパンケイキを喰わせよう、というコンタンが秘密裡に進行していたということか! ひー。くわヴぁらくわヴぁらくわヴぁら。油断も隙も! そんな(どんな?)星乃珈琲店ですが、期待に反し予想を裏切り、パンケイキが頗る旨い!? えッ。こっこここんなに旨いの? スフレだから? はんばあぐを喰ってきた直後に、美味しく頂けたよ? しかも。うっかりこんとシラップの存在を忘れて喰ってうんまくて、ラスト8分の1になった時に氣づきそっから全かけした!という8分の1計画だった訳だが。シラップ無しでうんまいて。ここは、また、来てもいい!! わあ。またきっと混んでるうちに来よう(笑)。

 ---

帰ってからついったを開くといいことが! 出がげる前に田村信さんのついーとにめんしょんを送っといたら、おへんぢが頂けてたのでうりしい♪ ららら♪

 ---

もう、Construction in Waterlooが更新されたら必死になって森博嗣さんのフィギュワを目を皿にして捜す僕だが。いた、いたよ!! 今日の更新分の「工作室整理進まず」のエントリィに!! 以前乗っていた「変な機関車」に今なお乗り続けているみたいだ、おつむのてっぺんが見えているよ!!とばかりにチェキった旨をコメント欄に投稿する!! ひっひっふー。油断も隙も!!(笑)

 ---

尻職人をふぉろうして、よさゲな写真の際にはどんどんどん公式りついーとを放ってきた僕ですが。今晩は倉持由香が「シリクエストアワー」と銘打って、めっっちゃ仰山のついーとを繰り出してきた! わあ。タイムラインが荒れる(笑)。でも。ひとまずは終息するまで眺め、お終い!との宣言が出ゆやソッコーでふぉろうを外しlist001に移したったよ!@尻職人 ばいばいね、みぢかい間だったけど、いい写真をいっぱいありがにょうね。そうしてlist001でもモーイを揮ってメニ余った(笑)ら、もっと苛酷な環境に移す! 容赦ない僕!! すべては快適なついったライフのため!

 ---

今日のの「ほっとイヴニング」でも新たに送った「ほっとちゃん」2編は紹介されなんだし、まあ、ええ頃わいかな?とふぇいすぶくっのアルバム「キャラクタデザイン集♡」に上げゆ。そーして、氣づいた。あ。「イヴェント」に、写真が貼れるのか!? ってんで、ここぞ!とばかりに『麻里子さまのおりこうさま!』だの下剤だのの写真を小まめに貼る僕。コマメ!! 歯軋り!!<歯軋らない!

 12/20 星の「ほ」と月の「っ」と灯台の「と」

やっっっっと、『ゴチになります』に出てる山中崇と駆け落ちしてきたのが前田亜季だと知った。えッ。まっまま前田亜季って、『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』で前田愛とともにモスラを呼んだのに!? 『リンダ リンダ リンダ』で、自宅にいる時には眼鏡っ子、を演じた名優なのに!? ああ、時代劇の髪型は、人を没個性化させるなあ!と痛感したひとこま(僕だけ?)。

 ---

今年最後くるくるくる寿司詣でになるだろうか?とばかりに、かっぱ寿司リヴェンヂの機会を与えてみたよ? 平日の14時20分だけどいい感じに、皿数は巡っている。ただ。やっぱきこーゆーところでぼろは出ゆのだ、来店しても接客担当の店員が不在だ。えー? 大声で呼んだよ。えー? やる氣ないんか@かっぱ寿司。しかし!! 数多の落ち度をすべて覆してゼロにする(ゼロどまりか!<プラスには転じ得なかったか)こともあった! なんと、「うなぎ」がある、ぎゃー!? もう、喜んで、ひと皿を喰ったのちに矢も盾も、4皿を注文したね!! 電車で届くね@んなぎ。わははわはははわはははは。くるくるくる寿司にんなぎがあれば僕は満足。わはは。

 ---

ほっとイヴニングで、なんと、きんのうまできっちんと流していた告知ヴィデヨをすっ飛ばしていきなし十把一絡げの「ほっとちゃん」候補作紹介に入りやがった! ぼっぼぼ僕が送った奴が、なんと、含まれているではにゃいかいるではにゃいかときゃむを構える、けどもトキスデに遅し。十把一絡げの画面は撮れませんでした、おろろーんおろろーん。しかしながらだ。個別に紹介してくだれた分の画面は撮れたよ!? わははわはははわはははは。でもまあ、ここで紹介されたってことはノミネイトされていないってことだから。今回の投票分ホットドッグの奴で僕は参戦です!<今回のて! 次回の候補作群にも加えられるよう、今後も送らねばね!とぽんわり思うわんこなのでした〜<まずわんこではないし、しかもぽんわりて!! あとねえ、投票開始のついーとを放ったら、僕の知る限りではこずえさんだけが「投票した」旨の公言をしてくざさったよ! 「僕のに」とは言っておられないが(笑)、有難いことでがす<がっがす!?

 ---

ふぇいすぷくっの「スポット」に、おフランスを加えてやりたいわね?とばかりに、ライフイヴェントをどんどんどん設定する。言ってることがおかしい(笑)が、やってた時は真剣だ<真剣て。

 12/21 旅行のアルバムは覿面に「いいね!」

×をくりくりクリックして候補を消していく作業に勤しんでいたら、おんなし行為がついったの「お薦めユーザ」にも派生して、しかしついったの仕様は面白いね、連打で消すと新たに表示される別候補が被ったりする。「吉木りさ」が3つ並んだりして、目出度い(笑)。吉木りさをふぉろうしてなくって本当によかった!と思い知るひとこま。

 ---

なんか行ったとこでフランスばっっかし桁違いに多いよ!?と不審に残念に思い(笑)、方々に旅行に行った写真を固めてふぇいすぶくっに貼り込む! お伊勢さん詣でを入れたことで、今まで歯抜けになっていた2011年が埋まった! うっはー♪ あとは2003年以前のナニカシラデータを打ち込みたい!<そーゆーゲムーか たらばさ! 「原爆どうむ」のアルバム「自販機の前で奢るイヴェント」のアルバムが、ソッコーでいいね!認定された!! わあ(笑)、ニーズがあったのか! 世界が僕に何を求めているのかをこーして調査せねば!!

 ---

マヂスパにく! しかし!あんなに、あの日だけは盛りわがっていたかのよーに見えたサモサは、今日はもうない(笑)。そーゆーのりなのね〜。僕は相かーらず安定の冬季はトムヤムリゾットです。そうして「よしこさん」は「石上」さんであったぞ、そうかい。

今日の食後の甘いもんは、選りに選ってラシックハーブス来たよ! PNSシリィズでハーブスも視野に入れているのだ、どんなもんかな?と敵情視察である。が。14時10分のラシックのハーブスはよう混んでいる! どのくない混んでいるかっつーと入店までに30分を待った! ぎゃー。喰ったのミルクレープ飲んだのペリヱだよ、おおおハーブスに措いて最も手堅いチョイス。そーして、うむ、ラシックのハーブスでは写真が撮りづらいことも知れたので今度本当にPNSシリィズの写真を撮りに来る際にはこの店舗はやめた方がヴ難ではないかという結論に! そうかい。

 ---

ホットドッグのほっとちゃんに水生大海さんがクリックしてくざさった旨、めんしょんで報せてくざさった! おお。お二方目だ、有難い限り過ぎる! いつもの普段のふぉろわさんをナイガシロにしたタイムライン構築が、こんな時に!(笑)しっぺ返しとなって!<しっぺ返し言うな 人気のないこと夥しい!(笑) しかしそーゆー生き様を選んだのだからこれでゆく僕。

 ---

×をくりくりクリックして候補を消していく作業に勤しんでいたら(今日の冒頭の項とおんなし書き出し!)、いつかやんぢゃねいか?と恐れていたことをやらかいてまった! 野田[26]のアカウントを×で消しちゃった! ぎゃー。不幸中のサイワイなことには、野田さんにはもいっこアカウントがおありなんだ、そっちの方がまだしも活きているご様子で、ひっひっふー<ちっともひっひっふーではないな! このスリリングは、友達リクエストを出してしまうと味わえない、つーか、今こーして表示に残している子たちすべてに言える、友達申請した時点で最早すべての「知りわいかも?」が全部、不要になる訳だ、「広告」も「スッポーツチーム」も「テレヴィ番組」も「ご本」も今現在そーであるように。こーして、ちょころびっとでも、ふぇいすぶくっでいぢれる箇所を残しているのはせめてものいぢり甲斐の維持、と言えよう。そんな遊び方をするものだったか!@ふぇいすぶくっ

 12/22 きしめんかと思った

どんどんどんふぇいすぶくっの旅行履歴を充実させるべく、お伊勢さん詣でをした写真を上げゆ。てか、うわあ、自覚してなかったけど2011年の時のお伊勢さんでは僕はほっっっとんど写真を撮っていないよ!? 翻って、2012年には仰山撮ってる。ああああ、そおか、ついったをはぢめたのが2011年3月17日だ、それ以前には何を撮っても公開する場を持たなかったから、そんな、よっっぽどのことがない限りシャッタを切らなかった僕か!と合点がいった。例外がレポドラさんたちの写真で、これは本人にあげゆから、惜しげもなくシャッタを切っていたけど。独りでお伊勢さんに行っても写真を撮らなかった僕だったとは!(「とは」は千早の本名)

あとやったのはねえ(ため口か)、自分の顔写真に「タグ」をつけたったよ! そーしたら。「写真」の項に「貴女が写っている写真」とかいって、自分如きの顔写真如きがトップ表示されるようになって辟易過ぎる! ぎゃー。なんて無駄な機能、ぎゃー。でも当分、このまま推移するショゾン。

 ---

きんのうまでの雨が上がったのでモスバーガくんだりまで赴いてごわん♪ 「ライスさば味噌」と「Wモス野菜バーガー」と「スパイシーチリドッグ」と「玄米餅のおしるこ」だ、わあいわあいさば味噌好き。おしるこ好き。スパイシィチリドッグもまあ好き<まあ? 野菜バーガは、ホメオスタシスに逆らって、敢えて野菜を摂らなだちかんかな?との推定に基づき。モスバーガは何を食べてもおいすいね!

 ---

滝裕可里さんがバッグの中に台本が仰山入っている写真をわっぷした。瞬間的にきしめん!?と思った、けど黙っていたら。割り箸に見えたという人のめんしょんに滝裕可里さんがレスを返しているのだ、わあ僕も尻馬に乗る! そうして。日付がかあって、滝裕可里さんからおへんぢが頂けて僕得。

 12/23 ケンタッキィのちミスタドて!

PNSシリィズの写真を撮るために森博嗣さんにゆかりのある(笑)壇渓通のケンタッキィフライドチッキンにゆく! 行ってみてから考えればいいやと思っていたが、うわ! これは絵になる鶏の腿を売っているではにゃいか!? もちよんイートにして且つインする僕だ、あとはケンタッキィぽいチッキンを2ピィスと、僕の趣味嗜好に合わせてビスケット♪ そうして、250圓で売り放題に売っているのだった、クリスマス柄のマグカップも所望です。わははわはは。今日と、明日と、明後日に「ぷらすろぐ」にわっぷする用のピンズと一緒の写真を撮ったら食べても宜しい。あああ、背景にクリスマスっぽい飾りがある写真をも撮りたかったところぢゃが、無理だったよ。なかなかにままならぬわい。しかし不幸中のサイワイか、瓢箪から駒か、思いがけず予期せぬ鶏の腿の丸焼きは、旨かった! わあい。神様は見てらっしゃる!

 ---

朝からケンタッキィとか摂るもんだから! 反動で(反動?)甘いものが所望であるぞヱ?とばかりにミスタドにったった! クリスマスにしか出てないナニカシラを喰うなら今だ!との判断である。たらばさ。遥か、11月から延々々と展開していたスヌー犬のドーナッツこそがまさかのそれらしい、えー? そーして。毎回ミスタドには来るたんびに憤る僕だけど、今日は、スヌー犬のキャンペイングッヅだろう、そのダンボーユ箱が店の隅に山積みされている。隅といっても本来はそこに2ティブル、4人分の席があったエリヤだ、えー? 何をするかなあ?とばかりに、写真を撮ってやったしついったで拡散もしてやったわ!<僕の拡散はちぃとも影響力は皆無だがな! そんなに氣にーらなきゃ、ミスタドなんて来なければいいのに!@僕

 ---

柴咲コウがレスを返している「下から見ゆ画像」にめんしょんを送ったら、安永航一郎さんからまさかのリプライがきて、ぴっくりよ!! わあ。いいいいったい、意図は?真意は!?と留意深く解読したけど、純粋に文字通りの意味っぽい?と判断して、直球のおへんぢを送った! ひっひっふー。なんてゆうか、安永航一郎さんは読んでくざさっている! 有難いことでござりまシュー。

 ---

ウルトラマンとネロンガとバルタン星人が表紙のマガヂンの画像に関してゆうきまさみさんがコメントをしておられる。ので、尻馬に乗って、僕もそのマガヂンは見覚えがある旨のめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! わあい♪

 12/24 イヴ献血♥

イヴだから♪ タワーズ20献血ルムーにくとかわえい看護婦さんが『サンタさん』の恰好で接客しているのではないか!?とあらぬ期待に色めき立って浮きわし立って赴いた! でも!いっっこもイヴっぽくなかったよ、きゃん! でも。認知度調査おにぎりせんべい未食だった奴を4つ喰えたし。昨年公開のAKBのドキュメンタリィ映画も終いまで観たし。セヴンティーンアイスで「栗&バニラ」も食べたし。献血記念品はG・U・Mだし。佳き哉。

 ---

ホウボウ巡ってツリィを撮るのも今日と、せいぜい明日までだ!とばかりに、ルーセントに行くと、天井と床に映ったツリィが綺麗。これが今年のクリスマスのベストツリィです。

 ---

とばかりに山本屋本店で安定の「味噌スタミナもつ丼」を喰って旨い! ほんっっとうにうんまい。こんなにうんまいのに見渡す限り、他の客喰ってなくて僕的にゴフマンである。みんな、勿体ないよ!(心の叫び) まあ、どーせあいつら名古屋のんなぎ屋ではひつまぶしを喰うような連中なんだ、山本屋本店で味噌煮込みうどんを喰っちゃうのは、衆愚の流れる低みか。

 ---

ホウボウ巡ってクリスマスっぽいメニウを摂るのもせいぜい今日までだ!とばかりに、クリスピィクリィムドーナッツ行くと。『サンタさん』の図柄のドーナッツはダズンだかりでがいセットを買わないとついてこないシステムっぽい、ぎゃー。いいもん。雪だるま喰うもんとばかりに3つを所望し喰って、うん、すっかすかのぱっさぱさだよね?と確認(笑)。もー少しく、餡がほすいよね?と切望。果たして次にクリスピィクリィムドーナッツに僕が来るのはいつ?

 ---

ホットドッグの絵柄で一次選考を通過した僕画のほっとちゃんは、視聴者の人気投票の結果、3点に残らなかったよ。そんなもんだ!(しみぢみ) 今後の僕のモチヴェイシオンがどーなるか、興味津々々過ぎる<ヒトゴトか。

 ---

よくかかってくるなあ?と感心するんだけど、またも電話で家の補修の勧誘をされたよ。もちよん、壁を塗り直すとかではなく、例の「タニドイの雨漏り」の話を持ちかけたら今度の業者は乗り氣だ、ふうん? 見積もりまで渡してきた、しかしその後ぱったりと連絡をしてこんくなった前の業者の、その見積もりの有効期限3カ月、っていうのが26日に明ける(笑)んだ、もしとんとんとん拍子に契約が進むというのなったら今度の業者に頼みたい、かも。最早、板金屋をいっっさい信用してないけど。

 12/25 15票かあ(笑)

ほっとちゃんのペヂーを見にってみたら、得票数が出ているよ!? ホットドッグのほっとちゃんは15票だそうだ、わあ(笑)。僕と、こずえさんと、水生大海さんで3票だから、そうか!(しみぢみ)

 ---

水曜日だけど今日は割りと自由にできゆデイ!なので喜んで、ヒルナンデスも観られない午后までも二度寝ェを決め込んだ揚げ句に、いざ!ついったを開いてみゆと、倉持明日香がついったをはぢめている。ぎゃー。倉持明日香にはそんな思い入れがなかった(笑)けど、もちよんふぉろうするしlistTLに含めるしlist007に加える!! ウワー。仲よくなれるかな?

 ---

ごわんだ!とばかりここいちまで歩みゆく。クリスマスプレゼントにSKEのナニカシラが当たらないかな?と多大な期待を背負ってスプーカレーを、今日はイカを敢えて外してソウセイヂで喰うわよ? いつもの、カレーを頼むとルーを注ぎ足そうとする余計な世話の婆あがいる店だから、案の定早苗というか、どんな節介をも思いつくもんだなあ!と感心するが、今日は婆あはスクラッチカドーを引かせた後にえぷよんのポッケから500圓玉?だかを差し出してきて、これで今こすれみたいなことを言ってくる。鬱陶しいなあ!(吃驚) もちよん固辞する。こする前のスクラッチカドーの写真を撮るのだ、要らぬ干渉だ。どーしてこの婆あはもっとビヂネスライクに、他店がやってるよーに、客に無駄にアクセスしないよう働けないのかなあ? 氣を取り直して喰ったソウセイヂのスプーカレーは、ソウセイヂが4本も入っていてぴっくりしたよ。

 ---

帰宅すると届いている朝日新聞夕刊の一面に、つボイさんが写真入りで載っている。おお。写真を撮ってついーとする。記録記録。

 ---

今日のほっとイヴニングの「東海モノ語り」には豊田さん[27]が出ゆのだ!と教えて頂いたのでテレヴィ画面の写真を撮りつつ観ゆ! 途中で、きんのうの雨漏り修理業者から、20時にかけると言っていた電話が入って激怒! 迷惑だと怒鳴りつけたら「早い方がいいかと思って」とか言い訳してやがる。馬鹿め。改めて20時にかけ直させる。ほんっっとうに、板金業者は、ルーズ過ぎる(プンスカ)。そーゆー人種なのだろう、くわヴぁらくわヴぁら。雨漏りさえ直ったら生涯二度と関わりたくないわい。

 ---

クリスマス!といっても、松屋にはいっっさいクリスマスっぽい飾りはなかった。そうして。クリスマス!だからなのか? 20時半の松屋よう混んでいる! カウンタはほぼ、一人おきに満席だから(それは満席ではない)、喜んで二人掛けのティブル席に着いて僕得。つーことでネギ玉牛めしの大を喰ったよ♪

 12/26 いかを全部♪

ハプニングで、せんだっ機をまーすのが正午過ぎになった! 乾したら、モヨリくるくるくる寿司に行く!! 今日はなんと。オールいかだ。いかしか喰わない。いかだけ喰っておないぱである。てゆーか、詮索して知った、んなぎがあるけど399圓もするってーのと、蛸が巡ってこなかったんだ、それに加えていかの種類豊富だったことが敗因だ<負けてる? 都合、120圓皿×1+180圓皿×6+220圓皿×1+250圓皿×1で1764圓だった! いかだけなのに! ナンラカの、風俗的な資料として後世にまで伝えたい。

 ---

12日に修繕に来たエヤコンの請求書が送られきたよ! わあ。当日、工事のおっちゃんに尋いたらお金は販売店の方から、とか言っていたので、エヤコンの販売店がアフタケワサヴィースで費用を負担したのか!?と色めき立っていた、のに〜。取るのか〜。てゆーか幾らかかるとかの見積もりもなしに修理を送り込んできて〜。まあ、こっちも、そもそもそも直らなかったら新品と買い替えてもいい!!との意気込みで電話したんだから文句は言いませんが、言わない代わりにこーして日記に記すがな! つーことで今はぢめて明かされる、修理費は1,09257圓だ。そうかい! 振込先の銀行名と口座名が併記されているけど、え。これって、振り込めってこと? 取りに来るとかではなくって?と息せき切ってソッコーで電話をかけて問い詰めると、そうだそうだげなだ! ええっと。フォウマリィノウンアズ東海銀行の口座だよね? つーことは、覚王山までいかないとなんないよね? ええっと。だったら、なったら、エヤコンの販売店は星ヶ丘だから、直で現金を持ってっちゃった方がいいよね?とゆー約束を取りつけた! 今日はもう駄目だ、まあぢき雨が降る予報だ、明日以降、まあ、明後日かな?と預言しておこう>販売店に。

 ---

ほっとちゃんの没作品を一挙公開する!と予告されていたので、きゃむを構えてテレヴィ前で待機児童!<児童ではないな でがいパネルに一面に貼られた中に、自分が描いた奴は、見つけることもできゆ。そーして。上からパンされてゆく中に僕が応募した作品がったら写真を撮る!算段なんだけど、生憎と最初に映ったキューピッドの奴はぴんとぼけだった、きゃん! ニコメに映ったホットケキーの奴は多少改善され、終いに撮ったオットセイの奴は、ぴんと的には問題はなかったよ! まあ、しかし、画面位置が下過ぎたけどな。なかなかに、テレヴィ画面を写真に撮るのは難儀窮まりない。ムム。ク〜。

 ---

大場美奈って子(笑)がついったをはぢめた!からには、ふぉろうをせならん!! タワーズ20献血ルムーで昨年公開のAKBのドキュメンタリィ映画をラストまで観たばっっかしだけに、みなるんが島田とやりとりをしないのが氣になる(笑)。はたして二人の間に確執はあるのか!?(キリドキリド) そうして。ふぉろう数が増大していくのは困ったもんぢゃ、ぎゃー。とばかりに、少しく口減らし(笑)をしたい<ついーとだけに! つーことでさべあのまさんを抜きました、わあ。抜いた判断基準は、最近のついーとで公式りついーとにするほどのものがそんな出てなかったってこと!<もう、やりたい放題か!@僕 まあ、そんでも、list005に入れたから、そのーちまたいつかついーとは読むでしょう!(曖昧) ほんっとうに僕は48グループだけをふぉろうしたアカウントを運営したいよ!(笑)<あッ、コラッ<その方が、ピュワに、応答が捕獲できゆもんね、ついったってそのためのツールだと思う。知りわいのいない世界へ行きたい。48グループだけに囲まれて死にたい。

 12/27 『巨乳ハンター』右乳編

そーだわ?と思いついて、ふぇいすぶくっに上げた写真に見切れた僕のだのだのバッグだの、ガラス映った自分だのに、タグをつけたった! 存外あるなあ(しみぢみ)。そうしてそんなことを施したもんだから、「写真」のトップが僕のだのだのの写真で埋め尽くされておるわ、ぎゃー。僕損!!

 ---

大矢博子さんもホットドッグのほっとちゃんに投票してくざさったことが判明(笑)。なんか、日記に書くことでカミングワウトを催促したみたい(笑)で済みませんねえ。そうして15票のうちの4票が身内である(笑)と知れたのだ、いかに僕が一般的には支持され得ないかがよっく知れる顛末だにゃあ(しみぢみ<今さ頃しみぢみしないように)。

 ---

今年最後となろう、有本んなぎ! そうして今日は単品メニウで「たらこ生姜煮」と「いりぎんなん」と「うまき」と「かき塩焼き」を喰ってうんまい。鱈子生姜煮はごわんが合う、とのことだけど、だったら!なったら!ごわんがほすいよ!! 煎り銀杏ぬくといよ、殻も剥いてあってありがにょう! う巻きは玉子焼きが甘くてうまいよ! 牡蠣塩焼きは、牡蠣なのに!僕は牡蠣にそんな萌えないのに!旨い!! なんでも食べて試してみゆもんぢゃ。そうして安定の「うな重 吸物付」です、んなぎうんまい。ほう。ついに僕も、んなぎがうんまいと感じる手に入れたか(しみぢみ)。今年ラストのんなぎを有本で喰ってよかったよかったよ! タッチの差で、おばはんの2人組よりか一歩先に店内に入ったを蔭でティブル席に誘われて僕得!だったし! 佳き哉♪

 ---

金払いは急げ!とばかりに星ヶ丘の家電販売店までじでん車でぴーて行って1,9257圓を支払ってきてやったわ! 帰りにボックスティッシュをひと箱、もらったけど物ともせず! 手に持ったままで返す刀で、通り道だしと、喜蝸庵に寄ったったよ! 今日は空いている、記名簿に名前を書かないでそのまんま2階に上がったよ? そうして選んだのは「みつまめ」であるッ。未だ喰ってないのでね。フツーそうなメニウだけどね。しかし!さすが喜蝸庵だ、ひとすぢ縄ではいかなんだわ! 持ってきたおねいちゃんが、豆が甘いから少しーつ、味をみつつ和三盆シラップをかけろと忠告してきた。ゆうことは、聞かない僕! 全かけして、喰って、氣づいた。わああああ、喜蝸庵のみつまめの豆は、豆とはナバカリ! これは甘納豆ではにゃいか、ぎゃー。嫌いではない、けど予想外で、なんだか、こんでいいの?と思わざるを得ないよ! 少なくともこれで630圓てどーよと思わざるを得ないよ! さあ、次回はいつ来るのか!?僕よ!

 ---

エムステにAKBが出ゆ、つーのに!振り切って!!(え) なうしか! ヒャッハー♪ 「おぞましきもの」で安永航一郎さんに会田誠を送りリプライを頂き、返す刀でラストシーンに合わせて『巨乳ハンター』右乳編の裏表紙カヴァを写真に撮ってついーとした!ら、安永さんに公式りついーとされて恐縮する限り! ヒャッハー! AKBは観損ねて少しく残念だけど、なうしかぶつけられちゃあね!

 12/28 金色のおんま

門松を撮らないと!と氣づいてマヂスパに向かう途中でじでん車を停めては撮って進む。田中貴金属にもあるなあとじでん車から降りると、ああ、店内に金色のおんまがいる、あれも撮りたい、でも店員が見切れるから、どーにか背景に人が入らないアングルはないかなとうろうろうろしていると。すっげいにこやかな女店員が飛びだしてきて、おんまは店内を向いているから店に入って撮れと誘う。えー? なんにも買いませんよう?と、口に出すつもりはないが、態度で表そうと商品のケイスにはいっっさい近づかないでおんまだけ撮る。にこやかな女店員は、一緒に撮らなくていいですか?と言ってくるが、ふるふるふる。自分を撮ってどーするよ? さらに、なんでお知りになりましたか?と質問してくるので、新聞で読んだ、と答える。あとでよっっく考えたら、新聞ぢゃねーや、テレヴィだ。そもそもそもきんのうはうちで取ってる朝日に加えて出先で毎日と中日を読んだ、ので、紛らわしかった。そーしてテレヴィだと氣づいた後も、それがNHKなのか民放なのか、よく判らない僕(笑)。こーゆきよく力だから!ついーととかウェブの日記とかに書き記す意義がありすぎる僕!

 ---

マヂスパ周囲の歩道瓦礫が散乱している<瓦も礫も含まれてないけど<それは瓦礫ではない!と、311の時にあんなに言ったのに!<僕が、CBCの連中に向かって すわ!年末大掃除か、歳末お引っ越しか!?と色めき立ったけど、カトちゃんさんに尋くと28日にはこの通りに露店が出ゆのだそうだ、その場所取り、とゆーかまわしだそうだげなだ、ほう。たまたまたま28日に来ないと見られない風物詩であったか。メデタシメデタシ。

 ---

今日のマヂスパ後の甘い物は、どーせ門松を撮りつつ大津通北上したのだからとばかりにまたもや星乃珈琲店にったったわ! 今日も安定の行列です。そうして僕の番で空いた席は、ソファの4人掛けであった、わあ。なんか申し訳ないわね? 前回喰ったクリスマスの特別メニウは今はもうない、が、冬季限定を謳っているキャラメルりんごのスフレパンケーキを所望であるッ。そーして。やはりこっちも前回は展開していたのに、ランチタイムを過ぎたからだろうか、セットのコーヒィ半額を、やっていない! しかし代わりに、お代わりが半額であった、わあ、これか!とばかりにパンケイキが焼き上がってくるまでの20分間に一杯目のコーヒィを飲み、パンケイキとともにもっ杯持ってきてもらう! わあいわあい。総額で結局余計にお金を払って、お店の思う壺!だが、イヴェントをこなせて嬉しい僕! スフレパンケイキは安定の、うんまい。そーして。待ってる時におんもの、サカエチカを、なかばしさんが通った氣がする? もちよんこっちは店内にいるので声とかかけられない、うむむ。まあ、声をかけたところで一緒に遊ぶなり語るなりする時間はないので、まあ。サカエチカに来るといろんなことがあるつーことで。

 ---

予定表が更新されているわね?と詮索すると、わあ。清涼院流水が英訳した、森博嗣さんの『小鳥の恩返し』て! ぎゃー。英語は疎いので、試し読みの分で全部なのか冒頭だけなのか、とんと見当もつかないがな!<そこまで疎いか!<てかオックー君か! そのーち原文と照らし合わせて読む、かもしれない<かもかー。と思って、いちよう保存。

 12/29 『まんが家総進撃』と『まんが極道』①〜⑥

今日は『まんが家総進撃』がほすい!とロフトのヂュンク堂行くとレヂを対応してくざさったのが眼鏡っ子の、でもいつものコミックスのおねいさんではなく若い子だ(笑)、わあい♪ 女は若いに限る<あッ、コラッ、そんな正直なことを<コラッ。書影を撮ろう!とばかりに、麺類が喰いたい氣分よ?とパルコ若鯱家に行く! 前回『オフィスケン太』を買った時にマヂスパで書影を撮って唐沢なをきにめんしょんを送ったら、ちゃあんとスープカレーを話題に下おへんぢが頂けたのだ、だったら!今度はカレーうどんである! 少しく生憎にも、かまぼこの「鯱」の文字がクリヤでないのがゴフマンだが。

そうして。『まんが家総進撃』は『まんが極道』の8巻に当たるのだと聞いている、『まんが極道』も慾しいわね? 生憎とロフトのヂュンク堂にはっっ冊もなかった! ちょーどパルコにいるのだと、フォウマリィノウンアズさんパルコブックセンタにってみゆと、おう。1巻から6巻までが揃っておる! 買う! 買ったら、この6冊の書影をどこぞで撮らないならない!つーか7巻も捜さねばならないので、くるくるくると栄を巡って、しかしどっこにもない。もっこの目的は犬めくりのリフィルだ、これもあんまない。えー? 結局は丸栄丸善売るほど3つばかりあったんぢゃがな! その揚げ句にダメコに流れ着いたよ! ダメコで『まんが極道』カヴァを剥いて写真を撮るよ! 当然横にはシロノワール、なんだけどカレーうどん喰ったばっかでおないぱなので、飾りとして要るだけなので、ミニシロノワールにしたった! もっこ飾り用にコーヒィも採るんだけど、こっちはたっぷりブレンドコーヒーであるッ。ちぃさいシロノワールでがいコーヒィだ! うむ。

そうして帰宅後に喜んで唐沢なをきさんにめんしょんを送る。まずは『まんが家総進撃』、リプライがつくのを待って(笑<やーらしいな!)、それに返信する形で『まんが極道』だ! わははわはははわはははは。面白がって頂けた様子で、よかった! 7巻も手に入れてめんしょんを送る!とここに誓う!

その尻馬に乗って、別の話題の唐沢なをきさんのついーとにもめんしょんを送ってリプライを頂いて! 今日は唐沢なをきさんデイ。

 12/30 金歯が取れたデイ

今年はもう繁華街には行かない計画だったのに、予定外の『まんが極道⑦』が慾しくて! ゴーヂャスにも、地下鉄に乗ってって名駅を巡る! タワーズの三省堂になくって近鉄星野書店になくってオタフクになったななさんを撮ったら駅裏にまーり込んでアニメートととらのあなを覗けどなくって、ヂュンク堂にはそもそもそも漫画が置いてなくって。メイチカのちぃこい本屋を2軒見てみゆけどなくって! そんなにないかあ@『まんが極道⑦』。

『まんが極道⑦』が手に入ったらピエ丸のカフェでショコランジュと一緒に写真を撮ろう! カヴァも剥こう!と計画していたけどそれも能わず。しかも。こいなけ時間をかけていたせーでショコランジュも売り切れておるし、泣きっ面に踏んだり蜂を蹴ったり。ってんで返す刀で意趣返しだ!とばかりに、あかさたなに寄ったよ! 喰ったはちゃしゅうめん! 叉焼ではない、ちゃしゅうである!と今日学んだ。もちよんちょぼ焼きも喰う。お店のおねいちゃんはオーダを通す時にちょぼ餃子って言うが。サテオキ。食後には、餅を焼くのに時間がかかると宣告されておったとおり、なっかなかなか出てこないぜんざいだ、ぜんざい美味しいよぜんざい。つーことで地下鉄代を支払って、あかさたなを食べに盛り場に出がけたという顛末となって、くい〜ん。

これでは氣が済まぬ!とばかりに、夜うさりに歩んで出向き、杁中三洋堂にゆけど『まんが極道⑦』はないッ。そっからさらに徒歩でらくだ書店に赴き、ないッ。いや、これ、名古屋の書店にはもう『まんが極道⑦』はないんでない!?と諦めたくなるいきよいだ、本屋に注文するのだけはイヤンだなあ。店頭にあるのを手に取って買う、が信念です。明日になったらちくさ正文館とかを巡って、まー少しく抗ってみたいショゾン。

しかし。無駄ではなかったぞヱ、らくだ書店で『はじマン』と『火事場の馬鹿IQ 午』買ったも〜ん。おお。これまで他の書店ではいっっさいメニも入らなかった、こんなええ漫画が! 巡ってみゆもんぢゃ(しみぢみ&つくづく)。

 ---

梅ちゃんがみなるんに絡んでいるところへこまりこが乱入するも倉持からも邪険にされる様子をどうぞ!(笑)

17:01:46 @mina_ovo みなるん。みなるん。みなるん。みなるん。
17:03:43 @AyakaUmeda 恐怖。でもちょっと嬉しい。笑
17:04:02 @mina_ovo ねぇ、みなるん。みなるんみなるん。
17:04:03 私はー?笑
@AyakaUmeda: @mina_ovo みなるん。みなるん。みなるん。みなるん。”
17:04:09 @mina_ovo ねぇねぇねぇねぇ。
17:04:27 (°_°)“@marikorima1216: 私はー?笑
@AyakaUmeda: @mina_ovo みなるん。みなるん。みなるん。みなるん。””
17:04:49 @AyakaUmeda わたしの名前乱用しないでください。笑
17:05:07 @marikorima1216 @AyakaUmeda @mina_ovo こんにちは(^∇^)
17:05:36 中村麻里子がログインしました。笑
@mariyagiii310: @marikorima1216 @AyakaUmeda @mina_ovo こんにちは(^∇^)”
17:05:39 @mina_ovo みなるん、みなるん、みなるん(  ^ω ^ )
17:05:59 え(°_°)@AyakaUmeda: (°_°)“@marikorima1216: 私はー?笑
@AyakaUmeda: @mina_ovo みなるん。みなるん。みなるん。みなるん。”””
17:06:04 まりやぎだ。まりやぎだ。まりやぎだ。“@mariyagiii310: @marikorima1216 @AyakaUmeda @mina_ovo こんにちは(^∇^)”
17:06:12 @mariyagiii310: @marikorima1216 @AyakaUmeda @mina_ovo こんにちは(^∇^)”

Twitter難しい(´-`).。oO
17:06:43 (°_°)。え。え。え。“@marikorima1216: え(°_°)@AyakaUmeda: (°_°)“@marikorima1216: 私はー?笑
@AyakaUmeda: @mina_ovo みなるん。みなるん。みなるん。みなるん。””””
17:07:17 あすかー!あすかちゃん。あすかちゃん。あすかちゃん。“@asuka_k911: @mina_ovo みなるん、みなるん、みなるん(  ^ω ^ )”
17:08:24 もちさん、私はー?笑@asuka_k911: @mina_ovo みなるん、みなるん、みなるん(  ^ω ^ )”
17:08:40 @AyakaUmeda今度は私が呼ばれとる…
17:08:45 もちさんや。もち!もち!もち!@AyakaUmeda @asuka_k911
17:09:28 みなるんるんるんるんるー"@mina_ovo: もちさんや。もち!もち!もち!@AyakaUmeda @asuka_k911"
17:10:04 負けない!もちもちもちもちもちもちくらもちあきら!@asuka_k911 @AyakaUmeda
17:10:27 おい。それは親の名前や!(笑)"@mina_ovo: 負けない!もちもちもちもちもちもちくらもちあきら!@asuka_k911 @AyakaUmeda"
17:11:26 @AyakaUmeda 梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
17:27:04 ばれたヾ(メ`・д・´)ノ゙@asuka_k911 @AyakaUmeda

 ---

リカルデントを噛んでおったら右上の金歯が取れた、ぎゃー。ええええええーっと、明日は、オーミソカだから、ぎっりぎりで歯医者は、やっている?(笑) 明日治らないとサンガニチは右上の歯がない現象? ぎゃー。リカルデント恐ろしや(ふるふるふる…)。

 12/31 三越前にてなかばしさん♪

歯医者は、1月5日まで休みだそうだよ、ぎゃー。年末年始は右の上の金歯がない状態で生きる! きゃん。

 ---

オーミソカだ!ってんで大判ブルマである!とばかりに、皿ごとに価格の違うくるくるくる寿司に行ったったZ! 今日のルールは、そんなに皿の価格を氣にしない!(笑)であるッ、とばかりに、流れてくる中から喰いたい物を摂ったら、おおう、一切頭足類が含まれなんだわ!<蛸とかが流れて来なかったとゆーのもあるが、いかは、こないだで一生分喰った(但しいかの一生)感があるのでね〜。そうして。普段喰わないように心がけている禁忌にも手を出したよ、とばかりに、〆はミルクプリンだわははわはは。なんだか上の小豆がつおくて、ミルクっぽさが損なわれてる感じ? でも満足です。次はこれは喰わない、と思う。よいオーミソカ。

 ---

どーしても『まんが極道⑦』がほすい。『まんが極道⑥』まで読み進めて来ちゃったんだもの! 最早『まんが家総進撃』まであと一歩なんだもの! とばかりに、池下、今池から千種を巡って東片端を経由してセンパ地下もチェキり、久屋大通を南下する。ああああ。もう、名古屋には『まんが極道⑦』はないんではないか?と思った、その時! 三越前の路上で、なんと!なかばしさんと遭遇した、わあ。立ち話を5分10分。わあ♪ こいつぁ暮れから縁起がいい、のか? ひとまづは僕はなかばしさんに逢っていいような風貌では少なくともなかったぞヱ? いいのか悪いのか?

サテオキ。『まんが極道』の①から⑥までが置いてあったフォウマリィノウンアズパルコブックセンタに、もしや僕の見落としで⑦がねいか!?とまっかい確認に行く。が、ないッ。ないかああ! そうして最後に(最後になったのはとりもなおさず、そこに発見してそこで探索を打ち切ったからに相違ない!!)吹上のイヨン的なショッピングもうるの書店に足を運んだら! 棚が判りづらい!! 判りづらいかーりに、品数は豊富だ、と捜しに捜したら。あった、あたたたたたたたたたたたたた!! ぎゃーと買い、カヴァを剥いた書影を撮るために麻布茶房に入る。わははわはははわはははは。うりしい! 唐沢なをきさんにも報告できたし! リプライも頂いたし! わははわはは。そうして麻布茶房で摂った抹茶クリームあんみつは、甘露甘露かんらかんら甘露甘露かんらかんら<煩い!

 ---

大瀧詠一が死んだげなだ、そうかい。僕的にはそうかい、止まりだなあ?とつらつらつら考えるに、僕の大瀧詠一最大の想い出は『スーパーヅガン』の「アガラナイトライアングル」だ!と思い至った。ので、片山まさゆきさんのアカウント込みでついーとした。ら。おへんぢが!まんまと!頂けた!! ヒャッハー♪ ナイヤガラ汁ブシャー!!!!

 ---

アマチャンコーナも観たし、AKBも観た!ので、最早ラスト1時間を観ゆ必要は僕にはないッ。とばかりに、なんていうの、二年参り? 0時とともにお参りをしよう!とばかりに23時過ぎに出がげる。地下鉄で行きますよう? 贅沢品!<地下鉄が まあ、駅までは歩くんぢゃがな! ふるふる…。暗くて人通りがすけなくて、地下鉄も空いているよ、折角の終夜営業なのに。ふるふる…。


13年12月分上←*→14年1月分上 / 『最新の抜粋日記』