◆13年6月下半期の抜粋日記◆

13年6月分上←*→7月分上 / 『最新の抜粋日記』

 6/16 「敬語」回のアンコール放送♪

『麻里子さまのおりこうさま!』の「敬語」回のアンコール放送だ! ぎゃっほう! 選りに選って、「敬語」回!! キー! 僕がおりこうさまを獲れなかった奴! ぎゃー。豊田さん[27]に焼いてもらったDVDは持ってるけど、観ゆ! ってんでスタンバっていたらオンバトが終わった1時19分にニウスが入った、ぎゃー!? と色めき立ったが、ニウスは1分で終わったよ! メデタシ!! 「敬語」なんてテーマ、新学期的な時期に特化した奴だと思っていたけど、他の奴よりか旬とかないしブームでもない、っちゃーそーか! こーゆ回におりこうさまに選ばれておかないといかん訳か!(めもりめもりめもり)

 ---

石井ゆかりさんの星占いが今日は「にんにくでやろう」だ、わはは。こんなにヴァリエイシオンを面白く、勘考してくざさっているのに、僕のタイムラインではめっったに占いの感想をついーとしてくる人がいなくて所業は無情である。

 ---

ちぃとも、ソッコーでは詮索しなかったんぢゃが、今日になってようようよう、ひょんな入り口から知って、総選京の瞬間最大視聴率が東京では32.7%だとはぢめて情報が入ったよ! そうかい。さらに深追いをして、名古屋地区では35.7%だとまで判った。おおお3%も高い。つまり僕イーコール3%、とゆう結論で宜しいか。

 6/17 こじはるは3778.01点で3555位!

うわ『永遠プレッシャ』のDVD観て、やっっと今日知ったけど、ダーツ投げてるのってこまりこまりこ中村麻里子ではにゃいか! ぎゃっ。と色めき立って、参加メンバを久しヴいにチェックしてみたら、なんと! 僕がついったでふぉろうしている竹内美宥まで含まれている!? ぎゃー。しかし! 豈図らんや!! 僕は未だ竹内美宥の顔を認識していない! そうかい。てゆーか深いなあ、『永遠プレッシャ』。僕がAKBの中で一番好きとか表明しているだけのことのある『永遠プレッシャ』! てゆーか、そーゆー雑な選抜を経ても、大概どっかこっか露出のある子が引っかかってくるだけの母体を持ったグループってことか、AKBがよ!(感心)

 ---

「げんこつ法」ってあるんだなあ!と安間眼科の待ちわい室のモニタで知った! 是非に画面をデヂカメで撮ってついーとしたりたい!と望んだんだけど、その後30分観ていてもおんなし情報が流れない!ので諦めてとっとこ、今日はんなぎの氣分?なのでなまずや行った! んなぎが出てくるまでの繋ぎをオーダしないと!と色めき立って、「丸茄子田楽」頼んだら、大失敗だった! もっと茄子茄子茄子しているかと期待してたのに、これは味噌を単品で喰えるレヴェルにまで薄めるために茄子を利用した、とゆー代物だった! ぎゃー。しかもその味噌が白味噌だ、あり得へん〜。なまずやで3人で、「う巻 小」を注文すると、伝票にきっちんと3とか明記されて3つに切られて出てくるのだ!と知った。そーして、今日なまずやで喰ったすべての中で、う巻に添えられきた漬物がいっっち番、うんまかった! 今度った時にもっときっちんと味わって喰う! 「鰻肝焼き」はフツー。そーして「うな重 肝吸椀付 特」は、んなぎが一段だけだった、えー? いっっち番高いのんを頼んだのに〜? まあ、高いつっても2850圓だ、冷静になって考えてみたら、お安いか。んなぎは4000圓以上せんとねの法則?

 ---

こじはるにゃんとの相性診断の結果来た! 3555位だ、高いように思えるけど母数が5712人中だ! 得点は3778.01点ぽっちだ! でもでもでも。なのに総評を読むと相性はよさゲなのが不思議。次のかしわげちゃんとの相性診断はらいしう募集だ、一週間がつまんない!

 ---

昨秋からの懸案の、イギリスとのクーリエルのやりとりに、ちょころびっと進展が!?と思えてきた! でもでもでも! まんだ信用ならないよう?と釘も刺された! 結果がまず知れるのは2日後かにゃ。さあて。

 6/18 NMBとAKBで精密採点DXが90点超て!!!

ロフトのヂュンク堂へ開店とともに入店。新刊コミックスの棚から売るほど面陳してある『アオイホノオ』10巻を採り、しかし『神のみ』22巻は、よっっく捜したけど、ない。通路の奥で女店員さんがシュリンクをしているのでちらりちらりちらり見ていると、お氣にーりの眼鏡っ子の店員さんがちょろと過ぎり、僕を認めるや、メガ合って「か、か…」と伝える間もなく、踵を返して戻っていく。見にゆくと、おお、『神のみ』の限定版をビニルに入れペーパを同梱してくざさった! 以心伝心すぎる!! こんな目に遭ったら、次巻も発売日の開店時にここへ買いに来るでしょう!?

返す刀で、独りカラヨケ行った! 今日のお部屋はいつもの306號室ではなくて308號室だった、でもやることは一緒だ、ティブルタップを借りてパソコを繋いで、おお、そおか、いーもばいるを新調して初の独りカラヨケではにゃいか、パソコから電源を取る。ここんとこ聴き込んでいたももクロちゃんの『DNA狂詩曲』を歌う! 他のも歌う! ももクロちゃんはなかなかなか高得点が出ない。僕の場合高得点認定されるのは精密採点DXにて90点を超えればオッケイなんぢゃが! たらばさ! 90点超が出たら採点画面を写真に撮ってついーとするのだ、あんまき古い、25年前とかのお歌ばーかし!てゆうのもなんかなー?と思っていたトコロなので、最初はでっっきゆたけ最新のお歌を選んで歌う。そうして今日! ついに!! 『北川謙二』『ヘヴィロウテイシオン』で高得点が出たよ!? ギャー。『北川謙二』は90.246点、『ヘヴィロウテイシオン』は90.890点だ、ぎゃー。その後は、おニャ歌っても出なんだ! 25年前のお歌で高得点ついーとするのもなんだかな〜とか行っていたのはキユーであったか!(ぎゃふん!) だんだんだん、僕も今のお歌に慣れてきておる、かもしんない!ので、次回独りカラヨケでは是非ともももクロちゃんとかきゃりーぱみゅぱみゅで90点超を叩き出してやりたい限り!

 ---

クーリエルが届いて知った、もうサイトで公開されているのに氣づかなかった!んぢゃが、『麻里子さまのおりこうさま!』「紫外線」回のon airは7月28日かー。まんだひと月と10日も先の話かあ! そうかい。待ちドーシー感じ?

 6/19 クーポン無しのまるは食堂

まるは食堂にった! おうちにクーポンがあったのに、持ってかなかった! 損した!! もう二度と行かない!! 否、行く時には今あるクーポンの有効期限である8月末までに絶対行く! 否、行かない!<揺れ動く男心<なんだかまるは食堂は値段だけのことがない氣がするんだよね〜、これ!といった売りがなくって? 今日喰ったラシック定食はえびフライ1本と、お刺身がちょころびっと載った海鮮サラダともずく酢がおかずで。白ごわん食べて赤だしを吸う、てゆーラインナップで。えー?て感じ。ビヂネスホテルの朝食でももーちょっとなんとかすんぢゃね?って思う、売りのなさぐわい。って氣がしないー?と、まるは食堂に来るたんびに(確かこれで人生3回目?)思うがいかがか。そんな文句言うんだったら行くな! なあ?

 6/20 サッカの実況ついーとは漫画家さん4名+上原多香子

日付をまたいだところで『眼球堂の殺人』を読了した! 森博嗣さんのミステリィのシリィズの集大成だなあ(笑)。性別トリックは出てくるわ(あっ、コラッ)満水トリックは出てくるわ(わあ、コラッ!)回転トリックは出てくるわ(ぎゃーコラッ!!)執筆トリックはは出てくるわアナグラムトリックは出てくるわ(笑)。よっぽど森博嗣さんが好きな作者なんだろうなあと思うに留まる出来でした。

 ---

ぽんた双六は第1,1327位でゴーユです。ゴーユ後にも山分けますに一回停まれたので、甲斐はあったかな。これで消費期限の迫っている「氣合いの花」があるので、明日からの週は全アイテムを投入するいきよいで最速ゴーユを目指すショゾン。さーて。

 ---

僕自身はリワルタイムでサッカのしわいを鑑賞する趣味はまっったく持ちわわせておらぬ、のだけど。今日はめざましぢゃんけんを休んでまで、サッカの生中継をしているのだ、当然テレヴィはNHKを点けてサッカなんぞに関わり合う氣は毛頭ない、んだけど。もちよん、タイムラインに流れてくるだろうな?と眺めていたら、僕の129人のふぉろうのうち、サッカをリワルタムで視聴してついーとを放ってきたのはゆうきまさみさんと安永航一郎さんと若木民喜さんと上原多香子と(わあ呼び捨て!)島本和彦さんだった! なんて!豪華な漫画家さんラインナップ with SPEED! え、みんな、こんなけしかサッカに興味ないの?と色めき立ってlistまでチェキったら、list001では金子由美だけ、list002では浅野忠信だけ、list003では鈴木砂羽だけ、list004では誰もおらず、list005では柴田あゆみだけ、中野風女シスターズ組を集めたlist006も誰もおらず、AKB関連を集めたlist007では尻無浜冴美だけ、だった。ほう! この人たちばっっかしをいっこに集めてタイムラインを眺めていたら面白かったかも! 存外、少なッ。サッカってこんなマイナだったのか、可哀想に思えてきた。みんな頑張って僕のためにサッカを観続けて、報告して頂きたい限り。

 ---

nanoに新しくお歌をいっぱい憶えさせてあげました! ダンボーユ箱にして3箱を開き、これぞ!というCDを移植! 差し当たってはももクリとかAKBって辺りを聴き込もうかなあ。そんな、狙い撃ちで聴いていたらnanoに入れこそしたけどずううっと聴かない、って楽曲が生まれるがなあ。

 6/21 杏果にあいこ♡

今週のめざましぢゃんけんはももクロちゃんが、何故かいちんちひとりーつ出てくるのだ(火曜日のかなこぉ↑↑とれにちゃんは2人ひと組だった、とゆーのもきんのうはサッカの中継でいっかいめざましぢゃんけんが休みだったからぢゃ<細かい記録!)、つーことで満を持して!今日は!! 杏果だ!! わあい♪と色めき立ったら、雨降りだっつーことでお天気のおねいさんが蛙のお面を準備していて、杏果は登場時にそれをつけて「有安杏果こと蛙です」言った! 「蛙じゃないよ、杏果だよ」ぢゃねいのか!!(しょっく) でもでもでも。ここまで、あーりんかなこぉ↑↑&れにちゃんしおりんと、3連敗してきた中で、杏果にはあいこで済んだ、ひっひっふー! さすが杏果!! しかも杏果を負けさせないという僕の配慮! ももかぁ↑↑

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』の投稿を、もういーかな?と思っていたけど、いろんな時期に送りつけるのも試しにやってもいいかな?ってんで今日は「ビッグデータ」を2つと「月」を1つ、投稿したよ! さーて。もーちょころびっと、「ビッグデータ」と「活断層」は考えてみてもいいかも〜。できたら、できゆたけ出来のいいのんを送って、様子を見たいところ〜。

 6/22 6年半前のライヴDVD!

マヂスパってみた!ら、名古屋店4周年記念2デイズの初日だった! ああ、らいしうかと思っていたよ、まんまと、2階の窓際カウンタ席に着くよ! いつものよーに上手側から2番目に座っていたら縁に寄るように言われた! 言われるがまま縁っこに寄った、けど結局僕が帰る終いまで僕の隣にはだあれも来なんだ! かまーない!<かまーないなら日記に遺さないで忘れてあげゆように! 折角の4周年記念だから、特別のメニウを喰うぞ!ってんで今日は「北恵道」の涅槃のごわん大盛に、アスパラとウズラごっちと肉詰めいなりをトッピングであるッ。Tしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢はヤムウンセン。そうして!ドリンクバーのない土曜日だ、ここぞ!とばかりにポイントドリンクをオーダしてみたった! ポイントが680くない貯まっているんだよね〜。問題は何がくるかだ、尋くと「今日はフルーツラッシー」とのことだ、え。ポイントドリンクって、その日ごとに変わるものなのッ!?と色めき立つが僕に選択権は与えられていない! ただ、貯めたポイントを消費するのみ。北恵道は、チッキンなんだけど、コーンとかぢゃが芋が入っているよ? 後に知ったんぢゃがベジビーン的なチッキンなのだそうだけどもさ。美味しく頂きました! レヂでは、マスタとマスタの奥さんが札幌から来ていて、棒引きのくぢを引いてピンクを叩き出し、抗ウイルスマスクと、円錐のお香と、メモ帳と、トッピング100圓引きクーポンもらった! うはッ。

折角の上前津くんだりなので試しに栄献血ルムー行ってみた! 前までタワーズ20献血ルムーにいたお兄ちゃんが、サッコンはこっちですか?と問うて来たので、タワーズ20献血ルムーのヘモグロビン量計るマッシーンは低く出ゆと看護婦雀が噂していたことを暴露したった! そんなはずは!という反応だ、わはは。おんなし機械なのにという反応だ、そうだ、僕もそう思うよ? そうして結果は、12.4g/dLとゆう、ちゃあんと採血可な数値を叩き出したよ! むはッ。タワーズ20献血ルムーだったらセヴンティーンアイスが喰えるのに〜と臍を噛む。しかし!栄ガスビユ献血ルムーでないと見えない景色がある! DVDだ! 今日はAKBの、2007年1月発売のライヴDVDを観たヨ!? なんてゆうか、すげい。顔を観ても判らない、ほう(逆に感動<逆にて)。ぜっったいにいるはず!と捜したともちんが、自己紹介まで判らなかった。モー娘。に入ったばっかのごまきみたいなんだもの! 総監督も、お歌を2曲歌った後の自己紹介スッタートのMCで第一声を聴くまで判らなかった<逆に言えば声でたかみなだと判る声を当時からしていたんだ!<モー娘。に入ったばっかの田中れいなみたいだった! 逆に(ここまで何回逆にしたでしょう?)顔で観て当時でもイッパツで判ったのはみぃちゃんと秋元才加だ、お目々のおっきい子は有利だと知れる。逆に(この項の接続詞は全部「逆に」でいいと思います)、自己紹介で平嶋夏海がいることを知ってぶっ飛んだよ、僕がAKB関連でいっっち番好き!!を標榜して憚らない平嶋夏海の、目の、ちっこいことちっこいことちっこいこと!!(ぎゃー) あと、髪型で同定できたのはこじはるにゃんと麻里子さまと宮澤佐江だ、髪型を6年半変えない!というスッタンスは、とっっても正しいんだなあ!と思い知らされる。あとねえ(ため口か)、サッコンついったで片っ端にlist007に含めていた、でも実はちぃともその活躍ぐわいを知らない(笑)元AKBの子たちが(その後SDNに移籍させられたりしてた人々)ちょろりちょろりちょろりと、さすがに4列に並んだ時にいっっちばん後列に拝してはいたけど、含まれているのを知って、ほう!って感じ?<それはどんな感じか なるほどね、麻里子さまたちとついったで交流がある子たちってーのは、当然のよーにこの当時から一緒に活動していた連中か!とためになるなあ! 次回も栄ガスビユ献血ルムーで献血をした折にはこのDVDの続きを観ゆ! 自己紹介を三十何人ヴん全部収録してあるので、お歌は結局34曲しか聴けてないから脳、観ゴタエがありまくりマンボ。

 6/23 カメダコーキの花て

『麻里子さまのおりこうさま!』「富士山」回だ! 採用になったアンサを観ゆと、うち2つは僕が書こうとも思わなかった切り口だった!ので悔いはないッ。仕方がないッ。ちなみに僕が送った7つのアンサは以下の通り。
「富士山」
富士山は文学にも多く出てきます。『竹取物語』は、かぐや姫がのこしていった不死の薬を帝が富士山の頂上で焼くシーンで終わっています。「富士には月見草がよく似合ふ」と書いたのは太宰治ですし、森博嗣は「北の風景は、太陽が当たっているから綺麗だ。富士山だって、北に見える富士山を眺めるだろう?」と著しています。(5/15)
富士山のフォルムが綺麗なのは、噴火の時に出てくる熔岩の粘り気がしゃびしゃびすぎず、カチカチすぎず、岩石や火山灰を沢山噴き出してミルフィーユの層のように積もらせるからです。富士山タイプの火山は「層に成る」と書いて成層火山と呼ばれ、崩落で形が崩れても、噴火によってまた綺麗な形に戻るとも予想されています。(5/15)
葛飾北斎も富嶽三十六景に描いた「赤富士」は、俳句では晩夏の季語です。富士山の山肌は熔岩質の岩石なので、雨が降って水を含むと赤みが増します。その後、雲や霧が晴れたところへ朝日か夕日が射すと、赤く染まった富士山が望めるのです。つまり「雨の直後」に「天気が回復」し「陽が射す」のが赤富士となる条件なのです。(5/17)
富士山の五合目は「頂上までの半分の高さ」ではありません。登山道ごとに五合目がありそれぞれ標高が違います。富士宮口五合目は標高2390m、富士スバルライン五合目は標高2305m。須走口五合目の標高は1970m、御殿場口新五合目の標高は1440mです。そこまでバスで行けて登り始める出発点、が五合目です。(5/19)
富士山の主要な登山道は4つあります。AKB48にもチームごとにイメージカラーがあるように、富士山の登山道も色分けが定められています。富士宮ルートは青、御殿場ルートは緑、須走ルートは赤、吉田ルートは黄色で、年間30万人もいる登山者が分岐などで間違わないよう、登山道にも同じ色の案内板が設置されています。(5/19)
富士山頂の噴火口の縁には8つの峰があります。そこを一周するほぼ3kmのルートは「お鉢巡り」と呼ばれ、歩いて1時間半ほどかかります。その8つの峰の中で一番高い「剣ヶ峰」の標高は3776mで、ここが日本の最高峰。剣ヶ峰には測候所の展望台もあり、そこに上ると正真正銘「日本一高い場所」からの眺めが望めます。(5/19)
表面に野口英世の肖像が描かれている現行の1000円札の裏面は「富士山と桜」の図柄です。富士五湖の一つ、本栖湖に逆さ富士が映っており、富士山を撮り続けた写真家・岡田紅陽さんの『湖畔の春』という作品がモデルになっています。同じ逆さ富士のデザインは、新渡戸稲造の肖像の旧5000円札にも用いられていました。(5/19)

てゆーか7つも送ったのかよッ!!(悲鳴) てゆーかこのーち、森博嗣さんに言及しているアンサは、どんなに必死になって本をひっくり返して、これが『森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!』である!と捜しまくったか、ちょっとでも想像したことがあるか!?<そんな事実あんまみんな今の今まで知らないから!だぁれも想像したことない!と思いますよ?<新書のどれかだったかなあ?とかまで考えて、もちよん『100の講義』だったか、もしかしたら『実験的経験』か?とまで思い及んで、大変だったことか!<いっこの救いは、たぶん去年から今年にかけて読んだうちのどっかだ!という目ヴぉしがずばり!的中したことぢゃったがな! ひっひっふー<ま、没なんですけどね。

 ---

折角の4周年記念限定メニウがあるんだし!ってんで今日もマヂスパったった!! 日曜日のマヂスパはよう混んでいる! いいこと! 入店までに20分待たされ、オーダ採ってもらってから出てくるまで20分待たされた! いいこと!! 今日は「キーマベジビーン」の涅槃にウズラごっちと肉詰めいなりをトッピングであるッ。のりこちゃんはありますか?と、鳥居みゆき似のメークを施しているおねいさんに尋いたら、当初あるとの返答で、伝票にもそのよーに打たれ、たらばさ。のちほどそのおねいさんが飛んできてのりこちゃんは今日は無いと言った。舌の根も乾かないうちにもー一人、おねいさんが飛んできてのりこちゃんは切らしていると言いに来た! その様子を鳥居みゆき似のおねいさんは2mくない離れたところで振り返って見ていた(笑)。その後、届けられた伝票を横に喰っていると、鳥居みゆきが飛んできて(飛ぶ属性を持っているのか)、さっきの伝票はのりこちゃんをカウントしてあるので消した奴と取り替える旨伝えてきた! 僕が!メニウのどっっこにも書かれていないのりこちゃんをいっこオーダしただけで!マヂスパ名古屋店を屋台骨から揺るがす大事件に!!(ぎゃー) ちなみにTしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢はヤムウンセンで、今日もポイントドリンクを飲んだよ? 今日こそは尋こう!とばかりに鳥居みゆきではない方のおねいさんに、ポイントドリンクで引かれるポイントは何ポイントか伺って見たところ、10ポイントとのことだ、えッ。だったら!毎週一杯ずつ飲んだとしても、今680ポイントほどある訳だから、1年3カ月とかかかる訳? その間にも着々々と、ポイントを貯めていくだろうし! ひー。頑張って、ドリンクバーのない土日にせいぜい通う!! 今日の棒引きくぢはブルーで、冷却スプレーフォームと、抗ウイルスマスクと、トッピング100圓クーポンもらったよ! そうかい。

 ---

今日はヤマナカで、若木民喜の影響である、ビスケット型のグラノーラ買ったった! 3枚×5袋の個包装だ、もりもりもり喰う。ぎうにうが慾すいところだけど、ぢっと我慢。喰い環境を整えすぎるとそこから抜け出したくなくなるんでね! もさもさもさ喰うのが適している! 飽きるまで喰いたい、早く飽いたい。

 6/24 予期せぬクォータパウンダ×2

かしわげちゃんとの相性診断パピコを送った! 早く結果来い!<一週間待たないと無理!

 ---

カップ焼そばのコマーシアルを観ていて喰いたくなったのでモヨリのサークルKにて焼そばを買って、ちんしてもらって食す。けど!お湯を注すカップ焼そばほどうんまくない! えッ。くい〜ん。ソース焼きそばを安定してうんまく喰わせるお店はどっかご近所にないものか!と嘆いていたら。仁藤萌乃が「マックの辛いやつ気になる」旨のついーと放つではにゃいか! へえ、マクドナに辛い奴なんてーのが出現しているのか!とばかりに色めき立って、フォウマリィノウンアズ東海銀行へロト6を買いにく、返す刀で池下の、かつてユニセックスな店員がいたマクドナを急襲。残念なことに美少年のような美少女のようなユニセックスの店員には今日も会えず、代わりに眼鏡がいかにも中国人を思わせるおねいちゃんと、この人が男でも不思議ではないおばはんの店員に遭遇だ!<そんな描写要らない!! 萌乃ちゃんが言う「辛い奴」ってーのは、おお、これか、「クォーターパウンダー ハバネロトマト」490圓をソッコーで発見、並びに「クォーターパウンダー BLT」540圓ってーのもあるので同時にオーダする! ドリンクなんて摂らない! 割高だから!! そーしたらばさ! ハバネロトマトはうんまかった、いい感じの、ちょころびっとだけドリンクがあったら嬉しいかな?ってスパイシィぐわいで、喰えた。が。BLTは酷い。アボカドクリィム?みたいな色をしているけど、これは味はマヨネイズだよ!?(悲鳴)みたいなのが垂れまくるよ! ぎゃー。くどい! 多い! 要らない!! クォータパウンダを2個も喰うもんぢゃないッ。しかもユニセックスのかわええ店員さんもいないし! がっかりだよ! つーことでマクドナを後にしたらお向かいのドラッグストワで88圓のペットボトルを買って、すいと飲んだった! ひっひっふー。えらい目に遭った。

 ---

思い立って、『麻里子さまのおりこうさま!』「颱風」と「月」にいっこずつアンサを送ったった! まんだ書けるんだよねー。今日送った奴とかが採用になったら今までの攻略法を考え直さないとなんない訳だが。さてはて。

 6/25 AKBINGO!中のAKB商法考察

AKBINGO!ってゆー番組はこんな時刻にon airされていたのか! 今までゆうちうぶでしか観たことがないよ!!とばかりに臨んだ!時に、アイドル編突入した『アマチャン』311以降に措けるAKB様子昨年公開ドキュメンタリィ映画で観た慰問の模様とを併せて考察したついーとを放って時間を潰しておったら。大矢博子さんが、ヂャニィズ商法とAKB商法はどー違うんだろう?と疑問を呈されてこられた! うわAKBINGO!がはぢまるとゆーのに!と、しかしめんしょんで問われたことには自分なり回答を送らないと我慢ならない僕だ、片手間考察ついーと幾つ放つ! 大矢さんに措かれましてはAKBの総選挙が、未だメヂャではないメンバの知名度わっぷの目的を孕んでいたとは!と感心して頂けて、僕的には甲斐があった感じ! AKBの活動のすべては、本人たちにとってみたら「チャンス」を与えてもらっている、とイーコールなんだよねー。どーしたら活かせるか、実際に活かせたか、なんてことは結果でしか量ることができないんだけど、僕がいっっち番好きなりぽぽが、たった半年でAKBとの兼任を解かれた、っていうのははっっきりと、チャンスを活かせなかった実例なんだろうにゃーと解るだけに、口惜しい限りなんだけどにゃあ。あと、もちよん、あっちゃんとか麻里子さまが成功例ではあろうけど当然それがゴーユなんかではなくって、芸能界って意味ではようようよう、フツーの他の売れてるタレントさんの仲間入りをしたに過ぎなくって。AKBの中での成功は単にタレントとしての独り立ちレヴェル、って段階なんだよねー。とゆーことを果たして『アマチャン』はどこまで描けるかな?(笑)と、オテナミ拝見である。

 ---

スタバクにってもいいけどな?と思いつつ、しかしタンブラを持たずに家を出たことにソッコーで氣づき、キューキョ方針を変更してB案であるトコロの吉野家に行く! んなぎを喰うのだ! つーことで「鰻丼 二枚盛」ですよ? 980圓ですよ? すき家と違くて(違くて言うな)山椒の小袋は、二枚盛になってもひと袋添えられくるだけであった。んなぎは、すき家のほどはくったんくたんでは、ない。でも。お世辞にもんまそうな見目ではない(笑)盛りつけでした。酷いね! 半分くない喰ったところで紅生姜をトングで3摘み投入してざくざくざくと喰う。義務として、この時季のんなぎを喰ったので、もう今年は宜しい。また来年。

 ---

『閉じた本』を読み進めていて、思ったことを片っ端についーとする。たらばさ。大矢さんが、トラファルガーロー広場の銅像はごーぐるのストリィトヴュウで観れるよと教えてくざさった。わあ、詮索してみたったら、わあ!(笑) 慌てて、もう、これが描写と違う(うわ)っていうんだったら、読み方を変えないとなんなくね!?とばかりにカヴァ裏表紙に書かれているあらすじを、ここに到ってようようよう読んでみたら。なんと。盲なのをいいことに嘘ばっか教える人の話だったのか!? ぎゃー(笑)。難儀だなあ! にゃぜにゃらば、ここに描かれている時代のイギリス人ではない僕にとって、なにが嘘んこでどれが本当なのか、見分けがつかないからだ! たといこの後、SF的なパラレルワールド的なねたに展開していったとしても、現実との差異という意味での興味深さは僕には伝わらないですよ? 大ぢょヴですか?@『閉じた本』 ちょころびっと、覚悟して読み進めないとなるまい。

 6/26 ついった界のダブル松井

少年サデーを買いにった、返す刀でサッコン大好きなぶっかけうどんと「ちょいパクラスク カレー味(CoCo壱番屋監修)」を買い来て喰う! ちょいパクラスクカレー味はちょいパクラスク界でいっっち番うんまい! おないぱで眠れ、僕よ!

 ---

今週のぽんた双六はアイテムを全使いして、ソッコーでゴーユを望める域にまで到達したのが3日前だ、3日前の朝7時に5が出たらゴーユ! しかも70位台!ってとこで2とか出て。きゃん! その後、2日前の3時にはゴーユまであと1ますの位置に停まっちゃって。「出目のプラス1ます進める」アイテムを使っているので、すなーち何を出してももう次の一手ではゴーユできないんだ、この時点でゴーユポイントが余分にもらえる期待が打ち砕かれ、その後二度に亘って「ポイントます」にまで戻される出目を出して。逆に、ゴーユ前でポイントますに2回停まれて2ポイント余分にもらえたから、まーいーかなー?と達観し。ようようよう今日の一投目で第8752位でゴーユしたよ、とほゲ! 1圓を得るのに難儀をするもんぢゃわい。

 ---

今週の『アマチャン』はアイドル編突入!だから喜んで観ゆ!!と臨んでいたら、on airの真っ最中に「一昨日会った、診察しているところをマノアタリにした、医者が、きんのう死んだ」との電話連絡が入ってキー! 死ぬ時には僕に迷惑をかけないように死になさい。てゆーか人が死んだ連絡を朝8時過ぎにしてこなくって宜しい! キー! 仕方なくおひゆの再放送で補完する。うむ。しといてよかった、夜うさりに玲奈ちゃんがついーとで『アマチャン』に触れたんだ、観ていてよかった!@『アマチャン』 アイドル編は、喜んで観ゆショゾン。

 ---

今日は雨降りだけど今池ガスビユのしら河行った! しら河はよう混むなあ、う巻肝塩焼きとを喰って繋ぎ、うな重(5切)を喰ったった! 5切れってあららこめ明記されているから余計な期待とかしなくて済んで宜しい、ああ、見えているだけ、上に載っているだけで全部なのだなと安心して喰える設計。そうして思うは、『う』にてんなぎは熱いうちに喰え、と標榜されていた、あれははっきしと、んな重のごわんがあっついうちに、の意だなあと確認したよ。ほんっとうにごわんがいつまで経っても冷めない(つーか急いで喰って熱いのはごわんだ)なあと思う。でも。きんのう食べた吉野家のなんぞよりあっついごわんのんなぎの方がもちよん遙かにうんまいので文句を言っている訳ではありませんよう?

 ---

うわなんと!松井咲子さんがついったをはぢめたよ!? ぎゃー! ついったをやっているAKB関連の人たちのうちで、顔で一番好き!! 嬉しい嬉しい! ちなみに二番目は梅ちゃんと佐江ちゃんとまりやぎちゃん! 三番目は、ついったに貼る写真でいい表情をする玲奈ちゃん、かな。もちよんついったをやってない子を挙げだすと松井咲子さんよりか顔で好きな子はいるのだ、平嶋夏海とか、りぽぽとか。ゆいはんとか。あんにんとかあーみんとか。でもでもでも。ついった内AKB界では松井咲子さんが独走状態ですから! 独走して頂きたい!

 6/27 クーポンが3枚も!!

朝日新聞にケンタッキィフライドチッキンのクーポンが挿まってきた! しかも3枚も!!(笑) まんまと、喰いにく!

森博嗣さんの『神様が殺してくれる』を慾しいのでできたらロフトのヂュンク堂行きたい、そーなるとケンタッキィフライドチッキンは丸栄の裏に一軒ある、訳だけど。詮索してみたらぽんたポイントが対応してない店舗だそうだげなではないか、えー? つーことで方針変更して、杁中三洋堂で本を入手後、壇渓通のケンタッキィフライドチッキンにて書影を撮るというルートにする!

ってんで11時半に杁中三洋堂を急襲したら、まんだちぃとも新刊が出してないっぽいよ、ぎゃー。店員に下手に尋くと一冊だけを掴んで手渡されたら、なんのために大型書店に発売日に来ているのか!?つーことだ、美本が選びたい!ぢゃんね!!とばかりにとっとこ離脱。どおしよう、ひとまずは書影を撮るのは諦めて、ケンタッキィフライドチッキンにゆく!

11時40分のケンタッキィフライドチッキンのイートインはよう空いている! 席確保し放題! つーことでクーポンを駆使して「チョコビスケット」と「ナゲット5」と「フローズンパフェ」と「ハンディサラダ」と「チキンフィレサンド」であるッ。チョコビスケットは、最初ソースが添えられてなかった! レヂのおばはんにねぢ込んで、ちゃんと確保した! てゆーか、チョコビスケットでうんまいのはソースだけだ!(ぎゃー) あああ、そおだ、そもそもそもケンタッキィフライドチッキンのビスケットって、それだけで喰ってちぃともうんまいもんではないのだった! チョコを上に湛えても、その路線は踏襲していた訳か! もう二度と喰わない!(でもクーポンがあと2枚あるから喰うかもしれない!) ナゲットは、たったの5ピースっぽっちを載せてくるにはあまりに面積のでがいバスケットに入ってきたよ! 住宅易!<住宅難の逆!! フローズンパフェは、PFTのシリィズを展開している手前、ものすんげい抵抗があった!んだけど、蓋を開けてみたらコンヴィニでパフェとメー打って売ってるレヴェルのと寸分違わない!!ことが知れて、あああ、これならPFTに含める必要はまっったくない!!とひとわんしん。単なるフローズンのチョコレイトをざくざくざくと頂く。ハンディサラダは、ああ、もう、要らない(笑)。甘いの摂っちゃったらもう慾しくない、でも喰うしかない。もさもさもさ。況んやチッキンフィレサンドに措いてをや! もさもさもさ。

食後じでん車ぴーと、ロフトのヂュンク堂に向かうよ? 『神様が殺してくれる』は新刊の棚に面陳で67冊があったよ、手前から4冊目を購入!

それにしても杁中三洋堂にもヂュンク堂にもあった、AKBとタイワップした集英社文庫に森博嗣さんがラインナップされていたら帯目わてで買う!!とせっっかく意気込んだのに、選ばれてないみたい! なんだよ!(プンスカ) AKBの帯だけ、のために文庫を買うほども僕はそこまではAKBに傾倒していないよ? てゆーかここで森博嗣さんを課題図書として読んだAKBの子がいたら、推しメンにしたのに! チャンスを逃したな?@AKB商法

 6/28 ねぎっこ!

6月期のめざましぢゃんけんはたったの156ptぽっちだった! ひー。ポイント3倍デイがやったらあった分際で、低い! 原因はゲストにぢゃんけんをさせるからだ! ゲストはめっったなことではピーを出さないんだ、でもでもでも。こっちは、サッコンピーが出てないなあ?とか憶えていてグーを出す、もんで、負けるだわさ、ぎゃー。逆に、狙ってきている紙兎ロペだのロボットだのが出てきた時には最初っから仕組まれているよーなもんなので、僕の勝率はよかったよ。うう。7月も頑張る。そのために早起きしてんだし。

 ---

江口寿史さんがねぎっこ『アイドルばかり聴かないで』誉めている、のでゆうちうぶで観たら、ぎゃっ!! これ、DVDほすいです!! 今度買う! いつか買う!! 今年のベスト1のお歌はこれだ。現状で2位は『ふりそでーしょん』だ。

 ---

えりかがめんとすおいしー♡旨のついーとを放っているので、もちよん!ヤマナカでメントスを買ってきて一氣喰いだよ!! 何味か尋いたけどレスがないのでレインボウ味を買ったよ! 旨いね。でも1本喰ったら当分いいです私。

 ---

ゆうちうぶできたりえにはぢまり、さえゆきに流れていた時に、ふとクーリエルチェックをしたらば。嬉しい嬉しい嬉しいクーリエルが届いている! ぎゃー♪ ソッコーで、用意していたイラストの文字の部分を書き換えて返信する! わははわはははわはははは。詳細は後ほど!

 6/29 篭池あずきさんとラズウェル細木さんと大谷澪ちぃからリプライ♥

篭池あずきさんが夜うさりにアマチャンに関するついーとをしておられる! いしいひさいちさんが能年玲奈を地底人のようだとおっさった(!)げなだ、わあ、これは喰いつかない僕ではないッ!とばかりに、最底人ではないかとめんしょんを送ったところ、おへんぢが頂けた! 深追いしたところ、おへんぢが頂けた!! ぎゃー♪

 ---

ラズウェル細木さんが名古屋に日帰りで来られる!とゆーのだ、ついーとを詮索してみたらお誕生デイでもあるそーだげなだ、わあ、おめめとーついーとを放つ! たら、おへんぢが頂けた!! そーして。23時前に寝た僕が知るのは翌日であったが、しら河に行かれたのだそうだげなだ、めんしょんを頂いてしまった! うっはー♪ 日付がかあってからまたおへんぢおへんぢを頂き深追いしてお終い!

 ---

アマチャン』アイドル編に出てくる能年玲奈の同僚のアイドルの子たちを、ここに到ってようようよう、詮索する。大野いとは認識していた。あとの子はぼんわり思っていたら、なんと!沖縄出身の子は『ホテルハイビスカス』の美恵子だそーだげなではないかッ!? ぎゃー! あの、おならをぷうぷうぷうこいていた子が!! 山下リオは、言われてみたらぽんわりおヴぉえがあるかな?ってレヴェルだ、僕にとって『書道ガールズ!!』で、成海璃子の下のふじこの下の桜庭ななみの下の眼鏡っ子の下の、5人中でいっち番どーでもいー子だった。そうかい。リーダやってる子は、知らないだろう?と思っていたら、なんと!おはガールのまゆだそうだげなではないかッ! ぎゃー。まゆって、最早あんまききよくにないけど、今から上書きする!! あとねえ(ため口か)、アメ女のセンタの子はなんだか名前だけ聞きおヴぉえがあるなあ?と思ったら、3月までヒルナンデスのレギュラで出ていたそうだげなではなゃいか! キー。つーことで、ずんだずんだ〜♪の子だけはまっったく知らない!という結論でした。これで今後、『アマチャン』がよりっ層楽しみ!か否か。

 ---

マヂスパってきた! よう混んでいるので、悦びの、おにゃにことおにゃのこに挟まれた席だ、わあいわあいわあい♪ 店長が、をかべさんこっち空いてますよ!とティブルに誘おうとしてくざさるが、固辞する! そーまでして得た2階カウンタ窓際からの景色は、おお、斜向かいの元メードカフェだった店舗が絶賛好評内装改装中で、どーやらうどん屋になるっぽい! でも僕はマヂスパが目の前なのにこんな店入れっこない! 羨ましくないもーん。ってんで、今日のオーダはベジビーンの涅槃のごわん大盛りにアスパラとフランクソーセージトッピングだ! Tしゃつトッピングは安定のたこ焼きだ。ポイントドリンクをオーダしたら、ぷりてんさんがポイントカドーを所望されたよ? あああ、そりゃあそおか、帰りのレヂで引いてもらえばEと思ってきたが、確かに残高があるかないかを注文時に確認すべきだ、今後はきっちんとポイントカドーをあららこめまわしした上で頼むことにしたい。そーして。今日の幸せ小鉢は、小鉢ではないよ! 小皿だったよ!! 西瓜だよ!!! 僕的には今年初の西瓜ではないかな? パフェとかで喰ったりよもやしておらぬだろうな?(ふわん) ちぃさい西瓜だったけど、まあ、オマケだし。

 ---

残念ながらHIVにってみたけど。「今日限りで1,0000圓以上の買いわげでぽんたポイントが15倍」ってのと「シールを貼ったアイドルCDがどれでも2枚で20%オフ」ってのをやっていた。が、所持金が1,0000圓も今日はないッ。そーして肝心要のねぎっこのCDにシールが貼ってなかった! ぎゃっ。だったら。今日買う必要もないッ。慾しい!!@『アイドルばかり聴かないで』

 ---

音楽の日とゆーのをテレヴィでやっていると、AKB系の子きゃりーぱみゅぱみゅに教わる。でもでもでも。テレヴィを点けても埒も明かない歌ばーかしon airしていて退屈だ。ので、麻里子さまとかもーぢき出る!ってついーとするのを見つけてから観て、見事に!! AKB系のお歌を幾つかときゃりーぱみゅぱみゅは観れたよ! そのを蔭でまりやぎちゃんが観てましたか〜??♪とついーとしたのに、正しく、ともちんのお隣!とめんしょんを送ることができて喜ばしい! ただ他の、竹内美宥とか石田晴香とか島田晴香とかがどこにいるかまでは見つけられなかったよ! 仕方ない! まりやぎちゃんだけでも視認できた僕偉い!!

 ---

大谷澪が氣紛れ返信タイムだ!ってんで、昼間のついーとを参考に、まいんちゃんがすイエんサーガールズになってる!旨をお報せしたら、おへんぢがもらえた! ひゃっほう♪

 6/30 家に飾っても大丈夫

ついったのお薦めユーザにお笑い方面の方の名が挙がっても、くりくりクリックの一回すらせずスルーしている自分を発見して氣がついた。ついったは、おもろいついーとを読むためのツールでは既になくなった。「毎回必ずおもろい」人はいない。かつてはしゅうまいまいがもしかしたら?と期待させていたが、途中からAカップである自虐ねただけになってって、急速に飽いた。飽くようではね。つーことで、おもろいついーとを読みたいとは最早一切期待していない。それよりか、「好きな人が楽しいことをついーとしている」のがいい、それが読みたい。AKB方面の子たちのやりとりを全部公式りついーとして遺しているのはそのせーだ、この利用法に関しては僕は終生飽きないんではないかなあ。ちなみに今日の「やりとり」の中でゆくゎいだったのは宮澤佐江と島田晴香のこの辺り!

11:30:03 しまごん見つけたよよ( ̄▽ ̄) いやんっ♡ https://pic.twitter.com/jQ0j4OZ5VI
21:53:26 @oyasuminaSAE_m
わっ(°_°)
ありがとうございます!
買ってくださいね♡笑
21:55:41 @shimada_hrk1216 たっぷり見たからもう大丈夫だよー(^ν^) わら
21:57:30 @oyasuminaSAE_m
家に飾っても大丈夫ですよ♡笑
21:59:20 @shimada_hrk1216 大丈夫大丈夫(^ν^)ありがとね w
22:00:11 @oyasuminaSAE_m
残念(°_°)笑
22:00:26 @shimada_hrk1216 ( ̄▽ ̄)www

 ---

池田隆一さんが「今日のアマちゃん」ってのをたまーについーとしておられる。今日もなすっていた! たぶん、僕が『アマチャン』の総集編を観て感想をついーとしたから、on airがあると思われたのではないかしらん。ってんで指摘のめんしょんを送ったよ! そのせーで池田さんが今後日曜日にアマちゃんをついーとなさらなくなったら僕のせい。