◆13年7月上半期の抜粋日記◆

13年6月分下←*→7月分下 / 『最新の抜粋日記』

 7/1 かしわげちゃんは8322.78点で4108人中690位!

7月になったので、つーかなるので、昨晩からパソコのデータをMOに焼く作業に取りかかっていて。いっぺんはぢめると、続けたくなるね! 稼働させている最中にヂャンプの立ち読みとかまで行って、夜うさり遅うまでやって、明けてまたやってた! 途中でパソコがシャットダウン(!?)して再起動して、しかし再起動後にいっっさいの操作を受けつけなくなっていた(!?)ので色めき立って強制オフのち強制オンして直したりして、ひっひっふー。まんだ壊れないでね?@パソコ てゆーかもう僕が生きている間壊れないで頂きたい。ゴーライヴとかゆうどらとかが果たして、次の機種で受けつけるかどーか知れたもんぢゃないから!

 ---

相性診断パピコはこんしうは麻里子さまだ! やったった! 1問目の「どれくらい上からマリコ?」の意味が解らない(笑)が、野暮な愚痴は言わない、適度に答える。ソーコーしているうちにかしわげちゃんとの相性診断の結果が届いて、ええっと、点数はそこそこいい、順位も3桁だ、ひゃっほう、しかし。母数がすけなッッ!! なにこの4108人中て! もっと、みんな、相性診断パピコで遊ぼうよ!? てゆーかこんなテータラクに陥っているから、1位の人のデータを読みにっても、満点の分際で最後の卦なんて否定的な内容で、笑う(笑)。

 ---

夜うさりになって、なんかちゃんと喰うかな?とばかりに亀仙人まで歩んでって。19時半の亀仙人はよう空いている、カウンタのいっっち番下手側に着いて、「ニンニクの芽と肉炒め」880圓と「冷し中華」750圓をチョイスだよ? 冷し中華は外せないからね〜、そっちからの連想で、今日はニラレバではないな!とばかりにちょころびっと変化球でニンニクの芽と肉炒めだ! 僕の後から入店してきた客を見ているとなんだかほうれん草のオーダが多い。うう。ほうれん草がトレンドだったか。ぬかったり。でもでもでも。ニンニクの芽が甘くてうんまいのでもうまんたいであるッ。冷し中華は、なんてゆうか、酢も、マヨネイズも、もちよん辛子も、口内炎に沁みてイヤン。仕方がない。

 ---

今日楽しかったAKB方面の子たちのついーとのやりとりは佐江ちゃんとともちんのこれだ!<まいんち挙げゆ計画か!?(悲鳴)ってゆうか(当分ね)ってゆうか(当分かあああ!)ってゆうか(これ、リンクとか漲るのちょう大変なんですよう!!<何を言うか)

20:25:07 焼き肉来たよん♪♪
久々の焼き肉〜( ̄▽ ̄)
20:33:40 いいなー(°_°)♡
RT @oyasuminaSAE_m: 焼き肉来たよん♪♪
久々の焼き肉〜( ̄▽ ̄)
20:43:50 @tomo_coco73 食べます食べまーす♡早くあそぼーねー♪( ´θ`)ノ
20:47:29 見て見て〜〜♪( ´θ`)ノ

美味しそうでしょ〜〜( ̄▽ ̄) https://pic.twitter.com/iqQ3H9YNPI
21:04:07 まだ美味しそうかわからないよ笑

あそぼーねー♡
RT @oyasuminaSAE_m: 見て見て〜〜♪( ´θ`)ノ

美味しそうでしょ〜〜( ̄▽ ̄) https://pic.twitter.com/0wsZZuvZhc
21:04:58 @tomo_coco73 え?お肉見えない?!?(゚Д゚)笑 遊ぶのたーのーぴーみー♡
21:07:35 焦げ?
RT @oyasuminaSAE_m: @tomo_coco73 え?お肉見えない?!?(゚Д゚)笑 遊ぶのたーのーぴーみー♡
21:08:22 @tomo_coco73 たんしお♡とハラミ♡と上ロース♡!!見えない??( ̄▽ ̄)w
22:05:03 ごめん、みえない(°_°)笑
視力悪くなった(°_°)
RT @oyasuminaSAE_m: @tomo_coco73 たんしお♡とハラミ♡と上ロース♡!!見えない??( ̄▽ ̄)w
22:24:36 @tomo_coco73 今度眼科行こうね♡( ̄+ー ̄)笑笑

 7/2 イギリスから進捗クーリエル!

3時にメガ覚めたのよ、22時に寝たからかにゃ? ってんでクーリエルをチェキったら、昨秋からやりとりしているイギリスとの間に進展があった! 進捗がみられた!! ぎゃー。嬉しい。油断は禁物かもしんないけど今日は嬉しい。こんな夜うさりにこんなに嬉しいのに世界と僕の温度差の違いに戦慄するね。

 ---

先週、診察しているのを間近に目撃していた翌日に死なっせたお医者の医院にって、別の病院に移りたい旨を伝えないと死んでしまう! てゆーか死なっせたお医者は、かつてセカンドオピニヨンをほすいので他の医者に診せていいかとオウカガイを立てたら烈火の如く怒って許さなかった、狭量な人だったのだ! 救われた! 千載一遇!! 今のーち!!! これまでの医者の母親に当たる、これまでリタイヤしていたお婆ちゃんが診察に当たっている。この人が娘同様解らず屋だったら、もう後ろ足で砂をかけて二度と行くまい!の決意で臨んだ!ところ。

医者に入ってみゆと結構患者がいる。見ていると、患者片っ端に、別の内科を紹介するだのお手紙を書いて渡すだの、お薬は28日分まで出せるのでその間にどこか探すようにだの、看護婦さんがアドヴァイスをしているよ? え? もしかして、僕の思う壺? 答はYes! 移る側の病院に、きんのうのうちに電話をかけてとっとこ予約を確保した上でこっちに来たのだけど、そんな用意周到を、いっそ有り難がられた! おお。利害が一致したぞ! 案ずるより産むが易しとゆーか、案ずるより死んでもらったので易しとゆーか、コラッ。おばあちゃんのお医者とは世間話的な、雑談をちょころびっとして、さすがに次のお医者への紹介状は一朝一夕では書けない、これまでの患者全員分がほぼ要るのだ、今度またもらいにくると告げられ、そんな雑談オンリィの処置で帰りに700圓取られました(笑)。ええ商売だなあ!@医者 また今度紹介状を受け取りにった時に幾ら請求されたか、如実にネットにわっぷするショゾン!

 ---

いっっち番のカタノニが下りたので、つまりはいーことがあった訳ではなく嫌なことが回避されたことが悦ばしいのだ、なんて!マイナス思考!!と自覚しつつも祝杯を挙げにFORTISSIMO H行ったった! パフェは、ないッ。まんだかー。あと2個で満了するPFTのシリィズに早く決着をつけたい氣分なんぢゃが脳。ってんで、やむを得ずまずはアフォガード」をオーダした後、おもむろにケキーを選びにショウケイスに向かい、今日は、ドーム状のケキー3つにしたよ! 「ル・ソレイユ」はオレンヂ味でうんまい! オレンヂが美味しいと思える歳に僕もなったのだ、感慨深い。「ココティエ」はココナッツのケキーだ、こんなん!喰い飽きてるよ!?と思っていたが詮索してみたら一回しか喰ってねーや(今日の3つのケキーはいづれも一回喰ったっきりだった!)。真ん中にマンゴが入っていて、でも遥かにココナッツ味がつおくてうんまいね。「フレシュール」は、これも一回喰ったきりなのによっっく憶えている、青りんごの奴だ! こーして考えると僕はあらゆるケキーをただの一度喰っただけでもうぢうヴんなのではないか? 存外ちゃんと憶えているではにゃいか?<一回しか喰ってない、ということを忘れているが

 ---

ぢうヴんにおないぱな僕は、しかし。ホメオスタシスではない、自らの意志で、甘くないもんも摂っておいたほうがミノタメだよね?とばかりに冷静に、12時直前のパスタデココに寄る。ぎっりぎりで空いていた、のをいいことに独り客なのにボックス席に座っちゃった! 『ワンピ』の巻七十を確保しつつ、今日は「鉄板シーフード塩パスタ」のMですぞ? Mでよかった! おないぱだ!<おないぱは自明だった! そーして、帆立が、やたらとしょっぱい。うう。しよを標榜するだけのことのあるしょっぱいよ。鉄板に敷かれた卵が福音である。

 ---

今日はAKB方面の方々のやりとりではなく、ポッシボー関連の方々のやりとりを遺す! あっきゃんとロビンです。

11:49:51 コンビニまでアイスを買いに付き合わされた私。 https://pic.twitter.com/2BNZazV72I
14:04:25 一人寂しいじゃん RT @yurika_akiyama: コンビニまでアイスを買いに付き合わされた私。 https://pic.twitter.com/pVD4dSLiYA
14:51:20 この写真いつの間にか撮られてたから、私の表情、素だよ。“@xoxorobin19: 一人寂しいじゃん RT @yurika_akiyama: コンビニまでアイスを買いに付き合わされた私。 https://pic.twitter.com/2BNZazV72I
17:37:25 @yurika_akiyama え、ガチで嫌がってるやつやーん。演技でしょ。ねぇ。ゆんちゃん。

 ---

なんだかこないだから、おうちに入ってすぐの、コンヴィニ袋とかがうんわさか放置してあるエリヤを通るたびに右足に痛みを感じるわね?と今日詮索してみたら。壁に漲ってあるカレンダのがばりが一本、落ちてた、ぎゃー。踏んでたんだ、ぎゃー。救いは、コンヴィニ袋とかのごみが累積しているのでがばりがさほどは深く足裏に刺さらないんだ、否!そんなの救われてないよ!! てゆーかそーと知れたら矢鱈と右足の裏の痛みが、痛いよ。痛い痛い病とはこのことか!(うろこ) 破傷風になったらどおしよう!とそればっっかし氣になるオトシゴロである<てゆうか落とし頃なのはがばりだ!<何を言うか

 ---

ヤマナカったらランチパクッの新作が2つ売ってる、わあ。今日の昼間の暴食を棚に上げて、買った! 「5種の夏野菜カレー」は、がっかりだ(笑)<そんなに喰いたくないのに喰ってがっかりされるランチパクッの身にもなってみろ! ちぃとも固形分が感じられなくって、べっちゃべちゃ?って感じ? 「シュガーマーガリン」はAKBが歌を歌って蜷川実花がMVを創ったらいいと思う<それはシュガーラッシュだ。えっとねえ、シュガーは旨い、マーガリンは旨い、しかし。パンが、しょっぱいよ!? ぎゃー。残念な結果に。

 7/3 はぐれ魂ボス!

月船さららさんが真夜中に、ドライアで髪を乾かしていたら突然おふよの電気が点いた旨のついーとをなすっておられるのだ! それは演出上、「明転」という効果ですね!とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! リワルタイムで対応できて、起きててよかった!! まあ、サデーを読んでいた訳ですがな。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「デッキでブラッシング」にコメントを投稿して、公開されたよ! カテゴリィ[駅長]で遡ってヘクトがお耳をセットされている記事を捜してリンクまで漲ったので、力作です(傍から見て力が入っているとはどっっこにも知れないけどな!)。

 ---

今日は『神のみ』のペーパ杯争奪キャラクタ投票のデーだ、投票する氣はなかった。まあ、ご自由になすったら?と思っていた。投票するんだったら一人は栞かな、とは考えていた(笑)。2人に投票できゆのだ。どーせ僕が入れたから言って大勢に影響はないだろーしねと冷めてた。んだけど。夜うさりになって、作者の若木民喜さんも投票なすっているに至り、思いついて、投票したよ! 「栞」と、「はぐれ魂ボス」だ! わざわざわざ21巻を捜し出してきて呼称を確認したはぐれ魂ボスのペーパ、萌え〜♥ 大勢に影響はないだろうがな!!

 7/4 鍵つきの美月からのリプライ!とAkubi L.R..さんの出現!!

最後の一投で2が出たらゴーユだ、と、なんの期待もしないで賽を振ったらぴったしゴーユした。ふうん。まあ、そのくないのサヴィースはあるかな。ってんでこんしうのぽんた双六は第2,3453位でしたぞ。ふうん。

 ---

朝は雨がざあざあざあだったのに! 9時から二度寝ェして正午前に起きてひるなんですを観ていたら、ちぃとも降らない! 降らないのかよ!とばかりに荒ぶって、せんだっ機をまーしおふよを焚いて入ってやったわ! 穿いてたすててこも洗ったったわ! ってんで、折角おふよに入って可愛くなったのでと、マヂスパ行ったった!

なんだか前回から、手書きコピィの期間限定メニウが提示されなくなっているよ? え? やる氣、なくなってね?@マヂスパ もしかしたら早晩ぶっ潰れる!?と色めき立つが、たとい僕が来店中にいきなり潰れても、最早悔いはない!ってほどに通ってきているので悔いはないッ! 貯めたポイントで飲めたであろうポイントドリンクは惜しいけどな!<その悔いはみみっちいか否か

ってことで今日はありもののトッピングから選び、チャンチャンの涅槃のごわん大盛りに「山くらげ」と「納豆」をトッピングしたった! Tしゃつトッピングは異例の、たいざんぎならぬ「スティックチキン」だ、スパイシィでうんまい。そーしたら!ごわんがちぃとも大盛りぢゃないッ。ぎゃっ。どー喰っても、チャンチャンの時点でまずごわんを消費するのだ、終いにはスプーカレーのしーしだけ飲む羽目に陥った、ぎゃー。チャンチャンは、大盛り無料の日祝日以外のランチタイム限定で喰うしかない、でもこれでは今後が思いやられる! いっそ潰れたらこんな悩みも解消!!<潰れてほしいのか

サテオキ。鳥居みゆき似のおねいちゃんは徐々々に愛想がよくなってきておる。今日なんか、ドリンクバーを閉める5分前にわざわざわざEに来てくれた! ああ、だったら折角なのでと、1杯目はオレンジMIXだったんだが、2杯目には、この後デザートとして幸せ小鉢をもらう算段になっておるのだと、甘くないのを戴こうか?とばかりにアイスコーヒィを注いできたったね! たらばさ。アイスコーヒィが苦くて苦くて苦いよ(涙色)。スプーカレーが辛くてアイスコーヒィが苦くて、これであと酸っぱいのと渋いのが加わったら、味の地獄四天王である!! くわヴぁらくわヴぁら。

幸せ小鉢は前回から安定の、小鉢ではなく小皿に西瓜を一切れだ。もうまんたい。今度はちゃあんとポイントドリンクを活かせるように土日にくるショゾン。

 ---

うえむらちかが、ポイポンのアンテナ部分が検索中のまんま直らなくなったとついーとしている。延々々と、いろんな人のめんしょんのUことを聞いていろいろいろと試しているみたい、だけどなかなかなか直らないっぽいなあ?とタイムラインを眺めていたら、いきなし直った!!旨の歓喜のついーとが出現した。ので、ああ、ショップで直してもらったのかなと尋いてみたら。おへんぢが頂けた! うはッ。ポイポンとか持ってないので僕的に内容はどーでもいーんだけどうえむらちかは美人なので嬉しいです<何を言うか。

 ---

今日はやりとりではない、芹那にめんしょんを送った大堀恵があまりにもすげい!のでここに遺す。

17:47:54 ふわふわふわちゃん(*^ω^*)(*^ω^*) http://via.me/-d1y10v0
18:56:17 あらあら〜おっぱいちゃんが見えてるわよ〜♡んもぅ〜あたくしをどうする気〜 @serina_serinko: ふわふわふわちゃん(*^ω^*)(*^ω^*) http://via.me/-d1y10v0

何を言うか!!(悲鳴) あまりにも酷い!(笑) 遡って芹那のついーとを捜して、公式りついーとしてしまったではにゃいか! 恐るべし@大堀恵。

 ---

鍵をかけている方のついーとには極力触らないよーに心がけている。引用つきでめんしょんを送るのは鍵の意図に反するし、だからつって引用しないでめんしょんを送ると僕をふぉろうしてくざさっている方々(のタイムラインには出現はしまいけど、いちよう、僕のついーとに興味を持ってくざさっている方々)には僕がどんな応答をしているかが知れないつーのは、それは失礼だろうと考えています。美月ってゆーすっっっげい超絶美人さんをふぉろうしていて、ふぉろうをはぢめた段階では鍵はついてなかったんだよね〜。いつの間にか鍵つきになってて、でもあまりにも綺麗だからそのまんまふぉろうはし続けてて、ROMとして楽しんでいる日々です。かわえい写真も一杯わっぷされることだしね〜。と思っていたら。

上記の理由ではっきしとは書けないし引用もできないけど、今日、美月が14時59分に「ゴムゴムのバズーカ」的なついーとを、発したのね?(上記の理由で美月さんのついーとはくりくりクリックをしても読めない環境の方がおられますがご了承を) その、5つ先のついーとにて、19時40分付に「ゴムゴムのスナフキン」とかいったのをわっぷされたのね?<詮索してみゆと「ゴムゴムのムーミン」ってめんしょんをもらったかららしいが ああ、これなら僕は喰いつかない訳にいかないでしょう?ってんで「ニョロニョロのバズーカ!!」ってめんしょんを送ったら! おへんぢが頂けた!! ぎゃー! あんな美人から!! 深追いしたった! ぎゃー。とゆーのがあんまきにも嬉しいので、鍵つきにもかかーらず日記に遺すショゾンです。みんなも美月をふぉろうして、鍵を開けてもらえば?(笑)

 ---

今日も、隙あらばConstruction in Waterlooにコメントを送った! 「AccucraftのHunslet 0-4-0」ってゆうエントリィだ、僕にはしては珍しくわんこだの小動物だのお花だのにカンケーない、模型の話題にだ! たらばさ! 慣れないことをしたからである、内容の間違ったコメントを送ったもんだから、なんと!投稿者名“Akubi L.R..”さんから、ご指摘のおへんぢを頂いてしまった! ぎゃっ!? もらって知れる、Akubi L.R..って、森博嗣さんご本人ではにゃいかッ。ぎゃー! 今後Akubi L.R..さんのコメントは要チェキ、てゆうかぶっくまあくに遺しておくべき!!と知ったデー。

 ---

『神のみ』のペーパ杯むにゃむにゃ総選挙みたいな奴(雑か!)の結果が出てた! 僕が投じた「はぐれ魂ボス」は、1票だけだったよ! ぎゃっ。

 7/5 『へんなの!!』の衣裳がすげい(今さら?)

今日は中塚智実ってゆー子をふぉろうした! 殖えるなあ@AKB方面の子のふぉろう。いつか僕は飽くんだろうか、それともその時は一氣についったごと棄て去るのか。

 ---

週刊文春がネットで「あんみきの出産を支持するか?」ってゆーアンケイトを採っていて、僕のタイムラインでも一握りの方々が憤慨しておられる(そーゆータイムラインを組んでいるからで、だいたい5人くないだったかな?)。ふうん、みんなが憤る対象とかが仄かに知れるようで、興味深い。これが「みぃちゃんが丸ボーズにしたことを支持するか?」だったら、設問がおかしいことには氣づかないで、回答したり自分の意見を言ったりするんぢゃないかなあ?と思った。そもそもそも週刊文春に限らずこの手のアンケイトなんて、ねぎっこは正しい、「余計なお世話でごめんね♪」てレヴェルにテッテーしてるよね? みんな、週刊文春に、そんなに道義的に倫理的に“正しい”ことなんて求めている訳?と思うと不思議。有名人の私生活を発いて出版して金儲けしている雑誌なのに。コンヴィニで売ってる500圓の黒本みたいな雑誌の巻末にこのアンケイトが載ってたら、みんな叩くのかなあ?と思う。

だから、週刊文春側も、そもそもそもそんなレヴェルの、「ヒトサマの出産に好悪を感じますか?」みたいな多数決を採って何が悪い?と、もちよんネット上のぶういんぐなんて聞かないでこのまんまやり通すかなと思っていたら、とっとこ取り下げてた。ふうん(爆笑)。どっちを見て雑誌作りしてるのかなあと面白い。クレィムを寄せてきた連中は週刊文春の読者ぢゃないのにね? 下品な暴露ヂャーナリズム好きな愛読者の方々を蔑ろにしてしまって、週刊文春の明日はどっちだ?(笑) ちなみに僕的にはこれは単なるよくある「マスコミの下品さ」のいっこに過ぎない、と思ってるので、これだけ採りわげてなんとも感じないよ? だいたいすべてが全部この程度の誌面に過ぎないと、みんなも氣づいたらいいのにと思う程度。

 ---

『アマチャン』で橋本愛がナポリタンを喰っていた!ので、橋本愛と体組成を同じうする計画だ!とばかりにじでん車で山を2つ越えて喫茶マウンテン行ってきた! 残念なお報せです、喫茶マウンテンに単に「ナポリタン」というぞんざいな名称のスパゲッティは、ない。喫茶マウンテンの分際で「トマトベースのスパゲッティ」とかカテゴライズしてござる、ウワー。捜しに捜すと、ワンコインスパゲッティの欄に文字列{ナポリタン}を発見、おお、やむなく、そん中から「ウインナーナポリタン」をチョイスだ。せっっかくの喫茶マウンテンなのにたかだか500圓の、量の(喫茶マウンテンにしては)すけないメニウを選ばねばならない屈辱、そして来たウインナーナポリタンのウインナが赤くない屈辱、さらにオレンヂ色ではなくドライトマトを使っている(!)という似非高級感を醸し出している屈辱!とゆー、嗚呼、僕は何のために喫茶マウンテンくんだりまで来たのか!!と絶望に呵まされつつ喰う。もくもく。唯一の救いは、ティブルの上にはなかった粉チーズが、勝手に、持ってくる時点で既に上に振りかけられていたことだ! うむ。これでこそ、橋本愛的!

 ---

医者が死なっせた医院に、次の病院に移りたいからと頼んであった紹介状が出来たとの電話が入り、もらいにってきた! ら。おお、「閉院のおしらせ」が掲示してある、つまり用意周到に次の病院を勝手に探してきて予約まで取ってから訪れた僕は、最善手を打ってでた模範的に過ぎる患者だったか!<僕が患者ではないがな 紹介状は320圓×2だったよ、うむ。もうこんで、昭和25年からやっていたこのお医者にも来ることはなくなるのだ、感慨とか、別に深くないけど! 看護婦さんたちの去就が注目されるわね!<あんまそんな思ってないけど

 ---

残念なことに、喫茶マウンテンでワンコインとはいえぢうヴんな量のウインナーナポリタンを喰ったその腹で、ランチパクッの新作を見つけてしまったのだ、選りにも選って「焼肉&マヨネーズ」(!)とゆう重そうなくどそうな奴だ、ぎゃー。しかし。喰わない訳にいかない! そうして、重そうでもくどそうでもない、はっっきりと重くくどいよ、ぎゃー。こんなん!焼肉のたれをパンで挿んでマヨネイズ塗ったくって喰ってるにすぎないぢゃん! ひー。口の中が地獄<地獄まで言ってやるな。生涯二度と喰わない!と思う。

 ---

まゆゆゆの衣裳を観て、なんだか想起するわね?と自分がかつて20年以上も前に画いた漫画をひっくり返して探ってみたら、南野さんの『へんなの!!』に行き当たった! おおお懐かしい! そーして違法わっぷろうどされている『へんなの!!』の歌番組での動画観ていると、この世に歌がこれ一曲しかなくなっても大ぢょヴ!な完成度のヴィデヨだ! 独りカラヨケにった時に歌いたいすぎる! よくぞ法を侵してまでわっぷしてくれて、ありがにょう!

 7/6 PFT47:フルーツパフェ

タワーズ20献血ルムー行ったら、よう混んでる! 認知度調査おにぎりせんべいがあったので今日は鳥取県と和歌山県と島根県を喰うよ! そーしてお氣にーりの、香坂みゆきを上下に潰したよーなおねいさんこと草野聡子さんは、なぜか!左足に包帯を巻いててくっくが履けないご様子だ、えー? 詮索はできなかったが、記録しておく。そーして! ヘモグロビン量は安定の、11.8g/dLとゆー低さだ! 折角今日から、血圧の下限に規定がなくなったのに! 100超えてても採ってもらえる算段になってるのに!

つーことで10時20分に到着したタワーズ20献血ルムーを10時40分には後にするよ! よっし!! 喜んで、駅裏のマクドナに向かう。10時半から1000圓ハンバーガを今日限定で売っているのだ。ゴーゴー! 駅裏のマクドナはいつもながらよう混んでいる! 予備校街だからだ!! そーして。1000圓ハンバーガは、発売直後だからか、レヂを2つ使って、いっこは注文用(こっちは列をなしていない)、もいっこが受け取り用(こっちは23人が並んで待つ)。イートインだ、と伝えて、前の2人の客の受け取る様子を見ていると、なんだか仰々しいぞ? まっっ白でどえらいヴわつい手提げ袋に入れたのを手渡してくる。しかも。コーラと一緒に手提げをトレーに載せて渡してる、えー? あの人は、店内で喰ってくてことだよね?コーラ添えてるし? つまり、言わないと、デフォルトで手提げに入れられちゃうんだ! 手提げ込みで1000圓だと言っているのだ、わー。要らない!! 手提げはいぢでも受け取らない!!とばかりに、転院のおばはんに煩く煩く煩く、喰ってくから手提げにぜっっったいに入れるな、入れても席に着いたらすぐ出すし、無駄になるからよせ!と言い続ける。あんま言うもんだからおばはんはトレーも要りませんか?と尋いてきた。否!トレーは要るだろう!? 何を言うか!?と思っていたら、ああ、そーゆー流れになった意味は、トレーを受け取って知れた、1000圓ハンバーガは、函に入っている。しかもその箱が蓋つきの上にスライドさせる枠で覆われているよ! なんて!!過剰包装!!! これも1000圓のうちか!と感慨深く苦々しい。ようようよう、剥きに剥いて出てきた1000圓バーガは、かむりつくとお肉っぽい。え。パテは、はんばあぐだよね?と思って見ゆと、肉っぽさの故はベイコンだ、ふうん。いつもの、舌がぴりぴりぴりする化学調味料?っぽいマクドナのハンバーガの刺戟は、感じられなくってこれなら宜しい。と思っていると、店員のおばはんが話しかけてきた。フツーのメニウだと客に説明できゆように売り出す前に店員はみんな試食をする、のだそうだけど、これは1000圓するので食べさせてもらえなかったのだそうだ。だから感想が訊きたいと言ってくるよ。わはは。「ぜっったい、これは、食べゆべき!!」と薦めた。店員のおばはんは、休憩時間までに売り切れるかもしれないとか言っている。キープしておいても、少なくとも、マクドナの店員だったら、食べた方がいい!と僕は思うよ? マクドナを喰う習慣がない僕が言うんだから聞いたらいい。らいしうも再らいしうも別の1000圓ハンバーガが売るから、喰う! 喰って感想を言う! 特に記念になったのは今日のこの、レッシートだ。大事大事。生涯二度と手に入らない。空前絶後。

ななちゃんだウ〜ンをしているのだ、写真を撮った! 肝心要の、なんでみんなそこを撮らない?撮って僕のタイムラインに流してこない!?と不思議でならない、継ぎ目も撮ったった! 悔いはない。

栄に移動して、もーヴぉちヴぉちPFTシリィズの47番目を決めてもいい頃、と思う。アフタヌーンティ(ここの1番)かフォートナムアンドメイソン(ここの5番)だったら実績がある、サッコンは見ないけどもしかしたら出現してるかもしんない。あと、投稿にまでは到らなかったけど東洋軒にもあったはず。つまり三越に行けばなんかしら、パフェ写真が撮れるのではないか!?と寄ってみたら。東洋軒のおんもに出てるメニウに「フルーツパフェ」を発見したよ! ちょーど正午で、入店までに20分待ったけど、喰ったよ! 残念なことには店内に客が多すぎてパフェ写真を横から撮ることが能わず。あと、店内が暗くてティブルが茶色でフルーツパフェの色目が地味で、写真としていっっこも映える要素がなかった! ぎゃっ。仕方がない。ともあれ、次のFORTISSIMO HのパルフェでPFTシリィズは48に到る、満了だ。どーしよーかなー。チームFとか言って次の48個に進もうか、しわんのシドコロ。

 ---

島本和彦さんが『逆境ナイン』のお芝居のDVDを観て大絶賛してござる!つーことで、ソッコーネット注文したった! でも!! お金の振り込みは銀行からやらんとならんよーで、解らないよ?? つーことで月曜以降に保留。2日間も!忘れないでいれるかな!?

 ---

蟻は、別に、いい。ごみ箱にうんわんさかと集っているけど、コンクリィトの上で踏みつぶしたゴキヴイを解体して一部を残して始末してくれるし。コンクリィトの上で死んだみみずを解体して始末してくれるし。と、存在を黙認してきた。んだが。今日、お部屋に仰山と上がり込んでいるのを発見!したらもう、赦さないね! とばかりにカーマでアリノスコロリ的なネダヤシアイテムを買ってきたよ! 一氣に10セットを、ごみ箱まーりに配置したった! 死ね死ね蟻。

 7/7 黄金虫の襲来

なんだか。蟻が覿面に減ったよ? えー。すげいな、アリノスコロリ×10。ただ、蟻の数が0になった訳ではない、数匹をたまーに見ゆ。だいたいきんのうまでの200分の1とかって感じ? 0にはしない、ってとこで、アリノスコロリも今後また買ってもらえるという、WINWINであるか? てゆーかパッケイヂには3日から7日で効くみたいなことが書いてあったのにー。我が家に限っては効くの早ッ。

 ---

ラズウェル細木さんの『う』が一回のみ、丑の日に合わせて復活する!そうだげなだ、わあ! 待ってました!反面、コミックスに入らない話があるのがもどかしいよ!と思う。めんしょんを送ったらおへんぢが頂けたよ! 深追いもしておいた! ともあれ、読むのが楽しみ!@新作の『う』

 ---

日曜日だっちゅーの@パイレーツに、フォウマリィノウンアズ東海銀行のおねいさんから電話がかかってきた。うちにかかってくる電話は大概が押し売りか、選挙だ。電話は不要の長物だなあとつくづく思い知らされる日々。サテオキ、どーせ暇なので20分間に亘ってフォウマリィノウンアズ東海銀行のおねいさんとは話をしたよ! つまるところ、新しく300,0000圓単位で定期預金をはぢめたら、その利息が高くなるサヴィースがあるので入らないか、という勧誘だった。まず、僕は既にフォウマリィノウンアズ東海銀行には1000,0000圓を預けているので、それ以上に定期を預ける氣はない、フォウマリィノウンアズ東海銀行が潰れた時に元本を保証されないんではね。つまり新たな定期預金にしか適用されないサヴィースは僕にはカンケーない。なので、ぢゃあ今預けている定期預金を解約して預け直したらその利率は上げてもらえるのか尋いてみたら、既に預けてある分の預け直しはできない、とかいう。え、だって、おろして、穂別の支店に持ち込んでそこで預け直したらどこから出た金か判らないんではない?と尋いたら、困っている(笑)。わははわはは。そんな感じで延々々と話をした揚げ句に、昨年4月から無職だから今後も収入が新たに入る予定はないと伝えたら、いっっきなしおねいさんの熱意が下がったのが判るよ、ぎゃはは。たぶん二度とかけてこないと思う。あらゆる金融機関の勧誘の電話のおねいさん界に僕は厄介だとの評判が知れ渡ったらいいよ!

 ---

こないだ新聞に3枚も挿まってきたケンタッキィフライドチッキンのクーポンに、7月5日6日7日限定で1ピスー240圓のオリヂナルチッキンが100圓になるのんがついている!と今日知ってしまった! ぎゃっ。とばかりに色めき立って、じでん車でぴーて壇渓通店にゆく! もちよん何を注文するかはおうちにいる段階でクーポンを切り離すのだ、喰う物を決めて赴くぞ? 今日のケンタッキィフライドチッキン壇渓通店のレヂのおにゃのこは、かわえい! 大当たり! つーことでハンディサラダと焼おにぎりとチョコビスケットとフローズンパフェもオーダ! フローズンパフェはかわえいおにゃのこに導かれるまま、クーポンに写真が載ってる奴とは違う、「マンゴー&パイン」に変更して大当たり! うんまい! もちよんチョコビスケットも、ソスーだけがうんまいのだと学習したのでソスーを大事に喰って、大成功。焼おにぎりは熱々々で、熱いよ。米は熱いうちに喰え<何を言うか。肝心要のオリヂナルチッキンは、クーポン1枚で3つまで買えると書かれている、だったら!限度額まで喰うよね?とばかりに3つ食べて、なんだか3つ目は、ああ、そおだ、ケンタッキィフライドチッキンって、骨のぎっりぎりぎりまで喰うと、なんかしらん黒くて臭いのが出てくるよね(ぎゃー)と思い出さされた! ぎゃー。こーやって、嫌氣が差すまで喰って、当分もーいーやという氣になるのが僕の食事法です!(えっへん) 帰りにごみを分別してごみ箱に入れていたらうっかり手を放して、棄ててはいけないバスケットまで可燃ごみのごみ箱に投入しちゃって、慌てて腕を突っ込んで救いわげていたら、レヂのかわえいおにゃのこが笑ってくれたので僕得! 笑われたのも笑ってくれたうちに入るルール!

 ---

ヤマナカにランチパクッ「ネクター完熟バナナクリーム&ホイップ」てのが売ってた!とばかりに、買い来た! のはいーんだけど、うっかりこんとランチパクッの棚を見ゆ前にベイカリィを覗いて、旨そうな菓子パンを3つ買ってしまっていたのだ、ぎゃー! その名もキャラメルクリームドーナツと枝豆チーズパンと北海道メロンパンだ、ぎゃー。ランチパクッなんて2個同梱されているから、菓子パン2つ分ぢゃんね、ぎゃー。確かに「ネクター完熟バナナクリーム&ホイップ」はうんまい。バナナクリィム部が最高。しかし。これを喰った後で、菓子パン3つ喰うなんて!! と怯えていたのだが、どーにか日付がかある前に喰えました! メデタシ!! 宵越しの菓子パンは持たない!!

 ---

ダイドコの方でごーそごそがさがさいう。ううう。コンヴィニ袋を擦れさせるほどのサイズのゴキヴイか、若しくはおねづか!?と色めき立って、いづれにしても音がしてから見にってももーそこにはいない氣もしつつ確認にゆくと、黄金虫だった! うわどこから入った!? 折角なので写真を撮ってついーとしようとパソコの上に載せると、すいと飛び立つ、ぎゃー。蛍光灯まーりをヴんヴんヴん飛ぶよ、ウワー。家具の裏とかに飛び込まれたらどもならん!つーことで、写真を撮るのは諦めて早々々におんもに出して樹にとまらせてあげました! どっから入った!?@黄金虫

 7/8 麻里子さまは7136.66点で3922人中1124位!

乃木坂がバンヂィヂャンプをする番組なんぞを観てて、やれやれ終わった、寝ようかにゃ?とついったを覗いたら、嶽本野ばらがAKBのドラマこじはるにゃんが出てる!と言うではにゃいか。えッ。と色めき立ってチャンネルを替えてみたら。そのまんま1時間を観続けざるを得ないではにゃいか。ってんでわんだの、フォーチュンクッキィの、AKBのドラマをながら観。ながらとゆーのは途中で、ああ、そーだ、月曜日ぢゃん?と氣づき、加藤玲奈との相性診断やったからだ! のっとおんりぃやったのみならず★ばっとおるそう、ついーとするために矢鱈とスクリィンショットを撮るのでね、テレヴィ観てらんないよ!(笑) そーして。わんだのドラマがおあったら、嬉々々としてサークルKにヂャンプを立ち読みにゆくではないか。やり放題か!

 ---

ヂャンプの立ち読み事魔多し! 立ち読みのお礼になんか買ってあげようか脳?と棚を物色していたら。なんと! 西瓜のヂュースが売ってる! おおおおお、田村信さんが欲しておられた奴だ!ってんで嬉々々として買い来て飲んだ。まずっっ。ちぃともこんなの西瓜ぢゃないや! ってんで、買ったご報告と、まずい旨を田村信さんにめんしょんで送るよ。朝になって、田村信さんからおへんぢが頂けた! さらにそれに味の感想を深追いなさった方がおられて、田村信さんはそれにも返すためにわざわざわざ僕の銘柄を明記したついーとを非公式りついーとしてくざさったよ。わあ♪

 ---

舞台『逆境ナイン』DVDにお金を振り込みにった! ゆうちょ銀行宛だから、口座を持ってないけどいちよう郵便局にってみて、手数料が幾らかかるか尋いてみたら525圓とのことだ、そうかい。もしこれが、僕が口座を開いているフォウマリィノウンアズ東海銀行から振り込んだら幾らかかりますか?と郵便局のおっちゃんに尋いても埒が明かない。そりゃあそうか、ひとまず試しにやってみようとばかりにさらにじでん車で走りゆき、フォウマリィノウンアズ東海銀行のATMに取りついて操作してみたところ。手数料は262圓て表示されたよ? えッ!? ナニソレ!? ゆうちょ銀行、損してる!! てめえんとこの支店に送金する、一見客に、手数料取りすぎ! 馬鹿だなあ@ゆうちょ銀行(つくづく)。脳足りんだなあ@ゆうちょ銀行(しみぢみ)。

 ---

今日行った、40くないというお医者に、同じくないか?と尋かれた! おお。一緒にいたおばはんの看護婦にも、52には見えないて言われた。うはうは。うっ嬉しくなんかないんだからねッ!?

 ---

麻里子さまとの相性診断の結果が届いたよ! 7136.66点、というのはそんなには悪くはない? でも3922人中1124位だがな! てゆーか、母数少なッッ。みんな、もっと、遊ぼうよう? てゆーか、回答ムーヴィ観て氣づいたけど、ああああああ、そりゃあそうか、麻里子さまが一番好きなAKBの曲なんて『上からマリコ』ってしとけばよかったんぢゃねえか!@僕<『上からマリコ』、『プラスティックの唇』、『桜の花びらたち』 何を馬鹿正直に『永遠プレッシャ』なんて選んだ僕の脳足りん!! そーして、あああああ、麻里子さまの好きなお寿司のねたは、かっぱ巻きだったではないか!!<エンガワ、鯛、カッパ巻き 『麻里子さまのおりこうさま!』「富士山」回の「麻里子さまのひみつ」で言ってたぢゃん!! あああ。僕の脳なし!! データを持っていても活用できなかったらなんにもなれせん!!

 ---

今日はランチパクッ「ソース焼きそば&マヨネーズ」を見つけた! 旨いに決まっている!! そうして翌日の話になるが、我山くん[19]の『ランチパックの女王』に「黒焼きそば&マヨネーズ風味(東村山黒焼きそばソース)」ってエントリィがある旨をついーとしたのでだろう、黒焼きそばを宣伝するアカウントに礼を言われた! ちゃんと中身を読んで礼を言えばいいのに!

 7/9 でがいデンモク

グランドキリン当たった! 昨年3回当たったのでと今年もチャレンヂしていたけど、また当たった! tokomiさんにあげゆ! お礼も言われたのであげた甲斐あった!!(笑)<去年の3回はお礼を言われてないがな!<そーゆーことを記録するな!!(笑)

 ---

安全策を採って栄ガスビユ献血ルムー行った! ここはタワーズと違くて、血圧の下限に今なお99以下という規定が活きておるぞ、二度計って二度ともオーヴァしたので医者に計り直してもらってようようようクリヤ。そうして、ヘモグロビン量も、栄ガスビユ献血ルムーでは安定の、献血可能だ。ううう。栄ガスビユ献血ルムーには香坂みゆきを上下に潰したみたいなかわえい草野聡子さんもいなければ献血後のセヴンティーンアイスもない、しかし。お菓子の種類は格段に多く、なによりAKBのファーストコンサートのDVDがあるのだ!!とばかりに、まずはアンコールの『AKB48』を観ゆ。その後にとって返してMCで全員の自己紹介を観て、次は『会いたかった』を拾い観していると、献血は終了です(笑)。長いよ!!@全員自己紹介! 今日、新たに思ったのは、この当時、2006年11月に僕がAKBに興味を抱いていたとしたら、秋元才加と梅田彩佳を推していたろうな、という発見ですよ?<顔でね ぜっったいに、こーゆー時に最前列の真ん中の子を選ばない僕! てゆーか当時AKBに興味がなかったのはヒトエに、最前列には僕の琴線に触れる顔の子がいなかったからだ!(ズバッ)<今から考えると贅沢なことぢゃ 献血記念品はマグネットクリップでした。判こうが貯まったのでもらえる記念品にはエコ箸を選んだった。使わないのに〜。

 ---

パソコを背負わずに、しかも11時を大きくまあって、独りカラヨケにったった! しかしこの2つの事象は、連動している。カラヨケをしながらついーとをできない訳だ、つまり!入店が開店時より遅れた「フリィタイム的に損」は、パソコをいぢらないことで取り返せる損である! うははうはは。安定の306號室に入ってみゆと、デンモクがでがい。え。しかもかつての歴代デンモクもちゃあんとある、えー? 今日はピッツァをオーダした際に、これは時間がかかるがとおねいさんに釘を刺されたんだけど、しかし、ピッツァが来るまでいぢってもまんだ機能を全部見てないってほどに、でがいデンモクはいぢり甲斐があるよ? あんまき嬉しいのでピッツァを持ってきたおねいちゃんに、でがくなりましたね!と話しかけたった! おねいちゃんは、機能はそんな殖えてないんですけどね〜と済まなそうだが、ローガンの僕にはでがい方がいいよ!<そんな余計なことは言わないがな! てんで、喜んででがいデンモクを駆使して歌う。歌うが、今日は、嗚呼、「歌の下手の方」な日だ<そんな日があるんだ! 何を歌っても全部、低得点です、とほゲ! どっちみち精密採点DXでの90点超えもランキングバトルでの95点超えも、なかったんだ、パソコを背負わずに来て大正解である<それはイヤンな大正解だがな! くい〜ん。

 7/10 舞台『逆境ナイン』DVD!

きんのう当たったグランドキリンを、もっと当ててやろう!とばかりに0時をまあってソッコーであっちゃんにお誕おめめんしょんを送り(それはグランドキリンとなんのカンケーもないな!!)、グランドキリンにアクセスしてみたら。もういっぺん当たったのでくぢが引けません!言われた! 断られた! ぎゃー。仕方がない。tokomiさんは喜んで歩き呑み(!)してくざさったご様子で、贈った甲斐がありまくりマンボ!<甲斐とか言うな!

 ---

6日にネットでちうもんを出して、8日にお金を振り込んだトコロの、舞台『逆境ナイン』DVDが、もうはい届いた! ぎゃー。夜うさりに、すうしくなってから観ようかなと望んでいたが、暇に飽かせてくっっそ暑い真っ昼間に観た! うむ。さすが舞台演劇だ、台詞が聴き取れない箇所がある(笑)。だいたい映画でも聴き取れないことがある僕の耳だ、舞台劇の台詞を全部聴き取れる方が稀有だ!と思い出したよ…。ざんね〜ん!@ねぎっこ そーして、これ、原作を全部知ってるからすっっげい愉しく観られたけど、まっったく知らずに臨んだら、このテンポの展開についていけるんだろうか?とか、意味は解るんだろうか?と少しく思った。まあ、そもそもそも、そんな客を相手にしていないとは思うのでかまーないだろうが。あとねえ(ため口か)、なんで映画といい演劇といい、「夜になったので翌日に順延」ってとこを省くかなあ? 翌朝、絶望の中でそれでもグランドに向かい、その時に飛行機を見わげる、っていうのがいいんぢゃないのか? そうして。特典映像の「楽屋レポート」は、別にちぃとも価値がなかったよ…。この劇団のファンの人向けだったよ…。おにゃのこ2人だけで展開してくれてたら僕は喜んだのに…。

 ---

そうだった、かつて僕はWowono Euquallyちゃんにポルコロッソの蚊遣りをあげた過去があった! いよいよいよ、蚊取り線香を買って来て起動させる!と言っておられるのだ、わあ! 結果ついーとが楽しみ!と思っていたらWowono Euquallyちゃんは今日は蚊取り線香を買うのを忘れたそうだげなだ! ぎゃふん! いいもん。人にはなんの期待しないよう生きている。

 ---

ぱるるのCMを観てしまった以上は、今日はミスタドを喰わないと!とばかりに本山までじでん車でぴーて行ってきた! おおおお、新作のドーナッツがフンダンにある、どれを喰ったらいいのか、どれも喰って試したくって、キー。ひとまず、4つを喰う。「ぷるるんポン・デ・リング 桃」と「ぷるるんポン・デ・リング わらびもち」と『「カルピス』ドーナツ』と「チョコバナナファッション」であるッ<いっこだけ、名称にかぎ括弧を含んでいるので表記に一貫性がなくなって、ざんね〜ん! ぷるるんポン・デ・リング 桃は、旨い、確かに旨いけど、上の桃味のわらび餅がもっっとつべたいともっっとうんまい!と思う。常温て。てゆーか、これ、どこがポンデリングやねん!?と思う。ぷるるんポン・デ・リング わらびもちは、先に桃を喰っちゃったのでがっっかりするかな?と予想したが、んなことない! これもうんまい! ドーナッツのリングの部分から振りかけたきな粉がこぼれ落ちているので、わらび餅にひっつけて喰うと宜しい。「カルピス」ドーナツは、かむりついたら真横からカルピスクリィムがにゅろり出て、ぎゃー。もったいなす!! てゆーか、こんな中身のクリィムが軽くて、簡単にはみ出すなんて!思わないもの! 次に喰う時には留意する。チョコバナナファッションは、チョコから喰っちゃって、旨い。チョコ部を先に無きものにしても、それは単にバナナファッシオンになるだけだから、ぢうヴんにうんまい。以前はだっっ嫌いだったオールドファッシオンを好んで喰える嗜好になって、よかった!と思う。歳は、取るものだ。

 ---

ゆうきまさみさんが、2年前の5月のついーとがここんとこゴンゴンりついーとされる旨のついーとをなすっておられる。ので、キィワード{@masyuuki}でついーと検索をして、どのついーとかをあぶり出し、おお、この時点で1061りついーとされていると知れた、のでその旨めんしょんで送った!ら、おへんぢが頂けたよ! 嬉しい!!

 7/11 安全弁が吹く!

青木光恵さんが、『暦の上ではディセンヴァ』を買ったのだがアメ横女学園の国民投票に投票権がないのか旨のついーとをしておられる!ので、誰に投票するのか伺ってみたおへんぢが頂けた! 深追いした!

 ---

正午にマヂスパってみたら、めっっさ空いている! 潰れるんぢゃねえか!?と思う、けどおくびにも出さない!<日記に書いた!! 今日も安定の、鳥居みゆき似のメークのおねいさんだ、その名をミウラさんという!と伝票で確認したので今後はミウラさんて書こう。今日はベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、いももちロールキャベツをトッピングしたった。Tしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢はヤムウンセンです。いももちって、芋といいつつ餅ぢゃん!と、澱粉質の多さにびびるが、それでも大盛りのごわんが少しく足りなく感じたほどだったよ! 終いにスプーだけを吸ったよ! ドリンクバーは、こんなに空いているんだったらおかーりしていいかな?とばかりに、オレンジMIXの後に、アイスコーヒィをも飲んだった! フレッシュ入れた!

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「ボールドウィンの走行シーン」の動画を再生させる時に、どきどきどきしてた。テキスト部にある「安全弁が吹く」が、果たして理解できるだろうか? 鉄道模型にいかなる興味もない(森博嗣さんにだけ興味がある)僕だから、安全弁というパーツが判るかしら。吹くというからには開くとか持ち上がるとか、見て判る変化があるんだろう、でもでもでも。どこを見ていたらいいのか知れない。「坂道を上ると」ともあるので、坂道を登りはぢめたな?と思ったら注意して、よっぽど観逃さないように必死になって、観察せねばなるまい!と、前のめりに臨んで再生してみたら。1分38秒だ! うわこれは、この変化は、アキラカに判る! これが「安全弁が吹く」ということか! てゆーか、これが「安全弁が吹いた」のではなくて、実はこの陰でほんっとうに、別のこととして安全弁が、違う箇所で、しかしきっちりと、知ってる者には解るように吹いていたら、それには騙されている訳だ僕は!と思ったのでコメントを投稿したよ!

 ---

諫山実生が今夜の月を氣に入っている、とゆーのできゃむを持って飛び出して、月がいいというんなら満月か三日月かのどっちかだろう!?ってんできょろきょろきょろと、しかし高いとこに上がってみゆと、おおお。紅い三日月だ、三日ではなくって二日くないかもしんない、20枚近くシャッタを切り、パソコで開いて手ぶれしていないものだけを残して消去。綺麗に撮れた方の二日月はついーとに貼って放つよ! 月とか星は、念のために20枚くない撮るに越したことない!

 ---

ピエール瀧が『アマチャン』でやってる寿司屋の名前は無頼寿司で、顔真似は小林薫だ。という、このみっつの固有名詞を、僕はひっっとつも憶えていない。ぼんわりと、固有名詞があるよね?と認識しているだけだ。なので、青木俊直さんが寿司を買うというついーとをなすったのにめんしょんを送るに際して、まず、ラズウェル細木さんのついーとを捜す。これは公式りついーとしてあるのでついろぐにラズウェル細木さんのアカウントとキィワード{寿司}で出すことができた、「無頼寿司」と確認してソッコーでめんしょんだ! 青木さんからのリプライに「瀧」とあったので、いよいよいよ、ピエール瀧が顔真似する人が誰であるかを捜さないとならない。おんなし電気グループのメンバの人のついーとにあったはずだ、そのついーとは、たぶん青木俊直さんが公式りついーとなすったから僕の目に触れたのだ! まず電気グループで検索してメンバの人の名前を捜すと、石野卓球というそうだげなだ、ついったアカウントを調べて、青木さんは残念なことについろぐに登録していて、そのーえ公式りついーとは拾わない設定(!)にしてござるので、本家のついったで青木さんのついーとを、ピエール瀧が登場する日付よりか前まで遡って開き、ペヂー検索に石野卓球のアカウントを代入したら! 出てきたヨ! 「小林薫」か! ってんでURLを捕獲した上で深追いした! 僕の、なにげな〜いめんしょんには、こんなバックグラウンドがある! 公式りついーとをここまで活かしている者はこの世におるまいと自負アニメしたい。

 7/12 昨年から止まっていた3つの歯車

二度寝ェから覚めると山田由梨奈[29]からクーリエルが届いていた! おお。昨年10月15日以来だ。仲よしとは、こっちが自由にクーリエルを出していいことにしとくと、僕は限度が解らずきりなく送りまくる性格だと自覚している(実際に深見[14]に、当時はファックスを半年間まいんち一枚一方的に送り続けたという過去がある!<自パソコを買うより数年前のことぢゃ!)ので、サキサマからアクセスがない限りこっちからはクーリエルを出さないルールにしている!ので嬉しい!! やっっと山田の現状が少しく知れた! 次は、どのくない先に山田さんから連絡がくるか、楽しみ!!

 ---

昨年ちょころびっとやりとりがあって、昨年の6月以降音信不通だったイラストの依頼主が、厚顔にもイケシャーシャーと新たに別のタッチのスケッチを送ってこいと言ってきた。全然知らない人のサイトのリンクを貼ってきて、「こういうアメコミ風の絵で画いてみろ」とのことだ。ぷん!ぷん!! お金をくれるでもなく、企画自体は僕が考えても失敗する商品(だから一年経ってもなお実際に発売にすらこぎ着けない)のパッケイヂイラストを、昨年さんざんいろんなパッターン画かせておいて一年以上放置して、言うに事欠いて他人の絵柄で画けだと。馬鹿か。だったらその、リンクを貼ってきたイラストレータに依頼しろ! と、金をよこさないのなら画かない旨、今後はラフであっても一枚ごとに料金を請求すると伝えたら、1枚1,0000圓で3枚画いてほすいとのへんぢがきた。それが先々週。いつまでに慾すいのか問い合わせたら、来週か再来週との返答だった。つまり。今日が、その「再来週」に当たる最後の日だから、やっと、手がけてみたった。ポーズを替えろなどの一切の細かい依頼がないので、一年前に画いたイラストのおんなしポーズで、雑な画き方だけを多少変えて3枚、ふぉとしょっぷでこりこりこり画いて、送信したった! 二度と依頼してくるな!!(プンスカ)

 ---

昨年9月7日にVプリカがどーとか大騒ぎしていたのは、イギリスに商品を依頼したからだっのだ! それが、もう出来る、今週中に造って来週送る、というクーリエルを頻繁にやりとりした揚げ句、ちぃとも届かなかった! 先月に入ってからついに僕も本氣に(笑)なってせっつきはぢめて、週に一回、英語のクーリエルを出し続けていたら! 10日前についに! ここまで出来たと、作りかけの写真が届いた!(笑) わあ、本当に手をつけはぢめた(今まで作ってなかった)のか! 悦ばしい!反面、こーなるとせっつきづらくなるよ!!(笑) 困ったなあ、ここで下手にまだかまだかまだかと、まず英語にするのがめんどだ、そーして上記のようにまいんちでもクーリエルを出せる、僕は粘着氣質だ、どおしよお!と10日間やきもきしていた結果! 今日! 「今週発送した」とのクーリエルが届いた! うわあ本当かな?(笑)<最早、信用はしていない、でも楽しみにはしている! さーて。

 ---

今日は亀仙人でごわんを食べたろうかな?と思っていたら、20時からのミウヂックステイシオンが麻里子さまの卒業記念回だというではにゃいか! 観ないと!!ってんで、20時過ぎに行く計画だったのを前倒しして18時50分に入店! カウンタのいっっち番上手側の端っこに座り、オーダするは前回他の客がやたらと喰っていたホウレン草とにんにくバター炒め」!と、安定の「冷し中華」であるッ。たらばさ。ホウレン草とにんにくバター炒めって、鷹の爪は入っているけど、肉的なものが何一つ含まれてないね!? ぎゃっ。だっだだ騙された! これならレヴァーにらとかを頼むべきだったのではないか!?と思ったがアトノマツリィだ、喰ったらうんまいので味的にはなんの文句もないが、ヘモグロビンをここで摂り損ねたのは痛いのではないか?僕よ! 今日の冷し中華は口内炎がないので美味しく頂けました!

 7/13 雨中に羽毛布団を乾す!

二度寝ェから覚め『麻里子さまのおりこうさま!』アンコール放送が兇悪だ、まず3時から4本やる。「敬語」、「歌舞伎」、「生活習慣病」、「日本銀行」だ、観ないと! つーことで観た! ひっひっふー。次は12時25分から「日本銀行」だ!(笑) 兇悪すぎる! 観るけど!!

 ---

氣づくと、タオルに包んで首に巻いているケーニヒスクローネの保冷剤が、洩れてる! ぎゃっ。踏んだんだ、踏んだかー! 重宝しているんだが、こんで残り本数は3本です。大事に首を冷やしたい! そうして保冷剤の中身は、適度にくちゃいヂェリイだったよ! くちゃいくちゃいよ。

 ---

今日はHIVにて、1,0000圓以上買うぽんたポイントが15倍デイだ!ってんで、ほぼ開店と同時に入店する! 買うのは、決まっているのは、「51のリアル」Cブロック編と、『アイドルばかり聴かないで』です。他に買い足して1,0000圓を超えないとならない! すっっげい、悩んだ。1時間半悩んだ!(笑) 後でよくよくよく考えたら、超えればいいんだから、「別に今日買わなくても、でもいつか買うよね?」みたいなのをうんわかさと買えばよかったんだ! でもでもでも。なんだか、1,0000圓ぎっっりぎりで買わないと負け!みたいな氣がして。慾しくもないのに買っちゃう感じがして。結局、MVが慾しくて『Z女戦争』と「なんだこれくしょん」と、後はnanoで聴き込みたくて『創聖のアクエリオン』を買ったった! これで1,0406圓であるッ。ぽんたポイントは1485ポイントついたよ! すげい! ろうそんとかで遣い放題だ!!

HIVからおんもに出てみゆと、雨が降っている、ぎゃっ!? べっべべベランダに、羽毛布団を乾してきたのにッ!?と色めき立つが、どーしよーもないッ。今から急いで帰っても、もっかい晴れて照った時に乾し直さないとなんないんだ、だったら計画した用事を済ませてからゆうゆうゆうと帰ってもおんなしだ!とばかりに、予定してたとおりマクドナに行く。1000圓ハンバーガを喰うのだ! 栄広小路店に11時45分に入ると、店内に、1000圓ハンバーガは残り19個だ!とか叫ぶ声が飛び交っている! おお。並んでいる客に、1000圓ハンバーガを買う氣があるのかないのかを確かめる、お目々のおっきなおねいさんがいるので、喰っていく、くれぐれも手提げ紙袋は要らない!と念を押す。先週も喰った旨伝えると、どんな味だったか尋いてきた、わはは。いづこも同じだ、店員さんは食べられないのだそうだ。今週の1000圓ハンバーガは、いっち番の売りがトリュフソースとのことで、まずくはもちよんないが、まず、函を開けると型崩れしている。積んだ状態で留まりきらないんだ。そうしてかむりついてみゆと、食べ応えが先週とは比べものにならない、ふにゃんふにゃんふにゃんだよ? ひとまずはマッシュルームとかがぽろんぽろんぽろん落ちるので、先週は使いこなさなかったが添えられて出てくる紙袋に包み込んで、ホールドして喰う。そもそもそも、自立するようには設計されていないんだ。つーことで味は悪くはなかったけど、これに1000圓は、出さないな?って感じ。つーか普段からこのくないのハンバーガは安価で提供しろ!と思う。僕が店を後にする時点で、この栄広小路店の1000圓ハンバーガは残り4個でした。さっきのお目々のおっきなおねいさんに尋いたら、100ちょっとが割り当てられていたのだそうだ、オフィス街だから土曜日にはあんま売れないと見込まれているのだそうな。そうか。10時半から売りはぢめて午前中には売り切る計画だったか。

マクドナを出ゆと雨はやんでいる。じでん車でぴーて帰って、しかし!まんだベランダには上がるまい! 湿っている羽毛布団に何の用もない! 午后に、適度に、乾いたかな?と思うまで放置して、見にってみたら!すっからかんと乾いていた! 結果オウライ!!

 ---

久ヴぃさにちょころびっと、AKB関連の人のついーと遺す! まずは麻里子さま一人の3ついーとをどおぞ!

10:01:27 眠そう笑( *`ω´)
生中継見てね♪お台場合衆国なう https://pic.twitter.com/nyemqbhchn
10:03:16 寝た笑( *`ω´) https://pic.twitter.com/xu5mC0XIPA
10:11:01 目を離したすきに…ちーん。てなってた笑( *`ω´) https://pic.twitter.com/oA0r8GsC4L

すげいな。あとねえ(ため口か)、ともちんとこじはるにゃん!

11:21:36 めちゃイケブースで陽菜のへんなのあたった(°_°)!! !! とりはだ https://pic.twitter.com/C2MgtsDYT8
11:31:29 @tomo_coco73
とも当たりー(〃▽〃)
12:20:03 これ、あたりだったんだ笑^_^
RT @kojiharunyan: @tomo_coco73
とも当たりー(〃▽〃)

すげいなII! 写真が遺したいばっかりなんですがね!

 7/14 採用者がみぃんなついったを!!

久ヴぃさに『麻里子さまのおりこうさま!』の本放送だ! 「ダイオウイカ」回だ! 僕は不採用だったよ!!(ぎゃっ) でもでもでも、on airで採用になったのを観ゆと、五十歩百歩ではね?と思う(笑)<コラッ。だってだってだって。僕のはこんなアンサだったんだようん?
「ダイオウイカ」
ダイオウイカの天敵はマッコウクジラです。ダイオウイカとマッコウクジラの戦いはドミニカの切手の図柄に採り入れられたり、また、アメリカ自然史博物館には巨大な模型も展示されています。ダイオウイカの吸盤にはのこぎりの刃のようなギザギザがあり、マッコウクジラの体に傷や吸盤の痕をつける反撃をすることがあります。(5/18)
魚は、食べ物に含まれている窒素をアンモニアの形で排泄します。でもアンモニアは水よりも軽いので深海に棲む生物には浮力を保つのに都合がよく、ダイオウイカは体の中にアンモニアを貯め込んでいます。そのためダイオウイカの筋肉にはアンモニアを含んだ細胞が分布しており、食べてもアンモニア臭が強くてまずいそうです。(5/18)
イカの仲間は体の割合に対して大きな眼球を持っています。世界最大の無脊椎動物であるダイオウイカの目はバレーボールほどのサイズにもなり、これは生物界で最大と言われます。近くを見る能力には乏しいようですが、かすかな光でも認識することができ、天敵であるマッコウクジラを遠くから察知、識別するのに優れています。(5/19)
ダイオウイカはアンモニア臭くてまずいと言われますが、同じようにアンモニア臭のあるサメの肉も世界中で食べられていますから、きっと美味しい調理法が見つかるに違いありません。現に奄美大島にはダイオウイカの薩摩揚げを出す居酒屋もあるそうです。直径1mもあるダイオウイカのイカリングなんて食べてみたいですよね。(5/21)
ダイオウイカの撮影とかけて、書けなくなったシャープペンシルと解きます。そのこころは、「深海に行きます(芯買いに行きます)」。(5/22)

5つ送った僕だ! そうして。今日の放送で採用になった3人は3人とも、ついーとしてた! わはは。ついった大人気だな!!<僕が言うな

 ---

タオルケット的なものを買おうかな?とダイエーにった! でも結局タオルケットは買わず、代わりに(代わり?)、藺草の香りのする座ヴとんが400圓程度と安かったので、買ったった! そうして。目的とは違うが、今池のダイエー行ったら喰うでしょう!?とばかりに、寿がきやで「大盛特製ラーメン」喰ったったよ! 16時だったけど。喰うよね〜?

 7/15 加藤玲奈は9389.29点で3848人中236位!!

起きて、タイムラインを浚ってみたら、ゆんべから展開していた咲子さんのモテ期がすげい! 遺す!! ついーとする人が4人いるので、4色に分けねば!
13:38:39 今日のリハはナンバリング!!!Tシャツで挑んでるよ♪ https://pic.twitter.com/4MIDQCaJ4e
15:02:54 楽しそうな咲子さん https://pic.twitter.com/WIIA6XEX3P
18:06:54 今日もさきこちゃんと仲良しでした*(^o^)/* https://pic.twitter.com/UOEVt2ErFX
18:56:22 まりやんぬちゃんだいすき太郎!@mariyannu_s: 今日もさきこちゃんと仲良しでした*(^o^)/* https://pic.twitter.com/Fn12K8mzQ8
22:50:23 トレーナーさんにマッサージしてもらってたら大家しーちゃんが乗ってきた(゜_゜)なかよぴ。楽しすぎて泣いたうえ笑いすぎて腹筋割れた(;∀;) https://pic.twitter.com/V0JPoB4duL
23:38:29 @skc1210 わたしのが好きでしょ?
23:40:54 @skc1210 わたしのがなかいいでしょ?
23:45:41 @skc1210 さっき、ご飯デートに誘ってくれたのに…浮気ですか?!ひどい!げきおこぷんぷんまる!

23:58:51 うんうん好き好きー"@can2525can: @skc1210 わたしのが好きでしょ?"
23:59:14 うん仲良し!ねー!"@can2525can: @skc1210 わたしのがなかいいでしょ?"
00:00:03 えへへご飯いこうねー!"@marikorima1216: @skc1210 さっき、ご飯デートに誘ってくれたのに…浮気ですか?!ひどい!げきおこぷんぷんまる!笑"
00:01:23 なかよしーちゃん♡ https://pic.twitter.com/3WKCbm9mi9
00:09:07 …!!十字架を見せられたドラキュラってこんな気持ちなんだろうなって思うほどの画像だった"@tsukapon612: @skc1210 咲子さん!ってラジオだけでなく、メンバーにも・・・・ww https://pic.twitter.com/ZMbEgG4EMs"
00:16:05 咲子がつめたい!私は両思いだとおもってるけど、結局どこにも遊びに行ってくれないし、歩くのはやいし、つめたいし。でも可愛いから好きなんだけど、Tシャツがいちいちうざおもしろいからむかつくし、いいにおいだし、白いし、ラジオ上手だし、ピアノがうまいし、スタイルいいし、つめたいでもだいす
01:14:49 モテ期がきたぞー♪モテグラフ急上昇!!!
珍しくAKBメンバーからモテてます、おやすみなさい。
08:06:03 私にはいつ来るでしょうか。人生三度の奇跡〜♪
@skc1210: モテ期がきたぞー♪モテグラフ急上昇!!! 珍しくAKBメンバーからモテてます、おやすみなさい。"
10:32:02 モテ期キターー!!\(^o^)/
@katosaya_: モテスロットフィーバー!
10:40:48 ご本人様登場…♡"@katosaya_: モテスロットフィーバー! RT @marikorima1216: 私にはいつ来るでしょうか。人生三度の奇跡〜♪
@skc1210: モテ期がきたぞー♪モテグラフ急上昇!!! 珍しくAKBメンバーからモテてます、おやすみなさい。""

はっきしって、咲子さん以外の子たちに僕はそこまでの思い入れはない<こまりこまりこ中村麻里子には少しく興味があるかな、でも好きとは違うの、って感じ?<具体的にはまりやんぬとはるきゃんと大家さんの悪口を言っている僕か!? でもでもでも。こーやって、大好きな松井咲子に絡んでいる、っていうところから情報を収集していかないとならない訳で、こーしてグループアイドルの他のメンバを憶えていく、憶えざるを得ない、そーゆーシステム。おニャの時から変わらないんだにゃあ。そうして。なッ? こーやって、きんのうの13時38分39秒からの記録が、全部繋がってくるのだ! もちよんきんのう13時38分39秒の時点ではこー展開するとは思ってなかったでしょう? 公式りついーとの重要さが、そうして目利きが如何に必要かが、解ろうというもの! ちなみに、ゆんべは佐江ちゃんと小林香菜と秋元才加の3人でモンスターズ的なブー方面のサリー方面のやりとりが活発になされていた!んだけど、終いまで全部公式りついーとしておいて、結果、まあ、まとめなくってもいいかな?レヴェルでした(笑)。そーゆーこともある! 清濁併せ呑む!!

 ---

なんだかこないだからゴキヴイがひっくり返って死んでる?なあ?と訝しんでいたが、今日、解った。アリノスコロリ的なヂェノサイドアイテムの周囲に、だんご虫が仰山丸まっているんだ。ああ! こいつら、蟻を喰いやがったな!? てゆーか、なんて強力なんだろう@アリノスコロリ的な鏖アイテム。転がっているだんご虫やゴキヴイの死骸は、片づけてくれる蟻が皮肉なことにいなくなっている現状なので、ほうきで掃かねばね! 厄介なことだ<厄介言うな(笑)。

 ---

パピコの相性診断今週はきたりえだ! 残念なことに、僕が一番好きなAKBの曲であるトコロの『永遠プレッシャ』(なんせ買ったほど好き)にはきたりえは含まれていない、けどやもー得ない! ここで枉げて、当てにいくのは男らしくない!と思うよ<偉そう。ってんで思うがまま回答して送信。

片や、せんしうやった加藤玲奈との相性診断の結果が届いた! なんと、9389.29点で、3848人中236位! ぎゃー!! 回答ムーヴィで、加藤玲奈がソッコーで「19時」とか答えていたのがびんご!ったのが効いたか。わははわはははわはははは。まあ、1位でなかったら何でも一緒なんぢゃが<そんなミモフタモナイことを言うな!

 ---

久ヴぃさにスウィッチ!を点けてみたら、なんと!祝日だからってんでリイナアナとともに姉の本仮屋ユイカが出てる! ぎゃー。ロケで、東海テレヴィを出発して名古屋港水族館行ってテレヴィ塔西のヨコイであんかけスパゲッティ食べてコメダの和風展開であるなんたら庵にってた、効率的ではない順路! てゆーか最大の価値は、乗ってった車がミラーヂュで、だからスッタート前に姉妹揃って「乗って!ミラーヂュ」をやったことだ! ぎゃー!! その後のコーナはソッコーでつまんねーので消したがな!

 ---

夏がすとのCMに出ているでこっぱちの子の名前を詮索して、兒玉遥だと知った! ソッコーでえーとっく2011に辞書登録する! そうして幾度もCMをチェキって、喰ってるのは「ピリリングリルチキン」ではなく「ヒエヒエタンタン麺」であることを確認、ここまできたら、行くでしょう?(笑)

とばかりに! 店舗検索して、我が家のモヨリのがすとは未だかつていっぺんも行ったことのない、そもそもそもそこに店舗があることを認識してなかったお店だ!と調べて、じでん車で赴く。10分で着いた! 南山大学の近所の店よりも、飯田街道沿いの店よりも、たぶん近い! おお。ところが。がすと事魔多し。まず僕はドリンクバーのシステムが解らない? てゆーかドリンクバーを使いたいと思わない、なのにお水はドリンクバーの際にあるとこで自分で汲んでこい、みたいなシステムみたいだ、難儀! それくない店員がやれ!! そーして。あれほどチェキってきたにもかかーらず、まずメニウにそもそもそも「ヒエヒエタンタン麺」なんて名前のがない! えッ。しかも夏がすとのシリィズでタンタン麺は2種展開している、えー?? 困る! 僕は兒玉遥ことこだはると体組成を同じうしたいだけなのに! と、少しく悩んで、まあ、高い方を選んでおけば間違いはないだろうと、「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」にしたった! 帰宅してからゆうちうぶで確認したら、正しかった! ひっひっふー! 担々麺を謳っている分際で、ちぃとも辛くない!ので、添えられきたS&Bの辣油を仰山振りかけて喰って、旨かった! これなら会期中にまた喰ってもいいかな?と思う。最大の問題は、器が銀ぴかなので、下手に写真を撮ると自分が写り込むことだ、ぎゃー。要ちうい。

辣油を仰山摂ってお口が辛い辛い辛いになったご褒ヴぃに、マックスヴァリュウで、あろうものならランチパクッの甘いのでも買って帰ろうかな?と寄るが、未だ喰っていないランチパクッは存在しなかった。やれやれ*タメイキ*と、菓子パンの棚を眺めると、うをッ!? もっももももモンスターズインク的な、独眼の怪物を模したケキーが売っている!? メヨンパンの如きまあるい緑のケキーのど真ん中に切れ込みが入り、白いクリィムをにゅる搾り挿んだ、そのど真ん中にチョコレイトのボーユが嵌められているのだ、ぎゃーいいデザイン!! こんな氣色悪い(褒め言葉)菓子が売れるのもモンスタを冠しているが故だ、買う! 買って喰って、モンスターズインク的なマイクに関してついーとを交わしていたAKBの子たちめんしょんを送る! きゃほう! ってんで、一日中AKB的な関心に明け暮れた僕でした!<ちがうな、午前中のうちはそれでも『アマチャン』と本仮屋姉妹に、おひゆはひるなんですかなこぉ↑↑に、執心だった僕だな!<アイドルばかり聴かないで!!


13年6月分下←*→7月分下 / 『最新の抜粋日記』