◆13年1月上半期の抜粋日記◆

12年12月分下←*→1月分下 / 『最新の抜粋日記』

 1/1 国際宇宙ステイシオン♡

寝て起きたら、きんのうのうちにめんしょん送っておいたおおひなたごうさんと、深追いをしておいた篭池あずきさんからリプライが来ている! うっはー。サイサキー! 正月からサイサキーっ!!

 ---

『Z』が観たいぢゃん! 映画1000圓デイだし!ってんで、しかし予定を組んでみゆとどーやっても21時20分の回だ。しかしII! 『ワンピ』だぜー? どんな混むか、知れたもんぢゃねーぜ?とばかりに、12時間も前にティケットを買いにった! ピカデリィだから、座席指定だから、当日劇場窓口でしか買えないから、ってんでじでん車でぴーて行った! 9時15分過ぎのピカデリィは、閑散としている!(笑)<まあ、9時からの映画と9時10分からの映画がはぢまったばっかしだから、でもあろーが。ヴぢに、『Z』のティケットも手に入れ、うっかりこんと座席はお氣にーりに席の一列前をチョイスしてしまったが、氣にすまい! また21時に戻り来る!

折角盛り場にまで赴いたんだからなんぞ食べて帰ろうか?と、百貨店の開店を待とうと試みるが、いづこも今日は休みみたい、きゃん! ちぃともコンヴィニエンスではないな!! サカエチカのクリスピィクリィムドーナッツも、尋くと11時開店とのことだし、そんなにはつきわってらんない!とばかりに離脱。ついでに寄り道してアップルストワを覗きにくと、もうはい、明日の初売りを待って重装備でビバークしている人々がいるぞ、おお。興味深い。サテオキ! 喰うものに困った僕は、ついに、マクドナに寄った。元日からマクドナだ、おお。年に数度、喰うか喰わないかのマクドナがここで発動したか。この時点で今なお10時5分なので、欲していたマクドナシェーキのバナナンは、能わず。そうかい。仕方なくメガマフィンとホットケーキを所望であるッ。ホットケーキはよっっく蜂蜜を吸うなあ(驚嘆)。そうして、ドリンク無しでお喉は渇くので、帰途にスギ薬局にてオランヂーナを買い飲みする元日の僕であった!

ついでに言っとくと、おひゆごわんはイヨン的なマックスヴァリュにてランチパクッ濃厚チョコクリーム」買い来て喰ったし、晩ごわんは同じくイヨン的なマックスヴァリュにてたこ焼きと、でかい草餅大福2個を買い来て喰った僕! 今年も甘いもの摂り放題!!

 ---

すっっげい楽しみにしてた! 背景をどーしよーか悩んで、結局大好きな電柱だの電線だのを入れようかな?と、裏の、建て直しを計画しているが故に現在更地になっている更地に(言葉がフリテンしている!)入り込んで待つ。判るかしら? てゆーか見えるかしら? 木星?だかなんだかだけが、やたらと光ってん東の空に見えている。この時点であれが見えるんだから、たぶん観察可能だろう?と、ふわんを抱きつつも期待をしておったら。点滅しつつ飛んでいく、あれは飛行機だよね? しくった、遠くをよっく見ゆ用の眼鏡に替えてくればよかった、今してる眼鏡は本が読みやすいように度が落としてある奴だ! 故に、わざと目線を少しくずらしたりすると、さほど明るくない星も瞬間見えたりする。あー、こんな探し方していて、本当に僕は失敗なく見つけることができゆの!?と思っていたら!

ちーさい光点が下から上へと、西の空を上がっていく! あッ!? ごらん、あれが国際宇宙ステイシオンだよ!?とばかりに、もー! シャッタをばっしばしばしばし切る!! うわ本当に、いのいていく! しかもほぼ天頂を通るではにゃいか、うわあうわあ! 最大ズームで撮ったらその姿が見えたりしないかしら?と試すが、のちにパソコで写真を開いてみゆと、手ぶれが酷い。そのーえ単に光点にしか見えないから、星撮ってるのとなんら変わらない! きゃん! やっぱき背景が大事、連続写真が大切とばかりに、めっさんくさん、手持ちカメラではあるけれども、写真を撮りまくる。

いやあ、でも!これは感動的だわ! あそこに人がいるんだよ!? 動いてくんだよ!? 天頂を通る時のスッピィドの、なんて速いことか! 低い空ではそんな速くないのよ、まあ、当然だ、電車でも自動車でも、そおだ。いやあ! 元日から、いいもんを見た! 初日の出よりかよっっっぽど価値がある! 後に知れて残念だったことには、いつものよーに、きゃむの内蔵時計が1分ほど進んでたんだよね〜。でも正確な時刻に修正する術を持たないから、まんまでついーとしたったけどね! 動画は撮らない見せない保存しない(撮らない時点で見せることも保存することもできぬがな!)主義の僕だから、連続写真をついーとしたよ! ここに纏めておく!(笑) みんな、工夫して、いのいている様子を読み取るように!

17時24分 その1
17時25分 その1/その2/その3/その4/その5/その6/その7
17時27分 その1/その2/その3/その4/その5
17時28分 その1/その2/その3/その4/その5/その6/その7/その8/その9

 ---

すっっげい楽しみにしてた! じでん車でぴーて赴くと、ミッドランドスクエヤに「2013元日」って書いてある。おお。元日の夜にしか見られないものを見てしまった!

サテオキ。21時ちょい過ぎに劇場に入ればぢうヴんだから、なんぞ喰いたい、かもしれない。喰えなくってもいちよういいよーに、たこ焼きや草餅大福は喰ってあるのぢゃが(前述)。と思い、ミヤコ地下街に下りてみゆと、どっっっっっこも、開いてない! ぎゃっ。こっここコンヴィニエンスぢゃないなあ! メイチカもやってない、まさか?とわざわざわざ歩み見にった、スタバクだけは開いている。スタバクなんてイヤンだ!(ズバッ) ついでにとまーり込んでミッドランドスクエヤを見にくと、ここも軒並みやってない! え。「2013元日」とか周囲に知らしめているのにッ?

仕方なくピカデリィにとっとこ入場し、ああ、顔なぢみの、森さんがいるよ! お懐かし久しヴい! ことよろー的なごわいさつをするけど僕の方は最早なんにもよろみくできないよ…。少しでも、貢献しよう!とばかりに、キャラメルのポップコーンとコーラのMのセットを500圓で購入!<そんな意味でのよろみくだったか! 上映前に、もちよん、喰い切っちゃうんだがな!<映画の最中にぽりぽりぽりいってると騒ましいのでね!

つーことで!『ONE PIECE FILM Z』ですぞ? ティケットを買った時に既にもらった『巻千』には、ネタばれを含むから映画を観ゆ前に読むな旨のちうい書きがされていたけど、逆や! 映画を隅々々まで解釈咀嚼するためには先に知っておいた方が吉! そもそもそも、僕は原作が好きなだけで、アニメイションには一切の期待をしていないのだ! なんで観ゆかってゆーと、原作の設定に関わってくる情報が得られるからだ! 今回は具体的には、Zの右腕を切り落としたのはきっとジョーカーかな?って辺り! うむむ観てよかった!

 1/2 アップルストワの福袋なんて酸っぱい!

『ONE PIECE FILM Z』から帰り来たら、最早日づけがかあるのを待つだけだ。おう、そうぢゃ、僕のタイムラインで吉井宇希木南晴夏がついーとしてたんだった、『リワル脱出ゲムー』っていうのを観ようかな?とCBCを点ける。番組中に暗號QUIZが出て、制限時間内にインターネットのサイトに回答を送れ!とゆーシステムだ。ふむ!ふむ!!と取り組んでみたら。一問目が解けなかった! ぎゃっ。ルールとして、正解した者だけが次のQUIZを解く権利を与えられるとゆうではにゃいか、キー。つまり一問でも解けなかったらもう観てても意味ないでしょう?とばかりにソッコーでテレヴィを消してやったわ! これ、駄目でしょう? 視聴率はじり貧以外にあり得ないでしょう? 制作サイドは考えを改めたらいい。

 ---

4時に一旦、メザマシで起きたんだけど、もーちょころびっといいかな?とゆる寝して、改めて4時半に起き直す。さー! 試しに、出がけるよ? あんまきさヴいから家を出てすぐに自販機で午后テイのホットを買って一氣飲みであるッ。じでん車でぴーて、矢場公園横を通り過ぎてみたら、仰山の人がビバークしているぞ? え。あっああアップルストワの開店待ちの福袋めわての行列が、どこをどー通ってきたかは知らないけど、ここまで延びているってこと?とばかりに、ロフトにじでん車を置いたら最後尾を捜し、辿り着いてみゆ。最後尾のプラカードを掲げた警備員に尋くと、店員に言われたと前置きし、もー福袋は無いから並んではいかんと断られたよ! ぎゃー。すごすごすご帰る。いいもん! どーせアップルストワの福袋なんて、酸っぱい。

 ---

今日は朝ごわんに菓子パンを2つ食べて、おひゆごわんはアルフォートとかカントリィマアムとかキットカットを喰って、晩ごわんは菓子パンを4つ喰った! 好きなものしか食べない正月! もし8時開店のアップルストワの福袋とかが入手できてたら、外食していたはずなのに!<怨んでる恨んでる

そおして夜の過ごし方は『バクマン。』特番観て、夜中過ごし方『大人のピタゴラスウィッチ』観ゆ僕! NHK!!

 1/3 金シャチカレーうどんと名古屋童夢

寝て、起きたら、上條淳士さんからリプライが来てた! きんのうのうちにめんしょんを送っておいたからぢゃ! 種は蒔いておくものぢゃ。けけ。けけけ。

 ---

『天才てれヴぃくん』が20周年だとゆーことで特番が正午からやっているのだ、わーい。でもでもでも。さすがに、今年度の『大!天才てれヴぃくん』から観ている僕にはなぢみがないし、観ててレヴェルの低さしか伝わってこない。ああ、観てた者には懐かしく、はぢめて観ゆ者には古さしか感じられないんだ! にゃるほどなあ。特にCG使いなんかが、ここ20年でどんな進歩したか!つーか、途中でどんな迷走したか!ってのがよっっく知れるなあ。つまり、ウゴウゴルーガで完成されていた手法をいぢって、背景まで含めて実写にしたところに1キャラクタだけCGを載せる、みたいな、そんな「新しく斬新」なアイデワの黎明をもっかい観せられてる訳だからだ。観るに堪えないなあ(笑)。でもでもでも。ところどころで現在の、具体的には寺田朱里が登場するから。終いまで観ない訳にいかないではにゃいか!? さすが、正月からNHKっ子!

 ---

天てれの20周年特番が済んだのでじでん車でぴーて出がけて、フッフッフ@ドフラミンゴ、FORTISSIMO Hに赴く! ちゃあんとネットで、やってることは確認済みであるッ<シェシバタもやってたのでどっちこーか、ちょころびっと迷ったんぢゃが脳! 14時半に、よっっく混んでる! でもサロンにはすいと席が取れるし、独り客なのにティブルに着かせてくれた! ケキー選びに時間がかかるのだ、今日は{ミルフィーユ,フレジエピスターシュ,クロッカンショコラ}をチョイス! チョコレイト味ものが1つだけなので、喜んで、久ヴぃさにショコラショーを飲むぞ? わぁいわぁい。

ミルフィーユは、パイ生地が固い硬い堅いミルフィーユだ、ナイフで易々々とは切れない、叩き割る?って感じ? だから縦方向に上から下までをひと揃いで口に入れること能わず! 幾つかに分けて喰う派目に!

フレジエピスターシュは、旨い! クリィムが旨くて、構成要素的にはミルフィーユとおなし辺りの素材が使われているんだけど、それを「固い硬い堅いパイ生地」なぁんてゆうストレスがなく喰えるから、旨い! いいものを喰った。そうして。

ラストのクロッカンショコラ前に、ショコラショーは飲み切るよ? クロッカンショコラと喧嘩をする氣はないのだ、クロッカンショコラを美味しく頂くためにはそれ以前にショコラショーは亡きものにすべきだ! つーことでお水を摂りつつクロッカンショコラを喰って、うんまい

おんもへ出ゆと雪がちょころびっと舞っている、ひー。恰好いいんだか悪いんだか、フードをかむってじでん車で走る僕! この際に歌うお歌は『街は冬に踊る』だ! 僕の語彙にはない、「大好きな冬がきた♪」が救いだ。

 ---

口ん中が甘ったるいので(自業にして且つ自得の分際で!!)、名鉄パレサンクレアに寄って若鯱家に入る! しゃくれた可愛いおにゃのこの店員さんが期間限定メニウのパウチッコを持ってきたので、そん中から、普段だとちぃとも絶対必ずまったく選ぶことはない、えびフライが2尾とチズーがたんまり載った、「金シャチカレーうどん」1200圓って奴をチョイス! むっはー。ケキー3個アーンドショコラショウの直後に、これは、重くねいか!?@僕よ<自業にして以下同文!!

カレーうどんは出来わがってくるまでに時間がかかるのよ、ぼうと、おんもの、ちらり舞う雪片を見ておったら、なんと。窓の向こうに見えるは、名古屋童夢ではにゃいか!? え。こっこここんな角度? 方角的に間違ってはいないけど、名鉄パレサンクレアの建物の方向が、こっち?とはぢめて氣づいた瞬間であるッ。ああ、そおか、名古屋童夢って今池から北西にあると思い込んでいたが、北東だったか!(うろこ)<今地図で確認した! 納得。

金シャチカレーうどんは、ナニハトモアレ、熱い!! ぎゃー。揚げたてのえびフライとか使うのやめてほすい。なんだったら解凍前の冷凍えびフライを投入して頂きたい! 地獄の熱さだ。インペルダウンでいったらレヴェル4だ、ぎゃー。そうしてチズーなんてまぶした奴を注文しちゃったので、ヤガオーでもしーしを全部吸わないとならぬではないか、ぎゃー(嬉しい悲鳴)。

 ---

『麒麟の翼』なんぞの放映をCBCでするのだ、わあ、古川さん出るやんか!と自分のサイトを検索して、「きねま猫」に開始36分と書いてあるのをチェキ、きゃむを準備して臨む! 間に3度もCMを挿んだ分際で、しかし、35分に登場なさったみ姿を、ヴぢに撮影できたヨ!! ソッコーでついーとする、わはは。何人が、『麒麟の翼』を観て{古川枝里子}ってついーとしているかな?と検索窓に代入して調べたみたら、僕以外にいなかった!いなんだ!! そうかい! もっと、みんな、古川さんに興味を持ったらいいよ!(推奨)

 1/4 着衣で70kg

今日から献血ルムーは通常業務だ! 予約しなくっても成分献血がさしてまえる!ってんで、パスでぴーて名駅へ! 今日から銀行は通常業務だ! フォウマリィノウンアズ東海銀行で、もうひと口、おんなしセットのロト6を買っておく。こんで、一等に充てられるキャリィオーヴァが4,0000,0000圓を超えていても、すべてを戴くことができゆ算段であるッ。10時前にタワーズ20献血ルムーに着いてみゆと、めっっっさ混んでる! みんなそんなに正月から献血好きか! でもでもでも。僕は血圧で2回撥ねられ、揚げ句にヘモグロビン量でも不可にされた。きゃん! 往復のバス賃が無駄に!

悔し紛れに三省堂書店で『おそろし山』を求めたら、店内検索端末にはヒットしてくるが店頭には無いッ。無いかあ。そこいらにいた店員のおばはんに尋いたけど、前のフェワの時にはあったとのことだ、今はもうないとはこのことか! 悔し紛れに、んなぎでも喰って帰ろうとうな善に行くが、開店は11時半だ。そんなに待ってらんない! それからんなぎをオーダして喰ってとかってってると帰宅がいつになることやら! 悔し紛れにコンヴィニで今日発売のヂャンプを読み、次號発売は21日だとチェキ。おお。18日後か。その足でイチビキにくと、一人待ってる。でも。11時をまあっても準備中のまんまだ、中で炭を熾して掃き掃除をしている。店頭には開店時刻とかの表示はない。んー? ここも、11時半開店?と離脱し、終いに宮鍵にってみゆと、新年は5日からとのことだ、きゃん!

悔し紛れに、ついに、ピエ丸に入る! きんのうがFORTISSIMO Hで今日がピエ丸か!(感慨)ってゆうか(贅沢) バスが来るまで26分、ぢゃが、大ぢょヴ! 僕なら、余裕で喰い終えれる!とばかりに「マルコリーニ ビネガードロップス ホワイトチョコレート パフェ」と「エクレア フロマージュ」と「エクレア カプチーノ」をオーダ! パフェだパフェだ♪ でも。PFTシリィズでは既にナンヴァリング01にピエ丸のパフェはラインナップされているので、そっちには含めてあげません! ひとまずは、期間限定だか店舗限定だかを謳う「エクレア フロマージュ」を喰う。うむ。薄味で前哨戦、って感じ。僕はドリンクは取らないので、どんどん喰うぞ、なにも吸わずに喰うぞとばかりに「マルコリーニ ビネガードロップス ホワイトチョコレート パフェ」こと、持ってきたおねいさん曰く「シーズンパフェ」に移るぞ、ああ、うんまい。フロマーヂュ系?かなんかのアイスクリィムとかホアイトチョコレイトとか、旨いなあと掘って喰い進んでいくと下層は、濃ゆい濃ゆい濃ゆい味のチョコレイトアイスクリィムだ、さらに最下層は、おお、これが世に言う「ビネガードロップス」であるか?と見紛うまでの、味の濃いクランチだ、ひゃあ。上の方の繊細な薄味のアイスクリィムを、混ぜ混ぜ混ぜしてみて、損した! 全部、下層の味に負ける! 終いに口にした「エクレア カプチーノ」も、濃いよ(涙色)。だから順路としてはとっても正しかったんだ、間違っていたのは、濃ゆいのを2品も取ったことであるッ。「エクレア カプチーノ」はショコランジュにしとけばよかったよ。

ってんで、全然、余裕で、バスに乗れた! 最後尾の最左岸に座っておると、すいと前によく肥えたおばはんと言っていい、でも左薬指に指環はしていないおばはんが座り、あろうことか!ケータイでクーリエル? ライン的なもの?をなぶりつつ、パンを喰いだした! わあ。パンのによいは、するもんなんだなあ!と思い知らされた。その後、ドリンクまで飲んでた! 悔しい。僕的には車中で飲食したってかまーないぢゃない?と思う派なんだけど(お化粧だってかまーないと思う派)、ここまでまともにによいがするとねー。反感を抱くねー。ってんで、真後ろなのをイーことに、なんらかくっさいくっさいによいを発生させて、パンをまずくしてやりたい!と心の底より望んだ!!けど、生憎僕は臭くないマンだった! 今日ほど、自分が腋臭でもなく足くっさんでもないことを残念思った日は、人生でなかった。なんらか、香水的なくっさいものを、こーゆー場合に備えて携帯すべきだなあと反省することしきり。

 ---

楠桂が、家事やんなる旨のついーとをしているので、僕も藤原紀香の食宅便を使いたいと思うことがある!とめんしょんを送ったら、十把一絡げでおへんぢがもらえた! 十把でもいい!(ふぁすな〜<余計なことを言うなッ)

 ---

はうるに出てくる犬は「ドラえもんの9巻の中の1話分にだけ出てくるツチノコ」に似ている、と思う。あと、きゃんちがよく言っていた「旨し糧!」を同時ついーとできなくって残念だ! 次回の放映時には忘れずに、あのシーンだと、待ち構えて、ハウルとではなくってもせめてマルクルと一緒についーとしたい。

 1/5 仲野荘からコリスガムの工場までは50m

今日からマヂスパは通常業務だ! 行った! 13時に着いてみゆと、よう混んでいる、席待ちの客こそいなかったけど、2階席の窓際カウンタはきゅんきゅんきゅん詰めのひとつの空席に座ることになったし。

折角なのでお正月らしいものを喰おう!と望んで、ベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、{もち,もちきんちゃくん,あげなす,かもねぎ}をトッピングであるッ<お正月らいしのは「もち」部だけだけどね!<でも後づけで、あげなすは「三茄子」の茄子だし、かもねぎはなんだったら「二鷹」の鷹の代役と捉えたらいい! オーダしてから出てくるまで20分かかる、とゆーのはマヂスパにしては待たせる方だ、でも。空席待ちはしなくってよかったんだから、下北とか札幌の店舗のことを考えるとまだまだまだでしょう!

つーことで、幸せ小鉢はヤムウンセン、Tしゃつトッピングはウインナでした。ああ。かもねぎのーち鴨部と、ウインナは、スモォクだ♥ うんまい! もちよんまず食べたのはもちで、次に食べたのはもちきんちゃくんだけどな。正月だから!&どーせラストはごわんで〆るんだから餅残しててもなあとの深慮にして且つ遠望に基づく!!

帰りには、毎年頂くのだ、会員だから、年賀ぢょに添えられているクーポンで涅槃分の190圓を割り引いてもらって、さらにお年賀のプレゼントを戴いた! 内容は棒のお香と、大麻草柄のポーチと、ヒマラヤ岩塩だった! どおしよう!<棒のお香だけはマヂスパでもらい慣れてて使い慣れてるけど、後のはなあ! 無駄に所持しておこう! プレゼントって、そーゆーもん。

 ---

ランチパクッ雪下キャベツメンチカツ」を喰った! 2年前にも喰ってるよ、正月の風物詩?<「試験に勝つ!」とかシールが貼ってあるし! シールをめくるとメッセイヂが書かれていると謳われているけど、めくってみたら糊部を残して上だけ剥がれちゃって、写真を撮るのに相応しくない汚らしさになったのでついーとには反映させられませんでした! そうして。いっこ当たりのカロリィが192kcalもあるッ! 高ッ。でも受け容れる。

 ---

お願いランキングの「駄菓子総選挙」を篭池あずきさんも観ておられて。なんと、仲野荘からコリスガムの工場まで50mほどとのことだ、ほう! 名古屋は、駄菓子を作っている工場が建ってる辺りで、甘あいによいが漂っている地区がありますよとめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! わあ。リプライで、名古屋は多いので、地区ごとの入賞数とかで競ったら明らかに有利ですと送ると関西も多いとのおへんぢをまた頂いた、もちよん!深追いして、おやつカンパニィの三重が東海に含まれているのは関西に申し訳ない、と送って、おしまい! ベビィスターラメーンが3位で、2位が僕の好きでもないうまい棒、1位が僕の好きなチロルチョコだったので、うまい棒以降はもう観ないで消して寝たよ! 篭池さんからそれ以上のリプライがきてなくってほんっとうに、安堵。とゆー早寝をした僕!

 1/6 おおひなたごういづこ?

未だ喰ったことのないランチパクッを2種買ったら、あろうことか! よくよくよく見たら片や「フライドチキン(バーベキューソース使用)」、こなた「チキンカツ&カレー」という、両方ともに揚げたかしわ系だった、きゃん! バーベキウソスーの方はバーベキウソスーとはこおゆうもんだ!といわんばかりの味がするよ。カレーの方は、もう、揚げた鶏肉のランチパクッは沢山だよと思いながら無我の境地で飲み込んだ! 甘い、未食のも、仕入れてくれろプリーズと願ってやみません。

 ---

ふぉろう数が2件減っているのだ、何故!?とばかりに詮索をしてみたった! 元旦に公式りついーとしている分の方々のアカウントを片っ端に突っ突いてみたら、なんと。おおひなたごうさんのアカウントが無くなっている!? え。にゃぜ? でもでもでも、ついろぐをやっていてよかった、且つ公式りついーとをやたらしていてよかった!と思った瞬間。あともう一件かー。

 ---

タイムラインにタイガー&ドラマのついーとがやたら並ぶ中、僕は独り『逃走中』を観ていてとっっっても楽しかった! そおか、僕が『ワンピ』だのAKBだの逃走中だのを好むのは、子供っぽい嗜好だからか!!と、ようよう思い至ったよ。そうか!(ユスリカ!) ちゃあんと、棲み分けができている所以だ、タイムラインの人たちは大人の嗜好でいろいろいろと僕の代わりに体験してくれている外部脳だったか。今後も、僕が楽しいことを愉しんでいる間にせーぜ、頑張ってこの世を生きて報告してくれたらいい!

 1/7 野原寿乃[20]いづこ?

今日からめざましぃテレヴィでお天気の娘がぢゃんけんをするのだ、とにかく直前に起きて、データ放送で表示が出たら打ち込んで、1時間放置できゆ!という方法で今日は合計6ポイントを頂きましたよ? どーやら2回ともあいこだ! そーか、勝つと一回に5ポイントかな? 明日に期待。

 ---

氣になるので、おおひなたごう以外にあと誰がふぉろうから外れたのかなあ?と詮索しまくってやった! 具体的にはかつて一件でもめんしょんを飛ばしたり公式りついーとした者どものリストがついろぐにラインナップされているのだ、それを片っ端に突っ突いた! そーしたら。野原[20]だった!と知れたよ? 野原かー。なんでアカウント消したかなあ? さらに!これは知らなかったけど、たといアカウントが消えても野原と交わしたダイレクトメッセイヂは、遺っているよ? えー? これって、相互で消すことが可能だって聞いたけど、でもこの場合最早野原はアクセス不可だよね? つーことは永遠に、僕の手許にだけ遺り続けるよね? うわあ! 万がーち、いつか未来のどこかで、僕がついったをやめることになった日には、もう、アカウント消去する前に必ずやダイレクトメッセイヂを全部消す。すばるの空に誓う<そんな『虹の少年』@渡辺満里奈なものに誓わなくって宜しい。

 ---

名古屋臨床検査センタ 付属診療所」ってとこに行ってみた! そーして知ったのは、1割負担でMRIって奴は2480圓だとゆーことだ。そうか。MRIとかすっっげい面白そうだからやりたい!のだけど10割負担だと2,4800圓ではにゃいか! あとねえ(ため口か)、いつの日か棄てるほどお金が手に入ったアカツキには人間ドック的なことがやりたくてやりたくてやりたい。

 ---

Rの法則にはさらに、おはガールちゅちゅちゅの平祐奈がいるのだ!と再確認した<一回目の確認は昨年の11月13日。今日はあろうことか、月曜日のおはスタで習った「そんなのかんけーねー」を披露していた! うわすげいことするなあ!と、驚いたあまりに検索してみたら。なんと! 平祐奈は『奇跡』に出ていたそうではにゃいか、えッ。どっどどどどこで出てた!?と公式サイトに入るけど判らない、判らないかー。万がーち、今生でもっかいでも『奇跡』を観ゆ未来があったら、是非チェキる!

 ---

上條淳士がふぉろうしてくれた! えッ。今日限りでついったをやめるとか宣言しておられたので油断していたけど、だっだだだだ駄目でしょう!? 僕のついーとなんて、甲斐がないし価値がないし! ってんで愛想を尽かされる前に先まーりして、めんしょんを送っておいた! ひっひっふー。忠告だけでもしておけば愛想を尽かされても、悔いはないッ。僕の生き様がこーだから仕方んない! 堂々々とする!(堂々々)

 1/8 PFT43:ミルクティーパフェ

早寝をしたかったところぢゃが、『ぬめろん』が観たくて観たくて観て、返す刀で本当に7日いっぱいで上條淳士さんがついったをやめるのかを見届けようと、日づけがかあるまで起きてた僕! 日づけがかあってちょころびっとしてから休眠するごわいさつをなさる上條淳士! そうかい。

 ---

午前中にくるくるくると金融機関を巡ったんぢゃが、面倒臭かった!ので、ごほーヴぃに、11時過ぎに、猫が洞に向かったよ? 何らかカフェ的なものがあるはずだ!と奥地まで進んで、店名がよく判らない?店に入ってみたった! 時刻的にはまんだモウニングの時間帯だ、普段はとんと、名古屋のモウニングなるものになぢみのない生き様を晒している僕ぢゃが、ゴーにってはゴーに従ったってもいいかな? モウニング的なものを摂っちゃうかにゃ?と席に着いてメニウを受け取ると。なんと! パフェが、五六パッターン展開しておるではにゃいか!? ぎゃっ。たったた頼む頼む頼む。こーなったらパフェ以外のすべてはぢゃまであるッ。中でも、そんな、他店では見ないようなメニウ名のものを選択し「ミルクティーパフェ」をオーダした。

たぶんランチタイムのメニウの下拵え?だかをしていよう、オヒゲの男の人が厨房に見切れる瞬間を巧く逃がしつつ写真を撮る。大原則、人を写り込ませないで撮ってついーとしたいぢゃん!から脳。たらばさ。届いたミルクティーパフェは、ちょっと、すげいよ? はっきしって、これは、ミルクティーフロートに果物とクッキィをトッピングしたものだ! えッ? こっこここれがパフェですか? つくづく思うは、ドリンクを取らなくってほんっっとうによかった、普段からスウィーツにドリンクは不要説を唱えていた僕、VIVA!である。アイスを掬い喰い、細い細い黒いストロでミルクティーをちゅうちゅうちゅう吸い、ビスケットを固いまんま喰う。あんま、ミルクティーを吸わない生地でできているのか脳? サテオキ。

メニウを返す時に、きっちんと価格を見ておらなんだ! いいんだ、どーせこの店の名前もよく判らないんだから、お支払いの時にレッシートをもらえば。と、考えていたら、レッシートは出ない!と言われちゃった、きゃん! レヂのおねいちゃんは、領収書を書こうかと提案してくれたが、そんな大層なことではないッ。なぁんて断っているうちにお値段を失念していたことにこの時には僕は氣づいていなかったよ?(うわあ) そうして、この手のカフェならよくあるだろうと期待していた、店名入りの名刺も置いてなかったし! うわあ。仕方がなく、おうち帰ってからネットで検索して、店名は「クッチョロ」であると確認。パフェの価格はネットに載ってないけど、730圓か780圓かのどっっちか、であることは確か、だと思う、からPFTシリィズとしてついーとする時にはえいやあッとばかりに730圓で計上したよ? ううむ。この、一瞬で数字を忘れられる潔さを、僕はなんとかした方がいいんぢゃ?<なんとかなる類いのことか?

 ---

漫画サデーが廃刊するとのニウスが流れてきた。そうかい。僕も、仕事をしたことはあるけど、自分でお金を出して買うか?って言われたらそこまでの漫画雑誌ではないなあと思っていた、ので、『静かなるドン』をとにかく終了させたら責任は果たした!っていう意味で辞めちゃうのかな?と解釈。ちなみに僕的に、ここ25年くないの間の漫画サデーの最大の功績は「谷岡ヤスジと杉浦幸雄の絶筆の漫画を掲載したこと」で、最大の収穫は『湯けむりスナイパー』ですね。

 ---

NHK岐阜太田聖子[21]が夕さりの番組に出ゆのだとクーリエルをくれた! 岐阜のロウカルコーナではなくって名古屋でも観られるとのことだ、時刻は18時10分から19時までのどっか、とのことだ! うひょー。大好きな『大!天才てれヴぃくん』を今日ばかりは、ぢっと我慢だ、きゃむを構えてテレヴィの前で待つ! 飛騨のレッポートで、さヴいからだろう、太田さんは赤いコートを着ててくれてありがにょう! どんな画面が切りかあっても、すいと視認できゆよ! つーことでコーナの間37枚シャッタを押しました! 無駄撃ちもあるし表情的に公開に相応しくないものもある(そんなのがon airされている訳だが、静止画だとそーゆータイミングあるよね?)ので全部をついーとする訳ではない、が、結局都合19枚わっぷしたった! うははうはははうはははは。こんな暴挙に出ても200人いる僕のふぉろわがだあれも減らない不思議? みんな、慣れてる?てか麻痺してる?

 1/9 バタのちバタ

ゆんべは21時過ぎにお布団に入った、けど寝つかれないまんま2時間以上をむんむんしてた。揚げ句に、きっちんと0時過ぎにテレヴィのオンタイマで起きて、サークルKに少年サデーを買いにった! おでんも5つ買って帰り、喰って読んでお布団に入り直したのは2時前、なんぢゃが、また寝れない! ぎゃー。4時半くないまでむんむんむんしてた。ぎゃー。でも。今日も、めざましテレヴィのお天気の娘とぢゃんけんをするために6時45分に起きるんぢゃがな! ひー。今日は負けのちあいこだったがな! 勝たねば!僕よ!!

 ---

Construction in Waterlooの「望遠で撮ってみた」に小鳥の写真が4枚載ってる! 可愛い。可愛いので詮索したいぢゃんね? 鳥の名前を覚えることに関しては一家言、否定的な論を展開しておられる森博嗣さんに対して小鳥の名前をお報せする、というのは非常な暴挙、な氣がひしひししくしくとするが、もし駄目ならコメント承認をなさらないだろう!と。敢えて。判断を森さんに委ねて、お伝えすべく、必死にネット上の野鳥図鑑的なサイトと見比べながら、小鳥の銘柄を吟味する。ちういしないとなんない点は、今が冬だから、小鳥も冬の写真が載ってるのを見ないとならぬ、冬毛の奴を参照しないと同定が不能だ、ということであるぞ、ひっひっふー<辛そうにラマーズすな! ってんで送ったコメントが、ヴぢに公開されていて胸撫! 僕は、自分で送った以上は{シメ,カワラヒワ,シジュウカラ,コゲラ}の4種の小鳥は憶えたい、つーか憶えるべき(肝銘)。

 ---

解らないのはポンデリング部だ? 部員を募集しているから参加して、アプリケイションを認証してみたったら、別に?なんにもお得がない?? えー? 余禄はー? ソッコーで、外したった! なんかくれよ!<乞食か そうして。

試しに『藁の楯』の公式サイトに入ってみたら、予告編がゆうちうぶにわっぷされておるので、詮索した! でも!モブシーンに僕は映り込んでいなかったよ! そうかい。本編ではどーなっておることやら!?

 ---

今日のおひゆごわんとしてはシェシバタを志向した!指向した? まーなんでもよい。じでん車で覚王山にぴーて行った! 今年初のシェシバタだ、わあいと着いてみゆと。なんと! 明日まで、冬季休業だというではにゃいか、きゃん! 一瞬ZARAME、と浮かんだのだけど、でもなー。ZARAMEはもう卒業したつもりよ? こんな、易々々と、ついでで復帰しては違う!と、ここは離脱。

そのまんま池下に下りて梅光軒入った! 前回がしよだったので今日は味噌を嗜好である、いや、思考である<なんでもよいってば!! カウンタのいっちばん手前側に座り、みそにもやしトッピング、とオーダしたところ。みそにそもそもそももやしはデフォルトで搭載されている、と言われた! それ以上に載せるのか、載せられないことはない、なんだったら載せるが?と念を押されてしまっちゃあ! 替える!! チャーシューメンのみそに、バタートッピングであるッ。後でよくよくよく掲示を見たら、バタとは、バタのみに非ず、バタとコーンが同時に載ってくるのだった、わあい!!

しーしに、ティブルの上にある摺り下ろしにんにくを2匙投入して、バタもしーしによっっく溶かして、喰う! うんまい。うんまいし、しーしにはバタが溶け込んでおるのだ、全部飲まないとバタの溶け腐れであろう。が、しかし。ここで全部吸う訳にいかない理由がある。いっこは(複数あるのか!)、元来僕はラメーンのしーしを全部飲みたいと望まないマンである!という点だ、もっこは、フッフッフ<片仮名に変換するとジョーカだなあ!(しみぢみ)

つーことで梅光軒を後にした僕は一路、ペギーにったよ!! ついに、冬季限定であるトコロの「バターコーヒー」を飲むデーがやってきた!!<なんで、だったら、梅光軒で僕はバタを摂るか!?(悲鳴)

つーか本当の目的はデッザートだ、「自家製レアチーズケーキ」を喰いたくて脳! ところが。この、旨い旨い旨い自家製レアチーズケーキが、思ったよりか、しょっぱい? えー? かかっているリンゴソースは相かーらずうんまいんだけど? え、こんな、しょっぱかったっけ? 僕の味覚がかあった? 大人になったのかにゃあ? サテオキ<さておくんだ。バタコーヒィは、どこがバタだかよく判らなかった?

あともっこ不満なのは、店内にあった2013年の運勢の載ったあんあんを読んでいたら、幾つかの占い法に措いて、1961年までが網羅されていなかったという点だ! ぎゃっ。いったいあんあんは読者層をどこに置いているのか!?と憤る51歳男性であるッ(ぷりん!)。

 1/10 じっちょりん

献血ルムーに向かうよ。乗ったバスに、ちょーど献血のポスタが漲ってあるので写真に撮る! しかし!タワーズ20献血ルムーに着いてみたら、案の定早苗、ヘモグロビン量が11.7g/dLというテータラクで献血不可であった。そうかい! 今日は久ヴぃさにパソコを背負ってったので、うな善が開くまでついったで遊び、然る後に『おそろし山』を求めて書店を3つ巡るが、どっっこにもない。ないかあ!(しみぢみ) そーして。うな善ではカウンタのど真ん中に通されたよ、いちんち限定10食の「名古屋ひつまぶし」を、ようようよう食べゆことができた! おお、んなぎが、バリッバリであるッ。旨いなあ、うな善は柔らかひつまぶしでなくっても旨いなあ。なんだったらんなぎの量がこの倍でも嬉しい、「(特)」として、5000圓程度の奴を企画してくれたらそれを喰う! んなぎがそのまんまでうんまいので、お出汁が足りなかったら追加を持ってくると言われたが、寧ろお出汁は早めに消費しちゃってそのまんまで、山椒をかけて喰って旨いよ旨いよ。またいつか来よう!

んなぎを喰い終えたら、うな善のおっちゃんに聞いたお店へスペワキィを造りにって、できゆまでの間にスウィーツを摂ろう!とか望んでいたらスペワキィなんて10分でできゆとのことだ、わあ。それでも折角計画したんだしと、わざわざわざ10分でできゆキィを1時間後に取りに来ると伝えて、タワーズに戻る。当初は資生堂パーラに行く氣まんまんまんだった! でもでもでも。ちょころびっと贅沢しすぎ?の感が否めなくね?とチューチョし、結局タカノフルーツパーラにしたよ! タカシマヤの4階だよ! いつものよーなおんなしよーな席に通され、普段の如く、写真の背景のことを考えてソファに向き合う椅子に掛ける。独り客なのにこっち側に着く者なんて僕以外いない! オーダは、どらどれどるとメニウを眺め、うむ、やっぱきここは月替わりのフルーツパフェに限るわい!と「あまおう苺のパフェ」1575圓にした! すげい! 見た目美麗、そうして当然フルーツパーラを標榜しているだけのことがあるのだ、シリワルなんかで嵩増しをしてない。苺のヂュレや苺のフラッペの層で構成されたりしているよ、うわ旨い! これ喰わない奴は馬鹿だ(ばーかばーか<この日記を読んでいるすべての者は確実に絶対に1000%喰っていない!と自信を持って断言して、故に貶す!!<コラッ)。

帰って、うな善とタカノフルーツパーラの写真入りついーとを繰り出そう!としたら。めっっっさ、回線が細い?のかなんなのか、ちぃとも!上がらない!! いっこ上げて、次のが上がるまで1時間以上かかる時がある!! ぎゃー。でもでもでも。時系列って大事!だから、決してあいさに別の、僕がついーとの最中に体験したことを、挿む訳にいかない!という美学があって。どいなけ、「単に写真入りついーとをする」だけでパソコの前に座り続けていたことか! やる(べき)ことがある人生って、有意義ね!!

 ---

とかって苦労しつつも。名大に歩み向かう途中で見つけた黄いないお花の写真にたむらしげるさんのアカウント入り、文字列{#じっちょりん}入りでついーとしたったらば! はぢめてだ、たむらしげるさんからリプライを頂いた! うっはー♪ まぢめについーとしていればいつの日か報われる!! 問題は、たむらしげるさんはやたらとついーとを消去するのでいつの日か消されてしまうかもしれないって点だが。対応としては、たむらしげるさんはついろぐを登録しておられるので、消したついーともそれ以前についろぐに捕獲されているといつまでも、原本が失われた後も遺るから、僕的にはソッコーでたむらしげるさんのついろぐを更新しておいてやったがな! わははわはははわはははは。遺った遺った。

 1/11 コクリコ田中ら

いーともに倉科カナが出てきた!ので、うわあい♡と観ると、なんだか徹頭徹尾延々ずうっとにこにこにこにこしているばーかしで、倉科カナのよさが、ない? えー? 笑顔なのになんでー? ってゆーか、ヴァラエティでにこにこにこにこしているだけの倉科カナは、そうか、僕判断で、滝裕可里に劣るよ。これで知れたんだけど僕が倉科カナに求めるのは、滝裕可里と大谷澪との3人でトライアングルを結成できゆ、みたいな位置づけだ。倉科カナはほんの少し、どっちかにぶれる時点で、滝裕可里か大谷澪かの領域に侵食しちゃって、でもそこではもう僕にとっての倉科カナの居場所はないのだ、うーんうーん、そうか。とゆーことで倉科カナは頑張って頂きたい! 折角の倉科カナなんだから滝裕可里や大谷澪に迎合してしまっては勿体ないよ。

 ---

シェ・シバタ行くよね〜♪ 最早、ショウケイスのケキーに僕が未だ喰ったことがない種族はおらぬわ! ってんで、喰いたいものを選ぶ。ドリンクメニウに僕の飲みたい、ホットミルクだのガス入りのお水だのはない!ってんで飲みたくもない(笑)キャラメルティーを選ぶがな!

つーことで今日のケキーは{プライ・フォー・ジャパン 〜日本への祈り〜,ミルフォイユ,カジノ}ですぞ? プライ・フォー・ジャパンは、うんまいことは判っている。でも。タイトルがねー。いかにもやーらしいのでねー。もーちょっと冷静になれんか?と思うので、これまで敬遠していたんだけどねー。うんまいことは判っているので、喰う。うんまい。ミルフォイユは、もしかしたらはぢめて?と思うほど、普段の僕なら選ばないケキーだ、調べてみたら吉原[24]と来た時に喰っていた。そうかい。だったらきっといっこをまるっと全部喰うのは今日が初だ、たぶん<吉原さんに分け取らせていないはずがないので。案の定早苗、ミルフィーユものはとにかくパイ生地が散乱するので、よっっぽどのことがない限り選びたくないなあと確認をすることとなりました、心的ストレスの方が味わう以上におっきくってはねえ<なんて硝子のハートか! カジノは、そーだ、折角伝票の裏書きで柴田さん(馴れ馴れしい?)が提唱してくざさっているほどなんだ、シュウクリィムの眷属と看做して、摘みわげてかむりついて喰う! 内蔵されたクリィムの下から3分の1の高さにベリィソースが含まれていて、こーなると次にどこをどっち向きにかむりつくか、技量が試されるよね!(笑)

なぁんとなくだけど、覚王山のシェ・シバタのおねいさんたちはいよいよいよ僕を認知しはぢめている?って感じが漂ってきた! そうかい。でも今日で、ショウケイスのケキーは全制覇済みだとはっきりしてしまったとこなので、次回はちょっと間を置くよ? おねいさんたちはそれまで僕を忘れぬように(約束!<約束か!)

 ---

柴咲コウがゾーに乗ってる! いいなあッ!! しかも、お客用の椅子ではなく、ゾーを操る人が乗る位置だ、ゾーの首筋に乗ってる!! いいなあ!!とばかりにめんしょんを送ったら、久ヴぃさだ、柴咲コウからリプライがもらえた! うっはー♪ 今年も柴咲コウと仲よくしよう!

 ---

外人が見た日本のいーところ、みたいな番組をたらたらたらと眺めていたら、ぎうにうパックの「開けるべきではない方」を開けるとそこに「リサイクルありがとう」旨のメッセイヂが印刷されている、とか言うのだ。えー。どれでもですかあ?とばかりにうちに転がっているヤマナカぎうにうのパックを確認してみたら、なんと! たかがヤマナカぎうにうの分際で、書かれている!? ぎゃっ。すげいな、指摘した外人!! 僕ももっと留意深く生きる。

 ---

僕はテッテ的に、ついーとには文字列{コクリコ田中ら}(いっこだけ、最初のを間違えて「ココリコ田中ら」にしちゃった!けど)を添えて、金曜ロウドショウを観つつついーとしていたんだが。それにしてもコクリコ田中の方がコクリコ遠藤よりかついーとのヒット数が多いて。そうかい。

 1/12 『おそろし山』げっとん!!

ついーとに鍵をかけておられるので詳しく細かくは書かないけど、そねさんがどこでランチを喰おうかな旨のついーとを放っておられるので、下北沢マヂスパどうでしょうか?みたいなめんしょんをしつこくしつこくしつっっこく、送りまくっておった! そのせーだ、今日マヂスパにったよ!?(ぎゃっ)ってゆうか(催眠術師が自らの催眠術にかかる、か!<そんな成語はないッ<ミーラ捕りの応用か?)

13時20分過ぎに入店して、ええ感じの空きぐわい。今年に入ってはぢめてのクリオネちゃんの接客なのでクリオネちゃんは今年もよろみく旨のごわいさつをしてくれるが、1月12日の僕にそこまでの臨機や応変の持ちわわせはないッ、今年はもう来た!と一刀にして且つ両断するッ<これだから僕は!!(哀號) 今日のオーダえびフライの涅槃のごわん大盛りに、甘えびのからあげとお餅とごっちライブをトッピング。幸せ小鉢はヤムウンセン、Tしゃつトッピングはシュウマイ! お餅は、1月中はマストでね<そもそもそもきんのうが鏡開きだし! えびは、何かしらおめでたい感じで、ダブルで。ごっちライブは初日の出って意味で!<勝手なことを言っていたら宜しい!

とか言って喰ってたら、なんと! 斜向かいのメードカフェのメードさんがコートを着て、店頭に立ってる。客引きをしているのだ、ぎゃっ。そっそそそんなに、暇な店なのかッ!? うわあ、とっても、前を通りづらいよ…。いっつも喰い終えてマヂスパから出たらすいと道を渡ってメードカフェの前を通るのだけど、今日に限っては対岸をゆく僕! せめて、びら配りくないに留めておいて頂きたいと切に望む。

 ---

ヂュンク堂でついに!念願の、『おそろし山』を買った! 店頭在庫が4冊あって、読まれてたっぽいのは面陳されている手前の1冊だけで、2冊目はビニルがかかっていて3冊目と4冊目は開いた形跡がみられない<そこまで確認した!ので、喜んで4冊目を選んだよ! わーいわーい♪ つーことで昨年から読みかけていた『天冥の標』の2冊目よりか先に、『おそろし山』を読了した方含める<実際には吹上のイヨンの本屋で見つけた時点で立ち読みで全部読んぢゃってたんぢゃがな! いい本を、手に入れた!(ららら♪)

 ---

『おそろし山』の書影を撮るための背景が要る!とばかりに、緋毬来た! よう混んでいる!! いっちぱん奥の、片側が鏡になった席に通されたよ、を蔭で写真の背景が却って好ましいよ、座った右手が鏡だから、氣にすべきは左側の他人が見切れないことだけだ、右側は自分のティブルがもういっこ並んでいるに等しい訳だ、やったあ♪ パフェがあったらもちよんPFTシリィズ的にマストなんだけど、やっぱき何度来ても緋毬にはパフェはないッ。つーことでいつもどおり、かき氷にします。が、これは夏季限定、あれは春季限定と、いろいろと、今はやってないかき氷満載です! 仕方がないのでおぼこい感じで可愛い、しかし作務衣みたいな甚平みたいな制服の下で胸が揺れていることが伝わってくるおねいさん(そんな観察をする店ではないッ)に、どれならあるのかを尋いて、結局「宇治ミルクしるこ白玉」にしたよ!

白玉とは名ヴぁかりィ、いろんな色玉が5つ載ってる! そーして、ミルクが、なんでか、しょっぱく感じる?? えー? こないだのペギィのレワチズーケキーといい、僕の舌は乳製品をしょっぱく感じるスウィッチが入っているか!? ひー。あとねえ(ため口か)、これは、どーせ水だからと高を括って来たが、きついゆ!@受信チョコ featuring 岡田結実 すげいずつない。ベルト穴は2つ緩めた!<マヂスパの時点でひとつ緩めてあった! ヂーパンのぼたんは外した!<うわ きついゆ<きついゆはさっき言った! 氷だと思って甘くみたよ<しょっぱかったしなあ!(つくづく!) だから、夕さりにヤマナカで買った“中が折れてる”から安売りしてたウォンカチョコレイトを喰うのは、明日! 早く明日になれ!<コラッ、甘いもん食べ過ぎ!!

 ---

安永航一郎さんがリュウグウノツカイのニウスを引いて、珍魚呼ばわりなすっているので、だったら「リョウトウノツカイ」というのはどうか!となにげなーくついーとしておいたら、おへんぢが頂けた! 嬉しいので深追いする! センスのない深追いを見せて見苦しい僕!

 1/13 失われたメザマシのメッセイヂ(號泣)

さべあのまさんがアニメイションに於ける船のまーり込みに関してのついーとをなすっておられるので、それは『未来少年コナン』にも出てきた奴ですか旨のめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! でも本当言うと実際はあの時はコナンはスクリウに巻き込まれるから、さべあさんのおっさるパッターンとはちと違う!んだがな!! 内証だよ?(しー)

 ---

寝よーと、メザマシをいつものよーにセットすると、音声が流れない。10秒のメッセイヂが入ってるはずなのに、数秒の環境音だけが再生される。えッ。もっもももももももしかして、消した!? 確かに、メザマシの裏っ側の、簡単に押せるところに録音ぼたんがあるのだ、下手に掴んだら、やってみゆと判るが、容易く押せるのだ、えッ。消してしまって判る、今まで9カ月間、目覚めてすいとの寝呆けた掴みで、よくぞ逆に押さなかったものだ!?と思う。ああああああ、古川さんとうぢ田さんと柳沢さんが入れてくざさったメッセイヂが、これで永遠に失われてしまった! ぎゃー。ちなみにきんのうの朝まで、聴いて起きていたコメント内容はこれだ。

「まぁくーん」「早くう」「起きてえ」「朝から、ぽんぽんぽーん」

まあさあ、まぁくんとか、ここ半世紀に亘ってそんな呼ばれ方したことないから、なぢみがないから、どーせ女性アナウンサの僕宛のパーソナルなメッセイヂなんて、酸っぱい!! ってんで、ともあれ今日、寝てから起きゆ時に何らかのメザマシは要るのだからと、『愛妻家の朝食』の歌い出しを10秒入れたった。ううう。今度、誰か仲よしのおにゃのこと会う時に、頼んでメッセイヂをもらうという暴挙に、出られますように!<その時点でのオイノリか

 ---

今日の『ワンピース』のアニメイションはパンクハザードのでかいドラゴンに引っついた錦えもんの下半身が屁で喋るはぢめての回で、だから絶対にオープニングテロップで声優の役名をチェキりたい!とばかりに頑張った! 結果、「謎の男」役だったよ! そうか! もし先週のラストでちょころびっとでも口を利いていたら、あの段階ではドラゴンが喋ったのだと認識されるべき演出なので、こーは書けなかったにちまいない! あと、ああ、このシーンはヂャンプで読んでいた当時は、七武海が指すのはまさかローではなくってバギーぢゃねーか?と僕は思い込んでいたなあと懐かしみ、ついーと検索をしてみたら、それは昨年の2月のことであったと知れた、ほう! アニメイシオンは雑誌の11カ月遅れつーことか(ユスリカ!)つーか(こーゆー検索ができゆから、是非僕はヂャンプを立ち読みとかしたら『ワンピ』の感想はついーとしておくべきだ、毎週!と肝に銘じたい)。

 ---

うえむらちかが今年も虫食い算を出してる! 2問あるうち、下のは、力業で割と早く解けたので、ソッコーでコメント欄に投稿した!けど、送った後で、なんだかキィをミスタッチしている?氣がしたので改めてついったにめんしょんでも送っておいた!ら、案の定早苗、2問一緒に回答しろと言われた! そうかい! ってんで寝ゆまで、上の問題をいぢっていたけど、力業の当たるを幸い、総当たりで代入してってがんがんがん割る、という方式なので、寝ゆ直前までやってて、メガ疲れて、寝た<それは寝ゆ直前までやってたのか、やり疲れて寝たのか、どっちだ。いづれにしても上は解けなかったよ…。てゆーかうえむらちか宛てのめんしょんをチェキると答えが知れるよ(笑)、駄目だよ!この応募方式!!

 ---

明日は特別スペッシャル♪上原多香子の30歳のお誕デー♪つーことで、0時00分00秒ちょうどにお誕おめついーとを贈ってやろう!!と身構えて、えいやッと送信したら、もう、この日記に書いている時点でお判りだろう! 今日の23時59分59秒送っちゃったよ!! ぎゃー。

 1/14 久ヴぃさの208ついーと/日

東京が雪だそうだげなだ!(名古屋は雨) もう、ついーとが、えらいことになっていて楽しい♪ 誰がどの時刻にどんな文言で雪に関するついーとを発したか、を、もちよん!記録のために片っ端に公式りついーとするぞ、わはは。を蔭で、久ヴぃさに今日の総ついーと数が200を超えたぜ!(えっほん) 悔いなし! 次は関東に大地震が揺すった時に蒐集したい。

 ---

今度独りカラヨケにったら、「厚切りベィコンとシィフードのピッツァ」を独り喰いする!とここに宣言したい。6位だったからな! そーしてタカとトシで対決をしてくれたを蔭で、ここへきてようようよう、僕は、太ってる方がタカで坊主頭の方がトシだと、認識できたのではないかな? 是非パフィもおんなしような企画を3時間特番でやって頂きたい。切に願う。

 1/15 発展的パルプンテの日

魚座が「発展的パルプンテの日」だったんだよなあ(しみぢみ)。9時に来た、木枠の窓をアルミサッシに交換するリフォーム業者さんは、30分ほどでおあると予告していたのに1時間半かかったし。14時に来宅して“会議”をする、と言っておられた方はキューキョ、今日になって、1時間早めてくれと電話してくるし。

その合間を縫ってユニクロ行った! 返す刀でごわん食べてこようと望み、折角なので久ヴぃさのキッチン欧昧を目指したら、きんのうがハッピィマンデだつーことで振替休日やってて! やむなく、正午の、独りの男性客でほぼカウンタが常時満席の松屋で「鶏つくねハンバーグ定食」喰ったったし。うん、悪くはない。これだと存外と、ソスーの味が薄い、とゆーかソスー量がすけないので、紅生姜を仰山摂れて僕的には好ましいかも〜。

そーして。真のパルプンテは20時に起きる。ユニクロで買いきたおズボンのサイズがちーさいそーだげなだわ、ぎゃー。とばかりに、ネットで調べたらユニクロは22時までやってるぢゃんね?とばかりに、ぴーて。じでん車で。赴く。レヂの際に「3カ月以内だったら交換返品を受けつける」ってでっかく漲ってあるのを見たんだ、あれを試したい! たら。タグと、レッシートを持ってったら、表情的には快くではなかった(笑)けれども、別段一箇所も拒まれることなく、ワンサイズ上のおズボンと交換してくれた! おお。ついでに、折角また来たんだしと、安くなってるセータを2色、追加で購入。まんまとやられている?氣もしたんだけど。どーせ要るものならなあと思う。

僕的には返品だの交換だのって普段は思いもよらない、はしたなくも破廉恥な行いなので、よくぞ!そこまで思い切ったことをやった!!とばかりにごほーヴぃにと、麻布茶房に寄る。店員のおにーちゃんがやたら笑顔で愛想がいい。そこまで客引きせんでも! そこまで構わんでも!と思うくない、アクセスしてくる。覗くと案の定早苗、禁煙エリヤは結構な客数だけど、喫煙エリヤガラス器だ、だぁれも客がいない! つーことで喜んで、独り、単身、喫煙ルムーに通して頂く。灰皿は要らないと断る。オーダしたのは「自家製金時のクリーム豆かん」です。ビミョーに、普段の僕の選択からは、ずれたチョイスですな。でもうんまい! 黒蜜ははっきし言って不要だったけど、でも吝嗇な僕は全部摂ったけど。こーゆー和のスウィーツも今後は僕は視野に入れていくべきかもねと思う。

リンカーンの、ナヴィゲイシオンシステムを使わずに車で走りゆこうって企画は好き、それを終いまで観て、もーいーや、明日は少年サデーをコンヴィニに到着するのと同時にげっとんしないと死んでしまう水曜日だ、22時45分に就寝。つーか床に就く<どー違うかっつーとこのまま11時過ぎまで悶々々として寝入らなかったからだ! 0時10分にオンタイマをセットして、今日はこれまで。


12年12月分下←*→1月分下 / 『最新の抜粋日記』