◆11年10月下半期の抜粋日記◆

11年10月分上←*→11月分上 / 『最新の抜粋日記』

 10/16 デマロ・ブラックはチョッパーになんだこれ言い過ぎ!

『ワンピ』を観ゆために起きゆ。今日のご不満は一点、“2年後”のルフィの胸に傷がないのはなんでか。描き忘れ? それともテッテ的に、傷は描かない方針? らいしう確認して解明したい。あと、いっこ前のだっ嫌いな(笑)「実際にはせん分際でいかにもできゆみたいな紹介をするアイデワ料理」のアニメイションは今日はしめ鯖みたいな味を再現する言って、酢昆布でツナを挿んで喰うだのそれをパンでサンドするだの紹介してた! そんな! 無駄に噛み応えのあるものを嬉しそうに紹介すなっ。旨い訳あるかっ。プンスカ。『ワンピ』に落ち度がそんなないから飛び火の八つ当たりか。

 ---

お天気がようなったので時に寝た。11時過ぎにZARAMEに行くとイートインの先客は男が独りだけだった。{コーヒーロール,ベリーベリー,パンプキンクリーム,きなこ}をオーダ、今日の給仕のおにゃのこはサンペレグリノに添えてロータスオリジナルカラメルビスケットを持ってきてくれてお利口さん。コーヒィロールはシナモンロールのシナモンをコーヒィに置換した化合物だ<化合物ではないな! ナイフとホークで喰ったけどああもんどが含まれているので、これは指で摘んでかむりついた方がいいかもしれぬ。ベリーベリーは、ようよう、救いが来た!って感じ。ZARAMEはこれを最低ラインに据えてほしいね。てゆーかそもそも、マラサダとか開発するのは勝手だけどショウケイスのサイズが限られているとゆー理由でレギュラの、美味しいドーナッツをひとまずラインナップから外して出来損ないの新作ばっかしを並べるとか、やめよ。3カ月も経って言うことでもないけど。パンプキンクリィムは、一転、つまんない。ベリーベリーが甘いんだからそれに対抗できゆのはここではやっぱき餡ドーナッツだろう! 餡ドーナッツかむばっくぷりーずである、早急に。二転! きなこはうんまい。これぞ救い(以下同文)。うん、月に二度なら、通ってもいいなと思い直しなう。11月は、どーするどーなる?

 ---

会社で、吉田山田のディレクタさんにきんのうの楠桂邸での様子を聞き、イヴェントスタッフとして豊橋まつりに行った松岡[25]にうらぁせぐうぇいの様子を聞く(笑)。ついったで知った情報の裏付けが知れて、喜ばしい!!(笑) 醍醐味! CBCで仕事していた甲斐はここにあった! そしてここにしかないッ!! お金なんかはちょっとでいいのだ!

 10/17 さすがにゲストコメンテータは山本太郎ではない(笑)

「あさイチ」が凄い。大概毎日、3にしたり5に替えたりしてがっちょんがっちょんチャンネルをまあしてテレヴィを観ゆ8時台後半ぢゃが、今日はもうメガ離せないゆうきまさみ吉田戦車も観ている。全国の各地の、7軒の家族をサンプルに、一週間に喰ったものの放射線量を測るということをしてるのだ! 福島に住み、福島産の食材を好んで買う、幼児のいる家庭とか。東京に住まい関西か北海道方面の食材ばっかしを選んで購入する家庭とか。いっちばんはらはらはらしたのは、さっきの福島の家族よりかもっと原発に近く住み、自分の畑で採れた野菜と井戸水で調理をしている家だ、わあ。どんな酷いことになるのか!?と思っていた、はっきしと、期待していたのに〜。一緒にゲストで出ていた学者だかが説明していたけど、放射能汚染された土をお水で洗ってもちぃとも除染にならないそうね? つまり放射性物質は土と結合しちゃって、水にそんなには溶け出さないっぽいのね? ふうん。僕的には、被曝地に颱風が襲来してくれたら、その後海は酷いことになるだろうけど土は少なくとも、そーやって徐々に綺麗に洗い流されていくと思っていたのぢゃが。ふうん。このテレヴィを観たことで、今後、たといばかりんとうで食べるものの原産地を、そんなにかは氣にしないでいられるのが嬉しい<氣にしてたのだ<おくびにも出さないでへっきで喰ってたが。もいっこ、TTPだかTPPだか、チバレイが公式りついーとするのを読んでるとチバレイ的には反対すべきスタンスみたいだけど、日本の食材が放射能汚染されている現状に於いては外国の安全な野菜が輸入できゆようになった方がいいぢゃん、反放射能を謳いながら、奇妙な主張をするもんだなあと思っていたが、こーゆーことなら多少は、日本の農業にもまだ期待していいんかもしれない、と思った。なんでも、こーして実際にやって観せてくれると僕でも変節するから。僕は我が身さえ護られるのだったらいっくらでも思想くない変えるから。NHKは偉いなあ。

 ---

映画は一本だけどかりんとうに行くからには、食後すぐについーとしたいぢゃんね? ってことでパソコを背負ってじでん車で赴く。試しに今日はちょっとかなり早く、12時10分に入店してみたら、さすがにめっさ混んでる。でも僕独りがカウンタに座るくないの空きはあるのだ、でもでも。鷹の爪の箸置きの写真を撮ってから「イワシの竜田揚げ」が出てくるまで、17分かかる。17分は長いなあ、どいなけ、調理中の手許を観察したか。揚げてあった、下拵えまで済んでいるれんこん挽肉フライをもっかい油に投入して二度揚げし、引き揚げた奴を包丁でカットする際に押さえる左手は熱くないんか?とか。角煮に添える辛子は、スプンで掬って器の縁になすりつけるのか、とか。6種ある800圓定食のうち、刺身は、いっちばん人気がないのだなあとか。いろいろいろ知れた。僕が観ていてもイヤンな顔をなさらないでくざさって、救われるわね。そーして。イワシの竜田揚げの定食を喰いはぢめると、いつしか僕の左隣は2席、右隣は1席が空いて、僕は孤島だ。そこへ。そんなこと言うもんだから! 3人客が来店し、僕は右へひとつずれる僕だ。なんぼでもずれますよ! ただずれることでランチョンマットが変わるのだけど、そこまでは写真で追う氣はない。ので喰いさしの写真は撮りませんでした。

 ---

今日の試写室はいーもばいるの電波が届かないのだ、だから入室するよりか前についーとを送信しないとなんない。まず、川に飛び込むな看板の裏側の写真を撮り、川沿いのベンチに座ってパソコを開きデヂカメを繋いでいーもばいるに接続する。ここで、大誤算だ、おんもは光がつおすぎて、モニタ画面に開いた写真がはっきりと、見えない。よっぽどピントがぼけているものは氣がつくが、ビミョーなピントだと、区別がつかない。てんで、これかな?とついーとに添えて送った鷹の爪の箸置きの写真が実はピントが完全に合ったものではなかったと、後で知ってがっかりの窮み。みんな、屋外でついーとって、どうやってしてるのっ!?

 ---

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』のマスコミ試写。奥田さん[28]が隣に来たよ、仲よく鑑賞。原作でも人気の高い「沼」編だ、とプレスに書いてあるけど、そう言われても判らない?と思っていたら、裏パチンコの話だ、うわあこれだったら僕は飛び飛び飛びでだけれども、読んでた!! スキスキスー! 攻略法をおヴぉろゲながらも知っているので、それが実写映画化されてるのが、面白くて面白くて。演技とか無理めとか、カンケーない。これは、僕的に、大絶賛♪ やっぱき福本伸行は天才だと、僕でも認めてやってもいいと思いました。これと同じ公開日で『サラリーマンNEO劇場版(笑)』があって、「招福!きねま猫」でどっちを紹介しようか迷うところなんだけれども、どっちに転んだとしても生瀬勝久が出ていることは確実である<これ、書こう。

 ---

奥田とお茶に行くのだ。奥田さん的にはモンブランが食べたいとのことだけど聞く耳を持たず、まず観光ホテルのスウィーツブッフェに向かってみゆと、なんと、17時半からだというのだ、えー? 今まだ16時前ですけど? ってんで青春は待ってくれない<誰が青春か。ヒルトンに河岸を移すぞ。席に通されるや、ケキーを見せてくれと要求する。11個のケキーの説明をおねいさんがしているが、聞く耳を持たず(笑)ついったに上げる用の写真を撮っている僕だ、撮り終えたら有無を言わさず、5つを、見目で選ぶ! わははわはははわはははは。ドリンクは、奥田は最初アイスコーヒィとか言っていたが、僕が「すりおろしふじ」とゆう林檎ヂュスーを注文したら何それ、と。奥田さん的にはケキーセットにしなければならないという強迫観念があったのだそうな、誰がそんなこと決めた!?(笑) 喰いたいものを喰って飲みたいものを飲んだらいいわさ! ってんで奥田さんは改めて、「ふじ」の林檎ヂュスーにしてたよ(笑)。僕が味の無いペリエとかにしなかったのは、今回は当然だ、ケキーをひと口でも喰う前にヂュスーは飲みきった! ケキーに併せる氣は僕にはないのだ。ヂュスーもケキーのひとつ、とゆう認識ですね。奥田さんが頑張ってケキーを消費している間にも自パソコにかかりっきりで、でも、奥田さんをナイガシロにしている感がありありありで(笑)、申し訳ない。そう思うといちーち、140文字をみっちりと費やしてついーとしてる訳にもいかず、ともかく写真を晒すことに専念することになる、あああ。奥田さんも、ついーとも、中途半端な今の僕であるッ。つぶやきは、独りでするものと見つけたり。ハロウィンのデザインの、南瓜プリンとかムースの入った器は、これはテークワウトのケキーコーナでも売っているものだから、きっと望めばくれるのだろうとおねいさんにその旨伝えると、なんと。新品をくれる!というのだ、えッ。そっそそそこまでして頂かなくても。この、今喰った、空いた容器をくざされば、と思うけど、まあ。確かに洗って再利用する氣なら向こう的にはおなぢことかと、受ける。たら。ムースの方の南瓜の容れ物は新品があったそうだが、四角いプリンの容器は切らしているようで、やっぱき洗ったのをくれた。緩衝材にくるんでくれて手提げに入れてくれた! 到れりぃ&尽くせりぃである>ヒルトン。まあ、そうまでして持ち帰ってきた容器は写真だけ撮ったら、吉村さん[28]に押しつけてあげちまったけどな! ついーとや日記のネタになったのでよしッ。

 ---

今日は、凄まじいよ! 上原多香子からリプライをもらった! ぎゃー。やたらと質問に回答しているのに乗じて僕も送ったのだ、しかしなぁんとなくだけど、きょうだい喧嘩で號泣した時の心の落ち着かせ方は?って尋いたんだけど、この答え、直前の、飼ってた犬が死んで號泣したというついーとに引っ漲られて、その際の心の落ち着かせ方ではないんか?>姉に電話した まあ、余計な深追いは残念な結果しか呼ばない氣がぷんぷんぷんするので、このまんま放置! いい想い出だけ抱いて、それが幻想でも、満足して生きていく。

 10/18 いいデー

きり番は自分で勝手に決めているので、9999ついーと目と1,0000ついーと目は連続してきり番だ。その日が来た! もちよん望むべくは自分の言葉でなんらかついーとがしたい、が。現状、はっきし言って公式りついーと過多のサッコン、真実を遺すのなら敢えて公式りついーとを避けるのは男らしくないではにゃいか! ってんで9999ついーと目は、たまたまタイミング悪く(笑)飯田譲治の感じ悪いついーとだ(笑)<感じ悪いとか言ってやるな!! 1,0000ついーと目は赤目鰐さん宛のめんしょんだ。次のきり番は幾つ? 1,1111ついーと目かにゃ。

 ---

めっさ天気がいいのでかりんとうで「茄子はさみフライとカレーメンチカツ」を喰ったのち、まんだ時間に余裕があるから、今日が見納めではにゃいかと期待される「川に飛び込むな」の看板の写真をドラゴンスブルーの空をバックにまたも撮りに行く。納屋橋で撮った後、錦橋にもまある<どいなけ暇か! たらばさ。錦橋は欄干の形が違うので括りつけ方が違うぞ、さらには左右に工事用の警告灯が結わえつけてあるぞ、へー。

 ---

永遠の僕たち』のマスコミ試写。試写のはぢまるぎりまでついったの更新をしていた(笑)ので、パソコをばたぱたはたと片づけひと息ついて前の席の人が開き読んでいるプレス資料を覗くとアメリカ映画の分際で加瀬亮のインタヴュウが掲載されている。え? なに?出てるの?(笑) あむないあむない、何の情報も得ずにいきなし観ゆところだった(笑)。生と死のモッチーフ遣いが非常に秀でている映画で、主人公の男の子は「アスファルトに寝転んで自分のまありに白墨でラインを引く」だの「見も知らぬ人の葬式に喪服を着て参列する」なぁんて遊びをしてる。ヒロインの子はダーウィンが好きで、鳥が好きで、“毎日夜が来ると死んでしまうと信じている鳥”の話をする。その鳥は、朝になり自分が生きていることを知ると喜びのあまり囀るのだそうだ、すげいでしょう!!<僕の手柄ではない そして。加瀬亮が演じるのは主人公の男の子にだけ見える“特攻隊員の幽霊”だ。主人公に「セプクはしないのか」なんて言われる。これって、つまり、日本人って世界的にも稀な「自死の象徴」として扱われる証左ではにゃいか! 「セプク」と「カミカゼ」だもの、うわあすげいな!! こんな民族ちょっといない! なんていいとこに氣づいたんだろう。舞台はハロウィンだったり、もう、いいのを集めてきまくってる。今年のベストどの位置に入るかを量りながら観て、『メアリー&マックス』まではいかないかな、でも『指輪をはめたい』は超えてるかなと、現在の時点で2位。12月23日公開の映画の分際で!

 ---

ええ加減ピエ丸のクリスマスケキーの予約をする! 今年は白いよ! なんだか、おねいさんが僕のことを知ってるふうの口ぶりで、折角先方さんから馴れ馴れしくしてくざさるのだからとお調子に乗って、ショウケイスの上に飾ってあるサンプルの写真を撮っていいか、しかもそれはついったに載せる目的だと尋いてみたら、おねいさんは一瞬厭そうな顔を(笑)した揚げ句に、まあ、いいですよ旨の返答をしてくれた!! いまのーちだ!! 割り方暗いので、どこまでピントが合っているのか判らない、沢山撮る!! ピエ丸を後にしたらソッコーで、折角パソコを背負ってきているので、ついったに上げたいぢゃんね、ミッドランドスクエアの地下1階の吹き抜けにゆくと、いっつもあるティブルと椅子がどんどんどん片づけられていく。17時半からコンサートをするようだ、でも!まんだ16時ぢゃん! だからなのだ、おぢちゃんが椅子を占拠している2ティブルは、追い出されもまだせぬまま手つかずで、空いたところにから客席の椅子を並べている。んだったら! おぢちゃんがいるティブルの空いてる側に陣取って、パソコを開きいーもばいるを繋いでデヂカメを接続する。すっげい居心地は悪い(笑)が氣にする僕ではないッ<氣にしてる氣にしてる。なんだったら、今日の夜の完成披露試写の入場開始まであと3時間あるんだけど、ここにずうといるという選択もあったんぢゃが。ま、お互いにね。追い立てられることだし、3時間も電源に繋がずにパソコ遊びをしたくもないし。いっぺん会社に戻るぞよ。

 ---

リアル・スティール』の完成披露試写。入り口でベアブリックをくれたけど、そんなに欲しくない(笑)。でも!映画はいい!! プロモータさんが「昭和の映画ですよ(笑)」と言ってたけど、うわ昭和の映画、いいッ!! 出てくるロボットにやたらと日本風味が感じられて、こんなん、日本人が支持しなくってどうするの!?って思うよ。みんな観て、感動したらいい。そうして順位を考えてみたら、4位だ! 『指輪をはめたい』の下、『アリス・クリードの失踪』の上です。なんか今日観た2本がすげえぞ! 僕の目が曇っている訳ではありませんように(オイノリ)。

 ---

よりによってこんな、ドラゴンスの優勝が懸かっているしわいのそのデーに完成披露するなんて! 人こねえんぢゃね?と思っていたけどそれにしては結構な満員だった(笑)『リアル・スティール』がおあっておんもに出てきたのは21時半過ぎ。19時過ぎの段階で4回まで、0対0だったとゆー情報は入っているから、町が騒がしかったら優勝が決まったんだろうと、しかし試写会場であるピカデリーから納屋橋までは、単なる道でしかない。繁華街だけど人が屯したり騒いだりする場ではないから、判らない。納屋橋にきてみゆと静かだ(笑)、ああ、人が飛び込む危険性があるとお巡りがずらりと並んで警備してるのをかつて見たことがある、そんな素振りもないから、優勝は今日でなかったのかなと、そのまんま伏見方面に歩みゆくと、伏見のお店の一軒が外にも漏れ出るほどの音量で放送を流していて、内容がなんと、落合のインタヴュウだ、連覇だとか言ってる。ぎゃっ。いっいい今決まったの!? なったら、納屋橋の写真を撮ってこればよかった、ついったに上げたいぢゃん!ってんで歩みまた納屋橋に戻り、しかし閑散としている(笑)のは計算通りだ、名古屋の人ってそう易々々と、川に飛び込まない。あとは號外がほすい。巧く手に入ったら大矢博子さんにあげるのもいい、どっかで配ってないかなと思いつつ栄まできたが、少なくとも僕の通ってきた広小路では配布してなかった。きゃん。中日ビユはいっくらなんでもドラゴンスのメッカだから賑やかかなと思ったが、それよりかは騒ぎたい連中は噴水まありに集まっているようで、町は、それ以外は、まあフツーだ(笑)。僕も別段そちら方面に参加することもなく会社に戻ってこの状況をついーとする使命に燃えましたね! まあ、いい映画を2つ観て、ついーと数が1,0000に達して、ピエ丸のクリスマスケキーを予約できて、ドラゴンスが優勝して、いいデーだったんぢゃ?

 10/19 ついったぢゃなかったら高志は加えない(笑)

新聞からねたを拾う仕事をする。その際に、多田さんの要請で中日スッポーツから{きんのうのやきうのしわい結果,両リーグの順位データ,今日のやきうのしわい予定}のコピィを作る手筈になっている、そこで見てはぢめて知った。きんのうのドラゴンスのしわいは引き分けだったのか!!(ユスリカ!) わあ。もう、テッテ的に、「リーグ優勝した」だの「連覇達成」だのしか報道されなかったのでまさか3対3で時間切れで引き分けだったとは。そー考えてみゆとゆんべ会ったさゆりんが、今いちすっきりしない優勝だったけどねーと僕に話しかけてきたことを思い出す。あれは、そうゆう意味だったのかあ(うろこーん)。聞いた時には、なんかあったのかな、ナゴヤドームで決められなかったことか、若しくはヂャイヤンツに3連敗した過去を引きずってのことかなとぼんやり捉えて追究しなかったんぢゃが。追究しないのは僕の得意技だ! その場を凌げ!! 後でリカヴァできゆ! できない、取り返しのつかないことは、僕の人生から切り捨てろ!!の精神で。

 ---

かりんとうに向かう途中で錦橋を通ると、最早「川に飛び込むな」旨の看板は撤去されている。早ッ。遙か納屋橋を望むと、向こうにも無い。早っ。つまりは今日からはまた飛び込んでいい日々がリスタートしたのだ、川開きぢゃ川開きぢゃ若人よ! ってんで今日食べたのは「サーモン西京焼き」。サーモンの下に生玉ねぎスライスが敷いてあって、これこそ週刊文春で椎名誠が提唱している高血圧退治の秘策ではにゃいか! でもその後の連載を読んでいたらその時だけ食べて後は下がったらもう食べなくていいかと思ったら、どーやら毎日食べ続けて高血圧を抑えるべきらしい、と知ったのでかなり萎えていた僕ですが、こーして出して頂けるんでしたら尻尾振って食べますことよ? 食べ!食べ!!

 ---

ピザボーイ 史上最凶のご注文』のマスコミ試写。82分の映画(!)なんだけどみぢかさを感じさせない。具体的には途中で寝て、起きて、あと何分かなと思ったらまだ50分もあって絶望した、って感じ(笑)。コメディなのに!! なにこの、のめり込み萌える要素の無さ!! 主役の男の子はスコット・ピルグリムかなと思ったら違かった(違かった)、ソーシャル・ネットワークだった。

 ---

なんだか東京方面?では夕焼けが凄いことになっているらしい、僕のタイムラインはそれで大賑わいだ、こんな感じ。

17:06:44 ayumi
17:06:50 辺見えみり
17:07:56 松野有里巳
17:09:39 藤田和日郎
17:10:01 加藤紀子
17:11:26 松野有里巳
17:11:55 吉井宇希

こいなけデータがあると各自がこの撮影時にどの辺りにいたのかがばれそうではないか(笑)。たといばこれが身長2000mのゴヂラだった、としたら、完全に、見えてる角度と仰角とで、全員の位置が特定できゆだろう。素敵。ついったって素敵。

 10/20 津までじでん車で行った頃、まだインターネット自体がなかった

ゆんべは20時に寝て今日は2時40分に起きた。寝ゆ時は寝ゆ子なんです! を蔭でタイムラインを3時半まで浚えました(笑)。ここまででようよう今日の1時まで分くない。ひっひっふー。5時間を1時間で、時をかけた。

 ---

マヂスパにゆく。今や1階席のカウンタに客が2人もいたらソッコーで2階の窓際に上がるぞ、大義名分が出来て喜ばしい。店員に煩わされずについったがしたい(笑)<2階席の窓際は僻地なので僕に用のある店員以外は後ろも通らないのでね。今日はベジビーンの極楽のごわん大盛りに納豆とロールキャベツをトッピング。幸せ小鉢はピクルスだったけどTしゃつトッピングは忘れられているようだ、請求はしまい、男らしい! 自分が損することを甘んじて受け容れる僕って、男らしいよ!! 惚れ直す! それにしてもごっちライブを入れなかったので、そしておさべりにきて食べるのを阻害してくれる店員さんがいないので、スプーカレーが冷めることがない、つまり喰ってる間ぢゅう、熱くて辛い。5分とか、話しかけられ続けて喰うのを中断してくれると、最早冷めてすげい喰いやすくなるっちゅーのに。そこに加えて今日はごっちライブを加えなかったのだ、失敗だ! 辛くて熱くて辛いよ。辛いの苦手だよ<どの口がそれを言うか! ってんで、珍しく今日はマジック酢を投入した。匙で3杯だ。多少マイルドになった感じ。

 ---

映画が16時からだっちゅーのにじでん車で、パソコを背負ってやってきた。マヂスパから一旦会社に戻る案もあったのぢゃが、今や会社に僕のデスクはないので、どっか空いているティブルを探してそこにパソコと、電源を引くための周辺機器(具体的にはティブルタップのことだ)を運んできてセッティング、次に映画に出ゆ際にはそれら全部のお片づけをせんならん手間がかかるんだ、なったら!ってことでじでん車は試写室前に路駐し、てくり歩んでミッドランドスクエヤの地下1階の吹き抜けスッペィスにゆく。一瞬前は満席だったがトイレに寄って戻ると、ひとティブルが留守になっている、そこに陣取ってパソコを開いてネットに繋ぎついったをする。メーンの話題は「僕は年間に2000圓札を何枚使うか」でした。1200枚か1300枚?って答えたけど、よっく考えたらそれだと日に3枚以上は使っている勘定になる、いっくらなんでもそんなには「店に行かない」ぞ。たとい千円未満の買い物でも2000圓札は1枚使っているから、使う額面が収入よりか遙かにでかくなるのは不思議ではない。お釣りをもらったらまた2000圓に達するまで貯めて、それを両替してまた使う訳だしね<しけもくから煙草を巻いて吸う数学パズルか。つーことで概算で1000枚に下方修正。これなら現実的では?(笑)

 ---

ハートブレイカー』のマスコミ試写。フランス映画はこうだったと、期待すべきぢゃなかったと、反省を促された。「不幸なおつきわいをしているおにゃのこを別れさせる」商売をしてるんだけど、メーンとなる相手が、どこが不幸なのか、一切納得がいかない。リフヂンだ。単なるこれは横恋慕ただろう。そうしてその、結婚を阻止しようと目論まれるターゲットのヴァネッサ・パラディが、テッテ的なすきっ歯で、見苦しい!!(笑) いっちmmも萌えない! 観てて苦痛。コメディなのにー!(悲鳴)

 ---

今朝の朝日新聞に載っていたのだ、あの、なんて読むか判らないごちゃごちゃってしたロゴのお店は「ステューシー」と読むのだとも今日知った、そこがドラゴンスのTしゃつを出すとカラー写真入りで知ってしまっては。優勝さえしてなかったらふうんで済んだところぢゃが、これは買う! 着る!! ってんで映画が済んだら大津通沿いのお店に赴く。店員さんに尋くと、発売は明日からだというのだ、なったら、予約は出来ますかと問うと、名駅の店ではもう予約で一杯になっている(!)とのことで、裏へ確認に行ってくれる。ある!と、しかも現物を持ってきてくれる。ああ、では、お金を入れておきますから、そのつもりで現金を持ってきてますからと言うけど発売日前なのでレヂにバーコードを読み取らせられない、とのことだ、では明日、受け取りにきます。開店は11時、閉店は20時だ、明日は映画も2本あるし、いつこよかな。

 ---

冬月ちきさんが下北沢でじでん車の空気を入れるのに困ってらっさるので、交番に行ってみたらどうかとついーとを送る。下北沢には交番があることを僕は知っている、はぢめてマヂスパに行く時に迷って、尋いたもの。あと、交番で空気入れを借りた過去もある、津までじでん車で行った時に鈴鹿でぱんくをして、直してもらった後でちうぶがはみ出してきたことがあってな。だから説得力があるのだ、ってんでちきしすさんにリプライを頂いた。わーい。あんな似がよ絵を描いた僕に!(笑) ついったがなかったらここまで社交的になれなかった僕だ。

 ---

奥田[28]とごわんにいく! 僕的にはラメーンが食べたい、てかここんとこ麺類を摂っていないので体内麺類濃度がゼロに近いのだ、でも夜うさりだからと、奥田さんの希望はサラダだそうだ、ってんでひとまずラシックのモクモクファームのヴァイキングに行こう、と。ヴァイキングでも肉を取らなければいいではにゃいか(笑)、野菜ばっかし喰えばいいではないかとのプレゼンの賜物ですよ? たらばさ。ラシックに行ってからエレヴェータに乗っているうちに、そうだ、麦とろの店がオープンしているではないかと思い出し、方針転換であるッ。奥田さんも和食だからヘルシィだよねとか自分を納得させたことだし(笑)。そして僕はここに到ってもなお、鰻茶とろろめしをチョイスだ、わはは。そのまんま喰っても、んなぎがむきゅむきゅって、弾力があんだけど、細かく切り分けられているので負担ではない。まずそのまんま喰って、茶漬けで喰って、とろろを掛けて喰って、それでもとろろが残っていたら麦ごわんのお代わりがもらえるというのよ、わざととろろ少なめで頂く。ってゆうかこんなかで一番うんまかったのは茶漬けだったよ! 茶が、昆布茶だよ! うんまっ。鰻茶、見直した! この店また来る! そうしてお勘定の時に店員のおにいちゃんが僕の着ているマヂスパTしゃつを見て、それマヂックスパイスですよね!と、こないだ社員旅行で札幌に行った時に店に寄った、と言うのだ、わはは。僕をマヂスパの店員だとおもったそうだ、マヂスパの、なんて、他の飲食店に浸透していることか! 折角ラシックに来たので奥田さんに『パンク侍、斬られて候』を勧める(笑)、でも旭屋書店で捜してたら9時閉店ですがって言われた21時10分。入店されて困る店は閉めろ<偉そうでリフヂンな客。

 10/21 袖を通す前のしゃつが一番美しい、ので着たくないなあ(笑)

同日公開の『サラリーマンNEO劇場版(笑)』にも『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』にも出ている生瀬勝久が、テレヴィドラマの『らんま1/2』にも出ゆそうで、スッポーツ紙に写真が載っているけどめっっさ天堂早雲ぽい! 似てる!! ってついーとを誰かがしたら公式りついーとしようとテグスネひーて待っていたんだが、一向に音沙汰がないのだ、仕方なく自分でついーとする。なんだよう、みんなスッポーツ紙見てついーととか、しねーのかよう。しろよう。僕の手を煩わせるんぢゃねえよう。

 ---

10時半になったのでじでん車で出発。会社に戻って写真入りついーとする氣まんまんまんだから、窓際のティブルに広げたパソコはそのまんまで出がけるぞよ、ナニゴトも(撤去されるとか)ありませんように!(オイノリ) まずは丸善にゆき明日発売予定の小説現代11月號を買う、売るほど、6冊が平積みになっているけど美本捜しにちょぴっと難航するけどもね〜。買っちまったらスグサマ売り場にとって返して『実験的経験』を立ち読みする♡のもいつもの流れだ。ふひー、満足満足。次にフォウマリィノウンアズ東海銀行にゆくぞ、お金をおろさないと、無い。もちよんおろしたお金は窓口にてソッコーで2000圓札に両替してもらう訳で、ATMの列に並ぶよりか先に番號札を確保しておく。1,8000圓をおろし、両替票を書き終え、やれやれやれとソファに座るや週刊文春を読むまもなく番號が呼ばれる、いいタイミング! 受け取った2000圓札はその場で折り(笑)、いよいよステューシーですよう? 11時開店だからほぼ直後であろう、じでん車で着いてみゆと、入り口入ってすぐのハンガにドラゴンスTしゃつがかかっており、人だかりが(4、5人ほど)している。目のあった店員に、きんのう取り置きをしてもらった者だがと伝える。きんのうの店員さんは今日は休みだと予告されていたのでね。他の客が、ブルーのこのサイズはないのかとか、名駅店では予約で完売している様子でとか、店員といろいろやりとりしているのを横目に、僕は自らの先見のメーを誇らしく思うよ(笑)。らんらん♪買って帰社したら窓ガラスを通ってくる光線にはブルーの色がついているのだ、その光の中で写真を撮ってついったにワップする。わははわはははわはははは。大事に着よう!! クライマックスシリィズとか、日本シリィズの日に着よう♪ ここへきて、このアイテムが手に入ったからには、いっぺんくないナゴヤドームに観戦に行ってもいいかもな(えッ)とまでちょっぴ思うわんこなのでした〜<わんこではないな!

 ---

かりんとうで、今日は「丸ごと椎茸のさつま揚げ」だ。着いたカウンタ席に既に用意されている箸置きがひょーたんで、おお、ひょーたんか、猫ちゃうんか、と感慨深い。隣を見ゆと隣の人は蟹の箸置きだ、ああ、蟹はいいなあ、僕に蟹が巡ってくるのはいつになるのだろうなあと思っている。と、隣の人は喰い終えて出てった。反対側隣もごっそりといなくなり、僕の左に5席、右に2席が空く、という孤立状態になる。と。そこへ。6人のオーエルのグループが来店したから堪らない!! もう、ソッコーで自発的に、右に2席ずれる僕だ、そこに用意されていた箸置きはあれほどまでに切望した、夢にまで見た。だ!!!<てゆうかみぢかい夢だったな!!!! その場でようようヴぢに喰い終え、外に出て、今日はくっきりと曇天だからパソコのモニタもまだしも見易かろう?と屋外のベンチにてついーとをはぢめてみゆと、接写した箸置きはまだしもオッケイだったのだがそれよっかピントが合わせやすいでかさの定食の方が! 周囲が明るい中で見て判るほど、3枚ともピントぼけだ、ぎゃー。ま、載せるけどね(涙色)。どーしたら、3分の1でちぃともかまーないので、ピントの合った写真が撮れるのかしらね!

 ---

friends -フレンズ- もののけ島のナキ』のマスコミ試写。東宝試写室の映写機がフィルムではなくDVD上映のマッシーンに替わったのだ、だからできゆ、マスコミ試写での3D上映ですよ? 借りた眼鏡は、え、3Dの眼鏡ってこんな、アカラサマに右が緑で左が赤なんて、判るもんだっけ?と意外に思ってついったに上げゆことにする。映画はね〜。『泣いたあかおに』をベースにしているアニメイションで。「顔に墨を塗ったらおかしい」て、子供騙しか!それ以下か!! なんでこーゆーぬるいことをするかなあ。

 ---

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』のマスコミ試写。これ別に、電車の運転士である必要はあるんか?と思う。設定を活かしてはいるけどもさ<ならいいんぢゃ?とも思うが。ともかく一点だけすげいのは、このロケが3月12日からだった、ってことだ。富山も、名古屋同様ごヴぢでなにより。

 10/22 江頭が重盛に対して「やり過ぎた」ゆうちうぶは削除されていたよ…

ゆんべは夜うさりから雨もよいだとゆうので映画が済んだら会社にはステューシーのTしゃつを取りにだけ寄ってとっとこ、19時には帰宅したのよ、21時に寝て、今朝は8時に起きゆ。もっと寝たかった! 否、これ以上寝ゆとついったのタイムラインの過去分が表示限界の地平を越えてしまうかもしれぬ、我慢してパソコに取りつく。

土曜日だからおせんだくをするのが吉、なんぢゃが雨もよいでは乾くまい、ウェザニウスを観て、すっぱりとせんだくは明日にまあす。あと今日すべきことは溜まった日記を書くこと(笑)とついーと以外にないッ。正確にはついーとよりか公式りついーとの方が10倍以上多いがなッ。

ってんで田村信のついーとに被せて送ったら、おへんぢが頂けて、さらに展開していって、「@関連」が久ヴぃさに賑やかだ(笑)。もいっこ。あみちゃんがなんだかファンからのついーとに返信をしてくれるデーみたい、この機に乗じて僕も送ってみたお礼が!! きゃほう♡ よっぽどこの続きで『シンデレラEXPress』のコントが好きでした!とか発展させたろうかしゃんと、幾つか打ってみたが、思い留まる。氣色悪い人と思われたら木阿弥である(笑)、ほどほどに、ほどほどほどに。

あんまき家にいるのでお昼間にやっていた、こないだはドラゴンスのやきうをon airするために本放送では差し替えになっていた、めちゃいけの4時間40分特番観ゆ。僕が観たいのは重盛さと美オンリィだ、それが国民栄誉バカになったので、観た甲斐があった!! 途中に挿まる今日の「国民栄誉バカの裏側」を放送する番組CMで、重盛さと美が記念の楯を被らされているシーンが流れてしまって落ちばれしてたがな!(プンスカ)

21時からはついったのタイムラインには多く、妖怪人間のドラマの第一話を観ていると思しきついーとが流れてくるが、僕は直前に大江麻里子が『アド街』ってついーとしたので、まんまと『アド街』です(笑)。宣伝効果あるなあ>ついーと。

 10/23 『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』を探せ!!

3時頃寝たので、ぢうヴんに9時25分まで、『ワンピ』にさえ間にわえばいいんだから寝てたいのに、8時過ぎにメガ覚めてしまった。なったら!ってんでおせんだくだ! 勤勉な僕! そうして乾して、ぎりっぎりで『ワンピ』に間にわってよかったよかったね! ちなみに今日の『ワンピ』に言うことはそんな、ない(笑)。ソウルっていう曲のヂャンルを知らなかったんだけど、あれがソウルとゆう奴なの? あと来週の予告で深手のアルビオンが攻撃をしているシーンが観れた! らいしうが楽しみ!! その後、起きててもつまんない(笑)のでおひゆ寝を敢行したら、13時過ぎにざんざんと雨の音がする。ぎゃっ。雨の当たる所にせんだく物が乾してあんぢゃんっ!と飛び起きて移動させに行く。ひっひっふー。14時までは寝たかったのにー(笑)。世界は僕に起きていてほしいのか。

 ---

『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』を買う!! ひとまずは大矢博子さんが読書会を催そうと企画されるほどの本だ、読み甲斐がない訳がない! 読んで、人と語り合いたい!と思ったら読書会に応募してみゆ、というのも面白そうだし。とにかく読まないことにはなんにもはぢまんないから読む。ってんでじでん車で家を出て、まずは最モヨリであるらくだ書店に寄る。ヴィレッジブックスの棚を見ゆと、シリィズの第2作はある、今年の5月発売だそうだ、でも1作目はない。うん、会社までにはまだ、足を伸ばせば通りがかれる本屋はあるのだ、次行ってみよう。今池の交叉点の鎌倉文庫は文庫が作者名順に並んでいて、えッ。「ピザマン」と「ヴィレッジブックス」しか僕は覚えてきてないぞッ!? と難儀して捜す。しかし、こーして各文庫がぐっちゃぐちゃに交ざって並べられると、本の高さがばらんばらんだということがよっっく知れるなあ! ヴィレッジブックスは中でもちいこいなあ。そんなことを認識しても、しかし、どーやら1はオロカ2もない。さっき背表紙を見ておいてよかった、だいたいの色合いで見分けがつく。ないッ。と断定し、次はこっからほど近いちくさ正文館書店である。そもそもヴィレッジブックスがない(笑)。えー? あ、ターミナル店に置いて、こっちの学術書なんかと共存する店舗の方には置かない作戦かな?とターミナル店にも寄るけど、ないッ!! ここで懲りればよかったんだ(笑)が、同じ正文館でも東片端の店舗にはあるかもね、とじでん車を駆って向かう。ないッ(笑)。ここもだ、海外文庫ってカテゴリィ分けでごっちゃにされてて、でもしかし、ヴィレッジブックスは一冊たりともない。ないかあっ。そのまま西へ走り、せんとらるぱあくを南下してセントラパ地下の丸善ブックメイツに行くと、2があった! わあ、2だ2だ♪ ここで作者名を中途半端にインプットする(笑)、LLなんとかだ<中途半端だな! 次は、ラシックの旭屋書店ですよ? 三越前辺りがめっさ人混みで、じでん車でとっっても走行しづらい(涙色)。そして。旭屋書店には、きっちんとヴィレッジブックスの棚がある!! 探したら、あったッ!! ぎゃー。2009年発売の本か、アキラカに新刊時には帯が巻かれていたであろう、カヴァイラストの下の方が空いているデザインだ(笑)。棚に残っていたのは1冊だけで、やった、これでついったに「ありったけ買った」と書ける!と喜ばしい♪ ひっひっふー。やっとミッションコンプリィトである、後は出社するだけだから、マクドナに寄ってクーポンを使い切っておこう、{チーズバーガ100圓,チッキンマクドナナゲット120圓,マクドナフライポテトM120圓}であるッ。うぷぷ。

 ---

吉井宇希がお城を見つけ近くに行った写真をついったに上げているので、当然それはお店?とくりくりクリックしてみゆと違う雰囲気だ、しかし教会?にしてはライティングが派手すぎね?と思ったので教会ですか?と尋くついーとを送ったら。へんぢがもらえた! 嬉しい! へんぢ大好き!! 今後も頑張っていろいろ送る!

 10/24 マングーチュはドキンちゃんの位置づけか?

空が綺麗だったので写真をついったに上げたい。会社の窓を通すと格子の針金が入っているわ、ガラスが青みがかっているわで、興醒める。つまり写真を撮るために窓を開けたいのだ、東側に開けていて開く窓、つったら実は6階では喫煙室内(!)になる。7階だったらフツーの廊下のどん詰まりなんだが、6階で見て綺麗な空は6階で写真を撮らないと、フロワが上がったり下がったりするだけで下方を隠す町並みの角度が変わって、違う場合があるんだ。ってんでミキサが煙草を吸っている真っ最中の喫煙室に飛び込んで窓を開けて写真を撮った! ついーとのためなら副流煙を吸うのも吝かではないッ。まさに決死のついーたではないか!<この場合は「ついーとをする人」の意 その後、10分くないしたらお日様がより揚がってきてそれもそれで綺麗だったので、今度は無人の喫煙室に入ってまたも写真を撮ったね。それも、煙草くっさんな部屋に入る訳で、決死と言えば決死。

 ---

タワーズの献血ルムーに行く。2週間前とは段違いの空きぐわいだ、わあ、コマメについーとがしたかったんぢゃが、パソコを開いたりいーもばいるを繋いだりしている真っ最中に名前を呼ばれたらどもならんぞ、何しに来たのかとか思われるやんねと、仕方なくとにかく「来た!」ことと「『ピザマンの事件簿』を読む!」表明だけは明かしておきたい、急いでついーとしてパソコはロッカに片づける。血圧は案の定早苗、イッパツではクリヤせず医者に計り直してもらって通過。検査採血は、なんだかキリドキリドしていたけどすんなり通ったみたい。待っている間に『ピザマンの事件簿』を読み、採血中にも読む。読むんだけど、折角BEAMTVが観られるんだ、『エンジェル ウォーズ』の続きを頭出ししてちょぴっと、絶対領域がワップになるシーンまで観て、後は垂れ流す。本に夢中。献血が済んで出てくると金色のコインをくれる。しかし。慌てる乞食はもらいが少ない、おもむろにロッカからパソコを出してきてセッティングし、準備を万端にした後にセヴンティーンアイスの自販機に取りつき、そうさのう。折角だから「期間限定」だの「新作スウィーツ」だの掲げられているガトーマロンをチョイスだ。窓ガラスに靠れかけさせて立てるのに苦労した(笑)けど写真を撮ったらついーと前に食べないとなんない(笑)、味の感想も打つことだし! 忙しい!!(笑)

 ---

献血ルムーには12時までいて。かりんとうに向かう。途中のサブウェイが混んでるのに驚愕、店の外に行列が出来ているんだ、なんだなんだ。僕はかりんとうで定食だから心は揺らがないがなんだなんだ。12時17分に入店するかりんとうはいい感じに空いていて、今日はカウンタのいっちばん入り口側に座れた! 隅っこなら「詰めて」を指示されることもなければ、おんもからの光でよりっ層、写真がクリヤに撮れるんぢゃね?と好ましい。ってんで今日は「麻婆豆腐」だ。うわこんなの、ごわんにぶっかけて麻婆飯にして喰いたいぢゃんね? しかし好事魔多し、僕は常に十五穀米の大盛りだから、そのまんま麻婆豆腐をぶっかけたらすべてが流れ落ちてしまうよ、飯の山を喰って平らに、ひいては谷間を作らねば!ってんでメーンの麻婆豆腐は後まーしにして他のおかずでもりもりもりとごわんを喰い進む作戦です。そして見事に僕は、勝った! 全麻婆豆腐を飯にぶっかけて喰えた! VIVA! お行儀が悪く映るので人前では出来ぬがな!<してるしてる!

 ---

琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』のマスコミ試写。わはは。くだらない。わはは。これを是非、愛知県でも作ってほしい!! 神話とかわざとない方がいい! 全部でっちわげがいい! そもそもマブヤーのデザインもめっっさ今風なんだ、それが大昔っからいたという設定なんだ、是非! そうして。マングーチュをやってる椎名ユリアが、鼻から下しか見えてないけど、萌え〜♥ メガ見たい!!と思うあまりに終わるやソッコーでついったでアカウントを捜してつらを拝む僕であった! この機動力!!

 ---

クロサワ映画2011 〜笑いにできない恋がある〜』のマスコミ試写。“女芸人のラヴ”ものだ、観ている間中思うことは、これ、落ちがあるのかないのか、です。当然落ちがつけられるからこそ登場人物を女芸人に設定したんだろう。しかし! ここで大真面目に、落ちをつけずに終わらせたら、それはものすんごい「すかし」芸だ、それこそネタだ。さー、どっち?どっち?? ってゆー観方をする映画だから、もしこれを紹介するとしたらものすんげいむづかしい(笑)。はっきりと、「落ちをつけるか、つけないか」以外に、話題はほとんどない(笑)。フツーに観られる、なんでもないラヴストーリィだもの。その部分をもっと、女芸人だとかカンケーなく“見応えのあるラヴストーリィ”にしてくれてたら、もちょっと評価が高かったんだが。仕方ない。いろいろと限界があるんだろう(笑)。

 10/25 寝ゆ前に219ペヂーまで読んだ!

「はーちはち♪でーこでーこぱち♪」とか「なーき虫♪あーまえん坊♪」とか、裏打ちで歌いはぢめられる自分に氣づいた、ついに2カ月聴き込んだ成果が現れたのだ。ももクロちゃんばっっかし毎朝聴いて、いかに音感とリズム感がない僕にもメロディラインがインプットされた!と自己評価できゆぞ。ってんでいよいよいよ次の段階である、今まで歌詞カドーを見てなかった楽曲の歌詞を覚えるのだ! 今日は『ピンキージョーンズ』と『天手力男』の歌詞の拡大コピィを取ったヨ? そうして。各所、驚いた! さすがももクロちゃんだ、思いも寄らない語句が遣われているではにゃいか、「スットコ・ドッコイ!!」言ってたなんて! 「心頭を滅却」だったとは! 「明かり照らせどこまでも♪」の流れがメンバの名前の読み込みだと、やっと確認できたのも嬉しい! Rainyなあ(しみぢみ…)。覚える、覚えてカラヨケで歌う♪ ららら♪

 ---

青木俊直さんも「じでんしゃ」と打ってしまうとおっさるのだ、僕も僕も! 僕なんて辞書登録してるもんねーと返信を送ったらおへんぢが頂けた! お知りわいだから深くは嬉しくはない(笑)が、嬉しくて有り難い。

 ---

お金もおろさなならんしと少し早めにじでん車で社を出る。フォウマリィノウンアズ東海銀行本店で、最早またも自動両替機が2000圓札に対応しなくなっているので窓口で、両替票を書いて両替てもらう次第だが、ヴぢに10枚の2000圓札を手にしてやれやれやれとじでん車で走り出してすいと氣づいた、曇天だから傘を持ってきていたのに、フォウマリィノウンアズ東海銀行本店の記入台に引っかけて忘れてきてまった!! ぎゃっ。ぎゃっとは思ったがここで戻っていてはかりんとうは混む一方であろう、我慢する! 今日は降らない!!と信じて生きる。そおか、こーゆーシステムで銀行は傘を荒稼ぎしているのか。今度、通りがかりに雨が降り出したら堂々々と、一本戴きに寄ろう。

 ---

広小路沿いにじでん車を止めてかりんとうに歩み向かう、ほんの50mくないの間に、ぐんぐんぐんと人がかりんとうに吸い込まれていくのを見てしまう、ぎゃっ。僕の直前に新規の客が5人は入店したんだ、やばいなあ! まあ、案の定早苗、ぢうヴんに待たされつつも今日は「ぶり大根」です。ぶり大根て、喰った経験が乏しいなあ。判らないので上から順に喰い進む、つまりまず椎茸を食べて鰤を食べて大根を食べた。うんまいから文句はない。

 ---

急いだのには訳がある。12時27分にかりんとうを出て、歩んでミッドランドスクエヤに向かう。もうヴぉちヴぉちピエ丸に今年のクリスマスケキーのカドーが入荷した時分だろう、もらいに行くのだ! 応対してくれたおにいちゃんの店員さんは、までもが、なんだか僕がクリスマスケキーを予約注文したことを知っているぞ、有名か!>僕 ともあれヴぢにカドーを複数枚もらった♪ 返す刀で、ミッドランドスクエヤの地下1階の吹き抜けのティブル席にパソコを開いてネットに繋ぎ、かりんとうついーとを送る。今日はこれっくらいにしてやる。試写室に向かうぞよ。

 ---

源氏物語 千年の謎』のマスコミ試写。「源氏を知っているだろう」前提で話が進む、執筆者である紫式部の世界と、物語内の世界とが、交互に綴られるんだけど、だからつまり見分けがつかない。今がどっちなのか、判りやすく表す氣がまっったくないんだ。これは、寝た。折角CBCが出資しているのに哀れなことぢゃ。

 ---

吉村[28]が中継でもらってきた豚まんをくれたので会社のレンヂでちんして喰う! 30秒、とのことだがそれが250ワットなのか500マイクロシーベルトなのか、指示されないと判らないよ!!と不満に思いつつも500で。お礼に、同期の奥田[28]に、今日からだろうか、ろうそんでフライドポテイトウのセットとして500圓払うとりらっくまのバケットがもらえるのがはぢまっているんだ、奥田さんはりらっくま萌えだから奢って差しわげましたよ? 吉村の仇を奥田で取った形になったが<仇ではないな! 僕はフライドポテイトウとかいっっさい惹かれない味覚の嗜好をしているので、このくないのおまけをつけてくれないと全然生涯買うこともないだろう、いい方法を思いついたろうそんだ! そうしてりらっくまポテイトウを買いに行ったろうそんは2人の店員とも中国人で、しかしポテイトウはわざわざわざ揚げてくれた揚げたてを売ってくれたし、お勘定時に出し忘れたぽんたカドーは後から見せても加点してくれたし、いい中国人だった! いい中国人も悪い中国人も、ねづみを獲る中国人だ!<違う

 ---

今日は割り方読んでる余裕がなかった(笑)ので寝ゆ前に慌てて、パソコを閉じて『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』を頑張って読む。折角パソコを閉じたのに、ちょっと引っかかる箇所があると、やっぱついーとしときたい(笑)よね、もし万がーち読書会に参加することになった時にもついったにメモっておけば氣になった箇所が後から容易く引用できゆもんね、ってんでまたパソコを立ちわげ書き込む。そんなでついったに繋いだら、またタイムラインを見ゆことになって、読書が進まない!とゆう二律背反であるッ!! 修羅の道よ脳!

 10/26 名鉄ホーユに来ることは僕は今後果たしてあるんか?

11時45分になったのでパソコを片づけ、背負って、今日もかりんとうにじでん車でぴーて行こう!とエレヴェータを待っていたら下條[30]が仕事を終えてきた。ああ、なったら一緒にごわんに行こうかと、そーなると納屋橋までなんて行ってるばわいではないッ。松阪に行く。12時前だから向かい合わせになるティブル席に座らせてくんないかな、ついった用の写真も撮れるしなと望んだのだが、駄目だって。ちえー。不承不承不承カウンタ席に並んで座る、もんだから写真を撮るとめっさ近い、ひー。下條の手許のメニウが写り込まない、ひー。ついったをしてる者にはもっと配慮してほしいわね!(ぷんすか)

 ---

家族の庭』のマスコミ試写。なんだか、集まってはごわんを喰いつつ喋ってる映画で、つまんなくて一旦寝た(笑)。30分くないしてから起きて観てたら、面白い!!(笑) なにこの会話、アドリブ?と思うくない軽妙洒脱なやりとり! 寝ないで観ればよかった!!(笑) そして。こんなにも社交的な、ホームパーティ的なことをやりまくってるご夫婦の話にして、この、後わぢの悪さ!! わはは。もし生涯にもっかいこの映画を観ゆ機会に恵まれたら、寝ないで観よう。

 ---

夜の完成披露試写の会場が名鉄ホーユだ! わあ、そんなとこ、行ったことがない!! 案内状を読むと名鉄百貨店の北西のエレヴェータで10階に上がれ、とか書いてある。ほう。ワンアンドオンリィとは知らなかった。楽しみに、行ってみゆと、案内嬢がエレヴェータ前に行列を作らせて待たせている。10階に上がると、開場の30分弱前だっちゅーのに長蛇の列ができてる! わあ! ま、でも、たぶん入場しちまえばいっくらなんでもマスコミ関係者席があるだろうと『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』を読み読み読み待つ。入場すると、案の定早苗、ど真ん中のどっさりが確保されていた、ぢうヴんにスクリィンから遠いということも判った。ふうん。上映開始のぎりぎりぎりまで、本を読んで臨みますよ!

 ---

1911』の完成披露試写。これは酷い、辛亥革命100周年で作られた映画だけど、なんの魅力もミドコロもない。誰この人たち? 「辛亥革命マニワ」以外が喜んで観られるよーな見せ方を、知らないんぢゃね?と思いつつ堪えて観た。

 ---

退屈な映画に時間だけとられて、『ピザマンの事件簿』も今日のノルマをまっったくこなせず、明日までに読み終えるのは到底無理だと判明し、失意のうちにパソコ前に戻ってくると、なんと! 奥菜恵から返信がきてるッ、ぎゃー!!!! 今日は人生最良の日のうちのいちんちだッ!! まぢめに生きてりゃいいことあるのだ(しみぢみ)。

 10/27 カラヨケ with ついった、若しくはついーと on カラヨケ

ついったのアカウントに1101が含まれているので、とっっても便利!! らいしうの「私のPON棚」のコーナは文化の日の祝日でお休みなので会えません、まあ、それ以前に「お誕デーが過ぎてからの誕プレは猿でも出来ゆ」が持論なので、ぜっったいに、お誕デー前の最もお誕デーに近いおわいする際にお誕プレを渡すのはポリシィ!ですんで、すなーちそれは今日であるッ。つーことで、ついに、氣取られることなく、大矢博子さんにお誕プレをお渡しすることに成功せり! ひっひっふー。包みが衣類っぽくないのがコーをソーしてだろうか、僕の普段の体型から予想されてのことか(ぎゃっ)、大矢さんはなんらか、食べるものだろうと思われたご様子で、なお一層サプライズ的には願ったりでした、僕も余計なことに「足が速いですからね」かなんか言うしね<だってだってだって、今シィズン中に着ないことには、機を逸するでしょう?と思いますもので。僕にとって最大にラッキィだったのは、ちょーど昨週の木曜日の朝日新聞の朝刊にカラーの写真入りで記事が載っていたこと、それを大矢さんご本人に見てもらって「こりゃええ」旨の感想を採ったこと、そうして、しかし大矢さんは買いに行かれるほども萌えられなかったことであるッ。こんな三連単はもう今世紀は無理だろう、マヤ暦が終わるデーに相応しい奇跡が、実を結んだではないか。

 ---

パソコを背負ってじでん車でマヂスパに行く。2階席の窓際を独りぢめだ!! ベジビーンの極楽のごわん大盛りに泰山カレーパイと丸天アスパラをトッピングする。幸せ小鉢は前回同様ピクルス、Tしゃつトッピングは前回は忘れられていたが今日はきっちんと、モモを載せてもらえて嬉しい。以前も絶対に喰ったはづなんだが、丸天アスパラという文字列で僕が期待したのはグリーンアスパラガスの天ぷらだった訳ぢゃが、出てきたのは、これは、薩摩揚げと呼ばれるものだ、つまりごぼ天といったときの天とおんなし用法だ、名古屋でいうならこれははんぺんだ。予定よりか野菜が摂れないのだけが残念だが<ベジビーンをオーダしておいてまだもっと野菜を志向する嗜好のマンはだれっ!?

 ---

今日はマスコミ試写がない。そうしてビッグエコーの10%割引券の期限が10月末だ、今日行かずしていつ行く!?ってんで行く! なんと、マヂスパからそのまんまじでん車で横づけし、すなーちパソコを背負って来た! 独りで3時間、いつものよーにトマトヂウスです。折角パソコを持ってきたのだからと、高得点が出たらついーとする氣まんまんまんだ(笑)。やり方は以下の通り。まづ、折角リストに持ち歌を200曲超、打ち込んであるっつーのに、いつもみたいに沢山予約を入れておいてただただ歌うなぁんてことはできない、ついーとしているうちはカラヨケの演奏を止めて頂きたい。今日は月末でもあることだしランキングバトルで遊ぶので、歌いもしないカラヨケを垂れ流して低得点のスコワを遺したり晒したりすることもないからだ。一曲一曲、歌う直前に打ち込むことにする。そんなゆうたりした時間が流れるカラヨケボックスなので、普段ではあり得ないことだが途中でトイレに立った! わあ。急かされるように歌うのでないのなら、トイレにゆく余裕があるのか! 但し、こんな堕落した独りカラヨケ故に、最初の1時間では5曲しか歌えなかったよ! いつもなら12曲を歌うのに!(1曲5分だと捉えて頂いて宜しい) やり方に戻るが、そうして点数が出たら、点数表示の画面をデヂカメで撮る。その際、自分のアイコンが写り込まないように留意が必要だ。昨夏に水戸で吉原[24]と行った時に撮った写真がアイコンなのよ、晒したくないぢゃんね(笑)。ランキングバトルの点数表示は精密採点DXの画面と違い、音楽が止まると勝手に消えるようになっている、つまり写真を撮るのも時間との戦いであるッ。一番氣にすべきは果たしてピントが合っているかどーかだ、だから同じ画面を念のため、4枚以上写す。それをパソコに取り込んで、その間にいーもばいるをオンにしてネットに繋いでついったを開く。写真のURL込みでぴっったし140文字になるよう、ついーとを書き込んで送信し、終了したらネット接続を遮断しパソコを伏せいーもばいるのスウィッチは切る、いちーちこれをしないと電池を喰いすぎたら泣いちゃうのでね!<神経質!!<A型だもの! なあんてことを1時間半続けてたらさすがに飽き飽きだよ!(笑)ってゆうか、果たして僕のフォロワさんはこんなレッポートを見せられて楽しいのか?とようよう(笑)思えてきた! 今後は95点超のものだけ載せることにする!と決めて、残された1時間半は沢山予約で打ち込んで好き勝手歌って、疲れました。疲労の割りには満足感が不満だったがな!(笑) ついーとしつつでは、独りカラヨケとゆーか人前で歌っているのに近くて選曲に氣よ遣うし(笑)、だから今日はおニャン子が一曲も歌えなかったし(笑)。そうしてパソコに溜めた写真フォルダには訳の解らない点数表示の写真がいーぱいだ! 僕は大概、「遺すため」に写真を撮っているのでいっぺん撮った写真を消去することはほとんどあり得ない人生を歩んできたが、これはさすがに。二次使用の可能性もゼロだし、見せたいものはついったに上げたことだしと、全部消した! 消したった!! 今後こんな、ついったしつつカラヨケをまた行うかは不明だ。が、幾度か繰り返したらいつか最適化されるかもしんないなーとは思っている(笑)<する氣かッ!

 ---

吉村[28]がアネックスに行くというのでついてく。吉村さんがビーズの材料を吟味している間、僕もいろいろいろ眺めていて、自らは決して入らないこんなお店が愉しい♪ どのくないなぢみがないかってゆうと、古代銀っていうのはつや消しの銀だ、とか知ってました?奥さん!! あと、チェコビーズは同じ色ナンバであってもロットが違うと色が違う、だから入荷時期ごとに「ここからは色合いが少し違う」旨の仕切りが挿まれて売られている、とか知ってました!? 勉強になるなあ。後は、暇なのでかわよいパーツを眺めて癒やされる(笑)、お父さん犬っぽい奴とかね。デズニィの展開ぐわいとかね。閉店までいて、セントラパ地下に戻り京風ラメーンのあかさたなに入りますよ? 吉村さんのお目当ては抹茶入りで緑色をしている分際で、クリーム白玉だ! 僕は醤油ラメーンの叉焼麺ですがな! あと、吉村はちょぼ焼きを食べたことがないというので是非に召しわがって頂く。スペインバルでもとろろ屋でも、僕がマヂスパのTしゃつを着て入った店では店員にやたらと指摘されてきたここ2回でしたが、あかさたなの店員さんに於かれましてはそんなことはありませんでした! 頑張れ、もっと頑張れマヂスパよ!

 10/28 クミン、かなあ<結局調べてみた

蓮舫がHPをリニウアルした旨のついーとをしているのでくりくりクリックして見にったら、トップペヂーに似がよ絵コーナがあるッ! わあ。支持政党的には違くても(違くても言うな)蓮舫は好きよ、綺麗だから!(ズバッ)ってことで、似がよ絵を送って採用されたい! でも今んところ、マッキントブックプロに繋げられるペンタブレットを持っていないのでいつ僕は描くのか、見当もつかない、でも蓮舫を綺麗に描きたい!!<僕に関して言ったら綺麗ぢゃなく描く場合が多々あるのでな! ってゆー決意表明をついーとした! たらば! こんなことは初ではにゃいか、メンションが返ってくる訳でも、公式りついーとされる訳でもなく、何が起こったかっつーと、蓮舫にふぉろうされた! うわ。6853人目だから、何をついーとしようが公式りついーとしようが目にされることはないだろうけど、迂闊なこと書くまい(笑)、でもチバレイの公式りついーとはします、私。はらはらするなあ!(笑) 嬉しいからいいや<嬉しいんだ。今日一番の嬉しいことではないか?(笑)

 ---

独りで連作ついーとしていたうちの一編が、そね子さんと池田隆一さんの「お氣にーり」に入れて頂けて恐縮至極。ああ、沢山撃つと、どれか響くのだなあと感慨深いです。今後も精進したい、でも僕のついったは僕が好きなように使う!(うわ)

 ---

ぢゃいやんつが採ろうとしていた「監督の甥」をパッリーグの球団が採った、ってんでヂャイヤンツファンのうちの番組のミキサが元気がなくて、とっってもいい氣味!(笑) 朝日新聞にも「いい氣味」旨の論説が載ってるほど、いい氣味。けけけ。けけけけ。そんでマッサキに思ったのは、いっぺん入団しておいて、スグサマに小林投手とトレードしたらいいんぢゃ?だった、けど、大矢博子さんにまで、その手があるぢゃんとかついーとされるほど、みんな考えないことだったの? 是非にこの話題に関しては江川の意見を聴きたい、でも探してまで聴く氣はないのでなんか面白いこと言ったら、だれかついーとしてくれたらいいな。そうして僕みたいな直球ではなく、なるほど!と思ったのは「原が日本ハムの監督になったらいい」だったよ、ユスリカ! 僕もそのくない洒落たことをついーとしますように!(オイノリ)ってゆうか(他力本願か!)

 ---

かりんとうで、入り口側の端っこのカウンタにて「ロールキャベツ」。箸置きは蟹! 入り口際だから光がつおくて、割りとピントが合った方ぢゃない?と自負。ロールキャベツは、俵型ではなくて棒状だ、と思って頂いていい。スパイスも、なんか、あのさ、みぢかい松葉みたいな、針みたいな、あれが含まれてるんぢゃね?と思わせる香りがして、あああ、でもその場で名称を思い出せなかった僕の負けだ。たぶん入ってた、でも今その香辛料を知っても、果たして本当に入っていたかは霧の彼方である。だからさあ! 僕はフランボワーズとカシスの違いとか、食材の勉強をもっとしとけ!って言ったのに!!

 ---

カリーナの林檎〜チェルノブイリの森〜』のマスコミ試写。監督が来ていて、上映前と上映後にトークがあった。『チェルノブイリ・ハート』が「招福!きねま猫」で紹介できなかったのが残念で、だからやっぱき“チェルノブイリ”を冠しているこの映画は、採りわげたい氣持ちまんまんまんで臨む。一見、チェルノブイリ禍を描いているようにみえる、ただ、撮られたのが2003年だ。監督が自ら言ったように、なんの下調べも、問題意識も抱かずにとにかく撮りに行ったものだそうだ。さらにはドキュメンタリィではなくて物語だから、事実に即している訳ではない。主人公のおにゃのこ、カリーナの病名も、カリーナの母親の病名も、映画中には出てこない。しかも無茶苦茶な終わり方をする。はっきし言ってファンタヂィのラストを迎える。それでも、この映画を観て、観た者が自分で考え、HUKUSIMAの情報を得たら、なんらかのたしになるかもなーと思わないでもない。でもそのレヴェルだった。終映後に監督が言っていたのは、そもそも原発事故や放射能はこの物語の背景に過ぎなかった、そのつもりで撮ったそうだ、それが2003年。そのまま公開のタイミングを逸してきて、昨年、ようよう2011年に公開しようと決めて、なんで今頃これを?という説明のために前後にプラスしたのが「長崎の映像」と「ガイガカウンタの映像」だそうだ。ほら、日本人にもなぢみが深いですよ、∩2010年3月現在でもめっさ放射能は出しまくっていますよ?ってのをつけ加え編集して公開を待ったら、今回のHUKUSIMAで、本来は背景に過ぎなかった放射能禍が一番手前に出てきちゃった!とゆうのだ、さあ、そこまで判って観ゆと、あまりにもこれは、鈍い。ちっともシャープではない。ヒトサマに、僕が薦めるレヴェルに達していない。観客の方が、2003年当時の監督よりかよっぽど、この自体に関しては詳しくなってしまっているんだ、今さらこれを観てもね、というテータラクに成り下がっているとしか捉えられない。残念だなあ。試写に来ていた、たぶん市民団体かなんかの関係者か、おばはんたちは、感動したとかいう感想を述べていたが、こんな作り物にまやかされていては、それは逆にどんな美辞麗句にもやっぱき騙される以外のナニモノでもあるまい。解ってない時点で作られた映画、でしかなかった。僕は、推せません。

 10/29 196ついーとの日

ゆんべは21時に寝て、10時に起きたのだ。起きるやタイムラインをざっと浚って公式りついーと大会の開幕です! 延々、2時間半を要した! その間にせんだくもこなした! ずうと同じウィンドウを開き続けて片っ端にりついーとのぼたんを押す作業なので、新たなついーとがありますを表示する括弧がサファリの上のバーに出るんだけど、一時それが200にまで達してびびる。でもでも。どーやら、昔のついーとを自分で公式りついーとしたことによってそれもカウントされている、みたい。ひっひっふー。つーことで13時前には120ついーとにも及んだ訳だが、フツー、僕がふぉろうしている人がこんなことしたらふぉろう外すよ?(笑) しかし! ちぃともフォロワ数が減らない、どころか寧ろ増えてる! みんな、なんて、僕の公式りついーとに期待しているのか! 応えたい!!<コラッ

 ---

上原多香子がラメーンだのカレーだののついーとに答えているので調子に乗って、スプーカレーは好きか、尋いてみたおへんぢがもらえた! わあい♪ このまま放置するのが礼儀なんだろうけど、上原多香子がどんな価値観でいるのか判らないから、いちようお礼と、余計なお世話をもっかい送る。しつっこいのは僕的には避けたいんですが。あとあと、児嶋都がぺんぎんじでん車の前籠に入れて走ってる人を見た、というので、それはハロウィンのコスでは?と送ってみたらおへんぢがもらえた! ひゃっほう。日に、今日はまたも最高ついーと数を更新してなんと196ついーとを叩き出しただけのことのある、充実したついったライフではないか!!

 ---

木曜日の日記を打っていて、吉村[28]がちょぼ焼きを食べた行に到ったところ、なんと。ついろぐに当該ついーとがラインナップされていない。えッ!? 自分のタイムラインを遡るには沢山ついーとし過ぎていて難儀(笑)だ、試しに、写真は見えるのでくりくりクリックしてみたところ、ついーと自体はきっちんとワップされている。ひとまず、日記は進めた上で、これはどーしたらいいのかついろぐにログインして読んでいくと、後から再取得するぼたんが存在することを知った、日付をおとついに設定してくりくりクリックである! ヴぢに、取り込めたみたい! ってゆうか2件取り込んだんですけどッ!? うわあ。ちょくちょくちょく、確認しておく必要があるな!

 10/30 やっぱプリンセス萌え〜♪

0時半になって、やっとこパソコを閉じて『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ』を読み切る決心がついた!(笑) ぐんぐんぐん読んで、読了。いろいろ感想はあるけどもしかしたら、空き枠があったら読書会に参加するかもしんないのであんま明かさないようにしよう(笑)。日本のミステリィにしかなぢみがないので、こんなにもキャラクタにスポットを当てずに描くか!と新鮮でした<書いてる、感想書いてるよ!!

 ---

を蔭で3日間限定のワッキーのごわんリレーは、終わるところしか観られなかった! らいしうはロケ企画の第5弾が発表になるっぽいのできっちんと観ようか脳と思う。

 ---

もちよん3時に寝ようとも、9時25分に起きゆ! 『ワンピース』を観ゆぞ。そして、観た! 観つつも6時間分溜めたタイムラインを潰しておきたいのだが、画面から目を離す訳にはいかぬ。よっぽど、モブシーンの、偽麦わらの一味の呼びかけに応じて集まった雑魚海賊たちが海軍とやりあっている(にちまいないと思しき)シーンにちょろっとパソコを見て、ネット接続が落ちないようリンクをちょんちょんとくりくりクリックして世話をする。そーまでして観た『ワンピ』に、そんなにかは不満はない。らいしうも観よう。

 ---

出社途中にんなぎを喰って行こうと望んだのぢゃったが14時直前の魚徳はもうのれんをおろしてしまっている。きゃん! リヴェンヂだ、ってんで帰りに寄った! 19時半に入店して、例によって端っこのテレヴィの下の席に着く。おばちゃんが、もう客は来ないからどこでも広いところに席を替わってもよい旨のことを勧めるけど、万がーちってこともあるでしょうと、いのかない僕。前回同様うな重をオーダ。前来た時にはゴムみたいにもっきゅもっきゅってした噛み応えだったから、その対処法は練ってきたんだ、とろろやでおんなしような弾力のあるんなぎを、しかしうんまく喰ったので、あの手法を応用すればいいだろう!と思うぞ。具体的には“細かくして”喰うのだ! わくりわくり。ってんで待って、出てきたんなぎは、今日のはちぃともゴムみたいと違う! 思てたんと違う!! うんまいから文句はない。僕が店を出たらのれんをおろすタイミングで、なんちう!開店時に出くわすのは天文学的な確率か!!と思わされた。あと、いつも思うけど、んな重ってんなぎ足りなくね? もっと喰いたいと望まなね?と考えて氣がついた、みんな、んなぎやでんな丼だのんな重だのしかオンリィで食べない訳ではにゃいではないか。白焼きを喰ったり日本酒を呑んだりするではないか@『う』。そうか、その分のお腹の空きを残す分量の、ごわんだったのか、足りない所以だと思い知ったよ。氣づいた以上は仕方がない、帰宅してヨーグルトと冷や奴を食べましたがな!(笑)<ヘルシィか<ヘルシィではないな、喰いすぎだな

 10/31 ハロウィンの仮装は結局一切リワルでは見なかったなあ…<見たかった訳ではない

かりんとうで「イワシの竜田揚げ」。右隣のおやぢが、連れてきた女性二人にぐだぐだぐだと訳知り顔でしている話が、鬱陶しい。よくこんな話の相手をこの人たちはしているもんだな!と不思議だ、相手なんかするから図に乗るんだろうに。どのくない図に乗っているかというと左肘をついて右に体を向けている、ごわんが来ても左肘はついたまま、というテータラクだ、躾がなってないおやぢだな! どくのない鬱陶しいかというと、おやぢの前にごわんが運ばれてくると女性が「美味しそうですね」とおべんちゃらを言う、するとおやぢは「旨いかどうかは喰ってみるまで判らん」と、いちーち否定するのだ、ああああああ鬱陶しい!! ついでに、俺は喰うのが早いから、お前らは俺のペースに合わせなくていいから自分の好きなように喰え旨のことも言う、ので腹立たしいからそのおやぢよりか遙かに後から出てきた僕の、十五穀米が大盛りのイワシの竜田揚げ定食は、おやぢが未だごわんをこんもりと残しているうちに喰いきってやったわ! ぜんっぜん、おやぢは堪えてないだろうがな!(きゃん!)

 ---

いーもばいるが入らない試写室に早々と着き、僕が来てますよ!!とのアッピールだけをプロモータさんに済ましたら、ちょっと地下駐車場の上り口階段まで出て行き膝の上にパソコを開いていーもばいるを繋ぎデヂカメから取り込んだ写真込みでかりんとうついーとを送る。ついでに、やりかかった舟だ、公式りついーと大会も好評絶賛開催中しているとプロモータさんがもう入れと呼びに来た(笑)。記名簿に名前を書き、鞄で席取りをしたら、またおんもに戻ってついったの続き! 忙しいぞ!>僕!

 ---

劇場版 笑ってさよなら』のマスコミ試写。CBCが制作。放映し、なんだか賞を獲ったとゆうドキュメンタリィ番組の体裁を映画に仕立てたものだ。尺は60分で、これでも未公開映像を足して水増しした結果だとゆう。いちよう、世話になっている会社の肝煎りの映画だから、好意的に捉えようと臨む。トヨタの四次下請けの町工場のむ、おばはん3人でやってる部品造りを撮ってて、リング状のパーツを接着剤で貼る作業が延々と続く。主役のおばはんが陽気で、やたら喋って笑う、以外にはフツーではないかな、これ。いと、2009年はなんだか「トヨタショック」とかゆうのがあって仕事があんま入らない何カ月かを過ごし、それを越えて今度は新型プリウスの発表で一点、チョー忙しくなった、しかし仕事がなかった時のきよくがリワルに鮮明すぎて、2010年3月で廃業を決意する、とゆう話だ。えっと。仕事がない訳ではない状況で廃業を決定してるんだ、自分の意思に基づいてるんだ。なのに、なにを、最終日に、泣く? しかも転職した先のデイケワセンタは。このおばはんの陽気な性格がぴっったし合ってて、めっさ適材適所だ、なんだよ。何を訴えたいんだよ?としか思えない。フツーの日常? 問題意識皆無? これは、観る価値は、ないね。「陽気なおばはん」ってタイトルが相応しいと思います。自分で自分の進む道を選択し決定し実行するのは見事だけど、でもそれ、当然のフツーの行いだし。取り立てて賞賛されるほどの立派なことでもないし。観て、損しました(笑)<60分なのがまだしも救いかな。

 ---

ってんで珍しく、15時前に体がぴーぴーに空いた訳だ、そうして今日はビッグエコーの10%割引券の使用期限のデーでもある、10月末日までのティケットをもう1枚持っているのです、私。ってんで! またもやネット環境を持ち込んで、独りカラヨケを3時間であるッ。最早、慣れた。きゅうきゅうに一時間当たり12曲マスト、なんて歌い狂わなくていい。そして、歌い終えかけた時点で、ああ、この点数は、ついーとするほどの高みにまで到らなかったことは、判るんだ、だったらそこでソッコーで次の曲を登録すれば、ほぼロスタイム無しで歌い続けられることも判ったし! ついったしながらの独りカラヨケのやり方を習得した!(ちゃるりら〜ん♪<レヴェルワップ音) そうして、こうゆう波はあるもので、今日は先週木曜日と比べて、そんなにかはお歌が巧くない僕だ(笑)。ちえー。また、いつか、しよう!(握り拳)

 ---

先週金曜日に、パルコギャラリィでやってる「未来ちゃん展」を観にったついでにげっとんしておいたお誕プレを渡す! 巧く、独りだけになった時に渡したい!と6階の吹き抜けのホールでパソコを開いてついったしている(笑)と、背中のテレヴィが面白い。美人アスリィトと男芸人が体育の競技で競う、とゆうヴァラエティだ、相手が「美人アスリィト」でなかったら体育もののテレヴィなんて一切、ケッで済ます僕だが、つい、観ちゃう! その隙にお誕プレを渡すべきターゲットがエレヴェータに乗り込んでったのが見えたので、慌てて別の籠で追って、ヴぢにみっしょんコンプリィトですよ? あとは安心して、フィンを着けて泳ぐ競技でワッキィが負けるのを見て、次の企画は「美人アスリィト」ではなくなった、「超有名映画監督の娘」だ(笑)、美人の肩書きが外れたらもう僕の知ったことではないッ、離脱。たまにはテレヴィも面白いなあと思う僕!<僕が面白いのはかわよいおねいちゃんだけだとも言えるがな!

 ---

ぢゃいやんつとやくるとだったらやくるとが勝ち上がってきてくれた方がいい。ドラゴンスが、やくるとに負けるのはまだしも、ぢゃいやんつに負けてほしくないもんね!とゆう理由です! NHKのBSで中継をしているみたいだけどうちのテレヴィのBSのチャンネルはSOLIVEを観ゆよう、合わせてあるの。BSって数字キィ打ち込みでチャンネルが替えられないから(出来ゆんだろうけど僕はやり方を知らないから)、できゆたけ動かしたくない。だから、やきうを氣にしつつつも(お、「しつつ」の「つ」をもいっこ増量するのは僕表記の中でも、珍しく新しい!!)SOLIVEを点けておいた。でも、ヴぉちヴぉち決まるかなとちょっと替えてみて、驚いた。なんと、NHKBSとSOLIVEって、隣り合わせのチャンネルだったのか!(ユスリカ!) なあんだ。そーして替えたやきう中継は、最後のバッタが打ち取られるとこが観れて、もう、ああ、これはついーとせざるを得まい、「やくほー。」と呟くとソッコーで大矢博子さんが「すわほーですよ」と訂正してくざさったよ(笑)。佳き哉! テレヴィを観てついーとするのもまた愉し。


11年10月分上←*→11月分上 / 『最新の抜粋日記』