◆06年10月上半期の抜粋日記◆

06年9月分下←*→10月分下 / 『最新の抜粋日記』

 10/1 僕の中田有紀の入り口は「スーパー・ソニック・ぬっち」の“お気に入り”です

きゃんち×類家明日香とか、しようこ×長澤奈央とか、全然別ルートから好きになっていた2人が勝手にそっち側で(笑)相まみえるとゆーのは感動的でもありますが、きょっきょきょきょ今日はしょこたん×中田有紀とゆーのが判明した。きー。まさかそんなセントフォース方面を開拓するとは、しょこたんにも恐れ入ったぞッ!

…って、よく読むと『考えるヒトコマ』で共演していたそーで、知らなかったこっちが疎かっただけぢゃが。まあ、「AKI-BEYA」に『考えるヒトコマ』の話題が載った昨年5月4日の時点ではまだしょこたんの存在を認知してなかったから仕方ない。

つーか昨日の押切もえといい、しょこたんの方が、一緒に写ってしょこたん☆ぶろぐに載ると美味しいと、いろんな芸能人さんに看做される域に来たっつーことかもな。あ、正月にはしょこたん×よしもとばななってのもあったし。オールスター感謝祭の感想で「芸能界に知り合いが本当いないのでどうしようって思った(^ω^;)(;^ω^)」って書いていたしょこたんだけども、今後はかまびすしいかもねとゆー予感がちょっとしますね。

 ---

元町二十四軒さんが「ドットパズル DOT」で2,4200点をたたき出した証拠画像を貼っておられるのでDOT熱が再燃してやってる。たら、えらいことに氣がついた。これ、ゲムーオーヴァになってもゲムーを続けられるし点も取り続けられる。氣よつけなきゃならないのは、ちょーど置くドットが出ているタイミングでゲムーを終わらせること。

いい氣になって全部消し去ると新たなドットが置けなくなる。が、面上にドットが無くなったらOUTのドットに隣接して殖やし(但し自分でOUTに置いたドットは消せないみたいなのでやめる時が見苦しいが)そっからまた内側に消す用のドットを作ってゆけばいい。

そして最大にちういすべきは、うっかり「RETRY」をクリックしないことだ(笑)。たまたまゲムーオーヴァの際にRETRY表示の下に残ったドットは消そうとするな。危険すぎる。わはは。朱色でっかいフォントで表示されるスコワはゲムーオーヴァ時のまま増えないが、右肩に黄色い文字で出てるスコワはそーゆーことでいっくらでも増やせるから、もう死ぬまでやってればいいんだわ!(にこにこ)

 10/2 ジンは呑めると信じている

コミケット米澤嘉博さんが亡くなったよと、ゆんべ教えてもらった。ああ、もう我々の、そんな世代が、そーゆーことになってゆく時が来たのかと感慨深い。こーゆーのに会って、自分の死への覚悟もできてゆくのだと思い知りますね。

何の氣なしに、ネットサーヒンのついでに、訃報」のペヂーを再訪してみる。それで氣づいたのだが、ペヂー左下のカウンタの伸びが、凄くないか? 確か昨日の23時には1万なん千だった、覚えがある。正確ではないけど。それが、それから2時間半経った今、1時半ですが、カウンタは5万6千以上だ。

思い立ってリロードしてみると、むわっ。みるみる数字が大きくなってゆくよ。つまり、どんなに早くリロードしても並びの、次の数字を踏むことができないいきよいなのだ。すすす。すげいな。何度試してみても、こんな深夜なのに、駄目だ。大繁盛ぢゃん。

今のところ用意してあるカウンタは7桁だけど、1000,0000カウントしたらオーヴァするのだ、それはいつか当てるQUIZってばどうか。お悔やみのかありに。「お悔やみのかありに」と書けば何書いてもかまーない法則か。うっはっは。

 ---

番組のコーナ「スポーツ人間模様」では主に前日活躍したスポーツ選手を採りわげております。今日は「ピッチャの斎藤」の資料を作るようオーセツカり、中日スポーツを開いて驚いた。

4面5面の見開きだ。5面の左が「早稲田実業ハンカチ王子“斎藤佑樹”が1-0で完封」、右が「ドヂャースの“斎藤隆”が胴上げ投手」。4面の左は「広島の“斉藤悠葵”がプロ初先発初勝利」で、右が「ホークスの“斉藤和巳”がパリーグの個人タイトルの投手部門で4冠」。ぜっぜぜ全部サイトー投手かよッ! インフレかっ。

【問】実際に採りわげた「サイトー投手」はどれでしょう? 《答》ドヂャースの。

 ---

『ガーフィールド2』のマスコミ試写。1時間18分だ、実写の動物が喋るのだ、すなーちこの映画のすべては子供を愉しませてやろうとの思いで創られている訳だ。そんな善良な映画を貶すなんて!誰ができようか(笑)。まぁ、はっきりと、『ラブ(機種依存文字)いぬ ベンジー/はじめての冒険』が酷すぎたから、その揺り戻しでこんなもんでも佳く見えた訳ですけどね(笑)<けっけけけけ貶してるよっ。

いっちばん氣に入ったシーンはねえ<あっ、ネタばれ警報発令!! イギリスお城で飼われていた、ガーフィールドそっくりの猫“プリンス”が、主人の死ですべての遺産を相続することになった。プリンスを慕う、城に住む動物たちは大喜び。

しかし、プリンスが死ねば自分に遺産が来ると知った親族の男は、プリンスをバスケットに詰めてテムズ川に流してしまう。それを目撃していたフェレットが動物たちの所へ駆け込んできて言う、「いいニュース悪いニュースがある」。動物たちが「悪いニュースって?」と尋くとフェレットは「プリンスが川に放り込まれて流された」と注進する。ぢゃあ、いいニュースは? フェレットの答えは「可愛いバスケットに入れられて」だ。ぎゃははっ。これを聞いちゃったら他の箇所がどんなにユルくっても、許しちゃうよねっ♪(笑)

 ---

送別会で、会社のそばのレストランバーへ。フリィドリンクだ、最初の一杯はシャンパンでしたが、そーだな、フリィドリンクのリストを見ると一番上に挙げられているのはジンベースカクテル各種です。ってんで左上から順に呑んでいったよ!

ギムレットジン&イットホワイトレディマティーニジンバック、の5杯までいきました。マティーニはいつ呑んでもつおくて、飲酒ペース落ちるのであんま好みではないと、そろそろ認めようか。こん中ではジンバックが、ロングカクテルでがぶがぶ呑めるので好きかなと知った。ジンバックが果たして何と何を調合して作られてるのかは知らぬけどなっ。うーい。酔っ払いか。

 10/3 フレッシュ巨峰とブルーベリーのトーストは840圓

ゆんべは23時に会社に戻ってきて、でもジンベースのカクテルを5つも呑んできたからと、ちょっとは醒まそうと、リクライニングの椅子でもみゅもみゅしてたら。目覚めたら4時だ。おう。よくぞ、ねぼしなんだものだ、偉い俺!@天照先輩

寝てただけではアルコホルが抜けません。体の中に水を通さないと。ってんで、起きてすぐポカリスウェットを500ml、一気に飲む。たらばさ、凄いなポカリスウェット、寝汗もかかずにさらっと目覚めたのに、ポカリを飲んだ瞬間に体中がしっとりしたよ(しっとり)。

わあ、このまんまでは汗くっさんになると危機感を抱き、もう一本のポカリスウェットはのろのろと、ほぼ1時間掛けて飲みました。ななな何本飲んだのだっ。《答》日に3本

---

めざましテレヴィ早耳トレンド娘新調されている。今日の娘は、ぱっと画面に映るなり手の平を見せて言った、「お気楽極楽っ♪」。ぎゃっ!! るるるるるルーガだ、つまり小出由華だッ。うわあうわあ。ルーガが、フヂテレヴィの朝に帰ってきたのだ! なんだかとっても感慨深いぞ。おかへりおかへり!!

しかし久ヴぃさに本人が発声した「お気楽極楽」はテンポ速かった(笑)。昔は「おーきーらーくー、ごーくーらーくー!」だったのにねっ。隔世の感?<テキトーな締め

 ---

『アジアンタムブルー』のマスコミ試写。1時間するとヒロインになるけど、そこまでの展開はなんだか友達のれんわい話を聞いてるみたい。もういっそこれは許す、全然嫌ぢゃなかった。

ちなみにヒロインの松下奈緒のルックスは渋谷飛鳥柴咲コウを足したみたいでした。そーゆー中途半端さも、“友達のれんわい話”にはマッチしておったとゆうことか。中途半端言ってやるなよ。

 ---

北村[22]に緑寿庵清水金平糖をあげようと、名鉄百貨店4階のキハチカフェで18時半に待ちわわせをする。そう、キハチカフェが9月20日にオプーンしたのです。が、敵はキハチだ、どんな混むか判らない。試写がおあり次第15時半に一旦下見に行ってみる。

入り口の店員さんに予約はできるか訊くと、できないとゆうよ。わあ。では平日の18時半頃の混みぐわいはどーでしょー? 店外の椅子に座って待ってもらうことがあるとの返答だ。ぎゃー。

心を決めた。独りで18時に来て並ぶ。番が来ちゃったら中に入って待つ。その旨、北村にクーリエルを出し、会社を出たのは早々と17時40分です。

18時に着いたキハチカフェは、すっと入店できる。ええーっと。人待ちだけで席を確保しては申し訳ない、まだ30分はあるんだから来たお客にどんどん入ってもらって、18時半が近くなったら空いてる席に座る、でもいいと言ったんだけど店員さんは是非に店内に席を取って待てと勧めるよ。まあ、ぢゃあ、オーセに従おう、「お待ち合わせ」とゆうカテゴライズが伝えられて席に通されました。見てると、同じように「お待ち合わせ」の客が他にもいる。ふぅん、そう使われるのが当たり前なお店なんだ。

精神的な居心地をよくするためにコーヒィをオーダ。これが、630圓する(笑)<金の話か。むむー。コーヒィ一杯が30分ももつ訳がなく、飲み終え、カップを下げてもらい、それでも時間を持て余してだいぶん経ってからようやく北村が到着。さー、オーダだオーダ。

北村さんは開店記念割安になってるセットを選びました。が、30分以上もメニュを睨んでいた僕のチョイスはちょいす違う。“今月限定メニュ”の「スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲッティいくら添え」(<つまり親子スパだ<そんなミモフタモナイことをっ)と、“季節限定メニュ”の「フレッシュ巨峰とブルーベリーのトースト」にしたっ。こっここここここの後者の、フレッシュ巨峰とブルーベリーのトーストが、つごかったのだッ!!!

トーストの上にクリィムチーズが塗ってある。その上にブルーベリィソース、さらに上にスライスされた巨峰が並べてあるのだ(リンク先の写真ではブルーベリィソースと巨峰の位置が逆転しているが)。これが抜群にうんまい!! ぎゃー。デザートを取る代わりに、スパゲッティを喰ったその後に、こんなトーストものを選んだ私の目は間違ってなかったぞ。こっこここれのためにこの店に通うと決めた。お高いからそーは頻繁には来られまいが、月に3回ノルマとしたい。…月3回ぱかで、月限定メニュを全制覇できるかにゃ?

 10/4 『フラガール』で、父を亡くしたしずちゃんが喪章を付けて舞台に立ったら興醒めすると思うだろうに、ね

午前中に日記を書いたり、もたりもたりしていたら空きスタヂヨに仮眠にゆく時間がなくなった。果たして午后からの『ブラック・ダリア』のマスコミ試写を、寝ずに観られるだろうか、どきどきです(キリドキリド)。

旨の心配をトップペヂーの「日々の枕詞」に貼っていたら、中日新聞の担当記者さんからクーリエルが届いたよ。曰く「『ブラック・ダリア』はたぶん寝ないで観られますよ」だげなだ。わあ、よい助言を頂いた、安心して赴く。

冒頭から20分寝ました(笑)ってゆうか(眠)ってゆうか(ぎゃー)。物語はミステリィだ、だからラストには真相真犯人が判明する。そのシーンで、会話に出てくる人名が、誰のことを言っているのか判らない。登場人物が多すぎるのだ、固有名詞が覚えきれてなかった。てゆーか再三言おう、人の名前なんて覚えられないから、名前が出てこなくても成立する程度の人数だけで物語を綴ろうよ>ミステリィ作家。

 ---

僕にしては珍しくテレヴィやきうを観る。ドラゴンスvsカープ戦が、三重テレヴィBS1でやってるのだ。なんだその選りに選ったコワな選局は、ってのが観る力となった訳だが。

ドラゴンスが勝ち、お立ち台に立った立浪《“立”の重複》言ってたことが判らない。岡本とゆう選手が、前々日に父親死んだのにしわいに出てたとゆうのだ。ふーん。だから?と思っていたら大矢博子さんが教えてくれたよ。岡本とゆう人はピッチャなのだそうだ。ユニフォーム喪章を付けて投げてたんだって。あー、それは、アッピールするわと解った。

いや、なんでしわい終了まで知らなかったかっつーと、テレヴィはドラゴンスの攻撃しか観ないから。広島の攻撃中はドラゴンスに点が入らないぢゃん。つまんないからね。だからピッチャに関する情報はインプットされない仕組みになっておったのだ。ぢゃーん。

 10/5 樹里,樹里&ジュリー

『幸福のスイッチ』のマスコミ試写。「しあわせのすいっち」って読むので【し】の項に入れよう。誰に言っている?

上野樹里が延々、不機嫌だ。和歌山の実家の電器屋を手伝わされる話で、だから油断してる設定なのだ、もう、服もいけてなくてお化粧もすっぴん風。そこがかわよいね♪

ただ、頂けないと思ったのは、イラストレータを目指して上京してた上野樹里は勤めていたデザイン事務所で上司と喧嘩をし、辞めると宣言して実家に戻った。それが(書いちゃうけど)ラストでは、結局再就職の口が見つからないからって謝って戻ってくるのだ。えーっとね。

週刊プレーボォイリリィ・フランキィがやってる人生相談のペヂーで、言ってた。終生同じ会社に居続けるつもりのグラフィックデザイナなんていないって。だから独立はできゆたけ早くした方がいいって。そーだと思う、特にこの映画の上野樹里みたいにイラストレータって目的があるんだったら。

だからこの映画の終わらせ方はものつんげい前時代的なのだった。業種を解ってない人間が、綺麗事を発生させるためだけに舞台にした、そーゆレヴェルの創作ぢゃったっつーことぢゃ。やれやれ。

 ---

場所を移動して『虹の女神 Rainbow Song』のマスコミ試写。ヒロインは、つーか僕にとっては男優ぢゃなくこっちの方こそが主役だが、上野樹里だ。なんと、今日は上野樹里デーだったのだ。わあ。

もっと細かいこと言うとさっきの『幸福のスケッチ』で上野樹里の父親役を演じてたのは沢田研二でした、すなーちジュリーだ。わはは。今日の映画は樹里,樹里&ジュリーだ。わはは。

監督はしてないけど岩井俊二プロデュースの映画で、うん、岩井臭がする。こっちの、かわよい上野樹里を観ると、不機嫌で飾らない上野樹里がかわよいと言ってはいたがやっぱきこっちのかいいかなって思う(笑)。

もちよん蒼井優ほかの岩井俊二映画ではおなぢみの面子も出演してて、中でもよかったのは相田翔子でしたね〜♪ 「ケータイ貸してください」のは本当にかわよい! ムハー!!(ムハー!!!) かわよい不思議ちゃんに萌える心をくすぐりますのでそーゆー嗜好の方は是非。あー、いっそ上野樹里要らねーな<要らなくなっちゃってるよ!

 10/6 摂氏110度までの耐熱だって

金谷ホテルが新装した。1階のカフェも綺麗になったので試しに高橋[23]と朝ごわんを食べに行ってみる。かつては金谷ホテルつったら食べ物はサイテーだったのよ。果たしてメディワへのテコ入れだけでなくコンテンツも充実させたのか(笑)。

モーニングはやっているか尋くや、店員がひそひそと相談しはぢめた。うわ。コーヒィトーストがついたものなら出せるとの返答だ、そして出てきたのは焼いた食パンが耳つきのまま1枚と、ヂャムバタ。そいなけ。うっわー。モスにでも行った方がよかったと萎える。もう二度と来ない。

そしてレヂでもっかい驚かされた。お勘定が、1人前400圓だったのだ。よよよ。400圓て。ホテルに併設されたカフェがコーヒィにつける値段と違うだろ。1000圓にしてもいいから、ベイコン卯で卵くないだけでかまーないから、モーニングをやれよ。二度と来ない。本当に。

 ---

まだ先の〆切の仕事を、だが頭の片隅に常に引っかけておき、折を見てはどう書こうか考えている。今日はついに「マナー」とゆう単語を遣うことを思いついた。ああ、これで、ほぼ完成したも同じだ。もういつでも書ける。

そして解った。〆切まで間があったから長期間考えて発想できたのだ。今の、しょこたんが「マネーにもマナーを」ってCMしているタイミングだからこそ、ここに繋げられたのだ。これが今でなかったら、若しくは〆切までの期間がみぢかかったら、「マナー」という言葉は出てこなかっただろう。

森博嗣さんが、かつて著した作品に関して、今だったら別の書き方をするだろうとおっさる所以だ。幾つになっても新しい、よりよい表現のストックは増えゆくものだし、そこに到るためにはぢうヴんの準備期間が要る訳だ。判ってる、できる仕事は、〆切直前までほかっておかんと、頭の中でだけでも考察を進めておくのがよいと思い知った瞬間であったぞ。ユリイカ

 ---

『暗いところで待ち合わせ』のマスコミ試写。乙葉の眷属、乙一の原作だ。知らないで書いてるけど本当に乙葉萌え故のこんなペンネイムだったらなんとしょう。

田中麗奈の役です。盲の独り暮らしの家に男が忍び込んでだまーってずうとそこに居続ける、って展開だ。ええと、風呂にも入らず部屋の隅に座っている男の、くっちゃいによいで氣づかねーか?と思った。

あと、田中麗奈は盲なのに腋のお手入れをちゃんとしていたことをチェック(笑)。まあ、自分が見えないからって身綺麗にしないってーのはちゃうかなとも思うのでいーんぢゃけどね。

映画向けのミステリィでした。まず、出てくる人数が少なくて混乱しない<よくここを読んでおけよ、『ブラック・ダリア』の製作者(爆笑)。それ故発生する、間柄が判っちゃうとゆうミステリィに於けるマイナス面は、だから伏せるべきものを“行動の理由”に置くことでクリヤして。そして画づら的には緊張感が持続できてたし、なかなか楽しめました(にっこり)。

ちゃんとあるシーンからは無精髭も當たっているって細やかさもみられたし。ま、これは、無精髭の長さ整合性があるように制御するのが面倒でたまらないから、とにかく剃れるチャンスを窺って撮影していた賜物、なのかもしんないが。

 ---

レヂャックマクドナが新装で、今朝の5時にオプーンしておる。16時に行くと先着100名に記念品マグカップをくだれるげなだ、試写がおあるやすぐ向かうよ!(吝嗇か)

15時50分に到着して整理券を受け取ると16番です。あららこめ手に入れていた無料券ハンバーガと、なんか買わないといけないつーことなので眞鍋かをり「超うめぇえええええ!!!」と絶賛したマックフルーリィオレオの方でいっときました。

貰ったマグカップはプラスティックス製で、印刷してあるロゴズレてて、とっても安っぽい。16時10分には喰い終えて店を出た、そん時に整理券を配ってるおねいちゃんが叫んでいたとこによると残り10枚つーことだったし、こんなに必死になって貰いに来るもんでもなかったのだ。まぁ、朝、コーヒィ飲むのに使おうと思うので、いい。

 ---

17時半に会社を出て帰宅。野菜を喰ってないなあ∩明日は献血にゆくから栄養を摂っておこうかと亀仙人に寄って焼きそば大盛りを食べました。しまった、量が多い。もー、おないぱがゆき過ぎる。

家に着いてから、しかしバランスを考えてヨーグルトフルーツヂェリィエクレヤを、無理して(笑)喰いました! 何のバランスかとゆーとだ、体内の甘味濃度が下がっていたと思ったのね。たらばさ。いつからこんな情けない男に成り下がったのか、過度のおないぱにずつなくてえらくて、まあ耐えれん。腹はち切れる。こっこれは、寝て消化をする作戦だと、19時に床に着きましたよ。おやすみょう! 明日はいい血が出ますように(オイノリ)。

 10/7 2004年7月16日発売の『敏感〜sensitive〜』って奴です

目覚めると8時半だ。14時間近く寝た。わははわはは。鱈腹喰ってふんだんに寝る人生、ヴィヴァ!

今日は名駅に用事がある。じでん車ではなく公共交通機関で参ろうと、覚王山まで歩む。

いい天気なので写真を撮りつつゆきます。いつか、写真の方に合ったお題が出たら「1000圓あげるから」に投稿してみんなに見てもらおう。サーバ容量を惜しんでいるのです。吝嗇か。

 ---

レヂャックマクドナが新装記念に何かくれるのは、今日と明日もやるのだ。今日は11時の回を狙って来た。10時50分過ぎに到着して整理券は19番。そしてなんとゆう偶然か、振り分けられて立ったレヂのおねいちゃんが昨日と同じ人だった。「今日も、有難うございます」って言われて恥ずかすいよ(恥)。

今日はただ券が無いから自由に選ぼう、焙煎ごまえびフィレオと、マックフルーリィネスレクランチの方で。貰った記念品は、予想通り安っぽい、これはケータイ用のウエストポーチか。要らねー(笑)。安っぽくて恰好悪い、ケータイ持ってないから使わない、人にあげようにも誰も喜ぶまい、の三重苦で要らねー(笑)。

べっ別にウエストポーチが欲しくて来たんぢゃないからねっ、えびちゃん眞鍋かをりと、体験を共有するために飲み食いしたんだからねっ。ツンドナか<つんつんしながらマクドナを喰う<「ドナ」部も2音が重なる言葉にするべきでは?<煩いなあ(笑)

 ---

名駅にまで来た真の目的はここにあった。大名古屋ビルヂング献血ルムー献血をするのだ。

血漿成分献血2週おきにできる。前回の京都での献血からちょーど2週間経った。そして実は、今日から2週後には、年に一回あるかないかの一大イヴェントが待っておるのよ、その佳き日に、イヴェントに赴く前に献血をしておきたい。なんだその嗜好は。「ふっふふ注射楽しみすよぉなかなかないからますますの楽しさがあるな」しょこたんの影響下か。てーことでその2週前の今日は献血ができる唯一のチャンスなのです。はぁはぁ。

10月から名古屋でも、献血手帳が廃止され献血カドーに切り替わった。ようやっと北海道の献血に追いついたのだ。ので、少なくとも10月14日までに献血に来たすべての人はその手続きをマストで強いられております。

僕も、切り替えてもらったよ! 今までだと献血した日付がすべて手帳にスタンプ履歴として残ったのに、カドーではここ最近3回分だけでどんどん上書き更新されてっちゃうのが、郷愁ね。まあ、献血のきよくは、心の中にあるから。ねっ<本当言うと無い。サイトの日記にはある。でも検索が不便だが。くい〜ん。

 ---

献血をしたら歩く法則だ(笑)。歩んで会社に向かう道すがらDVD屋さんに寄ってみると小明中古DVD300圓で売ってる。うわわわ。買うッ。

ああ、でも中古なんて買っても小明の収入には繋がるまい。いつかお金持ちになったアカツキには、この手のアイドルDVDは新品定価で買い集めてあげたいと思う。今現在森博嗣さんの著作に行っているよーにさ。

 ---

めちゃいけが、WBCを決める抜き打ち中間テストをやってるので観る。辻ちゃんが出てるのだ。当然加護ちゃんは出てない(笑)し、極楽とんぼ山本も出てない(笑)。なんちうぎりぎりの番組か。わはは。

WBCってのは「ワールド・バカ・クラシック」の頭文字だげなだ。いつものよーに珍解答をいぢっている途中で、若槻千夏に言及した際、岡村が「若槻バカ千夏」ってゆう秀逸なネタを披露した。わあ、それ素敵だ、殊能さんならぬ身でも、若槻千夏が最下位になることを心底祈った。

結果は濱口が最下位、若槻千夏はブービーだったよ…。結果が出ると作りが解る。解答をいぢってる時点で最終結果まで判っているのだ、もし若槻千夏が最下位だったら「WBC=若槻バカ千夏」なんて美味しいネタを途中で出す訳がない。番組のラストに華を添えるために温存するだろう。あんな、半ばで出した時点で、若槻千夏の最下位はないのだと、マスコミの作り手なら氣づかなきゃ!>自分>ナニサマ?(笑)

 ---

めちゃいけがおあったのでチャンネルをやきうに替える。2対0ドラゴンスが勝ってる。相手チムーの8回の攻撃だけど、そのまま点けていたら、なんと逆転スリィラン打たれやがったではないかッ! 躊躇なくテレヴィを消しました。

やはりだ。敵チムーの攻撃回を観てても得るものはない。そんな、巧い守備を見て悦ぶほどものやきう好きでもないんだし<そそそんなミモフタモナイことを。

 10/8 豚肉好きなはずなのに、このごったごたプレィトでは臭みを感じちゃって、萎え〜(涙色)

東海ウォーカのイヴェントで、『王の男』一般試写がある。わあ。同時刻に裏で『ナチョ・リブレ 覆面の神様』があったのでマスコミ試写を観られなかった映画だ、尻尾を振ってナディヤパークまで観に来たよ!

昨日栄で手に入れたちらしを持って、入場券の配布場所に2番目に並ぶ。入場券をもらっちまえば開場は1時間後、開映は1時間半後だ。ごわんでも食べてこよう。東海ウォーカプレゼンツのちらしを見せると安くなるお店があんのだ、今日はこのちらしを最大限に活用するわよ!

かの、デイリィポータルZ名古屋小ネタで知った“ハワイで展開する韓国料理の店Yummyにゆく。はぢめてです。こんな、割引券が無かったらまだ来てなかった。ヴィヴァ!東海ウォーカのちらし!!

レシィトには「TWスペシャルプレート」って印字されたよ。1000圓です。どんな食べ物だかまったく知らないのでいつもの調子でひと品ずつ食べてゆく方式が採用できない。恐る恐る、ちょっとずつ食べては様子を見る僕がいた。めめめ。なんて、珍しい現象! だってだって。山と積まれた肉群(骨付きカルビありポークありラムあり他あり)を除けてみたら、下に白ごわんが隠れてんだ。白ごわんがあるのを知ってて後まーしにすんのと、知らずに食べ進めてったら出てくるのとでは、心構えに違いが出るでしょうっ!?

とにかくひとつプレィトにごったごたと、全お料理が盛られ積まれているのでその状況把握に手間取った。一回経験した今はもうだいぢょぶだ。次からは自信を持って喰うことができましょうぞ。喫煙席があるのは氣に入らないけど、また来よう。

『王の男』を上映する会場はデザインホールBBフェスタをやった場所だ。東海ウォーカ繋がりかと思っていたがDPZ繋がりだったかもしれない。

小学校の体育館よりちょっと小さいくないの函で、だいたいが映画の上映のために造られたもんぢゃない。だから、映写機場内に据えられてる。後ろの方の席に座るとフィルム走行音がとても煩い。でも、なんだか体育館で上映会をやってるみたい、夜の広場に人を集めて映画を観せてるみたい。そー思えばなんかいい感じだった。

妓生に不自由しないは、しかし上流階級向けの娯楽には退屈しきっていた。その宮殿へ芸人が呼ばれて来るや、王は指人形影絵で遊ぶ愉しさに目覚める。その嬉しそうな顔つったら! 『おれは直角』城代家老さまみたいぢゃん、と思いつつ観てました。権力を茶化す面白さを理解できちゃうセンスの持ち主が王位に就いてしまった悲劇、なのかしらね。

LOFT10,0000圓貯まる缶かんの貯金箱を買って帰る。会社でやってた500圓玉貯金が満ぱんになったのよ。お買い物で500圓玉を受け取るとマストで貯金箱に入れ死蔵しちゃうシステムを採っているので、お札を遣う時にはできゆたけ支払いが501圓以上、若しくは1501圓以上になるよう心掛けて生きているのだが、それでも貯まるんだなー。名古屋人の性というのか。

そうして、新しい貯金箱はやっぱきうりしい。この貯金箱のお値段は420圓なのに、のみで買うとさっそくお釣りで500圓玉が来ちゃうのに、かまーない。もらった500圓玉は買った缶かんに直行だ。うりしい。かろんころんって言うよ。貯め心を刺激されます脳。ムハー。

 10/9 最上の祝日の過ごし方

親ばかゲムー」のやり方に、開眼した! バランスをとって、男の子は落とし、ただ一人の女の子はバーの上に残すゲムーだ。

点数が3桁を超えると女の子の足場がつるんつるんになる。ちょっと傾げただけで、男の子の足まーりよりも遙かにスムースに、女の子が先に滑り落ちる。だからもう傾げられない、水平をキープするしかない。

上手にスタートさせると、女の子の歩みをおもっきしゆうくりにできる。例えば左に向かってじりじりりと移動するようセットする。左端まで移動する間に、水平にもかかわらず勝手に奈落に落ちてゆく男の子の数を稼ぐのだ。普通に遊んでいると130点台がせーぜーのこのゲムーで、もっと点が取れるのではないかなと試してみて623点とゆう高得点を叩きだしたぞ。

あ、何も考えずにやってみたけど、これ、女の子の立ち位置をバーのできゆたけ右手ではぢめたら、もっともっと点が伸びるんでは?ってんで9時20分にやりはぢめた。のろりのろりと動きゆく女の子のスピードを見てると、うん、これだったら左端に達するのは3時間後くないかな、おひゆにはおあるかな、と思われた。

おあらない。なんだなんだ。女の子は減速してるのか?水平なのに? まさかそんなゲムーバランスにはしまい。とにかく、うーん、ゲムーがおあるのは14時頃だろーかと修正する。

14時には9999点を記録した。ずうと見ているのだ(笑)。だってだって、ちょっとマウスに触れただけでお終いなのだ、会社のデスクではぢめちゃったのだ、見張ってなきゃ。つーかもうとっくに外付けのマウスは外してる。大失敗したのは、マウスカーソルをゲムー画面上に置いたままスタートさせたことぢゃ。一切の、パソコでの作業ができない(笑)。きゃんきゃいんきゃいんきゃんち! ただ見ている。

しかし、男の子がものつんげい数でバーの上に溜まっておって女の子の位置がまったく見えない。いつおあるのか読めない。たまーに、男の子の隙間から赤い服の色がちらり見える時があって、愕然とするくない動いてないことが判って愕然とする(強調)。

ともあれ、これがやめるチャンスかもしれない。もし得点表示の桁数4桁で設定されていたら、9999を超えたら0になるやもしれないではないか、待ち構えてスクリィンショットを撮る。

…ああ、あったよ、1万の位。まだ続くのだ。

あんまきにも不毛(笑)なのでマナハウスお使いに行ったりしました。戻っても支障はない。もう、どっかきりのいいとこでやめてもいいと思い、17時に1,5002を撮る。

さらに18時に1,6000を撮った。

1時間で1000か、ぢゃあ、2,0000までいったらやめてもいい。22時前におあれるかなと予想を立てる。山本屋本店に行き、とろ豚味噌煮込みうどんを喰ったりして時間を潰し、過ごす。

たらさ。なんだかまたもや今度は点の入りのペースが落ちているよ。21時の段階で1,7000台だ。うーんうーんうーん。ぜってーに、22時とかまでに2,0000なんていかねー。

よっしと、決めた。24時間で切ろう。あと12時間、パソコをこのまま放置しておこう。ちぃともクーリエルがチェキれないのが氣懸かりだが、明日の9時20分まで走らせて、そこで終えよう。ひとまず会社にパソコを置いたまま帰る。ああ、願わくば、見てない夜のうちにゲムーオーヴァを迎えていてくれてたらいいのに<その係り結びってどうか。

 10/10 羽とアニエス

新聞休刊日なのにてっきり忘れて5時20分に出社しちゃった。走らせはぢめてから20時間が経過した「親ばかゲムー」が、果たしてどーなっているか。

なんと、女の子の位置がとても判り易い。8時間前にはあんなに犇めいていた男の子がすっきりしているのだ。それでもど真ん中の、落ちてきた真下には水平故にどちらにも流れゆかない男の子がおそらくは何百人も、重なっていそうだ。

そうだ、ようやく氣づいたのだけど、その膨大なる計算量のために、女の子の歩みが遅くなっていたんだ。別に停まってた訳ではない、ただ、時間が経つに従いどんどんスローモになってたとゆーことだ。

そして得点は、ようやく1,8856。ぼろぼろと多くの男の子がみるみる落ちてくる期間は過ぎたようだし、もうあんまき点数の伸びは期待できないだろう。予定通り24時間で切ろうと思う。

9時20分を待ち、1,8970点までいったとこをスクリィンショットで撮る。「あと30点」にも惹かれる(笑)が、本当にきりがない。さあ、傾げよう。女の子が左手にいるから右を下げる。

を蔭で2点増えました(笑)。うっはっは。そーゆーことで「親ばかゲムー」の自己最高点1,8972点です。ふう。

追記、そして、24時間ヴいにゆうどらを開いてみると、一通のクーリエル届いてなかったよ! わははわははは。なぁんだ、だったらもっと続けててもよかったか?(ノー)

 ---

河村[24]と魚忠本店お寿司ランチでパワァを充填したら映画に出発だ。『エコール』のマスコミ試写。

ロリ映像満載、っつーか全編それだけで構成されている映画でした。辻褄とか理由とかがすべて解けるよう描かれてる映画全盛の中で、この投げっ放しはたまにはいい脳と思った。

 ---

『長い散歩』のマスコミ試写。幼児虐待とゆう問題を提起して、隣の優しいおぢちゃんが攫って連れまあすとゆうひとつの解答を見せてはくれるけどもちよんいっこも根本的な解決になってない、って話でした。せーぜー「今度は失敗しないようにしよう」くないがテーマか。

そして、共時性って言うの? 『エコール』ではロリな娘たちが蝶々の羽を着けてダンスを披露する、『長い散歩』で虐待に遭ってる幼女はダンボーユで作った天使の羽を背負い続けている。もっこ見つけた、『エコール』の唯一の協賛アニエスb.で、『長い散歩』の唯一の衣裳協力がアニエスb.だった。羽フェチ、若しくはアニエス萌えのお客向けのラインナップだったか。

 ---

制作部のフロワが煩い。他局であるところのBS1をみんなが観ていて、ちょっと動きがあるとどたばた騒いでいる。鬱陶しいので高橋[23]とピルゼンに行きごわん。21時に戻ると、3点先制していたドラゴンスが同点に追いつかれていたよ。あら。

21時40分からシネマスコーレでマスコミ試写があるのだ、来たのは4人だけでしたが、『石井輝男 FAN CLUB』とゆー昨年死んだ映画監督石井輝男の撮影風景をメインに構成したドキュメンタリィです。これが、抜群に面白い。

石井輝男の映画なんて観たことない。この映画で採りわげられてる『盲獣VS一寸法師』ももちよん観てない。でも、このメイキングは面白い。凄い大雑把なのだ。そしてやっつけだ。撮影現場で俳優に台詞を口伝する。道路の占有許可が取ってないからとお巡りが撮影を止めに来ると、場所を移動して、見つからないうちにと5分でロケを終える。こんな映画の撮り方してんのかっ。フヂテレヴィとかの大資本をバックにした映画では考えられない、大学映研を思わせるみたいな手作り感ではにゃいか。

これは、映画が好きな人はみんな観るといいと思うよ。たったの80分だし。但し注意すべきは、スコーレでの上映は11月4日から4日間だけ(!)っつーことだ。本当に、学祭で観るかのよーな雰囲気でしょう? 宜しかったら是非に。

 ---

小腹が空いたので(さっきピルゼンで呑み喰いしたのに!)ミスタドに入って、札までを遣う氣はない、小銭と相談してポン・デ・リングポン・デ・アーモンドを食べます。と、隣に座ったおやぢが號外を持ってるのを見て知ったよ、ああ、ドラゴンス勝ったんだ。

笹島の交叉点はナニゴトもない。納屋橋の両側にはお巡りがずらりと立って壁を作っている、が、騒いでいる者は誰もいない。つーかそもそも人がいないのだ。じでん車に向かう途中でユニフォームのレプリカを着たおやぢがじでん車に乗ってるのを見た。それがせーぜー優勝の夜らしい光景だった。

やっと、久屋大通にまで到達すると、多数のお巡り、それよりも遙かに多い愚衆。地面の濡れた所からはビーユ臭がしてきた。ああ、局所的にだけ、そもそも暴れる理由が欲しい連中だけが、昂奮しているだけなのだ。

会社に戻り、点いているテレヴィの中では優勝を受けて盛りわがっている画が流されているが、もう騙されない。ドラゴンスの優勝なんか日常なんだから(笑)、敢えて歓びを外に表すまでもないのだ。静かにお祝いする名古屋市民が誇らしいぞ。

 10/11 クリントかチャールトンか

なかばしさん昨日観た『石井輝男 FAN CLUB』の話をする。ロケ5分で撮ってたし、台詞はその場で口伝してたとお知らせしたら、AVの撮り方みたいぢゃんと鋭いことをゆわれた。わっ。そうだよ。うわー。これから、AVの観方がかありますね<そっちか。

 ---

『父親たちの星条旗』の完成披露試写。嫌だなあ、戦争映画だよと及び腰で臨む。監督がクリント・イーストウッドだと知り、いっつも間違えるのだ、今になって思えば『ミリオンダラー・ベイビー』の時も『ミスティック・リバー』の時も観る前には同じことを思い、そして今まで忘れていた訳だが、『ボウリング・フォー・コロンパイン』に出てたチャールトン・ヘストンと勘違いして捉え、あー、全米ライフル協会会長が作った好戦映画かよと、なお一層萎えた心で上映を待った。

違うやん(笑)<そりゃあ違う。歴とした反戦映画だ。よりによって、今なおモニュメントとして遺されている“硫黄島スターズアンドストライプスを揚げる兵士たち”を英雄に仕立てわげた顛末の裏側の真実を発く、とゆう語り口で厭戦を訴えている。うん、巧いし面白いし、いっそこの猛烈な攻撃でよくぞ日本側がちょっとでも抵抗できたもんだと驚くほどの戦闘シーンが、迫力(はぁと)。やっぱき戦争映画は腕が千切れはらわたが出ないとねっ、と思う。132分が飽きませんでした。チャールトン・ヘストンとごっちゃにして悪かった。

こーなってくるともう一本、イーストウッドが日本軍側視点で描いた『硫黄島からの手紙』も楽しみ♪ あれかなあれかな、『しとしと』『夏レプ』みたいかな<違う、と思う。

 10/12 「解らない」はオッケィだが「判りづらい」は最悪

『氷の微笑2』のマスコミ試写。もちよんシャロン・ストーンの主演だ。あんなさ、前作でさ、書いた本人か読んだ編集者かしか未だ知らない発行前の小説に記述されたシチュエイションで殺人が起こってるんだったらさ、犯人は自ずと判ろうのに、まだ捕まってなかったか>シャロン・ストーン。と思って臨む。ナニハトモアレ、これ、来月号のC2に書くよう、先に依頼を受けているのだ、前のめりで観なければ。

しかし寝た(笑)。判りづらすぎる。ここに到って悟ったけど判りづらいのはミステリィとして最悪だ。ミステリィは、判り易く∩解らないように描け、と思う。ああ、だから僕は、『塗仏』「始末」の冒頭で、京極を読むのをやめたのか(笑)。森博嗣さんGシリィズで展開している手法は、苦労なくついてゆけるって意味でも正しかった訳か。

なお、C2に書くこと程度は起きて観てた部分だけでぢうヴん得られたゲです。よかったよかった。人が、読んで観たくなるような紹介を書こう(笑)。鬼畜な。

 ---

キハチカフェに独り赴く。だいたい“名鉄百貨店4階の婦人服売り場”とゆうロケイションに在るのだ、エレヴェータでアクセスすると女性下着売り場を通らざるを得ない場所なのだ、そもそも男性が独りでなんて来てない。どころか今日は男性客は僕以外におらなかったよ。くい〜ん。いい。敢えて氣にしない<氣にしてるから日記に書いておる人はだれ?

今日はパフェを喰いに来たのだ。週明けの月曜日から、森ばふぇで「トップペヂーに掲げられるパフェ画像大募集大会」がまたもやスタートするのです! それに応募するための写真を撮ろうとゆう魂胆なのぢゃ。ふぉっふぉっふぉっ。そのためなら恥ずかしくなんかないやいっ。

キハチカフェのパフェは“季節のパフェ”の一点のみで、今は「ふるふるコーヒーゼリーとプラリネのパフェ」だ。うははうははは。945圓。うはは。

来たパフェは、ああ、しかし、メニュの写真を見た時に抱いた危惧は正しかった。クリィム色主体で、写真に撮った時につまんない。映えない。きゃん! まずくはないが900圓払うかー?って出来だし。キハチカフェは、もしかしたらトーストだけを喰いに来た方がいいかもねと思ったほどだ。撮りはした写真は、だからしかし応募は見合わせようと思います。

12月から冬のパフェに切りかあるとのことなので、パフェ画像募集の〆切直前にもっかいチャレンヂしに来たい。ここに予告しておくのでキハチカフェ君はそれなりに頑張るように(笑)。

 ---

パフェを喰うために腹を空かせておいてた。が、パフェを喰い終えた今。栄養バランス的にこれでいいのか?とちょっと思い、通りすがりのラメーン屋さんつけ麺のラメーンを喰うことにした。つゆの方にとろろが入っているので、ベースが濃ゆい醤油味であるにもかかわらず残せないではないかと、麺ちょっと、つゆ存分の割合でほぼつゆを完食。うう。

会社に戻ると吉原[24]が仕事がおあり帰るところだった。ってんで一緒にお茶に行くことにしましたよ、チョーおないぱなのに! ああ、こーゆーことがあるから、一日の終わりの、もう誰とも決して一緒にごわんに行ったりできなくなる時刻まで、勝手に独りでものを喰ってはいけないのだ、学んだではないかと再度思い知りつつも心の中で「お茶なら、まあ…」と自分を納得させる。

乗りかかった舟っつーのか、お茶にするかごわんがいいかと吉原さんに問うてみると、やっぱき17時半とゆう時刻だけのことはあるのだ、行き先はごわんに変更になりました(笑)。心の中で「ぎゃー」。

しかし、これが、調子がよかった。中華がいいとのご希望でチーナヒロに行ったのだが、ちっともおなへりでない僕おなへりの吉原の状態に相当することが判った。喰うペースが見事に合ったのだ。

普段の僕だったらもっとオーダを頼んでいた、それが、吉原さんが望む分量に合わせることができたではないか。わあ、これは、うろこだ。「女の子とごわんに行く前には腹一杯喰っておけ」の法則か。

中華には五月蠅い吉原さんにもチーナヒロはお気に召したようで、よかったよかったよ。また来よう脳。次回はチーナヒロで本気で喰うをかべを見せてあげよう<やめなさい。

 10/13 神戸港からはぢまる導入部は『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』かと思った

『テキサス・チェーンソー ビギニング』のマスコミ試写。店の婆あ保安官も、みんながあの殺人一家の郎党だった、その理由が語られる。筋が通る話なので面白い。

そしてこの物語の続き『テキサス・チェーンソー』なのだ、殺人鬼たちこそが安泰で、その他の目撃者や関わったすべての人物は全員死ぬのだとあららこめ判って観ている訳だ、すっげー安心感です(笑)。

殺した人間はばんばんスプーにぶち込んで喰う設定なので、これを観た後でカルビクッパだのレバ刺しだのを食べるツワーはいかが?って思った。わはは。

 ---

次の試写まで1時間があるからジュンク堂に行ってみよう。試写室から、坂上んなくて行ける、着いてからフロワを上がらなくて済む、の2点で、ちょっと遠いけど、を負かしたのだ。

検索端末に{はやし}と入れ、棚番号を確認し、一冊だけあった女優 林由美香をゲット。殊能さんのここんとこの日記はつごい効果的な宣伝になっていると思います(笑)。

林由美香の出演作は観たことないが、『由美香』コミカライズ漫画サンデーで読んだことがあるのでまんざら全然知らない訳でもない。いっちばんの読みどころは目次よりも前のIntroduction部の8ペヂーだろう、ここのために3990圓を払ったのだと心して読もう。あとのすべては価値あるおまけだ。

巻末の寄稿者のリストに堀内満里子さんの名前を発見して、嬉しい。ぱらぱらと繰ってるうちに、いつの日か堀内満里子さんの寄稿に出わって読むのを楽しみにしたいです。

 ---

『ありがとう』のマスコミ試写。18時半スタートで125分とゆう、しかもこのべたなタイトルの邦画だ、お客は3人だけでした。

最初の1時間は阪神大震災の話。後の1時間はいい歳したおっちゃんプロゴルファを目指す話。なにこれ、カンケーないぢゃん! 乖離してんぢゃん!と思ったら、プレスをよっく読んで解った、実話なんだ。こーゆー人が実際にいたのだ。だから仕方がないのだ、これがリワリティって奴か(笑)。久ヴぃさに糞みたい伝記映画を観た。

災害時に人助けに尽力するのは「フツー」だ。ぢぢいになってからプロゴルファを目指すのは「エゴ」だ。そんな程度のものを「頑張ってる」で括って映画にするのはよせ。耳に心地よいテーマだけ聞いて出演を決めた俳優可哀想だと思ったよ。

 10/14 「サイモンのいうとおり」は『ウルトラわんちゃん』です

来週の土曜日まで一週間だ<当たり前だ。来週の土曜にはチョー重要イヴェントがあるのよ、それまでに痩せないと!と思っておる。痩せたをかべでおわいしたい限りです。だから喰う氣はない、はずであった。のに〜。

レポドラ日記河村[24]がサイドメニュー!!とゆうエントリィを書いてござる。うう。ううう。旨そうジムシィ、です。いても立っても、モヨリのサークルKにゆき、買ってきたではないか、焼豚むすびキムチ焼豚飯の両方を。しかも河村さんのゆうとおり(“Simon says”か)、おにぎりを温めてまでもらったよ。

うんまい。明日も喰おうと思う。ああ、なんて広告効果のあるブログか。てゆーか『女優 林由美香』といい、ネットの記事に影響されすぎの人はだれっ?(笑)

 ---

元町二十四軒さん自販機のペヂーが「ヤフウ・インターネット・ガイド」って雑誌に紹介されていることは、実はこないだ献血ルムーで読んで知っていたの。黙ってたけど。

たら、MOTOMACHI RADIO TOWERの「雑誌掲載」のコメント欄によると、ご本人宛に掲載誌送ってくるなどの連絡はなかったげなです。ほう。

送ってくるためには住所を訊かないとならない。しかし「住所」なんて情報はネット社会に最もそぐわないものだ、だから送らん。とゆうまことに潔い考えなのかもしれず、若しくはネット上でただで公開しているコンテンツを雑誌に載せたからつっても(まあ、掲載許可は取ったけど)感謝されこそすれ、こっちが雑誌を送ってやる必要なぞありもはん、とでも考えているのやもしれない。かごんま弁で<なぜ薩摩っぽ? いずれにしろ、制作費安く上がるいい商売だと思いました。

ps.そー言われてみれば『映画颱風』が載った中日新聞を、僕はただの一度ももらったことがないけどなー。世の趨勢かにゃ>掲載しても送らない。あ、別に寄越せと言っている訳ではありませんので、くれぐれもお気遣いなきよう>中日新聞の担当記者さま

 10/15 味の濃いのに慣れませんように!<片腹痛いわ(笑)

天啓のように氣づいてしまったが、デイリィポータルZの「ティッシュボックスで山登り」の記事だけど、あれ、ティッシュを使いきってるのが敗因ではないのか。ナイキエアにも匹敵しようクッションを抜いてしまっては本来持っている機能激減だろう。「あとでちゃんと洟をかみました」かなんかキャプションつければエクスキューズになるんだから、入ってるのでやっても頂きたかったわ。自分ではしないけどよう。

 ---

昨日同様、焼豚むすびキムチ焼豚飯が欲しくてサークルKに3回も通ってしまった。入荷の端境期に行ったってーのと、そんなに仕入れないものなのかっつーことを思い知った。

あんまき待たせるもんだから2回目と3回目の間には手に入れるのが待ち切れず寿がきやラメーン本店の味袋麺をこさえて喰ってまったではないか、しかもスプーの一滴も残さず飲んだし。その上に焼豚むすびとキムチ焼豚飯も喰ったのだ。ふー。

そうして思うことは、なんだか最近のサークルKのコンヴィニごわんは、数量限定で販売が終了したとろさんま炙り寿司といい、美味しいわね。なんかこんで一生を生きていける自信が湧いてきたわ。

 ---

東京ではしょこたんサイン会があったデーです。その頃名古屋では東海テレヴィにて「クイズ¥マネー$特捜部」っつーヴァラエティがon airしていた。“西ブロック4局共同制作”つーことで東京ではやってなゲの番組です。うむ、バランスが取れた露出ではにゃいか。

ああ、これで中田有紀と一緒になったのか、磯野貴理子炭酸パックをもらったのもここでか、と知れたよ。しょこたんと貴理子以外のパネラの面子は柳沢慎吾ふかわりょうでした。

番組はとてつもなくつまらない。なるほどね、つまらなさでお金のかかってなさが判り、パネラの並びでしょこたんの現在の使い勝手が判ったよ。ネイムヴァリュウはあるけど旬ぢゃないタレントと共演させてもらえるとこまで、まずは来たか、しょこたん。ひとまずこーゆーつまんない番組に多数呼ばれるとこから昇ってゆくのですね。せいぜい大ブレークするまで追おう脳。


06年9月分下←*→10月分下 / 『最新の抜粋日記』