◆遺跡ofご託◆《13年01月02月》

12年11&12月←*→13年3&4月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈13年01月〉

1月1日:「夢の中の隠れキャラのなすびを捜せ!!」

1月2日:「仕事以外で書くのが嫌いだから年賀ぢょは苦手、というとは予想外。」

1月3日:「ヂャムといったらイーコールでヨウグルト、という思考はなかった。」

1月4日:「みかんに限らないとか、新しい!!」

1月5日:「2013年の3単語はHAPPINESS,TELL,POPULARだ。」

1月6日:「フランフランにまでラグというバイがあった、とは!」

1月7日:「“誰か魯山人みたいな人”こそが魯山人 else、すなーちロサンヂェルスである。」

1月8日:「暗闇のぞうさんはかっけーに決まっている。」

1月9日:「梅の花のCMはお店の価値を台無しにしているとしか思えないが。」

1月10日:「チュッパチャップスイーコールサルバドールダリ!」

1月11日:「だいなおは知らないし、当分知ることもないのでは?と予想できゆ予感。」

1月12日:「20禁の『セルビアンフィルム』は観ねばならぬ、かも。」

1月13日:「今の僕にとって大切なものきぼう・じかん・しごと、だとう?」

1月14日:「君は赤い実を見分けたくないか!?」

1月15日:「たかがヤマナカ牛乳の分際で、リサイクルへのお礼の印刷が施されてるとかって!」


1月16日:「3Dめがねを捜すとは!!」

1月17日:「開拓と開発、或いは祈りと願いまたは望み、の辺りの違いをはっっきりさせるのが僕のらいふわあく<みみっちい僕のライフ!!」

1月18日:「東京事変『修羅場(adult ver.)』を僕も聴こう<持ってるけど聴いていない僕!」

1月19日:「アニメイシオンの絵柄の下手さ加減に耐えられるすべての者は女性を顔で選ばないにちまいない。」

1月20日:「文字列{をかべまさゆき}が含まれるついーとなんて年に1本あるかないかだからちょう貴重(と思ったけど診断メーカで遊ぶと結構出現する)。」

1月21日:「ついーとが140文字に収まらなかった時に超過した分だけ文字色がピンクくなる、ってゆーのは別にけつをそっから切り落とす訳ではなくって前の方をいぢって削って調整する訳だから、字数カウンタがついている以上、不要なサヴィースではないか?と思えてならないが。」

1月22日:「ウェザニューズは動画を全画面表示できゆサヴィースをすべきだと思うんだがなぜせぬ?」

1月23日:「ドラマ仕立てのミステリィがつまんねーのは単に間違い捜しに過ぎず、しかも制作者側が意図した通りの間違いを見つけることに執心せねば解けない、とゆーなされるがまま加減に我慢がならないからで、だったら最初っからQ&A方式でズバッと尋けよ?と思うからだ。」

1月24日:「イスカンダル計画はマレイシヤ。」

1月25日:「ピンマイクの送信機見ないことになってる体、で扱っていいの?」

1月26日:「哺乳類が吸うのが哺乳瓶ならビーユ瓶はビーユ類が吸わねば。」

1月27日:「月面X見えない月があるのはどーしてだ?」

1月28日:「ポセイドンにお供えすべきは伊勢うどん。」

1月29日:「大島麻衣ツバメちゃんというあれはフィッシュテール。」

1月30日:「僕の誕生日時の天体の位置計算は、いっぺんやったら二度とやんなくていい、はずなのについついつい幾度もやってしまう不合理をここで断ち切るべく、ついーとに上げておくとゆーのは果たしていい作戦?」

1月31日:「こじはるにゃんがキンタローにめんしょんを送る時にはちゃん付け。」

〈13年02月〉

2月1日:「AKBが嫌いというスタンスも野党なら、AKBの中できたりえが好きというのも野党だ。」

2月2日:「市販のインスタントには何かしら、ひとつだけカスタマイズがしたい派。」

2月3日:「車だん蜜とか凄く嫌だ。」

2月4日:「10人を並べよというのなら、重盛さと美>菊地亜美>原幹恵>鈴木奈々>磯山さやか>谷澤恵里香>益若つばさ>大島麻衣>手島優>保田圭だ。」

2月5日:「間違い探し最大個数のぎねすに挑戦とかしたらいい。」

2月6日:「さしこときたりえは『原り』が共通しているからチームはらりを結成すべき。」

2月7日:「オーツカさんを話題にする時にはかならず中西ヒロシさんが描いたオーツカさんの暗黒面4こまを添えること。」

2月8日:「手ブラはNGだけど布かましすればOKとか、尾崎ナナ暴露した価値感勉強になる。」

2月9日:「地震揺れるのではない揺するのだ。」

2月10日:「『人が恋に落ちる瞬間を/はじめてみてしまった』は映画のキャプションではなくって実際にあるひとこまの台詞だったかー。」

2月11日:「名古屋弁ではこやせんって言う。」

2月12日:「4枚刃断頭台ってどうか。」

2月13日:「ヴァレンタインの本命の平均予算、を計算する時ってチョコレイトにかけるお金を対象にしているとしたら、そんな、高くなるとは思えない、つーのも、チョコレイトに興味のない男性向けなら高価なチョコレイトは無駄だしチョコレイト好きな男性なら高ければいいってもんぢゃないと解っているはずだし。」

2月14日:「秋元康は男の子のおニャワンフやAKBファンがカラヨケで歌ってイワカンがないよう、一人称を僕にしているのか?」

2月15日:「義理チョコよりか義理アイドル写真集の方が喜ばれように。」


2月16日:「ろろろろろーるヂフとか、こーゆー時にキャスティングされるおにゃのこ次第。」

2月17日:「光宗薫今年公開のドキュメンタリィまで我慢してたら、結構スポットが当たったろうに。」

2月18日:「たかみなの手づくりのチョコレイトすらも食べられないというのなら潔癖症になりたくない。」

2月19日:「プロヂェクションマッピングにも、電話とかみたいに漢字二文字の日本語の名称を与えてあげてくざさい。」

2月20日:「泣き虫は、自然に泣いてこそ泣き虫。」

2月21日:「片目ならドライアイ、では両目だったら?」

2月22日:「スカートの下から覗けるおにゃのこのぱんつは、記憶に遺して記録に遺さない、べきか!@盗撮犯のテレヴィを観て詠める」

2月23日:「ぬとすしか合ってないけど、スヌーピィ猛々しい。」

2月24日:「きゃりーぱみゅぱみゅの本名がやまもとあいなかと思うぢゃないか!」

2月25日:「明治帰れま10に僕が出たらアポロはともかく、チョコベビーを選んできてしまう。」

2月26日:「猿穴に入らずんば入って子猿得ない。」

2月27日:「契っては撫で、契っては撫で。」

2月28日:「ごちゃごちゃごちゃした漢字二文字の氏名、といったら今や要潤ではなく壇蜜でしょう。」


12年11&12月←*→13年3&4月 / 『ご託の墓場』に戻る