◆遺跡ofご託◆《11年09月10月》

11年7&8月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈11年09月〉

9月1日:「サブアカ作りました〜♪と言われても本家のアカウントを浚ってそこに書かれていることを確認しないと、踏み出せない。」

9月2日:「私立タコ女学院の制服をデザインする時に脚の数をいくつにするか、凄く悩むことだろうと容易に想像がつく。」

9月3日:「現場に観に行くことの価値は映像に入らない情報が得られるって点だ、なんて忘れていた。」

9月4日:「疲れてると肉が食べれるという食慾は、僕にはないなあ。」

9月5日:「たといば『渚の「・・・・・」』の読みは{なぎさのかぎかっこ}だし、秋の『』の読みは{あきの}だ、というのは参考になりませんか。」

9月6日:「寝tweetって訳すと寝言?」

9月7日:「11〜12歳用横が余るて。」

9月8日:「今、『私がオバさんになっても』にはぢめて触れる人がいる。」

9月9日:「喉が痛い理由が、喉が痛いから、というのは哲学的だ。」

9月10日:「氣違いのことはスキッツォイドっていうの?」

9月11日:「人が食べたがらないと僕は決して食べたいとは思わない月見バーガが食べたい域に。」

9月12日:「自殺がやむを得ない時ってどんな時?」

9月13日:「おべんとを作る習慣がない者にはワサビシートとかって、聞いたことがあっても思いつかない。」

9月14日:「せっかくのおにゃのこに前田敦子にはなってもらいたくないなあ。」

9月15日:「語学を習うという選択肢が英語とタイ語と韓国語という三択とは。」


9月16日:「なんくるないさの上の句は?」

9月17日:「自分が弾けなくても誰かがかたちにしてくれたらいい、という創作はつまりDr.ベガパンクの研究と同じ方向性だけど、そんなのって現実にあるんか?>フェルマーの大定理とかそうかな」

9月18日:「名古屋の水道水だったら湯冷ましでなく飲んでうんまいと思います、私。」

9月19日:「寝かそうとするなんかは、いる。」

9月20日:「9月はあと何日あったらいいか、各自考察されたい。」

9月21日:「最寄るはラ行五段活用。」

9月22日:「コーラと胃薬を同時に飲むと死ぬの?」

9月23日:「取らないと、意味解らないよ!」

9月24日:「今井さんはひじきのおにぎりなのか梅おにぎりなのか、そしてサラダを半分盗ってからあげ一つ盗られているなんて!」

9月25日:「黒木メイサ顔が横長になったらそれはいい感じではないんぢゃないか?」

9月26日:「メイドカフェが嘘臭いとか思うようになったら卒業。」

9月27日:「そう易々と、いろんな服を着てくる出演者に合ったピンマイクの風防既製品で存在する訳が、なかったか。」

9月28日:「僕の言い回しは素敵とのお墨付き!!」

9月29日:「自分以外の人の応援をするといい時があるとは知らなかったのでためになりました。」

9月30日:「僕は未だついったをはぢめて半年ちょいしか経っていないのでついろぐに昨年の同日なぁんてリンクが出現することに今まで氣づかなかったぜ<具体的には池田隆一さんのついろぐで確認。」

〈11年10月〉

10月1日:「AKBの撮影場所なんて、そりゃ移動クレープ屋さんにとっては入れ喰いのポイントだろうよ!<かつておニャン子がフヂテレヴィで収録しているところにヤクルトが来たらみんなで買いに走った、という故事を知っている者としては、思います」

10月2日:「化粧落としオリーヴオイルあり、だけどごま油お腹がすごい減るのでなし。」

10月3日:「作家の力がついてくることで後から出てくるキャラクタの方が描き方が巧くなる、なぁんて現象が起こるとするなら、『ワンピ』はよっぽど先にすべてを決めて画いているとゆー証明になろう。」

10月4日:「筋肉作りにお酒がいけなくないことは確かかつて谷岡ヤスジが腹筋作りつつビーユプハーとかしてたつーのを『ヤスジのドよろずーマン』で読んだ覚えがあるので、いけなくないと思います私。」

10月5日:「ドクタイエローに乗ったら僕でもあがるだろう。」

10月6日:「楠桂のキャラクタの髪の毛は細かいからベタとか大変そうだ。」

10月7日:「夢に出てくるのが好きになった証、って判りやすい。」

10月8日:「ロシヤ語でパッタイってなあに?」

10月9日:「吹き替えの映画とかアニメイションとかをほぼ観ないので映画に声優が出演しても僕的には地味な役者が声優に吹き替えされているようには捉えまい、単に地味な役者止まり。」

10月10日:「きゃりーぱみゅぱみゅとAKBとでお互いに会いたがっていたらいい!」

10月11日:「氣づいたら寝てた、と氣づいた時には起きているというパラドクス、というかはっきりと誤謬。」

10月12日:「下乳は文化だったのか(うろこ<しかも乳のうろこ)。」

10月13日:「ももクロは漫画を昇華させる。」

10月14日:「自分の漫画を笑いながら画けたらどんないいか。」

10月15日:「どーせゆるキャラの写真を撮るんだったらパーツでかまーない、という判断は潔い。」


10月16日:「がりがりに与しない人生を送ってきた僕がこの夏の梨味ついーとの攻勢はに負け、耽溺してしまいはしたが、もう販売も終了したことだしいいだろうと思っていたらここへ来て抹茶ミルクでしかも推奨するのが辺見えみりとはね!」

10月17日:「不謹慎なだけであんまき面白くないネタは僕の得意とするところ。」

10月18日:「妹は姉から本を借りる。」

10月19日:「僕は目次の一言は嬉々として書くタイプ。」

10月20日:「旅行のおみあげもあららこめ行く前にネットで検索しておくと安心。」

10月22日:「歴史上の人物を描くのは楽しい、という感想は僕にとってはクラスメイトの似がよ絵を漫画にするのと同じレヴェルであって、中学時代に体験していた。」

10月23日:「定員が22名ぢゃなかったら、つまり50名とか100名(!)とかの中に埋没できるんだったら、ただ聴くだけでいーってんだったら、参加したかったんだけどにゃあ。」

10月24日:「蕪を生で食べたら2個食べてしまうくない旨いに決まっている。」

10月25日:「変な時刻にメガ覚めた時のおともについった、とは僕の想像を超えていた。」

10月26日:「プロなら線にさわらぬことくらい朝飯前の精神で、ナニゴトも。」

10月27日:「藤子Fミウヂアムが被曝圏内ぢゃなかったら就職するものを!」

10月28日:「自在曲線定規は僕も持ってて無理くそ使ったことがあるけど使わなくっていいのか、あれ!」

10月29日:「にんじんぢゃないとしたら四つ脚に巻かれたオレンヂが解釈できない、からにんじんで。」

10月30日:「トンドルはそれだけで動詞ではなく名詞サ変だった、とは!」

10月31日:「黒烏龍茶は現状維持には効果アリとの臨床結果が!」


11年7&8月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る