◆遺跡ofご託◆《11年03月04月》

11年1&2月←*→5&6月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈11年03月〉

3月1日:「未だ完璧に全編を観たことはないけど部分的にちらり観した限りでもぢうヴんに解る、かのドラム音抜いたCMのかわよさたるや、君は絶対に“そりゃあたしは綺麗とか美人なタイプではないけれどこっち向いて”とか歌ってはいかんだろう!と今さらながらに思わせるレヴェルに決まっているではないか!」

3月2日:「もーヴぉちヴぉち、安否が判らないぢゃなくてはっきりとピが判らないって断言していーくない安ではないことは判っていると思うが正確な日本語を遣ってはいかがかとマスコミに申したい。」

3月3日:「ここまで露出が多くなってくれたら流石に咲って書いてえみと読むと僕でも憶わる時分。」

3月4日:「目と眼鏡の間隙は無防備すぎないか、のふわん。」

3月5日:「コピィ機や洗濯機の稼働中に音が発生する機構はどうして組み込まれねばならなかったかという問いかけ。」

3月6日:「人を免じて許すなんてナニサマのつもりか、との私憤。」

3月7日:「ふぐ鍋に行こうとかまっこりが呑みたいから韓国料理店に行こうとか、プレゼンする準備はできているんだけど肝心の誘いたいサキサマからリプライが一向に来ないので候補の持ち腐れである。」

3月8日:「『これでいいのだ!!』のちらしで浅野忠信と並んでシェーをしている堀北真希のファッションを見るだに、若かったら絶対にこの立ち位置は辺見えみりだったのになあと思うと惜しくてならない。」

3月9日:「少女時代のプロポーションを見て、あんなふーにくびれがあったらいい脳と思う、すなーち目指すべきは“僕が少女時代のメンバとして加入できない唯一の理由は男性だから、であり、プロポーション的にはなんら劣っていないし断られるはずがないと自他共に認める、そんなスタイルになりたい”である、つーのこそが僕の言う僕の行うダイエットの方針であって、決しておにゃのこにもてたいとかが原動力ではないのだとゆう衝撃の事実、とゆーのはどうか。」

3月10日:「美人は、どーせ美人美人と持て囃されていようからいっそスルーする方向で、寧ろかわよいタイプの子の方をこそ持ちわげるのが人の道だと思い込んでいたが、よくよく考察してみたら美人にとっては美人であることがアイデンティティである可能性が否めず、つまりそれは取り立てられてようよう甲斐があるとも考えることができゆから、今後は対応を改めてちゃんと美人には美人扱いしてあげようではないか!と反省しきり。」

3月11日:「恰も蛤のよう。」

3月12日:「犬を可愛がって犬を可愛がって犬が死ぬ時に一緒に死ぬ、って理想の死に様ではないか!と思うと『まほろ駅前多田便利軒』では否定的な意味合いで引用されていたけどやっぱきフランダースの犬はハッピィエンドと看倣されるべきだろう、あるいは、大好きな犬が死ぬ時にどうして自分は生きて生き続けていられるのか?と思うほどに犬を可愛がりたい。」

3月13日:「NO MORE 映画泥棒の子ティアラ(23)だったのか!<フライデー3月25日號より」

3月14日:「蛤が可食部を硬い殻で覆っているのは食物連鎖のラインからの離脱を謀っているに他ならず、こんな勝手を赦していいのか、という非難。」

3月15日:「書いてる小説が途中でどーも面白くなさそうだと不幸にして氣づいてしまった時すべきことは、とにかく書きわげる以外にない、んぢゃ?」


3月16日:「北よりの風って言った時って、北の方向に寄った風なのか、from northなのかどっちだ<そんなことを気象予報士になろうという者が今さ頃言っていていいのか<いいのかと言われても。」

3月17日:「北斗七星の形にくまを見るて、尻尾長すぎるよね!<『にほんごであそぼ』を観て詠める<読点の前までの文字数で言い切れるものならばWoitterに書かれるべき内容なんだけどね<つまり僕がついったをしていたらこの全文をついーとする訳だ、これでおもんないことが解って頂けたかと思います(ぺこりき)」

3月18日:「“ただ今、緑色の携帯電話は大変かかりにくくなっています”というアナウンスがあった場合、人は何色の携帯電話を買うだろうか。」

3月19日:「やってみてはぢめて知ったがついったって140文字制限のカウントダウンが表示されるのね!と思うだにあれは僕の性格には合ってなくて、あんな煽られ方しちゃあ、できゆ限り140文字に最も近い、うちわの文字数でついーとしようと試みゆに決まってんぢゃん!」

3月20日:「以下の半角英字はアカウントを示す、とゆーための@は@でも@でもいいのか(どんどん知識が殖える僕)。」

3月21日:「緊急地震速報のメロディに併せて歌い踊って地震の横揺れを縦ノリにPROJECT。」

3月22日:「消防が我々に示すは人類に対する信用か、はたまた悲観か?」

3月23日:「東京ドーム屋さんに限らず遊興施設の商売を差し止めるよう運動するつーのは職業に貴賤の別をつけていることになんないか?という疑問。」

3月24日:「激突!石油王VS.ガス王!!」

3月25日:「小指を立てるのを女性だけの仕種にしていていいのか、男たちよ、立ちわがれ!(小指が)」

3月26日:「未だブロックされてない幸せを喜ぼう(ついったをやる時の基本姿勢)。」

3月27日:「カーディガンの着こなしにもの申す。」

3月28日:「東京で一旦検出された放射性物質ってどこいくかつったら東京湾に流れ込む以外ないよね?ってことで江戸前のお寿司の数詞には今後ベクレルを遣ってはどうか。」

3月29日:「僕が賞味期限切れの飲食物を決して摂らないのは摂る必要を感じないからです。」

3月30日:「どうして他業種のものを寄附したがるんだろう、ランドセルはランドセル屋、衣類は衣類屋、餅は餅屋が寄附するに任せて、各自自分の仕事に則ったものを送ればいいんぢゃないのか、送るものがないような職種の人に限ってはお金出すってことで。」

3月31日:「同じ画数で同じくらいのものなあんだQUIZ。」

〈11年04月〉

4月1日:「キョーギュービョーの時に一頭一頭の検査を経ずして一律ですべてのアメリカンな牛を拒んだ者が、関東方面のあらゆる農作物を基準値とかカンケーなく排斥するってーのは、これぞ揺らがず筋の通った対応ぢゃ?」

4月2日:「見張り台ネグリン。」

4月3日:「毎日新聞は4人がかりで『婚前特急』を貶していて不愉快、日経新聞は★4つの評価で納得、朝日新聞は吉高由里子のインタヴュウを載せちゃってるからニウトラルなスタンスかどーか判断できない。」

4月4日:「放射能の反対は吸収能。」

4月5日:「芥子色ってのは具体的には金のTSUBAKIのコンディショナの方のポンプボトルの色<それは金では。」

4月6日:「逆ピアノの定義。」

4月7日:「は3音節なればこそ。」

4月8日:「映画の、特徴的だけどメーンラインとはビミョーに外れているならではのシーンをQUIZにした振りをして、ネタばれをものともせず記録しておくのが目的つー主旨ではぢめたのが【すぐに答える映画QUIZ】だ。」

4月9日:「フロリダパンダ。」

4月10日:「卵派も悪くないと思う時がある。」

4月11日:「男3:女1の4人組は、元カレと今カレと未来カレ。」

4月12日:「お酒を呑んでテンションが上がるのは、体が早くアルコホルを抜こうとすべての生体活動をスピードワップさせるためだと僕は思うね!」

4月13日:「理屈を思いついても140文字小説に組みわげることができない場合があって、さっきは“消火器のうち本当に消火に使われるものなんてすげい少ない”からなんとか“蟻のうち何%かは常にさぼっている”にもっていこうとしたけど、ついつい余力は安全のため、とかって展開しちゃったら単なる理屈に過ぎなくなってしまって、没<没にしたからここに書いた!」

4月14日:「蕾の数を勘定せずして満開とか認識してはいけないのかもしれないと思い当たった僕!」

4月15日:「えーしーの昨日なぁが好き過ぎて震災禍が終わって欲しくな過ぎる。」


4月16日:「CTと魚群探知機と地震波探査とで、理解し易いところから入って他のも受け容れようという勧め。」

4月17日:「たぶん袋にアクセスしよーとするとサファリが落ちるけど、ついったに書き込めない現状に慣れた身としてはそんな堪えない。」

4月18日:「踏む用のゴユフボーユを今日からまた会社に置いておこう。」

4月19日:「猫ヶ谷の30年後があんな様相なのはきっとたぶん絶対福島の原子力発電所事故の後に画かれただろうからにちまいない。」

4月20日:「僕がかつて商業誌で画いた漫画もウェブとかで読めたらいい<本当はもっといいのは出版されることだがな!」

4月21日:「iPhoneを買っても支払いにきゅうきゅう言う、そして電話としては決して使わない宣言。」

4月22日:「Zoffのメガネシスターズは水原希子だったか!」

4月23日:「面喰いとはどーゆことか考察。」

4月24日:「素質と才能は違うし、諦めなきゃならないことなんてこの世になにもないのでは?」

4月25日:「例のアミューズの9分超あるってゆーお歌は聴いて楽しい、だけに、震災がなかったらこれも作られなかったんだろうなあと思うだに、ああ、つくづく(以下自粛)、って思う人はいないだろうか<と書いている時点で僕が思った訳だがな!」

4月26日:「プチシュウって幾つ食べても満足感が得られない魔性の菓子だ。」

4月27日:「一旦起きたけどまあねヴいからいいやと観ゆのをやめて寝た回に限って、原作ではあだち充だったところを『逆境ナイン』にするとかアレンヂ効かせてるなんて、ずるい!」

4月28日:「ひと晩だけ風靡したオムライスが食べれない女子力ものだけど、僕的にはあんなことする子は大好きだ(笑)、顔が可愛い脳足りん(演技)は大好きなんだようん!」

4月29日:「もーヴぉちヴぉち次のLIST02とかが組めるほど、フォロウしたい人々が貯まってきたかな。」

4月30日:「半角英数かろうま字入力かを確認するために打つのは、右手ど真ん中って意味で“ko”という提案。」


11年1&2月←*→5&6月 / 『ご託の墓場』に戻る