◆遺跡ofご託◆《11年01月02月》

10年11&12月←*→11年3月&4月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈11年01月〉

1月1日:「カウントダウンは秒単位でなくてもいいのではという提案。」

1月2日:「よも山志なの路はあり、旅まくらはなし。」

1月3日:「飛騨牛の啼き声は、ヒダギュウ(ピカチュウの節で)。」

1月4日:「さヴいのが理由で起きるのがイヤンなデーって一年のうち何日?(たぶん7日もないんぢゃないか?)」

1月5日:「地震が起こってない学の有用性を世に問う。」

1月6日:「忘れん坊のコックさんは帽子を忘れかねないのではないか∩コックさんをコックさんたらしめているのはまさにあの帽子ではないか、という二段構えの疑問。」

1月7日:「跳び箱の段はいつか収束するか?」

1月8日:「西部劇と呼んだ時点で自分が東部にいるという優位性を内包したハラスメントたり得はしまいか。」

1月9日:「ゆうみんの『ノウサイド』と『キリングミィソフトリィ』が似過ぎていると今さ頃氣づいている理由はヒトエに『ノウサイド』を今まで聴く機会に恵まれていなかったからぢゃ!」

1月10日:「ホルスタイン柄のホルスタイン、というのはどうか。」

1月11日:「果物ナイフをもっと具体的に細分化して、苺ナイフとかバナナナイフとか西瓜ナイフとか。」

1月12日:「年齢をx、水温をyと置いた時に“年寄りの冷や水”はどんな式で表されるか?」

1月13日:「合法的な酔っ払い行為とは。」

1月14日:「犬のお巡りさんの台詞の翻訳を求む。」

1月15日:「山茶花山茶花♪ 山茶花!山茶花!! 山茶花山茶花♪ 山茶花!山茶花!! 山茶花山茶花♪ 山茶花!山茶花!! 山茶花山茶花♪ 山茶花!山茶花!! 山茶花山茶花♪ 山茶花!山茶花!! 山茶花山茶花…(【答】リズムボックス)」


1月16日:「指をきつねの形にして肘を伸ばし腕を出した時にはきつねの口を開き、そこから肘を曲げ体に引きつける時には口を閉じる、という動きを繰り返す、その際言うべきことがあるとしたらガチョコ〜ンである。」

1月17日:「谷啓のビロ〜ンって音程があるからずれると伝わらない、ってゆーのはカラヨケの極意の如し。」

1月18日:「暗記しないと遊べないって点ではカラヨケも百人一首も同じだと氣づいた2011年正月。」

1月19日:「食べ過ぎを治すには食べない過ぎだ!!」

1月20日:「88g入りの龍角散ののど飴が個包装になっていない理由はいっぺんに2粒ずつ喰うため!」

1月21日:「今一番旨いチョコレイトはオフィスグリコのガチゴリ〈ホワイトチョコレート〉だ。」

1月22日:「どこまで融けても雪だるまと言っていいかの哲学的な追究。」

1月23日:「脚もバランスを考えて左右均等に消耗させるべきではとの人間工学的な提案。」

1月24日:「たかだか人間如きが自然に対して美醜のレッテルを貼るという冒涜へのチャレンヂ、若しくは純粋に人間はどんな場合に美を認識するのかを諮るためのダミィ問題。」

1月25日:「コーヒィみたいに不透明なものをよく飲めるなあ!と蔑むことで相対的に赤だしの味噌汁の価値を上げようという深遠な魂胆。」

1月26日:「『バレキス』の振りつけはそんなんぢゃないやいッ!!」

1月27日:「珠玉の埼玉。」

1月28日:「こいなけ長いことやり続けてようよう、つま先立ちになった直後のかがとが着地するタイミングではかがとに重心を掛けて安定させれば体が揺らがないでラヂヨ体操ができゆ!と発見した、ほどに奥が深いんだなあ<ひっヒトゴトっ!?」

1月29日:「アセロラドリンクのブームが僕に絶賛到来中なう!」

1月30日:「精神的に追い込まれるけどやっぱき一週間先まで喰うものを決めていた方がダイエットは巧く運ぶ。」

1月31日:「セットの物の片一方だけを落とすなんてあり得ない、ひいては身に着けている物のうちの任意の一個を落とすという状況は出現し得ない、と展開されよう遺失物のパラドクス。」

〈11年02月〉

2月1日:「どどめって、桑の実よ!(広辞苑第六版より)」

2月2日:「雀躍だけど欣喜ぢゃないもの、なぁんだ?」

2月3日:「肉林だけど酒池ぢゃないもの、なぁんだ?」

2月4日:「中国が外国だって、どっちだよ!って思う。」

2月5日:「黒いおズボンを穿きながらにして食べたいのはきなこのおはぎではなく実はZARAMEのドーナッツであることを大衆は知らない。」

2月6日:「量産と蟹座はぱっと見、色の黒さ加減が似ている。」

2月7日:「マキアージュのCMだけは綺麗だと思うけど惹かれるにはまだなんか足りないなあ。」

2月8日:「プロレスで賭博をする奴はいない訳で、つまりがちんこのスッポーツって経済の活性化に効果があるということか、つーかスッポーツ観戦如きの娯楽で稼いで儲けようとの考えが今やアサハカだと思い知るべきとゆーか。」

2月9日:「応援学割の鈴木はやっぱきふじこだったか、ふじこかわよいよふじこ♡」

2月10日:「今最大の問題は応援学割のCM動画が僕の17インチでも会社のすべてのウインドウズでも、再生できないってことだよ!(悲鳴)」

2月11日:「千寿せんべいのばったもんも旨い。」

2月12日:「女性向けの紙面で産後経血新聞とゆーのを産経新聞社は企画したらどうか。」

2月13日:「40点満点とゆーのなら特選海老かつサンド@ファーストキッチンが喰いに行きたい。」

2月14日:「のぼせるほど暖かい会社よりか指先がつべたくてパソコを打つのも難儀をするおうちの方が、なんだか風邪氣味な時には環境としていい氣がする、のは最終的には体温を下げれば勝ちだからなのかもしれません(個人的な感想です)。」

2月15日:「エヂプトとメキシコが音の情報として同じフォルダに入っていて取り違え気味、けど会社のバイトのおにゃのこがエヂプトに友人がいると言っているを蔭でぎりぎり、ああエヂプトだなと認識できゆ現状。」


2月16日:「西行忌って別に西遊記で賄えばいいぢゃん。」

2月17日:「ピザと10回言いたくない時に人間関係を損なわず穏便に断る方法。」

2月18日:「“久ヴぃさにカラヨケに打ち込んでみたらメロディを忘れていてちぃとも歌えなかった曲ばっかしを、今氣づくと口遊んでしまっている! しかも原曲を聴き返したりしてないのでところどころチョーうろ覚えで、テキトーに埋めつつ歌っている。さすが、これぞまさにかつてめっちゃ好きだった相手が脳内で美化されるってゆー現象にホカナラナイんでは?と思い中なう”とか、もし僕がついったをしていたら絶対書いてた。」

2月19日:「(きんのうの続き)そうして次のついーとでは“ちなみにこの曲です>『純LOVER』”って明かすだろう、そう区切って書くツールとゆーか慣わしだと認識している>ついった。」

2月20日:「『もし高校野球の女子マネイヂャがついったをしていたら』ってもう誰か言った?」

2月21日:「半同棲状態って、独り暮らしのことか。」

2月22日:「島唐辛子ちんすこうが、喰ってる間はフツーに甘くて、喰い終えるとひりひりひりする仕組みを解明せよ。」

2月23日:「おズボンがきむくなかったらもう少しダイエットを忘れていられたのに<むしろ忘れまぢ!」

2月24日:「コンヴィニのパンとおにぎりだったら、パンを食べてからおにぎりだな<結果両方喰うのか!」

2月25日:「あざといことは解りきった上で、それでもなおフルハイヴィヂョンシーサーは久ヴぃさに北川景子がかわよい♥」

2月26日:「小説を書かなくていい理由を探しはぢめたら、小説書きも一人前?<ダイエットと一緒か<てかそれは単にナマケモノであって一人前とか二人前とかではないな!」

2月27日:「市川美余に行こうか行くまいか今なお悩み中なう!」

2月28日:「winwinの逆の言葉がもしあるのなら、おズボンがきむくてヘモグロビン値が足りない今こそ遣われる言葉だ。」


10年11&12月←*→11年3月&4月 / 『ご託の墓場』に戻る