◆遺跡ofご託◆《10年05月06月》

10年03&04月←*→07&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈10年03月〉

5月1日:「最近の我ながらいい質問は〈お札ってたかが紙のくせに高すぎませんか?〉。」

5月2日:「空振りの定義は出任せのくせに我ながら説得力がある!と思った。」

5月3日:「〈使わない、要らない数字は幾つですか?〉は、発想は優れていると思ったんだけど質問の文章に組むのがむづかしかった、でもこれにはまだまだいいぼけが出来ると思うので今後の回答に(ちょっとだけ)期待中なう。」

5月4日:「ピザを自ら注文して取るなぁんて経験を未だかつてしたことがないのぢゃが、だから思い込んでいた訳だけどLサイズだろーがMサイズだろーが1枚は一人前とは一般には認識されていなかったのか!と知ってぴっくりよ!(「スタッフの秘密会議室」より)」

5月5日:「一覧表より二覧表。」

5月6日:「一覧表より百覧表。」

5月7日:「億覧表!」

5月8日:「無量大数覧表!!」

5月9日:「逆に涅槃寂静覧表(一覧表シリィズ終わり)。」

5月10日:「今年のベストついーとにノミネイトされるべきは元町二十四軒さんの『むじな』だ。」

5月11日:「ウナコーワジェルのCMの、終いがけの笑顔を観て滝裕可里だ!と判った僕偉い。」

5月12日:「約13年前のママ@こども店長、萌え〜♡」

5月13日:「2010年新年メッセージ時点では確かに存在した小出涼子さんがメ〜テレのアナウンサールーム女性アナウンサー一覧から消えていることを君は知っているか!?」

5月14日:「あゆのついったももう飽きてきた風味(!)の僕って。」

5月15日:「『エルム街でいい夢見たい』って我ながらすげいいいフレィズだ。」


5月16日:「iWedding 出雲殿のCMでつまづいて顔あげてしわが寄りかけるおにゃのこかわよす!<宮崎美穂だ、覚えよう!」

5月17日:「TA何だ?と常々思っていたけど“Team Ayu”ね。」

5月18日:「ipodもipadも1000から名付けられていると思ったけどフォントで見るとそーでもない。」

5月19日:「腕白鰻と腕自慢は似ている<“わんぱくうなぎ”って何かとゆーことはともかく。」

5月20日:「脚韻は料理にも存在する、とは我ながらよくぞ言った!と思いませんか?<僕以外の他人は誰一人として我ではないので思うまいが」

5月21日:「トモダチコレクションのCMで北川景子と出てるのを観て、本人が言うんだからこれは間違いなくオフィシャルなのだと、{貫地谷しほり}のファーストネイムは“SHI-O-RI”ではなく“SHI-HO-RI”と発音することをようよう覚えた僕。」

5月22日:「"右投げ左うちわ"の検索結果は44件だ、と思ったら上から7つ目に01年〜02年の禁止事項がヒット!(しょっく)」

5月23日:「今一番好きな子は?の答えは滝裕可里。」

5月24日:「リングディンドン♪リングディンディンドン♪とゆーのがむかつく<堀北真希も木村カエラもおにゃのことして嫌い、とゆーのを差し引いても。」

5月25日:「真っ赤な紙にちいちゃい文字で印刷されたJ.P.MANIA 69號が読みづらいローガンの49歳(俳句です)。」

5月26日:「友人間にセクハラはない、つまりセクハラが成立するような間柄は友人とは言えない。」

5月27日:「小川さんがカラヨケで歌うのではぢめてヂェロの歌を聴いたが、海雪〜♪って件のメロディが変だ。」

5月28日:「ダイエット中でもなきゃ水羊羹を2個いっぺんになんて喰おうと思わない、反面、ダイエット中でなかったら水羊羹をいっぺんに喰う個数なんて氣にもしない(えっとつまり、いづれの場合であっても水羊羹をいっぺんに複数個は喰う、という結論で宜しいか?<哲学問答か!)。」

5月29日:「清美潟親方って元ガッツ石松か。」

5月30日:「イプサムをiPsumと表記しない理由が解らない。」

5月31日:「一般をiPpanと表記しない理由が解らない。


〈10年06月〉

6月1日:「ビートたけしのキャラクタのシリィズにこれは出てきてなかったのではないかと思われるもの:船田シップ」

6月2日:「『アッカンベー橋』をろうま字表記する時にところどころ大文字にしてAKBを強調しているけど、ちょっと雑過ぎてそれはどうよ?と思う無理くそだ、と僕がこーして指摘して採りわげるだろうことまで計算されて施されていると思うとそのあざとさが悔しい(でも書いた)。」

6月3日:「日本のサッカーチームがやってるのは強化試合ではなくて初戦から既に消化試合だ、という憎まれ口は(用語の遣い方からしてサッカとかスッポーツのことは解らないまま言い放っているが果たして悪態として成立しているものなのか)どうか。」

6月4日:「ミッドランドのモンシュシュのおねいちゃんたちはタワーズのクリスピィクリームドーナッツのおねいちゃんたちと違っておっぱいでかす!<そおゆう採用基準なのか?<えっと、制服的にその方が映えるとかゆー理由に基づくとかで」

6月5日:「年に1、2回くないしかクーリエルを送ってこない知りわいが仮に10人いると、それだけで毎月1回以上相手をせんならん訳で、いかに人間関係を限定してもし過ぎることはないとこれで知れよう。」

6月6日:「好きなおにゃのこからクーリエルが来ないことで悪い想像だの要らぬ絶望だのを感じないためにも、好きなおにゃのこにはアドレスを知らせないでおくのが一番であって、それだったらクーリエルが届かない理由は単に、だって知らなきゃ出せまいと納得することができるぢゃん、ねえ!」

6月7日:「クーリエルにリプライする内容って公開する訳でもなし、無駄つーか贅沢つーか、考えて打つほどの労力に見合っているかどーかまで考えるとやっぱできたらえんりょうしたいと思う面倒くさがり屋の僕(クーリエル3部作終わり)。」

6月8日:「高橋萌木子の木は木綿の木。」

6月9日:「杉浦希空の空は空き家の空。」

6月10日:「定規〈6分の1スケール〉というのはどうか。【答】ありがち」

6月11日:「マルコエース、ジョズサッチビスタブラメンコラクヨウナミュールブレンハイム、クリエルキングデューマルタアトモススピード・ジルフォッサイゾウ、と唱え続けよう。」

6月12日:「鶏口となるもポニィテールとなるなかれ。」

6月13日:「ひとつ日、ふたつ日、みっつ日、よっつ日、いつつ日、むっつ日、真夏日。」

6月14日:「『やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜』でTHE ポッシボーの中で一人だけ変な恰好させられてるのはあれはロビ奴とゆーのか(めもめも)。」

6月15日:「どーせ負けるくせになに応援しちゃってんだよ(笑)と小馬鹿にしてたが、よっく考えたらそんなこと、共産党支持の僕に言われたくないだろう(笑)。」


6月16日:「雨の日のじでん車のブレィキ音はブブゼラ(五七調にする氣もない)。」

6月17日:「セヴンイレヴンをセヴニレヴンと略さない理由が解らない??」

6月18日:「auは土屋アンナなのでという方向から、ようやくリングディンドン♪とかダースベイダなんかがdocomoだと消去法で知れる(って程度にケータイの会社には、自動車のメーカだったりスッポーツのチムーと同程度のレヴェルで興味がない僕)。」

6月19日:「海の上に降る雨はエコではないとはよくぞ言った!」

6月20日:「ケータイの着信してない時の音にみんな無頓着過ぎ!」

6月21日:「可愛いコックさんのデザインを可愛いと刷り込む洗脳教育に断固立ち向かうべきだ。」

6月22日:「シービーフとかシーポークとか存在したらどーしようと、いちよう検索をかけてからやっと質問することができたが、そんな中でも安心して挙げることができたのはシーフィッシュ。」

6月23日:「血を吐かない方と千代白鵬といるんだ。」

6月24日:「押し入れに仲間が全部で4種いる上に、その中での強い弱いを知りたいという欲求が君に解るか!?」

6月25日:「自衛隊って日本の軍隊っていう意味で略称でJ隊って呼べばいいと思うの。」

6月26日:「ピカソって、ピかソって言ってないでピなのかソなのかはっきりどっちかに決めてほしいよね!という優柔不断を許さない平等を愛する心。」

6月27日:「腹具合が痛りあ。」

6月28日:「はがきを出す際に個人情報を保護するためには“個”“人”“情”“報”のどれかひとつをマスクすればいい訳で、だから手っ取り早くは情けない字で書けばいい、という画期的なアイデワはいかがか。」

6月29日:「社会の窓の眷属には、会社の土間、社会の土間、会社の窓などがある!という発見をやっぱき新たにたぶん袋で質問化して世に問うべきか?

6月30日:「一番高カロリィで旨いもの、知りたす。


10年03&04月←*→07&08月 / 
『ご託の墓場』に戻る