◆遺跡ofご託◆《10年03月04月》

10年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈10年03月〉

3月1日:「どーして人に好かれないんだろとゆーのは解析すれば、自分にとって価値のある人がどーして好いてくれないんだろ、と言っているだけ。」

3月2日:「啓蟄王、H2Oのイントネイションで、けいちつーおう。」

3月3日:「まぐろを喰えば鉄分が摂れるのか、ほう>だからつって易々とまぐろなんか喰わないがな!」

3月4日:「大津波と聞くとしじみだし、しい竹だが。」

3月5日:「『下向くと洟が出るなり中耳炎』とゆう俳句はどうか<いろいろと違う。」

3月6日:「氷下魚を喰うと歯の生え際が傷んで劣化するのか、鍛えられてつおくなるのか、実験中なう(イヤン)。」

3月7日:「サンクスポイント10,0000になるまでくないはたぶん袋が続いてほすいかにゃーと今はぼんやり思う。」

3月8日:「げんこつ飴ってダイエットの敵だ〈テーゼ〉。」

3月9日:「げんこつ飴にまぶされている黄粉がうんまい〈アンチテーゼ〉。」

3月10日:「いっそ他の菓子をもりもりっと喰うともはやげんこつ飴なんかにメモくれない〈ジンテーゼ〉。」

3月11日:「はしゃぎすぎるお調子者と慎重すぎる愚鈍と、仕事を一緒にするんだったらどっち?(ギャー)

3月12日:「クーリエルチェックの時にはうれすいクーリエルが来てないかなと期待するが、実際には一番喜ばしいのはクーリエルが一通も届いていないことである、とゆーのもいかなるうれすい相手からのクーリエルであってもリプライはめんどだからだ(ズバッ)ってゆうか(だから独り身なのだと解る志向ではにゃいか!)ってゆうか(ギャー)。」

3月13日:「ジョンイルだけどキムぢゃないもの、なぁんだ?」

3月14日:「上田まりえ@日テレNEWS24ってはぢめて観たなあ!(新鮮)」

3月15日:「ヨンジュンだけどペぢゃないもの、なぁんだ?」


3月16日:「95472だけど555じゃないもの、なぁんだ?」

3月17日:「切断された指を遺体の一部と決めつけるよーなことはしない訳で、だったらへそから下の下半身が発見されたからつってへそより上がどっかで生きてるかもしんないんだから遺体とか断定してはいけないんぢゃないですかあ?(ぷんぷん)ってゆうか(『魍魎の匣』かっ<あっ)」

3月18日:「キリストだけどイエスぢゃないもの、なぁんだ?」

3月19日:「斜塔だけどピサのぢゃないもの、なぁんだ?」

3月20日:「ダルクだけどジャンヌぢゃないもの、なぁんだ?」

3月21日:「ダヴィンチだけどレオナルドぢゃないもの、なぁんだ?」

3月22日:「ニケだけどサモトラケのぢゃないもの、なぁんだ?」

3月23日:「ヘンジだけどストーンぢゃないもの、なぁんだ?」

3月24日:「旅先で喰う菜っぱは旅行食野菜。」

3月25日:「アボカドて濁点の位置がぢゃまくさいからもういっそアホカト。」

3月26日:「タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフて濁点の位置がぢゃまくさいからもういっそタウマタファカタンキハンカコアウアウオタマテアホカイフェヌアキタナタフ。」

3月27日:「クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットて濁点の位置がぢゃまくさいからもういっそクルンテーフ・フラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーティロックホッフ・ノッハラット・ラーチャタニーブリーロム・ウトムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンヒマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムフラシット。」

3月28日:「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソて濁点の位置がぢゃまくさいからもういっそハフロ・ティエコ・ホセ・フランシスコ・テ・ハウラ・フアン・ネホムセーノ・マリア・テ・ロス・レメティオス・クリスヒン・クリスヒアーノ・テ・ラ・サンティシマ・トリニタート・ルイス・イ・ヒカソ。」

3月29日:「トゲナシトゲトゲて濁点の位置がぢゃまくさいからもういっそトケナシトケトケ。」

3月30日:「Fになるけどすべてがぢゃないもの、なぁんだ?」

3月31日:「今一番好きなおにゃのこはヨンア(たまにこーやってちゃんと書き残しておかないとね!)。


〈10年04月〉

4月1日:「ゼタ=ジョーンズだけどキャサリンぢゃないもの、なぁんだ?」

4月2日:「“生き”の中で一番嫌な生きは生き地獄。」

4月3日:「“ばりばり仕事をやる四十代男性”と聞いて予想するルックスはがたいのいいタイプだが、実際にはその人が痩せ形だと知った時に修正が施されイメィヂするのはたかた社長。」

4月4日:「今半ではお料理を運んでくるだけだったら若いかわよいおにゃのこだけど、お料理の説明をしたりすき焼きを目の前で実際に拵えてくれるのはおぢちゃん、とゆーのはキャリヤを演出するとゆー意味合いもあるのだろう。」

4月5日:「今半の店員くないにこにこにこにこしているなら、今半で働いてもいいなと思う。」

4月6日:「今半のスマイルはきっと0圓ではない<そんなことを言ってやるな(笑)。《今半三部作終わり》」

4月7日:「“凌いで”と“偲んで”の活用の遣い分けを、よくぞ自然とできゆもんだな!>日本人」

4月8日:「覆水盆に返らずの意味で、蜘蛛膜下出血血管に返らず<コラッ。」

4月9日:「キム・ヨナの乗りで、キム・ラタクヤ。」

4月10日:「拓哉だけど木村ぢゃないもの、なぁんだ?《きむたく三部作終わり》」

4月11日:「人生の中で今が一番、ゼブラクイーンのCD(4月21日発売)が欲しい時期だ。」

4月12日:「井上ひさしの死なんて僕にとってはどえらいビッグなニウスなのに、巡回ルートにあるついった内ではちっとも騒がれてなくって、その静けさにぴっくりだよ!」

4月13日:「『過去予想図』とゆうのはどうか<考古学とか化石学とか地史とかか<“予想”の語義をもっかい調べた方がいい。」

4月14日:「6時間寝ゆと途中で4回くないメガ覚めるのは平日限定の反応だから、これは正常。」

4月15日:「しょこたんもそーだが、自分が観てもおらんアニメソンを聴きたがる嗜好が解らなかったが、考えてみたらおニャの楽曲ならひとまずなんでもオッケイとかモー娘。ならとにかく聴くとか、そーゆ括りと一緒か?と思えてきた…。」


4月16日:「酒を呑んだ翌日に残る酔いが、フランスから戻る飛行機での乗り物酔いと酷似している氣分の悪さだと、この年(2010年?)になってはぢめて知った49歳<折角2010年とかって書いたのに!

4月17日:「鉄分をタブレットで簡便に摂ってしまいたい氣持ちがちょっと解ってきたが、そっちに足を踏み入れてはならぬと、我慢我慢<そんなにも、放っておくと肉を欲しない嗜好だったかと自分の一面を発見。」

4月18日:「ダイエット中でなかったら、且つマヂスパを生活の一部に組み込んでいなかったら、月に一度くない以上の割合でyummyに行ってるはずで、そーしてたらヘモグロビンが足りないなんて羽目には陥らないはずの僕。」

4月19日:「ネットが静かすぎることにイワカンを抱いていたが、その理由が、僕にとってはマイカ・ジュクや清志郎よりかよっっぽど、桁違いに、段違いに、井上ひさしの方が偉大だからだとようよう解った。」

4月20日:「あとついったは、アカウント名なりをくりくりクリックしたらそのついったの最新のペヂーに跳ぶようにリンクを漲るべきではないかとつくづく、深く履歴にまで入り込んでいった時にいっつも思う。」

4月21日:「滝野官房副長官水戸光圀公にあらせられるぞ。」

4月22日:「お腹へっこませるTarzanを買うか、買わざるか。」

4月23日:「黄色い頭の大先輩である美輪明宏が、黄色には青の服が合うってテレヴィでAKBの子たちに言ってたので倣いたい、のぢゃが僕にはそんなには青い服はないので、これは買えって流れ?」

4月24日:「絶対行ったことを後悔するのを判った上でラグーナに行ってみたいゴーユデンウィーク(俳句です)。」

4月25日:「満開の藤棚の下は消しゴムの香り(但し小学生のおにゃのこが使うようないいによいの消しゴム)。」

4月26日:「漫画を画くのもすべてロト6が当たってからだ、とゆー氣になってきたなう。」

4月27日:「サントリィの烏龍茶のCMでラメーンを喰うかわよいおにゃのこは范冰冰(覚えよう!)。」

4月28日:「頬は以前から痩けたかったが、今の望みはそれに加えてメガ落ち窪みたいです(ぽぁん)。」

4月29日:「意識以外不明の重体。」

4月30日:「沢尻エリカの母はリラさん!


10年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る