◆遺跡ofご託◆《09年05月06月》

09年03&04月←*→07月&08月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈09年05月〉

5月1日:「スギ薬局のポイントでマイナスイヨンドライアを引き換えるべきか、悩む〜(但しパナソニック製)。」

5月2日:「{城南海}って、誰が読めようか!」

5月3日:「まずい、“ギギギ”って感動詞が癖になりつつある!@『はだゲン』<って明文化することで一層言い慣れそうでやヴぁい!」

5月4日:「日々のトップペヂーのカウンタのまありが130くないになっているが、いーんだ、僕にはふーん数があるッ<ないない(笑)。」

5月5日:「日に130ヒットって、1時間に5ヒットくないな訳で、前の更新を上書きして消すのに8時間空けようとかの配慮の対象になっているのはだから40人くないってことだ<まだ130ヒット/日を引きずっているのか!(笑)」

5月6日:「ルフィが今度は階段を猛烈に駆けわがる展開を画いてくれると僕だって会社の階段を上がるのが苦にならなくなるのに〜、とは決して口先だけで言っているのではなくて、その証左には今は階段を駆け下りるのがイヤンではちっともなくなっている現金な僕。」

5月7日:「もちよんLEVEL5からLEVEL6への階段を駆け下りるシーンを見たばっかしだからばっかしではなくって、実はこないだの『あたしンち』でユズが階段を一段とばしで下りる話を読んだからだ<漫画にばっっかし影響されるマンはだれだ<つーかまだ階段の話を引きずっているのか!」

5月8日:「緊張の面持ちと近所の友達は似ている?」

5月9日:「コネタ城に送るコネタを構成する際に最適だと捉えられる写真は何枚?」

5月10日:「レタスひと玉をつまみにスーパドライは2缶呑める(実績)。」

5月11日:「缶コーヒィは森博嗣さんに倣って飲まないのぢゃが、コーヒィ牛乳とゆう名称になった時点で浴びるように飲む。」

5月12日:「クサナギくんのナギって字は♥みたいに、なんらか表示する方法がありそうだ。」

5月13日:「クーリエルを出そうと思っている相手がブログにクーリエルは一番嫌いと表明していた時、出すクーリエルは何通?<出すんだ」

5月14日:「『残像に口紅を』のアンチ。」

5月15日:「たまーにソースを見るとえらい処にえらいタグが(このペヂーのは今直した!)。」


5月16日:「レポドラの頭を撫でる、とゆー現象が発生するのは当人と向き合っていない時に限られる。」

5月17日:「来週の『東京カワイイ★TV』はユニ隠しだそうだ、楽しみだ!!(ぽぁん)」

5月18日:「Fヲって早い話が『すべてがFになる』を浅田寅ヲが漫画化!の略か。」

5月19日:「秘密を聞くとぺらぺら喋りたい性格だから、だったら最初から聞かないようにする、とゆーのにはもう一枚裏があって、人に喋ってリッピートすることできよくを固定する仕組みのマンであるため、喋らずにいると忘れてしまう、どーせ忘れちゃうんだったら最初っから聞かなくてもいいや、とゆー理由による。」

5月20日:「のみならず、喋らずにいることでいずれ、喋ってはいけないってゆー禁忌だけ先に忘れることがあって、その場合はやはりぺらぺら喋るとゆーシステムなんだ、すなーちみんな僕に伝えることは言っていいことだけにして!!」

5月21日:「たぶん藤川ゆりの親指はみぢかい(『love navi 八戸』を観て詠める)。」

5月22日:「かつてこのご託の手本は浮遊工作室に連載されていた森博嗣さんの日記の今日の一言だったが、今では見習うべきは手botであるぞ。」

5月23日:「“店長ノオススメデス”とゆうウエイトレスZOE。」

5月24日:「MM学園合唱部で唯一かわよいのはいくっち。」

5月25日:「セヴンイレヴン派は多く散見され、瑛太がするめいか推し、吉村[28]が銀座クレムリのカフェオレゼリィ推し、しょこたん何を食べても美味しい推し。」

5月26日:「なぜ今ユニクロとかにまで出るほどに吹石一恵が売れてきているのか考察していたら、そうだ、かつては『オレゴン産の♪苺をかける♪ヨーグルト♪』をしていた川越美和とゆー、上級種でキャラの被っている子がいたから後塵を拝していた訳だったかと思い至った僕。」

5月27日:「ソイヂョイのバナナ味は買って喰うほどではないが試供品をもらったら尻尾を振って喰っていい美味しい。」

5月28日:「スギ薬局でレトルトのカレーは98圓とかで、サトウのごわんは100圓だから、つまり一食は298圓で喰えるとおっさるか。」

5月29日:「管理栄養士の森崎友紀さんは美人すぎる管理栄養士だ。」

5月30日:「パグが乳牛に会う国はどーこだ<ごっごごゴー★ジャス?」

5月31日:「殺意を抱かれるほど憎まれたくないなら間柄を稀薄に保つのが一番安全。


〈09年06月〉

6月1日:「もしかして:秘奥義はねーだろ>ごーぐる。」

6月2日:「北川景子と戸田恵梨香の二択だったら、戸田恵梨香だなあ。(理由:北川景子はきつそうだ)」

6月3日:「風船おとこで高得点を得るにはとにかく回数することが一番だから、最善のやり方はパソコを10台くない、ぐるりに並べて、ボーユの動きを見て追ってたりしないで次々と発射しては次のにかかる、とゆーのがリーズナブルに決まってるのに僕にはパソコが10台ない〜ららら〜♪(『パソコが10台ほすいの唄』)」

6月4日:「売れてからファンになったファンの方がデビュウ当時から連綿とファンでいるファンより客観的な現状と今現在の価値をより正確に把握しているから真のファンだ。」

6月5日:「女の子が女優のオーディション受ける映画はなーんだ、の答えは大森美香監督の『ヒロイン』である。」

6月6日:「亀仙人は魯山人を書き間違えて産まれたキャラクタ。」

6月7日:「若しくは、チャウシンチーを参考にして馳星周のペンネイムができたように、亀仙人のファンだったことから魯山人ってペンネイムになった。」

6月8日:「中田有紀とマリコリーとゆうツートップを真ん中に据えながら差し置いて、向かって左端に視線を惹きつけて放さないJDの網野真弓小ささよ!(萌え〜)」

6月9日:「ほら、セヴンティーンモデルの、波瑠、と言ってもレポドラにすら通じない。」

6月10日:「今度InRedの入山法子、と言って伝わるか試してみよう。」

6月11日:「大人が飲んだら逮捕だぞ♪が飲んでみたいがあっきぃなにメガいって商品名が判らない。」

6月12日:「黄色い手錠で逮捕だぞ♪はよくできた展開とゆーか設定とゆーか性格づけだと思うけどそれを鑑賞するだけで完成されてしまっているから、コンヴィニで捜してまで飲もうとまで思わせないつーのは、実は失敗か?」

6月13日:「高校生しか飲んぢゃ駄目!の件が四十代しか飲んぢゃ駄目!だったら日に3本ずつ飲むだろう、と我が身を顧みて思うので、きっと高校生の僕が日に3本飲んでいることだろうと思って、今の僕にさほどの欲求が生まれないのか。」

6月14日:「順位をつけるならごわんリレー>空耳アワー>黒バラ>タモリ倶楽部>ノブナガ、です。」

6月15日:「欲しい雑誌を全部買うとゆー贅沢がしたい。」


6月16日:「【問】犬に乗って良いのはだあれ?>【答】はこちら。」

6月17日:「頭を撫でるのは上から目線(既出か?)。」

6月18日:「プリマベーラSだったらKAORIだ。」

6月19日:「歯医者歯医者と唱えてないと歯医者に行くのを忘れそうになる(城之内城之内と唱えてないとファンクラブの会費を払い込み忘れそうになると同義)。」

6月20日:「カテゴーリ、とゆう氷菓はどうか。」

6月21日:「次に流行る女の子のファッションを予想すると、浅尾美和に触発されたビーチガールで、たまにぽろりが出たのがビーチクガール<予想ではなく妄想だ。」

6月22日:「僕は今後武岡智子にどこで逢えるんだろう。」

6月23日:「0006月000023日0000000時000000000分00000000000000000秒、って書いたらいい、精度が上がるから。」

6月24日:「ノブナガを一回観ただけでAKB48の中からどの子がノブナガの新レギュラになったか、もう見分けられる僕はどうか。」

6月25日:「髪がみぢかくて背いが高いから見分けられるんだけどね>ノブナガの新レギュラの子。」

6月26日:「マイカ・ジュクが!!<コラッ」

6月27日:「あと20年早く死んでたらアラフォー・セット(享年62歳)<コラッ!」

6月28日:「ノブナガの準レギュラのAKB48の子のやってる『かわいいなぞなぞ』の一番のミドコロつーか売りつーか釣りは、ノースリで腋を見せるとこだ!と捉えている僕はまんまと術中に嵌っている?」

6月29日:「AKB48のうちの16人の似がよ絵を『涙サプライズ!』のCDのヂャケットにするから描け、と言われたら僕だったらどーしていただろう!<これ以上の杞憂が21世紀にあろうか!」

6月30日:「やっぱきはっちぽっちのなれの果てだったか、そしてあそこまで従順だとそーまでして何のために芸能界にいたいのか真意が解らない、且つおもちゃにする側にしてみたら愉快だろうなあとちょっと思う。


09年03&04月←*→07月&08月 / 
『ご託の墓場』に戻る