◆遺跡ofご託◆《09年07月08月》

09年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈09年07月〉

7月1日:「ami7月号の表紙の海咲って子がかわよすぐる!」

7月2日:「ウォータセヴン編の総集編をぱら見すると、ああ、この時から今までの数年間にも絵が上達しているんだにゃあ、と氣づいた、ことでさらに解ったのは、アニメイションの絵があそこまで雑なのはなんとかしたらどーなのか、と常々思っていたが実はあれこそが連載スタート時の『ワンピース』の絵柄の精確なトレースであって、アニメイタは描き進むうちに上手になってく必要がないからあのタッチをキープしているとゆーだけのことだったのだそーなのだちまいないのだ。」

7月3日:「素人の対義語がプロートでないのはな〜ぜだ?」

7月4日:「素人と玄人の対比って洒落で言ってたのが定着したにちまいないから、素人の対義語は赤人とかでもよかったんぢゃ。」

7月5日:「黒ん坊のことは玄人と呼んであげれば文句言ってこないんぢゃ(玄人三部作終わり)。」

7月6日:「時代は手ぐしだ!とトリさんに聞いていたとーりのことを恋のから騒ぎで言ってて、トリさんを信じてついてきてよかった!!と思ったから、今日はサラダ記念日<恋のから騒ぎを観たのは7月4日だったがな。」

7月7日:「厄介者への対処はまったく生産的でなくエネルギィの浪費にしかなり得ないが、行うと多少ストレスが軽減するとゆーのがせめてものごほーヴぃである。」

7月8日:「厄介者には神経が通ってないからよっぽど本腰を入れて叩き続けないと潰せないし、潰れたと思ってもじきに活動を再開するから氣を抜けないし、さすが厄介の名を冠するだけのことがある面倒くささだ。」

7月9日:「仕事で必要ならなんの興味もないやきうでも学ぶ、なんて仕事には携わるまい人生を歩みたいものぢゃよ。」

7月10日:「歯医者に行く前には歯を磨くくせに床屋にには敢えて前日に髪を洗わないとかでわざと行くってのはマナー的にどう?」

7月11日:「パソコでドラクエができたらやっていたろうから、くわヴぁらくわヴぁら。」

7月12日:「あしゅら男爵がびんぼっちゃまコスをしたら人体の4分割か?」

7月13日:「これが映画だったら甲子園で優勝するのは柳ヶ浦高校とゆう展開だと大胆予想。」

7月14日:「北川景子って綺麗なだけだ<負け惜しみぢゃなく(負けとか惜しみとか訳解んないし!)、町中でミニスカの北川景子を見たら最大の興味はぱんつ見えないかな、だ、と言えば解って頂けようか。」

7月15日:「プリマベーラSでも℃-uteでも渡り廊下走り隊でも、さんとは好みの子が違うって、喜ぶべきことなんだろうなあ。」


7月16日:「プリマベーラSで一番好きな子を調べたらリーダだった、ちゅーのは負けた氣がするけど石井かおりに負けるのなら本望であるッ。」

7月17日:「仕事MANブラザーズバンドの『それが仕事』。」

7月18日:「見事MANブラザーズバンドの『それが見事』。」

7月19日:「八事MANブラザーズバンドの『それが八事』。」

7月20日:「『フリョキ』の感想で何を書くかもう決めたけどまだ87ペヂーめなんだよにゃー<全472ペヂー(ぎゃっ)中。」

7月21日:「おにゃのこに可愛いねって言ってセクハラにならないのがメード喫茶の存在価値だ。」

7月22日:「餡この入った人形焼きって、もみぢまんぢうぢゃん!!」

7月23日:「岡部まみ岡部しゃんだったら石井かおりの一人称は何かなと思ったらKAORIさん。」

7月24日:「ダベアのCMに出てる女の子の『直球勝負』の時ポーズの雑さ加減がいっそ萌え!」

7月25日:「Unintendo States of America。」

7月26日:「ラヂヨ体操をちゃんとしてれば肩凝りは解消するって本当か!?」

7月27日:「訊かれなきゃわざわざ言わないことを、訊かれたらでも耳の痛い真実を答えちゃうとゆー、そーゆー場合があるつーのは正直者の性だ。」

7月28日:「合コンなんて楽して旨い汁を吸いたい連中ばっかりが集まる場だから、居心地や雰囲気のよさを提供できゆイヴェント会社は、なるほど儲かる訳だ。」

7月29日:「癌が発見された部位に貼る用のテプラこそがガンプラだ。」

7月30日:「【今日の疑問】どうして盲人は自分が持っている杖が白いと判るのだろうか。」

7月31日:「【今日の課題】ウインクが投げキッスに対応する時、ではディープキッスに当たるウインクをしなさい。


〈09年08月〉

8月1日:「野茂って別に背番号55でいいぢゃん!」

8月2日:「{松阪大介}って打ち込んで検索しても“もしかして: 松坂大輔”って尋いてくれるごーぐるは、僕を堕落させるばっかりだ(でも便利)。」

8月3日:「野茂も松阪も55ぢゃなかったことにしょっくだよ!(【野球に興味がない3部作】終了)」

8月4日:「ロボットアニメとかメカ萌えを受けつけない嗜好ってのは、男声ヴォーカルの歌を聴かないが故にカラヨケで歌うのはいつも女性アイドルの曲ばっかし、とゆう方向性とまったく僕の中では一致する訳だがみんな的にはどうかな。」

8月5日:「つまりおにゃのこが絡んでこないと認めないとゆーフィルタがある訳で、だから巨大ロボットがおにゃのこだったら僕でも観るとおっさるか?」

8月6日:「だから我が家には『純情パイン』のコミックスがあるのか!(うろこ)ってゆーか(【ロボットアニメに興味がない3部作】終了)」

8月7日:「ハワイの文字はアロハベット。」

8月8日:「ズッキーナもかわよいから別にピュアッキーナは要らないや。」

8月9日:「ラムネの瓶に入っているのをビー玉と呼ぶのか、ビー玉をラムネの瓶に入れたのか、どっち?」

8月10日:「ポケットバンクのCMのおにゃのこ誰かにゃーと調べてみたあみーゴだったのかっっ!!(かなりしょっく)」

8月11日:「鈴木杏樹って綺麗なのになんであんまき仕事しないんだろう。」

8月12日:「せっかく小向美奈子が覚醒剤→解雇→浅草ロック座とゆールートを開拓してくれたんだから、のりPも乗っかるP。」

8月13日:「ギリギリゲームのランキングの“−304”がすんごく氣になり検証してみたいのはやまやまやまだが、そもそもフツーにやっての最高位である“−1”も未だ出せずにいるのに“−304”なんて望むのはオコガマシーのだろうよ。」

8月14日:「おおひなたごうにもっと僕は入れ込んでもいいはずなのに。」

8月15日:「マリエールのCMの『花嫁と友人』編のかわよすな子はだれっ?と検索したら神農幸だった!」


8月16日:「(7月24日のご託の続き)ダベアのCMが宣伝しているのが『ストレイトニュース』とゆう番組であるとようやく認識したことで、一緒に出演しているおにゃのこは丸岡いずみらしい、とゆーところまで詰めた。」

8月17日:「偉いもんで、八尺瓊曲玉の{瓊}って字が表示するもんだなあ!」

8月18日:「姓は舞台辺、名は理子。」

8月19日:「姓は昴、名は沙美子。」

8月20日:「ウメッシュゼリーの真ん中のおにゃのこは滝裕可里。」

8月21日:「絵も見るに耐えないしネタもひとっつも面白くもないのにコンセプト推しだけで掲載する小学館のスタンスは昔っから疑問に思っているのだけど結果小学館の看板の力であっても知名度を上げて売れるよーに仕立てちまってるっつーのは、愚民どもにはそのレヴェルを欲するとゆーニーズがあるのだと見抜いているとも捉えられる訳で、商売としては正しいのやもしれんが、それでもそんな連中のプロモートに関わるくないだったらもっとたといば雷句誠を大切にするとか、やることがあるだろう!と常々思って腹立たしくて仕方がない>浜田ブリトニーとか中尊寺ゆつこのことだ、具体的には。」

8月22日:「本当に死ねと思う>浜田ブリトニーとか中尊寺ゆつこ>片っ方はもう死んでいる>いい氣味!>死んで」

8月23日:「絵が見るに値しなかろうがネタがぬるかろうが、のりPの漫画は断固支持する!【のりPは生きてよしッ三部作完結】」

8月24日:「JAMコンベンションがあったんだったら台場に建てるべきはガンダムではなく鉄人ではなかったか。」

8月25日:「ヲカベマサユキウム。」

8月26日:「未だ行ったことがないデズニィランドにおにゃのこと行こう、とゆう計画が持ちわがると、その前に独りで行って楽しみ方の予行演習をすべきぢゃ?との考えが発生する。」

8月27日:「初見の映画に、誰かと一緒に行くとゆーことがあり得ないのと同じ。」

8月28日:「ただ、はぢめての遊び場に誰かと行っても実は楽しめるのだとゆーのはフランス行で経験済み。」

8月29日:「もっこ但し、フランスでは同行者のおふたりとはかなりの時間、別行動させてもらって独りでうろついて楽しんでいたけどね!【デズニィランドの予行演習にまず独りで行くべきか?問題4部作完結】」

8月30日:「問題は、いっっちmmもデズニィに萌えなくて、デズニィランド自体は楽しみでも何でもないことだ、そもそもデズニィランドに興味があったらこの年(2009年?)まで行ったことがない訳がないぢゃんね【デズニィランドの予行演習にまず独りで行くべきか?問題・衝撃の補遺】<ちっとも4部作ではなかった!」

8月31日:「と思ったが、実は昨年の今頃はフランスに行くのが嫌で嫌で嫌で(笑)、最少催行人員が足りなくて企画が潰れろー潰れろーと呪っていた、くせに行ってみたら楽しかった訳だからもしかしたらデズニィランドも案ずるより産むが易しかもです【デズニィランドの予行演習にまず独りで行くべきか?問題・怒濤の補遺その2】<6部作だったよ!


09年05&06月←*→09&10月 / 
『ご託の墓場』に戻る