◆遺跡ofご託◆《09年03月04月》

09年01&02月←*→05&06月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈09年03月〉

3月1日:「今、もっかい観たい映画は『ヤッターマン』と『罪とか罰とか』と『ハルフウェイ』。」

3月2日:「『ヤッターマン』のもっかい観たさ度は『キューティーハニー』がもっかい観たい程度、『罪とか罰とか』のもっかい観たさ度は幾度も幾度も観た『下妻物語』をもっかい観たい程度、『ハルフウェイ』のもっかい観たさ度は『花とアリス』をもっかい観たい程度であるッ。」

3月3日:「豆食系男子もいた!」

3月4日:「【めろめろ】を広辞苑第二版で引くと“泣くさま”だとは!」

3月5日:「キウイ1秒で食べれば一緒。」

3月6日:「やきう観戦に興味がないとゆーのは煙草を買う氣はない、くない考えることすらないヒトゴトである。」

3月7日:「佐藤ありさのブログの写真をクリックして拡大するとペヂーの右側にごーぐるの宣伝がアニメイションしていて曰く、『ごーぐるで、できること』だそーでたといば“↑急上昇ワード”なぁんてのが挙げられ、終いには四角いフォーム内に『もっとくわしく→』って書かれた画で終わるので、ふーんと思いゴーグル検索で{もっとくわしく}を調べてみたら、なんと検索結果の一番上には、『もしかして:もっと詳しく』と赤字で言われるリフヂン。」

3月8日:「献血してもらう泥炭石とゆー名称の黒い石鹸が要らなくて仕方ないんだが、日経Womanに広告を出していることを知って、ちょっと見直している権力に弱い僕<権力とは違うかな。」

3月9日:「ちなみに献血するとくれる泥炭石はいっこ75g。」

3月10日:「泥炭石がいっこ75gであることをパッケイヂで確認した際にはぢめて知ったが、これって洗顔石鹸だったのか!(泥炭石三部作終わり)」

3月11日:「クリントン・イーストン・ウッドン。」

3月12日:「知れて一番悦ばしかったのは22問目に対する回答だ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその1)。」

3月13日:「63問目は巧く逃れられる、隙のある質問をしてしまった側に落ち度があったと悔やまれようが答えて頂けただけで満足すべき?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその2)」

3月14日:「無自覚で65問目を実践した自分を誉めたい(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその3)。」

3月15日:「40問目は訊いた時期が悪かった(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその4)。」


3月16日:「10問目に対する回答は意味深で素敵(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその5)。」

3月17日:「45問目の回答に対しては確かにそうだとグーノネも出まい(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその6)。」

3月18日:「まさに伺いたかった70問目に対する回答に少なからずしょっくを受けた人はだれ?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその7)」

3月19日:「54問目みたいな回答を読んだら、倣いたくなっちゃうぢゃない!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその8)」

3月20日:「50問目にはリップサヴィースが含まれていないかと疑心暗鬼になってはいけませんよ?と自戒するのは図々しすぎるでしょうか(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその9)。」

3月21日:「57問目の数少ない例外にどーせ僕が含まれているんだわ!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその10)」

3月22日:「15問目の回答に実は一番驚いた(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその11)。」

3月23日:「78問目の回答を読んだことで観方、つーか認識が少し変わる(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその12)。」

3月24日:「20問目の回答はネットに上がっているのでこれにだけはアケスケに触れてもいいかもなーと思わぬでもないわ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその13)。」

3月25日:「36問目の回答を読んだ僕は動くべきや否や?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその14)」

3月26日:「答をみてなーんとなく思い出したけど55問目は以前にも尋いたことがある氣がしないでもないにゃあ…(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその15)。」

3月27日:「80問目の回答を読んで、あるのでは!?と思ったのは僕だけ?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその16)」

3月28日:「60問目の回答を読んでしまっては、原典に当たって確認すべきだ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその17)。」

3月29日:「77問目みたいな回答を知ると、もし可能ならばこの質問をキャンセルして改めてもー1問訊き直したい!と思わないことか!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその18)」

3月30日:「81問目の回答に触れるだに、僕もこのくない冷静に答えたいものだと思わされる(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその19)。」

3月31日:「7問目の回答がきらりと光る(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその20)。


〈09年04月〉

4月1日:「18問目の回答を読んだギョーカイの人は動いたらいいのに!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその21)」

4月2日:「1問目への回答なんて最初のワンセンテンスだけでぢうヴんだろうに、最初だからなのだろう、丁寧に答えて頂いて有難きしやわせ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその22)。」

4月3日:「21問目で僕が訊きたかったのはそんな回答ではないんだようん!と主張したっていいよね?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその23)」

4月4日:「8問目を具体的に答えてくざさったの嬉しす(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその24)。」

4月5日:「他の質問では抜けてるとことか穴を突いた回答をくざさっているが故に逆に言えば24問目も隙間だらけだと看倣せる訳で、だからちいともあの答えを字義通り信じなくっていいよね、と期待を抱いて生きていこう(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその25)。」

4月6日:「28問目のような回答を見ると定義を尋くべきだったかといろいろ反省させられる(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその26)。」

4月7日:「90問目みたいなことを訊くと実りのある認識ってゆーか解釈が聞けるんだ、と解った時分にはアトノマツリって訳である(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその27)。」

4月8日:「72問目の回答にはそうかーとしか言いようがない(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその28)。」

4月9日:「3問目の質問口調なんか読むといかに我々が言葉遣いに氣を遣いまくっているかが解るではにゃいか!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその29)」

4月10日:「伺ったのが2008年9月だったからわざわざ知りたかっただけで、今となってはみぃんながその答えを知るトコロとなった25問目なんて!甲斐がないようん!!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその30)」

4月11日:「『臨機応答・変問自在』みたいにご自分で質問をチョイスできゆんだったら83問目なんかは採用になんないんだろうなあと想像(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその31)。」

4月12日:「11問目みたいな答え方に触れるのこそがならではの至福だよ!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその32)」

4月13日:「33問目の問答なんか見たら僕だったら誤植の指摘をしてしまうだろう(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその33)。」

4月14日:「66問目の回答を聞いたからつって、ほんぢゃあ僕も、とは思わないよ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその34)。」

4月15日:「一問一答であって、答えを伺った後にさらに質問を発展させるとゆーことができないから、たといば56問目の質問なんかが掘り下げられなくって慾求が不満だわ!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその35)」


4月16日:「僕の中の90%は未だ理解をしていないのかもしれないと19問目の回答を読んだせーでびくびくもんだ<降水確率?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその36)」

4月17日:「75問目みたいな質問が出るのは今までの著作のどっかになんか、ミスリードする表現があったにちまいないのに、この回答!(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその37)」

4月18日:「73問目の回答はどことなく仄かに、ガードが下がった風の補足が読み取れる感じで、質問をしたマンはしてやったりって感じ?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその38)」

4月19日:「全部が、84問目みたいな、3文字で答えられちゃう質問でなくってよかったと胸撫(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその39)。」

4月20日:「64問目の回答から判るとおり否定よりかは肯定の方がまだしも文字数が少ないから、質問する際には森さんに否定させたい<させたがらないように!<ってゆうか文字数が多い回答の方がお得とゆー、それは吝嗇か?(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその40)」

4月21日:「37問目の回答を事前に知っていたなら僕から森さんへのおフランスみあげは替わっていただろうか(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその41)」

4月22日:「67問目の回答が先に存在していたら年末年始のモンサンツワーに変更がみられただろうか(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその42)。」

4月23日:「47問目の回答みたいな認識が明文化されるつーのは文章力つーか洞察力つーか、そーゆーそれだ<僕にないものだとゆーことだけは伝わったと思います(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその43)。」

4月24日:「32問目みたいな質問は僕からは出ないものだ、たぶん、きっと(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその44)。」

4月25日:「34問目みたいな質問は森さんの思う壺か(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその45)。」

4月26日:「12問目は聞いてしまうとそりゃそうかと、訊く前に想像がつかなかったのかと、納得のお答えです(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその46)。」

4月27日:「82問目の答えを見ると、ああ、こー答えてもいいんだ!とうろこもんである(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその47)。」

4月28日:「13問目のやりとりは簡単にみえて、しかしさすがとゆーかなるほどとゆーかそれはそれはとゆーか、いろいろいろと考えさせられることだなあ(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその48)。」

4月29日:「58問目みたいな訊き方をするとご自身の話が聞けない代わりに一般論を教えて頂ける訳で、一長一短(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその49)。」

4月30日:「23問目は、聞いてみたら、これまでによく書かれていた答えではあったんだが、これをここで出すとゆーのは訊いてみるまで判らないんだから、まー、こーゆーのまで勘定に入れた上で、だから100問訊いちゃうってのは正しかったし、こーも仰山の質問におつきわいくざさった森さんにありがにょう!つーことなのヨネ〜ン(森ぱふぇ10周年記念本内『森博嗣先生に100の質問』シリィズその50)。


09年01&02月←*→05&06月 / 
『ご託の墓場』に戻る