◆遺跡ofご託◆《09年01月02月》

08年11&12月←*→09年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈09年01月〉

1月1日:「ホールのロールケキーは生まれながらにして丸かぶりしてくれと言っている形状である。」

1月2日:「ホールのケキーの最初をいっぺんに半分までがふがふマフマルバフと喰えないレヴェルのケキーはそもそもホールいっこ喰いきれるほどの味ではないんだ<味の問題だったか!」

1月3日:「本名・大久保松恵さん@朝日新聞、とは<人間、死ぬもんぢゃあないとゆー結論か、あまりに本名と乖離した芸名をつけるべきぢゃあないとゆー結論か、地味な本名の人は華やかな職に就くべきではないとゆー結論か、まあ、大久保松恵ではエーヴイでは売れなかったろうから後に発生する本名ばれには覚悟の上でエーヴイに当たるべきとゆー結論か、そのどれでもないか、だ。」

1月4日:「人の言うとおり何でもゆーことを聞いてはいはいと従っていれば空気読めないとの謗りを回避するのはかなりの確率でできそうだ。」

1月5日:「ライヨンのいないサバンナは氷点下。」

1月6日:「フランスの法務大臣は仏法僧と同じDNA(答:仏法相だから)。」

1月7日:「フランスの写真をパソコのデスクトプッから消去するのはいつかなあ<もう既にCDには焼いた、そしてデヂカメからはとっくに消去してある。」

1月8日:「いっぺん確実に読んだはずの『ナ・バ・テア』が読んでて凄く新鮮で、これはそんなにも憶えていない証左、とは森博嗣さんには言えまい僕<ってネットで発信していいのか。」

1月9日:「浮浪者への炊き出しに住民が反対するのは近所に火葬場ができゆのと同じ忌み嫌いに因るものだと解るけど、いつかてめえも火葬場の世話になると思うと後者は我慢すべきだし、浮浪者になるよーな奴に一切の同情の余地はないと思うと前者は尤もだ。」

1月10日:「08年を表す漢字一文字。」

1月11日:「10年を表す漢字一文字<いや、口偏は要らないよ!」

1月12日:「07年を表す漢字一文字<それはどうか。」

1月13日:「サングラスさえ掛ければ髪の長い今、ミウヂシャンぽく見えるっぽいのに!」

1月14日:「深きょんはドロンヂョさまのマスクで顔を隠した方が綺麗。」

1月15日:「やっと現実が森博嗣さんのミステリィに追いついたか!<中央大学の教授殺人事件を肴にそーゆーことを!(笑)<笑ってる!」


1月16日:「高い時計なんていちmmも羨ましくないけどかわよい柄のスニーカは羨ましい。」

1月17日:「カラヨケに合ったアルコホルは何?」

1月18日:「カラヨケのラストソングは『世界でいちばん熱い夏』だとの主張に同意を得た。」

1月19日:「いっかいせんだくするとうちの衣類のによいになる。」

1月20日:「キング牧師の誕生日は1月15日で、でも“キング牧師誕生日”の祝日はハッピィマンデーで1月の第3月曜日なのぢゃが、成人の日のハッピィマンデーは第2月曜日で、どっちがリーズナブル?」

1月21日:「おはガールのひでみがぱんぱんに太ってきているのをチェキ!」

1月22日:「余分3兄弟と共演している時の天海祐希のツンが好き<ツンかな?」

1月23日:「やっぱきディレクタの長谷川さんの靴は要チェキである<デズニィのロゴで“Destroy”ってTしゃつを着ていたのもこの人。」

1月24日:「家でパソコを打つ時すぐ左に隣接する冷蔵庫が最近ヴーと五月蠅いのだが慣れるしかしようがない。」

1月25日:「企画と金魚はよく似た他人。」

1月26日:「映画を観る仕事をしている間は度つきであってもサングラスを常用する訳にはいかないのだと買いに行く前に氣づいてよかった!」

1月27日:「エッセー集とエッセンスは同工異曲。」

1月28日:「ふさふさにねヴいよ!とゆう副詞遣いはどうか。」

1月29日:「それはオフィスグリコだと誰かしょこたんに教えてやれ。」

1月30日:「あったら嫌いなものでも食べるマンとして知られている(松岡[25]に)。」

1月31日:「出産ダイエットってどうか。〈やり方〉7kg太ったら、各々が3500gの双子を産む。


〈09年02月〉

2月1日:「家の日めくりはまだ日めくりとして機能している<毎月1日はこれを発表することにしたらどうか<そんなにご託を考えるのが嫌か。」

2月2日:「風雲!コネタ城で1,0000超えをするにはどーしたらいいかがだいたい解ってきたが、だからつってそんなねたに巧く行きつく訳でもないし。」

2月3日:「ダルビッシュや清原をA級とした時、B級程度に僕が知っているプロ野球選手は誰もが元中日?と僕をして思わせるよ。」

2月4日:「麻央ちゃんに会う機会があったらあのキィで『さぼらずに仕事するんだー』と言ってもらうんだ〜(夢)。」

2月5日:「信号無視を旨としていると信号を守っている連中が愚か者に見えてくる、とゆーこれは帝王学への第一歩では?」

2月6日:「買ったらせんは買ってやらない、買ったれせんは買ってない(これは【国語】か?<MORI LOG ACADEMYの再読をしているからその影響で)。」

2月7日:「めっきりしょこたん♡ぶろぐを訪れなくなりました。」

2月8日:「三重テレヴィの実践リーチ麻雀が女性プロ雀士特集で、うわーいと思ったのもツカノマ、画面に映るのは手牌ばっかしでぎゃふんの巻。」

2月9日:「胸が無くて萌え〜♥の眷属と言えば松下奈緒と成海璃子だけど(壁おんなをやった伊東美咲には萌えを感じないので含めず)、ここに高梨臨を入れるべきか思案中。」

2月10日:「武岡智子がちゃどうちゃどう言うので広辞苑第六版を引いてみたら【さどう】には“→ちゃどう”って書いてあるでかんてー!(うろこ)ってゆうか(これは【国語】か?)」

2月11日:「北方領土と西方浄土はいとこ(これは【国語】か?)。」

2月12日:「三枝と三枚は二卵性双生児(これは【国語】か?)。」

2月13日:「飯の種と芥子の種は同じ町内(これは【国語】か?)。」

2月14日:「型くずれと家族連れはそっくりさん(これは【国語】か?)。」

2月15日:「決めポーズ以外の時の『ヤッターマン』の福田沙紀は油断して詰め物をしていないので胸がないことがありありと知れる<胸がないことを一切否定するものではなく、単に観察された現象を述べているだけです。」


2月16日:「お前とお揃は出世魚(これは【国語】か?)。」

2月17日:「11.6MBを45分かけてダウンロド(はぁと)。」

2月18日:「富田月子の再登場、嬉しいな(はぁと)。」

2月19日:「ああ、やっぱき『ハルフウェイ』はアドリブだったかと確認してしまったがそんな情報なしに作品は評価されるべきだ、旨のことをきねま猫に書こうと思っている私<マクドナのトレーに敷いてある紙の口調。」

2月20日:「髪を乾かすのに10分以上掛かるってフツー??」

2月21日:「岐阜って岐グラムプラスって読んでもいい派。」

2月22日:「コネタ城への投稿がそのために発見したものではなく過去の遺物からの発掘になってきているので、なんだか身を削っているみたいでゆき詰まりを感じる。(はい・いいえ)」

2月23日:「雨の降る朝の出社時はこの時季こそ『テンダー・レイン』が似わう。」

2月24日:「仲村みうのいっちゃってる目は誰かに似てると思ったがキャラ作ってる人だと氣づきました。」

2月25日:「他学科と地学科は、まあ、頑張って見分けてほしい。」

2月26日:「エレヴェータは乗ってる人が降りてくるかもしんない、当然降りる人が優先だ、だから扉が開いても飛び込んだりせず誰か出てこないか確認してから乗るワンテンポの間をおくべきであり、そんなマナーも守れないよーな輩はリフトが来てないのに氣づかず奈落に頭から墜ちて死ね!との僕の願いが最近聞き届けられているようで、望ましい世界(ぽぁん)。」

2月27日:「新聞記事をコピィする、それから孫コピィを取る、その出来がちゃんとまたマザーとして使える程度に明瞭であるようなコピィ機の設定を探すのに掛かる時間は何分?」

2月28日:「226事件ばっかし狡い!ので2月20日にも220事件を、21日にも221事件を、22日に222事件、23日に223事件、24日が224事件、25日に225事件、27日に227事件、28日に228事件、そして激レアな229事件を起こしていったいどの事件が一番か競うテロ集団が現れたらいいのに!(ぽぁん)


08年11&12月←*→09年03&04月 / 
『ご託の墓場』に戻る