◆遺跡ofご託◆《08年11月12月》

08年09&10月←*→09年01&02月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈08年11月〉

11月1日:「10月31日付のなまもの日記に書かれていた『いったいどんなメロディなんだろうってのは気になるところ。』っつーのを読んで想起するは『ビチグソロック』と『クックロビン音頭』だ。」

11月2日:「光学式のワイアレスのマウスをクリックする時に蛙みたいなげこげこ啼くのは氣にしなくていいこと?<氣にしてる氣にしてる

11月3日:「永岡真実は睫毛を頑張ったら仲里依紗になれる、かも、アミューズ繋がりだし。」

11月4日:「ソースを見る癖がついた。」

11月5日:「蘭那さんの机の上にあったファッション誌をぱらり見て瞬殺で入山法子がモデルをやってるのを発見できゆほどにもう僕は入山法子を認識しているマンだ。」

11月6日:「7時間とか寝ると巡回ルートのサイトの巡回が大変。」

11月7日:「クロックスを履くとやたらと躓くのは、歩き方が悪いからだと、クロックスのせいにすんではなくじぶんのせいにすべき。」

11月8日:「『日本人の大好きな』とゆう枕詞に続く食べ物はもちよんカレーだ。」

11月9日:「食材だったらいかだろう。」

11月10日:「若いかわよい女の子とすれ違う際には当然口を開いてないで鼻呼吸になる、とゆうのを絞り込んで言うと鼻吸をするのが肝要だっちゅーことやね!」

11月11日:「おしゃれ番長♪のポッキンナベイビィの忽那なんとかゆー子の顔にはこれっぽっっちも、いっっちmmも萌えないが、高梨臨の顔は大好き♡とゆーピンポイントでビミョーな男心を解ってね!」

11月12日:「11年も前におぐしよと言ったらそれは小倉理恵[17]と塩崎礼子[17]の同期ペワだったはず!<んなこたぁない」

11月13日:「自分の体験以外の情報とか想像(特にゆうみんのラヴソングみたいな奴)を一切入れさえしなければ、独り身をさヴぃしいと捉える思いは今の1000分の1以下になっていたろう。」

11月14日:「矢沢心は高橋ひとみにもなれるのに可愛い方向性を目指すか(はなまるを観て詠める)。」

11月15日:「緊急の用もないのにメガ覚めるのはなぁぜ?(冬眠への憧憬はないの?)」


11月16日:「カーユヘルムの夢を見たのは人生初だ<昨日から寝る話ばっかしか。」

11月17日:「並べて講釈されると確かにこれならば自分でもと思うんですが実際に投稿してみると僕は3つ送って採用1つだし元町二十四軒さんも7つ送って採用4つだそうだし、なかなかにひとまずは林雄司さんのオメガネに適うのが大変なんだと思い知るであろう!」

11月18日:「ほかに呑むものがないのでとりあえず呑んでおく、とゆう選択でビーユ。」

11月19日:「洋服を正札を見ないで買えるほどのお金があったらいいのにと思うだにこっから先は再掲になるがお金で解決できない悩みは悩むだけ無駄だ無駄だ。」

11月20日:「町を行く時にふと前を通りがかったすべてのいずれもの食べ物屋さんにふらりと入ってなんかちょっと喰いがいつでもできゆ自由度を買えるだけのお金があったらいいのに!<今日も金の無心か!」

11月21日:「穴が空いた片っ方だけを捨てたちんばの靴下は寝る時に穿く奴にしよう!(いい考え)」

11月22日:「軽い眼鏡はコンタクトレンズに勝る、ガードにもなるし。」

11月23日:「こんなとこで我慢をしてもなんにもなんないので、にきにき07のためにMORI LOG ACADEMYを読む際にはフォントサイズを大きく大きくしておるぞよ。」

11月24日:「シャム猫とパグは同一カテゴリィ。」

11月25日:「焼肉屋のによいつっても結局んなぎのによいと同様、たれのによいに過ぎないんぢゃね?」

11月26日:「越知英一のイニシアルはHHえっち・えーいちだから)。」

11月27日:「うちに広辞苑第二版があった!!」

11月28日:「朝4時半の出社時にも、夜21時半の帰宅時にも、同じ秋田犬のお散歩にソーグーするって、秋田犬天国か?」

11月29日:「MORI LOG ACADEMYの誤植を発見しても、もしかしたらわざとそー書かれているかもしれない、指摘したことで、誤解する人が多いのなら直そうかと捉えられてフツーになさってしまうかもしれないと思うと指摘クーリエルを出していいものか、迷うのが人情。」

11月30日:「献血の前日は血圧を下げるために絶食する、とゆーのはどーだろー(試す価値ある?)。


〈08年12月〉

12月1日:「高血圧を何とかしたいんなら運動すれば?<天に唾するように言い放つ」

12月02日:「どーせ手に入らない仔犬と美人だったら、仔犬?>つーかもっと衝撃的だが、仔犬のぬいぐるみと今そこにいる美人で比較しても、仔犬のぬいぐるみだ(ズバッ)ってゆうか(仔犬強し!)」

12月03日:「声を聞いて七尾藍佳が認識できゆスキルを身につけた。」

12月04日:「最近もっぱらさん付けにしているのはしょこたんのマネーヂャのせい。」

12月05日:「もししょこたんのマネーヂャが窪塚洋介だったら、さんくれろって言う?」

12月06日:「いい顔で笑うようになったな!>加藤シルビア」

12月07日:「はなまるマーケット、オープン♪の時の矢沢心は膝曲げすぎ。」

12月08日:「綺麗な人、誰だろうと思って北川景子だと判ったとき、なんだ北川景子かと思う。」

12月09日:「可愛いけど印象に残らない北乃きい(12月5日の日記参照)よりはキャラが立っているぶんましか>北川景子。」

12月10日:「丸剥きの林檎を囓り喰う時は象になった氣分(ぱおー)。」

12月11日:「燃焼効率がいいとゆうバナナを喰う時はダイエット的に罪悪感。」

12月12日:「みかんはお腹を下すまで喰うし下した後も喰う。」

12月13日:「パイナップルは甘くないのに当たった時の心のダメィヂがでかい。」

12月14日:「梨が食べられた年はしやわせ。」

12月15日:「包丁で剥きやすい柿が美味しい。」


12月16日:「皮ごと喰える葡萄を知ったらもう戻れない。」

12月17日:「出演日と出鱈目は同じDNA。」

12月18日:「『おしゃれ番長』を歌えるように練習するもおどに突入。」

12月19日:「牡蠣の汁を貝殻からこぼさないよう保って吸え、とゆう指示はヨーグルトの蓋を舐めろとゆう下品に等しく、人に言われてすることぢゃあない。」

12月20日:「岡本玲はたまにぜんっぜん可愛くない(具体的にたといばアルバム『That's Girls Life』のリーフレットの裏表紙とか)時があるけど仕方がないと認める。」

12月21日:「我々の抱く体調不良の悩みはいずれも運動すれば改善する。」

12月22日:「歌のない歌謡曲で『Jupiter』のインストルメンタルを掛けるって、ひとまーりした感がある。」

12月23日:「隙あらば理由をつけて髪を洗わず済まそうと目論む季節<〔例〕祝日だから、そんな、人と、会わないからぁ<マスコミ試写のことかーッ。」

12月24日:「おはスタの都道府県占いにエントリィしている都道府県が30にも満たないのは、きっとネットしている局が観られる地域だけに限っているからにちまいないったらちまいないったら!」

12月25日:「〈精密採点IIから見た『おしゃれ番長』考察〉その1:“おしゃれ番長♪かなりツボ♪”の{番長}部はもっとキィ高く歌いたくなるのはやまやまやまだが、“おしゃれ番長♪格下を懲らしめる♪”の{番長}部と同じ高さにキープすべきだ。」

12月26日:「〈精密採点IIから見た『おしゃれ番長』考察〉その2:ポッキィの子の名前を覚えてやる氣はない、映画にでも頻出するようになったら出直しておいでって感じ?」

12月27日:「〈精密採点IIから見た『おしゃれ番長』考察〉その3:てーかそれよりも何よりも、カツマタはともかく、芋洗坂係長も認識できゆのだが、実は肝心の(肝心かな?<肝心かな言ってやるな)オレンヂレンヂってゆーユニットのメンバの顔はおろか、何人編成かも知らず、だからヴィデヨクリップにそいつら当人が出演しているのかどーかも判らないけど、恐れ入った?<恐れは入るまい」

12月28日:「〈精密採点IIから見た『おしゃれ番長』考察〉その4:タイトルから連想するに、番長つってんだからどーしても男かなと思っちゃうんだけど歌詞をよくよくよく読むと、おしゃれ番長って女の子のことを指してるんだと、脳内修正を必至に施して現在に到るっつーのに、ヴィデヨクリップに出てくる番長っぽいキャラクタが男だなんて!(しょっく)」

12月29日:「〈精密採点IIから見た『おしゃれ番長』考察〉その5:あと高得点を目指すなら避けて通れないのが“貴女と僕とで踊りましょう♪”にはぢまる行だけど、こーゆーエフェクタ使ってるっぽい箇所を地声で上手に歌う練習ってゆーのは物真似をしろと言ってるに等しい氣がするんぢゃが、たとい物真似でも歌が巧い方が偉いのか、そんな小手先で点を稼いでないで本当に歌唱力をつけた方がお利口なのか、どっちだ。」

12月30日:「生たらばとダライラマは同じDNA。」

12月31日:「ちなみにおはスタの都道府県占いにエントリィしている都道府県は19だからねっ!<一週間後に何を言うか<30に満たないにもほどがある


08年09&10月←*→09年01&02月 / 
『ご託の墓場』に戻る