◆遺跡ofご託◆《08年09月10月》

08年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈08年09月〉

9月1日:「ああ、僕は佐藤ありさの声も好きなんだ!(だんだんしゃがんでいくソニー損保のCMを観た件について詠める)

9月2日:「え、西野カナって名古屋の女子大生なんかっ!(会社に張ってあるポスタに昨日付の直筆サインが書かれていて知った件について詠める)

9月3日:「尚ちゃんラメーン行きたし(腐男塾の校歌にも出てくる件について詠める)。」

9月4日:「“昨日のしわいで飛騨牛を当てて足を傷めた”らどうか。」

9月5日:「聞きようによっては予期せず手に入れた牛のもも肉を炒めたようにも取れるな!(昨日のご託のアンサとして)」

9月6日:「スポーツと名のつくものはすべて嫌っていたがここまで現実と乖離しているんだったら、やってやってもいいかなと思わないでもないな(佐藤ありさのスコワが88だった件について詠める)。」

9月7日:「逆さモノクロってヂャンルとして来るかもしんないと思う素晴らしさだぜ、と書きつつここまでレヴェルの高いのはそう出てこないだろうとも解っている(言われるまで遠くにふうちゃんが見えるのが判らなかった件について詠める)。」

9月8日:「若槻千夏は前世。」

9月9日:「【スカイ・クロラ川柳】

《す》スーパーで
《か》買い物してる
《い》インド人
  ***
《く》9時半に
《ろ》ロッカールームで
《ら》ランデヴー」

9月10日:「【スカイ・クロラ川柳】

《す》水酸化
《か》カルシウムだよ
《い》いつだって
  ***
《く》首筋の
《ろ》ロープの痕は
《ら》拉致のせい」

9月11日:「【スカイ・クロラ川柳】

《す》ストローは
《か》咬んでも舐めても
《い》いい感じ
  ***
《く》口ずさめ!
《ろ》『ロックンロール・
《ら》ラブレター』」

9月12日:「【スカイ・クロラ川柳】

《す》酢の物を
《か》カレーに添えて
《い》頂いた
  ***
《く》首ったけ
《ろ》『ロックンロール・
《ら》ラブレター』」

9月13日:「【ロックンロール・ラブレター川柳】

《す》好きだから
《か》かなり無理して
《い》色仕掛け
  ***
《く》暗がりで
《ろ》『ロックンロール・
《ら》ラブレター』」

9月14日:「【ロックンロール・ラブレター川柳】

《す》水筒が
《か》空ならお茶を
《い》淹れましょう
  ***
《く》靴が鳴る
《ろ》『ロックンロール・
《ら》ラブレター』」

9月15日:「【ロックンロール・ラブレター川柳】

《す》するめいか
《か》噛めば噛むほど
《い》いかの味
  ***
《く》九分九厘
《ろ》『ロックンロール・
《ら》ラブレター』」

9月16日:「実在する一番素敵な地名はくらがり渓谷。」

9月17日:「どーしても中越典子のみよじを“なかごえ”と言ってしまう僕の馬鹿馬鹿。」

9月18日:「飯の後にアイスを喰って心臓がばくばくいう僕の馬鹿馬鹿。」

9月19日:「MLA掲示板があそこまで賑やかになってきたらもういいかなと身を引くことを考えている僕の馬鹿馬鹿。」

9月20日:「なかばしさんも自己最高体重記録を更新していることだしいいぢゃんと思っちゃっている僕の馬鹿馬鹿。」

9月21日:「メイド喫茶に勤務する多田さんはオーダメイド(何を言うか)。」

9月22日:「ミシュランガイドの星って、☆ではなくてアスタリスクの外枠だけをなぞったみたいなお花まあくではないか、三つ花とか言ったらいいんだわ!」

9月23日:「8時からのNHKのニウスに首藤奈知子が復活して喜ばしい限り<なんで8時からかとゆーとそれまではどですか→めざまし→おはスタ→どですか→めざましと観てきていてNHKにチャンネルを合わせないからだ。」

9月24日:「ランキングバトルで数曲くない、99点台が出せるよーでなきゃ歌が巧いと言っちゃいけないと今決めた。」

9月25日:「『フーフー724』を口ずさんでいて一番音程が取りづらいのは“どっこいしょだフー”のフーである。」

9月26日:「ベビーパンテールモチーフ携帯ストラップの品番はT1220349。」

9月27日:「ティファニィとエルメスの紙袋の色は認識していたが、カルティエのイメーヂカラーは知らなかったから覚えよう!」

9月28日:「ビトンは茶色なんかの紙袋に価値を与えて、偉いと思う。

9月29日:「再生しながら早送りとか巻き戻しとかできない機器を使っている者にとってDVDのインデックスが如何に重要であるか、作る側は解って頂きたい!(切にね)

9月30日:「顔が似ているだけとかのそっくりさんもエア呼ばわりしていい。〈例〉マナカナのマナはエアカナ


〈08年10月〉

10月1日:「スワンの中に一羽だけ鶴がいるボート池なんて『風雲!コネタ城』に投稿したらきっと1,0000ふーんいくのに〜<んもう、『風雲!コネタ城』氣違いか!!」

10月2日:「H&Mに並んだら物くれるって、『風雲!コネタ城』に投稿したら2000ふーんくないいくかもしんないのに〜<『風雲!コネタ城』氣違いか!!」

10月3日:「ヒロインは、石田ひかりがやったらいいのに!<8時15分からNHKを観てつっくづく思う」

10月4日:「めざましテレヴィに、出来損ないのゆうゆみたいな女の子が出ているのはあれは誰?」

10月5日:「はなまるマーケットのレポータの女の子で次長課長をすっと細くしたみたいな顔の子はあれは誰?」

10月6日:「痩せろと言われたら痩せられるけど見返りが欲しいよね<そんなこと言ってる奴は痩せまい!」

10月7日:「中田有紀が女教師役のおはよんのCMをやめないで!とアンケートに書いて送信したくないなのに、今新しくなった女医ものも、萌え〜♡」

10月8日:「コナンは普通にしてたらかわよい顔しているのに、なんでへん顔をするかなあ!(悲鳴)」

10月9日:「今度歌えるよう覚えるのは『茜さす 帰路照らされど…』だ♪」

10月10日:「{アイルランドの少女が歌う♪ってビョークかなあ}ってのが山ほどヒットしてくる。」

10月11日:「隙あらば加藤シルビワの鼻だけが画面に見切れるので要チェキ。」

10月12日:「つーことでヘヴィロテで聴くMDの曲順は『空色デイズ -spiral chiptune mix-』>『男坂』>『17's ☆ STAR』>『Go! Fight! 腐女子シスターズ』>『フーフー724』>『茜さす 帰路照らされど…』になりました。」

10月13日:「東京で行きたいとこはケーキ屋さんとかばっか<若木民喜の影響だけどさ。」

10月14日:「10人くないで知らない土地に行ってごわん、といった場合、安全なのは(ヴェヂタリヤンの人がいるとか刺身が駄目な人がいるとかの可能性を秘めてるやもしんないので)イタリヤンだ。」

10月15日:「(“10人くないで知らない土地に行ってごわん、といった場合、安全なの”の別パタン)若しくはラメーンとか炒飯が食べられるレヴェルの、ゆるい中華だ。」


10月16日:「学園まつりTしゃつあっきーのデビロックTしゃつ、買いたいのはどっち?」

10月17日:「ピカソの真ん中の名前を諳んじられるマンは偉い?」

10月18日:「ピカソの真ん中の名前はカ<いや、それは名前の真ん中だ!(悲鳴)」

10月19日:「今の僕の髪型はせんごく先生似(鬱)。」

10月20日:「伊勢海老を伊勢蝦と書くと萎えそう。」

10月21日:「〈時事ねた〉冷凍インゲン♪洗わる洗わる♪嘘を言っては困ります♪洗われないのが冷凍インゲンです♪」

10月22日:「青島あきなの最近の露出の多さはきっと撮影現場の空気をよっっぽどよくする性格をしてる、かなんかにちまいない、きっと。」

10月23日:「広島上空に飛行機雲で“ピカッ”って書いたのに対して不快だとゆー意見が新聞に載っておるが、そんなん言うんだったら僕なんか原爆で壊れた建造物をいつまでも晒してる、あの方がよっっぽど目障りですがどうか<てゆうかその不快とか目障りを感じさせるのが目的だろうに。」

10月24日:「帽子をかむった時に氣づいたが雨宮朋絵ってヴィッキー・チャオ似か!(が〜ん)」

10月25日:「しょこたんも、デイリィポータルZも、訪問するのがオックーになったらそろそろネットからの卒業?」

10月26日:「次はSCANDALを聴くべきか、Aimmyを聴くべきか<いづれにしても大阪志向か。」

10月27日:「世の中から埃が無くならないのなら埃を吸ってもへっきな機械の体をくれる星に連れて行って<いや、そこは掃除機を掛けようよ!<そんな正論からは何も生まれないやい!(脱兎)」

10月28日:「『じょぶたいじょぶじょぶたーい♪』もたいがい判らないが、『うふふんうどばいふぉ〜♪』だ、なんつってるんだ?」

10月29日:「竜宮城に行った時に、鯛や鮃が舞い踊っているスティヂの進行をアナウンスしている魚はリュウグウノシカイと名付けたらいいと思います。

10月30日:「シルビワってのがなかなか憶わんなくって加藤イベリコって言ったりとかする。」

10月31日:「7ヒットエントリィを探せ!の集計とチェックが大変すぎて自サイトの更新が滞るほどの人はだれ?


08年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る