◆遺跡ofご託◆《08年07月08月》

08年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈08年07月〉

7月1日:「『ハチワンダイバー』を観たくなくなったのは主役の男が顔を歪めて驚いたり苦しんだりするワップに耐えられないからだと判りました。」

7月2日:「柴咲コウが恐竜に給油するCMの、ガス欠するより前の方を観たことがないので観たすぎる。」

7月3日:「駄目なCMを多産しているどこもだが、唯一、A.042の堀北真希の奴だけは認める(堀北真希になんか全然萌えない僕であるが)。」

7月4日:「堀北真希になんか全然萌えない僕であるが(連歌か)、発見して走ってきて園児のバスに併走して先輩!あっついですねーで汗ダックになる奴は認める<本当は好きなんぢゃ?<いや、女性としての魅力は感じないのだけど、女優としての価値を認めるとゆー意味でだなあっ<いや、違うな、女優としていいのではなくてCMコンセプトとしていいのを思いついて、それに応えたって意味で認めるんだなあ<煩いよ。」

7月5日:「汗ダックになった女の子に対して言う言葉は『それ、フェロモンだよ』だ(註:男の汗はフェロモンではない)。」

7月6日:「著名と打ちたかったのにちょろいになったよ!(答:かな入力だから!)」

7月7日:「『ルビー・グルーム』のミザリィの声がしゃおりだったとは!(“とは”は千早の本名)」

7月8日:「言うよねーは持ちねたとかギャグとかってんでなしに、口癖のレヴェルでは?」

7月9日:「数年に一度喰う若鮎は、ソールフードだとつくづく思ううんまいなあ。〔註〕もちよん和菓子の方」

7月10日:「でも店で呑んだら1本2,0000圓以上はすると思うけどもさ(ロゼが酒のビックで4,5000圓だったのを見たしね)、でもピンドン以外のドンペリなんて旨いかなあ?と思わないか?<凄いこと言うなあ!」

7月11日:「身分フォーメーション。」

7月12日:「キスを失敗するお寺は中尊寺<いや、それはチューし損じだ!(しょっく!)」

7月13日:「ロー眼になって学んだことは、見えなかったら見たがるな、です。」

7月14日:「パスモたらちうのは既に日本銀行券と銘打っていいいきよいでは。」

7月15日:「僕が女声ヴォーカルの歌しか歌わないと知ると男声の歌を歌えばと進言してくる女子は、僕に何を求めているのか。」


7月16日:「大きいゴキヴイは大きい音を立てる(解釈:おねづかと思った!)。」

7月17日:「会社のオフィスグリコのなにが凄いって、パナップの長いさじの本数まで、ぴっったりなんだぜ?」

7月18日:「ジョコキンさんって『銀河不動産の超越』で提唱されてたあれかッ。」

7月19日:「5こま漫画の4こま目が好きだとか、新しいなあ。」

7月20日:「のっちと、あ〜ちゃんと、かりゆしにしたらいい。」

7月21日:「佐藤ありさは歌が頭から離れない。」

7月22日:「ちっちは替え歌を歌っている。」

7月23日:「大北さんは手垢がつきはじめてる予感。」

7月24日:「もっちーは夏目漱石の『門』に深い関係がある。」

7月25日:「きゃんちは海の表現は必見。」

7月26日:「雷句誠は『パンコパ』の部類に入る。」

7月27日:「眞鍋かをりは水鉄砲を早く受け取りたい。」

7月28日:「中田有紀はスタジオにいて大活躍。」

7月29日:「殊能さんは駆けよってきたら泣いちゃう。」

7月30日:「東原亜希はいのうえくんと見に行った。」

7月31日:「宍戸留美は歌を歌ってるのも彼のおかげ


〈08年08月〉

8月1日:「“16分割@ヒントでピント”風って書きたかったけど、月もかあったし、11で終了か<疑問形か。」

8月2日:「買う人がいるから売ってるんだろうし、こーゆーとこにビヂネスチャンスがあるのでは?(佐藤ありさ肉まんを食べた件について詠める)」

8月3日:「おなかがポニョるってのはおないぱに代わる表現として定着させてもいいが、浸透しないだろーなーと僕は悲観的です(小林麻央お昼ごはんを食べた件について詠める)。」

8月4日:「グラビワン魂@SPA!って、グラビワアイドルの名前をインプットするのにものすんげい効率のいいメディワだなあ!(本屋でさとう里香写真集を見つけるや、名前が判っちゃった件について詠める)」

8月5日:「親知らず抜くの、ブームなんだ!(gvhqe8さんに続き小林麻央歯医者さんに行った件について詠める)」

8月6日:「若木民喜は絶対に映画館で見ないとね。」

8月7日:「殊能さんはヨーロッパの倒錯耽美戦争映画のよう。」

8月8日:「吉沢明歩は甘えたい。」

8月9日:「小明の苗字は青木だけど波瑠の苗字は南だ(メ〜テレ>『恋ふぁく』>セヴンティーンモデルの秘密ペヂーでは苗字が生えている件について詠める)。」

8月10日:「宮沢桃子かわよいなあ!(なまもの日記08年8月4日付にて言及されている山本昌の200勝を達成まで伝えられなかった東海テレニュースを担当している件について詠める)」

8月11日:「しょこたんは文京区の崖の上。」

8月12日:「誰か散香のぬいぐるみもあげたらいい(吉沢明歩サイン会でぬいをもらった件について詠める)。」

8月13日:「林雄司さんはおとといぐらいまでポンよだった。」

8月14日:「そんなにみんなが絶賛するパンフを買わない手はない。(森博嗣さんが薦めているに留まらず若木民喜に到ってはパンフレットが本編だとまで言い放っている件について詠める)」

8月15日:「そんなにあの歌に毒されているってのはテレヴィを観る人だからなのかなあ、僕はもう今やちぃとも触れる機会がないんぢゃがなあ(眞鍋かをり歌いながらチャリをこいだ件について詠める)。」


8月16日:「マリコリーは豆乳スイーツに興味津々☆

8月17日:「仲里依紗はアニメを映画館で観るのは時かけ以来。」

8月18日:「あ、天使が舞い降りてきそうと表現すればよかったのか!(仲里依紗写メった件について詠める)」

8月19日:「小明は斜め前あたりに猛練習する男性が住んでいる。」

8月20日:「アップフロントは次は紋舞らんの存在を認めたらいいよ(あややがビストロスマップはるな愛と出演した件について詠める)。」

8月21日:「これって、やっていけない2つのことのうちの1つではないのか?(しょこたんがモハメッドに勝ちたい件について詠める)」

8月22日:「オリンピクッの最大の功績はスポーツに対してどう憎まれ口を言ってやればいいのか実例に触れられることだ(gvhqe8さんに続き林雄司さんも否定的だと判明して悦ばしい件について詠める)。」

8月23日:「雷句誠は子供が期待してみると感性が追いつかない。」

8月24日:「自分で入る用に欲しいなこれ(らいティン承太郎、カンフーパンダ、ミルクパンに続きチワワペコちゃんまでもがイチゴハウスに入る件について詠める)。」

8月25日:「かつて谷岡ヤスジの漫画で青梅にしよを付けて喰うとうんまいことを教えられた僕としては茗荷もやってみんといかんな(ほそいあやさんが茗荷をマヨネーズで食べることにはまっている件について詠める)。」

8月26日:「きうとの赤いキモノアレンヂの衣裳の背の一番高い感じの子は本氣でかわよいな!(きうとがおはスタに出演した件について詠める)」

8月27日:「ブログのエントリィだけ数え上げるといつしか既に16を遙かに超えちゃったが、『ポニョ』の替え歌とゆう、ハードルをいっこ上げた括りでまた集めれば今度こそ16分割が成立するかも(しょこたんまでもが替え歌を披露した件について詠める)。」

8月28日:「なんかずーと引っ掛かっていたが、そうか、山崎バニラ柴咲コウのアナザヴァーヂョンか。」

8月29日:「まみりんはゆわれます。」

8月30日:「『ネコナデ』を観て確認したがポスト関めぐみは入山法子だな(NTTコミュニケイションズのCMで観てそーではないかにゃーと常々思っていた件について詠める)。」

8月31日:「今習得したい(=歌いたい)歌のナンヴァワンはえびちゃんの“紫外線制覇”の曲である。


08年05&06月←*→09&10月 / 
『ご託の墓場』に戻る